03/30のツイートまとめ

chihointokyo

えっ、 (`・っ・´)  もーそんな時間... RT @boogoto: よるほー
03-30 00:02

@yokoaoki ん~、でもこの例えだと、危機感がかなり薄れて、ちょっとくらいなら浴び続けても大丈夫じゃない?、あとで新規の美白努力で頑張れば、とかいう気も。(お立場上、極端な表現できないから難しいですね)
03-30 00:09

@namida1966 ごめん、私はその「人の分まで」の意味を理解したことがないので綺麗ごとに聞こえる。本気で思う人が多いのは知ってるけど。
03-30 00:10

@yokoaoki 年齢相応で命に別状なければ、どーにでもなるわ、くらい?^^) もっと少なかった頃に戻りたいけど、本当にそんな少なかったんかい?とかw。濃いフォロワさん多いヒトたちは難しいですね~♪
03-30 00:21

@boogoto さいきん地球の時間がちとわからんで~◯┓
03-30 00:25

@boogoto http://twitpic.com/4enhv6 - ねだんがしりたい(^q^)
03-30 00:27

閾値設定で農林水産/食品産業保護するにはこれしか合法的措置がないのか? RT @maruco2271: プルトニウムは食品添加物になりますた http://bit.ly/gizWk9
03-30 00:47

【放射能漏れ】原発作業員の幹細胞採取開始へ http://bit.ly/eP9FAm ★国(国民)が推進してどんどん作られた発電所で、国民代表として被爆する作業員に自己負担20万円??希望があれば??
03-30 01:12

@boogoto http://twitpic.com/4der66 - こんな石の積み方するなんて、地震が少なかったのかな
03-30 01:16

@boogoto http://twitpic.com/4dep4v - こういう黄色というのはなんて気分が明るくなるんでしょうね~ 五島香珠子の菜の花
03-30 01:18

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

03/28のツイートまとめ

chihointokyo

需給関係って価格やコストも考慮しないといけないけど、隠れた人命込みの本当のコストや、一体誰の懐に利益が入っているのか、どう情報操作されてるかは、現場で自ら被爆しながら、部下を使う立場だった人の話も聞かずに、机上の計算だけで出るわけはないんだな
03-28 00:26

.@trinitynyc 私は知らない事実がどれほどあるか理解していなかったので、理論的に原発擁護に近かったのです。将来の需給とはエネルギーのことなら人口や生活形態によって変わるでしょうが、原発は廃止に向かうと思います。人命を含め真ののコストや利益が正しく報道されれば。
03-28 01:02

.@trinitynyc 現場で自ら放射能を浴びながら部下を使ってきた人の話も聞かずに、本当のコストは解らないと思います。B29を使い切るために田舎町まで焼き尽くしたり、薬で点数を稼ぐ為に処方を増やしたりするのと同様のことが起きていた可能性は否定できません。ご覧頂けないようですが
03-28 01:06

今、本当に他の電力では不足であったかを問う材料が出てきています @akiraasaihk: @TrinityNYC @chihointokyo 同意、わたしは漸進的な電力ポートフォリオの転換をすべきじゃないかと思います。30%以上原子力に依存していることは厳然たる事実ですし。
03-28 01:09

小出教授が将来コストだけでなく現在も含めて原子力のほうがコストが高いことの科学的説明をされています @akiraasaihk: @TrinityNYC わたしは漸進的な電力ポートフォリオの転換をすべきじゃないかと思います。30%以上原子力に依存していることは厳然たる事実ですし。
03-28 01:12

.@trinitynyc 貴女が特に賛成や反対でないのはわかります。ですが、今後の需給を語るに今、必要な情報があまりに欠けているようにお見受けしたので、材料を提供した訳です。私の文は無視してでも、小出教授が示すバランスシートや、平井さんが書き残した現場の「資産」の実態を見て下さい
03-28 01:17

.@trinitynyc 日本だけでなくSNSなどマイクロメディアが発達したから、これまで隠し通せたことが通用しなくなっています。理論だけであれば、発電まではクリーンで一見格安なことは恐らく皆知っています。維持費・人命・運用コストが非常に巧みに操作されてきた可能性が出てきています
03-28 01:22

.@trinitynyc 追記。人命とは特に今回の事故の死亡者だけでなく日頃から放射能を浴び続ける国民も含みます。使用済み燃料棒のツケを子孫に回すことを差し引いても僅かなミスで半永久的な広大な死の土地ができるリスクを考慮すれば、大変でも代替燃料や生活変化を考える方が安いのでは?
03-28 01:45

サプライサイド経済って普通は供給を先に作って需要をそこにひっぱってくることを言う気がするけど、供給を先に減らして需要をそこに落とすことを何て呼ぶんだろう?
03-28 01:50

でも今の電力使用量の70%というのは、1989年レベルだから石器時代まで戻らなくていいんだよ、というのは誰かさんからの受け売り♪
03-28 01:50

続きを読む

関連記事

03/27のツイートまとめ

chihointokyo

2011年3月20日、山口県柳井市で行われた小出裕章さん(京都大学原子炉実験所助教)の講演 http://ameblo.jp/nijinokayaker/ 日本中の原発を即刻止めても真夏を含め全然困らない電力があります、とこの道40年の専門家の声。
03-27 02:00

@yo_shimazaki 前から同じって言ってたじゃんww うそつきだったのかww (知ってるよ、ちゃんとブログ更新続けてたの。取材と編集にどれくらいかかるかも見当つく。その上英語教師もだw。ザッキは偉い!なので更新お知らせメールを止めないで自分を追い込んでるw)
03-27 02:03

@chilime 例の親孝行のことらしい...。
03-27 02:20

この時間帯の揺れが多い気がする、と思っている時間帯が1日中多い気がする…
03-27 02:33

@asanokohichi 同じSteveでもバルマーと(痩せこけてしまったけど)ジョブズの違いを見ると、Vistaの重さとMacの軽やかさぐらいの差が~
03-27 03:21

曽祖父母が生まれた頃って電気無しでかなりの文明生活してたんだな~♪(都市部は)RT @yokoaoki 節電頑張ってるけど、世界の人口のうち16億人は電気が家にきていないのだそう。電気が使えることそのもののありがたみを感じる。
03-27 03:41

@Saidani_U http://ameblo.jp/nijinokayaker ありがとうございました。YouTube動画を直接Facebookにアップしました。既に積極的に活動されてる方の目にとまった模様。
03-27 03:50

NHKが毎時の放射線量を報道。新宿だと0.13μSv(マイクロシーベルト)か。もしこれが当面の平均だとしたら、0.13x24時間=3.12μSv。このまま1年続くとしたら累積(x365)で1,138.8μSv=1.1388ミリシーベルト。1年間の基準値超える?
03-27 04:11

@km_jetta http://ameblo.jp/nijinokayaker 一晩で人生観まで変わりそうですが絶望するわけにはいかないです。プルトニウムが何を意味するか複数の専門家から色々学びました。生きている間に何ができるか考えないと。元々夏が嫌いで移住したかったけどw
03-27 04:17

@moriwakiken 100,000μSをミリに直すと100mSvですね。京大原子力専門家の小出裕章さんによると、安全といえる数値などないそうです。どの程度の確率で被害が表に出るかで基準値をコロコロ変えてるみたい http://ht.ly/4n0BC 長いですがすごく解り易い
03-27 04:25

続きを読む

関連記事

03/26のツイートまとめ

chihointokyo

@nankyokuguma 私の中の問題でw。誰かのID被ってないと表に出てしまうw。
03-26 00:11

日常に戻ることに罪悪感ある人がまだ居る場合のためRT @yo_shimazaki: ご紹介ありがとウサギ♪RT @chihointokyo: http://amba.to/fbbdne これ、携帯でも本文までは見れると思うけど...
03-26 00:13

@yo_shimazaki でも東京でしかも計画停電しない区でさえ、元の生活に戻るのは難しい。(私の場合は落ちた本を数十冊ブックオフに持っていって、トイレ用の水のためのポリタンクを買ってくるのがまだ済んでないw。あ、ヘルメットもだ。orz)
03-26 00:15

@nankyokuguma ほっときゃエエものを W ;)
03-26 00:16

@yo_shimazaki 余震でもわかるけど、今回のは北米プレートを太平洋側から押してる感じで、ほぼ真東からぎゅっぎゅってくる。東西の揺れに弱そうなのものが、かなり落ちたり倒れたりした。南北向きの部屋で入り口やテラス窓と並行に棚が多いお宅は比較的モノだけはOKだったかも。
03-26 00:37

@trinitynyc 私も福島の件で学習するまでそんな風に思ってました。でも一応依存率は3割以下で、今の70%の使用量というと1989年レベル。人口は低下中。燃料棒の始末は子孫任せ。有事の安全を確保する機関が存在しない政治・行政の仕組み(原発に限らない)が厳としてあります。
03-26 00:53

地震大国でない場所でも過去に大地震は起こってきてる。原子力以外の発電所が壊れてもそのまわりに長年人間が入れない土地ができるなんてことはない。その点で原発は他の発電所と全然わけが違う。クリーンなのは発電するときだけ。使い終わった後のコストまで入れるとあまりに高すぎる。
03-26 00:59

@hpcherokey それが、両論あって、志願して隊員になった人達が自ら250mSvに引きあげて欲しいと頼んだって。100mSvだと時間が短すぎて作業ができない、と。それがご家族経由でブログに載ってるのを読んだ。それに対して、そう思わせる圧力があったのではと疑うむきも。
03-26 01:02

@hpcherokey 自分たちの知識・経験を生かさねばと思った55歳以上のエキスパートたちが命がけで頼んだというのが本当なら…もし本当なら、それを圧力があったと疑うのは失礼にもなるし、だからといって懐疑論を完全否定することもできない
03-26 01:04

@hpcherokey ということで、そばに行くこと自体、危険で当然だけど、半端な基準値でプロたちを往復させたら、命がけでムダなパフォーマンスだけさせる可能性だってある。志願者らプロの願いをのんだのが事実だとすれば、政府にとっては辛くて重い決断だったことになる。批判は承知のはず
03-26 01:08

続きを読む

関連記事

03/25のツイートまとめ

chihointokyo

@lotus_jazz それを詭弁とか言い訳とかいう。メロディと全然イメージちゃうやろw
03-25 00:05

@asanokohichi 消防庁がずっと5ページ前後の被災情報の報告としてPDF文書のリンクをツイッターで流してる、あの感覚です。HTMLできて失業中や、親元にいてボランティアできる状態の人、都内でも山ほどいると思いますけど。
03-25 00:07

お疲れ~。なんか日常的なのが嬉しいツイート。RT @poppoyatakasago: ぽっぽや これにて 閉店 給料日前とに、ありがとうございました\^o^/ 片付けるばい♪ #poppoya
03-25 00:14

@ka_ru1 いつも規則正しいね~。おやす~
03-25 01:07

@namida1966 つか、朝晩の時間帯があまりぶれてないしー。名前呼んでるのは女性名ぽいのが多いから趣味かと~。
03-25 01:14

@marianna_ave キャンパス全部通電する必要はないかと~。スパコンなければ埒あかない時代でもないし。(といいつつさっきのは公式RTしたw)
03-25 01:20

@namida1966 涙ちゃんのマメさであのグループはもってるんさ~。水曜は全員スルーだったような気がするけど
03-25 01:21

@asanokohichi あ、お手数おかけしました。これなんですFDMA_JAPANのフォローしてて→ http://bit.ly/fOwu1U 全然ムシされてる。現地では命がけの人たちかもしれないけど事務方は役所だと思います
03-25 01:36

@namida1966 え?だれが?かーるが?フォロワさん5桁やから時々でも構ってくれるグループはそれでえーんちゃう?
03-25 01:38

@masanork うーん、ただ、今は誰でも上手にWebサイト作って訓練されたようなジャーナリストを気取れるので、原典・出典明記しなくてセンセーショナルなタイトルのそれらしい報道も錯綜してますよねー(あ、それ昔から?)。独立系で良質な記事がFBやメールでは来てますが。
03-25 01:48

続きを読む

関連記事

03/24のツイートまとめ

chihointokyo

@takki_jp たぶん何年も言われてきたこと。安全性とクリーンさを説く人の論を聴きすぎた。高齢者にとってのオール電化の安全性を説かれて、昔のように電気は高くて勿体ないという感覚も薄れてた。廃棄コストが膨大だとは何度も読んだ気がする。その頃には自分は死んでるだろうという楽観だな
03-24 01:40

( ゚д゚)<ダバダバドゥーRT @takki_jp: ( ゚д゚)<ダバダバドゥーRT @tetora7: ( ゚д゚)<ダバダバドゥー RT @phantzm: ( ゚д゚)<ダバダバドゥー
03-24 01:41

RT @yori1335: みんなが知らないふりをしてきた結果なのかな(涙) RT @Kazubob ところが事故を起こすとやっかいなものを出しまくる。 @yori1335 『発電時に』Co2を出さない原子力発電。って文句、誰が考えたんだろう。この文章自体間違ってないし巧妙だな。
03-24 01:53

揺れてる。ちょっとだけ
03-24 01:55

集金後の手配の仕方を知っている組織化どうかが問題。運営失敗で余らせたら、行政経由などでかなり適当な使い方をされる RT @hpcherokey: 約1億2000万÷約40万=約300。全員1円募金すれば300円ずつ届く計算か。
03-24 14:02

そっちの方が難しい @hpcherokey: 物品で義援がよろしいかな。RT @chihointokyo 集金後の手配の仕方を知っている組織化どうかが問題。運営失敗で余らせたら行政経由などでかなり適当な使い方をされるRT @HPCherokey...
03-24 15:25

忘れた頃に余った金が必要としてない所にばら撒かれたりもする。受け取った側から聞いた。でも善意に賭けるのは悪くないけど @namida1966: 何の話ー? @chihointokyo:...
03-24 15:27

日頃から信頼できる団体と繋がってた方が安心。天才人災いつも世界のどこかで起きてる @hpcherokey: ねーRT @chihointokyo そっちの方が難しい @HPCherokey 物品で義援がよろしいかな。RT @chihointokyo...
03-24 15:32

@daichanzeyo でも私たちのほとんどが見て見ぬふりしてきたことも沢山あると思うんですねー。
03-24 17:29

さっきぐらいのが来ない日ってないですね。(ぶらさげ鏡はまだ揺れている)RT @satfuku: 揺れてる
03-24 17:31

続きを読む

関連記事

03/23のツイートまとめ

chihointokyo

これだけぎしぎし揺れたら、暫くは大丈夫でも建物が疲労してしまうと思うな~。想定された構造なら別だけど、されてない気がする。このビル。
03-23 00:08

@ankh32 鳴門の渦潮のしくみ、未だに理解できてませぬ~。いつか1日中(x気がすむまで)アストロアーツと過ごしてみたい。←買ってから言えw
03-23 00:10

最近ぽぽぽぽーんのぽの数が違っていると気になる RT @yo_shimazaki: 残念ぽぽぽーんil||li _| ̄|○ il||lRT @namida1966: @Yo_Shimazaki どんまい、ザッキ先生
03-23 00:19

@yo_shimazaki 私はきのこの恐怖があるからもうアイコン画像はいじらない~
03-23 00:27

シンテ?ィ・ローハ?ー 2011大阪 - ニコ生で無料ライヴ♪|chihointokyoの毒皿ブログ | http://ameblo.jp/chihointokyo/entry-10838558276.html
03-23 01:25

ここまで余震が続くと、揺れない日ってくるのかな、とか思ってしまう。
03-23 01:26

まぁACの無実は広まったとは思うけど、ぽぽぽぽーん♪だけは好評だった模様♪ @yo_shimazaki: ACのCMが流れすぎ(;`∀´)まぁ、ぽぽぽぽーん♪くらいに明るいのならいいけど(^_^;) RT @namida1966: 明日はぽぽーんかな?...
03-23 01:27

ソースもつけておくんなさい、、、RT @hpcherokey: 原発から40kmで土壌置換が必要なほど放射性物質が検出されたらしいが、、、、
03-23 01:28

あれ?点けてたけど気づかずRT @hpcherokey: 帰路にテレビで見たNHK。RT @chihointokyo: ソースもつけておくんなさい、、、RT @HPCherokey: 原発から40kmで土壌置換が必要なほど放射性物質が検出されたらしいが、、、、
03-23 01:37

絶対来ると思ったww(オリバーの方が好き) @namida1966: つ【ブルドッグ】 @Lotus_jazz: つ【おたふく】 @chihointokyo ソースもつけておくんなさい、@HPCherokey 原発から40kmで土壌置換が必要なほど放射性物質が検出されたらしいが、
03-23 01:38

続きを読む

関連記事

03/22のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーーー(・O・)
03-22 00:00

@matsugen 私もテレビでやってると知ったのは一昨日初めて~。しかもポポポポ~ん、てカタカナ使ってたって知らなかった。民法CMやニュースキャスタがけたたましいのでNHKやBBCをBGMにしてますw
03-22 00:01

@imusoc 移動中だったのでiPhoneから亀RTが精一杯でありました~
03-22 00:13

うゎぁ(@@;;)RT @masanork: 大地震時代の到来?ちょっと怖いなあ→日本の地殻は、言わばパンドラの箱が開いてしまった状態 / 東日本沖で起きた巨大地震について 静岡大学防災総合センター教授 小山真人 http://htn.to/R6Cka8
03-22 00:17

@imusoc あ、返事が遅すぎて謝るときには「亀レス失礼」とかという常用句(?)があるので、自分で組み合わせて勝手に作ってみましたw
03-22 01:20

直近のスーパームーン、実はもっとあるじゃないかw|chihointokyoの毒 http://goo.gl/cwT14
03-22 01:23

RT @yo_shimazaki: だんだん治ってきた____○_ ♪のびー @namida1966: 体調管理はせなあかんじょ(・ε・`*) @Yo_Shimazaki: ちょっとくらい寒いの平気と思ってたら、さっきから若干体調不良に●????節電でもせめてあんかだけは使おう
03-22 01:33

@trinitynyc 沖縄でポークって呼んで、ごーやちゃんぷるーに入れてるの、そのSPAMのことだと思ってましたが.... (適量だと結構おいしいので... 違うのかな?)
03-22 01:40

股関節まわりの筋肉強化のためスクワット30秒!RT @takki_jp: 私もです。RT @t_shimada: 腰痛い。
03-22 01:40

食べすぎ太りすぎ、または歳くいすぎで膝が辛い場合は、部屋の隅でもたれた姿勢でする♪RT @takki_jp: 私もです。RT @t_shimada: 腰痛い。
03-22 01:42

続きを読む

関連記事

03/21のツイートまとめ

chihointokyo

えええええwww orz...
03-21 00:00

@jazztaxianzai ツイッターで英気を養って長生きしてくだされw 両親世代かな?
03-21 00:05

え、夕べまっぴーさん来てくれたので満足してたけど、ひょとしてすっごい久々のぴたり賞は累計用にカウントされないってことかな(T-T)... (初めてそんなこと意識したw)RT @yo_shimazaki: @chihointokyo 明日からよるほーを再開するとのことです☆
03-21 00:08

あまりに実家のPCを酷使してるので、自分用アカウントを使ったとたん、ブログを更新してる最中に、ユーザ切り替えでOutlookを使いたいと... orz... Vistaのせいもあって、戻ってくるまで40分もかかったww (手遅れになってからオンライン用ID&PWのコピーが..)
03-21 00:11

@jazztaxianzai なんだお若いではありませんか~。え、でもタイミングが...ひょっとして国外で?
03-21 00:13

今夜のなんかどっちでもよくなってしまったぃ~。ふぃーどばっくありまとー♪ぽぽぽぽーんRT @mappietokio: 58RT @chihointokyo よるほーー(・O・) @mappietokio
03-21 00:14

やる気出るのが1週間おきぐらいなので私が10回いく頃にはそんなんじゃHTML画面に載せて貰えないかも @yo_shimazaki: そのようです(^_^;)公式発表では明日のよるほーからです。でも、練習でピタリ賞が出たということは幸先いいこと☆RT...
03-21 00:15

ひょっとして現物?明太子とかお茶とかww @yo_shimazaki: 10回達成すると、お祝いが来るので、それまでよりもずっとやる気が出るかもです☆ @chihointokyo やる気出るのが1週間おきぐらいなので私が10回いく頃にはそんなんじゃHTML画面に載せて貰えないかも
03-21 00:47

@jazztaxianzai 団塊世代の高校の恩師、レントゲン撮ると肺の半分以上真っ白だそうで、咳き込むとすごいので心配なんですが「昔ならとっくに死んでた歳」といって、一応飲酒も長電話もまだまだいけて開き直ってます。(ちなみに女性)
03-21 00:51

@ankh32 あ、あんくさん、ちょうどいいところへ。つ【http://goo.gl/HbS5a 】 またまたお写真拝借しました。TwitPicはリンクエラーになることが多いので、一旦パクッてリンク紹介させて頂きましたw
03-21 00:55

続きを読む

関連記事

03/19のツイートまとめ

chihointokyo

昭和の時代、人口密度が低くてデモが起きにくく、上だけを丸めこめば済む地域で次々原発が作られた。今回ほどの事故が起きなかった間、都市部住民の我々を筆頭に、依存率も認識しないまま全国の利便性向上が追加された発電能力に乗っかってきた。今後の不自由は情報公開の元、みんなで共有するのが当然
03-19 00:22

RT @923kuri: 過疎地域でも優良な田畑になる地域が沢山あります。避難者を向かい入れ眠れる大地に再び種を蒔きましょう RT @boogoto そうすべくすすめてほしいです、必ずや食糧問題を防ぐべく努力を @923kuri:…やる気がある農家は西日本にやって来ることでしょう
03-19 00:36

【毎日jp】東日本大震災:被災者受け入れ方針…関西から九州、沖縄も - http://goo.gl/bUp8d 関西を中心とした7府県による関西広域連合(連合長・井戸敏三兵庫県知事)は18日、宮城、岩手、福島県で避難生活をする被災者のうち数万人を受け入れる方針を決めた
03-19 00:53

【毎日jp】東日本大震災:JR東日本が東電に送電 - 毎日jp(毎日新聞) http://goo.gl/LzVsq JR東日本は、東京電力に13日から一般家庭の7万世帯分に相当する毎時21万キロワットを送電している。信濃川水力発電所と川崎火力発電所で計毎時...(節電分を送電)
03-19 00:56

本文はタイトルよりは中立的なものの...RT @nankyokuguma: 見出しを書いたデスクさんならどうする。原発後回しで被災者支援に全力だったら? RT 毎日JP http://ht.ly/4hmbp 東日本大震災:原発一色の官邸…生活支援は後手に
03-19 01:36

@ka_ru1 o( ̄◎ ̄)o 今夜はフグでご登場か~。おやす~
03-19 01:37

ぱくんごくん @takki_jp: ほいつ【ハブ】RT @namida1966: ターサンアンタサギー♪ @Yo_Shimazaki: ゴーヤーチャンプルー(←うわごととのように言う)RT @namida1966: でもエクレアは冷蔵庫に入ってないんだじぇヾ(・ε・。)
03-19 02:18

回帰するたび受信箱がエライことにw @takki_jp: マングース→ 「@chihointokyo」 @Yo_Shimazaki: トップ記事⇒【江東区にマングース発見】 @takki_jp: ※ハブはマングースにやられました @chihointokyo:...
03-19 03:00

ノ(雑食、但し野菜ちょー好き) @yo_shimazaki: ん~雑食性なのね。マングース… @takki_jp: 近頃のマングースは残飯あさってるから根性ない(笑)ネコとかは多分大丈夫じゃないかな RT @Yo_Shimazaki:道端にマングースがいるのぉ~ヽ〔゚Д゚〕丿
03-19 03:16

@takki_jp これ二人も公式RTするよなダジャレか(^w^)?
03-19 21:24

続きを読む

関連記事

03/18のツイートまとめ

chihointokyo

@lotus_jazz OIC りょーかい
03-18 00:43

@takki_jp ごめんねー。ずっと前に別途知らせてもらって、元ツイの公式RTも済んでた。たっきに見えると思ってたさー。
03-18 01:01

RT @Yo_Shimazaki: 【放射線量の測定結果のリアルタイム更新サイト一覧】今最も気になることを確認して不安をなくそう! http://ameblo.jp/infostock/entry-10833727838.html
03-18 01:13

@takki_jp てぷこ。ずーっとID入れてもらってて、NOMO_TOYさんにも二度手間おかけしてる。... あ、パソコンでツイッタ―本家使ってるw。どれのリプかわからんわけね。^^
03-18 01:15

ザッキお久~。移動が多かったのですれ違いですたw。前の記事のリンク先の http://ht.ly/4gA9A こっちはFBでシェアしました。私は神戸の経験もあって知ってる内容が中心なんだけど周りに映像見過ぎの影響が出てきてる。 @yo_shimazaki
03-18 01:24

@takki_jp 早く慣れてブログばんばん更新するんだな~。(私自身のは滞ってしまってるが... 自分のデスクがないとねんどくせ~。というのは毎日続ける決心したばっかなのに言い訳だww。いま実家のPC.)
03-18 01:26

http://amba.to/gB3dOG chihointokyoの毒皿ブログ 健康関連の記事が増えすぎたので、チョコレートのカテゴリを切り離してみました。精神安定・熟睡に意外と効果あります。傷の回復、免疫力アップにも。
03-18 02:07

@takki_jp こちらも連絡もらったよ♪
03-18 02:08

@yo_shimazaki 映像からの疑似体験に関しては知ってたし、マクロ経済は、残っているところが頑張って消費活動も行なったほうがいいのは知ってたけど、日本のテレビの威力は日頃からすごいんだよね~。
03-18 02:09

@yo_shimazaki ところで、あの神田さんが先生に昇格しててワロタww
03-18 02:10

続きを読む

関連記事

03/17のツイートまとめ

chihointokyo

@terry_manu すぐ修正されたのでいいんですが、フォロワーさんが多い人のツイートは、他より気にして見ています。原発の問題は過小評価も過大評価も大変な問題となるため、十分に慎重な表現の場合、RTしています。NHKのは私も「不十分だ」と思った矢先に単位を説明していました。
03-17 00:20

@chilime (〃∀〃) ほっかり。実家のお風呂の温度は一昨年ぐらいから妙にぬるくていくら追いだきしても寒くて出られないんですが(←暑がりの私が指先シワシワになるだけw)、それでもせめてこんな程度のお風呂に一家族ぐらい移動させて浸からせてあげたいですね。家の所有者だったらな~
03-17 00:23

今から空ッポ頭と呼んでいいよ♪ @hpcherokey 同じM5.0でも、地下500kmで起こるのと、地下10kmで起こるのでは、地表の我々が感じる振動は桁違いなんですね @chihointokyo http://twitpic.com/4a1avw なぜ「浅い=影響でかい」の?
03-17 00:25

@chilime 私のマンションの部屋はガスが止まったので、土曜夜にシャワーを借りに行ったんだけど(近所の銭湯初挑戦は定休日で断念orz)、たった2日暖房を控えた部屋に居ただけでどれだけお湯が有難いか痛感したよ。歩いて汗かいてたのにかなり熱いお湯を普段の3倍以上の時間浴びてた。
03-17 01:07

@ka_ru1 継続は力なり... (´www`)
03-17 01:39

わかる~。んで多分本当にゆれてる。今東京離れてるけど、バスタブに張った水の端っこずっと微かに揺れ続けてた。RT @setsuko905: 最近、ゆれてなくても、ゆれてるような気がする。
03-17 01:43

@takki_jp 豚肉安くていいね、そっち。今実家だよ。沖縄も震源地に含まれてるから気をつけてね~ http://twitpic.com/4a1avw
03-17 01:47

http://ow.ly/4fOzR この記事はご覧になりましたか?RT @terry_manu: RT @yosisino: 科学が説明できるのは「今の数値なら直ぐには影響は無い」という事だけ。残念ながら数値がこれからどう変化するかは説明できない。しかし人の不安は先が読めな
03-17 01:59

@yokoaoki 管さんが使う避難されまくりの表現、「最小不幸社会」ってこういう意味を含んでるんだと、私はずっと思うんですねー。時にトップに立った人が最も気に掛けないといけないのは底辺だから。
03-17 02:09

@terry_manu そうですね。でもNHKはチェルノブイリとの違いを強調した感があったんですが、現在の高炉職員が受けた教育等を含み、危険度における可能性は大前さんの記事の方が専門的で具体的な気はしました。少なくとも先程RTされたツイートよりは。
03-17 02:17

続きを読む

関連記事

03/16のツイートまとめ

chihointokyo

@namida1966 ね。今は稼働してるけど、経路が計画停電の影響受けるし、北日本・東日本だけで収まるとは考えにくくなってきた。
03-16 00:35

1995年に隅っこで震度4を経験したはずの実家。その頃の数倍積み上がった紙類(捨てられない父)、どう見ても危険なガラス窓だらけの本棚、倒れたら一瞬で骨折しそうな大型本棚が全部一つの部屋にある。同じ家で被災しても、親しい人に震源地直下が居ないと、この程度の意識かと改めて驚く。
03-16 00:39

@bananadaiquiri 最近たくさん公式RTしてるから、また人の記事で私の名前とアイコンが出てる^^;;
03-16 09:48

@chilime おはおは。夕べそちらが震度2ぽかった頃、明石では体に感じる揺れはなかったです。でも朝の7時20分ごろふとんの中で感じたのはなんだったのだろう。。。 
03-16 09:49

Having coffee at 36yo cafe with my first colleague http://twitpic.com/49wic4
03-16 11:48

Used to drive down here just have excellent coffee http://twitpic.com/49wjzv
03-16 11:53

どうもこの辺りに居るらしい
03-16 14:13

@funakiya いあ、木枯らしです。最高気温8度、2時頃雪まで降りました。めちゃ寒い~(@神戸)
03-16 18:29

@ewa4618 これはショックだった。上空何メートルか知りたい。
03-16 18:31

へ?地域性って?RT @assamtea: スーパーに寄ってみたなう。米、トイレットペーパーなどは潤沢に在庫あり。カップラーメンは結構消えてるもブランド選ばねば手に入る。金ちゃんヌードルが売り切れなのは地域性か。
03-16 18:37

続きを読む

関連記事

03/15のツイートまとめ

chihointokyo

@mcc566 よかったー、と言っていいのかとにかくmccちゃんが無事で~。
03-15 01:47

夕方までドタバタした後、来日客の希望に沿って青春18きっぷを買ったら、計画停電の影響で東海道在来が停止。一気に新幹線で実家に帰って食事をした件!関係者の皆様(誰やねんw)また後ほどご連絡を~。おやすみなさいorz...zzz http://twitpic.com/49gwui
03-15 01:54

@namida1966 ごめんちー。めちゃめちゃちかれたびー。思考時間なしにリスケと移動の連続。また明日~。
03-15 02:12

@yo_shimazaki 更新遅れのフォローありまとー。おやす~ 
03-15 02:13

@mu_mu_bot nite nite mu-chan ♪
03-15 02:14

RT @namida1966: !!RT @kai1964: 今日の八時頃、東京に放射能が到達するらしい。逃げても放射能を浴びるだけ。窓を密封して家で待機するのがいちばんいい http://ow.ly/4eDka
03-15 16:06

ネットワーク設定に問題があるせいで、3台パソコンがあるのに1台を交代でしか使えない件!
03-15 22:59

ノ RT @i_have_a_pen: ノ RT @kohama: ノ RT @takachino: ノ RT @franzpeter_d944: ノ RT @nonpanda: 同じく RT @takachino: ぶっちゃけ曜日の感覚がおかしい人になってます。
03-15 23:22

あっても日本語だけだったりねwwRT @mcc566: 非常時にこそ字幕が必要なのにね><RT @catfood_mami: どこのチャンネルにも字幕がない!イライラ。
03-15 23:23

明日、関西からひとりで中国地方・西日本方面に旅する来日客から、災害が起こったときにどんな風にアラームなどが鳴って知らされるのか聞かれた件!さっきみたいなテレビニュースを隣接区域等に知らせる災害報知機でも設置されてると思ったらしい。全くないわけではないけど orz...
03-15 23:29

続きを読む

関連記事

03/14のツイートまとめ

chihointokyo

@yo_shimazaki お、1時間遅れ。昨夜は、携帯から携帯だと繋がらないので、本人の自宅電話にかけたらすぐ繋がった、ということも。今夜は金曜到着予定だった友人がとうとうソウル経由で来日したので食事した後シャワー借りてきました。ビル内、私の部屋だけガスストップでorz..
03-14 02:14

.@yo_shimazaki ガス器具全部スイッチ切って、元栓は開いて、外にあるメータの黒いボタン押して、3分待ったらちゃんと点滅消えたからガス漏れ無しOK, 使えますよ、という合図なはずなのに。危険度高い所に追われてるらしく週末も繋がる筈の東京ガス、誰も出なかった。
03-14 02:27

@namida1966 たらいまー。明日早起きなんだけど、今頃スカイプやメールが入って返信してるので夜更かししてた。おやすみー。
03-14 02:28

嫌な揺れが始まった。。。
03-14 02:30

@yo_shimazaki FBかなにか、ひとつでもいいからアカウントとって、時々使い方忘れないようにチェックしといたほうがいいよね。
03-14 02:31

近辺の建物に比べて、今住んでる70年代製マンションは被害が少ないと聞いた。引越した理由のひとつは、前の新築マンションはRC構造でこっちはSRCだったから。新築のコンクリートのビルは最低SRCレベルを義務づけるべきだと思う。2004年時点でRC集合住宅が建てられると知って驚いた。
03-14 02:36

@yo_shimazaki サーバが普段以上にしっかりしててスムーズだったような。ヘビーユーザは東京以外では関西に集中してるから、被災のため使用者が極端に減ってたとは思いにくいし。携帯だけで連絡とろうとした人は大変だったでしょうね。
03-14 03:05

@poppoyatakasago 大分慣れて来たけど、時々一番ひどかった時の直前と似た嫌なのが来る。バスタブに張った水は動きが完全にとまったことはないと思う。ポトスの茎がはっきりわかるほど揺れ始めたらかなり気持ち悪い。
03-14 03:06

ホテルのテレビ、地震情報でさえ英語放送見つからず|chihointokyoの毒皿ブログ http://bit.ly/dSeq4k
03-14 03:21

@poppoyatakasago ツイログで公式RT残す設定ができるのを昨夜学習したよ。それか自動投稿ブログを作る。Bloggerだと全部残るのがデフォルト。
03-14 03:44

続きを読む

関連記事

03/13のツイートまとめ

chihointokyo

@nankyokuguma 私の部屋だけガス復帰しなくて煮炊きできないけど、電気のほうが問題なく助かってる(というか、他もガス使えないと思って安心してた。余震がすごいしつこいので)。管理してる不動産屋によると近辺の古い住宅ではガス管水道管が結構壊れて各社対応に追われてるらしい。
03-13 00:35

@nankyokuguma 神戸のときは数日後の火災で電気が厄介やったね。ガスは危険なだけに、あちこちで瞬時に管がストップするようになってると実感した。
03-13 01:23

他の地域でも申し出れば、とは書いてあるね RT @ewa4618: えーw 東京でも延長してよw asahi.com(朝日新聞社):被災者の所得税10年分から減免 確定申告期限も延長 - 社会 http://bit.ly/h4KPAB
03-13 01:36

@ewa4618 他の事情と複雑に混ざっちゃう場合は準備不足とか言われそーだ。言い訳考えないと... まぢ、地震は大いに関係あるけど
03-13 02:28

@ewa4618 前日買ったばかりの「初めての青色申告」の本、どこに行ったかわからないまま部屋中片付けてました、とか
03-13 02:33

@ewa4618 ウチの一番背の高いスチール棚2個、両手でぎりぎりまで掴んでなければ絶対倒れてるんだけど、飛び出て散らばった物をみて、それでどんだけ違いがでたんだかwと思う。片付けるくらいなら金輪際捨てるもの決めようと積み上げちう
03-13 02:36

「机の下に」なんていったって、一般単身用住宅で飛んできて凶器になるようなものは高い棚ぐらいだから、そっちを立ちっぱなしで掴む。これがダメになったら、それは上の階が落ちてくるときで死ぬときだと思った。
03-13 02:39

@ewa4618 だよね。音楽やってなくても、iPodに全部おさまる時代に育ってたら、こんな厄介なもの増やしてなかったと思う。私程度の量だとハードの個包装だらけだし。PC用は3つの小型ファイルにまとめてるけどクラウド充実しだしてから減ってるし
03-13 02:42

@ewa4618 でもレコードが「コンパクト」なディスクに移行したときは、場所が増える!って感激したんだなー。将来何がどれくらい増えてどんだけ困るかまだ解らん時代だった(世代だった?)   外のTLに出るのがなんとなく憚られる独り言なので勝手にリプ使いちう♪
03-13 03:02

携帯の電池切れというだけの理由で夜が明けても身内と連絡がとれないんだなぁ。電卓ぐらい長持ちするのを作って貰わないと。
03-13 03:04

続きを読む

関連記事

03/12のツイートまとめ

chihointokyo

RT @ma_onpu: http://ow.ly/4cA0E 全線っぽいRT @nashira_tw: 東京メトロも一部深夜も動いてるらしい!聞き慣れないから、線名を聞き取れないのが残念。
03-12 01:46

門仲から木場方面も街灯など窓の外は通常どおりRT @fukagawatokyo: 液状化などで冠水しているところがある模様。津波などの影響はいまのところありません。RT @ihatemathsomuch: 新木場が浸水したってほんと? 江東区大丈夫なの沈んでないの?
03-12 02:11

@hpcherokey え?今頃RT?
03-12 02:12

そういえばその発想忘れてたw。全部バラバラだw @ketsuago: 一応、常備薬と、お菓子と、ラジオと、電池をカバンに入れておいた。念のためにね。あと現金もいるのか? 金おろしてないから財布に1000円しか入ってないとか
03-12 02:16

ただしiPhoneは久々にポケットに入れっぱなし。
03-12 02:17

@yo_shimazaki 各部屋の中だけですかね。滅茶苦茶なの。ガスが止まっててファンヒーターは使えないけど却って安心。エアコンあるけど、最近買い足したホッカイロでなんとか持ってる。家具倒れなかったとこもあるのかな?
03-12 02:23

RT @_chimatter_: 公衆電話は無料ってFMで聞いた RT @namida1966: あ、公衆電話用の10円忘れた>< @chihointokyo: そういえばその発想忘れてたw。全部バラバラだw...
03-12 02:24

@namida1966 一時に比べて、駅周辺などまた増えたよ。私は携帯は受信用の契約してるので、かけるときは公衆電話けっこー使う。昔のテレカで。
03-12 02:25

RT @linsbar: テレビ朝日@郵便局が流されたり、倒壊したり、仕分け拠点が液状化。郵便が遅配や不明のケースもある。
03-12 02:26

@chilime 考えてみたら、ダウンコートまで表裏ともポリが増えたし、セーターの洗濯が面倒でフリースが増えたから、天然素材で防寒揃えるってけっこー大変になってるね。古いウールやコットンのコートがあるから一瞬ほっ。
03-12 02:29

続きを読む

関連記事

03/11のツイートまとめ

chihointokyo

よるほー
03-11 00:00

そうですね。技術的なことだけでも驚きだったけど。RT @hol_nice_rx: そんな簡単じゃないですよ。技術的なことだけじゃ済まないし。 RT @chihointokyo: @Hol_nice_RX 傘になるもの
03-11 00:26

へぇ~。勤めてると朝晩と週末しか外ゆっくり見ないですしねー。RT @tomo7272: @chihointokyo 最近の新築マンションとかは、多少日当たりとかが悪くてもスカイツリー側から売れていくようですね~
03-11 00:27

@kiyomi1999 私もたぶん1度ぐらい初期にやったんじゃないかと思うんですが(知らされてないだけで)、時々英文DMのURL開いてしまう人いるんですよね。こっちの言語チェックしないでフォローするって大抵スパムか大規模商用垢なんですが
03-11 00:30

@hol_nice_rx 1960年だと食糧自給率ほぼ100%だったんですよねー。人口これから減少するし、全員が本気になったらどうにかは。(←それが一番難しい。)C国に関しては、そうでしょうが米発の情報中心じゃないかな~。ニュアンスが。
03-11 00:41

@tomo7272 日本ほど日当たりや方角で不動産物件の価格が変わるって珍しいらしいですからね。日当たりに関しては、真夏の厳しさのほうが激しいので北向きのほうがよかったなと最近思います。初めて東向きメインで暮らして朝の暑さにげんなり。
03-11 01:18

ありまとー。ブクマしました。 @hol_nice_rx: @chihointokyo いやC国については「人民網日本語版」2011年1月17日に掲載のM沢東に関する記事とされるものがソースです。
03-11 01:19

@hol_nice_rx つか、おじさん何者ぞ~。NWJと田中宇と在外経験者の投資関連情報に依存してたから、原典が英文多過ぎて気になってた。いくらアルジャジーラ等も込みで世界中の情報とはいえ、英語読む人用だからねー。
03-11 01:22

@uribouchan あ、ごめん、これ見逃してた。サイパンも語られるまでに時間かかったもんね。天皇の慰霊も2006年やっとで。やっぱ60年かかったか。
03-11 01:29

文教堂でモムチャンダイエットに遭遇|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/iiM85K
03-11 02:22

続きを読む

関連記事

03/10のツイートまとめ

chihointokyo

@tomo7272 毎晩ライティング始まったらもっと変わるね~。東京の空♪
03-10 01:03

どうでもよくない話だ。マトモな報道まで60年。一晩での殺戮今でも過去最高 @ka_ru1: おはあり~今日は東京大空襲。(1945)の日... w何てどうでもいい話しからこんにちわwRT @Lotus_jazz: おはよろー♪RT @uribouchan...
03-10 13:25

@mappietokio 白戸次郎スリッパとは何にちなんで…
03-10 13:43

Simple Simon met a Pie... chart. プライベートユーザにとっての問題は、課金サービス目指してるんでしょ?ってことかな http://ow.ly/4bq73 #HootStats
03-10 14:34

おっと、おやつの時間だよ~今日のおやつは、大きな屋根のお菓子の家♪ http://twitpic.com/39l7vb #oyatsu_time
03-10 15:05

なるほど、こういう自動送信か…RT @chihointokyo: おっと、おやつの時間だよ~今日のおやつは、大きな屋根のお菓子の家♪ http://twitpic.com/39l7vb #oyatsu_time
03-10 15:22

*もんなか*から世界を覗く 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @vets_tokiowow と @yamaet ? http://t.co/s2Pkwmu
03-10 21:40

もちろんと言われても記憶にない~~(*v*)RT @mappietokio: あ、iPhone契約した時の景品ですよ、もちろんw RT @chihointokyo @mappietokio 白戸次郎スリッパとは何にちなんで…
03-10 22:16

B29とB747のB、同じ会社やもんね。無差別空襲不要と判った後に何故北海道の田舎までやられたか→カネ @uribouchan: なんと!! @ka_ru1: お~w詳しいw @chihointokyo:...
03-10 22:18

それより、メアぶちょー発言、解りやす過ぎる結末。誰が何を意図したお芝居なんだろう...
03-10 22:20

続きを読む

関連記事

03/09のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーー (゚Д゚;∬
03-09 00:00

さすがにこれだけにあ賞がつづくといやになってきたw
03-09 00:01

@hol_nice_rx (^~^)
03-09 00:06

@nankyokuguma ワシラが地名と気づくまでイミフやった件!
03-09 00:12

@hpcherokey 画像ナシで外食のツイートが続くとなんか妙だなぁ( ̄∀ ̄)
03-09 00:14

おめれと。副賞ってレベル下がってくのかw @yo_shimazaki: 200回達成ほーヽ(´ー`)ノRT @yoruhohohohohoh: @Yo_Shimazaki さんがよるほ200回を達成しました。副々団長の称号を差し上げます。副賞は熱いお茶です。禁則事項です♪
03-09 00:23

200回で副々団長でカップ麺より安いw @yo_shimazaki: お茶だしギャハハハ(≧▽≦)RT @chihointokyo: おめれと。副賞ってレベル下がってくのかw 200回達成ほーヽ(´ー`)ノRT @Yo_Shimazaki...
03-09 00:28

.@hol_nice_rx FBのほうが見つけられやすそなので、脚チョンでふぉるめのイカ娘サムネイルでアップしときますたw ぺぱくら【http://bit.ly/fWhS3w
03-09 00:31

ピクピク ゙〓■●゙ やっぱちと01続きって… (続けてトライするのがおバカなんすけどw)RT @mappietokio: にあ01RT @chihointokyo よるほーー (゚Д゚;∬ @mappietokio
03-09 00:33

次は水道水ですかな♪ @yo_shimazaki: う~ん、まだまだ上がいらっしゃるので、精進あるのみですな♪RT @chihointokyo: 200回で副々団長でカップ麺より安いw @Yo_Shimazaki: お茶だしギャハハハ(≧▽≦)RT...
03-09 00:38

続きを読む

関連記事

03/08のツイートまとめ

chihointokyo

よるほー
03-08 00:00

@hol_nice_rx え?言い寄ってくるだけの変な人たちはスルーするだけでいんですよ。レンタル鯖使ってなければ運営当局が色々守ってくれるし。ユニークが1日4桁ぐらい行ってててもメリットのほうが多いと思うんですが、趣味オンリーだとどーなんでしょ(・Ω・*)
03-08 00:02

シンディ・ローパーのナマ歌、ブエノスアイレス空港で|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/dL1vtR ツイッターのタイムラインより~♪
03-08 00:07

@hol_nice_rx 無料ブログ運営者は自分たちのサーバの防御は必須ですからねー。その点、格安レンタルサーバは、同じブロックに居る住人や過去のユーザが何やったかまで「自己」責任です~。
03-08 00:15

元とれるのか?と思ったら阪急か... RT: 阪急「京とれいん」 コンセプトは「和・モダン」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/gp911DB via @mainichijpnews
03-08 00:41

だったら今東京の筈ですがなw @ogurasansou: たしかに。RT @Lotus_jazz: 御前会議かと。RT @namida1966: おー。貴族会お疲れさまでした♪ @t_shimada: おー。また飲みましょう。@OguraSansou 今日はご馳走さまでした!
03-08 00:51

そんな暇ないだろと思ったら小一時間か…(新幹線勘定してしまうw) @hol_nice_rx: 車内でおそばが食べたくなる(^^) @chihointokyo: 元とれるのか?と思ったら阪急か... RT: 阪急「京とれいん」 和・モダン http://t.co/gp911DB
03-08 00:55

王様の説明はどする?(by 仲人) @lotus_jazz: この場は平安時代!RT @chihointokyo: だったら今東京の筈ですがなw @OguraSansou: たしかに @Lotus_jazz: 御前会議かと。 @namida1966:...
03-08 01:07

定家殿、その言葉使うアイテがちゃうw(゚Д゚;∬ @ogurasansou: 御意。RT @Lotus_jazz: この場は平安時代!RT @chihointokyo: だったら今東京の筈ですがなw: たしかに。RT @Lotus_jazz: 御前会議かと。RT...
03-08 01:08

あっさり降参せよ~RT @lotus_jazz: たぶん、熊蘇の生き残りかと。@chihointokyo: 王様の説明はどする?(by 仲人) @Lotus_jazz: この場は平安時代!RT: だったら今東京w @OguraSansou @t_shimada
03-08 01:16

続きを読む

関連記事

03/07のツイートまとめ

chihointokyo

かわいいよ?RT @hpcherokey: ww RT @komarin: かわいいよね? RT @HPCherokey: なんかおかしい。 http://twitpic.com/46s5x5
03-07 00:07

すごいトラウマw。あの家紋が一番かっこよかったのにw @yo_shimazaki: わぁぁぁぁぁ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン こんばんわぁぁRT @namida1966: @Yo_Shimazaki アリしゃん、(*。・ω・)ノシ こばゎッ☆ミ
03-07 00:11

その四次元空間がどこなのか知りたいw。きょうこっち雨降ってなかったし… @hol_nice_rx: む、こんな時間に飛行機の飛ぶ音がする。
03-07 00:12

@chikaonishida そこは五次元♪
03-07 00:15

背中!とか @yo_shimazaki: 私、バンバン言っちゃう方(^_^;) こういうアンケートがあるんだね♪RT @babacooo: B:言えない【美容院でシャンプー中、痒いところがあったら?】 http://z.twipple.jp/vote/ #twipple_vote
03-07 00:17

飛行機の音するんでそw @hol_nice_rx: 高次故に三次元からは認知できないのですw RT @chihointokyo: その四次元空間がどこなのか知りたいw。きょうこっち雨降ってなかったし… @Hol_nice_RX: む、こんな時間に飛行機の飛ぶ音がする。
03-07 00:21

美容師の友達が昔お客に言われた実話w @namida1966: そこシャンプーちない(・ε・`*)@chihointokyo: 背中!とか @Yo_Shimazaki: 私、バンバン言っちゃう方(^_^;) こういうアンケートがあるんだね♪RT @babacooo:...
03-07 00:22

@hol_nice_rx 三次元超える話になったら何を言っても逮捕されませんね♪
03-07 00:33

@chikaonishida 三次元超えたら両辺が合ってれば何喋ってもいーんです。(←自分の言葉の意味がわからなくなってきてますw)
03-07 00:35

当時その質問まだ珍しかったので高齢客のマジレスw @yo_shimazaki: お客はギャグのつもりだったのでは(^_^;)RT @chihointokyo: 美容師の友達が昔お客に言われた実話w @namida1966:...
03-07 00:35

続きを読む

関連記事

03/06のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーーっ (;゜0゜)
03-06 00:00

うふふふふ♪
03-06 00:02

どうも20回ぐらい本気出すと1回ぐらいはぴったりみたいですよ~ ふふふふふ( 。-_-。)RT @currywhats: すごく慣れてきましたね!ほぼぴったりです!すごい!RT @chihointokyo: よるほーーっ (;゜0゜)
03-06 00:20

Not over here~~ @JustinFlitter Karaoke is catnip for girls
03-06 00:24

【よるほー?】成功したほー http://twitool-box.net/yoruho/h.php?n=chihointokyo
03-06 00:32

めちゃ出遅れで失礼しましたw @oriharashoten こんばんは、折原商店です!2/25にオープン致しました。一応本来の姿は居酒屋ではなく酒屋だったりします…。以後お見知りおきを…よろしくお願い致しますm(_ _)m RT 門前仲町 http://bit.ly/haFgwF
03-06 01:22

つ「桜」【http://bit.ly/gT40hF】 私、その蟻気にいってるからどこが悪いかわからん。@yo_shimazaki: 呼んでみよう⇒ RT @namida1966 ちほたんのはー? @Yo_Shimazaki 米屋さんみたい http://ow.ly/48wnh
03-06 01:25

@ka_ru1 (  ̄ーー ̄ )b
03-06 01:26

@yo_shimazaki 稲穂は実りを表すから縁起よし~~。私は酉の市の熊手には、稲穂を頼んで突き刺して貰うよ~。
03-06 01:45

なんか上から塞がれてるのはすっごく抵抗あるw。交換してもいーよっ :) @yo_shimazaki: @chihointokyo http://twitpic.com/461wgw 桜も葵も?も、アリの10000倍はキュート*?*@namida1966 @chihointokyo
03-06 04:06

続きを読む

関連記事

03/05のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーー (@@;;)
03-05 00:00

くりっくしたのはぜったい00:00:00~~~
03-05 00:00

(」゚ロ゚)」---- RT @5roo: ほーー QT @eve_tokimatsuri: ほーー RT @chihointokyo: ほーー
03-05 00:01

えー、ちょっとフケ顔なの除けば、雛祭りのはまだマシだったじょ~ RT @hpcherokey: @chihointokyo http://twitpic.com/45f9m5 - 最近googleのロゴのデザイン、苦しいよねw
03-05 00:03

@Hol_nice_RX http://twitpic.com/460oq8 - 素人からすると、「この1とか2がcmじゃなくてmmなんですよー」と言ってもらわないと、ぎょぇぇぇ~(°□°;) まであと一歩♪
03-05 00:06

ちゃう!RT @5roo: そういう事か QT @eve_tokimatsuri: ほ~たるこい♪ RT @chihointokyo: (」゚ロ゚)」---- RT @5roo: ほーー QT @eve_tokimatsuri: ほーー RT @chihointokyo: ほーー
03-05 00:07

やっぱ02秒誤差か...
03-05 00:07

蟻さんに気づかなかった私は本文でフムフム(←ほとんどいい事しか書いてないw)。落ち込みまくている姿にワロタwww RT @Yo_Shimazaki: 【家紋ジェネレーター】名前と生年月日を入力してオリジナルの家紋を瞬時に作成してみよう☆ http://ow.ly/47VKI
03-05 00:11

そんな事ゆーたら、初めてタグ付けなるものをした涙ちゃんが吹き飛ぶwRT @hpcherokey: @chihointokyo http://twitpic.com/45f9m5 - Gとlはまだいいけど、あとはいらんw
03-05 00:13

ナノまではいかないナノナノ(^w^) @hol_nice_rx: さすがに無茶ナノo(;□;`)o RT @chihointokyo: http://twitpic.com/460oq8 - 素人からすると「この1とか2がcmじゃなくてmmなんですよー」と言ってもらわないと
03-05 00:27

続きを読む

関連記事

03/04のツイートまとめ

chihointokyo

なんかここではお久~。RT @yo_shimazaki: 大丈夫よん(ΦωΦ)ノ☆RT @chihointokyo: @Yo_Shimazaki...
03-04 00:06

中でアイコン着替え中かな? @namida1966: 出てきてほすぃ♪ @keep2oak: 中から小さい泪ちんがどんどん出てくる?(゚o゚;;RT @namida1966: ありまっと♪ @mcc566: あ~^^ かわいいよんRT @namida1966:...
03-04 00:22

そゆことか。妙に納得RT @namida1966: 兄ちゃんの手抜き? @chihointokyo: 中でアイコン着替え中かな? @namida1966: 出てきてほすぃ♪ @keep2oak: 中から小さい泪ちんがどんどん出てくる?(゚o゚;;RT...
03-04 00:30

ORIS|まるごと買い物さーち http://bit.ly/dVAnwo 今夜のD&LのUstライブで登場したブランド。オークション側でも数多いですね♪
03-04 00:51

北の国から エゾアムプリン~(^q^)|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/dExm6g
03-04 02:38

えー、どんなTL!? でも史実だよw ^^;; @fukagawatokyo: なんかTL見てると、すっかり江東区がゴミでできてるみたいな話になってるぞ!もう二度と受信料は払わない。
03-04 02:44

つ【フリースソックス】RT @namida1966: |д゚)寝そびれた。 @takki_jp: 眠す。
03-04 02:45

深川さんが作った郊外観光地♪ @yo_shimazaki: 私も江東区民ですがその通りですよねorzRT @chihointokyo どんなTL!? でも史実だよw ^^;; @fukagawatokyo なんかTL見てると、すっかり江東区がゴミでできてるみたいな話になってるぞ!
03-04 02:50

@yo_shimazaki それはおめでとう♪パチパチパチ。私は優先順位を間違えて集中してるから修正中... orz... (イツマデー)
03-04 02:52

湿地帯でゴミ捨て場だった所を埋め立てたのは確か~http://bit.ly/hKLSLH @fukagawatokyo: 東京湾の浚渫土が多いんじゃないかなぁと思うんだけど RT @chihointokyo: えー、どんなTL!? でも史実だよw ^^;;...
03-04 03:19

続きを読む

関連記事

03/03のツイートまとめ

chihointokyo

倫理以前の問題なのにねw。「まわりの目もあるからとりあげたりしなくてもまさか」ってahoahoa @currywhats: RT @chihointokyo: あw しつこい。重要事件とはいえ、ニュースのたびに同じことばっか他の重大案件まで削除してやるなww <京大受験カンニング
03-03 00:02

携帯をとりあげないまま受験させればどうなるか、アホでもわかるわw。受験人口が数分の一だったとして、その全員の人格チェックが先にできるんかい…
03-03 00:04

マスメディアの中でもNHKのモノポリーと視界の狭さは笑いごとの域を超えてるんさ。それしか見ない高齢者人口すごいし @ar356: 無駄な「報道」がマスメディアの「重要業務」 おすもうさんの「立会いはガツンと行って、後は流れで・・」もあるしね~w ごっつぁんです!RT...
03-03 01:04

もちろん気のせいではありません RT @currywhats: @chihointokyo 世の中がほんとにまずい時にこういう目のそらせ方をしている気がします。気のせいならいいのだけど。。。
03-03 01:04

@asanokohichi いあ、そゆ意味じゃなくて先の準備ができてるからそもそも始まってる可能性のほうがダントツ高いし。異なる遺伝暗号免疫系のほうは、生物存続本能からすると説明がつくなぁ、と。(理解者となる)いい人より「わるい」人に惹かれるつーのはよくある事で。
03-03 01:08

@currywhats 今始まったことじゃないですけどね。今はまだ独立系ジャーナリストがネットで声をあげられるだけマシかも。困るのは、結局国民のほとんどが日本語以外理解できないことですね。
03-03 01:10

東からラッシュ時に通勤する快楽を楽しみたまえ~ RT @hpcherokey: 通勤圏内で、はちゃめちゃ不便なところに住みたい。
03-03 01:13

@Hol_nice_RX http://twitpic.com/45cpia - あ、伊東四郎度がちょっと減ったねー(^-^)
03-03 01:14

@Hol_nice_RX http://twitpic.com/45bg68 - こっちが可愛いw♪ 平面お雛様
03-03 01:15

@Hol_nice_RX http://twitpic.com/4518z7 - ”伊東四郎”がQuoteされてましたがなw
03-03 01:16

続きを読む

関連記事

03/02のツイートまとめ

chihointokyo

水道の給水管の「高齢化」はどーする?|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/fqY9tO
03-02 00:22

うーん、あと書きたい記事が最低2つはあるけど、メンテタイムにひっかからいよう下書き仕上げなくちゃ…=3=3
03-02 00:23

@yukikki (゚∀゚ )いや、夕べ大勢巻き込んでリツイートされまくったので、あなたはもう後にはひけない~ 
03-02 00:24

イラブチャーの刺身と寿司(... - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/iYy6VbD
03-02 00:26

(^q^)RT @takki_jp: イラブチャーの刺身と寿司(・∀・) http://ow.ly/45Aym
03-02 00:27

.@namida1966 涙ちゃんの称号なんやったっけ? 私は「ゲーム(ドラクエ) Lv.49相当」くらいtwitterに依存してる(@fllwi と同じくらい) http://twitaddict.net #twitadd
03-02 02:03

なるほろ~そういう仕組みかぁ^^ @mokari: ドラクエもやりたいなあ 私は「ゲーム(ドラクエ) Lv.49相当」くらいtwitterに依存してる(@chihointokyo と同じくらい) http://twitaddict.net #twitadd
03-02 02:04

火曜2~8amのサーバメンテにひっかからない用必死で記事書いてたら、なんと今日はもう水曜・・・ (`・っ・´)
03-02 02:07

なんか妙だと思ったら2000年のデータですね。RT @masspy_: RT @j_sato メモ “@gshibayama メモ:世界の女性労働率と出生率の分析http://bit.ly/hUccxI
03-02 02:59

RT @gshibayama: 世界のタックスヘイブン、富裕層資産は何処へ? http://ti.me/hCurgY スイス$2T>アイルランド+英チャンネル諸島$1.9T>カリビアン・パナマ$900B>ルクセンブルグ$800B>香港シンガポール$700B
03-02 03:00

続きを読む

関連記事

03/01のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーー (???)
03-01 00:00

買う RT @mcc566: @chihointokyo 島豆腐にするやり方を教えて。
03-01 00:00

@mcc566 銀座の沖縄旗艦店だけかと思ってたら、今時は普通のスーパーで売ってることを学習。ただし厚揚げのほうが安上がりであるw
03-01 00:02

島豆腐は本土で量産されてないと思うよ。厚揚げそのまま使うか皮(?)剥いたほうが早くて安い。 @mcc566: 意味分かりません???RT @chihointokyo: @mcc566 ただし厚揚げのほうが安上がりであるw
03-01 00:25

@blacktahoe55 ありまとー、01秒にあ賞!
03-01 00:26

なぜか間違いでお祝いツイが届いてますが、今夜も堂々(?)01秒にあ賞!!めでたし♪RT @mappietokio: にあ01RT @chihointokyo よるほーー (???) @mappietokio
03-01 00:28

すごいもの想像したじゃんww RT @mof_mof_: @chihointokyo あつあげもぅふ
03-01 00:28

ザルかキッチンペーパー使っても待てないw。ねんどくせ~ @mcc566: じゃあ木綿豆腐をレンジで水切りした方が早い→ちほたんはできない→厚揚げ。納得v RT @chihointokyo:...
03-01 00:55

わーいてw(;゜0゜) RT @namida1966: わーい。厚揚毛布♪ @chihointokyo: すごいもの想像したじゃんww RT @mof_mof_: @chihointokyo あつあげもぅふ
03-01 00:55

@blacktahoe55 いえいえ~、気が向いたときしかしないので、にあ賞は快挙なんですw ^^;;;
03-01 00:56

続きを読む

関連記事

02/28のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーーー (・O・)
02-28 00:00

うん、あんまり~。それまでのもよかったからねー(駄洒落は少なかったけど) @mcc566: 合点がいかないの?RT @chihointokyo: @mcc566 ガッテンみたいな番組はずーっとあったんだよね。物心ついたときから。なんであれだけがあそこまで長寿がわからんけど。
02-28 00:00

@mcc566 つ【http://tinymsg.appspot.com/
02-28 00:51

いたりあんてぇヽ(゚∀。)ノ? @mcc566: 固めに戻す。溶けるチーズ+ケチャップ+塩黒胡椒をかけてオーブントースターで焼く。パセリや醤油を垂らしても美味しい。RT @namida1966: イタリアンてなーにー?@mcc566: @namida1966
02-28 00:54

@babacooo おぉ、またもや01秒にあぴたり賞!ありまとー。
02-28 00:59

@mcc566 え?140文字以内にぴたっと納まる人は別にw。Twitlongerだといきなり送信されるけど、こっちは一旦停止するからDMにも使えるし、複数ID確認もできるよ。
02-28 01:00

よぉ頑張ったのう。携帯5日も使えなかった間に更新すればよかったのにw @takki_jp: まさか~ 殆どパソからょ @chihointokyo: @takki_jp よくあそこまで続けたもんさ~。まさかほとんど携帯とか?
02-28 01:01

ザッキのブログはお宝が一杯なんだ♪ @mcc566: そういうことね~^^ありがとう♪ @chihointokyo: @mcc566 140文字以内にぴたっと納まる人は別にw。Twitlongerだといきなり送信されるけど、こっちは一旦停止するからDMにも使えるし、複数ID確認
02-28 01:03

ありまとー!ぱちぱちぱち(゚▽゚) ぴたり賞より数多いよね♪(確率として倍はなければいけないw)RT @mappietokio: にあ01 RT @chihointokyo よるほーーー (・O・) @mappietokio
02-28 01:35

ほんとだー。降る事知ってたけど静かだから気づかなかった(@@)RT @hol_nice_rx: いつの間に雨降ったんだ(@@)
02-28 01:36

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>