06/29のツイートまとめ

chihointokyo

@salondenail 今後はG20の時代なのは明白。新興国の経済は疲弊どころか躍進過程。米国も一枚岩ではないので覇権そのものはどこかに回して裏で操作したいと考えるほうが納得できます。
06-29 23:59

イランイラク戦争で味方してあげたイラクを数年後にこっぴどく懲らしめた(?)のは都合が良かったから。米国を信じて対米の自衛はなかったから。マスコミ受けする悪者(←親米)も居たから。サダムの楽観し過ぎはアラブ諸国でも疑問視されてた。
06-29 23:54

米国の自分勝手でいじめられなかった国々が何を持っていたか。ベラウとは違う筈。イランが保有国扱いされてるのは持ってないからQT @salondenail 戦争放棄を言ってるのです。この20年間アメリカによっていじめられた国は軍備力が弱いからではなくアメリカの自分勝手で押し切ってきた
06-29 23:51

集団的自衛権に全然賛成してませんけど?米国をそこまで信用してないから。安保はあちらも日本人を身を挺して守らなくていい書き方の筈 QT @wisdom_minari 集団的自衛権が認められると自衛隊は米国が侵略された時に参戦しないといけません。安保条約ではそれは規定されていません
06-29 23:48

国連の実質支配者は米国です。建前は仰るとおり鴨ですね @wisdom_minari ベラウ共和国は完全戦争放棄の国です。そんなに自衛したいですか。中立条約は世界が批准する条約です。条約を破棄すると集団的保障権が発動されます。国連を敵に回すだけです。RT @salondenail
06-29 23:44

今が冷戦状態って思うのは戦争に巻き込まれてない人間だけじゃないのかなぁ。殺戮や難民の数、減るどころか増え続けてるのに... 大国の思惑とは無縁ではない場合が多いし。日本のマスコミが垂れ流す情報だけだとそういう感覚になるのかも(・_・)
06-29 23:41

.@salondenail 戦争放棄軍備力なしとみなしていい程の弱い国が経済的思惑でどんな目に遭わされてきたか、この20年ほどだけでも明らか。兵士らがどういう教育受けるかご存知ですか?東京大空襲では戦闘員でない田舎の一般市民もボーイングの利益のために虐殺されました。ついこの間です
06-29 23:36

【カントリーマアム】誰かバニラ12枚と宇治金時10枚交換しませんか?バニラもっとあるからおまけ付けます!♪(宇治金時単品売ってくれ~ぃ(ノ△・。)) http://twitpic.com/20zd1y
06-29 23:35

世界は黙っていますよ。自衛無しの主張なんか。スイスが永世中立守るためにどれだけの自衛してることかご存知?QT @salondenail 変な軍事力や同盟があるから中立国になれないのです。戦争放棄軍備力なしで攻めてくる国は今の冷戦状態ではないと思いますよ。世界が黙っていませんから。
06-29 23:32

集団的自衛権というのは、万一違憲でなくてもムリが有る発想。米国が自国にとってどちらでもいいことは無視される。そしてきっと後でもっともらしい理屈がつけられる。いつもそうしてきてる。
06-29 23:29

続きを読む

関連記事

06/28のツイートまとめ

chihointokyo

龍馬伝の影響大きい気がするなあ。RT @shinyamurata 写真と地図で見る 京都  売り上げが急増しているんですけど、何かで紹介されたんですかね?とワザと呟いてみる http://ow.ly/24bAq @akiraak
06-28 23:58

すでによるほRemiderの捕鯨タイムに入っているのか... どっちでもよくなってきた。
06-28 23:56

@nankyokuguma ローカルニュースの催しもの報道は明石ばっかし - (*゚ロ゚)市民誰も知らないと思う。(近辺の都市と違い大物有名人全く出ない)おやすみなさい~♪
06-28 23:43

@noraokapi http://bit.ly/bFAzBk 月間コストは正論みたい。でも既にケータイ5000円以上組が多いならCPでは勝つけど。視力、手の位置を考えればiPhoneは若者にとってもサイズが情報量に追付かないと思う。入出力が同じ面というのは紙時代へ復帰で直感的。
06-28 23:40

まずこっち、正論だと思わない。Windows搭載のPC使ってても多くはネット検索が中心。受動派。iPhone→iPadというのは老眼を考慮に入れてない。ほぼIEだけのPCユーザの多さを知るべしw QT @noraokapi: 正論なんだけどhttp://bit.ly/askSfL
06-28 23:31

菅さん、歴代与党幹事長と風貌似てきたなぁ。が、しかし、叩き上げのしたたかさでとにかく変化をもたらすまでサバイバルして欲しい。
06-28 23:25

@nankyokuguma なぜ炭鉱の町ばっか思い出されるんでしょう?鉄工所はもっとあちこちにあった筈... (」゚ロ゚)」だからか。まわりは商業地なので今でも大都市の通勤圏内。でも毎日活気があったイチバ、半分シャッター通りになったまま。私たちを育ててくれた町w 天文科学館そば!
06-28 23:18

3年くらい前に住吉近辺に戻った友人と駅前のファミレスで食事した。私がまだ母の胎内の頃甲南のそばをよく通ったらしい。門仲の住吉神社、摂津の由来~♪(⌒0⌒) QT @nankyokuguma さすが、ズバリ。LOL RT @chihointokyo 「おっちゃん」深江近辺?
06-28 23:11

@nankyokuguma 明石駅からは家族4人ならタクシーのほうが安かった頃。朝霧あたりに遠出?したら帰りは焼き飯かバスかを選ばされた。(公務員給与は上がるのも下がるのもタイムラグ。)今元の鉄工所城下町を歩くと一番インテリホワイトと思ってたとこがわずか数軒同じ表札かかってる。
06-28 23:08

むしろ実践すべきかと。RT @setsuko905 浴衣デート画策中。祭りの日に浴衣で出勤するのはダメだろうか…
06-28 23:04

続きを読む

関連記事

06/27のツイートまとめ

chihointokyo

実は徳川や源氏についても結構ウソ習った世代なんです。私が。その先生かなりホンキw RT @Hvemerdu なるほど~。実はそこまで計画された授業構成だったと。適当な人だから自分の好きなとこだけやったものとばかり思ってました。 RT そこ学校で真実を教えられない仕組みになってる
06-27 23:38

かなり人気っぽい格言。毎日RTされまくり?たまたま見つけるだけ?→ @adayosi3 「高い自尊心を持っている人は、自分を人より優れているように見せようとはしない。人と比較することによって自分の価値を見い出しているわけではないからだ。彼等の喜びは『自分らしくあること』なのだ。」
06-27 23:33

一応正解はこちら→http://bit.ly/aDU9fv QT @mika_amal イギリスと似て非なる国 RT @topapo: 日本:RT @chihointokyo海に囲まれた識字率高かった日本で造船技術が発展しなかったのは何故か、再考
06-27 23:30

@Yo_Shimazaki 相手は全くメールとかしない人たちだったみたいで。お辞儀だとは全く思ってなかったw。いつでもスルーしてくださいね♪
06-27 23:25

そこ学校で真実を教えられない仕組みになってるから確信犯違うかな~♪RT @Hvemerdu この先生、最後の授業1時間で戦後から現代まで一気にやりましたよw「後は君達で勉強しといて~」
06-27 23:23

@Yo_Shimazaki 手を合わせて汗かきながらものすごーく謝ってる横顔の絵文字、あれが欲しいときがあって..ヾ(^-^;) 携帯族すごいから1文字分でペタペタと。余談ですが→ m(_ _)mを手書きメモで使って謝罪の代わりにおふざけにとられ逆上された人見た事あります。マジ
06-27 23:17

先生ご立派w 母校の歴史教師もそうだったんですが飛鳥時代で時間とりすぎて江戸からマキマキでした(どんだけw)RT @Hvemerdu ..高校の日本史で習った記憶。受験対策せずに先生がこういうネタをわんさか。関所(武器の移動監視)とか参勤交代(藩の慢性赤字化)、いかに幕府に逆ら
06-27 23:08

Gmail絵文字だけでは日本のケータイのお辞儀がなくて困ったのを思い出し..あ、Tweet Smarterもナイ? RT @Yo_Shimazaki Amebaなうは動く絵文字とかペタペタ貼れるので、女性ウケしてるみたいですね。Amebaは他と比べて比較的女性ユーザーが多いみたい
06-27 22:59

教えたのが学校ならすごい!ツイートしてました→ http://bit.ly/bCtjJC @Hvemerdu 幕府が造船を禁止したからと習った。江戸幕府は軍事力で各藩を支配。藩が大きな船で攻めて来るのを警戒。http://bit.ly/do9roq |造船技術が発展しなかったのは
06-27 22:49

ではどちらなんですか?何れにしろ食で3代遡れるってとても貴重。多くの人にとって断絶の時代があったと思うので。RT @oryochan163 私の先祖は 福岡県に移住した 母方の祖父母以外 福岡県には全くいないのです。
06-27 22:45

続きを読む

関連記事

06/26のツイートまとめ

chihointokyo

RT冥利に尽きるw @kamawanujp 永代通りだ @chihointokyo RT! @chocolat_J @ron_world_2010 @fukagawatokyo: @yoshiokashuzo: 東西線を運ぶ車を http://yfrog.com/5pmkltj
06-26 23:57

な、なんで?私と関係ある?桜餅(東京の道明寺)って言って!w QT @boogoto おおっ。ありがとうございます。芋ようかんが食べたい気分です。
06-26 23:56

@HPCheroker http://twitpic.com/204zvr - アクと油をとるシートとかホイルくちゃくちゃにしたのをを使うと浮いてる具材にもお汁がよくしみこむよ♪
06-26 23:54

@boogoto おかえり。着席瞬間の一期一会~♪
06-26 23:49

電車の中でRTしたのに公式扱いでID参加できてなかった(泣)RRT! @chocolat_J @ron_world_2010 @fukagawatokyo: @yoshiokashuzo: 門前仲町あたりで東西線を運ぶ車を見た。 http://yfrog.com/5pmkltj
06-26 23:32

プロフに所在地載せて、って書こうとしたら雨降ってきた、こっちも(・_・)。出かけるのに... RT @ohanika 雨降って来た。
06-26 15:53

写真撮って投稿して!QT @applecomic iPadでテレビ&バッテリー見れるようになった!地味に嬉しい(^∇^)
06-26 15:51

@HPCheroker 違う違う^^; TwitPicは降順にクリックする仕組みなので、最初にあの写真だけ見たらトースターも食されたのかい、と。んなわけないけどw 私もバゲット派。オリーブオイルは低温の方が風味が残るし脂肪吸収されにくいので後でかけるけど、あれと同じ手法も好き?
06-26 15:12

ぷ。このBotへの絡み方面白~い (^◇^;) RT @basilsauce それ言うなら「肥満の大敵」じゃなくて「親友」かな。 @LKM512_tan_Bot 便秘って肥満の大敵だよね!腸内環境を改善する事ためしてみない? http://www.lkm512.com/
06-26 14:36

きょうはひかりTVが直ってる。何が悪かったのか... 久々のBBC..
06-26 02:16

続きを読む

関連記事

06/25のツイートまとめ

chihointokyo

PV上がってるのにやっと反応ありがとー RT @nankyokuguma LOL! :D RT @chihointokyo 中古車の自慢(*-*)?1995 Nissan, Maxima, green, leather, .. http://twitpic.com/1ztv9k
06-25 23:57

売ります!虐待かw [You just can't make this stuff up] For Sale - Collection of Ole People http://twitpic.com/1ztxkk
06-25 23:51

中古車の自慢(*-*)? [You just can't make this stuff up] 1995 Nissan, Maxima, green, leather, ... not for.. http://twitpic.com/1ztv9k
06-25 23:43

マルコポーロの話 [You just can't make this stuff up] Police called up. "Marco" and found the suspect... http://twitpic.com/1ztufg
06-25 23:40

無言.. [You just can't make this stuff up] One armed man applauds the kindness of strangers. http://twitpic.com/1ztrdh
06-25 23:29

ムリ![You just can't make this stuff up] Teen pregnancy drops significantly after age 25... (*-*)/ http://twitpic.com/1ztqns
06-25 23:27

チョットぉ![You just can't make this stuff up] Tiger Woods plays with his own... http://twitpic.com/1ztprv
06-25 23:24

ムリ![You just can't make this stuff up] Get 50% off, or half the price, whichever is less. http://twitpic.com/1ztpby
06-25 23:23

@setsuko905 このアイコンの写真、ご子息かと(・_・)... いえ、だからといって浴衣デートにクレームはつけてません!
06-25 23:08

@OguraSansou RTする? ゞ( ̄∇ ̄;)
06-25 22:59

続きを読む

関連記事

06/24のツイートまとめ

chihointokyo

@johann_jp サッカーと同じくらいムリかも。日本代表とかダイジェストだけならともかく私はERを乗っ取られて憤慨してる組~♪NHK総合連日というのがおかしい。沖縄は... 千葉県知事みたいな意識の人結構居たりしてw. 筑紫さん啓蒙に頑張ったけどねぇ。
06-24 23:57

@itadakimas_hyro サユリストとなると団塊世代かなぁ。東京のてしごとやチェーン関係あります?飯田橋(蛍の火=ほのか)と池袋で行ったけどCP良かったです。料理ちゃんとしてたら栄養バランスは無意識でも入ってきますよね~♪それで経営も成り立たせるのは立派。
06-24 23:48

@johann_jp 今晩は関西人で通しまっかw?(ツイッターで喚いて起こすのムリ ヾ(・・;))
06-24 23:43

FC2ブログでの実験中に偶然Twitterログをひっぱったらなんとなくアメブロガーのフォロワーさんが前より増えた気がするのは単なる偶然 (・_・)?
06-24 23:40

@kazumaya0777 HPに使ってる食の写真をここの壁紙にしたらどうですか?すっごい美味しそう?
06-24 23:36

@johann_jp い、いったい何を喚いてはるのかと思ったww (^○^)
06-24 23:28

【極地ツイート】久々に木場5丁目交差点辺りをゆっくり歩いた。チャリで通過するときよりNRI+深川ギャザリア城下町が発展しつつあるのが目に見える気がした。この10年ですごい変化。(なのにまだ門仲・東陽町が一歩先っぽい.. )
06-24 22:56

京の玉手箱...。そんな名前のお店で浴衣か長襦袢買ったことあるなぁ...。
06-24 22:49

@topteam385 岩手県アームレスリング連盟理事 w(゚o゚)w... この肩書き、というか、こんな連盟があるのかww
06-24 22:42

今度こそ離脱...
06-24 19:03

続きを読む

関連記事

06/23のツイートまとめ

chihointokyo

@i_toshiaki なるほど~。でも新陳代謝はよく見てると300過ぎる頃でも割と顕著で、追加されてるのに数字は小刻みに上下とかありました。規定超えないように一括解除を時々してるという人も居たし。動き激しいのは大口どうしが中心なのかなー。
06-23 23:40

ふぅ、蹴鞠以外のツイートはスルーして貰えそう ( ̄∇ ̄;)ゞ ついでに簿記法じゃなくて会計法、と訂正。こそっ (・・;)
06-23 23:25

.@nankyokuguma 私は消費税一本化派。但し、今は国債長期化(5年→15年)で借換えコスト削減が最重要、後、緩やかなインフレターゲット政策(但し要ストップできる人材)。それと、今の簿記法では消費税が入るのと出るので相殺されてしまうのでほとんど意味無いのも問題ww
06-23 23:09

.@nankyokuguma おーい、ここでRTまで入れて区切ると私が消費税反対派みたいやん。逆ww
06-23 23:03

オリンピックもそうだったけど、国の経済の勢いが成績にかなり影響してしまうなぁ。実際、練習の量や質も影響されるし... PIIGSとEuro圏でカモフラージュしてあるけどGBPも割とヤバい。ただ、人口減対策として個々数年かなりの移民を入れてるからひょっとしたらなんとかなるかも。
06-23 23:01

筋トレマシンにも鏡が付いてればいいと思う。表情筋も一緒に鍛えられるから。自分の顔は見ずにすむけど、首から下だけ引き締まってる人がかなり目に入るから危機感おぼえる。なのでエアロは一番前に陣取る(というかギリギリに入るからそこしか空いてないw)
06-23 22:42

@itadakimas_hyro で、タイムラインで該当者も全員読めやw と (・∀・)b
06-23 22:37

@Jadedman ご丁寧にありがとうです。Win-Macで質問するとあのOKWaveでもムシされ続けますからww AppleのQ&Aサイトだと偉そーに教えて下さる人たち居たけど、全部間違ってた。(MSのほうのサポートが必要と判明、で→解決。BootCampかと思ってってw)
06-23 22:35

@itadakimas_hyro さっきのツイート3つ一体誰に向って... w(゚o゚)w??
06-23 22:32

@chihointokyo self-memo さっきのツイートは実はW杯見ながらの感想なのでした。
06-23 22:25

続きを読む

関連記事

06/22のツイートまとめ

chihointokyo

得というか株主は配当源泉で二重課税されてるし.. @I_have_a_pen その通りです。 @shinyamurata: ..会社の利益は給与(経費)を払った後です。法人税の減税で得をするのは、持ち主の株主 @yumaru316 会社が利益出すのは当たり前で、それで社員に給料や
06-22 23:20

ありそうな話なのに新鮮..RT @nishijimakinji 新宿でたった一人のゴミ拾い…10万人運動に(yomiuri online)◆24歳の若者「自分を変えたい」という信念、凄いですね! - 西島謹二のブログ http://bit.ly/bXvC1r #twitbackr
06-22 23:11

それが言いたかった(・・;)?英語では何度かみたけど日本語版見たの初めてでちと感動だった?QT @mikumama 読めてまうでしょ!こうやって、自分の誤字脱字をうやむやにする件 @kuroiouchi @judymary2 @yuniy_k @onikohshi @yamtos
06-22 22:57

しばし離脱...
06-22 21:57

こういったGlobalというか少なくとも全国的な井戸端会議に男性メンバの比率が高い気がするのはビジネス絡みが多いからなのだろうか...。エコノミクスだって毎日買い物する女性の学生や学者のほうが多くてもおかしくないのに何故か逆。まだ"中世"が終って大してたってないからかなぁ。
06-22 21:56

「じばんゅん」でコケて止まりました♪(「パ読みなさい」の出だしもちょっとw) @mikumama http://bit.ly/dgAJWH
06-22 21:50

@GkEc "ライフハッカーの..." ☆ありがとうございます。やっぱ市販されてないんですねぇ。
06-22 21:44

@GkEc 8割と一般に言われるには、経済学の大方は需要と供給の関係で説明がつく、ということでしょうか。でも恐らく比率は逆。だから行動経済学みたいなのが闊歩し始めてる。数年前に邪道だと思われてた側が一時的に主流になる。Financial Engineeringもそうだった。
06-22 21:42

@nelson_koenji http://bit.ly/bELKoV @Yo_Shimazaki さんはよるほ~♪の頃にはログインされる筈だけど、Yoさんのプロフのリンク辿れば3日前くらいのブログからも行けるかもー。
06-22 21:40

.@GkEc ぷ。照明じゃなくて証明ww
06-22 21:32

続きを読む

関連記事

06/21のツイートまとめ

chihointokyo

どうでしょう。景色はかなり変わった気が。個人的に文部省が嫌いだったし。数年前音楽の教科書見て選択昔より良くなったと思った記憶が.. QT @nankyokuguma ..今や幻想かも知れないけれど、原風景は文部省唱歌の景色なんだろうと思う。
06-21 23:47

@boogoto 弁当談からプロフへ。食の事が並んでますねー。五島出身の料理人のおばさんが住んでる事務所で働いてたことあります。神戸ですが。近くのインド料理店の店員さんも同じイントネーションでした。^^ 当時の上司が「あんた耳えぇな、あの人も五島列島」って。
06-21 23:26

@KuhoinZero 近くの本屋にまだあったと思いますけどね、ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん! QT <鋼の錬金術師>8月発売の「少年ガンガン」で最終回を異例の再掲載 http://goo.gl/Gkqg ☆すごいオタねたっぽい。何人が解るのかなぁ。一儲けのチャンス到来?
06-21 23:00

今ブログに限らず着物関連のサイト数そのものがすごい。和物回帰というか。RT @sendaitribune 私が着物に嵌っていた頃にはなかったなぁ、こういうブログ。っていうか、ブログそのものがまだ日本では一般的ではない頃だった…(遠い目) http://ow.ly/218Xr
06-21 22:49

@kirinkan 高性能住宅をつくるこだわり http://bit.ly/bhiEX1 日本の人口の大半は冬の寒さ以上に真夏の蒸暑さが深刻な場所に居住していると思うのですが(なので勿論、冷房時気密性重要)、こちらの場合、通気性はどのように考慮されていますか?
06-21 22:44

放映されてる場面が同一だからUst熱狂のときより同じツイートが沢山並んでいる... 今7点ね... (^◇^;)
06-21 22:20

@mankin911 口蹄疫の件、 lighter_so902iさんの「 国民の生活が第一と思えない。梅雨明けが確定するまでも待てないとは。」を入れてご自身のツイート途中からカットで RTされてると一体何がいいたいのかわからないままです。
06-21 22:11

@biscuit0523 imagineのことかな^^?
06-21 21:50

@72kh http://ow.ly/1qCAvn 「労働市場が相変わらずであれば起業が増えることはなさそうだ」というの逆という気が。求人数激減のまま下降継続中であればフリーも含めて起業を考えるしかないのでは?エクイティでの資金調達困難な上、日本のバンカーの事業理解度にも限界あり
06-21 21:48

@biscuit0523 茶色になりやすい ←100均一の赤ピーマンひとつで当分持つ!!(質量は普通のピーマン一袋分より上) @tkobiki @boogoto @takashioda @keita_kidoaki @y_kohei @kokkyo_koko @z_naka
06-21 21:33

続きを読む

関連記事

06/20のツイートまとめ

chihointokyo

@nankyokuguma 続き。質問先はMSの前に、Appleのコミュニティ、OKWave。誰の回答もNG。サンプルケースが少なすぎという意味では私も人柱。MS2人目はこちらがOS X 10.5+と知りつつSnow Lの対策しか知らなかった。実はMS側頻出のオーディオDの問題。
06-20 23:56

@nankyokuguma http://bit.ly/9Kth8G ドライバ側の問題か。BootCamp上でVistaからWin7にアップグレードした後、スピーカがNG。あちこち調べた結果3人目のMSエンジニアが近似ドライバをWeb上で発見してくれた。彼個人の知識と誠意で復活。
06-20 23:44

@chocolat_J 考えてみると実社会では全ての年齢が混ざって暮らしてるわけだから(職場や学校は偏ってるとしても、例えばスーパーとか乗り物とかお祭りとか)ここがそうなってもおかしくないよね。その場合それはそれで色んな棲み分けが出てくるんでしょうね。
06-20 23:29

@chocolat_J "昭和生まれ、はいノ" ☆ありがとー、反応してくれて。考えてみると高校生以下はあまり見かけないから平成生まれは1割いかない鴨?
06-20 22:58

@nankyokuguma "人柱役" なってますね♪昨秋CS4を手に入れたけど年明けてもテキストとかセミナーとか圧倒的にCS3用が多かったし。64bitマシンの時代が来るというけどそっちも人柱もうちょっと立つまで待ってると思うし。これ以上買替え余裕ないしσ(^◇^;)
06-20 22:55

@beegotara "..しかし、銀行での融資などではこのビジネスを「援助」的意味合いにとられ.." ☆日本のバンカーでビジネスが解る人は少ないでしょう。実体験ある方多いと思いますが。
06-20 22:49

@nankyokuguma うーん、CS4も出たばっかなのに何故にこんなにどんどん... 先を行く人たちに実験台になって貰うしかないなー。(という私はiPhoto依存で大した事はやってませんが。)
06-20 21:54

.@kichikichi8 (*゚ロ゚)初めて見た「自己紹介 昭和生まれ..」!!Twitter日本語界に5割は居ると思うけど明記するって限りなく平成生まれに近いとか?
06-20 21:50

1時間以上前に料理始めようと30分前であろうと何故か龍馬伝テーマソングぎりぎりにしか仕上がらないのは何故だろう (・_・)...
06-20 21:29

ひょっとして32bitのライブラリ残さず64bitマシンに買い替えたという状況? (時差ありすぎかな?) @nankyokuguma CS5にしてしばらく縁がなかったスキャナーを使おいうかとPhotoshopから起動…でけへんやんけ!!orz。32bit起動だとか、プラグインをあ
06-20 21:24

続きを読む

関連記事

06/19のツイートまとめ

chihointokyo

くww @OguraSansou 見つけましたね。ミステリアスツアーへようこそ。 RT @chihointokyo: @OguraSansou http://twitpic.com/1t7qat - 牛車かと思いサムネイルをクリックしたら.. なにこれ w( ▼o▼ )w..
06-19 23:46

@OguraSansou http://twitpic.com/1t7qat - 牛車かと思いサムネイルをクリックしたら.. なにこれw( ▼o▼ )w.. なんでここに混ざってるのん?
06-19 23:44

さっきRTした。まだ受信してないけど。QT @chocolat_J★この対策、重要かと!★ 私も3通受信... @mikamiyoh: twitterのスパムDM対策をまとめました。「ツイッタースパムの手口と対策(読売オンライン)」 http://bit.ly/bIZ3p4
06-19 23:37

.@kamawanujp 続きの続き。そうはいっても「おしん」のカバー範囲は地球規模なので韓国ドラマシリーズを上回ってる可能性があると思う。特に今の30代。ドラえもんやあられちゃん並みかも。宮崎駿には負けるかもしれない。
06-19 23:30

昨秋再来日したシンガポールの女友達、実はYon-samaのファンだとw。韓国ドラマがアジア各地で大盛況なのは有名だけど、日本で生まれた呼び名まで一緒にww。ちなみにGyozaが食べたいというので「なんで前みたいにダンプリングって言わないの?」と訊くとニホンのギョーザの方が旨いと!
06-19 23:23

むしろ韓国みたいにこういう時はお上が頑張って映画撮らせろや、と言いたい。QT @kamawanujp 日本いかすじゃんwRT @chihointokyo 世界潮流→...日本はお上が道路閉鎖してまで映画撮らせなくてもアニメとマンガとタケシで風景が知られるように。現代アートも大人気
06-19 23:18

イギリス人の言う事はどこまでジョークか解らんですぞ~。ドギツさでいうと関西人の上行く(そこが好き?)。紳士の国と思ってるのは米国人と日本人だけじゃないかなー。 @DAiTOKYO 英語云々よりボディーランゲージと笑顔^^ RT @chihointokyo 長寿警察番組のBill
06-19 23:14

長寿警察番組のBill、「警察官以外、何言ってるか解らんから字幕で観てる」と話すと大抵のイギリス人は「Me too」と言う♪ @DAiTOKYO RT @norio_airoplane ..パブに行ったらイギリス系の様々な人種が..英語は母国語なのに..アメリカ人も、3割しか..
06-19 15:56

世界潮流→ハリウッドが作ったフランスというブランド今でも健在。イタリアンやタイも料理・アートで90年代からまだホット。日本はお上が道路閉鎖してまで映画撮らせなくてもアニメとマンガとタケシで風景が知られるように。現代アートも大人気。 @kamawanujp "伝統工芸の担手が.."
06-19 15:29

あ、いえいえReplyは特にRT期待してないんで... Yoさんの習慣忘れてた(^◇^;)、そっか @Yo_Shimazaki 昨晩は寝落ちしました(^_^;ごめんですRT @chihointokyo: RT @Yo_Shimazaki http://bit.ly/9XmzIL
06-19 15:15

続きを読む

関連記事

06/18のツイートまとめ

chihointokyo

@nobucomfan あ、これは昔々BBもCloudもなかった頃、滞在してる場所によってノートPCの時刻に合わせて使い分けようか、と思って3つぐらい作ったんです。で、結局tokyoばっかりになった上ひとり1つのほうが絶対いい時代になった。9年くらいあちこちで使ってるIDです。
06-18 23:44

@nobucomfan 単なる耳年増というか..。字数制限の壁がなければちゃんと引用らしい書き方したいとこですが。まわりがすごいんです。友人が多国籍というか元難民か2世3世か、とかが多いし。キューバ、パレスチナ、アウシュビッツ、もっと古いとスターリンやヒトラーまで出てくる。
06-18 23:17

.@JAPONIUM 続き。Amazon.co.jpの箱、Revoltech Danboというブランドのパッケージで売ってるみたいだから複数のアルバムが存在してもおかしくはないんだけど→ http://bit.ly/9TZCsI
06-18 23:07

Hope it's just coincidence with this--> http://bit.ly/9TZCsI @JAPONIUM I just saw that @im9d tweeted this on #yfrog. http://yfrog.com/2pka8j
06-18 22:49

RT @nobucomfan 東芝のロボット技術では不可能だったので父が請け負った。...日本の技術は、もはや世界の中で格別な優位性などもっていない。東芝は一番かも知れないが、韓国メーカーとの差が明確ではなかったことが敗因と考えた上で、パッケージ戦略を語るべきではないか
06-18 22:42

.@kamawanujp よければこちらの純文学?も読んでね。夢中になれます(アフィリではありません)!→ Self-RT ガラパの本当の意味、解ってない人多いんじゃないの?かなり古い本だけど、たぶん読んでないでしょ→http://amzn.to/czQeiy
06-18 22:33

竹中氏のルーツを知ってれば同意の人多し、と思います。池田信夫など「格差が生じたというがデータがあったら見せて欲しい」とも。まわり全員貴族階級かw RT @nobucomfan "小泉改革の規制緩和はアメリカから要求されたものが多く、正しい産業戦略に導くものでなかったから現状が!"
06-18 22:21

CC @namatahara, RT @kamawanujp 田原氏はブログの書き方を心得ているなあ。そこにまず感心したRT @chihointokyo 必読! RT @NEWS_0 日本はなぜ、弱くなったのか ? 田原総一朗 公式ブログ http://bit.ly/aURSvT
06-18 22:11

@nankyokuguma "閉ざされているから世界に先駆けたサービスを実現してるなんて" ☆ねぇ。閉ざされてない世界も見てきた人が言うならともかく。ストリーム視聴者のレベルも数人除き同じようなもんだった。といっても投稿機能しょっちゅうフリーズしてたんだけど。(Macだけか?)
06-18 21:59

必読! RT @NEWS_0 日本はなぜ、弱くなったのか ? 田原総一朗 公式ブログ http://bit.ly/aURSvT
06-18 21:55

続きを読む

関連記事

06/17のツイートまとめ

chihointokyo

RT! [t]ボタンが無いphotoブログ... アマゾンの箱がドラマになってるw。チョー可愛い?→ Randy M. Santa-Ana: Photography http://bit.ly/dqfaNG
06-17 23:49

「マラドーナ監督」...ってアナウンサーが普通に呼んでる。エースとしてマークされまくりで全く手も足も縛られた状態だったあのW杯はたしか90年頃だったからまだ彼が20代だったか... 日本ではサッカーで徹夜するなんて人ほとんどいなかった頃...
06-17 23:22

行き過ぎた自由競争の市場経済は、行き過ぎた全体主義(独裁であれ社会主義であれ)と同じように少なくとも一部の人間を切り捨てる、というのを私たちは目にしている。最低限のセイフティネットは非効率であっても自分たちで作り上げなければいけない。民主主義は非効率だという覚悟が要る。
06-17 22:47

「7秒間で1つの行程を終えなくてはならない。集中力を切らさず延々と続ける。機械よりも早く作業しているくらいだ。1階のシフトでデルのPCを4000台仕上げる。その間ずっと立ちっぱなし」成長期には日本でも似たような安価な労働力が経済を支えた。後年どうなったか。使い捨てててないか?
06-17 22:46

@DAiTOKYO いやいやそれでも一瞬であってもムリなんで気づかれないようにする... つーか、そこまでモチベーションないなぁ。いま自宅に楽器ないしー。弾きたいけど。というかそもそもiPadまだ買ってないしww ?(??????)?
06-17 22:19

労働者=消費者といのは産業革命以降に生まれたともいう。フォードが車の大量生産を開始し、後に従業員の賃金を上げたことで自社のみならず労働者階級も車を購入できるようになった。このまま流動性が続けばいいけど経済は金融緩和によるバブルと社会主義化による官僚自己増殖の間を行き交う振り子..
06-17 22:12

RT @nankyokuguma 機械だけじゃない。日本の巷のICT技術者だって、そうした国々の廉価な労働力と、この国でそうした知識を学ぶコストなどの間で報われないでいる。プログラムもHTMLも海外へ。今こうやって通信している回線がちゃんと繋がり続けていることが不思議に思える程。
06-17 22:07

@DAiTOKYO "譜面はばらばらになっても"... 良くない。昭和一桁は多分発狂する。ゴミ同然に何十年も積み上げてるだけでもww。裁断サービス、なるほどねー。現物の紙に愛着出てないうちがいいよね。
06-17 22:06

#Appleの#iPhone, #iPadだけでなく、一般のpcを含め、Foxconn(富士泰)の事件が一過性ではないことを改めてIT消費者に考えさせる記事に遭遇。各ユーザが忘れてはならないこと。月給3万円程度で過酷な環境の中毎日12時間働く労働者なしには今の価格は成り立たない。
06-17 21:55

@nankyokuguma "jp"は見落としてたけど、Damboってニホンジンやん、て思いました。日本のアマゾンと同じくらい綺麗な箱やなぁ(^o^;)、とも。RT "カナダ在でなぜアマゾンjp箱かなぁ、が疑問。" http://bit.ly/csukFS
06-17 21:35

続きを読む

関連記事

06/16のツイートまとめ

chihointokyo

菅さんのコト、喋る相手と内容に別の意図ありかもQT @bci_ 『沖縄の自己決定権』喜納昌吉著※菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった2009年9月、喜納議員に「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」などと.. http://amzn.to/aJOH5D
06-16 23:34

今、気づいた。Googleツールバーオプションに付いてくる[a]てアイコン。それがdistasteful=げろげろを多分出してる。システムか人間かどっちがやってるんだろう...QT @chocolat_J どこのアドオンがわからない私に愛の手を!w
06-16 23:16

@chocolat_J この英和辞書アドオン、FireFoxか、Googleツールバーか自分でも記憶にないんですぅ。でもMac側に戻って来ても辞書ツール働いてるからこのどっちかだと思う。Mac用FireFoxでもdistasteful=げろげろって。あははー。乞う熟語対応!
06-16 22:50

徳川慶勝が隅田川のほとりに住みだした頃に撮影したという写真に感動...。角度からして徒歩圏内(´∇`*)。ヒストリアの構成は松平さんの頃に比べてチョー大衆迎合で嫌だけど目のつけ所は好きー♪
06-16 22:46

@tomochinski "9階を歩いてみたら皆目をそらした。株主総会などで忙しいんだ。人事の一味だけが笑って話しかけてくれた。... " ☆かなり極地ツイートばかりなのに部外者にもお顔が浮かんでニンマリしてしまう (▽⌒)...
06-16 19:15

なんとあのVBAテキストでお馴染みの大村あつしが(・_・)... RT @i_love_maron『エブリリトルシング』読んだ分だけ幸せに前向きになれた。読者が自殺を思いとどまったニュースにも納得。 http://elt1.com 今年一番の感動、号泣
06-16 18:48

#Mac miniのACアダプタ見たら持ち運びしたくないと思うよ。iPadはオールAppleケイレツ戦略の砦だかIntel型いつまで売るのか心配 QT @kamawanujp そうか、行った先でディスプレイさえ確保できれば、持ち運びできるんだ。ディスプレイ、iPadじゃだめ?w
06-16 18:40

@t_shimada 商談しながらお食事、まではフツー。プラス携帯でTweetするんですね、王様。ヾ(・・;)
06-16 18:33

ACアダプタ無ければiPadよりちと重いだけだしね。Intel入ってるから汎用性も高い?QT @kamawanujp 「アップル - デスクトップパソコン - #Mac mini - Appleの一番小さいデスクトップコンピュータ...」 http://bit.ly/dw0JEb
06-16 18:29

tボタンが無いphotoブログ... アマゾンの箱がドラマになってるw。チョー可愛い?→ Randy M. Santa-Ana: Photography http://bit.ly/dqfaNG
06-16 17:53

続きを読む

関連記事

06/15のツイートまとめ

chihointokyo

@lpotakaya ”mail・Excel・Word・PowerPointを無料で使えます”とありますが、単に表示できるのと入力編集までできるのとは違います。Macだと開いて編集したいときにGoogleDoc形式が嫌ならOpenDocument等インストール必要。他にも限界有。
06-15 23:44

英辞郎。。。あぁ英辞郎。。。やっとやっとIME2010で標準選択肢になってる~。[涙!](とは言っても9番目。絶対使用頻度トップだと思う。)
06-15 23:18

わぉ、このアドオン翻訳機能、試しに”distasteful”をブラウズしたら「げろげろ」しか出てこない。お笑いのつもりか(・o・)…。(ちなみに英辞郎では→[不快{ふかい}な、嫌な、嫌な味の、(味が)まずい])「インフレ」に対する形容詞なので"げろげろ"はちょっと…。
06-15 23:14

@vochicong 失礼しました。さっきの→ http://bit.ly/cIrWy0  @yokuraki さんにReplyしてしまってた。 CC: @satfuku @hoso9999 (Mac側からWin7に戻ってきて指がヘンww)
06-15 23:05

@yokuraki "Twitterタイムラインをすっきりさせ..." ☆ご報告有難うございます。でもリストは最初から使ってるんですが200名超えた頃から分類自体ほぼ断念。絶対数制御開始。実際の会話ベースなう。あちらは相互数万組です。cc  @satfuku @hoso9999
06-15 22:59

FireFoxのアドオンだったか、ブラウズすると訳語が出てくる機能、いつの間にか進化していることにたった今気づいた。以前は「そんな語彙は中学生でも知ってるよ(Thisを訳すなw)」「それだと意味不明w」「この単語はナシ?」だったのが、なるほど~、というのが増えた。もっと頑張れ~!
06-15 22:46

個人や自治体が所有する建物で廃墟続出が問題に... その一方で地下道や橋の下で寝る人たちも増加中..。こんな国になるとは昔は想像できてなかった。できた人も居たかもしれない。
06-15 18:28

財政問題を仮に金融政策でカバーできたとしても、長期的生産人口減に伴う雇用問題が残る。でも産業革命以来の「雇用」というコンセプトが徐々に古くなってる。活動的ツイッター参加者のかなり多くが所謂自営やフリーランス。この発想にもっと社会全体が移行すればマネーの流動性は保てるか、アップも。
06-15 17:41

@kamawanujp "もうみんなたいへんw" ←文字残ってる間に2回クリックしたでしょヽ(´o` (10回くらいしてた人が居るなぁ)
06-15 17:30

@satfuku ┌(∵)┘♪... ← 一瞬RTと気づかなかったのでsatfukuさん、いつの間にこんな趣味を.. ゞ( ̄∇ ̄;) と思ってしまいました。今度はプロフィールがみんな真っ白ですね♪ 
06-15 16:41

続きを読む

関連記事

06/14のツイートまとめ

chihointokyo

新築とか、築20年でも毎年業者が各部屋の管掃除にくるマンションだとフィルタずっと真っ白でした。ほったらかしのビルは2-3ヶ月で茶色 @t_shimada 確かにタンクを覗くのは怖いです。@chihointokyo 2003年までに..ほとんどの都市で塩素除去が進んでおいしいはずな
06-14 23:48

@maruomaruo ほー、私はまた、僅かなつぶやきでも十分フォローされてる、とか、これまでブログコミュニティで成果をあげてきた有名人かー、と思ってました。どうせSOGOで数千数万ともなると、@自分のユーザ名とDMしかマトモにチェックできないですよね?
06-14 23:40

2003年までに東京を含むほとんどの都市で塩素除去が進んでおいしい水になってるはずなのに啓蒙が進んでないのは水タンクの洗浄してないビルが多すぎるからかも。タオルの色落ちとか減ったけど古くて管理不足のマンションはトレビーノすぐ汚れる。 RT @t_shimada 水道水うまい。
06-14 23:32

@shinyamurata なんかTwitter再参加してから140文字最大の試練ですわww (最初にiPhoneなんぞで経済関係の話題を目に留めてしまったのが誤りw)
06-14 23:29

@shinyamurata "かなり前の写真ですね。どのコメントだろう" ☆写真は多分かなり前ですが(非表示ノーコメントでできたような..)、コメント返しのひとつは編集してることが書いてあって.. それより重要なのはカメラを持って出かけることのお勧めみたいな最近のブログ本文かなぁ
06-14 23:25

@maruomaruo 「ツイート数が減っているのはよくあるTwitter の一時的な障害ですよ」 だそうです。 ☆こんな少しのつぶやきでもフォロワーこんだけー、のほうが逆よりいいような気がしますけど(^◇^;)?
06-14 23:15

うわ、一体どなたから何かと.. 自己啓発モノ満載で、笑えるのってこのツイートぐらいで.. でも集客そのものが向いてないと判断して止めましたが:)。相互ってゆーのがww QT @knowsay 懐かしいところをわざわざRTありがとうございます。 ..@knowsay 私は英語が..
06-14 23:11

タグの付け方と発信時間間違えたか..RT【【関西弁使用者へ】ATOK15以降みたいな関西弁もチャカチャカ打てる文字変換ソフトが欲しい!(または既に使用中)→YES、そんなん無くても全然気になれへん→NO⇒http://meeda.jp/q/3194 】 #meeda
06-14 22:45

来年は日テレと#iPad効果で黒柳さんの「窓際のトットちゃん」がトップ大幅更新と予想。出版当初あんなに感動したのに今日TVでやってた場面すっかり忘れてた。また読みたい...
06-14 21:51

@shinyamurata 100%とはいかないまでも、私自身がつぶやきたいようなTweetとかブログのコメント返しとか沢山出てきてありゃ~って思いました。ちなみに拍手は鋭角分かれ道に建ってた家みたいな... 絶対自分でも撮りたくなる切り取りのショットで。
06-14 21:39

続きを読む

関連記事

06/13のツイートまとめ

chihointokyo

WorldwideトレンドでもW杯関連上位だからTwitterトラフィックずーっと乗っ取られた感じだぁ。これから数日間こんななのか... (・ω・)。
06-13 22:58

@ishi_ken D何人居るの? #RYOMADEN
06-13 22:39

楢崎龍と龍馬の馴初め、出会いの時の陳腐な作り話をはじめ、期待していただけにがっかり。視聴者に対して押し付けがましい台詞やストーリーの連続。真希よう子の演技も硬いままで疲れる。武市夫婦の場面とは別の人が作ったみたい。 #ryomaden
06-13 22:38

旧前田侯爵邸洋館。このエドワーディアンぽい邸宅がチューダー様式と聞いて驚いた。イギリスに居た時好きだったチューダー様式の家というのは、まず白壁に黒い柱、そして歪んだり傾いたりする柱や床が逆にご自慢、というのがほとんどだった。 http://twitpic.com/1weqq6
06-13 17:13

絶対てっぺんのコピーは間違っていると思う。日本語も英語も意味不明。っていうか、駅のポスターは「これで何か変わりますか?」「大きなお世話」という感じのが多い。公務員的発想なのか... → http://twitpic.com/1wen2d
06-13 17:00

このボット、今回は面白い( ̄∇ ̄;)σ @recipetter: @chihointokyo 僕を食べようだなんて。。。恐ろしい子!
06-13 16:15

わ、今5分くらいで突然フォロワー数が増えた。いったい何故 w(゚o゚)w ちなみに私は集客用の実験は降りることにしました。あれは自分用じゃないなー、と思い。
06-13 16:10

@recipetter HOT食材はアナタだよ、れしぴったー!クックパッドの決算すごいねー。(⌒0⌒)
06-13 16:05

遅刻しそwwとチャリでジムにダッシュし始めたら、エアロで時々見かける人が通り過ぎた。今日は行かれないのかな?と思ってたら、到着した館内で同じ人が通路横断。既に着替え済み。ド、ドッペルガー w( ▼o▼ )w??? (たぶん単に見間違いか他人のそら似。)
06-13 16:02

さっきの地震こわかった( ▼o▼ )
06-13 12:58

続きを読む

関連記事

06/12のツイートまとめ

chihointokyo

「おなじ」または「どう」を変換。(Macは後者NG)。帰宅してログインしたとたん、昨日散々RTし合ったことがTLに出てた~♪→QT @HPCheroker 「々」って、なんて入力したら出るの?次々って打ってから次を消してる。
06-12 23:51

銀座線渋谷駅の乗車ホームで聞こえてきた会話。青山一丁目はこっちじゃないよ、向こうのホームだ:)www
06-12 17:29

@Astro_Soichi http://twitpic.com/1vxofn - 1分前のほやほや~♪
06-12 07:30

昔標準的?ワンルームで暮らしていた頃、来京ついでに初めて泊まりに来た父が部屋に入って言った「お前の部屋はどこや?」全空間が玄関に見えたらしい。確かに今でも実家に戻ると普通に石階段と門扉と無駄な空き部屋のある家が豪邸に見える。(ただし積年のゴミだらけの。)
06-12 07:27

☆ヽ(▽⌒*)RT @knowsay 私は英語がわかりません。本当のところはわかりません。でもJP無しのフォローミーが海外で文字化けの迷惑をかけているということの想像は出来ます 
06-12 07:02

これをRTしようとしてやっと方法がわかった!QT @21wakasama:「量より質」と言います。実は仕事も遊びも量をたくさんこなさないと、質は産まれません。 #sougofollow #followmeJP #followme #meigen
06-12 06:35

Googleのインデックスにデータを持ってくる新しい検索方法(#GoogleCaffeine) のビデオ。英語だけど映像と声のトーンで解る。→ http://bit.ly/cQ08FJ 優秀になる分、一部のアフィリエータの仕事を奪うかもしれない。
06-12 06:31

ソ連の実態誇張等、当時の米に動機ありすぎRT @shinyamurata 私もマダに100円 http://ow.ly/1Xlbr ヘルメットに写りこんでいる飛行士の影は後ろ。と言う事は.. @chihointokyo: 人類月面着陸は実はマダに100円..! @yokoyam
06-12 06:13

@taka3412 はいこちらこそ~♪
06-12 06:04

Googleのインデックスにデータを持ってくる新しい検索方法(#GoogleCaffeine) のビデオ。英語だけど映像と声のトーンで解る→ http://bit.ly/cQ08FJ 優秀になる分、一部のアフィリエータの仕事を奪うかもしれない。
06-12 02:58

続きを読む

関連記事

06/11のツイートまとめ

chihointokyo

気のせいかTLのトラフィックがW杯に吸い取られたような... と打とうとしたら、一瞬小鳥が捕鯨する画面になった。サッカーは米国のお祭りではないのを忘れていた。そろそろMountain Timeも営業開始...
06-11 23:40

人類月面着陸は実はマダ、に100円賭けます! QT @yokoyam それは当然あると思います。40年前に大阪万博で見た月の石だって、相当リスクがあったものだったでしょうね。@shinyamurata 宇宙から人類に危険を及ぼすものを持って帰ってくるということはないのでしょうか?
06-11 23:06

爆!遊びには行きますけどねσ(^◇^;) RT @yokoyam 考えてみると、修学旅行って偉大ですよね。京都人だと神戸や京都への修学旅行には絶対行きませんからね・・・。特に用もないし>異人館&清水寺 @VILAGEHILLS @kkpa_pa
06-11 23:05

というか、設定画面のキャリアの選択肢にDoCoMoもあるから競わせて欲しい。ガラパ内、Cross-Carrierの壁高過ぎ! @taks99 英国でもiPhone定額制廃止…がんばれソフトバンク! http://ow.ly/1X5qv
06-11 22:45

@xusen1981 さっきはFBからmesssageありがとう。open!archiのサイトと同じくらいfbもわけが解らなくなってきてて迷子になるー。Twitterはかなり簡単なほうかなー。
06-11 22:02

@fukagawatokyo ヨーカドーの中すごく空いてたからこんなに人いるなんて思いもしなかった。始まる頃に裏を歩いてたみたいー!(たまたまTLでこのタイミングで発見したら損したのかな、とヽ(▽⌒*))
06-11 21:50

ひょっとして菅さん達、そのタイミング狙ったかなぁ、と今一瞬... @ishi_ken 日本にとって歴史的な日なのだが、やっぱりW杯の方が気になってしまうんだなー..
06-11 21:43

iPhoneで出来ない事をiPhoneで撮影。珈琲待つ間にお孫さんとビデオチャット...。(もうちょっと粘ればよかったかも。カワイイ声もかすかに聞こえてた。) VT: http://twitvideo.jp/01eKf
06-11 21:19

@nobucomfan 140文字、厳しいですもんね。こちらこそよろしくです。コンセンサスばっかの国だともう通用しないですから気軽に多事争論しましょ(^○^)
06-11 18:53

@nobucomfan: @HirokawaMasaki 追。Twitterでのマイクロメディアはこれからの世論形成にかなり貢献すると信じています。対米従属大好きマスメディアのイデオロギー洗脳はこれまでのようにはいかないはず。
06-11 18:50

続きを読む

関連記事

06/10のツイートまとめ

chihointokyo

ATOKもIMEもMacも今のアルゴリズムひどいよね。携帯に学んで欲しい~ @maruomaruo @sakutaro9300: @ishi_ken:@chihointokyo:@maruomaruo@satfuku @hideuezu1225: @gold3000:
06-10 23:51

今Macでやったらダメだった @sakutaro9300 僕も.. @ishi_ken: いつも「どう」で RT @chihointokyo: @maruomaruo @satfuku RT @hideuezu1225: RT @gold3000: 「々」←この字を出す方法!
06-10 23:47

消費者物価に入ってる?QT @irodol_doyo 定年の退職金を早め多めに渡して、やめて.. @chibasports: ..概算で6000万くらい普通?? @irodol_doyo: 「45歳の年収は1500万円ぐらい」らしい..それどこ… @kazemachiroman
06-10 22:23

で、このTweetこんなタイムリーなのにリンクは??あれ録画もやってますよね?QT @amneris84 ありがとう!途中から見ました RT @sansaku 江川さん!郷原さんと田原さんが村木さんの件、ユーストでやってますよ~
06-10 21:56

@setsuko905 setsukoさんのつぶやきも写真も前から好き~♪(たぶん,かまわぬ経由w) もっと早くフォロー始めればよかった(^^)
06-10 21:50

なんか意義有り!という面がある気がするなぁ..場合によっては。QT @retweet_jp #askRT 人間にとって、苦悩に負けることは恥ではない。快楽に負けることこそ恥である。 パスカル
06-10 21:40

TLの流れに圧倒されてるときに届いた高校の恩師からの久々の長文メール。なんかほっこりする。(*´∀`*) ←その中から拝借。
06-10 21:27

@oa_staff "矢来能楽堂 6/12 10:30~" 行きたかったですー。まだ体調治りそうにないので断念。三菱一号館もすっごく残念でした。(泣)
06-10 20:53

@Yoshinaga0 "去年から噂が絶えなかったGoogle- Caffeine..." ☆時差入れてももう1日以上知らなかった。さっきRTしましたが、2:30pm以来私だけ??? Follower集客必死の人こんなに多いのに...
06-10 20:41

知らなかった(*゚ロ゚) RT @maruomaruo おっ!これは良い知恵.. RT @satfuku 本当だ、よく気..>RT @hideuezu1225: RT @gold3000: 「々」←この字を出す方法!「おなじ」を変換すると出て来る!
06-10 20:29

続きを読む

関連記事

06/09のツイートまとめ

chihointokyo

@setsuko905 すみません、蛇足。(後で削除します)おでんはいくらなんでも麺類には入れませんw。関西人は「東京のあの黒いカラい(=ショッパイ)汁ー!」って言うけど、関西の薄口出汁の旨味と同じくらい、東京は醤油が上質で砂糖/みりんの使い方がいい。こんぶ出汁除けば東京が上!
06-09 23:37

@setsuko905 "そうです。関東炊き!関東煮とも言いますか?おススメ教えて" ☆いいます。すみません。炒め系です(前世チャイニーズかも)。醤油系汁モノ興味無しでした。おでん含め東京で美味しい麺類食べるまで。神戸だと牛スジをトロトロに煮込んであればそれはまず旨いです。
06-09 23:32

@fc2blog2me 初心者の方は、このツイートをRT(リツイート)してください。きっと貴方のフォロワーが増える筈です ##followmeJP #sougofollow #followme #followdaibosyu #followmedeai 試しにReply
06-09 23:21

@Heo_quay "ベトナム人はたいてい「外国人」と分かるとそれだけで態度が変わり、少し構えて話す" ☆日本人と似てることがやっと出て来た。(これまで異なる点の情報が続いてたから.. 勤勉さとか似てると言われるわりに..)
06-09 23:10

関西出張だとカントー炊きのことかな?おでんとも言うけどQT @setsuko905 おでんだけ、実現できませんでした・。よりによって、おでん。涙 ..a@_kazu_k QT @setsuko905: いやいや、串カツに、おでん、焼き鳥、お好み焼き、全制覇で..
06-09 23:08

ポニーテールに髭、スーツにバックパックの人が門前仲町駅3番出口(入口?)に吸い込まれて行くのを見かけた。そういう姿が違和感ない時代になったんだなぁ、と思いつつ、男のポニーテールって維新頃までかなりフツーじゃん、とも思う。(フォーマルで両肩に荷を背負うのだって...)
06-09 22:49

そのおじさんが売るレトルトの深川めしチョー旨い!QT @kamawanujp ..民間の人だw RT @foomie23 資料館通りの土産物屋のちょんまげのおじさん RT あ.それ.. RT @shipsahoy2000 町人の姿で暮らすバイトを置く.. RT @orinoma
06-09 22:36

大人カワイイ、数年内でフツウの風景では?クローズアップ現代で見た事→ 昔「若いモデル=男にとってカワイイ」というイメージが作られた。ひなのちゃん達は自分たちでカワイイと思えればいいじゃないって.. @yokoaoki @HYamaguchi @igi3 @akhk
06-09 17:09

さっきの鳥の写真の続き、これ、アルバム丸ごと笑えるwww http://twitpic.com/photos/O_CONNECTION by @BOOWY_1981
06-09 14:55

現在42,959views! @popomomo1010 わぉ! RT @hitomirumi: RT が100件超え!空が笑ってる@sugipon310: おもしろいっ!..RT @hitomirumi: これは、いいっ!..♪http://twitpic.com/1qhk0o
06-09 13:47

続きを読む

関連記事

06/08のツイートまとめ

chihointokyo

@wendoYui iPhone(というかケイタイ)デビューおめでとうございます。送信だけは他のスマートフォンより打ちにくいので、私は乗換え3日目でSpeedTextというアプリをダウンロードして手書きしてます。静電気式タッチパネルだから爪を受け付けてくれないのが難ですが(^^)
06-08 23:34

@kamawanujp メニューの凄い写真構成に一同悶絶なう http://moby.to/2atwrm ←爆!悶絶し続けているご一同も見たいなう!
06-08 21:54

@kiritappu "(本郷|ハンバーガー) → http://bit.ly/cwdnDa " ←どーやってバンズの口こんなに開けさせたんですか?w(゚o゚)w 昨年近くまで何度も歩いてるのに気づかなかったお店... (実はMacの客層が驚くほど上品で..)
06-08 20:43

本物の実務家であり現実を直視している菅さんは「その人たち」というような目線ではないからあの表現になったのだと思います。QT @knj_t 同感です。だから、その人たちの不幸を少なくするという消極的マイナス思考ではなく...
06-08 20:09

一理ありますが、民主主義の原則のうち忘れられ易いのが「少数」意見の尊重。官僚主導の成長期、一億総中流の陰で見捨ててきた層が今拡大化してる気も QT @knj_t 菅さんへ。「最小不幸社会」よりも「最大幸福社会」を目指しませんか?不幸になる要素を減らすのではなく幸福になる要素を増や
06-08 19:34

菅さんの厳しい表情の裏にはこの事実に対する認識と覚悟がありそうな気がする..RT @Newsweek_JAPAN: 首相を使い捨てる永田町の「みそぎ」 http://bt.io/FNPr
06-08 19:16

かつて初詣を国民の伝統的習慣にしてしまった電鉄会社が駅ビル保育所を次々つくって長期的に人口問題にマーケ的に対応。電車利用が多い若い世代を沿線にとりこみ子どもから高齢者まで住みやすい街を目指す。やはり政治をリードするのは民間パワー。子どもは選挙権なくても消費者の一部。
06-08 18:39

RT @Newsweek_JAPAN: このベトナム戦争ドキュメンタリーは必見 http://bt.io/FNLV
06-08 16:21

@recipetter キャベツ そら豆
06-08 16:01

航空会社も保険会社から保険金下りないケース多いんでしたっけ... QT @yokoaoki 火山灰で足止めになったときの航空会社に補償の件で問い合わせして早1ヶ月強。4回こちらからコンタクトしてるのに、なしのつぶて。日本支社ならと思ったけど、ダメだなぁ。
06-08 15:43

続きを読む

関連記事

06/07のツイートまとめ

chihointokyo

すごいです(」゚ロ゚)」オオ QT @Yo_Shimazaki このお話すごいですΣ(゚Д゚;RT @satonss: 横浜出身者は皆、横浜市歌が歌えます。他の人から見ると面白いそうです。なぜ(?_?)
06-07 23:39

Desktopに保存しました( ゚ー゚)b。まだ(さすがに)アイコンですが。QT @31sai31 実は大きな声ではいえないんですがそうなんです・・ @chihointokyo 「それ以来お金が集まってきて困る.. http://twitpic.com/1qkilk
06-07 22:28

http://twitpic.com/1tu56p - 日本橋ではライオンは三越の専売特許ではないのだ。。。
06-07 22:18

本日の学習。日本橋にキリンが32頭。 http://twitpic.com/1uref2
06-07 22:15

「それ以来お金が集まってきて困る」とか言えばきっとみんな喜んでマネします♪ http://twitpic.com/1qkilk QT @31sai31: 僕は待ち受けにしてますが皆に気持悪がられますw
06-07 21:03

@johann_jp "神戸と大阪、違うもんね。あははは、関ヶ原超えるとどっちも一緒やねん。" ☆合う合わないを大井川で分けてる人に会った事あります。johannさんホンマは何人?(返信すごい時差ですんません-)
06-07 20:59

@31sai31 http://twitpic.com/1qkilk - お気に入りボタンをここに置いてカウントしてみたい。。。
06-07 20:55

@fujisue 写真はこの店限定のクロワッサンなど!お土産に買う人が多いとのこと。 http://twitpic.com/1uqjjq ★どれがそのクロワッサンなんでしょう「(゚ペ)??
06-07 20:36

@kgussan "おはあり!でした?" ☆おぉー、あの時勝手にコピペさせて頂いた... IDからすると「嫁」ではなくご本人が関西かと思いましたー。
06-07 20:33

日本ではVIPをビップって言いますね^^QT @Heo_quay ..ベトナム人はNECを「ネック」、YKKを「イカカ」と発音..RT @raphaela06 米国人はヒョンデイ.. RT @nanaxx_: ところでHyundaiは??(ヒョンデ)な・・・ヒュンダイっ日本だけ?
06-07 20:25

続きを読む

関連記事

06/06のツイートまとめ

chihointokyo

@basara669 "二つ合わせると850グラムになるみたいです。。680グラムよりグッと重くなる" ★ありがとうございます。計測させてたりして^^;。25%増えるわけですねぇ。でもノートPC 1kg割れが夢だった頃がウソみたい...
06-06 23:34

@setsuko905 http://twitpic.com/1uhigc - 4升も飲み干したのオオーw(*゚o゚*)w?
06-06 23:25

@basara669: "..アップル純正のケースで良いのか再度検討しなくてはいけない.." 何グラムなんですか?本体だけでも700gですよね。発売前のNYでのJobs率いるプレゼンビデオ見ただけですが、見た目もAppleらしいsexyさが無いなーという印象でした。
06-06 21:47

@popomomo1010 " ..そうなんです。淡路の玉ねぎは生で食べることが多いです" ★★昔からなんですか?2、3年くらい前が初体験でした。普通に臭うのに水にさらさず苦みゼロなんて前代未聞。その後東京でも「淡路新玉ねぎ」見かけるようになり試しに購入。それナマではムリでした。
06-06 21:10

@takayuki_h Gmailに勝手に増えた機能の中でBuzzが一番余計なお世話だ(▽´ )ツ!と思ってたので利用方法を初めて見ました。ついでに http://bit.ly/9Kbbnb まで行ってしまった。後で読みます。(^^)
06-06 18:17

数年前、全国に先駆けて明石帰省時に母に無理矢理ナマで食べさせられた時の感動思い出します。すんごく甘かった。QT @no1kigyou 玉ねぎがあると何でも料理が... RT @popomomo1010: 淡路島から玉ねぎが.. http://p.twipple.jp/5fAYA
06-06 18:01

@adgj1104 自己紹介、リフォロー用の殺し文句が並んでますねー ヾ(  ̄▽)ゞ 。よろしく。
06-06 17:53

@recipetter (ありがとう、れしぴったー。やっとレシピくれてー (^○^))
06-06 17:40

@recipetter キャベツ いわし バジル
06-06 17:35

@paralym おはよう?ございます。こちらこそ。
06-06 13:27

続きを読む

関連記事

06/05のツイートまとめ

chihointokyo

@Yo_Shimazaki よるほー (*`◇´* )ノ (初参加は緊張する。。。)
06-05 23:59

日本語の全角句点や句読点は半角スペースやコロン等のように「@」に続くIDに自動ハイパーリンク付けることを学習なう。
06-05 23:52

@chihointokyoTEST.@chihointokyoTEST。@chihointokyo
06-05 23:47

@chihointokyoTEST、@chihointokyoTEST
06-05 23:46

コロンブスの卵とでもいうか...(⌒-⌒)RT @paralym YouTube 動画を高く評価しました -- カターテ http://youtu.be/9gLOowPOXGs?a
06-05 23:30

@medkamikaze "女性の労働条件を改善し、社会全体が子供を育てる環境を整備する"で数時間前に合意した通りですが、これには政治が実際の需給をこれ以上邪魔しないように世論が変わるしかないと思います。(Twitter再参加したのも大海の一滴となるためもあり。元幼稚園教諭です)
06-05 23:25

日本にも形を変えたスラムが多数存在することを目に見えるようにして下さったうちのおひとりが、@yuasamakotoさんでした。QT @medkamikaze ..スラム街を有する諸外国とは違いますからね..
06-05 23:03

知る限り、「格差」が大きいのは都市部ですが。みんなで貧乏が当たり前、でも将来に漠然とでも希望が持てた頃は玄関の鍵もかけずに出かけたりさえできました。今日本の経済状況の悪化は格差と絶望を伴っています。感じませんか? @medkamikaze .. 田舎で犯罪が多発ということですか?
06-05 22:54

絶対値では示せません。条件が異なるグループを比較した場合の相対値でみないと。データは手元にはないですが経済格差と治安状況には相関関係あるのでは? @medkamikaze 1%を高いというのか10%を高いというのか私にはその具体的な値が分かりませんがどれくらい具体的に示せますか?
06-05 22:30

@kateyumi 甘えてない!iPhoneで和文は打ちにくいです!ちょっと練習すればあの「あかさたな」キーはできるって解ってても、慣れるまでに絶対視力悪化する('ε'*)。QWERTYもテンキーも苦手な人のためにも50音表キーボードの販売を待ちたい!(どうぞよろしく。^-^)
06-05 22:16

続きを読む

関連記事

06/04のツイートまとめ

chihointokyo

自動改札の前で突然きっぷ(というか定期でもICカードでも...)を探し始める人というのは、瞬時に脇へよけたり、「すいませんっ!」と言ったりする反射神経も喪失している場合が多い。(人ごとではないヾ (--;))
06-04 23:49

http://twitpic.com/1tu63d - デジタル対アナログ。文庫本・雑誌組が約半数で,携帯組と比べて五分五分!金曜夜の赤坂見附銀座線ホームにて。
06-04 23:44

http://twitpic.com/1tu56p - 何故にお花見弁当??(撮影日は今日。4月ではない。)備前の風習? w(゚o゚)w
06-04 23:41

4歳児のドラムス。うーん、4歳ならもうちょっと期待してたかな。でも可愛い。 http://bit.ly/bHYpn8
06-04 15:13

一度は夢見て、その後の紆余曲折で完全に諦めてた菅総理誕生。草の根活動出身者が遂に...なんか感無量。そういえば鳩山さん就任をめぐって,「最初から菅さんを潰されるのはもっと困る」と発言した記憶が...
06-04 15:06

なるほどと思ったけど、条件に「付箋紙はとって下さい」等々。手書きの書込み残したい時の条件とかいいのかな。QT @ishi_ken "同じ本の注文が多く来ればペイ.." @kamawanujp: @kenjieno: 90円で電子書籍化。 http://bit.ly/9sd4Mn
06-04 14:45

@kamawanujp 護国寺・新大塚界隈に居たときも同じように居心地よかったけど、店が少ないから下町経験は専ら酒屋とタバコ屋と商店街の総菜屋くらいだった^^)。(今は吸いませんが)「お出かけ?いってらっしゃい ^^)」のあと「どちらへ」は絶対ないのを実体験。
06-04 14:39

@kamawanujp "最後まで見捨てない.." ☆おぉ、そこまで深くは経験してないけど、どのお店に入っても地元民みたいに接してくれる。和小物の店でさえ常連さんとの笑い話に巻き込まれたり。月1、2回100gの珈琲豆の好み憶えてくれてたり。でも決して踏み込みすぎない、下町のセンス
06-04 14:29

すごい!長年の夢がこんな格安で?RT @kamawanujp これはすごいかも… RT @kenjieno: これすごいな。90円で電子書籍化。Amazonで買うとき+90円でもOK! http://bit.ly/9sd4Mn
06-04 14:18

@kamawanujp 深川に居ると、ご近所みんなに育ててもらった海岸近くの町に帰ったみたい。「人」が似てる。一時帰国時に震災(実家で本棚倒れた程度)を経験した身としては、元から好きで岩盤強固な神楽坂にいつかはー、と思うけど年々深川への愛着が増す。門仲は特に。
06-04 14:15

続きを読む

関連記事

06/03のツイートまとめ

chihointokyo

日本国内だとどーせSoftbank同士無料通話できるけど世界需要みるとやっぱモバイルは色んな意味でガラパゴスっぽい。 QT @iphone_business :スカイプのiPhone向け3G対応版、500万ダウンロード Reuters http://bit.ly/aU4zEW
06-03 23:14

@ishi_ken なるほど。確かに日の丸がひっかかってました。民主党また旗変えたのかと一瞬。(最初の窓を開く、というイメージが気に入ってた。)昨日検索にひっかかったとき真っ白だったので試しにリストに入れといたんです。
06-03 22:49

やはり検察の行動に言及している、こちらは田中宇氏の論。(残念ながら有料版のほう) http://bit.ly/cNEQwH 三権の中でも我々が社会に出るまでに最もブラックボックスのままになっているのは自国の司法の仕組みでは...
06-03 22:21

決して10秒で読めない「10秒で読む日経」。今日は鳩山一郎 や原敬にまで遡りかなり内容が濃い。検察の独裁を放置するならマスコミを叩いても限界があると思える。 http://bit.ly/ciRacy
06-03 22:13

このシリーズ、最後の一文だけ主語が違うことに気づくまで地味どころじゃない可笑しさでしたo(>▽<)o。 QT @modanchan RT @seeeeeeeeeeeeno イトーヨーカ堂赤羽店の「お客様の声」が地味に面白い.. http://twitpic.com/1thkuc
06-03 21:42

@kamawanujp 筒井康隆?知らなかった。垂水駅前の高層階からの風景はこちら。http://twitpic.com/1tix8h 昔は国道2号線からも海が見えた。ガーリックフードマーケットのそばの住吉神社というか、深川そのものが摂津の国(今の阪神間)ゆかり。
06-03 21:30

前々から通り過ぎるたびに思ってたけど、レジが入口そばにあるというだけで驚く外国人も多いのに、なんとのどかな国...。今の貧困率だと普通は駄菓子屋でもなかなかこうはいかないと思う。(レジ外で無人。) http://twitpic.com/1tj0hj
06-03 21:21

久々に工事中の門前仲町駅出口2番側の舗道を通ったら、JTBとファミマの間にケーキ屋さんができてた。 http://twitpic.com/1tizzp
06-03 21:19

@kamawanujp 塩屋=大江千里か..。地元では=外国人とお金持ちが好むジェームス山。湘南電車より海岸すれすれだったでしょ^^)。須磨,塩屋,垂水,舞子,(事故のあった)朝霧そして明石。源氏物語の世界。明石の直前で北側に天文科学館と我が母校(小学校)が見える(maybe)。
06-03 20:45

@yokoaoki: ...でも、イギリスで救いなのは、下品なワイドショーが存在しないこと。 ☆タブロイド紙だってTVのワイドショーほどの威力ないですもんね。特に一般家庭の子どもにとって。
06-03 17:34

続きを読む

関連記事

06/02のツイートまとめ

chihointokyo

@hatoyamayukio 何も期待せず見た所信表明演説。自国の首相が日本語でも英語でも意味を理解してのスピーチ、自分が生きている間に拝見できるとは思っておらずドキリ。記念にYouTubeで掻集めて配信した動画は削除済の模様。ではこちら http://bit.ly/c047zK
06-02 23:56

@medkamikaze: ...海外でも血液型と性格についていわれがあるのか...。←☆私の友人の国籍数は、2-3ダース(彼らそれぞれが生まれた時から多国籍)ですが、自分の血液型知ってたのはSingaporeanひとり。彼女は日本人と同じ分析・解釈してました。
06-02 23:31

リニューアルで喋るようになった血圧測定器のOmron健太郎。かわいい声だけど「腕を動かさないでください」の[な]にアクセントが来るのが気になる。([ごかさ]が最高音のはずだと思う...。(・・∂))http://twitpic.com/1tagvt
06-02 23:23

こんないいマシンが近くにあってその効果を知ってたら20代から週2回(内外それぞれたった20回)はやってたかもしれない。ジーンズがもっとカッコよくはけてたはず。ヾ(ーー )ォィ http://twitpic.com/1tagf6
06-02 23:21

珈琲無料じゃない職場ご用達っぽいセール。今後需要が増えるかも。 http://twitpic.com/1tag76
06-02 23:20

表現人それぞれだけど「どうせ何をやったって」っぽいトーンの増幅だけは避けたいところQT @yokoaoki ..暗い権力機構の堅牢さを指摘しているのかなと QT @chihointokyo: 60年分のツケを背負った1年目の政権をこんな簡単な過去形で... @seikoito:
06-02 19:28

60年分のツケを背負った1年目の政権をこんな簡単な過去形で語るって、国民の主権と責任はどこに?? QT @yokoaoki: @seikoito: 政権が変わっても、権力は変えられなかった。下手すりゃ指一本触れられなかった。...
06-02 18:31

長年寡占状態にあったマスメディア各社が垂れ流す情報。「情報源はどこか」「これで得をするのは誰か」「事実とする根拠は何か」「背景に何があるか」を考えるいい機会。一番怖いのは乗せられたタレントが無邪気に大衆啓蒙するバラエティ系。NHKの低視聴率番組は意外と民放よりも権力を巧くかわす
06-02 18:19

先日のをRRT: @ngc3333: 毎日新聞の調査.. 民主党政権はマニフェストの85%に着手済み...。ところが、大手メディアは...15%の方ばかり取り上げて『公約違反だ』と批判...。公平中立に見れば、民主党は実績をあげている。水俣病、B型肝炎訴訟、JR不採用問題..
06-02 17:36

@shrinetree: 開発中の医師向け iPhone/iPad/iPod touch用の妊娠カレンダー画面。一部公開。.. http://ow.ly/i/1Rf4 ☆これほどのアプリがあるのに50音表キーボードが未だAppStoreに出ないのは何故なんでしょう?
06-02 16:09

続きを読む

関連記事

06/01のツイートまとめ

chihointokyo

タレントも総出で総理下しに励んでた→ @ozyszm: TVは? @kono_chiha 大きくないと見落とします。 @kawagggg 朝日他でも報道.. @chihointokyo @kono_chiha @nobi 殆ど報道なし。http://bit.ly/aJCp8C
06-01 18:17

日本に限らず、大手メディアはユーロ下落と政府叩きに明け暮れアンバランスな報道まみれだったのも事実。 QT @yokoaoki 入管での死亡事件、MSN産経で報じられたのを、3/26にツイッター上で知りました。http://bit.ly/aAUfD9 @nobi @kawagggg
06-01 15:50

@kansai_takako: ガリ痩せはイヤだけど、これ見るとやっぱスーパーモデルってすごい... ☆真ん中膨らんだレンズで撮った写真で2次元状態になったときの鑑賞に堪えられるところまで考えてあるんですね。
06-01 15:11

@kamawanujp 確かにアイパのキーボード慣れない.. ☆これはQWERTYキーの慣れ不慣れのことかな?長文ならドック型のがいいと思うけど。音声認識ソフトの搭載は可能らしいけど体験談出てこないですね。日本用にまだ最適化されてないのとか。iPhoneだとメールのできるのに。
06-01 13:48

@xusen1981 Thanks for the fb link. What about shortening URS's by http://bit.ly/ :).
06-01 13:28

わー、もしかしてホヤホヤ(*^o^*)??RT @hajikamura 宇宙から見た富士山。RT @Astro_Soichi: One more look at our beautiful Mt. Fuji, Japan. http://twitpic.com/1stnsy
06-01 04:42

あちこちツアーさせて頂きました(^_-)v。FC2にsettleしよーかと思ってたけどこーなっちゃアメブロのほうがいいかなーと思い始めてます。QT @Yo_Shimazaki: アメブロRTボタン http://bit.ly/8XpLFf
06-01 04:37

TweetStats :: Graphin' Your Stats: http://tweetstats.com/ via @addthis ☆なんでも出てくるー (^-^)
06-01 04:00

@kamawanujp ..やはりiPadでの文字入力に慣れない。☆アメリカで既に100万台出回ってたら誰かがすぐにでも50音配列キーボードを販売すると思ってたけどやっぱりまだみたいですねぇ。iPhoneみたいな音声文字変換アプリはどうなんだろう...
06-01 02:29

NHKニュースでも見たけどそもそも「べき」論でまとめているのが間違い。就職難や育児困難と女性賃金の低さが背景にあり個人的事情の総計っぽい。→ QT @ikebukuro .. 厚労省調査:「女は家庭」派の妻増加 20代中心に変化 http://bit.ly/bqCj3c
06-01 00:37

関連記事

05/31のツイートまとめ

chihointokyo

NWJが日本人記者を増やし始めたのはいいが、あまりに不勉強で馬鹿げた記事が多くて驚く。日本と欧米以外は市場どころか地球ですらないと信じているような気がする.. QT @Newsweek_JAPAN 株式投資はバイ・アンド・ホープ? http://bit.ly/bfiMNu
05-31 21:58

アフリカ17ヶ国が独立50周年を迎える。Open Sourceが開く独立新時代。 RT @bbctech: Open source software gains ground in Africa http://bit.ly/cRQ9xl
05-31 20:25

木場公園内の街灯にいつのまにかソーラパネルみたいなのがついていた。いつのまにかここから見えるスカイツリーもこんなに育っていた。 http://twitpic.com/1sq47i
05-31 20:05

東陽4丁目辺り、雀荘の文字が逆さに流れる電光掲示板。かなり前から見かけるけどいいのかこれで?(カメラの向き失敗。Rotateの仕方わからない。) VT: http://twitvideo.jp/01UFt
05-31 19:56

@oa_staff: @chihointokyo facebookもご覧いただきありがとうこざいます.. ☆私自身のfbページにo!a英文URLのタグさせて頂いたんです。海外の友人向け。今Open Architectureで検索すると他の団体2つ出てましたが該当しないみたいですね
05-31 11:06

@hajikamura http://twitpic.com/1s9cbk - なんだかじんときますね。子どもの頃の思い出がある(今思えば見事だった)木造家屋は殆ど無くなってしまってる...。窓の桟くらい手に入れたかったかも。
05-31 00:53

@yuasamakoto 雁屋哲氏と表現や若干の思考は異なっても同じような情報を発信している人たちは随所に居ますよね。米国従属大好きなマスコミと日本特有の独裁権を持つ検察と「愚民」の構図、いつまで続くんでしょう。ただ、田中宇氏の「米国内の隠れ多国主義勢力」という面からの分析もあり
05-31 00:39

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>