04/29のツイートまとめ

chihointokyo

RT @chihointokyo: よるほーーー ヽ(`〇´)ノ
04-29 00:00

東電が電通経由で批判番組に圧力かけたのここ(愛川欣也の発言注目)σ RT: MBS頑張れw RT @bbtetsuo: 関電が電通経由で圧力、毎日放送屈服せず http://www.youtube.com/watch?v=c-7aIhFC30Q 5:52前後
04-29 00:02

@mappietokio てすほーでも02秒早かったけど、混雑考慮したのに orz...
04-29 00:03

@teetelpon こんな間が開いて02秒のにあ賞!りっぱ~、と自画自賛。ありまとー。
04-29 00:07

@kinoryuichi 却って危険な場合もあるかと。胃に入ったものは比較的排出されやすいけど、肺に入ると出て行かない。年齢とともに、むせたりするのは、胃にいくべきものが肺に行ってしまうから(老化と共に、ですが。)胃で済むものを肺に行かせる可能性はどうなんでしょう。
04-29 00:10

他より影響力があるから、らしいです。5:52頃 @gatemouth8: テレビメディアでは、唯一気持ちよく見れる番組、「愛川欽也パックインジャーナル」、こんなマイナーな番組にまで圧力とは!恐るべき執念。RT @AR356 重要! RT: http://bit.ly/gDJhBh
04-29 00:14

@ef827f223si97ji だから?批判ばかりしてても仕方がないから、今からもっと前向きな意識を共有しようという、ささやかな試みですが。少なくとも、ここはまだまだユーザ人口少ないツイッターに参加してる人たちの情報共有の場です。
04-29 00:19

そんな単純じゃない。福井では擁護派候補しかいなかった。反対派を仮に立てても潰されてる。利権側を甘くみてます @minpou 原発を誘致するとは、そういう事ですね。 @ef827f223si97ji:原発が有る自体、毎日高濃度放射線浴びる事では?村が栄ぇると容認した住民が過半数居る
04-29 00:24

世界中、多数決の原理を使って過疎地を利用した訳です @henkutsutorako: @minpou @ef827f223si97ji 私もそう思う。そういう言い方するなら日本人は54基も原発を稼動させていることを国民が容認したんだから今みたいなことになる、と世界から簡単に切り捨
04-29 00:33

共通してる点をみるべきです。理由がはっきり判ります。 @minpou: 原発誘致したところも、それぞれ状況は違うと。RT @chihointokyo: そんな単純じゃない。福井では擁護派候補しかいなかった。反対派を仮に立てても潰されてる。利権側を甘くみてます
04-29 00:35

続きを読む

関連記事

04/28のツイートまとめ

chihointokyo

ありがとー。青山繁晴氏のレポ見逃したから探してたらあったσ @templeclubjapan 現場はこうなんだね。この取材は良かった http://www.youtube.com/watch?v=UL_qX86aIro #genpatsu 福島に入った貴重な映像。 #toden
04-28 00:45

@nminoshima 幸い平均的読者がわかるくらい見出しからしてアホアホ記者でよかった。産経系だから、日経とポジション同じなんですよ。米追随だし。豊洲に関しては、調査が甘いというか、1か月以上ドギツイ海水汚染やってれば液状化もあった埋立地はもっと検証必要。
04-28 01:32

個人投資はともかく公的年金も無能官僚の投資詐欺に遭ってるよ @min117: #NHK ほど大規模で巧妙な詐欺はない。まるで国民の総意かのように、全体の流れが権力財力ある者に都合のいいようにもってく。気づかない普通。そのへんの投資詐欺なんて可愛いもん。みなさまの受信料は投資ですら
04-28 01:35

アジや原乳から通常以上の放射能 静岡 - MSN産経ニュース http://bit.ly/mivp6k ★数値も掲載せずに「国の暫定基準値を大きく下回っている」 (^▽^) ザンテイって判断材料としてすごく解り易い。毎回こう書いてくれると却って助かる。 #genpatsu
04-28 02:24

雑誌の「夏の電力充分」報道で政府の電力供給見通し方向転換 http://bit.ly/m2mMQR ★「『原発完全停止』でも『停電』なし」なんてもうバレバレで、スクープですらないけど、直近の取材で更に赤恥。#NHK は未だ懸命に脅しを続けてるけどぉ。 #toden
04-28 02:33

(;゜0゜)エーー。事実なら実名あげた方がいいw。文科省のヤラセとしても。 @katrinvonjapan 長崎大学や広島大学の教授までもが「外で遊んでも大丈夫」という声明を出していて、そういった資料が私たち教員にも配布されているので、それに基づいて動かなくてはならないのです。
04-28 02:46

これは教師の言い訳。真実を知ってるなら子どもを守る行動とるべき! ! RT: ある教師の叫び…この地を離れてほしい。私たち教員は立場上大きな声で「子どもを学校に通わせるな」「校庭を使わせるな」と言えません。国が「年間20ミリシーベルトまでなら子どもが被爆しても大丈夫」と公言
04-28 02:51

国民として自分達がどれだけアホだったかもすごい。全員で反省 o(。_。)o @470sailer とても自民党とは思えん。すごいな。 RT @konotarogomame: ブログ更新:トップを副社長で天下りさせていただくと... http://t.co/umPrCzh
04-28 03:02

本気で子どもを守りたいなら人目を気にせずすぐ退避せよといいたい!全国各地に当面無料で受け入れてくれる住居さえあるのに!!それこそ、てんでんこ! #fukushima : 「Twitterでつぶやいて!」福島県の教員の訴え http://bit.ly/iCdDIG
04-28 03:13

ムラ意識なのか、日本人らしいのか... チェルノブイリやベラルーシの10年後、20年後の悲惨さを見れば判るのに。もう1か月以上も被爆し続けて…。#NHK は更にあの再放送を5月まで延期という殺人的な判断をした。Webに繋がってない人でもテレビなら信じるのに。 #fukushima
04-28 03:16

続きを読む

関連記事

04/27のツイートまとめ

chihointokyo

ゴシゴシ orz... orz...
04-27 00:00

そうだったんですか(・∀・)b。 RT @jazztaxianzai: NYの屋台業者がtwitterで屋台ビジネスを成功してるのをテレビで見たのがヒントになりました。真空管アンプ搭載のジャズタクシーは22時過ぎると丸の内で呟きます。 #taxijp #iyashi...
04-27 00:04

@chilime その分、東京は閉まりっぱなしなので低温安定かな?
04-27 00:05

@chilime じゃ、写メってすぐ閉めて画像で探すとか…。昔から、開ける前に透明になる真空ドアの実用化を夢見てる~。いつも透明だと見苦しすぎるから...(*ノノ)
04-27 00:09

@bbtetsuo 昨夜もお見かけしましたが、まさかこの幼稚園児の教育が主目的じゃないですよね?
04-27 00:14

そそ、まさにそう。頭にあったのは。粒子でできるか想像する前は真空二重窓の中にブラインドって。特にエアコン無いワンルームに引越した直後だったRT @chilime: @chihointokyo ブラインドつき冷蔵庫扉とかw ※北海道の二重窓みたいな感じで、その間にブラインドあるのw
04-27 00:16

では、帰りは横浜夜遊び後に都内へ帰宅する人に乞うご期待~♪ RT @jazztaxianzai: 有難うごぞいます。これから丸の内~~用賀1時30分から丸の内~~横浜の予約を頂きました。 カードOK #taxijp #iyashi #kitaku #jazzjp
04-27 00:18

ポルトガル語解らん件!おぶりがとー @flavio_ehumano: Boa Tarde! Veja e ajude a divulgar: http://ht.ly/4HguT ! Obrigado.
04-27 00:31

@transsein で、情報操作されて偏見を持たないようにという意味の説教を視聴者に垂れてたような…。解説者の名前控え忘れたけど記念写真撮っておきました。いつかは国賊。(といっても、たった10分で超低視聴率番組だからどーってことはないがw)
04-27 00:34

@bbtetsuo 理解してますが、ものすごい時間の無駄も入っている模様。すごい忍耐力。しかしプロフでMBAとか在米体験とか(爆)、今どき珍しいこと強調してますね。会社勤めを「民間企業」って呼ぶのは出自が判るというか。ちなみに金融界では「事業会社」って呼ぶんですよね、金融以外
04-27 00:41

続きを読む

関連記事

04/26のツイートまとめ

chihointokyo

どっちも愚民の金で食べさせて貰いながら @geebeenite 大スポンサー様のお膝元で愚民が集まっても全力でスルーします(マスコミより) @adanao 一般の人は東電前でデモがあったことをほとんど知らないらしい #tepco #fukushima #GENPATSU
04-26 00:04

東電と保安院の記者会見が統合されます。これを受けて保安院は「記者会見はメディア向けのものであり国民向けのものではない」と繰り返し明言しました。東電保安院が考え違いをしていると思う方はYESを。東電保安院の言う通りだと思う方はNOをお願いしま http://mns.jp/BIJM
04-26 00:06

【原発】東京電力が役員報酬の半減を検討 http://t.co/VvS4mcc 重大事故を起こして大した反省もしてない犯罪者らが被害者(顧客)から徴収した金から報酬を堂々と受取ること事態おかしい。私財を投げ打って福島救済に残りの人生使えと思う件。 #genpatsu #toden
04-26 00:17

米国内の状況も。字幕無しで解る人口が増えたら情報鎖国もなくなるのに @adanao ラルフ・ネーダー迫力あるな。海外メディアの方が日本の内情をしっかり伝えている?#fukunp>日本の事故で「原発ルネサンス」は終わった http://j.mp/fqXld3 @AddToAny
04-26 00:52

.@tmrmrk さっきの公式リツイートしときましたが、←こんな風に、@の前に記号入れるか、文字とスペースでRTしないと、ひとりの相手にしか流れないですw
04-26 01:35

RT @bbtetsuo 被雇用者ではない役員は成果がなければ報酬はないはず。RT: 【原発】東京電力が役員報酬の半減を検討 http://t.co/VvS4mcc 重大事故を起こして大した反省もしてない犯罪者らが被害者(顧客)から徴収した金から報酬を堂々と受取ること
04-26 01:37

@bbtetsuo 校了...
04-26 01:38

@saihide URLと残りの文が繋がって、コピペしないとリンクエラーになっちゃってますね。http://tinymsg.appspot.com/ のほうが使い易くないですか?
04-26 01:41

.@sky7ray http://mns.jp/BIJM これ、投票してきました?YesかNoクリックで、自動で同じ文が流れるんですよ。 #genpatsu #toden
04-26 01:43

経産省の最強の助っ人。NHK、日経、読売 @kasen_daimyo 拝金主義専門紙?東芝や日立に媚売ってんのかなこれ?RT: [FT]今こそ原発を推進しよう(社説)日本経済新聞 (4月26日00時) http://goo.gl/PY4YE #genpatsu #genpatu
04-26 01:56

続きを読む

関連記事

04/24のツイートまとめ

chihointokyo

昔はそれで済んだ @mcc566: 貼ってるだけじゃだめなんだやっぱり^^; @HPCherokey: お前は契約してませんていいにくる。@mcc566 前居住者のを貼ったままにしとくとどうなるの?RT ひとんちにシールを貼るのは自由ではないRT @hirotv2007:
04-24 00:14

@chilime シャンプーハットを思い出した... ^o^)
04-24 00:16

NHKが心を入れ替えれば本当は一気なんだが... @tkucminya: 原発マンセー派の知事だが… @gloomynews: 静岡新聞:「浜岡6号機の新設認められない」と川勝知事 http://goo.gl/jpNUq 「国のエネルギー政策はおのずと脱原発に進む」
04-24 00:19

マジでそれだけがチェック方法だったのでそうしてたよ @mcc566 じゃあ引っ越す度にシール貼っとけば良いって話で? @chihointokyo 昔はそれで済んだ @mcc566 貼ってるだけじゃだめなんだやっぱり^^; @HPCherokey お前は契約してませんていいにくる
04-24 00:20

@mcc566 それぐらいいい加減だと解ったし、使い方も出鱈目なので、今はうっかり宅配と間違えてドアを開けると「数十年払わなかった人たちの分まで私は払い終わってます」と言って追い返す。偏向報道をやめて平等徴収になるまで二度と払わん。
04-24 00:40

爆!(んで禿同)RT @yo_shimazaki: このアイデア大賛成♪RT @tsuda: 真面目にツイッター、ブログみたいにツイートにGoogle Adsense付けてくれないかなー。そしたらアルバイト代くらいはツイッターやるだけで稼げそうな気がしている。
04-24 01:41

@masanork http://amba.to/hqrDSq 経済面に固執するあまり、プレート境界で明らかにこれまでとは全然違う活動が起きている事、ここ数年で火山活動が活発になっている事、2500もの活断層があることは無視してツイートされまくってましたね。 #genpatsu
04-24 01:53

たぶん最低1万人ぐらいは( ゚Д゚) ... @yo_shimazaki: これで稼げたら多分一日中ツイートしてそうなのが、ここに2人( ゚Д゚) RT @chihointokyo: 爆!(んで禿同)RT @Yo_Shimazaki: このアイデア大賛成♪
04-24 01:54

三陸沖近辺では千年に一度は全くの作り話。相対的に見て大半の他国より地震の脅威が遥かに高いことは明らか @fuekokoko: 同意。安全度高めるにはコスト高。安全と経済性どこで一線を引いてきたのか、検証と蓄積が必要。@masanork 技術者が百年に一度、千年に一度の震災を想定
04-24 01:58

だよね。ツイッター人口まだ少ないけどG様画面には出るし @yo_shimazaki: Googleも絶対儲かるので、このアイデアを実現してほしい♪RT: たぶん最低1万人ぐらいは( ゚Д゚) ... @: これで稼げたら多分一日中ツイートしてそうなのが、ここに2人( ゚Д゚)
04-24 02:00

続きを読む

関連記事

04/23のツイートまとめ

chihointokyo

@ar356 現地の状況はある程度メルマガやWebニュース等でも入るけど、華僑とある意味同じで世界中にネットワークが広がってるから。パレスチナに対する行為そのものはそう描写できるけど、帝国主義の終わり頃に同じことをして特別に避難されてると捉える人がいるのは日本も同じ。
04-23 00:08

ふぅ
04-23 01:32

もっと大勢来てくれる国だといいけど、やっぱり日本人はもっと外に出て行かないと、言語面での情報バリアが大きすぎなんですね。アラビア語だと複数の国で通じるからヨルダン人の理科教師がパキスタンの大学卒だったりする @arezjaponi: @AR356 外国へ行かなくても、知ろうとす
04-23 01:39

中東・北アフリカ数か国に加え在外も多いし、音の数が多いから彼らは英語も口語は特に苦労せず身に付ける。日本語は音の数が極端に少ないから幼少期の教育が必須なのに未だ小5 orz.. @ar356:...
04-23 01:49

35秒目から30秒間注目。徴収した料金からギャラ1本5百万円 @ray_sat http://thurly.net/1cfq 原発のCMに出ていた…学者、批評家、有名人この人達の顔と名を生涯..。原発事故と飛行機事故を同列で語る人 #gennpatu #fukushima
04-23 02:00

自国ではなくWHOのデータなので一応ほっとする。権力腐敗レベルが物凄いので、市民のチェック機能を確立せねばと思わせられる @hayano [Tokyo tap water is safe to drink] http://bit.ly/huAL9U #fukushima
04-23 02:06

ここは複数言語は難しいのでFacebookのほうが自分のペースで読めていいかも @ar356: twitterはじめて、尚更自分の言語力の無さ痛感!自分自身にorz.. 少し出来れば、もう少し色んな人とつながれるのになぁ~。RT @chihointokyo:...
04-23 02:08

@chottoiino 国防の大義名分が裏にある割には外に対してはデータバレバレなんだけどね。結局、金満資本主義の論理が優先される弊害を有識者は理解できない。現場を知らないから。
04-23 02:11

廃止どころか、勝利宣言の時、全国放送で「大事です」と断言してましたね。近隣府県は消費者だからいいだろうと言いたいのか @news_monomousu 【原発反対】福井県知事選。2候補とも、原発廃止を掲げなかった。このご時世に。
04-23 02:34

もっとうつろな現知事、佐藤雄平のパフォーマンス。自分がプルサーマルも期限切れ原子炉も許可した癖に。RT : うつろに響く東電社長の言葉 知事、議長の抗議届かず 福島 - http://goo.gl/tCm9m #genpatsu #genpatu #save_fukushima
04-23 02:50

続きを読む

関連記事

04/22のツイートまとめ

chihointokyo

政府は信頼度の不確かな当事者である(そして建設に当たった大手電機ほどの知識がない)東電の言う事を信じた。今でも変わってない。殺人行為に近い @uesugitakashi これは犯罪だなヾ(・・ ) 徳田毅「南相馬市にて」 http://t.co/hAibMAm
04-22 00:02

この前田検事も、佐藤 栄佐久元福島県知事を冤罪で逮捕した時に関わっていたことをお忘れなく。これが日本の検察の実態。http://amzn.to/fs4whJ RT: 時事ドットコム:前田元検事の実刑確定へ=証拠改ざん、双方控訴せず http://bit.ly/dZvGzB 
04-22 00:09

やっぱりスーちゃん.... (ToT)...
04-22 00:14

武田邦彦: 原発 緊急情報(59) 「外部被ばく」か「合計」か? http://bit.ly/dXXfHX ☆結果が数値になる頃はもう現役退いてるし、とでも思ってるんだか<文科省 #genpatsu #fukushima #toden
04-22 00:21

東京電力は株式会社だ。1私企業だ。 株式会社が問題を起こせば、その責任は株主のもの。責任を全うできないなら、清算するだけのこと。 必要なら国が税金を投入することも1つの選択肢だ。(続 http://bit.ly/ciRacy
04-22 00:40

電力が安定して供給されることは、東電を清算して存続用の別会社を  作って移管すれば何の問題も無い。この際に、独占供給を排して自由競争 させれば、電力料金も大きく下がる。 株主が責任を負う前に、税金を投入するのはもってのほかだ。 (続 http://bit.ly/ciRacy
04-22 00:42

株主は破綻した後で経営者に株主代表訴訟をして、経営責任を追及すれば良い。事故処理に当たって、拒否すれば失職という環境下で集めた下請け社員に放射能測定器も満足に与えない、1日2食で体育館に雑魚寝環境下で仕事をさせて、 (続 http://bit.ly/ciRacy
04-22 00:44

集めた下請け社員に 放射能測定器も満足に与えない、1日2食で体育館に雑魚寝環境下で仕事をさせて、万一の場合の救命医療に必要な幹細胞保存もせずいる。一方で経営者や記者会見に出る社員は本社近くのホテルのスイートルーム (続 http://bit.ly/ciRacy #toden
04-22 00:46

経営者や記者会見に出る社員は本社近くのホテルのスイートルームに連泊して、都合の悪いディシクローズはせずに高飛車のまま。株主、天下り団体、一部地元の権益団体、御用学者、御用マスコミに大金を流したままおとがめなしで税金を投入することは (続 http://bit.ly/ciRacy
04-22 00:47

..おとがめなしで税金を投入することは、失われた21世紀を生み出すことになる。日本が失われた20年を送ったのは、「株式会社の責任は株主のもの、責任が大きければ破綻する」この原則を守らなかったからだ。 (続 http://bit.ly/ciRacy #toden #genpatsu
04-22 00:49

続きを読む

関連記事

04/21のツイートまとめ

chihointokyo

「ずっと助言活動に対応していた」って一体( ▼o▼ )。税金で給料もらって納税者の一部を原子炉に送っておきながらw RT: 事故後初めて…原子力安全委員が原発視察 - 読売新聞 (4月20日22時) http://goo.gl/vvLto #genpatsu #genpatu
04-21 00:02

東電トップや経産省・自民OBだけでなく、安全委と保安院の全メンバは事態がある程度収束したら、裁判にかけられるべきだと思う。本来の責任を果たさず起こした過ちは殺人罪でも生ぬるいぐらいだ。税金から受け取ったカネは没収すべき。が、このネックになるのが同じアナの検察な件!
04-21 00:07

@Banchi88 つ【http://amba.to/ghIP0T 】赤い月に関する記事です…
04-21 00:19

http://bit.ly/hOqGE9 大規模停電は起こりません。2003年に東電所有の原発17機全部停止しても停電してません。http://bit.ly/eNR0op ←東電隠蔽記事 @chemical000 【拡散希望】もし今夏に大規模停電が発生して.. #genpatsu
04-21 00:45

@chemical000 さっきのツイ、いきなりすみませんでした。このツイートのリンク辿ってきました。私も枕などでも少々寝心地悪いほうが寝返りを打つから血行がよくなり熟睡できる論を体感してます。個人さあるけどマットも同じ。エアマットは全然受け付けない体質です。
04-21 00:47

太平洋プレートが活動中 - 2500の活断層に54機の原発|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/hqrDSq ☆計画停電・大規模停電をまだ信じている人、読んで下さい。沢山ある電力不足が嘘であった証拠のうちほんの一部を下の方に掲載。
04-21 00:51

@takki_jp おかりー。家で安く飲む方法を学習したんじゃなかったのかー<(`・∀・´)>?
04-21 00:52

@takki_jp ケツアゴさんも同じツッコミ入れてたねー。(・∀・)
04-21 00:58

.@takki_jp パソ前に居る間に、よければ署名してよσ 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて!しかも未だ安全性を強調して! http://t.co/Q5jEb0d #genpatsu
04-21 00:59

.@chemical000 まず、わざと止めている火力だけで十分。そして変電対処すれば→ http://bit.ly/hV2nbj 「電源開発の最大出力は1639万KWで、その9割の発電所が西日本にある。その稼働率は7割以下と推定される。日本原子力発電の最大出力は261万KW」
04-21 01:11

続きを読む

関連記事

04/20のツイートまとめ

chihointokyo

武田邦彦: 原発 緊急情報(56):漏れる量と気象の重要性 http://bit.ly/g5xcTc 「予報だから不確実だ。だから発表しない」と気象庁は言っていますが、台風予報も噴煙の予報も、また花粉予報もしているのですから、放射性物質の予報もぜひお願いしたい #genpatsu
04-20 00:06

http://amzn.to/fs4whJ これレビューだけでも圧巻。冤罪には例の別件逮捕された前田検事が関わってる #fukushima #genpatsu @rocks_31 「知事抹殺」読了。「誰が小沢一郎を殺すのか?」とともに、国家というものは国民に銃を向ける可能性が
04-20 00:12

asahi.com:玄海原発、地元町長が再開容認 説明会など条件に 佐賀 - 東日本大震災 http://bit.ly/dIaJQC ☆今後は地元だけでなく国土全てに責任があると思って投票したい。知事の権限は大きい。東電の「電力不足」説をいつまで盲信するのか。 #genpatsu
04-20 00:20

http://genpatsu.net/ 中でも玄海原発って、気流からみると、事故があった場合、全国ほとんどの地域の大気を一気に汚染できる位置にあるんだけど、そんなこと絶対テレビでは言わないねー。 #genpatsu
04-20 00:26

(・н・*)サムー @mu_mu_bot (・н・*)サムー
04-20 01:30

.@shishamo2110 感謝を表すツイートやブログもFBでのコメントも、何度も見かけましたよ。テレビ・新聞の報道にいかに左右されてしまうかですね。大手マスコミは原発周辺取材の限界距離を定めているんです。
04-20 01:45

@drhira200120042 東電がIAEAに提出している情報しかないんです。海外の汚染物質飛散予想もそれに基づいています。(拙ブログメッセージボードご参照。)努力すれば国内でも善意の有識者が情報発信しています。BBCかCNN視聴可能ならお勧めです。政治的な所は事故フィルタで
04-20 01:55

あ、また文字変換ミスって誤植... orz...
04-20 01:55

武田邦彦: 原発 緊急情報(56)これから:「安全宣言」という風評 http://bit.ly/eucruB 4月19日午後5時執筆  ☆子どもを持つ人、将来持つ人、何度でも必見。
04-20 02:05

http://bit.ly/efffYs ←長文苦手な人にはYahooニュースか、http://p.tl/B0v5 ←佐藤栄佐久前知事の18日のナマの声ですねRT @rocks_31: 登場人物にはいまも政治、行政の表舞台にいて、その行動に感じる違和感の謎が解けたことも多かった。
04-20 02:56

続きを読む

関連記事

04/19のツイートまとめ

chihointokyo

作業員や現地であびる放射線量のことをちょっとはテレビで具体的に報道するようになるまでの、最初数日、Webをみくびっていた頃に相当な人数が闇に葬られたと感じている人は多いんじゃないだろうか... 一番危険だった頃の情報がすごく少ない
04-19 00:06

久々にCMとか出てくる民放を見たけど、すごい威力。日本のテレビはすごい。数秒の広告でも、Webで10回ぐらい見るより「まわりもみんな使ってるんだ。欲しい!」と錯覚しそうになる。テレビ人口の方がまだまだWebより高いなら情報リテラシーは操作側の思うがまま...
04-19 00:09

東電の悪夢、問われる原発の合理性 吹き飛んだ2兆7000億円弱 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/hGgRxE Web昨夜、オリジナル12日だけど大手が事故無しでも原発コスト高を一応(記事の最後で)報道した件! #genpatsu #toden
04-19 00:12

@kawahit04 オフライン族多いし、SNSなんて私のまわりは30代でさえやらない。テレビ・新聞抑えれば、洗脳は簡単。原発反対派でも、これだけWebでデータが出てるのに電力供給能力は足りないと思って、省エネに耐えられるか心配してる。語学力不足がネックで海外報道入らない
04-19 00:16

@yajiuma そ、だからこれみたときも「ちょっと見直した、ちょっとだけどね」ってコメし合ってたよん。ニッケイとかリケイとかブランドに弱い日本人が多い中、ツイッターではすこーしバランスがとれてる。
04-19 00:19

@yajiuma 日経は読者にバイリンも多いから、海外紙完全ムシはできないんですよね。だから適当な線で書く。いつもあんな目立つように署名あったかなぁ。
04-19 00:26

当面はいいですが東電の源泉は庶民のカネですからねw @masa_omaha: 日経は東電からの広告収入は見込めないと踏んで論調をシフトしたようですね。権力の太鼓持ちの日経が反電力会社に回ったのはでかいですよ。毎日、日経の次はどこでしょ?.RT東電の悪夢、問われる原発の合理性
04-19 00:27

太平洋プレート活動期突入らしい揺れが止まらな中、原発の恐怖に晒されて、中東依存脱却以前の問題だと調査し始めて数週間。どうにでも擁護・推進にまわるのがエリート意識が強い理系で、日本のドロドロ組織経験がほとんどナイナイ族だとわかってきた。「現場」とか「役所」の理解が全然違う。
04-19 00:32

@yajiuma ニューズウィークはそれがライターに花持たせると共に、外向きのウリなんですけど、今回の日経のは、こちらの思惑もあるからすっごく目立ってみえましたねー。(いざとなりゃ、コイツに背負わせりゃいーかww)業界人だって大して信用してないのにブランド力あるから
04-19 00:35

で、理系の先端となると、学術用は最低英文だけは読みこなしてるはずなんだけど、世界で視聴者人口ダントツのBBCやCNNが何を報道してるかさえ確認せずに、すっごい不思議なことに東電・NHK報道を盲信。異論を唱えてる反対派はまとめて「感情的」「北と繋がり」「英雄気取り」etc.
04-19 00:40

続きを読む

関連記事

04/18のツイートまとめ

chihointokyo

言ってる中年男性は高確率でOKだからね @mcc566: ほんと何度もTVで言ってる人いるよね。ちょっと活性酸素が増えるだけ、むしろ健康になる、子どもでも大丈夫って言うんだからね。胸くそ悪いマッタク。RT : 武田邦彦: 原発と生活 http://bit.ly/hDiBGw
04-18 00:29

米国では新聞同様、テレビ視聴もかなり廃れてWebへ移行。英国は日本とテレビ視聴時間は大して変わらないけど、パパラッチのお陰(?)もあってジャーナリスト盲信が少ない。日本はまだまだネット接続率少ないし、情報は第一がテレビ。で新聞・週刊誌。政府役人べったり番記者が一番信頼されてる。
04-18 00:38

「現状程度にとどめる」51% ←テレビ・大手紙を信じるとこれが普通 @fukushima_now 原発「減らす・やめる」41% 朝日新聞世論調査 (4月18日00時) http://goo.gl/aHGUt #genpatsu #genpatu #save_fukushima
04-18 00:43

自分も被爆しながら、建設や運転・メンテに関わった技術者や研究者が即刻停止を叫んでて、素人が「現状にとどめる」って。福島原発は例外と思ってるらしい。 http://bit.ly/eelOWG ←労働経験あれば一度は読めばわかる。自分の所属する組織にそっくりだと。 #genpatsu
04-18 00:47

http://bit.ly/gTgcG4 これも検証願います。それ欧州って仏との関係図ですね? @ishiitakaaki: あった。この図。別の年度のエネはくに出てなかったのだが。RT欧州の電力輸出入の状況(2007年) http://t.co/KR5ZKUj
04-18 00:52

箱ものや高層ビル作りまくって、まるごと冷房するから増々外気が暑くなって、または、近所が浸かってるからウチも、と、それまで必要なかった家でさえ冷房なしでは暮らせない、ということを実体験した人も多いと思うけど、暑いの我慢するくらいなら放射能のほうがいいと誰が思う? #genpatsu
04-18 01:05

中東依存脱却は別問題として、目下は火力を元に戻せば消費電力は賄える。原発の本当のコストを見れば、却って高くつくぐらい解る筈。ウラン枯渇問題のほうが、石油より深刻だし、そうでなければ何故、海外が太陽光発電に補助金出してまで開発してるのか。 #genpatsu
04-18 01:09

原発からの距離とNHK視聴率も一緒に RT @c_terada: この現状維持51%の県別内訳が欲しいですね。東京って・・・微妙・・・@chihointokyo RT: 原発「減らす・やめる」41% 朝日新聞世論調査 (4月18日 http://goo.gl/aHGUt
04-18 01:13

「子どもが年間20ミリシーベルトって?」: karinnkarinのコーヒーブレイク http://bit.ly/ePOEnH 原発被曝労災が明らかになった人の被曝線量 ← 現場だから蓄積被ばく量ということになるけど、短命すぎる... (実名で公表済みらしい) #genpatsu
04-18 01:29

@ka_ru1 へ(εoεへ)へへへへ
04-18 01:32

続きを読む

関連記事

04/17のツイートまとめ

chihointokyo

東日本全体が揺れてるので不思議はないですね #genpatsu @monipo3 柏崎刈羽原発で煙。水処理建屋で電源部分から煙があがったそうだ。煙はすぐにおさまった。こういう時期には事故が立て続けに起きるからなぁ。冷や冷やだ。
04-17 00:04

武田邦彦: 原発深層流002 危険な原発? 安全委員会速記録(1) http://bit.ly/gZbsoH #genpatsu ①大きい地震が起こったら「想定外」として良い。②想定外の地震が起こると「大量の放射性物質」が放散される。③ 衆に対して放射線被ばくが起こる。④地震で
04-17 02:03

武田邦彦: 原発の近況など http://bit.ly/hHcN1z 郷土を愛している人たちは「たいした事はない」と思いたいのは判るし「 福島が汚れていると言ってもらっては困る」という気持ちも分かるが勇気を持って事実を直視することが子供達のためになる。除洗を急いで欲しい
04-17 02:11

http://twitpic.com/4lw4ai 揺れ続けてるし、14万kWといっても修理数十億、まだ終ってないし。気休めにマスク補充。RT @tesima: 東京の直ぐ横には常陽原発がある これは高速増殖炉で事故で止まったままです しかも地震の震源に近い #genpatsu
04-17 18:18

温度差にワロタw RT @takki_jp: しかしあっつい。もう寒い日はこないのか?
04-17 18:19

全国紙はこの程度の取材記事もまだだろうけど、やっとマスコミに登場した現場技術者らの声。東電批判。 #genpatsu #fukushima ◆東京新聞、もう読みましたか?? http://t.co/whdEKlV
04-17 19:06

某「テロ」国家さえ大気・海水汚染で震え上がらせる、すごいな日本は。(+9時間で日本時間、ドイツの気象庁による放射能汚染物質悲惨予想図。排出量データは東電SPEEDIがIAEAに提出したもの) http://bit.ly/gwDGWE #genpatsu
04-17 19:13

中間に居ますが、揺れなくてもっと稀釈された空気吸えるならどっちでも行きたいです @takki_jp: 足して2で割りたいです RT @cyuji61: 朝から15cmぐらい積もりました。RT : 雪・・( ̄Д ̄ 今日の沖縄は暑くて雨も降ってるので梅雨みたい RT: 北海道は雪が
04-17 19:16

米軍の騒音か、六ヶ所村・泊原発に近づくか... 福島からの気流の変化や、東海村や大洗町の常陽はめちゃ近いし... 浜岡原発がやられたら気流は完全に首都圏直撃するし... 最近の震源は東京を取り囲んで近づいてきてるし... 「東京湾に原発」発言知事が再選されたし.. 虚しい消去法
04-17 19:25

5日までのキャッシュにないかな? @miyabekanae @setsumori 東京電力が4月6日ごろ、ホームページから「電源別の発電能力の詳細データ」をすべて削除..編集部の記者が東電に尋ねたところ「ノーコメント」。どなたか、最新の電源別の発電能力を教えて #genpatsu
04-17 19:41

続きを読む

関連記事

04/16のツイートまとめ

chihointokyo

よるほだったじゃんw ちょい前
04-16 00:03

@tj_web 言ってもムダだろうけど。阪神淡路の時、活断層の上で寝てた人ならあのブログはデマだと決めつけないよ。友人数名が家倒壊。ひとりは死者出たほうが多いマンション。冷蔵庫が向かいの壁に逆さに突き刺さってた、と話してくれるまで10年かかった。ツイトモ被災者も辻褄合う描写だと。
04-16 00:14

@tj_web 何故1年も連絡がつかなかったか。当時はWebも携帯もなかった(私は一時帰国中に軽度被災。)倒壊ビルだからアドレス帳をとりに入れたのも1度だけ。ガラス破片で衣類も含め全てNG。1年リハビリ受けたけどPTSDは残ってる。中高年は原発の裏に自分達の築いた社会構造を見てる
04-16 00:17

@tj_web なので、一番年配のツイトモさんが一番先にあの記事を検証して、日付の前後以外はかなり辻褄が合う、とRTしてくれた。削除希望した人はカップラーメンやカチカチおにぎりなんて、と言ってたけどそれが現実。数十キロ先私の実家は日常変化無しだったのに被災者は実際そんな真冬迎えた
04-16 00:21

@tj_web ビルの8階以上上から落ちたガラスまみれの歩道をTVで観た。そこは数時間前、その友人と歩いた場所。傾いたビルの下も歩いてた。倒壊した高速は、翌々日、私自身バスで通って関空まで行くはずの道だった。非日常をからかうのが面白いのは未経験者だけ。現実的ぽいね。おめでとう。
04-16 00:27

@tj_web そこは読み返せば解るけど、見送る人が冗談紛れに言ったのをついでに引用しただけかも。実際、映像には田村は出てくる。一時被爆した人は特にすぐ再度避難するレベルだったのは全然不思議じゃない。街に見えても牛ぐらい出てくる所って実家の近所にもある。
04-16 00:40

@tj_web http://bit.ly/hVrCEp あの「嫁」どののツイート。本人がマジだったとしても役割は番記者のお使い。最初「親戚がいる」だったのに「出身です」になって免許証写メまで。ま、記者クラブ族の奥方が8t運転免許が不要とは言えないけど。地名連呼して逆効果だわね。
04-16 00:45

@tj_web 見ないというからTwitPicのURL付けないけど、12日午前までに周辺住民を全員避難させたという報道より後の時刻で、政府内文書にあったコピーが出てくる。5万人以上が避難できてない。一部がバスだったか。いずれにしろ最初の爆破時被害者は報道の十数名とは考えにくい。
04-16 00:51

@tj_web 知っててやってる
04-16 01:15

なんとなく禿同~ RT @ishtarist: 原発ってのは「社会技術」なんだということをわかってない理系の人が多くて閉口したもんなー。
04-16 01:59

続きを読む

関連記事

04/15のツイートまとめ

chihointokyo

.@inosenaoki 自販機の件、こういう情報もあります。 http://bit.ly/edAGUZ 「都知事の言うように自販機を停止させても、何の節電にもならないのだ。 逆に、自販機のシステムは、我々に電力不足を防ぐ智慧が隠れている。」
04-15 00:51

@inosenaoki 首都圏での電力消費合計で2%とも言われる民鉄の代わりに、東電がスポンサーとなっている民放が「輪番停電」を行った場合の節電効果の試算はありますでしょうか? #toden
04-15 00:55

@masanork 官を一掃できないなら同じでは?その官を動かすはずの国=国民のレベルが、石原都知事、西川一誠福井知事、佐藤雄平福島県知事再選ですからね。送電を切り離すのは同意だけど、売却先の民間が天下り先と化したら同じっぽ。
04-15 01:06

@masanork それ今年始まって以来サイコーのジョークですね♪ o(^▽^)oキャハハ
04-15 01:11

@hpcherokey こっちもよーわからんがウケた。フォローとかリムとかが重要なのは、複数名のツイトモさんの会話が見たいかどーかだけ、つー気がする。だって会話したいだけならリストに入れとけば真面目な相手なら有名人でも@はほぼ必ず返してくれるもんね。よほど多忙時以外は。
04-15 01:47

@ka_ru1 ゞ C(。・_・)D
04-15 01:48

@asanokohichi つ【http://bit.ly/e2ZTLh 】学校データPDF参照。既に1か月も「自主」に任せて放置してる。それに生涯被ばく量の積算値を思えば、20代でさえ累積が早すぎる。まだ止まってないわけだし。メドがたったと信じたとしてもGWぐらいまでかかりそう
04-15 02:38

20キロにしろ10キロにしろ津波の方だけ報道したいらしい @fukushima_now 福島県警、原発10キロ圏内で10遺体発見 - 日本経済新聞 (4月15日01時) http://goo.gl/PTex4 #genpatsu #genpatu #save_fukushima
04-15 02:45

てんでんこ...
04-15 02:47

てんでんこ教育が必要だ。津波だけじゃない。日本中がてんでんこ欠如の深刻さに気づくべき(T-T)... @northfox_wind: 【東日本大震災】「死にものぐるいで上に行け」 津波で74人死亡・不明 宮城・大川小の「あの時」 - http://t.co/12uXIfO
04-15 02:54

続きを読む

関連記事

04/14のツイートまとめ

chihointokyo

@tj_web 50年というのは犠牲者が統計値のサンプルになる程度に集まる時間のこと。いまふと思ったんだけど、石原裕次郎没ごろ、あの世代の訃報が次々出てたなぁ…。ちなみにピンピンしてる人の統計値をどうとるかによる。今の政府基準だと100人に1人増えるぐらいいじゃね?の感覚ぽ
04-14 00:08

http://bit.ly/e2ZTLh 乞う再考・再調査。政府指導が妥当と初めて聞いた #genpatsu @tj_web: .. 昨日発表された20km圏内+風下地域(値が大きいところ)、という避難設定は妥当。ここ最近のデータみればそれ以外の地域は、全く問題無い値になっている
04-14 00:12

信じられないけどアグリーベティのシーズン3最終回で途中で居眠りしてた(ストーリーは繋がっているけど)w。なんとラストシーンがシンディ・ローパーのTime after Time~~
04-14 01:12

@HPCherokey http://twitpic.com/4kayvn - あー、とったなー。だから玉ねぎみじん切り(PV119)にまけるんだw
04-14 01:24

RT @ishtarist: これは許し難い→東電から「福島原発」分離=公的資金で清算会社―政府・民主案 http://t.asahi.com/22in
04-14 02:45

@tj_web こちらこそw。突っ込まれたほうが手持ち情報の穴が埋められて次の思考材料になるので投げてる。情報不足かお上盲信の反原発叩きの人達とはデータ消化量も論理性も明らかに違う。
04-14 04:04

武田邦彦: 原発 緊急情報(53)海と魚 http://bit.ly/gceQqN 「測定値がなければ食べることができないのは、放射性物質の汚染の鉄則..「風評」ではありません」「ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、プロトニウムの測定値が表示されているか」 #genpatsu
04-14 04:50

つ【http://bit.ly/fefYzK】RT @hpcherokey: やや?どすますた?RT @chihointokyo: @HPCherokey http://twitpic.com/4kayvn - あー、とったなー。だから玉ねぎみじん切り(PV119)にまけるんだw
04-14 05:12

最終的にどうしても金額では国民で痛み分けになると思うけど責任者らの資産没収から始めるべき @3taro 国民が許さな @shigeok2 怒 @ishtarist 許し難い→東電から「福島原発」分離=公的資金で清算会社―政府民主案 http://t.asahi.com/22in
04-14 14:31

RT @wdsdv: 東電の内部留保金2兆円あるとどこかに書いてありましたが、いつの間にか150億円に @chihointokyo 国民で痛み分けになると思うけど責任者らの資産没収から RT:公的資金で清算会社 http://t.asahi.com/22in #genpatsu
04-14 14:46

続きを読む

関連記事

04/13のツイートまとめ

chihointokyo

東京程度の揺れでもかなり現実的な気がするな~。液状化してなくても地面はスポンジじゃないの?と。こうしつこいと RT @chilime: 東日本が揺れ過ぎで、そのうちラピュタとして天空に舞い上がるんじゃ…と軽く心配になってくるなど。
04-13 00:13

ヽ(´ー`)ノ @imutakaoru: @chihointokyo @chilime ラピュタになって常に浮かんでいれば地震を回避できる……素晴らしい。
04-13 00:23

@chilime http://bit.ly/hLRG04 http://bit.ly/fP6dVY これ見た?地上にかかる圧力で出てくる電磁波の影響で地震雲とか赤い月とか。確かに月の位置が戻ってくる時だった。過去を遡っても雲観察の画像までは出て来ないかもだけどね。#jishin
04-13 00:30

Back on Windowsなう…
04-13 01:17

吹いたw(単によその土地と統一する必要がなかったからだw)  @mcc566: そんなにあほな漁師はおらんでしょw RT @HPCherokey: 見た目違いすぎて同じ魚だって気づかなかったんじゃね?RT @mcc566:...
04-13 01:18

http://bit.ly/g4zn17 しかも「コスト安」って9日の時点でまだ言ってるし。致死量、無茶苦茶な数字。#genpatsu RT @anntokyo: プルトニウムは塩と大差ない? ここまで言うかな。[奈良林直 北大教授]  http://ht.ly/4yC1Q
04-13 01:44

( ̄∇ ̄;)みんな知っててやってたよね @mcc566: なる!名解答!@chihointokyo 単によその土地と統一する必要がなかったからだw  @mcc566 そんなにあほな漁師はおらんでしょw @HPCherokey: 見た目違いすぎて同じ魚だって気づかなかったんじゃね?
04-13 01:46

.@kow_k 決定的なのは語学力の差ですね。他のアジア諸国の政治・経済のトップは英語圏へ子どもを留学させることが多いから、これだけ世界中でやってるニュースを隠し通すことができるなど考えられない。英語でWebできる人口比率は比較にならない。英語開始低年齢化で小5。まだ洗脳継続可能
04-13 01:49

@yo_shimazaki これが高確率だと知って警鐘鳴らしてた人はあちこちに居たのに、「トンデモ」扱いされて大手マスコミに消されたんだよ。高円寺1万2千人デモはWebだけ。テレビは2千人のを一瞬だけ映した。オフライン組はそっちを信じる。
04-13 01:52

(ё.ё) う、なんたる覚醒能力、恐るべしツイッター。あまりに眠いので寝支度中に一瞬回帰したら... ふぁぼり情報読むの入れて一瞬にして1時間... (ρд-)zZZ
04-13 01:55

続きを読む

関連記事

04/12のツイートまとめ

chihointokyo

@tesima アメリカの目があるって言ったの誰でしょうね。GEにも責任はあるけど、既に全て東電の責任となるよう手は打ってありますし。第一を作ったPete CartwrightはとっくにGEを辞めて米国最大の原発ゼロの発電所を起業しました。(知人が原子力研究所で彼の後任でした)
04-12 00:00

日本の記者クラブ体質とマスコミ報道の質が世界の嘲笑の的になってるのを初めて知ってから数十年。そのうち朽ちるんだろうと思ってたけど、実は見張る相手と一緒に船にのっていたからずーっと安泰。新卒でそこの流儀を刷り込まれたら、気概ある(他国ではかなり普通な)フリージャーナリストを見下す。
04-12 00:05

.@sakitanono http://bit.ly/fH530z 小野町にご親戚がいらっしゃるのであれば、勧告を待たず避難勧めることが大事だと思います。大熊町から約30km。海外の基準では完全に即日避難命令。図で青とピンクが混在する辺りで急性症状はでないでしょうが、かなり危険。
04-12 01:20

.@jmat1701 @jmat1701 @sabouichika @sakitanono @akigraphium 私も削除・謝罪するつもりで調べましたが、勧告を待っていられる場所ではないことを確認して残しました。命優先。ご参考まで http://bit.ly/dEZTVA
04-12 01:27

.@sakitanono http://bit.ly/hc9DHu これは専門家の方も含め、多くの方が参考にしている武田邦彦教授のサイトです。今は非常事態です。最悪を想定しなければとりかえしがつきいません。もっと遠い福島市に避難したのにより高い放射線量で二次被爆した話も出てきます
04-12 01:42

信用を完全に失墜している政府の勧告を信用する根拠はどこにあるのですか?放射線量や汚染度は複雑に入り組んでいるので、第三者の立場で語れる専門家の具体的な説明を優先すべきです。死者が出るまで待つ事不要です @sakitanono 勧告を待っていられる場所と、死人が出ていると嘘の情報
04-12 01:47

本当に福島の方ですか?Google地図だと小野町は田村郡の中でしか出てこないですが。いずれにしろ気分は二の次で避難すべきです。余震の後、予断を許しません RT @sakitanono: 私は福島の人間で、小野町、田村、福島市にも親戚がいます。今日は小名浜にも親戚が建設作業で行き、
04-12 01:54

「政府はきちんと動いてますよ」という福島県民がいらっしゃるとは。限られたデータで熟慮作成された武田先生の資料は既に添付しました。ブロックさせて頂きます @sakitanono: 別にあなたの様にデマを流布しなくても政府はきちんと動いてますよ。 では福島ではどの地域まで避難勧告が
04-12 01:58

@akigraphium ご丁寧にありがとうございます。これほどの事態でなければ町名誤記でも大変な失礼ですが、現在は距離的に両方とも危険度が高いと思われます。拙ブログの直近記事の動画をご覧頂くと解りますが2号機周辺は近寄るだけで即死とも。4機共に冷却のメド立たず関東でさえやや危険
04-12 02:23

今夜、引用ツイートした「福島県の被爆被害者の友人から電話があった」旨のブログ、誤表記の可能性もあり、削除依頼が来ています。不正確さ、はそして捏造の可能性さえ否定はできません。が、余震後の4機の今の状態を考え、万一重度被爆した方達が放置された可能性の方を優先し、拡散放置しました。
04-12 03:05

続きを読む

関連記事

04/11のツイートまとめ

chihointokyo

41道府県で自民39制覇。悪夢。投票した人は中高年が多いだろうから、時計の針を元に戻せば世の中がまたよくなるとでも思っているのか。経済成長だってどれだけの犠牲の上に成り立っていたか。英米以上に浸透してしまったアングロ経済主義。
04-11 00:38

政党論争に明け暮れた人たちが裏に棲む権力を見落としているから自民に戻った可能性も高いと思う。戦後の権力構造を維持するのでは霞ヶ関は絶対崩れない @izunosora: それ以上に民主の危機管理能力、政治体質への失望感がこの結果ではないのだろうか!?。。。
04-11 00:48

辻元清美を呼び戻した時の菅直人は、一瞬昔の鋭気が戻ったようだった。だけど東電をテレビカメラの前で叱り飛ばした後、滅多に姿を見かけなくなった気がする。(といってもテレビは常時見てないけど。)東電の批判をしたら記者なら即クビ。知事は逮捕。首相ならどんな圧力がかかったのか判らない。
04-11 00:54

@izunosora 政治からと考える人が多過ぎる。それは理想だけど、戦前戦中生まれ以降洗脳されてきた国民が、まともな世論を形成できない。バブル崩壊以降に社会に出た層、特に今育っている子ども達は大人の馬鹿さから学習し、学校が教えなくても自分の頭で考えるようになるかもしれない。
04-11 00:57

@vilagehills これを簡単に無能と片付けるような有権者が、真の権力者にとっては一番利用しやすい、ということを解ってないですね。菅直人は30年手つかずだった厚生省の怠慢に切り掛かって被害者に謝罪した。誰でもできることではない。彼が何故ああなったか真剣に考えないのが怖いです
04-11 01:01

@hirotv2007 hiroさん何者(・_・) ?直近のブログポストを拝見したけどわからんかった
04-11 01:03

@izunosora 共産党にチャンスを与えるという選択肢をはなから排除するから自民か民主という馬鹿げた二者択一になるんでしょ。どっちもこれまでの体制を作ってきた政治屋だらけなのに。国民で政治に関心がある層がそこばっか見るから役人や電連らにはおいしくてたまらんわけよ
04-11 01:07

りーくあんゆーをつれてきて独裁させたいわ。
04-11 01:09

一ヶ月かかって初日にすべきだった事を今さら @fukushima_now 福島第1原発:20キロ圏を警戒区域に 政府が設定方針 - 毎日新聞 (4月10日22時) http://goo.gl/Z7tBC #genpatsu #genpatu #save_fukushima
04-11 01:12

@vilagehills まだ知事選の段階ですが、どうでしょね。知事は首相以上か大統領並みの権限があるというものの、石原さんだって新銀行東京なんか作って踊らされてたし。共産党以外はどの政権でも似たり寄ったりじゃないでしょか
04-11 01:17

続きを読む

関連記事

04/10のツイートまとめ

chihointokyo

RT @kinoryuichi: みんなで言おう。 QT @hashimoto_tokyo: 【ご意見募集】内閣府原子力委員会「国民の皆様からのご意見募集について」http://goo.gl/4FXrz …ひとこと言ってくるわ。
04-10 00:01

福島原発からの放射能汚染物質の飛散予想 http://bit.ly/gwDGWE 上杉氏の4月6日の動画報道観た人はご存知と思いますが、この元データは東電がIAEAに提出したからドイツやノルウェーで作成できたんです。未だに気象庁は国民には過去の図しか流さないけど。
04-10 00:06

放射能汚染飛散予想図 http://bit.ly/gwDGWE 時間はGMTなので9時間足すと日本時間。10日は関東・東海、ちと濃い汚染大気が来るのでパレードなどインフル用マスク等をお勧め。特に子ども、妊婦、若い人全般(肺に入ると蓄積されるため)。
04-10 00:10

@moriteppei ネット署名でもいいじゃないですか。デモがもっと一般人の普通の集会と見做されないようだと日本もまだまだマトモな民主主義は来ないですね。
04-10 00:13

@hirotv2007 一番後ろは東電擁護の方です。原発に関しては特に、学歴やメディアのブランドを重視されます。上杉氏のような気概のあるフリーの記者がいたからこそ僅かでも国内に本当の情報が入ってきたわけですが。ちなみ鳩山由紀夫氏も列席σ http://bit.ly/fJyDTi
04-10 00:55

@rudie2001 私は30年代です。違うのは、チェルノブイリでは、子どもから先に次々亡くなっていくという悲劇が起こったこと。免疫つける暇もなかったわけです。当時のソ連と今の日本、情報操作で国民の命を使い捨てているのは同じ。それももっと善処できたはずの段階で。
04-10 00:57

今気づいたけど、東京大阪ではなく広島長崎に原爆投下って風向きの計算があったのw(゚o゚)w? http://twitpic.com/4i41zm - 風は南西から北東に向かって吹くことが多いので、九州の玄海原発で事故が起きたら、放射能汚染は日本じゅうほとんどの地域で深刻な問題に
04-10 01:06

いいだろう(о・∇・о) RT @hpcherokey: まぁいいだろう。ww RT @takki_jp: お金持ってないのに飲み屋でモテるということは、モテるということなんだろうな。
04-10 01:19

大変だったねぇ(*`∀´)RT @takki_jp: ツラかったけどただいまー(・∀・) RT @chihointokyo: いいだろう(о・∇・о) RT @HPCherokey: まぁいいだろう。ww RT @takki_jp:...
04-10 01:45

帰るのが辛かったかぁw @takki_jp: 楽しかったなぁ( ´ ▽ ` )ノ RT @chihointokyo: 大変だったねぇ(*`∀´)RT @takki_jp: ツラかったけどただいまー(・∀・) RT @chihointokyo: いいだろう(о・∇・о) RT...
04-10 01:49

続きを読む

関連記事

04/09のツイートまとめ

chihointokyo

日赤に億単位のお金が積み上がっていた時、福島県伊達市の高校からお米や野菜が足りないという被災者のSOSが直接来て拡散、送って届いた後、中継ぎの方からお礼が来ました。最後余ると無関係な所に配分される事があります @sikisab: 日赤盲信してました。こちらからの義援金全部日赤経由
04-09 01:35

@utsumin_fx 議論すべき話ではない、と想像でおっしゃっていたことになりますね。少し早くなったといって1か月近く。それも清水国明のブログでいつもマスコミにカットされていた発言に救われただけだし、今夜の配分報道までに寒さと疲労で体力消耗して病気で多くの方が亡くなっています
04-09 01:44

如何に安全を確保するかを追求する組織じゃないのがよく解りますね。RT @ishtarist: 原子力安全委員会って、すでに作られた資料を校閲する組織だったのか。速記録参照。 原子力安全委員会-会議資料: http://bit.ly/euXxfD
04-09 01:55

@utsumin_fx http://amba.to/hcETnX 清水国明は一応著名なタレントです。今後のためにも日赤のような役所的機関を盲信したらどうなるか大いに議論の余地はあります。 http://bit.ly/fMb4SI http://bit.ly/fZOubG
04-09 02:00

.@utsumin_fx 役所的に配分されたカネは大抵最後は余り、特に必要としない機関や人に配分されることも割と知られたことです。身内にも、勤め先(公的機関)に忘れた頃に寄付で余ったとしか思えない金を配分された、という経験者がいます。日赤を信用する根拠がわかりません。
04-09 02:03

.@paburo57 実際、海外で代替エネルギーの活用に成功している例では、日本製の技術が既に使われているとのことですしね。
04-09 02:15

きょうは2回もドラえもんがやってきた… (・_・)
04-09 02:16

気温は緯度でなく海流や地形にもっと左右されます。日本の家庭の電力消費欧州の3分の2、米の3分の1。問題は産業界。料金設定で解決できます @androidqanda: 北欧諸国ならともかく、暑い日本でサマータイムなんかやったら夕方7時の電力ピークにエアコン需要が...
04-09 02:23

電力を使えば使うほど電力会社が儲かる料金設定になっています @astro_3 日本でも昔サマータイム導入したとか。廃れたという事はうまくいかなかったのね@AndroidQandA @Taka_Kamaya くそ暑い日本でサマータイムなんかやったら夕方5時の電力ピークとエアコン需要
04-09 02:26

東電前の集会、一体どれくらい知られるんだろう。マスコミ報道されてないから、周囲の一般の勤め人は、これまでもデモが都内で行われてきていることさえ知らない。新橋で大勢の警官まで出す集会となると、東電相手でなければマスコミが食らいついたはずのネタ。それが報道されてないのが大ニュースな筈
04-09 02:44

続きを読む

関連記事

04/08のツイートまとめ

chihointokyo

RT @chihointokyo: よるほーーーw(゚o゚)w
04-08 00:00

だいじょぶ。目を開けて!(違w @uribouchan: ちほたん、ぎゅっ(><。) RT @chihointokyo: はい。なんかある意味楽観的になってるような気がする。…あ、まだ僅かながら縦揺れしてる… RT @uribouchan: @chihointokyo 大丈夫?!
04-08 00:04

江東区の震度は4と5の間という体感… RT @satfuku: M.7.4だそうです!
04-08 00:05

福島が気になる...
04-08 00:06

仙台の人が、この前より大きかった気がするって。停電中。どーんときて横揺れ。時間はかなり長かった、とか。
04-08 00:07

3以下ぽいのがあったのって2日間くらいかなRT @i_have_a_pen: はっきり覚えていないけど、震度4か5位は経験したことがある。でも、震度7から、震度3~6とか何度もなんて、やはり怖いよなぁ・・・。会社で縦揺れが遭ったとき、今ではビクってするもん。
04-08 00:08

マグニチュードだけでは測れないんですよね。震度、その他 @satfuku: RT @t_eae: 日本、進化してるな… RT @Shueisha_int: さっきのがM7.4らしいですね。関東大震災がM7.9。だんだん慣れてくるのが怖いですな
04-08 00:09

江東区で5階以上は+1ですかな~。(体感。3は有り得ないぐらいの揺れ) @satfuku: 海老名は震度3のようです。長く続いてますね RT @chihointokyo: 江東区の震度は4と5の間という体感… RT @satfuku: M.7.4だそうです!
04-08 00:11

@satfuku というか、地形上、中洲で都内で一二を争う災害に弱い軟弱な土地なので~。だから普通の水災害にはよく対処してきてますが…。関東大震災後に百貨店が3つも越してきたという神楽坂の上に住むのが昔からの夢~。
04-08 00:16

女川原発では外部電源3系統のうち2系統が使えなくなった。放射線量に変化はない。とのこと。
04-08 00:17

続きを読む

関連記事

04/07のツイートまとめ

chihointokyo

@ishiitakaaki じゃ引き続き勉強します。あの講演の主催者の繋がりに友人のパートナーが居るし、反原発関連ではお父上が専門家だったというジャーナリストあり。それぞれ何年も活動継続。私自身の原発関連の情報は原子力専門だった友人からの情報もあり。今東電を信用するのは困難
04-07 00:05

@ishiitakaaki で、その夢みたいな自然エネ関係の箇所がデマだったとして、電力の料金体系とか、海外での代替エネルギーへの流れ(料金体系や税制を含む)は間違ってますか?そこを変えるだけで需給が変わってくるのが事実であれば、送電まで含め一社が独占なら問題あって当然かと。
04-07 00:10

東京電力が放射線量測定データを「使いづらく」している理由 - ガジェット通信 http://bit.ly/h8snx1
04-07 00:15

@ishiitakaaki まわりのPhDも教授陣もピンきりだったし、学位盲信しません。たまたまかもですが、どちらかというと優良校でBA, BScのほうが優秀な人が多い。就職難でとりあえずMA以上を追加で複数とったりした友人も居るけど本人たちはそんな学位は重視してない。
04-07 00:19

@ishiitakaaki ついでですが、もう何年も前から大手の「通常メディア」はは信用してません。海外のメディア関係者らの間でも日本のメディアの評判はすごく低い。構造上当り前かと。一応独自入手のものと比較するために多少は見てますが。
04-07 00:30

@ka_ru1 ~(o・ェ・o)~
04-07 01:42

@hpcherokey かーるに絡んどるww ^^;;
04-07 01:44

考えなくてもそーだw。信じられん @yo_shimazaki 他の誰かにあーなたが振られる日まで~♪…って、よくよく考えてみるとすごい粘りの歌詞ヽ〔゚Д゚〕丿 @namida1966 まつーわー♪いつまでもまーつーわ♪ @Yo_Shimazaki: 私まーつーわ♪いつまでもまーつ
04-07 02:40

http://energy-policy.net/ 杉田健さんのコメ読んで、今どきの小学校は冷房入ってることを学習なう。でもそれってまわのエアコン室外機で外気を熱帯にしてくれてるからしょーがないのがあるんじゃないか?
04-07 02:44

http://energy-policy.net/ 石原さんはもう辞めたいんだろうな。それとも「日本人の生活様式の根本体質が変わらない」って、今のままの社会のほうがいいって、都民が本気で望んでいるようにまだ見えてるのかな?( ▽|||)
04-07 02:47

続きを読む

関連記事

04/06のツイートまとめ

chihointokyo

原子力安全委のメンバが国民の一部だとさえもう思いたくない!税金返せ! @MikanMukio ◆なんじゃとー!◆年間の被曝限度量、引き上げを検討 原子力安全委 http://bit.ly/ebNKTT
04-06 03:23

.@yajiuma 親の代からマインドコントロール受けてきてたけど、今度こそ積極的に「知る」努力もしなくちゃですね。そして多数決と同じくらい少数意見の尊重が民主主義の土台であるという自覚も。
04-06 03:25

ここ数日、政府や行政に都合の悪そうなニュースに辿り着くとたいていYahoo!ニュースかasahi.com、もしくは個人のブログ。大手メディアはかなり無難な内容でしか出くわさない。無作為にクリックした数からして偶然とは思えない。
04-06 03:30

武田邦彦(中部大学): 原発 小さな疑問 その2 福島は足し算、大阪はそのまま http://bit.ly/gPbTLb 4月5日午前9時執筆
04-06 04:39

武田邦彦(中部大学): 生活と原子力04 法律とその基準 http://bit.ly/dGvIAk 「福島原発の最初のころ、1ミリシーベルトを「単なる目標値」と発言した専門家は深く反省してください」4月5日午前9時執筆
04-06 04:49

@takki_jp <(`・∀・´)>おかり~
04-06 05:06

@mokumura ありがとうございました。参考になりました。ただやはり専門家とはいえコンサルだなぁと思ったのは48分目くらい。明らかにこういう現場の人の声を聞いてきてないですね。大前氏(バブル期のビジネス書に辟易した層は知っている)→ http://bit.ly/fkUfnH
04-06 05:40

さぁきょうも元気に寝ようか。おやすみ~ orz... 脱却失敗again RT @takki_jp: ただいまーのおはよーございます<(`・∀・´)> RT @patrasche_dog: @chihointokyo @takki_jp <(`・∀・´)>おかり~
04-06 05:41

大名商売勝手にやっとれ。つー感じ。「パンがなければお菓子を食べればいいのに」の感覚?σ 東電“傲慢”被災者より社員優先? 寮・社宅の提供わずか! - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/MANpKAg via @zakdesk
04-06 05:54

小刻みな南北の揺れだった (・_・) 。スーパームーン前後2週間(計4週間)くらいをすぎて、太平洋側のプレート境界からのぎゅーぎゅーみしみしがなくなって、こっちに変わった。
04-06 07:06

続きを読む

関連記事

04/05のツイートまとめ

chihointokyo

@unv1emp60 これ、おむすびの答えになってないし、スパムアフィリになるよ~。やりすぎると通報されてアカウント停止だよ~
04-05 03:30

ゆれてる
04-05 04:31

浪江町の原発から30kmの地点、目安の放射線量が23日連続で屋外で浴びたとして積算10mSv超え。これは安全とされる値の10倍だがって、あのね~、安全とされてるのは「年間」1mSvであって、23日間でその10倍になった訳だ。ただちに死にはしませんが、退避命令出すべきでしょが
04-05 04:41

日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測 (読売新聞) http://bit.ly/fxKbS2 「気象庁の予測は、国際原子力機関(IAEA)の要請に基づくもの..」これを気象庁は無視して18日に公表しない指示まで出していた。
04-05 04:49

確率でいうなら10mSv(積算)だと1000人に一人がガンで死ぬレベル。1mSvが安全という根拠は10000人に一人。放射能関連業務従事者の年間Maxは20mSv。
04-05 04:57

はい、ハンガーも揺れてました。湯船って~朝風呂すかぁ?私もそろそろシャワーを... @edominato: @chihointokyo やっぱ揺れてましたよね?湯船に浸かってました
04-05 04:58

(/´-(~。~*)/ぎゅ~♪ @tu_bot: @chihointokyo つ[癒し]
04-05 04:59

@edominato ぷぷぷぷぷ~。ご新規さんかと思ったらアイコンが変わってたw。おやすみやす~
04-05 05:27

@mokumura 貧富の差拡大とともに犯罪は増えましたが、震災後の人々の行動を海外メディアが賞賛しているのはあながち間違っていません。国民がパニックを起こすなどという馬鹿にした態度でいるから、海外から正確な情報を取り寄せなければならず、政府批判が高まっています。
04-05 05:57

@mokumura 在外が長い人たちは自分の育った頃を基準に考えがちですが、今の30代以下はお上や米国を盲信しません。http://bit.ly/g11Ubn ←これは政府が国民の知る権利を無視してパニックになると隠した結果です。私たちは結局ドイツ気象庁に頼らざるをえませんでした
04-05 06:01

続きを読む

関連記事

04/04のツイートまとめ

chihointokyo

こっちは無いよりマシかなと買い足したマスク20枚入り398円。N95を買った根拠はこちら→ http://bit.ly/fWnoqv 武田邦彦氏ブログ3号炉(プルトニウム)の問題 http://twitpic.com/4gjgn0
04-04 00:01

.@jag308 「HAKUGEN SGPR-N95は、米国労働安全衛生研究所(NIOSH)のTC-84A-4635に基づき精算されたものです」と記載されています。勝手な憶測ですが3Mは政商だと思っています。競合で勤務したことあるだけですが。
04-04 00:06

http://twitpic.com/4gjb78 - 現段階でとりあえずN95を買った根拠はこれσ http://takedanet.com/2011/03/36_9d9f.html 飛散する埃の心配だけであればとりあえずリスクはかなり軽減されそうなので。
04-04 00:10

1階だけでも23時まで開いてるのはほっとするけど、正直金融危機後は9時以降ガラ空きなので、これでも光熱費等で赤字なんじゃないかと思う。 http://twitpic.com/4gjlmd
04-04 00:13

こんな当り前の風景に、ほ~そーなんだ。もうそんな季節か、と母の日の広告の旗♪ http://twitpic.com/4gjmit
04-04 00:15

もう解消されたかのか本日確認できず。29日の夜10時前。トイレットペーパー在庫のない普通の江東区のスーパー。 http://twitpic.com/4gjow8
04-04 00:20

@jag308 それが事実だとしたら、裏に記載されている発売者の株式会社白元は、ヨーカドーを通して犯罪行為を働いたことになりますが... 右側だとN95は謳ってませんし。
04-04 00:24

同じく29日火曜だけど、考えたら夜10時頃の牛乳の在庫がこれくらいって割とフツーだな。 http://twitpic.com/4gjt77
04-04 00:31

同じく29日火曜だけど、考えたら夜10時頃の牛乳の在庫がこれくらいって割とフツーだな。 http://twitpic.com/4gjtkp
04-04 00:31

数少ないとはいえ、勇気あるなぁ、この卵の置き方、と思った。29日だからまだ嫌な余震が続いてた頃。 http://twitpic.com/4gju8w
04-04 00:33

続きを読む

関連記事

04/01のツイートまとめ

chihointokyo

@yo_shimazaki いやにTLが静かな気がしたけど遡ったらやっぱりいた~♪おめ!
04-01 00:20

外に干すときはその日の風向きチェックしてから。RT @yo_shimazaki: よるほ~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
04-01 00:27

なんと、福島の作業員、例の放射線量限界を知らせるためのアラーム、ひとり1個無いからグループにひとつ、しかも、離れて作業しているときにはいつ鳴ったか聞こえない状態で働いてるって(゚o゚)!!
04-01 00:29

最悪の場合何個準備する必要があるか、全然リスク管理に入ってなかったわけか。大したコスト増じゃあるまいし。
04-01 00:31

(゚-゚;)継続は力なりRT @yo_shimazaki: はい☆とにかく、どんなに忙しくても、その他色々あっても、よるほーpostの時間は死守していますよん(笑)RT @chihointokyo: いやにTLが静かな気がしたけど遡ったらやっぱりいた~♪おめ!
04-01 00:44

4月3日までの天気予報に基づく放射線飛散予想図。アニメULできるかな?当面風向きに救われる模様。 http://bit.ly/hKHupZ http://twitpic.com/4fclkt
04-01 00:55

なんかここ数時間、揺れが少ない。3月19日夜のスーパームーンを時間軸の中心としたら、11日から19日までとほぼ同じくらいの時間が経つから、地面・海底が落ち着く…と思いたいけど、単なる偶然だろな~。
04-01 01:07

いまでもツイッターの外ではNHKの報道を盲信する日本人は多いと思う。
04-01 01:19

ほみらりた~☆RT @hpcherokey: いい勘RT @chihointokyo: なんかここ数時間、揺れが少ない。3月19日夜のスーパームーンを時間軸の中心としたら、11日から19日までとほぼ同じくらいの時間が経つから、地面・海底が落ち着く…と思いたいけど、単なる偶然だろな
04-01 01:19

@hpcherokey 多少はずれててても、月の位置とか、北米プレート最西端の太平洋側プレート断層辺りにかかる相対的引力とか、何年後かに計算されたりするんじゃない?グーグル写真残ってるし
04-01 01:22

続きを読む

関連記事

03/31のツイートまとめ

chihointokyo

@clairvoyantrem 子ども時代に凄惨なDVを経験した人が友人にいるから茶化すというのは考えられない行動。母親が子ども達を連れて離婚して引越したあとも常に怯えていたという。他にも、最初の結婚でDVを受けた知人も居る。渦中の人には周りに解らない事情がある。それが面白い?
03-31 00:23

@beowolftz 避難してくる人が、直前まである程度の通信手段があったと想定して、とりあえずはやっぱりNHK始めテレビ・ラジオ局で繰り返し、そういう簡易シャワー等の設備をどこに置いたか、を放送→ツイートもされブログに書く人も増える、という流れでしょうか。実現できるなら
03-31 00:34

お店で一番安い食塩ね。NaClだけの @hpcherokey: そういう塩を買います。 @namida1966: 持ってないですよー。山ぽはそうやって作るんですか?? @HPCherokey: 塩酸と水酸化ナトリウムから中和反応で造りましょう。RT @namida1966:...
03-31 00:58

武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(41) 驚くべき千葉県 http://bit.ly/ijCKqh 3月30日午後5時執筆
03-31 01:32

どんな登録ww (デフォルトにあるのかと試しにやったけどIMEには無かったw) RT @yo_shimazaki: 「うなぎ」と打ったら、これが出た(笑)⇒Σ∈(゚◎゚;)∋RT @chihointokyo: @Yo_Shimazaki すごい。お茶からウナギに昇格♪
03-31 01:39

(ё.ё) 自己登録? RT @yo_shimazaki: | ゚◎゚)∋ィョゥ ←「うなぎ」で顔文字の候補が5種類くらいでるよ(・∀・)
03-31 02:00

他のミネラル不足で体に良くないつーてたけど今後却って安全かもw @hpcherokey: そーRT @chihointokyo: お店で一番安い食塩ね。NaClだけの @HPCherokey: そういう塩を買います。 @namida1966:...
03-31 02:02

@clairvoyantrem 誰にもわからない??フォロワさんそれだけ居たら、中にはそのツイートが目に留まる人だっているかもでしょ。たまたまHome Feedに留まってたりの確率も高いわけだし。別に@でやりとりするならいーけど。実際、見かけて気分悪かったし無責任だと思った。
03-31 02:05

@hpcherokey わるかったな~、ナトリウム排出のためにカリウムとかがどれくらい必要か数字知らなくて、ぐぐる気もなくてw
03-31 02:06

@hpcherokey これ、http://bit.ly/fWnoqv 数字がたくさん出てきて、ちょっと安心した。プルトニウム、胃に入るのは比較的安全で、肺もインフルエンザ用のマスク95で95%ぐらいは被爆防げそうって。
03-31 02:33

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>