11/29のツイートまとめ

chihointokyo

#もんじゅ :見直し検討に反対…日本原燃社長 (cont) http://t.co/SadD6l7c
11-29 00:56

#もんじゅ :見直し検討に反対…日本原燃社長  【川井吉彦社長の経歴】原発推進人生そのもの。1968年3月 早稲田大学政治経済学部卒業1968年4月 東京電力株式会社入社1987年7月 東京電力株式会社企画部広報課長(cont) http://t.co/SadD6l7c
11-29 01:00

Tiny Messageは壊れたし、TwitLongerは省略し過ぎて困るな~
11-29 01:02

@mcc566 |∀・´)>ハッ!
11-29 01:19

はげどう! @nauciccafe: 原発マフィアは、ほんと懲りない。放射能汚染が全国的に拡散されつつある中、いまだに滅びの「寝言」を言ってやがる。原発とともに滅びるのはおまえらだけにしてほしい RT: #もんじゅ 見直し検討に反対 http://t.co/SadD6l7c
11-29 01:21

安全デマ製造拡散フロント? @chang_linn: 地域交流室って何だろう。察するに、地元の懐柔係?とすれば正に原発推進の急先鋒か。 RT @chihointokyo: #もんじゅ :見直し検討に反対…日本原燃社長 (cont) http://t.co/SadD6l7c
11-29 01:22

∀・´)>ハッ! @mcc566: ∀・´)>ハッ! @takki_jp: ∀・´)>ハッ! @chihointokyo: |∀・´)>ハッ!
11-29 01:23

吉田所長、病気療養のため移動、後任は高橋毅氏 |院長の独り言 11/28 http://t.co/iRu2GRT5 ←引用リンク先も必見。 #東電 #原発 #福島
11-29 01:26

http://t.co/tMoCsZfc 詩人がいっぱいだ♪
11-29 01:30

∀・´)∀・´)∀・´)>ハハハッ!(三子) @mcc566: ∀・´)∀・´)>ハハッ!(双子) @chihointokyo: ∀・´)>ハッ! @mcc566: ∀・´)>ハッ! @takki_jp: ∀・´)>ハッ! @chihointokyo |∀・´)>ハッ!
11-29 01:31

続きを読む

関連記事

11/28のツイートまとめ

chihointokyo

@junebloke 高級紙っていうとFTってイメージ(←クオリティ高いけど政治的側面も大きい)なんだけど平日朝刊は全体的にね。例のガーディアン記事は完読してないのでまだ批評できないけど、919集会のインディペンデントや直近のEUの行動見てればどっち向きか想像はつくね。
11-28 01:19

@junebloke 保守のほうが好きだったんだけどなぁ。ついこの間までCentre Rightだと自分では思ってたけど金融危機後に色々考えさせられた。バズビーさん脇が甘いから言っちゃった可能性あるね。ブレイン雇わないと。1st Class保持者はちょっと変わり者多いからねー
11-28 01:37

その書評?も新たな視点ですね^^ @tojimari_yaku 自分でこういう事実を調べてなお、題に「いらないか 」と書き添える目配りがスゴイ @News_Hyper_News 中1が書いた作文「原発はいるか、いらないか」(リブログ) http://t.co/pAFTBT0X
11-28 01:39

都知事選と結局同じだって言った人いるけどここが全然違うw。テレビでも橋下氏は電力不足否定してたし→ @News_Hyper_News 大阪市長に当選した橋下氏、「脱原発」で関電と対決へ 発送電分離も求めて行く方針11月27日(産経)  http://t.co/muXc7z03
11-28 01:46

@yaburan はぁ?誰がTPPに賛成してるって?で、言月ってなに?
11-28 03:25

本当に綺麗な人ですね。吉永小百合さん。坂本さんのピアノがまた素晴らしい @2tarou: ★v(´∀`*v)ピース★イギリスオックスフォード 朗読会・坂本龍一&吉永小百合(内容書き出し) - みんな楽しくHappy?がいい♪ http://t.co/RjKsjGKL
11-28 04:18

平井憲夫氏の貴重な講演「隠されていた危険~ここが危ない日本の原発~」完全版(すべて文字起こし) http://t.co/XlmUwVvv ★徹底して検索エンジンから隠してあった平井さんの素顔、あったじゃないですか。動画保存しました。デマ扱いした奴出てこいw #原発 #平井憲夫
11-28 04:29

「もんじゅ:廃炉含め検討」の裏を読む! - http://t.co/gYU5B54T ★ジャーナリストの守田敏也さんのブログ記事、メーリス転送分。報道統制をこの春まで振り返って、同じ印象を持っていた人多いんじゃないでしょうか。 #もんじゅ #報道 #経産省 #文科省
11-28 15:20

@toshikyoto 守田さん、ツイッターアカウントをお持ちだと今気づきました。兵庫の脱原発グループの人がメーリス転送して下さるので、再々勝手にコピペ拡散させて頂いてました。今後ともよろしくです。 orz
11-28 15:31

エネシフパレードのお知らせ ★12月3日(土)雨天決行 集会1部 13:00~ デモ 14:00~ 集会2部 15:00~17:00★集合場所:代々木公園けやき並木 最寄駅→JR 渋谷駅・原宿駅 http://t.co/EPbnnyqI #脱原発 #エネシフ #東京
11-28 15:51

続きを読む

関連記事

11/27のツイートまとめ

chihointokyo

FRYING DUTCHMAN humanERROR http://t.co/frXv8ywY ★人気急上昇中♪ これ、日本語ラップ(゚▽゚)?? 全部言ってくれてるよw
11-27 02:05

ブログ更新。『人気急上昇⇒ FRYING DUTCHMAN humanERROR 』http://t.co/IrGmW7bb ★26日の大阪北新地のライブが過ぎてしまったけど、今後のツアーでJoinできる人が羨ましいw。とりあえず一人で踊ろう♪ #脱原発 #電事連 #経団連
11-27 02:56

@mikiaini http://t.co/xHAi8Qhb げ、限界が...サルスンとか…( ▽|||) (汗
11-27 02:59

私とごはんたべたい人が3人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/ydF5MKwg #gohantabeyo
11-27 04:51

放射線と子供の専門家緊急来日 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/r5WfP2Y4 12月11日13-16時@コラッセ福島 ★講演会申込・(全国各地で)みんなで中継を見る会登録・質問 フォーム付き (締切り12/9) #福島 #放射能 #被曝
11-27 16:02

0.2前後はザラに出てます。FB内の放射能防護グループで特に9月頃毎日計測している人たちのスプレッドシートのログの「平均値」が連日0.5超えてました。線量計名称含むログが発見できないですが @naitoasao: @tomohiro700 心斎橋で0.5?どういう線量計ですか?
11-27 16:35

昨日4桁だった訪問者2万3千突破。原爆闇利権の歴史から #エネシフ までカバー↓ RT: FRYING DUTCHMAN humanERROR http://t.co/frXv8ywY ★人気急上昇中♪ これ日本語ラップ(゚▽゚)? 全部言ってくれてるよw #脱原発
11-27 16:39

ありまとー┏◯ @dzaemonn: デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/qS7xYpw0 ? 本日トップニュース: @yume3331 @rnekoyabunraku @iwakamiyasumi @hanayuu @seiji_bot1 ほか
11-27 16:40

"1945-1998" by Isao Hashimoto: CTBTO Preparatory Commission http://t.co/AJ47kJmj ★既出ですが地球上で起きた(起こした?)核爆発を可視化した動画。1999以降が知りたいですね。 #nukes
11-27 17:07

@y_itoh ホットスポットは東京のほうが断然多いです。兵庫は今解っている限りでは0.2を超えるような線量見た事ありません...て意識低いし計る人が極端に少ない訳ですが、先の米国の分析でも見事に外れてます。対して高い山地がないのもあり。福井がやられたら瀬戸内海も終わりですが
11-27 17:32

続きを読む

関連記事

11/26のツイートまとめ

chihointokyo

@xciroxjp 今のとこって、動画でしかお会いしてないけど、直接お目にかかろうと思えばすぐそこなのに、って意味なのだ。被曝での発症の有無は修復遺伝子のDNAの損傷度にかなりよると思うので、免疫力といってもその視点が外せない。なので遺伝的に近くても大きな差が出るよね。
11-26 00:07

1号機水素爆発-住民には知らせず逃げた町議会の人々 | アーバンプレッパー http://t.co/gPxNaCRr ☆広瀬隆氏が震災後初期の講演で述べられた救出できなかった近隣住民についての政府資料に関して裏付けとなるかもしれません(FAXコピー)。 #福島 #原発 #東電
11-26 01:03

福島原発事故による汚染放射能除去責任は、東電にないのか? | ご意見番 http://t.co/flbUH4Kd ☆11月24日朝日。飛び散った後は所有物ではないから責任ないらしい( ???)。 #東電 #原発
11-26 01:06

111125第4回低線量被ばくのリスク管理に関するワーキンググループ #IWJ http://t.co/hiplBxTe ☆7月27日以降、永田町をかけまわられたのに同じ事を何度も何度も言わされて... 児玉教授、御用学者らに囲まれて孤軍奮闘。01:10め頃に退席されるまで必見
11-26 01:15

土壌モニタリングの測定結果(平成23年6月1日~平成23年11月25日までの測定結果) | 文部科学省 http://t.co/aNm48qFO ☆住民戻したり除染合戦したり選挙したりしてる土地が続々出てきます。 #文科省 #放射能 #福島
11-26 01:33

東京・品川で19マイクロシーベルト/h http://t.co/L3hIeZFd ☆品川には11月3日にガレキが到着し、近くの処理業者が細かく砕くなどの作業を開始 ☆東京臨海リサイクルパワーの施設で焼却 #放射能 #東京 #品川
11-26 01:44

@yashago7nana 老害の集団だったねー。取り囲んでる連中。
11-26 03:01

中日新聞: 滋賀県面積56%「50ミリ超」予測 美浜原発事故なら http://t.co/dwabz8B5 ☆原発銀座の14基中、美浜だけでもこう。もんじゅからも近い。全国で地震観測中。日本製品輸入禁止され中。なのに再稼動したい側が国を動かしてる。 #滋賀 #福井 #原発 #関西
11-26 03:16

原子力発電:現実離れしたデータを前提とした結論にどれほどの意味があるか : いるかちゃん http://t.co/kUfAga4E via @irukachan2009 #東電 #福島 #原発
11-26 03:23

時事ドットコム:3ルートで拡散、山で止まる=セシウム沈着、岩手から長野- #文科省 http://t.co/jj2pQjxA ☆いっそ廃省にして欲しい。
11-26 03:30

続きを読む

関連記事

11/25のツイートまとめ

chihointokyo

"日本ではあまり伝えられていないが、菅谷さんによると、甲状腺がんの手術を受けた子どもの6人に1人が、後に肺に転移していることが分かっているという" "ここ10年くらいは、早産と未熟児が非常に増えています" http://t.co/7wKi2Fko ☆ベラルーシを知る松本市長の談。
11-25 00:00

よるほだったらしい、ちょっと前...
11-25 00:06

@xciroxjp 放射線じゃなくて、放射性物質では?体に蓄積された場合、内部被ばくは生涯続くけど、胃腸を通る場合は排泄され、体調が回復される例は出ています。修復遺伝子が損傷され得るので微量でも非常に危険ですが、この極論は外部被ばく論者の思うツボ。削除で修正版再掲をお勧めします。
11-25 00:16

はげどう!必読書です。新書サイズ。 @cameronkeiko 肥田舜太郎、鎌仲ひとみ著「内部被爆の脅威」関東に限らず、まだ読んでいない方はぜひ読んでください。疫学的に認められない、という言葉が、体制側にとっていかに便利な言葉かが、解ります。
11-25 00:18

脱原発をめざす女たちの会:23日設立 各界から参加者 - 毎日jp http://t.co/Fangm0ZS "加藤登紀子さん、脚本家の小山内美江子さんら"、杉並区の「座・高円寺」にて。「今の日本には後始末のできる政治がない。命の安全があってこそ本当の平和な社会」 #脱原発
11-25 00:40

今頃になって震災避難者数、全国に33万人 被災3県の人数判明 これでは被災者が棄民ではないのか http://t.co/I8NVr5nf
11-25 00:44

全国の避難者32万8903人=仮設住宅入居者の把握進む-政府調査 http://t.co/0a6nE9Mj "仮設住宅に入居した人の把握が進みつつあり、前回調査(2日現在)より全体で25万7338人増加した" ←時事の。前回より25万以上増加で32万てどんな調査w
11-25 00:51

@xciroxjp そうなんですか。書き起こし乙です。私も肥田先生からはグールドやスターングラスまで多くを学んでいるんですが、ちょっと意外(゜U。)。沢山RTされてたから気になりました。ところでフォローが外されてたのに気づいたので今やり直したとこです。最近よくリムられます。
11-25 00:59

これから2年半指くわえて眺めますか?諦めのRTが多過ぎますw @nyakuso もう東京は瓦礫に対して何も言わないだろうな。日本人て、一回押し切られて、周りの人がそれに同調しているのを見て取ると、それ以上何も言えなくなる民族。
11-25 01:01

これ↓は国政の構造自体にも大変な欠陥があったということですね。地震大国でもある日本全部の大問題。 @CHIBAREI_DURGA 【福島県が子供たちを避難させない本当の理由は、地方公務員の退職金が減るから】岩上安身 http://t.co/pd0XODaQ
11-25 01:20

続きを読む

関連記事

11/23のツイートまとめ

chihointokyo

”環境の放射線を低減させるのが大人の役割で、自分を守るようにする子どもの教育をするのが教師の役目。” なんて言ってられるのは、せめて首都圏レベルのホットスポットだらけの土地じゃないか(・_・)。福島中通りだと避難する姿を教師が見せたっていい。除染など既に論外だ。
11-23 01:40

2012年は30年に一度の極悪カレンダー『日曜日』が『祝日』とモロ被り|| ^^ |秒刊SUNDAY http://t.co/8Yx3O24o ★通勤とか雇用という形が減ればなんともないんだけどねー。
11-23 01:46

既に早川マップが出回ってるんだから、ネットの外の人もこっちのBBC版が正しいことぐらいわかるだろね⇒ http://t.co/1wkacIQT @hiyochann: この朝日の記事だと東京は全然OKということになっているんですかね?? http://t.co/ffiYTywD
11-23 04:15

【 日本の新たな危機 : 放射性廃棄物処理の見通し立たず 】"11月4日金曜日、細野原子力問題担当大臣は(略)がれきや焼却灰などの廃棄物の処理方法について、総合的な計画の見通しが立たないことを公表"  http://t.co/1YMKsAKA ←国内でここまで報道した?
11-23 04:35

必見★今さら聞けない「核燃料サイクル」のこと、河野太郎さんの動画で全て分かります! - バンビの独り言 http://t.co/cgU4dFCg ←たった2年前。すごくわかりやすい。最初のMOX玄海3号機稼働前。そして伊方、福島第一、高浜(全部3号機)が続いた。 #原発
11-23 20:21

放射能基準を独自に検討 生協など4団体、国任せにせず http://t.co/VuFJCflp ☆この内容をカーラジオ午後7時頃聞いたのが金曜か土曜。テレビ・新聞メインのホワイトカラーが一番情報遅れてるんじゃないかなぁ (特に経団連傘下の~) #放射能
11-23 20:34

ねぇ @ukumiko: にしたって違いすぎ(^-^; RT: 既に早川マップが出回ってるんだからネットの外の人もBBC版が正しいことぐらいわかるだろね http://t.co/1wkacIQT @hiyochann: この朝日の http://t.co/wIAks7O4
11-23 20:38

関連記事

11/22のツイートまとめ

chihointokyo

ありまとー┏◯ @dzaemonn: デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/qS7xYpw0 ? 本日トップニュース: @PSIMAC211 @lllpuplll @yuki_2_1 @hanachancause @nekoyabunraku 他
11-22 00:37

「放射能汚染がれきを大阪湾へ埋め立てか」 http://t.co/mNldfanX ☆11月17日★大阪府環境部(循環型社会推進室)にがれき受け入れの件で4回目申し入れ。(主催:「放射能を測り、市民の安全を求める北摂の会」)大阪府とのやりとりがよく解ります #汚染瓦礫 #大阪
11-22 06:18

[大阪湾への瓦礫受入れ問題&申入れ]代表の小山潔さんのレポート紹介。●15人で申し入れ、90分。結論: ①「大阪府(環境部)がガレキ処理の指針を決める前に、府民への説明会を開くこと」の要求には「今すぐここでは答えられない」→ 環境部が12月上旬に検討結果を小山に連絡する
11-22 06:25

[大阪湾への瓦礫受入れ問題&申入れ]②「ガレキ処理指針の決定前に、検討会の有識者と府民との対話集会を開催してほしい。」→ 環境部が11/24の検討会で、『府民の声』として報告する。
11-22 06:28

[大阪湾への瓦礫受入れ問題&申入れ]③「焼却灰のフェニックス埋立は津波、地震に耐えられるか?放射能のモニタリングも困難。やめるべき。」 → 「大阪府の一般ゴミの焼却灰の埋立は海上埋立場ryに震災ガレキの焼却灰を埋めるのは保留中。国の海上埋立の指針を待っているが、難しいかも。」
11-22 06:30

[大阪湾への瓦礫受入れ問題&申入れ] ④「労働者の被曝を『1ミリSv以下ならOK』とするのは、人権問題。被曝を強要することだ。」→ これは環境部も認識はしているようでした。⑤「検討会の結論のメドは?」→ 「予定は12月中。」他にもいろいろな不安、意見を伝えました。
11-22 06:30

[大阪湾への瓦礫受入れ問題&申入れ] "話し合いのあとで職員と個人的に話した方によると、職員の方は,もっと多くの人が申し入れや傍聴に押しかけると思って場所を準備していた、との事。もっと動く人が増えることが必要です。"以上、代表者の小山潔さんのレポートコピーでした。
11-22 06:31

@HayakawaYukio 文字数の節約です。また、場合や立場によっては〇〇さんの方が失礼なニュアンスになってしまうこともあります。
11-22 07:03

原発いらん!女子デモ!? だれデモ! http://t.co/LDdsfGIX ☆12月11日(日)、原発いらんデモします!★昼頃~元町中公園集合!(最寄駅:なんば)運営呼びかけは女性ですが、当日デモ+前後のイベントにはどなたでもぜひご参加を!! @nonuke1211
11-22 07:24

12月3日 #もんじゅ を廃炉に全国集会 http://t.co/xUXeU5HD ☆ムダ、ムリ、無謀。やめさせよう!40%出力試験。国へ廃炉の準備を迫ろう。 ☆白木海岸午前11時 敦賀市プラザ万象 午後1時半 市中行進3時半 ★10月16日のDVD一部埋めこみ♪
11-22 07:29

続きを読む

関連記事

11/20のツイートまとめ

chihointokyo

【日本全域の放射能汚染マップ】初めて明らかに〈米国研究機関が発表〉 http://t.co/yORmO464 ”メルトダウン以降の気象の変化のシュミレーションを組み合わせ、汚染レベルの推定値を算出” ”福島県東部の耕作地では、放射性物質の量が政府の安全基準を上回っているry”
11-20 01:30

おつるの秘密日記: 日本放射線影響学会 http://t.co/KWYtWNn2 読売* #福島 浪江の甲状腺被曝量、チェルノブイリの1万~1000分の1だった(札幌医大の高田純教授(放射線防護学)の調査でわかった。)←過去形なとこが既にジョークですがww #被曝 #放射能
11-20 01:41

北電やらせ:道職員がプルサーマル計画意見募集の賛否集計 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ENMo2b71 (via @mainichijpnews) #北海道
11-20 07:02

2011年8月30日付の信じられない法律: http://t.co/YMjk5XSM 第六条:国民は、国又は地方公共団体が実施する事故由来放射性物質による環境の汚染への対処に関する施策に協力するよう努めなければならない。赤紙と同じ。国が死ねと言えば協力するのは義務 #原発
11-20 14:41

@naridorimidori 昼夜逆転しょっちゅうというか(^◇^;)... システムエラーに巻き込まれて難儀するときはありますが、私みたいな小者は工作はフォローのリムぐらいしかないですw。影響力が大きいのは相互フォローなしに5桁ぐらいフォローされてる人たちですね。
11-20 14:45

9/20 横浜市会 太田正孝議員 討論(平成22年度決算特別委員会) http://t.co/4vztNKj6 ☆これが政治家演説のあるべき姿。解りやすい。給食の安全ピンハネして市庁舎改築にカネを回させるな!!日光に修学旅行など行かせるな! #横浜 #放射能 #被曝 #神奈川
11-20 15:15

中日新聞:使用済み燃料行き場なし #浜岡 原発に6625本: #静岡 http://t.co/mvxoolnO ☆”ウラン量で1126トン。原子炉建屋にある燃料プールで、臨界によって生じた熱が冷めるまで” ←福島2号機はこの状態で核爆発。停止中でもそれほどのリスク! #原発
11-20 15:23

チェルノブイリ、内部被曝なお ロシアの小児科医報告 http://t.co/bNsMF42E ☆25年たっても事故後生まれた子供の体内セシウム、平均で約4500Bq、約2割で7千Bq以上の #内部被曝 。福島から子供を避難させない大人は記憶しておくべし。 #放射能 #福島
11-20 15:42

記事のコピペでやむなく見過ごしたときもあるけど、シミュレーション(simulation)のことをシュミレーションと憶えてしまってる人がかなり居る気がする。アタッシェケースがアタッシュになったのと同じで、母国語にあまりない音はすりかえちゃうので注意。
11-20 15:55

福島原発と原子力村の没落 ガンダーセン氏 10/20(字幕) http://t.co/aiZTl5jl ☆今起こっていることが東電や日本政府独特と思う人がまだいることへの警告。世界中に原発利権が存在し、多くの政府やマスコミが加担していることの認識を。核は人類共通の敵。 #原発
11-20 17:05

続きを読む

関連記事

11/19のツイートまとめ

chihointokyo

"大波地区「玄米」から規定超の放射性セシウム検出につき。「玄米」と「白米」のセシウム137汚染の比較のグラフを調べてみた" http://t.co/v5TSnOVV ☆引用してある2000年頃までのチャートは縦軸が対数でちょっとミスリードかも。単位もまだmBqだし #放射能 #米
11-19 18:40

関連記事

11/18のツイートまとめ

chihointokyo

@paburo57 コメント3番に書いてあったのは、足の遅い子用に短い設定のコース、早い子に長いコースでハンデをつけて負けさせるという事です。普通のかけっこが多いとは思いますが、教師を含む日本の横並び意識を象徴していると思います。事実を直視しない姿勢、臭い物にフタをする的な。
11-18 04:41

【毎日新聞】講演:「内部被ばくの深層」語る 琉球大名誉教授、あす東山区で / #京都 - いまこそ原発を問う連続講座 http://t.co/TlGPOVpZ #内部被曝 #放射能 #原発 #京都
11-18 23:04

@qqqor999 TPPがなければ日本は自由貿易をやっていないと思い込んでませんか?自由貿易主義者が何故反対しているのか、どの程度情報収集されてます?
11-18 23:14

関連記事

11/17のツイートまとめ

chihointokyo

『原発問い校長辞職(上関原発と対峙する祝島で)』http://t.co/OFqHOdVa ☆@MaZhanshan さんのついっぷるフォトで拡散された、10月末の山本校長辞任の朝日の記事を書き起こしました。メール族、携帯族へ拡散よろしくです♪ #上関 #祝島 #原発 #文科省
11-17 01:43

@Bell_mfmf ストレスが原因となる疾病は今解っているより多いと思いますが、わざわざ福島で普通の生活が営まれている様子を連日写してますね。ちなみに私は医療より体幹や骨盤周りを鍛えるほうが大事だと思っています。二足歩行で生じる問題解決としては、少なくとも並行して。
11-17 01:50

宣言出る前から二本松の米(500Bq以上)の報道もしてました。ちょこちょこ正直そうに報道する。全部仕掛けです。米国マーケ仕込みの。ナマで放送観てればわかります @take2602 そんな宣言を出すから500Bq/kgを超えてしまった時に、必要以上に問題が
11-17 01:53

#京都 のお母さんから~ #福島 のお母さんへ ほっこり通信|福島のお母さんたちへ http://t.co/QfvvKlFh ★京都の支援情報や避難受け入れ情報京都から福島へのメッセージなどなど
11-17 01:59

原発事故の内部被ばく 神戸の医師が警鐘本 http://t.co/i6PScoM3 (via @kobeshinbun) 神戸新聞NEWS 10/11 ★「福島第1原発の建屋内にあった核燃料、放射性物質は広島原爆リトルボーイの1万倍以上」 #放射能 #福島 #原発 #内部被曝
11-17 02:07

矢ヶ崎 克馬さん京都公演のお知らせ(2011/11/19) - http://t.co/u54dmwuE ☆メーリス転送分、コピーしました。 #京都 #内部被曝
11-17 02:14

東京都が宮城・女川町のがれき受け入れへ http://t.co/k3XIMO0J ☆始まってしまったからと言って、利権のための汚染移動の阻止をここで諦める訳にはいかない。東京湾で続々、汚染瓦礫の焼却灰を放出されてたまるかw←しかも東電子会社に #汚染瓦礫 #東京...
11-17 02:35

福島原発で働いているのは誰か?~作業員Tさんインタビュー(後半) | OurPlanet-TV http://t.co/dFafX7gC "福島原発作業員の多くは、地元の福島出身・在住者である。そして事故後は被災者となって自宅や家族を失った人も多い” ひどすぎる。 #原発 #福島
11-17 03:11

"野田総理のTPP交渉参加表明にあの方がお怒りのようです" http://t.co/00kjUS7i 例のナチ動画ですが、#TPP バージョン、まだの方、どぞ♪
11-17 03:22

瀬戸内の島で東照宮の陽明門に遭遇 [着物との出会い] http://t.co/KNC4kPnv
11-17 06:46

続きを読む

関連記事

11/16のツイートまとめ

chihointokyo

ww @HayakawaYukio しかし最近は素人の話のほうがむしろ信用できるだよ。不思議なことに。 @minorukyouta: 当たり前だ。学者が訳のわからない素人をやたらと信じてどうする。 RT 東海アマさんの測り方だとボルビックが87ベクレル出るんだという。そりゃ、出す
11-16 02:45

.@wix55 私も技術立国は終わったような気がしてたけど、半導体の超精密なのとかはほら(自動車メーカー、一次請けは部品の大半を日本から輸入だった)⇒ 洪水のタイで一転して生産再開が広がり始めたワケ:日経ビジネスオンライン http://t.co/T0DNsHOF
11-16 03:38

南相馬市で栽培しているキウイ(1120Bq/kg)と伊達市で栽培しているワサビの根(1060Bq)、放射性セシウムが検出 http://t.co/er6Fdygw ☆"生産農家に出荷自粛を要請"って、栽培してるだけでも被曝するでしょww。ワサビなら水が汚染されてるから避難です!
11-16 03:47

大阪のレス キュー隊員が内部被曝で死亡 http://t.co/UAxEyiSd (動画) http://t.co/Pem8oxgR (書き起こしを含むメーリス転送受信分コピー) #福島 #原発 #脱原発 #自衛隊 #内部被曝
11-16 03:58

朝日11/13祝島小 原発問い校長辞職 ... : ついっぷるフォト http://t.co/1tnHDav1 ★原発問い校長辞職 昨年、上関原発計画反対続ける祝島小学校に赴任、事故後知れば知るほど安全神話に怒り 『我々は反省し子供たちに詫びるべきだ』 ←なぜか紙版のみw #上関
11-16 04:17

FBがMixi化して荒れてきてるらしい。で、自分も似たような体験したぽ。ツイッターは横並びのしようがほとんどないのがいいね~。?( ̄??)?  (が、ここも一部Mixi族が流れて来てると聞いたけど。)
11-16 05:11

@naganokatumi 中東は、実際には地道な口コミがあったようですけど、Google検索できない映像をFBで中継してたことありましたね。
11-16 05:43

産院予算委。公明、木庭健太郎議員、福島を三宅島に例え、まるで全県民が帰還(即ち除染)ありきのような質問で、細野らに言いたい放題言わせたところ。閣僚ら、お手て繋いで汚染の全国拡散(除染利権の応援)談義の茶番中。
11-16 13:35

ども┏◯ @ueno_k: デイリー @ueno_k 紙が更新されました! http://t.co/WIwW7zVb ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hataeiji @thanalog @chihointokyo @YoYo_SOFFet
11-16 13:39

@wix55 書き手が読売か日経Bizかわからないけど、全然次元の違うことをくっつけてましたw。誰にとって魅力ある産業という意味では笑ってくださいw。どんなに稼いでも持って行かれるという意味では同根ですね。
11-16 13:43

続きを読む

関連記事

11/15のツイートまとめ

chihointokyo

スクロールダウンすると、焼却灰の暫定基準値が震災後いかに出鱈目に引き上げられたか解りやすい図が→ 11.20 脱原発サウンドデモ 大阪 @うつぼ公園集合 http://t.co/6ejZ4x9M #脱原発 #汚染瓦礫 #経団連 #大阪 #関電
11-15 01:19

@kujiragami 故郷に出戻っただけで... 夜明けのスキャットを子どもの頃口ずさんだ世代です^^;。汚染瓦礫に向けては成長期の子を持つ母親達が一番理解できるように思います。現場の体験談などまた教えて下さい。ブログでも焼却灰問題とりあげましたが、汚染の移動は阻止したいです
11-15 01:34

#福岡 の #脱原発 集会に1万人超 すべての #廃炉 を訴え/ #佐賀 のニュース :佐賀新聞の情報コミュニティサイト ひびの http://t.co/KSsG2UWu ☆写真がすんごい小さい気がするのは気のせいだろうか...(;-o-)。
11-15 04:13

震災直後、伊達市の避難所の体育館でお米のSOSがあったので送りましたが線量高いの知ってたので再避難お勧めしました @kujiragami 東電の原発事故。。私の実家は、東京新聞の汚染マップによれば100~300万?/㎡超地域。チェルノブイリの現状に鑑みれば、完全な「避難地域」です
11-15 04:23

http://t.co/1eDIZty7 深刻な問題ですよね @kujiragami 阪神大震災の時の出張がきっかけで関西(大阪、兵庫)に足掛け10年ほど住んでおりました。瓦礫問題..その処理に携わった影響で肺疾患となり(アスベストとの因果関係は未認)神奈川に移住したのですが
11-15 04:26

@mokkoribot おかえり <(`・∀・´)>
11-15 04:28

@mokkoribot そう?じゃこんな顔してみる(`・っ・´)
11-15 04:30

@Poinix6398 "1カ月半の間、内部のデータが流出したりメールが盗み見された可能性があるほか、キーボードの入力情報も" ←ワロタw トロイの木馬でこんな長寿命、初耳www
11-15 05:10

やっとボジョレも分相応(?)の価格になってきましたね♪料理にも使えるし、寒い日はホットワイン。シャーロックホームズもよく飲んでたでそw?(そのままだとイマイチなので蜂蜜いれるのか、そうか...) http://t.co/OJznJTx8 #riprecn
11-15 05:43

衆院全議員の(ry^^; @poinix6398 危機管理の無さ浮き彫り!国を管理する人間が端末一つ管理出来ないんだから国民が右往左往するわけだッ!市販の対策ソフトじゃトロイの亜種は見つからないって知らないのかね?(^ ^ ;(寒 http://t.co/U63yazq6
11-15 14:25

続きを読む

関連記事

11/14のツイートまとめ

chihointokyo

@dzaemonn えと、遅くなりました。仏さんどれかわからないから、地獄の後に出てきたのをアップしますね。たぶんちがうだろなー。
11-14 00:26

「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって http://t.co/GJdTzQcc ☆所謂エリートパニックってやつですね。●食道ガン、肺ガン、肝臓ガン、非ホジキンリンパ腫、多発性骨髄腫は、放射線の累積10~20mSvから有意に増加等
11-14 00:59

アイスランド危機からの教訓:銀行を破綻させよ http://t.co/v3HDUWOV "ユーロ圏になかったアイスランドでは銀行を破綻させ、納税者を保護したことで、かえって今は健全性を持つ経済成長を果たしつつあるという" "「大きすぎて破綻させられない」というまことしやかな嘘"
11-14 01:40

耕三寺の千仏洞地獄峡の入り口。中はこんな感じ→ http://t.co/lWh8y8Co http://t.co/LsxoPhwp
11-14 02:01

.@dzaemonn 地獄から出てきたところにこの像があって拝み倒しましたが、如来像とかの方まで行ってなかったですw またいつか http://t.co/AvoKJCX7 http://t.co/Q5hj99nO
11-14 02:05

ありまとー┏◯ @kuretake300: デイリー くれたけ京都心理相談室 紙が更新されました! http://t.co/DY2VOH18 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @higayou @FiddleTamiko @chihointokyo
11-14 02:09

「夜明けのスキャット」の由紀さおりアルバム 米、カナダで次々1位と世界的ヒットの快挙  (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース http://t.co/Ekqlc93G (・∀・)名曲だからアリだけど、驚いたw
11-14 02:37

東京の車もエアフィルターの交換を:ガンダーセン氏 | カレイドスコープ http://t.co/8T1cLCx3 "「放射線による被害は確実に東京まで広がっている」ことは確かなので、早く防護策を" ☆既出ですが、こちらの書き起こしブログもどうぞ。
11-14 03:04

@mnyokohama 311以来、これくらいの時期の話が通じる人がSNS内に増えましたw。これはFacebook。インドシナや南米で何が起きているか知らずに明るい未来を無邪気に信じてた頃です。
11-14 03:07

旅行者殺到で自然が壊されませんように(-人-) @chilime: ウユニ新空港オープンしてるじゃないの!! http://t.co/s66nVpC9 こ、これであこがれのウユニ塩湖に行ける…!と、その前にスペイン語やろう、そうしよう(カッ
11-14 03:10

続きを読む

関連記事

11/13のツイートまとめ

chihointokyo

被災地の食品を積極的に販売 #NHK ニュース http://t.co/I7n3cU8V ☆計測するとは書かずに安全性アピール、と。宮城、岩手、南会津等、汚染の可能性がかなり低い地域が多いはずだから、計測値を出したほうが作り手も買い手も安心できるんじゃないの?混ぜるな危険!!
11-13 01:51

"セブン&アイHD、被災地支援の一環として、今月から福島、宮城、岩手の3県と連携し被災地の食品などを積極的に販売していく" http://t.co/I7n3cU8V #江東区 #kotoku ☆ギャザリアに雄平知事を呼び、イオンとは逆路線!(リンク修正再掲)
11-13 01:55

@hiroegami 教えてくれてありがとー。
11-13 01:55

@kathinkoclub @k1282415ei RTありがとございます。リンクがNGだったので、削除して同じタグで再投稿しました。ごめんなさいw  orz...
11-13 01:57

なるほど~。他の地区のデモは、明治公園や経産省での大集合とは日をずらしてあるわけかな。(゚▽゚) 
11-13 02:01

タイムマシンみたい @hiroegami RT @y_itoh 事故後8か月たって報道陣に初めて取材が許可された原発の敷地内の模様。TBSとANNの映像数本ずつ収録しています。原発・放射能関連 TBS&テレ朝 『TVニュース』でまとめてどうぞ...
11-13 02:08

【売国奴・BKD名簿】133人全リスト◇TPPに反対署名しなかった国会議員の名簿 http://t.co/q9CzF7st ←見やすいですね。県名順にソートかけられるといいのに。"【菅直人支持者】<TPP反対署名なし>"とあるけど、この全員菅さん支持(゚o゚)? #tpp
11-13 02:57

さもありなん、徳川幕府以来400年の調教に慣れきった単一民族...
11-13 03:48

これが普通の感覚です。ツイッターやFBやってない人たちに出会う度。「最近線量計よく売ってますね」と言うのにそこで情報と思考が終わる @geigercounter_o 福島の原発からは今も放射能が漏れ出ているのでしょうか。素朴な質問ですが http://t.co/yRSLBklj
11-13 03:55

錯覚ですよね。チェルノ汚染千キロ越え。九電利権健在。食と土壌の汚染は全国に既に拡散 @923kuri: 九州だから大丈夫も同じですね RT: これが普通の感覚ですツイッターやFBやってない人たちに出会う度(ry @geigercounter_o 福島の原発からは今も放射能が漏れ出
11-13 06:35

続きを読む

関連記事

11/12のツイートまとめ

chihointokyo

ETV特集、低線量被曝について、ツッコミ所満載のチャートを出してるんだけど、この後どうするつもりだろう... ( ???) #ETV #nhk
11-12 00:11

@study2007 ETV特集の中継を期待して、やってきたんですが、ご覧になってない? (ё.ё)
11-12 00:13

@study2007 そうなんですか。じゃそのつもりで軽く観ます。
11-12 00:15

どんな程度かよくわかりますたw Web優先しよっと #ETV @study2007: 「安めぐみも衰えたな~~~」、、とか、そんな感じですwww@chihointokyo じゃそのつもりで軽く観ます。
11-12 00:19

#ETV も御用汚染度が徐々に増してるって感じか。あと9分しかないのに、こんな程度。
11-12 00:21

児玉教授が、寿命の短い動物での実験で解らなかったことがある、って既に別番組でやったよ?なんで小動物実験が中心なわけ?で、がんの事ばっか言って、心筋梗塞や脳の疾患のことスルーしてるし。更に生活習慣で喫煙とか出てきた。全然関係ないとは言わないけど30分しかないでそ?
11-12 00:25

関西圏では大抵12ch(2chが総合)。観る価値薄かったけど。 #御用 @saikousicyoritu: NHK教育(2ch)が瞬間最高視聴率を叩き出した!!(70pt) #etv
11-12 00:29

それがバレた #関電 は今年急に故障が増えたことにして冬に10%+節電要求 @mzn311 54機中、今は9か10機のみ稼働中 →RT 自分らだけで別の国を地球の外に作れ( 'o')b 国民の敵 「原発再稼働を」#経団連 http://t.co/9t4VEojv
11-12 01:00

11月11日 #経産省 を囲む人間の鎖。 http://t.co/nUPUHeoY 開始前から現地入りされた @tniira さんがFacebookのアルバムに公開して下さいました♪ 動画観れなかった方、どぞ。これだけのアクションを報道しないマスコミの姿勢も外に知らせよう!...
11-12 01:21

"白血病や小児ガンは5年先という定説自体…間違っているんじゃないか" これ思うよね。仏ではチェルノ翌年に仏の成人男性が甲状腺癌になったし @hanayuu 福島県中通り地方の13歳の子供が白血病に|福島県からの★自主避難者として生きる - http://t.co/GKpRrpoN
11-12 01:50

続きを読む

関連記事

11/11のツイートまとめ

chihointokyo

#福島の子供達 を救うために緊急嘆願書に署名してください -- #福島 #放射能 http://t.co/Lk1eoKae ☆まだまだ続けて拡散中です。メールなども使ってみて下さい。
11-11 01:00

@HPCherokey よんだ?
11-11 01:01

私は自由貿易推進派で農業は輸出入とももっと解放すべきと思ってるけど、TPPは絶対反対と伝えました。 @ozawajun 「【 首相官邸 TEL 03-3581-0101 】 「私はTPPに反対です。TPP交渉に参加しないように野田首相に伝えてください」と、これだけ伝えればいいです
11-11 11:06

昨日の記事のコメント#47にある「市場に流通する汚染地域の野菜の99・9%が測定されていない」は知らなかった様ですね @mnyokohama: 泉谷しげる氏 方針再検討の姿勢・・・真摯な人柄・変容に好感。立派な姿勢が http://t.co/aZrGuNbi #放射能
11-11 11:30

.@hpcherokey 臨席の人に放射能の話をしまくってたよ。福島や首都圏の現状や、全国に流通する食品の危険な状況も、東京で毎週デモが行われてることも、経産省を囲む人間の鎖も知らない人だったけど、すごく真剣に考えようとする人だった。40代以下は変化できるかもだ
11-11 11:33

"中国では(略)沿線住民の反対などで都市部開通は中止。都市間でのリニア鉄道の実施例は世界に一つもありません" ★電磁波制御は未知数で建設決行する気だ! @2tarou 【至急】原発がないと運用できないリニア中央新幹線 JR東海へ意見を! http://t.co/fODHqVa8
11-11 11:40

止まらない東京圏からの人口流出 ~震災を機に九州への人口流出が大きく増えている~① 銀行資料のPDF見れない人、JPGコピーです。#iwakamiyasumi #東京 #九州 #原発 #被曝 http://t.co/dr26AXkJ
11-11 12:18

http://t.co/dr26AXkJ - 福井の原発銀座がなければ、関西流入のほうが目立ったかもしれない。
11-11 12:20

止まらない東京圏からの人口流出 ~震災を機に九州への人口流出が大きく増えている~② 九州への流入、60代のUターン多し。生産拠点の移転増は関電のような厳しい節電要求がなかったこともありそう。 #iwakamiyasumi http://t.co/OMYDUwNN
11-11 12:25

落ち葉イベント中止広まる、放射性物質への懸念で県内の公園や施設/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/WfQykFLU (via @KanalocoLocal ) ☆311前にはもう戻れなくなった森林が如何に多い事か
11-11 13:43

続きを読む

関連記事

11/10のツイートまとめ

chihointokyo

訳あって、あり得ない時間帯に観光バスの中なう(~_~;) おやすみなさい~
11-10 07:24

因島のドルチェで充電中 日本は美しい。でもここは伊方や上関からそう遠くない http://t.co/OHONXqgl
11-10 11:40

@mu_mu_bot 今朝はムーちゃんありがとねー。もーすぐマジ、おやすム-(・н・*)ノシ?
11-10 23:09

@ritskina サキちゃんありまとー。あいぽんの電池消耗が早過ぎて、途中でリプ諦めた。今夜は早寝するおー。 (´▽`)ノ
11-10 23:10

関連記事

11/09のツイートまとめ

chihointokyo

過去20時間ぐらいに会話した人のフォロー、悉く解除されてた。お昼にクリックし直したのも片っ端からw。ツイッターのエラーもあるのかもだけど、相手のフォローは残ってたりもする。私だけじゃないみたいだし。(・_・)
11-09 02:04

@uchu8 そそ。クリックした時に数字が変わらないし。メンションや「リツイートされたあなたのリツイート」ストリームも最近よくエラーになるし。
11-09 02:05

避難しよう @xsjazz: マスクしよう @etsu_miu7: RT @iwakamiyasumi: RT: シアトル、東京、福島の車のエアフィルタ比較。 http://t.co/g7bCRtDO http://t.co/n5jumB5z
11-09 02:21

@takayukirainbow http://t.co/8iLy3aU2 - ぅわぁ、すでにこんなに大勢訪問してツイートしてるww (⌒0⌒)
11-09 02:39

@takayukirainbow 幸せの鳥で幸せな気分にして貰ってやってきたら、すでに水曜ですが、やってきたらおぉなんと。はっぴーびれいてっどばーすでー♪♪?★☆ 写真アップありがとです♪?
11-09 02:42

http://t.co/kaoxUjXD 福島の子供たちを救うために残り48時間 ★メアド登録するとすぐ署名できます。複数言語でメール拡散もできます。 #福島 #放射能 #被曝
11-09 02:51

めちゃめちゃはげどう!隣近所がなんだ! @tumamo: こういう言い切り方をすると反発を受けそうだが、生存に関わることのプライオリティを上げられない人間しか育てられなかった教育など、失敗としかいいようがない。
11-09 04:49

#福島 の子供達 を救おう!今すぐこの嘆願書に署名! -- #放射能 #福島 http://t.co/Lk1eoKae ★21,387署名完了。でもまだできそうです。
11-09 13:12

社民、阿部知子議員、農水大臣に質疑中。だったのが野田に...
11-09 13:24

.@uchu8 そちらのプロフィールでメンバ確認すると、相互フォローになったままなのに、私のフォローボタンは解除したことになってる。きのうからずっとこんなだ。変だねー。
11-09 13:27

続きを読む

関連記事

11/08のツイートまとめ

chihointokyo

#脱原発 グループからの転送メールの一部です。この後、Google Documents (cont) http://t.co/VqtVvNDm
11-08 00:04

福島再訪レポート その1 2011 11 01 - http://t.co/x66J8ozM ←脱原発グループからの転送メールの一部です。(ここに出てくるMixiリンク先の5月の情報に関する本文は、固有名詞を外してこの次にツイートします。メーリスでは拡散済みの模様。)
11-08 00:05

さっきの11月再訪レポートの続き。Mixiリンク先の本文コピーです。「高線量率なるものにビビる」 2011 05 22 - http://t.co/hHCh8eMm #福島 #飯館 #南相馬 #原発
11-08 00:08

なにこれ無知な芸能人大会。計測・公表した上で、消費者自身の選択であれば何ベクレルでも構わないけど、雰囲気で確率的殺人に加担したいのか( ???) 雰囲気で支援してる場合か @yamato__: このイベントは由々しき事態 http://t.co/kRK8rfwS
11-08 00:12

.@cnvvlty いえ、そういうふうには口が裂けても言わないんですよ。応援していることと、厚労省の基準に基づいて管理してあることと、苦情の電話もあるけど感謝の電話もある、と。今度かけるときはもっと電話に出た担当者により詳細な情報提供して頭使わせます。
11-08 00:14

されてるでしょう。夏に幼子連れて那須に行ったなら。室外にどれくらい居て、風があったかどうかでマスク無しはえらいこっちゃです。1月後半から始まる花粉の季節はもう許されない @ikeyasuyan: 天皇家が利用されているとしたら、えらいことですよ。今朝テレビで見たけどマスク無し。
11-08 00:16

@dzaemonn アメリカは一つの国と思わないほうがいいですね。場所ごとに違う国みたい。相性のいい土地、好きになれない土地、他の国以上に様々だと思います。一応連邦制はあるけど、各州のほうが権限あるし。国内の転居率が高いことが労働力の流動性になって国を支えてたんですけどね。
11-08 00:20

http://t.co/XFUTUIZg ←トップに堂々と @guciyama: え、まだ死語になってなかったんだ「食べて応援」て。えRT: なにこれ無知な芸能人大会。 @yamato__ 由々しき事態 http://t.co/kRK8rfwS
11-08 00:45

10/31 ガンダーセン氏動画より。見やすいように時系列降順でアップします。これ、結論のひとつ。東京も話です。 #放射能 http://t.co/g7bCRtDO http://t.co/pPvwDtW6
11-08 00:57

靴ひもを結ぶことで、手に付着。消化器形と呼吸器系の2つの経路から放射性物質を吸引します。 #放射能 http://t.co/g7bCRtDO http://t.co/hTIWbtsb
11-08 00:59

続きを読む

関連記事

11/07のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/WI60rcmF 岩手県の面積、日本第2位。人口密度46位。でも瓦礫は東京湾の東電子会社じゃないと焼却できないそうです。#汚染瓦礫 #放射能 #東京 (修正再掲)
11-07 00:15

@yo_shimazaki 私がリンク付け推奨したやつ~(⌒▽⌒) ツイートだけだとRTしても仕方が無いので。あれいい運動だよ♪
11-07 00:17

これはデモじゃなくても参加したくなりそうな雰囲気ですね @mnyokohama: ♪♪いい音♪嬉し涙♪♪ @chihointokyo 11.5脱原発デモ@渋谷・原宿-TwitNoNukes http://t.co/GJ4dqtG3...
11-07 00:50

@s33tt ( ▽|||)
11-07 00:52

TPPはホントに呉越同舟。医師会やJAと同じ船に乗らなきゃいけない RT @dontaku06: @mnyokohama 最近は、脱原発デモから反TPPデモまで。あちこちでまくり、..複雑化していろいろ悩みます。きょうのこれも→ http://t.co/IdG1b2t6 #デモ
11-07 01:04

@dontaku06 元々、右左とか、簡単に二分できる社会問題のほうが少ないんですけどね。これまで自分達で考える事を怠ってきたから、長丁場は覚悟要りますね。
11-07 01:06

それでも同じ舟にのって阻止しないと、彼らと離れる選択肢さえ無くなりますよ。相手は軍事力バックに一企業の訴訟で他国の法律まで変える訳だから @s33tt: @Dontaku06 @mnyokohama ナショナリストと一緒というのは生理的にダメだ。医師会もJAも大した抵抗はないけど
11-07 01:16

Atomic power demand rises despite #Fukushima | The Japan Times Online http://t.co/fSodjE01 ★Caution → http://t.co/jMsxNcji (天野之弥) 
11-07 01:30

http://t.co/YCRUJGJv プルトニウムと一緒で英語のwikiなら致死について出てくる #hibaku #被曝 @tumamo: キュリー夫人の内部被曝、その可能性についての言及はないね。。
11-07 01:46

@mnyokohama 医師会に属する医師やJA会員でもそうでない人を知ってますけど、組織としてはそうですね。
11-07 01:51

続きを読む

関連記事

11/06のツイートまとめ

chihointokyo

その表現で既に終ってるね #内部被曝 @maboo5000 健康に影響の出るような内部被曝はない、か…。 RT @xtraheavy: Thanks to @47newsflash, @kamitori
11-06 00:00

http://t.co/mbjsx8Ut 東電95.5%保有の東京臨界リサイクルパワー、都心で年大半は風上になる中央防波堤、国に先んじた事を自慢・説教する石原都知事。てんこ盛り。SNSの外の人に認識させよう。 #老害 #東京都 #kotoku #汚染瓦礫 #放射能 #東電 #原発
11-06 00:12

((;゚Д゚)))) @yo_shimazaki: おお~ありがほー☆RT @chihointokyo: ((((;゚Д゚))))))) RT 『【韓国マンガ:心霊系】※閲覧注意・(私の)ツイッターのTLで話題騒然!のサイト』 http://t.co/FeGcRyi2
11-06 00:13

既存データが全部表に出たら違法だと思いますけどね。特に専門家が全国放送で言う場合。#犬HK @maboo5000: セシウム出ようと何が起ころうと、「健康に影響ない」って言い張りますよね。あいさつ定形文かもしれませんね。 #nhk
11-06 00:15

【11/19 矢ヶ崎克馬さん講演会】「こどもたちを放射能から守るために―知らされなかった内部被曝の真相―」 - いまこそ原発を問う連続講座 http://t.co/VOp0Miy9 ★1時~3時20分 @京都市東山いきいき市民活動センター、こどもスペースあり #脱原発 #京都
11-06 00:41

http://t.co/WBHyw6V5(朝日新聞社):国内は脱原発依存、でも輸出は推進 枝野経産相が明言 http://t.co/hrHdED6y 「..(外国が)評価するならそれにこたえることは矛盾でない」←原発の真実を知りながらで、これは人道的問題です。 #原発 #経産省
11-06 00:46

既に常識というか→「確率的殺人に加担したくない」福島の漁師の想い http://t.co/DF9UEedz 二本松の子ども達 福島 原発 ・放射線 の現場から @maboo5000: 違法ですか。さんざんこういうこと言ってしまったから、データひたかくしにしてるんでしょうね。
11-06 00:49

@mcc566 そのアイコンで登場されたら何をツイートしても笑えるw。4コマ以上だ!
11-06 01:10

確かにSNSの外では怒ってる人を見ません( ???) @moriteppei: 公開番組でやらせメール発覚して、それで手順書の記載ミスで止まった原発を、電力会社と県知事が再稼働させても全然怒らないんだから、みんな本当に心広いよね。
11-06 01:12

内訳が欲しい。特に50代と60代。 RT @tumamo: 面白いデータがあった> http://t.co/gp5f3dGt 石原都知事に投票したのは圧倒的に高齢者層。もう東京は老人の街して、若者は西へ移住すべし。
11-06 01:15

続きを読む

関連記事

11/05のツイートまとめ

chihointokyo

2011年3月11日東日本太平洋沖地震に伴う電離圏擾乱  http://t.co/2FcpZIDW 3月11日14時46分(JST)に発生したM9.0の東北地方太平洋沖地震の後、数分~数時間にかけて、大気波動(音波、大気重力波)が高度250km付近まで到達したことを示す現象ry"
11-05 00:10

小出裕章が「2号機キセノン検出」を分析ーー1,2,3号機に再臨界の可能性。原子炉が融けやすい構造のため多分暴走しない 11/2(2):ざまあみやがれい! http://t.co/wneL5SSH
11-05 00:30

【拡散希望】千葉県の子ども達の健康と未来を守るための署名|KABASAWA FAMILY BLOG http://t.co/pbzAt7WW
11-05 00:38

@rioka701205 勘ぐるもなにも、そのままです。退避は支援しないのに、まだ出ていない癌のための研究所は県知事以上の権力を持つ山下の一声で、行政が慌てて準備したんですから。広島のときと同じ人体実験の図。
11-05 00:41

汚染マップや利権構造を見たことないらしい⇒ @k_ozapy 「震災の瓦礫=放射能に汚染されているに決まっている」というのは、短絡的過ぎ.. ちゃんと測定した上で運んでいるんだし…「汚染をバラ撒くな」と喚くのは批判の為の批判ですらない。測定された数値に問題ない以上..言いがかり
11-05 00:50

祝日だったせいか、偶然なのか、情弱の連発かもしれない。テレビ報道を丸飲みしてる人間に遭遇するのは久々だ。
11-05 00:52

Peace Philosophy Centre: 低線量被曝ガンリスクで重要論文: 10ミリシーベルトでガンが有意増加(カナダ・マギル大学チーム)  http://t.co/ZrK9tlnd ★いい加減現実と向き合いませんか? #福島 #放射能 #被曝
11-05 01:04

@rioka701205 既に補償など当面諦めて、疎開した人たちには未来がありますけどね。住宅や農地まで無償提供すると手を上げている自治体や個人はいくらでも居るし。今は福島に限らず、首都圏でも、あるいは住んでる場所に関わらず不安であればOKという所も。てんでんこ、ですね。
11-05 01:07

@mcc566 あれwww?mccちゃん整形手術したの?いつからこんな姿に w(゚o゚)w
11-05 01:09

全くわけワカメだったぴょんw RT @mcc566: @Yo_Shimazaki @takki_jp @namida1966 ちほたんにも進めたけどぶっ飛ばされるかな。意外と怖がりそうだから..ぐふw http://t.co/JGFba8FN
11-05 01:20

続きを読む

関連記事

11/04のツイートまとめ

chihointokyo

逗子市の池子小学校の⇒ @Tomynyo "写真の向き修正して再掲 ストロンチウム検出の記事 朝日にしか載ってないはずです" http://t.co/R1qW1WzT via @twitpic
11-04 00:00

@hvemerdu 米国の勧告は別として、福島の方に「年寄りが残ると何かあったとき結局誰かが戻ることになる。初めから戻れないならはっきり言うほうがいい」と言われて納得したことも。それと、ロシアの論文でセシウム急性症状について出てきたのも⇒ http://t.co/0apAJL2p
11-04 00:09

@bubuchin 全部便利に混ぜ込んだ感もあるけど、原子炉のまわりは座り込み阻止とかできないけど、列車への積込みと発車、搬送はやられてしまったので。あれは現在の脱原発勢力だけでも情報があればマスコミが無視できないアクションぐらいは起こせただろうけど、攪乱された感じ。
11-04 00:12

.@study2007 さんの「福島第一原発2号機のXe検出と東電の訂正会見に対する疑問点」をお気に入りにしました。こんどまた推進派に瓦礫移動と同期はぐらかしされた時混乱しない様♪ http://t.co/IM9ouaUB
11-04 00:17

臨界はしょっちゅう起きてたし、早川氏は洗濯干し(ry @kenichirokishi: 可能性ありです。今NHKで自発核分裂とかぬかして RT 判りやすい煽り方をマスコミがやったのは一般鉄道網で宮古の汚染瓦礫を東京へ運ぶ間注意を逸らす目的 http://t.co/HeigxTlC
11-04 00:23

.@ubitw さんの「ubitwの311」をお気に入りにしました。 http://t.co/fgbb2Xbk
11-04 01:01

国立市が「脱東電」 学校などの電力切り替え - MSN産経 http://t.co/dobgkcq4 ☆電力小売り「エアネット」は東ガスなどが出資。20施設年間150万円程、電気料金が安くなる。
11-04 01:39

@ikeyasuyan 「もっと」から「RT(+スペース)」を@の前に出して下さるとフツーのリツイートになって、他のフォロワさんのTLにも流れます。(であればこちらも公式RTかけやすい。)
11-04 01:52

NHKニュース 東京電力巡り株主代表訴訟へ http://t.co/FaNNJ8Fp 株主総会で黙殺同然に扱われた脱原発株主ら、法廷へ。
11-04 02:12

@ikeyasuyan いえ、いいんですが私しか読めない状態でσ(^◇^;)。(というか、それRTできちゃってますけどw)
11-04 02:32

続きを読む

関連記事

11/03のツイートまとめ

chihointokyo

1カ月以上も県に報告せず→"同社は「うちのような施設まで基準値が適用されるとは思っていなかった」" @sarasanpao: 東京湾に放射能汚染水、基準値の14倍 千葉県の廃棄物処理業者 http://t.co/ffKHgh5f
11-03 00:07

@moriyukogiin 了解しました。が、ネット上のプレゼン資料はプレゼンを同時に出来ない間にも一人歩きする可能性があるので、吹き出しなどで注釈が同じページに記載できるといいですね。読者が気に入るページだけ切り取ってTwitPic等で拡散できてしまうので諸刃の剣。
11-03 00:19

百人百話CM http://t.co/oPuDAquR この3分20秒だけでも、普通の全国放送がいかに嘘だらけか実感する。テレビでは311前に戻れる事を信じたり、補償がおりるまで避難しなかったり、暫定基準をもとに農産物が売れる事を喜んだりする人だらけだ。 #IWJ
11-03 00:21

@moriyukogiin 今回起こっている事は非常に多面的で複雑なので、言葉で伝える事が仕事の方が表現の仕方に第一に気をつける必要があると思います。ビジネスではパワポなら、図や絵でもっと工夫し一目でポイントが解る様工夫します。日本の政治・行政の資料は文字だらけ、PDFだらけ
11-03 00:45

都の瓦礫処理担当者なんか「ちゃんとモニタリングしながらですよ」「情報隠蔽なんてできる時代じゃない」という感覚だしね @n666r: @sarasanpao 最終処分を手がける現場の意識はこんなんですから。これから何が起こるか推して知るべし http://t.co/Yt8AGLZR
11-03 00:56

BGMで聞いてる、読売新聞の自己PRみたいなドラマの再放送。主要登場人物の関西弁がキモすぎて、ひっかかりまくりな件( ̄∇ ̄;)!お笑いブーム以前に育った俳優は耳に限界があると思うw
11-03 01:04

玄海4号機「定期検査後厳しく評価」枝野経産相:日経 http://t.co/rAUbMbAM ←そしてあっさり過去形になった。祝島の人たちやカヤック隊のように現場で体を張るしかないかも。東京都の汚染瓦礫受入れ決定もあっさり過去形で報道してた。やり方変えないといけない鴨
11-03 01:21

玄海原発4号機、運転再開にまつわる3つの大罪 http://t.co/WK8gyuJb ☆今回の「運転再開」が定期検査後の「再稼働」と混同されることを危惧。「再稼働」という言葉を連呼し、「福島原発以降、初の再稼働」という言葉も使っている。#九電 の罠にはまって.. #玄海原発
11-03 01:29

原発検査:内容、業者が原案を作成 丸写しが常態化 (毎日新聞) http://t.co/fkSrBWPB ☆もう誰も驚かないでしょう。飽きてきたでしょう。でも犯罪行為の炙り出しと情報拡散は続けなくちゃ。推進派の執念はこんなもんじゃないですもんね。 #原発
11-03 02:37

がれき搬出始まる 岩手から東京へ - 毎日 http://t.co/gWEc3jAj ☆昨日朝の記事ですが、この犯罪行為、本当に止められないんでしょうか。NHKでも石原都知事と喜ぶ宮古市民2名だけを登場させて、他ももっと受入れるべきという報道姿勢。国ごと狂ってるのに #汚染瓦礫
11-03 04:00

続きを読む

関連記事

11/02のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/g7bCRtDO 東京でも高放射性粒子計測確認! 吸引して発癌率上昇!ガンダーセン(動画&和訳) 2011/10/31 ☆補償請求の闘いは後回しにしてでも子どもを連れて避難してほしい!!待っていては手遅れになります。 #福島 #原発 #首都圏
11-02 00:28

@winters1942 ネット内での拡散は良くも悪くも早いのですが、その外へなかなか届かない。みんな試行錯誤中です。(なんせ江戸幕府から400年余り調教されるのに慣れてしまってるんでww)
11-02 00:34

明日の発電を止めないと犯罪者に免罪符だw @japasch ”民意シカト”の状態になりつつある。 @mizuhofukushima 九電会長が玄海原発の再稼動を一刻も早くと言い、玄海町長が再稼動了承との報道。政府・国会の事故調の報告もなされていないのになぜ再稼動が言えるのか。
11-02 00:36

この画像見せてやって @nukaboko 夜中も明け方もおる RT まだ毎日やってるのかw @carriecdel: 皇居ランナー大丈夫か? RT: 皇居周辺の線量の高さと除染しようがないほどの土や植物(ry http://yo http://t.co/NAeMZe3z
11-02 00:43

http://t.co/NAeMZe3z - m(。_。;))m だみだWindowsのほうだとスクリーンショット失敗しまくりだった。YouTube動画で50秒めくらいをよーく見てみよう。シアトルだって福島からの放射性核種が到達して乳幼児に影響出てる報告あってもこの程度
11-02 00:47

@Stray333 公式RTしました。議員会館での要望乙。ただ、除染に関しては、どこまでやるかで反原発派も二分する議論ちう~ですね。
11-02 00:54

@achiyo_love_sea えと、これ、RTしたい事が詰まってるんですが、切れ目とか主語が不明瞭になってるので、2つに分けるか、TwitLongerなどの縮小アプリ使うのはどうでしょう。あと、@の前にドットなどの記号入れると他のフォロワさんのTLにも流れます。
11-02 00:59

政治のレベルは民の反映なので草の根から変わらねばorz @zacky5050 粗大ごみな政治屋資源なら、売るほどあるネ @ankoutohirame: 人材という資源がある、でもまともな政治家がいない、@bbtetsuo RT: 仙谷さんの言うとおり「日本は資源がない」のなら”
11-02 01:03

温泉だらけなのでそれもアリかと @uranother えーっ本当ですか?@Harryisblackout 仙谷の「日本に資源は無い」大嘘。関東地域の地下には手付かずの豊富なガス田が眠っている。でも政府は国民から吸い上げた金で原発マフィアを @bbtetsuo @zacky5050
11-02 01:18

【緊急署名】玄海原発4号の運転再開停止を! http://t.co/Q8w1qNHB (←PC用 最低名前だけでもいい。) http://t.co/5VepqjGD と http://t.co/IeohYLTu(PC、携帯対応) (←PC、携帯対応。目下アクセス満杯) #玄海原発
11-02 01:28

続きを読む

関連記事

11/01のツイートまとめ

chihointokyo

限界原発4号機、数日後の運転再開に向けて準備中ってw。周辺自治体から反発の可能性って、おいww そこで事故るとマジ、日本列島放棄になるだろーが。九電、国が責任を持って厳格にって、実際、国が福島で誰を救ったぁ?信じられない、あれだけ問題を起こした会社が独自判断でいいと思ったって
11-01 00:03

@stray333 直接事務所などに出向くのが一番効果的だそうですね。その次が電話。ネットはまだまだ非公式に看做されることが多いようで。石破さんがいわきで..(゜U。)?
11-01 00:17

東北丸ごと土壌汚染されてたまるかです。現状なら除染もなんとか可能 @yashago7nana さんきゅーです!! RT【ついに本丸登場!!】セシウム反対する母の会が県とDOWAを呼び、説明会開催!! http://t.co/jg8w5Y5P #汚染瓦礫 #放射能 #秋田 #大館
11-01 00:20

http://t.co/T9sSJCxY  “果てしなき無責任” (「ETV特集」作者前口上) 児玉教授の「'(略)避難する権利がある。国と東電はそれを保証する義務がある」がカットされた件、コメント欄がきょう満杯な件。 #ETV #児玉龍彦 #NHK #除染 #避難
11-01 00:46

移住は強制できないので。東電や国が自分ちまで除染に来るのを待つか、自分でやるか、避難するか、の選択。 @japasch: 児玉先生は「1ミリシーベルト以上は危険」だと言っているのではない。「危険であるか、ないかは、住民自身の判断に任せるべき」だというのである。 RT...
11-01 00:56

@tumamo 犬飼健のように、開戦前に命がけで中国に密航して戦争回避を模索したほどの人が巣鴨プリズンで死刑の恐怖の元にいましたけどね。この件、時間空いちゃうとRTしても解る人限られるので途中で投げましたw
11-01 01:01

http://t.co/P1LsXoDq Act3.11 JAPAN ←東京近辺にお住まいで、脱原発関連の横の繋がりや情報が欲しい方、Facebook内にこういうグループがあります。 #脱原発 #東京 #首都圏
11-01 01:13

@tumamo 私も含め、それぞれ数時間のラグができてた模様 ^^;;
11-01 01:14

放射線による発がんリスク 女性は男性の1・5倍…米団体が提言 ― スポニチ http://t.co/6Jz5za6Y #放射能 #癌
11-01 01:23

FB内でシェアされてるコメント: "飯舘村の除染費用は3224億円。人口6000人だから、1人あたり5千万円。4人家族で2億。避難先で豪邸が買える。この金額はムダな除染(移動するだけ)利権の亡者たちに回っていくだけ。" #避難 #除染 #放射能 #原発 #福島
11-01 01:25

続きを読む

関連記事

10/31のツイートまとめ

chihointokyo

ここでは普通の感覚です♪他力本願で止まるほど甘くない。 @yori1335: 批判覚悟だけど、原発止めてくださいって意思表示するのは、犯人に「止まれー!」って呼びかけながら追いかけるようなものだと思う。「はいそうですか」となるわけない。
10-31 00:49

アメリカは原発の欠陥を知っていた!~ETV「アメリカから見た福島原発事故」 http://t.co/Qx3UA7KH (動画1) http://t.co/VKcFwLHW (2) http://t.co/m9tOyrfq ☆アメリカで周知されてるということではありません #原発
10-31 00:57

TOFINEK チェルノ後、子どもを守ったポーランドからの輸入菓子。このキャラメルウェハース、個包装1つ28円でスーパーDioで売ってたので24個入りを箱買い。スタバで最後に同様のを食べた時160円ぐらいだった。 http://t.co/ONcYpa61
10-31 01:04

http://t.co/ONcYpa61 - 24個中、1つアタリ(?)が出て2枚入ってた(^q^)。でもねちゃねちゃしてて歯に悪いので本当は子どもには勧めたくない。予防歯科でクリーニングが迫ってる人は安心してどぞ♪
10-31 01:06

吉永小百合さん原爆詩朗読会 演奏坂本龍一さん http://t.co/cOdmoafD オックスフォード大学にて #脱原発
10-31 01:13

「大間原発やめるべ」 函館の全道集会に1500人-北海道新聞[道内] http://t.co/GXHFqOrD #北海道 #原発
10-31 01:27

http://t.co/088gmo5p 環境放射線等モニタリングデータ公開システム  2011年10月29日 見方がよくわからないけど、α濃度、β濃度とも島根がなぜこんなに高いw? #放射能
10-31 01:42

緊急オンライン署名 スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して! | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/H5teO077 ☆大手スーパーおよび日本チェーンストア協会宛。待っているだけでは変わらない。 #放射能 #食品
10-31 02:15

原発いらない全国の女たちアクション http://t.co/k6DKtY8w 2011年10月30日(日)~11月5日(土)9時~18時 雨天決行! "お昼休みだけでも、仕事の後でも、1日でも、1週間の参加でもOK!様子を見に来て、おしゃべりに立ち寄ってくださるだけでも大歓迎"
10-31 02:20

でも死刑や懲役刑の戦犯出ました。今度こそ陪審は我々で @ikeda_kayoko 犯人はいないのよ、きっと。前の戦争の時のように。「自分は負けると思ってた/事故ると思ってた、でも今更止めろとは言い出せなかった」と言い出す人が今にぞろぞろ出てきそう@tumaMo @yori1335
10-31 02:31

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>