10/30のツイートまとめ

chihointokyo

日本時間1am再開だそうです↓。残念ながら世界規模の原発利権情報操作の為、他国でもあまり目立たない報道です @kanyamamoto ベルリンで開催されているシンポジウム"Learming from Fukushima" 生中継中です。 http://t.co/UYSlyP1C
10-30 00:16

妊婦と子どもだけでも避難させてほしい――放射能汚染が深刻な福島市渡利地区住民の切実な訴えにも無策の政府(1) 東洋経済オンライン http://t.co/840lMD6L ☆ずっと叫ばれていてずっと大手マスコミが黙殺してる事。10/29の記事でもまだこんな... #放射能
10-30 02:12

http://t.co/DmZu7zE7 福島のみなさん ~収束の日まで~ 「福島のみなさん 南相馬市 2011.10.16 その2」大山議員からの情報。今夜(30日10pm~)のETV特集 http://t.co/baEKWsu5 の前にまだの人、ご参照ください。
10-30 02:58

http://t.co/WBHyw6V5:世田谷の高放射線検出、31日にも掘り返して調査 http://t.co/DxRvVebO ☆全部昔からあった事にしたいらしい。それも有り得るけど、もっと大勢が計測し、3年待たずして妙な発病が増えると因果関係が多少判るかもしれない #放射能
10-30 03:12

一日ずっとPCもスマホも見ずにテレビを観た。http://t.co/9xLH2MWA 大内市議の動画を観てたので免疫できてて、ETV特集の南相馬の除染は冷静に観られたけど(どう考えても避難しかない)、そのまま次の番組まで観てたら、頑張れば小3でも放射能に勝てるような気がしてきた
10-30 23:40

リンク先、日本語なのに記事がw (ry @dzaemonn: デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/qS7xYpw0 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
10-30 23:45

核施設は神頼みでなく闘いによってしか止められないと気づく人が増えるまで長い道程になりそうだorz @dzaemonn: 善峰寺(西国20番札所)経堂に「原発が収まりますように」と言う絵馬がありました。紅葉狩りを奪った奴は誰だ!http://t.co/2yNYu7ev 
10-30 23:47

@dzaemonn 紅葉が一番綺麗なのは11月後半から12月初めだと毎年思うんですが、カレンダーや雑誌の表紙などのせいか、10月から待ってしまいますね。
10-30 23:49

立地近隣住民買収用の金も、マスコミ接待用の費用も別枠処理で電気料金に上乗せですけどね @shuye1940: 原発のコストが安いとPRする時の計算方法と電気料金を計算するときのコスト計算方法がどうも違うらしい。http://t.co/oP3GRM7S
10-30 23:51

環境省管轄に変わっても除染や食品衛生の専門家無しで放射能に対応中ってやってたねー。 @y_yuji4478: その通り!RT @chihointokyo: いっそ環境破壊省と名乗って欲しい。東電様の利権のために経産省の傘下で国土を滅茶苦茶にする環境省。o(`ε´)
10-30 23:53

続きを読む

関連記事

10/29のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーーー(・O・)
10-29 00:00

@ozawajun もちろん大手マスコミには報道されないことを承知で行動されてると思います。行動そのものに意味があるから。でもこれは福島だけの問題ではないので周知に努めるのは当然では?
10-29 00:02

@tsghoh 為替市場は膨大なので短期中期はなんでもアリとして、専門家というのは長年の長期戦勝ち組?それとも毎年9割以上が外すという器用な高所得サラリーマンの「エコノミスト」さんたち?
10-29 00:04

@Ramah2010m あ、久々の1秒のニアミス賞(´▽`)ノ♪
10-29 00:05

http://t.co/fkrY2geD - あまりにひどい社説なので赤線ひこうと思ったけど、真っ赤っかになるのでとりあえず、摘んでみます。まず見出し「新基準を不安軽減に生かそう」←生涯累積100mSvから外部被ばくを除外するのに有り得ないw #読売社説
10-29 00:08

http://t.co/fkrY2geD - 「自然界の放射線とは別の被爆線量が、食品で生涯100ミリSVを超えると健康に影響する可能性があるとした。個別の食品中の放射性物質の規制値はこれを考慮して決めるよう求めている」←より深刻な呼吸による肺への吸引完全無視 #読売社
10-29 00:11

http://t.co/fkrY2geD - 「食品の規制値が事故直後、十分な議論もなく、海外の基準を参考に決めた暫定値のままだったことが、[不安が一向におさまらない]原因の一つだろう」←海外の平時の基準と比較した装い継続。餓死しないための短期暫定値と比較 #読売社説
10-29 00:16

http://t.co/fkrY2geD - 「厚労省による具体的な規制値作りに際しては、適切な規制値となるよう、こうした事情も考慮する必要がある」←世論調査100回すれば解るけど、厚労省など信用されてないので計測と公表だけしてくれればこっちで判断するw #読売社説
10-29 00:20

自分のTwitPicがコメントを拒否するから、本家で書き込もう。
10-29 00:38

「現在流通している食品のほとんどは、放射能汚染はないことが確認されている。自治体や流通関係者らによる食品検査体制の構築が進んでいるためだ」←開いた口が塞がらない。被害を隠蔽しまくる新聞ならではの書きっぷり #読売社説 http://t.co/fkrY2geD
10-29 00:38

続きを読む

関連記事

10/28のツイートまとめ

chihointokyo

ひょっとしたら、騙そうという以上に、マジで当局の責任者のうち誰も内部被曝をちゃんと勉強した人間が居ないんじゃないか?首都圏も東日本の山林も汚染水ダダ漏れの海も既に放射能まみれで、仮に今放出停止という奇跡が起こったところで呼吸と飲食で摂りこみ続けるぢゃないか..(。・_・。)
10-28 00:00

「原発いらない福島の女たち~100人の座り込み~」中継プロジェクトCM http://t.co/QdaKadVY
10-28 00:11

原発賠償条約、加盟を検討 海外から巨額請求の恐れ 「条約加盟の本格検討に着手」ってw (←既に5/29) @tokaiama 大平洋諸国の漁業補償だけで数兆円の単位ではすまないだろう  http://t.co/fYYY8r8o  原発コストにこうした超巨額賠償は一切含まれてない
10-28 00:17

恒例: 世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル http://t.co/xBz8TdCL  ☆生涯累積100mSvから外部被曝を除くというわけ解らんこと報道してましたが乳幼児を含め飲食物3桁ベクレル/kgという政治的な基準値は変わりません。低汚染地が支えれば1桁キープ可能な筈
10-28 00:25

http://t.co/AIdOri0c 10月27日「福島の女たち」による経産省交渉の様子を撮影したのはレイバーネットTVのみ。大手は新聞社だけ。「原発をやめたくない、とまだ言う人は何かいい思いしてる人だけ」 「原発止まったら東京真っ暗になると言われたけどとっくに嘘と解ってた」
10-28 01:24

http://t.co/m4dO7iPy 被害者の声なんか聴かなくてもわかると思う人多いかもしれない。テレビが無視するならせめて全国のラジオ局で流して、運転中の人にぐらいは聴いてもらえないでしょうか。ローカル局運営者の方居ませんか? #福島 #経産省 #原発 #脱原発
10-28 01:31

輸出依存の国に見せかけてるだけ。為替ヘッジしてるし輸入メリットある @junebloke: 「1ドル=73円台」に現実味!ニッポン経済“崩壊”前夜 http://t.co/Wp1H2UH9… もし73円なったら輸出なぞ出来なくなる。どないしよ^^;
10-28 01:33

他にも危険な核種多し @junebloke: 10マイクロシーベルトを超える中学で生徒が亡くなった http://t.co/EBY1TJiY 脳に来るとしたらセシウムでしょうか。ストロンチウムは骨にくるし、セシウムは筋肉に溜まる。脳の血管の筋肉に影響か? #福島 #原発 #放射能
10-28 01:39

@junebloke juneblokeさんの本業が知りたい件♪ 二極化してるんですよ。ネットでの売上げは総じて伸び続けてる。テレビで特に取上げる昭和の輸出企業の場合は、必ずというほど為替予約を余裕で入れてる。日本は見かけより内需がある国だし。エコノミスト予想は毎年外しまくりだし
10-28 01:48

コメント欄より「学校の先生方は、この高濃度を知らなかったようです。10月に市が計って初めて分かったことでした。なぜなら、4月頃ガイガーカウンターで線量を計った教諭が上からたしなめられたことがあり、先生方は計る勇気がなかったのだと思います」 http://t.co/zv0s3YSy
10-28 03:29

続きを読む

関連記事

10/27のツイートまとめ

chihointokyo

@bianchi08 着せ替え用の政府に目がいってしまってること自体、全体像が見えてないわけです。いまの報道機関の成り立ちや、利権構造に関して過去半年以上密な情報交換してきてるわけですよ。文書や録画もリンクで交換して専門家も交えて。大本営と同根と気づかない人がまだ居たとは。
10-27 00:00

@bianchi08 大本営発表という正しい認識に対して、まだ十分に時間を費やされていないSNSで過剰反応して、あのような進言をされる人が多いのだろうと勉強になりました。が、我々は臭い物にフタをするような時代を終わりにしようとしているのです。オフラインやメーリスの活動者らも同様。
10-27 00:10

なぞらえるではなく事実ですし、情報隠しなどという単純な次元の話でもありません。 @bianchi08: 私は今の政府の情報隠しを大本営になぞらえる必要性が、私達の主張に必要ですかと伺っているのです。
10-27 00:12

10月18日の品川区の線量が高くなっていた記録。足立区、新宿区、品川区のリアルタイム空間線量モニターはこちらσ http://t.co/nVOWXe8M #放射能 http://t.co/MV4ykANL
10-27 00:20

@junebloke 国民学校で教育を受けた世代(かつ家族に戦死者が出なかった地域)より、団塊の世代の方がお上盲信度は若干低い、という感じ。そのジュニアらもそれなりに。英国英語は北米以外のほとんどの地域で使われてるけど日本では未だ認知度低いねw。英米が各地でどんなに嫌われてるかも
10-27 00:33

原発事故コスト、従来の発電費用の2割 : (読売新聞) http://t.co/AsiYFW0p ←この馬鹿げた垂れ流し記事をNHKがやってたときは、さすがに親も「そんなはずあるかいな」と呆れてた。いつまで通用すると思ってるんだろう、こんな御用報道。 #原発
10-27 00:42

Blog vs. Media 時評 | 原発過酷事故コスト論争、メディアも官僚も駄目 http://t.co/llMVKRPt ☆御用報道の事故コストの、数字のトリックを検証してる記事です。
10-27 00:44

@junebloke 教科書に墨を塗ったウチの国民学校組2名は気づいてなかったよ。ということで同じフラストレーションを持つ同世代ジュニアとFBで話が通じる。戦後の巧みな洗脳で、国土を焦土にした相手にも全然怒りは持ったことが無い。団塊世代の恩師や元上司はかなり違う。地域差も多少
10-27 00:51

チェルノブイリ事故6年後のキエフ市内の学校から(風上約100キロ)―ほとんどの子が身体が弱くなっていて、病気です― http://t.co/V3QIRWyz "「がん増加率1%」の裏でどれほど多くの人が(略)さまざまな人生上の苦難がわが身のこととして迫ってきます..." #放射能
10-27 03:03

これから首都圏3000万人が被爆―今後2年半で50万トンの放射能がれきを東京が狂気の受け入れ http://t.co/2otzEym0 ☆都に電話するとき参考になります。コメント10を見るとα・β核種の測定は環境衛生局の仕事で、お願いしたら相手を責めることになるのでしていないとか
10-27 03:31

続きを読む

関連記事

10/26のツイートまとめ

chihointokyo

実家がオール電化契約の際、ガス完全停止条件だった事に悪意を感じた事を思い出す。 @squirrel6406 オール電化の広告費を原価に織り込むなんて言語道断。散々電気を使わせて、電力足らないでしょ、なんて。地域独占だから広告はいらない http://t.co/fCwggOan
10-26 01:56

10月30日14時開演 ★シリーズ「日本人の食と健康を考える」 第一弾~築地市場移転問題から~@すみだリバーサイドホール) ? Web Iwakami http://t.co/D4RjPuAC 申込み受付け中♪ #iwj #iwakamiyasumi #築地
10-26 02:10

@mcc566 ほんとは地球にしてみれば災害というより周期的活動が多いから、お前らなんか知ったこっちゃない、かもw。土の中にあった油が海の表面にぶちまけられようが... ( ???)
10-26 03:03

10秒で読む日経!http://t.co/ze4JQcN8 "オリンパスが2008年(略)の買収で、投資助言を行うFA2社に巨額の報酬を支払った問題を巡りFBIが調査に..(日経)" ☆佐々木氏: 日本の問題は大きな組織の中の末端の1社員に「プロのレフリー」をさせているところ
10-26 03:15

「僕と核」2011 原子力産業と被ばく者の歴史相関図(1920-2011 v1.1) http://t.co/yzF68bF8 #nuke #ICRP #原発 #劣化ウラン #原爆 #被曝
10-26 03:24

http://t.co/W0gvArDH 関西TV スーパーニュースアンカー ~原発日雇い労働者 ... 事故がなくても96%の被曝は原発作業員。こんな汚い電力要りますか?たとえこれが唯一の発電方法としたら電気など要らない。火力で十分足りてた時に一部の利権のために始まった国策。
10-26 04:01

.@HayakawaYukio さんの「いま勉強しないと死ぬぞ」をお気に入りにしました。 http://t.co/dlRKixC2
10-26 05:50

ワロタw @media_news_tw フジテレビ:フジテレビが埼玉が山梨に引越しした事を告知wwwwwwwwwww |フジテレビ系列は確認しないのがデフォなの… http://t.co/Klu4PZdH
10-26 06:53

朝日発狂。エネ研の原発増設しないデメリット暴論、垂れ流し 朝日新聞社 :原発増設滞ればCO2が7%増 エネ研、2035年試算 http://t.co/5XkLLTvm ☆あほらし過ぎて議論にもならないけど、仮にCO2が7%増だったとして現状のほうがいいと誰が思うか。
10-26 15:13

RT @HayakawaYukio 放射能は原発から来るのではない。近所の土から来る。 @kakinokian 神奈川県在住です。ヤフー天気情報「関東・信越の風予測、地上・上空の風」では原発上空の風は来ていないようですので、これから買物に出かけるつもりだったのですが。見方が分かり
10-26 15:41

続きを読む

関連記事

10/25のツイートまとめ

chihointokyo

Ustreamの「IWJ_OSAKA1」にチェックイン! http://t.co/KXVPRNHh
10-25 00:00

#汚染瓦礫 #大阪 RT @hirakatsuyama 市町村の焼却場は、各市町村の所有であり、管理者である。大阪府から依頼されても拒否できる。住民は、反対しよう! ( #IWJ_OSAKA1 live at http://t.co/KXVPRNHh)
10-25 00:03

RT @no_emission ICRP2007年勧告では、実効線量はあくまで防護量であってリスク評価に使うものではないとしている。抜粋セミナー2010(藤川陽子 京都大学原子炉実験所准教授) ( #IWJ_OSAKA1 live at http://t.co/KXVPRNHh)
10-25 00:04

(OoO;) こんなことあったんですか。 @Ventura1823 JR横須賀線、ホームにタクシーが転落の為、運休になりました。その電車に乗り合わせていた皆様、お気を付けてお帰り下さい。
10-25 00:30

9am-10pmにここです⇒ 0570-066-066 @lovelovesarah: わたしもNHKで放送していただきたいと思います。RT: 首都圏3千万人の避難。3月末、田坂氏が内閣参与になった時点でも現実的であった最悪シナリオ http://t.co/6OUN1iUn
10-25 00:34

【西ドイツ放送】 死の地域に生きる http://t.co/aDZBB0Jf この人たちは被害者で、こっちは赤の他人だけど言わせて貰う。避難して欲しい。第一に子どもの未来のため。それに、住む人が居続ける限り被曝しながら支援しに出かける人がこうやってでる。まだ放出中で頻繁に風下だ
10-25 00:58

おかんとおとんの原発いらん宣言 おかんとおとんの座り込み2011 http://t.co/j5QOBBjE 関西でも原発いらん・おかんとおとんが立ち上がり、そして座り込む10/28(金)10am~3pm @近畿経済産業局 大阪合同庁舎1号館前 #脱原発 #関西 #大阪
10-25 01:39

原発延命のために除染成功例を見せようとしてるような気も。集中的に限られた人数をケアすれば死亡率は抑制できるのは広島で(ry @intoorion これ東電の役員社員に見せたいですね。RT: 【西ドイツ放送】 死の地域に生きる...
10-25 02:12

@ritskina RTx2乙♪ FBで拡散中だったんだけど、感想のニュアンスに在外経験の有無が多少関係してる気がしたよ。
10-25 02:14

http://t.co/3ziquCeJ これですね。ありそうだけど初めて聞くような"車が線路に転落"。死亡事故にならず不幸中の幸い @ventura1823 場所はどうも品川辺りみたいです。ガードレールを突き破りタクシーが転落したようです。可哀想なのは運転手は勿論の事お客様が
10-25 02:32

続きを読む

関連記事

10/24のツイートまとめ

chihointokyo

@153285 はい、4時間前に。
10-24 00:08

10/30 福島とつながる #沖縄 デモ○沖縄にもすでに福島第一原発からの放射能がきている!○放射能で汚染された食べ物や肥料が流通している!○日本全国の原発で沖縄の人 が大勢働いている!○沖縄に原発や処分場を作ろうという計画もあった!http://t.co/StHZrXn7
10-24 00:22

鎌仲さんの書かれた1・4章の劣化ウラン弾まで読むと、原爆と原発を取り巻く全体像が見えてきます。内部被曝の理解まだまだだったと思いました。 @iwakamiyasumi http://t.co/P81VWAAa
10-24 00:30

.@0moikane 今後の参照用に買うつもりです。どれくらい順番待ちか確認しようとネット検索したら市内全然貸出しなくてびっくりでした。311以降、ミツバチの羽音も立見まで満杯で、この本も売上げ伸びてるそうですので図書館でも数冊置くようになってほしいです。
10-24 00:34

http://t.co/79cmpFss スマホかPCならYouTubeで観れる筈ですが。スライドは文字だけのPDFですよねw(10ページ以内に収まりそうな) @okouchan44:...
10-24 00:38

ありまとー。読みやすい本です♪ @turksreno777 解んない癖にリツる @iwakamiyasumi: 肥田さんの自伝、オススメです。RT: http://t.co/pQZ2692Q - 10月6日の岩上氏による肥田舜太郎先生インタビューを見た人、この本まだなら
10-24 00:40

釜ヶ崎とか山谷ばかり頭にありました。 @yunta_mama: これ、新たな視点でした。沖縄の人の多くは学校卒業後、出稼ぎに出ることを思えば、あり得ることだったのに。"RT○日本全国の原発で沖縄の人 が大勢働いている!...http://t.co/StHZrXn7";;
10-24 00:42

スウェーデン原発で火災、運転停止  - MSN産経ニュース http://t.co/oUSkAtUp もうきっぱり止めてみせてくれたらいいのに。 #原発
10-24 00:46

林野庁が除染で発生した廃棄物を国有林に搬入すると申し出 - http://t.co/QFnKS1ko  #汚染瓦礫 #放射能 #TBS (メーリスからの情報拡散)
10-24 00:57

福井原発銀座の風下に琵琶湖を抱かえたままw orz... 文科省が国税で買ったSPEEDIを滋賀県に使わせないので、緊急避難計画のメドさえ立ってない件!国賊役人の税金泥棒めw RT @kyo9shin: @tommyroom58 もう西日本だけでも独立してくれ。
10-24 00:59

続きを読む

関連記事

10/23のツイートまとめ

chihointokyo

辞任届 | ジャーナリスト上杉隆 -公式ウェブサイト- takashi uesugi - official web site http://t.co/jEKfycMV ☆上杉氏本人だけで済む様な圧力ならこんなことしてないと思う。朝ナマ前?後?何があったんだろう...
10-23 01:15

http://t.co/3mx1QT20 サユリストのタモリに期待する声に何度か遭遇。でも団塊世代とそのジュニアは今起こっている事が少しは解る人が多いかも。問題はその狭間。国民学校で教育を受け戦時中も血を見ずに済んだ世代とそのジュニア。ひょっとしたら三世も。
10-23 01:26

(」゚ロ゚)」スゴ♪でも日本語の人居ないですね RT @templeclubjapan: 手前のプラカード観えますか? http://t.co/8OH13oUY
10-23 01:29

癌の他、心臓病や脳卒中も多い。糖尿病が少ないのは解るけど肝癌、腎臓病も? RT @warasibechojo: 世界健康ランキング 平均寿命 死亡原因 ウクライナやベラルーシも昔は長寿国だったのに・・・ http://t.co/owjaiY96 #健康 #医療 #被曝
10-23 01:46

.@study2007 さんの「鎌ヶ谷市の通学路マップが凄すぎると話題に」をお気に入りにしました。 http://t.co/LIJZvtDP
10-23 01:56

10月20日 未だにSPEEDIデータを隠そうとする理由 小出裕章 http://t.co/rU1ZUaZ0  ☆なぜ段階停止などと悠長な事を言っていられないのか、無関心層と内部被曝無知層にはいい加減認識して欲しい。文科省がデータを出さない理由から。 #原発 #脱原発
10-23 02:35

Pisoningsが世界第二位というのも名付けようがない症状で死亡ってことですかね。一位はウクライナでしょうか。 @warasibechojo: 心臓病が本当に多いです。近隣諸国のラトビア、リトアニア、モルドバなども似た様なデータですね。
10-23 02:46

ただ平均線量が0.1~0.2μSv/hなのは即わかる。これにホットスポットと今後の降雨等での蓄積が(ry @ikeyasuyan 素晴らしい出来栄え。見る価値あり(爆笑) @study2007 「鎌ヶ谷市の通学路マップが凄すぎると話題に」 http://t.co/v1AmSMNH
10-23 02:52

長い動画なのでとりあえずは40~45分ぐらいを観ると首都圏3千万避難の最悪シナリオ、停止中だった4号機の爆発などについてが出てきます #原発 @2tarou: 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある http://t.co/MQ7mlQCM
10-23 03:09

夜10時頃ジムから車で帰る時、経験した事ないほどの集中豪雨に遭遇。普通の国道だからワイパーは中程度の速度で済むのに、水中を走ってるのかと思うほどの路面の水量。路肩側のタイヤが浮きそうなのを体感した。放射性物質がそこにあれば土やアスファルトの隙間奥深くは簡単だろうと思った。
10-23 03:23

続きを読む

関連記事

10/22のツイートまとめ

chihointokyo

【拡散】福岡市が震災がれき拒否回答 県に「安全性保証できず」 http://t.co/V7rJQVTU ★福岡市あっぱれ!「市内に放射性物質を処理できる設備がなく、自然環境への影響などを考えると安全性が保証できない」として、拒否回答 ←こんな当り前の事できない自治体が多すぎ
10-22 00:13

こんどばかりはマスゴミがどれだけ捏造しても福岡市が責められた、なんて結果は出ないんじゃないですか?あさイチの農産物汚染度情報もバレバレで激怒した人多いですから。 @toriaezunamane: 福岡を除いた九州各県の回答が気になります。
10-22 00:28

http://t.co/3iF03RIf #NHK にご要望がある際は、電話はかなり効果があるそうです。電話口に出るのはバイトのオペレータかもしれませんが、デタラメ報道するたびに抗議しましょ 0570 066 066
10-22 00:31

電話が効果的だというのは、先日「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映後にお話しした鎌中ひとみさんから聞きました。
10-22 00:33

@ponyokya ふぁぼりまくりましたw。事実を直視しない人の典型的思考回路を学習させて頂きました。(^◇^;) こんなの沢山読むと免疫力アップするかもですw (マスコミ信者対応用)
10-22 02:12

@takki_jp <(`・∀・´)>おかり~。
10-22 02:26

大阪 橋下知事が辞職願を提出 NHKニュース http://t.co/rg6XTaOf "大阪府の橋下徹知事は、22日未明、府議会議長に辞職願を提出し、来月27日に行われる大阪市長選挙に立候補することになりました。" ←以上。 #大阪
10-22 02:31

大阪で竜巻発生の恐れがあります。この情報は午前4時まで有効。 ABC竜巻注意報 #大阪
10-22 02:52

和歌山県で竜巻発生の恐れがあります。この情報は4時10分まで有効。ABC竜巻注意報 #和歌山
10-22 03:02

んなもんないw (しかも大阪在住でもない) RT @onsen_oyaji_2: 地下室へ~ RT @chihointokyo: 大阪で竜巻発生の恐れがあります。この情報は午前4時まで有効。 ABC竜巻注意報 #大阪
10-22 03:43

続きを読む

関連記事

10/21のツイートまとめ

chihointokyo

x危惧された通りに収穫期過ぎての利権争奪だけとなりました(氷山の一角⇒) http://t.co/ArH1COf6 @mnnakajist: 児玉(龍彦)さんの話だと、最新の知識と技術を結集させて除染をというこだったが、結集されているのか?@adieuxp...
10-21 00:11

イナダやブリはwwσ http://t.co/ulPclkpw @hpcherokey: ありまとー♪ でも鮭じゃなくていなだwRT @0Z0_t: @HPCherokey たんぱく質祭りw焼鮭旨そうw
10-21 00:18

http://t.co/ArH1COf6 なぜ1千万の都民がこれを止められないのか解らん件! @esckaminosekinp: ★都 がれき焼却を処分場近くで http://t.co/SVs3rDNQ via @liquid7r...
10-21 00:29

(-""-;)(-""-;)(-""-;) これ以上江東区を汚してどうするw。夏はゴミがある辺りが湾岸地区の風上になるし、江戸前だってもう限界だ。女たちの座り込みしかないかも。大本営報道だけ信じる人間だらけだと既成事実になってしまっている。(アナウンサーだって恥ずかしくないのかw
10-21 00:37

当該地処理原則に従って施設を現地に運ぶべきw。このままあの老害に好き勝手させてたまるかw @thama51: 都民の選んだ石原慎太郎が原発推進派だから! @misatom73 あの知事の再選を止められない都民ですもん。QT:...
10-21 00:40

最初の1000トンをやらせてしまったら、TPPと同じでもう泥縄だ。利権の為に住民の意志無視で汚染を移動させる前例をつくってしまう。~(-゛-;)~
10-21 00:43

神戸市10月7日から検出 p622。表計算のリンクにすべきだ<役所ぜんぶ。 @portal311: 10月7日~10月13日。ヨウ素が検出されている水道水。PDF~http://t.co/Sy58qWJi 内部被曝の自己防衛は最低限、水道水を飲まない事かもしれない。 #放射能
10-21 00:53

だとして何か違いでも? #老害 @kmyj24: @thama51 @EscKaminosekiNP 最初石原は立候補するつもりが無かった事をご存じでしょうか?落選確実だったのを本人が一番知っていたんですよ。息子が誰でも当選させる集票マシーンの協力を得たんです。例の・・・
10-21 01:15

カダフィの人格は置いといて、リビアが日本やボスニアやイラクのような米御用達人体実験場にされないことを心から祈る。
10-21 01:22

ぷぷ~。老害は霞が関にも永田町にもゴマンと居るはずだけど、今のところタグは #老害 でも石原でも都知事でも同じストリームに並ぶ模様。ただし #五輪 の場合、マスコミがはしゃいでいるほうが目立つ?
10-21 01:27

続きを読む

関連記事

10/20のツイートまとめ

chihointokyo

@takashima_eishu 全然関係ないですがひょっとしたら昔、大塚に住んでたときアルパB1でお世話になったことがあるかもしれませんw 深川に引越すまで徒歩圏内でした。
10-20 00:07

http://t.co/x5uEDhO8 というか火事場泥棒? @aquatak: ハイエナ業者が除染事業にたかり出してるのでやっかいですね。RT @mkpro216 "RT: "除染は無駄" ウクライナの非常事態省副大臣だった専門家が http://t.co/JaadcTZG
10-20 00:10

.@kawaguchikayoko 政党レベルで観ていたら霞が関が見えなくなるのでは?元々今の原発利権構造を確立にしたのは自民だし、元をたどれば原爆投下の前から始まってる人体実験ですから。既にNスペやETV特集でも公開されたほどなので司法制度がまともなら既に塀の中が大勢かと。
10-20 00:13

http://t.co/m7PHsmLL ツキノワグマって食品だったんですね(`・っ・´)。それにしてもすごい #セシウム
10-20 00:18

@takashima_eishu 時々携帯だと表示されないサイトもありますね。最近はURL短縮サーバがダウンのため一時的にリンクエラーになることがあるようです。←私が人のリンクを開こうとしたときに先方と確認しあったんですが。
10-20 00:26

ありまとー┏◯ @nory1967: デイリー nory1967 紙が更新されました! http://t.co/OGh0GUtp ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kuroiwaruikou @midori_3939 @nigo355 @fudancafe
10-20 00:27

.@ikeyasuyan 根は深いです。 http://t.co/wnRL1Bj3 肥田先生のお話しの直近のですが詳しく出てきます。鎌仲ひとみ監督と共著の「内部被曝の脅威」を読むと原発が原爆だけでなく劣化ウラン弾とも密接に繋がってる世界の構図が見えてきます。
10-20 00:41

@ikeyasuyan http://t.co/m9o30kR6 この本読まれました?ありふれた自己啓発本の一種なんですが、もし相性が良ければ生活全般にちょっと変化出るかもです。中古だと86円。私が買った時は100円でしたw
10-20 00:48

「原発いらない福島の女たち」募集開始! http://t.co/w6GWtTCx ”10月27~29日「福島の女たち」10月30日~11月5日「全国の女たち」経産省前女子会は、なんと10日間ぶっ通しです!” ←最初目論んだ人数は軽く突破みたい♪ #脱原発 #経産省 #福島
10-20 01:15

吉永小百合、竹下景子 11・23 キックオフ!! 脱原発をめざす女たちの会の賛同人に 座り込みも http://t.co/eh0wWQ1R #脱原発 #経産省
10-20 01:21

続きを読む

関連記事

10/19のツイートまとめ

chihointokyo

pcからWeb接続困難なう(~_~;) ドライバインストール中だからと思うことにするw(・◇・)/~~~
10-19 02:08

( ???)え、ぷれみあむ本? @currywhats 文庫本で1000円て!
10-19 02:30

@uchu8 私も半分くらいしかわかってませんが、まぁ払いたくないのに払い続けてるより大きな一歩w。まともな料金体系になってそれに見合う番組だけにならない限り、数十年に渡る未払い者の分までこれ以上背負ってデマ見せられる道理はないかと~。
10-19 02:33

@good_by_daisy 知らせて下さってありがとです。311以降のみならずユーザが増え続けてるのでどんな内容をほざこうが通常は純増なのですが、かなり長い間よく減ります。ざっと20名様ぐらい一晩で。
10-19 02:35

すごい。86年の。ページ数は装丁でなく内容の需給で価格が決まるのは歓迎ですけどね @currywhats 定価のようです(T_T) http://t.co/9uWuHLwr @chihointokyo ( ???)え、ぷれみあむ本? @currywhats 文庫本で1000円て!
10-19 02:41

@kaili (;¬д¬)空の縦横って誰が決めるのぉぉ?顔の向きだと思ったw
10-19 02:46

http://t.co/OHSUgSMh 宗主国様の眼鏡に適う閣僚だらけになるまで御用マスコミに粗捜しさせるわけだな。まんまと懲りずに乗せられてる読者さん達、乙!
10-19 02:51

TPP反対に呉越同舟がひどすぎてなんとかして欲しい件!自国過剰賛美、外国人敗訴、保護貿易主義、米が操るマスコミ報道を真に受け近隣諸国攻撃。問題の根幹が見えてない。自由貿易支持者が何故反対するかを理解すべきだ。#TPP
10-19 02:57

汚染瓦礫苦情の電話、中日新聞に出てた21日が期限というのは、4月に回答しなかった愛知県と環境省の間だけの模様。「汚染されてない瓦礫受入れ可能容量は回答したが、汚染がみつかったので話は進行してない」とのこと。市によっては本庁よりクリーンセンターなどの担当者の方が詳しく対応も丁寧。
10-19 03:02

@fukuda888 政治家をいくら叩いても経産省、その他の霞ヶ関に連なる連中が喜ぶだけ。それを有権者が理解しないと政治は変わらない。政治以外の面から変える方法も全部自分達でやっていくしかないです。
10-19 03:06

続きを読む

関連記事

10/18のツイートまとめ

chihointokyo

おぉありまとー。例のPDF「放射能汚染された廃棄物を受け入れたらこうなる?」がHTMLに♪ 全国市区町村、都道府県で環境課に反対の意思を伝えよう! #汚染瓦礫 @nankyokuguma: テキストだけざっとだけど、こんなんでエエかな? http://t.co/yU2xP4op
10-18 01:32

ありまとー┏◯ @hisuihane: デイリー ひすい 紙が更新されました! http://t.co/P0yTzT3h ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @mkamimura @Mydxb @kumajet @chihointokyo
10-18 01:33

@orangema_ma 拡散しても記入するのは各自治体の担当者ですよね。電話やファックス、メールで意思を伝えるならはっきり「汚染瓦礫受入れ拒否」でいいのでは?「思います」で拡散依頼ですか?この国の裁判官選挙のシステム知ってます?空欄=その人に投票ですが。住民に詳しく知らせません
10-18 01:36

犯罪は中途半端なら逮捕されるがでっかくやると国家や国際組織が守ってくれるの図! @advertisingphot: @chihointokyo おまけに株主総会直前を理由に「地下ダム」を造らなかった!
10-18 01:42

FBの中で見たこと。居住区と故郷の自治体(市、県)の環境関連の担当者に電話した人が言っていました。担当者は皆親切に対応。#汚染瓦礫 受入れ拒否の意志表明をむしろ喜んで聞いてくれたと(同じ住民そりゃそうだw)。ある意味で「一票」とカウントされるようです。21日午前までに電話しよう♪
10-18 01:48

http://t.co/1etACwkz 厚労省や福島県のNDだらけ後だし◎データで安心してる人たちもいます。 @hpcherokey: RT @am49bnr32 Qt: 福島全域でコメ出荷可能 http://t.co/SnvyoT2t ☆最も低い場所が110Bq/kgだったこ
10-18 01:51

@kikko007 おひさ~。いあ、ここにいるはずではなかったが、ちょっと寄り道~。
10-18 01:52

@azicyan 限界は5とか10とか2,3種類あるそうですが、いずれにしても尤もらしいデータに仕上げるのは最初からのお約束でしょうから、市民オンブズマンやフリージャーナリスト監視の元でやってなければ意味がないですね。
10-18 01:56

@kikko007 そんなん私にわかるわけないわな~。心斎橋近辺がしょっちゅう0.5μSv/h超えてると聞いても関心ない人のほうが多いと思うw。ただ、小麦粉や大豆や米などまだ昨年度までの備蓄を使ってる販売者も多いと思うので尋ねたらいいかも。カルディで買い置きとかは?
10-18 02:00

基準500にしとけばすごく安全に見えますよね。昨年度まで0.何Bqのをみんな食べてたそうですが(小出氏談) @azicyan: @HPCherokey @am49bnr32 この表見ると殆ど100Bq以下なんだから100Bqじゃだめなの?なんで500Bqまでなんだろう??
10-18 02:02

続きを読む

関連記事

10/17のツイートまとめ

chihointokyo

@nankyokuguma その距離は新幹線か飛行機かでしか考えた事が無いw
10-17 00:09

世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル http://t.co/xBz8TdCL ☆テレビCM並みにこれを繰返し流すのを日課としてます。プルトくんやストロンチウムの比較情報は載ってません。 #放射能 
10-17 00:20

.@rengepapa http://t.co/6KSXcsLk - この図はCO2にフォーカスしてあるけど、もっと深刻で知られるべきはこの全行程で作業者と住民両方に被爆者が出ている事とそれが余りに隠蔽されていること。
10-17 00:31

早速ブクマして活用中。RT @Yo_Shimazaki: 【オンライン目覚まし】寝落ち組の強~い味方☆インストール不要で今すぐ簡単に利用できる http://t.co/3bcUCkv8
10-17 00:46

http://t.co/X3jkcOjr ←必読、生き証人です @futty1981: (ry どうしてこんな地震大国に原発がこんなにも沢山あるのか。母に60年代に導入・稼働され始める時に騒ぎにならなかったか聞いたら「覚えてない」とのこと。一体どうなっているのだろう。
10-17 00:58

@futty1981 図書館にもあります。なんと私の近辺、貸出し全くナシであっさり借りられました。いずれ買って線引きしなきゃと思います。尚、経済的側面はNスペ等が結構公開しました http://t.co/n2ObG3FY 肥田先生はそれをナマで見てきた人です。
10-17 01:12

ありがとです。 @m_sirnight: 前回より長いバージョンです。ぜひ多くの人の目に心に留まってほしい RT @chihointokyo チェルノブイリハート(日本語字幕付き) [再々掲] http://t.co/whQthzw1
10-17 01:14

http://t.co/znes1OxB 15日の世界での蜂起の模様を、世界中に原発建設してきたGEが所有するMSNBCで観る、という皮肉。
10-17 01:24

Protests go global, rampage in Rome - World news - http://t.co/TfJWC9Fy http://t.co/rEeehD2M
10-17 01:25

放射性物質から身を守る: http://t.co/i3lYqlhu "政府は基準値内であれば問題はないから被災地の食べ物を食べないのは「風評被害」だと言います。しかし厚労省は基準値ギリギリの飲料水と食品を摂取するだけで17mSV/年もの被曝になる事を認めました" #被曝 #放射能
10-17 02:46

続きを読む

関連記事

10/16のツイートまとめ

chihointokyo

ありまとー┏◯ @kokusaibengoshi: デイリー国際弁護士 紙が更新されました! http://t.co/l2Jm6hib ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kulibrarians @saibai_men @Tommelise0903...
10-16 00:48

@hirousausagi エア御用( http://t.co/q5vTYC5K )は本物の推進派より厄介なので時間を無駄にされませんように。交通規則や防災訓練が何故最悪の事態を想定するのかというリスクマネジメントの根本さえ理解していません。想像力の欠如も著しい。
10-16 00:59

その時点での別報道の事実でしょ @darkveil777 一番低いのNDでしょ。精度はCs合計20未満 @portal311 RT 福島全域コメ出荷可能=セシウム規制値下回る http://t.co/mZr7GRlt 最も低い場所が110Bq/kgだったことは絶対同時報道しない
10-16 01:07

河北新報 福島米「安全宣言」 48市町村、基準下回る http://t.co/e2SYmaNY 検出限界値(5~10ベクレル)以上100ベクレル未満だったのは203地点で、全体の17.3%。(ry)★NHK取材に応じた農家「うちは検査対象でなかったからわからない」と言ってたよね?
10-16 01:15

ECRR クリス・バズビー博士 スカイプ・メッセージ|雪月花 http://t.co/POJBmGws この形式の録画が拡散できるという発想がなかったなぁ(`・っ・´)
10-16 01:25

じゃURL下さい。そっちを流さないと。 @darkveil777: 報道じゃなくて厚労省のとりまとめてる数値を見てます。10/16までの発表で測定件数2,656件で、うち2,184件がNDです RT: その時点での別報道の事実でしょ @darkveil777...
10-16 02:05

@darkveil777 報道の話。基準値以下だから出荷可能というニュースで検出値がどれくらいだったか第一報で報道したところありました?最初に110Bqという数値を見た人は検出限界理解してます。調査不足はあるかもしれないけど情報にも限界有り。 cc @portal311
10-16 02:12

@darkveil777 ありがとです。
10-16 02:20

一度500Bqを検出した二本松市でも10-20Bq未満はアリですが特定できないようにするのも同省 @darkveil777 厚労省の発表値を福島県の米関連だけ抜き出し⇒ http://t.co/3YbQqz4a 件数はは総数1,328件。1,062件がND。精度Cs合計20未満
10-16 02:24

@darkveil777 工作員というより、マスコミの出鱈目報道の影響で状況の過小評価に過敏になってます。FBやメーリスソースで詳しい情報をシェアしあってるグループからも随時ニュースを得てるので、信用している投稿者の場合はリンク抜きで引用するときもあるため。時間とも闘ってます。
10-16 02:29

続きを読む

関連記事

10/15のツイートまとめ

chihointokyo

RT @yamachandeomasu: 【拡散希望】『原発、ほんまかいな?』上映とトーク 2011年10月22日(土)18:30~21:00 ピースムービーメント - ピースメディア http://t.co/C30lDJWa ひと・まち交流館 #京都 #脱原発 #放射能 
10-15 02:10

@good_by_daisy プロパガンダはどこにもありますが、大手マスコミ操作の力が優勢なのは、今原爆以降の歴史を見ててもわかりますが、米国追随のまま中国等の近隣諸国に悪意や嫌悪感を持たせるやり方です。多方面に友人が居て情報が入ればどこがおかしいかある程度わかりますが。
10-15 02:13

20111013 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 http://t.co/1106dpzH 衝撃の事実【世田谷区・床下瓶の放射性物質】 ”実は日本国内で、ずっと以前から商品として放射能物質が出回っている。取り締まる法律もない。” #放射能
10-15 02:29

「ミツバチの羽音と地球の回転」(135分) http://t.co/KOzfbyK6 10月15日、明石駅前アスピア北館9F ①14時~ ②18:40~鎌仲ひとみ監督講演16:25~、監督挨拶18:30~。監督との交流会も(参加費実費)。 #明石 #神戸 #原発 #
10-15 02:56

たしか、昨日午後のNHKニュースで、放射能について教えて欲しいという要望に応えて文科省が中学生に外部被ばくと内部被ばく、小学生には外部被ばくについて教えるなどという戯言を。ちゃんと説明すれば5歳で内部被ばく防護は学習できる。もっと小さい子の面倒を見るのも主に5歳児だ。 #放射能
10-15 03:46

10秒で読む日経! http://t.co/raipmzCC 「中国旅行客は震災後は減ったものの、最近になって西日本を中心に回復しており、9月の銀聯カードの総利用額は国内全体で55億円強と過去 最高だった今年2月の旧正月期を更新」 ☆借りた金で脅す国より大金で買物に来てくれる客♪
10-15 03:51

(`・っ・´)? @mr2glim: 石川県にもあるのです。米袋に検査済みと…何の検査をしてあるのか? @akanetwit 検査済? で、数値は?です。小売業は原点回帰を! RT: 牛肉は全頭検査済みっておかしい。 #放射能 http://t.co/izS7JCOk
10-15 04:02

ほとんど無害なのにまとめて買い控えされたり、外国産に乗換えられたりしてる、国内大半の生産者のほうが受けてるのが風評被害だ。仕入の産地や栽培法に十分注意してても計測器買えない零細業者もたぶん。子どもでも実害が何かわかるわw。御用報道め。
10-15 04:06

世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル http://t.co/xPE2M3YP ☆連日のテレビ新聞の出鱈目報道に負けないよう、毎日流します。簡単チェック、基準値国際比較。 #放射能
10-15 14:25

あの時、福島のある町で起こっていた、25人の真実 http://t.co/hUkixTtY #福島 #原発 #被曝 #放射能
10-15 14:50

続きを読む

関連記事

10/14のツイートまとめ

chihointokyo

@oboro_o ログがみつからないんですが、NHKの全国放送のときなど、福島だけローカル局が背景だけを変えて解る人には解るように流してると聞いた事が。範囲は知りませんが我々が現知事の正体を知らず、当初の隠蔽が最悪の中、福島だけはまともな情報が行ってるのかとあっさり信じた頃でした
10-14 00:19

(再掲)原発不要論・反原発 http://t.co/QnZICfKW 大手ゼネコン元社員が原子力発電の効率や発電比率などを徹底的に客観評価した上で語る反原発論。 ☆中で働いていた生き証人らの記録、全部とっておきましょーぞw #原発 #脱原発
10-14 00:21

消費者の信用は農家の心晴れず http://t.co/6mOxyD8p "12日夕、県の安全宣言を受けJA福島五連の庄條徳一会長は「安堵している。消費者の皆さんには安心して購入していただきたい」とコメント" ←TPP反対旗頭がJAじゃなくてファストリ柳井さんだったらいいのにと思う
10-14 00:30

@kataoka_k http://t.co/0xzmK0mv - コメント欄とセットでどうぞw (お題は「もう日本の野菜はダメかもわからん…」)
10-14 00:49

( ..)φいつか裁判で使いましょう。ミスリードとして @kinoryuichi: 原発事故の加害者・東電が、200mSv以下はガンは増えないことがわかってる、という解説している記事。う~ん。。。」( http://t.co/8bwXrJQG )(´_`。) #原発 #福島
10-14 01:03

まったく放射能無関心層だらけっぽいスポーツクラブで、ウィルス対策用の99Eマスクは売ってたw http://t.co/QbZXI8bj
10-14 01:22

茨城産キャベツ258円、立派な巻きだけど高っ。西日本なめられてるのか?と思ったけど、「売切れご免」とまで書いててこれだけ残ってた。夜10時ごろ。 http://t.co/zsgXRWgx
10-14 01:24

それでも国産が人気らしいウナギの蒲焼き。中国産より100円高い。 http://t.co/1jMMKr0e
10-14 01:25

パプリカはもとから韓国産のほうがコスパがよかったし、意識の低い地域で近隣国産をわざわざ国産と書かないだろうから却って安心。 http://t.co/57LLX777
10-14 01:28

意外と2個入りお買い得パックは残っていて、ホクトのブナピーやしめじが売れてた。ちょっとはわかってるんだろうか。(ふだん買い物しないスーパーなのでわからん件。) http://t.co/2xQlK7cL
10-14 01:29

続きを読む

関連記事

10/13のツイートまとめ

chihointokyo

すごいポケットの服(ё.ё)? @hpcherokey: すまほに15インチワイドモニターとキーボードがついてたら買うんだけどね。RT: NHK信者用に、これまでの偏向報道の証拠画像のほんの一部を無理矢理突っ込みました。 http://t.co/pGt53xOI
10-13 00:10

自然派じゃないほうのコープでママ―スパゲッティが届いたので、電話してどこ産のデュラム・セモリナ小麦か尋ねた。(自分ではイタリア産しか選ばないので残りは国産かとw)A:100%アメリカ・カナダ産。Q:遺伝子組み換えとかは?A:既に技術が使われている作物はそうでない事は記載。
10-13 00:34

ママ―スパゲッティ、続き。「生産者のところに栃木の住所が書いてありますが?」「社名の後ろにアルファベットのOの字が付いていますでしょうか?」「はい」「それでは製麺は兵庫県で行っています」 (ーー;)事実だけを書けばいいのになんで暗号使うんさ? #風評被害
10-13 00:42

税金の無駄遣いは自分達の待遇でマヒ状態な件!(呆) @thama51: 外務省、なにやってんだか…(呆)【海外有力ブロガーを日本に招待 風評対策で外務省】中日新聞 http://t.co/DD1vDRwC #風評被害
10-13 00:45

生麦生米生卵うてたRT @hpcherokey: 生麦生米生卵うてた RT @komarin ジワジワ来る・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ RT @JOE1919 なまむきなまあごめなまらかふぉ #目を瞑って生麦生米生卵を打ってみる
10-13 00:47

<(`・∀・´)> @joe1919 くっ。。。くやしいw RT: 生麦生米生卵うてたRT @HPCherokey 生麦生米生卵うてた @komarin ジワジワ来る・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ RTなまむきなまあごめなまらかふぉ #目を瞑って生麦生米生卵を打ってみる
10-13 01:05

http://t.co/l0wYACWe カルディのイタリア産直輸入だと大丈夫かも?コープ自然派だと必ず計測してくれますが @fumie15: 安全なパスタ情報あれば是非お教えいただけますか。輸入パスタの中には、ウクライナ産小麦が使われていたり、という情報もあったりで
10-13 01:10

酷似していてどっちが自国なのかわからんw @motoyaman: 虚構新聞の記事が現実化!http://t.co/QUo0QszA RT: 税金の無駄遣い @thama51 【海外有力ブロガーを日本に招待 風評対策で外務省】中日新聞 http://t.co/DD1vDRwC
10-13 01:12

号外!!虚構新聞 by 虚構新聞社 http://t.co/oYBRDTqD (+`・д・)さっきの話がどこまで本当かこれでやっとわかった件!あるんだホントにw
10-13 01:29

http://t.co/zViNjcdh @tumamo: あれ?愛知、滋賀、 @charleycharley7 10月12日の気になった他道県(μSv/h)静岡県0.24 愛知県0.18 滋賀県0.17 北海道0.13 くわしくはhttp://t.co/lPdE98Zc
10-13 01:38

続きを読む

関連記事

10/12のツイートまとめ

chihointokyo

あの間、独房で糾弾される容疑者の状態に置かれてた事が解る @diamond_fuji_fl: 【ニュースの深層】 ?大手メディアに抹殺されたry"鉢呂前経済産業大臣"が真相を語る。『震災復興とメディア』1/3 #鉢呂 #TPP #経産省?http://t.co/Sc90Nu9q
10-12 01:26

1mSv/yr以上の汚染は地方自治体が反対したから国が除染。⇒どっちにしろ税金。その前に加害者企業の資産没収が普通だ。幹部の給料も退職金も責任の重さに応じて没収(正当にやれば生活保護レベル以下になるはず)。社員のボーナス100万というのも返金。全部補償に当てるべき。 #東電
10-12 01:52

@takki_jp おかりー<(`・∀・´)>
10-12 01:53

死刑にしたいよ @japasch: くどいが、せめて記者クラブだけでも廃止できないものかな… RT 独房で糾弾される容疑者の状態に置かれてた事が解る RT: ニュースの深層「鉢呂氏と考える 震災復興とメディア」 http://t.co/ryOopPwi #記者クラブ
10-12 02:44

@japasch 最初は政治家もネットで情報ぐらいとってよ、とちょっと苛々したけど、その余裕がないまま旧来のメディア情報をくまなく取寄せてチェックして、福島の敵、国民の敵となってしまった、という恐慌状態に追い込まれたことがよく解るよね。政治以前に人権レベルでのマスコミの犯罪と思う
10-12 02:53

全部出て来たよね。生き証人の口から @japasch: あれ以来ほとんど謎と嘘ばかりだったが…これに勝る証言があるか?「自らも被曝、医療従事した肥田舜太郎氏、Ustインタビュー再掲(長いけど是非見て欲しい)」 http://t.co/AccPz2jq
10-12 02:58

ニュースの深層10/11(火)「鉢呂氏と考える 震災復興とメディア」2/3 http://t.co/zaghrGIO 鉢呂さん、泊原発でボヤがあったときに、今建設途上の原発内に入ったことがあるって話。この人を血祭りに上げた記者でそれくらいリスクとった人居る? #鉢呂
10-12 03:06

@japasch NYもアフリカも中東もここも本当は全部繋がってる問題だと思うね。産業革命後の資本主義が始まって社会主義がソ連と中国に歪曲解釈されて潰れてった頃から、コントロールする側はノウハウ蓄積してるから。(といっても我々も部分的にはあちら側にも居るわけで…。大銀行支えつつ)
10-12 03:10

"制御されている私たち 原発推進の内なる空気" 金原ひとみ(東京新聞) gataro http://t.co/z1nqIXlx この手記は重要な事が書かれていますが、闘っている相手がどういうものか、歴史から学ぶことができます。もちろん自ら”制御”されることを止めるのが第一歩。
10-12 03:18

相変わらず訪問者の多い人気ブログのコメント欄は、エア御用と工作員が必死だ。いつまでやるつもりだろう、小出氏が論文出してないからとトンデモ扱いして叩きまくるの。もう笑っちゃう。じゃ、肥田先生も演技?(*`∀´)
10-12 03:22

続きを読む

関連記事

10/11のツイートまとめ

chihointokyo

TPP米国支配の真実 http://t.co/v8jsR5PM 色々出てくるけど少しでも関係業界と関わった経験があれば理解できる内容がほとんど。自由貿易主義者にとってもこの協定は落とし穴だらけと解る。 #TPP
10-11 00:57

朝日新聞デジタル:#脱原発 #デモ ネットが結ぶ http://t.co/oxC99aRT 46秒動画付き。YouTubej 11分50秒の10.9脱原発デモ『怒りのドラムデモ』はこちら→ http://t.co/Sjsq1hrX
10-11 01:05

怒りのドラムデモ 10.09 - Kai-Wai 散策 http://t.co/gB4sCAzd 画像だけ見たい人はこちら。 #脱原発 #demo
10-11 01:07

http://t.co/RFel9TU1 大内さんたちの凄惨な死亡事故だけではない。救急隊員や周辺住民ら計667人も被ばく させられた。川下への避難、SPEEDIデータ隠蔽。何も生かされたなかった。スペースたんぽぽ講座案内メール一部シェア。 #原発 #福島 #東海村
10-11 01:20

4/27の屋外講演を視聴した人も動画は必見。長いので確認のためこのまとめは重宝します♪ #原発 #原爆 .@KinocoMX さんの「【IWJ】2011/10/06 肥田舜太郎先生インタビュー 実況」をお気に入りにし.. http://t.co/uDpd4PtV
10-11 01:47

ツイッター漫談日記: 2011/10/06 肥田舜太郎先生インタビュー by 岩上安身氏 http://t.co/wnRL1Bj3 ☆拡散のため(と自分用お宝保存のため)埋込みました。 #iwj #原爆 #内部被曝 #hibaku
10-11 04:52

勉強済みの住民として激怒するw @bbtetsuo 「ナトリウムは水と反応して爆発する。極めて危険」と強調しておきながら「脱原発のためには、もんじゅを再稼動するしかない。」というトンデモない結論に達する武田鉄也氏。金八先生は阿呆だった http://t.co/QAHvzULE
10-11 06:46

TPP反対集会の案内、主義主張・人種国籍を問わずと書いてあったので拡散したかったけど、JAを支持してるのでやめた。
10-11 16:08

20km圏に縮小して足並みそろえてくれたと細野氏が喜んでましたよねwテレビでw @koznn 米政府は、福島第一原発から半径80キロ圏内に1年以上住んではいけないと勧告→非常に冷静かつ大切な情報だと思います。きちんと報道をしてほしい。テレビを信じてるから。福島の友人も。。。 .
10-11 17:26

@uchu8 全部視聴だと4時間20分ぐらいですね。乙です。お人柄もそうだけど、物凄い情報量なので、数ツイートで重要箇所が抜き出せないくらい。Nスペにも登場した都築正男に関して岩上さんがピンと来てないのは多方面で駆け回ってお忙しすぎなんですね。
10-11 18:19

関連記事

10/10のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/Pu3dLbWC「東京原発」01~08 ← 全編削除されてたw。どっかに無料動画残ってるかも。必見です。燃料がどんな風に運ばれるか等、かなりリアルな恐怖感を味わえます。レンタルしても料金以上の価値があるかも(スター俳優揃いで驚き)。 #原発
10-10 00:05

http://t.co/gVfhr1pM RT @EscKaminosekiNP 脱原発ポスター展 http://t.co/T1RItIYW  忌野清志郎 / ラブミーテンダã
10-10 00:14

臭いとか味で違いがわかるくらいの毒ならまだねー。数年先とか孫の代って想像しにくいかなぁ @axform 風呂敷で放射線が止まるなら苦労しないですよね(苦笑) RT @chihointokyo 思いましたw。誰もマスクしてなかったし。家では一応シャッターまで下ろしてたけど #ETV
10-10 00:18

http://t.co/jHwvi0aT 堀さんが添付してた3/12のツイログから。福島第二の方とはいえ総理官邸からの20km圏退避指示を更に狭めたのは県だとわかる。図はこっち→ http://t.co/eiyhoSoJ 皆何も解らず助けたい一心でRTしてた頃。 #福島 #原発
10-10 01:26

http://t.co/AB54MSC1 1号機のメルトスルーの情報が県まで既に届いてた頃で、SPEEDIのシミュレーションも徹夜で行われていた。この時点で飯舘村はやはり入ってない。
10-10 01:32

『911真相究明国際会議in東京 ? ベンジャミン・フルフォード』 http://t.co/tmkGFqmy 雪月花さんのブログ。 ☆フルフォード氏は植草氏と同じく元々メインストリーム・メディアの出身者ですね。
10-10 15:44

「仏マルクール核廃棄物処理施設での爆発死亡事故:仏当局、事故現場の放射線レベルを当初発表値から約480倍上方修正」/CRIIRAD研究所(9月30日) http://t.co/VL0wQWDm ☆原発や核処理施設を保有する限り終らない情報操作と犠牲者での埋め合せ。 #原発
10-10 15:56

..原発建設を強力に進めている唯一の国である日本の排出量だけが目立って増えている..原発頼みの日本の温暖化対策が完全に失敗している..この世界にははるかに有効な二酸化炭素の排出削減政策が(ry http://t.co/H7M7kYOe ←というか原発が海水も空気も温め中ですw
10-10 16:31

マルクール続報とベルギーの放射能汚染 [院長の独り言] http://t.co/JWJIS5tN ☆仏メディアの情報操作は国内外の読者層相手に日本の記者クラブ系のお子様手法じゃ済まないと思うけど、この事故のウソは最初からわかりやすかったですねー。炭化して即死だったし #原発
10-10 16:45

死亡した作業員がスペイン国籍でなければ揉み消し成功したかもですね @dontaku06 原発事故と放射能災害については世界共通に、当事者は嘘をついて過小に伝えるてことですね→http://t.co/bDjPtY73… #原発 #放射能
10-10 16:50

関連記事

10/09のツイートまとめ

chihointokyo

@balsamicose 他の日の放送で何をやったか見てないんでしょ。一番危険になったのは携帯でパケット定額が定着した頃と思うけど?あの一日だけ10年前の再放送にしたほうが遥かに気が利いてる、と業界人ならわかったはず。
10-09 00:27

#nhk Wiki http://t.co/hMCRJrcz まぁ、事実上の「国」営放送と呼んでいいとして、「国」がこの半年なにをやって来たかさえ見えてないこのお子様に引き続きコメントさせるか編集者が決めてもいいよう.. http://t.co/pGt53xOI
10-09 00:38

@kikko007 外貨には最悪のタイミングで替えてたんだよ~(ry
10-09 00:41

ありまとー┏◯ @dzaemonn: デイリーだんざえもん紙が更新!http://t.co/qS7xYpw0 ?@yuki_2_1 @lllpuplll @PSIMAC211 @kouji_view @konotarogomame @abe_yoshihiro @gumin...
10-09 00:49

ありまとー┏◯ @chibi_deka: 脱原発ネコ・チビデカ Daily 紙が更新されました! http://t.co/T99dVSmx ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @dekamedaka @artvisual712 @shigex_yokohama
10-09 01:07

米国人の避難範囲を半径20kmに縮小…米政府 (読売新聞) http://t.co/7Uje0i07 確かに足並みそろったね~。読売だね~。この動画思い出すね→ http://t.co/Qo2PB5Ln #原発 #福島 #避難
10-09 01:09

Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/10/09 01:08:48]茨城県南部 震度3(M4.6) http://t.co/e69BCjDN #jishin #ibaraki
10-09 01:09

@mammywind8 福島第一を始め、米国内も他国も多くの原発がGE製。日本ならではの事故だったことにしないと米国の反原発派が勢いづくのを恐れる利権構造があります。既に北半球だけでなく南半球も汚染大気が流れています。海水も時間の問題
10-09 02:31

@mammywind8 今はマシというのは空間線量であって、3/12と3/14と恐らく3/20の爆発後の天候によって汚染された所は、土壌や水が汚染され蓄積され続けています。除染できる面積は限られています。放出は燃料のまだ半分ぐらいで続いています。地表の放射性物質は埃で舞います
10-09 02:34

@mammywind8 http://t.co/EyS3tilZ 日本人だけのせいかどうかこの中の録画観て下さい。私のブログで紹介してるサイトなども見てこの半年の流れを追ってください。
10-09 02:39

続きを読む

関連記事

10/08のツイートまとめ

chihointokyo

よるほー(・0・)
10-08 00:00

@knmjab 特定利害筋情報の盲信してるって誰が?ダークサイド拡張って誰が?全部読んだの?避難と除染は総合的に考えるべきで、緊急避難が必要な人は分けて考えるべき、ということや、福島の人の状況毎に異なる意見があることも流してきてますが?
10-08 00:06

乾燥シイタケからセシウム=伊豆市産、静岡県が詳しい検査実施へ http://t.co/o5f5f70P 1033ベクレルの放射性セシウムが検出。3~4月に収穫、4月中旬までに同市内で加工。販売先の業者も自主的に撤去。一部は既に消費。★もし汚染原木問題がなければ汚染大気の問題?
10-08 00:17

だからJobs訃報の筈の日にクロ現でスマホ批判! @tumamo Tips! @basilsauce 賢いスマホの使い方だ。 @QoQQoQ ★大阪のデモ参加者のほとんどがスマホなどで警官を撮影し続けたため警察は強引に手出しをしなかった!⇒http://t.co/pl9XNrHw
10-08 00:36

http://t.co/i2siaBZD 普通の発想だったら、6日のクロ現はこっちをたとえ半分でも再放送したと思う件! 地に墜ちた国谷裕子キャスター。 #nhk #mac #apple
10-08 00:42

会計年度を操作して金融危機直後だけ1か月抜いて11か月分の財務諸表で通したりと無茶苦茶ゴリ押し通してたしねぇ, GS...
10-08 00:59

インフレ完全到達する前に、今の安いポンドのうちに滞在したい…
10-08 01:02

@tumamo 夢中になるあまり視野が狭くなる実験証拠をつけて、駅で子どもにぶつかりそうになった例とか、白い杖の人が突然立ち止まった人のせいで線路に落ちて肋骨折った話とか、風呂まで持ちこむツイッターなどの依存症とか、携帯嫌いな真面目な有権者が大喜びしそうな異常な偏向報道だった。
10-08 01:16

@tumamo それをこのインタビューした本人が http://t.co/i2siaBZD 大真面目で訃報は最初の数秒で、メリットはほとんど語らず失敗談や迷惑談を登場させまくり。最初はイミフだった
10-08 01:18

@tumamo それ、携帯の時代からでしょ、という内容だらけだったけど、最初からスマートフォンを連呼。途中で、「これは携帯で始まりましたがスマートフォンで益々悪化」みたいな言い方をちょろっと。PCやらない老害利権層には携帯族がBBで繋がるのが恐怖なんじゃまいか?笑っちゃうけど
10-08 01:21

続きを読む

関連記事

10/07のツイートまとめ

chihointokyo

olive!news http://t.co/7ZFbDUNo 【福島市渡利地区に高濃度汚染地帯】 チェルノブイリの強制避難ゾーンレベルの汚染地帯、マップと計測値付き #福島 #放射能
10-07 00:59

環境放射能水準調査結果(都道府県別)(平成23年10月7日(金曜日)14時00分版) | 文部科学省 http://t.co/sVDNd8Ju "各都道府県等からの報告に基づき作成" "過去の平常値の範囲は、震災発生前の観測値" ☆大阪府だけ見ても最近の計測値と1桁違う #放射能
10-07 16:03

Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/dJrFowm2 )が地震を検知しました。[2011/10/07 18:34:44]茨城県沖 震度3(M5.5) http://t.co/e69BCjDN #jishin #ibaraki
10-07 18:36

関連記事

10/06のツイートまとめ

chihointokyo

こんな件名しか書けない、独自取材をしない読売新聞 @fukushima_now: 福島県外に小中9千人転校…放射線の影響懸念か - 読売新聞 (10月5日23時) http://t.co/L0biZtol #genpatsu #genpatu #save_fukushima
10-06 00:04

 ( ???) RT @ramah2010m: ( 」?¯△¯?)」どんまいっほー!@MAPPY_NOG @chihointokyo @shirokimu @Taka_F40 @odamasan @matchi1388
10-06 00:06

09/30 「放射能とどう向き合うか #NHK 首都圏スペシャル」①米 http://t.co/92Xzh9dZ ②米 http://t.co/WYnSxvP8  ③ #給食 (横浜)  http://t.co/4lLl3Nlo #放射能
10-06 01:21

続き)④基準値 http://t.co/m2QgzALU ⑤基準値 http://t.co/WkkJHepj ⑥汚泥 (栃木) http://t.co/hPSa8XIV ⑦質問 http://t.co/w1lJtrII...
10-06 01:30

@odamasan ◯┓ v
10-06 01:31

輸入食品欲しい物多いんですが、この店知りませんでした。珈琲が安くてびっくり @axform: カルディはお店で立ち寄り買いますが、干したマンゴーは私は苦手(苦笑)家族は人気ですがw RT http://ow.ly/6Om2x (゚▽゚) こんなリーズナブルなのがたくさん♪
10-06 01:33

再稼働と並行して絶対許されない @junebloke 1ミリシーベルト無理だから20ミリシーベルトに法改悪しようとする動きある!とんでもない!【拡散希望】→20111005 たね蒔きジャーナル 小出裕章 http://t.co/kxT1WRhF) #福島 #原発
10-06 01:38

宮城、福島のデータなし @arigato55: 「原発事故で全国各地に降ったセシウムの量 東京が千葉、群馬より多い!と話題」 http://ow.ly/6OmCU ―セシウムの量 数値大きい順 茨城県0660.0、山形県22502.0、東京都17318.0、栃木県14490.0
10-06 01:42

"日本政府は、事故は進行中であり何も解決していないという認識を持っています。 #福島 #原発 @tokyohelper フランスの『Rue89』に掲載された(1995~1997の環境大臣)の投稿「福島では沈黙と嘘が住民を圧殺している」和訳  http://ow.ly/6On2A
10-06 01:48

asahi.com: 静岡・焼津市長も「浜岡原発永久停止に」 30キロ圏内 http://t.co/HvrdqyVy #脱原発 #浜岡 #静岡
10-06 02:10

続きを読む

関連記事

10/05のツイートまとめ

chihointokyo

物凄い認識不足です。だから海をy汚せばいいなど。水を使わない除染を行ってきているグループがあります。児玉教授が示したのとは異なる方法です。また立入り禁止区域にして半減期が繰り返すのを待つのもアリです @knmjab 放出済みの物質への現実的対処法として海以外の方法があるとは思えま
10-05 00:16

[再拡散] 【Nuke】除染活動を通じて見えてきたこと http://t.co/RHjp1t9R ☆やはり高圧洗浄機は汚染の移動にしかならない。避難させないための除染ではなく、非難と除染は放射線被曝低減のための総合対策の一環。 #放射能 #除染 #被曝
10-05 00:17

@knmjab 児玉教授に失礼だなどというほど先生がおっしゃった事をちゃんと聞いたのですか?セシウムを含み、除染に関しては世界に既に千数百の文献と数百の特許があることも。具体例を図で示されたことも。現実的対処法が海以外ないなどと妄想で軽々しく発言するなら、激怒されると思います。
10-05 00:19

動画で訴えているのも地元民であり、選挙で選ばれた地元議員ですが?数字だけで判断できますか?発見されたPu発見の公表も今頃速報ですが。 @knmjab .. この辺はブライトサイドを求める地元民と対岸の火事を大きく見たい人々との差かも RT http://t.co/V2EbI...
10-05 00:25

昔のドラマの動画でこちらのコメントに対してすんごい上から目線でコメ返ししてきたヤツ、裁判判決文を引用した割には論点突っ込みどころ満載なのでそろそろリプしようかと思ったら、周りがやってくれたらしくスパム扱いで削除されてた件!
10-05 00:43

エア御用の特徴: 「XXXは正しくないですね。ちゃんと確かめましょうね云々... だから〇〇〇したということにはなりませんよ」←そもそもこちらが言ってない事を思い込みで書く。そう言ったと思いたいことを「言った」と書く。また「引用=盲信、信者」にしたいので、文章の中身は読まない。
10-05 00:47

将来も管理できる方法で除染、は鉄則 @japasch: 空・地・水は基本、目や手の届く地から追いやってしまう、という発想では? でもみんな繋がっています。@chihointokyo 水を使わない除染があります。立入り禁止区域にして半減期を待つのもアリ @knmjab...
10-05 00:47

フェアウィンズ動画: 東電と日本だけじゃない、政府と原発業界が世界中でズブズブ関係! http://t.co/nWSMqByd @junebloke さんの翻訳ブログへのリンクが付いています。が肝心な箇所が元訳に誤りがありまだ未修整。聞き取れる方は耳を信用して下さい
10-05 00:54

原発・放射線関連動画日本語訳- 東電と日本だけじゃない、政府と原発業界が世界中でズブズブ関係! ガンダーセン http://t.co/iAe8mJJw 誤)「国と規制機関をもっと緊密に → 正)「国同士や規制機関どうし ★国境を越えた利権構造の強化を米国の御用学者が提言してます
10-05 00:56

元訳の翻訳担当者、どうも原発の利権構造というか、現代史や政治が見えてない模様。ガンダーセン氏の今回の発言、これが初めてではないけど、命がかかっています。米国の議会でオンライン答弁した時もご存知の通り、妨害音でほとんど搔き消されて時間潰されてました。 #原発
10-05 00:59

続きを読む

関連記事

10/04のツイートまとめ

chihointokyo

爆問再放送(?)で国境なき医師団、黒崎伸子医師出てます (サキの正しい漢字が出てこないw)...
10-04 01:35

米国征服組の傲慢さは、米国内空港での扱われ方をはじめ、世界でも有名なんだよねー。私も凄い不愉快な思いをした事がある。(たかがカナダへのトランジット時だぜw) 日本のデモは未熟な警官のせいで迷惑するし素人狙いで上からの指示通りの嫌がらせもするけど、あんなかわいいもんじゃないことも~
10-04 02:28

あっちもこっちも土建屋に乗っ取られた国 RT @peacephilosophy: 損害賠償、最大40億円=建設中止なら―朝霞宿舎 http://t.co/Ov9cwnGH
10-04 02:30

「国信じ残ったのに…」 http://t.co/YevKnz90 ☆ツイッター組がこんな判断をどう考えるかは別として(信じてはいけない材料、直視したなら出てただろw)、安全デマ流した当事者の文科省が1ヶ月程度内に避難したケースには賠償認める、ってオマエラ何様?といいたいね。
10-04 02:37

@bbtetsuo 哲夫さん、ここんとこRTの仕方がおかしいねw ( ▽|||) 似合わない言葉遣いになってるよ...
10-04 02:40

@bbtetsuo 私の朝日の記事のツイートが一字違わずそちらのとして流れてた件。ツイッターのバグもあるかもだけど。で、全然構わないんだけど。
10-04 02:50

Puが45kmなら埃に付着してた訳だからもっと遠方でも驚かない @yasushi61 文科省が汚染マップを発表。重たいといわれるプルトニウムもこれだけ拡散。..100カ所の土から70から80カ所ほどストロンチウムがhttp://t.co/3DKB6Tpt
10-04 02:56

@hahamaro 必死で知らせようとした側が無視されたなら話はちょっと違ってくるけどね。いずれにしろ緊急避難する人にはごちゃごちゃ言わずに補償しろ、だけど、そんな期待もせず覚悟を決めて新天地にさっさと向った人には一番報われて欲しいし、将来帰れる時には真っ先に帰らせてあげたい。
10-04 02:58

@bbtetsuo あらま律儀に~( ̄∇ ̄;) いいんですよ、最近ツイッターもクライアントもスペック変更しまくりで付いてくの大変だから全然気にしてません。(私の方は... )
10-04 03:00

国交省のこんな面白いサイト(2009)に偶然... http://ow.ly/6M4zy (cont) http://t.co/nE4Q3waW
10-04 03:19

続きを読む

関連記事

10/03のツイートまとめ

chihointokyo

すれすれでおそかったほー RT @yo_shimazaki: すれすれほー☆
10-03 00:01

アイスの話だと思うと寒いのでちまきの話だと思うことにした。風呂ってこよう(`・っ・´) @takki_jp: ちまちま食べるとうまいよー RT @mcc566: @takki_jp @chihointokyo ちまちま食べるのが好きなんだね(`・っ・´)
10-03 00:02

( ..)φ”9月30日福島第一原発1号機において、毎時512シーベルトの線量を計測された”という報道のログ用。 『福島第一原発の状況-9月30日』 http://t.co/nT2XN4ZO #福島 #原発
10-03 00:11

収束など程遠い段階で安全デマ流して10年後に間違いだったと解ったらどうするつもりだ。広河氏らのガイガーがチェルノブイリに何度入っても壊れなかったのに、3台とも振り切れて使えなくなったというのに。パニックになった事を後悔するか、治癒可能かどうかの病を心配するのがいいのか。
10-03 00:15

(`・っ・´)ほかいまー(←合ってる?初使用) @mcc566: てらー RT @takki_jp: ほかてらー RT @chihointokyo: アイスの話だと思うと寒いのでちまきの話だと思うことにした。風呂ってこよう(`・っ・´) @takki_jp:...
10-03 00:57

@yo_shimazaki だいたい11時過ぎにちょっとだけツイッター覗いてからほかってこよーと思うとすぐにザッキの巡回時間帯なんだな~
10-03 00:58

@japanprof たいていのは放送後少し経ったら誰かがアップしてくれて、複数動画サイトで持ってるので、ないのがあったら言ってください。今は非常時であり、命と国の主権者の問題なので、有益情報は無料で共有すべきだと思っています。全国でDLして削除にめげず再掲する空気があります
10-03 01:01

政治に疎い良心的専門家らが安心の安売り中。中には「人工の核種なんてありましたっけ?」とか時差報道で元データ変更になったの気づいてなかったりとか @uranother: チェルノブイリは今もまだ立ち入り禁止、それをはるかに超える大惨事の福島。収束の見通しもないのに?RT
10-03 01:04

再爆発あっても逃げ忘れそうな状況になりつつ @y_itoh メモしとこう。RT: ( ..)φ”9月30日福島第一1号機、毎時512シーベルトの線量が計測された”という報道のログ用。 『福島第一原発の状況-9月30日』 http://t.co/nT2XN4ZO #福島 #原発
10-03 01:06

@modanchan コーナン、OK(ついでにちょこっと夢の島の風景)懐かしい~ (о・∇・о)
10-03 01:44

続きを読む

関連記事

10/02のツイートまとめ

chihointokyo

@dzaemonn 悔しいね。景気下降でもアートなどソフトの面から日本人気はずっと上昇中だったのに。キモノや和小物もネットオークションで取寄せるほどだったのに、もうそんな勇気あるかなぁ。放射能付き製品。ロシアだって突っ返してるの報道されたし。
10-02 02:36

事故起こした原発で廃炉、人類未経験ですしね @kwhour 偉い人だけでなく皆すぐ逃げるというか避難しないといけないですね。今のうちから @lemonnoki "偉い人だけすぐ逃げられる。" 満鉄も偉い人の部屋から駅まで地下道ほってあったそうですから、十分考えられることですね。
10-02 02:39

@jdroku 居候中は生存権はあっても言論の自由はないんでおま~。最近やっとテレビに悪態つくのが徐々に許されています。おまけに小出先生や児玉教授が写ってると言って階段駆け上がって教えてくれるようにはなりますたw。ジムでは4ヶ月分の脂肪を筋肉に戻し始めました(・_・)ゞ。
10-02 02:45

@ilovecat222 やっぱミクシイって日本の日常を持ち込みたい人たちが多いんですね。あっちが会社としたら、ツイッターは個人商店の緩い集合体かな。日本語のコミュニティ初めてだったのでこんな世界がこの国にもあるんだと知っておおいに感激しました。
10-02 02:48

@y_itoh そ、それが...さっきよく見てみたら、一人の人が家族の名前と住所全部書いてるw。きっと100人分くらいの気持ちなんだろうけどそれぞれに持ち帰って貰う様印刷し直さなくちゃ。印鑑族に署名の意味を知らせねば orz... 折角行動意欲満々な人たちなのでw
10-02 02:51

やってみますかご近所さんとw。本来広告収入ではなく購読料稼ぐつもりで書くべき @yuima21c: 郡山で専売店制はA紙だけのはず。地方都市の販売店は複数紙を扱っているので、可能かも RT...
10-02 02:54

色々案出てたね。後編まで全部読んだら面白いよ @japasch この機会に世論で記者クラブだけでも潰せないだろうか 「大本営発表」を続けるマスメディアの大罪 http://t.co/eX6NGh0i「海外からの情報を集める」「記者クラブ解体最後のチャンス」「新聞は8割が発表報道」
10-02 02:57

ここまで恥をかくとは想像してなかったんでしょう。まだ調教された羊だらけだったので @yuima21c: 去年、A紙は1年かけて大本営追随の戦争報道責任を検証したはずだが、あれはなんだったのか?めくらまし?免罪符?よくわからん RT...
10-02 02:58

最後が一番マトモそうw @ritskina 気前のいいケチとかw @PSIMAC211 誠実なドロボウとか RT: 「誠意溢れる浮気男」みたいな…@naasansan 絶妙な表現 @kityou74 @dentak 「安全な原発」て何なの?「清純派AV女優」みたいな感じ? .
10-02 03:03

児玉教授、小出先生が浮かんだけど長年闘ってきた人たち、もう書ききれないw @psimac211: イイねそれ! 冷静な熱血漢とか(ヾノ・ω・`) RT @ritskina 気前のいいケチとかw RT 誠実なドロボウとか...
10-02 03:05

続きを読む

関連記事

10/01のツイートまとめ

chihointokyo

"チェルノブイリハートの印象深いシーンです" 「事故の後、汚染地域からすぐに逃げていればそもそも..心臓に欠陥が生じなかったかも..」 http://t.co/H7qA5GYP ☆この記事で書かれていることに共感した人はすごく多いはず。 #放射能 #福島 #チェルノブイリ
10-01 00:26

@kiiko_chan あー、今わかったけど、最後が苦手な人が多いんだw。特にこの国?ずるずる先延ばし好きな人が多過ぎる。政治家以上に霞が関がそういう体質の巣窟だw
10-01 00:40

@kiiko_chan そーだ、政治行政への女性進出率が低いからこんなことになってるねw
10-01 00:49

強度妄想癖のストーカーに比べたら、工作員のほうが多少は礼儀正しいかもしれない。
10-01 01:00

@mcc566 すごいフォロワ数だねw。なんかご利益もらったような気になったけど…(о・∇・о)
10-01 01:06

(゜U。)? @mcc566: @chihointokyo 朝の9時には今年のツイが流れると思うと..ラーメン食べたくなった。
10-01 01:17

真実の測定値公表して低かったら産地が何県であっても買うのにね。 @orihime55: RT @oboro_o: 色々なモノが汚染されてると思う!!何が福島新発売だ。県知事辞めてくれ! 福島県発表「不検出」の嘘 http://t.co/9WL10iO9 #福島 #佐藤雄平リコール
10-01 01:55

こんな美味しそうな写真を見ても一瞬考えてしまうw 311前にはもう戻れない @mcc566: @chihointokyo (゜U。)? http://t.co/ENpQUvSS
10-01 01:56

@kikko007 まあリアルな社会で人間関係が構築できなかったらネットで犯罪的な行為に出るだろうね。それで上手くいく人も中にはいるけど。家族や友だちがフツーに少数でも居たらああはならないよ。
10-01 02:00

おかりさー RT @takki_jp: ただいまさー
10-01 02:01

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>