08/30のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/XMuk9pm 今の黒潮の流れだと太平洋側どこでも危ない気が。あと川からの汚染で新潟、日本海側でも少なめとはいえ計測されたし。 RT @923kuri: 国中どうなっているのかが心配です@chihointokyo
08-30 00:06

行政が非常時の対処を放棄するなら税金返せ、です @hazukiing ほんとこれひどい。要望聞く意味ない気が @kariomonsこれはないだろ。 RT: 横浜市市民局 広聴相談課「市民の声」の公表: http://t.co/d4HsfCX ☆先進都市でこれはひどい
08-30 00:07

焼却すると全国そうなります @phalromi: 再拡散? @mikiaini: これは見た方が良いです! RT http://t.co/pHVOYod 瓦礫焼却で放射能再拡散!福島原発再臨界していた事を米NRC証明! 8/21ガンダーセン氏(字幕付)  #TEPCO #原発
08-30 00:25

たぶん地理的な距離は関係ないです。もうネットや集会で自ら情報収集するしか。つか、これまでマスコミから与えられた餌に群がってたのが間違いなんですが @923kuri: なにがどう、対策が施されているのか西の果てまで伝わって来ません。@chihointokyo
08-30 00:27

最終リンクがHTMLでパワポみたいなプレゼン資料になってればもっと有難いけど、内部用なんでしょうか<PDF #報道 RT @hirakawah: 「テレビはフクシマをどう伝えたか―2011年4月・各局ニュース番組を記録して」(放送を語る会) http://t.co/8YInUpk
08-30 00:50

@hirakawah 金融をはじめサービス業だと内部資料でも(特に英米系は)、パワポじゃんじゃん使うんですよね。今は高性能だし。長文がHTMLよりPDFのほうが助かるのは、印刷しない人は検索のときだけですね。(「行政はHTML無しのPDFを禁止すべき」と叫び続けてます)
08-30 01:17

.@dadajiji さっきのツイート公式RTかけましたが、最初が@だとIDが入ってる人にしか届かないので、その前にドットなどの記号をつけるか、文字+スペースをそれより前に出すかすると、他のフォロワさんのTLにも流れます (最近リプで拡散試みる人増えてきたのでやってます。)
08-30 01:26

反対派住民の声は滅多に報道されない @karasu0520 福井県敦賀市長、こんなこと言っとりますがな QT 産経「原発は必要と言って」原発抱える福井・敦賀市長 http://t.co/7jgpkel @monjukun そうだよね @dadajiji 福井だって、怒っている。
08-30 01:29

ワロタwヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! @qyuden_ikko: 写真を見ないと面白さがわからない。RT @kenji4908 大阪のおみやげ。もらいました。 http://t.co/FzuiF4R
08-30 01:37

6.11脱原発100万人アクション 飯田哲也氏のコメント ←ちょっと音が小さいですが、ここだけ切り取ってある動画。コメント欄もどうぞ。ここだったんですね「日立、三菱は提携してるけど、巨悪は東芝」の発言。 #エネシフ
08-30 02:07

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

08/28のツイートまとめ

chihointokyo

@pakiradesuyo 全くですか。間違いも荒っぽい発言も多い人ですが、実績残してきてる活動家で、デマ呼ばわりされてた話が後に真実として広まることも多いですが。@hiyochann @Manzosan @nhk_shinsei
08-28 00:05

共存できればいいんですよね?代替エネがムリだという理由を上げ続けるのは原発利権層だけにして欲しい @pakiradesuyo: 国立公園の必要性は?この法律は、優れた自然の風景地を保護するとともに、その利用の増進を図ることにより、国民の保健、休養及び教化に資するとともに、生物の多
08-28 00:09

青森県の資料(http://t.co/2Gyk4hP )は信用するんですね。血税の電力交付金(http://t.co/uK99aGm )見て下さい @pakiradesuyo 田中優さんの話は全く信用できない @hiyochann @Manzosan @nhk_shinsei
08-28 00:21

私は温暖化より放射能のほうが心配です。CO2による温暖化説は科学者でもまだ論が分かれています。そこにある地熱を上手に使えばいいのでは? @pakiradesuyo: 私は地球温暖化を一番心配しています。地球へ負荷をかけないエネルギーが良いです。微力ですが太陽光発電も行っています。
08-28 00:24

@ichi_r 茶番ではありますが、御用メディアは見張っておく必要があります。今は新エネへ利権層が移ろうとしているので、原発反対や電力会社批判は少しだけ報道が増えました。
08-28 00:25

@pakiradesuyo プロフは拝見しています。原発以外で環境負荷が少ない発電方法はなんでもやってみればいいと思います。米国の知合いは巨大温室の中にソーラ板を設置するタイプのを開発中です。太陽光は天候を理由に攻撃する利権層が多いので地熱もポートフォリオに入れれば、という話です
08-28 00:32

<福島第1原発>4号機爆発は「3号機排気逆流」裏付け (毎日新聞) http://t.co/JghQnXx たぶん既出。ツイッターでは独自分析した人ので既に出てたような。(霞ヶ関発のニュースの検索すると読売か産経がトップのばかりだw) #原発 #福島
08-28 01:07

間違いなく2011年8月27日21時8分の記事です。3月ではありません。→ (朝日新聞社):原発周辺住民は「ヨウ素剤飲むべきだった」 識者が指摘 - 社会 http://t.co/wDogEe0
08-28 01:14

@kikko007 そんな人ばかりなら和訳つけないほうがいいかも( ̄∇ ̄;).. 私も東京にまだ居たらチャリで行ってたかも。SNSやってない人に特に行って欲しいですね。
08-28 01:17

モニタを床に投げつけてボコボコにw #福島 @drawing_dream: 本当に腹立たしい記事。でどうしろと。 QT: 間違いなく2011年8月27日21時8分の記事です。3月ではありません→ 原発周辺住民は「ヨウ素剤飲むべきだった」 http://t.co/wDogEe0
08-28 02:14

続きを読む

関連記事

08/27のツイートまとめ

chihointokyo

再生可能エネルギー法、全会一致で可決。 1万6300のつぶやき、ありがとうございます | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/wzmmXNc ☆やっとスタートラインへ。 #エネシフ
08-27 00:03

【拡散】締切27日5pmまでです⇒ 放射性物質の食品健康影響評価に関する審議結果(案)についての御意見・情報の募集について | 食品安全委員会 - 食の安全、を科学する http://t.co/VYL314Z #放射能 #原発
08-27 00:48

フェアウィンズ・アソシエーツ、アーニー・ガンダーセン 「新データがフェアウィンズの分析を支持/放射能汚染が日本と世界に拡大」 | EX-SKF-JP http://t.co/8QvJv5j #放射能 #福島
08-27 00:59

国内でまともな報道がなされてないけど、ここまで出来た政治家は後任候補の中にいるとは思えない #脱原発 RT @masanork: 菅首相に対しては海外からの評価が意外なほど高い印象 / 菅首相退陣へ─最後に挙げた成果 WSJ日本版.com http://t.co/Q5QM2d8
08-27 01:05

原爆は1年経過後に千分の1、#原発 十分の1 @kinoryuichi 【東電原発】比較するのは合理的ではないと保安院はいうけども、原発事故の方が汚染が長期化することは間違いなさそうだなあ。→原発事故の放出セシウム、原爆168個分 保安院 http://t.co/CpnnONZ
08-27 01:15

収束メドが立ってないのに単純比較してるバカヤローは保安院 @fukushima_now: 原発事故の放出セシウム、原爆の168倍 保安院公表 - 朝日新聞 (8月27日00時) http://t.co/AbLWG10 #genpatsu #原発 #福島
08-27 01:18

相手は情報操作のプロですから #経産省 #電事連 @rorynutselle: 情報格差ありますねただ、知っていても、気にしてられないとか、別に長生きし無くても良いとか、なんか、諦め早い人が若い人に多いのが残念です(~_~;)
08-27 01:28

役所にHTML系表示を併用しないPDF文書を使う事を禁止する法律を作って欲しい。そしたら雇用創出にもなる。2,3行の文でさえPDFリンクにするのはやめろw ヽ(`〇´)ノ #老害
08-27 01:54

試しにタグをつけてみると、大抵誰かが登録してくれてる件!<(`・∀・´)> #日本人あるある
08-27 01:55

110820新党日本・田中康夫×岩上安身 on 11/08/18. 政治 http://t.co/2agLxau これ視聴したとき、菅さんは民主党潰しと、再生可能エネ立法まで三つどもえにして刺し違えたかったのもあるんじゃないかと思った。 #yamerunakan
08-27 02:04

続きを読む

関連記事

08/26のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/LQIjzKg 電源立地地域対策交付金を活用した事業概要の公表について[経産省資源エネルギー庁] 福島だけでなく、福井や青森も兆単位が出てくる。どれだけ県民に渡るかは別として。 #原発
08-26 00:12

@study2007 最近では「班目」はデタラメって呼ぶんですよ (・∀・)b
08-26 00:22

都心でもビル屋上、道路の隅や植え込み、どこも除染してないから、雨で自然に流れる分以外は蓄積でフレッシュなのがプラスαでね~。汚染土や焼却灰は既に全国へ @portal311: やはり最初の線量が衝撃的だったから、みんな麻痺してるんだよね。毎日異常なのに「今日は低い」とか普通に会話
08-26 00:27

「原発が安全なわけないじゃないですかぁ」って笑いながらインタビュー応えてた動画を思うと倫理的? @study2007: なんか、技術的に「鈍感な人」かな?って印象ですね(~_~;)“@chihointokyo: 最近では「班目」はデタラメって呼ぶんですよ (・∀・)b”
08-26 00:29

当用漢字の読み仮名に追加じゃなかたけww? @hpcherokey: RT @chihointokyo: @study2007 最近では「班目」はデタラメって呼ぶんですよ (・∀・)b
08-26 00:30

BUFFALOのこの光学式無線マウス http://t.co/IikJdxl に変えて肩がすごく楽になったけど、24時間スイッチONのままだとアルカリ電池が1ヶ月も持たないと学習 (T-T)...
08-26 00:34

あ、それは単数の場合ね。複数は班目って書きます @beowolftz: 出鱈目じゃないの? @chihointokyo: 当用漢字の読み仮名に追加じゃなかたけw? @HPCherokey: RT: 最近では「班目」はデタラメって呼ぶんですよ (・∀・)b @study2007
08-26 00:39

ぜひw (小学生が起きて参加してませんように(汗) @yuima21c: とりあえず、IMEに登録しておきますか @chihointokyo 当用漢字の読み仮名に追加じゃなかたけww? @HPCherokey RT: 最近では「班目」はデタラメって呼ぶんですよ (・∀・)b
08-26 00:40

でも電池切れ原因と確信するまで、コード付きエレコムと行ったり来たりして、僅かな型の違いで指から背中までのねじれを実感。もう古いマウスには戻れないと思った。粘土とか使ってオーダーメイドにして欲しい @japasch: そうなんだよね……俺は結局、元のUSBシールドに戻しました。
08-26 00:43

できれば関電から電気買わなくて済むようになればw @azicyan: エネループとかにしたらどうですか? RT: BUFFALOのこの光学式無線マウス http://t.co/JA1TgDn に変えて肩がすごく楽になったけど、アルカリ電池が1ヶ月も持たないと学習 (T-T)
08-26 00:44

続きを読む

関連記事

08/25のツイートまとめ

chihointokyo

@Kiyoshi_IWATA 貴重なデータありがとうございます<(_ _)>。1号機の排気塔へ通じる配管、もし閉ざすことが可能であった場合、時間的にどれくらい持ったと推測できますか?(書かれてる事を全部消化したいので伺ってますw)
08-25 00:15

あー、やっぱいつも出鱈目なマスコミ報道がここ2日ぐらい出鱈目度を倍速してるのは、津波で電源喪失の嘘がほぼ完全にSNSでバレ始めたからか。あとは、原発地下で起こっている事に目を向けさせないため。 (ё.ё)
08-25 00:20

真実を追求して老若男女、30年、上関原発建設に反対してきた祝島の人たちの報道、観たことありませんでした。各地にそんな例あります。現地の人学ばないと一括りにするのも情報操作のうち @azicyan:...
08-25 00:24

今さら報ステ視聴者どんだけなめてんのwと(多分古館にも圧力 @lovelywayu: @satoshi_infini 私めたまたま報道ステーションみていて、開いた口がふさがらなかった。「白い猫も黒い猫も、ネズミを取るのはいいことだ」。原発は黒い猫かも知れないけど、ネズミは取るって
08-25 00:28

「新エネルギー覇権争奪戦~日本企業の闘い~」というのをNスペで1:05までやってます~、と。国民学校組が寝入ってからだけ許される、製作者の自由。 #nhk
08-25 00:37

@azicyan 311直後は私たちの多くも同じように思ってたんです。が、次から次から新事実が出てくる。世界規模の原発利権層は産官学民報、全部握ってるし、原発がなぜできたのかは戦前まで遡らないと解らない事もあります。ネットの外でアナログな集会してる人たちのメールで初めて知ることも
08-25 00:54

@azicyan 動画は時間はかかりますがぜひ沢山観て下さい。私のブログに掲載してるのも既に出回ったものの数十分の一ぐらいです。書き起こししてる人のブログのほうが流し読みできる人には便利かもしれません。
08-25 00:56

@kiyoshi_iwata ここんとこ、もし外部電源があっても地震だけでメルトスルー不可避だった、という証拠が出てるのは、配管を閉ざすという点が盲点になってますか?地震直後に冷却水らしき水をかぶったという作業員の証言が気になりますが。←燃料格納容器はすぐ壊れたんじゃないかと思い
08-25 01:01

悔しかったでしょね @assistachibana: 古館さん次コメントで顔で抵抗しておりました!RT: 今さら報ステ視聴者どんだけなめてんのwと(多分古館にも圧力 @lovelywayu: @satoshi_infini 私めたまたま報道ステーションみていて、開いた口がふ...
08-25 01:02

@autogas_jp ありがとです。公式RTしました。アマゾンに対抗して送料無料で頑張ってるビーケーワンでもいいかな、と。とはいえ、アマゾンも出版業界からの妨害で日本でキンドル販売に漕ぎつけられないんですがw ←iPadよりキンドルが先に欲しい
08-25 01:07

続きを読む

関連記事

08/24のツイートまとめ

chihointokyo

銀座博品館にも確か沢山ヽ(▽⌒*) @tkucminya: あ、そうそ。あの手の動くやつ、中国製だったんだ。浅草で見たけど。RT @chinanews21: シャーロックを見ての感想。招き猫(招財猫)はもう日本じゃなくて中国のシンボルなんだなぁ
08-24 00:04

みんなでつくる放射線量マップ http://t.co/4e0B4cR 皇居、新宮殿(0.124μSv)って誰の投稿だろう( ̄∇ ̄;) ... GPSのはずだけど #放射能 #hakaru
08-24 00:20

@n_o_b_u_a_k_i 東京が安全な場所に戻る日が来たらねw
08-24 00:43

w( ▼o▼ )w エー RT @yokoaoki: ワシントンDCで地震!? ワシントン州かと思った! あ、TLでも地震と。みなさん大丈夫? 地球ヤバい。
08-24 03:07

2000年頃から活動期の説、全然オーバーじゃない #jishin @yokoaoki: いま米東海岸で大きめ地震あったみたいだけど、全地球の地震の数グラフをこのあいだ教わったので→ http://ow.ly/6aKdg 地球は大活動期に入ってるのかも。世界中の原発で見直しが必要。
08-24 03:10

中西部と東海岸一緒にw @tumamo: アメリカで震度5って、耐性なさそうだからパニくらならないか、大丈夫か!? @eshintaro: コロラドで震度5弱の地震-NYT: Rare Strong Earthquake Hits Co http://t.co/Sq43p0I
08-24 03:13

で、実は気のせいだろうと思ったけど、数分前に壁にもたれながら、揺れてる気がしてツイッターチェックをしてた。まさかアメリカだったとはww ←まだ偶然と気のせいの可能性はあるけど。(椅子にガタがきてるしw)
08-24 03:15

@poppoyatakasago 働き者だw
08-24 03:16

げー、そこ、日本沈没時の候補地のひとつでしたがなw。何かあったら来い、とww ( ▽|||) これで過去数十年地震記録ゼロの英国が揺れたらマジ怖いw。マンハッタンでさえコワイw @tumamo: カナダのトロントまで揺れたって。。
08-24 03:21

@poppoyatakasago だねだね、食い扶持のほうも厳しい。でも今夜北九州市の空間放射線量0.20μSvって東京並みが出てたね(続くと蓄積がコワイ)。で、今、これまで揺れてなかった北米東海岸から中西部のコロラドまで震度5くらいの地震があったってww。
08-24 03:24

続きを読む

関連記事

08/23のツイートまとめ

chihointokyo

原子力緊急事態宣言: 共用プール付近から水蒸気が噴き出している http://t.co/yR0383v ☆ふくいちカメラは静かで退屈だけど時々チェックしなくちゃと思う件!ここの直近は8月15日で解説付き。近隣はやはりまだ除染だとか言う段階ではない気がする。 #福島 #原発
08-23 00:03

各国語であるよ。一般TV報道されたし @japasch: 世界中に残ってるかな? だといいけど。 RT 世界中に残ってるしw @akariappa: 要保存 RT : http://t.co/eX23fb43号機爆発 削除されまくってる… #福島 #原発
08-23 00:06

よろしくです @kenichirokishi: 来月ガイガーもって行ってきます…"@kamitori: RT: 原発ゼロの国NZの地熱発電 http://t.co/HwRq4Tu 「アメリカとの軍事同盟に亀裂を 生じさせてまでも毅然と「核」を拒絶した NZ国民の気概」"
08-23 00:08

図体の大きさが意思決定のネックにw @oak25jp: 人口400万しかないNZ。四国とほぼ同じ。日本学べるか?RT 原発ゼロの国NZの地熱発電 http://t.co/HwRq4Tu 「アメリカとの軍事同盟に亀裂を 生じさせてまでも毅然と「核」を拒絶した NZ国民の気概」
08-23 00:11

@barahiro 米子市に行かれたの知らなかったです
08-23 00:12

無線マウスのスイッチをOFFにし忘れてると、1ヶ月で電池切れる(´・ω・`)?こないだ床にお落っことしたせいもある? 
08-23 00:16

1億超える民がTVでコロリと洗脳 @askaochi: でも人口が全然違う @kamitori 日本と似た国の大きさと形・風土 RT 原発ゼロの国NZの地熱発電 http://t.co/HwRq4Tu 米との軍事同盟に亀裂を 生じさせてまでも毅然と核を拒絶した NZ国民の気概
08-23 00:21

米追随癖の老害らをどうにかしないと永久に自国民バッシングでパシリのような。原爆の真実を知るとそう思う @lille_kozu: フィリピンだって米軍基地を返還させています。日本は原発も米軍基地も、アメリカから言われるがまま。原発事故はしっぺ返しなんでしょうか @kamitori
08-23 00:24

国立公園だから地熱NGの言い訳はもう許されないですね。原発で国中汚染した後で @ruuuur: 素晴らしい! “@kamitori: RT: 原発ゼロ国NZの地熱発電 http://t.co/HwRq4Tu 「米との軍事同盟に亀裂を生じさせても毅然と「核」拒絶 NZ国民の気概」
08-23 00:27

建屋の上からだけ出ていた時と事情が違い過ぎw @tanakaj1125: やっぱりそうおもうのか 、昼見ているとそうでもないが、夜はね RT 原子力緊急事態宣言: 共用プール付近から水蒸気が噴き出している http://t.co/yR0383v...
08-23 00:29

続きを読む

関連記事

08/22のツイートまとめ

chihointokyo

@straight_energy 沖縄は台風も多いし、原発が原爆ほど厳重に管理できないのを既に知ってたと思うなぁ。自国の経験で。浜岡停めさせたのも米軍基地のためという説が一番説得力あるし。
08-22 00:18

@HPCherokey http://t.co/97QplVe - (゜U。)?
08-22 00:21

なんとなく検索してみた。何か違うょねぇ http://t.co/I9wiBFd via @twitpic (°□°;)
08-22 00:23

@bbktw ゞ( ̄∇ ̄;)いや、私じゃなくてこっちが投稿者σ @HPCherokey http://t.co/I9wiBFd
08-22 00:29

"乳児用調製粉乳(10Bq/Kg)" (°□°;) いくら一度に1kg飲ませないとはいえw。他のもこれまでどおり9割輸入依存でいいのだらけだ。#放射能 RT @portal311: 全国の食品の放射能調査データ ~ #atmc http://t.co/xWcgYEF
08-22 00:39

http://t.co/5W41zIF ゲノム科学など、最先端の医学に着いていってれば、甲状腺癌に関しては最初からこういった話になる。(児玉教授のレクチャー中、かなり大事なスライド。) # http://t.co/GggfgLV
08-22 00:45

禿同! @wakabafukada: 乳児用ミルクなんて1Bqの検出も許されるべきじゃない。輸入ミルクを原材料にするという超簡単なことがなぜできない..RT:乳児用調製粉乳(10Bq/Kg) @portal311 全国の食品の放射能調査 http://t.co/xWcgYEF
08-22 00:49

農水省厚労省が白状したレベルでアレw @portal311 ヒドイでしょ RT "乳児用調製粉乳(10Bq/Kg)"いくら一度に1kg飲ませないとはいえw。輸入依存でいいのだらけだ。#放射能 @portal311全国食品放射能調査データ http://t.co/YalpuwV
08-22 00:51

@24shoe http://t.co/A6ZNI1X 日本のマスコミ報道では事故処理作業で死者は出てないことになってるよね? #原発 #ECRR
08-22 00:53

@hpcherokey コラァ、情弱だらけの国でなんてことを( ???) エア様と間違えられるよw
08-22 00:54

続きを読む

関連記事

08/21のツイートまとめ

chihointokyo

菅直人や民主党支持者じゃなくても、今後の候補者がいまんとこ全員、脱原発ゼロとなると、どんだけ怖いか。http://t.co/HiIRwqK #yamerunakan 今の立場で脱原発を一言でも言う事がどれほど困難かは北海道の例でも解る通り、と、さっきの下村氏の発言。
08-21 00:03

キャラ間違えてるしw おめほらしいがw RT @yo_shimazaki: よるほ~(・。・)y─┛~~ ←待機( -ω-)y─┛~~~~~
08-21 00:07

「当初の想定では10万~100万分の1程度に減らす予定だった」記事タイトルが紛らわしい→ #放射能 @asahi: 汚染水浄化サリー、想定下回る セシウム除去5万分の1 http://t.co/ze8rg08
08-21 00:10

http://t.co/cULlICz - 311の一週間後には脱原発を口にしたというが、報じたマスコミはあった? #yamerunakan
08-21 00:26

@AlienInVirtual アルジャジーラはメディアとしての質もかなり高いし、本件では比較的中立的な立場にいますが、BBCで育った人が多い組織です。ほとんどの大手メディアは経済紙も含め「政治紙」の側面を持ちます。 #報道 @skawa03 @KinositaKouta
08-21 01:04

(・。・)y─┛~~ほぅ~ @yo_shimazaki: タバコは吸わないです♪アイドルですから(笑)RT @chihointokyo: キャラ間違えてるしw おめほらしいがw RT @Yo_Shimazaki: よるほ~(・。・)y─┛~~ ←待機( -ω-)y─┛~~~~~
08-21 01:05

風力発電の本格普及への高いハードル、補助金廃止で強まる“逆風”(2) | 東洋経済オンライン http://t.co/hsp0OjA 大きく出遅れた日本の風力発電☆原発大国のフランスの半分もいかないw #脱原発 #エネシフ
08-21 01:10

『小出裕章「森林や田畑があたかも除染できるかのように言うことが間違えている」8/18(2)』 http://t.co/XoBp5N1 (via @zamamiyagarei ) 本当はわかっている人の方が多いんじゃないかと思うけど。子どもは退避か高被ばくリスクしかない。#放射能 
08-21 01:23

http://t.co/eX23fb4 3号機爆発 削除されまくってるけど、ナレーション付きで生き残ってるこれが、日テレが3月14日にナマで中継して、午後に録画放送して、その後無かった事になったやつっぽい。 #福島 #原発 削除したって世界中に残ってるのに。作業再開後だったと
08-21 03:08

#NHK が福島を滅ぼし、国を滅ぼす。児玉教授から画期的なレクチャー受けて何も学ばず、利権層のおもちゃ。恥知らずの報道局 @HayakawaYukio: このNHKのページは一方的である。公共放送機関を名乗るのにふさわしくないページだ。 http://t.co/IKGPJUi
08-21 04:14

続きを読む

関連記事

08/20のツイートまとめ

chihointokyo

基準以上とか以下とかいい加減やめて数値にして欲しいですね。RT @y_itoh: 【福島産牛肉の出荷停止解除を見送り】 【放射性物質汚染対策室、来週に設置】など-原発・放射能関連 『TVニュース』更新⇒ http://ow.ly/67l33 #genpatsu #原発 #放射能
08-20 00:59

京都府へのCs137降下量の経年変化 http://t.co/GjDOxA3 via @katukawa 「陸前高田の護摩木の表皮を燃やすかどうかを議論する前提としてその何十万kg分もの放射性セシウムが毎月降下していることは前提として知っておいた方が良いだろう」 #京都 #放射能
08-20 01:11

王様と言いたかったらしい↓ RT @takki_jp: なるほど深い。RT @t_shimada: 来週は来週のしょんぼりがある。@takki_jp 大さま、しょんぼりは来週に先送りしましょう。RT @t_shimada: しょんぼりしてきた。
08-20 02:52

通産出身の道知事、泊原発運転を容認のワケ 北海道電力役員からの一斉献金、計371万円也:MyNewsJapan http://t.co/fzc5wLG ←実際に動いた総額はこんなハシタ金なわけがない。そしてバックにもっとゴロゴロつるんで奴らが居るはず。 #北電 #原発 #泊
08-20 02:59

@takki_jp よくできました。<(`・∀・´)>
08-20 02:59

二十数年ぶりで阪神電車に乗った。遠くから歩いてきて、デパートの入り口と駅への階段の見分けがつく人は、新宿での乗換えで困りません。たぶんw http://t.co/5mO81bZ
08-20 03:14

数年ぶりに元町駅(神戸)の南側を歩いたら、学生時代にプラザホテルのお気に入りだった喫茶店が、サンマルクカフェになっていた(゚▽゚)♪(関西はコーヒーの格安チェーン出遅れで、安い休憩所の普及が遅かった。) http://t.co/xWnM3Kr
08-20 03:19

http://t.co/xWnM3Kr - 残念ながら、禁煙席が奥で窓から遠いほうなのだった。東京だと逆だと思う。(神田とか新宿東口方面を除く?) 正面はJR元町駅東口。三ノ宮まですぐなのに、人出がぐっと減って落ち着く界隈。
08-20 03:22

サンマルクカフェ、喫煙席の煙を完璧に遮断するはずのエアカーテン、どこ見ても無いし、フツーの天井エアコンだけだったのに、煙草の臭いが来なかった。謎だ(・_・) 。 http://t.co/cZIXOUw
08-20 03:25

Wi-Fiもできるらしい。でもSoftbankってことは有料? http://t.co/JgLlpjr
08-20 03:26

続きを読む

関連記事

08/19のツイートまとめ

chihointokyo

@kagegx その件、いまここまで解明(?)されています。みかけより複雑です。 http://t.co/pQgYrZa
08-19 00:04

@yukifumimaruo このブロガーさん、書き起こしも含めてすごい追跡力なんですよねー。
08-19 00:06

てすほしてなくていきなり59分だったから1秒外れたw ( ???) RT @yo_shimazaki: 発見ヽ〔゚Д゚〕丿RT @chihointokyo よるほーヽ(`〇´)ノ
08-19 00:13

@kagegx 送り火問題ではこちらも、かなりRTされたツイートです→ http://t.co/vTGEe3J
08-19 00:15

真夏の日本でスポーツ大会なんかいい加減やめればいいのに。根性論からきてるのか...。RT @genpatsu_news: 熱中症:大阪高校総体で選手5人搬送 http://t.co/Nz5aN24 #kenko #熱中症 #nuclearJP
08-19 00:19

@yoshiori つ【http://t.co/1cs0iOh 】 ←たまたま相性とタイミングが合えば、かなり楽になれるかもです。装丁もタイトルもしょぼいですが。中古だと11円。個人的に気に入ってます。
08-19 00:49

@yo_shimazaki FBのことなら、Homeでなくプロフィールに。最近は、コメント追加しなくても時間たつと出てきて二重に表示されることがある。後からサムネイル付きポストとかすると、そっちのほうが目立って表示されてたり。
08-19 00:57

紙一枚で止められるアルファ線しか出さないんです。(あ、これは嘘ではない…なので吸引すると内臓ぼこぼこにww)RT @uranother: プルトはそんなに怖いものではありません。RT@riemicrophone #2秒で分かる嘘をついてください 直ちに影響はありません
08-19 00:59

@kagegx あ、このRTの仕方だと、その立派なツイート、私がやったことにww
08-19 01:00

あしたは日曜です♪ #2秒で分かる嘘をついてください
08-19 01:02

続きを読む

関連記事

08/18のツイートまとめ

chihointokyo

@pukupoo113 311直後開始の「おひさま」、主人公が師範学校出て教師一年目で尋常小学校が国民学校に。教師になる為に学んだのと逆の事ばかり。生きるための勉強でなく、お国のために死ぬための教育。平時の社会に出た時に役立たないことばかり教えることを教師が嘆く... #NHK
08-18 00:03

@bell_mfmf 自治体からは払った税金分を取戻すぐらいのつもりで。国からもっw
08-18 00:04

"通常は1ヶ月程度で終る筈の定期検査が5ヶ月近くもかかっていた泊原発。" 再開の遅れに地元住民が苛立っていたかのようにwww。容認派住民2人、9時のニュースと同じ。地元住民ふたりだけの取材かいw? #NHK
08-18 00:07

福島原発1時間最大2億ベクレル放出 事故後の1000万分の1:日本経済新聞 http://t.co/Ls2cTvr ←”#NHKでもやってたけど、物凄く減ったから安心していいようなニュアンスっていったいw 1日も止まった事ないのはみんな知ってるんだぜ( ???)?
08-18 00:09

東京新聞:交付金で原発後押し レベル7翌日「新設は増額」:社会(TOKYO Web) http://t.co/2GTsObs ☆既出と思いますがFBでは複数スレで議論継続中。 #原発
08-18 00:13

Nスペ開始... 414億円の戦時中からの借金について...
08-18 00:16

@pukupoo113 大好評だったてっぱん、最終回直前の金曜に震災だったから、避難所でそこから再放送もしてましたね。そして戦前のそこそこ豊かな頃の日本から始まったのが「おひさま」。毎日がすごい皮肉の連続でしたがSNSやってなければどーもわかってない
08-18 00:18

米政府、在京米国人9万人の避難を一時検討 : 「..菅政権が対応を東電任せにしているとみて、『不信感は強烈』な状況だった」(#読売 新聞) http://t.co/6VfdEkw ←で、読売はいつからこの事知ってたんだろう (・_・) ?
08-18 00:35

フツーに「こんにゃく」だと思うんだけどw 原材料からして http://t.co/hT7uXxa
08-18 01:32

地デジに限らず、芸能人がさわいでるのを長時間観てるのが平気な民放ファンの脳内がどうなっているのか不思議だ。 (・_・)  だからといって、同じ脳でNHKを観ると今はもっとコワイがww #nhk
08-18 01:38

続きを読む

関連記事

08/17のツイートまとめ

chihointokyo

@mattya45 多いですね。大抵お母さんたちの悩みですが、5月ごろだったか、乳児であるお子さんのため、横浜から西日本へ避難決心されたツイッター初心者の男性もいました。「大げさでしょうか」の質問に応援ツイ殺到。
08-17 00:01

ドッグイヤーとかいうけど、久々に隣室のVistaに付き合ってると、亀イヤーだろ、とツッコみたくなる.... (; ̄O ̄)
08-17 02:41

@mattya45 子どもが自分で選択できる年齢になったらお母さんに感謝するでしょうね。伊東市まで管理区域並みじゃあ当面は... http://t.co/I0dkuTL
08-17 02:48

ヘアドライしてて、どーもうまくいかなくなったなぁ、と思ったときには、実は太って顔の輪郭が微妙に変化し、似合った筈の髪型が似合わなくなってたりする件! orz...
08-17 02:49

地下鉄車内等、エアコン温度を2~3度上げても熱いという苦情が少ないのを、女性乗客は不思議がらない。オフィスでもそうだろう。熱帯の島より蒸し暑い日本の都会の夏にわざわざ欧州から持ちこんだスーツ・ネクタイをデフォにするほうがおかしい。開襟のプルオーバーでも十分だ。
08-17 02:54

@urutramantarou え?うるとらまんたろうさんもですか(о・。・о)?
08-17 02:55

ついでに、フォーマルだからとなんでもかんでもスーツにせずとも、ここまで熱いと女性だってノースリーブのコットンに、つっかけサンダルで、クールビズにしちゃえばいいんだw。体を引き締めてコーデに拘るだけで見苦しいスーツよりオサレじゃまいか。
08-17 02:58

西洋文化汚染というか…。ハワイの正装がアロハだし、沖縄はかりゆし。昭和の国鉄マンさん開襟シャツできっちりだった印象が。山脈のせいで湿度ハンパない日本都市部で何故スーツなんでしょね @northfox_wind 未だスーツ・ネクタイの人見かけるけど、絶対ダメな理由があるんでしょうか
08-17 03:04

@urutramantarou はい。いってるそばから、あずきアイスをフリーザーからとってきてしまったw
08-17 03:04

@portal311 なんせこの猛暑で動けずw。せっかく自転車生活に乗換えたつもりが、陰なしの炎天下だらけ。買い物は車かネット。門仲時代はそれでも日が落ちたら徒歩圏内やチャリ圏内を深夜でも放浪できたがぁぁ 何よりエアロ等込みで筋トレマシン付きジム月2400円なんて滅多にないよ(泣
08-17 03:09

続きを読む

関連記事

08/16のツイートまとめ

chihointokyo

ブログを更新しました。『自転車道路は大阪から作ればどーよ?』http://t.co/QQngZIt #自転車
08-16 00:31

これは貼り間違いぽいけど、完全装備のが怖いねー @japasch: 産地偽装、もうあたりまえに横行してる。モラルもなにもあったものではない。一部の生産者だけでなく、仲介や仕入れの人格を問いたい。気をつけよう。 @III4III http://t.co/CoD1Y5E #放射能
08-16 00:53

http://ow.ly/63vEV 答じゃないけど、ヒトゲノムの遺伝子数、いまの推定値2万6800個。で確か、固体ごとに300万か所ぐらい違うとかって... RT @japasch: 遺伝子P53は何個あるのか??
08-16 01:01

マジかな、あれw RT @yo_shimazaki: ミリオネア の亀田親子がいい♪RT @chihointokyo: カツラと呪いが好きだw RT @Yo_Shimazaki: テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】 - NAVER まとめ http://ht.ly/62QdM
08-16 01:05

巧妙化する気が…。やっぱ #東電 のツケで国民全員が線量計持つほうが大事じゃw @asariya38: 明らかにJAS法違反です。どんどん告発しましょう。 http://t.co/CoD1Y5E
08-16 01:06

RT @akagishuji: 福島市では珍しい数字ではありません。10でも20でも、時には80でも150でも出ます。RT @dsHirano: 福島駅前であえて測った生垣で恐い数字出た。…知識をつけ気を付ければ大丈夫なはず。 http://t.co/Wiy3BYa
08-16 01:33

禿同 @kinoryuichi 現実と切り離されてるのは、学者だけじゃないかもしれない。産官学、おしなべてそういうところがないかな。原発震災に対する官僚の対応、財界の反応を見る、世の中には自分たちしかいないと思ってるように見える。「オレの言うことが正しいことなんだ」的な説明が多い
08-16 01:39

(`・っ・´)へぇ~ RT @kanntigai_2: ヌンチャクは中国ではなく、沖縄が発祥の地
08-16 01:41

ワロタww RT @yo_shimazaki: (ΦωΦ)ノ→ 海外にもあった!試験の名解答・珍解答まとめ - NAVER まとめ http://t.co/BMRNdyV
08-16 01:43

ggrks問題?ウランの融点は1133℃,沸点は3818℃、二酸化ウランの融点は約2,800℃... RT @happytrigger03: ウランの沸点何度か知っていってますか?
08-16 15:18

続きを読む

関連記事

08/15のツイートまとめ

chihointokyo

@jdroku 児玉教授はいま永田町でもひっぱりだことのことですが、それを快く思えない連中も動くでしょうから国民が支える必要があると思います。それにしてもふてぶてしいのは、黙殺を決め込んでいる #NHK です。我が家では無名の人です。 #読売 も神戸新聞にも出てきません。 #福島
08-15 01:00

@Yo_Shimazaki やっぱそかw。以前、自分のPrettyPhotoだけが復活してないことがあったので、今回ザッキので確かめるまで、また一時的故障かと思ってた。JSの問題?URLが無効とか言ってくるけど合ってるし。
08-15 01:02

だみだ、どこで笑うかわからん(ーー;)  @Yo_Shimazaki 今日はこれで笑っていただきましょか~♪→プリキュア!プリキュア! : 意味わかんな過ぎて吹いた画像【意味不明・イミフ】 http://t.co/Fu6bSgR
08-15 01:04

@kamitori 久々に真夏のお墓参り等でお盆の存在を思い出しました。(例年は東京ど真ん中で、勤め人してると人が減った冷房オフィスの中で…。)今後はお彼岸か冬だけにしたいですw。(日程上行けない場所があるときに聞くセリフ「遠くから手を合わせれば大丈夫」→じゃぁ真夏じゃなくてもw
08-15 01:09

なんと、Google電話、スカイプ料金より安い?(それにしても日本の携帯通話料金、いい加減下げて欲しい) http://t.co/2S7oDfJ日 #Google
08-15 01:31

カツラと呪いが好きだw RT @yo_shimazaki: では、これでどうだΣ(゚Д゚)【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】 - NAVER まとめ http://ht.ly/62QdM
08-15 03:28

ここんとこ開いてみると、震度は低いけど、福島と茨城北部が多いんだよね #jishin RT @hpcherokey: 『earthquake M4.5 I1』地震速報|tinyurl.com/3ww9nes
08-15 03:32

夕べ3時間しか寝てなかったから、夜寝をした。やっと動けるようになったけど、もうすぐ朝寝をする。RT @takki_jp: 昨日3時間しか寝てないから眠い。寝ないけど。
08-15 03:35

ブログを更新しました。『ど根性アロエの石鹸を使ってみたw』http://t.co/t5Ad5Tx
08-15 03:39

@kamitori ( ̄∇ ̄;)お、おはよーございます。す?
08-15 03:44

続きを読む

関連記事

08/14のツイートまとめ

chihointokyo

ブログを更新しました。『四ツ橋の高層ビルから見た、なにわ淀川花火大会』http://t.co/1Xkvxzd 先週のイベントでした~ #hanabi
08-14 00:50

@jdroku たしかにトットちゃんを受入れる普通の学校がないから、あんな不思議な学校に入ったわけですけどね。犬飼道子が育った時代も最初の頃はあの種の大らかさが見られるなぁ、とダブります。どの階級に属すかで全然違ったでしょうけど。それを言うと、今の格差は似てきてるような。
08-14 00:56

マイケルwww(」゚ロ゚)」 RT @yo_shimazaki: @Lotus_jazz @takki_jp これも素晴らしい^^⇒ 【パクリ】これは似すぎ!トレス疑惑の問題画像集【盗作】※比較画像あり - NAVER まとめ http://t.co/18aah2h
08-14 00:59

@yo_shimazaki なんか、普通のふーとのRTだとリンクがダメになるようにスペック変更したみたい<ツイッター本家?
08-14 01:14

雑音が抑えられると見事ですね。1個ずつというのが大阪と比べてお上品w @kamitori: 以前の花火の動画です。見えますか? bit.ly/btBoLL @chihointokyo『四ツ橋の高層ビルから見た、なにわ淀川花火大会』http:/amba.to/mRJbfm
08-14 01:23

@yo_shimazaki なんか最近しょっちゅうスペック変わってるよねー。実験中なのか、当局の差し金なのか。便利になった面もたしかにあるんだけどー(-_-;)
08-14 01:24

児玉教授みてると、閉塞感だらけだった場所に風穴あけて希望を見せてくれる爽やかさが似てるような... RT @jdroku: 学校だけじゃなく、社会全体も…。 RT @asunokaori: トットちゃん、子どもの頃に読みました。あんな校長先生に出会えた子は幸せだって思います
08-14 01:26

微かに揺れてる気がするのは気のせい(*o*)?
08-14 01:50

@yo_shimazaki 私のブログでは、はてブ用とともに色々NGになったまま諦めてるような... orz... 代用品がいくつかあるからどうにかなるけど。それとPrettyPhotoも最近ダメぽ~。あれ復活させたいなぁ。
08-14 01:53

@takki_jp Welcom Back :)。おあよー
08-14 01:54

続きを読む

関連記事

08/13のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーーー (・O・)
08-13 00:00

asahi.com(朝日新聞社):送り火用の被災松からセシウム 京都市、使用中止を発表(8/12) - 東日本大震災 http://t.co/ntOL5Q4 ☆結局セシウム1130Bq/kgというこっちは流れたのかな? #京都 #放射能
08-13 00:12

@jdroku 失礼しました。私がそのリンクで流したときには検出されたと明記されておらず、FBのほうでも、セシウム以外の事で議論されていました。既に朝日が報じたので、放射能検出後の議論に変化していました。
08-13 00:17

@gohiro13 よるほの登録ですか(・O・)?私はした記憶がないんですが、12時前後にトライすると自動的に登録されると聞きました。最近は、にあ賞を告げに来てくれる人が忙しくなってピタリ賞じゃないと放置ぽいですがw
08-13 00:19

1972年の内容がそのまま今でも通用する現実( ???) RT @kamitori: http://t.co/9hYih8T 【原爆は風化したか】 秋月辰一郎 秋月すが子(一輪の花) http://t.co/Mds7m5j
08-13 00:27

@mikiaini 我が家では未だ小出先生の名前も繰返さないと忘れられるし、児玉教授の名前は毎日出しても本人を全然見てないので記憶してもらえません orz...
08-13 00:28

無駄遣い分返して貰えればw @kbin01 外部/内部被曝に注意して安全に作業できれば廃炉は長期的に安定した雇用が見込めるし、それと合わせて原子炉に対する課税も継続すれば地元の理解も得やすいと思うのですが、ただ関電の電気料金に影響が出ますが http://t.co/rkSLxCx
08-13 00:30

京都府と岩手県陸前高田の送り火偏向報道問題まとめwiki - 結局誰が悪いの? http://t.co/2VK6cUG ☆結局それぞれの頭で考える手がかり。 #京都 #放射能
08-13 00:46

@kikko007 こばわー。寿司の件、魚の産地は水揚げ地を表記することになってるので、全然お寿司買わなくなりました。コープ自然派から取寄せる食材と、確実に市内の取れ立てとわかっているものだけ。こんど海外に行ったらおもいきりお寿司食べたいっす。
08-13 00:49

乗せられた側も。 @jdroku: 国と東電、そして面白おかしく煽ったマスコミ、ですかね。 RT : 京都府と岩手県陸前高田の送り火偏向報道問題まとめwiki - 結局誰が悪いの? http://t.co/2VK6cUG ☆結局それぞれの頭で考える手がかり。 #京都 #放射能
08-13 00:52

続きを読む

関連記事

08/12のツイートまとめ

chihointokyo

ブログを更新しました。『議員も動き出した - 児玉龍彦教授勉強会(2011.8.10)』http://t.co/Sgo3DUP #児玉龍彦
08-12 02:14

消費者が賢くなるしかないけど、海産物は厄介だ。やっぱα線かβ線まで計れる線量計が欲しい。体重計と同じくらい売られてもいいんじゃまいか? RT @sarasanpao: 日本のサバ、韓国産と偽り逆輸出か 釜山の業者書類送検http://t.co/nugiJnJ
08-12 02:22

おー、いつから64びっとぉ(`・∀・´)? @yo_shimazaki: 64bitの新PCで昔のスキャナが使えない件●???? 古いPCの方でスキャンして解決(-_-;)まだまだ古いの、捨てられない。
08-12 02:28

画像もネット記事リンクもあって一瞬のテレビニュースより迫力ある @yokoaoki: ロイターのSNS記者氏(米東海岸在)がトッテナム暴動の全容をツイッターなどで把握していく過程を復元。→ http://reut.rs/osbINa
08-12 02:32

@yokoaoki マスコミに限らず、経済界に限らず、キーボード打てない層がものすごい分厚い気が... (`・っ・´)
08-12 02:34

ほー、フグが。測定さえできれば何でも自分で判断して買えるのにねー。(そしてそれは別に夢の話ではない。勝ってから東電に請求書まわせばいいか…) @gdgdsanpei: 今はフグでも山間地域で養殖できる。民間の英知を結集すれば、低汚染地域での魚介類養殖は可能!今やらねば!
08-12 02:36

Vistaで毎晩頑張ったご褒美だねー。 @yo_shimazaki: 5月からほー☆RT: おー、いつから64びっとぉ(`・∀・´)? @Yo_Shimazaki: 64bitの新PCで昔のスキャナが使えない件●???? 古いPCの方でスキャンして解決(-_-;)まだまだ古...
08-12 02:37

@yo_shimazaki でも、マジ、32ビットのはとーぶん捨てられませんぜw。互換性に限界だらけだし、今、まだXpから乗換える気ない人、経済的に買い換えできない人多いから。
08-12 02:38

@kikko007 やっぱ10万円近いすかー。α線までの?今ポンド円為替みて、改めてびっくり~。最後に英国行った2007年がピークで1ポンド270円近くなってたにゃ~。
08-12 02:41

まわりが年下も含めて携帯テンキー族が限界だらけで、ネットに全然興味なかったりorz @yokoaoki: いまでもそれが尾を引いているんでしょうか(T ^ T) たかがそんなことで、ものすごい国家的損失になってる気がする。(いやまぁ民族的な保守志向とかがあるような気がするけど)
08-12 02:44

続きを読む

関連記事

08/11のツイートまとめ

chihointokyo

@mcc566 1台無理やりつっこんでややこしいんだけど、それ以前の問題として、なんで最重要なルータの電源だけがあそこにあるのかww ってもわからんよねぇ ( ???) B型めw
08-11 00:02

@naopazzo ( ???) 
08-11 00:02

@ilinqs OKくなかったよ~。4秒遅れの筈がまだ1159だった件!
08-11 00:03

@kamitori LANケーブルは何度も確認してOKなのでネットワークの再セットアップであくせくしてましたw。世の中から電気コードがなくなる日が来てほしい。
08-11 00:04

@ilinqs ちがうちがう。てすほーはその日のPC接続状態で時間のズレをツイログでチェックするためにやるの。よるほの文字が入るとカウントされちゃうから。
08-11 00:09

皮のリュックじゃなくても暑すぎるのでスポーツ用に買い替えようかと思っていたけど、こんな選択肢もある⇒ エアーメッシュパネル S by MINERVA http://t.co/7ZQysLr どしよ~ (ё.ё)
08-11 00:20

@ilinqs @naobouzu テキストですσ @Yo_Shimazaki: 【よるほーの魅力とは】ツイッターでよるほー300回達成記念号・ツイッターの午前0時のお祭り☆ http://t.co/jukQ7Yc
08-11 00:26

@mcc566 何と何のギャップか片方がよくわからんけど、この程度の失敗でウケるなら本一冊書けるぐらいはwww
08-11 00:35

雪月花さんのブログ。 『星空』 http://t.co/Suusiyy ちょっと音で涼んでみたい人に♪
08-11 00:43

何を今さらだけど、人道的にNO! #原発 RT @2tarou: 武田邦彦 (中部大学): 北海道、泊原発の再開:科学的にはNO http://bit.ly/rkDKgf
08-11 00:46

続きを読む

関連記事

08/10のツイートまとめ

chihointokyo

米国主要都市で福島からの放射能フォールアウトをリアルタイムで?計測。 #fukushima -Real Time US Radiation Monitoring Of Japan Nuclear Radioactivity Fallout http://bit.ly/oMPF3t
08-10 14:56

@nankyokuguma 当分、日没後に変更したほうがいいんじゃまいか( ???)?
08-10 17:33

こんなのみつけました⇒ ソーラーバッグ ソーラーで蓄電して携帯電話に充電できるバック by 蓄電装置 http://t.co/vuY0xIu 街がこんなカバンの人だらけになるのもいーんじゃまいか?( ̄??)?? 蓄電は出かけない時でもしておけるし。 #エネシフ #省エネ
08-10 19:00

@nankyokuguma 都会なら「尾根」はよりどりみどりだったけどね。できるだけ日当たりが悪い狭い道。暗くなってからいくらでも出歩けた生活が懐かしい~。しかもチャリに乗っても虫が目に飛び込むことはほとんどなかった…
08-10 19:05

@nankyokuguma 23区のうち多くは大都会に隣接した地方都市なので、階段はあっても冷房がきいてるとこに辿りつく保証はでんでんないさ~。そいえば関西から出てきたばっかの頃、日曜は近所の商店がほとんど閉まるので驚いた。もう慣れたけど。
08-10 23:43

人数がこれだと県の「煽るな」姿勢に揉み消されてたような @pukupoo113 広島大学は震災当日に現地へ向かい、翌日には緊急対策本部を立ち上げています。この事が多くの方に報道されていたら、迅速な避難が可能だったのではないでしょうか・・http://t.co/8BZEk69
08-10 23:46

大元のネットワークが接続不能になって、3台のPCを行き来して1時間たってやっと気づいたこと… ルータの電源プラグが抜けてたww orz... (基本中の基本。2か月ぐらい前にも同じことが起こってたw)
08-10 23:49

てすてす
08-10 23:58

よるほーー (´0ノ`*)
08-10 23:59

関連記事

08/09のツイートまとめ

chihointokyo

「大マスコミの劣化が止まらない」 #ldnews http://t.co/PgnXZIm ←この程度を劣化というならゲンダイネットの記者は、ずーっとこの程度の事は日経を含め頻出だったのを知らないんだろう。本当の劣化は311以降もっと顕著だ。犯罪と呼んでいい。 #報道
08-09 00:07

『放射能漏れに対する個人対策(山内正敏さんの解説を転載)』 http://t.co/csFMoFp 「原発の場所で5ミリSv/時を越えたら風下100km以内(左右60度の扇形)の人は至急屋内に退避し、100km以上でも近くの放射能値情報に随時注意」って7月末憶えてた? #原発
08-09 00:20

Blog vs. Media 時評 | 首都圏の高放射能汚染を市民が自費で実証 http://bit.ly/oBY2QF
08-09 03:05

@pukupoo113 菊江賢治さんですね。子どもの理科番組を担当してた事があるって。まっさきに産経、デイリースポーツ/神戸新聞が堂々ととりあげ、他はミラーサイト系。朝日はminiで申し訳程度。冤罪の可能性アリですね。
08-09 03:47

ありまとー、ドラえもんのポケットさん。両方試したけどNG中なう・゚・(つД`)・゚ @y_itoh VimeoのFFアドオンなら⇒ http://t.co/2LCsPuN URL入れるだけでオールマイティで便利 ⇒ http://t.co/InRh7vY RT: これもDLできな
08-09 03:48

福島第1原発:被災地から富山へ 母子が“ホームステイ” - 毎日jp http://t.co/dwk9HfA via @mainichijpnews 毎日以外ももっと疎開・退避した人たちの報道をすべきだ。4か月も夫や家族への気兼ねが理由で子どもを福島に置いてたなんて。 #福島 
08-09 04:30

10秒で読む日経!http://bit.ly/rmzL6G ☆日本の「Groupthink=空気」の落とし穴。「閉鎖的な集団の中では、もっと良い考えがあると自分では思っていても、メンバーの集団に対する肯定的評価と、集団に所属し続けたいという動機が強いと、一致した結論をを求め..」
08-09 04:38

10秒で読む日経!http://bit.ly/ndwNRQ 「サムスン電子は薄型テレビや携帯電話で世界のトップメーカー。だが日本で製品を見る機会が乏しく、電機大手経営者は同社の勢いを実感できずにいた. 日経の編集委員によると、日韓の差が逆転縮まったのは、ウォン安、大震災、外部要因
08-09 04:44

@andreasdiego この発言、私のツイートになっていて、それをRTされたことになってそちらのTLに流れていますが、どこからとりました?
08-09 13:15

8月4日の再放送見逃した人、削除される前にどぞ→ NHKスペシャル 20100806 封印された原爆報告書 on Vimeo http://bit.ly/pgAh7G ☆治療ではなく被曝の情報収集が日本人科学者らの手によって行われ、米国に提出された。 #原爆 #hibaku
08-09 13:19

続きを読む

関連記事

08/08のツイートまとめ

chihointokyo

ブログを更新しました。『児玉龍彦教授の賞味期限:2週間では終わらせないw』http://t.co/XqDovoE 猿橋勝子博士の情報もちょこっと入れました。 #福島 #放射能 #原発 #児玉龍彦
08-08 01:46

観てないorz.. @slowbreath 朝日ニュースター「ニュースにだまされるな!」 http://t.co/HUzOuYx  8/6(土) 22時より「放射能汚染 なぜ拡大したのか」 田中俊一(元日本原子力学会長) #児玉龍彦 (東大先端研教授)黒部信一(小児科医)#原発
08-08 01:50

@koshix 他にもいるようですw
08-08 01:53

@honey_mister ねー(・∀・)。
08-08 01:54

他に2名いらしたぞw RT @0120staff: 逆に凄いねw RT @chihointokyo: きょうのGoogle様は仙台七夕をモチーフにしてるらしい。クレムリン宮殿に見えてしまったのは私だけですねww σ(^◇^;).. http://t.co/x1E4tqL
08-08 01:54

@dzaemonn ありまとです。猛暑ピークぽかったですね。私もぺーぱーLi を作ってたことあったんですがどこいっちゃったんだろ~。主な投稿者(というか採用者)に自動送信できたはずですが使ってますよね。これふぁぼるとキリが無いくらい発行者多いんです。ごめんなさいw
08-08 01:57

ありまとー。拡散して欲しかった紹介記事が出た┏◯  @typenull: デイリー ぬる [ 眼鏡ッコ伝説 ] is out! http://bit.ly/ejyXvM ? Top stories today via @chihointokyo @Natsu_Gin...
08-08 01:58

長いのにすごいですね #児玉龍彦 @news_hyper_news: 書き起こしはざまあみやがれい!で全部載ってますね。 http://t.co/goCuNt3 http://t.co/dBkaqeH http://t.co/tKQseKe http://t.co/Jmkt1oj
08-08 02:01

@news_hyper_news ありがとでした。ナマが一番だけど、長過ぎると読んで貰えないので、上手に固有名詞いれてまとめたようなのも欲しいですね。本だと読むだろうなぁ、周辺の携帯族。
08-08 02:03

@uribouchan (^ー^)v
08-08 02:03

続きを読む

関連記事

08/07のツイートまとめ

chihointokyo

@jmhoppar 廃炉も廃炉に出来ない事故を起こした炉の封鎖も大変な時間とコストがかかるけれど、先延ばしするほどそれは高くつきます。最初の一機からGEと国内利権層のために再保険にも入れない(つまり民生として価値が無いのにリスクだらけ)の発電所。建設された時の地震学は未発達。
08-07 00:56

@jmhoppar 被ばくしながら作業する人なしに建設も運転も解体もできない。解体後、各国はその廃棄場所にあまりに危険なため困っている。使用済み燃料は原子炉そのもに以上に危険。最終処分方法が開発されないうちに既に54機建設。事故の際の住民対策存在せず。福島4機で日本中汚染。
08-07 00:59

@jmhoppar 2000年以降、太平洋プレートの活動が活発化。周期的なので、スマトラ同様、日本の場合も1年ごとにM8クラスが襲う確率高し。どの原発も震度6程度にも十分に耐えられない事が既に明らかに。日本は最低2500の活断層があり多くの原発はその上か近く。稼動する意味無し。
08-07 01:02

.@jmhoppar http://bit.ly/nDruw7 これをリツイートした人の多くは、恐らく311以降に原発の正体を学んだ筈です。私が今ツイートしたような事は既に既出。4ヶ月以上後の福島を見て稼動もアリと言うのは利権に絡んでいるか、情弱しか考えられない。 #原発
08-07 01:09

@pukupoo113 NHKを今後見習いたい政権は多いでしょうね。なんとお上品に高齢者の洗脳を続ける事か。国民学校育ちで、戦死者が出なかった家の生き残りがどういうものかよく理解しています。(それを毎日体感させられる現実ww orz...)
08-07 01:11

@dzaemonn 三ノ宮と大阪で大勢下車していました。浴衣姿がたくさんで華やかでした(⌒▽⌒)
08-07 01:13

【拡散】3ヶ月経った時点でこれほど酷い。東電による明白な犯罪行為オンパレード。これこそ検察が即座に入るべきw。DLしましょう! @pukupoo113: 内部被曝検査結果は本人へは知らせず、東電へ、交通費は自腹って酷いです。 http://youtu.be/X-tOEvQ4jsU
08-07 01:30

.@rengepapa それもありますが内部被ばくについて学ぶほど、線量だけにこだわる事の無意味さが理解できるので。事後の疫学的検証は重要ですが、今の福島原発事故では児玉教授ぐらいの先端の知識が無いと石器時代の放射線医学で語っても http://bit.ly/pnWLMy #原発
08-07 02:09

@junebloke さん、http://bit.ly/qi7tnO ゞ( ̄∇ ̄;)ここに出て来る動画、英語字幕いかが? 世界に拡散したいんですが。先にアムネスティかな... cc @naungmyo
08-07 02:15

太平洋地域や北半球だけでなく、物流渡航も考えれば地球全体に責任があるのに #原発 #福島 #東電 @kazukazu721 完全におかしいですね @haha_bono カナダでもいよいよ日本おかしくね?の声が新聞なぞの一番でかい見出しに。 http://t.co/0rSB2Oh
08-07 02:22

続きを読む

関連記事

08/06のツイートまとめ

chihointokyo

ブログを更新しました。『大阪でお上りさんしてきましたw(大阪駅編)』http://t.co/0rfAa9E
08-06 00:13

@jdroku 絡むってww 点と点を結びつける努力をしてただけですがなw。土光さんの名前だけでも最初わけわからずで。(一応、テレビで生前のご本人をうっすら記憶してる世代だけどw)
08-06 00:24

@asariya38 これから、たぶんあんまり変わってないミナミのほうアップしますw。私にはそっちのほうが新鮮でしたが。
08-06 00:26

ブログを更新しました。『大阪でお上りさんしてきましたw(心斎橋筋編)』http://t.co/e6NMOYa #osaka
08-06 01:19

やっぱり大型モールやスーパーだけだと味気ないもんねw RT @neko_kinoko: @chihointokyo さすが商店街( ´∀`)「ならでは」が沢山 http://t.co/e6NMOYa
08-06 01:27

クロスバイクで自転車生活開始♪|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/mRWdgD ちょっと前にアップした記事です
08-06 01:37

w( ▼o▼ )w 沖縄では通じないのか? @takki_jp: お上りさんてなーに?RT @chihointokyo: ブログを更新しました。『大阪でお上りさんしてきましたw(心斎橋筋編)』http://t.co/e6NMOYa #osaka
08-06 01:39

@neko_kinoko 今は大型スーパーで何でも揃うから、デパートはよほど魅力出さないと、ウィンドウショッピングだけの場所になっちゃうねー。
08-06 01:40

お店の人の喋る量が東京の倍ぐらいだと思う。(一般人もそうだがw) @asariya38: 上方の風情、ありまんなぁ。RT @chihointokyo ブログを更新しました。『大阪でお上りさんしてきましたw(心斎橋筋編)』http://t.co/e6NMOYa #osaka
08-06 01:42

@takki_jp そのスイカのアイコンで言われたら、マジ笑うww。ひぃぃ。(都会へ出てってウロウロしてきた、ということかな。改めて尋ねられると定義がわからん件!)
08-06 01:43

続きを読む

関連記事

08/05のツイートまとめ

chihointokyo

心斎橋ハンズ2階のカフェ。外にあるメニューはドリンク単品ナシ。ドリンクだけでもいいというから値段を聞いたら「どうぞ中にお入りください」と。コーヒー1杯420円。先に言えw。今時こんな商売の仕方するかなぁ。 http://twitpic.com/60t81n
08-05 00:02

大阪ではエスカレータで立つ時は右。東京近辺以外ではこっちがインターナショナルで当り前なんだけど、久々に電車に乗ったので間違えそうになった。 http://twitpic.com/60t975
08-05 00:04

バッグ、2本で3000円... 2ホン? http://twitpic.com/60tapj
08-05 00:06

大阪では、地下鉄の出口と地下街の出口の番号を両方確認しないといけない。東京みたいに43番出口とかじゃなくて、御堂筋線2番出口、クロス長堀という地下街の北9番、とかいう。 http://twitpic.com/60tdqi
08-05 00:11

やってまんがなw 昭和時代の商魂、関西人。 @uribouchan 先日のモザイクにてセルフのソフトクリーム屋さん。大きめカップに自分でソフトクリームうにゅうにゅ☆フルーツトッピングし会計で1000円近くとられた。こんなボッタクリソフトクリームとか大阪ではあり得ないと思ってたらw
08-05 00:22

関西の大抵の地下街はマンハッタンと同じで東西南北はっきりしてるから~。東京で同じ感覚で歩くとまっすぐ縦のはずが横になってるでー @vilagehills ワシ匂いと方向性で歩いてるから、気にした事無いわ(笑) RT: 大阪では、地下鉄の出口と地下街の出口の番号を両方確認
08-05 00:29

外で価格や店内写真見せるほうが客の入りが良くなるとわかって、今では英国流メニュー表示をやってる気がするけどねぇ<東京 @uribouchan: いわゆる・・えげつないw RT @chihointokyo: やってまんがなw 昭和時代の商魂、関西人。 @uribouchan...
08-05 00:31

しかし、ウチの近所の郊外型ショッピングモールでもそうだけど、関西のお店の店員さんたち、とにかくにこやかで親切。門仲のような東京下町でも十分そうなんだけど、なんというか、関西ではお客様は神様という以上に、お客さんはみんなご近所さん、という感覚に近い気がする。
08-05 00:35

http://t.co/4FHnJVy 「福島原発は廃炉にできない」NWJ 7/27号。事故無しの廃炉で30年。事故起こした原子炉の廃炉は経験がない。昔Newsweekは紙版発売後にデジタル化を無料公開することを自慢し他誌を叩いてたけど、有事にこんな有益記事で金とりたい? #原発
08-05 00:39

東京では山手線(やまのてせん)と呼びますだ。地方と繋がるターミナル駅だけ巨大。小さめで田舎っぽい駅もあるよん。八重洲は駅ではなく東京駅の外側(東側)で一駅分くらいの長さかな @vilagehills 東京の環状線は全ての駅が梅田と難波の規模らしいですね♪やえすの駅は、ワケワカメっ
08-05 00:48

続きを読む

関連記事

08/04のツイートまとめ

chihointokyo

ブログを更新しました。『科学者も民主化を - 7/27 広島原爆被爆者、沢田昭二教授の発言』http://t.co/WWK8R12 児玉氏、今中氏の発言と共にすごく重要です。8月6日までにご一読ください #原発 #原爆 #放射能
08-04 00:35

ありがとー。これ探してた。30日分毎に記憶する自信ないけど @savanna166: http://bit.ly/gbdPew ここで観るのと随分違うけど。何か間違ってる?@kagegx: RT: 311後、30日間を測定するとだいたい http://bit.ly/oF6AwC
08-04 00:43

あるんじゃないかなぁ、メタンハイドレートとか、地熱資源とか、地上なら太陽光で夜中までゆだってる私の部屋とかw RT @vaqahyro: 地下資源MAPなら良かったのに。 RT @chihointokyo: http://twitpic.com/5ypy37
08-04 00:49

@beowolftz ほえ (`・っ・´)?利権層が平民以下だったころって?
08-04 00:51

本当に調べて研究してる人たちが言う事<最初2週間何があったか誰もはっきり知らない、12万人の25年の追跡データ無し。長瀧は調査されてない事について「放射能の影響は無かった」と断言を繰り返している @satomaroorg: 一体何が本当なの? RT 今中氏:追跡調査結果無い...
08-04 00:54

リンク貼り直したw @japasch 児玉教授に感銘を受けた方、長いけど全体を見ておくことをお薦め。 RT: http://t.co/qBt1BLg 7.27衆議院厚生労働委員会、各参加者の冒頭を観たい人はこちら。資料を紙で参加者だけに配るってなんて後進国。 #国会 #原発
08-04 01:01

3月の記事載せてくれてありまとー。(実は今でもこれが一番訪問者多い。)ぱとさんアイコン変わったにゃ?RT @bananadaiquiri: ばなな しんぶん is out! http://bit.ly/ggUOLp ? Top stories today via...
08-04 01:04

いや、そこにWindowsも載ってるからムリ(; ̄O ̄)。RT @naungmyo: 下さい@chihointokyo もうMacなんかやだw
08-04 01:06

夕食時デフォルトの #NHK が児玉教授が「旧式」と呼んでいたゲルマニウム測定器を堂々と映して、未だ日本にはそれしかなくて、農産物等の測定には限界があるという長瀧の論を証明しようとしていた件!。報道ステーションが月曜に何を報道したか知らないのか、高齢視聴者をよっぽどなめてるのか。
08-04 01:10

7/31 #福島 県民集会: 地元で反対運動を続けてきた石丸さん「逃げ惑う根なし草のような避難区域内の県民、今や福島県全体が病んでいる。東京電力は火事場泥棒、焼け太りだと断じ、被災3県のうち...
08-04 01:18

続きを読む

関連記事

08/03のツイートまとめ

chihointokyo

ブログを更新しました。『テレ朝、モーニングバードで児玉教授をちょこっと報道』 http://t.co/3FpQ9ht ニュースになったのがニュース、という情けないテレビの世界w #原発 #福島 #児玉龍彦
08-03 00:34

@avondaran 関西人に向かってジョークを言うときはちょっとはアタマを使ってくだされ。既に別の惑星に住んでる気がするけど。
08-03 00:37

先に長瀧と明石をミキサーにかけるRT @sosoao: まず唐木を刻んで測定……RT @chihointokyo: 厚労省が1500万もかけて物質を刻んで長時間かけて測定する機器の代わりに、簡単にイメージで捉える400万円くらいの測定器を量産して使うことに。前者は唐木御用先...
08-03 05:26

311後、30日間を測定するとだいたいこういう結果。震災1か月後だけちょこっとマシだったんじゃないかなw @savanna166: @chihointokyo http://twitpic.com/5ypy37 - 30日? 30年じないよね?
08-03 05:31

社民の阿部知子議員にはとてもそういう物言いをする気にはなれぬ~。もうダメ元で軌道酒精するぞぉ! @pukupoo113: そうですね!そして時々、ジミー大西ばりにしっかりやれよ、お前もな、と付け加えたいですね。RT @chihointokyo
08-03 05:34

http://amba.to/r7LX0W http://amba.to/hqrDSq http://bit.ly/rlhQSW @tubupoko 大地震の頃の震源分布と似てるんだ。専門家の意見を聞きたいところだ。前からこんなもんだったのか、3・11以後 @savanna166
08-03 06:10

今中氏:追跡調査結果無い @tomo326: なぜ食い違う @HoshikawaJun 長瀧「チェルノブイリの子ども、25年たってセシウムの影響ない」vs田中「たくさんの論文合わせて98万5000人亡くなっているというデータも」 @bbtetsuo: 御用 長瀧重信 VS 田中優
08-03 06:19

先の7.27衆議院 厚生労働委員会で沢田昭二教授の発言があまりに重要なんで、まとめようとしたが、時間切れになったので、仮眠とってから続きするw。(書き起こししたら余計混乱を招くので整理しなくちゃw) ぱたりん
08-03 06:21

http://t.co/qBt1BLg とりあえず、7.27衆議院厚生労働委員会で、各参加者の冒頭を観たい人はこちら(全て閉会まで連続なのを何とかしてくれw)。プレゼン資料を紙で参加者だけに配るってなんて後進国なんだぁ。 #国会 #放射能
08-03 06:23

今日からの放射性物質拡散予測 | 【SAVE CHILD】放射能汚染から子供を守ろう http://bit.ly/ogUZjw ☆スイス気象庁の拡散予測。潮の流れもアリ。飽く迄放出があった場合という仮定。(止まったことがあるかどうかは知らないけどw) #福島 #原発
08-03 17:38

関連記事

08/02のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーっ(*?-?*) 
08-02 00:00

静岡中部、伊豆半島が深度5弱で一番強かった模様。関東・中部でも深度3#jishin
08-02 00:01

6秒も遅刻ですたw。ふーとでツイッターかFBを選択しなきゃいけなくしてしまったため orz...RT @music_lovers822: @chihointokyo 早い(笑)
08-02 00:02

フルサイズのキーボードに替えた上、久々にMac側に来たからふだんの倍くらいタイピングが遅い。なんで文字変換こんなバカなんだぁ?IMEよりひどいじゃん。(だけど使用頻度が低いから投資はしないw。)
08-02 00:05

今の状態で、浜岡停めてなかったら、中電が何と言おうと近隣住民と首都圏の人間は恐怖がとれないな。未だ汚染水・汚染大気放出が止まってない福島なんかこんなもんじゃないだろうけど。
08-02 00:07

出てますね。深度3 RT @asariya38: 愛知も揺れましたよ。RT @chihointokyo 緊急自身速報! 静岡 神奈川 伊豆半島 山梨
08-02 00:08

@emememe_ 気がついたときだけやるんですが、スタンバイした途端、地震速報でしたのだw んでカットペースト
08-02 00:08

(゚□゚;) @emememe_: 台所からジジジジジ…とセミの声らしき音が聞こえるので恐る恐る行ってみると、密閉ビンの隙間から夏みかん酵母が吹き出してる音だった(゚□゚;)
08-02 00:12

児玉教授という名前を出してネットの外の視聴者から電話殺到したら7/27発言を放送しなきゃいけないから絶対名前を出さない件!南相馬のスクールバスはストップしたのかなぁ @sw19yayoi: 小玉教授の提言が1つ採用されたということですね。Good!
08-02 00:16

@akikara @310kakizawa 内部被ばくを真剣に考える場合、児玉先生のお陰でこんな議論は要らない事が素人にもよく理解できたので、削除したらどうですか? #御用
08-02 00:19

続きを読む

関連記事

08/01のツイートまとめ

chihointokyo

@hidebu07 わかってないですね。投票集計が日本では正確?本人確認無しにハガキだけ見せて投票できるの何故だと思います?他国で進んでいるネット投票に移行しないのはなぜでしょう?なぜ東京都で石原が当選したか知らないの? #選挙
08-01 01:41

@FloatGrass さっき根拠をTLで流してますが、検索かけたらほとんどが2ちゃんリンクだったとも。私も少し当たりましたが、上位に来たのは叩いてる側と受け止めてる側が両方幼稚だったり。東大と「在日」偏見の可能性があるから削除しました。マスコミ全般はあの通りの態度だと思いますが
08-01 01:44

.@musatokiai 松本市の菅谷市長といい、ECRRのコアメンバーといい、本当に物理化学から論点でなく、患者・住民と関わってきた臨床経験の豊富な良心の医師にもっと出てきてほしいですね。チェルノ後のドイツで原発の建設後に稼働させなかったのは医師らが先頭にたったのも一因だし。
08-01 01:47

@xo7akmnxo その11時間後に東日本で地震ツイートがならんでましたw。(ふーとの画面で。)で、その次に24時間の震源マップを入れてます。奈良あたりも震央があった模様。
08-01 01:51

それは勿論、聞けばネット世界の我々の大半と同じ反応することが判っているから封じてある。NHKも東電大株主 @mint_mini 児玉龍彦教授の発言を報じる良心的メディアは、ほぼゼロ。う~ん。どうも解せない。メディアを支配する”空気”なんだろうけど、この空気はどういった質のものか?
08-01 01:58

@hidebu07 なりすましが簡単にできる制度であることはよく知られていますが、そんな中で集計の正確さを言って何になりますか?ということです。投票名簿に載っている人の代わりに頭を使ってる連中がいるから投票率が低いと簡単に真の民意が反映できないようにする操作は可能です。#選挙
08-01 13:32

@yo_shimazaki 絶対音感というのは何パーセントあるかじゃなくて、有るか無いかの2つにひとつだと思うべw〔゚Д゚〕丿。相対だと私はかなり正確にあるとは思う。聴覚過敏なのと、幼少期に音感教育受けてるのと。なので「こんな離れてるのはあり得ん」とか消去法で解いた→左脳♪
08-01 13:36

http://t.co/N2BnRWa たぶん英語も必要になるかと #fukushima @kiyomizu5 ありがとうございます。先日、こちらの日本人の方々に児玉教授の質疑応答送りました。@dzaemonn 児玉先生の情報はドイツに行ってますか?
08-01 20:55

電力がなんとか足りた様子をお決まりのように流し、クローズアップ現代で、十分な説明もないまま、高濃度地域で現地に残って「生徒と向き合う」決心をした教師が教室の窓を開け、木や土の多い神社に生徒を連れて行く光景を大写し。そして天気予報の前に「こどもを守ろう」のロゴ。#NHK の恥さらし
08-01 20:59

あの動画は削除されてる @japasch 『栃木の那須に逃げてすぐ、4日目ぐらいからどろどろの鼻水が出て鼻血も止まらなくて喉も痛い。これが低線量障害ってやつなんです。』 概出ですが「元東電社員の内部告発」書き興し @ratnachandra http://t.co/l4rlynW
08-01 21:18

続きを読む

関連記事

07/31のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/lnT9TTt もっといい図があったと思うけど、どんな風に他のプレートが沈み込んでるかで違うんじゃ? @NaungMyo http://t.co/PDbo9fj - 中央構造線から北側で震源が浅い様に見える。仙台付近も浅い。何かが起きているのではないか?
07-31 00:07

@junebloke 拙ブログのメッセージボードで、JuneblokeさんのYouTubeホームにリンク中です。私も仕事では英文書く方が多かったけど翻訳は大嫌い。特に和訳が苦手。日英の字幕もされてます?児玉教授の衆議院での発言、英語字幕付きが欲しいところ~。
07-31 00:12

@mcc566 ずーっと走ってるよ。止まったとこ見たことない。よく疲れないね~ ^^
07-31 00:13

@junebloke 私は英訳の方がまだマシなんだけど、ネイティブは幼少期から英語圏育ちじゃないとニュアンス間違えるから、口語や雑誌や映画は全くダメ。ビジネス・経済・貿易、金融なら辛うじて。直近記事、児玉教授16分で1時間分の高濃度なので文字起こしだけで参ったw。
07-31 00:29

@qyuden_ikko @takesato9 民青って知らないので、なんだか自分がちょ~若いような気がしてきた^^;;
07-31 00:30

禿同!見てて情けなかった @hvemerdu 海江田大臣が泣いた件。あれくらいで泣くなら即辞任して下さい。土地を追われ金も仕事も失い泣きたい人は山ほどいる。辞任しないなら腹を括って働いて頂きたい http://dai.ly/oX2onN http://bit.ly/qvSDYb
07-31 00:32

SNSでなく、旧式(?)のDMやメーリスで情報交換してる人たちからの転送メール見てても、この3日で一番ホットで重要視された話題は児玉竜彦先生の衆議院厚生労働委員会での怒りの発言なのに、#NHK が週末にさえグリコ事件で民放バラエティに対抗する愚。真面目な有権者人口のリアリティ。
07-31 00:37

@junebloke 日本語が残ってなくてお客から電話で聞いた内容を自分で伝える程度ならいくらでもできるけど、あんな精度が求められるのは責任もてないおー。コピペ埋め込みだけでも追いついてないw
07-31 00:39

その度胸があるならいいけどね。官僚側に政府にも操られる無邪気さを生かす? RT @hiyochann: @chihointokyo 海江田さんは政治家の適正はないよね。だから辞任して一部始終を国民に暴露してくれたほうが日本の救いになるかもしれない。
07-31 00:41

@junebloke ここと一緒じゃんww。フォローしてメッセ送信しようとしたら拒絶されたじょー。もう10年くらいあちこちのIMでも使ってるID。ナローバンドの頃はchihoinlondonとかnyとかもあったよぉな~。いまでも心は東京住まいなのだ。
07-31 00:43

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>