03/30のツイートまとめ

chihointokyo

Cs134がCs137の2.5倍ってなんででしょ?半々ぐらいじゃなかたけ?コスモ石油の劣化ウランは千葉市方面汚染ていうけど地理的にどう? @portirland 瓶がでてくるかもよ、保安院発表の核種にないから(笑) http://t.co/o35lqdv8 @portal311
03-30 01:18

@nyakuso そうだ、その表現ぴったりの種族と私も今は暮らしているんでした。 orz... でも人生終わりかけ世代と子育て中では影響が違うw
03-30 01:20

原発利権の報道統制はグローバルですw @KagetuR 4号炉そんなにヤバイのに、他国からはもっと何かアクション起こされないんですかね ( #opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
03-30 01:28

誤ってガイアツ期待する人多過ぎw ( #opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
03-30 01:31

はげどう! RT @pinkuaroe 日本にいる時点でみんな安全厨のような気がしますけど。 ( #opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
03-30 01:34

軍事とカネしか頭にない奴らが仕切ってるんで @kagetur ヒョエー!なるほど。でも、世界中にも放射線ばらまくのに...怖 @chihointokyo 原発利権の報道統制はグローバルですw @KagetuR 他国からはもっと何かアクション ( #opkodomotachi
03-30 01:37

相馬までは平地だから降下どころじゃなくて、直接照射時に何が起こったかわからん件! ( #opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
03-30 01:42

シンチでγ線とか測るとそうでもないけど、インスペクターだとバチバチバチってすごい、とか。喉の調子悪くなるってコワイw ( #opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
03-30 01:44

つってるってことは既にセシウムが筋肉に悪さしてるのか... @portal311 あの日、足がつっていたけど、今はどうですか? ( #opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
03-30 01:45

無邪気層は自分で因果関係を知ろうとはしないよねw @portal311: 一定期間過ぎるとつらなくなるみたいよ。去年の夏頃首都圏でも足つってる人多かった ( #opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
03-30 01:49

続きを読む

関連記事

03/29のツイートまとめ

chihointokyo

最新かも。世界ばーじょんσ @cantarooo みておいたほうがよい動画だと思った。ちょっと震える。2011年の世界の地震分布図 World earthquakes 2011 Visualization map (2012-01-01)http://t.co/buDAKMCw
03-29 00:01

だめだ、TLチェックしながらだとなかなかリフォが追いつかない orz... といって、プロフに何も大した事書いてない人のTLがお宝RT満載だったりするのだ...
03-29 00:20

PAULに電話してどこの麦使ってるか訊かなくちゃ @yoshim1976: PAULのパンは美味しいですよね。麦の甘さが生かされているパンが多いですし。 RT @chihointokyo (⌒▽⌒)わーい…神戸にもPAULがあった http://t.co/kuY8p7fVV
03-29 00:23

北海道電力泊原発3号機、5月までに再稼働と前原氏 講演で見通し-北海道新聞[政治] http://t.co/LZJapavj ←げっ、何これw。そもそも全部停止は4月にずれこみ、それが更に5月5日ってなってるし。(原発名を明記しない記事が多いので差し替えました。) #泊 #脱原発
03-29 00:47

@y_mizuno そうです。NY科学アカデミーや肥田先生など、人体への影響や生物学の専門家が置き去りにされたまま、原子炉の方の専門家が疫学による被ばくを語り、多くの遺体を解剖したバンダジェフスキー氏のメカニズムに近づく研究を隠蔽したままというのが気になります。
03-29 00:53

http://t.co/hc1cY3Fw 遺伝子それぞれが異なる動作をするのに核種の性質だけ並べても、と @y_mizuno: 現状の被曝レベルでは成り立つはずですが、分からない要素もあるのも当然。でもそれ以前に統計的に未知の領域。RT: ICRPの仮定がちょっと違えば全然比較が
03-29 00:57

再掲)「チェルノブイリ・百万人の犠牲者」(字幕から書き起こしコピー付き) - 医学的観点から検証|chihointokyoの毒皿ブログ http://t.co/QZVswMCY
03-29 01:05

再掲) チェルノブイリの何倍も深刻な福島、日本、そして地球|chihointokyoの毒皿ブログ http://t.co/HdbiKXKK 短い方の動画です。
03-29 01:06

2012/3/19バンダジェフスキー博士院内講演会(書き起こし) http://t.co/YSvKBgAA ★OurPlanetTVの白石さんとバンダジェフスキー博士のQ&A①に注目。"解剖をして測ってみればセシウムが..。私たちのデータを使えば因果関係がはっきりすると思います"
03-29 01:13

ありまとー。やっぱ八重洲が本店かな。 @yoshim1976: こちらのページをどうぞ http://t.co/KFVB977e RT @chihointokyo PAULに電話してどこの麦使ってるか訊かなくちゃ
03-29 01:14

続きを読む

関連記事

03/28のツイートまとめ

chihointokyo

@ukuchida 一年以上たって船橋と沖縄の差を知らなかったって、そういうのが一般マスコミ信者なんだな。いくら知っててもショックだw。どうせなら古館ってだーれ?山本太郎って聞いたこともないな~ってレベルだといいんだがぁ。
03-28 01:15

なぬ~、あいぽんに立上げっぱなしのゆれく~るアプリが立ち上がらなかったじゃまいか。27日千葉県東方沖19:21:59 最大深度4、岩手県沖20:00:42最大深度5弱(そして三陸沖1、岩手県沖2って続くんだけどそんなのは毎日で、ショックなのが25日23:45沖縄本島近海の震度2)
03-28 01:19

http://t.co/go5PpcGp 昨年1月  ”..防災対策重点地域を見直すよう原子力安全委員会が2009年から検討を始めたが、電力会社10社で構成する電気事業連合会が昨年1月、「原発は危険という理解になる可能性がある」と否定的な見解を示す文書を出していた ” #電事連
03-28 01:30

防災対策重点地域は原発の半径8~10キロだが[ #電事連 の]文書では、重点地域を半径30キロ圏とした場合、対象となる住民は平均で54万8千人との推計値を示し、「安全対策交付金などの増額要求となる」 http://t.co/go5PpcGp
03-28 01:33

#電事連 「県庁所在市が入った場合その発言力は忌避しがたく、大きな混乱を招く」と指摘。2月には地価下落や観光客の減少など地域経済への影響を挙げた文書も。3月に福1原発事故が発生し、安全委は事故後重点地域を半径30キロに拡大することを決めた http://t.co/go5PpcGp
03-28 01:35

安全委は06年にも重点地域拡大を検討、当時の経済産業省[←阿部内閣、甘利明大臣]原子力安全・保安院長[←広瀬研吉]が「なぜ寝た子を起こすのか」と安全委側に検討中止を迫り、その後、拡大を見送ったことが既に判明している。 http://t.co/go5PpcGp #経産省 #電事連
03-28 01:40

@peacebuilder_nw わたなべさんが拾ったものでなくても、適当に参考になるようなのがあったら投げて下され。いま状況整理などしてたら情報全く入らないぐらい混沌。意図的攪乱がかなり入ってるし。(自国が日本製品の輸入禁止してるの知らずに来日して東京で外食しまくる我が友w)
03-28 01:48

(911テロ)NHK解説委員主幹・長谷川浩さん(55)の変死事件: http://t.co/GTXJV9eD ←これ、原発関連の似たようなストーリーのブログ記事から辿りついたはずなんだけど、元記事が見つからなくなってしまった件…
03-28 01:57

”除染より避難、瓦礫拡散反対”の山内教授に「放射能は無い」派(福島市行政)から圧力が↓ @HayakawaYukio 公人なんだから証拠を添えて反論せよ。過去30日間、寝た場所はどこだ。「山形から通勤、はウソ」福島市長、教授に謝罪要求 http://t.co/qVu8mOAV
03-28 02:20

.@zou3751 誰かのIDがURLにくっ付くエラー。削除すると普通に問合せ用電話番号(03-5226-5450)が出てくるページ☆元々他紙より3割ぐらい安いよ http://t.co/J4UlsETT (←東京新聞購読申込み) @Toru_Nan @okitukisama
03-28 02:39

続きを読む

関連記事

03/27のツイートまとめ

chihointokyo

全輸出先の状況を知りたいですね @peacebuilder_nw: ブラジルサントス港にも日本からの荷物が山となってるらしい。これらも全て東電に責任があり損害は賠償しなければならない。・・・日本の原発がこの状況でブラジルを責めるのは筋違いである。
03-27 03:40

@peacebuilder_nw ども。よろしくです。産業界全部大変なはずなのに空気が見えてこないです。
03-27 03:48

元菅首相の政策秘書、松田光世さんの告発 http://t.co/pem7P6dI ★”30キロを避難区域にすると面積8倍.. 避難に時間がかかるのと、東北自動車道が待避区域に…東北まで物資を運ばないと凍えてみんな死にそうな状況…輸送ができなくなる。やむをえず30キロの自宅待避に”
03-27 03:58

"3号炉はどう見ても核爆発。広島、長崎に続いて、3つ目の核爆発を福島で起こしてしまったことを真面目に向き合わないと。今東京で起きてるホットスポットの問題は、3号炉の爆発の影響がかなり大きい。... " http://t.co/pem7P6dI
03-27 04:00

"3月14日、18時14分(くらい)に事務所に入って来た情報では「白煙」と書いてあって、今でもずっと「白煙」と言われている。あの(黒煙の)映像はなかったことになってる。" http://t.co/pem7P6dI
03-27 04:01

"日テレ内部の情報によると、あの映像を撮影した人は(正力松太郎が作った日テレですから)「あの映像はもう映すな」と言われ、担当者は左遷された。" http://t.co/pem7P6dI
03-27 04:01

(ツイッターの記録コピー抜粋) ”菅さんは熱エネルギーの計算を出来ていた。チェルノブイリの事故の時の文書も全部読んでいた。一番最初にメルトダウンの危険を分かっていたのは菅さん。” http://t.co/pem7P6dI
03-27 04:03

(ツイッターの記録コピー抜粋) 菅さんは最初からベント指示したが、東電はなかなかベントしなかった。それでヘリで現地に向かった。谷垣さんは必要ないと考えていた。谷垣さんが総理だったら、福島はなくなってた。 http://t.co/pem7P6dI
03-27 04:04

(ツイッターの記録コピー抜粋)3号機の爆発で中性子線を発する放射性瓦礫が一キロ以上飛び散っている。これは保安院も認めている。2号炉はぼろぼろ。メルトスルー以上!チャイナシンドロームか? http://t.co/pem7P6dI
03-27 04:05

(ツイッターの記録コピー抜粋) 4号の爆発は3号の水素がパイプを伝って4号機に漏れ出たのが原因と言っているがパイプは繋がっていない。3号機が爆発したときの破片が建屋を突き抜けてその中で水素を発生させて爆発したとしか考えられない http://t.co/pem7P6dI
03-27 04:07

続きを読む

関連記事

03/26のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーーー(´0ノ`*)
03-26 00:00

@Yo_Shimazaki スゴ。ど根性w(たまたま"マウス壊れた"に遭遇。秒は見えないけど0:00というのが凄い(;`∀´))
03-26 00:01

(゚▽゚) あまりに久々で期待してなかっただけに嬉しい。 @teetelpon: ぴたおめ!
03-26 00:03

@Yo_Shimazaki 無線マウスに慣れて壊れたときコード付きに戻っただけでもかなり疲れるけどねw。わ、ぴたおめ貰ってる。よるほ女王のワザw
03-26 00:12

@Yo_Shimazaki そっか、まだ卒業してないよねー(たぶん一生しない)。でも別の深夜部に潜ってるんで同期生たちとは時々しか遊んでないじょ~♪
03-26 00:13

@teetelpon (。^・^。) ありまと
03-26 00:14

@yo_shimazaki 文字だけ打ってればよかった頃に比べて、マウス(特に右クリ)の依存度めっちゃ増えてるもんねー。ショートカットいくら知ってても追いつかない。
03-26 00:19

http://t.co/q7HpT5Pt 地形かと @ruuuur それで柏とか線量高いんですか?RT あー、このコスモ石油 @Banbi_tubuyaki 田中優「ぼくらは幾重にもウソに囲まれている。どっちがデマか考えなくちゃいけない」http://t.co/Pip7Tc12
03-26 00:36

2号機入れたら最低1日20億Bqは出てるはず。1日16億は東電が情報元だし3機分のみ。 @i_mamehiko 毎日ではなく、毎時です!"@HayakawaYukio: そんなんゆったらいまも福島第一原発から毎日7000万ベクレル出てるんだぜ。去年3月にそこから届いたんだぜ。"
03-26 00:41

http://t.co/DFtrz1Mr 東北でも現地視察し必死で瓦礫拡散食い止めの為闘っている人も多いのに、なんという妄想的勘違い。しかも汚染食品反対する層が瓦礫受入れ反対と別々という認識? http://t.co/3qGSgUQ0
03-26 00:55

続きを読む

関連記事

03/25のツイートまとめ

chihointokyo

@takashima_eishu 私が妙に気になったのは、その時原発の事は何も理解しておらず、地震・津波など初期の犠牲者数が繰返し報じられた時「取り残された」の意味が頭で描けなくてもやもやしてたから。寒かったけど大人の男が5人一夜で凍死はあり得ないし。その後検索しても出なくなり。
03-25 01:17

@HayakawaYukio ご参考までσ @310kakizawa ..問題なのは、いざという時に出動する市町村の防災職員に天気図を読める人が少ない事。国家公務員である気象台職員を地方移管して、市町村の防災対応能力を高めるべき。気象庁に増員が必要なのはむしろ火山予知の専門家だ
03-25 02:22

「私自身が不安を払拭できないでいるこの問題について、市民に受入れをお願いすることはできません」札幌市長 上田文雄 @ompfarm 拡散! @tatsuya_ds: 東日本大震災により発生したがれきの受入れについて/札幌市 http://t.co/WWbalUv9
03-25 02:29

.@Gekijounouta たまたまバンダジェフスキー氏の名前が出ますが、記事中の図や数式は原爆や核実験以来、一般論として言われてきたことを直感的に把握する一助となります。http://t.co/y6VJ97JD.. http://t.co/xKTA8Pcb
03-25 04:06

知的障害が最も深刻ともいう @JENNIFER_AKB (。>д<) 放射能が原因での健康被害です。①心筋梗塞 ②脳梗塞 ③肺炎 ④糖尿病 ⑤免疫病 ⑥血液病 ⑦癌白血病 ⑧遺伝病 (つд⊂)ゴシゴシ このうち放射能によると因果が認定されてるのは癌白血病だけ。(つω-。 *)
03-25 04:11

#福島 では被曝で何種も発病が報告されてる!Fukushima radiation illnesses: http://t.co/QSolpJT6 先日、アルジャジーラで報道された動画、日本語訳準備中だそうですが、ぬまゆさんは日本語、内閣副広報官の四方敬之発言は要約で見れます。
03-25 04:43

更新頻度が高いツイッターお役立ちブログ。久々に同窓会(?)登場したので記念にツイート♪ RT @Yo_Shimazaki: 【ツワード】ツイッターのライブ感&シンクロ感を感じられるサイト&沖縄「島らっきょう」の夜 http://t.co/WxYOigPy
03-25 05:00

@M_higurasi さっきの、ツイッター上では肝心の参照ブログ記事リンクが切れてしまったけど、素人にとっては重要な指摘したつもりだったので、速攻RTありがとうございました。相互フォローだと思ってましたw。リフォ用チェック追いついてないのでアイコンだけ先に記憶してたりしますw。
03-25 05:07

.@JENNIFER_AKB チェルノのリクビダートルだった方が、後に症状が出て、相手の話が理解できるのに、自分が喋ろうとすると必ず語順が滅茶苦茶になって、泣きながらベッドに臥せられてたのが忘れられません(泣。あれも非人道的な国家犯罪。リスクの説明無しに危険な作業に従事させた。
03-25 05:11

@M_higurasi あれ?フォローボタン外されてました。毎日何人かそうなってるんですが早速w。
03-25 05:12

続きを読む

関連記事

03/24のツイートまとめ

chihointokyo

大飯原発再稼働、首相ら判断へ 安全委評価で週明けにも協議 - 中国新聞 http://t.co/g1972jUO ★福島を地獄に突き落とし国じゅう汚染させた安全委がなんでまだ発言したり2次評価とかいってんのw。滋賀県だけでなく日本全国激怒して当然のニュースの筈でしょ! #大飯原発
03-24 01:02

http://t.co/CsU09wtJ 小出先生の言葉。40年も真実を語り継いだ人が福島第一の原発を見たら当然こういう。そしてあれが初めてだった人間でも正常ならこういう。何一つ解決してないし、あと一機でも事故ったら国が終わりだというのに。あんなニュースを平然と流せるなんてorz
03-24 01:08

ぬまゆのブログ その2 - Yahoo!ブログ http://t.co/Hp8aLoQt 15日に再開したとか?
03-24 01:21

「メタンハイドレート」は夢のエネルギーなの?(田中優メルマガより) - バンビの独り言 http://t.co/KpKdrNRK ★実はこちらも問題満載。 #エネシフ
03-24 01:25

http://t.co/qYmAqklV 会場は福一から30キロ圏内 @aichi_mirai 3月25日南相馬市ふるさと復興駅伝・マラソン開催 http://t.co/twYodaUe参加者300名強。駅伝参加者217名はおもに一般高校生。県から復興支援1650万円の助成金
03-24 01:40

一応、橋下氏がかなり目立つ状況で原発再稼動はあり得ないと発言してるので、ひょっとしたら大飯の再稼動騒動はまたもやツリ?http://t.co/YlfQPUhb 22日の映像ですがふくいちライブカメラが捉えた白煙。(ちょっと解りにくいかも)
03-24 01:46

"@tsunamiwaste 【拡散】3/24 BS11「田中康夫のにっぽんサイコー!」 http://t.co/JNmGz5Wx 22時00分~22時30分 原発事故により生じた汚染瓦礫を焼却することにより大気中に放出される放射性物質が懸念されます。農作物への被害は?観光への影
03-24 01:53

Alice Stewart - Wiki http://t.co/6iRsXIhS http://t.co/6iRsXIhS アリス・スチュワート、ECRRの最初の代表。ワシントン州Hanfordプルトニウム製造工場での放射線関連疾病が公式研究より深刻であることを示す記録を調査
03-24 02:02

#南相馬 マラソン HCR三浦氏ハンストインタビュー 2012/03/23 04:49MDT http://t.co/pQlcG0LO ★これを黙殺する大手マスコミは三浦さんだけでなく、放射性物質を吸いながら走る参加者の殺人(いまのところまだ未遂)に加担してるも同然。
03-24 02:57

完全にテスト前に書いてる事ばっかw @kinoryuichi: 社説出るのはやっ! 文脈は、なるほど・・・「ストレステスト=耐性評価」。この言葉の使い方が問題含んでるな→「原発検査」了承 政治が決断し再稼働を目指せ : 社説(読売新聞) http://t.co/RfRjSogq
03-24 03:16

続きを読む

関連記事

03/23のツイートまとめ

chihointokyo

テレビだとこれまでもネット族は存在しなかったことになってる様なw @y_itoh: 投票状況はリアルで見れるよ。RT Web結果公表する気があるんだか @sti_taka777: これでNOになったら自民党は被災地復興をどうするのだろうか http://t.co/qwizpOEt
03-23 00:00

テレビ・新聞が1年間、ネットとは真逆の報道で成功してる件。収束信者が多過ぎる @nankyokuguma: 現在 Yes 2113 v.s. No 17718。ま、当然だけど。 @sti_taka777 @hal_lotus_water @wand_br7 @y_itoh
03-23 00:02

絆信者に負ける自信がある @wand_br7 禿同"@y_itoh 拡散でなくいっそ瓦礫・原発再稼働解散やれば @sti_taka777 @magorstea @hal_lotus_water @wand_br7 http://t.co/qwizpOEt 自民党が瓦礫拡散すべきか
03-23 00:07

福島から疎開した人も多いのに、山形まで... o(。_。)o
03-23 00:13

@y_itoh SNSユーザは周囲ほぼ皆無。脱原発署名したって、有識者ぽい人がテレビで理路整然と経済や被災者支援の為停止させてはならないと話せば9割以上はコロっと容認に回ります。311前と意識は全然変わってません。本当に全然です。民放では原発滅多にやらないし終わった話と思ってます
03-23 00:28

@y_itoh 維新の会もどの程度ネットが貢献したのか疑問で、私のTLでは絶対勝たせるなツイートの方が圧倒的でした。つまり石原と同じ目的と手段で勝たせたかった連中の勝利っぽい。
03-23 00:35

@irukatodouro ネット署名ができるように手配できますか?沖縄を守りたい人は全国に居ると思うんですが、ツイッターユーザはオンラインは素早いけどPDF&手書きの優先度低いから勿体ない。
03-23 00:39

他国の手足として機能してきた党には消滅して貰いたい。 @sti_taka777 そう見えてしまいますよね。自民党にも大いに反省してもらい早く立て直してほしいと思うのですが・・・ @nankyokuguma: 政権党であることのみが存在意義だった政党なんです。@y_itoh
03-23 01:46

.@ihayoh184 自分でもネット依存度が低かったら同じだと思いますが、当初、地震・津波の凄まじさだけに呑みこまれていたように、今でも原発・放射能はそのついでで起こった遠隔地の不幸な事ぐらいの意識みたいです。JCO臨界事故の過小報道が見抜けていなかった頃の自分程度だと思います
03-23 01:49

「震災ガレキについて知っておきたいこと」 青木泰氏講演会in #北九州 -いっしょに政府に声を届けにいきませんか?<3月26日>-http://bit.ly/GCiYCV &広瀬隆さんからの3・26政府院内交渉連帯のメッセージ★放射能瓦礫の処理責任者は、東京電力, etc.
03-23 02:32

続きを読む

関連記事

03/22のツイートまとめ

chihointokyo

よるほだったのに..
03-22 00:00

@tanbotanbo 阪神は土建屋本拠地も地元だし、人材も容易く手に入るので他県に拒否されてホクホクだったかも。震災後に羽振りがよくなった人たちが神戸にいます。今回は、放射能全国拡散したい層とトン当たり倍以上の瓦礫を引き受けたい業界・自治体の利害が一致。国民の健康置き去りです。
03-22 00:47

@s33tt 今夜のヒストリアで上杉鷹山やってましたね。大飢饉といっても南北で気候が大きく違う国なので、政治がスマグリというか共済のような福祉面で機能すれば飢餓の大量死はなかったのでしょうが、鷹山の様な統治が先駆となるまでは、天下泰平といってもその程度の政治レベルだったんですね。
03-22 00:53

.@danceandtea なんと素敵な...(о・∇・о)。 http://t.co/sBIi8VaG
03-22 15:59

.@danceandtea シブい~。(欲しいw) http://t.co/5DkKNYfW
03-22 16:01

(・∀・;)いくら? @danceandtea: でも、お稽古着だから、格安なのよん\(^o^)/  RT @chihointokyo: . シブい~。(欲しいw) http://t.co/5DkKNYfW
03-22 16:06

@danceandtea ポリ?アンティーク?(後者ならなおすごい。)帯はもっとしたんじゃないの?
03-22 16:15

細野豪志と手を繋いで九州まで汚染しまくりたいらしい。住民が行政と徹底的に闘わねば疎開した人まで被曝する @obzxxx 【瓦礫現状】 (続き) ■3/22 北九州市 http://t.co/PC3AqR0X ■3/22 宮崎県 http://t.co/tQajZKlT
03-22 18:31

福島県教委:「原発の是非に触れるな」と指示 現場は混乱 http://t.co/MLhyu1aE 「副読本は放射線が安全だと言いたげで、不安に苦しむ住民は納得できない。県教委に従えば、県議会が県内の原発の廃炉を求めて決議し、県が廃炉を前提に復興計画を作ったことにも触れられない」
03-22 19:03

阿修羅掲示板閉鎖-危険水域に突入 http://t.co/DGvrnKso
03-22 19:13

続きを読む

関連記事

03/21のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/s31tTvDq スウェーデン製に仕立てたい人たちもいるんじゃないでしょうか。そう考える方が自然な気も @qyuden_ikko: 瓦礫拡散に反対している人達はスウェーデン製家具とかの反対運動でもするんでしょうか http://t.co/MP5UJdG3
03-21 00:01

Read もんなかから世界を覗く ? today's top stories via @DJ_Zetton @hatsuhinode1972 @nakanakagoody ? http://t.co/In480McX (なぜか昨年停止したのが突然届くようになったので流しますw)
03-21 00:07

なんでも突っ込んであるらしく思いっきり参加させて頂いておるw。記念にパチリ♪ .@HayakawaYukio さんの「柏講演3月20日 iwj-chiba1 -RT」をお気に入りにしました。 http://t.co/iYUMnukr
03-21 00:59

たんぽぽ舎メルマガ NO.1389~瓦礫について心配されている皆様へ http://t.co/AlNdgnWv ★原理・原則6つ、計画的な埋設を(たんぽぽ舎 山崎久隆さん)★総合的に納得できる理由が述べられています。#がれき
03-21 01:49

うわぁ^q^ (下のが何新聞かも気になる) @mcc566 こんな大量初めて見た!すごい贅沢~☆天ぷらも美味しいよね @takki_jp: 島らっきょう2kgだょ @Yo_Shimazaki @ketsuago @chay0121 http://t.co/rLEnK3sZ
03-21 01:52

たっきが算盤w @mcc566 沖縄から仕入れたらそうなるんじゃない?どこにでも売ってないし @takki_jp (;゚Д゚)えっ @mcc566 2、3本で800円くらいだった記憶が @Yo_Shimazaki: 高級料理なのねΣ(゚Д゚) RTこの量お店で食べたら何万円
03-21 01:54

最近特に、新聞名が見える様に撮影する習慣ができてねw @takki_jp: 琉球新報だわさ(笑) RT @chihointokyo:うわぁ^q^ (下のが何新聞かも気になる) @mcc566 こんな大量初めて見た!@:島らっきょう2kgだょ @Yo_Shimazaki...
03-21 01:56

http://t.co/HNb8piLh ←違うんだそうです。このお話、どのまとめで読んだか(レクチャー動画もちらっと見た様な)、この辺りから探ってみて下さい♪ @nacandacalli: 関東ロームは火山灰ではないと?
03-21 02:01

今のフォロワさんのTLにこんなの公式RTしたら何事かと思われそうだけど、久々にコネタで盛り上がってるのでログっておこう。(゚▽゚;)
03-21 02:04

@tanbotanbo 土地はいくらでもあると言っていたのは宮城や岩手の人です。どんだけ田舎って、兵庫でも海岸からちょっと車で奥へ行くと人口密度はガクンと落ちます。市内の海岸瓦礫だらけになったとして私には他県の引受けが居るほど県内は狭いというほど知識ないですが。事実地元処理したし
03-21 02:10

続きを読む

関連記事

03/20のツイートまとめ

chihointokyo

.@iyokan_wide 公害病の歴史も考慮できるのなら、水俣の地元にお住まいの @onodekita 院長のブログをまず読むこと。放射能や内部被曝だけでなく、元東電インサイダーとしての情報も豊富。また憲兵に付け回された広島の肥田先生の動画か著書も必見(拙ブログに両方リンク有り
03-20 00:04

@iyokan_wide 自分がすごくおバカな質問したみたいに扱われてると思ったら、まず相手のプロフやブログをチェック。自分より無知だったら無視。でなければ自分で納得できるまで色々検索する。ツイートやリプより沢山公式RTしてる人が居たらどんどん読む。納得できれば次のリンクへ。
03-20 00:06

https://t.co/h2rqeTOJ ←いよかんくん指導者②。プロフのリンク先を見れば、この場合は単なる勘違いじゃなくてどっかからおカネもらってやっててもおかしくないね。水俣で人殺しに加担した御用学者張りの情報満載⇒ http://t.co/4Juz3WcD
03-20 00:12

@koumoriran 検出限界20Bqはちょっと高い。岡山蒜山牛乳だと0.5Bq未満達成してる。九州の中でも熊本産は信用されるかされないか真っ二つに割れるときがあるので注意。
03-20 00:19

それと名称だけ「北海道牛乳」←(「産」がない)は各地ずっと出回ってます @koumoriran 最近スーパーの牛乳売り場が変わってきませんか?やたらと北海道とつく牛乳が並んでいる(笑)みなさまご注意ください!全体の三割が北海道産牛乳なら北海道産と明記できるようです。牛乳は怖いです
03-20 00:21

( ̄∇ ̄;)明らかな細工もある気がするけど、コメント込みで上等じゃまいか?↓↓↓
03-20 00:41

人の言葉を読むときに属性というのは重要で当り前。時にはこの属性でありながら、この人がここまで発言するに至ったのは何故か、というような読み方も必要になるし(例えば元推進派の田坂元内閣参与の内部告発発言とか、4号機内部入り後の馬淵元国交相の「核燃サイクルはフィクション」とか)…
03-20 01:08

@hindu_kush420 これも先のも巧い例えだと思いますが、バラバラに飛んで行っちゃうとかなり危険な公式RTが並んでますね。「もぐ」の正体が何の事がここ数日ツイッターから離れてた人は大変かもw (象牙の塔の外の人たちはそれほど熱心に追ってないし…)
03-20 01:13

ドイツZDF フクシマのうそ 字幕付き http://t.co/12MZPSim #福島第一 #原発 #福島
03-20 01:52

放射能メモ ドイツZDFテレビ 「フクシマのうそ」書き起こし http://t.co/em40chaf DaillyMotion動画も埋め込んであります。 #原発 #福島 #福島第一
03-20 02:00

続きを読む

関連記事

03/19のツイートまとめ

chihointokyo

↓↓↓なんか消化できるまで時間かかりそうな拡大写真ですが、せっかくなので取っておいて後で再吟味など(・∀・;)... 作業員の方達が津波の心配する余裕がない時点で水漏れで逃げ去ったというのは既に相当信憑性あるし、1号機格納容器内が蒸気充満してたというのもデータとの整合性とれるし…
03-19 01:43

http://t.co/SjIhaL71 それ似非サイト!!↓ @japasch: RT @hkobi: ♯脱原発社会 を目指す「ふくしま宣言」を支持する誓いにご署名お願いします。あなたの住む都道府県から何名の方が署名し ♯福島 ♯福井 http://t.co/HEkMgayZ
03-19 02:09

#瓦礫受入反対派の声を届けよう http://t.co/gpdHyHSa http://t.co/gssQfocI ←必読。 @kenkenkenken_k #瓦礫 #黒岩 #神奈川 #瓦礫受入賛成派の声を届けよう #東京 #岩手 #宮城 #原発 #朝日新聞3月17日朝刊
03-19 02:37

その言葉そっくり返します。瓦礫の金銭的価値が見えない人たちへ @kenkenkenken_k: …「#瓦礫受入反対派 の皆さん、文献やトップの言うことを鵜呑みにする前に、まず自分の頭で考えてください。」  #瓦礫受入賛成派の声を届けよう #瓦礫 #原発 #宮城 #岩手 #福島
03-19 02:43

瓦礫を拒絶する理由Q&A http://t.co/Sv3CUim5 ★放射能汚染度を総量で見ず、キロやトン当たりの数字に惑わされている人へのおさらい用。 #がれき
03-19 02:45

福島第一原発の事故を見れば分かる!何で10キロ?「政府、合意を得る地方自治体の範囲を原発から半径10キロメートル圏内」 - みんな楽しくHappy?がいい♪ http://t.co/tq3pMu5I
03-19 04:41

関電保有すべての原発が停まった2/20の3日前放送 - 20120217 どうする老朽化原発 安全性を問う http://t.co/Lr9fT4qi NHK「かんさい熱視線」より。老朽化した原発を動かし続けても大丈夫か。福島第一原発の事故を受け、国は規制のあり方を見直し始めた。
03-19 07:52

南相馬駅伝・マラソン大会(3月25日)の中止を求めます!(会場周辺は0.6~0.7μSV/h) - 明日に向けて http://t.co/d7QESuxz ★「…小学生までにもマラソンをさせることは、明確な傷害行為であり、子どもたちに対する虐待です。とても座視できません。」
03-19 08:07

南相馬のマラソン大会反対の声はこちら宛て→ http://t.co/65oeuz7p「南相馬ふるさと復興駅伝・マラソン大会」事務局電話 03-5379-3700 Fax 03-3353-6881 新宿区新宿  marathon@kizuna51.org
03-19 08:28

ドメイン絆だしね @rebirth_japan: なんで、新宿?東京の人が福島の子供を被曝させる構図RT 南相馬のマラソン大会反対宛て先→http://t.co/0vjA9Zbg 03-5379-3700 新宿区新宿   marathon@kizuna51.org
03-19 08:49

続きを読む

関連記事

03/18のツイートまとめ

chihointokyo

福島産昨秋の収穫は前年比6%減だけでした。おバカな減反政策で土地は日本中余ってるのに、実害が本物の風評被害を駆逐するw @blue3940 給食関係者は,テロです。うんざりですね。何を聞いても,北海道産・・・九州産。福島や茨城の農業上...急になくなるはずがないのに( ̄∇ ̄;)
03-18 00:56

http://t.co/tA7Hm4fL 公認じゃないけどこれっぽい。該当ツイート見当たらない(・- ・) @portirland: 速報。ウィキリークス創設者、ジュリア・アサンジがオーストラリア上院に出馬を検討 http://t.co/dww8PMJQ
03-18 01:02

http://t.co/D5JZsybO 【「ふくしま宣言」にご署名を】←←罠です!!署名がどんどん増えてる。プルサーマルを故郷に持ちこみ全原発再稼働させた福島現知事(雄平)を英雄扱い。県民の避難阻止と人体実験継続に繋がります。署名はダメ!日本語でもいいから抗議を→ @Avaaz
03-18 01:12

前知事が停止させた原発を稼働させ、県民を被曝させ、県内に閉じ込め謝罪もしてないヤツに対して、こんな事書いてある署名サイトに賛同したらどうなる??→”残る46都道府県の知事にも未来の社会にとって極めて重要な福島県知事の立場を公言するよう訴えてまいります” #福島 @Avaaz
03-18 01:16

.@Avaaz Please remove this page http://t.co/iDUYuWvf supporting the criminal who resumed operation of all Fukushima nuclear plants in 2003!!
03-18 01:23

焼け石に水とはいえ、次から次へと新手で…もぅぅぅ(-″-;)
03-18 01:27

動画は日本語♪ @jonny_rayden NHK: Large volume of unidentified floating white matter seen in No. 4 reactor and spent fuel pool http://t.co/qwo7cpxF
03-18 02:05

@tmyymmt 最初の一文、一旦句点が打ってあるので署名したのかと思ったw(汗
03-18 02:23

@tmyymmt 私は「福島の母たちと…」、っていうのは記憶にないので、別の脱原発関連だったと思う。Avaazのは署名しやすいから何度かしてる。
03-18 02:25

@portal311 http://t.co/F7ElA850 それ、ネットニュースには出てたけど、タグとの関係がわかりにくいので公式RTはとりあえず外した。
03-18 02:33

続きを読む

関連記事

03/17のツイートまとめ

chihointokyo

<大飯原発>地元同意に滋賀県は含まれず 官房長官認識示す (毎日) http://t.co/caM2Rwkp ←福島で前科がある原子力安全委が”ストレステストをする見通し、政府は再稼働を認めるよう近く地元説明に入る方針”★福島の被害者を誰一人本当の意味で救わずしてこんな暴挙!
03-17 00:15

@stadtmauer みつけなくても常識でわかるでしょう。英語の証明は輸入時に税関では必須です。そんな単純なミスであれば既に7千回以上見られているんだから誰かが指摘して修正してるはずだ、とか自分の解釈がどこか間違っていないか、とか考えませんか?人にメンションする前に。
03-17 00:17

カーラジオで大飯原発再稼働に向けた無茶苦茶なニュースを聴いてから、怒りが納まらぬ…。原子力安全委というのは今、犯罪者なんですよ?近隣住民と作業員だけを合わせても、既に殺人犯。政府がその同じ委員会を使ってテストさせると言い、見通し段階なのに地元を滋賀県抜きで説得するという。
03-17 00:23

@stadtmauer あなたは事の起こりと誰がどんなリスクをおかしてあれを撮影して拡散したかったかという根本が全然見えてない。外務省が世界中の大使館でやらせた311の行事です。招待客が何も感じなかったと思いますか?口封じの約束までさせられて。
03-17 00:32

諦めません勝つまではw 今度こそ @gmax_jp 敗戦と開戦とが同時に 起きた感じはありますね QT: 既に突入してるんですけどね @hit_er 戦争真っしぐら…RT 似てきてると思います。 RT 2.26を思わずに居られない。 http://t.co/dvGhK0tM
03-17 00:39

逆。それを再びさせたがってる奴らに勝つんだw @hit_er: 一億総玉砕…は嫌だ RT 諦めません勝つまではw 今度こそ @gmax_jp 敗戦と開戦とが同時に起きた感じ QT: @hit_er RT 2.26を思わずに居られない。 http://t.co/dvGhK0tM
03-17 00:51

極論で言うと。「1億円あげるから腕を切り落としてください」「10億円あげるからあなたの子どもを売ってください」と言われたらやる人なさそうだけど、2軒隣でこれからやること見ないフリしてて下さい、だったら乗る人間多そうな? @anntokyo @Portirland @mzn311
03-17 01:05

実際には自分の肉体や子どもをカネと引き換えに提供するなんて、日常茶飯事の国だってある。自国でそれが起きてないとはいえない。日本は人身売買の危険国として人権団体のリストに数年前から載ってる。さもありなん、ということが進行中。特技は伝統(?)の三猿。
03-17 01:08

しかも脱原発宣言した滋賀県と大津市スルーで大飯再稼働強行予定を発表 @hit_er: 冗談抜きで吐き気をもようしているのは私だけでしょうか?福一爆発した時に近い感覚…関西まで来て放射能に追いかけられるとは…“@no_emission: がれき受け入れ、各地の自治体で表明相次ぐ
03-17 01:49

.@tohyan 吉田所長は情報攪乱に利用されてる模様。1月末に死亡説(デマかも)が流れた後、元気な顔写真で闘病生活だけど大丈夫そうな報道を見ました(FBかも。ツイッターのログ見当たらず)。その後の参考まで⇒ http://t.co/C0bxBgd1 吉田所長は常に監視されてた
03-17 01:57

続きを読む

関連記事

03/16のツイートまとめ

chihointokyo

半年ぶりでブログの手打ち更新したって言いたかったのかな... RT @hpcherokey: やっと文字列にしたよ。 http://t.co/fLtGB4cS
03-16 00:59

@tohyan それに関するサイトも昨夜見たばかり(というか1号機とともにこちらも初めてではない)のですが、こういった情報は根拠となるリンクが見つからないと表でRtできず、いまちと探してる時間がないのでふぁぼりキープにしてます。
03-16 01:06

@tohyan できればツイートの中に根拠リンクか、出典の固有名詞を入れて頂けませんか?読んでる側が検索しまくらないと会話成立しなく…orz。原子炉の事だけでなく複数事項が同時並行しているので。もう記憶力限界です。
03-16 01:23

@tohyan 水蒸気爆発か核爆発かという分類ではなくて、先に呈された疑問はなぜ福島第二のように人力で電線復旧させなかったかということですよね。で、作業員が格納容器の中が見える場所まで行ったとき、既に蒸気で一杯(←配管破損)ドアの中に入られる状態でさえなかった、というわけです。
03-16 01:26

東京で採取(土壌)は放射性廃棄物レベル! ガンダーセン<字幕>: http://t.co/Q9weThsq ”1年前にフクシマ原発のメルトダウン核燃料から核分裂した原子は放射線を出し続けています。30kmから場所により60km圏の放射線汚染は甚大で、帰?還すべきではありません”
03-16 01:36

@basilsauce http://t.co/mMUNUxTy - あ~、一番信頼していたOKスーパーの懐かしいプライスタグ。南砂店も今はこんなかな…。(ちなみに私の壁紙のキャベツはOKのです。)
03-16 01:42

ガンダーセン氏:東京に先日行った際に、サンプルを5つ取得しました。北アメリカでは、非常に放射能が高いのでこれらは、放射性廃棄物とみなされます。 http://t.co/Q9weThsq 県を超えて、汚染は広がっています。福島原発から250km離れた東京で取得したサンプルなのですよ
03-16 01:44

50ベクレル超魚介 出荷自粛を正式発表 #茨城 - MSN産経 http://t.co/Dq1y2Edo ←つまりずーっとこの海域の魚貝類が出回ってた。そして3月以降の調査で100Bq超えは”国の基準、県の要請で”販売自粛。50~100Bqは漁協側が自粛。★国内海産物まぢアウト
03-16 02:30

即死は滅多にないから因果関係が特定しにくい限りはやるでしょね。(堂々ツイートしてる訳か @kksugaya 茨城はTLで500ベクレルでセーフと言ってた水産関係者(らしき人)がいた。50ベクレル以上は出荷自粛はポーズかもしれない。出荷自粛では流通する。しいたけと同じ構図。
03-16 02:54

.@kksugaya 完璧に機能する政府や議会など存在するわけないから、民主主義を名乗る国家には一応デモや集会の自由があるし、私たちは自分が選んだ議員のモニタやサポート、頑張ってくれた時のお礼表明などをしてこなかったのが今に繋がってます。肥田先生もそこをすごく強調。
03-16 03:00

続きを読む

関連記事

03/15のツイートまとめ

chihointokyo

専門家が答える暮らしの放射線Q&A.. げっ、2012年3月14日付。こういう工作(とエア)は終わらないと思う。広島長崎も戦後数年間は知られてなかったし @squirrel6406: これまだ100mSvとか言ってる。→ http://t.co/WtLRlccz @cmk2wl
03-15 00:17

@fuuasumma @portal311 バックグラウンドは、関西は元々0.05μSv/hだけど、今中さんんが神戸講演に来られた時、神戸は六甲山の花崗岩のせいで、やはり大阪より少し線量高く出るって言ってた。(FBフレンドによると、九州は中国の黄砂でもっと高いって。)
03-15 00:20

長野県知事「情緒的」と批判 がれき処理の環境省広告 http://t.co/ss3o8uoe ★阿部守一知事は9日、環境省が一部全国紙に掲載した、東日本大震災のがれきの広域処理に理解を求める広告について「国が情緒的な広告を載せるのはいかがなものか」と批判。 #長野 #がれき
03-15 00:58

非放射性カリウムと放射性を混同する医者⇒ @morino_kumasan 実名で批判させて頂きました。低線量放射線被曝と妊娠・出産:「わたしたちは子どもを産めますか」と福島の高校生に http://t.co/6o4BkSYm → @kikumaco @HayakawaYukio
03-15 01:09

http://t.co/GMc1tRul ツッコミどころを引用しようとしたけど満載すぎてやめた。カリウムに関しては天然Kがほとんど放射性であるような書き方。今の日本の医療現場の恐ろしい洗礼を受けてる。例)妊娠中5mSvを超える「レントゲン検査」⇒マジョリティの意見は「問題ない」
03-15 01:17

http://t.co/EuK0u8pG ←もと中の人が一番説得力ある。内部被曝だけじゃなくカネの話も出てきます @tom6_jp: そこまでして拡散させたいのはなぜ?特に読売など、震災一周年の紙面で、やたら瓦礫問題を強調する。NHKニュースでも「放射能の不安~」で、さっさと拡散
03-15 03:14

「安全な国土を」と願われた陛下と参加者10万人を超える各地のデモ: 院長の独り言 http://t.co/V9OuWXqC ★311デモの人数集計、全国で10万人弱いってる。でも原発大国フランスは6万人で、ドイツ2.4万を抜いてる件!
03-15 03:23

@cmk2wl 私も特にリンクしてあるTogetterにも訪問者数で貢献するだけなのでRT形式にするか迷ったのですが、敵の戦略に波があって、一斉にやらせっぽいやり口の時など、判断材料として共有しててもいいかなと。ただし、あのテは今回限りです。似たようなのが来たらスルーです。
03-15 04:21

@cmk2wl さっきのぐらい解りやすいのは瞬時にわかるからいいんですが、善意の長文だと読解力と調査能力が必要になります。たとえばこれ→ http://t.co/1HqA9maN 私は評価しませんが、こんな意見もあり驚きました⇒ http://t.co/WYCOCCNP
03-15 04:34

@cmk2wl 一番厄介なのが、善意の盲信で、かつプロ並みに8割ぐらいは正しいことを言ってる場合です。そこに、専門用語の正確さがたまたま落ちていてこちらが勘違い、ということもあります。読む量をこなせば理解度は増しますが、元々専門外の事が多いので1年経っても新入生みたいな気分。
03-15 04:39

続きを読む

関連記事

03/14のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/rkxXIuYV こんな女性蔑視発言にホイホイのってリツイートしたりリプしたりしてる女がいるからいつまでたってもこの国の女性の地位はこんなまま。私に言わせれば表面的なポーズに騙される男だってワンサとおるわw。少なくとも自己憐憫度ではこの国は女のほうがマシ。
03-14 00:48

.@jam_tamako あれ、こっちのツッコミに正当に答えられなくて一般論にすり変えてるの。私の直近ツイート見て貰えばわかるけど。誰かに昨年4月の記事渡されて、日付確認もせずで呟いて拡散されてる。こっちが指摘してから動画をチラ見しただけ http://t.co/q70xvGHN
03-14 01:02

@harioto いま流した通り。見たよね?まとめ作ろうかな~。あのアホぶり。割とアカデミックな人たちが、昨年春とは中の人が入れ替わったかと思うほどマトモになったと言ってたからちょっと信用してたけど、それは多分科学的なサポートがついただけ。個人攻撃ツイートとリンク先記事矛盾だらけ
03-14 01:10

@shantymammy はじめまして。でしょw。議論に負けて一般論にすりかえ。「財産より生命のほうが大事。除染より避難が、子どもの命と健康が大事。過去の責任を認める。反面教師にしてほしい」と言ってる人をカネを求めるのしか見てない、と罵倒(どう見ても福島の他の町と混同して言い訳)
03-14 01:13

@jam_tamako でしょw。ここ数ヶ月で(放射能に関する情報は)ずいぶんマシになったというから、二人以上中に居て、その片方かな。
03-14 01:15

.@harioto もし(指摘されてからでも)動画見たとしたら、チラ見の雰囲気だけで語ってるけど、今の福島県内で県と国の方針に反旗を翻すことがどれほど困難か、私は直接知るFB仲間が別の場所で除染&調査に行って報告してくれてるので情報がある。格好だけで"除染より移住"は言えない。
03-14 01:25

@harioto ところで、いま突然思い出したけど、大石静が通じるものがあるというのは高橋留美子に失礼やと思う件!
03-14 01:26

原発再稼働巡り意見書提出へ - NHK滋賀県のニュース http://t.co/GTdV8cuH ★これは大きい。滋賀が先導してくれたら近畿には福音。この場に居たFB仲間によると、NHK 滋賀は市民目線だそうです。放射能に関する限り、NHK兵庫はちゃいます! #nhk #脱原発
03-14 01:31

#脱原発 ・滋賀☆アクション- : 再稼働認めない意見書 全員一致で本会議提出へ (県議会、総務・企業常任委員会) http://t.co/kW7BNahY 党派を超えて立ち上がった滋賀県議員たち。快挙♪
03-14 01:36

@shantymammy あれわかりにくかったと思いますが、原発・放射能問題で、政治的に非常に重要なことで致命的な一種のご報道をやったから追求したんです。今皆で支援すべき人を勘違いで人格攻撃。案の定リンク先チェックしない人たちが大拡散。 https://t.co/ZEc5M3wt
03-14 01:40

続きを読む

関連記事

03/13のツイートまとめ

chihointokyo

よるほタイムに気づいた途端、0時が過ぎた件!( ̄◇ ̄;)
03-13 00:01

.@mimozamomi 更に、福島の陰に隠れて未だに汚染データの多くを隠蔽したままの宮城と、平均的に汚染度が低めの岩手の瓦礫をセットにして、国民感情を二分し、今後の放射能汚染や内部被曝の因果関係を消そうとしてるのもあるよね。
03-13 00:14

@dreamkid03 利便性では都市部はもうどこも変わらなくなってきてると思います。が、好きで選んで住んでいた街はやはり恋しいです。今みたいな季節の変わり目には色んな風景がフラッシュバックして東京ホームシックですw orz.... (ヒューマンチェーン行きたかったw)
03-13 01:24

@kikko007 PCのキーボードなら絶対間に合ったはずな件!
03-13 01:26

この程度のチャートの嘘は素人でも読めなきゃいけない↓ @shirako2010: 【有害記事】資産運用..リスクについては語らず素人に誤解を与えるとんでもない記事発見。規制対象にした方がいい。世界中の運用資産がMFFに流れ込む理由 http://t.co/LIsxsqUo
03-13 01:47

チャート自体にはウソはないんだけど、2008年までの20年間の上昇カーブを見せられて、どういうトリックがあるか気づかない人は、どんな説明を受けても別のところで騙されるだろうと思う。
03-13 01:49

GET OUT OF JAPAN! Media Cover-Up pt1of2 03-15-11 (1): http://t.co/RQp2LBoo 昨年3月15日の時点でこれがUpされてたとは...。マイクロソフトはGEの子会社⇒MSNBCが原発事故報道を矮小化(つまり産経も)
03-13 02:02

できれば今回限りに http://t.co/qTsRyO8H @shiratoke: 3月11日 「焼き牡蠣食べて被災地支援」駐車場にも入りきれないほど車が並び、すごく大盛況でした。 http://t.co/HN02hWVl http://t.co/2JC672LD
03-13 02:04

世界中そう @aratacoolhand 20世紀とは「大企業」という悪さをする集団を大量に育んだ100年だったのかも知れない。汚職で騒ぐ内はまだいいが国土もめちゃくちゃにし遂には人命よりも利益を取る行動に平気な顔で出る。国境も超え、合法の名の下に動くため、軍隊よりもタチが悪い。
03-13 02:28

http://t.co/T3qRarfI ←速攻削除の為キャッシュ @asaikuniomi アフガニスタンに駐留する米兵が地元住民に向けて銃乱射。16人を殺害。これでも、「正義の戦争」「テロとの戦い」と言い続けるのですか、ブッシュさん。 http://t.co/40TiM3nS
03-13 02:36

続きを読む

関連記事

03/12のツイートまとめ

chihointokyo

#がれき 受け入れ、法に基づき要請へ 首相「基準示す」 http://t.co/6z5u2h0C ”野田首相は「国が一歩も二歩も前に出ないといけない」と強調。” ★土建屋に手足縛られ血税で国民と国土を汚染する決意。各自治体には我々自ら働きかけ続けるしかない。
03-12 01:04

”東電によると、漏れている水1リットルあたりの放射性セシウムは2万8千ベクレル” つまりもっと、かな。 @fukushima_now: 福島第一原発1号機で水漏れ タービン建屋の配管付近 - 朝日新聞 (3月11日22時) http://t.co/KND5cymX
03-12 01:10

皆が寝静まってから実は4号機の漏れでした、というのは避けてほしいね @anntokyo: 東電関数が掛けられますから (・_・)。RT ”東電によると1Lあたりの放射性セシウムは2万8千BQ つまりもっと、かな。 福島第一1号機で水漏れ http://t.co/KND5cymX
03-12 01:34

アーカイブできてる♪ RT @sucha_para: IWJで、昨日の国会での他のエリアをチェック。http://t.co/ZZu57Uv7 なるほど、こんな感じだったのか。早い時間に行って正解だった。横断歩道の謎も解けた。ワタシもちょっぴし映ってた(*´▽`)
03-12 01:37

今度こそ立上らなければ餌にされる側の責任ですね @bachelor1950: 首相の言う法とは彼らにとっては金そのもの、国民にとっては健康や命を国に差し出すこと。過去半世紀に起こった公害や薬害同様何事も無かったことにするための法。国民の健康や生命を担保に産廃業界を潤す利権法。
03-12 01:41

@japasch 初めてリアルタイムTLで発見したかも~。( ^-^)
03-12 01:47

過去にもより深刻なこと隠蔽するために、別ニュース流すの常習だしね @tubupoko: 東京電力は11日、福島第一原発1号機のタービン建屋天井の配管付近から、水が漏れているのを確認したと発表した。漏れの原因や量は不明 @anntokyo http://t.co/KND5cymX
03-12 01:52

BGMで #カーネーション 1週間のまとめをやってる…夏木マリはそれなりによくやってるけど、私はコシノファミリーの歴史じゃなくて、小野真千子の糸子が観たかったんだなぁ、としみじみ実感。それに方言というのはイントネーションがほぼ完ぺきマスターでもリズムまではムリぽ~。
03-12 02:00

@ani2525 重層だとコーナンだとたいてい置いてるよ。湿気にくくて、価格も手ごろ。1キロ298円ぐらいかな。クエン酸もたいていそばにある。東京も関西もそうだったと思う。
03-12 02:04

@harioto ひょうきん族で育った若手は関東育ちでもすごい完璧な関西弁操る役者が満載やったし、オノマチは関西人要素抜きでもダントツの女優やったし~。脚本がどれだけよくてもあまりの激変。欠かさず見ることはなくなった。(30代が70代演じるのは本人が言ったようにムリとは思うけど)
03-12 02:10

続きを読む

関連記事

03/11のツイートまとめ

chihointokyo

@ewa4618 いわたん、お久~。ブロックしたままでしょ。メンション入ってないよ。さっきのは初会話かな。つけ回してるのよく見かけたから双方のツイ時々読んだけど、どこがデマかわからん件!もんじゅがある関西のほうがコワイと知ってるいわたんがなんでエアさん達とつるむのかもワケワカメ
03-11 00:33

最初の行、つまり昨年3月12日以降、爆発前夜ギリギリ異変に気づいて避難した住民は賠償の対象ではないので請求したかったら一生続くような訴訟への心構えをしとけってことw( ▼o▼ )w? RT @akagishuji: 8ページ目。「Q&A」 http://t.co/RIuf4bK1
03-11 00:51

というかチョー高汚の渡利地区が自主避難等対象区域でないから賠償の対象じゃないというのが先ですね。子供部屋ではかるくんが約1μSv/hになってる証拠写真でも... RT @akagishuji: 8ページ目。「Q&A」 http://t.co/RIuf4bK1
03-11 00:56

3月13日、移動中や避難の直後に亡くなった人、#NHK で調べてわかっているだけでも68人。避難区域を避けるため直線が使えず160kmなど移動したこともあり。(元々入院中だった人の話と混ざっているので被ばくによる事に触れない模様)。 #福島
03-11 01:54

証言記録 東日本大震災 いま陸前高田市が始まった #nhk
03-11 02:06

One Year After Fukushima, Japan Faces Shortages of Energy, Trust http://t.co/wTpjadLm <--Nathional Geographic being used by nuclear fans..
03-11 02:10

http://t.co/wTpjadLm ナショナルジオグラフィック、お前もか。世界中の主要メディアが一周年に合わせ「原発安全・クリーン・経済的」プロパガンダで猛攻、って感じ。日本は深刻な電力不足にって読売張り。LNG輸入が増えても原発への無駄使い減らせばお釣りがくるわw #原発
03-11 02:13

humanERRORパレード 全国一斉100万人デモ | Frying Dutchman http://t.co/ZMZfUjNI ★各都道府県入力で自宅で祈るだけでも参加表明できます。一般の方まだ3665人(イベント参加も62550人)。参加登録フォームの一番下3行入力でOK。
03-11 02:22

ネットしてない友人からメールでフィードバック。テレビ新聞ではここ数日、地震津波の報道が物凄くて圧倒されていて、原発やデモ、集会のことはほとんど聞こえてこない、と。空襲受けまくって、学徒動員で少年まで殺しまくってたのに国の中で神風を信じようとしてた頃に似てるね。
03-11 02:36

必見スライドショー⇒ @france7776: For Long term health effects of #Fukushima radiation on population see #Chernobyl report http://t.co/uLjWTYRR #japan
03-11 02:40

続きを読む

関連記事

03/10のツイートまとめ

chihointokyo

1世紀以上アウトソースで調教された結果がこの発想?( ̄◇ ̄;) @shimon_yamada: 国家や民族とか文化という枠組みが個人にとってのある種のアウトソースであるわけですから、当然 @Toshiharu_Fuwa: つまり、アウトソースは成り立つであろうと考えるわけだ
03-10 00:07

現状見てこれまで主権在民だったと信じるなら物凄い白昼夢だ(~_~;) “@shimon_yamada: 主権委任ってのが間違いでした。国家機能委任なんですよ、主権は引き続き、国民が持つ。司法立法行政のアウトソースですわw RT @Toshiharu_Fuwa: 天皇はさて置いたと
03-10 00:16

@shimon_yamada @Toshiharu_Fuwa いくつかの節目をすっとばして大雑把だったのは認めます。あいぽんTLでたまたま先のツイートを見て、いくつか遡ってチェックはしたのですが禅問答みたいなのが続いてたのでw。恐らく平行線なので退散します。お邪魔しました~。
03-10 00:55

"保管費用を東電に請求しているが処分のめどは立っておらず「希釈するか、新しい除染技術が開発されるまで保管を続けるしか.." @cp_archery: 【放射能漏れ】宙に浮くセシウム焼却灰 神奈川県と7市町村で2万トン MSN産経ニュース http://t.co/XYzirZx1
03-10 01:05

これ、口に出して時々唱えてないと、まぢパターンそのものに慣れて麻痺してくるわw (電通のキャリアを甘く見ない様( ..)φ)→ RT @rdsahara: (嘘、隠蔽、慣れ、麻痺、忘却。その手には乗らん)
03-10 01:42

@atarashiichitsu あー、八幡様のですね。昨年の本祭り用の神輿が今年に延期になったから8月を目標に里帰り(?)計画でもたてようかな~... (ツタヤで線量計借りればいいし...)
03-10 01:46

内部被曝を熟知する肥田先生や小出先生が福島からの避難を語らず、全原発即時停止を徹底的に全面に出すのは、日本全体の危うさの感じ方が我々と格段に違うからじゃないでしょうか。RT 4号機燃料プールが崩壊すれば日本の終わりを意味する(ZDF) http://t.co/hGYHG1UO
03-10 02:26

茨城北部5弱とか 津波の心配はありません。 うお、震度3が 福島中通り、浜通り、宮城南部、山形....  深さ10キロ M5.5 震源茨城北部 
03-10 02:31

せっかくChromeに乗換えたのに、くろーむ拡張の地震通知はどうしたんだろう... 壊れたまんまだ
03-10 02:32

@atarashiichitsu 地元?どちらですか?門仲「本祭り」ごと1年ずらしたんですね。2005年は八幡様の鳥居から見える場所に住んでたので、わっしょいわっしょいが終日聞こえてました。2008年は牡丹通りのほうで。
03-10 02:35

続きを読む

関連記事

03/09のツイートまとめ

chihointokyo

素晴らしい♪ @kuminchuu: 【東ティモール・音楽ドキュメント映画『カンタ!ティモール』 (監督:広田奈津子、監修:中川敬)】予告編の最後に、今の私たちへのメッセージがこめられている!!「予告編」→ http://t.co/6FYZPGAw #原発 #genpatsu
03-09 00:23

2度めのブロック食らったままだけど久々に入れて頂きました~↓↓↓ @HayakawaYukio さんの「「わたしたちは子どもを産めますか」」をお気に入りにしました。 http://t.co/mcBExNOy
03-09 01:17

リサイクルパワー大繁盛 @xyxnxo: 東電保有株95.5%RT 使ってない土地が一杯有り処理されなくても困らない青天井に税金使って全国に運び出す必要が? @AmboTakashi皆の力で瓦礫処理笑っちゃう朝日見開きカラー4千万円CM http://t.co/iqKesxfx
03-09 01:23

"濃度は、過去の大気圏内核実験の影響により国内で検出されるPu241よりも高い"は? @ewa4618 「1960年代当時に核実験で飛来した濃度よりは低いレベルという」ってあるの読めないのか文盲w @japanwings: 憂慮すべ…? http://t.co/ydRqlgGO
03-09 02:06

http://t.co/U4I5VNLi ファブスター 直近を見る方法をたった今学習した。(・∀・;)
03-09 02:11

@harioto 何故か2時頃目が覚める人ですか?そういえば夕べなにかリプし忘れたのがあったような…。あのまとめはもう∞のエンドレスなので~。人類とその他、ぐらい違う。とお互い思ってるでしょう。
03-09 02:13

米軍機の恐怖いつまで #普天間 第二小で墜落避難訓練 http://t.co/ltLpKOQv 「..避難訓練は毎年6月に実施しています。児童らは口や鼻にハンカチを当て、足早に教室を出て整列。校舎を出たところで、実際の米軍機KC130の低空飛行が眼前で“出迎え”ました」 #沖縄
03-09 02:20

@mcc566 どの意味で言ってるのぉぉぉ(・∀・;)?
03-09 02:31

1986年のチェルノブイリ事故時に未使用核燃料が撒き散らされたウクライナとベラルーシでは、プルトニウム241から派生したアメリシウム241の濃縮が今でも続いており、ピークは2050年ごろになるらしい。 by T Mousseau, Univ of South Carilina
03-09 02:55

『生命保険入ってますか?』 http://t.co/3Vtn9Np2 ←重要。私がたまたま知っているネット長者さんたちは、カネ第一ではなく、本当に顧客目線でなければ長期で稼げないことを体感してる人たちです。誤解されがちですが、既得権益層とは目線が違う。
03-09 03:26

続きを読む

関連記事

03/08のツイートまとめ

chihointokyo

【3月10日郡山市】私たちは、これ以上奪われない、失わない! シンポジウム:福島原発事故被害者のいのちと尊厳を守る法制定を求めて http://t.co/Ad9MueHD ★郡山市民交流プラザ 10時半~15時 「福島原発震災被害者の援護のための特別立法について..」秋元理匡さん
03-08 00:14

@onoda_oyanz 米NRCに人間を守る意志があるように思い込んでる属国民はアナタ。NRCに良心があればマークI型BWRの一号機は爆発してない。そもそも買わされてない。マスコミが自国当局を批判したら欧米賛美まで信じ込む調教から目覚めて下さい。
03-08 01:04

@onoda_oyanz なんでそうなるw。どこまで低能ww
03-08 01:05

Windows側のGoogle Chromeで見たら、それ恐ろしく不気味~⇒ @chilime: ?(?????)?←恐ろしく可愛いΣ(φωφ*)
03-08 01:25

@chilime う、ウソつきw ψ(`∇´)ψ
03-08 01:30

@sucha_para #NHK が2ちゃんねるの攻撃を堂々とし出したねー。匿名性のため犯罪に繋がりやすいって http://ow.ly/9vGI7
03-08 01:34

@onoda_oyanz しっかり米帝の思惑通りにひっかかったNRCや欧米賛美の視聴者さんのツイートばっかりでしたがなw。お任せで済ませられるか。原爆まで遡って思考すべき国難の最中に。 #shinso
03-08 01:44

@onoda_oyanz 全部タグつけてたでしょ。流してから転送したのに。反原発ならよしではない。歴史から学べ。でないと何度でも被ばくさせられるわ。今国際原発利権でどういうことが進行中かぐらい自覚してから出直せ。
03-08 01:52

@2tarou 読売は避難したがっていないか、避難が困難であるような印象与える記事ばっかしか流さないから要注意。これから決断しようとしてる人たちを正面からDiscourageしたいんだと思う。他のマスコミも五十歩百歩だけど。
03-08 02:10

@sucha_para 今のところ考えたくもない方向に... orz
03-08 02:14

続きを読む

関連記事

03/07のツイートまとめ

chihointokyo

その通りですよ。有能な良心の学者が「せよ」と言えば電通と組んだ霞が関が動けばいいですね @john_honjovi はやかわさんは汚染焼却灰を福島の汚染度高いとこ持ってって管理せよ(方法決めてしっかり管理せよ)、… @HayakawaYukio @yamamototaro0
03-07 00:14

.@john_honjovi 早川先生が政府行政は当然こう動くはず(べき)と考えた非常にマトモな予見がどれほど見事に崩れて行ったか、昨年3月のログやまとめを見ればわかります。福島県民を閉じこめる行政が何故あれほど瓦礫拡散に必死か、どう反原発派を二分して争わせたいか、見えませんか?
03-07 00:17

今のままだと電通の方が一枚上手ですけどねw @procal69: 民主党の国会議員有志約100人&政党に関わらず他の地域に『広域処理の促進に賛成している全国会議員』の実名と『理由』を全国民に公開して欲しいもんですね。 次の衆議院解散選挙の『争点の1つ』に成ると睨んでますんで。
03-07 00:20

@harioto ということにしてあります。経済といえば聞こえはいいけどマクロレベルでは最多数の最大不幸にもってけば、残り1%ぐらいは全員平等な場合の累積数倍の富を享受できる、みたいな経済学なら。 http://t.co/2fLAT5eN ←見たと思うけど金融も込みで #スライヴ
03-07 00:32

@john_honjovi 理解できなければいいです。忘れて下さい。行政と直結してる問題だし、放射能拡散反対派の世論を二分する発言を何度もしてきてる人なんですけどね。あなたがたまたまご存知の内容にプラスしてです。そしてそれが含まれたまとめを(別目的とはいえ)再拡散されてます。
03-07 00:36

@john_honjovi http://t.co/kvit6lh8 もしお時間あれば、拙ブログのこの記事の中の、1月26日の小野院長先生の講演「フクシマの真実と内部被曝」のリンク先の動画を視聴してみて下さい。
03-07 00:43

@john_honjovi じゃなんで私のメンションにわざわざ?TL見れば同じこと言ってるのがわかるはず。地名より重要なのは汚染度であって、そんなもんカネのためにたかってる業者や霞が関が真面目に仕分けするわけない。なのに宮古の瓦礫を東京湾の東電子会社で処理する時応援してたんですよ
03-07 00:47

@john_honjovi 関東の東葛のほうが宮古より線量高いからですが、行政がこの組合せで広域拡散スタートした時から、その論理で同じ放射能拡散反対派どうしを二分するためなのは見え見え。象牙の塔の住民は別として。早川氏はたくさんTogetter作ってるから目を通した方がいいです
03-07 00:58

@john_honjovi あと、自分の足で津波被災地を歩いた経験から、物見遊山でいいから東北へ行って来いと叫んでたけど、実際に現地に何度も行ってる人や陸前高田の戸羽市長など、地元で処理した方が雇用もでき効率いいし土地は十分あるという人しか私は知りません。(マスコミ用サクラ以外)
03-07 01:02

@NaungMyo 話はちょっと逸れますが、インフルワクチン等は推奨や強制を受けないほうがいいと思います。がん検診や人間ドックも。 https://t.co/BGiISoPA
03-07 01:11

続きを読む

関連記事

03/06のツイートまとめ

chihointokyo

中身を動かせるかどうかだとそんな感じですね。放置すれば天ぷら油のように勝手に常温無害になるならどれほどいいでしょうね @okeihan27 ..天ぷらをあげてる時にその熱い油をいきなり動かすのは危険でしょ?あげてない油は処理できるでしょ。 そんな感じ・・・ @kakkou0412
03-06 00:08

ただし天ぷら油が無害というのは、触ったり食しても、ということで下水にそのまま流さず処理した場合とする~(。・_・。)ノ。固めて使うかとことん再利用しない限り、天ぷら油はすんごく環境に悪い。シンクでいきなり液体垂らして油汚れ落とす台所用洗剤のCMはタチガ悪い。
03-06 00:12

東海村も抱える茨城ならこれくらい当然だけど、実は日本全国これくらいの危機だ。RT @esckaminosekinp: ★茨城 全市町村で地上1m 常時線量測定 監視39基新設 http://t.co/dHj67QN9 #原発 #脱原発 #放射能 #反原発
03-06 00:15

@portal311 なんか2日連続で似たようなのが絡んできた。TL見ても普通のユーザである程度社会問題意識もある。けど戦後最大の人権侵害のひとつが目の前で起きているのに、恐ろしいほど情報も意識も低い。その上ブロックしても効かないというパターン。無意識レベルのマイクロ工作員て感じ
03-06 00:22

ラジオでも推進派巻き返しが猛烈になり、10時半ごろには飯舘村で許容できる線量の2倍の値が出たとか(んな低いわけない事は全国知れ渡った筈じゃなかったのかww)。そして全村民帰還を目指す村長や一部住民の根性論と除染への期待を延々と。違う意見の村民もいると最後にちらり。(実は大多数)
03-06 00:45

11時25分ごろ、阿川佐和子登場。え”~阿川さんも御用に使われるなら世も末と思ったら、深夜帯なのでちょっと違ってた。最近福島県へ取材に行ったと。全村民1530名が松本村長の英断で3月14日に避難した葛尾村(7割が福一20-30km圏内)の話...
03-06 00:49

福島県葛尾村には双葉や大熊からも避難民が来ていた。(3号機爆発は11am)何か起こった筈なのに県からもオフサイトセンターからも情報が来ないし連絡がとれない(オフサイトセンターの人間は近隣に連絡せず避難済み)。今後何が起こるかわからないと村長の判断で公園に避難、そして南会津へ
03-06 00:55

なけなしのお金でバスを掻き集め、乗れるだけ乗せては次へ。点々と避難して最後まで帰村しなかった。 http://t.co/6keQh8eF ふり返ればどれだけ賢い選択が解るけど、情報迷走中のあの時にこれだけの判断ができた村長とそれに従った村民はスゴいと思う。
03-06 00:59

7月23日には葛尾幼稚園の修了式に出席..子供達の明るい笑顔を見ていると、われわれ大人が起こしてしまった事故に巻き込んでしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになると同時に、この笑顔を真剣に守り抜かなくてはならないと身が引き締まりました http://t.co/hRSxRIGc
03-06 01:12

"福島県葛尾村 - 葛尾村長 松本允秀より" http://t.co/hRSxRIGc ★昨年4月からの村長の月初のご挨拶。一生帰村できない可能性を知りながら、この決断をして故郷を離れたまま。自分がこの立場だったらと思うと胸が詰まる。原発処理作業に当たっている村民も多いという
03-06 01:19

続きを読む

関連記事

03/05のツイートまとめ

chihointokyo

いいですね、この記事!RT @kiiko_chan: これ読むと、勇気が出る(○`ε´○)ノ♪RT@anmintei 【再送】だいぶ前の記事だけど、まだ意味があると思うので。『【重要】住宅ローンがあっても、避難しても良い件』 http://t.co/VhvoKyFn
03-05 00:15

"林野庁では、「放射性物質の多くは土壌に浸透せず、今のところ落ち葉の層にとどまっている」としています" http://t.co/PIqJc7xz ←んなバカなw。昨年3月の爆発時は少なくともその後の1万倍くらい放出してるし降雪降雨があったのに。(どなたか科学的に説明して下さい)
03-05 00:59

念のため非公式RTも(何故かRT外れてたので) @akagishuji 1.6..1.8...2.0..。こんなもんだろうな…。と思いながら、立ち去ろうとした時に、小数点の読み間違いに気づく。20.0まで上がって18.0で落ち着いている。 http://t.co/tsmQQsCO
03-05 01:08

http://t.co/JGCpMyYH ←他の仕掛けられ人に比べてやり方がプロっぽい。マジ個性もアリだけど。(で、発言は支離滅裂だし、利権追及は最近「子どもを守れ」論の失敗で出てきたと解釈している模様。瓦礫受入れ支援ばっかで東電・政府行政の批判ゼロ。人災の本質がわかってない。
03-05 01:24

昭和28年関川秀雄監督★映画「ひろしま」★ギャラリー古藤で上映(3月3日~17日 #西武 #池袋 線 #江古田 駅近く)平日2回土曜3回/ 古藤店主のブログ http://t.co/pQiieEAa ★歴史上にない悲劇の中、約9万人という広島市民が制作協力と出演 #nonukes
03-05 02:17

@sas22crw ICRPや放影研信者のフツーのエアさんも、ああいうの多いんですけどね。ネットしかやってないと、自分達が少数派の正義の味方と勘違いして既にテレビと新聞が十分やってる事をサポート。ネット攪乱は次世代への備えとしてバイトか催眠(?)で雇ってあるような( ̄∇ ̄;)
03-05 02:23

@sas22crw 呼んだ(`・っ・´)?つか、私の場合、気づく限りほぼ100%リプかRT返してるし、自分が話しかける相手もどんなにフォロワさん増えてもそういうポリシーの人が多いし、別人の話かな。
03-05 02:30

@bistroxyz でもアインシュタインを雇った国の原発が我が国保有分の8割を占め、世界中の原発の大半もそうなんですよ。アインシュタインもナチス相手だったら民間人を巻き込まないとは思わなかっただろうし。そして日本にも高木仁三郎氏や小出先生以前に湯川秀樹博士が存在してた。
03-05 02:35

【拡散希望】3.11東京大行進-追悼と脱原発への誓いを新たに-3/11(日)日比谷公園・中幸門14時集会/14時46分黙祷/15時出発予定。終了後、国会囲もうヒューマンチェーン→http://t.co/ossLCpR3 に合流予定。詳細→ http://t.co/V15VRlyy
03-05 03:00

【個人】契約アンペアの見直して、電気基本料金の見直しは済んでますか?|失敗しないLED照明活用術 http://t.co/koNJ9f2c ★この記事教えて下さった人のお宅、20Aから15Aに変えて全然問題ないそうです。やりくりすれば本当は5Aや10Aでも暮らせるとか。
03-05 03:34

続きを読む

関連記事

03/04のツイートまとめ

chihointokyo

ICRP調をブレンドしてあったね @Sucha_Para ストレス溜めるな/パニック起こすな/こういう暗示めいたものが、汚染地域にとどまる人々に、正常化バイアスをかける原因になっているのでは?程度でも重度でも、どれだけ危険かを言う事が正しい情報ではないのか? #nhk
03-04 04:10

番組名と違ったならしょうがないけど、内部被曝もしてるはずだから両方おk、かな。I am also a hibakusha...  @Sucha_Para まとめの水爆実験の『被爆』が『被曝』になってる。間違えた。
03-04 04:13

@Sucha_Para 小出五郎、湯川秀樹博士が推進派でもあったってさらりと言ったね。そこの席をけって出て行った経緯は #NHK の別のアーカイブで出てきてたよね。沢田昭二先生は湯川博士らの素粒子論研究グループで育ったから原子力村の非民主的科学者らに驚いてた。
03-04 04:30

John Lennon - Imagine (official video): http://t.co/cuqOyUsF 歌詞の意味、これまで全然わかってなかったと実感する。 #no-nukes #nonukes
03-04 04:36

本来救うべき立場にいる人間が動くわけは絶対にないので、市町村職員ら自身が、すでに避難した人たちのように、避難という手段で訴えて欲しい。全国にそういう人を経済面でも当面は支えようという組織は個人はまだまだいるし情報も出ている。推進派の下僕らには何も"期待"しないことだ。 
03-04 04:42

【あの人の人生を知ろう~湯川秀樹】 1907.1.23-1981.9.8 http://t.co/t2udR3M9 ”なぜ陽子と中性子は電気の性質が違うのに、バラバラに崩壊せず原子核を作っていられるのか?「中間子」..の予言を日本数学物理学会で初めて発表したのは1934年、27歳
03-04 04:51

ノーベル賞受賞の前年、湯川はオッペンハイマー博士から米国に客員教授として招かれる。オッペンハイマーはその昔、湯川が投稿した「中間子論」を一笑に付し、論文掲載を拒否した。自身が開発を指揮した原爆が日本へ投下されたことへの自責の念もあり湯川を http://t.co/t2udR3M9
03-04 04:53

湯川が米国に到着するとすぐにある人物が研究室を訪ねて来た。アインシュタインだ。湯川は扉を開けて驚いた。彼のヒーローでもある、70歳になろうかというあのアインシュタインが、湯川の両手を握り締めて激しく泣き出したのだ! そして何度も繰り返した http://t.co/t2udR3M9
03-04 04:55

「原爆で何の罪もない日本人を傷つけてしまった…許して下さい」。原爆はアインシュタインが1905年に発表した特殊相対性理論、E = mc2という公式を基にした兵器だった。アインシュタインはナチスの迫害を受けてアメリカに亡命したユダヤ人。 http://t.co/t2udR3M9
03-04 04:56

彼(アインシュタイン)はヒトラーが原爆の開発に着手したことを知って危機感を持ち、1939年、ルーズベルト米大統領に対して「絶対にドイツより先に核兵器を製造せねばならない」と進言したのだ。 ※1954年、死の前年にアインシュタインは... http://t.co/t2udR3M9
03-04 04:58

続きを読む

関連記事

03/03のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/tY5zkW3P 100万人パレード in #神戸 さよなら原発神戸アクション 3月10日(土)メリケンパーク~三宮 Opening Human ERROR (Flying Dutchman's CD) ★集会12:00-1500 ★パレード3-4pm
03-03 00:03

名言ww RT @favstar_bot: @HayakawaYukio Congrats on your 50★ tweet! http://t.co/WEkDpLsB
03-03 01:06

どなたかようつべで録音Upなどよろしく↓ @manajpn (; ̄Д ̄) なんとか録音できないものか? RT @HayakawaYukio 3月7日(水)、「元ジャーナリスト」の肩書をもつ上杉隆さんとラジオで対談することになった。東京エフエムで1925ころから12分間の予定。
03-03 01:08

総合だったら大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県は、今夜の第2回は2:35-3:45にずらされてるんだな~。見えにくい所に追加表示してある #nhk http://t.co/ViOXQlY3 @sucha_para: あ、NHKアーカイブス始まってる(・∀・)
03-03 01:24

#NHK アーカイブズ 「シリーズ原子力」 アンコール放送 ②原発をめぐる白熱の議論、信じられない馬鹿馬鹿しい正月番組の再放送のために #関電 区域内だけ直前の表示で80分ずらすわけか。 http://t.co/hkwUi3aD
03-03 01:31

推進派vs反原発派の当時の対決で、反原発派から久米三四郎さん(大阪大学理学部講師) が出るのと関係あるかもね。福一で正しかった方が地元の学者だと判明しちゃうのかな。せっかく無関心層だらけな地域なので @sucha_para: 関西方面はもっと遅い時間からなんだ。なんでだろね?
03-03 01:42

@manajpn おふたりのフォロワ数だけ考えても、競ってうpされそうな気がする。
03-03 01:44

ヒ素ミルクだけでは気が済まないらしい。負のDNA、確実に受け継がれてるな... 大手製菓でまともなとこってあるんだろうか。(なんせ、日本では正しい歯磨きと予防歯科が普及していないので、ショ糖入りお菓子を全く与えないほうが子どもの為。グリコ森永事件の時は虫歯の子が減った。)
03-03 02:08

ブラウザとかOS変わるたびにDMが全部未読扱いで1個ずつ開かなきゃ既読にならない件!(しかもスマホだとアプリも複数だ。おまけに切り替え前の3GSもWiFiで生きてるから使えてしまう... orz)
03-03 02:10

@mr2glim ありまとー。でも本家Webの最新版にそれなりに利用価値があるから、複数クライアントと併用してるのね。んで、XmarksでブクマのSyncできるの判ってからMacとWin7でFF、くろむ、IE、サファリ+あいぽん使ってるんだなー。
03-03 02:19

続きを読む

関連記事

03/02のツイートまとめ

chihointokyo

教育はヒトラーが育った時代のドイツ語圏に似てきてるし @harioto: 今の日本を見ていると、農奴制のロシアみたいだな、と感じることがあります。あるいは、英国統治下のアイルランド。飢饉が独立闘争の引鉄になったように、もっと絶望が必要なのか。無関心層3割が変化したら革命できますね
03-02 01:55

http://t.co/tGa2n86m NHKアーカイブス シリーズ原子力(1)秘められた巨大技術 RT @sucha_para: これはなんでしょう?って、番組放送当時、ウランペレットと答えられた人はどれほどいるだろうか?これが何かなんて知りたくなんてなかったよ。 #nhk
03-02 02:11

http://t.co/zHZUO8XH ←同時代にスイスのドイツ語圏で育った人の著書。東京・大阪がこっちに向かってる。但し母親の行動は逆。今の日本の希望は母たち @harioto ワイマール憲法下ですよね。基本理想的なのでは?ローザ・ルクセンブルグが惨殺されなければまた違った道
03-02 02:17

未だ収束から程遠い、って今言ってた。高視聴率帯にガンガン流す冷温停止宣言と真逆。 #nhk
03-02 02:22

@harioto 訳本なので読みにくいですよ~。それに初等教育専攻してたことがあると既出っぽいことも満載。でもこれ(原文英語)を読んでと哀願(?)した人は私の100倍くらい博学で、この本を20世紀最高の書と呼ぶので。(ちなみにガンダーセン氏の動画リンクを3月にくれたのも同じ人。)
03-02 02:28

10時~12 時 ひと・まち交流館 #京都 ★事前申込不要 ★途中退出OK ★託児あり RT @2tarou: ◆注目◆3.2(金)ガレキ住民説明勉強会@京都|脱原発の日のブログ http://t.co/0FD5GXBJ #がれき #被曝 #放射能
03-02 02:35

スリーマイル事故後に要請しても改善を図らなかったのは「規制当局」とだけの字幕。Nuclear Regulatory Commission (米NRC)というのはまさしく、東電が政府より1日前に事故の報告書を提出した先。 #原発 #福島第一 #nhk
03-02 02:42

矛盾という証拠だけ残るけどね RT @akiralrv: 深夜にしか真実を流さないのか。後で追及された時のアリバイつくりの香りがする。 RT @chihointokyo: 未だ収束から程遠い、って今言ってた。高視聴率帯にガンガン流す冷温停止宣言と真逆。 #nhk
03-02 02:44

違う。最初から何もかも仕組まれてる。東電が最初に事故の情報提供したのは米国様。 @Sucha_Para 1人で菅氏に助言、班目委員長が「反省」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/pm16nAjy ちがーう!(*`ω´)o
03-02 03:03

原子炉再開を阻止しよう!@AvaazJP の嘆願書に署名し、疑問視すべき原子炉再開に対して断固して戦うべく、福井県幹部を支援しましょう。#FUKUI #福井 #原発 http://t.co/MSo6z2JU
03-02 03:28

続きを読む

関連記事

03/01のツイートまとめ

chihointokyo

@ytsuji2001 度々すみません。「実はということもある」が曖昧で誤解招きます。大規模でやれば高濃度汚染物質の管理ができない、ということですよね?
03-01 00:03

.@dakujem 最低でも早川マップで高濃度汚染と判明している所での食糧の作付けを許可するならベクレル表示しても偽装だらけになるだけ。市場経由の品を減らして産直と信頼できるショップ経由で買うしかないです。いまや国内産の喫煙は重罪ですね。 @ytsuji2001
03-01 00:11

@ytsuji2001 では今後は2つに分かれてもいいのでもう少し具体的にお願いします。「実はということも」だとあまりに抽象的で、かつ、(後でどうとでも説明できるように曖昧にしておく典型的な)政治家コトバです。
03-01 00:15

.@ytsuji2001 ちなみに、「(地元や東電敷地内の)埋め立て」はともかく「広域焼却」は断固反対します。 http://t.co/is7M2fWv ←ここに瓦礫受入れ反対の理由があります。放射能問題のなかった阪神淡路の同じ2千万トン中、99.8%ぐらい地元処理です。
03-01 00:19

偽装は震災前からの問題で理想論は禁物。良心に期待する立法だと司法が増々機能不全になります @dakujem: 偽装は犯罪。これは別途刑法を敷く。しかし..作る側の品格と理性や人道意識で広域汚染をかなり防げると期待。そして、消費者もそれを診て買う週間をつけないと、汚染食物漬けになる
03-01 00:22

政府行政に期待できない間は不買運動や消費者情報自主拡散を増やすのみです。期待を語るのやめましょう @dakujem: 高濃度汚染地域の食物は門外不出にしないと原則ダメですね。500ベクレル以下は許可するとかいうのは、それはそれとして福島県から外に出せない規制を敷く以外ないですね。
03-01 00:25

@dakujem 私でさえ海外に出ると自分で実感しますが、日本人は期待してもムダな相手の良心に期待することが多過ぎる。時間が有限である限り、正論が通じる相手かどうか見極めて、ダメなら自分達が次に何をすべきか、という考え方話し方が必要だと思います。
03-01 00:28

@dakujem 政治には期待しません。私はコープ自然派から食材購入していますが、自分の身を守りたい人たちが選ぶ販売者を支えるほうが早いです。市場を通さず産直食材を使う飲食店だとかなり安心。少人数どうしだからピアレビューが効きます。(売る人間も消費者で何名かは計測もしてる。)
03-01 00:32

@dakujem 国家や大手独占企業という近代にできた形や概念が曲がり角にきてると思います。 #スライヴ を視るまでもなく。従来枠の中でなんとかしようという発想だと同じことが繰り返されるだけ。
03-01 00:34

原発は即時停止すべきだしエネルギーは国家や独占企業が担う必要はないけどね @sucha_para: 「原発依存度低下」「再エネ比率向上」は実現できる~日本のエネルギー・ミックスを考える~-http://t.co/T1at5uVL 「Energy Roadmap 2050」と「コス
03-01 00:40

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>