01/30のツイートまとめ

chihointokyo

@mitsuko_to 二重短縮された可能性があるのでページURLリンク再送します→ http://t.co/aQD563tZ
01-30 00:28

★始まってます(関西はYTB): NNNドキュメント「 3・11大震災 シリーズ27 放射線を浴びたX年後 ビキニ水爆実験、そして…」24:50~ http://t.co/mnDlHVIU #日テレ #放射能 #被曝
01-30 00:54

ビキニ被災者 死亡241名 #第五福竜丸 以外にもこんなに無数の漁船が被災してた!! #日テレ
01-30 01:00

貨物船も被曝... 数年後に発症。「なぜ俺はこんなめにあって死ななきゃいけないのか」... 何十年もたってやっと、ビキニ事件との因果関係が証明されつつある。 #被曝 #日テレ
01-30 01:04

被曝した船で生存していた人は死の灰が振っていた頃、きちんと帽子を被る習慣があった。 #被曝 #日テレ
01-30 01:09

誰か中継してないかな... Macの文字変換だととても追いつかない... orz... #日テレ #NNN
01-30 01:10

@Sucha_Para やた!中継ありまとー。
01-30 01:13

6回の被曝... 日本政府はアメリカから②百万ドルを受け取り、事件に幕を引き、その後すべての汚染されたマグロが食卓に上がった。漁民は口を閉ざすしかなかった。原爆と一緒。福島と一緒にさせてたまるかww #ntv #日テレ
01-30 01:18

毎時48.5mSv ... 10時間で500mSv浴びてたことになる。急性症状がおきてもおかしくない被ばくをしていた第二幸成丸の乗組員たち。←こういうこと現代史で全然教わってないw #ntv #日テレ
01-30 01:20

差別を恐れて被爆体験を50年間家族にも誰にも言わなかったというアリトウさん。「人体実験みたいなものだ。」と奥さん。そもそも国から被曝を認められていないので補償はおりず。秘かに怯えながら生きていくしかなかった。 #ntv #日テレ
01-30 01:23

続きを読む

関連記事

01/29のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーーー (о・∇・о)
01-29 00:00

( ̄∇ ̄;)なんか見覚えのあるIDが... (01秒、気まま参加者には快挙♪) RT @ramah2010m: にあほーー @ymP593 @ONSEN_OYAJI_2 @nyanyanyanyanko @marquee77 @chihointokyo @4uSALES
01-29 00:10

@hpcherokey 関東以西の以にはいっとるとこで熱測ってねぇ?震度2か3グライン時だったと思うけど。もう治った?こっちは滅多に揺れないけど「お腹のインフルエンザ」が流行ったことになって、マスク着用の声かけあってるよ~。スーパーの牛乳なんかメグミルクや森永だらけなんだけどねw
01-29 00:13

え?さっき12時ジャストにTLにずらーっとw(私のTL) @kujiragami: いまだ「よるほー者」は健在であったか。。RT @chihointokyo よるほーーー (о・∇・о)
01-29 00:15

@onsen_oyaji_2 (ここまで遡って)ワロタwヾ(≧▽≦)ノ彡
01-29 00:19

http://t.co/u4MTSeXM ”世界中で農地の奪いあいが起きている。激戦地ウクライナで..” 公式サイトで見つからないですが2008年の #NHKスペシャル で煽ってましたね@irukatodouro ウクライナ、なんで @Angama_Market @hanayuu
01-29 01:16

イメージだけのって言ったって、政府やマスコミ丸飲みするうすらバカ国民って、確率的にほぼ事実だし、どんな所に座ったり触ったりしたかわからない原発爆発した列島からの人間を水際で止めようとするのは差別っていう?ならばその「差別」というのは防衛としては正しい判断となる。↓↓↓
01-29 01:25

どうしても「みんなと同じがいい」と幼いころから強烈にインプットされてしまう不思議の国。みんなと違って「可哀想」という発想は捨てた方がいい。正しいと信じる事を行うのに憐れむ必要はないと思う。(カーネーションの娘らの言動にこめられたメッセージを思いつつ。←周りの大人に勝手に憐れまれ)
01-29 01:33

福島第1原発にストロンチウムの除去装置 東電が設置へ(既出かも) : #日経 1/23 http://t.co/xoaCtg2v ★といっても稼働は9月(; ̄O ̄)を目指す。「冷温停止状態」を元にした行程表や圧力容器の状態、東電報告のまま垂れ流しの記事。
01-29 01:46

@tammy0626 書いてる間にあの場面が浮かんだ~。「おかあちゃんは絶対間違うてません!」自分らがまわりにどう言われるかより、信じる母を守りたかった子ら。みんなと同じがいいなんて子だらけの国にしたくないww ((。・_・。)はい、な~んも間違っとらん、よは名台詞)
01-29 01:49

続きを読む

関連記事

01/28のツイートまとめ

chihointokyo

田中康夫の衆議院代表質問国家宇宙系録画やってる。これ、過半数の国民の代弁なんですけどww
01-28 00:17

@iokasrbz あの注意呼び後に野村さんが異動となったという趣旨を侮辱ととるのが異常なわけ。原発に関しては第一報の一部以外、NHKは徹底して大本営発表を行ってきたことは推進派でさえ知ってる。もし間違いであったとしても名誉を与える相手を間違っただけ。そこが解ってない情弱。
01-28 00:21

それだけ知ってるなら自分の身元を明かせば?本人弁はリンク貼れば一発で拡散し直せるじゃん @iokasrbz: 転勤準備で福岡から東京に戻った3/11、震災が起こったと本人の弁。異動決定は震災前。しかも発言は野村正育さんじゃなくて科学文化部の山崎解説員。RT
01-28 00:23

約33分で計測! @hayano 横須賀市の例を見て下さい.http://t.co/sIEiIRGr 2000秒測定で検出限界 1 Bq/kg未満です. @iam_ayam ゲルマニウムで検査している場合、限界を10Bqを1Bq以下にするには時間さえかければ可能なのでしょうか?
01-28 00:29

あらぬ疑いって、名誉の与えられ間違いの事を(ry⇒ @shun148: RT @iokasrbz: @_saku_chan 野村さんは聞き役に徹し東電の発表などを伝えられてました。震災前に決まってた福岡に赴任したおかげであらぬ疑いをかけられ残念でなりません。福岡でも丁寧な語り口は
01-28 00:34

相変わらず、犯罪者仲間の保安院と原子力安全委を弁護し続ける野田の恥知らず答弁... #nhk
01-28 00:36

それで済むならどんなに楽か(ーー;)。自民もそうだったから引きずりおろしたのに @n_o_b_u_a_k_i: 国会答弁で思ったこと「民主党なんてこの世から無くなってしまえ!」RT: 相変わらず、犯罪者仲間の保安院と原子力安全委を弁護し続ける野田の恥知らず答弁... #nhk
01-28 01:07

@iokasrbz あなただけが解ってないの。あれをRTした人たちが何を賞賛したかったか。大手マスコミ全てが原発事故の真実と放射能の怖さ隠蔽に回る中、今だからこそ必死で真実を告げた人たちを思い起こそうとしてる。単なる名前間違いをデマだとか、すりかえる卑劣なやり方だとか、バカ丸出し
01-28 01:10

@iokasrbz どうやったら嘘を仕立て上げるとか捻じ曲げて考えられるんだか。自分の習慣からそう思うわけ?純粋に東電、政府行政、報道に怒りを持つ人たちが、半年前にあのツイートを公式非公式で拡散していて当方は著名ブログのコメントで発見し、検索かけて調べた上でその結果を流したのみ。
01-28 01:16

@lokomama1 そうなんですか?私のいるFB界隈では震災以降アクティブになった人ばかりなので、徐々に輪が広がっているかと。といっても、ネットの外の世界で通じないことを愚痴ったりもしてますが。FB内には反原発グループが沢山あって3つ以上参加すると情報追い切れないぐらいです。
01-28 01:20

続きを読む

関連記事

01/27のツイートまとめ

chihointokyo

ブログを更新しました。『亀井文夫監督「世界は恐怖する 死の灰の正体」(書き起こし)』http://t.co/bEk72Chx 修正はまた後で~。#放射能 #被曝
01-27 04:28

まだまだあった、これまでで一番すごい感動の回!!と言いたくなる #カーネーション 実話に忠実なら小篠綾子とその娘らは日本の宝。ここだけフィクションでも作者の目線がすごい。何も間違ってなかったら人様の目ばっかり気にするなw 一番大事なものを守れ、日本人。 #carnation
01-27 13:14

@ame_arare しかも囲うとか同居って、2回ハグしただけで、どんだけ倫理に反するんか。人の心に戸は立てられへん... アレ(゜U。)? #カーネーション #carnation
01-27 13:19

緊急自身速報 千葉県茨城県では強い揺れに気をつけて下さい。 #千葉 #茨城
01-27 13:20

ドス声で怒鳴りちらしながらも、子どもらに媚びるより働く背中を見せてきた。子どもはよぉ見てる。誰がおかしいか、おかしくないか。 @canstyle: 子供達に土下座されて頼まれたら何もいえないよね。  #カーネーション #carnation
01-27 13:26

号令かけた人おるよな~。自然に集合してないわ。みんなで人を叩くときって。しかも実害無いときに勝手な倫理を持ち出すときは RT @toyodaginpachi: これ、でも誰が召集したんやろ・・・もともと。 #カーネーション #carnation #nhk
01-27 13:29

ストリームを切り替えたら偶然岩上さんが別件で似た様な(ry... ( ̄▽ ̄)
01-27 13:31

@Teika_dono ようこそおこしやす~。個人垢までやる余裕とはすごい。アイコン同じなんでなにホザカレてるんやろ思た^^)。あ、本家を真面目アカに? 純粋商用にしたらかなり策練らんと大変やでー。
01-27 13:36

@toyodaginpachi 別に誰でもえぇ。みんな同じ穴の狢。あれが普通の世間。糸子のような人格なら別のことやっても常に叩かれる。人より成功する人間も叩かれる。丁度はけ口になれそうな人間は叩かれる。実際に間違った事した人間のほうが堂々としてる、それが普通。
01-27 13:39

"続2)1/15 知られざる放射能汚染~海からの緊急報告~を見て http://t.co/sElQorqx"; ←キャプチャが大きくて見やすそう @tohyan: 如何に動画を見ての文字起こしが、大変か納得しました。私の場合は、ほんの一部でしたが…、思うところがあって、そっくり
01-27 13:44

続きを読む

関連記事

01/26のツイートまとめ

chihointokyo

@tsunamiwaste このツイートを参考にさせて頂いたのでした。↓ https://t.co/hCBP10qW
01-26 00:01

@LionHeartNo3 あー、あれ日経は見出しに入っているだけで、メルマガのまぐまぐのバックナンバーサイトです。私はメールで見てるけど拡散はそれしかできないので。日経以外の引用がかなり多いです。
01-26 00:14

ときどき福島県人以外も覗いたほうがよさげなサイト( ..)φ http://t.co/zl37hEjr あと50機ともんじゅや六ヶ所を考えれば、ローカルだけでは済まないことが載ってます。
01-26 00:22

@tsunamiwaste ありがとうございました。大阪や京都も117の被災は及んでいるので、 #東北 より遥かに人口密度が高い土地で、ほぼ域内処理で済ませたということですね。 #汚染瓦礫
01-26 00:25

( ..)φ @tsunamiwaste: @chihointokyo このシンポジウム http://t.co/U14iX6Hs でも同じようなことを言っています。
01-26 00:38

利用されているんでは? @tsunamiwaste http://t.co/2NlGxqlb 河田惠昭氏は神戸震災記念館http://t.co/zKiDQ1lt 館長。神戸の教訓を首都圏直下地震に生かそうとして広域処理の防災計画を作ったが今回東北起点の地震に適用してミスマッチが
01-26 00:43

@tsunamiwaste 官僚生活どっぷりの井土知事が関わってるわけなので、広域連合という名称から胡散臭かった。それにしても立派な資料... こういうのを全国各地を震源地と想定してシナリオできてるべきですね。1億3千万が住む地震列島で。
01-26 00:46

.@tsunamiwaste 311前に作ったのは見ればわかるんですが、最初は避難者支援のために結成されたと見えた関西広域連合、構成やその後のやり方を見れば、首都圏と同じく土建屋に利する復興ビジネスをやるための組織としか。実際陸前高田をはじめ被災地の意思に関係なく瓦礫移動進行中。
01-26 01:01

@tsunamiwaste 同じ2000万トンの瓦礫を出した阪神が地元処理したのに、東北は最初から東京湾をはじめ全国にバラまく事になっているのは軽卒などという問題ではありません。http://t.co/GlU4M2lY ←一例ですが利権のための移染であるという視点が必要です。
01-26 01:23

@tsunamiwaste 私が言いたいのは、阪神という都市部で起きた震災の瓦礫は域内処理したのに、総人口が神戸市程度の県の沿岸部の瓦礫をわざわざ都会に運んでいる愚の根本的理由は何か、ということです。地元民が地元処理を望んでも県や国が移動させてしまうという証言が複数出ています。
01-26 01:26

続きを読む

関連記事

01/25のツイートまとめ

chihointokyo

@harioto なぬー、私が勧めたら読まないのに他の人が勧めたらチェックぅ?ヾ(  ̄▽)ゞ
01-25 00:36

@portal311 8月5日の読売Webニュースなどでも見かけたけど、首都圏には毎日全国から人が来る。NHKで繰返し報道ぐらいしないと房総半島住民は逃げ方がわからん。結局、住民に訓練させたり周知する気はないのが韓国の「防空→全車ストップ」と大きな違い。 @nogeichako
01-25 00:42

.@tohyan ありがとー。でも、全国放送で被害者代表役を演じる佐藤「雄平」現知事と、東電原発17機を全部停めた前知事の佐藤「栄佐久」の見分けがつく人が増える一方、実は山下俊一の方が現知事以上の権限が与えられてた事は知ってるよね?→ http://t.co/2rPcAE1K
01-25 00:48

今夜のジムで。エアロの先生「この週末すっごい下痢で上から下から経験した事のないような(ry」ヨガの先生「最近、お腹のインフルエンザが流行ってるみたいでうがいよりマスクが効くそうです」★風らしい症状が無くて下痢しても医者も放射能を疑わない西日本の現実。話せば聞いてくれるので説明した
01-25 00:51

@tumaMo そのままテクニックだけリサイクルする方法が存在すれば手っ取り早いけど、人間の良心にかかってるからねー。
01-25 00:56

あー、漢字間違えたw ま、通じればいいか orz...
01-25 01:22

@chance444 この歌詞書いた人、311よりずっと以前から相当活動してるそうで、長年放射能や原発を研究してる人たちからも、最近分厚い本で学習した人たちからもダメだし出てませんが。内部被曝を認めない人たちは別として。
01-25 01:36

"この国と原発" http://t.co/F0AUowKE 毎日新聞の特集、検索結果。
01-25 01:38

北九州コドモのミライ【緊急】瓦礫反対、北九州市への要望書賛同者募集 http://t.co/LUmcp1hh 1/26提出の要望書、北九市内外からの賛同者を募集!県内外問いません!★原発避難者も多く住む地域に #汚染瓦礫 が持ち込まれそうです。要望書賛同のメールを。
01-25 01:46

@portal311 なのでこれを見て、選ばれた人たちを避難させるための訓練ととる方が正常かと。しかも311と違って首都直下型だとあのテの訓練してもどうにもならないような。あれはより確率が高い4号機爆発時のエライ人たち避難訓練用?
01-25 01:52

続きを読む

関連記事

01/23のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーー ヽ(`〇´)ノ
01-23 00:00

.@dzaemonn 直近の前原政調会長「発送電分離発言」@京都 http://t.co/Kq0B3D7G も検索ヒット少ないし、細野原発相「40年で廃炉の原則、変わりない」@ワシントン http://t.co/TvJZ4CQn も真逆の直前報道と入り混じってて攪乱中。
01-23 00:10

わーい♪(。・∀・)人(・∀・ @ramah2010m よるほぴたおたおめ!(。・∀・)人(・∀・。) @mamekurigashira @mamekurigashira @nyanyanyanyanko @gansohanaobi @chihointokyo @tama044
01-23 00:12

Life in 20km | フクシマ・ダイアリー http://t.co/zXlDMcTC ☆ドイツのTVクルーが見落とした飯舘村のDV。氷山の一角でしょうがこちらが高齢者虐待の福島の連絡先⇒ http://t.co/sJlm57e2 (PDF)。警察が動きそうにないので電話を
01-23 00:25

@ramah2010m ありまと~(≧∇≦)ノ なんかきょうのはすごくうれしいー。("さん"抜きでよろぴくw)
01-23 00:26

高齢者虐待の防止、高齢者の養護者に対する支援等に関する法律 http://t.co/ysSuyl90 ☆養護者に高齢者虐待を受けた人を発見したら市区町村に通報することになっています。
01-23 00:32

放射性物質防護のためのN95マスクの利用法と効果 http://t.co/eVE3POvS ☆N99やN100マスクの特徴も載っています。 #放射能 #被曝
01-23 00:36

@ramah2010m は、はいっ(`・っ・´)
01-23 00:40

『地震雲の形状と電磁波、地震発生時期の関係』 http://t.co/7XZEZRaE ☆キャプチャのサムネイルの下に文を挿入しました。関東では既に筋状の雲が観測されてるので、縦の竜巻状や固まり状のが出てきたら注意してください。 #jishin
01-23 01:06

06~09年で10万。昨年は11月までで下請け15,530人(もっと居るはずw)、私たちが絶対忘れてはいけない人たちのこと RT @2tarou: ★これ 大事!★ 原発労働者の現状と、原発労組の結成に向けた課題 http://t.co/HjrxR1I6 #福島原発 #被曝
01-23 01:16

続きを読む

関連記事

01/22のツイートまとめ

chihointokyo

@t3rumar1guv10ve 311以降、内部被曝について最低限の勉強をしたら、たとえ中高年男性でも半日でも福島市や郡山市に居る事は恐怖を感じながら除染作業をしています。東京もホットスポットだらけですがそちらはその百倍。既に避難した人達も各地で支援体制をとっているので急いで。
01-22 00:17

@t3rumar1guv10ve もしご自身より先にご家族の誰かが発症されたら、その理由をどんな風に思い出されるか想像してみて下さい。高汚染地域に残る人が一人でも多い以上、各地から被曝覚悟で除染作業に行く人がいる、それは申し訳ない、と考えた方が決心するのに気が楽かもしれません。
01-22 00:21

@portal311 この動画ちゃんと視聴したら、小出先生の事を起こさせた大人たちへの視点は思ってたより厳しいと実感。ただ、原子力専門家と内部被曝臨床医師とで集中的に見るデータが違うような。蒜山牛乳などのメーカーだと0.05Bq/Kg未満はまだまだ達成可能と見てるし。
01-22 00:25

福島第1原発: 作業員の被ばく、生活時は合算せず - 毎日jp http://t.co/C0agFbK0 ”厚生労働省が作業時の被ばくだけを算出し、避難の際や日常生活での被ばく分を合算していないことが21日、分かった。今後本格化する除染作業も同様に合算しない” #厚労省 #除染
01-22 00:43

前原が脱原発に向かうべきとか、発電送電分離すべきとか、当り前のことを並べ立ててた事をNHKニュースが放送。ついでに、東電や関電が悪いのでなく、そうした仕組みが悪い、とも。へぇx100...。その仕組みを利用して悪どいこともしましたけどね?
01-22 00:49

コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真 http://t.co/c9r61HFg ☆自分で料理する人は驚かないような気がするけど。
01-22 01:13

@hiyochann ハーゲンダッツの動物脂肪のほうが怖いけどね、個人的には。砂糖なら和菓子でもかなり入ってるし。コーラが怖いのは砂糖以外の原料にもあるよねw
01-22 01:21

#福島 と向き合う講演会-#飯舘村 酪農家、長谷川健一さんを招いて 2/11(土)午後6-9時@兵庫県中央労働センターにて ★長谷川さんのお話、こちらにも⇒月刊 現代農業2011年9月号  http://t.co/bv9UESvA #兵庫 #神戸 #明石 #関西 #脱原発
01-22 02:16

運営局も大変とは思うけど、ただでさえ意識の低い関西圏で、参加費1000円クラスの脱原発講演会ばっかって、目的達成困難ちゃうのん orz... 既に意識高い人たちにとっては知名度高い人が次々とはいえ、外の世界では知られてない人がかなり...。誘うの限りなく不可能な(ry
01-22 02:21

深夜に日中の政治家の発言流す場合、大抵Webニュースが複数出回ってるのに、この間の細野の原発40年寿命への回帰発言とか、一瞬のテレビ報道だけ。攪乱したがってるように見える @harioto 前原の思いつきをいちいちニュースにしなければならないほど、ニュースの素材には困ってないはず
01-22 02:38

続きを読む

関連記事

01/21のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーー <(・・ )( ・_・)( ・・)>
01-21 00:00

@Ramah2010m うぅぅ、また01秒にあ賞...
01-21 00:08

@uribouchan さっきTLでみかけてから気になってるw。タイムスクープハンター見逃したのかと思って... σ(^◇^;)
01-21 00:47

よるほの定義、この直近記事の下に関連記事リンクとして出てきます(⌒0⌒)♪ @skyhabu: なぁに?それ?<(? ?)(?_?)( ? ?)> | cc @Yo_Shimazaki
01-21 00:56

こばわー。私としては01にあ続くとは快挙だ~~!(≧∇≦) @ramah2010m: 次次~~!(≧∇≦) RT @chihointokyo: @Ramah2010m うぅぅ、また01秒にあ賞...
01-21 00:57

@kikutomatu こうした話を語り継ぐ人がもっと身近に居てもいいはずだと思うのですが、空襲警報が鳴ると部屋から灯りが漏れないようにしていた程度の話しか聞いたことがありません。おひさまは爆風でガラスが割れる程度の被害はありましたが生存者の多くはそれさえも口伝えという印象です。
01-21 01:07

@kikutomatu テレビ世代なので私世代(特に女性)は標準語に切り替えるのはさほど苦労しませんでしたが(私は東京育ちと思い込まれる事多く)、逆は難しい頃でしたね。ひょうきん族や漫才ブーム以降は完璧な関西弁を喋る首都圏育ちの役者が多くなってびっくりです。
01-21 01:11

@rxkx5 なるほろ~。じゃ私は本家Mentionで更新かけ忘れてたのかも。(なんせいつのまにか10枚くらいツイッタータブ開いてるから^^...。)でもあのお陰でカラクリわかって感謝♪。リンク文字列を選択して、右クリでリンクのURLをコピー選んでメモ帳に貼付けたから判明したよ。
01-21 01:15

@uribouchan わかるようなわからんような、汗( ̄∇ ̄;)。タイムスクープハンターが深夜帯だった頃はNHKで最上級の番組と思ってた頃が。時代考証もかなり信頼できるSF仕立てで。
01-21 01:19

@rxkx5 手抜きしようと思ってもFBとメーリス転送でニュースの嵐なんでつい...^^;;。直近はご新規さんと、我ら健忘症ケアのため、意識的に既出もよく流してる上、敵の時差攪乱で数字や固有名詞がごちゃごちゃにw。フォロー相手少数で公式RT少ない人のTLはすっごい濃いよねー。
01-21 01:32

続きを読む

関連記事

01/20のツイートまとめ

chihointokyo

電気料は値上げどころか今の半分にできます! http://t.co/K7uK0PEP "★東電に求められる当然の義務打ち出の小槌である総括原価方式の撤廃発送電分離の早期実施東電の平均年収を300万円とし賞与退職金は永久廃止巨額の企業年金を廃止し国民年金に..." #東電
01-20 01:43

偶然だと思う?→①原子炉データ送信装置、非常用電源未接続4カ月放置 事故時に機能せず http://t.co/pNq9urCX ②日本メジフィジックス セシウム体内除去剤 震災4カ月前初導入/厚労省新薬開発依頼/出資住友化学とGE/株価 http://t.co/7SaUEkOd
01-20 01:58

統括原価方式温存なら原発やめても何でもでっち上げアリです @tantansukisuki 原発を稼働させなきゃ儲からない怠慢経営なら、東電は倒産しろ! RT: 電気料は値上げどころか今の半分にできます! (cont) http://t.co/gaYCWE3G
01-20 02:11

死の地帯??ドイツ政府の原発事故シミュレーション http://t.co/bIFPTkQd ☆まだ全部観てない人へ。たかだか電気のためにこれだけのリスクを背負ってお湯沸かす??日本でも2つめが壊れたら政府の「安全です」を信じる人口は半減してるでしょう。
01-20 02:37

http://t.co/Q9IALpCa (英文テキスト付き)ガンダーセン氏が全米科学アカデミーによる最新の分析結果を紹介。日本の原爆被ばく者のデータも元にし、以前より厳しい低線量汚染の実態を発表。男の子よりリスクが高い女の子は年間20mSvでは最低100人に1人が「毎年」発癌。
01-20 03:07

young girlsを若い女性とか若い女の子と誤訳してる場合があるけど、ジョーク等で言ってる場合を除き、girlは既に女の子(少女)を指しているので、このyoungは「幼い」。幼児を含む小学校低学年以下の女の子という感じかな。
01-20 03:21

.@hiyochann https://t.co/QWdoIORZ 海苔はたまたま古いのしか食べてないけど、これご参照。
01-20 04:03

11月18日 政府:避難者数をようやく公表:7万人→33万人に http://t.co/x0QcMDF8 この内容の複数ブログが参照する毎日新聞の記事、キャッシュまで削除されてますね。#東北 http://t.co/SICJatUQ
01-20 04:19

@drawing_dream え?どれ?日時のリンククリックしてURLを送ってもらえる?
01-20 05:20

ありがとー。アーカイブフォルダでURLが変更されてた @rxkx5 このリンクの2番目( http://t.co/uk33izma  / mainichi.jp )からはまだ元記事見られるのにな QT @chihointokyo #東北
01-20 05:31

続きを読む

関連記事

01/19のツイートまとめ

chihointokyo

#福島原発 メルトアウト:核燃料が地下水脈に接触の可能性! 佐藤暁氏 6/19 http://t.co/AN1HiWtX ☆ムダな冷却水投入で事態を悪化させ続けている可能性。6月のテレ朝全国ニュースだそうですが、Webにアップされたのは今月らしい。 #東電 #原発
01-19 01:02

チェルノ4年めをやってたんですね、Nスペで。 @momoji05 これはまるで福島の話のようだ。そして300㎞圏内と言えば首都圏がすっぽり入る。http://t.co/S8qHQ50z
01-19 01:59

チェルノ事故後放置され、4年めになってキエフへ避難させられたプリピャチ市民の怒りのデモ。 http://t.co/asbXtv6Z http://t.co/OVny9Hua
01-19 02:29

プリピャチからの子どもは学校を休む事が多く、体力が持たないので授業時間を短縮することに。昼休みには体調不良で保健室に来る子が多い。精神にも影響。 http://t.co/asbXtv6Z http://t.co/dwSJltFQ
01-19 02:32

ですね。小出先生のお話ここから来てますね @momoji05: 25年目の今を見るより、4年目ってかなり具体的に感じます。すぐそこの未来。美しい里山を捨てて逃げなければならない人たち、年寄りを残して若い子供連れが避難の一家離散。今現在の福島の風景もみんなここにありました。(><)
01-19 02:35

http://t.co/q5wl3TE7 THE 4TH REVOLUTION - Energy Autonomy (2010) with best oudience in genre available with English subtitles in #Facebook.
01-19 04:00

スイスMeteocentraleの放射性大気拡散予測 http://t.co/6zoXHEDX 19日木曜、西日本太平洋側も低空で飛散する予測が出ています。マスク必携。 #放射能 #被曝
01-19 04:08

在米日本人女性の報告。首都圏で友人や親族などまわりでおきた突然死や腫瘍、その他の症状。 - 放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」 http://t.co/oRQ4CdgF ☆呼吸と食事に無関心なケースが目立ちますね。
01-19 04:16

@harioto ジムロジャーズは秀才を越えて天才だと思うけど、経済の勉強を続けようと思っていた時に、自分でトレードしたほうが遥かに多くを学べると言われてやってみてその通りだったわけ。一旦破産して長期的に稼ぐ方法を身につけた人ほどミクロもマクロも経済を理解してる人たちは居ないよ~
01-19 04:51

@harioto ついでに言うとマルクスは家族ぐるみで英国の牢屋で暮らすほどの極貧生活を送ったわけなので、また別の世界を見てるでしょう。少なくとも「給料だけが実際の経済との接点」(←ロジャーズの一般経済学者評)のエコノミストらとは違う。学問としての経済学って倫理学みたいなもんだし
01-19 04:54

続きを読む

関連記事

01/18のツイートまとめ

chihointokyo

使用済み燃料プール冷却一時停止 福島第一・第二原発 (朝日新聞社) http://t.co/1L0CQQt6 ★メルトダウンの時も大丈夫報道しかなかったけど、いつまで犯罪企業をこの国難の中、報道のソースにさせとくんだぁ( ???)? #東電 #盗電 #原発 #福島
01-18 00:06

はじめてのデモ PDF (ver. 1.1) http://t.co/XOiXPKiY ☆PDFというより、ブラウザのまま見れる軽いプレゼンです。プラカードの作り方とかちょっとした準備とか、役に立ちそう♪
01-18 01:15

戦後、教科書に墨を塗らせたのって誰だろう。戦前を知る世代はまだ「これからは自分で考えなければ」と理解できたかもしれない。戦死者が身近にいれば二度と政府を信用しないと思ったかも。でも最初の公教育が国民学校だったら幼な過ぎて「状況が変われば見なかった事にすればいい」と学んでる気がする
01-18 01:40

どうしても怒りが事を起こした加害者や政府に向かずに、自分の"信仰"を揺るがす発言をする者に憤る。あのエネルギーってなんなんだw。今が戦後最大の国難であって、我々皆がそんな社会にした責任を負っていると自覚することが何故そんなに困難なのか、全く理解できない。orz...
01-18 01:44

@Bachelor1950 子どもは悲惨じゃないほうが多かった、というのが今の問題なんです。空襲は遠い都会だけで身内に戦死者無し。戦争が終わると高度成長期と年金生活が待っていた。そんな所へ国難が来たなどとは信じずにお上を信じて一生を静かに終りたい。そういう多数派有権者に育ちました
01-18 02:10

脱原発世界会議大成功というツイートは幸い(?)自分のTLでは見なかったかな。60年代に百万超えのデモができてたんだから、全国各地分散でも横浜で1日6千人なら思ったより進歩かな、という感じだった。
01-18 02:50

@harioto 米国はLatino移民などで中長期で生産人口は伸びるでしょうけど... 金融危機の後、1、2年で経済ほぼ元に戻した国多いですよ。株価はバブルピークしちゃったけど利益出し続けて成長してる企業をたくさん持つ国。日本は未だに欧米ばっか報道するからなぁ。
01-18 03:05

@hide_1010 こんなふうに相手のIDを入れて話しかけてみませんか?よければ。@の前に空白入れて文字を打つとフォロワさんたちのタイムラインにも流れます。もちろん読むだけの目的でもいいですが。
01-18 03:10

@harioto なぬ~。たしかによーけ持ってるけど、中国は他にいくらでも選択肢あるし、イラクや北朝鮮などひっくるめて悪の枢軸扱いでしたり、実際イラクを爆撃したのは貿易をEUR建てに切替えたからで..(ry 為替市場は大き過ぎてプロでも超長期以外は言い当てられないので黙っておこう
01-18 03:20

つくづく家康がもたらした天下泰平の功罪って何重にもすごい威力だと思いました(どうしてもそこに @tumamo 「戦争責任者の問題」という伊丹万作氏の秀逸な論考があります http://t.co/u37u5m7S やり取りから連想されたのでご参考までに。 @Bachelor1950
01-18 03:26

続きを読む

関連記事

01/17のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーー(」゚ロ゚)」
01-17 00:00

@zou3751 あいぽん用Twitterでやっと化けてる絵文字の正体わかった~ 因みにHootSuiteだとタダの四角(´・_・`)
01-17 00:09

@kikko007 ジムで入ってきた。公式リツイートかけてあるってなんぜw (゜U。)?
01-17 00:12

@ramah2010m 01秒にあ賞ですねーーー orz... ぴたり行けそうな気がしたのになー。
01-17 00:14

@ramah2010m 私はふと時計を見た時に間に合うかどうかだけでやってる一発屋なんんですよー。ゆうべWindows側でぴたりだったので、今夜Mac側でもどかなーと思ったんですが。またお会いする日まで♪(明日だったりして)
01-17 00:26

@kikko007 気にしてないけど、そいえばこれまでも公式RTかけてたのは(ry...
01-17 00:27

@harioto @dzaemonn シティは維持手数料無料の口座残高引き上げたけど、新生はリテール重視でサービス良かったので、お財布代わりにちょっと入れとくと今でも月一回までは送金手数料無料。セブン銀行ATMで24時間入出金手数料無料。数年前まで何度でも送金が無料で元とったかな
01-17 00:30

今後は金融機関が喜ぶような資産があれば城南みたいなとこがあれば、とは思うけど、リージョナルも体質五十歩百歩か更に悪い場合が多いです @dzaemonn: 新生銀行はリップウッドが買収して税金をかすめ取られたので気乗りがしませんリージョナルな信用金庫・組合などが良いかもしれませんね
01-17 00:33

あ、くらしっくな回文だったことに今気がついたw→ @zou3751: パオ~ン!?ほあんいんぜんいんあほ? RT よるほーー(」゚ロ゚)」 (vi@chihointokyoyo)
01-17 00:38

@harioto 私は米へ送金のためCitiの口座は放置できる程度のEuroとNZDだけ残してたんですが、当時はここまでの変動読めず。昨年末に解約しました。定期が切れた翌月初日に口座維持手数料1ヶ月分落とされてました。通知は来ないのですぐ神戸支店まで行って。必要ないし。
01-17 02:12

続きを読む

関連記事

01/16のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーーー(・0・)
01-16 00:00

w(゚o゚)w わっ、よるほーしたこと忘れてた。久々のぴたり賞なのか。
01-16 00:20

ありおめ!┏◯ RT @shobotch: . @Nelphin700 @wari_papa @chihointokyo @takeittime よるほおめ
01-16 00:22

ありおめほ┏◯! @ramah2010m: (*´∀`) よるほぴたおめ! @mamekurigashira @mappietokio @marquee77 @mamekurigashira @gansohanaobi @srh33 @reichan_reichan
01-16 00:23

@hiyochann 私宛てになってる(*`∀´)。ぴたり賞だったら勿体ないとこかも。
01-16 00:25

#兵庫県 /東日本大震災で発生した災害廃棄物の受入についての考え方 http://t.co/ez6BbLrx ☆農政環境部の掲示板。電話、FAX、メールなどでちゃんと説明すれば聞いてくれそう?騙されたつもりで問題クリアが不可能という説明しませんか?#汚染瓦礫 #兵庫 #神戸
01-16 02:06

【要請を!】【岡本、阿部、山口の「利益相反」3教授はストレステスト委員を辞任せよ!】|脱原発の日のブログ http://t.co/n9ErN7fv #原発 #三菱 #ストレステスト
01-16 02:34

スイス気象庁予測の通りに逸れなければ四国中国地方まで低空を飛散する可能性も.. @KinositaKouta 福島第一原発に関して良い情報なく、警戒は怠らないこと。本日の風向きは東京・千葉に悪いこと。 http://t.co/3Z2aX2Xm
01-16 02:46

リンク削除されてたのでキャッシュです。http://t.co/ENsir4Jc @monjukun うう…( ; ; )通販生活さんの「福島のお母さんがいま思っていること。ふくしまっ子の夏休み」を読んだよ。... http://t.co/9GtzvgKU
01-16 03:56

http://t.co/6L0U8IKg ←例えば @azarashi_salad: 災害廃棄物だけでなく「放射性物質全体の処理方針と処理方法」についてクリアが必要ですね。RT #兵庫県 /東日本大震災で発生した災害廃棄物の受入について http://t.co/ez6BbLrx
01-16 04:03

続きを読む

関連記事

01/15のツイートまとめ

chihointokyo

脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA開幕 - Google ニュース比較 http://t.co/36a05qVU ☆全部見てないけど、恣意的な終り方のNHK (本文)より #TBS http://t.co/KvLOkMpn 報道がかなりマトモに見える件!
01-15 00:58

@dzaemonn 国民投票問題、いまこじれててどしよかなーと思ったけど、公式RTだけしときました。だんざえもんさん、アートビレッジ行った<(`・∀・´)>?
01-15 01:00

Togetterメンテ乙です♪(のぶりんは御用学者ではなく、単なる炎上妄想癖とも(ry) @squirrel6406: お陰様でもうすぐ1万ビューです。「"内部被曝という都市伝説"に対する反論」に関する高岡滋先生の補足http://t.co/BAORqaul
01-15 01:54

大阪と京都だけなぜ「府」なのか 日経 http://t.co/fKNAZXTR ☆こんな理由(要地として直接管理する意志を示すため)なら、異常な一極集中から地方自治中心に移行する時代が来ようとしている今、都も府もナシで、全部「県」とか「州」とか1つの呼び方でいいと思う
01-15 02:07

ベラルーシのその後の独裁を見たから表に出ない? @kentarotakahash どうして日本の経済学者にはこういう立場に立つ人がいないのだろうか? → ベラルーシでは制限値を低くして集団の被曝線量と健康の障害を抑えた方が、マクロ経済的に効果的で安上がりになるという考え方が決定権
01-15 02:10

.@kentarotakahash http://t.co/hmdwpeEg http://t.co/ZGT3SsPG エコノミストらは頻繁に市場を読み間違えますが(1年後の為替相場などは9割ぐらいという見事さ!)、原発に関しては簡単だから本当は解ってるはず 
01-15 02:17

小出さん山梨講演 2012/1/18|疲労困憊したおじさんのブログ http://t.co/864YXLqw ☆小出先生初心者(?)向けの人物紹介も入ってますが、これまででも初めてというほどの大観衆だそうです。 #山梨 #小出裕章 #原発
01-15 02:55

( ..)φメモ RT @tumamo: ギーは手作りできるのかー。 http://t.co/Kkzx5oq7 | http://t.co/UPeCTuOu
01-15 02:59

翻訳付。誰が儲けたいかよーく見てみよう。ベンチャーならともかく ( ???) QT @Angama_Market Japanese government to build a remote Japan in India http://t.co/2qRxULsp
01-15 03:05

『移住の決心。柏市からの避難。放射能から退避。』 http://t.co/zw1T9IsS ☆11/1移住完了の体験談。フォーマットがモバイル用っぽいけど、ちょっと大きめのマップやチャートの画像も。 #柏 #東葛 #放射能 #原発
01-15 03:44

続きを読む

関連記事

01/14のツイートまとめ

chihointokyo

@dekimasuyouni DMできないでしょ^^;;。そちらのフォローが解除されてるから。マレーシアで英語使う人はネイティブとは限らないからLOLの意味を考えたことがないのかな。ま、この話は終わりにしましょ。私のソースそちらの数倍だし10年近い話なので譲る気ないし~♪
01-14 01:07

@histamineY 長期的な緊張感を保つのがいかに難しいか、これは机上論でなく言っています。私は阪神の117と今回の311の両方で尋常ではない揺れを経験しているので。今後30年で70%の確率、と言われるのと、ほぼ100%短期で言い当ててきた、というのは全然違う。
01-14 01:09

山本太郎さん飛び入りゲスト★1/15(日)田中優 × 小原玲 講演会とトークセッション@名古屋市 - バンビの独り言 http://t.co/keDULijY ☆今、もっとも危険と言われてる「福島原発4号炉」の話も聴けます!ぜひ! #名古屋 #放射能 #脱原発
01-14 01:39

http://t.co/pbPX0VIK まぢ、ちょっと感動した(о・∇・о)? 迷ったけどウソの名前書かなくてよかったw
01-14 02:04

@ikeda_kayoko リアルですね~。2つめの動画8分過ぎぐらいから胸がすくような。このような成熟した議論に持っていくには付け焼刃では難しい。
01-14 02:35

http://t.co/FhenRg7R Shoenauer (シェーナウ)のマップが出るかどうかテスト。
01-14 02:42

やはりねー。でも男性どんどん増えたような…^^) @ikeda_kayoko: ですねえ、みんないい顔してる。とくに女性達がRT @chihointokyo: リアルですね~。2つめの動画8分過ぎぐらいから胸がすくような。このような成熟した議論に持っていくには付け焼刃では難しい。
01-14 02:48

@mcc566 ね~♪最初だけかと思ったら。登場人物のリクエストまで聞いてくれないかなぁw
01-14 02:49

そういえば日本ぽくないか... @y_itoh: 素晴らしい。日本人では、なかなか考えないWeb。エンジニアもゲームアプリばかりやってないでこういうのやれよな。RT: http://t.co/EJiApXo9 まぢ、ちょっと感動した (о・∇・о)? 
01-14 02:50

韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国 12/28 [サーチナ] http://t.co/Vwi4Vdqh ☆日本のまわりが淡路東側あたりまで汚染度高くなってきたので韓国海苔にする、という人が居たときに出たニュース。 政治的に似たような位置にいると思うね。
01-14 02:53

続きを読む

関連記事

01/13のツイートまとめ

chihointokyo

#Nスペ http://t.co/7LUFQwZR 福島での水力発電時代?? 0:25-1:55am あと35分ほど
01-13 01:20

http://t.co/sbdxJWdz 神戸[phdml] 第30期研修生ホストファミリー募集について - 4月に来日するネパール(男性1名、女性1名)、インドネシア(男性 1名)の 研修生のお世話をしてくださるホストファミリーを募集しています。(1年間)
01-13 01:24

「さん」抜きではげどう! @hitorimoii 野田さんが一番に抜けて欲しい。 RT @study2007: 先ず野田さん本人と財務省の改造の方が必要なんだと思うけど。:NHKニュース 首相 “13日に内閣改造” #web24
01-13 01:26

@dekimasuyouni お、おかえりなさい~。( ̄∇ ̄;) まだ続くとは思わなかったw。たぶん使い終わったんでしょう。私が居たのは北米のコミュで、インスタントメッセージする人は大抵使ってたから。(一番やったのはブロードバンド普及後でビデオチャットの質が今並みになる前。)
01-13 01:31

ありまとー。一番下の東芝の宣伝だけはスルーしてボイコットしよう♪ @kinono: みんなの記事まとめ。 http://t.co/fmtDOt8Y (via @thoton, @study2007 & @chihointokyo)
01-13 01:46

「落ち葉のセシウムは水源から海へ」広瀬隆氏「収束宣言」大嘘の皮を剥ぐ 後半ーその5ー(内容書き出し) 広瀬隆氏:”雪解けの春から大変なことが起こるだろうと私は予想しています” http://t.co/W2lh9Yra ☆キャプチャ付きでいつもながらすごく見やすい。 #放射能
01-13 02:02

除染費、道路1キロで240万円 福島県が基準単価公表 - 47NEWS http://t.co/xhBEfK4z ☆47都道府県で3番目に大きい福島から人間を避難させず、無駄な #除染 にこだわる理由。決定したからなどと許すまじ!! #交付金 #福島 #原発 #脱原発 #宮城
01-13 03:24

DM下さったばっかのご新規ぽいフォロワさんのフォローが返信前に解除になってる、ということが多発中。こちらからリムってないので一応釈明。(って見えてないと思うけどねww。)商用とエアさん以外はこちらから解除はまずありません。
01-13 03:29

不眠ストレス緊張撃退 1日15分!脳の簡単トレ ためしてガッテン #NHK http://t.co/Wavs19fO ☆さっきのダライラマのツイートで思い出しました。洗脳用ストレス犯人説かと眉唾で観たんですが、この回、人によってはアタマの整理に役立って救われるかもしれません。
01-13 03:56

http://t.co/xYfulMVx 記事コピペでよく削除されないなぁと思ったら自己ドメだった。なるほど⇒大手新聞社の記事って意外といいかげんなんですゥ。Web新聞だと余計なんですゥ。書換え変更されても証拠が残らないんですゥ。ウソも繰返せばホントになるんですゥ
01-13 04:15

続きを読む

関連記事

01/12のツイートまとめ

chihointokyo

現地では常時、つか逃げるべき。首都圏辺りは風向き等? @yonezo_zo ヨウ素の有無とか?@jdroku どちらなのかをどうやって判断すればいいのか RT セシウム降下物が急増した原因 http://t.co/VCv2WkrM ☆新たな放出⇒N95、風で再浮上⇒花粉症マスク
01-12 00:57

入替えて欲しい件。 @nomad_ozland 脱原発世界会議の「賛同者のメッセージ」に香山リカは入っているのに山本太郎が入ってないのが気になる件。 http://t.co/gFHKVfY2 #genpatsu
01-12 00:58

関電前の連日座り込み、8~23時、13日金曜までやってます。こちらは12月7日~11日の、『関電前100時間連続座り込み』の写真記録など。延べ250人が参加。⇒ http://t.co/TYZFjKJQ [PDF] #大阪 #関電 まだまだこれから~。
01-12 01:38

「市民と科学者の内部被曝問題研究会」の結成に参加します! http://t.co/fuu0yXLg ☆名誉会長が肥田舜太郎さん、メンバーに、矢ヶ﨑克馬さん、澤田昭二さん、松井英介さんなど #内部被曝 についての第一人者の方たち。15日パシフィコ横浜にて講演となんでも質問会♪
01-12 02:28

『15日 ロシア衛星落下。破片30個。落下予測地点を発表。日本も含む。』 http://t.co/zBt8NqSl @zamamiyagareiさんから
01-12 02:32

細胞レベルでこの破壊が繰り返されるのに気合いで闘っている場合ではないw #セシウム #被曝 #放射能 @Kuramatenki 放射性セシウムの恐怖 実験動画有り。 http://t.co/QL6YwQS3
01-12 12:02

公式RTできないw @costarica0012 103,495bq/m2 きゃああぁ@KinositaKouta 軽井沢】軽井沢矢ヶ崎公園横の土手の土壌。 セシウム134:648.75Bq/kg、セシウム137:943.49Bq/kg 合算1592.24Bq/kg。ひどい汚染。
01-12 12:05

.@haze0h だから未だに広島で毎年5000人の被爆者認定の申請があり、却下され続けている。入市被爆者の証明は必ずしもできないし、降下物で間接的被曝者になったら因果関係を自分で立証できないから国はムシできる。
01-12 12:09

緊急地震速報です。 強い揺れに警戒して下さい。 東北 関東 by気象庁
01-12 12:21

震源地の印、茨城と福島の境界ぽい。日本海側では山形も入ってる。(地図より) RT @chihointokyo: 緊急地震速報です。 強い揺れに警戒して下さい。 東北 関東 by気象庁
01-12 12:23

続きを読む

関連記事

01/11のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーーー(・O・)
01-11 00:00

4分半の時間枠縛りだと完璧に近い @hankatsuu: 一部どうかと思う部分もあるが、田中康夫氏たいしたものである @chihointokyo: 『田中康夫氏「これが国民の生命財産を守る政府立法府の責務です!」(2011/12/08)』http://t.co/uETKiCl5
01-11 00:01

くぅ... (ノ_・、) 01秒にあ賞ばんざーいw  @ramah2010m: ( 」?¯◇¯?)」どんまいほー @chance6015 @shirokimu @chihointokyo
01-11 00:06

実体験。ご本人がFB内のコミュにいらっしゃいます @Minya_J …これは…RT @chihointokyo: 福島南相馬在住「ぬまゆ」さん(沼内恵美子さん)と周りの症状 | すべては気づき http://t.co/7cW7xSHQ @junna311さんから
01-11 00:51

@xciroxjp あー、まだ広まってた。4月の記事だとわかって削除した後に、農水省のPDF1月6日更新リストを再送した→ http://t.co/zzUipXZX (インドはむしろ検査強化かな)
01-11 01:21

@HootSuite_Japan スミマセン、あの後で気がつきました。ツイッター運営局とHootSuiteさんとを混同してたことw。orz... @norisuke58
01-11 01:22

【1・14『第4の革命』#京都 上映会・特別シンポジウム】大島堅一さん×木戸衛一さん 「ドイツでは『脱原発』が実現できたのに日本ではなぜ『脱原発』が実現できないのか?」 (1月14日〔土〕) http://t.co/3a90hUgS #関西 #脱原発
01-11 02:43

@xciroxjp @Jfkapny @tdsk9629 @nijipop 例の世界最初というインドの日本食品輸入規制の4月6日付記事ですが、考えてみるとあの時点で徹底した輸入規制をとり始めたということはチェルノブイリの真実を知っていた国が多いということですね。
01-11 02:49

【賛同募集】『私たちの未来は大丈夫?~子どもが考える原発と被曝』 OurPlanet-TV http://t.co/G8GXEym7 ★「集団疎開があれば参加する」「福島ごと移動したほうがいい」「政府は責任とれるのか」という子どもの映像、テレビでは絶対見せないですよね? #福島
01-11 02:53

@hankatsuu 一部どうかと思うのはひょっとしたら皆同じ箇所かも。移住(転出)が済んだ後の30キロ圏内を世界の廃棄物処分場にすれば最大最強の安全政策、ってとこじゃないですか?既に地球規模の恐怖である六ヶ所村の状況を田中康夫氏が知らないはずはないんだけど。
01-11 02:56

続きを読む

関連記事

01/10のツイートまとめ

chihointokyo

なんだ、よるほたいむだったじゃまいか...
01-10 00:02

@emanon_uk @Jfkapny @tdsk9629 @nijipop そうなんです。削除したツイートに非公式で反応入ってて追いつかず。1月6日付農水省発表のPDFリンクつきのツイートはこっち。 http://t.co/qvOdrF8F
01-10 00:59

秋田がリードする東北の脱原発♪ @yashago7nana RT @_FryingDutchman 1月1日号「北鹿新聞」9面には、こんな新年あいさつ広告も!(ランキングは8面)今年も愛と脱原発をぶちかませ!(笑) #odate #脱原発 http://t.co/dEF1CLtK
01-10 01:59

.@Jfkapny 最初は高汚染のを片端から輸出しようとでも思ってたんじゃないでしょか、海外の事わかってないから。で、ダメだった筈なのに、福島県全体でさえ今年の収穫量6%しか減ってない、ってことは、どうなったかアホでも解りますよね。 #食 #放射能 #内部被曝
01-10 02:14

”生きとし生けるものを平等に蝕む放射線”… どこに修復遺伝子があってヒットするかは運もあり、免疫力は個人差があるだけで、これは全く正しい表現だけど、Selfパニクり症候群のICRP信者(=無意識IAEAサポーター)らだとガン発症確率とか持ち出しておバカな叩き方で炎上しそうだ。
01-10 02:21

着ぐるみであちこち出没してテレビのエンタメ性に対抗( ^∀^)σ?【写真速報】「さようなら原発1000万人署名」新春街頭署名活動(1月8日、四条河原町) 約50人が参加して1時間で554筆を集中 「バイバイ #原発 #京都 」 http://t.co/Gownksi8
01-10 02:58

http://t.co/arUwFW1V しゅーるだ。いつ見ても。この4コマ漫画、携帯で見れますか?モバイル拡散が効果的だと思うんだけど、どうでしょう(・_・)?
01-10 03:01

.@ncb01721 バブル期ならインペリアルやオークラ(既に二流落ち)を使ったような階級は、今やインターコンチやマンダリンやフォーシーズンなどの5つ星以上の外資をブッキングするから、比較してあげたらどうでしょう?
01-10 03:05

@ncb01721 うっ、振り戻された(*`∀´)。じゃ頃合いみてやってみます。組織名が使えるとかけやすいんですが、みんなのカルテ関係者を名乗っていいでしょーか。
01-10 03:16

http://t.co/zzUipXZX ←農水省の「諸外国・地域の規制措置(1月6日現在)」、簡単にHTML系でモバイルでも見えるようにできる方いませんか?国民の知る権利としてPDF禁止運動をしたいぐらいだ
01-10 03:19

続きを読む

関連記事

01/09のツイートまとめ

chihointokyo

.@oni567 @japanwings パイプ積んだトラックが行き交ってるのが6日に撮影されててバレバレだったんですけどねぇ。ひょっとしたらあれで観念したのかな。
01-09 00:24

@fossilecosystem わかりませんが、その「OL事件」という表現、読売か産経がゴシップ記事に仕立てようとしたもので、他だとたしか女性社員とかになってたはずですよ。冤罪が解けてよかったです。こういう場合真犯人は捕まらないのでは?他にも去年だけでも複数名変死されてますが
01-09 01:45

FireFoxがこの1時間使い物にならずめちゃ不便な件!ヽ(`〇´)ノ
01-09 01:47

#福島 の18歳以下医療費無料化、首相が検討の意向 (朝日) http://t.co/dQDWnXtI "放射線被曝への懸念から子どもが県外に避難しているため、人口の流出を防ぐねらい" ←人体実験しながら血税の無駄遣い。とにかく #避難 を邪魔したい政権。 #被曝
01-09 01:52

「私たち双葉郡民を日本国民と思っていますか。法の下に平等ですか。憲法で守られていますか」 野田首相を福島・双葉町長が問い詰める http://t.co/g4e3TLQr ☆そもそも国民を人間と思っていないし憲法の存在すら黙殺している。居て貰ったら却って困る人間だらけの政府行政。
01-09 02:15

じゃ産経じゃなくて東京新聞かフリー記者が必要ですね。 @hahamaro: 双葉町長も過去の東電からの献金や原発増やそうとしていたことなど、喋ればいいのに。 http://t.co/NQOoT0fM
01-09 03:51

@Todaidon @hahamaro 前半だけ同意。助ける力がない相手に下げる頭は持ってないので、移転先で却って結果的に町民が幸福になれるくらいを目指して尽力したい。使える人たちを選んで。一生許せない相手が多過ぎるかもだけど。
01-09 04:06

てすと。。。 Check out this Chrome extension "Awesome Screenshot", Easily capture and annnotate screenshot. http://t.co/9g10l02t @diigoさんから
01-09 04:20

くろむは別の用途と今みたいにFF故障時で使用。G様ブクマ使えないしw。FFはアドオン多いからねー @taromtber: おいらはかなり前にGoogle Chromeに乗換えますた。お気に入り登録されてるかどうかの確認がしやすいので、効率上がりますよ RT...
01-09 04:52

(/´-(~。~*)/ぎゅ~♪ むーちゃん暖まれ~ @mu_mu_bot: {{(>н<*)}}サムー
01-09 05:32

続きを読む

関連記事

01/08のツイートまとめ

chihointokyo

消防車、パトカー、救急車が行ったり来たりしてますが、本当に何もなかったのでしょうか?早送りなのでトリックに見られそうですが1分半にまとめてあります -- 車両ウォッチング 2012-01-06富岡ライブカメラ(NTTふくしまの窓から) http://t.co/4seDtyrg
01-08 02:27

東電に供託1200億円要請 文科省、新たな事故に備え (朝日) http://t.co/lwq2voi1 ☆じゃ、これはどう読む?→"9月末現在で1兆4800億円余りの手元資金、火力発電の燃料費負担が昨年度より年8千億円増加、廃炉費用も今後は必要"で...電気代も吊上げでしょw
01-08 03:15

.@Todaidon どっちかというと919デモも偏向報道した推進派擁護とも思えるNYTに恥をかかせて頂いたことを、ちょー推進派の読売が簡潔に報道している不思議な図ww #汚染食品 #放射能 #ny #nht
01-08 12:53

#カーネーション 糸子の終戦後の呟きTwがテーマになってましたw → @Todaidon さんの「原発事故後の食品に関する懸念と、志賀少佐からの伝言」をお気に入りに http://t.co/ij4P3Kyo
01-08 13:30

@Todaidon 外務省官僚の外交オンチが解りやす過ぎますねw。世襲制というだけで一般平民たちより世界を知ってると思い込んでいる。(彼らの「世界」=(未だに)アメリカ様、で、食品を汚したのは真実を書いた新聞であり電力会社やバラまいた政府行政なんて有り得ないんでしょう。)
01-08 13:36

http://t.co/iqMO2l9h 仙台の 友達 から電話 『 今朝、歯を 磨いていたら、下の 前歯が、欠けた 』『 南相馬市に近づいたら、目が、開けられなくなった 』岩上さんも、福島に 入ったら ( 新幹線を降りてから ) 『 咳き込むようになった 』...
01-08 14:12

Ustreamの「iwakamiyasumi5」にチェックイン! http://t.co/xYZa0F8P
01-08 14:20

RT @kenbor: 早川「本当のSPEEDI。カラーコピー1、2枚でまわっているが、あんなのは本当のSPEEDIじゃない。(プロジェクターに飛散の様子が動きまくる映像)」 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/xYZa0F8P)
01-08 14:21

FBのつい先ほどの書込み→"放射性降下物の件だが、作業員から情報を聞いた..1月1日の地震で4号機の冷却プールの配管が壊れ空焚き状態になった。「どうせ後から隠しきれなくなって情報が出てくるから、信じる信じないは自由だけど、後からじゃ後悔しかないよ。マスクくらいしておきな」"
01-08 14:26

「脱原発は困る」 電力労組、民主議員に組織的な陳情 http://t.co/vMgJPgo6 http://t.co/PB89plKo ★昔からそうだけど日本の労組は人間の方を向いてませんね。なくなればいいのに。
01-08 14:29

続きを読む

関連記事

01/07のツイートまとめ

chihointokyo

え、だから→ http://t.co/fnrPbfp5 この@norisuke58 さんのアカウント、いきなり奪ったのを元に戻してあげて下さい、と。お願いしたんですが @HootSuite_Japan: @chihointokyo さん。何か不具合が起きましたでしょうか?^TK
01-07 00:17

@dekimasuyouni マレーシア人でこれを使う人はフルルペルで Laugh OutLoud ってこと知ってるはずなんですが。つまり、わははw の省略形。私は10年くらいYahoo IMなどでチャットしてますが、例外ないですけど。日本人の思い込みとか入ってないですかねー。
01-07 00:22

しつこくお誘い→ 1月7日14時から #三ノ宮 から徒歩15分、阪神春日野道3分、@コミスタこうべ @akagishuji さんの講演会 http://t.co/52t7j2A7 お席空いてます(勿体ないw)♪ 大阪講演は好評。 #大阪 で行きそびれた方もどぞ♪ #神戸 #関西
01-07 00:30

な、なんと、毛皮いらないデモの人たちの拡散にめっちゃまけてるやん( ▽|||)..。その人たち、接点あるお話なので、きょうの午後2時のコミスタこうべにも来て~? http://t.co/q1mbcTol #三ノ宮 #三宮 #関西 #神戸 #春日野道 ←このタグはないと思うw
01-07 00:34

@rakueco_s ◯┓関東から援護射撃ありまとー
01-07 00:36

世田谷も静岡も神奈川も、期待を集めた首長らに圧力かかってるような妙な言動が年明けから続いてる模様。どんな脅し方使ってるのか操作できないんだろうか...。
01-07 00:39

第6回 給食と放射能汚染について考えようin #西宮 1月7日10時~14時西宮市勤労会館|3.11西宮子供の未来を考える会 http://t.co/ReAceaSa ☆駐車場も数台分有り。#兵庫 #神戸 #大阪 #給食 ☆ざっくばらんにお茶会形式、DVD鑑賞会等
01-07 01:20

東北コットンプロジェクトでアパレル業界は自殺したいらしい @lakshmiki なんかもう意味わかんね。わざわざ汚染された綿で被曝服作るな。売るな。バカなの?なんなの。放射能なめんなよ。 http://t.co/qmX75qu2
01-07 01:32

@rakueco_s ですね。有益ブログも多過ぎて追いきれないくらいです。なのにテレビ族にはまだまだ声が届かない。
01-07 01:55

わ、わからん、全くw @tumamo: 何が「緊急」なのか分からんし。 http://t.co/523uUyIz
01-07 01:55

続きを読む

関連記事

01/06のツイートまとめ

chihointokyo

@God_Jesus_bot 神様もNHKニュース見てたんですねw
01-06 00:10

矛盾してるw @yes_peace どちらが正確? 静岡県知事が「浜岡原発の再稼働」を容認へ http://t.co/GS7Cz0KE 防波壁できても浜岡再稼働認めぬと静岡県知事(読売) http://t.co/r7fhQ8pL @hanayuu @PeacePhilosophy
01-06 00:20

.@moon_bluespirit 文科省ですね。保坂さんまで邪魔されてるとなると。でも「何かあったら後でどうする」という仮定を増やすのも一手。汚染瓦礫受入れは一応一旦停止されました。「放射能」がダメでも「まだ爆発の危険性がある4号機から100キロ圏内どう避難する?」とか。
01-06 00:40

@iwakamiyasumi http://t.co/WTFSzxNe 岩上さん、もし人員あればですが、静岡県知事のライブインタビューなんてできます?毎日と読売が情報攪乱して矛盾する内容流してるんですが。どっちかが正しいかもしれません。毎日だけ署名入り。 #iwj
01-06 00:43

でそw。見ないと解らないよね。これが何個もじわじわと #放射能 @yuka_tinybeans: ものすごく怖い…。RT: ホットパーティクル拡大写真。一粒でこうやってじわじわと… http://t.co/KZ25wGLc http://t.co/ItjDkrnG
01-06 00:44

これ見てると江戸川区の小学校が福島へ真冬の修学旅行強行するのは既にヤケクソなのかと思えてくる。せめて低汚染地域で子供をデトックスさせたい @japasch まだ当分は見張っておきたいと思います。「有志による東京都内放射線地表汚染マップ」 http://t.co/8ax8ZlDt
01-06 01:05

@iwakamiyasumi 緊急性低いので仕方ないですね。これだけ何度読んでも、結局本人が何を喋ったのか(やらせる側が何を書かせたかったのか)わからないのも久々で。単なる攪乱かもですが。
01-06 01:10

まず汚染瓦礫搬入断固中止。福一には英国などで実績がある機器を投入して廃炉処理を加速、汚染食品作付け販売の罰則化、汚染中古車販売禁止... 終わらないリストw @momoko1001 どうやったら首都が被爆し続けるのを止められるのかな
01-06 01:14

どうも文科省⇒教育委経由の縛りっぽいですが一応吠えておきました⇒ http://t.co/1M2Zttal @todaidon: 小学校の福島スキー合宿はびっくりしました。http://t.co/tWWtAimY なぜ急に福島と決まったのか @japasch
01-06 01:33

年明けから霞が関から立地県知事ら(官僚出身)に一斉に檄が飛んだような攪乱報道が開始された感アリです @iwakamiyasumi: 新聞側に問題もあるでしょうが、静岡県知事にも問題があるでしょうね。どっちとも取れる様な玉虫色の発言の可能性あり。 RT @chihointokyo:
01-06 01:37

続きを読む

関連記事

01/05のツイートまとめ

chihointokyo

テレビの力はすごいんです。計算し尽くされてる。東京去る時も、お世話になった不動産屋さんに大袈裟扱いされました @dodonalmanson 関東在住ではありませんが不思議でなりません。 @tomogojin 本当に安全だと思ってるようです。皆さん落ち着いてます… @567jo
01-05 00:00

.@dodonalmanson やっぱ中日新聞経由で子会社の東京新聞にもここ数日で圧力かかった感じですかね。年末にテレビで脱原発派用のガス抜きさせた分のトレードオフとかで。
01-05 00:05

いえ、実際注意されてる方からのこういう情報がとても貴重です。修正が入ればそれを流せばいいだけで。 @tomogojin @567jo @dodonalmanson 無知な自分が偉そうに意見言ってすいませんでした。あくまでいち区民の感想です。区長と議論したわけでもありません。
01-05 00:08

「ただちに影響はない」を「後から影響がある」と言い換えるよう国会で立法化して欲しいくらいだ。というか、それくらいのリテラシーを持った国民になるべきなんだがぁ。こんなにお上盲信したがる国民って、知ってる国の中にはない。ここまで調教されてない。
01-05 00:13

マックなんか本業は不動産なので、場所代としてコーヒー買って、帰りに目の前で捨ててあげればいいんです。やる人が増えれば販売側も顧客の意識の変化を考えると思う。 @syatyonagoya @GeorgeBowWow @Butyoo1488 @imogemushi
01-05 00:27

@jonny_rayden 日本人しかやらないようなスペルミスだとねー ^o^)。
01-05 01:56

.@dodonalmanson (^◇^;)たしかにあんなもんじゃ~抜けない。でも、報道側の中も、かなり闘ってるようですね。今報ステ録画視てるけど、NHK同様、28日だけはここまでマジやったのかと驚いてます。つまりNHKと民放の視聴者が情報共有できるタイミングでやってくれたので。
01-05 02:00

肥田先生のお話を何度も聞いた今では、証言活動をする被曝者らと一緒に激怒ですw @PeacePhilosophy 碑文に塗料 被爆者らに憤り - 中国新聞 http://t.co/xJbdGsBV
01-05 02:41

報道ステーションスペシャル 2011-12-28 「メルトダウン 5日間の真実」 (1/2) http://t.co/D0Y3iQoW (2/2) http://t.co/QuETQNEh ☆まだの人、削除される前に2時間分保存しよう♪ #テレ朝 がかなり頑張った日。
01-05 02:44

@trochilidae ( ̄∇ ̄;)わははw 再送しました。ありまとー。
01-05 02:45

続きを読む

関連記事

01/04のツイートまとめ

chihointokyo

どこが廃炉処理しても結局バレるんですけどねぇ @Ez997RS 欠陥配管等津波由来でない証拠を見せたくないのよ QT: 狭い場所も楽々原子炉調査の実績も英国のスネークロボ http://t.co/mwQ1wLBZ 福島第一原発での活用を提案するも返答を得ず(11月現在)
01-04 01:28

http://t.co/NICKbmKe ←スウェーデン組の裏付けとなったノルウェーのストール氏論文、ネイチャー日本語記事がコメ欄に @pinokipino 放射能汚染の主因は4号機燃料保存プールだと「ネイチャー」でスエーデンの学者が発表 http://t.co/yEzwX56u
01-04 01:47

一揆でも起こさないと意地でも東芝中心の既存利権層に仕事まわす様です @ez997rs: 既に20年30年も前から週刊プレイボーイや志あるメディアは原発地域に白血病が多発してたり、欠陥炉の記事書いてたのに、年間500億以上の広告費で籠絡。マフィア手強いけど、もうバレバレだよね!RT
01-04 01:50

差別と呼ぶ方がおかしい @HayakawaYukio 差別だの批判。そのまま居住し続けることが重大な不利益を将来もたらすだろうことを予見したものがそれを具体的に公言することを差別と呼ぶことは正しいだろうか。重大な不利益が予見されるのにそれを隠して口にしないことのほうが道徳的だと
01-04 02:01

@komatsuzakiwaka エアさん相手に頑張ってますね♪そのリンク先まとめはエア御用らが茶化して作ったもので、オリジナルに近いのはこちら→ http://t.co/IvxT3dj9 この日、コピペツイートしまくりました。これがデマと思う奴はほっときましょう。
01-04 02:16

@pinokipino @HirasawaNochuri おふたりともありがとうございます。4号機爆発の事実はSNSでは既に常識でしたが、Cs137放出の主要因というNature掲載+掲載予定、FBで紹介後、反響呼んでいます。
01-04 02:22

@komatsuzakiwaka ゞ( ̄∇ ̄;) 関西もナトリウム事故で壊れたままのもんじゅを含めて14機も数十キロ圏内ですわw。しかも水瓶の琵琶湖は完全に汚染圏内。淀川から瀬戸内海までやられたら逃げる場所なし。一蓮托生。しかも日本だけじゃなく地球ごと。
01-04 02:33

わー2個も入れてくれてありまとー┏◯ @knkn3: Hey @mi73n, @chihointokyo & @minkei, you showed up in my social summary! http://t.co/etF0ybxv
01-04 02:33

@komatsuzakiwaka いずれ結果が出るけど、広島、長崎、スリーマイル、チェルノブイリ同様、主要メディアは情報操作するから身近な人に悲惨な事が起こらない限り信じないでしょう。政治が人並みに理解できてれば電事連や経産省が何やってるかわかる筈だけどあの次元だとムリでしょね
01-04 03:15

「汚染がれき」焼却、清掃工場から放射性物質を放出か|新井哉の危機管理・国民保護ブログ http://t.co/4khDrhu1 ☆始まったからって諦めちゃ絶対ダメです。今育ち盛りの子どもの将来を滅茶苦茶にします。高齢者の介護だって今の数倍大変に!! #放射能 #汚染瓦礫
01-04 04:21

続きを読む

関連記事

01/03のツイートまとめ

chihointokyo

https://t.co/dD4TkqXR @olivenews さんのツイートをRTしようとしたら、内部被曝情報がリッチ過ぎるので、とりあえずそのままTLリンクを投げることにしましたw #内部被曝 #ストロンチウム #セシウム
01-03 00:07

@Yo_Shimazaki http://t.co/aXGZFEPs こんな結果。ある意味笑えるけどw。
01-03 00:11

@FloatGrass いまちょっとガス抜きしてる程度かと。今後も時々気を抜かせて裏で色々立法化するなどもっとひどくなると思います。米国で計算し尽くされた手法で報道操作してるので。#ICRP#IAEA も我々を含む各国の血税で潤ってるから余裕で挽回できます。
01-03 01:04

河北新報 県外への自主避難者、認可保育高いハードル 自治体対応に差 http://t.co/MSZ2Kypa ☆中手聖一氏:「経験したことのない災害で、法律が追い付いていない。帰還の望みを持ちつつ戻れない人たちが困らないよう、運用面を改善すべきだ」 #避難 #福島
01-03 01:11

自主避難帰宅に旅費補助 県基金から70億円充当 福島民報 http://t.co/S1U2d0mM 「帰宅」「帰宅」「帰宅」... いい加減、本気で県民の将来を考えたらどうかと思うけど。
01-03 01:14

@squirrel6406 この曲ほんと綺麗ですねぇ(⌒0⌒)
01-03 01:56

現在3位に.."しました" ;) @taromtber: 「2012年 あなたが選ぶ『今年起こりそうな出来事』 このアンケートの中に「国内すべての原発が運転停止」の項目があります。これにみんなで投票しませんか? http://t.co/9JO9FzSS
01-03 02:06

恐らくそうと気づかれない方法で @floatgrass: 次にまた大事故が起きても、今回同様に箝口令が敷かれるでしょうね。RT @chihointokyo: いまちょっとガス抜きしてる程度かと。今後も時々気を抜かせて裏で色々立法化するなどもっとひどくなると思います。
01-03 02:08

.@Lilium0220 囲い込みの目的筆頭は納税・交付金、除染利権ビジネス、人体実験データコレクション、ですね。県民の心理を理由にしたいなら、10年以上先のことまで考えるべき。もっと放出総量が少ない頃の被曝データが十分過ぎるほど揃っているのに。
01-03 12:47

@natsumikanmixi @Lilium0220 http://t.co/2rPcAE1K 自分のブログ記事で恐縮ですが、信頼している人が中手氏と面識があるのでこの講演内容も信用しています。差別という言葉が安易に使われ過ぎ。留め置いた県民が密集するのは十分高汚染の中通りです
01-03 13:39

続きを読む

関連記事

01/02のツイートまとめ

chihointokyo

小出助教が心配する原子炉以外のこと | カレイドスコープ http://t.co/36C0wTFH ←さっきのそもそも総研、情報てんこ盛り。書起こしのない古賀さんの話など最初の10分(9:06まで)を含む動画は別途保存したほがいいかも→ http://t.co/1vf0dpuN
01-02 00:02

@jane042 どいたましてー。こちらで修正して非公式RTにしても良かったんですが、オリジナルのアイコンと一緒に印象付けたほうがいいかな、と。リンクは大体原則同じで、半角とスペースに気をつけないと割とよく失敗してしまいます^^)/。必至で文字削るときなどw
01-02 00:05

.@hirougaya はげどう!重曹で合成洗剤がやってることの大方はできてしまうしもっと万能。合成界面活性剤は百害遭って一理無し。飲むのはヘルシアじゃなくても安い緑茶(できれば番茶)毎日飲めば体脂肪フツーに減りますわー。
01-02 00:26

BBC News - 2012 fireworks in London and Edinburgh http://t.co/FvEQjjQ2 ☆まだこんなパワーが残ってるロンドン。記念にどーぞ。
01-02 00:53

@hak_komok 夏も一度、青春18きっぷで通過したことありますが、いつか下車して歩き回りたいと思っています。新幹線だと味わえない風景です♪
01-02 00:57

@hiyochann 遠いねー。関西や名古屋でも電車だと最短2時間以内だもんね。赤福買うつもりだったけど、例の事件の印象が拭えないんでぼったくりお守りを買った←新年早々罰あたりめww
01-02 01:02

@76121215 ちょっと面白い年越しになりました。
01-02 01:03

であれば当時使わなさ過ぎてる。だから戦争の真実が国内に伝わらない @ibamoto NHK至上最大密度で「武器」って単語を使ってる恐れ。湾岸戦争を超えてるだろ。 #etv
01-02 01:17

@76121215 いえ、人ごみ避けて大晦日夕方までにパワーだけ浴びに~。元旦は名もない小さな神社にお参りしました。
01-02 01:21

【2012年のchihointokyoの願い事(目標)】 今 年 中 に 恋 人 作 る http://t.co/xaTTjbRn "診断結果は全てジョークです"ww
01-02 01:50

続きを読む

関連記事

01/01のツイートまとめ

chihointokyo

あけましておめでとうございます。大晦日午後の画像ですが、お伊勢さん内宮、パワーが燦々と出てます。浴びてください♪ http://t.co/r8JUe2NR
01-01 00:04

ども。本年もよろしく @dzaemonn: デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/qS7xYpw0 ? トップニュースを提供してくれたみなさん: @hanachancause @fujifuji_filter @lllpuplll @yuki_2_1
01-01 00:58

@chibariyo いいですよ~。おかげ横丁は大晦日は5時頃には一度人波がひいて、9時頃から初詣で客に備え再開するお店が多そうでそこからは人ごみ覚悟ですね。
01-01 03:27

@hiyochann ひよちゃん、どれくらい近くなんだろー。いつかおかげ横丁であの美味い濁り酒で一杯やりましょ~。今年もよろしく♪
01-01 03:29

@pukupoo113 初心者さんでしたっけ~(~∇~;)?明けてしまっておめでとございます。今年もよろしくです。
01-01 03:35

@kikko007 "来年"になってしまいましたw。こちらこそありまとっす(*^ー^)ノ。遊ぶための体力維持して下さい。ひとりでも多く...(ry
01-01 03:43

@tsghoh たくさんRTご協力いただいてありがとうございました。本年もよろしくです<(_ _)>
01-01 03:47

@taro19710312 ありまとー。ってこのごはんアプリ、勝手に作動するのを止める方法知らないんですw( ̄▽ ̄o)。本年もよろしくです♪
01-01 03:54

@mcc566 あったねー。明けちゃったよおめれとー。最後の一文なんじゃら~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o?いつも優しいよねww?
01-01 03:57

信じる者に幸あれ♪ @ukuchida: 沢山浴びました!ありがとうございましたv(^_^v)♪RT: あけましておめでとうございます。大晦日午後の画像ですが、お伊勢さん内宮、パワーが燦々と出てます。浴びてください♪ http://t.co/r8JUe2NR
01-01 04:00

続きを読む

関連記事

12/31のツイートまとめ

chihointokyo

五十鈴川は凍ってました。。。と思ったら岩でした(^_^;) 伊勢はちょっと冷えてきてました http://t.co/FuQpmZfi
12-31 19:12

おかげ横丁のこのお店、濁り酒と甘酒絶品。焼酎で何か受賞してました http://t.co/KqnLPGye
12-31 19:16

私とごはんたべたい人が5人もいるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/ydF5MKwg #gohantabeyo
12-31 21:19

:) RT @mcc566: SMAP!
12-31 23:35

伊勢神宮、内宮入り口の立て札。大晦日から1月5日朝まで夜間の参拝ができます。 http://t.co/QmuybWq2
12-31 23:47

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>