06/29のツイートまとめ

chihointokyo

NHKオンデマンド | NHKスペシャル 汚された大地で ~チェルノブイリ 20年後の真実~ http://bit.ly/mcuVMp 税込210円だそうですが、33秒お試し視聴できます。 #genpatsu #chernobyl #fukushima
06-29 00:01

NHKオンデマンド | BS世界のドキュメンタリー シリーズ チェルノブイリ事故 25年 永遠のチェルノブイリ http://bit.ly/jvLaWC ←こちらは先日一度だけということで深夜に総合で放映した分かな #genpatsu #chernobyl #fukushima
06-29 00:03

@Tabinekoya http://t.co/t0y49HS ←こういう事実が出て来たので、小出先生がおっしゃってた通り日本に安全と言い切れる食糧はなくなってしまいましたが、屋内で飼う家畜の飼料に関しては豚も鶏も輸入が大半(通関業者談)。土づくりから行ってた方が心配という皮肉が
06-29 00:09

@bbtetsuo 講談社のゲンダイはネットでも週刊誌でも東京新聞並みの切り口ですね。独立系以外では珍しい。
06-29 00:17

6月27日 「ストロンチウム内部被曝はホールボディカウンターではわからない」 小出裕章(MBS): http://t.co/SNJVDRv #genpatsu #fukushima 
06-29 00:28

@Tabinekoya でも宮崎県にも運ばれてると書かれてましたよね。最近「~県産ほか」という表示が増えてきたようですが、産地偽装は311以前からの問題なので「ほか」が付かなくなっても判らないですね。福島からの汚染は世界の過去50年の総量より多いので輸入のほうがまだ安全かも
06-29 00:43

数値情報ありませんか? @nora_kuragen 兵庫県南東部は六甲山地(花崗岩地帯)のお陰で日本列島形成期から既に線量高い。“@Yo_Shimazaki: RT @chihointokyo 兵庫・大阪のほうが測定値高いってみかけたけど http://t.co/EG8jPMk
06-29 00:48

@nora_kuragen とりあえずちょっと安心ですが、東遊園地での611集会のとき、スピーカーのひとりが大阪のどこかの土の採取を頼まれ、研究所へ送った後だったのです。どの放射性物質か忘れましたが通常の150倍計測されたとか。
06-29 00:50

@yo_shimazaki http://t.co/EG8jPMk いずれにしろ幸か不幸か放射線計測のマッチングサイトができたというのは有難い~。西日本は危機感薄いから興味本位でもいいからガイガーカウンタ買って持ち歩く人が増えて欲しい。
06-29 00:55

@nora_kuragen メモが追いつかなくても主催者によるまとめが流れるだろうと期待したのが甘かったw。挨拶時点で、人前で話し慣れてるから上がった事がないのに震えててすみません、という出だしだったのです。ナマの小出先生目当てだったのでWebチェックしてるからと準備不足でしたw
06-29 01:02

続きを読む

関連記事

06/28のツイートまとめ

chihointokyo

@webmanmain 個々の公務員の良心や努力は別として、組織として硬直状態が融けるのは物凄い困難と思います。ボランティア渋滞が起こっているとNHK経由で来ない様呼びかけていた時、実際には現地NPOらは人手不足で困っていましたよね。登録作業等が大変な役所が困っていただけで。
06-28 00:06

@webmanmain http://amba.to/jEV1Zh 私は田中優さんのような、実績を残してきた活動家や独立系ジャーナリストが増えるほうが近道だと信じています。勿論、上申する人も同時に増えるのは歓迎ですが。署名も上申の一部であれば311以前から行ってきています
06-28 00:09

@akanetwit あ、すみません。談義でなく単なるツイートを求めただけでしたw。たまたま週末の夜だったので、どの程度反応あるのかなと。http://bit.ly/mJBoZ6 の後2日連続で「電気が足りないのも困る」というRTがあり。供給不足は信じてないのでビミョーな温度で~
06-28 00:16

@webmanmain 私たちは例えば寄付であれば、日赤よりも小回りのきくNPOや、実際の避難場所からのダイレクトな情報を拡散し、私自身も送金や米送付はそちらを使いました。情報は新規ツイッターメンバの他、老舗メルマガの元編集長だった人など。信頼する人から具体的な内容でした。
06-28 00:19

@webmanmain http://bit.ly/ixSjg7 記者クラブ系は一貫して批判してきました。独立系すべてがいいわけではないし、雇われているフリーも居るけど、何人もみてきていれば違いがわかります。勇み足で失言し易い人でも本気で事実を掻き集めているかどうかはわかる。
06-28 00:24

@webmanmain 独立かどうかに限らず、信用できる報道者かどうかは、原典を明記して署名しているかどうかや、過去の自分の予想が外れた事を弁解しようとせず認めているか等がひとつの目安になっています。
06-28 00:29

@webmanmain 行政に働き掛けられている事も同様なのですが、私からすると膨大な量の人のカネを使う老舗大組織をアテにされる理由が解らないわけです。自分でリスクをとって儲けた事業家は1円の価値を知る人が多いです。他人の金だけ触ってきた集団にそんなこと解る訳がない。
06-28 00:33

#NHK は中庸に見せかけるの得意だから<最初の前提が電力不足なのにw @mikiaini: 本当に自分の言葉と思ってしまう様な変な発言や説明多いし RT @chihointokyo: ..完全な御用発言した解説委員が反原発を刺激しないような発言も巧みに織り込んで喋ってる
06-28 00:35

@junebloke どうせ前半までの視聴が多いから十分。ありがとです~。そーだ、今度字幕お願いしたいときは、juneblokeさんに頼もう♪
06-28 00:41

@junebloke 私は昨年、アホではないと思える人から本当はそれくらいで作れると聞いたのです。石原のおバカはバラそうとした事かも。なので3号機をはじめ高崎データ等の同位元素関連情報の隠蔽は軍事的圧力があると憶測してます。
06-28 00:45

続きを読む

関連記事

06/27のツイートまとめ

chihointokyo

@suguru32 これまで各地住民の我々が注意を払ってなかっただけで、事故だってずっと起こってたんですよね。何度かRTした筈だけどリンクがみつからない orz...
06-27 00:52

@webmanmain 表に出る形はどうあれ、結局所謂「世論」なので、ここでのツイートだけの人の発言の「数」も善かれ悪しかれ重要だと思います。湯浅誠さんが内閣参与として招聘されても変えられなかった貧困問題の映像で「結局世論から変えていく(ほうが早い)」と下野したとおり。
06-27 00:56

@ishtarist さんの3/12のフォールアウト関連のブログ拡散でふぁぶすたー貰ったw @favstar50_ja2: @chihointokyo Congrats on your 50★ tweet! http://t.co/gnkTueZ #genpatsu
06-27 00:59

人のブログですが^^; 重要な分析ですね @kamitori 詳しい情報をありがとうございます。RT: これまでの追加情報として目を通さないとですね。 RT: これは凄いっ! http://t.co/t9B2TJg RT 「3/21に関東地方を襲ったフォールアウト」に関するブログ
06-27 01:01

@sophie_chia 公式RTは知らせない事が多いですが、新規参入らしい方に時々お知らせしてます。私もずっと返事くれない人が公式RTしてくれてて知らなかった時があるので。公式は修正の為など元ツイ削除の時一気にできるのと、サーバ負荷軽減等もあって311から特に推奨されてます
06-27 01:04

日本語以外で原発の事を話す人、既にご存知かもですが、プルサーマルというのは日本以外ではあまり通じない和製英語と聞いた事があります。英語の時はMOX(エムオーエックスでもモックスでも)の方がいいとか。 #genpatsu
06-27 01:06

@henkutsutorako 体質に個人差が大きいので立証が難しいんですよね。私は偶然が重なって3/14の16時台の新幹線で24日まで東京を離れたんですが、帰宅後すぐ浄水器を通してとはいえ飲料水を溜めました。チョコ食べてない日も鼻血出るのは珍しいなと思う日も。粘膜系弱いのもある
06-27 01:15

@kamitori (」゚ロ゚)」我が家ってww どんな庭w
06-27 01:19

http://t.co/HyaVQO8 歴史は繰り返す。でも草の根レベルから国づくりの方も諦めない~ @kamitori 三国連太郎主演の田中正造の映画 襤褸(らんる)の旗 http://t.co/t1e0TA6
06-27 01:26

@webmanmain 私は貧困問題の解決法は湯浅さんとは別ルートを見ています。ネットで個人事業してゼロやマイナスから立ち上がった人たちはいくらでも居る。産業革命以来の雇用や通勤の概念は終焉とまでいかずとも、個人商店の時代になってると思います。世界経済もネット売上げも平均はプラス
06-27 01:28

続きを読む

関連記事

06/26のツイートまとめ

chihointokyo

今、海外原発保有国、ウラン鉱山周辺等どっと情報が吹き出てますね @igabin 原発問題は調べれば調べるほど悪事が一杯、図式は貧乏な人々を危険な作業に使い、貧乏な町に原発を作る。高い電気代を徴収し高額の補助金をつける。ここまであからさまな悪辣な詐欺商法は未だかつてない、報道しない
06-26 00:00

独立系ジャーナリストは報道がんばってるんだけど、大手出版で講談社はどうしてあんなに緻密に報道できるんだろう (・_・) ... 新聞社じゃないからか... #genpatsu
06-26 00:03

あ、またよるほの時間が orz...
06-26 00:03

やはり「米軍が去った後」の置き土産。隣のギリシャでは代替エネ49%達成。黒海の上のウクライナの情報が入ってないのか→ @fukushima_now 地震国トルコは原発推進 人口増の新興国は「電力」優先 - MSN産経 http://goo.gl/cdFCw #genpatsu
06-26 00:11

あんな無知な自分に戻りたくない QT @akagishuji: きっとみんなそうだね。RT @xxxsetuca: 地震のことも原発のこともなにもかも心配していなかった3月11日より前に戻りたい
06-26 00:33

なんとタイムリー(´~`;RT @beowolftz: 『ゆく河の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず、よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。』 方丈記 鴨長明 河の水は常に新しい。 #new_hooten
06-26 00:34

しかも古典で一番好きだったくだり。
06-26 00:34

.@momoiroshikibu7 極論と思われるなら情報不足です。百歩譲ってわざと止めてる火力水力などないと仮定して、3割近く電力使用量削減といってもバブル期のレベル。人口はほとんど変わりません。省エネは進んでます。産業は海外移転で空洞化してます。実は原発が凄い石油消費してるし
06-26 00:39

昨夜FBでアフリカ暮らし経験のある友人の仲間が電気なしでも立派に暮らせると迫力の断言してたけど、これは石器時代に戻るという事ではない。携帯だってある意味日本のガラパより発達してるし、そこそこインフラはある。我々が失った絆で人と人が繋がってる。国際語のどれかが出来る人も日本より多い
06-26 00:45

http://bit.ly/h8Dbjo 消費者運動家のラルフ・ネイダー氏がすごく上手く語ってるとおり、政府が100%保証しなきゃいけないほど原発が危険なビジネスでなければ民間(Wall St)が自分たちでやってる。そんな凶器で湯を沸かすロシアンルーレット。 #genpatsu
06-26 01:04

続きを読む

関連記事

06/25のツイートまとめ

chihointokyo

.@junebloke でもスポニチの内容が→「県内6支部が開催した大会で試験的に放射線測定を行ったが、基準値を超えた球場はなかったという。」←で数値も示さず(基準値って県内は暫定しか守れない筈)、相双連合の主将の意気込みで締めくくってるw
06-25 00:15

世界富裕者調査によると日本で百万ドル以上の金融資産を得ている人 (ミリオネアー)は1年で9万人増えて174万人【10秒で読む日経】 http://bit.ly/izqN6d ☆単純に格差社会と斬れないミスマッチ。☆2010年は世界の株価時価総額が18%上昇し、商品価格も上昇
06-25 00:22

「危険があることを消費者が十分に認識したうえで自分が口に入れる食品を選ぶべき..政府はそのための情報を提供するべき」RT @h_koide_bot 今、日本に安全と言い切れる食べ物は存在しない 小出裕章(現代ビジネス) http://bit.ly/l76tku #genpatsu
06-25 00:25

当然ながら国民が許すべきではないσ @naasansan: 東京電力社長・清水正孝の退職金はなんと6億円!! 原発事故での避難住民に神妙な面持ちで謝り、土下座していたのは6億円をもらうためだったのだ。「心労で入院」という名目の職場放棄も可能だし、形だけ謝っていれば6億円がもらえる
06-25 00:29

事故の責任をとるべき経営陣が刑に服す替わりに報酬を受取る事自体、被災者、消費者、納税者すべてを馬鹿にしすぎている。血税に手をつけなければ何度倒産しても償いきれない過ちを犯しておきながら、貧困層からも基本料金はむしりとる立場のくせに #genpatsu #toden
06-25 00:32

徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 http://t.co/4dADh7Y 「 肉、魚、野菜・・・そのどれか、もしくはそのすべてからあなたは放射性物質を体内に取り入れてしまった可能性がある。厚生労働省のHPには放射性物質が検出された夥(おびただ)しい数の食品が羅列されて」
06-25 00:39

食品中の放射性物質の検査結果について(第107報)|厚生労働省 http://bit.ly/ioReov アホみたい。検査週一回、例えば兵庫県公表資料6月24日公表分は、たつの市のニンジン1検体の結果のみ。毎週「検出されない」と書ける野菜だけ選んでるような数。役所の仕事らしい
06-25 00:47

なんか秀吉に包囲された小田原城のシーンを思い出したw。独占企業の恐ろしさに余りに無関心すぎた年月~ RT @shogo_psj_debu: あぁ….本当に電気代払いたくない…RT @chihointokyo: (cont) http://tl.gd/bat13f
06-25 00:53

原発建設始まってからの同様の受益者全員で、全国民の食糧まで調達して貰おう @y_itoh: 貰ってもそのまま全額被害者に寄付すれば多少は男も上がるが。企業年金もね。RT: 当然ながら国民が許すべきではないσ @naasansan: 東電・清水社長の退職金は6億
06-25 00:56

その庶民に食べさせて貰ってるんですけどね。役人共々。RT @k_kawachika: これなら「宝くじ」を買ったり「ポイントカード」を持ったりする庶民を小馬鹿にするわな。RT: 国民が許すべきではないσ @naasansan: 東京電力社長・清水正孝の退職金はなんと6億円!!
06-25 00:57

続きを読む

関連記事

06/24のツイートまとめ

chihointokyo

福島瑞穂氏の公式アカウントからのツイートの一部を再度RT @mizuhofukushima: .. 2基で240万キロワット。中部電力は3264万キロワット出せる。需要は2000万キロワット以下。停めても夏のピーク時も問題ない http://bit.ly/lyxz28
06-24 00:08

それもあるけど読者視聴者レベルがそこなので、自らが変わろうとする人を増やす努力をするしかない。何もかも寡占供給側の思い通りになってたまるかw @n_o_b_u_a_k_i: マスコミ、記者クラブが、この国をダメにした根源( *`ω´) RT @ganesyajp:...
06-24 00:26

そそ。現に現在停止中の原発が圧倒的に多いのに困ってない。むしろ原発がエネルギー無駄遣い @shogo_psj_debu: こう言う事か…RT: 再拡散 @sakamobi: 世論誘導でしょうね @masaki_tkhs (cont) http://tl.gd/ba65o8
06-24 00:30

始めからどっちに転んでも儲かる利権構造 @akiyamamomoka 始めちゃったからやめられない、、、戦争と同じ @kikko_no_blog 東芝の設計ミスによって起こった「もんじゅ」の中継装置の落下事故なのに、その東芝に10億円も払って引き上げ用の特注装置を造らせるなんて、
06-24 00:34

西山氏のスキャンダルとか山下教授再投入って出来過ぎ~ @0000166: なるほど!本当に怖いですね。。改心したのか?とか夢にも思っちゃダメなんですね @chihointokyo: 今の所徹底して電力不足を唱えれば何を言ってもいい雰囲気が出始めてる。訴訟時の悪役は固められてきたし
06-24 00:41

.@miyumiyutodo そうじゃなくて、省エネは電力会社依存を下げるし、別に悪い事ではないので、真実を認識した上で、これまでの習慣を見直し、再生可能エネルギーへのシフトを容易にすることが大事なんです。今使ってる電力は化石燃料輸入等に大きく依存してるし
06-24 00:45

http://bit.ly/lz1umK http://bit.ly/kxnrhj さっきも再度拡散しましたが、この3ヶ月で流れたデータのほんの一部です。本当に電力不足ならマスコミはこれらを公表の上、調査報道すべき @miyumiyutodo: @ganesyajp
06-24 00:51

きくちゆみさんのブログ: "(深尾)山下が福島に入って以降の10日間ほどは、非常に混乱していて、地域の医療崩壊が起こる懸念もあった。その中で危機管理上の判断により「大丈夫」と言って安心させる必要があった" http://bit.ly/iMkZbE ←無茶苦茶な山下擁護をしてるw
06-24 01:01

福島でまだ退避悩んでる人絶対読むべき→ @lily3192: はい、事故当日に東電社員の家族は疎開し、補償も十分受けています。東電の福島第一の社員から直接聞きました @ginsoku 彼らの中にも被災し、原発の事故で避難している家族も居ますが、彼等は保証金を受けているのでしょうか
06-24 01:05

技術もある。既に別利権の算盤勘定もとか @herobridge 日本はヨーロッパ諸国の数倍もエネルギーに予算をかけている。ほとんどが原発推進用。こんな異常な国はない。それだけの金があれば自然エネルギーをどの国より爆発的に普及させられる。国内の雇用にもつながるし地方経済の活性化にも
06-24 01:33

続きを読む

関連記事

06/23のツイートまとめ

chihointokyo

Mixiはログインしなければ見れないときしか使ってないけど、ツイッターやFBより荒らされ方がひどいみたい?東電から金貰って反原発コメントを荒らすバイトしてたって告白へのリンクが流れてたけど(但しコミュ参加者しか読めなくなってた)、あれもミクシィだった。国産SNSの世界だから?
06-23 00:17

署名しました @kamitori: 署名、ありがとうございます。【さよなら原発 1000万人アクション!】 署名開始!! http://www.peace-forum.com/no_nukes/ 内橋克人さん、鎌田慧さん、澤地久枝さんからのメッセージがあります。 #genmai
06-23 00:17

阪神淡路は火災でさえ震災絡みだと一銭も出てないので倒壊などの重度被災者で保険金や見舞金を貰った人はひとりも知らない。なので13倍といってもしれてるσ @asahi: 地震保険支払い、1兆円超す 阪神大震災の13倍 http://t.asahi.com/2y2q
06-23 00:24

.@kamitori 内閣総理大臣宛ならネット署名でもよくて、衆議院議長・参議院議長へ提出するならなぜ自筆署名が必要なんでしょうね。この季節、毎年プリンタ湿気でNGなのでとりあえずネット署名だけ。 http://ht.ly/5nQrF
06-23 00:28

要望しているのは→「九州商工会議所連合会=会長、河部浩幸・福岡商議所会頭(九電工会長)」さもありなんw #genpatsu #fukuoka RT @asahi: 玄海原発2、3号機などの再開要望 九州商議所連合会 http://t.asahi.com/2y2z
06-23 00:31

この期に及んで原発が気候変動対策?! FoE Japan | 気候変動・エネルギー http://bit.ly/jnooly 「日本は排出量取引の制度のCDMの議論で、カーボンオフセットの対象事業として原発を含むべきであると主張しました」← CO2より放射能がいいと国が主張したw
06-23 01:07

@goldenpiyo 植物はCO2を必要としています。放射能を吸収する植物は一部あるけど、ほとんどが遺伝子レベルの害となります。いい加減その2つを同列扱いするのは止めてください。ツイッターの外でさえ区別はついてます。
06-23 01:14

@goldenpiyo 私は植物が必要とする二酸化炭素がどの程度悪いのかわかりません。温暖化説は諸説あるので、一方的なCO2悪者説も信じません。なので「どっちも悪い」という議論に加わるつもりもありません。放射能がいいって誰が言ってます?あなたの定義する一般的な市民や専門家も不明。
06-23 01:25

牧草でも今の時期は屋根の下にある昨年刈り取ったのを与えてるとか言ってたよね。どこだっけ RT @ani2525: 茨城の牛乳は一桁ベクレル以下。飼料が輸入だからである 茨城県>本県産原乳の安全性確認について(5月21日更新) http://bit.ly/iXrSwb
06-23 01:28

.@goldenpiyo 私が結びつけたのではありません。推進派が使う手を引用して要約しただけです。そっちこそ自己吟味を。温暖化を促進する可能性があるから、反原発派は火力はもし必要となっても一時的なものとみなし、自然エネで再生可能エネとなるものを目指しています。
06-23 01:40

続きを読む

関連記事

06/22のツイートまとめ

chihointokyo

前提は崩れましたよね? @mo0210 絶対に事故が起きないという前提があると、事故に備えた法改正は難しいです @y_mizuno 法律で動かざるを得ない官僚と、その法改正がまだできてなかった日本と、実は(関連法を全部セットで変えるには)数年かかる(権威の先生に聞いて得た返事…)
06-22 00:05

RT @y_itoh: 福島の知事は「何かと」世話になってきた東電に逆切れされたらお終いだから「皆の前では頭を下げてくれ」と事前に頼んでるんだろうな。秀吉vs家康みたいに。RT: 現知事が何を言ってもパフォーマンス。いつになるか判らない収束時点まで同じ東電社長でも困るし・・・
06-22 00:06

@i_have_a_pen 電事連を敵に回して佐藤栄佐久前知事の二の舞になることする訳がないので、シナリオどおりに~。これまでの東電批判も当然そうとるべき。でなければ山下俊一に県民の健康アドバイザー(=人体実験)をやらせ続けてるわけがない。
06-22 00:09

.@bansanki 中国からの黄砂以外の影響を考えたら、もう国内でどこへ逃げてもねー、という言葉は前々から~。しかし兵庫県で0.6μ以上というのは、もっと計測地点を増やして欲しい。ガイガーカウンタが普通に出回ってればみんな興味本位でも買うはずだけど、まだタグ検索でもあまり出ない
06-22 00:12

@suguru32 ユーザ数増加にサーバ等が追いつかないのは去年からちょくちょくありましたが。一応SNSの中は規制しにくいことになってるけど。
06-22 00:13

じゃ丸ごとセットで法改正してもいいわけですねRT @mo0210: 初めから崩れています。事故が起きない、なんてこと、あり得ません。 @chihointokyo @y_mizuno 前提は崩れましたよね?@mo0210 絶対に事故が起きないという前提があると、
06-22 00:14

@hpcherokey ドイツでも国民がガイガーカウンタで計測し始めて原発反対しだしたから、政府もチェルノ事故の影響隠蔽できなくなったって知ってるでそw
06-22 00:15

女性政治家の比率と原発保有国の現状を知りたいです(はっ、しかし伊でさえ反対94%(`・っ・´) @mo0210 ふつうそうでしょう。「絶対安全」=「大事故」だった @asahi 滋賀・嘉田知事「卒原発」訴え 「安全は信じられない」 http://t.asahi.com/2xpc
06-22 00:21

丸め込まれたかと思ったけど一応「原発の再起動などで意見の隔たりは大きく..」と。世論が後押ししないとだめだw。最強は母親とイクメンらかもしれない。 #genpatsu @asahi: 橋下知事、節電呼びかけへ 関電側と危機回避で合意 http://t.asahi.com/2xq6
06-22 00:25

草の根で利権構造の岩盤を崩さなければ  @y_mizuno: @chihointokyo御意です。普通にやれば数年かかる。でも、日本の官僚は事務処理能力については優秀。やろうと思えば出来ます、誰でも分かるかと?それを分かってやらないのが今の・理由は分かりません。...
06-22 00:27

続きを読む

関連記事

06/21のツイートまとめ

chihointokyo

よるほ
06-21 00:00

ネット上のchihointokyo → (`・ω・´) 現実世界のchihointokyo → ( ???) http://t.co/LGvl8k7 #netnoanata ☆現実世界のって、凹んだ顔ばっか並んでるw
06-21 00:05

@y_itoh 311までは8割がたお笑いの場所だったんです~。(一例:http://bit.ly/bzcln2 )毎日大声で高笑いしてましたw。今はあまり迷惑かからないように、おバカは深夜だけ限定... のつもりだけど、無意識にやってるかもしれませんw。( ̄∇ ̄;)
06-21 00:23

今からでも必見(゚Д゚;∬ σ @bbtetsuo: http://bit.ly/imSb3V反原発運動つぶしの背景に、こういう「人命軽視」の実態が暴露されると困るということがある。エネルギー不足うんぬん以前に、原発指導者の非人道性をごまかしたいのだろう。...
06-21 02:28

実験炉勤務の高学歴研究者らが、この実態全部把握してるなんて、誰が考えたってムリだ! #genpatsu YouTube - 被曝する労働者達:下請け・日雇いが支える原発の実態 http://bit.ly/jWe4ip
06-21 02:31

<(`・∀・´)>ハッ!⇒( ???) ねもいのでおやす~♪ RT @takki_jp: @chihointokyo おー 先輩がんばってるねー<(`・∀・´)>ハッ!
06-21 02:34

.@takki_jp NHKスペシャル|昔 父は日本人を殺した ~ピュリツァー賞作家が見た沖縄戦~ http://ht.ly/5m2XI の再放送、7月27日夜(28日午前0:15~1時04分 総合 http://bit.ly/iw0vtU )やるの知ってる? #okinawa
06-21 02:41

2011年6月19日原発労働者・過酷な実態 沖縄から多くの出稼ぎ/被曝で死亡も 2011年5月8日:琉球朝日放送(QAB)。放射線の影響を受けながら原発で働いている人は年間6~7万人、被ばくで労災を申請して認められたのは過去10例のみσ http://t.co/mTxz954
06-21 02:45

@agtashiro まだでした。ありがとです。氷山の一角。実態を全部動画にしたら際限ないでしょうね。なんてひどい文明。
06-21 02:47

福島県や福島市が徹底して(既に国中に悪名を轟かせている)山下俊一を健康アドバイザーとして使っているのは、ひょっとして、数年後に人体実験の結果が出た時、統計上、誰の発言に問題があるか簡単に炙りだして責任を押し付ける目的?任命した知事らがそれで逃れられると思ってるなら甘すぎるけど。
06-21 18:09

続きを読む

関連記事

06/20のツイートまとめ

chihointokyo

@shigeok2 ( ̄∇ ̄;) あ、びっくりした~。一文字読み違えただけで、奇妙な攻撃受けてるのかと思ったw
06-20 00:59

筑紫さんの頃のNews23以上の迫力。米側の映像をもし全部出したらどんなだろう @yoniumuhibi NHKスペシャル「昔 父は日本人を殺した」http://t.co/E3bwg43、佳作の出来だった。特に、元鉄血勤皇隊少年兵の証言と告発の部分.. #nhk_special
06-20 01:04

この記事名のままの2ページ目に注目σ「4号機では、ピットの水が燃料貯蔵プールに偶然流入したため、燃料の損傷を回避できていたことが分かった.. 流れなかったら空だきなり、非常に厳しい状態になっていた」産経の報道姿勢に問題あり。 @knkn3 「福島2号機建屋二重扉を開放
06-20 01:13

何度かそう聞きました。 RT @tpjkazu: @chihointokyo @geigercounter_o 友人のエンジニアは今でも日本で一番危ないのはもんじゅだと言ってます。
06-20 02:12

それがテレビ信者まで解っていればいいんだけど RT @celtist: @geigercounter_o 保安院は経産省の一部なので本当の仕事は保安ではなく原発推進の後押し。なので立入検査は原発は問題ないという嘘を発表するため。
06-20 02:14

.@kamitori どうみても日本製という意味ですね。このホールボディカウンター搭載検診車についた日の丸。 http://t.co/yVbli0z #genpatsu
06-20 02:21

「全県民」って、福島の人たちいいんですか、こんな二枚舌に命を預けてw o(`ε´) →→→「健康調査検討委員会の座長を務める山下俊一・長崎大大学院教授は『事故以降、県内でも住民の被ばくリスクが高い場所。早急な健康管理が必要』と説明」 #fukushima @kamitori
06-20 02:28

経産省・電事連が裏から操る利権層、それほど自分たちが住む国を滅ぼしたいのか。ナチも関東731も、人体実験をやってる真っ最中は、今と同じくらい傍目には何が進行してるか判らなかったんだろうなぁ。 #genpatsu
06-20 02:39

@reina_tokyo 政府には霞ヶ関を動かせる力はないです。我々がSNSの外の世論まで動かせるようになるまでは。
06-20 02:41

原発と顔ぶれ一緒やんσ @fossilecosystem: @shimoji3 40年間、安全だと言い続け、あえなく事故を起こしたのは東電だけではありません。日立、三菱重工、東芝にも、ゴマンと経産省天下りが
06-20 03:07

続きを読む

関連記事

06/19のツイートまとめ

chihointokyo

あー、またよるほ過ぎたばかりだww orz...
06-19 00:01

@hurati 危機感ないでしょう。戦時中と同じ。声を上げている人数のほうが少ないうちは上から与えられた事をこなすだけ。良心の制作者がちょっとガス抜きに出させてもらえるのは深夜1時過ぎてから。それも最初はBSとかETV。本当に国賊に成り下がった→ #nhk
06-19 00:06

日本じゅう狂気の沙汰ですね。目先の利権のために国が滅びるまで命令に従うだけの役人。 @junbmw320i: どういう法律に基づいてどう言う根拠で行われているのか・・・?ファッショですね。 RT @chihointokyo: 「いわき北部は..30km圏内でも作付にGOサイン
06-19 00:08

世界市場をなめている対応。せっかく築いてきたジャパンブランドが(泣w @nhk_kabun 【仏 静岡県産茶葉からセシウム】フランス政府は17日、日本から空輸された静岡県産の茶葉から基準値を超える放射性セシウムが検出されたと発表(6/18) http://t.co/mnBwKBo
06-19 00:12

RT @cometsun: RT @ryojin_s: @duarbo 堀義人さん( @YoshitoHori )が反原発派をやたらと叩く たったひとつの理由 http://t.co/fVAVVlC #genpatsu
06-19 00:15

@mcc566 なんか自分で選ばない新聞やテレビのチャンネルに加え、車を運転するときは勝手につくラジオまで私を攻撃しているw (違w 外の(?)世界はものすごい。親しい友以外は全員盲目かと思う。
06-19 00:17

@junbmw320i ファッショですね。NHKみてたらそれしかないだろうという気がするけど。何が何でも、近隣住民のみならず全国民を犠牲にしてでも、放射能汚染地帯に人口を戻して余生を送りたい輩が相当いるみたい。
06-19 00:20

神戸新聞夕刊も海江田口パク大臣が一面に出てた。腐った地方紙 @tuigeki: 官僚のリモコンになって住民からは反発されて板挟み。でも、刈羽村の品田宏夫村長は歓迎で、民意とは逆。⇒原発:「安心は無視か」 海江田経産相発言に住民から怒り http://t.co/nvntqTF
06-19 00:22

@uuaaai 放置しててもいいほどアホらしいんですが、Mentionには反対派のマトモな意見が多いけど、TLで原発稼動を応援する声もかなりRTしてたので、とりあえずRTしときました。情報が古いのはテレビも新聞も同じ。
06-19 00:24

(・∀・)ノ今夜も1分過ぎてから気がついた RT @yo_shimazaki: よるほ~(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ
06-19 00:32

続きを読む

関連記事

06/18のツイートまとめ

chihointokyo

東京新聞が全国ネットのテレビ局も運営して、マトモな有識者やネットやってる層はそっちしか観ないよ~、ということが実現したらどんなにいいだろう...。テレビ・新聞信者だらけの中に居る人、そう思いせんかぁ (ノ_-;)j。地方紙は頑張ってると聞くけど神戸新聞の影響は我が家ではわからん件
06-18 00:02

また、よるほだった。(*゚ロ゚)
06-18 00:03

高齢者をターゲットにしたオール電化を数年前に達成した実家で、初めて東京から持ち帰ったカセットコンロで朝食を完成させた。(バゲットのトーストサンドに入れるきのこオムレツだけ。) 料理が好きだとIHはかなりストレスだ。( ̄ω ̄;) 歳とってボケても一生、料理は炎を使うw
06-18 00:10

昔は安い!だけで違いがわからずとってたことありました♪ 今は少数派のジャーナリズムの良心の体現~。ずっと存続してほしいです(但し私はペーパーレス派(^◇^;)) RT @sleptwell: 先日から東京に行くと東京新聞買うようになりました。値段も安い!
06-18 00:14

うーん、未だに全国の天気予報になると、東京をみている orz... 
06-18 00:15

しんこくなにあみすちょくごはあいつらひっしだ @news_hyper_news: でんりょくまふぃあおそろしい @chihointokyo でんじれんはくにをほろぼすこくぞく @mof_mof_mof でんじれんもっふる
06-18 00:16

#NHK が「風評被害」と「電力不足」を正しくない意味で使い続ける間じゅうだけでも、受信料の支払いをやめませんか?できれば正しい支払い・運営方法になるまで、干上がらせてはどうでしょう。中に居る良心のスタッフに立ち上がって欲しい。(←全然期待してないけどダメもとで言う)
06-18 00:21

@uribouchan きょうやっと部屋に元通り(?)、東京メトロネットワークの大小の地図を壁に貼った。心は今でも門仲在住♪ で、これから大阪でお上りさんする計画をたてよう←マジ、三ノ宮より東は殆どわかってない。西宮が限度w
06-18 00:23

@tokkydo 単発ならちょこちょこと戻りたい。太平洋プレートが落ち着いて(死後の世界か?)、福島が収束して(24000年先か?)、キャベツやブロッコリーや関東産の食品が安心して食べられるようになったらぜひ~。8階以上に住んでた人の転出多かったそうです。揺れがハンパなくて
06-18 00:27

@ilinqs イメージとしてはガスのほうが怖いんだけど、実際、震災になって実感するのは電化製品以上の安全対策と対応。たまたまかもだけど。
06-18 00:29

続きを読む

関連記事

06/17のツイートまとめ

chihointokyo

チェルノ前だ。PV6桁の画像 @june681217 これをチェルノブイリ事故以前の82年に掲載してた『ララ』ってすごい。少女マンガ誌恐るべし。三原順「Dei Energie 5.2☆11.8」(花とゆめCOMICS『夕暮れの旅』所収) http://t.co/TILPHP4
06-17 00:13

http://t.co/lwOavbZ 続き。説明とコメントも一緒に~♪ @AxZxMxYx さんのTwitPicから。 #genpatsu #toden
06-17 00:15

なんか半分手違いで公式RTかけてたw (^_^)ノ  @yo_shimazaki: よるほ~挨拶隊(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ参上
06-17 00:19

さらに「三原順」で絞込み検索をかけたい→ http://bit.ly/mhZU4r @AxZxMxYxさんのTwitPicをツイート付きでツイログからゲット。4月はあんなに情報取込んだのにこんなすごい訪問者数のを知らなかったw orz... #genpatsu
06-17 00:32

三原順 - Wiki http://bit.ly/iRyvF0 42歳で病没。平井憲夫さんは職業上既にガンだったとはいえ、手記を書いた数か月後に50歳くらいで他界。反体制の大イベント(平民向けオペラ)をやった哲夫さん、もとい、モーツァルトも35歳で(病死と言われるが丸飲みし難い)
06-17 00:42

これ、まだ使ってないけど、コンセプトが理想的と思って目を付けてる→ @yo_shimazaki 『【BridgeURL】次々と巡回できるよう複数URLを簡単に1つのURLにまとめてくれるサービス』 http://amba.to/jBhuQm 
06-17 00:46

@yo_shimazaki ということで、あっちをRTしたかったのと、わー、またよるほ4分過ぎで発見→今夜も過ぎてたw という心境で、顔文字コピペ挨拶をしようとしてたら、わははな結果がHootに残ってたw
06-17 00:48

チェルノブイリ原発事故のあとのスウェーデン - スウェーデンの今 http://bit.ly/f6PEVs まだ意外と拡散されてないみたいだけど、チェルノの汚染は完全に北欧まで及んでる。スウェーデンで高濃度の所は1000km離れてるのが解る図。 #genpatsu
06-17 01:18

「国内産の食料品に許容できる汚染の上限で激しい議論」「リスク判断を各個人が自分で行えるように、必要な情報や、体に取り込む放射能を極力減らすための食べ方などが書かれた冊子を無料配布し情報提供」「国が情報提供をしっかり行う前提での自己責任」 http://bit.ly/f6PEVs
06-17 01:27

放射能の人体への影響は1954年にはほとんど解っていたというので、長期戦を覚悟した大人の国の行動ですね。政府だけでなく国民も。今も続けていますね。 #genpatsu RT @083melody: @chihointokyo これは衝撃的ですね。放射能の影響は長く続きますね。
06-17 01:29

続きを読む

関連記事

06/16のツイートまとめ

chihointokyo

よるほの15秒後っw
06-16 00:00

ログインで30秒以上かかった orz...
06-16 00:00

北海道なら気候も違うけど福島原発近辺だけゴキブリ無しで生態が違うなら気になる @fksmmonamour: 福島では巨大クモがデフォルトだということを知りました(^^; 蛇にカメムシも(^^; 奈良にも一杯いますが(笑) @nagybogos @atorauroko @ozono
06-16 00:14

@agtashiro ゴキブリは気温によって発生率が違うと思うので、もし茨城、宮城、岩手で同様の気候のところに居て、福島原発の近くに生存してないなら、すごく奇妙だと思ったんです。同じ本州だし
06-16 00:26

@agtashiro では、目に見える所に出てくる率の差ですね。やはり気温が上昇するとよく見かけました。冬も見かけたけど昨夏の猛暑で限界が来てバルサン焚いた記録が:D。冬の室内が本州より暖かい北海道に何故渡らないんでしょう...
06-16 00:39

@goldenpiyo 核燃管理そのものを疑っているのではないです。格納容器や建屋など、それを守る物の建設や、今回に限らず事故後等の修理の実態は、近年の事故頻度からして素人が実際に行っている筈です。平井さんも大前さんも作業者のマニュアル/素人化について語っていた筈。コスト削減です
06-16 00:46

.@goldenpiyo IAEAの査察が厳しいのは当然です。英米利権派の組織ですから自分達にとっての脅威も徹底的に知っておく必要があるから。世間に公表する時には原発推進を否定しないものを選びます。チェルノブイリ事故に起因する死者数が未だに数千人と信じられているのはそのためです。
06-16 00:49

@agtashiro ( ???) そーなんですか。じゃ、福島県のうちゴキブリを見た事ない人というのは県全体か原発周辺かますます気になります。あんな太古からサバイバルしている強者が...
06-16 00:53

.@goldenpiyo バンダシェフスキー氏は動物実験で出ていたCs137の蓄積量がチェルノ近隣で被曝して死亡した子ども達と同じ事を発見し、心臓にダメージを与えている事を公表したわけですが、最初の生け贄だったんじゃないですか?見せしめは全員でなくてもいいし。
06-16 01:00

最初から誰かにこんな風に繋いで欲しかった orz... 気になるし他の原発近隣にも参考になるし #fukushima @agtashiro ゴキブリの繁殖は、一回の産卵で30倍に増えますから、DNAの破壊によりそれが不可能になった可能性は十分にあり得ると思います。恐ろしいことです
06-16 01:02

続きを読む

関連記事

06/15のツイートまとめ

chihointokyo

@takki_jp UU(・∀・)で?更新してないならPVでもナカナカだけど。機械アクセス差し引いても…
06-15 01:42

NHKでは仏からの外向き矢印だけ報道 @sekenniikaru http://ht.ly/5hvi3 @nomSABOyuji ドイツがフランスから電気を買っているのは原発で発電したのが余って仕方ないのでお付き合いで買ってあげてる意味合い…ドイツは近隣国に電気を売っている輸出国
06-15 01:49

@takki_jp がんがれw。携帯*スマフォ対応増やすと読む人便利だよね。シーサー対応してるんだっけ... (←自分のブログで試そう)
06-15 01:51

@goldenpiyo 研究所の科学者が探偵のように常に先回りして、現地で測定できると?煉瓦になるまでを全部トレースすると?もしそれがバレていたら、カネで買える科学者を使って危険を除去しておくとか考えてしまいますけど。経産省なら文科省の後ろに手を回すくらい簡単でしょう。
06-15 01:55

IAEAは英米利権派に必要な事は熱心にやり、都合のいい事だけ公表するでしょう。人道的目的の組織ではありません。昨夜URL紹介したチェルノブイリの科学者らの研究報告でわかります。 RT @goldenpiyo: 核燃はIAEAにも厳しく査察されています。国内も当然です。
06-15 01:57

@fuyusawa @sekenniikaru @nomSABOyuji 経済面からの分析・理解を過信している人は信念から喋ってるのでは?記者クラブのグランプリ受賞した人だったとか。大越さんは堪えてるようなとこがあるんじゃないかと勝手に想像。(表情とかから。事実を知らんわけない
06-15 02:05

@goldenpiyo 煉瓦になる前に分けることが可能であれば、文科省下の研究者らにも話を回す、という想像です。現地をどこも見てないのでわかりませんが、アボリジニの話を含め、ウラン鉱山周辺の被害の話が全て出鱈目とは考えにくい。
06-15 02:07

@goldenpiyo 科学者は陰謀説よばわりするのがお好きなようですが、今まだ証明されていないだけだったり、隠すだけの政治力(汚い事をする人材に払うカネと権力)で見えなくなる場合は十分あります。もしもを想定し、外れたら被害者にとってどちらが悲惨かを非常時には考えます。
06-15 02:10

@sekenniikaru 記者クラブ系だとブレてないですね。金融危機の時は、短時間でよくあそこまで把握してアドリブ込みで進められると思ったけど、たまたま得意分野だった。記者クラブグランプリの情報のとき、彼女は天安門で虐殺は無かったと言い切った、と聞きました。その線なら上出来
06-15 02:12

@goldenpiyo いいえ。意味がわかりません。IAEAの立場は原発推進。安全性確保はその一部でしょうが、優先されるのは利権です。科学のように証明できませんが、何年も覇権の構図を見てきていると判る事です。チェルノブイリの研究者で当然の調査を行って投獄された学者は見ましたか?
06-15 02:17

続きを読む

関連記事

06/14のツイートまとめ

chihointokyo

@goldenpiyo そのうち読んでみます。軍事利用されないって、今の状態がとっくに大三次世界大戦と呼ぶ人があり、構図として十分当てはまっているわけですよ。国家同士の代わりに、エネルギーを利用して利権を得る組と、搾取された上、健康不安も背負う側と(金があれば遠方疎開は可能)。
06-14 00:05

497.6ミリシーベルト...。本人らが拒否しない限り実名報道して欲しい(日経に期待はしてない)  @fukushima_now: 被曝限度超え計8人に 福島第1原発で作業の男性社員 - 日本経済新聞 http://goo.gl/HIy4K #genpatsu #genpatu
06-14 00:17

@tmyksato http://twitpic.com/4yrct2 - (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル  数以上に規模が気になる。「共に地震国」って言ってたよね... #genpatsu
06-14 00:27

@goldenpiyo 今でもこの国はマスゴミを通して擁護推進派の言う事を丸飲みする人がすごく多く、その理屈は「管理できれば大丈夫」と人間の限界を考えないことです。菅おろし派にとって廃棄物処理の進歩は建設・運転継続の切り札になります。その技術は反対派にとっても勿論重要ですが。
06-14 00:33

@goldenpiyo メディカル関連に居た事があります。政治色、ちょっとなんてもんじゃないです。外に出ればなおさらわかります。直接関わっている科学者には新聞の行間は見えないかもしれない。311がなければ私はそっちに注目してました。
06-14 00:35

情報統制し易い国は、犠牲者での埋め合わせで国の繁栄を目指す。お隣に限りませんが~ @tmyksato: 視野を広げてお隣をうかがうとこのありさま。もはや風下の日本に逃げ場は無いですね。 http://bit.ly/l49IAM http://twitpic.com/4yrct2
06-14 00:37

@goldenpiyo 環境に影響が出ない、って将来にツケを回すだけでしょう?それに現に老朽化した配管を埋めるための作業する人たちは被曝し続けてるじゃないですか。ちなみに「科学者倫理」の勉強は現場では役に立たないと思います。科学者が政治や経済、会計の仕組みを理解しない限り。
06-14 00:40

@goldenpiyo 活動家は研究者としては三流かもしれませんが、それなら支えて下さい。私が知る活動家らは人間をもっと理解し現実の世界を見ています。突飛な事も言うかもしれないけど、人間として当然の事を沢山発言してます。十分採算が捕れるなら政府が100%保障せずとも民間がやってる
06-14 00:44

@goldenpiyo 漏れないというより、変化してほしいですね。安全な物質に。いずれにしろ安全な廃棄は反対派にとっても悲願なので、平和にだけ利用されるよう祈ります。
06-14 00:46

.@goldenpiyo 私も以前は産官学の連携に期待していました。でも政官民学報、というように政治利用されない事は不可能です。自分で稼がなくてもいい膨大な額のマネが流れる時には避けられません。佐藤栄佐久前福島県知事の体験を知って下さい。http://bit.ly/lk6yER
06-14 00:53

続きを読む

関連記事

06/13のツイートまとめ

chihointokyo

.@dubodub 既に証拠が出回ってるけど、しょっぱなから事故って税金食いまくってるだけのもんじゅも含め、修理費も入れて全部「資産」で、その3.5%が電力会社の利益、という恐ろしくアホな法律を我々が許してるわけ。過疎地を危機に陥れて火の粉が自分に降りかかっても利権組は欲しいわな
06-13 03:06

汚染大気放出一度も止まってないから、夜になると海からの冷えた風と衝突して目立つだけのはず @zishingenpatsu たしかに一号機もモクモク。夜になにが起きているの?RT @DJ_KAZUSHI: RT @takahiro_blow: 1号機何か煙あがってるけど・・・
06-13 03:12

.@aladdin_nv 実際、米国から見たのと同様に狭いと考えるほうが今回は正しい。チェルノブイリは欧州の大半を汚染し今も続いています。1000km近く離れてる上に、風向きも最悪ではないスウェーデンが、今も土壌汚染と闘って牧草など許可レベルを検討しながら子どもを守っています。
06-13 03:25

岩上安身氏の例の録画のインタビューですね #genpatsu RT @hge2: 拡散願います RT @SIMPLE_SONGs: 必見です。超強烈6.11脱原発100万人アクション 飯田哲也氏のコメント  http://bit.ly/lBGQ1A
06-13 16:14

@aladdin_nv 611の集会では、神戸や大阪でも汚泥が既に来ているので、東京並みの放射線量か計測されているという報告がありました。汚染大気は時々西日本も覆って降雨しているのもあります。大阪で計られた放射性物質(セシウムだったか..)研究所に送られ、通常の150倍とかとも
06-13 16:17

.@Goldenpiyo http://t.co/RjQhMJ8 「チェルノブイリ・百万人の犠牲者」書き起こし付き動画はご覧になりましたか?5千を超える論文を元にした研究で今年4月の25周年公表の。英文になっていない情報が何故多いのか解りますか?  @Ani2525
06-13 17:38

@Goldenpiyo 退避区域外(←政府暫定)であれば大人は影響がほとんどないとは非常に誤解を生む言い方です。欧州の事例をどれくらい読まれたのですか?個人差は大きいですが生物生命で影響を受けない例はないとチェルノ対応した生物学者が発言。 @mikro_aki @Ani2525
06-13 17:44

政治的背景無しに理解できない事が多過ぎることが机上論者には解らない。ロシアは英文化されていない現地レポは重視しなかった @goldenpiyo: 動画、あとできっと見ます。きっちり検証します。あと、政治的背景興味ないです。ロシアの場合、中心的には海外の研究者の論文をあてにします。
06-13 17:54

.@goldenpiyo 一般人に対しては同じ事です。癌の確率論に絞る擁護派が多い為に、数十年たって被曝者が死亡してやっと原爆との因果関係が認められる病気がかなりあります。脳や神経の遺伝子も損傷を受けるので他の症状も出るし次世代の方が短命も @mikro_aki @Ani2525
06-13 17:59

@goldenpiyo 失礼しました。確かに文献だけを読んで分析する種の人たちとは立場が違いますね。政治背景のバイアスがかからない研究も重要だと思います。が、象牙の塔の方たち独特の表現が、外の人の盲信と誤解を生みやすいので気になります。
06-13 18:04

続きを読む

関連記事

06/12のツイートまとめ

chihointokyo

『6.11脱原発100万人アクション』完全ライブ中継プロジェクト http://bit.ly/lqdpi1 IWJのサイト、きょうのイベントのアーカイブなどのリンクあり。 #genpatsu
06-12 00:00

はからずもよるほータイムにbit.ly送信したのが流れてしまった orz...
06-12 00:01

@tkucminya ほんじゃ暫くおとなしく( ̄∇ ̄;)?首相になってから失望すること多かったけど、擁護派ゴリゴリの経産省のシモベ達に利用されないよう踏ん張ってみせるなら、も一度薬害エイズの時の鋭気を見せて欲しい。http://kanfullblog.kantei.go.jp/
06-12 00:05

『6.11脱原発100万人アクション』完全ライブ中継プロジェクト 1/4, Recorded on 11/06/11 http://bit.ly/mQQ649 #iwakamiyasumi うぅ、全部視聴したいけど、これだけでも3時間かぁ。「日本人は声を上げないなんて大嘘」うん
06-12 00:12

神戸は117と比較にならない程少なかったです(泣 @kamitori ご苦労様です RT:『6.11脱原発100万人アクション』完全ライブ中継プロジェクト 1/4, Recorded on 11/06/11 http://bit.ly/mQQ649 #iwakamiyasumi
06-12 00:16

もうギャグとしか思えない。IAEAでさえ言わない↓ @Todaidon WSJ 紙「Japan Accident Won't Harm Health」http://t.co/ejVK1hC(米国で原発推進してる民間の)研究所は「日本の緊急対応はexcellent 」とベタ褒め..
06-12 00:25

@cappaya 参考サイトができたらリンク公開お願いします♪上関の建設は絶対みんなで再開不能にしましょう!警戒区域から退避してない人たちの心配事は雇用が大きいようですが、生活形態を変える意志さえあれば暮らして行ける図が描ければと思います。(拙ブログもちょっとだけ祝島入れてます)
06-12 00:32

.@Todaidon 拠り所ではなく裏で利権構造としてしっかり繋がってるので、釘を刺すという次元とはちと違う。こんなWSJ記事の様な茶番だと解り易いですが、IAEAの正体を原発推進機関だと理解してない人が世界中に多いのが問題。 #genpatsu
06-12 00:46

@todaidon 被害者の口調で語るのはちょっと違う気がします。利用されただけでなく、戦時中に始まったどうしようもない構造が65年分あるから、そんなに単純ではない。
06-12 01:28

とっくにそう説明されてますw。空間も今後下がり続ける保障はない。退避して下さい @akagishuji: @yasuhiro_tnch 僕の勘だけど、経過と共に側溝などに流れて溜まって来てるんじゃない... http://tinymsg.appspot.com/ymu
06-12 01:42

続きを読む

関連記事

06/11のツイートまとめ

chihointokyo

@tniira 私も気になってました。困ったことに、μでも異常に高い。ミリなら大人も全員退避。というか、関東圏の0.2μSv/hでさえ、チェルノブイリでの立ち入り禁止区域レベル。そして、4号機が傾いたままなのに、3か月めの余震のリスクがあります orz...
06-11 00:08

村上春樹氏のスピーチは確かにすばらしいんだけど、お詫びは入ってたのかな。大気も海水も、世界中にとんでもない迷惑かけてる放射能テロ国家になったんだけど。
06-11 00:20

RT @thoton: 【速報】福島市内で高放射能検出 国の許容限度の10倍超 グリーンピースが調査結果を公表「政府はすみやかに子供や妊婦の避難を」最高で毎時45.1マイクロシーベルト [朝日新聞] http://t.co/RVuFYgi #asahi #genpatsu
06-11 00:23

RT @thoton 【拡散希望】「原発から60キロ圏内の子供と妊婦は避難が必要」国際環境保護団体が記者会見。「日本政府は資金・移動手段の提供を」非政府組織「グリーンピース」が要請。※日本語記事 http://bit.ly/mGrAkY #fukushima #genpatsu
06-11 00:25

RT @tokolife: 県民として恥ずかしい。RT @thoton 【速報】静岡県が隠避圧力 有機野菜宅配業者が基準値超える放射性物質を検出も、静岡県が「不安を広げかねない」とHPでの公表取りやめを要請 「らでぃっしゅぼーや」 http://t.co/zyw4y15
06-11 00:25

「国民学校」を国民自ら卒業するミソギというか…。お上を安易にアテにしない大人の国にならなくてはいけない、その過渡期だと思います。RT @tniira: @chihointokyo 国は、国民を無知に導いていますね。正確な真実の情報を、流す義務があるのに。情けない国に成りました!
06-11 00:31

今夜、中国のネット統制を馬鹿にする番組やってましたね。出演者みんな他人事のように驚いて @kkonuma 隣国が今回と同じ事を起こしたとしたら、反論が沸騰していたでしょうね。そとからは何が起きているかわからない。フェアな判断ができるように、国際査察団をすぐに投入すべきだ、として。
06-11 00:34

今日明日の事しか考えない @dekaponn: 購買意欲の減少に繋がるとなぜ理解できないんだ @tokolife: 県民として恥ずかしい。 @thoton 【速報】静岡県が隠避圧力 有機野菜宅配業者が基準値超える放射性物質を検出も、静岡県が http://t.co/qgQ4MPQ
06-11 00:35

最初から死亡リスクが高い事承知でやってると思うけど、匿名で闇に葬る事だけはやめさせたい @pukupoo113: @chihointokyo 被曝手帳を見せてもらえない作業員がいるそうです。被害者が増えてしまうのが悲しいです。東海村の被害にあわれた作業員の姿が脳裏に浮かびます…
06-11 00:38

中高年で子どもがいなくて、地元に戻りたい人は自分の意志なので仕方ないかもしれないけど、社会としては、本州の東半分が移動するときのシナリオまで組み込んでたほうがいいんじゃないかと思う。「4号機が倒れたら東京から飛行機で」というガンダーセン氏の警告、今は冗談みたいに感じるかもだけど。
06-11 00:43

続きを読む

関連記事

06/10のツイートまとめ

chihointokyo

ですね。何度か拡散しましたが、今回は、@hanako39ck さんから頂戴しました。 @k_kawachika: 良い資料をありがとうございました。考えをまとめる上で非常に参考になりました。?エイサク元知事会見の書き起し http://eisaku-sato.jp/blg/
06-10 01:19

日本中で原爆の恐ろしさや内部被ばくの映像を何度か見てるし資料館も行ってる筈なのに、原発は別と安易に信じたことが情けない orz.. 刷り込まれてた。 @agtashiro: @Ani2525 長崎は毎年夏休みの登校日(終戦記念日)に原爆の映画を見ますよね。また精霊流しもあります。
06-10 01:22

.@ukuchida もう何県が、と言ってられないです。日本中で思いを共有する人同士、情報も共有して繋がらなければ。県境を簡単に越える危険物質の誘致を県知事が簡単に決定できる事自体ヘン。電力の主な需要家は大都市圏だし。当り前の県知事権限で原発停止させたら家族が冤罪逮捕される国
06-10 01:29

『6.11脱原発100万人アクション』完全ライブ中継プロジェクト http://bit.ly/lqdpi1 ←近くで参加できるイベントがない人、お店などでライブを流すこともできます。テレビ・新聞は利権派に乗っ取られているので、別ルートで真実を広めましょーぞ♪ #genpatsu
06-10 01:32

@pret_a_ryu 国か東電に抗議してる猿芝居の映像しかみたことないような…。福島県民のツイトモさんは支持者いないからなぁ。唯一ここで出会った積極的現知事擁護者は、新聞記者の嫁を名乗っており、渡部も必死で擁護。記者クラブの夫の内助で東京から田村の安全デマ飛ばしまくってました。
06-10 01:36

とりあえず一般論として詳しい方、アドバイスよろしく↓です。実際には電事連絡みは命がけだと思いますが。 RT @cont_mama: @nantokansuru @567joRT @chihointokyo 本当に、今すぐ辞めてもらいたいです!リコールってどうやるの?
06-10 01:39

@not_radioactive 少しずつ動き出していると思います。毎日、情報が濃すぎて追いつけないほど出てます。うんざりするのと、希望が持てるものと両方。この機会に自分達でつくる国にしなければ、という意識は高まってきています。揚げ足とられやすい田中優さんにもっとサポートつけたい
06-10 01:45

.@dzaemonn 情報ありがとです。611当日、直前まで再RTします。せっかく関西に居てMBSを視聴していないNHK信者にひとりでも多く小出先生に出会ってほしい。Webで沢山拝見した分、席は譲りますw。でも目の前でお会いしたい。 #genpatsu #kobe
06-10 01:49

堂々と避難して見せて欲しい! @dzaemonn 日刊ゲンダイ<厚労官僚コッソリ「首都圏脱出計画」 節電口実に放射物質汚染逃れかと批判続出>。「自分たちさえよけりやあいいのか」 「姑息な正体見たりだ」 -。厚労省が発表した今夏の「節電実行計画」に対し、ネット上に怒りの声が相次いで
06-10 01:51

拡散! @sandy_proton: 今すぐ逃げて!毎時45マイクロシーベルトって! RT @Todaidon 朝日新聞 「福島市の保育園や公園で高放射線量グリーンピース調査」http://bit.ly/jwJg7F もう看過できない量です。@agtashiro @Ani2525
06-10 01:59

続きを読む

関連記事

06/09のツイートまとめ

chihointokyo

何度でもRT: 日本の夢、送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名! | 送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名! http://bit.ly/lOlSz4 ★菅降ろしの目的が「『新成長戦略実現会議』で原子力を”重要戦略”と位置づけ」でたまるか、です。 #genpatsu
06-09 01:09

http://bit.ly/fstpP3 http://bit.ly/kFnXAl ドイツの事、記者の勉強不足かな @bbtetsuo 記者の目:原発の是非 両論併記のサミット=関東晋慈 - 毎日jp http://t.co/tFktEAo via @mainichijpnews
06-09 02:26

何度でも言う。佐藤雄平現福島県知事の罪は、山下俊一を顧問にした事さえまだ軽いほう。佐藤栄佐久前知事の勇断で止めさせた事を全部再開させ、プルサーマルの3号機含め、欠陥だらけと判っていた原子炉を片っ端から稼働させた。命がいくつあっても県民には償いきれないだろう。 #genpatsu
06-09 02:35

結局この人はコンサルだな、と再認識。原子力専攻でも生物学や医療臨床はやってない。物理・化学だけで経済は語れないσ 大前研一:「原発オールアウト」の危機をどう乗り切るのか:復興ニッポン いま、歩き出す未来への道 http://nkbp.jp/kF5die #genpatsu
06-09 02:45

というか、これ聴くと、日本中、ひょっとしたら世界中の子どもの事が一層心配になります @ProjectIPTI 今までと違う世界に生きる覚悟 小出裕章先生 http://t.co/xdSywoY 大人ってたいへんだね、びょうきにならないでね #genpatsu
06-09 11:43

過去の事故を悉く言い当ててきたのは小出氏。電気が足りても足りなくても原発はいけない @y_itoh 大前氏が原発事故直後に予想したことはほとんど当たっていただけに対策顧問で政府に入れるべきだった..RT: 結局この人はコンサル http://nkbp.jp/kF5die
06-09 11:51

過去の人だった筈が最近若手に崇拝されてる感じ @naungmyo: アジテーターです。@chihointokyo 結局この人はコンサルだな、と再認識。原子力専攻でも生物学や医療臨床はやってない。物理・化学だけで経済は語れないσ 大前研一:...
06-09 11:53

米からのプレッシャーで停止した説がやはり一番説得力ある @agtashiro @marume111 projectipti.blogspot.com/2011/05/blogge… ここの写真クリックしてみてください。1946年の浜岡発電所は河口だったことが #genpatsu
06-09 12:00

「…政治に期待できない今、司法の場で争いたい」 #genpatsu #hamaoka @rhb4 ほお。 浜岡原発:県弁護士ら、「石棺方式」を主張へ 来月1日提訴、廃炉求める /静岡 - 毎日jp http://bit.ly/lUUhqb
06-09 12:09

いつのまに毎日系が朝日にとってかわったんだろう... (`・っ・´)
06-09 12:12

続きを読む

関連記事

06/08のツイートまとめ

chihointokyo

@lovelovesarah 反対派も発がん率だけ注目度が高い学者の場合、ツイート引用を躊躇することがあります~
06-08 00:07

@mikiaini NHKニュースはWebもテレビも同じで、上から貰った内容をそのまま流してることがほとんどなのに、意外と丸飲みして公式RTで拡散されてることも多いですね。事実が含まれてるに過ぎないのに。 #nhk
06-08 00:10

@kamitori ました~。庭の植物を見てもこっちだと東京のように線量が高い土に対する恐怖感がないですが、関東方面は気になります。放出ストップするまで表土全部取り替えるわけにもいかないですしねー。
06-08 00:13

この場合のバナナは輸入物ではないかと... RT @nankyokuguma: @chihointokyo バナナという実がどうかは分からんけれど、その樹は恐ろしいほど大量の水を吸うよ。芭蕉も一緒。
06-08 00:13

燃料棒の量からすると六ヶ所がよぎる... RT @nankyokuguma: メルトスルーって、要はチャイナシンドロームでしょ。結構前に、文字通りのそれになってなっきゃ良いがなんてつぶやいた覚えが。 |@mayorin25: @Ani2525
06-08 00:15

@Ani2525 http://twitpic.com/55pumk - 100μSv/h x 24 x 365 = 876mSv 24時間だけでも年間1ミリシーベルトの2倍以上。ギャグだね、これは。後々裁判で使える証拠でもある。配布元はどこだろう? #genpatsu
06-08 00:23

とにかく小売店は311前と後の基準値表示、メーカーは本当の計測値をつければ出荷してくれていい? (国が線量計の需給に割り込まず増産してれば済むのにw) @scohoconeko: @Ani2525 伊藤園は検査しても国の暫定基準値なので注意 http://t.co/Hztozds
06-08 00:36

@ani2525 TwitPicにそれなりのコメント入れてれば、ツイログでも検索しやすいよ♪
06-08 00:37

@kamitori http://bit.ly/jaQ9W2 夕べのグーグルマップはちょっと迫力ありましたね。私は8階で毎日の余震の体感がすごかったので、原発以前に北米プレートからの疎開を考えてました。
06-08 00:43

言った本人から~ @sekenniikaru: 100μSv/hって何かの刑か?RT @Ani2525 http://twitpic.com/55pumk - 100μSv/h x 24 x 365 = 876mSv 24時間だけでも年間1ミリの2倍以上.. 後々裁判で使える証拠
06-08 00:44

続きを読む

関連記事

06/07のツイートまとめ

chihointokyo

http://bit.ly/mLdS7J (T-T)やっぱり関東と静岡だけ配達。Webやらない層にお試しぐらいは読ませたいのに... RT @juriemarie: @chihointokyo 東京ですが、毎日はわりとやります。東京新聞はまじですごいです。
06-07 00:03

@ganbarujan 福井の選挙で現役知事連勝、勝利宣言で原発推進を宣言したとき同様に思いましたが、県民の方によると、候補者が擁護派だけだったので棄権したとか。マスコミ丸飲みの国民性は事実ですが、65年続いた利権構造を破るには長期戦の覚悟が要りますね。
06-07 00:23

@lovelovesarah #hakaru #Gctjp など、いくつかツイッターでもタグで各地の放射線量の情報共有してるのご存知ですか? #genpatsu
06-07 00:39

だから擁護・推進派はがんの発症率が何万人に一人が数倍になるだけ等確率論に持って行きたがる #genpatsu @lovelovesarah 放射線障害は、癌、白血病など目立つ病気より、脳の障害や分泌系の病気などの方が多い。
06-07 00:45

禿同 .\ /. RT #genpatsu @siroiyamaneko なんでこのお金を使って避難しないんだろう。住民不在の村、空き巣許さない…見守り隊発足(読売新聞) http://bit.ly/jp6KDh
06-07 00:53

.@HayakawaYukio なおさら、国が情報公開すべきです。スウェーデンのように皆でどう汚染と対峙するか、土壌汚染の基準をどう決定するか、対策をとっていった国に倣うべき。情報有り難うございます。 #genpatsu
06-07 01:04

@agtashiro はい、サイトに出てました。でも関西はやはり配達圏内に入ってない。orz... 親は朝ドラ「おひさま」の国民学校世代。最初の公共教育があれです。田舎で家族の戦死を免れた場合は教科書に墨を塗った後も洗脳教育に気づきません。その二世の我々も同様。団塊世代とは違う。
06-07 01:25

@shiren2012 http://bit.ly/liCP42 http://bit.ly/io9yW6 プルトニウムの件。まだ十分ではないですが、同一元素はマジ、東電・政府が握っていて出さなかったので、小出先生やガンダーセン氏も分析を状況からの推測に頼るしかない状態でした。
06-07 01:43

@ka_ru1 v
06-07 01:46

もっと電気代減ってもおかしくない。電事連の料金設定変えるか、発電送電分離して独占やめさせ、政官民学報の癒着に消費者・需要家が勝てば @sonoda81 東電やめたら電気代3割節約 立川競輪場、契約先変更で http://bit.ly/kx3wrE
06-07 02:03

続きを読む

関連記事

06/06のツイートまとめ

chihointokyo

ほんとこの通りですね。一般人が本物以外の専門家を有る程度直接、淘汰できる世界がSNSで少し広がったという感じ。 RT @tniira: 再掲『専門家』の定義とは?http://www.niira-accord.jp/221
06-06 00:07

@tniira え、3号機が猛烈な爆発したから燃料棒だけでも既にその可能性はあったし... http://tinymsg.appspot.com/9Pb1 別途、米国で発見されたのを計算してるこちらもσ http://bit.ly/m08xyf 4月にはデマ扱いされてましたが
06-06 00:14

@mcc566 あ、そか。ほぼ同期だった。でもクックパッドかTwitPicクリックしてるうちに見つけたはずだけどなぁ。お仕事で引越ししなかた?
06-06 00:16

@mazkenken 今の段階で減ったとは言わないまでも、それなりの情報通や社会に対する意識の高い人たちと繋がるのがFBやツイッターで活動する前より遥かに容易になりましたよ。平時に戻ればまた漫談の場でそれなりに楽しめると思うし cc @tniira
06-06 00:20

@kamitori ありまとです。雨風呂は色々ねんどくせーので自己ドメでWP用意してるんですが、最近はインプットで時間があっと言う間なので放置。唯一毎日更新されてるのは、ツイッターの自動投稿ブログ(ツイログの他に4種類)だけなんです。
06-06 00:24

あの軽さ、人間離れしてましたね<班目 RT @kudamonomi: @igabin でも、相手が原発じゃ、「間違っちゃったマジごめん。無かったことにしたい・・・」なんて、いい加減すぎると思う。たった一晩で何もかも失った人が「無かったことにしたい」というのと、言葉の重みが違う。
06-06 00:26

今夜は参加しようと思ってたのを今思い出した~~~~(キャッチ!) RT @yo_shimazaki: よるほ~(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』
06-06 00:28

ここまで口の軽い人間を入れた目的って何だろう( ▽|||) 事故の可能性をなめてたな<経産省RT @tairanju: またダメ春樹 大失言!【原発儲かる】原子力安全委員長 【最後は金】2005年班目 http://youtu.be/zKwOxJuMhPs #genpatsu
06-06 00:35

@yo_shimazaki (^▽^)ノやっほー。荷解き中に迷い込んだまま... 可燃物集めて寝る場所つくんなきゃww (荷解きって、途中からやればやるほど部屋が散らかるw orz...)
06-06 00:37

RT @tniira: 地位も権威も何も持たない素人には何の責任も有りません。専門家・権威や肩書きで喰ってる人間にそのデタラメは、許されません。一緒に考えるのは、まったく違います。RT @mazkenken: @tniira 素人のデタラメ、思い込みは、もっと多いけどねw
06-06 00:38

続きを読む

関連記事

06/05のツイートまとめ

chihointokyo

@mcc566 しゃわー(゜U。)?あ、震災後の浴室修理とかね。2月には水タンク壊れたし、5年近く住んでる間じゅうしょっちゅうどっか修理(→ほぼ必ず取替え)してもらってたけど、SRCなのでまぁマシだった。離れたくない街だったけど壊れた原発からたった200kmだしプレート活発化だし
06-05 00:06

@agtashiro とりあえず勝った場所で量ると正しい?
06-05 00:07

@mcc566 http://bit.ly/mCoeF3 そいえばこの日に出会わなかったっけー
06-05 00:14

@agtashiro 質量は変わらないからそうでしょうけど、さっきの説明だと重力によって1Lの水を持って南北に移動すると重量は変わることになりますね。スポーツ競技の計測で使う天秤も、錘をどこで作ったかによって、あれ(゜U。)?って人が出そう...
06-05 00:24

今度だけはそこを何とか変えましょう。国民の本気度が試される RT @igabin: 日本の政治状況の最悪の部分は 総理が辞めても官僚は辞めないという所、、、、蝶番はくっついているがドアがない!  キコキコキコキコ
06-05 00:26

RT @naungmyo: 表面に現れていない活断層を見つけるのは難しいと言われていますが勝俣は株主総会で「必ず見つかる」と答えた。翌年も手を上げたが指名されず。RT: 2500の活断層に無縁な土地ってあるんでしょうか @300245 @agtashiro @Ani2525
06-05 00:39

いくらでもおかわりが居た時代を安定ってゆーんじゃないの?(ちなみにこれ、宮沢元総理が現役時代に会見で言ってた気がする。) RT @vaqahyro: 政治の危機とかいうけどさ、、安定していた時期を知らないんだよな。
06-05 00:43

@vaqahyro いあ、今は食料自給率が1割程度だったことに返って救われてますw
06-05 00:43

読売へ厚労省から流してるし @kamitori: こういうときは早い @papa_log 【放射性物質を体外に排出する薬剤、7月承認へ 】 http://bit.ly/lZjXhB メチャクチャ承認が早いな、この薬。出資比率の半分は、「GE」ヘルスケア。これって、人体実験だろ?
06-05 00:58

まだ福島市や郡山市ぐらいの汚染レベルから退避してない人はせめてこれだけでも。出来れば小出先生やチェルノブイリ関連の動画をレンタルして欲しい。Webに繋がってない人が多いだろうから #fukushima @bbtetsuo 密着! 武田邦彦http://bit.ly/m0Bvsf
06-05 01:09

続きを読む

関連記事

06/04のツイートまとめ

chihointokyo

@satoru1210 http://ht.ly/59yKl ここですね♪ 恋しいですね。この界隈ぜーんぶ。東陽町も含めて。深川には13年ちょっといました。これまでの人生で一番思い出深い街になりました。大祭に行けるよう祈ってるとこです
06-04 01:32

@pinkmaania 両者の違いがわからないなら情報不足ですね。 http://ht.ly/59z9y 広島長崎で原爆後の医療現場にいたマトモな人間は、この肥田先生のような道を選ぶはずです。国と利権層を敵にまわし命がけで人命優先。同じ90代でもエライ違い。 #genpatsu
06-04 01:35

@quambei みんな自分の信じたい事を信じるわけですね。我々は今の子ども達に対してこんな国にしてしまった責任があるわけだけど、生まれる前から建設開始となった原発。親が全く他人事と見なしている様子を見ると、国民学校での洗脳教育がまだ生きている気がします。昭和9年生はまっ二つ
06-04 01:38

RT @esthetisme: 将来の裁判資料として要保存です。 @itoshunya @chihointokyo @kamitori @miki_po_ RT 「放射能で頭が良くなる!」 http://t.co/GOpN745 被曝は「体にいい」「長寿になる」”
06-04 01:39

正論だけど時間と勝負? @naungmyo コンクリートのままでも下水に流れ込むから同じです。それなら緑を。無人区域を作って人を減らす。文化大革命に倣って下放しかないでしょう。過疎地再生。ヨーロッパの様に分散しても生活できます。今までが異常でした。RT: 今東京では緑増やすの危険
06-04 01:40

人間の来ない楽園として @thou77angis: そのうち放射能で金持ちにだってなれそうだ“@itoshunya: RT: ( ..)φ @kamitori @miki_po_ RT 「放射能で頭が良くなる!」 http://t.co/I7fuFWl 被曝は「体にいい」「長寿
06-04 01:42

ガンの確率論から卒業すべき RT @kamitori: 原発事故後4年ほどで年齢にかかわらず「放射性白内障」が発症 (低気温のエクスタシー)http://bit.ly/jqjNQz :チェルノブイリでは放射性白内障が事故後4、5年経ってでて来る。これは年齢にかかわらず発症。
06-04 01:44

@300245 エネルギーの8割を原発依存する国ならではの制作。距離的に汚染や被曝がもっと深刻だったドイツとはどエライ違い~♪
06-04 01:46

@kamitori 先が長い人じゃなくて残念ですが、福島市、郡山市、山下俊一は、被曝者らが存在する限り重罪を背負ってもらいましょう。
06-04 03:05

@pinkmaania <(`・∀・´)> 私のブログに出てくるのは初心者(?)コースが多いんですよ~♪メッセージボードと記事両方とも。
06-04 03:07

続きを読む

関連記事

06/03のツイートまとめ

chihointokyo

1時15分から、本当なら4月26日にフツーにNHK総合でやるはずだったであろう「永遠のチェルノブイリ」チェルノブイリ事故から25年に向け待機~。BSのものって事で総合では今夜限りというケチ臭い猿芝居は止めろ, #NHK 一体どれだけの子どもを見殺しにしたかw #genpatsu
06-03 00:13

ということでリプやRTはいったんおあずけ~。
06-03 00:13

タイムスクープハンターからずっとNHK総合の受信状態が悪いのでなんという電波妨害かと思ってたら、今回は1時間勘違いだったw
06-03 00:19

@ito_karin 4月初めぐらいまで削除多かったですが、その後はガス抜きというか、埋込みだけ剥がして、リンクで共有は大丈夫になってるのが多いですが?埋込みも私のブログ程度だと放置みたいだし。他のもわりと。今夜は爆問で飯田さん達が出てはっきり原子力が一番高くて遅れてる事を発言♪
06-03 00:21

こまった。やっと自分のMacに戻ってきてやっとiPhotoが使えると思ったら故障を繰返して起動もできなくなった。最初から電源アダプタの接触が悪くて、何度も差し込み直しが必要だったのに、画像取り込み中に連続して電源が切れたためと思われる。初期不良で交換しとけばよかった。 #mac
06-03 00:27

@doublebogey58 なんと...。贅沢言ってください。最良の医師と医療機関がみつかりますように。半身だと言葉が不自由になってご本人もさぞお辛いかと。
06-03 00:34

「あのイタリア」もちょ~官僚主権国家な筈なのにです @sea_of_memory 官僚主権国家です。原発だけでなくすべての経済活動を官僚が牛耳ってます @desler イタリアが原発廃止の国民投票する事が決まったそうです。日本は本当に先進国?中国の言うように理想的な社会主義国家?
06-03 00:36

@ukuchida 買った09年夏にはハードもソフトも全部自分たちでこなすエンジニア集団に囲まれてたんです。LAMPができればPC選びは自由だったのでMacユーザも多かった。ACアダプタ接続し直し成功して半年以上、引越しまでは問題ナシだったんですが、この問題を忘れてました。
06-03 00:39

RT @naasansan: 「原子力にお詳しい東京工業大学の澤田哲生先生にお越しいただきました。先生、放射能による人体への影響は?」 澤田「全く心配要りません」てな感じ。畑違いの学者が健康に問題ないと言い切る非道さ。「分かりません、危ないかもしれません」が本来あるべき姿。
06-03 00:40

.@naasansan 物理・化学がわかれば生物学や医療現場を見なくても人間への影響まで解ると考えることが本末転倒ですね。でもなぜか経済記者は自分たちは万能だと思うんですね。しばしば象牙の塔の中の経済学者らよりたちが悪い。
06-03 00:42

続きを読む

関連記事

06/02のツイートまとめ

chihointokyo

いまさらながら、事故時の避難マニュアルさえ用意していなかったという、危機管理の杜撰さは、特筆すべき。一応参議院で議長がまとめているところ。先進国とは呼べない次元だ。 #genpatsu
06-02 00:04

つ[大山牛乳おかわり]  つ[生協牛乳返すw] RT @tu_bot: @chihointokyo つ[牛乳]
06-02 00:05

電車でもバスでも、長距離の場合送電線をたくさんみかけるけど、今回は見るたびにムカついた。これを独占させてきたばかりに...。ここはたぶん京都と宝塚の間のどこか。 http://twitpic.com/55hlj3
06-02 00:18

送電線そのものに罪があるわけじゃぁないが、この立ち方、まるで東電というか電事連というか、偉そ~~~~ (`Д´) http://twitpic.com/55hmbj
06-02 00:20

http://twitpic.com/55hmbj - 実は、関電区域なのであったw ヽ(`〇´)ノ
06-02 00:21

ねぇ。でも換算したがる @ganesyajp: ゴミのめんどう何十万年も見れるわけがない。お金で解決でき無い厄介なものです。“RT: それは解ってて永久的なコスト計算までやって現在価値出してますよ。それでも安いって(どう考えても嘘つきw @y_itoh: そもそもウランみたいに
06-02 00:24

@xine_1 本当に出来る人たちは肩書きやブランドには興味ないですからね。が、その記者は一貫してわざわざ「小出助手」とまで言い換え、「置いてやってる京大の懐の深さにむしろ感銘を受ける」そうです。自分が理解できない資料を作成する学者や活動家をトンデモと名付けている模様。
06-02 00:28

産業界こぞって大嘘つきの電力「不足」 @yori1335: みんなに「電気足りてるよ♪」って言おう! RT @KENKOOKINAWA: グラフ見るだけでも分かるね☆ RT 5分で分かる!原発がいらない理由 http://t.co/8NmP5cF via @chikyumura
06-02 00:39

@y_itoh ◯┓v
06-02 00:40

NHKの正体 @kouno_minato: 【武田教授】大量に放射性物質が漏れている時に逃げなければならないことを言わなかった(#NHKの記者は3月12日に福島から逃げた)http://bit.ly/m2deg9@masason #fukushima #genpatsu
06-02 00:55

続きを読む

関連記事

06/01のツイートまとめ

chihointokyo

やっとケーブル類の大半発見。で、まっく接続なう。モニタケーブル用アダプタ1個ないせいで、弁当箱Macをスーツケースに詰めたまま、間借り生活であった。ふぅ。(^◇^;)
06-01 00:30

@uribouchan (^o^)/ 実家に疎開完了。13年ぶり3度目、片道だけのドリーム号。すんごく楽になってた。1ヶ月以上ぶりでキャベツを食べた~♪ただし今日は西日本も汚染大気来てたので、到着まではマスクはしてた
06-01 00:56

@naasansan 肩書きブランド信望者も多いし、目立つというより、少数エリート気分を味わいたいんじゃないのかな。経済の勉強すると原子力と医療の現場と生物学と全部説明つくと思ってる人多いから。で、経済やると上から目線で大衆に喋るべきだと信じてる人も多い
06-01 00:58

@schnurrbartms 亀レス公式RT完了。そう、今度こそみんなで変えねば。もう選挙行ったから政治家まかせだと役人のシナリオどおりにしか運ばない!
06-01 01:00

@ani2525 私は2年前から弁当箱MacのBootCampにWindowsを載っけてて、まわりは国内外とも圧倒的にWinが多いんだけど、iPhotoと同じくらい簡単で高性能な画像処理ソフトがないので困ってた。他はクラウドで済んでるんだけどねー。そだガイガーのトギャッターある?
06-01 01:03

@hiyochann おつありです。生まれたのはそっから遠くないんですが実家は更に田舎ですw。(但しそこも神戸市との境い目)。
06-01 01:04

あまりに長期間、近海魚を我慢してたので、実家到着なり目の前の魚をパクついた。で、聞いてみると、小アジの南蛮漬けとキスのみりん干し。どこ産か聞いても親は興味無し(私以上に感受性は低いがw)。サンマのみりん干しと言ってw、アジは2月頃買ったと言ってw、とないものねだり。←実はアタリ鴨
06-01 01:08

Web見ない人には大袈裟って言われますね。風向きマシでも地面に蓄積したのが吹き上げられるのに @nakao312: 東京出張時にも、ある人に「マスクは?」って聞いたら「大袈裟だ」と言われてしまいましたよ。@BlackWingCat 神奈川の私は毎日マスクつけて外出してるけど、
06-01 01:11

@uribouchan たった200kmしか離れてない関東でも警戒疲れと情報の偏りで、危機感薄いよ~。チェルノブイリの汚染が700-1000キロ離れたフランスやスウェーデンで今も続くことを思えば日本中安心できないのに。冷温停止時だったとはいえ燃料の量が比較にならないもんねー
06-01 01:15

@hiyochann でも門仲は関西人が作った街だし東京下町の距離感がうまくブレンドされてて、これまで住んだ中で一番居心地よかったですけどね。生きてる間に地殻が安定化したら、また住みたいな~。門仲か神楽坂。
06-01 01:17

続きを読む

関連記事

05/31のツイートまとめ

chihointokyo

今はっきりしてるのは40年必死で警鐘鳴らしてた人達を理解しようとしなかったツケが如何に大きいか。安全な空気や水を失えばあなたにも解ります。既に国内に安全など無いのに @mazkenken: 誤報でなく、悪質なでマテのもありますからね。そういう思想の方の、情報操作。
05-31 00:49

@nakao312 東京も緊張感の差が大きいです。昨日は風向き最悪で雨も降り風も時々強かったのにマスク着用100人に1人も居なかった。八百屋は東北 北関東産を強気に増やす一方、スーパーは純水売り場のスペース拡大。情報の質と心構えの差かと。中高年でも侮れないと言われるのに
05-31 01:08

@suguru32 20世紀が居心地が良過ぎた人達は今起こっている事を直視出来ないですね。日本に限らず。私はたまたま両方の立場を行ったり来たりでしたが。家族とも温度差あります
05-31 01:14

RT @iwakamiyasumi: 日本政府の安全デマも酷いものです。 @esthetisme 承前:Criiradはチェルノブイリ事故の際、フランス当局が安全デマを流したために設立された放射能防護専門の独立した機関で信頼されています。東京と福島での講演を是非配信してください
05-31 02:38

Exodus の車中なう。IPhoneのバッテリー消耗激しいの承知だけど、目が冴えてしまった(/ _ ; )
05-31 02:42

ひどいテロ国家だよね。関西でもマスク着用継続w @Whiteshinderera: ▼ウラジオストック・九州まで汚染!http://www.weatheronline.co.uk/weather/news/fukushima?LANG=en&VAR=zamg 今の日本の空の放射能
05-31 07:27

Takarazuka now ;) http://twitpic.com/54sser
05-31 07:55

Kobe Sannomiya now :) http://twitpic.com/54t9fw
05-31 08:35

@eichaneiko そ(⌒-⌒; ) iPhoneから日本語をTwitpicに送ったら全部文字化けするんさ~。さあ今日はキャベツ食べるぞψ(`∇´)ψ
05-31 08:55

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>