12/30のツイートまとめ

chihointokyo

@pikkipikki @dottojp2011 地方分権と言われればそうかもですが、参勤交代をあれだけ続けるにはそれなりの統制が...。税の負担は農民が一手に引き受けていたから天下泰平→長期ゆっくり衰退の道。武士の比率1割というのは欧貴族1-3%より高負担だから質素倹約は必然で
12-30 00:50

@mnyokohama そでしたか。女神様も良いお年を... orz (違w)
12-30 00:51

@dottojp2011 @pikkipikki アニメの実写版と思えば見れたかもですねw。食事時にぶちあたらない限り、ほとんどスルーしましたが、実際には家康が行ったことを親子分担で演じ分けてそれなりに丁寧な描写でした。また、茶々に対する既成概念が打ち破られてよかったです。
12-30 00:54

関連記事

12/29のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーーー (・O・)
12-29 00:00

信じられないwww よるほのタイミングでふーとの送信ボタンを隠すようにiCal Alarmが出て邪魔したぁ m(。_。;))m
12-29 00:01

@skyhabu ◯┓v
12-29 00:02

@tantansukisuki ◯┓ありまとー。
12-29 00:02

.@study2007 さんの「NHK 追跡!真相ファイル「低線量被ばく揺らぐ国際基準ICRP」12月28日」をお気に入りにしました。 http://t.co/kjPOTskc
12-29 00:04

国民9割がその常識を解ってない稀有の国にてw @tumamo: 権威や権力がどこを向いて仕事をしてるのか知っとかんとね。 @reishiva: 基本、権威、権力なんてものは疑ってかかるべきなのだよ。もし権威やら権力やらがマトモなものならば、世の中もっと良くなっているハズだよねぇ。
12-29 00:09

@mappietokio ありまとぅ。10秒も遅れたのに、久々にご登場下さり乙♪
12-29 00:10

@zou3751 子ぞうさん、さっきのRTもまとめてありがとー。◯┓
12-29 00:11

@mappietokio いあ、まっくのiCal Alarmペインがモロ、送信ボタンの上に登場したの。(しかもRentなんてリマインダーはもう不要なんだけど外し方を忘れた orz..)
12-29 00:27

筑紫さんの頃のNews23、再拡散! @manajapon RT?“: http://t.co/zI0FTKGK ←じゃこれも是非 @manajapon: そうでしたか? RT: 冤罪逮捕された前知事栄佐久氏 @yputyan http://t.co/wvgKf31G””
12-29 00:28

続きを読む

関連記事

12/28のツイートまとめ

chihointokyo

飯田さんはご活躍中♪栄佐久前知事も全国巡回講演♪ @m_m1ch1: @yputyan @y_itoh @hiroegami 随分前のログを引っ張り出してしまって、ご迷惑おかけしたら申し訳ありません。このレポートを作成した方達が潰されてしまったのが残念でなりません…
12-28 00:31

「19兆円の請求書」という怪文書?(止まらない核燃料サイクル)|chihointokyoの毒皿ブログ http://t.co/gxwyujsl
12-28 00:32

http://t.co/gxwyujsl 今流したのが携帯族用文字大き目キャプチャの同資料。河野さんの記事リンクからゲット @yputyan: @m_m1ch1 @y_itoh @hiroegami 最新の河野太郎衆議院議員の著書に確か19兆円の請求書についての項目がありました
12-28 00:33

しかも盆地w(;`∀´) @yo_shimazaki: なんかすごい暑そうな日にやるんだね(;`∀´)RT @kamokuma: @Yo_Shimazaki 大掃除といえば、東大寺の大仏の大掃除は「お身拭い」と言って、毎年8月7日に行われているんだって。
12-28 00:35

@gaajyo わー、反応してくれてありまとー。去年はすごい拡散されたのに、今回は既出のせいかスルーばっかで orz... ほんと、魚は正常なままいられるんだろうか。そうとしてあとどれくらい... ・゚・(つД`)・゚
12-28 00:37

@m_m1ch1 @y_itoh @hiroegami @yputyan 今でも検索エンジンからブログ訪問に来て下さる方、「19兆円の請求書」がかなり多いです。
12-28 00:38

@m_m1ch1 ツイログでキーワード検索かけると、もっと前まで出てきます。たしか初日のも。
12-28 00:41

「福島県南相馬市在住の41歳女性が体調異変の写真を公開」水泡ができる→ http://t.co/a7fEvJMt 髪が抜ける→ http://t.co/xe4NnR70 歯が抜ける→ http://t.co/Yv38cNw4 "ただちに健康に被害がないなどと言えるのですか?"
12-28 00:58

原発輸出についてですかね。あちらでも住民は反対してるのに @take2602: 野田首相インドに行ったのか。日本大使公邸で在留邦人と懇親会するのか。ドイツにも来て在留邦人と懇親会してよ。そうしたら呼んでね。言いたい事が山ほどあるんだよね。
12-28 00:59

【不条理】社員にボーナスを出している東京電力が資金難のため国が約1兆5800円を支援 / 国民「非国民企業だ」 ? ロケットニュース24(β) http://t.co/jYHuCGGG これだけシェアされてても不死身の #盗電 ←あれ?文字変換候補トップにww
12-28 01:03

続きを読む

関連記事

12/27のツイートまとめ

chihointokyo

御用大手報道から卒業したらどう? @xmichirux: まずは色々なニュースソース読んでみてはいかがですか。◆12/07付神戸新聞 http://t.co/VPLzjfMs… ◆共同通信(47ニュース)...
12-27 00:21

中心になる場所名を使うのは原発でなくても通常普通。一々差別などという言葉を使うほうがおかしい。そんな次元で県民の代表ぶるな笑止千万 @xmichirux:...
12-27 00:23

既に汚染が全国に撒き散らされたときに個人の自由で恐れてられますか。放射能を甘く見てればこその発言 @xmichirux: 何度も書いているが、放射能をどの程度恐れるかは個人の自由。ただ、自分の考えを他人に押付ける・放射能の恐怖を煽る・逆に甘くみて「安全だ」と煽る、これらは迷惑千万
12-27 00:25

国じゅうを汚染させるような利権ビジネスを復興と呼ぶのは情弱ぐらいでしょう。福島にも宮城・岩手にももっとマトモな人はいくらでもいる。 @jun1sato: @XmichiruX このような人が、福島のみならず、岩手と宮城の復興の妨げになっているのだろう。
12-27 00:38

あそ。こちらも直接”福島の方々”と繋がっているので又聞きと決めつけるのはそっちの勝手。御用メディア信者と議論しても時間のムダなのでこれで打切り @xmichirux: 私は福島の方々の代表ぶってなどいません。例として、福島の方のお声をお伝えしたまで
12-27 00:41

プロフのTOEICのスコアのせてる人って似たパターンが多い気がする。(今どき900越えなんていくらでもいるし、受験者の9割以上が日本人と韓国人。ネイティブはなかなか満点とれない。)突然ですます調一辺倒に変化して相手の非礼をつつくのはエア御用特有。
12-27 00:46

同じことですが?といっても震災瓦礫処理はそのほんの一部ですけど。地元が望んでいない場合まで大手ゼネコンが移染やってますよ。知らないのはマスコミ信者だけ。被災者でも反対者多いです @jun1sato: 利権ビジネスと言っている理由がよく分かりません。対象は、震災瓦礫の処理ですよね?
12-27 00:50

@jun1sato 内部被曝について何も学ばれていないのがよくわかりました。チェルノブイリに関しても、今御用と化した放送局が過去に真実を沢山流しています。311以降突然隠したり、低視聴率帯だけを選んでガス抜き程度に流すようになったのは何故でしょう?昨年まではチェルノ報道してたのに
12-27 00:53

日英両方で視聴できる映像。いろいろ詰まって27分。SNSの外のマスコミ報道しか知らない人たちに届けよう♪(PCでメールぐらいする人ならなんとかなる)⇒ @kikko007 【80キロ圏子供退避】【もう一度観て、現実!】【拡散希望】http://t.co/SbMzXE2C
12-27 00:59

@yuumo 過呼吸の人はそれだけで大変なんですよね。本人の意志ではどうにもならないし…ってなってたか。おばあちゃん背負って…(`・っ・´)
12-27 01:00

続きを読む

関連記事

12/26のツイートまとめ

chihointokyo

そうなるように調教して400年 @pikkipikki 日本人の昔からの最大の特徴は忘れやすい点では..東日本大震災や福島原発事故の事などもうとっくに忘れて、放射性物質で汚染された産地偽装の米や野菜や魚介類をもりもり食べては「最近調子悪いけどなんでだろう?」と首をひねって
12-26 01:40

敵は思たよりもっとえげつないことしよる、ということにやっとみんなも気が付いた。でも、ホンマにこんなん(竹槍)でなんとかなるんやろか… (そして東京大空襲の新聞記事) #カーネーション ☆今とそっくり... #nhk
12-26 12:58

実際に空襲がおきる街なのと、大阪がやられた直後なんで、神戸の空襲警報の中で逃げる様子、おひさまより遥かにコワイ… #kカーネーション #carnation
12-26 13:02

この瞬間までどついたりたかったトメちゃんw でも本当にびびるってああいうもんかも @yuumo #カーネーション おばあちゃんを燃やすわけにはいきません!!!!!www(トメちゃん)
12-26 13:09

@iudakehancho http://t.co/AZQkucmk まずはここで御用でない専門家が何と言っているか拾って下さい。で、拙ブログで http://t.co/fwMGzqwz 読んで下さい。これでまだミニマム。 #汚染瓦礫
12-26 13:14

@iudakehancho http://t.co/GkDeSLpR こっちも。特に秋田の人が岩手でなんという言葉を聞いたか。冷静な議論はやる甲斐がある人たちとやってるからいいです。9か月経って逆説教されるのは多くが体験済み。学ぼうとされるのは立派。私も3月最初は怒鳴られました。
12-26 13:25

福島県川内村の汚染車両による被曝 http://t.co/jwtqQvo4 ”このファイルをインターネット上にアップするかどうか、正直なところ、本当に悩み、苦しみました。僕自身が、我が子の未来をどう拓くのか…子供たち自身が自らの未来をどう切り拓いてゆくのか…” #福島 #被曝
12-26 15:54

それが、放射能のせいなのかどうか個々に判別するのは極めて困難で、1年、5年、10年、20年と統計学的な数値が明らかになってきたときに、そうなのかもしれませんね、と言われる。ですが・・・我が子を単なる統計学的な数値のひとりにしたいですか?? http://t.co/jwtqQvo4
12-26 15:55

...敢えて、このように公開に踏み切ったのは、被曝の恐怖におびえ、そして差別におびえ、ひっそりと息を殺して、生きていく未来をこの子らが望んでいるはずがないと、この子らの笑顔を見て、確信するからです。 http://t.co/jwtqQvo4
12-26 15:57

あなたの持っている車、ご自宅の庭、生活空間のどこか、なんとかして汚染状況をしっかり把握してください。空間線量だけでは絶対にいけまん!0,2~0,3μSv/hくらいであってもその付近には、数千、数万ベクレルの汚染が存在する可能性があるから http://t.co/jwtqQvo4
12-26 15:59

続きを読む

関連記事

12/25のツイートまとめ

chihointokyo

@tsghoh ギリシャの先輩だったのかも。
12-25 00:45

韓国、日本海側に原発2カ所 8基新設計画 - 47NEWS http://t.co/yFo4T77w ☆地球規模の原発利権が結束するのは、国民の中の少数派であるネット族より迅速。反核・脱原発目指す側も世界で繋がって、こういう奴らと闘う覚悟が要るね。
12-25 03:16

#大飯原発 で 重大事故が起これば… http://t.co/aaNMJn8m ←このマップの恐ろしさが同心円の外側も含め理解できない人にこそ、伝えなくちゃいけません。が、どーすりゃいいんでしょね、もぅ。o(`ε´) #大飯 #若狭 #福井 #関西
12-25 03:33

福島第1原発:福島のコメ農家が東電提訴へ (毎日新聞) http://t.co/29gyQ5NJ ☆あまりにも当然のことですが、人が犬を噛んだようなニュースになります。福島の全農家にやってほしい。南会津の比較的低線量方面だって闇ルート以外なら"風評"被害に遭ってるはず。
12-25 03:40

NYSE:NMR: 3.12 0.00 (0.00%) - Nomura Holdings, Inc. (ADR) http://t.co/2App8UOF なるほど、ガリバー野村、売り叩かれてXmasホリデーの数週間前に、2009年の大底を抜いてたわけですね。
12-25 04:25

仏ルモンド紙で反原発活動家をトップに日本の転換期に触れる3ページの記事。http://t.co/iRMERbUr GoogleTranslatorで訳そう(仏英がおススメ)→ http://translate.google.com/?hl=en#fr|ja|
12-25 04:52

@che_kawasaki 宗教を抜きに考えても、クリスチャンは昔から世界と当り前に繋がっているので、教会に行ってみるといいですね。←神戸で時々友人の信者とコーヒータイムと賛美歌合唱が目当てで行ってました。
12-25 15:22

Ustreamの「IWJ_OSAKA1」にチェックイン! http://t.co/KXVPRNHh
12-25 15:25

【IWJ_OSAKA1】12月25日、大阪Ch1にて「増山 麗奈さん講演会」を中継します。志葉玲さんも登場!会場:討論Barシチズン ( #IWJ_OSAKA1 live at http://t.co/KXVPRNHh)
12-25 15:27

.@study2007 さんの「国際線搭乗員の被ばくと機内測定」をお気に入りにしました。東京/NY往復200μSvって大嘘ってまず学習。 http://t.co/rhOVYR9c
12-25 15:32

続きを読む

関連記事

12/24のツイートまとめ

chihointokyo

@ncb01721 リンク先これで合ってますか?画面のサイドバー直近のをクリックしても2011年11月の症例サンプルデータみたいですが。メインコンテンツはサイトサマリーと広告以外ブランクで…
12-24 00:49

@ncb01721 FireFox最新(のはず)をWindows7上で使ってます。そのWinはMac miniのBootCampパーティションの中ですが。皆さんは違う画面が表示されてるんでしょーか?
12-24 01:46

がれき受入れ自治体一覧(日本地図) - Summify http://t.co/Cg5hlbxn ☆このまま行くと、人口密集地のかなりを巧くカバーして、発症しても因果関係が全然判らなくなる~という目論見(ё.ё)?本気で東京を止めさせないとそうなるよね? #汚染瓦礫 #放射能
12-24 01:52

@ncb01721 みんなのカルテさんのブラウザではどうですか?画像コピーを拝見できるといいんですが。ツイート本文に決めゼリフが入っていると、リンク先確認しないでRTする場合が結構あるのでそれもありかな、と。(私も「アップルペクチン」に反応して、そうしそうになりました。)
12-24 01:54

一部の優良番組を除き、今の報道体制が続くなら、世間のことはテレビ無しでネット族から携帯情報などで見聞して周囲と話し合うほうがなんぼかマシかとw @bbtetsuo RT @henkutsutorako テレビ「すらも」見ない子が増えたってことじゃなければ。すべての社会的な問題に
12-24 01:58

( ..)φメモ ご連絡ありまとございます♪ @mazhaearth: 本日の広瀬隆さんの件、アーカイブ、来週、12月26日月曜日にアップだそうです RT 福島原発事故『収束宣言』大?の皮を?ぐ」 http://t.co/B5u1wFPp #原発 #民主党
12-24 02:01

秋田から岩手に視察に行ったら現地では地元埋立ての方が手間が省けると皆言ってて唖然との例も。福島からの退避者も拡散反対者多いのに @reina_tokyo 地図見れば尚更1ヶ所に纏めた方が、汚染も片付けも広がらないのに猿でも判る RT...
12-24 02:08

@ncb01721 くろむとIEでも同じURLを入れて見ましたが結果はFFと同じでした。残念です~。
12-24 02:09

がれき受け入れについて医師の立場からの意見書(PDF)大阪府知事 松井一郎殿大阪市長 橋下徹殿整形外科医 中山憲内科医 小杉中央クリニック院長 布施純朗小児科医 橋本百合香放射能防御プロジェクト医師ネットワーク(一部略) http://t.co/L7xxB2eB
12-24 02:46

@ncb01721 (´・д・`) エー じゃ、TwitPicできゃぷちゃ欲しいな~。リンク先確認しない人多いんですけどね。
12-24 02:47

続きを読む

関連記事

12/23のツイートまとめ

chihointokyo

.@zakuronoki 今まで西日本への汚染の広がりをはっきりさせたマップに出会っていません。首都圏へ向った大気や雲、長野、東海どまりという事になっていますがチェルノでは軽く千キロ圏内汚染されてます。大阪でも初期に高線量の土壌が計測されています。←611神戸集会での報告者談。
12-23 00:11

"通常の480倍の量"、"毎時6億ベクレルぐらい出てる"のに報道されないで、収束宣言。#東京都 に次いで" #神奈川県 では震災で発生した瓦礫の受け入れを、受け入れる方針固めたという報道も" http://t.co/yPou9twD ☆20日のソコトコ書き起こし
12-23 00:29

@amamamamamamam ありがとう◯┓
12-23 00:33

@zakuronoki 拙ブログにツイッターで話題になった動画や情報の一部を掲載しています。ご存知のものが多いと思いますがよろしければご参照ください。必読書は小出先生の原発のウソと肥田医師+鎌中監督の内部被曝の脅威。両方比較的薄いです。他にも良書は多いですが。
12-23 01:24

@bump_y1225mio 余裕が出た時に、お友達連れてツイッターに帰ってきて下さい♪?山本太郎さんのお話はかなり重要な事を網羅してあるので、それを聞いてまず脱原発と思うのは当然の感覚だと思います。ネット上の無料情報はブログでの公開者が多いので役立てて下さい。
12-23 01:33

http://t.co/mKqGfhJf - http://t.co/PSG08E4T ←キャッシュです。検索結果の件名の横あたりをブラウズすると地図入りの元ページが出ます。
12-23 10:04

http://t.co/mKqGfhJf - キャッシュページのリンクはこれ(無効だったURLを検索窓に入れて検索。その後ブラウズで表示)⇒ http://t.co/PSG08E4T
12-23 10:06

Surviving Japan by Chris Noland ? Kickstarter http://t.co/nfD7xDZ0 日本語・英語で福島の真実の片鱗をショートビデオを拡散。メール族にもw #脱原発 @kickstarter
12-23 11:30

初公開! 玄海原発事故SPEEDI、1時間で有明海・佐賀市・福岡市汚染の可能性 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/dTp1O0Bn ☆避難者の行き場がなくなる。だから全国即時停止!! #脱原発
12-23 11:34

東京新聞:テレビ見ない子が2倍超に 厚労省調査:話題のニュース(TOKYO Web) http://t.co/HM2wFCxs 携帯電話の利用時間アップ。 ☆理由がなんであれ今や洗脳の象徴なったテレビを見ない子が増えてるとはなんと喜ばしいことか♪♪
12-23 12:19

続きを読む

関連記事

12/22のツイートまとめ

chihointokyo

脱原発世界会議 in パシフィコ横浜 1月14-15日 ”福島の原発事故をへて私たちは岐路にあります。子ども達を守り、核の時代を終わらせ自然と生きる未来を作りたい。できるんです。世界の人々とつながれば” http://t.co/pA3Xc51n @DATSUGENPATSUtw
12-22 00:57

斉藤 真 の '関西電力「反原発町長」暗殺指令 http://t.co/b629e7V1 「BOOK」DBより→14基の原発が立ち並ぶ福井県・若狭湾沿岸の“原発銀座”。関西電力の高浜原子力発電所で異常な出来事が起こっていた。電力会社の異常な地元対策を描く大型告発ノンフィクション。
12-22 01:52

チェルノブイリの現実。(1)除染で国家経済が破綻(2)そもそもそれが遠因でソビエト社会主義共和国連邦が崩壊(3)ベラルーシも国家予算を圧迫するので除染はやめ。移住もやめた。(4)ヨーロッパの多くの森林は除染をやらず(あまりにコストが高く効率がわるいため)立ち入り禁止や狩猟禁止措置
12-22 03:04

#神戸 #脱原発 #須磨 #垂水 ◇12月21~23日広河隆一チェルノブイリ・フクシマ写真パネル展のお知らせ http://t.co/7YG9CZpI "主催 憲法を生かす会・垂水 たくさんの方が見に来ていただいています。"
12-22 03:24

FB山敷氏よりコピでした~ @portal311 それが正解 RT: チェルノブイリの現実。(1)除染で国家経済が破綻(2)そもそもそれが遠因でソビエト連邦が崩壊(3)ベラルーシも国家予算を圧迫するので除染はやめ。移住もやめた。(4)ヨーロッパ除染をやらず立ち入り禁止(ry
12-22 03:31

2011.12.19 新橋駅前民主党街宣【反民主党プラカを持ってると隔離?】 http://t.co/X76jfFqy ★まさに違法な言論弾圧の瞬間。見せかけだけの民主主義さえ終わった。 #脱原発 #民主党 #新橋 #デモ
12-22 03:44

前例なき原発廃炉、難航必至 燃料回収の技術なく :日本経済新聞 http://t.co/Y0ghKbjY ”工程表は「40年にも及ぶ廃炉作業を民間企業である東電が担い続けることができるのか」という疑問にも答えていない” #東電 #廃炉
12-22 03:58

福島第1、廃炉完了は2050年 中長期工程表を決定:日経 http://t.co/qiZhjF7P ”実現の見通しが立たなければ工程を改める” ←実際事故が起きてこんな悠長な事を言わせて、地震も止まらず南下してきてて、「段階的卒原発」なんて冷静ぶってる場合かww
12-22 04:04

Medical Journal Article: 14,000 U.S. Deaths Tied to #Fukushima Reactor Disaster Fallout http://t.co/CCVVTsyy and no one has died in Japan??
12-22 04:26

@todaidon おっしゃるような意見が出るのは承知で流しています。疫学で大方の学者が認めるまで待っていたために、チェルノブイリの惨事は悪化し、今も悲劇が拡大していますね。児玉教授が提言されたような予想システムも使わないようなので、後は各自が自己判断で行動するのみです。
12-22 05:09

続きを読む

関連記事

12/21のツイートまとめ

chihointokyo

ありまとー┏◯ x 2 @chojyuro: デイリー Toshinori ABE 紙が更新されました! http://t.co/pzES9vuG ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @chihointokyo
12-21 00:49

"東京電力が、保養所や接待施設の維持管理費、年8・5%もの利子が付く財形貯蓄などさまざまな社員優遇に必要な費用を、電気料金を決める際の原価に算入し、電気料金で回収していたことが本紙の調査で分かった。こうした事実を東電も認めている" #東電 http://t.co/qY6WhjqG
12-21 00:54

東京都民投票:署名できる店・施設 - Google マップ http://t.co/zE2QQQMp ☆東京「原発」都民投票条例野制定を求める署名ができるお店、施設です。署名収集期間は2011/12/10から2ヵ月です。 #脱原発 #東京 #署名
12-21 01:40

放射能防御プロジェクト ? Blog Archive ? がれきは受け入れない!会見【中継のお知らせ】 http://t.co/6BLT6HF7 12/21(水)14:00 会見 START !!#IWJ 中継市民チャンネル #大阪 Ch1
12-21 01:43

ちょー最悪じゃん RT @hpcherokey: 最悪じゃん RT @Yomiuri_Online 違う人に返信してしまう不具合発生中…ドコモ: http://t.co/3jtx4x8d
12-21 01:56

セシウム、米ぬかは8倍に上昇 玄米に比べ - 47NEWS http://t.co/SUSL3egA (via @summify) ”米ぬかを使った食品や肥料、飼料の濃度が政府の暫定基準値を超えないよう業者に管理の徹底を求める” ←違うと思う。汚染米の糠は廃棄処分にすべき
12-21 02:02

http://t.co/rAkbvays ←24年産米の生産数量目標をなんとかせねば来年もっとすごいことになるよw 福島+宮城で純増。西日本削減! #農水省 @hpcherokey: 放射性物質ってわかってて出荷してんじゃねぇょks RT http://t.co/1JyOLIJB
12-21 02:12

一般食品100ベクレルに厳格化 厚労省案、来年4月適用へ http://t.co/HlNSqEA7 本当だったら今でも1桁Bq以下で作付けできる国土の方が多いのに、全国くまなく高いのと混合し続けたいんだな。年内に文科省に諮問!?国民大量被曝させた省にぃ? #放射能
12-21 02:50

野田首相に、福島の人々が生活再建のために適切な賠償金を必要としていることを伝えましょう。嘆願書への署名をお願いします: http://t.co/e9nr3whm ”小遣いでなく賠償を!” #福島 #東電 #原発 #放射能
12-21 05:09

「飲料水」は全ての人が毎日飲み代替品がないことなどから10Bq。乳幼児は50Bqを親が知らずに与えるか、勝手に代替品探すかしろ? @PeacePhilosophy 中日新聞:「乳児用食品」50ベクレル セシウム規制、厚労省案:社会 http://t.co/PUnbYvFH
12-21 13:42

続きを読む

関連記事

12/20のツイートまとめ

chihointokyo

111219 Ust 金正日の死に伴い(ということにしたらしい)急遽中止になった野田首相の新橋駅前街頭演説。抗議のために集まった人々が「解散しろ!」「原発いらない!」「こどもを守れ」などと抗議の声をあげた。IWJによる中継のアーカイヴ http://t.co/O8RhTu7q !
12-20 00:16

関西電力この冬10%の節電を道行く人々に大々的に要求中、の様子をいつものとごく大々的に #NHK が放送したなう。 #関電
12-20 00:33

12/23(金)午後1時30分より山内 知也さん講演会『本当に必要な除染とは』討論Barシチズンにて #大阪 #堺筋線 http://t.co/KwbCDJVs ☆12月17日放送のニュース深読みで唐木御用大先生の天然ぶりを引き出した山内知也さん(ry #nhk
12-20 02:05

独、再生エネが原発抜く 総発電量の20%に拡大 日本は設備導入遅れ太陽光世界シェア49%→13%へと急転落、風力シェアわずか1%(総発電量のわずか3%)http://t.co/BIc41IOi ☆確かに02年頃は経済界でも太陽光の話題満載だったはず。 #原発 #エネシフ #経産省
12-20 02:12

新橋駅前、"原発いらない"コールに蓮舫ビビる(2011/12/19) http://t.co/TZbXKj7Q ☆3分過ぎから「解散!」コールが8分過ぎから原発いらないコール。ここでカメラ構えたマスコミ、ホントに300人しか集まってないって報道したの?<嘘つきw
12-20 02:33

農水省、24年産米の生産数量目標で福島米の生産をほとんど減らさない方針 ? Merx http://t.co/rAkbvays ←宮城は1.5%多い373,560トン。★"西日本の生産数量目標が減っているのが目立つ" 本当の解決策が避けられている印象。
12-20 03:09

山形県最上町が宮城県松島町のがれき受け入れ 町内で焼却処分|山形新聞 http://t.co/CxW3C5FZ 「震災がれきの町内への受け入れは、今後も町が窓口となり慎重に進めていく考え」←トン当たりいくら国から下りるんでしょう? #汚染瓦礫
12-20 03:13

先に増税ありき決行中。許すまじ @hanayuu: 【民主党からクリスマスプレゼントだ】 「2013年10月」消費税8%…政府検討 (読売新聞) - Yahoo!ニュース - http://t.co/HugP6kRC
12-20 03:17

経産幹部、インサイダー疑惑で任意聴取 東京地検:日経 http://t.co/yg1w188i ←これに関して必見[10秒で読む日経] http://t.co/ejDwYTaa "...不思議な事にニュースが流れる前週末、原発の「事故収束」宣言が後任首相によって発表" #原発
12-20 05:13

http://t.co/7rxoXtWS 冷温停止内閣とNHKの姑息な言論工作: 残念ですが、堀潤アナも根本的に間違っています。正しくは、「僕らは何も役に立っていない」ではなく、「僕らは大勢の人たちを被曝させることに大い役に立った」です。#nhk
12-20 15:02

続きを読む

関連記事

12/19のツイートまとめ

chihointokyo

2桁違いだった。社会党支持者も多く公害も実害。調教の歴史は当時より50年増えた。肝を据えねばw @ez997rs: 60年代には無かった武器もあるし、安保闘争は単なるブームだったけど今回は実害ありだから一揆だべ! RT...
12-19 00:00

子どもの嫌がらせみたいですね @tsuyoshi_nonaka: このブログの地図を見るといかに強硬に工事が進められているか良く解ります RT #大間 原発の敷地内に建つ「あさこはうす」お金では買えない「宝の海」を次世代に http://t.co/YoEmYmyP #青森 #東北
12-19 00:01

http://t.co/pV32ymwu 誰にとって必要かは別の話 @YANADATakayuki #NHK が遅ればせながら必要な仕事をしてくれていると思う→ #Nスペ メルトダウン~福島第一原発 あのとき何が 独自の取材をもとに http://t.co/TjzD3OhF
12-19 00:18

@xciroxjp といっても選挙の勝利宣言では全国放送できっぱり原発推進を謳ってた知事だけどね。推進派に担がれた候補者しかいなかったそーだが。 #福井
12-19 01:02

2011/12/17 小出裕章講演会 in 北九州 http://t.co/fPekqsgs ★前半、たね蒔きジャーナルなどで解説されてきた事が図入りでまとめられていて、以前からの原発の危険性についてが後半。その後質疑応答。 #福岡 #脱原発
12-19 01:15

冷温停止宣言の背後にある福島第一原発の現実的危機 http://t.co/Sr26WP4C ★守田さん「僕はこの宣言が、アメリカの意向を受けて危機を隠し、危機感を解体するために出されようとしていると指摘しましたが、宣言がなされて以降、同様の指摘がさまざまな人々によって..」
12-19 01:22

東北地方太平洋沖地震により発生した地震波の伝播シミュレーション http://t.co/SgfbeECr #jishin #311
12-19 03:28

「Fukushima 50! The Faceless Hero」にスペイン皇太子賞 (9/9) #minkara http://t.co/paQAEqbd アストゥリアス皇太子賞の平和部門に福島第1原発事故後の対応に従事した作業員ら「フクシマの英雄たち」が選ばれたと発表した。
12-19 05:35

http://t.co/WBHyw6V5(朝日新聞社):北朝鮮の金正日総書記死去、17日 朝鮮中央放送報じる http://t.co/2i9naeRT ☆たった今のNHKニュースでの説明では、疲労もあり「心筋梗塞」で。
12-19 13:10

http://t.co/vMgJPgo6 ストロンチウム、462兆ベクレルが海に流出 - 東日本大震災 http://t.co/KB2Fajvr "東電は4~5月に海に流出した汚染水中の放射性ヨウ素とセシウムの総量を推定約4720兆Bqと発表。ストロンチウムの量はその約1割に"
12-19 13:35

続きを読む

関連記事

12/18のツイートまとめ

chihointokyo

"先生方は公務員ですから、動けないことも、放射能について生徒に教えることができないのもよく分かっています。 様々な情報から真実を知った時、すごく苦しみました(ry" http://t.co/oRlTR6U2 ☆講演会お知らせ付き #放射能 #静岡 #豊洲 #志木 #被曝
12-18 00:05

水産庁の「水産物の放射性物質調査の結果について~12月16日更新~」にある一覧表から魚種別グラフに http://t.co/r6fTso7g ☆福島沖で採取された魚等のセシウム含有量... 収束どころか逆に..(ry #放射能 #魚 #汚染水
12-18 00:31

コメント83番の清水社長写真付き #東電 ポスター画像必見→ 原発事故直後、東電が下請け会社に「死んでもいい人間を集めろ」と指示していたことが判明 http://t.co/F7KWKQ9j
12-18 00:44

"「(数値が)問題ないならここに穴掘って埋めればいい。って誰もが思ってんだ。その方が作業も簡単で、コストもかかんね~んだから~。」そ~なの?!だって岩手の人は皆「秋田で早くもってってくんね~かな~」と思っていると思っていたからry" http://t.co/s31tTvDq
12-18 01:15

瓦礫受入れ拒否者を自分勝手呼ばわりする人は現場で声を聞いたのか。最初から面積考えたらおかしいとわかる @yashago7nana 現場を知るべし!そのせいでまた騙される。原発立地の図式とおんなじ!!(怒) @rakueco_s はり瓦礫の移動は誰の為か疑問 @GuciYama
12-18 01:41

<福島第1原発>核燃料プールの冷却装置水漏れ…1号機 (毎日新聞) http://t.co/vyVzByH7 ☆ということではじめからバレバレな茶番ですが、今後の廃炉ビジネスで利用価値のあるマスコミにちょっくら信用付けてやろうか?...って感じ(゜U。)?
12-18 02:58

#内部被曝 について肥田先生のお話にも出てくる博士。無料でこんなに読みやすいサイトは何度でもシェア♪ @rakueco_s 「僕と核」スターングラス博士インタビュー含む http://t.co/djcVXtdT 
12-18 03:05

@katukawa 母乳でも食事に頓着していない母親の場合、地域別とかのデータないですよね... ( ▽|||)
12-18 03:11

NHK「冷温停止宣言」野田首相記者会見中継を打ち切られた部分 http://t.co/8yEbvPel ”フリージャーナリスト神保哲生が指名された直後、NHKは中継を打ち切りスタジオでの解説を始めた。その放送されなかった部分を字幕付きで編集” #NHK #冷温停止
12-18 14:36

@masahirotokumo エジプトにさえ失礼な気もww (アラビア語は多国籍言語なので情弱の比率が違うと思う。)
12-18 21:48

続きを読む

関連記事

12/17のツイートまとめ

chihointokyo

デモというと未だに一部の変わった人たちの行動と思い込んでる人が多いので、このサイトのリンクをメールで拡散して写真を見せたらどうでしょう?あらゆる年代の普通の市民が集っていることを →12.10日比谷野音に5500人 http://t.co/XtBkiyBc #脱原発
12-17 01:12

"食品編追加しました"って⇒ .@nigiam さんの「放射能防護の仕方」まとめ http://t.co/suYB2oXu
12-17 01:30

Former Fukushima Plant Worker - Press Conference (with translator) http://t.co/wLJj4hPw ☆福島原発で作業員として働いたフリーライターの鈴木智彦さん会見。通訳付き。英語の勉強を兼ねてどうでしょう
12-17 01:52

@nankyokuguma 英国のVATは食品はお菓子まで税抜きなのに、電化製品等、割と必需っぽいのは税率高いから、もっと万遍なく課税したほうがいいと思う。全部価格に上乗せされる訳じゃないのは基本的需給曲線で直観的に理解できるとおりで…
12-17 01:55

ナノ銀を使用した放射能汚染水浄化処理水の簡易計測結果報告 http://t.co/LoxTGoZA ☆田中優さんのコメント⇒”科学的に説明できないのは、吸着ではない可能性のあることです。吸着しただけでは放射線量は減らないはずなのですが、減っていっている可能性があります(ry”
12-17 02:01

小出裕章が分析する1号機2号機3号機の状況と「冷温停止」東京電力の計算結果をマスコミが一斉にまことしやかに流すのは異常 12/13(1)ざまあみやがれい! http://t.co/kpZJqbhD ☆開いた途端GoogleTranslateバーが出てて英語同時通訳がw←私のだけ?
12-17 02:12

http://t.co/ZpQ4d9kj URLが数分で別記事に変わってたのでこちら全文のほう。魚拓も要るかな? @usausa_PINK 「IAEA局長 冷温停止宣言を歓迎」 http://t.co/6o03EJLq #yjfc_iaea (国際原子力機関(IAEA))
12-17 03:00

ブログ更新。『鈴木智彦さん、福島第一原発 潜入スクープ x 2』 http://t.co/r277gUcR  ☆ここまでの映像と証拠写真は初めて。かなり拡散されていますがまだまだ視聴数が少ないのでシェアを広げるために埋め込みました。 #原発 #福島 #東電 #東芝 #日立
12-17 06:18

ここまでれっきとした犯罪企業と判明したのに、給料とボーナスそのままでいいのか?近隣住民、ホットスポット、作業員、これだけ被曝したり死なせたりして、数えきれない人の生活を滅茶苦茶にして、ボーナスぅぅ??ちょっと削っただけの高給?(+`・д・)≡○)゚д。)ノ #東電 #原発 #福島
12-17 06:26

堀さんよく言った、は否定しないけど、「廃炉まで最長40年」という経産省と東電の15日の発表とセット(利権ビジネス準備完了)なわけで、IAEAも冷温停止宣言を認めた既成事実付き。利益上げるためにはコスト削る⇒人の命を削る方法がとられる、のは鈴木智彦さんの潜入取材で明らか。 #nhk
12-17 06:35

続きを読む

関連記事

12/16のツイートまとめ

chihointokyo

レイバーネットTV・教育特番(2月24日・78分) - labornet http://t.co/T8sgWgDG ☆最初の5,6分のスクロールで、東京都の教員がどういった状況に置かれたか解る。職員会議の挙手まで禁止!?なるほど汚染給食や水泳もお国の為に強要できるわけ? #老害
12-16 00:04

名前の前に雇用者名つけて自由意思のツイートと信じる根拠がどこに? @taro_san65 言えるなら、言ってますよ。地道な活動将来的には実を結ぶと信じてます。@chihointokyo: @nhk_HORIJUN テレビでそのとおりのことを言ってください。#NHK の高視聴率番組
12-16 02:02

@a_kiriya 私には見分けがつかないので、科学的に比較できる材料を下さい。根拠薄弱の思い込みでデマと決めつけるデマも嫌というほど見てきています。
12-16 02:07

@takki_jp ΣΣ(゜Д゜;) ←慢性サボり病
12-16 02:33

久々にほっこり... -- 【家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています】歌ってしまった http://t.co/xZQYtF7f
12-16 02:55

@takki_jp (´・д・`)常に気づいてて治らないのはまだ気づいてないことになるのかな?
12-16 03:10

ありがとうございます。削除しました。コラは納得。 @a_kiriya 此方にまとめがあります,元画像も→http://t.co/bkzkaZUm RT 私には見分けがつかないので、科学的に比較できる材料を下さい。
12-16 03:15

@y_y6181 ありがとうございます。削除しました。が、これまでは気候のせいであっても今後は遺伝子の異常もあり得るのでは?庭の花の狂い咲きの写真など集客目的でない個人の日記型ブログで出てきてますが。 |@a_kiriya @HAIHAI007 @PeacePhilosophy
12-16 03:18

”16日に野田首相により福島第一原発の冷温停止宣言(略)。同時に15日には「廃炉まで最長40年」という経産省と東電の発表もなされました。明らかに両者は、タイアップしたものとして打ち出されてきています” http://t.co/Sr26WP4C ☆守田敏也さんの明日に向けてより
12-16 03:42

@SHINNOH 少なくとも白菜は過去の合成写真と判りましたので削除を~。http://t.co/aIqzcPhG http://t.co/bkzkaZUm 震災直後はこのテのトリックには用心してたけどマヒしてきたかも。
12-16 03:56

続きを読む

関連記事

12/15のツイートまとめ

chihointokyo

ブログ更新。『ツイッターとFacebookで拾った皆既月食』http://t.co/q9OyeKoW ☆ふたご流星群の夜なのに、周回遅れで月食フォトのおさらいですw orz orz orz...
12-15 00:22

@balian2011 わー、マスターと奥様よろこびそう(`・∀・´)。好みを細かく聞いて説明してくれるので、次回は電話でもいいかも。ちなみに1号店も2号店も存在しないのにピコ3号店という店名なんです。門前仲町駅から徒歩5分。
12-15 00:28

@mojimoji_x なるほどそんな最新鋭の焼却炉があるんですね。なのに東京では東電子会社のリサイクルパワーが請け負っていて、応対の担当者はそこまで理解してない模様。粉塵99%除去をセシウム除去と勘違い。いずれにしろどうしても移染にしかならないですが。焼却しない処分も考えないと
12-15 00:32

『日比谷からそして船橋から反原発の声』 |疲労困憊したおじさんのブログ http://t.co/Q0Cu6jlz 12月10~11日 行きたかったなぁ( ・д・)。この声をなかったことにするマスコミに鉄槌を下せる日が必ず来るようにこの国を変えよう。 #脱原発
12-15 02:00

食品放射能調査 第3回目:冬のお魚調査・魚介類加工品調査 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/ijdS2GeG ☆兵庫県を産地として表示する魚介類からも放射能汚染が確認されました。実際に兵庫県で漁獲されたものか判断することができません。 #放射能 #食
12-15 11:22

@toki100rt まだ農薬の心配ぐらいしかなかった頃、スーパーではしょっちゅう野菜の写真撮ってました♪食べるのも料理も、眺めるだけでも大好きで♪? orz...
12-15 13:03

20年以上たっても、周辺住民に放射性セシウムによる内部被曝(ひばく)が続いていると、ロシアの小児がん専門家が18日、千葉市で開かれたシンポジウムで報告... @hanayuu: チェルノブイリ、内部被曝なお ロシアの小児科医報告 http://t.co/VmYZMHYO
12-15 13:23

福島3号即発臨界爆発! 地下水汚染史上最悪5/6ガンダーセン(字幕) http://t.co/vqyulkpo 未だ3号機を水素爆発にしようとし、地下水汚染を隠蔽する動きが出る中、再視聴価値あり。癌増加するはずの米でEPAが大気の観測や魚のモニタリング止めた頃
12-15 13:30

レイバーネットTV http://t.co/uWh1DI9y 12/15(木)20:00-21:30 特集「被ばく労働で死にたくない!」 ゲスト=元原発下請け労組委員長・斉藤征二さん。 #被曝 #原発
12-15 14:05

http://t.co/vMgJPgo6  福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍 http://t.co/OuZyNFEr "事故前にも大気圏内核実験による降下物などがあるが、福島県の09年度の積算値は0.044ベクレル" #福島 #放射能 #原発
12-15 14:30

続きを読む

関連記事

12/14のツイートまとめ

chihointokyo

福島・世界最悪の海洋汚染の罪(日本語字幕) http://t.co/FXvXrI1p ☆チェルノブイリの汚染水は1千Bq/m3。福島第一後の汚染水ピークで10万Bq/m3。どれだけの海水が汚染されたか今でもはっきりわかっていない。 #原発 #東電 #放射能
12-14 00:57

ありまとー┏◯ @dzaemonn 「デイリーだんざえもん 紙」久しぶりに更新! http://t.co/qS7xYpw0 ? 本日のトップニュース:@HiroNicoK @ganbarujan @akiaki_inocoro @buhi_2 @abe_yoshihiro
12-14 00:59

田原総一朗×升永英俊 後編「東京は一人0.23票、北海道は0.21票しかない。これで得をしているのは政治家だけです」 http://t.co/b8zMQpeO
12-14 01:03

被災地の「ストリートビュー」公開 グーグル  :日本経済新聞 http://t.co/YxkWk2lH
12-14 01:28

「除染」を巡って戦時中の隣組的な社会が形成され、子供を含めた多くの市民が「除染活動に参加させられることによる内部被曝の危険性増大」に直面しているという実態… http://t.co/Rki9H1aC ★やめさせよう。こんな除染! #福島 #郡山 #除染 #内部被曝
12-14 02:09

@nhk_HORIJUN テレビでそのとおりのことを言ってください。そして #NHK の他の高視聴率番組のキャスターや出演者らにも働きかけてください。ツイッターの中だけで言っていてもテレビ人口には勝てません。
12-14 02:23

これなんとかしましょう!!被災者支援のフリして設立し、結局原発利権支援ww 関西近辺の意識を変えねば(; ・`д・´) @sonoma_iro 瓦礫受け入れ前向きだという関西広域連合HP(メールフォームあり)→http://t.co/jOixbVfn...
12-14 03:35

http://t.co/eIr7f4UN 千葉県富津市の突然死は0.125μSv地帯の端w Puはあちこちw @keiki22 それマジです。いわきは人口増 @portal311...
12-14 03:42

全国から抗議の電話お願いします。兵庫県井戸知事が旗振り役。関西広域連合が受入れたら東京と同じ前例でばら撒き拠点を作ってしまう →★兵庫県庁でもガレキ受け入れ反対の電話、カウントしてます。 兵庫県環境整備課 078-362-3279
12-14 04:03

こちらも全国からよろしく⇒★大阪も抗議の電話、カウントしてます。 大阪府循環型社会推進室資源循環課06-6210-9568 大阪市環境局06-6630-3284 大阪維新の会06-6120-5581 #大阪 #汚染瓦礫 #関西 
12-14 04:04

続きを読む

関連記事

12/13のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/TVauwU4I 「ボーナスが出ていることで世間から“まだ甘い”といわれるのは当然だと思います。ですが、これまでボーナスを“生活費”に組み込んでいただけに正直やりくりは厳しい。今年の夏も冬も全部ローンry」←故郷を追われた人だってローン抱えてたでしょーにw
12-13 00:34

【緊急署名】福島原発事故を繰り返したくはありません #若狭 の大飯原発3・4号機の運転再開に反対してください。 http://t.co/FWqzKJo8 ←年末年始はしばし紙とペンの世界へ。1月15日第1次締切。若狭で事故が起きると最東だった福島の比ではない。 #脱原発
12-13 00:53

未曾有の被災者の生活を踏みにじっておいて(わなわなww)。しかも全国巻き込んでいるのによくも平気でそんな言い方… @oddity_pure 「そうなんですが、私たちも生活があるのでボーナスは頂きます」・・・東電社員から電話で直接聞きました。
12-13 01:20

ここ数日、東電が津波に対処できてなかった事(←事実です)を持ち出す人が増えてるけど、それは仕組まれて乗せられてる気がする。津波が来る前に事故は始まっていた事がはっきりしている今、なぜ当事者らが津波に注目させたがっているか考えたほうがいい。(テレビではまだ津波のせいになっている。)
12-13 01:27

.@TOHRU_HIRANO キロ当たりのセシウムしか掲載しないなら、計測したときの焼却灰が総量で何トンかまで載せるべきですね。 #放射能 #東電
12-13 01:32

これだけの放射能汚染被害者から電気料金を徴収し、嘘の節電を迫り、幹部の厚遇はやめず、社員にも被害者以上の給料とボーナスを与える電力会社…。それを守ろうとする政府行政。そしてマスコミ。
12-13 01:34

"欧州問題は、資金問題であり、信用の問題。いずれも米国政府には無いものだ。…世界の政治を変える大きな変化が、今起きている" http://t.co/F7AQst3g ☆日本の歴史からも通貨の混乱が内乱を招くことを学べる…←こういう所に既得権益層を取り崩していくヒントはないかなぁ
12-13 03:44

"ゆめゆめ、通貨問題を軽く考えてはいけない。活用出来ればあなたは第2の岩崎弥太郎になれる。" http://t.co/F7AQst3g ☆電事連を支える財閥もこの方法で富を築いた。それを逆手にとれればとも思う。願わくば草の根から、なんだけど。政財官民学報…全部なんとかしなくちゃだ
12-13 03:49

【食品】埼玉県狭山茶1081銘柄セシウム検査-暫定基準値を超えなかった銘柄一覧 | SAVE CHILD http://t.co/OUryPFFn @zenbackさんから
12-13 16:57

#福島 フクシマ 酪農家の慟哭 飯舘村 http://t.co/MumM1Puc ☆もう一度、全部読んで下さい。他の記事に出なかったことがあるかもしれません。これで東電社員全員ボーナスまで受け取っていいのか。命をもってしても償えない仕打ちをした人が出てくる。
12-13 17:24

続きを読む

関連記事

12/12のツイートまとめ

chihointokyo

長崎新聞ホームページ:「黒い雨」データ公表検討 放影研 (11月22日) http://t.co/JsandKB8 原爆投下後に降ったとされる放射性物質を含んだ「黒い雨」を広島、長崎で計約1万3千人が浴びたとするデータを保有している放影研は21日、公表を検討を検討する意向を示した
12-12 01:33

自分で録画できない高齢者(←自民統治に一番責任がある最年長有権者ら)が爆睡してる時間帯にみごとに集中させてある。 @tsuru07 #ETV 特集 2011年12月28日(水)~ 2012年1月4日(水) 年末年始震災、原発セレクション http://t.co/f2GDnxnD
12-12 01:58

ブログ更新。『「福島第一原発周辺に飛散した沈着物分布の推定 」動画、キャプチャ付き』http://t.co/vMXlpFmX #放射能 #原発 #もんじゅ
12-12 04:31

.@hiyochann もんじゅは前回の事故で、既にナトリウム漏れのまんま収集ついてないから、そこにあるだけでも相当コワイ~(;>_<;)。しかも地震や火山爆発の頻度は高まる一方www
12-12 04:45

@tsuru07 (ノ_-;)ぜったいムリ…
12-12 04:53

市販の牛乳からもセシウム15~39ベクレル  明治粉ミルクのセシウムを検出したTEAM二本松の測定報告 http://t.co/oO3R69nF 大手メーカーずらり。製造値は福島・宮城。
12-12 05:59

chihointokyoをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、kjunichiさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/HslAsYEe #gohantabeyo
12-12 08:34

@uchu8 数か月前からDMの時限設定されたようで、古いものから自動的に本家で削除されてしまうようです。最近は直後に消されたという方も。(かってにフォロー解除も。)私はメール通知を使っているので入ってきたのはGmailで保存していますが、自分が送信したのはやはり消えてしまいます
12-12 14:21

.@yonayona999 DM2度頂いてますが(ありがとです)、返信しようとするたび、そちらからのフォローが外れていてできなくなってるみたいです。最近勝手に解除されることが多いのですが。11月にも届きませんでした。
12-12 14:29

福島の子供に「知能の低下」や「学習意欲の低下」症状が発生か http://t.co/3FjrNUy0 ☆環境の変化によるメンタルなものとだけ捉えているのはよくないかもしれない。ニュースではぴんとこなかった。
12-12 14:34

続きを読む

関連記事

12/11のツイートまとめ

chihointokyo

消費税増税の翼賛包囲網 - 神野直彦、金子勝、湯浅誠 http://t.co/N89IEMMQ ”消費税増税の問題についてマスコミは毎日のように報道を流しているが、論議は全く盛り上がっていない。報道が消費税増税を既成事実として前提したもので、賛否を問う内容になっていないからだ”
12-11 02:41

”何年も前から同じパターンだが、社会保障の話とセットで、医療や年金の財源のために引き上げるという説明が繰り返され、異論を差し挟む余地がない報道になっている。特に政府公報であるNHKがその論調で..” http://t.co/t74xF8CK
12-11 02:43

"大越健介のNW9に典型的なように、消費税増税反対など論外という空気が極まっている。賛否の論議はすでに終わったという態度であり、論議を戦わせて視聴者に見せる配慮が全くない。" http://t.co/t74xF8CK #nhk
12-11 02:46

"その影響からか、マスコミ報道の中に反対論の声が全く上がらず、公論として、消費税増税反対の立場は消えた形になってしまっている。ところが実際には、世論は消費税増税に反対が多く、大越健介でも「世論の賛否は拮抗している」と言っている" "nhk http://t.co/t74xF8CK
12-11 02:47

"世論の賛否が拮抗しているのに反対の議論がマスコミに出ない。…消費税増税反対派は、恰も最後まで駄々をこねている非常識でわがままな幼児の集団の如く看做され、大越健介がこれでもかと「正論」を吐き重ねて説得し「理解を求める」というフィクション" http://t.co/t74xF8CK
12-11 02:50

訓告処分された早川由紀夫教授 群馬大 会見に横やり 不適切発言反論で電力使用禁止 管理権乱用「表現自由な場所のはず」 12/10東京新聞こちら特報部   http://t.co/p0BLPYgw
12-11 05:24

「脱原発」訴え市民ら集会 大江さん「ヨルダンやベトナムなど4カ国に日本の原発輸出を可能にする原子力協定が国会で承認されたことを問題視。政治家たちの原発に対する感覚が3月11日以前に戻り鈍感になった」 http://t.co/6YKEDo1F ”私たちの非常事態は終わらない”
12-11 05:34

@hsugigon そうとも思いました。たとえ大学の対応の背後にあるものを考えても(学長にとっての聴衆は不特定多数のネット族ではなく権力者)。私も企業論理(?)に近い方で考えます。でも正に象牙の塔の中(私学でなく国公立)であれば体制に反対する人間にも学内で言論の自由を与えるのが筋
12-11 12:14

@koolcatclub @tsghoh http://t.co/Y6jornwu 記事の見出しの方は圧力かかってるみたいで(本文はマシ)、読売並みにひどいんですけどね。東京新聞の「こちら特報部」は別格かな。
12-11 12:17

@hsugigon 今回最大のミス(犯罪)を犯して問題になっているのは、設計責任者以上に企業の社会的責任を考えるべき立場であった人たちの行動です。今さら何のためにこんな原則を流しているのか。国も東電も住民を守る意思が無かったことは当初から議論し尽くされているのに。
12-11 12:24

続きを読む

関連記事

12/10のツイートまとめ

chihointokyo

1人当たりボーナス支給額は民間が38万円、公務員が77万円と民間の2倍。 ..厚生労働省の公的年金財政状況報告書を見れば…民公格差が1.4倍とわかる。民間の非正規労働者が3分の1を超えその多くが厚生年金に加入していないし1号被保険者も多い http://t.co/BpO7EFcP
12-10 01:18

@tokaiama 最低クラスの水というのは一番低い線量だったという意味ですね。失礼しました。
12-10 01:19

@mr2glim いあ、3月4月しか載ってないけどリンク合ってる。ふーとが勝手にその後のコメントを削除しちゃったのを放置したんだけど。今そこにあるすごい量の放射能はほとんどこの時のもので、放出は続いてるけど、新しいのが飛んでても1万分の1ぐらいだし。
12-10 01:22

放射線測定器「文科省は数値改ざんを要求してきた」 http://t.co/8csXQNtU ★福島の小学校に放射線測定器の設置を進めてきた業者が怒りの告発。11月中旬、測定器の「欠陥」や「納期遅延」を理由に文科省から契約を解除されたのだが豊田勝則社長は「解除された真相は全く違う」
12-10 01:28

明治の粉ミルク問題の本質は??? http://t.co/wKt2im3B "明治のステップも何本も測定し、その他の粉ミルクなど正確に計測できるように努力していた。そして、同位体研究所でも計測してもらい、その測定値を持って共同通信の記者と明治に掛け合い公表に至った" #放射能
12-10 01:35

橋下氏、原発依存度下げへ 株主提案権行使の方針  http://t.co/nwqvmlqw ”今夏の節電騒動をめぐり、(略)「市は関電の筆頭株主であるにもかかわらず、何の結果も出ていない」と批判。大阪市長選でも発送電分離のほか原発依存度を下げるエネルギー政策の実現などを訴(ry”
12-10 01:48

まとめたニュース:橋下前知事、辞職1日早くボーナスゼロに 「規定は知っていた。辞職を一日ずらしてボーナス貰えば恥ずかしくて表に出られない」 http://t.co/nC9M981b ←だからといって就任したての新知事がボーナス73万貰うって、この国の法律はどうなってるんだ?
12-10 02:23

1991年、チェルノ他人事だった時代の番組。所さんもたけしも居る @kamitori: 地獄のチェルノブイリ 1/2 高木仁三郎さん出演 http://t.co/z7SLFtiB チェルノブイリの内部に軽装備の科学者が潜入。ヘリで薬剤投下とかロボット投入するも放射線でクラッシュ
12-10 02:29

http://t.co/AXjoxPwM ←総務省がいう400万人の報道は嘘だから。公務員の労組というべき自治労の組織率はほぼ100%。国税庁が示す官公庁従業員は9百万人を超える。 @takki_jp: なんで公務員のボーナス増えてるんだろうねヽ(#`Д´)ノ
12-10 02:32

@todorinbymiya 面白いリプだなぁ。拡散できるリンク付けてよ。特にAKB。寄付するより脱原発宣言のほうが100倍くらい難しいけどね。
12-10 02:52

続きを読む

関連記事

12/09のツイートまとめ

chihointokyo

共和党10年前のミス。富裕層が発言”増税は我々のような金持ちにこそすべき” -- The Agenda Project: Patriotic Millionaires' Message to Congress "Tax Me" http://t.co/wRPBnI9T
12-09 02:42

http://t.co/4tzStMiQ さっきのYouTube動画 http://t.co/YBe7bhIs の説明文をGoogle Translateにかけました。ちょっと読みにくい日本語ですが、大意はわかるはず。
12-09 02:45

「家庭菜園」が犯罪になる法律とは?悪のモンサント社 http://t.co/72LSSpiu via @Banbi_tubuyaki
12-09 15:53

@tiankou 幼稚な意味での炎上願望とはお人柄上、無縁だと思いますが、普賢岳43名死亡の苦い経験から、危険を叫ぶ声を届けたい思いが強かったことは事実で、その為にまず行ったことは汚染マップという放射能の視覚化ですね。
12-09 16:03

たまたま高線量測定記録があるものを収集されたようなので、かなり平等に雨で降下してるかと。。。 @haigyoo: 愛する杉並区が地味にランクインしとる(^ρ^) RT: 首都圏高放射線量ランキング 最新版 千葉県がランキング上位独占へ http://t.co/VB5adb5b
12-09 16:07

名古屋大学の高野先生(だいずせんせい)の本「人は100Wで生きられる~だいず先生の自家発電・30W生活」 http://t.co/nWoPZMMx via @Banbi_tubuyaki
12-09 16:10

最大のアンチ米(政府)勢力も常に米国人です @scrapplefromapp アメリカのようなド汚い土地で家庭菜園をする気にはならないが、日本の自然は守りつつ食糧自給率も上げたい RT 「家庭菜園」が犯罪になる法律とは?悪のモンサント社 http://t.co/xePFn0qU
12-09 16:15

SPEEDIの過小評価と滋賀県の独自シミュレーション ”読者の方々はこのブログを地方議員などに転送してほしい” http://t.co/H3mgWUFf ☆先日やっと滋賀県の防災計画が見直され始めたが既にもんじゅも敦賀も美浜も不安定な状態。全国的問題だけど近畿圏の意識が低すぎる。
12-09 16:50

News23、ものすごい恣意的な映像のカット⇒”群馬大教授「福島の農家はオウムと同じ」” YouTube http://t.co/roev1RHe ←観てないですが、番組中に、早川マップでどれ程の人が救われたかなど言及はちゃんとしたんでしょうか? #tbs
12-09 17:04

@jaf_jp とりあえず先のツイート削除しましたが、出回っている中古車から高線量の放射能が計測され、中には死亡者が出た話も聞きますが、それは全く別ルートと考えていいですか?
12-09 17:08

続きを読む

関連記事

12/08のツイートまとめ

chihointokyo

.@izunosora 20万View超えてから伸び方が鈍くなった気がしますが、12/3ライブの音源と分散されたのかも?→http://t.co/6EncLyoN フライングダッチマンのhumanERROR 関西弁満載バージョン♪
12-08 00:11

神戸新聞さん、これ追跡調査して下さい。7月に仕入急増ってことは冷凍保存したのを「国産」表示のパックに混ぜてまだ売ってるじゃないですか?西日本の危機意識の薄さを変えてw @kobeshinbun 原発事故後に仕入れ急増 西宮食肉センター http://t.co/f5V3pr6O
12-08 00:19

直後の東京では帰宅困難者の事しか判らずやってました。その後は地震津波の避難者しか... orz @tkucminya: 東京新聞のコラムを読んで、「「リツイート我もするなりツイッターは言葉のバケツリレーと思う」」という俵氏の短歌ツィートを3.11の後に読んだことを思い出した…。
12-08 00:28

ストロンチウムなど260億ベクレル流出(TBS系(JNN)) http://t.co/rGxjNkWr ☆動画付き。ツイッターやFBやってると"150L"も"冷温停止状態"を"目標とする"も嘘八百でSrがどれだけ怖いかわかるんだけど...。報道で260億Bqってことは本当は??
12-08 00:48

ありまとー┏◯ 濃いですねw @romxxxxx: Imagine 紙が更新されました! http://t.co/1MtcKlX4 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yuko2525k @Swatanabe9105 @makikondo54 @yamaharuo
12-08 01:08

フォロワさんからのDMが勝手に削除されてたり(←再送頂いたので発覚)、フォローそのものが、してるのもして頂いたのもかなりリムられてる模様。
12-08 01:12

@hiyochann 見せしめにちょうどいいサイズなのかもねー。
12-08 01:22

(*゚ロ゚)東海まで飛び散った様子がよくわかる。関西人、”おまけ”部分も必見。兵庫・奈良の人、無事ではありません。琵琶湖が汚染されたら淀川から瀬戸内海まで来ますw -- 福島第一原発周辺に飛散した沈着物分布の推定 http://t.co/8TRYe1Ls via @youtube
12-08 01:31

この動画はお薦めです -- 『100,000年後の安全』 予告編 http://t.co/A0W3Twth via @youtube
12-08 01:33

.@ryo2914 さんの「「国立大学の教員として不適切な発言」と「学長から訓告された」早川由紀夫氏。」をお気に入りにしました。こちらのほうが早川教授のツイートまとまってる。約12時間後に記者会見。 http://t.co/G0UVedpP
12-08 01:54

続きを読む

関連記事

12/07のツイートまとめ

chihointokyo

時事ドットコム:オノ・ヨーコさんが福島訪問 http://t.co/LG374oTG ☆朝日が使ってるのもこの記事、これだとプロパガンダに利用されてるだけになる。「世界があなたたちのことを思ってる」ってどう思ってるか伝えたんだろうか。といっても海外も原発利権メディア暗躍なんだな~
12-07 01:21

@hiroki_saegusa 産業革命以来のこれまでの枠の中で教科書的に答えるとそうなりますが、果たしてマネー換算で成長し続けることが本当に必要なのかを問う時に来ているはずです。経済力=成長ではないです。人口が減っている時にはとくに。持続可能でなければ意味が無い。
12-07 01:24

縦割り行政破綻が解り易すぎる例。本気で子どもを守りたいなら文科省と厚労省を無視して自衛すべし。 @news_hyper_news: 文科相「給食基準40ベクレル」を一転して目安として「容認」12月7日(産経) http://t.co/4rLez5Q7
12-07 01:27

「放射線防護においては、特定の措置を取らないで済ませたいが為にあらゆる種類の汚染された食品やゴミを汚染されていないものと混ぜて「安全である」として通用させることを禁止する国際的な合意があります。日本の官庁は(略)...希釈禁止に抵触」 http://t.co/nqHmT4Xt
12-07 04:55

.@HayakawaYukio さんの「訓告1」をお気に入りにしました。訓告2以降もリンク貼ってあります。群馬大学が御用ぶりを堂々と晒してくれている件!拡散♪ #save_hayakawa http://t.co/nBdan6hQ
12-07 23:44

美浜原発2号機 トラブルで停止へ NHKニュース http://t.co/fQuzob5C ”放射性物質を含む水が内部で漏れ続けていることが分かり、関西電力は、原子炉を手動で停止する作業を始めました” ←この状態で外部へも作業員へも影響ないと報道する御用報道。 #NHK #関電
12-07 23:51

”美浜原発2号機の停止で、全国では54基ある原発のうち85%に当たる46基が止まることになります。” 関電所有の11機のうち9機。どうせ美浜2号も定期検査直前でした。原発が無いと電力足りないと未だに言ってる人、その為に節電協力すると言う人、目を覚ませ~~ #関電 #電事連 #原発
12-07 23:54

高等学校営業担当者(福島在住/Uターン者限定)と書いてある。限定って…。 @akagishuji: ベネッセが、「福島県」だけ営業職の中途採用を募集している…。 http://t.co/CA7jL3Pg
12-07 23:55

関連記事

12/06のツイートまとめ

chihointokyo

必死で逃げた人たちのこともちゃんと報道するなら観てもいい。#ETV @genpatsu_news 【12/6更新】 青春リアル 特別シリーズ 福島をずっと見ているTV Vol.7(12/9(金)[Eテレ]) http://t.co/3r9H1GHp #genpatsu #原発
12-06 01:38

.@hiroegami Facebookもあるんですが、やはり時々外に出てメール拡散しないとダメですね。メールと買い物検索ぐらいならPC使う人は結構いるんで。⇒地球規模汚染の話・・ http://t.co/86L2OFnZ
12-06 01:41

人を逃げさせないがために国じゅう汚染と実害拡散。風評被害も全国規模に。 @ani2525: 逃げるのも残るのも正しいことだが・・・。 → 大混乱時代。戦うよりも逃げるほうが生き延びる確率が高い http://t.co/CCrkB5jq
12-06 01:43

"霞が関の経産省前が住所変更された。新しい住所は「東京都フクシマ村 未来を孕む女たちの とつきとおかのテントひろば」。十月十日とは胎児が母親のお腹にいる期間だ。この間、経産省前に座り込むのである。" http://t.co/2fDnHQNW ←田中龍作ジャーナル最新記事
12-06 01:45

復興を支援だ風評被害だ言うんだったらテメーんとこの社食で例年の定価で買ってくれあの程度の検査レベルの農作物について、風評被害だと消費者に責任擦り付けてたんだからその程度の検査していない現物を風評被害なんだろう? 大丈夫なんだろう? http://t.co/1UUNfXA1
12-06 02:10

@iwakamiyasumi URLが切れて無効みたいです
12-06 02:17

ヴィド・フランスのバゲットは日本で食べたフランスパンの中で一番おいしい。
12-06 02:46

@iwakamiyasumi http://t.co/wUB6Xzm3 これの最後。リンク切れ。リプなのに繋がってなかったですね。何故だろう。
12-06 02:50

@kawahagiya 文字数制限超えただけだと思います。最近の頻繁なツイッター本家アップグレードでクライアントの仕様がついていってない事多いので。 cc @iwakamiyasumi
12-06 02:53

@kawahagiya 本家は公式RTは便利だけど非公式が不便なのでふーとを使う事が多いですが、直近かその前のアップグレードで文字数エラー頻出するようになりました。勝手にまるごとリンクカットしたり。
12-06 03:04

続きを読む

関連記事

12/05のツイートまとめ

chihointokyo

@y_itoh @hiroegami HootSuiteだと、一旦その人のアイコンから本人のTLかメンションを開いてでないと、RTやリプされたツイート経由だとすんなり出ないことが増えましたね。それと、日時表示リンクのつもりが微妙にvia以右にずれてたりとかも。
12-05 01:21

@stray333 できないですね。水より土砂が問題とおっしゃっていたのは、テレビに出てらした山敷庸亮准教授なんです。Facebookで。かなり長時間の取材であの程度の放送なんですが。
12-05 01:23

なるほどそれもアリ @hiroegami: @y_itoh そのページは存在しません。は、アカウントを変えた人も出ますし、アカ消した人も出ます。凍結は、脱原発の人、スラさんとか、アニさん、凍結されました。アニさんは、直にアメリカに交渉して、アカすぐに回復しました。凍結の基準が不明
12-05 01:32

http://t.co/CS4ryyxb 収束は有り得ないと思いますが、カカドゥエリアは世界遺産として守られるというニュースも @freezevent: オーストラリアはインドへウラン輸出とか言ってるけどこれはどう収拾したのかな?RT...
12-05 01:36

@suguru32 コープ自然派などなら、計測してるから魚も買ってますが、子どもにはそれでも食べさせたくないですね。西日本海域や日本海側で今セーフのところも来年あたりにはどうなることやら。全然止まってないし…(ToT)。お寿司食べるのは海外に行ったときにしようw
12-05 01:39

@y_itoh @hiroegami 権限がないっていうの、よく見たら既にRT済みのをRTしようとしたときなども出ます。普通なら既に色が変わっているはずのマーク、右にプルアウトしないと出なかったりの表示エラー。そして、別ツイに移った後も閉じるボタン押すまで表示だけ残ってたり。
12-05 02:03

大麻の場合は覚醒剤などと違うので、法学部の教授でも意見が分かれていて、煙草よりマシという人も。国によっては合法。RT @masataka_ishida: あの武田邦彦さんも「大麻は痲薬ではない」と言い切っていたのか。 http://t.co/Tksen1Kp
12-05 02:08

東京新聞:原発用語言い換え危険な印象消す? http://t.co/vGshEDTY ”「事故」と言えばいいのに「事象」が使われる。「老朽化」は「高経年化」、「汚染水」は「滞留水」に。” 他にも多々! #原発 #福島
12-05 04:35

『希望』 http://t.co/12HYuH7u 雪月花さんのブログ。
12-05 05:06

@hiyochann アメリカで普及し始めてた電気自動車がいつのまにか姿を消した理由も石油メジャーの陰の力だったしね。
12-05 05:10

続きを読む

関連記事

12/04のツイートまとめ

chihointokyo

ニュースがプロパガンダそのもの。操作可能 @ada0829 米国に親しみが本当に82%も居るなら、日本はお人良しのレベルを超えている。TPP問題や次世代戦闘機選定、イランでの石油権益、沖縄基地問題等、様々な分野でアメリカは日本に対して様々な要求をしているのが現状。TPP問題が顕著
12-04 00:27

http://t.co/0TiaU7s8 - えww、12日の1号機爆発って打ったつもりが12号機爆発になってた件! orz...
12-04 00:48

武田邦彦: なるほど!学校が1年5ミリの給食を強行したワケ http://t.co/87YaW9Dz ☆今年前半のNHK朝ドラはおひさま、今はカーネーション。この国の学校がどういう構造かいい加減悟って、自分達で文科省や教育委員会から子ども達を守るのが当然と考えたほうがいい。
12-04 03:41

”なるほど! 福島県の政策が理解できなかったワケ” http://t.co/2gDm5yj3 ←象牙の塔の中の人はマジで今まで理解できなかったわけか。普通に巷の政治に巻き込まれて生活していたら、ネットの世界では見えてたはずだ。とはいえこの記事が解りやすいという人にはいいかも?
12-04 03:46

皆既月食キャンペーン http://t.co/oX2iEBBA (via @prcnaoj) 皆既月食の色を観察して、みんなで報告しよう。2000年7月16日以来の条件のよさで月食が起こるそうです。
12-04 16:41

第4の革命 ? エネルギー・デモクラシー | 100%再生可能エネルギーシフトは可能!ドイツを脱原発に導いたドキュメンタリー映画。 http://t.co/K0gVaXBB ☆全国一斉上映イベントパートナーも募集中。☆絶対観たいw #エネシフ #脱原発
12-04 16:53

@Reina_Tokyo 広島・長崎で被ばく者の治療を行わずせっせと記録をとって爆弾落とした国に差し出したのと同じ理屈で。データコレクターがいるわけですw。 #放射能 #被曝
12-04 17:01

@dreamhope011 なので文科省の連中の倫理観に期待したりするのはやめて、最初から自衛手段を探したほうがいいかと。恥ずかしくないんですよ、ああいう立場になった人たちって。
12-04 17:32

@tsghoh 文科省や教育委員会に子どもの命を守るような使命感があるという幻想は捨てましょう。これまでの学校教育で満足できた人しか入ってないから。
12-04 17:34

何これw @tkucminya 全員軽傷…つまりフェラーリは流石安全なクルマだと…デイイノカ? @mao3mao3 高級スポーツ車が次々…24台絡む衝突事故 中国道 http://t.co/4JklAbow 8台がフェラーリ、1台がランボルギーニカウンタック」とはまた豪勢な事故
12-04 17:43

続きを読む

関連記事

12/03のツイートまとめ

chihointokyo

テレビのデマ報道と周囲の無関心層見てると、これまでずーっと外国だと思ってた平壌て、たぶん鏡だったんだなぁという気がする。水と安心がタダで手に入る人口の比率がちょっと違ってただけで。北朝鮮存続の予想外の長さで金正日のしたたかさに関心してる場合ではない。情報操作と調教では日本が上だ。
12-03 04:31

肺に入ってるような症状。幼児の感受性を思うと耐えられない。 @portal311: 『尿からセシウムが検出されたのは給食での「牛乳」が原因ではないのか?』 http://t.co/qAU7fhC3 ~放射能内部被曝は「証明できないこと」がネック
12-03 05:01

東日本大震災:借り上げ住宅制度、福島県「募集停止を」 各自治体に要請 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ajOCsTCz (via @summify from Yutaka Ogasawara, and Tetsuya Ueda)
12-03 16:32

Ustreamの「IWJ_TOKYO1」にチェックイン! http://t.co/oDQ5QZEb
12-03 16:34

アーサー・ビナード がシニカルに語る『冷温思考停止』、当時を知り尽くしてる吉田所長が去ってこういう発表 12/1(2) - ざまあみやがれい! http://t.co/fOaZ6grx
12-03 16:55

http://t.co/WBHyw6V5:被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験 http://t.co/Cl0yA74t ☆核種を単体で考えると通過するはずだった気がするけど実験で内部被ばく防護がここまでできると判明。 #放射能
12-03 17:07

「原発輸出へ国会の承認急げ」と社説で堂々と促す読売新聞。こんなことを許している日本最大の購読者層の無知。(すいません、身内もそこに入ってますw orz...) #原発 http://t.co/RqEeWVHJ
12-03 17:21

「日本も戦略的な民主化支援を」←対ミャンマー。米国とともに、の意。民主主義と金満資本主義が両立できなくなったのに、何を持って「民主化」などとしゃーしゃーと... http://t.co/mwn79jAr
12-03 17:25

「東電への配慮 色濃く」と、ちょっとだけ東電擁護批判ぽく見せてるこの13面ですが、さっきの社説といい、ここにまとめて投げ入れてある。リテラシーか関心が無いとまるごと読み飛ばせるようにか http://t.co/qXQ3kser
12-03 17:28

「爆発・放出、『謎』残る」のとこアップ。当時の首相も原発所長も居なくなった今、振り出しに戻したな。12号機爆発は誰も予期できなかったらしい。11日中を含め爆発予期できた段階で避難した社員家族らの証言あるよね? #東電 http://t.co/0TiaU7s8
12-03 17:32

続きを読む

関連記事

12/02のツイートまとめ

chihointokyo

【吉田昌郎元・福島第一原発所長(56)危篤状態のようだ】東京電力・福島第一原発元所長、高放射能に因る甲状腺癌の疑いが濃厚!29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)が病室で大量吐血したと東大附属病院院長・門脇孝氏(65)が発表 http://t.co/wVURpeYU
12-02 00:44

イギリスで200万人デモ 学校は休校、空港は閑散 http://t.co/prcXBmiO ←こういうのは拡散しても絶対削除されないであろうニュースだなぁ
12-02 00:55

@AmebaSMALLFISH 了解です。未然にがもうできないかもですが… orz...
12-02 02:48

.@FloatGrass "渡邊延朗氏より12/1 13:35に口頭で伝えられた速報をそのまま転載した" と、山崎ジャーナル編集部が掲載している内容のリンクを付けています。事実と思えないような事を大手マスコミも大々的に流してますが、どの時点で「確認」と呼ぶかは今は読者の判断かと。
12-02 02:52

@PicassoPica5151 "未確認情報の公開にあえて踏み切った編集判断"に至った経緯まで説明されていることを確認して、Bit.lyが自動挿入するタイトルのまま流しています。
12-02 02:56

.@mnyokohama 最近フォロー解除、ほんと頻出してます。私もフォローしてる筈の人のをリムられてるかもしれない orz...。日本の人口の半数程度の英国で200万人デモ。それ以上の国難の中、明治公園6万人を誇る次元でスタートなのが悔しいですw。400年の調教の恐ろしさ。
12-02 03:00

(校了)RT @onodekita 医師のほとんどは未だにこんな感じ @nekoyamaxこんなブログを書く内科医もいますからね。http://t.co/9OVAKJ6O ご丁寧に原発から放射線が直接飛んでくるシミュレーションもされています。3月の記事ですが8ヶ月を経過しても
12-02 03:20

@PicassoPica5151 http://t.co/ChUVPaZk こちらも先に流してます。著名マスコミ報道が出鱈目な今、自らの根拠を明記している断片記事を掻き集めて読者が判断、ということで。既出情報と照らしても根拠皆無の断言のは極力避けてます。
12-02 04:06

某FM局の名を晒そう! @portal311: RT @obzxxx: 【大拡散願】反原発 必聴!FryingDutchman/humanERROR http://t.co/wxSlTjk2 ?某FMラジオ局リクエスト拒否!負けてらんないよ~(`_´)ゞ...
12-02 04:14

@picassopica5151 http://t.co/MMuTBcNo  例の院長ブログの記事ですが「15日に診断で、24日に入院」と検診で即言えることと「白血病入門(2)初期症状と血液データの読み方」記事へのリンクがついています。
12-02 04:21

続きを読む

関連記事

12/01のツイートまとめ

chihointokyo

1号機溶融燃料 容器底最大で65センチ浸食 #NHK ニュース http://t.co/jVsCVLQq ←何を今さら。何千トンもの水が無くなっているのに。ガンダーセン氏の5/13動画01:22と11:22辺り注目。http://t.co/bJW2LH4P #東電 #原発
12-01 00:13

11月29日「原発寿命が40年以上に伸びる事情」と「玄海1号炉が約90度で原子炉がパリッと割れる脆性破壊の恐れ」 11/29小出裕章(MBS) http://t.co/iu0ZME4X via @wordpressdotcom
12-01 00:32

@takki_jp よし、もう1年の猶予だねー♪
12-01 00:46

2011年、マイコプラズマ肺炎、過去最多について - NAVER まとめ http://t.co/FX4Ka7F1 ☆食事と運動で体温低下を防いで免疫力を高めなくてはw
12-01 00:59

@takki_jp たっきに言われると危機感出てきたよw。
12-01 01:00

サウンドが先に気に入ってしまったw -- 日本そして世界へ ホピ族からのメッセージ http://t.co/giuEbnhQ via @youtube
12-01 01:08

只今の訪問者数→215,233♪ @yonayona999 RT @monjukun 1800回リツイートされてて、反響が大きいので再掲だよ。わかりやすい原発利権の解説図。みんな東電さんとなかよし。 http://t.co/4ZKmF3nW #電事連 #東電 #東芝
12-01 01:53

『小出裕章が疑い、東電発表の溶け落ちた燃料の状態の解析結果 1号機メルトスルーまで37センチ 11/30』 http://t.co/shaMns7i (via @zamamiyagarei) 文字起こし付き #東電 #福島
12-01 08:31

ドコモ、来年夏にiPhone参入 次世代高速通信規格「LTE」に対応:日経ビジネスオンライン http://t.co/04fWWgbN ☆”アップルの要求にドコモが応じた” ←時間の問題だったというか…
12-01 16:17

『人気急上昇⇒ FRYING DUTCHMAN humanERROR』 http://t.co/IrGmW7bb 「人の命をなんや思てるねん、あほんだら、ボケ、カス!」 ☆きょうも拡散♪ #エネシフ
12-01 16:19

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>