05/30のツイートまとめ

chihointokyo

@ka_ru1 へへーい。どやってみつけたんや~
05-30 01:32

『焼却灰、煙突から放射能放出;暫定基準438倍引き上げ!京都市がれき問題サイト』 http://amba.to/mEruCx #genpatsu #kyoto #fukushima #tohoku
05-30 01:46

各県絶対に止めねば!日本経済だってもっと無茶苦茶になる @sekenniikaru 何でも、基準値上げで対応かよ。 RT: 『焼却灰、煙突から放射能放出;暫定基準438倍引き上げ!京都市がれき問題サイト』 http://amba.to/mEruCx #genpatsu
05-30 14:40

日本は長い間、隣国も凌ぐ「社会主義」国でした。政府が全国民の面倒みる筈なので人権は水や平和同様タダだと思ってたんです @hokketama: @NaungMyo @mokumura アムネスティのことが日本ではあまり知られてないようでうす。日本では人権という言葉があまり使われま
05-30 14:54

核の平和利用という大ウソ。読売は今でも報道姿勢は同じ。要注意 @nakao312: これhttp://j.mp/mGp3oZも見てみて下さい。RT:この動画、何度でも拡散。とりなすホスト(特に柳澤)らw 室井佑月が爆発http://t.co/EbkN7pp #genpatsu
05-30 14:57

.@nakanohitonado 今、市民自ら第三者機関を組織してトレース・モニタリングすることなしに信用できる行政部門は国にも自治体にも皆無じゃないでしょうか。普通の民主主義国家の国民として当たり前の行動をとるべき時ですね。大抵の権力者は引退するまでの事しか考えないし高齢すぎる
05-30 15:02

特に、事故直後に一番危険な立場に置かれた人たちにガイガーカウンターが届かないように細工した全員、死罪でも足りないくらいだ。今まだ急性症状の被曝者報道が控えられているけど、確実に死者も出ているし、爆発時に見捨てられた人たちもいる。今後も長年に渡って苦しむ人が出る #genpatsu
05-30 15:09

純粋に需給に任せるなら、線量計メーカーはとっくに増産に踏み切ってて、競争の為に誰でも手に入れられる価格になっていてもおかしくない。未だ当局は、国民を守らず国民不在、独占企業のみの供給サイド経済を守ろうとし、経済記者は自分達にしか人間の営みは解らないと思ってる #genptasu
05-30 15:15

.@mazkenken 被害者のプライバシーやショック等考慮して、地震・津波のように個人名などが出されないから無いことにされてるけど、小学5年生が急性症状で静岡の病院で子どもの日に無くなった、と。他のもいます。12日に政府が全員避難させたと報道した時点で5万人以上が避難出来ず
05-30 15:18

報道されてないからといって、あの対応の仕方で犠牲者がまだ出てないわけない。デマと決めつける人が多発するけど、急性症状訴える人は居たし、5万人以上が救出できなかったという記録は広瀬隆氏が政府文書の中に見つけたもの。2号機はそばに近づくだけで即死するレベルだったし3号機爆発は映像隠蔽
05-30 16:17

続きを読む

関連記事

05/29のツイートまとめ

chihointokyo

テレビは沈黙してますね。RT @mikiaini: 台風の反時計回りの風で福島原発六基全てから放出され続けてる放射性物質の拡散はどれ程になるのでしょう。日本全国の野菜や水とかいろんな影響が出そう。台風当たり年なら日本全国の生産物に影響出ますよね。 #genpatsu
05-29 02:17

テレビは電事連利権層が牛耳ってるから反原発の活動家は極力出さないですね RT @mikiaini: これは沢山の人に見て欲しいです。すごくわかり安かったし、説得力ありますね。テレビでも放送して欲しい。 RT: http://amba.to/jEV1Zh
05-29 02:26

@mikiaini 田中優さんは、活動家であって評論家ではないのもあり、机上オンリーの記者らにあげ足とられやすいんです。一時犬吠埼の風力発電に関し、表現が誤解を招いただけでトンデモ扱いして全面否定する人も。でも使っているデータは公式の物が多いし、明らかに専門家の検証を経てるの多い
05-29 02:29

@hiyochann ご存じと思いますが、私のブログのメッセージボードのリンク先のいくつかは、頻繁に更新されています。Fairewindsと小出先生の非公式ブログに、原発の最新情報がわかる動画が出ていることが多いですが、両方とも妨害と闘いながら、ですね。
05-29 02:31

Fairewinds Associates, Inc http://bit.ly/la76o2 ガンダーセン氏も福島を教訓に米国内のGE製原子炉の問題を説明し出した(5月22日)とたんNRC ACRSでの発言を妨害されるようになってる(26日) #genpatsu 字幕付あるかな
05-29 02:44

難題山積。汚染も止まっていないし... RT @fukushima_now: ヒマワリ栽培・表土除去 飯舘村で土壌除染の実証実験 - 朝日新聞 (5月29日02時) http://goo.gl/tPGFh #genpatsu #genpatu #save_fukushima
05-29 02:49

雨雲の動き、29日。うひゃ~、これまで見た中で一番気持ち悪いw。日本列島すっぽりと、蒸し蒸し蒸し蒸し... http://twitpic.com/53rstt
05-29 03:24

梅雨にはこうなるとは聞いてたけど(泣) @dontaku06: @mikiaini 台風の影響で日本全土に拡散。首都圏は放射能雨です。国民の敵、日本の気象庁は海の底に消えてほしい。放射性物質拡散予想図 29,30,31→ http://t.co/A14YTve #genpatsu
05-29 04:19

http://bit.ly/lufT1Q TLの下に並んでたこれ、複合的でわかりやすいです。ただ、台風が勢力保つまま移動だとどーなるかw @hiyochann: なんか放射性物質の飛散状況も関東以南は厳しいですね?昨日みたときと変わってる・・・。@chihointokyo 29日
05-29 04:21

RT @hanayuu: ドイツ全土で反原発デモ、約16万人が参加(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース - http://goo.gl/TBRaO
05-29 20:33

続きを読む

関連記事

05/28のツイートまとめ

chihointokyo

経済とは人間の営み。犠牲者で辻褄合わせがお好みなら核で地球が滅びない限り可能かも @masason: 正義を疎かにする経済ほど愚かなものはない。RT @ikedanob: エネルギーは経済問題。「正義」を持ち込むのは間違いのもとである。 http://ow.ly/53uM2 RT
05-28 00:09

「..南ウラル地方のマヤークというところに原発...スターリンが40年代に作らせ..今でも稼働。1957年には大事故が起こったが事故の状況や被害者の数などは、まだ公表されていない。..チェルノブイリと同じぐらい激しく放射能汚染された場所 http://bit.ly/itsZlx
05-28 01:18

チェルノブイリ原発が最初の大事故ではなかったと知っても全然驚かなくなった。1956年開始で、平均的寿命22年、廃棄を考慮しないで建設、稼働可能年数が来たらその寿命を更新してきたから、メディア未発達地域で同規模の被害が出ていても不思議ではないな... #genpatsu
05-28 01:22

@yo_shimazaki いあ、心配はしてない~。初めてのときは心配したけどw (;`∀´)
05-28 01:24

@gakutokumi @niminimin 吉田所長が言わなくても最初から、いざとなれば現場のせいにしとける算段だったとも思いました。肝心な事を報道しなくていいように政治のごちゃごちゃにわざと時間かけてかく乱するメディアを利用して。
05-28 01:40

4号機は傾いてるしな... それに、汚染大気はずっと放出され続けてるけど、台風にかき回されたら尋常ではない飛散の仕方で陸地を覆う...
05-28 02:01

@kyoto29 そうですね。世界中の利権組が情報操作しなければ、今回の例で止めるはずだけど、チェルノブイリと同様、事態が過小評価されたままに..。再生可能エネルギーの使用率が高いのが人権・環境先進国であるという認識が経済界に広まらない限り。
05-28 02:07

今夜の朝生は、さすがに以前よりツイッターやFBの反応をちょっとは意識してるな...
05-28 02:09

@hpcherokey 自分で回れ~、元くるくる△♪
05-28 02:10

ご登場にワロタww RT @mcc566: うははww RT @chihointokyo: @HPCherokey 自分で回れ~、元くるくる△♪
05-28 02:13

続きを読む

関連記事

05/27のツイートまとめ

chihointokyo

NHKが連日情報操作で視聴者をかく乱中(この数時間、必死度がすごいw)。今回最も責任が重い立場のはずの安全委の斑目が犠牲者化。とうとう東電現場の吉田所長を攻撃する報道をやりだした。どの業界でもデスク組が現場を利用する図はふつうだな。 #nhk
05-27 00:12

「元記事を見る」のリンク先は小林圭二さん(元京大原子炉実験所講師)の文書(PDF)。#genpatsu RT @kuroneko0208x 4年前に事故を起こした高速増殖実験炉「常陽」、未だに復旧のメド立たず #r_socialnews http://t.co/8zCbanU
05-27 00:41

東京新聞と同じくらい良心が残った新聞社、あるなら乗り換えよう。あるなら...
05-27 00:55

@hiyochann どこもやりそう。読む人が自分で判断できるよな根拠リンクついてたら拡散します~。(もともと震災ツイート専門でないどころか、毎夜お笑いで高笑いする場所だった... ほんとに毎日よく笑った。ウソみたいw)
05-27 01:14

@nminoshima でも、Webの写真もテレビ画面の録画も、すごく善人な被害者らしく写ってたから純朴なテレビ信者たちはコロリといく~。最悪あの後の谷垣氏を見て自民に戻りたいとか(だれが原発増設やりまくった事知らない世代がいる気がする)。
05-27 01:18

と、テレビのローカル局などでも九州の話は聞くんだけどリンク探さねば.. RT @dontaku06: @chihointokyo 東京電力の広告費と関係がない九州の新聞社なども、ガンガン書いているようです。首都圏では、東京新聞が一番。しかも購読料金も安い #genpatsu
05-27 01:20

RT @tniira: 東京新聞の社会部の記者が我が後輩だった!母校のマスコミOB会で会った!RT @chihointokyo: 東京新聞と同じくらい良心が残った新聞社、あるなら乗り換えよう。あるなら...
05-27 01:20

猛烈に強いって、気になる。方角はともかく、是非避けて欲しい。よくあるように熱帯低気圧に変化、とか。RT @ani2525: 再送。「台風が来たらよく分からない被害が出る。」ちょっと映像見て欲しい。 http://ht.ly/53J1Z
05-27 01:33

だいたい20日近くかな(;`∀´)RT @yo_shimazaki: そんな気がしてきた(;`∀´)RT @namida1966: @Yo_Shimazaki まだ携帯止められてるんかなぁ?(^o^;)  @takki_jp
05-27 01:35

@ka_ru1
05-27 01:37

続きを読む

関連記事

05/26のツイートまとめ

chihointokyo

@naungmyo すんません。そこまで追ってなかった。か、固有名詞を失念してた。いまぐぐり読みちゅう。
05-26 02:35

同じく国の保護で食ってきた大株主(金融)は所有物(東電)を潰したくない→血税使って♪ @drawing_dream 複雑w QT: http://bit.ly/mipNwJ 都(都民)も大株主ですけどメインは利権組 @hiyochann: @jh8bss RT @mokumura
05-26 02:41

今夜の報道で乾されるスタッフが出ないか注視→ @tokudasu: NHKニュースウォッチ9 福島第一の作業員の方へのインタビュー「火力発電所で作業をすると聞いていたが、連れて来られたのが、福島第一原発だった。俺もここで作業す..」 #nhk #newswatch9 #news9
05-26 02:44

(ラジオは)聞いたらあかん?(実害を風評と呼ぶのはやめて当事者に責任とらせよう)RT @nminoshima: @chihointokyo NHKは、もうラジオのニュースでも「風評被害」をのところだけ声を大きく強調してますからね。ウソを嘘を見抜けない人は見たらあかん
05-26 02:49

翌日も周回遅れの続き報道でしたね。テレビ信者の世界。RT @hiyochann: 私もです。そんなのみんなもう知ってるとばかり。温度差が酷い。@chihointokyo 2,3号機の炉心溶融が3月に起こっていた「可能性」がわかったのは昨日という報道になってて驚いた。
05-26 02:50

母親たちの反核運動~3000万の署名、大国を揺るがす http://youtu.be/rdtAG64FbYI 良心があった頃の #NHK。その時歴史は動いた。署名なんか役に立つのと言う人見かけたけど、ひとりの母が始めた署名運動、世界で6億に。米国に大気圏での核実験を止めさせた。
05-26 04:26

@hiyochann いいんですよ~。メールじゃないから、時間ないときやリプしようがない時はスルーして。(このスレッドはAniさんとのダイアログが殆どだし。)HootSuiteやTweetDeck等使うとメンション欄も他から簡単に見えるので、別効果もあります。
05-26 04:30

@hiyochann 日本の大型株を大量に保有する英米系も同じ利権があるけど、M&Aが加速したころ中の人の過半数は日系金融出身になった。体質は同じ。好き放題やって各国の納税者や(Buyサイドなら顧客=年金・その他投信購入者=国民にも)にツケを回す。金融危機もそうだった。
05-26 04:40

.@yokoaoki つ【http://bit.ly/ijkInX 】1955年に日本の草の根が世界を動かした♪ 米騒動も家族を飢えさせたくない母たちが起こした。 #nhk
05-26 04:50

@hiyochann フォロー相手が2ケタぐらいなら、この時間帯はあり得ます。昨年、登録者が2百万を超えてた頃でも、全国でログイン中は84名くらいの時間があった(リアルタイム統計アプリで発見)。私のTLは当初から深夜族がかなり居たので真っ白はなかったな~
05-26 04:55

続きを読む

関連記事

05/25のツイートまとめ

chihointokyo

@ani2525 変だけど、意味ないほど低次元なので、誰かが成りすましでやってる程度かな、と。今どき2枚舌証拠出た山下を称賛。本当に厄介なのは、公式RTかけてる学位ブランド信仰の http://bit.ly/kQEeCM が信望してる→ http://bit.ly/jP8bhE
05-25 03:25

@ani2525 40年前から今の事態が想定でき、なんとか防ごうと尽力した挙句、絶望を必死に乗り越えようとされてる小出先生の言葉が如何に重いか。5年先10年先20年先を見通せない人たちには、福島だけ切り離して考えられると思ってる。
05-25 03:27

@itochan0114 誤解してないよ。ゆるい連帯がいいツイッターが気に入ってたけど、この件だけは、繋がりがとても大事だと思う。なので新規フォロワさんはTLまで拝見してる。参加したばかりで時間もあまりとれない方たちが、初期(2007)の私みたいに戸惑ったまま諦めないで欲しいし。
05-25 03:32

@ani2525 そーよ、Aniちゃんもよ、きっと ψ(`∇´)ψ。負けるわけなさそだけどw
05-25 03:34

@ani2525 チェルノブイリでは成長期の子らが成人して次世代を産むようになってから深刻化したから、ピンポイントでは言えないけど、セシウム・ストロンチウムの蓄積量によっては10年待たずにぶらぶら病なども出てくる可能性は高い。若い程、年とったときのような体力変化は想像しにくいよね
05-25 03:47

@ani2525 私もです。ちょっと正確な情報が増えただけで、自分で後悔しない行動を起こせる人が、ひとりでも、1日でも早く増えればいいと思う。なのに、「そっとしておいてあげるべき」というあの偽善。というか、想像力の欠如。今の自尊心を大切にしてあげたいらしい。
05-25 03:50

@ani2525 あんなもん勝手に移動させるなんて気が狂ってるし。あ、入れ替え前に既にってこと?セシウムは、筋量が少ない女性は乳がんや子宮がんに繋がりやすいから中高年でも侮れない。ちなみにもうすぐ突然寝落ちる予定♪
05-25 03:52

.@ani2525 それと、ストロンチウム。日本人はただでさえ骨や歯が弱い。骨のほうは解りやすいけど、歯がどれだけ他の病気の元になってるか(おもに歯周病とはいえ)。歯が弱くなったり口内の免疫力が減ると、脳や心臓の病気も増える。経済を語るならこの社会負担は忘れるべきじゃないんだな~
05-25 03:56

@ani2525 おまえもな~(´0`)ふぁ~ ってどんだけいきなりタメ口w
05-25 03:58

@ani2525 副島先生もまわりを巻き込んじゃうけど、発想や責任感が全然違うのよね。
05-25 04:01

続きを読む

関連記事

05/24のツイートまとめ

chihointokyo

精査してないことは最初に断った上の事。福島原発の最新情報が、事故を起こした当局が発行した機関からのものに集中している事自体、作成者の認識の低さが問われる。ツイッター参加するなり教える側にまわる態度、官僚みたい @momohama: 内容を精読せずに出所により即断するは論評に値せず
05-24 00:13

いずれにしろ自分が人より世界中を見てきたと思い込んでいる駐在大名に「教え」を受けなくても皆それなりの愛国心がある。 RT @momohama: @aoitori2011 @samakitakeo 論点のすりかえ。国旗・国歌を敬わないことを称賛するがごとし。
05-24 00:18

.@marimouu 既に静岡の病院で急性症状の小学5年生がひとり亡くなったという情報が流れていました。その病院には他にも福島からの子どもがいるとか。放射能の被災は、地震や津波のように簡単に個人情報を掲載できないので、仮名や匿名が多い分、真偽を疑う人によって記述が無効扱いが多い
05-24 00:25

誠意ある対応は保証されない気がするけど、独占企業に対して顧客としての意思表示は多いほどいい。 #toden #genpatsu RT @c_marucoro: 東京から放射能が理由での避難費用も請求可能。東電コールセンター(0120-926-404)請求すべきは東京電力!
05-24 01:03

@ka_ru1 お、お久&おやす~(´▽`)ノ
05-24 02:07

5月23日1-4:18pm 参議院USTREAM中継 脱原発への道 ① http://bit.ly/lUYL5Vhttp://bit.ly/llyzP7 JunjiHattori: 参議院USTREAM中継 脱原発への道、アーカイブ。中継を行った服部さんの録画に感謝♪
05-24 02:16

拡散&自分用保存のため久々にUst動画埋め込みでブログ更新しようとしたら、またトラぶって、アメブロ恒例の週一メンテタイムに入ってしまったww orz... orz... (泣
05-24 02:18

私、作業しながらばっかなので声は何度も聞いたけど、また視直さなくちゃ~。なんとかテレビのゴールデンタイムに持ってかないと、普通の勤め人は視れないねー RT @mcc566: @chihointokyo昨日も寝不足だったのに さっき全部見終わった。感動して胸がつまったよ;;
05-24 02:39

@mcc566 (ToT)ありまとー。自己ドメ複数持ってWPまで入れてるのに、さっさと移行しないから、ちょー使いにくいアメブロでしょっちゅう時間ロスしてる。(というほど更新はしてないw)
05-24 02:41

自分のMac miniのBootCampに乗っけたWin7より遥かに性能のいい借り物のノートPCを使ってて、昨夜までスイスイだったのに、なんか今すっごく重い。午後からだった気がする。FFなのか、Webなのか... orz...
05-24 02:43

続きを読む

関連記事

05/23のツイートまとめ

chihointokyo

『女性は生まれたときから卵母細胞を持っていて、出世後に自分で新たに生成することができないということです。・・・わかりますか?幼少期に被曝して、卵母細胞にダメージを受けた女の子がどうなるか』 http://bit.ly/lm7uK0 #genpatsu #fukushima
05-23 01:51

「..ナロジチやベラルーシよりもはるかに深刻な汚染状況にある福島県民が、いつも通りの日常を送っている。酷い悪夢を... チェルノブイリ原発から西へ約70km離れたウクライナ・ナロジチ地区の学校「うちには健康な子供は一人もいません」 http://bit.ly/lm7uK0
05-23 01:54

0.1μSv未満だった頃に戻りたい。何年かかるだろう。大人だって長寿化した今、残りの人生、放射性物質に未知の負担かけられてはたまらない。既に東日本だけの問題じゃないんだけどな... (T-T)
05-23 02:08

@mmaruya 男性は一時不妊とか書かれてましたが、いちおー卵と違って何歳でもフレッシュなのが生まれるから若干、問題低いんですけどね。でも遺伝子レベルの破壊が細胞分裂期に起こる点では全く侮れない。なのに福島にはまだ大勢、山下洗脳術にかかった人が普通に生活してるとか。酷過ぎる
05-23 02:21

【再度拡散】 母子疎開ネットワーク「hahako」 http://bit.ly/lTsPWQ 国内外多くの情報で日々更新されている心強いサイト。経済的理由で避難を諦めるのはまだ早い。 #genpatsu #jishin #tsunami #hinan
05-23 02:32

.@bbtetsuo まだ氷山の一角。日本独特の検察の独裁権力を残すと、原発問題も政府と国民になすりつけられて終わる。(読売・産経、NHKを含むテレビ局が御用として活躍するは目に見える。) 司法がせめて先進国標準に追いつくまで皆で監視。まずは良心のある報道機関を応援しよう。
05-23 03:59

需要が意図的に作られた事までは小学生には見えないね @bbtetsuo: みんなに責任があるとしても、各人の責任の重さが違う @mainichiRT 父が東電社員という小6の男子児童の手紙 http://bit.ly/lvzTzl 毎日小学生新聞の記事に反論し、問題提起も
05-23 04:13

@hondas2000_ap1 http://bit.ly/gwDGWE 時差+9時間(日本が先行)。24時間以内は気象は割と当たります。IAEA経由のSPEEDIデータの信頼度は解りませんが3月は拡散度がこの数分の1でした。問題顕在を示す一助として、できれば不参加への勇気を。
05-23 04:36

@hondas2000_ap1 SNSの外の人たちは飽きてきています。まわりとの温度差が辛いという人は多いです。人ごとでなくそう思う。始まったばかりなのに。
05-23 04:37

@topolino1969 子どもの世界にも政治はあります。少なくとも私には記憶があります。あの文章を書けるだけの子ならば、情報さえ十分だと理解できるはず。多国籍語とネットができる世界の子どもたちは、日本が途上国と見なす土地でももっと深く思考できるし、それだけ世界を見ています。
05-23 04:46

続きを読む

関連記事

05/22のツイートまとめ

chihointokyo

[福島第一原発事故:小出裕章] 2011.5.16 http://youtu.be/_dJ6Dg6bMeQ 、2011.5.17 http://youtu.be/IHQGbC9vIgE、2011.5.18 http://youtu.be/h6c8tbDWZEA メルトダウン公表後
05-22 00:09

@shunsoku2002 てんでんこ~。まわりがどうとか言ってる間にみんなやられるw。(こっちも独り言にしときます)
05-22 00:20

中古Xpの方が競争力あったし、ユーザが選べたしw @yo_shimazaki: ま~原発よりはずっとマシだけど、本当にvistaは、必要なかったよねぇ…RT @chihointokyo: でもどしたらいーかわからんちん。もぅVistaという原発みたいなもんができちゃってから~
05-22 00:33

@yo_shimazaki ふ、ふろっぴーでぃすく... ま、見た目解りやすいけど。実家にもちょースタイリッシュなUSBポート接続用のシルバーのふろっぴー用どらいぶがあってびっくり。その頃始めた母には使いやすいらしい。
05-22 00:36

「...子どもの未来にかかわる食物の摂取について、子ども達の人生を見届けるわけでもない人たち(学校の先生)に指図される必要はないと思い直し、 勝手にやることに決めて実行した」 http://bit.ly/mIDaUO ←後で他人の責任にして泣き寝入りするよりよっぽど賢い親の選択。
05-22 01:03

@yo_shimazaki (^-^; でもそれくらいでも生きていけるってことだよね。東電から電気買わずに、大容量乾電池とかで好きなの買ってこれたらどんなにいいだろう~♪
05-22 01:07

http://bit.ly/jtiRtt 今後上映のシアター情報もある。フィンランドの場合→ @warasibechojo 映画「100,000年後の安全」 http://www.uplink.co.jp/100000/ #genpatsu
05-22 01:40

さすが原発利権健在の国。但し、国民が日本ほどお上やマスコミを信用しないので却っていい警告になりそうσ @anji111 『イギリス大使館見解 (福島原発に関する)』 http://amba.to/iXbl2o
05-22 02:20

途上国に送られる、発電用ハンドル付のPCの写真を拡散したことあると思うよ。当然WiFiもできる。RT @yo_shimazaki: 沖縄みたいに風力発電または太陽光発電がいいよ♪PCの電気は…昔のミシンみたいに漕いで発電するとかいいかもΣ(゚Д゚)RT @chihointokyo
05-22 02:30

とにかく資産計上してしまいたいみたいだ。それと請負側の売上計上か。絶対ここで止めねば #genpatsu @yori1335: 建設中の大間原発。格納容器と建屋はほぼ出来上がっている模様。なんとしてでも核燃料の搬入を止めなければ http://p.twipple.jp/eE6uz
05-22 02:32

続きを読む

関連記事

05/21のツイートまとめ

chihointokyo

RT @bbtetsuo: 一審は無罪。冤罪の可能性あり。RT@liangjyao 事故でなく人災で犯罪では?@AJStrix 怖い話だ。RT 上司は勝俣 http://amba.to/lu4faz RT OLの親子は原発反対派。前に東電oL殺人というのがあったとか?
05-21 00:03

@yo_shimazaki ん~、今借り物のWin7で、自分でDLしたFF使ってます。ザッキブログのRTボタンがすんなり動いたので旧ツイッターかと思ったら、そこ行き選択肢が出てました。というか、ツイッターをここで初めて開いたのが15日以降だった~。
05-21 00:06

午後に作業しながら背中で聞いてた国会、さすがに管さんにちょっと同情した。福島原発事故の初動の遅れを責められる直前、浜岡をきちんとした手順を踏まずに勝手に停止し、国際会議に来るはずだった海外参加者らからキャンセルが入ってるのにと金切り声で非難を受け... そういう問題か
05-21 00:14

待機発見... よるほ0:15~RT @yo_shimazaki: 待機
05-21 00:14

15分ドンピシャと思ったけど12:14amになってる orz...
05-21 00:16

@mokkoribot わーわー♪♪ もこり~、お久~~。ようこそ私のTLへ~(^O^)♪
05-21 00:33

@yo_shimazaki http://twitter.com/#!/ ホームのてっぺんに、「 #NewTwitter へようこそ! 最新情報を確認しましょう。当面は [旧 Twitter画面]も利用できます。」と表示。ただし[]内はコピペでついてこない。旧 は1列画面だった。
05-21 00:34

@dontaku06 いいえ。即時停止を要請した事にまで「きちんと手配を」と言われることに対してだけです。福島では他社に請け負わせた内容を把握さえしてない東電をアテにするという無茶苦茶なミスを犯した。今回は地震学者云々なくてもこれだけ地震が続いていれば赤子でも判断できること。
05-21 00:38

@naungmyo 裁判に持ち込むまでの独裁権がすごいでしょ。日本では容疑者が弁護士もつけられずに自白させられる。裁判所でも真実を告げる気力体力失ってたら誰がサポートできます?佐藤栄佐久前知事が追い込まれたのはそういう状況。
05-21 00:42

@mokkoribot もこりもこりもこりもこりもこり~~~
05-21 00:49

続きを読む

関連記事

05/20のツイートまとめ

chihointokyo

http://amba.to/jEV1Zh 田中優さん4月20日公演00:01:50ごろ参照。あと一度どこかわからない。できれば2時間全部どぞ。 @seapollo: まだ5・6号機は漏れてないと思ってたけど・・・。地下水が地下に入って来てるのは知ってるけど。 #genpatsu
05-20 00:26

@tniira http://bit.ly/jEHZGp 私のIDの前後両方スペースがなくリンクが無効で受信箱に入ってないのを今、検索ストリームで発見しました。単なる擁護派よりある意味タチガ悪いんですよね。一見直接攻撃してないようで、まるで現地一般人でなく過激派の仕業みたいに。
05-20 00:37

@mintcice これはまだ両論あって、稀なケースかも。一般の内部被ばくは感染はないと言われます。 http://bit.ly/mC3AYO http://bit.ly/l74W3W
05-20 00:43

@rocks_31 公式RTしました。あの人の発言みてると、人間そのものに対する理解が欠如するが為に、「絶対~ない」などという過信にまみれて生きてきたとしか思えないです。人間も機械も間違うもの、という発想が無い。フォロワの多くは案外純粋な若年層なのかも。
05-20 00:47

現場に行って欲しいのは東電幹部、安全委、保安院、と代々の経産(通産)官僚と安全神話をばら撒くマスゴミと御用学者と池田信夫かな @shinzofukui 原発作業員の背中がすごい。 http://t.co/5KVj4eb via @twitpic
05-20 00:54

英文ですがタイトルや画像だけでも参考になりそう(このテはWeb翻訳も効果あるのかも)→ @mokumura: 今、再生エネルギーについて何が起きているか知りたければ: http://www.renewableenergyworld.com/rea/home
05-20 01:13

RT @tokyohelper だから、総括原価方式とか、ズルしてる電力会社を上場させとくほうが間違ってるわけです。絶対に損をしない株式会社なんて変じゃねぇのかと「電力10社株:軒並み下落…発・送電分離議論で」毎日新聞 http://t.co/NC7zeJn 2011/05/19
05-20 01:13

国内に限らず、政府に100%してもらわなければ成り立たないビジネスというだけで、大概胡散臭いわな~。最初の原発からしてリスクが高すぎるためにロイズの再保険断られてるのに、それでも妥協した金額で作りまくったわけだ。人命優先度は最下位。国の自然も文化も破壊中。 #genpatsu
05-20 01:17

冷戦そのものが、あらゆる利権発生の言い訳だったりもする。冷戦が不在だったとは言わないまでも。しかしこんな映像残ってるんだw (・o・) RT @bbtetsuo: 原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略http://bit.ly/jCebqN
05-20 01:28

とうとう2号機に。14分も...。18日だったのか。近寄るだけで即死とも言われてた。ロボットで済めばいいのに~ @bbtetsuo: 福島第1原発:2号機建屋に作業員…爆発音の発生後初 - 毎日jp http://t.co/ra2c1GT
05-20 01:39

続きを読む

関連記事

05/18のツイートまとめ

chihointokyo

@straycat1378 「外国」とひとくくりにできるとは思いませんが。富裕層と呼んでいい人たちを友人含め身近に見てきましたが(国内外とも)、できることからやろうとする姿勢は彼らにこそ見えます。誰かにやってもらいたいではなく。ネット長者然り。お金を使う方法、使わない方法色々と。
05-18 02:06

@straycat1378 異論はないですが、このように抽象的に「べき」論が続いても仕方がないので、私たちはここで、IWJの情報を拡散したり、署名活動やエネシフ活動に参加したりしながら、自分たちで国を作り直そうとしているのでは?評論家で終わってしまうわけにはいかないので。
05-18 02:10

@seapollo @kozoishizaki @junebloke @NaungMyo みなさん情報ありがとです。動画まだ見きれてないのはブクマしときました。3号機考察、私の頭の情報が5月4日で止まってたようなので復習しときま~。他にリプ使ってる方のをこれから公式RTかけます。
05-18 02:14

@seapollo これもありがとです。公式RTしました。
05-18 02:15

FWサイトでこれが最新の時、視聴忘れてたw。今は13日のが最新だしRT @junebloke: http://youtu.be/NMyuSOwxtSo 福島3号即発緩和臨界爆発!ガンダーセン 5/6 日本語訳youtube見れば理由わかります。ピストル筒からの発射と同様の原理。
05-18 02:28

http://www.fairewinds.com/updates 拙ブログにも貼ってるフェアウィンズのサイト、ガンダーセン氏の5月13日最新動画(英語テキスト付)→ http://bit.ly/mu1v7v 1歩前進4歩後退。東電が3月の情報を出してた頃、現地もっと深刻化。
05-18 02:45

ありがとです。フェアウィンズの13日(日本時間14日)の動画も東電からの後だし情報はもう誰も驚かないでしょう、って言ってますね @seapollo: ここがプレスリリースで、ここから見始めるのが正しいようです。4月26日にも提出されてた。 http://ht.ly/4WGsW
05-18 02:52

Peace Philosophy Centre: 田中優5月1日仙台講演会ノート:「夏、若者に被災地でのボランティアは勧めない」 http://bit.ly/kqETCO ←遅まきながら拡散 #genpatsu
05-18 02:54

和訳がみつからないけど、13日のガンダーセン氏、福島原発状況悪化の一途なので世界規模の汚染を防ぐために、東電は国際支援と共にもっと計画性のある工程が必要、と。5~60km圏で上空から汚染が確認されているのに子どもが居るのは受け入れ難いとも http://bit.ly/mu1v7v
05-18 03:08

5機も6機も、建屋の温度が上がりすぎげ水素爆発を防ぐ為に天井に穴をあけて、当初から汚染大気は排出し続けてるので、4月にはそちらの方が危険とも言われてたけど、これでは6機とも全然ダメ。当初からのメルトダウン情報を今頃公表したのは現場で投入する人員が集まったから #genpatsu
05-18 03:14

続きを読む

関連記事

05/17のツイートまとめ

chihointokyo

RT @setugetuka7: ネットワ―クで作る放射能汚染地図 -  雪月花   http://amba.to/itTer9 #twitbackr #genpatsu
05-17 00:36

http://youtu.be/BUltgqsTTGg NHKETV特集 「ネットワ―クで作る放射能汚染地図~福島原発事故から2ヶ月~」 雪月花さんのアメブロ、月曜夜(火曜2~8am)のメンテタイムに入ってしまうとアクセスできないのでYouTubeへ直接どぞ。#genpatsu
05-17 01:22

文部省の頃から、教育関連省庁は一番時代から遅れているというのを、またまた証明したな。文科省。面白いほど戦時中と同じパターンの行動。教師たちは国民が文科省を変えてくれないから仕方なかった、と今度も言うのか? #genpatsu #fukushima
05-17 01:25

ここんとこ、@で受信箱にツイート頂戴したままの方、全部拝読してますが、バタバタしててリプできないままのが増えててごめんなさいです。 m(__)m
05-17 01:32

それにしても、連続テレビ小説ひまわり、すごいタイミングだな。昨日は小学生を将棋の歩に例えるシーンが職員室で主人公を待ち構えた。生きるためでなく、お国のために犠牲になるための教育の準備。この先、ストーリー展開が操作されないか全国で注視しよーぞ♪ #nhk
05-17 01:36

考えることを官僚任せにしてきた国では、自国の代替エナジー技術も他国へ提供するばかりで、マスゴミ経由で洗脳されまくり。ツイッターの中でさえまだ十分拡散されてないぐらいだから、オフラインの世界の人たちの大半はまだそんなもんだな~。
05-17 01:39

もちろん隠蔽材料の判断のため RT @masanork: 改修計画に反映されていないとすると、何のための研究だったんだろう? / 原発:津波で炉心損傷想定…経産省所管独法、07年度から - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/bBUtvS
05-17 01:44

日本弁護士連合会の意見書↓ @straycat1378: 電力自由化の視点 供給網は発電・供給事業者から分離しても、エネルギー政策の転換であり、公益としての社会的使命のために、国または公的機関のコントロール下に置く。そして企業から... http://bit.ly/jh7wAq
05-17 01:55

ね。何年ぐらい続くだろう~ RT @tokyohelper: 言葉って興味深い変化を遂げますね。東京電力原発事故の前まで「ホットスポット」といえば、街中にある無線LANサービスのことだったわけです。オレも探したりしてました。それがどうだ、この忌み嫌われよう…
05-17 01:58

RT @shoko56 ..5/15の朝日新聞(朝刊:5面)【東京、一部で高濃度。土壌セシウム、茨城越す】の記事。WEBの朝日のニュースにはないので、写メってみました。参考に #genpatsu #hibaku http://t.co/rq0zAKQ via @twitpic
05-17 02:03

続きを読む

関連記事

05/16のツイートまとめ

chihointokyo

@YENZOU 今晩はどうだったか別として、「最近のNHKの報道姿勢」のボロ褒めは余計だと思う。毎日、安全デマと「深刻な電力不足」というウソ報道をあれだけ繰り返して人命を危機に晒すなら、ガス抜きぐらいあって普通。 #nhk #genpatsu #fukushima
05-16 00:02

そーさ。独占状態だとあれこれ言っても同じだ。といって寡占で終わらせないよーにしよう RT @hpcherokey: http://bit.ly/ieDRLy いいから全部60Hzにしよう。
05-16 00:10

RT @norievo 教育勅語をたたき込まれて戦争へ行った私の父。敗戦で「国に裏切られた思いが強かった」と言っていた。今と一緒。RT: 要らないノ @tokyohelper 教育勅語時代の遺物 RT @penate3:文科省はいりません。都道府県で自主的に @NORIevo
05-16 00:20

@poppoyatakasago でも11時過ぎてから片付けなんだねー。お疲れ~♪
05-16 00:21

リンク先精査してませんが最低直近12件はデータ作成者が事故の当事者な点に要注意→ @momohama: @YENZOU 「内部被曝の怖さ」「福島県内の小中学校・幼稚園などの放射線データ 」など福島原発についての情報がたくさん http://bit.ly/eUa4Sv(RT希望)
05-16 00:26

RT @ishtarist: 3/20 →「そうだ、僕が東電批判を今やめてはいけないと直感する理由は、たぶんそこにある。被害者は賠償すらされなくなり、政策は変わらず、また同じ事故を繰り返す。」posted at 02:45:11
05-16 00:31

「考える」という面倒くさい事を官僚まかせにしてきたツケが国民に返ってきた。命や健康に対する恐怖のほうがいいか、面倒くささのない楽なほうがいいか...。震災前から食の安全も産地・成分表示偽装等で崩壊してた。健康被害は長年かかると因果関係が立証できなくなる場合が多いだけ。
05-16 00:38

.@kinoryuichi がんの確率論に偏ると実感が薄れる分、擁護派が勢いづく。広島・チェルノブイリでもぶらぶら病など、実生活に深刻な被害が存在しても黙殺されたり因果関係を否定されたりしてる。ベラルーシでは25年経った今でも心身とも健康と呼べる子供は2割ほどと地元医師らが証言
05-16 01:01

他の原発は大丈夫と信じる方が無茶だな~ @bbtetsuo: 地震でもないのにこのトラブル。ぜんぜんだめだ。RT@otomitv 普通に止めようとして、原子炉内に海水が400トンも流入。 「浜岡5号機で海水漏れ400トン 冷温停止に遅延」 http://bit.ly/lvEhmm
05-16 01:13

http://ht.ly/4UW9V 海外といっても原発利権がある国はチェルノブイリの犠牲者を大幅に過小評価していることに注意!RT @nextstagespirit: ()略) 海外の調査でチェルノブイリ起因での死者や発病者は大量に認められている。認めないのは日本だけ ..
05-16 01:32

続きを読む

関連記事

05/15のツイートまとめ

chihointokyo

2日続けてバタバタ、あぅぅ日付がまた変わってしまった。リプできてない方、新規フォロー頂きまだプロフか直近ツイート読み終わってない皆様、すんませんw。(借り物の幅広キーボードにかく乱されちゅうなう...  o(。_。)o
05-15 00:26

怖いよねマヒしていく感覚。びみょーに変遷(?)しててもわかりにくくなってきたRT @tumamo: メルトダウンで検索かけるとプチパニくりな状況が伺えるけど、過去1ヶ月はそんな状況だったと思うよ。今後どうするか、は考えなきゃだろうけど。
05-15 00:27

なるほー。逆に困るのはマスコミが時々ガス抜きに解る人だけ解るようびみょーにホント情報を混ぜてても解り辛くなったのも... RT @tumamo: @chihointokyo フクイチカメラの映像がNGになったあたりから急速に悪化したのは間違いないんでしょうけど。
05-15 11:40

@vaqahyro ツイッターの情報量で鍛錬するしかないかと~。ちなみにテレビの場合は、背景にニュース内容と異なる背景を使ったり、声のトーンや目線で善意の話し手が努力したりなどあるとも。
05-15 12:08

教育現場での洗脳教育も明瞭 #genpatsu @naranoryusan 原発安全神話 http://t.co/DLFN3c6 via @youtube 震災から18日目の内橋勝人氏のお話。古くない。真実を射ぬいた言葉。こうした識者の声がずっと前に政治に届いていれば…
05-15 12:12

絵図がわかりやすい。もっとこんな情報が欲しいです→ @mizunoshiki 水産物の放射能汚染から身を守るために、消費者が知っておくべきこと http://t.co/4FdOu9A via @katukawa
05-15 12:15

@vaqahyro なるほろ。そのパターンはオンパレード。アナウンサーや記者は勉強してる暇ないから、次々渡される物読んで発信するだけが多いし、勉強してるつもりの人も国内情報だけ、しかもブランド付学者や有名メディアだけ。それが一流という思い込みあるもんね。
05-15 12:38

@saneppy 現地の方々だけでなく、チェルノブイリの汚染や健康被害はスウェーデンやフランスでも続いているので、日本全国風向き情報とともに気を付けたほうがいいですね。
05-15 12:45

@vaqahyro 知ってま~
05-15 13:35

文部省の頃から要らないと言ってた派です(*o*)ノ RT @tokyohelper: 御意 RT @penate3: @tokyohelper はっきり言って、文科省はいりません。都道府県で自主的にしてもらえばよいだけです
05-15 23:21

続きを読む

関連記事

05/14のツイートまとめ

chihointokyo

RT @ilovecat222: #NHK 。いま比較的に線量が低い地域で、ガレキの放射線の調査をしている。データを集めて、来週くらいにまとめる予定とのこと。みなさま、がしがしNHKに意見や質問を送りましょう。受信料を払ってるんだから、顧客の幸せのために頑張ってもらいましょう★
05-14 09:29

関連記事

05/13のツイートまとめ

chihointokyo

@nerieru29 ん~、さっきもスピーチの技術ととられてしまったけど、前後の雰囲気からしてもっと具体的に中味の詰まった事を発言した気配を感じるのに、マインド的なことばっかで終って編集者にお涙頂戴ぽいとことられちゃった印象受けるんですよね。オゾンホールの事突っ込んでる筈だしとか
05-13 00:03

1号機のことをやたら正直に語ると、3号機の何を今度は隠したいんだぃとか思う癖がついてしまった...( ▽|||) 6機とも解決してないのは事実だし... #NHKだし。(明日も電力不足を連呼したらメールも使って事実とご意見箱URLの再拡散するw)
05-13 00:06

エネルギーシフトの案も活動も進行中ですよ。いくらで前向きなツイートあるし @ipitefield: 何でみんな原発好きになったのだろうか?両極論で怖すぎる。ああせいこうせい、これ見ろ。と。。。じゃこうしたらいいよね。というアイディア欲しいですよね。私は21世紀の中から末にかけ素敵
05-13 00:43

どういうリストを自分で作るかだな。勝手に流れるTLが世間だと思われたらたまらん。感情だけのツイートや付和雷同はHome Feedで流しっぱなしにしといて、公開非公開とも有意義なツイートしてる人を中心に眺めてればかなり違う。
05-13 00:46

日赤はやめて信頼できるNPO等にすべきですね @tniira 最悪の対応。義援金・物資はやはり直接!RT@SeiichiMizuno: ..誰も責任を取らない社会の象徴では?>被災者への義援金配分、震災発生から2カ月も難航=日本赤十字社 | http://t.co/q0EJMw0
05-13 00:52

@ipitefield 私は自分で選んだリストを中心に見ているので印象が全然違います。今からでも共有すべき知識や情報も流しますが、田中優さんの動画はできるだけ参照してもらうし、エネシフ勉強会では民間政治家問わず今後に向けて動いているのがわかります。
05-13 00:54

@ipitefield 反原発が苛立っているのは、オフラインの世界では圧倒的にテレビ族が多く、本当の情報が伝わってないから。事実を直視した上で福島の人たちが決断するなら仕方が無い。届かせるために必死です。最近も山下教授の二枚舌の証拠が出たので親兄弟の退避にやっと成功した方いました
05-13 00:56

@ipitefield 岩上安身氏率いるIWJだけが、政府行政の入れるすべてに張り付いて24時間報道してくれていますが、そのお陰で例えば汚染排水の1兆Bqが実は154兆Bqだった事などが表に出ました。そのIWJを保安院側が排除しようとした時は多くが署名で支援し取材権利を勝ち取った
05-13 01:02

.@ipitefield 大変な事が起きているかもしれない程度ではないです。3月15日のように万一風向きが変わった時のために東京でもN95のマスクぐらいは常備しておくべきだし、あの頃から調子悪い人が新宿辺りで出てるので広島長崎での麹味噌等の食事療法も皆で何度か拡散してます
05-13 01:10

@ipitefield イピテさんのような前向きで行動力ある人がいると、心強いだろうと思います。私は具体的根拠がないのに気分だけの言葉で拡散されまくってるのは勝手に割込んでます。感情的でも大事な情報だと思うとRTしてます。2ヶ月の間でどんな人を信頼したらいいか徐々に見えてきました
05-13 01:15

続きを読む

関連記事

05/10のツイートまとめ

chihointokyo

.@kimuti69 ニュースウォッチ9で、大越キャスターが伝えたくないことを喋る時に目線を若干カメラからずらすのを発見したのは私だけではあるまい~。原稿投げつけたい気持ちで読んでる人もいると信じたい。浜松は経済的影響と有り得ない電力不足の恐怖ばかりを伝えまくった国賊#NHK
05-10 00:01

@akarui2012mirai ですね。これまでのこと思うと。ツイトモさんにガンで闘病中の方がいらっしゃるんですが、お婆様が長崎の被爆病院で同じ経験。米寿でピンピンとか。次の代からガンで先に…
05-10 00:03

@straycat1378 ん~、まったくその意味ですが... ^^;; 目指すところも。エネシフ勉強会には市民だけでなく、マトモな政治家も大勢参加されてます。
05-10 00:05

@HPCherokey 飲んでるでしょ。さつま木挽
05-10 00:07

@straycat1378 その動きが徐々に出てきてる印象は受けますが。地方も国も。どうしても党派論議してる人たちが目立ってしまうけど動いてますよ。党派や世代を超えた動きも出てきている。
05-10 00:11

@HPCherokey Eテレで藤原紀香が中国語に釣られて関西弁になってた… とツイートしたくて回帰しただけだったことを思い出した件。そか、びるね。せがたかくなるといーね。
05-10 00:17

要録画 (とBS観れない立場で頼む~。総合でやれw) @bbtetsuo チェルノブイリの事故はウクライナをソ連から独立させた要因となったNHKBS1
05-10 00:22

@straycat1378 孫さんや岩上さんをフォローすれば、ちょっと違う景色が見えてくると思います。他にも色々、これまでも自ら行動をとってきて、今も考えると同時に既に行動を起こしている人たち、ツイッターにもFB等他のSNSにも見えますが。出る杭として生きてきた者は大勢います
05-10 00:35

http://www.japanquakemap.com/?lang=jp 311以降の日本の地震の地図、再度。時々ちら見する?こりゃ米軍のために政府を動かすわな… #jishin
05-10 00:45

@straycat1378 儲けた金の出所が顧客やファンであることを理解している著名人は、その責任を果たそうとして当然。東電のようなカネの使い方もしたければできます。ひとそれぞれ違う役割があるのでは?ここでメッセージを発することでも皆で大海の一滴であろうと変化を起こしてるのでは?
05-10 00:52

続きを読む

関連記事

05/09のツイートまとめ

chihointokyo

今さらだけど、こんな映像見ると鳩山さんの時とはいえこの国を変えるつもりで民主に投票するくらいだったら棄権した方がよかったとさえ思える @FNN_News 菅首相、浜岡原発以外の原発については運転停止を求める考えがないことを明言 http://fnn.jp/lcujif #FNN
05-09 00:13

@aristotetsu どんなことであれ100%の確信を持って全ての人に適応するケースを述べられる人は居ないでしょうし、今回はMOXや汚染規模でも前代未聞ですが、広島・チェルノの医師・生物学者らの声が大手メディアから隠されているだけであることはご存知ですね?
05-09 00:29

@tmrmrk 早期に対処すれば土壌も人体も助かる方法が色々あります。でも今の地震頻度で原発撤廃しないとムリ。廃炉・封鎖をすぐ決断しても時間がかかる。大変ですね。
05-09 00:34

@tkucminya 金融危機以前からスズキに関してはいいニュースしか見た事ないような... 横並びじゃなくて自分で判断するんですよ。次の時代の生き方を
05-09 00:39

@tkucminya 起業家は自分の体力と能力を過信しがちだから、後継者育成まで成功するケースは少ないですね。たまたま1度成功したってマヒすると今の大手企業みたいになる。権力は必ず腐敗する。
05-09 00:43

@mcc566 スペースで認識するみたいなので、後ろからコンコン削除か、適当なとこに半角スペース入れるかしかない。本家だとオーバーの時、送信拒否。どっちがいいだろね。
05-09 00:45

ふぅ。
05-09 00:45

新規フォロワさんのTLが濃過ぎてなかなか読み終わらん件!そろそろ離脱。
05-09 00:46

@bbtetsuo 実は短過ぎるけどね
05-09 00:48

子ども、妊婦の退避は急を要します。数ヶ月も待たないで! #fukushima RT @bbtetsuo: まず下痢が現れていますが、他の病気による下痢と違い、治療法がないのが特徴です http://ht.ly/4PK80
05-09 00:50

続きを読む

関連記事

05/08のツイートまとめ

chihointokyo

20世紀の資本主義ってほんとに目先のことしか考えない生活様式だったなぁ。実は先々どうなるのだろう、とどっかで不安持ってた人多いと思う。推進派っていうのはまだ続きがやりたいんだよね。ツケは子孫にまわせばいいだけだから。
05-08 00:07

ね。設計・建設バラバラで極まりない物、残された側には放置もできないから選択肢ないもんね。私たちは今被害者と加害者、両方やってるわけだけど。ゴミだけ貰うほうはどうなるんだか。 RT @vkteer: @chihointokyo 歯がゆいね。。。。。
05-08 00:18

寿命が2~30年なのに、解体を考慮しないで作られてるから、解体が非常に難しいってw。東海発電所の解体は2年後に迫ってるって、この映像撮影はいつ? Dailymotion - 原発解体(2) http://t.co/CCBuogW via @Dailymotion
05-08 00:20

世界初の原発はイギリスで1956年に建設。エリザベス女王の言葉「未来は私たちが想像できないものになるでしょう」たしかに!! #genpatsu Dailymotion - 原発解体(3) http://t.co/3LTG122 via @Dailymotion
05-08 00:31

.@bbtetsuo 推進派は、人類が原発なしに生存できてた時代が存在しなかったかのように語りますからね。なくて済んだほうが遥かに長いのに。
05-08 00:34

「原発解体」の動画URLまとめました→ (1) http://dai.ly/lLxHyb (2) http://t.co/CCBuogW (3) http://t.co/3LTG122 via @Dailymotion #genpatsu
05-08 00:39

正に。RT @bbtetsuo: http://bit.ly/lldROO ←これをみると、「菅総理の浜岡原発停止要請」に対し、原発利権を気にして信じがたい反応の人々の心情があぶりだされた。原発反対派「金はいいから命だけはどうか!」。原発推進派「命はいいから金だけはどうか!」。
05-08 00:43

NHKではもっともらしく停止による2500億円のコストで悩む様を報道してた。真の継続コストやリスクとトントンかのように。 @KazuoToy 何様のつもり?浜岡原発 中部電力、首相の原子炉運転停止要請に結論出ず(毎日新聞)- Y!ニュース http://t.co/vhPExzJ
05-08 01:03

ぎりぎりまでバタバタしてたら締切終わってた件! orz... http://twvt.us/kototwBBQ #kototwBBQ #twvt
05-08 01:13

でもやっぱりみんなが観れる総合のほうではやらないんですね? @tontan2 NHK BS1で5月10日から三夜連続で「チェルノブイリの25年」を放送します。NHKさん疑ってゴメン。
05-08 01:28

続きを読む

関連記事

05/07のツイートまとめ

chihointokyo

.@yoshitohori 経済がかなり悪いスペインでも自然エネルギーでの供給が49%、原発所有する国でも、ウラン枯渇懸念等からとっくに代替エナジーに切り替える方向で助成、使われているのは日本の技術です。原発は100%政府保証がないと民間がやらないほどリスクが高いから利権が絡む
05-07 00:02

.@yoshitohori 経済が消耗しているのは、自分で稼ぎもせず、独占企業集団を通して国民のカネを徴収し、その中から自分の取り分と天下り先だけを確保した挙句、国内で原料・技術調達可能な事実を無視して、海外原材料に金をつぎ込むことしか考えない官僚集団とそれを擁護する人間の為です
05-07 00:11

「資源が少ない日本」って誰が刷り込んだんだろう(←英米追随論者)。太陽光も豊かな自然も地熱も海水(メタンハイドレート)もある。もっと気候の厳しいスウェーデンやアイルランドの自然エネルギー供給には日本の技術が貢献している。それを御用マスコミは報道しない。
05-07 00:16

.@ewa4618 もちろん脱原発論者の多くは代替エネルギーや自家発電等のことも意識してるから、「エネルギーシフト」という言葉を使っています。局地的には原発で潤ってる人たちもいるかもだけど、それ(利権でガチガチの無用な規制等)がために経済が停滞して動かなくなってるわけでしょう?
05-07 00:21

@ransui_niwata 最初の@の前に「.」のような記号か、文字+スペースを入れないと、IDの相手のタイムラインにしか流れないのをご存知ですか?先ほどのは私から公式RTしたのでこちらのフォロワさんには流れましたが...
05-07 00:22

@ani2525 これRTしたいのですが、情報ソースのリンクありますか?
05-07 00:24

またリンク削除かな? @bbtetsuo: 詳細調査の価値ある情報.. @tkypushbike 【拡散】本当だった。何と酷い。@tart_k @kamitori 削除されてたブログが復活しています。http://bit.ly/kQoLXN 被ばくした子供が静岡の病院で亡くなった
05-07 00:49

「新聞記者の嫁」が必死で削除させてた @bbtetsuo 詳細調査の価値ある情報 @tkypushbike 【拡散】本当だった。何と酷い。@tart_k @kamitori 削除されてたブログが復活http://bit.ly/miPIRn 被ばくした子供が静岡の病院で亡くなった
05-07 01:00

@ewa4618 そ。全部停止しても直接関わってた局地的な人以外は却ってメリットあると思う。もっと(足りてるはずの)電力不足煽るなら、それはそれで、蓄電機や別の物が売れて経済は同じくらい回ると思う。カネが生産人口に属さない天下り族と海外資源国に流れるよりマシ。
05-07 01:03

.@tkucminya http://bit.ly/jXvbIG 先方の同日のログをチェックしたら削除されてるようですが、急性症状で苦しむ人からの口伝えを綴ったブログ拡散を「自分の親戚は元気でそんな田舎ではない」と次々削除させて回ってた人が居たんです。雄平知事や渡部氏を擁護してた
05-07 01:14

続きを読む

関連記事

05/06のツイートまとめ

chihointokyo

4月18日 小出裕章氏を含む有志による政府への提言書: http://t.co/P6gdtfv
05-06 16:04

今後は馬鹿にさせない有権者に変わらなければ @youkanmadam 河野さんブログの官僚案も無視。国際基準も無視。おとなしい私たちを馬鹿にしてる。悔しい。@chihointokyo 4月18日 小出裕章氏を含む有志による政府への提言書: http://t.co/P6gdtfv
05-06 17:05

@straycat1378 徐々に気心知れた者どうしつるんで、特に深夜族どうし、デスクワークからの逃避(?)を兼ねておバカトークで盛り上がるのはよくあるんですけどね。^^;; 最近開始した人急激に増えたので、時々勝手に交通整理。個人的に攻撃する意図じゃなくこんな意見もあるよ~程度
05-06 17:11

@ka_ru1 ヨロヨロT(.≡. )。。. 駅のホームでおそよーと打とうとしたけどうまくいかんかった件
05-06 17:12

@kojitanaka123 今頃すみません。不要な計画停電を実施した理由として「大口契約者に賠償しなくても良い様に」という理由は初めて聞きましたがもし関連ニュースリンクあれば送って頂けますか? ... http://tinymsg.appspot.com/vSe
05-06 17:33

不甲斐ない政府以上に問題なのが、選挙も経てない官僚らが暴走できる仕組みだと思う。重要情報満載だが政治家に注目し過ぎると見誤ることがある→ 民主党政権が教員たちに「放射能など気にするな」的通達を出した : 低気温のエクスタシーbyはなゆー http://bit.ly/iVOK5I
05-06 17:50

そーです ノ RT @hpcherokey: カーゴぱんつのサイドポケットに長財布を入れて歩くのは不用心だろうか。
05-06 17:54

京葉線からの乗換えだと、他の在来ホームに辿り着くまでが一駅ぶん。さらに地上ホームの神田寄り(北端)まで歩くと地下鉄2駅ぶんくらいかな~RT @takki_jp: w(゜Д゜wわぉ RT @HPCherokey: とーきょーえきのはじからはじまであるいた
05-06 17:57

作業員にとって確かに危険ですが関東へは爆発時に屋根が吹き飛んだ時から汚染大気は既に来ている筈。二重扉解放で遠隔地大気の稀釈度が大きく変化するか疑問です @ksagae 関東の人も厳重注意を!@costarica0012 ◆8日ごろに1号機の原子炉建屋の二重扉が開放される(毎日新聞
05-06 18:19

@ksagae 既に線量計を持った人達の計測値も共有されています。注意し過ぎるくらいでいいとしても、事実がどうかわからない警戒の呼びかけが増えると、本当に正しいアクションをとるべきときにどれを信じればいいかわからなくなります。素人が根拠リンクをつけず個人的感情で呼びかけるのは問題
05-06 18:28

続きを読む

関連記事

05/05のツイートまとめ

chihointokyo

あ (`・っ・´) RT @beowolftz: ボットが日付の変更をお伝えします。[bot] #new_hooten #tz #tztkd #nerima #setagaya
05-05 00:03

@straycat1378 批判や議論は勿論、大事なことなのですが、時々長時間にわたってならばどうしようとかこんな経験した、が無く仮定で続いていってしまうときがあるので。それとJokeっぽくなってきたら載ってこないIDは外してもいいかな、と。昨夜から複数IDで似たような事があって
05-05 00:31

@straycat1378 先ほどのツイートは行間を読まない人が単純米国批判に飛びつきそうなところがあったので、気になりました。
05-05 00:33

それなんか格下げぽい @yo_shimazaki: 今日よるほ240回達成で「書記」という肩書きがつきました(笑)RT @mcc566: 今ではすっかりよるほーの女王♪∠( ゚∀゚)/RT @Yo_Shimazaki: ●????いやいや、最初は分からなくて放置したんで(笑)RT
05-05 00:35

@ironlung_b http://bit.ly/h8Dbjo オバマ氏提唱の「原発ルネサンスは終わった」というラルフネイダー氏でもこれくらい体制側を警戒しています。原発に利権が絡んでいる国は報道も同様に統制。英米で高齢の知合いらは原発は安全で必要と今でも信じています。
05-05 02:33

放射性物質を..不当な方法で、核燃料物質の原子核分裂の連鎖反応を引き起こし、又は放射線を発散させて、人の生命、身体又は財産に危険を生じさせた者は、無期又は二年以上の懲役 http://bit.ly/kyTfyj ←専門家らによる改善点指摘を無視し続けたら報酬無しどころか懲役でしょ
05-05 02:43

で、既に死者も相当出てるし(報道されてない数字の方が大きい)、生活無茶苦茶にされてるし、今後何十年も怯えながら暮らすし、子孫まで影響出るし、懲役2年で気が済む被害者なんかおらんでしょ。 http://bit.ly/kyTfyj #genpatsu #fukushima
05-05 02:48

無料の総合を避けてますねσ @BB45_Colorado NHK BS1で 10日11日12日0時から3夜連続でやりますよ。更に17日0時から3夜連続です。@catal3 @an_gate: #NHK はどんなに深刻な番組でも、ひと事なら流す。自分の首が掛かっている @AR356
05-05 02:50

オオタスセリさん明日以降も都内でライブあり。行ける方、お勧めです⇒ http://bit.ly/krB9JF ☆こっちは3月に書いた記事→ ストーカーと呼ばないで - オオタスセリさんと予期せぬ再会|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/iebAvq
05-05 03:05

原発が科学技術庁から経産省の管轄に移ったのがいつかも知らなかった... orz (←コクミンのひとりですw)。経済優先で歪んだ事もっとあるに違いない @bbtetsuo 原子力ムラの住人であることを自ら認める住田健二氏 http://youtu.be/tfX1i64mDUE
05-05 03:28

続きを読む

関連記事

05/04のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーー ((ε('Θ')з))
05-04 00:00

Mac側の場合は少なくとも11:59なんてことは起こらない。Winの問題だな...
05-04 00:01

@papa_log 高度成長期に徐々に始まったんだと思うんですが、いつの間にか日本人は、お金を使って贈り物をしないとお礼やお祝いをした気にならない人が増殖してしまったんですね。私も昔はわりとそうだったかも。214は格別タチが悪い。日本各地に大奥があるんです。
05-04 00:04

@yo_shimazaki ((ε('Θ')з)) ありまと。箱開けたとたんワロタww
05-04 00:05

@mcc566 訂正。mccちゃん08年7月11日開設やがな~
05-04 00:09

@yo_shimazaki ついったーが2個入ってたー ((ε('Θ')з))
05-04 00:11

【再度拡散】オルチョの部屋 : 味噌は日本人を救います! http://bit.ly/lqFz9Y ☆被曝対処に麹味噌。長崎出身のツイトモさんのお婆さま、この病院の被ばく職員だったとか。米寿で今もお元気。 #genpatsu #hibaku
05-04 00:19

01秒前まで1周年記念なのでそこをなんとか ????● @mappietokio: 01乙RT @chihointokyo よるほーー ((ε('Θ')з)) @mappietokio
05-04 00:21

@mcc566 http://twilog.org/mcc566 ほんとだ、打つ時2回も数字間違えちゃったw。mccって何人いるんだろう
05-04 00:22

そうともいうRT @yo_shimazaki: そかそか☆私はなんかペンギンだと思ってた(笑)RT @chihointokyo: @Yo_Shimazaki ついったーが2個入ってたー ((ε('Θ')з))
05-04 00:24

続きを読む

関連記事

05/03のツイートまとめ

chihointokyo

@ar356 そのツイート出しまくりの一部はテレビで見た1号機のことを喋ってたんですね、たぶん。外国語放送や動画を観る人口があと5割ほど多ければ一目瞭然なのに。1号機のを連日流したから観た気になってる
05-03 00:00

捕獲が済んだらとっておきのタイミングで国際的ニュースとして流す。サダムフセインのときも時差があった。あのときは、罪状が揃ってたので殺害しておく必要はなかった。ビンラディンが911の首謀者かどうかはまだ疑問に思っている人が圧倒的に多い。自作自演を疑う米国人は恐らく日本より多い
05-03 00:03

((ε('Θ')з)) RT @hpcherokey: 帰ってきてまず、モンスターハンターした♪ http://twitpic.com/4se9ns
05-03 00:05

黄砂だったらいいなぁ、と思う日が来るとは思わなかったなぁ。。。(黄砂にも多少放射能はあるけど稀釈されてる... はず) RT @mcc566: 喉が痛いのは黄砂のせいかなぁ。。
05-03 00:11

@ar356 動画だから見ない人が多かった。http://bit.ly/mzCXOZ こっちの静止画にしたらあっという間にPV4桁言ったよ。1ヶ月以上たって「こんなすごかったのかぁ」と。国内だけ報道されてなくても言語のハンデがなかったらそんな馬鹿なことは起きない。
05-03 00:13

.@kinoryuichi http://bit.ly/kZ7AX4 内閣官房参与を辞任した小佐古氏の辞意表明全文に書かれてましたね。
05-03 00:18

.@kinoryuichi 言い訳はなんであれ、故佐古氏の任務は「総理に情報提供や助言」→原子力災害対策本部、原子力安全委員会、原子力安全・保安院、文部科学省他の活動を逐次レビューし、それらの活動の足りざる部分、不適当と考えられる部分があれば、それに対して情報を提供し、さらに提言
05-03 00:23

@hpcherokey いらない
05-03 00:24

@shugaya あ、あの地震が人工だとは思ってないです。失礼、最後のツイートだけ目に入ったので。コンテクスト読んでませんでしたw
05-03 00:47

最初から本当の有識者らはそう言ってるのにね。計測して判断、と。 @tamaprototype: 意外に汚染されてる…でもこれを見て思ったのは、放射線規制基準値が低い程、安心が得られ結果風評被害も減るんじゃないか…ということでした QT: http://t.co/Ix3ikGL
05-03 00:49

続きを読む

関連記事

05/02のツイートまとめ

chihointokyo

【動画】ナショナルジオグラフィックの東日本大震災特集がすごいと話題に RIDE THE WAVE 2ch http://bit.ly/l2lJd6 大手町のオフィスビルで火災避難訓練に参加した時を思い出した。もっと確率高い地震の時、非常階段の場所を知っててもほとんど役に立たない!
05-02 00:18

もとい、エレベータが止まった後は非常階段は役に立つけど、揺れから身を守るには大して役に立たない...
05-02 00:21

@vaqahyro 電話して呼んであげて... GWが終る前に
05-02 00:44

なるほど。一度も当たったことがない。あとワザビとパセリ、ぬか漬けが解毒にいいと思う。 RT @vaqahyro: 生ものを食すなら酒を飲め。それが最大限のリスクヘッジで売上UP!
05-02 00:46

先日YouTubeで削除されてた96年版!福島の大人必見! #fukushima @o_oku チェルノブイリでも、事故すぐには住民に知らせられていなかった。その後も汚染地域に住み続けた住民がどうなったか? NHKオンデマインドは既に削除。http://bit.ly/jgrE3r
05-02 00:51

@study2007おー、方法教えてくらはいw
05-02 02:36

12月だけでもコメントの方が長いw。他の投稿も重要ですね。 #genpatsu RT @bbtetsuo: http://www.janjanblog.com/archives/27114原発ジプシー
05-02 03:02

これを見たら政府や文科省がどういったなどと言わずに、大人でさえさっさと十分安全な所へ移転すると思いますね。 @shugaya: 見るべきでしょうねRT @chihointokyo 「チェルノブイリ原発事故~終わりなき人体汚染」 @o_oku http://t.co/hB1vU0S
05-02 03:05

浜岡原発、日常的に排出されている放射能の恐怖! - JanJanBlog http://bit.ly/ihGfFz 「小規模程度の事故の場合なら、先に放射能漏れがなかったと伝えるように、というマニュアルが中電側にあることは、地元民の多くが知っている」 #genpatsu
05-02 03:08

いつも思うのですが、この図には日本時間を表記して欲しいですね。RT @basilsauce: ドイツ気象庁の放射能拡散予測。東京も東北も色に包まれる。http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif
05-02 03:14

続きを読む

関連記事

05/01のツイートまとめ

chihointokyo

@kiba1_6kidsclub もうすぐツイッター一周年なのでマジ悩んでいる…←朝起きの習慣があればどーってことない時間帯だw
05-01 00:37

Σ(゚Д゚;エーッ! RT @yo_shimazaki: Σ(゚Д゚;エーッ! 気がついてみれば5月ほー!
05-01 00:40

時間の感覚マヒで @yo_shimazaki: このツイート、沢山リプライが来ます(ΦωΦ)ノ @0120staff: あ、そうか~ (^_^;) RT: Σ(゚Д゚;エーッ! @Yo_Shimazaki: Σ(゚Д゚;エーッ! 気がついてみれば5月ほー! @nory1967
05-01 00:52

5:52頃注目 @sekenniikaru: すんません。リンク見れない@tennenjutaku: RT電通経由で批判番組に圧力σ RT: MBS頑張れRT @bbtetsuo: 関電が電通経由で圧力、毎日放送屈服せず http://youtu.be/c-7aIhFC30Q
05-01 01:30

@naungmyo お願いだから削除の仕方を気を付けてください。まるで私が電力不足だと言ってるみたいになる。
05-01 01:31

@naungmyo 参考までに誰かのIDを残したい場合は、|やcc を付けて、ツイートの最後に表示することもできます。前におくときは同意の場合はRTなどを残してもいいけど、反論してたわけだから。これだけを見た人がどう思うか、考えてください。
05-01 01:32

.@momono90 その渡部恒三に現首相が内閣入りを依頼し、蹴られて陳謝という経緯。自民・民主の対立に戻りたくないだけのために311以前と同じく未だ菅・枝野を支持するように報道操作されてる。既に超党派でもっといい人材が出てきてる。(私だって元菅直人支持だった。完全に失望)
05-01 01:53

@sekenniikaru @light_0311
05-01 01:56

.@toga_archives マイナーな番組とも思われてるらしいけど、一応有名人なので当局には見過ごせなかった模様。ひょっとしたらこのお陰か、NHK経由の政府報道がほんのちょっとだけ透明性が出てきた。関西でMBSが頑張ることの意義は大きい。
05-01 01:59

どの反対運動でも浜岡即刻停止は一致してる @smile_sao: 浜岡安全性NG確定・・・震源域真ん中だよ。@nisanai: えー!浜岡止めましょう!! @TOGA_ARCHIVES 津波が原因ではなかった⇒外部電源喪失 地震が原因保安院認める http://p.tl/UGZv
05-01 02:06

続きを読む

関連記事

04/30のツイートまとめ

chihointokyo

@masanork でも、主観的で出典も記載せず、すごい薄っぺらな内容でしたよ。御用と思われるほうが納得できる。もっと公平にここ数日出てきたデータを比較吟味することだってできたはずです。字幕を2セット読むのでも1時間もあればできる。それを全然やってない。
04-30 00:05

chihointokyoの毒皿ブログ | http://amba.to/mgF1jp フェアウィンズのガンダーセン氏の動画へのリンクはブログのメッセージボードに入れてたけど、字幕付きのアクセスも入れて更新しました #genpatsu
04-30 00:07

@vaqahyro それは・・・次元が違うかもしれないけど、大病をしてなくても多くの人が一度や二度は言いたいセリフだと思う。
04-30 00:16

@masanork エエエ~、でもNHKでさえ、一応表面上、色々認め始めている原発行政の欠陥を無視してるし…。あんな程度じゃ擁護派でも迷惑じゃないかと。現に、「原発ルネサンス」を唱えてしまってたオバマから大手ファンドが既に引き上げて共和党に移してるデータさえ報道済みですよ
04-30 00:18

@yo_shimazaki あ~、今頃これが流れて来て気が付いたw orz...
04-30 00:20

体内時計が(^_^;) RT @yo_shimazaki: 私の場合は10分前になると体内時計が午前0時を(^_^;)RT @chihointokyo: @Yo_Shimazaki あ~、今頃これが流れて来て気が付いたw orz...
04-30 01:23

@tniira ◯┓ v
04-30 01:45

@ka_ru1 (о・。・о)ノ
04-30 01:47

日本人口の6割超で1日で12万人 RT @tniira: RT @PeacePhilosophy: NYT紙。http://p.tl/eoh_月曜日、ドイツ全土で計12万人の反原発デモ。こういった世論にドイツの脱原発の方向性が支えられている。日本では最大で1万5千人というのを聞い
04-30 02:17

@cantamanlabo ◯┓ありまとー。初のトップだけどブログじゃなくて残念♪
04-30 02:24

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>