09/29のツイートまとめ

chihointokyo

人間の大地 by 犬養 道子 http://t.co/Qk2EAusM ☆28年前に書かれたけど全然古くならない本。(既存資本主義が提議する経済的)発展=豊かさ、の構図がまやかしだと解る。当時これをプレゼントした友人らも自分も買い増しして拡散してた。過疎=貧困の構図も作られたもの
09-29 00:03

@mutamac そのタグが好物のエアさんの背中を見ればわかります。実害と風評被害の区別がつかず、放射能で人は死なないと心底信じており、被災者にとって正義の味方のつもりの人です。読んだ人ほぼ全員激怒。タグの前には「国じゅうにバラ撒くな」の合唱の一部が残ってます
09-29 00:13

再拡散 @wiredgalileo 「500ベクレルを下回ってもNDでない米は流通させない」という福島県全農の方針に、農水省が待ったをかけているらしい @saien_team 「セシウム検出新米も流通させろ!」農水省から驚愕のマル秘指令! http://t.co/Ty82dsOX
09-29 00:17

@natsu_yuki_blog 私も全部理解できてませんがかなり念入りに論証されてるし、他のツイートがまともなものが多いので参考にしてます。3月15日の今中氏の発言を見ても、4号機使用済み燃料は核爆発相当の事が起こったと見るほうが自然です。報道が1-3号機ばかりやってるので尚更
09-29 00:21

日本縦断 エネルギーセミナー | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/bpqE8Z4p 「原発の12倍の雇用を生み出した政策とは?」「自然エネルギーを推進した議員が、次々に当選したらしい」 #エネシフ ☆10/8~15、#東京 #大阪 #札幌 #佐賀 にて
09-29 00:55

(⌒0⌒) まんまじゃw RT @mcc566: ううむ 凹○ズコッ RT @tanabe1969: 4コマ漫画、第3弾です。 http://t.co/NdTiB3SY
09-29 01:10

"いま現実に起こっていることは、根も葉もない風評ではありません。東電が起こした原発事故による放射能が大地と作物を汚染している実害です。「風評被害」で片付けることは消費者に責任をなすりつけ東電を免罪することです" http://t.co/uR5u3BEH #放射能 #福島 #東電
09-29 01:23

わー、出演したんだw。その頃まだPCに食らいついてたかも~ @mcc566: そういえば今朝方ちほたんの夢見たんだよね。専門書の資料をまとめてた。(⌒0⌒) まんまじゃw
09-29 01:29

http://t.co/5kVXvflt 女性自身がどこまで信用できるかば別として県民が国や県(行政)を丸飲みにしてないのは確か @ukikumo69 本当なの?@wiredgalileo...
09-29 01:32

@mcc566 オレンジ色の服、たぶん持ってないw。数年前に黒か紺だったインド綿の真夏用おネマキ(コンビニぐらいはワンピースとして着ていける)着てた。(2枚買った色違いが今やほぼ同色に...)
09-29 01:38

続きを読む

関連記事

09/28のツイートまとめ

chihointokyo

STOP!大館に放射能汚染灰を埋め立てるな! http://t.co/XwSnLxW6 ☆全国に汚染がれきがこっそり受け入れられ撒き散らされていますが、立ち上がった所、全部応援しませう。あきたこまちを守れw #放射能 #秋田
09-28 00:07

@yashago7nana ブログ、ヘッダに政治家出てるとかなり効果下がるのでなんとかできないでしょうかね。あと、記事タイトル周辺にidタグを入れてあると、そこまでスクロールできるんですが。両方とも見た瞬間に自分も当事者だと認識しにくいのが残念なところ。もっとお力になりたいですが
09-28 00:16

@yashago7nana 母は人の集まる所に連れていかれたついでにそこで仕切り役させられるタイプなので、実際に足を運ぶ場所が多いんです。高齢者はコミセンや市民センターなどの趣味の活動参加者を当たればどうでしょう?(私自身、アナログ全然ダメです。既に存在する団体に参加がやっと)
09-28 00:19

風評被害という言葉を禁句にした連中が、まだ9割がた土地も食も安全だったこの国のどこに安全な場所があるのか全然わからなくした件! #放射能 RT @isaka_ju_zoh: 何もかもなし崩しやね。いい加減STOP!! RT: (cont) http://t.co/bRUmtbbN
09-28 00:22

@yashago7nana あと、各地に高齢者大学があるからその線とか。私が江東区で行ってたスポーツセンターではエアロのクラスの平均年齢が今では中高年。都会でも毎週顔を合わせて会釈ぐらいしてると緩い繋がりができて、いざとなると署名くらいは頼めたかもでした。
09-28 00:24

@yashago7nana 著名人かニュースで一瞬で人目ひくような文字が上の方にあるサイトとかね。一千万署名の方達はかなり長期戦の準備をしている市民団体で、全然関係ないと思っていた団体の知合いが転送してるメールでも9/19の明治公園を呼びかけてました。5万人集合は布石だったんです
09-28 00:41

@mikiaini よかったw、まだここにいたw
09-28 00:49

@yashago7nana 著名人だから効果があることも多いですからね。この半年、署名とか送金とか、みんなできる限りのことはしてきてるから、どれがどれか解らなくなってきたりで。私も自分が手書きの署名を募集してるの宣伝してながら自分がまだだった事に今頃気づいたりw。ネットばかりで
09-28 00:51

1000万人署名/Petition | さようなら原発1000万人アクション http://t.co/ScwrH3xI via @Action10mil ☆衆議院議長・参議院議長へ提出する署名は、自筆であることが必要。ネット署名は総理宛て。次の締切は12月20日。 #脱原発
09-28 00:58

こんな国にした責任、年の順に重いですからちょっとくらいマシな国を残してって欲しいです @okkie830: 母は強し・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) RT 昨夜のクロ現視聴時に喧嘩になった母が、「さようなら原発一千万署名」の署名用紙1枚(10名分)あっさり集めて
09-28 01:01

続きを読む

関連記事

09/27のツイートまとめ

chihointokyo

@xsjazz それを探しているんですが、WHOの英文PDFでも直近は311以降の事ばかりで、なかなかです。ドイツやスウェーデンなど、各国独自で汚染度によって議論しながら決めて行ったはずなので、EU一括りでまとめているのは域内での汚染許容量なわけがないと思うんですが。
09-27 01:16

日本 放射能まみれ 狂人組織、NHK @trinitalovelove: @chihointokyo @naridorimidori 「日本放射能協会」略して「NHK」。
09-27 01:20

.@mirukumi 数年前の不祥事の際に引き落としストップしてやめました。元々払っている人のほうが少ないので、徴収人が来ても「不払いの人の分まで払い終わってます」と追い返し。国家として税金などでもっと有益な国営放送を営むのはアリと思いますが、民放と視聴率競争し始めちゃ意味が無い
09-27 01:23

ありまとー┏◯ @dzaemonn: デイリーだんざえもん紙が更新! http://t.co/qS7xYpw0 ?トップニュース:@seiji_bot1 @AlienInVirtual @masaru_kaneko @2tarou @hanachancause...
09-27 01:31

@4cx10000d 大本営発表に騙され、非国民と呼ばれる事が怖くて反戦を叫べなかった戦争体験者が、当時と全く同じだと言っています。すでにうんざりだけど、長期戦に対応できるようにもっていかなくてはw
09-27 01:34

@taro19710312 ◯┓←ちがw みんなでがんがるw
09-27 01:35

@xsjazz ご丁寧にどもです。飲食・呼吸・レントゲン等併せて人工放射能の許容を1mSv/yrと決めて、各国が受け入れてきてたわけなので、ベクレル換算3桁はありえないんです。さっきの http://t.co/xPE2M3YP 米法令基準やWHO基準出てますけどあれ平時では?
09-27 01:42

東電“極秘文書”を入手!これが政府無視の補償“裏マニュアル”だ! - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/Ln8uzizw (via @zakdesk) 裏マニュアルには、「秘密情報 目的外使用・開示禁止」と明記 #東電 #福島 #原発
09-27 02:06

KGやL当りだから加重平均値かな? @wix55 それぞれに限界切ってるということは、最大は合算値?肉や他の食品もあわせると、500Bq/Kgともかなりかけ離れた異常値に…おかしさがインフレ起こしてる RT: 日本の基準値2000ベクレル http://t.co/xPE2M3YP
09-27 02:45

(; ・`д・´) @portal311 無関心だった25年分洗い出し中です@RinRinRinjiro 身近じゃないと新しい話題じゃないとなんと無関心なことか。RT: 平成21年都内流通輸入食品等328検体、#放射能 濃度測定結果http://t.co/kXxFVNnQ
09-27 02:49

続きを読む

関連記事

09/26のツイートまとめ

chihointokyo

よるほー
09-26 00:00

@ma_kundakedo 私、”随分楽しそうですね”、(+`・д・)≡○)゚д。)ノ ボコッ という妄想にかられながらw
09-26 00:02

原爆投下した兵士らもああだった @study2007 チェルノブイリ見て笑える神経はちょっと引きましたね@kikko007 「げす野郎」! RT "チェルノブイリ事故が起こって良かった。よそが原発やめていったから日本だけ得するという事で…" テープの笑い声に怒りがとまらない
09-26 00:03

@appreciation_u はい、1分以上遅れw ←役割ではない
09-26 00:04

地球と月、ふしぎな関係… どしよw お風呂入るのが更に遅れるw #ETV
09-26 00:05

ありまと。今夜は送れたから12:00表示だけを目指したのでおっけなのだ RT @ramah2010m: ( 」?¯△¯?)」どんまいほー!@chihointokyo
09-26 00:06

(+`・д・)≡○)゚д。)ノ - Google 検索 http://t.co/IN8Cco0z ちょっとしたアクシデントで出てしまった検索結果
09-26 00:11

@shunkenn 311直後から(恐らく以前から)、反原発が長かった人たちは武田教授にはすごく懐疑的でした。私は最初は救われたんですが、今では彼が反原発派の足を引っ張る事が多いので、露出は控えて欲しいと思っています。(この間まで推進だったんだからもっと反原発の専門家に耳傾けよと
09-26 00:13

@shunkenn 国が出してくる暫定値や地消地産推奨が耐えられず、必死で素人に解り易い説明をしてブログ更新してくれてました。もし福島に居るのが自分の孫だったら、と本気だったと思います。その頃はまだ間違いも少なかったんじゃないかと。でもだんだん間違いや問題点も(ry
09-26 00:16

@hkrun3 これほど実感わかない人が多いってよっぽど宗主国は賢いんですねw 被害者を過疎地に絞り、報道統制したって、多国籍言語が使えればそーはいかないもんですけど
09-26 00:18

続きを読む

関連記事

09/25のツイートまとめ

chihointokyo

山本太郎「目の前の利益を護る大人たちに殺されようとしてる」 http://t.co/0bR6am1P ★関西テレビナマでよくやったー。時間不足のためか、他の出演者や観客の表情にかなり温度差感じるが、危機感ゼロが多い関西ではまだ原子力学習の新学期( ̄∇ ̄;) #原発
09-25 01:36

余りにRTされてるけど勿論もっと複雑で完璧に初期被ばくデータを欲しい連中も居たはず→ RT: なるほど海外から送られた数万個の線量計が留め置かれたわけだ @tokaiama: 山本太郎を刑事告発した京都党の謎が解けた http://t.co/PJhKdELS
09-25 01:40

山本太郎「すいません。僕、殺されてしまうかもしれないから、先にこういうこと言っときたくて」←周りは冗談にとったけど、彼は本気だと思う。著名度や一般視聴者への影響力が無視されることはない。
09-25 01:42

きょう主食(?)の一部であるお菓子を物色中に後悔した。もっと早く買いだめしておくべきだった。小麦粉も米粉も産地不明。普通なら圧倒的に輸入減材料が多いはずなのに、狂人らが必死で全国拡散した。今でも安全な製品は多いだろうが「当社はXX産は使ってません」→非国民扱いの構図が作られた。
09-25 01:48

@momoji05 ここの脱原発派ならわかってますよね。どれほどのリスクをとってるか。(T-T)
09-25 01:49

あー、今夜もETVの10pmのシリーズを見逃したから、Skypeで調達しなくては... orz...
09-25 01:51

しかし、少し落ち目になってたとはいえ、山本太郎、脱原発宣言して事務所から退いて収入10分の1なんだね。事実上原発推進派のためにタレントやってて同じくらいの実力だと10倍貰えるんだねwww。おまけに命の心配はしなくていい。
09-25 01:53

SMAPなんか前もって脅しかけてあるんだろうな、やんわりと。SMAPとAKBがダッダッ脱(ry って流行らせれば雪崩になるだろうから、いかにも社会問題意識が高そうなメンバには釘指してあるだろう。テレビ無しでも食べて行けるほどの人気があればなおさら。
09-25 01:56

@yuzuru_simazaki なんだかやめられないとまらないという加速度になってるね。これは本当に長丁場。
09-25 01:57

原材料生産者や生協、全国チェーンの小売店を押さえてあるんです。お饅頭屋さんは地元産のままだと信じて原料買っても @bouzu_3: やってるのはごく一部&マスゴミだけだと思います QT: ~小麦粉も米粉も産地不明。普通なら圧倒的に輸入減材料が多いはずなのに、狂人らが必死で全...
09-25 01:59

続きを読む

関連記事

09/24のツイートまとめ

chihointokyo

@azicyan 先日、たしかNHKで高知県の山間部にお住まいの80代の方が、独学で作った小水力発電機を四国電力のものと併用していて、震災後に全国から見学者が訪れるというのをやってました。個人は買電は電力会社からのみと義務づけられてますが、自分で使う分は違法じゃないんですね。
09-24 00:02

@azicyan この夏、二十数年ぶりに実家の2階で過ごしましたが、コンクリマンション以外の屋根直下というのは異様な蓄熱が起こるので、このエネルギーを使いもせず、電線から引いた電気でエアコン使うというのは物凄い無駄だと思いました。合計日照時間を考えたら再利用できて当然というか..
09-24 00:06

福島の市民グループ NYで脱原発訴え|雪月花 http://t.co/lNfBYiOP (゜U。)?(゜U。)?(゜U。)? NHKが7時台のニュースでこんなのやるの?青山繁晴の発言途中でカット?単なる録画編集? #NHK #福島 #原発
09-24 00:15

@azicyan 記者クラブ系ジャーナリストやエア御用に餌にされやすいんです。でも放射能が心配でオロオロしてたお母さんたちが、いつも希望が持てる話が聞ける、と勇気づけられています。元公務員で活動家としては実績がある方です。たまたま友人の相方の同胞でした。
09-24 00:19

@azicyan 風力の説明に誤りがあったようで、揚げ足とられてるんです。揚げ足とる側にロクなのいないですがw。使ってるソースは原典表示してますからね。IWJの岩上さんや津田さんとのインタビューも検索すると出てくると思います。生で講演観ると終って欲しくないなと思うほど面白いです
09-24 00:25

.@PeacePhilosophy 禿同!!原爆投下された上に、またもや米国産の核で人体実験される国になってしまっているのには、利用される側にも理由があると思います。インカ帝国の歴史と同じ。外の世界を知らない集団は一番利用しやすい。
09-24 00:42

クリックできればねw @shin_eddie 早いですね @y_itoh これTVより反応早いよね!RT Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました[2011/09/23 17:15:55]茨城県北部
09-24 01:10

@shin_eddie 最初はリンク先がイマイチピンと来ないので、人のを見てるだけでよかったんですが、たまたまやり出すと癖になりますね。自動化できるの知ってるんだけどこれ以上バグが出そうで怖くてw
09-24 01:21

@y_itoh 開く時、ほぼ限界ですけどねー。アドオンのせいもあってどうしてもFFがやめられないので。PCは2年以上経つと無理が出るなぁ..
09-24 01:22

で、マスコミがあそこまで嘘流しまくって、国民負担が確実に増えることばかりやってくれてるのは、それでカネが入る人たちに完璧に操作されてるからなんだなぁ。米軍がグアム移転でいいと決めたのは数年前だ。日本は「思いやり予算」という不思議なものを作って沖縄に長居をして頂いた。土建屋ニッポン
09-24 01:26

続きを読む

関連記事

09/23のツイートまとめ

chihointokyo

長丁場なので期限切れになったらまた別の署名活動などでw。どうせゴリ押しするだろうけど多数の抵抗があった事実だけは残し続けなくちゃ。しかしムカつく<東電救済劇 @naridorimidori: 今仕事から帰った!、あのリンク使うの ?、時間ない!。くぅー。
09-23 00:01

子どもは情弱にならないよう教育しよう。自分で国外メディア情報も読めるように @setugetuka7: 「原発止めたら電力不足」高校生、原子力業界OBと対話 http://t.co/08kYRQo7 子供を出汁に使うな!
09-23 00:05

こんなにあった!海外政府による日本からの退避勧告【大手メディアの“不誠実”な報道】: 日々雑感 http://t.co/LLTIj6A9 ☆80km圏外へなんか一番甘いほうじゃん。ロシアは輸送機派遣。チェルノブイリ情報無かったのは日本だけo(。_。)o? #原発
09-23 00:15

わ、できたんですか?私のせいで英字幕の人のも削除されちゃったから、同時期にアップした方のを貼ってます。カット場面少なくてもっと詳細ですよ~。http://t.co/la8N8pN4 @naridorimidori チェルノブ・ハートの最後の心臓外科医泣かせますね。字幕ごと保存
09-23 00:19

事故後に国外退避勧告出したり軍用機で迎えに来た国があれだけあるから、人体実験中なのバレバレでしょうに(/ω\) →野田首相@国連 「私は確信する。…福島が『人類の未来を切り開いた場所』として思い起こされる日が訪れることを」 http://t.co/RUuCGGIT
09-23 01:07

黒猫の戯言 http://t.co/ydUc1lnV 横浜市港北区のマンション屋上からセシウムの合計で105600Bq/kgが検出された件、検査証明書です。( ▽|||) #放射能 #横浜
09-23 02:06

『山本太郎氏らを佐賀地検に告発しました』 http://t.co/3f3KBS2k ← 既に削除されているので魚拓ですが、京都党員を名乗るヤツのブログ記事。こんな炎上でPV稼ごうと思ってたのか、卑劣さには呆れかえる。 #脱原発
09-23 03:08

これでどでしょ @justwar4649 リンク先が見つかりませんが,何なんでしょうか. QT 黒猫の戯言 http://ow.ly/6C7iP 横浜市港北区のマンション屋上からセシウムの合計で105600Bq/kgが検出された件、検査証明書です( ▽|||) #放射能 #横浜
09-23 03:38

ヘルスワーカー指標 (Health Worker Index) を発表!~日本は50位、G8中最下位~ セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン http://t.co/43trjBjw 今のベラルーシよりずっと下。
09-23 09:31

『【面白パワポ劇場①】オフィス2007 面白パワポ動画&ペリーがパワポで提案書を持ってきたら』 http://t.co/X0y2xnkr 動画のファイナルでちょっとかちんとくるけど...(ё.ё)
09-23 09:47

続きを読む

関連記事

09/22のツイートまとめ

chihointokyo

よるほー
09-22 00:01

1分以上過ぎてたwww orz...
09-22 00:01

9.11原発やめろデモ!!!!!弾圧救援会 http://t.co/uP4tJfFS #脱原発 12名のうちまだ5名が拘留中。文字が多いのですが、ざっと見て下さい。見せしめのため相当不当な事が起こっています。新宿での暴力的なヤラセ逮捕劇は序の口。裁判官は警察の僕。
09-22 00:06

原子力の扉はこうして開けられた:日経ビジネスオンライン http://t.co/CBbdArEc ☆原子力カードを握って中曽根康弘がp4から登場するので、先週土曜のETV特集の序章となる記事。 #原発
09-22 00:29

@mcc566 私の場合週1も憶えてないかもw
09-22 00:30

@mcc566 時計はしょっちゅう見る癖があるから、0:00:00と目が合いそうになったらやってる。外出時は腕時計を忘れると数分ぐらいならとりに戻る(携帯時代前は絶対だった)。今は一瞬で没頭してしまう記事やメッセが多すぎて0:00:00がいつのまにか過ぎてしまうw
09-22 00:45

( ???)いくら半時計回りの風とはいえ放射性物質の降下と舞い上がりがww TDLに良心を... @mcc566 今日の台風の中レインコート来てディズニーランドに行ってる親子をニュースで見たけど、あれは避難しに行ったと思うことにしてる。子ども3才くらいだった。
09-22 00:49

あの天気図なのに休校にせず途中下校させた学校もアホかと思ったw メールや携帯で連絡できるでしょーに、何時代だかw @mcc566 傘もさせない暴風雨の中、普通大人でも行かないよね。子ども風邪引くくらいですまないでしょ。呆れた。
09-22 01:04

昭和を生き抜く方法でしたw 忠実に守った人たちは今夢の年金生活♪ @taro19710312 学校で教わってきたことはいったいなんだったんだ。
09-22 01:05

浜岡原発:牧之原市議会が「永久停止」決議を可決へ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/EgeDtu1B #脱原発 #浜岡
09-22 01:14

続きを読む

関連記事

09/21のツイートまとめ

chihointokyo

ブログを更新しました。『9.19脱原発デモ@東京・明治公園の報道比較』http://t.co/uZq9ZRqq #脱原発
09-21 02:10

原発そのものが犯罪だから嫌がらせ手段も暴力団を使って当然みたいなw #原発 @kikko007 【日本語版】【福島シンドローム】【豪ABC放送ドキュメント】1/3 http://t.co/MdUNEecl 2/3と3/3はyoutubeで続けて出てきます【拡散希望】
09-21 02:24

@kikko007 ありまとー。オーストラリアにもウラン利権があるのに、報道がすごいマトモだねー。国内大手全滅で、独立系だけでは予算に限界があるし、原発利権は世界規模なのでどうしても在外からの情報が要る。
09-21 02:29

出鱈目だよねw #東電 @dzaemonn パブコメ送っておきました。賠償スキームはムチャクチャ。RT @setugetuka7 9月22日まで経産相がパブコメ募集。今のままでは東電救済→事故賠償負担は電気料金に加算 東電の会系規則改正 http://t.co/QUSF0Afw
09-21 02:30

ありまと。既にいいまとめが出てたからね^^ @ritskina: なかなか追いきれない事柄がまとまって頭に入ります。感謝&拡散 RT @chihointokyo ブログ更新。『9.19脱原発デモ@東京・明治公園の報道比較』http://t.co/uZq9ZRqq #脱原発 .
09-21 02:45

N95マスクを常備しておいた方がいいと思うわけ→ http://t.co/f0cojI2K プルトニウム0.3ミクロン、インフルウィルス0.1ミクロン。N95は後者を95%防ぐ密度。かなり前の記事。武田教授、ここで間違ってたら既に読者に修正指摘されてると思う。 #放射能
09-21 03:07

http://t.co/MdUNEecl http://t.co/eqbWfup0 http://t.co/NaJUJQpA (English Subtitles) "The #Fukushima Syndrome" むしろ→ #電事連
09-21 03:14

4~6号機も他の原発も爆発したら苦しいから嫌とは言ってられない。危機が来てからだと売切れてる @portal311: マスクを無駄って言う人いるけど、95%も防げるなら必ずしたほうがいいよね @chihointokyo: N95マスクを常備→...
09-21 03:16

.@portal311 苦しいからととってしまうくらいだったら、濡れたティッシュかガーゼをマスクに入れとくほうがいいかも。マスクは肌の保護にもいいけど、誰か鼻孔だけ塞ぐのを開発して欲しい。とりあえず異物入っても出口が無い肺を一番守りたいだけなので~。
09-21 03:19

時々気づくんですが世間ではふくいちは津波で事故った事になったまま @japasch うちの老父母は5日で @portal311 報道されないと事故後1週間で忘れてしまいますね @hisakoharaguchi TV・ラジオの昭和生活にしてみたら..放射能安全!て短期間で洗脳される
09-21 03:23

続きを読む

関連記事

09/20のツイートまとめ

chihointokyo

さようなら原発5万人集会 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/3HUrbJcB via @mainichijpnews ☆さっきのフランス語のメディアの写真2枚目、ロイター・共同の表示があったけど、毎日がヘリで撮ったのとほぼ同じ。買ったのかも。 #脱原発
09-20 00:04

それだw @usopan429 希望的どころか妄言の域 RT: 事故った原発を廃炉にすることに成功した事は歴史上一度もない上、福島は4号機の再爆発を防ぐメドもないのに、細野氏が冷温停止できそうに言うと一般視聴者ならコロリと信じそうな口のうまさなのがコワイw どう考えたって希望的観
09-20 00:10

効果絶大なのが国内の膨大なテレビ信者 @advertisingphot: つまり細野のバカは海外で嘘を付いてきた! 冷やすモノが地上には無いのに建屋にパネル張ったり「収束に向かってまあ~す」プロバガンダやっているだけなのに。
09-20 00:11

2枚目の画像、毎日本社ヘリからがオリジナルぽい @akanetwit これ、mixiボイス用に、このRTのあと、再度@抜きで、頂きます RT 同じ原発依存の国でも、メディアの扱い方が全然違うw たとえこれがWeb上だけの比較としても http://ow.ly/6ynCs #脱原発
09-20 00:14

ちょろっとね、私の背中(Mentions)に @mcc566: TV見てないけどニュースで取り上げた局はあるのかな。 RT @chihointokyo: さようなら原発5万人集会 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/45p5tShV via
09-20 00:14

http://ow.ly/6yove 「原子炉圧力容器が健全で燃料がその中にあり100度以下になることを示す」→有り得ない  @hasehirodon: @usopan429 メルトスルーして原子炉に穴あいている状態で「冷温停止」ってありうるのでしょうか?冷温停止の定義は?
09-20 00:25

.@xo7akmnxo 戦争を何らかの力で他の人たちの物(しばしば領土)を奪って自分達の富とする手段と定義したら、必ずしも大っぴらな殺戮でなくても、長期間かけてじわじわ、というのもアリですね。報道統制し、弱者で埋め合わせ続けるなんて本当の民主主義じゃないし。
09-20 00:29

.@y_itoh 夕べのETV特集、スカイプでゲットしましたw http://t.co/6kXg6Ech
09-20 00:42

なるほどマスコミはノーベル賞作家を黙殺したと海外で後ろ指さされないように来ただけね。記事名そうだったもんね 【続報・脱原発に4万人超】 「いても立ってもいられなくて来た」 http://t.co/KHUZqhjy #脱原発
09-20 00:45

 もんじゅくんの9.19動画コレクション。各局の姿勢がよくわかる。折角市民の声を出したTBSとテレ朝、警視庁見積もりではなく、航空写真でちゃんと数えて人数の訂正報道をしてほしい。フジとNHKは著名人が呼びかけて成立させた事にしたいらしい http://ow.ly/6ysQ4
09-20 01:16

続きを読む

関連記事

09/19のツイートまとめ

chihointokyo

昨日、近所の駐車場の草地だと思ってた場所に、戸建て住居の高さを超えるような盛り土があった。下水焼却灰と見た目が似てた。近所には車で通ると気づかないような所に30年前にできたという産廃もある(そこを初めて発見した初夏、アスファルト、コンクリ瓦礫と土砂の山がセットでw)。計測せねばw
09-19 00:10

Articles -海外から届けられる真実 http://t.co/Tn2f6tDU 既出情報も多いですが、レビューにどぞ! 放射能飛散アニメ、Google Earthなどで3Dになったのあれば教えてくださいw。(平面でもかなり恐怖ですが...)#原発 #福島 #放射能
09-19 00:37

.@Mihoko_Nojiri 混乱してるのはあなたでしょう!! 「ウラニウムを発症」などと馬鹿馬鹿しい文で始まり、サイト構成からして素人が見ても捏造の臭いプンプンするものを、2万のフォロワ持つ人が軽々しく拡散するなんて。名誉棄損に近い行為。
09-19 00:45

再度この記事に出くわして思うのが、今の法律だと、501Bqとか409Bq/kgの食品なら1桁Bqのと一緒に店頭に並ぶ、という311以前なら有り得ないことがフツーになったってこと⇒ マツタケから基準超セシウム 福島・伊達市産 http://t.co/s36IHxgh #放射能
09-19 01:15

(東電企業年金の)引き下げには社員やOBの同意が必要となる。 http://t.co/UStiOBbS ←という加害者企業の実態に同意できる日本人は何割ぐらいいる? #東電 #原発
09-19 01:32

未来につなぐ いのち フォーラム : いのちを守るネットワーク堺 http://t.co/nuh9ILgb @サンスクエア堺 第1回の10月2日(13:15-16:45)は小出裕章先生と西谷文和さんがゲスト。 #脱原発 #放射能 ☆東北避難者&大学生以下無料
09-19 01:57

「独シーメンス 仏アレバとの原発合弁解消」:イザ! http://t.co/UhkSJXXI 東芝や三菱にはマネできないだろう。 #原発 #東電 #脱原発
09-19 02:03

独シーメンス、原発事業から完全撤退へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/dBvSxYSN クリックしないと1行しか表示されないようにしてあった。さすが読売。 #脱原発
09-19 02:06

児玉教授がスキャンする装置を3か月くらいで作れるメーカーがあるからと国会で上位立法提言したのにw @portal311 菅谷先生に食品検査をお願いするのは難しいと思うけど全国へ向け指導.. @vw81_b 福島産に限らず東北産・関東産の野菜を含めた全ての食品検査を松本市長菅谷先生
09-19 02:37

@fnaosuke 肝心な箇所が切れて、そちらのTLではちとイミフにw
09-19 02:48

続きを読む

関連記事

09/18のツイートまとめ

chihointokyo

汚染図マップだけ見るとぎりぎり大丈夫そうな印象受けるものがありますね RT @yassi119: @akagishuji 実際、郡山でも結構玉不足みたい。。原発避難民や、地震でアパート、マンションの倒壊で引っ越しを余儀なくされた人結構いるみたいだし…
09-18 00:15

@kimberly_xoxoxo すみません、この件、そうとうRTされていて何度もブログチェックしたのですが、URLが単独記事のものでないのもあり、ツイート内容と一致する記事がどれかわかりません。記事URLを付けて頂けますか?
09-18 00:26

大阪中心部で計測し続けている人がいて、05μSvぐらい結構あります。大手マスコミ全部握られてる限り「噂」でしかないですね @yassi119 ウチの周りの屋外で0.6μSv/h は在ります。(郡山の西の外れ)低くはないですが、生活基盤である福島を簡単に離れることが出来ないと...
09-18 00:31

(^o^;)σ RT @daichanzeyo: おかんは、どこのジムに行っているのですか ? @taiakasan 大ちゃん!!京都におるならうちのおかんに、ジムばっかりいってたらアカンよ!!って伝えて下さい
09-18 00:38

@yassi119 0.5μSv/hというのは311以前の関西地区の10倍なので、既に汚染瓦礫や焼却灰などが大阪湾や産廃などに来てたんではと疑っています。611集会の時既に大阪の土壌計測で通常の150倍くらいの放射線が出たという話が採取して送ったという講演者から出てたので。
09-18 01:57

asahi.com(朝日新聞社):園庭除染、保護者も負担?千葉・柏の一部幼稚園が請求 http://t.co/RLk8J3B9 ☆強きを助け弱気をくじく、を地で行く日本の行政。 #柏 #東電 #放射能
09-18 03:06

@yassi119 英国からまるごと帰ってきた日本の使用済み核燃料が睦に到着して六ヶ所に入ってもトレースできないほどですからw。もちろん情報が漏れない状態で危険物は運びます。日本の物流は有能です。
09-18 03:08

@smilekanapyon 空間線量が原因不明のまま年間積算4mSvなら十分危険だと思います。花崗岩質のため若干自然放射能が高いと言っても311以前は0.05μSv/h程度。黄砂も日本アルプス向こうの関東より濃い上、食の産地など一部の意識を高い人を除いて関東より遥かに甘いです
09-18 18:32

再臨界大いにアリですが医療用で隠蔽されてた分はどこでしょ? @y_itoh 先日の奥州市のヨウ素の件。この見解( http://ow.ly/6xwxp )が説得力がありそうだけどどう思いますか?病院でのヨウ素使用説は調査で崩れたようだけど( http://ow.ly/6xwxq
09-18 22:00

@kimberly_xoxoxo ありがとです。 http://t.co/sTwZpLB4 この記事でいいですか?前回言った通り、ブログURLではなく「記事」URLを入れるようにして下さい。RTしているうちに記事が更新されることはザラなので、開いた人には意味がわからなくなります
09-18 22:04

続きを読む

関連記事

09/17のツイートまとめ

chihointokyo

.@nhk_news 深夜のニュースでは税制調査会で、「増税なしで賄えるという厳しい意見が相次いだ」という事実も伝えるのに、9時は何故いつもお上垂れ流しの片方に偏った報道ばかりするんですか? #nhk #御用
09-17 00:14

.@nhk_news おまけに冒頭、今夜は韓国の電力不足と停電を大々的に流し、大越御用キャスターが「(ピーク時の)電力使用量は予想がつかないですからね」と締めくくり。お宅が大好きな米国ではエアコンだけ別の線にして、順次各戸を5分ずつ停電する等して誰も不便感じず節電実現してますがw
09-17 00:18

直近が42日前の自分のコメントだった件! @teatree_ft: そう、あの日の前には絶対に戻れない、、、 RT @tumaMo: 涙でぼやけて数字が読めない。RT @megkana: 3月11日以前の線量を忘れない為に… http://t.co/H7A4IpRg
09-17 00:38

@japasch (*`∀´)え?そこツイートしたの院長先生なんだけどま、いいか。
09-17 01:33

この頃は地上18mでも1mでも大差なかったであろう(チェルノ経験者なら判るはず...) @japasch: ちなみに3月10日まではこんなレベルだ。頭に刻み込んでおこう。 RT 「自然放射能」http://t.co/H7A4IpRg #放射能
09-17 01:35

@japasch 公式RTだったんだけど、クライアントなら非公式みたいにRTが出る。院長先生がマイニチの記事垢をRTしてただけw
09-17 01:43

爆w @kinoryuichi 「3号機に入りたい」に見えた RT 島根原発3号機「運転に入りたい」 中国電社長、 http://t.co/L3DDZbnI 建設中の島根3号機について「…地元の理解を得て試運転、営業運転に入りたい」「本体着工前の上関原発についても「実現したい
09-17 01:48

土砂降りになってきたなう。気温が下がりそうで嬉しい?( ̄??)?
09-17 01:58

┏◯ @dzaemonn: デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/qS7xYpw0 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @konotarogomame @chihointokyo @AlienInVirtual @HEAT2009
09-17 02:00

@japasch 公式RTかけようとしたら、きっちりしたセリフが自分のになっててはばかられたので出来ず、指摘しただけ~。院長先生は数十万PVのブログでお忙しいからこの程度のことは気になさらないでしょう♪ということにしておく
09-17 02:04

続きを読む

関連記事

09/16のツイートまとめ

chihointokyo

よるほ3分過ぎ~
09-16 00:03

(。・_・。)そいえば字幕付けたままDL試すの忘れた @naridorimidori: サンキュー!取り合えず落とします。RE : http://ow.ly/6vlyJ チェルノブイリ・ハート、日本語字幕付再掲。アメブロ・メッセージボード経由でも行けます。削除されないうちにどぞ!
09-16 00:16

原発めっちゃ拡散した中曽根まで出すとは#国賊 @jupiter143k 【日本国の恥NHK】RT 電力不足デマ大拡散放送局がいうなw (+`・д・)≡○)゚д。)ノ @nhk_news 厳しい残暑 熱中症に注意を http://t.co/AuKbf9RZ #nhk_news
09-16 00:25

それは正しいが事故のない年でもそういう季節だw @fuhgetsu: ばれたかw つるべ落としで日に日に一日が短くなってる気がしたんだけどなぁ~(笑) RT @chihointokyo: @fuhgetsu うそつきww 体感できるもんかぁぁ
09-16 00:25

@naridorimidori 以前、人の動画をDLしたら、字幕が付いてこなかったんです。何度再生してもダメだったw。(ところで、ツイッターだと"RT"[=リツイート]使うんですが、REってメール式でいきますかぁ (`・っ・´)?
09-16 00:54

いじめっ子の作文みたい。恥ずかしw @naasansan: 何だよ、「通行整理」って。偏見に基づきデモを異端視するゴミ記事。産経は本当に救いようがない。>> デモ・イベント情報で一気に人“集結”…ネット反響困った 警察パニック警戒 MSN産経 http://ow.ly/6vv5K
09-16 02:18

どうなる放射能汚染物の処理【4】“原発並み”の放射能抱える東京の下水道施設 | ECO JAPAN(印刷用) http://t.co/MP6cOEDK ←PDFではありません。 #放射能
09-16 02:28

@naridorimidori あまり読まなくていいですが、RTはデフォルトが多いんですけどね。あ、あいぽんから本家ツイッターか... 手入力だったかもしれない。私はHootSuiteメインです。一長一短だけど。”原発~..と言う人”というのはそれが無いと困ると思う人ですね?
09-16 02:31

@fuhgetsu ここは地球という星なのですよ( 'o')b、とリプしようとして、ふとプロフとTLを拝見したらワロタww o(^▽^)o 
09-16 02:34

日経ビジネス、「名言・名言~日経ビジネス語録」と称して→ 「東京スタンダード」ではなく、「福島スタンダード」を作る。今回の事故で明らかになったのは、大都市への一極集中の弊害だ。 佐藤 雄平・福島県知事 ←(; ̄O ̄) 一極集中の弊害はあるとして、県民国民の敵のお前が言うなぁ
09-16 02:43

続きを読む

関連記事

09/15のツイートまとめ

chihointokyo

大地震で1日が短縮、軸の振動も変化(記事全文) - ナショナルジオグラフィック ”3月11日に日本を襲ったマグニチュード9.0の地震によって、地球は1日が1.8マイクロ秒短くなり...” http://t.co/FfBvOiH (;゜0゜)エー、今頃知ったw #地震
09-15 00:43

@yayayanoya カメラが待ってるの承知でフツーにあんな失敗する人だったら、そもそも議員にすらなれてない… (といいつつ森 喜朗の顔が浮かぶのは何故だw。シラフであれくらいおかしくても総理になる国である orz... )
09-15 00:49

過去問がなくて解らんなら、ばら撒かずに児玉教授に聞けw<環境省 @happyhappy105: @chihointokyo @KinositaKouta 8000~100000Bq/kgの焼却灰等の処理方法、環境省ホームページ http://ow.ly/6uhBt #放射能
09-15 00:54

児玉先生だと、何の処理には民間でどこの企業が最適かまで知ってるから、先にカネを配る利権土木業者を優先してるわけか。血税で食わせてもらってる官僚が捨て身で自国を守ろるなんて期待するほうがムリか。そーか。(+`・д・)≡○)゚д。)ノ
09-15 00:58

未だに3~5キロって言ってるからどの原発からでも80㎞以内の人は今から心の準備w。 #原発 @genpatsu_news 原発事故時の新たな避難区域導入へ 原子力安全委 http://t.co/RvCaNg5 #genpatsu #原発 #nuclearJP
09-15 02:45

児玉教授が何度も感嘆された福島昭治先生の取材、さすが東京新聞 #放射能 @kamitori 『チェルノブイリ膀胱炎』 尿から内部被ばく (一輪の花)http://t.co/TpKh23H7 子どもの尿から放射性セシウムが検出されるなど、福島県内では内部被ばくの危険にさらされている
09-15 06:37

@nakaaota http://t.co/5I5x68Ov http://t.co/WgWDgKyD それが…TBSも共犯ぽいとこが。最初の公式RTを削除しとくべきだったかも~。今ごろヘンだなと思ったんです。
09-15 14:49

@ompfarm ました~。でした~。
09-15 14:51

@xo7akmnxo 津波や原発事故の影響大きかったのは事実なんですが、地震そのものは長かっただけで、地震だけの被害はみかけより小さいんですね。あの記事も面白いけどよく見るとそんなに大きな事ではなかったかも~。
09-15 15:10

@qyuden_ikko http://t.co/fwMGzqwz 仮置き場は避けて、恒久的処理場を作ることの重要性、児玉教授の提言、どこかで読まれましたか?
09-15 15:51

続きを読む

関連記事

09/14のツイートまとめ

chihointokyo

これ3月から巡回してるけどやめた方がいいです。デマを流さないようNHKや総務省消防庁で確認するようになどと @jishin_bots 被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事 http://t.co/aVGwjI4 #hinan #anpi #311care
09-14 00:02

噂によるとあっちは巷と変わらんそうでw RT @akanetwit: mixi日記のtopランクもww RT: http://ow.ly/6t4zW NHKのこんな意味のないツイート(野田所信表明)を12名も公式RTしてたので、皮肉でやってるんだろうとTL覗いてみたらマジだった。
09-14 00:27

@ma_kundakedo 法に背く発言をしないよう訓練受けてきた人なので、闇の法律でも失敗しないでしょうね。
09-14 00:29

どでしょ、今となっては.. @shintarism: 反原発の人間を半分入れろ、と指示したとされるのはこの調査会なんでしょうかね。。RT: 削除されてたテレ朝のニュース→ http://ow.ly/6t7M1 着工前の原発「建設は困難」 鉢呂経済産業大臣(09/06 14:55)
09-14 00:31

.@akanetwit で、ちなみにNHKのテレビのほうでさえ、野党党首を次々出して、「官僚が書いた原稿読んだだけ」って印象与えてたのに、マジで評価してるよね http://ow.ly/6t84j
09-14 00:34

@ma_kundakedo というか、相当な圧力で牛耳られて、自分が思った事は喋れない状態かと。薬害エイズの時に菅さんと一緒に官僚相手に闘ったそのしっぺ返しも来てるかな、と。利権のボスは異なりますが、前回とは比較にならないかも
09-14 00:49

TVでもアップ @mikiaini ぎゃ~日本財団!RT 『山下俊一様が「1000億」と言えば』 http://ow.ly/6t9Aq @maria_sant2011 [国際専門家会議に関する公開質問状] http://t.co/rgLRuPL
09-14 00:54

避けられた様な書き方ですね。不明者相当いるはずですが @masanork: 結果として最悪の事態は避けられたようだが、こうなってたら避難地域はどうなっていたんだろう / (朝日新聞社):「ベント不成功なら致死量の被曝」保安院、震災翌日想定 http://t.co/IiYBobe
09-14 01:00

結局原発15基分の電力が余った!(ゲンダイネット) http://t.co/Q4QxiwT <エアコン我慢して死んだ人どうなるんだ> 就任したばかりの鉢呂吉雄経産相が5日の会見で、今冬の「電力使用制限令」を出さない意向を示した #原発 #東電 #鉢呂
09-14 02:13

@edonotanuki NYでも制服組は結構高飛車で威嚇的なんです。4列はないと思うけど、路上のちょっとしたはみ出したりにはうるさい。参加者のレポートを読んだことあります。
09-14 02:29

続きを読む

関連記事

09/13のツイートまとめ

chihointokyo

@mappietokio 憶えてるよw。こちらも最近にあ賞も外してるし
09-13 00:05

@923kuri 実家は近所の知合いからお米分けてもらってるし、土壌汚染も気にしてないので危機感ゼロです。私の場合、外米も好きだからいいのですが、もしまだ東京に居たら22年産ともち米を4月に買ってますね~。
09-13 01:29

9/15(木)夜は、田中優 講演会@名古屋 株式会社新東通信ビル http://t.co/GWhePJF ☆8日の時点で100名受入れで30名応募ってホント勿体ない。優さんの話は将来に向けて元気が出る、夢が持てる、と評判です。 #脱原発 #エネシフ
09-13 01:34

今なら、ガレキの受け入れを止められる(@豊田市) - バンビの独り言 http://t.co/qsHxiKb 市に質問された実践例。知識豊富な職員さん対応でクリア。 #放射能 #hibaku
09-13 01:39

RT @prisonopera 「枯葉剤は日本製」 http://t.co/wpNzVvg QT  【驚愕の内部告発】なんと沖縄で枯葉剤散布エージェント・オレンジ被曝があった!日本中が米軍実験場?日本人=人体実験 enzai.9-11.jp/?p=6197 @ompfarm
09-13 01:46

ブログ更新。『山下俊一様が「1000億円」と言えば国家行政が慌てて準備!!』http://t.co/BE5Owae ☆マイナー修正しました。  #原発 #原爆 #福島
09-13 01:55

@tubupoko 陰謀説は比較対象があるときしか使わない。基本的に政党談義はやらない(霞が関の思うツボ)。報道はどんどん叩く。戦中以降の情報はAni2525ちゃんからこの数か月学んでる。ツイログ検索すると公式RTも出てくるよ。リンク先は目を通してる。
09-13 02:29

@y_itoh あ、ほとんど内容変わらずなのでスルーしてくだされw。あれ関連は準備が大変なので手抜きです。 orz...
09-13 02:30

@tubupoko それと、ツイトモさんとFBの繋がりでは中高年がけっこー多いので、団塊世代くらいまでは自分達の知識としての情報くれてる。
09-13 02:31

自治体レベルで行政が変わりつつありますね。各地で給食の線量測定も始まりだしたし。元々食料自給率1割だったのに無理やり放射能食品を輸入品より格安で全国拡散しようとした行政のごり押しがあるので。RT @923kuri: これからどうなるのでしょうね
09-13 02:36

続きを読む

関連記事

09/12のツイートまとめ

chihointokyo

よるほ
09-12 00:00

@mcc566 ありがとー。教えて貰ってキーボードさわったら過ぎてたw。
09-12 00:00

@shun148 どうも観ても地震の一部、ぐらいの記憶になってしまってたようです。当日のログを見ると、都内の徒歩帰宅者らのことや、どの路線が再開したとかばっかで。自分の部屋が無茶苦茶だったのもあり..
09-12 00:15

言われるとその辺りまで記憶がある様な気もw 神戸を思い出してたし @y_itoh: 記憶にあるのは3.11当日の深夜の自衛隊撮影のニュース映像。後日の報道で、車のガソリンタンクの残油引火があちこちで発生したのだろうと推測をしていたと思う。プロパンに言及したかは覚えてないけど。RT
09-12 00:16

今日驚いたのは、火災は記憶にあったけど潮が引いた後の地震後典型の漏電や延焼だろうと思ってたら水の上で浸かったままの家から家とかが多くて @y_itoh:...
09-12 00:20

経産省を囲む人間の鎖に参加した人たち、きょう月曜、あす火曜も経産省の前でハンガーストライキを朝9時から5時頃までやるそうです。 #脱原発 #エネシフ
09-12 00:30

@mcc566 ツイピクもどった?ツイログから行ってもダメ?時々サーバダウンするから、一時的だったんじゃまいか?
09-12 00:38

@mcc566 気に入ってたのにw>< そんなしょっちゅう訪問してないけどw。原発関係ないんだねー。
09-12 00:48

@chilime なんかすごく大事なこと呟いたよね。特にこれから親や教師になる人にとって(・∀・)
09-12 00:52

凄いよ。特に動体視力で感じた。(一昔前に某消滅チームのドライバで来日した友人を観察中に) @chilime: F1レーサーの動体視力や身体能力(反射神経など)ってどうなってるんだろう…。別のスポーツなんかやらせても凄いっていうよね。
09-12 00:55

続きを読む

関連記事

09/11のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーー (・∀・)
09-11 00:00

http://t.co/qEJnHOx 原発で働くと10年経っても4度目の引越し先まで着け狙われる件について。 #東電 @hpcherokey: 電子マネーやおサイフケータイで、個人の行動履歴やパターンが抜かれる件について。
09-11 00:04

やっぱりね。日経も子どもじみた記事で。 #御用 @fukushima_now: 経産相「辞めて当然」 原発周辺住民ら憤りと失望 - 日本経済新聞 (9月10日23時) http://t.co/IG0IuMi #genpatsu #genpatu #save_fukushima
09-11 00:22

産経、ロイター、AP、(ついでにロシアのタス)の次元この程度 @fukushima_now: 【鉢呂経産相辞任】 福島の人々を怒らせた 海外メディア - MSN産経ニュース (9月10日23時) http://t.co/s1n2oaj #genpatsu #原発 #御用
09-11 00:23

110910 鉢呂経済産業大臣 辞任会見 http://t.co/B1M8lSo ←この国の政治と報道の恥さらし度をログに残すために拡散。☆視察に関する真剣な会見内容のほうは報道されました(゜U。)?そっちの録画持ってる人いたら下さいまし~。
09-11 01:12

百歩譲って経産大臣が出鱈目な奴で、国じゅうを怒らせる発言があったとして、あんなちゃっちい報道で辞任に追い込まれるって恥ずかしくないのかww 利権屋の道具になり下がったままプライドだけは高い記者クラブ系マスゴミ。
09-11 01:18

これはそんな単純ではない @rabbit_yasu これ、真実に近い @otoki77 鉢呂大臣の失言問題でまたぞろマスコミの陰謀説が流れているが政治部記者を動かしているものは単なる特オチへの恐怖心でしょ。「産む機械」の柳澤さんの時は共同が書いて大問題になって各社が後追いした。
09-11 01:31

私のTLでは無神経なのは大臣ではなくアンタら御用メディアだと思ってる人が圧倒的に多いですがナニカw( ???) @fukushima_now 鉢呂経産相 無神経発言での辞任は当然だ(9月11日付・読売社説) (9月11日01時) http://t.co/AhzLE5V #報道
09-11 01:38

@ehatove RTしてるけど、それ私の発言じゃないですけどw
09-11 01:44

#NHK は更にw。数分置きにやった @yuketenwalker ( ???)読売社説のがよっぽど不謹慎じゃボケ!RT: 無神経なのは大臣ではなくアンタら御用メディアだと思ってる人が圧倒的に多いですがナニカ( ???) 『 鉢呂経産相 無神経発言での辞任は当然だ・読売社説) 』
09-11 01:47

続きを読む

関連記事

09/10のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーー (゜U。)?
09-10 00:00

福島原発の微量放射性粒子で何万人も発癌の可能性拡散! Dr.ウィング(字幕) (4/21 ガンダーセン氏との対談より) http://t.co/sWnFaD4 ☆Juneblokeさんがアップロード。 #放射能
09-10 00:25

「消防士の例は氷山の一角にすぎない。」9.11テロで崩壊した世界貿易センタービルで救助活動にあたった消防士は、一般の消防士に比べて発癌リスクが19%高いという.. (ニューズウィーク日本語版9.14号 p5) #911 http://t.co/XuljTnX
09-10 00:29

初めて有料駐輪所を使った。停めた直後にこの機械をいじってパニクった。(帰りに支払うと知らず~。なるほろ駅のそば。) 昔はタダだった。グローニンゲンみたいに無料駐輪場が日本中にできたらいいなぁ http://t.co/eONusRb
09-10 00:32

おめ!RT @onsen_oyaji_2: おめ! RT @HPCherokey: おめ!RT @rurisanzashi: 人生50年、駆け抜けました。
09-10 00:34

エディタも変えて欲しい♪ @yo_shimazaki: このブログに完璧に惚れました?RT: アメブロそろそろ見限ろうと悩んでた折り、この記事はありがたい~。リンク先も登録。( ..)φ RT 【裏ワザ・アメブロにiframeを貼りつける】 http://ow.ly/6pXBa
09-10 00:35

http://t.co/XuljTnX - 一説には純粋水爆だったという。いずれにしろ、リアルタイムであの映像見てたら、航空機だけでタワービルがあんな風に崩壊すると信じる方が難しい。最初は非常階段にしかけしたのかと思った。(謎
09-10 00:38

ローカルな中吊り。東京メトロよりおサレなときもある(⌒0⌒) ♪ http://t.co/JI72Lwq
09-10 00:40

ローカルなドア上広告。九州が近くなった...という事実は特にローカルではない。 http://t.co/SSky3qJ
09-10 00:42

ローカルな中... 中... デジ広告。←このタイプ、初めて見たw http://t.co/0dMEMd7
09-10 00:43

続きを読む

関連記事

09/09のツイートまとめ

chihointokyo

だからどこがおかしいか最初からお尋ねしていますがずーーーっと抽象論ばっかり。ひとつぐらい検証してこれがこうおかしい、と書けばどうですか?自分の意見をいう事は「我々が個人攻撃」したことになりませんけど?RT @nyaon3: 話の検証がひとつひとつ必要
09-09 00:02

@nyaon3 ひとりの発言者のいう事を盲目的に信じると言いたいなら、相手のログを全て遡って検証してからにしてください。批評批判はあってもいいけど、建設的な議論ができないなら時間の無駄。代弁者じゃないとか何の話だか。自分の考えをはっきり伝える事もできず説教ばっかりで。
09-09 00:05

@nyaon3 私が情報収集している場所はツイッターだけではないです。長期間繋がっている人たちはサイレントマジョリティのほうがむしろ少ない。
09-09 00:07

はま農楽を農薬に空目しちゃうやつ♪ @kurogane3: ご紹介ありがとうございました。すごく役に立ちます。 RT @koudaiin: @chihointokyo .@datugennohi http://t.co/6kroAyO このブログすごく参考になる
09-09 00:17

寅さんが見たこと感じたことガンガン呟いてください。逃したらツイログで確認します♪ @soldum1212: 明日、気仙沼に行きます。簡易のものですがガイガーカウンターもある。なにか、見て欲しいもの、聞いてほしいこと、知りたいこと、ありますか?
09-09 00:18

1つのブランドで守り抜けるんだか @isaka_ju_zoh: というより福島工場稼働させとるし。RT: つまり国産麦依存のまま? @isaka_ju_zoh: 関西系メーカーもルーズですね。アサヒ麦酒とか! RT (cont) http://t.co/YDK8H9X
09-09 00:24

ありまとー┏◯ @dzaemonn: デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/SgoODVq ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@kappaman  @iwakamiyasumi @abe_yoshihiro @arudebar...
09-09 00:26

@tsghoh ◯┓再度ありがとございました
09-09 00:26

最近は放射能の人体への影響を知る専門家か単に他分野の学者か見分けられるようになってきましたね @kamitori ぶろぐ、更新です。 原発事故 水俣病の教訓は 原田医師に聞く 東京新聞 http://t.co/FqBywE6 海で薄まるから大丈夫なんて、学者の言うことか。
09-09 00:44

粉々で埃に付着して舞い上がった結果が既に北米で計測されてるし @shintarism: 放射性元素は重いから海でも遠くまでは流れないとか言うとる学者もおったしなー。矛盾。RT : @kamitori 原発事故 水俣病の教訓は 原田医師に聞く 東京新聞...
09-09 00:56

続きを読む

関連記事

09/08のツイートまとめ

chihointokyo

記事でもコラムでもない井戸端会議程度の戯言にいつまで日経BPはお金払って寄稿させるんだろう→ 香山リカ:実の姉妹が「被災地支援の海産物」で大もめ ―原発事故「ストレス三重苦」が生む「洗脳寸前ジャパン」 http://t.co/iASviEb
09-08 00:07

7日の神戸新聞掲載、各地の最大放射線量(文科省集計)。ホットスポット全部発見できるわけないのに県単位で最大値ってw。大阪で計測してる人のExcelデータだともちょっと高い #放射線 → http://t.co/DwM6OQm http://t.co/V4bISpm
09-08 00:25

http://t.co/V4bISpm - 爆発時は地方18mで計測してたからこんな無難な過去最大値を掲載できる?下水処理場の放射能って各家のトイレやキッチンからも行ってるはずだけどねw
09-08 00:29

神戸物産の業務スーパー、安心のチェーンだと思って行ってみたけど、いきなり入り口横に福島産りんご。単価安いから、隣の青森産より売れてる感じ。生鮮食品を置くのは店舗経営者の裁量みたい。 http://t.co/8BQYAHu
09-08 00:35

兵庫県でなんで群馬産キャベツしか売ってないんだw。東京で西日本のキャベツなんか勝った事ないぞー。たぶん。 http://t.co/zdkWT7U
09-08 00:37

直輸入が多い店と期待して行ったけど、何もメグミルクのパルメザンをおかなくっても orz... なんかフツーのスーパーより輸入ものが目立たない気がした。業務スーパー。 http://t.co/SbFMGlf
09-08 00:40

http://t.co/8BQYAHu - そうだ幸水は梨だw。なぜ赤いんだろうと思ってたけど誰かが横のを置いただけだw ( ▽|||) @mcc566: 福島のカゴは梨w
09-08 00:45

@mcc566 おかしいと思いながら、幸水という文字がMacで出てこなくて面倒なので、りんごということにしたw orz...
09-08 01:09

@Plutokun_Bot ちょっとというか、ものすごーく遅いね。大体いつごろまで世論に背を向けて子どもに被ばくさせておけるかまで知ってたひとたちがいそうだよw
09-08 01:30

一応県単位で公表みたい。http://ow.ly/6nU1F 神奈川はさすがHTML @uv807a: 当たり!凄い量の放射能が舞い散る状況で起きる現象、怖いです! @chihointokyo 下水処理場の放射能って各家のトイレやキッチンからも行ってるはずだけどねw。
09-08 01:37

続きを読む

関連記事

09/07のツイートまとめ

chihointokyo

戦争の形はエネルギー利権争奪戦に移行してきたけど、精神的にそれくらいの心構えがないと利用されて当然ですね @dontaku06: @UV807a スイスの選択は、いかなる国とも手を繋がない。国民は男女を問わず武器をとる国民皆兵です。我が国に、その覚悟があるのなら、それは理想...
09-07 00:05

本気で変わらねば @uranother 日本の現状に脱力感!RT 山下の叙勲はルメイが日本政府から叙勲を受けたのと同じ@ukigumokodathi 長崎、原爆、戦争、アメリカ QT http://t.co/obTiOMl 山下は県知事が招聘したことになっているが
09-07 00:07

除染不可の地で蓄積中 @kamitori 原発は国土を、ふるさとを、田畑を、山や海も。 『山中で最高放射線量に』 http://t.co/bVP2gaT @neko_ni_gohan 原発は人を豊かにしてくれたか?自然豊かな場所に存在する原発は結局破壊と破滅を招く以外は無かった
09-07 00:10

IAEAも国連も握ってる権力 @chika_sara もっと大きな権力、IAEA? @pluie_Y: @kudachi66 RT @uesugidamashii < #福島 県民必見> http://t.co/obTiOMl 山下は表向きは県知事が招聘
09-07 00:13

総括原価方式の独占企業を監査もせず料金払い続け~。を許してきたのは我々、おこちゃま国民w #東電 @masanork: えー。これまで監査してなかったの? / asahi.com:東電の料金、高めに原価設定か 経営・財務調査委が指摘 http://t.co/4nvpzxo
09-07 00:16

(゚▽゚)ありがとです。シェア用ボタン付いてるの初めて気づきましたw #放射能 @m_sirnight: ブログからの共有ですがRTでいいのかしら? @chihointokyo ツイッター漫談日記: チェルノブイリハート(日本語字幕付き) http://t.co/k08AzGp
09-07 00:28

T-T @srecna51: 山暮らしがしたいけど、自然に近いほど汚染が高いTT RT: 除染不可の地で蓄積中 RT 原発は国土を、田畑を、山や海も。 『山中で最高放射線量に』 http://t.co/bVP2gaT @neko_ni_gohan 原発は人を豊かにしてくれたか?
09-07 00:29

実は→76 兆ベクレルのプルトニウム239 が福島第一から ... http://t.co/62qe2xT @bbtetsuo: 公開された資料で判明報じられなかったプルトニウム「大量放出」の事実 http://t.co/oD2bqsi
09-07 00:33

簡単に致死量超える放射性物質が大量に放出され、「そんな重い物質飛散はありえない」などと隠蔽されてた間、世間ではユッケ生肉の「食中毒」や福島県内ファミレスの鯖で「赤痢」感染とか、まことしやかに報じられている。真相を知る手だては少ないが放射能の急性症状の報道がない方が遥かに不自然だ。
09-07 00:47

不自然報道が続く中で出てきたのが昨夜拡散の→ http://t.co/obTiOMl 子どもたちを守る福島ネットワーク、中手聖一氏の激白。山下俊一に集中的に与えられた権力によって県内の医師は全て取り込まれ本当の事が言えない。削除される前にDLを! #福島 #御用 
09-07 00:52

続きを読む

関連記事

09/06のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーー  <(・・ )( ・_・)( ・・)>
09-06 00:00

@mcc566 離脱しようとしたら2分前を切ってたのでw(・∀・)
09-06 00:02

@yo_shimazaki それが流れてきたので、えぇっ、もう日付変わったか(゜U。)?とチェックしたのだった
09-06 00:05

呟きだけでもかなり重要な事がたくさん出てくるσ RT @setugetuka7: @iwakamiyasumi さんトークカフェつだりアップさせていただきました。 http://ow.ly/6lJHD #福島 #原発 #放射能
09-06 00:11

@mcc566 (・0・*)なんか顔文字使いで段とりしたら上位だろうねー (それだけで吹いたw)
09-06 00:14

前知事を検察に冤罪逮捕させてまで引きずり降ろした権力が選んだ人ですからねぇ。渡部恒三の甥っことして有名だし @hiroegami: そうなんですか。なんか、福島県議会は、佐藤知事に逆らえない空気を感じるんですよね。官邸には噛み付くのに、佐藤知事をかばう。お金かあ。。。
09-06 00:16

絶対、取っておいて下さい!!|SUN and FUN blog http://t.co/PVShktj 何年後かに、もし自分や家族が福島原発事故の放射能により病気になった時の証拠作り #放射能 #原発
09-06 00:53

#Fukushima at 154 trillion Bq's/Day - YouTube http://t.co/4GuTtCe (°□°;)... #radiation #放射能 #nukes
09-06 00:59

.@keisuke1200S 法が変わらない限り、企業にしろ行政にしろ、組織が大きいところは生協でも途中でどうにでも加工できるので、今のところ特に牛乳は産直とはっきりわかる所で自衛ですね。給食はもう松本市のような自治体しか期待できない段階...
09-06 01:05

@mcc566 (^ー゚)ノいいよ、それでも、と言おうと思ったけど、言葉の方も魔術師じゃん♪
09-06 01:07

続きを読む

関連記事

09/05のツイートまとめ

chihointokyo

『続)全国に散らばる“放射性”がれき、増え続ける焼却灰』 http://t.co/Q04s5ds ☆ニュース深読み紹介の続き完成。画面コピーも満載。児玉教授発言、またもや重要かつ具体的すぎて、かなり書き起こしブログからコピペさせて頂きました。 #NHK #放射能 #原発
09-05 00:28

@mikiaini 前編、修正してたら、結局またまた児玉教授発言のコピペが増えてしまいました。いつも捨てるところ無しですから~。今回は過去との重複が少ないし。
09-05 00:29

@madam_thoras ありがとです。こういう良心の映画が普通に大手劇場で公開される日が来ればいいんですが…
09-05 01:13

@kikko007 拡散ありがとです<(_ _)>
09-05 01:15

9・11:経産省を人間の鎖で囲もう!1万人アクション | 福島原発事故緊急会議 情報共同デスク http://t.co/UjDI4YC via @_0l ☆◆9月11日(日)福島原発震災の発生から半年 13:00  日比谷公園・西幸門集合(霞ヶ関駅、内幸町駅) #脱原発 #経産省
09-05 08:37

blind http://t.co/o5UYZZF via @blind2011☆FBでちょっと広まってる映像
09-05 08:40

http://t.co/UBo8mWe 土壌モニタリングの測定結果(平成23年6月1日~平成23年9月3日までの測定結果) | 文科省なのに、HTMLで複数言語。浪江町すごいw。 #福島 #放射能 #原発
09-05 08:57

水産物が摂取した放射性物質の行方|食の安全|JBpress http://t.co/jDMsg5W 太平洋のセシウム137濃度は最大で平常時の14倍。生物濃縮低めとはいえ、「研究は殆どされていない」という人も。 #放射能 #原発 #sakana
09-05 09:01

そう思いましたがホットスポット点在する福島市から7月末に退避した家族の話 http://t.co/bVCYnip とどっちが怖いか.. @pkc107 なんか悪趣味な映像ですね @cont_mama: 拡散RT “RT: blind http://t.co/p5sogfS
09-05 18:06

(cache) 佐藤栄佐久・前福島県知事が告発 「国民を欺いた国の責任をただせ」 (週刊朝日) 3月30日 http://t.co/WkZpvj8 ☆拙ブログのメッセージボードでもリンクしてたのが削除されたままだったので、この魚拓をリンクしました。 #福島 #原発
09-05 18:10

続きを読む

関連記事

09/04のツイートまとめ

chihointokyo

過去の功績を持ち出したって完全に人間性が出てしまってたよね、この時→ 放射線研究で世界に冠たろうとする山下俊一教授、独シュピーゲル誌とインタビュー: シュピーゲル http://t.co/uJZgaIE #御用
09-04 00:05

311がなかったら、今夜のTLは台風のことで満杯だっただろうな... 8月30以降の積算雨量が4桁っていったい... (*゚ロ゚) 3桁でもすごいのにw
09-04 00:09

@norishiroyukiya 長崎と広島はその後の「核の平和利用」に利用された歴史があるので実際の被ばく者とその周辺の人たち以外は、他県と同様、第五福竜丸事件ごろまでつんぼ桟敷に置かれてたような。そして今また福島で地名を利用...
09-04 00:14

ドイツのTV局ZDF「フロンタール21」シリーズが 8/26 放送した番組 http://t.co/c8xaCMI ←削除後、再アップされたのまだの人どぞ。(何故か削除されたのはFukushima Central TVが著作権侵害って(゜U。)?)#福島
09-04 00:25

ひよちゃんとこはダイジョブなの? @hiyochann: <三重、完全に水没> http://t.co/8wthBxV…って知らなかったの。@chihointokyo 8月30以降の積算雨量が4桁っていったい...
09-04 00:27

@tsghoh たった今、すごく実感できる映像の入ったサイトを流しましたw。ひぇぇ、です。既に6千人以上避難勧告...
09-04 00:29

取材無しの垂れ流し記事連発だね~ @mcc566: 急に思い出したように決めた方針なんなの。-行政の対応遅れに批判も、原発警戒区域で放浪犬猫保護へ 2011/09/03(土) 22:26:05 http://t.co/N2VYoaB
09-04 00:32

4月12日のログをRT→ 上杉隆氏:その結果、14日に爆発してしまった。仰る通り最初から原子力もそうだし、72時間という間に沢山の人が生きていたのだから、本当に悔しい。あの時、現地に入られた方…http://t.co/PZjurcn #jishin #原発 #東電
09-04 00:42

4/12のログ続き(同じ動画) 上杉隆氏:現地に入られた方からも情報をもらって、東京FMから5時間生放送で、「まだ、頑張られている方もいる。何とか伝えてくれ」と声を大にして言い続けた。ところが、菅政権は…http://t.co/PZjurcn #原発 #福島
09-04 00:44

4/12のログ続き(同じ動画) 上杉隆氏:菅政権は、そのような声を排除し続けた。そして、新聞やテレビは、「被害者は十何人」としか発表しない。もっといるのが分かっているのに、政府の言った事しか発表しない。http://t.co/PZjurcn #原発 #福島 #東電
09-04 00:45

続きを読む

関連記事

09/03のツイートまとめ

chihointokyo

@tsghoh ここでリストフォローしてる人たち、FB内の情報、メーリス組の団体からの転送、毎日すごい情報量で追いつけないです。あと、新規フォロワさんのTLもリフォ前チェックしてますが追いつけないw。どっかで落ち着きたいんですが
09-03 00:37

雄平勝俣渡部の方が更に上ぽい @aya1981730 めっちゃ酷いね、退職金5億もらって海外に逃げた東電清水元社長ホント殺したい。RT 盗電が激怒した番組 http://t.co/dJE7Z8d 数十人の作業員対応のとき。今、数千人投入してどうなってるか。 #盗電
09-03 00:40

.\ /. なんなんだろう?ちょっと前まで大手マスコミがぜったい報道しなかったような、電力会社関連の暴き記事がわんさか出回ってる。こんどは何を隠したいんだ?それともこれだけ出してもどの悪人も有罪に出来だろ~と見せつけるリトマス紙?
09-03 00:47

http://t.co/9NDVZlr ←このことかな。どっかにソースあった筈 @tuitel0358: この、話し本当?↓↓"taka11563: @aya1981730 @aya1981730 めっちゃ酷いね、退職金5億もらって海外に逃げた東電清水元社長ホント殺したい、、
09-03 01:01

@tsghoh 100か200超えたら深夜以外はHome Feedは追っかけられません。リストだとフォローしてない人のも見れる。メンションで時間とられそうな時はWeb本家で黙々と入力かbit.lyなどからの送信。
09-03 01:04

『テレ朝、モーニングバードで児玉教授をちょこっと報道』 http://t.co/NFSiLpR ようつべ動画削除されたので、Dailyさんから埋込み直しました。 #児玉教授 の動画は沢山出たけど短いのが少ないからこれは貴重なんですw ('〇';) #放射能 #原発 #福島
09-03 04:17

福島原発の真実 (平凡社新書) by 佐藤栄佐久 http://t.co/xsElAxb ←目次以外も数ページ、なか見が見れるの発見。福島県前知事6月の新著。 #原発
09-03 04:28

ソースみつかりますか?2ch以外で @sk4444444 東電で汚染水に足突っ込んだ作業員が死んでたって海外で報道されてる件には驚いたなぁ。 #原発
09-03 04:36

ありがとです。いつも英文で読まれていてツイッターの中ではないけど、どこで見かけたか検索中という事ですね。RT @sk4444444: これは自分で調べたものではなく、それについて調べてる人がいたので、それに対する感想です。この方です→ @shinji307
09-03 04:55

@knm_dop 児玉教授の本気の必死さが... 毎回ですね。
09-03 04:57

続きを読む

関連記事

09/02のツイートまとめ

chihointokyo

白血病入門(1)熊大の研修医時代: 院長の独り言 http://t.co/KbHQLNJ 福島原発地域の犬猫を引き取り、里親探しを行っていた女性が急死 福島野菜の即売会などの活動も ←元ブログ画像コピーが(゚o゚)... #放射能
09-02 00:42

白血病入門(2)初期症状と血液データの読み方: 院長の独り言 http://t.co/N4A6sw4 白血病入門(2)初期症状と血液データの読み方ブラックジャック 第30話 ピノコ生きてる から ←手塚治虫氏の名前を見かけたのはこのブログ発だったのかも... #放射能
09-02 00:44

『伊東市のセシウム汚染はいわき市と同レベル』 http://t.co/HrRUSDR ☆せっかく計測値を公表しながら「健康への影響がない」とは余計な一言。松本の菅谷市長を見習う自治体が少なすぎる。国が何と言おうと311前にないリスクが考えられるなら住民を必死で守れw #放射能
09-02 02:17

順次全国まわるようなのでネットやらない人は劇場に連れていきましょ♪ http://t.co/VYFFluC @siroiyamaneko 【拡散/必見】自宅で見られます!チェルノブイリハート(日本語字幕付き) http://t.co/k08AzGp
09-02 02:20

.@ugougo_ing 児玉教授が東京は安全で、幼いお孫さんたちも大丈夫との発言をどの動画かで観たんですが、もっと情報を徹底公開させるように住民が意識して行政に働き掛ける必要はあるかと。まだ放出してない燃料半分以上残ってるし。万一の際の移動時用マスク準備で。
09-02 02:26

@zebra_masa (・・;)え... ご存知でしょうが、佐藤雄平は山下俊一をアドバイザーにした人ですが... せっかく佐藤栄佐久前知事が東電の原発17機全部停めたのに冤罪逮捕された後、MOX3号機まで稼動させた http://t.co/hFIHdb4 #原発
09-02 02:36

税金で食ってる役所内の人たちの仕事は情報収集と整理、情報公開であって、納税者に対するレクチャーではない~。公務員として採用された事を専門分野の教師の資格でもとった事と勘違いしてるんじゃなかろうか、と思うのは311の後だけではない( ???)。
09-02 02:43

太陽はPCモニタの淵からおもいきり左~(・∀・) @y_mizuno 900万km離れた宇宙空間から見た地球と月(地球と月38万kmの24倍)。5年後木星に着く米Juno宇宙船から。@science Photo: Earth and Moon http://ow.ly/6iZqK
09-02 02:48

@taka11563 末裔とか... ってなんこっちゃw
09-02 02:50

http://t.co/kokMgMP 固有名詞だったとはね @akanetwit あそこは検査員も自前で、好感持てるのは官能検査なるものを複数人員で行っている他、神戸物産やエコグリーンとかの関連会社の姿勢 RT @blue3940: @akanetwit @portal311
09-02 02:54

続きを読む

関連記事

09/01のツイートまとめ

chihointokyo

@hol_nice_rx (次元を移動する)コントロールマシンイカルス星人の円盤 と出ました。こっち方面もヲタさんなんですね(^-^)。
09-01 00:03

http://t.co/R4H3rzj このまんまだと面白い陰謀論で片付けられそうだけど、金融関連の主張は、長期勝ち組の投資アドバイザーの会計データ付き見解とほとんど同じでまともだ。
09-01 00:16

ドイツが考えてくれた日本の子どもを守る摂取限界値(BGM_朝の鳥) - YouTube http://t.co/IL0JPEr ☆震災直後のものなので、一部は再爆発があった場合の参考。食物に関する放射線基準は今でも参考になりそう。 #放射能 #原発
09-01 01:31

EscapeKaminoseki NPP - ★【意見映像】福島の小学生が急性放射線障害で死亡した? - Twitvid http://t.co/WStoMP7 ☆5月連休直後に静岡の病院で亡くなった小学生の話、坂本龍一さんがRTされたのが流れてきてたのかも。 #原発 #福島
09-01 02:35

http://t.co/qUNgc25 【意見映像】福島の小学生が急性放射線障害で死亡した? YouTube版。6月アップで既出の力作。さっきのリンクだと繋がらないかも。 #放射能 #原発 #福島
09-01 02:51

http://t.co/kfkVWiE 「伝説のスピーチ 環境サミット@リオ」 1992年6月。ブラジル、リオ・デ・ジャネイロでの「環境と開発に関する国連会議(環境サミット)」に集まった世界の指導者たちを前に、たった12歳の少女、セヴァン・?スズキは伝説のスピーチをした。
09-01 03:23

乳幼児にも戦争責任があったとでも? @peacephilosophy: Harold Agnew, scientist who rode in one of the accompanying planes to Enola Gay. http://t.co/GVGHt2m
09-01 05:16

朝日がん大賞に山下俊一さん 被曝医療に貢献 http://t.co/EqnhweK 朝日はいったい肯定したいのか目立たせたいだけなのかどっちだろう。講演会での殺人的発言が記録に残っている人物なのに。 #福島 #放射能 #御用
09-01 13:08

福島県議が福島県放射線防護アドバイザーの山下俊一氏が放射線防護担当から外れたと報告 ? Security.jp http://t.co/OqmTuKG ☆長い道程でしたね。次は県知事でしょう。 #御用 #福島 #放射能
09-01 13:23

尾木直樹氏: 被災地でない場所で、被災者らを助けられない無力感などから抑うつ症状やPTSDが出ている。(全国的に避難者を受入れているので、報道だけでなく、間接的に知る機会が多い。)
09-01 13:31

続きを読む

関連記事

08/31のツイートまとめ

chihointokyo

駐車場土中から放射性廃棄物 東海の原子力機構:茨城新聞ニュース http://t.co/nN5P45i ☆読売より先に報道したのがこっち。消えたので再投稿。 #原発 #茨城 #東海村 ←公式RTされたの残ってるのに自分のログから消えたまま
08-31 00:00

地中から放射能汚染のバケツや瓶…茨城・東海村 読売 http://t.co/LPvfKCn 「放射性物質は微量で、周辺への汚染や人体への影響はないという」と付け足す読売はJAEAの受売り→http://t.co/rpFsvOR
08-31 00:04

タグが勝手に重複したり、ふーとも、5時間前で固まっているWeb本家のプロフページもおかしい...
08-31 00:08

エレクトリカル・ジャパン - 発電所マップと夜景マップから考える日本の電力問題 | 2011年3月 東北地方太平洋沖地震 - 国立情報学研究所 http://t.co/DsDFYRL 色分けされた◯の上でクリックすると、発電所名と発電方式、発電量が表示されます。 #エネシフ
08-31 00:47

@mikiaini あ、そちらのTLには流れてる。というか私も自分のをTLで見たんですが、プロフィールページにも、本家よりもっと頼りになるふーとのSent Tweetsにも5時間前までのしか残ってないんです。こんなの初めて。
08-31 00:53

嫌でも鯖に残るけどね♪ @yo_shimazaki 世界最高齢のおばあちゃんブロガー逝く ? ロケットニュース24(β) http://t.co/8FQEkHS…  このくらいまでブログやりたいね。とにかく過去ログは保存しておこう(笑)
08-31 00:59

同じです。検索ストリームだと表示されてTLにも流れるのに。ふーとのSentにも出ない @linsbar: (僕の公式だと「プロフィール」表示=つまり、自分がつぶやいたもの・・・の表示が、5時間前で止まっているみたいです。)もっとも、よほどのことがない限り、公式とか使わないか...
08-31 01:04

@mikiaini みたいですね。諦めて、自分のIDの検索ストリーム見てます。そろそろ離脱しよう。御用タグをつけた読売記事リンクは完全に消滅したけど偶然かな。( ̄∇ ̄;)
08-31 01:06

(朝日新聞社):10万ベクレル以下の汚染焼却灰、埋め立て可 環境省 http://t.co/wWhLBcY ☆やはり経産省の子分らしい。200万の県民にとってのベストを考える代わりに全国どこに行っても10万Bq以下という「安全」をバラまきたいと。 #放射能 #東電 #環境省
08-31 01:17

つ【http://t.co/iAVS7UV 】 @portal311: 野菜売り場では泣きたくなりますね、どんどん選択肢が狭くなっている @rei451..スーパーに福島産の野菜しか売ってない時、心臓が締め付けられる感じです。でも子どもを守れるのは親だけ。頑張ります
08-31 01:34

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>