02/28のツイートまとめ

chihointokyo

@Hvemerdu 一見それが正論で半分同意ですが、「避難できない人たち」を存在させてるのが、避難コストの数倍のカネを使える除染ビジネス(食も医療も同様)という構図がありますね。除染する甲斐のある場所をスルーして今後半永久的に人が住めないであろう土地を優先してますから。
02-28 00:50

http://t.co/39M9iYHG ←2つめの昨年3月の嘘だらけの当局とマスゴミの報道記録、デイズジャパンあっぱれですね。大変な作業 @kikutomatu デモ日本ではのけ者にされがちですね。RT:今や、上杉氏は政府より世界に名が通ってますからね。 RT @ocnkei
02-28 00:56

http://t.co/2CHPSb7c 1年前だったら単なるB級SFかと思ったかもね。ようつべに出たやつ埋込み直した。営利目的じゃないから即削除にはならない気が~ @xciroxjp 観たよやっと。めちゃ分かり易い『支配の構図』地球人全員に見せたいね #脱原発 #THRIVE
02-28 01:22

@xciroxjp なので私は1980年代の犬飼道子の名著「人間の大地」と一緒に掲載した。 http://t.co/ybISl1Cu 20世紀の大量難民問題に関わってた人たちは、多国籍企業が中南米やアジア、アフリカ等で何が起こってたか知ってるし。 #THRIVE
02-28 02:09

@ihayoh184 たぶん皆気づいてて、あまりにもツッコミどころ満載なので全文に激怒したり呆れたりしてる。「特にお父さんのかかわりを大切に」にムカつく人も結構居た。私が驚いたのは、福島県外の人たちが今頃すごく驚いている事(中には「ホントなの?」とか)。こんなの氷山の一角なのに。
02-28 02:13

単純化し過ぎるとツッコまれ所満載になるけど、よく資料収集してるねー、これは。RT @xciroxjp: 此れは観た? →【日本人が知らないニッポン】 http://t.co/EONHTMez 「私の息子が望まなければ戦争が起きることはありません」-グートレ・シュナッパー
02-28 02:16

.@morecleanenergy さんの「なぜガレキ処理が進まないか:宮城の産廃業者の話」をお気に入りにしました。 #がれき の広域拡散が絆だと思いこんでる人は読むべき。(どーせムダだろうか…) http://t.co/yYFFX6hT
02-28 02:22

まだ真相は解らないね。仕掛け人が誰かも @tumamo 実に謎。なんで石原都知事はこんなトンデモに平然と応対してるんだろ>三菱商事、三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、パナソニックが大阪本社移転でネットは騒然-各社電話確認の結果は? http://t.co/ltMiNZ2E
02-28 02:35

日本を世界の最終処分場にする発端作りとならないか、地元首長だけでなく全国で見張っておく必要がある案件⇒ @esckaminosekinp: ★中間貯蔵施設、新たな協議会設置へ 双葉町長も同意 http://t.co/qUrplvwi #原発 #脱原発 #放射能
02-28 02:44

http://t.co/r7cPReHb 今でも公式サイトに24日の会見録画残してあるしねー。15:49~ RT @tumamo: なにか不自然。表に出てはいけないことが表沙汰になったときは、何もせずに話題に上らなくなるのを待つもんだ。 @saluer @nantaroo
02-28 02:56

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

02/27のツイートまとめ

chihointokyo

自分の主張を拡散し続ける為に議論の筋を無視し相手の言い分もねじ曲げ。低汚染地域の被爆者にも配慮ナシ。全知全能らしい→ @kinositakouta 内部被曝に関して地域によって厳然としたレベル差があるのに、その地域にとどまることを前提とした中身には、同意することはありません。論外
02-27 00:30

私自身も避難第一の考えは同じなので彼の活動は支持するけど、メンションにはうざすぎるのでブロック。
02-27 00:33

そーいえば、ノブリンのフォロワにされてしまってた事がw ( ▽|||) @rebirth_japan: あたしは、フォローした覚えのない人をフォローしていたりwう~ん、自分でやっちゃったのかなぁw@y_itoh フォロー外れはバグらしいよ→...
02-27 00:34

「インフル」の医師当たり患者数、福島ダントツだけど大阪も異様に高かった。肉だけ捨てられたセシウム牛の内蔵は関西でホルモンとして売りさばかれたとも。 @xciroxjp: 日本列島隅から隅迄ずずずぃ~っと汚れてます(泣 @chihointokyo...
02-27 00:37

@lllpuplll 議論が噛み合ってるなら論争もいいけど、勝手ににこっちが言ってないことを仮定(つか妄想)してあれだけエラそうに入って来られるのは迷惑過ぎ。しかも誤字訂正にあれだけ上から目線コトバって何様?って感じ。
02-27 00:44

@zou3751 初めて。日頃は結構RTしてるぐらい。直接電話で話した事がある鎌仲監督のことだから絡んできたらしいけど、そもそも人の映画のタイトルがよくないとか、訂正させるための発言とか、違う立場で日本全国に向けて語る人の目線無視で高汚染地域被災者オンリーの発想。
02-27 00:51

.@0110lica0319lin 福一4号機の燃料プールは常に最悪を想定する必要があるのは、小出先生もガンダーセン氏も前々から指摘されています。補強されたと言うけどまともな工事などできない線量の中。あれが落ちたら311の何倍か解らない。風向きも風力も予想できません。
02-27 00:55

@lllpuplll アマさんは年輪の分だけちょっと違うというか、個人的にはメンション貰っても納得できたことしかないですけどね。
02-27 00:57

世界初の大都市汚染した原発事故なのでチェルノ上回るのあらゆる意味で確実。発症が遅いだけ。流通の迅速正確さが今仇になってる @xciroxjp 企業に倫理を求めるのが無理なのか^日本中偽装食品が回ってる。地消地産のチェルノと違って日本は流通が盛んだから被害はチェルノを上回るって誰か
02-27 01:01

ジョン・レノンのインタビュー―世界は狂人によって支配されている: http://t.co/5KSzDnhU (via @youtube) ☆ジョンは12歳で気がついた。
02-27 01:03

続きを読む

関連記事

02/26のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/SCHSbDD9 "緊急発信 これをコピーして!!とにかく いち早くミラー保存お願いいたします。" と書かれています。ここに→ http://t.co/7re3UaEf 一応保存しましたが全国でやったほうがいいと思う。
02-26 01:01

南相馬「黒い粉・黒い物質」を巡る、さまざまな「黒い動き」(ざまあみやがれい!2/25) http://t.co/12EDpqag ★コメント欄まで見て下さい。これは2/23の http://t.co/11ShLU5Y も関係あります。そこで重複させて削除してあったのがさっきの動画
02-26 01:06

今続々情報出てきてる。23日以降のざまあみやがれいと大山さんのブログ両方読んだほうがいい。(プラス優良メルマガ情報なんだけどな~)RT @portal311: RT @MinamisomaOyama: 報道ステーションの情報操作!? http://t.co/ItaX1bWc
02-26 01:10

@hvemerdu ご丁寧にわざわざどうも。読んで下さってありがとうございます。別件ですが、児玉教授には新たな批判が上がってきました。元々国会でも企業名を特定されてはいたんですが動くカネが大き過ぎるのと、再爆発危機が去ってない地で除染活動を続けているのでまぁさもありなんですが。
02-26 01:15

http://t.co/2FJcKfs8 ←5枚ある黒い粉動画2つめ。これ抜いて骨抜き報道にされた @portal311: え?RT 今続々情報出てきてる.. RTRT @MinamisomaOyama: 報道ステーションの情報操作!? http://t.co/ItaX1bWc
02-26 01:35

@portal311 で、ほぼ同じ頃にざまあみやがれいブログ主さんと記事書かれてたみたいで、前者で「これについて大山議員は説明責任がある」という頃には大山さんのブログでは削除された動画の拡散コピー依頼が出てる。25日夜なのでここ数時間の話。
02-26 01:37

@portal311 ほー?セットで?私はこれだけバラで観た記憶はあるんだけど、ようつべアップでここだけ3を被せて2を出さないようにしてたのが問題らしい。それに関して「守る会」=大山さんが説明責任ありそうだと。ざまあみやがれぃ記事にHCRの三浦万尚さんがコメしてて...複雑..
02-26 01:50

今後の幹部の報酬どうこうより、去る人間の罪状と刑罰決めるのが先では?独占企業の駒転がしなど放っといて RT @tniira これは本当に国民の為?国民の利益に繋がるのだろうか?<東電>全取締役の退任要求 政府方針、新任は半減(毎日新聞) http://t.co/QsMoWZeN
02-26 02:17

@portal311 5つで1つのシリーズだったとはざまあみやがれぃメルマガ→2/25ブログ記事→2/23ブログ記事で初めて知った。
02-26 02:43

@twyoshi11 http://t.co/eCMOeuMK 黒い粉について、今は報ステの目眩ましのような放射能矮小化報道にブーイングが出た後の話になってます。放送前の問題でもあるけど。 @portal311
02-26 02:48

続きを読む

関連記事

02/25のツイートまとめ

chihointokyo

憤死しそうな報道を続ける #NHK ラジオが、過去10年で二番めに感染が激しい"インフルエンザ"についてのニュースなう。ほとんどが香港A型と思われると言うが根拠語らず。ワクチンが効いてないというのは良心の片鱗かガス抜きか(~_~;)
02-25 00:14

http://t.co/J0rryb7a ニコ生のニコ生×デモクラシー・ナウ!?「世界に広がる『原子力ルネサ?ンス』という壮大なペテン」 を視聴してたら思い出した1年前のニューズウィークの特集→ https://t.co/3MRmGywu (やっぱタイポが orz...)
02-25 01:31

深海で何かあったような言い方。有り得るけどこれが福一由来なら日本全体の漁業だけでも済まないほどの影響が... RT @y_itoh: 異常現象?深海魚が大量に打ち上げられる 隠岐(12/02/24) http://t.co/aI3jaFxl
02-25 01:40

爆発後の成層圏からの土壌汚染は韓国や中国沿岸まで進んでたから、海底の小魚が濃縮の連鎖になっていても不思議はないような @y_itoh: 大地震の前触れかな?RT: 深海で何かあったような言い方。福一由来なら日本全体の漁業だけでも済まない http://t.co/aI3jaFxl
02-25 01:48

.@y_itoh http://t.co/pquJeUj8 ←この規模が最低2度あって、土壌汚染はこうなったはず→ http://t.co/nWVHW2tb その後もずっと放出してるけど3月爆発時の万分の一とか。4号機プールが崩壊しない限り...( ???)
02-25 02:30

誰かが製造業を潰したいわけか @tumamo: RT @kinoryuichi: 予想通りというか。泣けてくる(T_T) @Genpatsu_News_G: 電気料金大幅値上げ「必然」 原発再稼働も必要…経産相 http://t.co/2CaxAPSU #genpatsu
02-25 02:33

@yoshim1976 それだけだと説明にならない。
02-25 03:17

.@akagishuji http://t.co/FYCHMQdR ←確定された係数かは不明ですが、これがかなり汎用性高い放射能単位換算ツール(恐らくご存知?)。http://t.co/aaustStc こちらは呼吸か飲食か選べるBq→Sv換算。 #放射能
02-25 03:40

@yoshim1976 THRIVE観ましたか?それともニコ生 https://t.co/HSu4t5HL 。政党に捕われると大きい図を見失う。政治家は表舞台の茶番のための着替え人形かな。
02-25 03:54

@harioto あれが地震の前触れとは思えないので汚染でしょう。元々重いから水の中では食物連鎖で移動してる分以外は海藻や深海魚を直撃する。そう思えば、コープ自然派で第三者機関が放射能測定やっててまだ近海魚でNDが存在するのも訳が解る。もっと浅いとこだけの循環とか...。
02-25 04:00

続きを読む

関連記事

02/24のツイートまとめ

chihointokyo

船大工の狛犬なんて全然気づいた事なかったw。八幡様の太鼓が響いてくる辺りに住んでた事あります♪ @hiho2010: 富岡八幡宮面白かった。
02-24 00:22

@shinnichimiyamo わざわざありがとうございました。あれは編集したら時間かかるかもですね。肥田先生以外はちょっとまとまりが悪くなってしまってたので。
02-24 01:09

留年:OECDが廃止求める提言 - 毎日jp http://t.co/dbn3LUqg ★経済の組織が教育に口出しするのはどうかと思うけど、留年がコスト増なら飛び級も増やせばいい。全員横並びで進級という悪平等な発想のほうがおかしい。
02-24 01:12

2月20日 4号機・燃料棒取り出しの困難さ「空気中に釣り上げたら周辺の人達が死んでしまうほどの被曝」小出裕章(ソコトコ) ? 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ http://t.co/U2NJpB0Y ●2号機の内部について。●4号機の使用済燃料の取り出しが困難なことについて
02-24 01:58

@dakujem 経済のための人材育成だけが教育の目的ではないので、大学は本来の姿に立ち返れる組織であれば存続すべきと思います。国内大学教育の問題は広範な領域の基礎的知見をまず身につけ専門バカにならずに発想できる人材を育て難くなったことかと。専門学校化した方がいい校も多いですが
02-24 02:08

"米国は正義の味方"印象操作を外務官僚誘導でNHKがやってる印象の方が強い @portal311 隠し通せると思って @Portirland 2/22NHKニュース9の動画を検証>米国の議事録と対応の検証←まだNHK隠蔽してる。@hanayuu @cmk2wl @junna311
02-24 03:59

マーク1型BWRの欠陥をガンダーセン氏という第一級のエキスパートが論証し出した途端「アメリカならこんな馬鹿な事は防げたのに」というトーンが増えてる。2/22の #NHK ニュースは民放とラジオでも一斉にやってた。東電や外務省が米NRCに日本政府より1日前に情報流した件に触れずに
02-24 04:07

我が国の政府がお子様レベルなのは誰でも知ってるはず。が、議事録なども悉くとっていませんでした、とか見え透いた嘘を先に全国放送で垂れ流させたのは何の伏線だろうとフツー考えますよね?危機管理も滅茶苦茶。だからといって国内原発の8割を売りつけた国が如何に立派かを意図なく報道するか?
02-24 04:11

アメリカだったらこんな被災者放置など起こらないと思い込んでる人は、金融危機の後のみならず、ハリケーン・カトリーナやBPの重油漏れの際、一般被災者を米当局がどのように扱ったか、如何に巧く加害者企業側を救済したかおさらいしたほうがいい。
02-24 04:14

ムラの頂点は国外かと。原発以外も絡んでるので @y_itoh: 東電を完全国営化しようとする枝野と原安委と保安院に再稼働の筋道を作らせた上で刺し違えさせて潰し、新たに原発復活を目論む原子力ムラの謀略だろう。RT: ・・議事録なども悉くとっていませんでした、とか見え透いた嘘を
02-24 05:02

続きを読む

関連記事

02/23のツイートまとめ

chihointokyo

@harioto 私も大体5分前着ですがほぼ必ずかぶりつきに近い席をとりますw(空いてるし)。ドイツ語通訳はプロ通訳じゃなかったのかも?訳す前必ず質問・話合いしてたし。でもメンツナーさんもスミスさんもめっちゃ重要な話してはったよw。メモ整理中にPC落ちて泣きながら打ち込み中orz
02-23 00:16

@harioto はりとぉさんなんか色々草の根の事情詳しそうや... ( ..)φ.. スミスさんは与えられた短い時間を精一杯使ったという感じ。たった2時間でテンコ盛りの狭間やったし。(ところで当日マップを探そうとして前のリプくれたとこからiPhoneでリンク辿りました。)
02-23 01:06

@HPCherokey もっと素人にも材質がわかるように撮り直して解説してくれませんか?つか、なんでこの時間におーえどせんのってんの?
02-23 01:16

今の日本には移動の権利はあります。それがどれくらい重要かは国内外の歴史をふり返れば...(ry  RT @akagishuji: 「ここにいるしか無いんだから、穏やかに過ごしたいの」それはすでに、緩慢な自殺を受け入れているように聞こえた。
02-23 01:19

@harioto そーそー。大阪疎いから毎回マップでチェック。といってもかなり詳しい東京中心部も必ずそうしてたけど。自分のTLより量が少なくて遡りやすい人、と思って(^^;)。家ならログで検索するけど。今中さん講演に向かう途中で拡散したらお礼言われたのを思い出し…
02-23 01:24

チェルノの汚染マップ知ってるし若狭14機+もんじゅは停止中でもリスク高いので自信を持って西日本と言えないけどorz... んで九州は黄砂で線量アップ..RT @dakujem: 賛成!勇気を持って移動すべきです。西日本に。今のところ尾張名古屋もいいかも。w @akagishuji
02-23 01:45

@dakujem ん~、住みやすさが断然東京か名古屋というのは都市部が好きな人では?(私はたまたまそうですが、もう一極集中時代は終わりかな、と。)今、九州や沖縄の人口が増えて、避難者のネットワークができつつあると聞きます。 @akagishuji
02-23 01:53

@naganokatumi 瓦礫処理に11年という計算をしたのは誰ですか?広い岩手県内で処理しながら雇用を増やすという手段を放棄して遠隔地へ運ぶほうが得するのは誰ですか?行政が必死になるときとはどんな時でしょう?高レベル放射能混入時の分離方法は確立してませんが移動で更に杜撰に。
02-23 05:06

ブログ更新。『いのちを守る脱原発①肥田舜太郎医師「被ばく時代を生き延びる知恵」』http://t.co/HBveDAxe 2012/2/21 関電域内脱原発「元旦」エルおおさか講演メモ
02-23 05:41

.@naganokatumi これまでの行政措置を鑑みてどう信用できるのですか?処理できる施設はどの県にもありません。関西のほうが広く施設が存在すると信じたいのですか?陸前高田市など地元処理を要望しても国や県が勝手に大手ゼネコンに回しています。瓦礫の危険性は確実に存在します
02-23 05:52

続きを読む

関連記事

02/22のツイートまとめ

chihointokyo

そーそー。発電所のくせに外部電源喪失して爆発しましたってどんだけアホか小学生でもわかるわw なのに電力安定供給の為再稼動って避難者全員直ちに救済してからゆーてみぃ(*`へ´*) @HPCherokey: つーかさ、電気作るために電気が必要なシステムって不自然じゃね?”
02-22 00:11

"何故現地に放射能対策をした焼却炉をつくらないのか?技術的には放射能環境放出ゼロの瓦礫処理は可能!放射能対策の無い従来の焼却炉では放出は必ずおこる" @maruco2271 被災地の気の遠くなるような瓦礫の量を実際に取材して来た人の見解 http://t.co/ouwGsYAt 
02-22 01:26

@hpcherokey そう簡単でもないよ。コスパの問題だけなら化学工場事故みたいに、みかけ解決策はいくらでも出せる。内部被曝の理解がないから原爆でも火傷問題と思われてる。内部被曝のメカニズムは医学でも解明が遅れてるから疫学に頼る。統計というのはいくらでも隙がある。だから面倒。
02-22 01:42

@yamayossi とっさの校了分RT、ありまとーございましたw orz
02-22 01:43

@dakujem みなさん震災以来、各地まわられてます。メンテナーさんは2週間の来日で今が最終。肥田先生も全国まわられていてずっと待ってました。東京エリアは聴衆動員が多いからたいてい著名人の講演は一番頻度高いです。
02-22 01:46

焼却と同時にはナイ。瓦礫から放射能だけ分離は無理。特別な炉がないなら焼却は放射能濃縮拡散装置になる。普通は埋めるだけ。毒米、がれき拡散は放射能由来発病の因果関係なくすため @morimori_naha 少なくとも瓦礫焼却と同時進行で行うべき事業。西日本にまで輸送するコストの大きさ
02-22 01:52

じゃそれもやめましょう、いずれ。ただし原発のほうは臨界止めるために使う電気がなくなれば爆発だからちと意味違うけどね @blackcat009: 石油掘るのに石油使いますが… RT @HPCherokey: つーかさ、電気作るために電気が必要なシステムって不自然じゃね?
02-22 01:55

疑念って、すべて故意ですが。陸前高田市など地元処理(雇用)を求めても、除染利権や原発利権(同じ財閥)にカネを回す。国民のために行政が必死になるって他に理由あります? @morimori_naha: 頑なに現地に焼却炉を作らないので、私も故意に放射能拡散してるんじゃないかと疑念。
02-22 02:05

@morimori_naha そこまでやるかと半信半疑って、既にどれくらい亡くなったり、発病したり、無脳児などで堕胎したり報道されてないだけでかなり知られてるんですよ。311以前でも報道されてないだけで事故は頻発してたし、JCOほど目立たずとも多くの犠牲者出てひっそり公開されてる
02-22 02:09

@tumamo いあ、"捨てた"と言った意味は使い物にならなんだ、ということで。まず無線認識が全然ダメで、次がタッチ。やっぱよく売れてて競合も多い大手のキーボードは個人差はあっても深さなどに微妙な遊びが計算されつくして入ってる。そのミニはネットでしか売ってなくてorz...
02-22 02:18

続きを読む

関連記事

02/21のツイートまとめ

chihointokyo

@mappietokio これを見た瞬間によるほタイムが過ぎて手遅れだった件! orz...
02-21 00:00

事故時点検中で全ての燃料棒がプールに入ったままの『4号機』と見出しに明記すべき(爆発したら311の何倍強烈か解らん)⇒ "福島第1原発:事故収束の道のり遠く…報道陣に公開 - 毎日jp" http://t.co/vv4RHkK0 ←そして作業した人への感謝で締めくくるべき。
02-21 00:42

@mappietokio FF立ち上げたばっかで、クリックしてる間にPC時計がカチカチと過ぎてったw
02-21 00:43

遺伝子に関するマトモな認識があれば、妊婦同様、生まれたばかりの女児でも将来の妊娠に向け同様の警戒すべき。メディアは過去の事実を伝えるべき @itoshunya 【3・11】福島で出産激減 「里帰り」は4割も - MSN産経ニュース http://t.co/ZUWbiFU2
02-21 00:54

(cont) http://t.co/TmQdE7Gk
02-21 01:28

FBでシェアされた話。私の独断でツイッターにも流します。(略) 引用:" ①3月11日以降、SPEEDIの結果を政府がはじき出したら、避難すべき人数が215万人とでた... (cont) http://t.co/TmQdE7Gk #福島第一
02-21 01:32

破局は避けられるか――福島原発事故の真相 ジャーナリスト 広瀬隆(2011/3/16)|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/KNUN8cAi ★先ほどのノート投稿者の談、結局広瀬氏のこの日の段階での破局の予言は的中していたとのこと。 #福島第一 #原発 #被曝
02-21 01:38

@kira3056 IAEAに良心があるかどうかは別として、一応いまの日本政府レベルの出鱈目は建前上、原則としては書けないですからね。
02-21 01:45

@kikutomatu コンバンワ。 いろんな時間帯に十分休養とって運動もしてますよ^^)。この冬はエアコン無しで風邪知らずです(ホッカイロ、重ね着、足元ハロゲンで乗り切り。最強なのはジム通いとケイ素サプリです。←関電へのカネ節約に燃えてるのと例年以上に免疫強化の努力してます。)
02-21 02:22

各地がれき反対の電話かける時に引用しましょう⇒ @onodekita http://t.co/oVu8BfSq新潟県知事「どこに市町村ごとに核廃棄物場を持っている国があるのか」と批判。「国が環境整備をしないといけない。IAEAの基本原則で言えば放射性物質は集中管理をするべきだ」
02-21 02:25

続きを読む

関連記事

02/20のツイートまとめ

chihointokyo

.@projimsao 瓦礫だらけの場所が綺麗に舗装された上に立つ笑顔の被災者の写真出回ってましたよ。トモダチ作戦の仙台空港でなくても技術は十分有るということです。政治PRの優先順位をどうするかという問題で。瓦礫が悲惨だから放射能汚染を確認もせず広域拡散という論はないですよね?
02-20 00:13

怒りの矛先ねじ曲げてる→ @projimsao 瓦礫反対派は福島ナンバーの車は放射能汚染の元。 県外移動させるなと県外で嫌がらせを受ける 瓦礫には微量でも放射能が付いている絶対入れるなと 福一で必死に働く人間は一歩県外に出れば汚染源だと福島で作った電力誰が使ったか。あまりに身勝手
02-20 00:15

盛岡でも文科省が2,992bq/kgを検出。19万bq/m2。微量とは誰が決めるの?今の福一内で働く→車持ち出さないのは当然 @projimsao 瓦礫には微量でも放射能が付いている絶対入れるなと 福一で必死に働く人間は一歩県外に出れば汚染源だと福島で作った @honeytann
02-20 00:27

ぜひ、お元気なうちに(・∀・) @potewo: 行きたいです(・∀・) QT @chihointokyo: potewo 明後日21日夜はエルおおさかへ肥田先生ほか。500円+カンパ (^^)
02-20 00:28

技術的な説明や歴史的背景が面白かったよ。ただ人体への影響や給食実態はちと楽観的かも(専門分野外ぽ)。珍しく高齢者だらけの聴衆だった。元反核団体かな @dzaemonn: 行ったら良かった。"@chihointokyo: 今中さん、講演。 http://t.co/GTPiEI72";
02-20 00:31

採用感謝です。RT @taizoh1028: サイトにあげさせてもらいました。ご了承願います RT 移住・疎開禁止令? 【福島県からの脱出が保護者の努めではありません】反原発派を二分 ‘チラシ’ ・文字起こし byちほたん(・0・) http://t.co/OCHJwUlf
02-20 00:33

複雑に散らばるホットスポットの検証の仕方を教えて下さい @kagakunoumi: 「何が何でも受け入れろ!反論は許さない」では反瓦礫勢と同じ..。私が憤っているのは全ての瓦礫を検証もせずに「汚染物」とレッテルを貼ったこと @kujiragami @touchianllove
02-20 00:40

@dzaemonn なるほどそうか。質問のクオリティもなかなか高かったわけやわw。自分周辺世代や若手が少なかったのは残念。質疑応答途中、残り時間が少ない中、本題から逸れるよう意図的に掻き乱す様な横やりが入って司会者が見事に退場させてた。
02-20 00:46

http://t.co/GdjNwb7G なぜ癌が増え続けてるかちょっとは考えたら? @touchianllove ..共感してくれる人が欲しい訳?10年後の事がの?現在日本の1/3は癌患者 震災前からデータで10年後には1/2は癌患者になるといわれてる @kujiragami
02-20 00:52

そこめっちゃ腹立つw。たとえ別件でも。 @chibi_mam: おとうさんとのかかわりを大切にしてくださいやって。こんなひどいのんあります??引き裂いてズタズタにしてるのんはどこの誰ですか!?みんなもうだまされんといて欲しいです。 @taizoh1028
02-20 00:54

続きを読む

関連記事

02/19のツイートまとめ

chihointokyo

@mikunimako どこまで勉強不足なんですか。私のログかブログちょっとぐらい見ればわかることを。しかもそちらより遥かに具体的に情報拡散してきてますが。
02-19 01:21

@mikunimako 独立系も含め裏の情報まで持ってる人から情報を収集して分析し、詳しい人とも議論を重ねるべきです。大体、首都圏の汚染がチェルノ管理区域レベルだったからというだけで岩手北部が福島と関係ないと思っていること自体、気象チェックも海洋汚染最新情報も何もわかってない。
02-19 01:23

運転中の原子炉で廃炉成功例ありませんし @yukawareiko: そうなんです。どっちにせよ大変だけど、動いている時に地震で直撃されたら生き残れません @mikunimako 廃炉にしたら安全なんですか?最終処分しないと断層の上にずっとあるんですよ。変わらないじゃないんですか
02-19 01:25

.@projimsao "現場"処理とはいってません。阪神淡路でも府県内の他市町村にお世話になってます。今回はどんなに微量でもホットスポットと混じりあい完全な分離はムリ。だから将来に渡ってできる限り管理できる方法が必要。なぜ県を跨がせるのか考えて下さい。放射能食品と同じ理由です。
02-19 01:29

津波被災地を見たというだけで、現地処理はムリだから広域拡散を当然とする人が次々出て驚くんですが、当該「県内」がムリとかそう簡単に言えるんですか?仮に自分の町が津波被災したら、県内では無理だから他府県に移動すべきと即計算できるほど私は知識ないです。行政区を跨がせたいのは誰でしょう?
02-19 01:34

@hvemerdu 同じ日にチェックするとそうなりますね。
02-19 01:37

@hvemerdu http://t.co/xp7dDMGX これは早川教授が紹介されてた本物のSPEEDI 3D画像も埋め込んだ日の記事ですが、つまり使いこなせる人たちには宝となります。児玉教授もデータ不十分な時の予測の重要性として多くの使いこなせる専門家たちに言及されてました
02-19 01:40

@hvemerdu 確かに、安全委は斑目をターゲットにして解りやすいですが、保安院の場合、マトモな発言を少しでもすると(あるいは十分ひとりを悪役に仕立て終わると)コロコロ表に出る顔を変えてしまうというトリックを使ってますね。そのうち西山さんも忘れられるかも。
02-19 01:43

「自分をブロックしてるはずの人のツイートをフォロワさんが公式リツイートしてるのを公式RTしたらできてしまった」と先日早川教授が言ってたけど、さっきご本人のツイートが流れてきたからiPhone用クライアントで試しにやってみたらできてしまった。(2度めのブロック食らったばかり♪)
02-19 01:49

http://t.co/apTHgndm なんと採掘船「ちきゅう」のことか…。メタンハイドレート用の。この人工地震考察は興味深い。別の陰謀論(?)とはちょっと違う視点。 #jishin
02-19 01:58

続きを読む

関連記事

02/18のツイートまとめ

chihointokyo

.@opudesu まず #がれき #汚染瓦礫 などのタグのツイートに出てくるリンク先のサイトを片端から読んで、なぜ被災地を何度も訪れたりして現地を理解している人たちほど、瓦礫の広域拡散に反対しているのか学習して下さい。避難をさせず除染と瓦礫拡散ビジネスになぜ行政が必死なのかも。
02-18 00:31

@opudesu 阪神淡路でもほぼ同じ2千万トンの瓦礫がでました。放射能が無くても危険物質が多く拡散混合すれば収拾がつかないのもあり、すべて関西地元処理しました。東北は広大な土地があります。なぜ拡散しようとしてると思いますか?陸前高田を始め地元処理を望むのに国が勝手に決める例も。
02-18 00:34

@opudesu http://t.co/3yCOURh2 放射能瓦礫は国際的な標準があり、当該地処理が基本です。福島第一からの海洋汚染は大規模で現在道南もひどくなっています。原子炉爆発後大気は東北被災地にも流れ一部降雨で土壌も汚染していますが検査態勢は整っていないのに搬出中です
02-18 00:42

http://t.co/VKYK9fMQ 自分の甘さに気づいて下さい。誰に乗せられてるのか。 #絆 #復興 RT @opudesu: 結局、はなから絆なんてなかったんですね こういうときに人間の本質みた気がしました @GTT214
02-18 00:43

@dzaemonn しがらき亭、場所も含めて馴染みでよさげ~。でも今はコスパがいいというお店が逆にコワかったりして行けない orz...
02-18 00:45

それって登録無しでも視れるってことみたいです^^;; @marukumarumaru ニコ生登録していない私は、ブログがありがたかったです。『THRIVE』http://t.co/edhU1n2T まだ全部観てないけど、前半ちょっと同意できない部分も。5/10からでもいい気が。
02-18 00:46

@marukumarumaru 前半はもう信じるか信じないかの世界ですね。陰謀説の塊みたいだけど全否定もできない。抹殺された文献全部読解できたらどうだろう、と。でも後半、ほとんどの社会人だと心当たりあることが出てきますよね。自分の歴史を振り返っても。 #THRIVE
02-18 00:48

@opudesu もうひとつ勘違いが。汚染地という表現は震災以来ほぼ放射能汚染地の略称で、単に津波被災だけであれば汚染とは呼んでいません。ホットスポットが点在する場合、土建屋ビジネスでは各所一々計測しないので低濃度という保証はないです。また焼却で濃縮されます。潤うのは利権層。
02-18 00:52

@projimsao テレビで写すのは瓦礫の移動を待ち望むような被災者ばっかり。真実だと思いますか?想像でなく正しい情報を https://t.co/vMChBTmn ←ほんの一例ですが。 #がれき
02-18 00:59

@yo_shimazaki 私は昨年より極寒の部屋だけど、雨戸と足元ハロゲンとホッカイロとフリース重ね着だけで乗り切ってるよ<(`・∀・´)>♪しかも寝不足でも風邪とかひかないのって初めてかも~。
02-18 01:04

続きを読む

関連記事

02/17のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/lovBJGsr - 追記と訂正:「福島原発2号機、避難の必要なし」 http://t.co/dsoVbNrn 2号機は「消し炭がぶつぶつと燃える」イメージ。小出先生は一貫して「福島第一原発は、2号機よりも4号機がはるかに危険」とのこと
02-17 00:44

http://t.co/La5lszrZ へー、5万回も視聴されてるのに見逃してたこの動画。異動時期を考慮しても人気の青山アナをニュースウォッチ9から震災直後に外したのがずっと気になってた。この記憶が蘇る視聴者多いんじゃないの?ちゃんと内部被曝について語るNHK。
02-17 01:52

というか、長崎大学 七條和子助教の映像は憶えがあるので前後を見てないか忘れてた、みたい。「助教」って原子力・放射能に関する限り、教授よりハクがついてきた気がするw。
02-17 01:54

内部被曝を考慮しない外部被爆論者を斬る「助教」で最強 :)?(肥田先生式に漢字を使い分けてみた) @anntokyo: ズバリその通りですねー。助教格の方が説得力が増す(笑)。@chihointokyo 「助教」って原子力・放射能に関する限り、教授よりハクがついてきた気がするw
02-17 02:10

げー、信じられないw。○ゴラのノブリンなんか断じてフォローしてないし、メンションに入ってあり難くブロックしてもらった記憶まであるのに、たった今フォローしてることになってたのを発見。もちろん即解除。システムエラーにしては出来過ぎだ。(↑↑↑工作員様用キーワードで呟いてる?)
02-17 02:29

@mikiogata2012 実際には相当な努力と精進で教授になる人も多いんですけどね :)。日本は海外の大学より基準がいい加減な分野も多いけど。学生の論文勝手に使ったりまだやってるんじゃないかな。激怒して離日した人知ってますが。
02-17 02:35

@MikiOgata2012 なるほど~。英国時代のドイツ人ハウスメイト、大学教育解放で大教室だらけになりまともに授業受けられなくなったとも言ってました。(彼自身はすごい勉強家で、渡英後は学部トップのファーストクラスで卒業しましたが。)
02-17 02:58

@ucchi50 増やすの目標ではないんですが、例えばフォロー相手選択を意思表示としてすごく大事にしている方もおられて、もし不本意な解除が起こって知らずにいたら残念なことになるので。(過去にあったし。)しかし3200ってスゴいですねー。確かに数は毎日おかしいです、ここ数ヶ月。
02-17 03:03

義務教育が12年も必要ってのも洗脳のため。小学校しか行ってなくても人間として最後まで立派だった祖父母がいた人多いんじゃないかな。それでも識字率は高かったし生活に必要な計算ぐらいはできたはず。逆に飛び級もフツーにあった(無いほうがおかしい)。丁稚と児童労働を混同する愚は輸入。
02-17 03:15

16日"午後3時11分にナトリウムが入っている配管系統で検出器の故障を示す警報が鳴り、検出器10個全てが止まっていることを確認した" @fukushima_now: #もんじゅ :ナトリウム漏れ検出器が一時停止 - 毎日新聞 http://t.co/MlYnFKza
02-17 06:17

続きを読む

関連記事

02/16のツイートまとめ

chihointokyo

【緊急全国署名】バラまかないで!震災がれき 燃やさないで!放射能ごみ http://t.co/REBmWrXW ★署名しました。携帯でもPCでも紙面でも簡単にできます。つまりメール拡散も。 #汚染瓦礫 #がれき
02-16 01:44

#沖縄 タイムス | #普天間 環境影響評価(アセス)86億円  http://t.co/k0sRJ6vt ★防衛省OBの天下りが明らかになっている5社が全体の93・4%(80億4450万円)を受注。「日本で最も高額なアセスで、業者との関係を疑われても仕方がない」
02-16 02:55

子連れOK、キッズ・ルームあり @kazkawai【 #大阪 拡散希望】2月16日(木) 18:15 青木泰さん講演会 「ガレキについて知っておきたいこと - 環境省の安全神話を検証する」 @ 弁天町生涯学習センター http://t.co/4VjonjPn #がれき
02-16 03:04

@kazkawai IDより前に文字+スペースを出すか、ドットなどの半角記号を入れると、他のフォロワさんのTLにも流れます。詳細が載ったサイトのリンクを付けるほうが効果的です。# の後にスペース無しでタグになる言葉を付けてみて下さい。
02-16 03:07

河北新報 本年産米作付け自粛を セシウム基準超の恐れ 福島・広野町 http://t.co/oFbhBjjH ☆低汚染地帯で農家受入れしてる所に引越して作りたいと思わないでしょうか?というか広野だと再爆発したらどうするのw。野菜は出荷制限無しだから自粛求めずって一体( ???)
02-16 03:20

@bonnohmen カネは十分あるわけですよ。優先順位を決める人たちがどっち向きかというだけの問題で。少なくとも自国のほうは向いてませんね。http://t.co/95iTfxAr
02-16 03:47

@ani2525 これって、相手は特定の個人?それとも...
02-16 03:53

@bonnohmen とりあえず、動画観てください。もうそういう次元ではなくなってる。(成長は有り得るけど目下後退を有志でストップさせるのに必死。)経済界大物の一部もかなりマジメに視てるよ。個人の経験からしても、過去数年収集した情報からしても筋が通ってる。
02-16 03:57

@bonnohmen そやねー。ベラルーシの最悪は毎年更新されてるし。といってもエネルギー問題だけじゃなくて全部繋がってる。考えてみたら個人的にはあっち側の業界のほうが就労経験多いので実感多しなんよ...。
02-16 04:09

@bonnohmen セイギ。(ここは「命」とか「愛」というはずの場面ぽいので外してみたw。でも私的にはマジそっち。)
02-16 04:13

続きを読む

関連記事

02/15のツイートまとめ

chihointokyo

ちょうどバランスとれていーんじゃね?それともおまぃが御用マスコミに成り代わって原因不明死の例年との比較やインフル感染の他国との比較やってみる? @motenaightener こいつらはこれから先、誰かが死ぬ度に言う訳だね RT: 田子ノ浦親方が急死46歳、部屋で吐血「死因は不明
02-15 00:19

@kikutomatu そうでしたか。なのに先に福島が...。弁が立つ学者は出世させず、公聴会や審議会に呼ぶのはDebatingの訓練を受けていない専門家。私たちがSNSでまず、後藤さんたちの報道機関にならなければと思います。FBでは別途一歩進んだ動きも見られそうです。
02-15 00:23

@wix55 ナニソレ、じゃかっこわるかったぁゞ( ̄∇ ̄;)?来月で4年も経つから更新せねばと、いま実験中。過去にも一度変えたよ。でも雰囲気としてはさっきまでのが近いんじゃないかな。友だちと歓談してたときの顔のまま写ったから。(確かにあれで自称ブス専の人に告られたことはあるよw)
02-15 00:36

@Peachmask いえ、全然迷惑してないですけど。ほー、土浦か...
02-15 00:40

@kikko007 なんとか公式RTできそうなのが返って来ないか待ってたけど... _| ̄|○
02-15 00:41

@rxkx5 バレンタインだけじゃないよねー。帰国する度に贈り物洗脳が悪化してるでしょ。日本の中と外ではプレゼントの意味合いが違ってくる。貰った途端できるだけ早く相場の額でお返し、というのが暗黙の了解になってるし。人と会うとき手ぶらで行けない人多いし。家じゅう新品の箱だらけ。
02-15 00:46

@kirk_maysui そこをなんとかぁ... 今戻るとある意味昨年よりリスクが高い。ひとりでも人口を減らしておいたほうが...。2号機4号機だけでなく、第二も併せて全部不安定だし、震源マップは311の頃そっくりな上、本州を東西に分ける深い震源が頻出してるw
02-15 00:53

@kikutomatu ご友人とキクコさんのご専攻を伺ってもいいですか?(アイコン一気に4年分とびましたw)
02-15 00:58

@kikko007 まだ編集できてないので解像度下げただけで... でも、前のアイコンのほうが素っぽいよね?(あれは隣にいる友だちに笑いかけてたとこだった。)
02-15 01:01

@kikutomatu なるほど~。原子力の専門家よりも人体への影響に詳しい分野。
02-15 01:24

続きを読む

関連記事

02/14のツイートまとめ

chihointokyo

初の原発審査書、安全委へ提出―大飯3、4号機ストレステスト―保安院 - WSJ日本版 http://t.co/pL0yMU9e ★犯罪組織とも呼べる保安院や安全委をそのまま報じる時事のみならず、まんま垂れ流すWSJも政治紙であると知るべき。(経済紙は大体そうですが。)
02-14 01:00

ペトカウ説の難は低線量が3桁μSv/hもあること。フェアウィンズはその点をクリア http://t.co/cCU1x4Xn @inoue_roto 長時間低線量放射線を放射する方が高線量放射線を瞬間放射するよりたやすく細胞膜を破壊..ペトカウ効果」@doggarden1chan
02-14 01:13

カナダはウラン利権があるから顧客政府の顔を立てる必要が? @mzn311: カナダとミャンマーは全面解除。怪しい!あっちで加工されて日本に逆輸入とか。@eggplantman: ほとんど、輸入停止じゃん“@ダウンロードしないと→ http://t.co/fFv1UtWc
02-14 01:22

って、今公式RTしたのは、今夜の非公式RTから拾ったんだけど、モトは去年3月22日のだ(だからいいという訳ではないがw)。ツイッターによって4月に事態は変わったんだろうか?法律がバカだからってまさか避難してきた子を前に教師や学友がコピー手作り版ぐらい作ってあげてないってないよね?
02-14 01:28

田子ノ浦親方が急死…46歳、部屋で吐血 - ZAKZAK http://t.co/fJRCCuI7 ★「死因は不明。46歳だった。江東区北砂の田子ノ浦部屋で倒れた」 今後も増えるよ、こういう突然死。食生活や放射能関連疾患を調査もせず小出しに報道する。(スポーツニュースって…)
02-14 01:35

@webmanmain 既に誰かから聞かれたかもですが、スパムDMが届きました。英文リンクを開かれたなら徹底的に削除してくだだい。
02-14 01:40

御用報道機関が何を報じてないのか、と見分けるのも普通の市民国民の自己防衛なんだけどね。昨年3月の一番深刻な時にノーテンキな報道中、実際何が起こっていたか、各地の現場に居た人と、それを報道してくれたフリーからのメッセージはツイッターやブログに詰まってる。
02-14 01:48

@webmanmain いえいえ~。メンション欄上部に他の人からのお知らせツイ見当たらなかったからまだかなーと。
02-14 01:49

@umasanloteno はっきりした事が言えないのではなく、最初から調査さえしていないし、核関連はお上から許可が出た事しか報道しないです。実際、我々が元内閣参与による記者クラブ向け講演をネットで見ても、大手は一切報道しません。講演があったことすら隠蔽します。
02-14 02:33

2.15(水)12時半、島田市庁舎を取り囲みます!ガレキ拡散を食い止めるために #静岡 #がれき http://t.co/vDyz7rvI ★島田市は汚染地以外へのがれき拡散の最前線。受入れてしまえばなしくずしに日本全土が永久に汚染され、安全な所は日本地図の上から消えてしまう
02-14 02:48

続きを読む

関連記事

02/13のツイートまとめ

chihointokyo

ABCテレビが「大阪は、がれき受け入れよりも、被ばくからの避難者を受け入れろ」と放送 http://t.co/D8KlZhFc (ニュース動画リンク+キャプチャまとめなど) #汚染瓦礫 #大阪 #放射能
02-13 00:04

3・11大震災 シリーズ28 お母さん、わたし子供が産めるの ~原発事故と祈り~ もうすぐ⇒12時50分~1時20分 http://t.co/HI8bpcdb #NNN #YTV #放射能 #二本松 #福島 (このページに予告動画付き)
02-13 00:32

国連が日本政府に原発再稼動を急かせている | カレイドスコープ http://t.co/8ANG3BXF ★国連や海外政府は信用できると未だに思っている人用情報コレクション。IAEAの正体を理解している人にはおさらい用まとめ。
02-13 00:36

@amano12628 人が読んで役に立つ情報や、心から共感できるような言葉をツイートしてみて下さい。特にIDでメンション欄に入り込む場合、過去11か月間誰もが呟いてきた程度のことばかりをいきなり繰り返すのはかえって迷惑です。
02-13 01:06

Modelling the dispersion of Fukushima-Daichii nuclear power plant release http://t.co/aC5mhrP8 (ログ用。2011/4/6時点の北半球の汚染度など。量は違えど一度も止まってませんよねw)
02-13 01:39

原爆投下後もすごく従順なままだったので、世界の最終処分所としてこれほど使いやすい国民も土地もない? @liangjyao 日本が自爆することを願っている人がいるのね。@chihointokyo 国連が日本政府に原発再稼動を急かせている http://t.co/8ANG3BXF 
02-13 01:51

@lalala_flower 私もそうなのかなと思いながら見ました。期待以上につっこんだ内容でしたね。
02-13 01:53

http://t.co/nHXZSyRd 「原発の真実を暴露します」平井憲夫さんの遺書となった文書の画像。 http://t.co/XY1r5bN2 「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫さん 完全版の動画。311直後に過去講演の例の書起しを「加筆歪曲」と言った奴多かったね
02-13 02:01

http://t.co/sSjNwpb5 ←修正したこっち使って下さい。RTしれくれた方ごみんなさい。 @harioto これが平井さんの御顔なのか…普通のおっちゃん(当たり前)。文書は出なかったです。なんでだろRT 「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫さん 完全版の動画
02-13 02:05

@harioto いえ~、お陰でリンクエラーに気が付いたので再送しました。ありまとー。
02-13 02:06

続きを読む

関連記事

02/12のツイートまとめ

chihointokyo

L'Arc~en~Ciel 20年前だと無理だったけど、今だと日本語でいける気がする(海外コンサートでも)... すごい。時代が変化してるな... (ただし日常会話で日本語が通用するという意味では絶対ない)
02-12 01:58

主催者も明確じゃないしちょっとね @sekenniikaru: このフォームで個人情報はダメだろ。RT @taromtber: 2分で出来ます【緊急拡散】山梨がれき反対署名 http://t.co/HgyDDpfb @zamamiyagarei @PeacePhilosophy
02-12 02:02

@sekenniikaru ひょっとして酔ってきて漢字間違えてる(・д・)?
02-12 02:03

@harioto 絶対解らないのにというより、(風貌や普段関わる外国人ファンの印象からして)わからなそうなのに、という意味にとれましたけどぉ?
02-12 02:12

惜しいなぁ。これだけの内容で名乗ってない @taromtber: http://t.co/2U3Ac5MH RT 主催者も明確じゃないし @sekenniikaru: このフォームで個人情報はダメだろ。RT【緊急拡散】山梨がれき反対署名 http://t.co/HgyDDpfb
02-12 02:15

@harioto だって秋葉のコスプレ大会にロシア方面から完璧な日本語で歌って踊れるブロンド参加者もわんさと訪れる時代だし。ニホンゴ全然わからないけどマネして憶えたって言ってるよ。
02-12 02:17

オノマチ美人過ぎw(直子は似過ぎw) @musashiyayasui: 朝ドラ『カーネーション』の小原糸子のモデルである小篠綾子さんと、コシノジュンコさんの写真を発見!70年代の『anan』より。http://t.co/7yCjOQM0 #カーネーション #carnation
02-12 02:22

ぜったいわからないw RT @mokkoribot: もずくとプリンを間違える気持ちわかる
02-12 02:24

@harioto そこまでついけかれへんw
02-12 02:32

<(`・∀・´)>久々にもこりストリームの存在に気がついたの @takki_jp: 久しぶりに見た(笑) RT @chihointokyo: ぜったいわからないw RT @mokkoribot: もずくとプリンを間違える気持ちわかる
02-12 02:33

続きを読む

関連記事

02/11のツイートまとめ

chihointokyo

放射能のホの字も出さずに、けいれんを起こし死ぬ子が出る「インフルエンザ」について報道中。2月5日現在で推計211万人、3年前の新型インフルのピーク(←の数値が真実として)を上回る。マジでテレビ族はこのまま受けとめてる??医療機関に行くようにと言ってるけど被爆者臨床経験ないでしょ
02-11 00:14

最近はラジオもそうだけど、#NHK の報道姿勢にはらわた煮えくり返り中なう( ???) 北朝鮮を笑えん
02-11 01:24

お茶だけでも第一次産業だけでもない。 RT @HayakawaYukio 静岡茶だけでない。今年、東日本の茶業がすべて終わる。
02-11 01:26

.@drawing_dream http://t.co/axTcr5aw ここのページでCtrl+Fで" 2011年05月24日(火) "で絞り込んでみて下さい。(MacならCmd+F)。ここではポット型浄水器についてのPDFリンクが入っていますが、蛇口型でも機能すればいいみたい
02-11 01:43

【日本よ】石原慎太郎 原発に関するセンチメントの愚 - MSN産経御用ニュース http://t.co/ZiFQCaDS...
02-11 04:11

マジ無知かも。堂々と悪どい御用新聞社のプロパガンダに利用してもらって @xyxnxo: 当初の予定と違って自分に都合が悪くなっただけなのが見え見えRT 【日本よ】石原慎太郎 原発に関するセンチメントの愚 - MSN産経御用ニュース http://t.co/WerbRn8s
02-11 04:17

携帯族に嫌がらせのようなPDF仕様ですが↓ @taromtber 2/26〆【緊急拡散】子供を守る会からの転載◆消費者庁が食品中の放射性物質に関して一般食品より低い基準が適用される「乳児用食品」の表示基準についてパブリックコメント募集中→http://t.co/XeBtiQNK
02-11 04:21

放射線教育:文科省、電力系財団に副読本委託 http://t.co/vEpyA8bD  ←削除記事のキャッシュ頂き。子どもをできるだけ文科省の影響から遠ざけましょう。できれば日本脱出。日本人コミュがあって生活費も安くなる場合があります。(現地に溶け込むほうがお勧めですが。)
02-11 04:49

単純に、納税先を変えたいから脱出したくなってきた。霞が関の人殺し連中を食べさせてきたと思うだけで腹立たしい。(この理由は初めてのパターンだ。)
02-11 04:52

洋モクも他人に恐怖与えるからNG @japasch こりゃあダメだな、やっぱり @TOHRU_HIRANO タバコの葉「福島県の494戸のタバコ葉っぱ栽培農家が栽培を再開しますとさ。500ベクレル以下で。日本たばこ産業が24年産の売買契約 http://t.co/yNczPyUP
02-11 04:57

続きを読む

関連記事

02/10のツイートまとめ

chihointokyo

みんなの思う日本の地図 What people in ○○area think is the range of contamination http://t.co/F45IFFW3 ←( ▽|||) 今でも通用すると思うw。私の脳内は沖縄か海外の人に近い... #放射能
02-10 00:17

しかもたった5日間で昨年2月のホームランを超えた。なのに純粋にインフルとしか絶対報道しないマスゴミ @yoshim1976: グ、グラフが・・・、まるでホームランの軌道のよう・・・汗 http://t.co/vpDXtJrG @chihointokyo 都内のインフル患者過去最多
02-10 00:37

フランスの原発下請け作業員―低賃金で被曝しても使い捨て(8割が下請け) : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/wKYKcqBr ★フランスの原発では小さなものも含めると、年間1000件以上の事故や不具合が起きている…★10年以上経過したら被ばくが原因と認定されず
02-10 00:44

@nakakazu73 え?どのツイ?インフルと放射能の関連性ですか?そうとしたら動画チェックしなきゃ。周囲のテレビ信者たちマジ、インフルだけだと思ってるから。死人も出てるのに。
02-10 00:45

http://t.co/ZEIUsqFe ←統計手法に限界アリですが福島はダントツです。大阪が多いのは、処分されたはず汚染牛の内臓がホルモンとして売りまくられたためかも?でなくても産地偽装は横行 @hahamaro: 福島もインフル猛威を振るってます。@yoshim1976
02-10 00:51

のはずなんですがムラ人達も国民、いまの政治家選んだのも報道丸飲みしてるのも国民なんですよね @taooret: 福2原発も危うかった事を考えると、地震の巣上に存在する日本に原発を置いた事は原発テロに相当する!国民だけ
02-10 00:55

米西側も原発ありますよ(2:10あたり注目)。人口密集度によって散漫になってるだけで。竜巻など別のリスクもある。世界の原発利権は人の命は二の次でカネで繋がってます http://t.co/MQH4X4qo @taooret:アメリカでは地震多発の西側に原発は無い!..
02-10 01:02

そそ。ゴミと呼んで何が悪いw @butyoo1488: 口が裂けても、国が滅んでも「放・・による免疫系の問題に・・」とは言わない・・ort @chihointokyo: しかもたった5日間で昨年2月のホームランを超えた。なのに純粋にインフルとしか絶対報道しないマスゴミ 
02-10 01:03

有料放送だけで報道する構造 @y_itoh: 2/9BS1で放送→RT: フランスの原発下請け作業員―低賃金で被曝しても使い捨て : http://t.co/wKYKcqBr ★フランスの原発では..年間1000件以上の事故や不具合が★10年以上経過したら被ばくが原因と認定されず
02-10 01:06

このアカウント自体が推進派御用達なわけ(プロフでわかる)⇒ @fukushima_now: 米国が新規原発を承認へ、スリーマイル事故後初 - MSN産経ニュース (2月10日00時) http://t.co/M3OmKwzn #genpatsu #genpatu
02-10 01:09

続きを読む

関連記事

02/09のツイートまとめ

chihointokyo

安易な原発再稼働で「10年以内に再び過酷事故」という原子力委試算 http://t.co/GON4nXiZ ★今の国内の原発の真の危機状態と、約10年前に再開した地殻変動活発化、そして毎日の揺れを思えば、今年がどうなるかの瀬戸際と思いますが、学術論ぽく読みたい人にはこれが限度?
02-09 02:11

"汚染地域に住む人々は概して自分の住居から退去することに極めて乗り気せず..."←随所にこの表現。正しい情報が与えられ、安全な土地に新住居と十分な補償を与えられればそれは少数派のはず。現行利権社会の支持者だらけか、こ.. http://t.co/oqNXmfDB
02-09 04:50

@konnoryo3 詳細を載せたサイトのリンクを付けてください。拡散しやすくなります。無料ブログ記事にしたものでもOKです。通勤通学でモバイルがよく使われる時間帯に、フォロワの多い人が活動中であればメンションで頼むと早いです。
02-09 05:13

セシウムの融点は28.4 °C(沸点641 °C)なので皮膚や髪、目口鼻から取りこむのが怖いです RT @god_jesus_bot: 水道水を沸かしたお風呂に浸かるとき、放射性物質の湯気を吸い込むであろう。 #hibaku
02-09 05:25

日本科学者会議の野口邦和による広瀬隆批判の問題性ー東日本大震災の歴史的位置 ? 東京の「現在」から「歴史」=「過去」を読み解く http://t.co/wJU395Ew ☆広瀬隆が安易に叩かれ易いのは語り口以外にこういう背景があるようです。
02-09 06:24

がれき受け入れどうなん!?プロジェクトin四條畷/北河内 のblog 四條畷市・がれき受け入れ拒否表明!! http://t.co/c5HlRlkP ★署名や電話くださった全国の皆さま、本当にありがとうございました!!拒否表明が周辺他市へ広がるよう今後も頑張って活動していきます!
02-09 06:58

.@tokaiama 住民に対する足での調査もせず、税金で食ってる行政担当者らにだけ尋ね全国洗脳を試みる #NHK 御用ニュースの報道姿勢のほうが悪どいかも。
02-09 07:35

#がれき 受入れ問題で反対署名提出 #島田市 1/31 #静岡県: http://t.co/5ehEoIlo @youtubeさんから ★地区だけで580名の反対署名でも、応援する心は全国から。マスコミが国民目線であればこんなニュースは連日朝から晩まで全国放送で流れてるはず。
02-09 18:19

@portal311 なんと、さっき見せてもらったツイートこぴーでこちらからのフォローが外されてたことがわかった。相変わらずリムられ方が激しい。
02-09 19:45

これは何の予兆なのか 琵琶湖・富士山・桜島に 不気味な異変が起きている | 経済の死角 | 現代ビジネス http://t.co/YqGWmaXq ★琵琶湖の底が「沸いている」「20年以上、琵琶湖の底をカメラで撮影していますが、こんなことは初めてです」
02-09 20:08

続きを読む

関連記事

02/08のツイートまとめ

chihointokyo

【県市議長会 異例の否決 #敦賀原発 再稼働要請案】 #福井 県市会議長会で原発堅持議案否決 敦賀の提案に異論相次ぐ http://t.co/hNa8l0AF ★いまふと思ったんですが、小浜と鯖江がこんなマトモなのは、ちりとてちんの朝ドラファンがバックに居る(^^)? #nhk
02-08 01:12

「プルサーマル計画中断を」馬淵氏らが政府に提言 http://t.co/8kF4q6lc...
02-08 01:21

@amano12628 なんとかRTの仕方考えますが、ツイッターの使い方、学習しなおして下さい。かなり非効率。
02-08 01:22

@567jo どいたまー。そか、まだ福島ではあれを見ないから子どもと残ってる人もいるよね(泣)。何度もエア御用の密告で削除に遭いつつ、あれだけはまだ使えてる。でもフルバージョンは2月3日にDVD発売になったよ(今私のブログのサイドバーに載せてるやつ)。無料のほうがいいけどね。
02-08 01:26

@dzaemonn あ、リプのお陰でHootSuiteに自分のコメントをカットされてたのがわかったw
02-08 01:30

大いに勉強不足です。事故がなくても被爆者出し続ける歴史を学習して出直して下さい @kohminus プルサーマル自体には特に問題は無いと思うのですが。日本の場合、原子炉に問題があるのではなく日本の地盤に問題があると思うのでそのとこが解決されるまで日本での原発には反対です。
02-08 01:32

嘘みたいな話ですがMOX中止、提言すらまだだったんですよσ(ここで軍事用で必要なんちゃら言う奴は、自国がテロに対する防衛までできてるんか証明しろw): 「 #プルサーマル 計画中断を」馬淵氏らが政府に提言 http://t.co/jwW2KkcC
02-08 01:35

@kohminus 私のブログの原発関連記事だけで311以来、核の歴史や問題を学習した人たちの知識の1割以下です。メッセージボードに貼ってるリンク先は更新も頻繁で今でも皆しょっちゅう情報収集する内容です。そこを知らずに意見を言うのは1年近く経った今、同じ土俵にのれないです。
02-08 01:38

いやそれ別問題ちゃう?もともとMOX(和製英語でプルトニウムを隠して"プルサーマル")は、プルトちゃんが余り過ぎて違法な軍事用持ってるやないかぁとイランみたいに攻撃される前に必死で見せかけ発電試み(ry @dzaemonn: しかしホウ酸大量に注入というのに戻っても大丈夫かな~
02-08 01:43

宗主国様支えるためにドブに捨て続けた40兆円あれば何人避難させられたでしょうね。#売国奴 #国賊 #原発 #為替 RT @oonaoto 無能無策 ”為替介入効果なし、含み損40兆円…円高メリット活用への政策転換急務 http://t.co/2wdGc9gu
02-08 01:52

続きを読む

関連記事

02/07のツイートまとめ

chihointokyo

ジムのパウダールームで帰りがけに聞こえてきた会話「インフルエンザで死んだ人おるよね」「うんうん」... 冷温停止・福島収束信者らしい人たちに5分で内部被曝の脅威を説明して「明日は我が身」とならない為の注意させる自信がないのでそのまま帰って来た。>人殺しw orz... #放射能
02-07 00:38

つなごう医療 中日メディカルサイト | セシウム検出のシイタケ 愛知の3施設で販売 http://t.co/AdmNULYH ★愛知県生活衛生課「食べても健康に問題はない」←すごい権限だ。他の都道府県も頑張れw(ただし国に対して放射性汚染物受入れ拒否で)
02-07 00:56

#IWJ ? 2012/02/05 広瀬隆氏講演会「原発事故の真相と今後の対策」 http://t.co/IsQCTH6P ★郡山市での講演、3時間余りの動画が4つに分けて埋め込んであります。7月以前に広瀬さんの話を聞いた人、情報追加されています。西日本の人も要チェック。 #福島
02-07 01:10

ありまと。これ中級編としてはいいかも~。初級は口頭とイラスト満載か。でもヨガの先生は真剣に聞いてくれたのに翌週やはり皆に「お腹のインフル気をつけて」ってw @yoshim1976http://t.co/FdSFYRqP )「内部被曝の危険性」をプリントアウトして持ちあるくとか。
02-07 01:21

「2号機温度上昇「再臨界の可能性ない」」News i - #TBS http://t.co/EAtz9EEn ★福島と近隣県はもとより関東の方も、最悪の事態の緊急避難の準備をしておいたほうがいいですね。再臨界の可能性はない、と言ってるのは #東電 です。 #福島 #原発
02-07 02:11

100人に聞きました、この夏電気は足りる?足りない?この60人をなんとかしろwという問題ではありません。仮に足りなければ #原発 続けるんかい、という問題です。 http://t.co/ZYyw2bVJ http://t.co/iyUMmIjE
02-07 02:19

前半かなりの茶番でしたが、飯田哲也さん一瞬登場。発送電一体と総括原価方式やめると電気代何%と下がりますか?(30%って控えめすぎるような...) #東電 #電事連 http://t.co/ZYyw2bVJ http://t.co/cqvjHcay
02-07 02:23

フィリピンで大地震 死者多数も報道にバラつき:報道まとめ:ざまあみやがれい! http://t.co/LXyp5J3E ★M7.0直前で止めてあるようなバラバラ数値の報道。ともあれ、太平洋プレート活動継続中。
02-07 02:41

電気の他に #総括原価方式 なのは?( ..)φ すいどう、がす、でんしゃ... 2000年まででんわもひこうきも。考えるの面倒くさかったからずーっとモニタせずに隷属でした。 http://t.co/ZYyw2bVJ http://t.co/EFnRcUyH
02-07 02:49

Meteocentrale スイス 日本の天気予報 http://t.co/6zoXHEDX 福島からの大気拡散予測、火曜日、北向きからぐるりとまわって、低空を房総半島かすめるように南下しそう。2号機万一大丈夫でも雨風に注意。 #放射能 #再臨界
02-07 03:06

続きを読む

関連記事

02/06のツイートまとめ

chihointokyo

円高とはいえ5人分で税保諸掛り込みで17万切ってるってスゴw (゚▽゚) @whitepearl6 ニュージーランドに移住したレーニエのブログ : 引越し荷物 http://t.co/yqm8Jvjv 他と比べると安いですね。ここにしようかなー。
02-06 05:17

@Honest_Taro お客さんが衣類や靴底、手などに放射能くっつけて乗車してくる可能性高いです。埼玉の汚染程度だと定価10万以下の線量計は誤差になるかもなのでこちらで毎日計測をσ http://t.co/wxkdu2Zi (2万ちょい。前バージョンの定価が10万以上)
02-06 05:32

超高度汚染地帯から「避難」という当り前のことを首長が言うと英断となってしまう400年間調教された民が住む主官在民情報鎖国の悲劇 orz... ↓↓↓
02-06 05:38

私がやってもいいんですが、もう誰も驚かないようなw @inocogirl: 低次元な政府都合のマヤカシがチラシで撒かれている。北朝鮮かよ。どなたか英訳して海外に拡散できませんか? RT 福島で配られているチラシ、文字起こししてみました http://t.co/BVg650Hn
02-06 06:04

広瀬さんの話7月後半以降聞いてない人必見σ @kaorufotsuka 感謝RT @iwakamiyasumi 2/5「広瀬隆氏講演会・原発事故の真相と今後の対策」「福島の皆さんに話したいことが沢山ある」との広瀬氏の意向を受け→http://t.co/Cq2bUFP7 #IWJ
02-06 06:14

平壌より鎖国ひどいのにねぇ @vagabond60: 日本政府の横暴やウソには誰も驚かない、驚きはそれに抗議しない国民 RT: 私がやってもいいんですが、もう誰も驚かないようなw @inocogirl: 低次元な政府(cont) http://t.co/QcEXD6Kv
02-06 06:21

序の口ですw @yasumaro0853: これを作った人は嫌にならないのかなあ ひどいチラシだ @taknom: RT http://t.co/h5EflSAq 福島で配られているチラシ、文字起こししてみました http://t.co/BVg650Hn
02-06 06:23

連日驚く人が未だに居て驚きですが、ネットの外では冷温停止、福島収束信者で溢れ、テレビ報道もめっきり減ってるそうだし、福島県内外で情報分断は日常茶飯事ですがw RT @rockjp: 驚き、ほんとうに、こんなチラシ配っているの? http://t.co/BVg650Hn
02-06 06:25

福島から避難された方たちや避難希望者の方たち、もっと講演会に招待して来てもらったほうがいいんじゃないかな。あの程度のチラシで驚かれてますよ... ベクレってる土とかも、もっと見せたほうがいいかもしれない。
02-06 06:28

さすが政府がカネ払うローカル紙。この人たちの避難先の一部、避難になってません。再爆発したらどーする?しなくても危ないしσ @Genpatsu_News_G 福島原発事故 南相馬・小高 1万人超賠償請求へ - 河北新報 http://t.co/z9TB3Y99 #genpatsu
02-06 06:33

続きを読む

関連記事

02/05のツイートまとめ

chihointokyo

@chimimiwataame あ、あは、あははw ( ▽|||)
02-05 00:21

大半の国民は見えてませんw。過去選挙でどうなった? @ocnkei 見え見えですよ国民は。選挙で決めましょうRT 半端な覚悟じゃ闘えないですね @ocnkei 納得「廃炉と除染で今後何十年も食える」原発関係者が漏らす本音 #ldnews http://t.co/GmXd4oxa
02-05 00:26

一番先に滅びるかもです...。117の経験から原発報道の裏まで先読みできんのか、と思う脳天気状態。RT @mama_jp: 今日、コストコで「国産黒毛和牛4等」の試食に長蛇の列ができていた。覚悟の上とは思えないニコニコ顔で。関西、大丈夫かな…。
02-05 01:22

京都府がSPEEDIデータを活用へ 大きな一歩 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/qYSp4MGL "実は原発立地自治体16以外に利用が許されている自治体が3つある。原発から10キロに府県の一部が入る #京都 府 #長崎 県 #鳥取 県 の3府県だ"
02-05 01:47

@mgrlg @tamazann 偽装はとっくに横行していて証拠写真も多く出ているので、輸入品や産直を信頼できる店で買って下さい。調べず信じるのは厳禁!コープ自然派やオイシックスなど計測してる宅配ショップも当たってみてください。 #okfood #ngfood
02-05 02:59

司法が機能してませんね @abcsaato "郡山に3月に降り注いだ放射線は全く危険な量ではなかった""空気中の放射性物質はほとんど無い"ってこんな嘘ついて犯罪にならないの? http://t.co/h5EflSAq チラシ http://t.co/BVg650Hn
02-05 04:07

錯覚ではありません @baikokuyokomizo 街には無関心の人が沢山、平気なのかと錯覚します。RT“@chihointokyo 一番先に滅びるかもです...。脳天気状態。RT @mama_jp: 今日、コストコで「国産黒毛和牛4等」の試食に長蛇の列ができていた。覚悟の
02-05 04:08

@yosiura 仕事のほうが子どもの命より大事というダンナとの軋轢の話をよく聞いたので、"お父さん"の説得を試みる人が一番のターゲットですかね。それにしてもここでそこそこ公式な文書がジェンダー出してくるのが時代錯誤というか...
02-05 04:59

@pat052 まぁ霞ヶ関内外の力関係でしょうけど、検察の独裁権とか裁判長のカネでの操作とか、何が何やら。見かけより強大なのが、米追随が大好きな外務官僚で、OBの天野之弥みたいに堂々と売国に励む似非エリートの影響が馬鹿になりませんね。
02-05 05:03

@KEYISSUES "お客さんは神さんです"ちゅーことですな by 松下幸之助♪
02-05 13:02

続きを読む

関連記事

02/04のツイートまとめ

chihointokyo

いま、 https://t.co/fpesjBsa ←はるかぜちゃんが津田さんと #NHK 総合に出てるw
02-04 00:51

はるかせちゃん"学校ではツイッターやってるかどうかは友だちとはあまり話さない。"では何を話すのかというと、"ニュースなんか見て、あれって絶対なんか隠してるよねー、とか"言うって... ひょっとしたらこの国の未来は明るいじゃまいか(σvσ)?
02-04 00:54

@harukazechan なんとやってきたそのときにお誕生日宣言してあるw。にょほうポイント要らないけど、おめでとー。全国の小学生を啓蒙してください。テレビ観るよりもっとツイッターやれって言ってくれるだけでもいい♪
02-04 00:58

最後の一文、国民に残す負の遺産の中に「電力の不安定」という嘘が盛り込んである。電力価格高騰も茶番σ @ani2525: 東芝日立三菱「廃炉と除染で今後何十年も食える」原発関係者が漏らす本音(NEWSポストセブン) http://t.co/VdCxrRf4
02-04 01:07

空が雲に覆われていたので、雨の予報はなかったけど念のため車でジムに行った。帰りみぞれが降り始めていて助かったけど、往復とも定時のニュースを聞くハメになった。#NHK でもテレビに比べ比較的マシな情報を流しているカーラジオ、完璧な御用報道だった。
02-04 01:18

昨年末に政府が宣言した冷温停止が正常に保たれているか、原子力安全保安院がこれから確認する話とか、津波で救われた中国人留学生が救助のため命を落とした恩人のため来日して、うち5人が女川で水産加工場で働く美談だとか、冷静なアナウンサーの声が淡々と響いていた。 ラジオだったけど #nhk
02-04 01:19

恵方巻きって我が家でも作ってあったけど、節分はきょう、4日だよね?閏年だし。というか、関西でもその習慣って途中からどっかからやってきたよ。子どもの頃なかったもん。吉方に向かって切ってない太巻きを一気食いする、という恐ろしい行事。(親の出身地によるかもしれない)
02-04 01:24

@hpcherokey ここはマイクロメディアの情報発信地なわけ。本当に起こったことを知ったら今全然興味ない人も違う行動を起こすだろうという大それた仮定を前提として"ぶんぶん通信(←鎌中ひとみ監督いわく)"やってるの。あとは署名、デモ、議員・行政、報道機関への電話、色々やってるよ
02-04 01:26

@hpcherokey 講演会も増えて、お弁当児童もちょっと増えて、放射能測定する人が増えて、西日本で食べ物に気をつけてても子どもからセシウム137検出されて、それが口コミで広がってマスコミの調教から逃れる人が1人でも増えるの。千葉の片田舎だと見えないから週末には霞ヶ関行ってみ?
02-04 01:28

@aoi_runte あ、ほんとだ壁のカレンダー、3日節分、4日立春になってるw。恵方巻きブームは、コンビニかスーパーの戦略が当たったみたいな...。昔はローソンは関東にほとんどなかったし、セブンイレブンは関西では見かけなかった。
02-04 01:31

続きを読む

関連記事

02/03のツイートまとめ

chihointokyo

8/27の #NHK ニュース深読みにて。児玉教授「(略)食品の検査…6月から言っているが、3か月位あればBGOという新しい機械を用いて、高感度のイメージングの流れ作業の機械というものが作ることができる」 http://t.co/w9zxaIjR ★この話はどうなったんでしょう?
02-03 00:04

BGO検出器 http://t.co/ZtQmXvfU ゲルマニウムだと時間がかかるということを言い訳にされるけど、このテの機械を応用する技術を持つ会社ぐらいいくらでも日本にあるんじゃなかったでしたっけ?永田町を駆け回ってレクチャーされたのに政官業とも総スルー? #内部被曝 #食
02-03 00:09

携帯価格で個人用高感度検出器を開発すると売れますね @buvery 市民だろうが誰でも測れば良いのですが…100Bq/kgだとLB200ベクレルモニタだともう無理 @kentarotakahash 市民がどんどん測るのがいい @hayano 基準だけ下げても測定できなければ無意味
02-03 00:24

政府も行政も信用失ってるわけだから、基準値なんか決めて貰わなくって結構。意識の高い消費者が意識の高い製造者・販売者を探せばいい。自分の扱う食材の産地を熟知してるシェフだと、市場を通さず産直の食料で料理してくれる。市場を通らないというのがこんなに安心だとは以前は想像もしなかった。
02-03 00:27

↓↓↓chihointokyoと他1254人がリツイート 初めて100+ではなくて、4桁のRT数を明記してある日本語ツイートを見たような気がする(゚o゚)。
02-03 00:56

@HPCherokey 公式RT出来ない事情でも(`・っ・´)? 非公式ぽりしーだっけ?
02-03 00:58

@m_sirnight ほ~そうなんですか。4桁もRTされたことないから知りませんでした。今後著名人のそれなりのツイートを見てみれば気づきそう。
02-03 01:15

#もんじゅ 事故時の放射能の流れの画像(byストップ・ザ・もんじゅ)付きです。 【産経新聞】原発事故に備え SPEEDIデータ国に要求 京都府方針+【テレビ朝日】大都市での影響は? SPEEDI最新画像公表へ 他 http://t.co/Rh3h6XC5
02-03 01:38

@HPCherokey ふーとのは最初に選んだら一々変えるのがねんどくせーだけで、出来ないわけじゃおまへん(解読できた自分に感動♪)
02-03 01:41

.@yottpico 産地チェック・変更は重要ですが、土壌汚染の本当の結果は公表されてません。これだけ経っても文科省が出すのは東日本の地図だけ。たとえサンプルチェックでも測定は必要です。西日本どころか既に北半球汚染されてます。大半の放射能が落ちてたとしても成層圏では長期残留するし
02-03 02:29

続きを読む

関連記事

02/02のツイートまとめ

chihointokyo

龍野代表は「子どもが食材を選ぶことができない給食で検出されたことを重く受け止めてほしい」と指摘。RT @jaikoman 沖縄タイムス:給食食材にセシウム「基準値内の低い値」 http://t.co/TJf3Yo9F #原発 #福島 #放射能 #給食
02-02 00:47

ピアザ淡海(おうみ)集会: 13:15~16:00 デモ: 16:20 @FATE_SOSEI 大飯原発3・4号の運転再開を止めよう!2月4日 関西びわこ集会&デモ http://t.co/kXM2JYsQ #大飯原発 #琵琶湖 #関西 #若狭
02-02 00:51

@mnyokohama 日本で特別遅れているのは、基礎代謝を高める無酸素運動や筋トレだと思います。有酸素のほうは増えてきているので。ただ、若年からシェイプアップ等も含めて運動する人が多い海外と比べて、健康に不安を持ち始める中年以降が伸びてるだけ、という印象ですが。
02-02 03:17

.@HayakawaYukio さんの「福島大学の荒木田 岳さんへのエール」をお気に入りにしました。 http://t.co/gtOxjIGJ
02-02 03:56

【放射能漏れ】日本積み戻し310物品に ロシア極東、放射線検出で - MSN産経 http://t.co/9A0Ce8Dm  "535物品を積んだ船舶の日本の出港地は小樽、新潟、横浜、伏木富山、福井、大阪、博多" "第3四半期79物品、第4四半期111物品基準値を上回る"
02-02 04:13

UST: 「ザ・闘論」エネルギーの選択~日本再生への提言: ... http://t.co/3qoGSvJS ★あ~アホらしぃぃ。アゴラ入りと知りながらうっかりBGMにしてしまってたw。(例の「原子力ではひとりも死んでない」盛り~)。ついでに出てくる日経のスノッブ広告も厚顔無恥w
02-02 15:51

斎藤やすのり議員、民主党政権が「(福島民報と福島民友を含む)新聞社に3億円払って“政府広報”を出稿した」件を追求 @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「政府広報」に既に税金6億5千万円をつぎ込んでマスコミ懐柔 http://t.co/PnjrBcjg
02-02 15:59

10秒で読む日経! http://t.co/tyrFKmke ”「日本売り」を公言するヘイマン・キャピタルの創業者、カイル・バス氏「国債市場が崩壊すれば金利が急上昇し、預金をしていた一般の人々が最も大きな損失を被ります。..円資産をできるだけ手放した方が...” #jgb
02-02 16:09

子どもの将来を危惧し、自主避難しているいわき市民に対して。マスコミが作り出す恐ろしい無知。 #放射能 #避難 #内部被曝 #原発 @neonao82 NEWSポストセブン|自主避難者に対して20km圏内避難者が「おめえたち早ぐ帰れ」 http://t.co/dotRUEnT
02-02 20:17

【読者への報告】 東京FM 『タイムライン』に出演してきました  http://t.co/qaB9UBTP (via @tanakaryusaku ) "ラジオ局は記者クラブには属していない。(ただしTBSラジオは会社が記者クラブに所属しているので、上杉隆氏は降板させられた)"
02-02 21:08

続きを読む

関連記事

02/01のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/oiT9JskM ガッテン再放送中。国の医療費下げたいので、テレビが傍にある人観て下さい。 #nhk
02-01 00:27

@aelde タリーズ有難いですよね♪スタバより濃くておいしいし、コスパいいし、ベクレルフリー目指してるし。でも3時間ぐらいゆっくりしようと思ったら、ベローチェ南砂お勧め~。東陽町駅前と違って完全禁煙でインテリアも南欧風でカフェラテちゃんとある♪(私も保健所に何度か行ってました)
02-01 00:31

.@foo_now 実際の放出量や汚染度は、文科省公表値は過小評価の可能性た高い(最悪2、3桁)し、福島第一事故による西日本の汚染度は今になっても発表しません。なので若狭で事故ったらプラスアルファ。倍では済まないでしょう。もし極地地震だったら14機+ #もんじゅ 全部やられるかも
02-01 00:42

ヨガとピラティスが混ざってるような呼吸やってる @mnyokohama: TVスイッチオン now RT: http://t.co/RQDmZnQW… ガッテン再放送中。国の医療費下げたいので、テレビが傍にある人観て下さい。 #nhk
02-01 00:54

ベローチェ南砂は禁煙者パラダイス(長時間自習組とお喋り組)。最長6時間、某試験勉強したことが^^;... ラテとカップケーキで2時間読書パターンだった?) @kiba1_6kidsclub: おお!タリーズイイね。ベローチェ東陽町は愛煙家パラダイス^^;ww @aelde
02-01 00:57

何コレ、ナチュラルハウス(自然食品のほう)のコンセプト…。種をまくってどこに?「有機農業と原発は共存できない」とも書いてるけど判らん⇒  2/4(土)2/5(日)「福島とつながる種まきプロジェクトネットワーク」は記念イベントを実施します! http://t.co/gq8Zh6PD
02-01 01:06

.@y_itoh ニュースそのものがジョークとしか思えないですねww
02-01 01:44

由紀さおりってすごいな、今さらながら... #songs
02-01 01:52

ホントは雇用の需給は見合うくらいあるんでしょうね @mnyokohama: 車椅子の要介助者、外気呼吸のための散歩ヘルパー増員すると高齢者嬉しいでしょうね■@chihointokyo...
02-01 02:07

@0503takeshi はいっ!!(⌒O⌒)
02-01 02:09

続きを読む

関連記事

01/31のツイートまとめ

chihointokyo

【地図】日本の原子力発電所からの【距離】-Japan Nuclear Power Plant Range Map 2012 http://t.co/86rx3pqT ★郵便番号入力するときはハイフン無しです。ちなみにチェルノ事故では軽く1000km圏内汚染されてます(まだ現在形)
01-31 00:23

「元ジャーナリスト」って... もう元(`・っ・´)?? @OfficeUesugi 東京脱力メールマガジンVol101:『メルトダウン デマ野郎と呼ばれて』 http://t.co/9zJC0BiC @uesugitakashiさんから
01-31 00:25

http://t.co/aU227Ypl 地震津波も入れて33万(政府発表なので過小評価だと思う)。福島で実質人質状態の不安な住民入れるとざっと2百万は超える @hirougaya: 原発事故で 15万人が 難民化しているのに 民放テレビをつけると あまりに無神経で耐えられない
01-31 00:38

放射能無くても同じ2千万トンの瓦礫、阪神大震災では地元処理しました。広い東北も拒絶したので @maruco2271 被災地の気の遠くなるような瓦礫の量を実際に取材して来た人の見解 http://t.co/ouwGsYAt @w_unagiimo_w @Kimura_n1937
01-31 00:43

それを望む人達は居ると思う @ypapa47: ええ、そうなった時に日本人は原発作業員だけだったりして(>_<) RT @chihointokyo 真剣に危惧する向きもある @ypapa47 未来の日本は原発と核廃棄物処分場だけになるのでは!? RT IAEA県内に事務所開設検討
01-31 00:44

黒岩知事に対する賛同はなく、会場の声は反対一色 @ocean_nikonos 震災がれき県受け入れ:地元と直接交渉へ、最後の対話集会も平行線/ #神奈川 :ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/8bi16op5
01-31 01:06

.@w_unagiimo_w 受入れ反対の声もわかる、程度だとしたら、放射能を甘くみているためだと思います。使い捨て用の人手は復興利権組(=原発利権層と同種)は余ってます。東北と他の地域の溝というのは認識不足。東北で「地元処理したいのに国や県のいいなり」という取材聞いてます
01-31 01:13

だったらそのローン免除立法の為に闘うべきでしょう。相手は東北以外の地ではなく為政者 @w_unagiimo_w: 家族やローンだけ残して家の無くなった人が数年ではない長期雇用の職を探す事は当然ですし @jonny_rayden @maruco2271 @Kimura_n1937
01-31 01:16

ダメだ。最近までマスコミだけが情報源だった人が思慮深そうに自分の意見言ってるけど、内部被曝に関して全然勉強してなさそうだ。議論は時間のムダ。(初心者教育が好きな人にまかせよう。10か月分か66年分か...)
01-31 01:20

同じ新規参入でも沢山公式RTしたりふぁぼったりしてる人達のTLの中身はすごく濃い。意見ばっかツイートして人は想像力に限界が。 @watarihoukou: 同感。自主性のない人はいくら言っても理解しない。しても理解の量が小さかったり、質が悪かったり、タイミングが遅すぎたりする。
01-31 01:38

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>