04/29のツイートまとめ

chihointokyo

ありがとです。池島さんが報われる♪ @hayasakarui: ブログ拝見。注文しました。 RT 「山のかなた」巨大地震が原発を襲うとき一瞬にして全てが奪われる(2009年のドキュメンタリー) http://t.co/9XlUpJmi  #もんじゅ #六ヶ所村 #再処理
04-29 00:01

@uchinoharuhito 小出先生は今もご存命の生身の人間なので矛盾すれすれで苦悶されてます。40年以上たっても本気で止めるつもりで、事故後の語り部となる自分など想像されてませんでした。3月20日の山口講演と他1,2本+最低でも原発のウソ、そして種まきジャーナル試して下さい
04-29 00:05

@harioto 陰謀はもちろんなんだけど、自分の個人名は出ないと信じてる先送り名人たちが、平時のニッポンと同じく戦後最大の国難にも同じ「愚策」を小手先でいじくりまわしてるとしか思えない側面も多々~~~。こんな時は国内の面接全部蹴られるような人間のほうが大事だw
04-29 00:07

ターゲット誤差範囲(実質デフレ)でこんな恥さらしw @seiichimizuno おいおい!何時の時代の話をしてるんだ?シカゴ学派の亡霊なのは分かったから海外でまで恥をかいて来ないでくれ!>「膨大な通貨供給、インフレになる」日銀・白川総裁 http://t.co/alB3r80A
04-29 00:20

個人的にはオザワンは絶対好きになれないタイプなんだけど、この国が独立を果たすまでは、こういう(アンワル貶める芸ができる)マハティールみたいな人がどうしても必要なんだな~。あと1ダースぐらい居ればもっと性格も人相もよさげなのが出そーだが…。(ё.ё).oOついでに教養も…
04-29 00:40

@vaqahyro 呼んでない気がするけどお陰でとんでもない誤植に気が付いて訂正したw
04-29 00:40

@y_itoh あ、あ、あ、いまアンワルとマハティールの書き間違いで訂正流したとこ… orz
04-29 00:48

@mof_mof_mof ひっひっひ…( ̄∀ ̄)
04-29 00:49

JAインサイダー情報では兵庫県産とは福島県産2割込みだって流れてたねー。農家は農水省相手に闘う気ないわけか。 #米 #放射能 @gmax_jp: 消費者側も米穀業者のこの表示を確認してくださいませ → お米の表示はどうなっているの? http://t.co/4P8h4rhr
04-29 01:15

@gmax_jp まとめる?おっしゃることがよくわからないです~。で、管轄が農水省か厚労省か知らないけど、どこ産かって科学的にチェックできるんでしょかね。できないから混ぜるんでしょうけど。
04-29 02:18

続きを読む

関連記事

04/28のツイートまとめ

chihointokyo

小出先生は医師じゃないです @s33tt 平均余命が発癌・癌死のほぼ最短より短いからです。小出裕章先生も賛成してくれるでしょう。CF.Gofmanお読みください。 @uchinoharuhito @taraange @twogifts @harioto @subrosa_605
04-28 00:22

311前から少子高齢化が問題なのに、平均寿命が70代後半ならかなり多くが80代後半まで生きる。後期高齢者が病人だらけになったらどれほど社会の負担が増えるか考えて下さい @s33tt: @harioto @subrosa_605 @twogifts @uchinoharuhito
04-28 00:25

http://t.co/p89GuNsw 安易に中高年が食べればいいと言うのはこのマップで緑色の地域で作付けしていいと言ってるようなものです @s33tt: @uchinoharuhito @taraange @twogifts @harioto @subrosa_605
04-28 00:35

.@s33tt 熊取6人衆やゴフマンには肥田先生やバンダジェフスキー氏と同じだけの被ばく患者の臨床経験がありますか?(但しゴフマンの著書は非常に重要です。)国内はまだいくらでも移動の余地があるし農耕地に戻せる土地があります。輸入も可能。中高年の被爆でも背負うのは社会全体です。
04-28 00:40

なので昨年から心筋梗塞増えてます @uchinoharuhito 癌は高齢者は進行が遅いらしいけど再生スピードが極めて遅い心筋細胞のような細胞が損傷を受けると機能が大きく損なわ… @twogifts @harioto @s33tt @subrosa_605 @taraange
04-28 00:44

2012.04.28 “THINK FUKUSHIMA+WALK in KOBE” 脱原発デモ@兵庫・ #神戸 | THINK FUKUSHIMA http://t.co/I8tpbjmy ★本日28日13時半集合、メリケンパークから出発の脱原発デモ。今からでも間に合う人ぜひ!
04-28 01:02

@uchinoharuhito 小出先生はブレがないのでずっと尊敬してる人は多いですが、この1年だけでも膨大な新情報が出てきています。FBに居ても思いますが、独りで深く狭く調査している人は、周囲と情報共有している場合に比べて周りの学習スピード・内容に対する認識が欠ける気がします。
04-28 01:06

.@uchinoharuhito 例えば昨年のNY科学アカデミーの発表によりチェルノ情報が如何に物理化学に偏っていたか明らかに。バンダジェフスキー博士の資料は未だ翻訳中(露⇒仏⇒日 @s33tt @taraange @twogifts @harioto @subrosa_605
04-28 01:09

4号機プール補強の要になった馬淵さんが、売国奴の野田の代わりに総理になってたら東電なんかとっくに法的処理されてるわo(`ε´) @genpatsu_news: 東電が総合計画を提出、「再生最後のチャンス」と次期会長 http://t.co/9fFjpWKJ #原発 #東電
04-28 01:14

「46都道府県に使用済み核燃料を分散して保管する」: 福島第一原発4号機建屋に入った唯一の国会議員、馬淵澄夫・元国交相との対話(上)日経ビジネスオンライン http://t.co/rBuZf326
04-28 01:24

続きを読む

関連記事

04/27のツイートまとめ

chihointokyo

大方の予想通り、みごとにオザワオザワ連発で今年の26周年を日付変わるまでやり過ごしたね。東電を潰さず、当事者である政治家や保安院や安全委らがいる限りこの茶番やるつもりみたいだけど、来年は何をもってくるんだろう。 #チェルノブイリ
04-27 00:18

福島民友に電話した人によると、例の子どものポスト除染作業の掲載を否定したとか。でもURL http://t.co/Wv8zHoKA 遡ってもちゃんとトップに辿りつくねー。これがヤラセでも日頃の姿勢は似た様なもんじゃ?
04-27 00:22

@kiyomi1999 去年はホリエモン騒動でしたっけ?なんせ検察はいつもグルだから
04-27 00:28

再放送だ… なんなんだ、前回より辛いこの感情は。過去のわくわくしてた頃の思い出の色まで変わってしまうってなぁ…  #songs
04-27 01:58

え?岡田やイオン信用してます? @uchinoharuhito: 撤回されていたのかぁ。もっとかかると思っていた。イオンも自主検査しているし岡田さんから怒られたのかな。 RT @chihointokyo 農水省 たった3日で撤回の自業自得 http://t.co/3R4q5rhv
04-27 02:01

http://t.co/kThur7bL 大手は福島産品買い叩いて最高益ですが?測定ザルだし。国の基準値使ってるし @uchinoharuhito イオンみたいな大手は検査機器を導入して自主検査の体制を構築できるけど、中小の流通業者や小売りは難しいので客や取引は次第に大手に集中
04-27 02:06

どこで誰が作って何を混入させてるかもわからないようなモノは食品に限らず今後、後退していくだろな~。牛乳でもベビーミルクでも2桁セシウム出たのは大手や農協みたいに混ぜこんでしまえる規模のチェーンだし。産直に回帰。
04-27 02:11

.@uchinoharuhito 周りが大手は避けているのがフツーなので、そういう視点があったと勉強になりました。そうか、お弁当持参の子が今でも肩身が狭い状況ですからね。( ???)
04-27 02:22

311前から産地偽装はこの国のお家芸ですし、混ぜている可能性は高いかと。 @uchinoharuhito: イオンに関しては、福島産パックご飯は売れ残っていましたね。福島から遠い産地の高い米がすぐ売り切れていた。だから福島産を買い叩いて最高益というのは違うような気がします。RT
04-27 03:26

.@uchinoharuhito これから嘘が減ると予想?一消費者として真逆の発想です。電気であれ飲食物であれ、作り手が見えないほど恐ろしいことはないと思いました。幸い311前から農業をする若い人も増え、手作りに回帰する動きもあります。昭和型の発想は終わると思うし絶対終わらせたい
04-27 03:33

続きを読む

関連記事

04/26のツイートまとめ

chihointokyo

福島第一原発事故の深刻な影響について(2012/04/24付メーリス転送) - https://t.co/CszZPco8 ★FBで未だに「チェルノブイリは福島とは比較にならない大事故」などという人が居たので再掲。(福島の爆発がマシに見えたのは白煙の後の黒煙を報道してないせいも)
04-26 00:32

By GE's 100%-owned MSNBC --> @NBCNews U.S. officials tell NBC: North Korea may have 'few dzns' advanced nuclear weapons http://t.co/4b8RDl9j
04-26 01:27

@gmax_jp これありまとー。それでも探そうとしてPDFまみれになってました。(なんでヘッドラインまで…)orz
04-26 01:58

@anntokyo わ、ワロタww ^^; (HSuiteを開いたところ…)
04-26 03:23

東本願寺からのお知らせ http://t.co/R38HIRFs "真宗大谷派は昨年末、政府に対して「原子力発電に依存しない社会の実現を目指す」要望書を提出。生きとし生けるもののいのちを脅かすことなく、未来を生きる子どもたちのためにも一刻も早く原子力発電に依存しない社会の実現を"
04-26 03:46

福島県で農作業中死亡事故多発。多発により3度目の警報が発令。|まっちゃんのブログ http://t.co/U47Jz0p7
04-26 03:50

ガレキ広域処理は全くの違法行為である! http://t.co/VCpWeXUo ★政府・自治体、マスコミに対して瓦礫拡散拒絶するときの根拠。 #NHK 大越健介をはじめ将来被告席につく準備はできているのだろうか。繰返しの洗脳、組織だけのせいには絶対させない。 #がれき
04-26 15:29

情報下さい。 | "安達郡のある倉庫で、とんでもないことが... 昨年産の放射性物質が大量に含まれる米を再流通させるために、米をブレンドする施設が昨年末に建て始められ...個人レベルで..出来るはずがありません" http://t.co/YFp4sxEe #郡山 #福島
04-26 15:40

@gmax_jp お手数おかけしました。音読(黙読)するからとても一気読みできないですが、こういう施設が児玉教授が言ってた文献や特許にあるという処理法ぽい写真ありますね。にしても六ヶ所村の23万本のみならず世界中よーこんだけ無責任になんという恐ろしい事を...
04-26 16:21

https://t.co/viu9VxPE よほど低線量以外は国際標準に従って管理できる方法で地中深く埋めるべき。津波被災した場所は移住すべきと思います。 @tohyan: 被災地の「がれき」は地区ごとに1ヶ所にまとめて小高い丘にして将来の津波に備え津波が来た時の「避難人工島」に
04-26 16:28

続きを読む

関連記事

04/25のツイートまとめ

chihointokyo

叶う夢だから心に宿る
04-25 00:51

@s33tt 違う。今でも外国・海外=アメリカと思う日本人多数。中高年でビジネスとか旅行でさえ国内のみの場合はもちろん、今の脱原発派の大半も昨年今頃に欧州のエネシフ事情がどこまで進んでるかを知って驚いた。
04-25 01:03

@Portirland RT解除した。実はそのリプしてた人のツイートの半分くらいだけRTしたかったんだけど、前にひとつついてたので、そっちをRTした。そうかめちゃめちゃだったか。しかし #nhk24 そのものがもっとすごいからな~。 #news24 だっけ?
04-25 01:06

今後また #nhk24 で「今年も猛暑だと電力事情が心配ですね」などというアホなツイートをわざわざ流すなら、気づいた人全員で「去年の猛暑、原発殆どナシでなんともなかったわ、ボケ!」とでも流して、加害者 #電事連 を全力支援する #NHK のサーバに仕返ししてやろうヽ(`〇´)ノ
04-25 01:17

ドイツ放射線防護協会、1kgあたり8ベクレル(Bq)以上のセシウム137を含む飲食物を摂取しないことを推奨 http://t.co/BZcrXWKi★100Bq/kgなんてベラルーシ基準守ってたら25年後の国民の大半は今既に成人してる人間だらけで老人と病気の子だらけの国になる。
04-25 01:26

北米ガス暴落、色めくアジア圏 http://t.co/CALzscUD これね @portirland 酷い間違いだ(笑) @nihon_koutei 天然ガスが値崩れをすればロシアやブルネイのLNGと違って高コストの米国(cont) http://t.co/npIYMFE7
04-25 01:31

@portirland http://t.co/9LYuqN4i ←LNGのおバカな値決め契約と、東電救済にカネ回して手を出さずに損しまくりのシェールガスの件⇒ http://t.co/3cQUYkLA を混同して読んでしまった模様。LNGはいくら価格下がってもも安く買えない件。
04-25 01:38

@portirland 10秒で読む日経の記事書いてる人は飽く迄投資家や投資アドバイザの立場なので、プールサイダーね。自分達が投資する時には国境を越えて信頼できる所に落とせばいい、という立場だから、批判はしても活動家の視点とは違うかも。
04-25 02:02

@portirland ということはたむごんブログに記事あるんでしょw。リンクつけてくらさい。←FBで検索疲れにて。
04-25 02:04

コープ自然派連合だとクリア♪ @y_itoh: イオンやオイシックスの検出限界でも無理だな。RT @chihointokyo: ドイツ放射線防護協会、1kgあたり8ベクレル(Bq)以上のセシウム137を含む飲食物を摂取しないことを推奨 http://t.co/BZcrXWKi
04-25 02:05

続きを読む

関連記事

04/24のツイートまとめ

chihointokyo

昨年5/26⇒ @nhk_HORIJUN 【各国の原発政策④】▼イタリアは日本での事故を受けて、新たに原発を建設する計画を無期限に凍結する方針を。国内で反原発の世論が高まっているため▼スイスは5基を保有。電力需要の40%を賄っているが2034年までに順次廃止方針を25日閣議決定。
04-24 00:49

https://t.co/6sMizpcD 堀さんのこのツイートと同内容の記事、読売と朝日はキャッシュまで削除済み。
04-24 00:56

原子力に反対する1つの十分な理由|chihointokyoの毒皿ブログ http://t.co/M5jOGJMa
04-24 01:00

第五福竜丸の他にも千数百隻以上が被曝したことはやっぱ伏せられてるな~ @y_itoh: まだ見ていない方、これも参考に→原発導入のシナリオ http://t.co/bOiFk9cS RT: 原発と正力松太郎、読売、米CIAをめぐる裏面史 http://t.co/iUp6ZUkL 
04-24 01:08

@mappietokio 私が一度RT取り消せば再度できるとは思うけど、自動投稿ブログがどうなってるのか調べてないから削除したくないのと、いつのツイートか表示させたかった件!表示されるということはアカウント自体はあるのでは?(私今でもフォローされてますが。)
04-24 01:10

じゃその設置で時間かかったのか? @gokurakutonbojp: 和木町に防災無線など無いはずだが? RT @megurimeguruzu RT ”町が防災無線で有毒ガスなどの発生がないと伝えたのは午前5時39分。「遅い。その間にガスが発生していたら、どうなっていたのか」。
04-24 01:11

朝日新聞読者投稿欄「放射線をPRする冊子に怒り」。FBでシェアされてました。文科省、311の翌年にこんなもの配るとはどういう神経じゃ。父兄といわず、小学生、中学生は、教師や教育委や文科省やマスコミに直接自分で怒りを届けよ! http://t.co/QJyRcW3k
04-24 01:34

http://t.co/QJyRcW3k - 1年もたったら心ちゃんみたいな小中学生だらけになるほうが正常な社会じゃないのか?自分の意見を「目上」の人に言ってはいけないとか教わってる?
04-24 01:35

@mappietokio 堀潤のアカウントそのものまで削除したらただでさえ解約激増の受信料、今の半分以下になるかもね。そんなことに関わらず、殺人に加担したくない人は解約すべし。 #nhk
04-24 01:37

@F_Tvr 30年前だと今と大してかわりません。 @BB45_Colorado
04-24 01:40

続きを読む

関連記事

04/23のツイートまとめ

chihointokyo

@bluecrowd @bluecrowd 肥田先生の講演動画や鎌仲ひとみ監督の映画を既に観ていても、まだまだ勉強になる子と満載です。なのに新書だから薄くて小さい。
04-23 00:06

首都圏大規模停電2006年8月14日 - Wiki http://t.co/RIrziZub 今思えば、なぜこの時に独占企業への依存に危機感持たなかったんだろう。当日朝は地下鉄駅から人が戻ってくるので、とっさに出直し自転車で職場に向かったんだった。(所用時間ほぼ一緒。)
04-23 00:12

@s33tt これリプ忘れっぱなしですみません。視聴したけどイマイチわからず。
04-23 00:17

”町が防災無線で有毒ガスなどの発生がないと伝えたのは午前5時39分。「遅い。その間にガスが発生していたら、どうなっていたのか」。工場近くの会社員男性(32)は憤った” http://t.co/y6ryBlIS ★この記事も劣化ウランの事は全く触れてない。 #岩国 #山口
04-23 00:57

http://t.co/1oj1frIF 福一を思い出すような破壊のしかただけど、これで化学爆発で有毒ガスが発生してないと伝えられたといっても、劣化ウランの貯蔵場所によっては核事故ではないの?
04-23 01:01

爆発事故、大竹でも被害91件 - 中国新聞 http://t.co/lbpnKeZz やっと距離を発見。午前2時15分ごろ1キロ離れた住宅で窓ガラス4枚が割れた。写真は8:15頃でまだ燃えてる。 #岩国 #山口 #大竹
04-23 01:05

【拡散希望】《緊急署名》インドの #原発 建設中・稼働せず閉鎖するよう反対市民運動  http://t.co/jpFgEdrb (←署名サイト) http://t.co/YDZBM52x (←簡単な和訳)...
04-23 02:00

インドの原発運転阻止の署名お願いメールに付けてあったのが、たまたま最近キャプチャを入れてブログ記事にした、例の広瀬隆の「関西電力の嘘」⇒ http://t.co/z3TAPKr5 http://t.co/KPPw0W9O http://t.co/t7kX1x4H...
04-23 02:05

Japanを選んでも米国の州しか出ないのでOthersでいいみたい⇒ 【拡散希望】《緊急署名》インドの #原発 建設中・稼働せず閉鎖するよう反対市民運動  http://t.co/vKJVmsmq (←署名サイト) http://t.co/eN7tNDMg (←簡単な和訳)...
04-23 02:12

動画の最後までドラム缶出てこないしσ @escapeallnpp: ★山口 化学工場でプラント爆発、炎上 放射性物質の劣化ウランドラム缶3,400本保管も異常なし  http://t.co/U4Tnmxtw   #原発 #脱原発 #放射能 #反原発
04-23 02:17

続きを読む

関連記事

04/22のツイートまとめ

chihointokyo

民の実態を理解できない奴に経済jは語れません。貧困が存在しないなど平気で言う出鱈目ぶり @senba_kaientai 原発論はあまりに無茶苦茶ですが、金融政策論は相当正しいのではないでしょうか。リフレ派こそがおかしいかと @dakujem ばかばかしいメンツの本は読むだけ無駄
04-22 00:01

@gmax_jp どの項目か知りませんが、wikiではたまに完成度高いのがあるな、と。Puに関しては、日本語版では検閲入ってるので lethal dose とか全然でてきません。
04-22 00:05

@mikiaini @akanetwit 私は自治体に要請したり拒否回答を受理したりなどという手順を踏むと思ってなかったので、かなり早い段階から関西の産廃利権は動いてたと思ってます。値決めできてしまえば動かすのは簡単なので。
04-22 00:38

チェルノ事故で高騰した時でさえリットルあたり1桁ベクレル。2010年には0.1Bq以下で核実験時代の5分の1 @2tarou: 牛乳中のCs-137の経年変化http://t.co/MM8U0rDt http://t.co/Bs2g2RyH
04-22 01:33

オリゴ糖はどうなんだろう。常用してるけど… 他の砂糖類はOKかな、産地が違うし.. RT @portal311: 去年から言ってきたけど、ハチミツ やばいですよ ( #opkodomotachi live at http://t.co/xvdMfsyu)
04-22 01:35

@mikiaini やっぱ老舗広告会社に米マーケの知恵がついてるから凄いよね。しつこいし、油断のさせ方とか心得てるし。1億3千万中ほとんどが情弱だと知ってやってるし… orz @akanetwit
04-22 02:18

再稼働煽りの陰で、圧力に屈した自治体首長のもとへ瓦礫がじゃんじゃん到着中。子どもが倒れてもやめないらしい。反対署名運動のツイートが連続してるので、RTします。できる範囲で協力しよう。(全部できればいいけど、地元市区町村長へメールや電話を優先したい人もいるかも。)
04-22 02:27

ここでふと。電話やメールを受け取る役所の職員の人たち、ちょっとぐらいここに居ないんですか?血税で食べて家族育ててるんですよね?素直に必死の瓦礫反対メッセを受け取って、首長に渡すだけでいいとでも思ってる?組織に従っただけなら個人は責任ないと思ってるならいつか思い知る日が来ると思う!
04-22 02:35

電力会社が払う広告費引きあげが怖くて、子殺し用の嘘八百を報道しまくってるマスコミ。電気料金を払っている消費者は自治体や年金基金を通じてその原資を出してるんだけど、1年もたったのに独占企業が徴収金から膨大な広告費を使う事を一切違法とする法律は作れないんですか?詳しい人います?
04-22 02:42

つながる.com の 被災ママ812人が作った子連れ防災手帖 を Amazon でチェック! http://t.co/jluXLZV2
04-22 03:01

続きを読む

関連記事

04/21のツイートまとめ

chihointokyo

【原発再稼働】 民主党議員が悲鳴 「集団無理心中したくない」 http://t.co/5wIGOtdE "仙谷さんは『集団自殺』と言ったが、私たちは『集団無理心中』したくない」。原発再稼働に反対する世論の風圧を受ける、多くの民主党議員の悲鳴だ。"
04-21 00:52

山本太郎さん「日本の未来をわずか4人で決めてしまう処に暴走族のOBみたいな人(仙谷氏)口を出す。地震津波に対する備えがデタラメなことがハッキリした原発を再稼働させようという狂った状況がある。国も電力会社も何もしないことがハッキリしている」 http://t.co/rAvDuqKU
04-21 00:53

キャッシュ試したけどダメでした。知事経由で国民総被曝強行し始め、阻止せねばw @itukicky: 舞鶴市長のブログで災害廃棄物処理説明会の要旨で市民の反対の意見が21件も寄せられていたのですが今夜すべてのコメントが削除。 舞鶴医療改革 http://t.co/M9RpT87y
04-21 01:25

岡山は瓦礫反対市民が勝った件⇒ @yamama_san: 本当に強引に受け入れてしまいそうな勢いでした。みんなのパワーがすごかったです。「今日は10件電話したよ!」とか、説明会や役所に乗り込んで署名を渡したりとか。まだ諦めてない議員も居るので油断できません。 @lipton345
04-21 01:27

めざせ岡山!伊勢のパワーを利権層と腰抜け政治屋らではなく民意にw @hiyochann: とうとう三重県のパープリン知事ががれき受け入れ正式表明してしまったよ~~。県や市にも電話いれたけど、やっぱり受け入れありきの対応だった気がする・・・。
04-21 01:28

@itukicky こんなもんです。日本がぬるま湯だっただけで。英米でも大陸欧州でも見かけ以上の地獄をくぐってきてます。平和なデモに見えるけど。
04-21 01:30

http://t.co/QHtYdHW5 ←残ってるコメントは19日テレ朝の事も含め岩手・宮城から国への瓦礫拡散を求めてない証言が入っているのでキャプチャとりました @itukicky: 舞鶴市長のブログで災害廃棄物処理説明会の要旨で市民の反対の意見が..削除...
04-21 02:40

「消費者が負担する賦課金の単価は、全国一律」←一番下にあるこれ、電力会社のぼったくり無くせばいいだけでは?消費者これ以上負担? @ytsuji2001: 平成24年7月1日スタート!再生可能エネルギーの固定価格買取制度:政府広報オンライン http://t.co/FfdSl5aH
04-21 02:55

汚染牛の内臓がホルモンとして売り捌かれてるし、高線量瓦礫積んだトラック走ってるし @portal311 大阪の人が体調不良を訴えだしているのはこれも関係しているのかしらね?@Portirland 大阪市の水道中の放射性物質が年平均の2倍 http://t.co/2G2Xos4L
04-21 02:57

対米従属連中が闊歩してるから小沢さんには居て貰わないとダメみたいなので、とりあえずBGMで聴いてるけど、やっぱ古い時代の政治家だと感じるな~。どこまでタヌキしてるかわからんけど1年経つのに新エネに関して無知すぎるし…。
04-21 03:12

続きを読む

関連記事

04/20のツイートまとめ

chihointokyo

関西電力の嘘 by広瀬隆氏(週刊朝日UST劇場資料、モバイル用キャプチャ)| ① http://t.co/mVeVHUvthttp://t.co/AnCc3Kd1http://t.co/X5aURjha ★資料3つとも埋込みました。#関西電力 #関電 #脱原発
04-20 00:12

湿潤な地中海地方を乾燥と書いたりね(実際行けばわかる) @nasutakashi: ハリケーンの語源はスペイン語の「huracán ウラクァーン」からでウラクァーンは「暴風の神」という意味。台風ありますよ? @chabinchabin 情報力の無い君に!①台風が無いスペイン…
04-20 00:18

古い記憶からの憶測だけで世界のエネルギー情勢にまでいちゃもんつけるとわかりました。これだけ偉そうに乗り込んできてあっさり論破される人も珍しい。(TLも憂さ晴らしだけ?)→ https://t.co/417UMXUL
04-20 00:25

御用新聞の簡単な止め方→ @hvemerdu: (適当な理由をつけて)配達の休止を依頼→再開する時はこちらから連絡する、と言えば配達が止まりその間の請求はありません。契約期間はどうなるか知りませんが RT @cvc7: 震災後、記事内容的に問題があるので解約したいと申し出たら、…
04-20 00:29

"福島第一原発の1号機から4号機は、すでに廃炉に向けた作業が行われています" ←嘘でしょ?事故った原発の廃炉は成功例がないし4機とも手をつける目処もたってないし @nhk_news: 福島第一廃止で国内原発は50基に http://t.co/He9NZ6q0 #nhk
04-20 01:05

"1ベクレルってそんなに高くないと思っていた。しかし1ベクレルは1秒間に1個の放射線が飛び、細胞を傷つける。1日だと86.400個になるという" http://t.co/uJIWPbBQ ★おさらい。細胞が5~60兆個あっても、昨年度被曝プラス100Bq/kgでベラルーシの後追い
04-20 02:27

ドキュメンタリー映画「Hibakusha~ #広島 から #福島 へ続く原子力ビジネス~」 http://t.co/t6k9FKhk ★本日から上映⇒20日 #大阪 、 21日 #広島 、 22日 #尼崎 ・#神戸 、24日 #沖縄 、28日 #東京 、29日 #神奈川 #脱原発
04-20 02:55

なぜわが家だけ… 南相馬「帰還困難」対象は1世帯 - 東京新聞 千早@オーストラリア http://t.co/mktK0ZUK ★コメント欄のほうがマトモな件。
04-20 03:39

【コラム】報道の方達とのやり取りを通して http://t.co/nN15aVHz ★”テレビのニュース番組の方”⇒”4月から適用される件について暫定基準を信じていて良かったのか、 厳格化する新基準で本当に食の安全は守られるのかなどの質問”←報道者がこのレベルという現実orz
04-20 04:20

@m_higurasi というか、東京新聞が、線量高すぎて戻れない人に対して同情的なので。コメ欄は帰された人への同情多数。19μSv/h出てるあたりだから…
04-20 04:25

続きを読む

関連記事

04/19のツイートまとめ

chihointokyo

読売新聞4月18日朝刊の一面、トップニュースが「人口最大の25万9000人減(外国人は5万人減)の下に、「梅田阪急11月下旬全面開業」売り場西日本最大」の記事。富裕層照準。競争激化予想と。国の人口減少中、バブル崩壊後一番立直りが遅かった地区で商業施設拡大するのは何故かな(笑)
04-19 00:02

作業員さんがここまで持たせる補強をした4号機が崩れる地震が再来するなら六ヶ所村のほうが怖いかも @jdroku: 4号機が地震で倒壊したら、日本のみの問題ではない。地球上どこにいても避けられない悲劇に発展する。しかもそれはかなり現実的な…。ハア(-o-;) @mikiaini
04-19 00:08

やはり削除済み @kamitori RT 既に始まってるかもw 止めねば! @NeXTvalval 【重要】皆さんに見て欲しい広域瓦礫処理に関する動画 http://t.co/qTij4ck4 人形峠ウラン残土事件に関わった人が今回の瓦礫処理にも関わっている? ウラン混入レンガ
04-19 00:14

@jdroku 内容読みました?誰がどういう理由でここまで考えるに至ったか。所謂「国」が本気で国民の命を救おうとしている構図ではなく、行政の一部の有志の精一杯の努力だと思いますが。シベリア抑留の後遺症は遺伝はしてませんし。(ロシア人が東部を国内とみなしているかさえ疑問。)
04-19 00:18

岡山に兵庫と比較にならないくらいきっぱり瓦礫受入れを拒絶する自治体が多いのは、実態を知るからかも @m_higurasi: 人形峠には30cmのバッタがいるらしいですぜククク RT @chihointokyo: (続く) http://t.co/2te4NNrI
04-19 00:20

神戸市や兵庫県のやる悪事は日本国より一歩先行ってるかも。瓦礫受入れ乗り気満々 @nankyokuguma: あれはフランスへ送るにも問題あったんや。しかも、最初に公表された時点の出荷港は神戸。核搭載船は入港拒否でも、出て行くのはOK?? @kamitori @NeXTvalval
04-19 00:22

校庭線量、非公開で緩和。文科省が昨年4月に。3.0μSv/h 137校→3.8μSv/h 43校。4月18日東京新聞。FBでシェアされてました。止まらない国家の犯罪記録。 #内部被曝 #文科省 http://t.co/MDmxiCnz
04-19 00:31

大阪百貨店の売り場拡大開始をトップにすると魂胆見え見え過ぎるから、人口減少の下にというわかりやすいトリックみたいですね。折り曲げたまま見える位置に見出し入れて @mikilyuichi4321: 日経のトップも同じ記事だった。
04-19 00:50

@nextvalval ありがとございます。この「もぐ」の正体暴露のより以前のツイートだった気がしたけどこれでしたか。人形峠の話は昨年から何度も出てきてるからな...
04-19 00:52

一旦終った件だけど名前は憶えておこう「御用学者 石坂薫、匿名twitterアカウント(mogmemo)がバレル←過去のtwitter世論工作の数々」 @nextvalval: @kamitori 詳しくは→ http://t.co/iHYN3Fhg
04-19 01:06

続きを読む

関連記事

04/18のツイートまとめ

chihointokyo

瓦礫受入れ反対要請メールに対する兵庫県の回答 - http://t.co/whEZVK1Z  ★関西広域連合に属する自治体に働きかけた人、同じコピペ回答もらいました?意地でも「国」が言うとおりやらせるつもりみたいです。 #がれき
04-18 00:06

@jump_ilikeyou :)
04-18 00:12

@o_oku このアイコンで言われるとリアルでした♪
04-18 00:12

@chabinchabin そのリンクあれば下さい。それも流しましょ。同じ新聞でも部署によって姿勢が違う場合が多いから。(東京新聞でも圧力がかかると信じられない事を流す)
04-18 00:15

http://t.co/s1f9IDHA 吉野山でもこれと同じものを売ってました。もちろん地元産として。本当にそうかもしれないけど。桜茶にしたくて買うつもりだったのに通り過ぎてしまったけど、それでよかったかもしれない。
04-18 00:49

@harioto すごいのに、ちょっと古い話を付けたしたせいか、反応が薄い…。やればできる!当事者らを国民の意志で投獄まで!
04-18 01:11

朝日新聞デジタル:「東電弱める発言は控えて」 財務相時に野田氏が発言 http://t.co/kHKidXaj ★昨年3月末。この時に菅直人の後釜に誰が就くか決まってたのかもしれない。
04-18 01:13

一社だけとは思えない。食べて応援してる某競合はこんな下手なやり方しない @portirland イオンが自社ブランド(トップバリュー)のパックごはんで福島県産こしひかりを大量販売。2600万パック、単純計算で520万kgのお米を販売済み? http://t.co/1FEdqrej
04-18 01:26

Inquiry Into Fukushima Plant Suggests Worse Damage - http://t.co/ga5wVmkR http://t.co/LeLJcHyR
04-18 02:35

Fukushima Daiichi Site: Cesium-137 is 85 times greater than at Chernobyl Accident ? Akio Matsumura http://t.co/5cHcvsOF
04-18 02:44

続きを読む

関連記事

04/17のツイートまとめ

chihointokyo

@Ramah2010m ええええっ、59分59秒になってるw。Win7のばかやろ~ ・゚・(つД`)・゚ ←1秒遅れだと00:00:01ってゼロが並ぶからいいけど、フライング扱いってくやしいw
04-17 01:26

セシウムによる健康被害を解明したベラルーシの科学者が会見、心臓や甲状腺への蓄積を深刻視 http://t.co/qVVd1afA 東洋経済オンライン、社会部は相変わらずマトモ。(しかし見出しにバンダジェフスキー氏の名前を入れず写真だけ。社内かけひきか?)
04-17 01:43

福島民報|トップニュース 「セシウム被害」の廃用牛 滞留1000頭 経営圧迫 安全な餌与え出荷へ http://t.co/jvduRbcH ★集団催眠から目覚めて下さい。農家もローカル御用も。被害者だからと加害者の務めまで果たさないで。闘う相手を間違えないでorz..
04-17 01:51

@dakujem 司法は一番改革が必要かも。検察の異常な独裁権で、第三世界を馬鹿に出来ないくらい冤罪でぶちこんできてるから。
04-17 02:37

.@kobeshinbun 垂流し脱却のための見本です。これくらいやってローカルの意地見せて下さい。でないと解約します⇒”原発再稼働要請 政府説明は矛盾だらけだ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/Q4IfzCSZ "
04-17 02:42

【4/13】4号機のプール冷却、ようやく再開(福島第一原発) | 本当の福島第一原発|放射能,4号機,現状 eic http://t.co/WNg56Nm4 ★「16時過ぎに4号機冷却装置復旧との連絡が保安院からありました。注視します。」ってマスコミ報道しなかったそうですねw
04-17 02:47

吉野上千本。 http://t.co/Y3kLiVS1
04-17 13:26

主流メディアは報道しないが、既に、アイスランドで無血革命が進行している! http://t.co/mU0VPuUi ★内閣総辞職★中央銀行国有化★経済に関する決定を、国民投票で★責任者たちを投獄★国民による憲法改正※チャウシェスク夫妻の銃殺は西側メディア堂々報じましたよね?
04-17 23:35

関連記事

04/16のツイートまとめ

chihointokyo

ブログ更新。『湯沸しのため狂気のロシアンルーレット(国際原子力ムラを撲滅しよう)』http://t.co/rnvGfbh4 ★1年前から拡散しているラルフ・ネイダー氏ら出演のデモクラシー・ナウ!、ニュースまとめではなく、字幕文字起こしでデコりました。【今でも重要】
04-16 09:08

高放射能汚染食品バラマキに関わる殺人未遂行為であるという認識が広まらないと、霞が関の行政指導程度では産地偽装は絶対に止まらない。罰則なしの立法・司法の間に立つ行政の小手先指導。
04-16 09:13

大仙市がれき受け入れへ-マイタウン秋田 http://t.co/V9jKejC3 ★東北で最も低汚染の秋田が狙われてる!!3月26~28日試験焼却、4月13日公表終了!周辺住民「仕方ねえべ」←朝日の大嘘つき!!必死で闘う住民の取材もせず行政の卑劣さを一切指摘せず! #秋田 #朝日
04-16 10:33

よるほーーー(・0・)
04-16 23:59

関連記事

04/15のツイートまとめ

chihointokyo

@8simosims8 えっ、4号機問題は最初から一番の恐怖で、まぐれ続きで持ちこたえてるだけで…(補強作業してくれた人たちが物凄く頑張ってくれたのも大きいですが)。米国が在日自国民に即座に80㎞圏外への退避を促したのも、外国船が寄港拒否したりCAが日本行き拒否したりも全て...
04-15 01:11

@megurimeguruzu 既出事項がたくさん混在してるから新情報を見逃してしまいそうなのもありますね。
04-15 01:12

@chilime 逃げなければ守れないこともあると思うんだなあ。ちほたん。
04-15 02:24

「経験した私らが言わにゃいかん」 反戦・反原発を訴え続けるお婆ちゃん : 田中龍作ジャーナル http://t.co/YDZKEnLl ★88歳だと多感な頃に国の嘘を見てきた世代で、国民学校の子どもたちが見事に洗脳される様子も見てきた人たち。(皆が真実と向き合ったわけではないが)
04-15 02:28

#再稼働 に向けての大義変節の果て(茶番ともいう)。経済に悪影響起こさないよう⇒電力安定供給の為⇒電気代値上げ抑制の為⇒国債暴落回避の為⇒社会的弱者のしわ寄せにならぬよう ←イマココ ★FBで大拡散なのでツイピクでもお裾分け★ http://t.co/dWamlEMA
04-15 04:01

中日新聞:「国民の声聞く気ないのか」福井県庁前 http://t.co/shhcYD8m ★枝野経産相が福井県庁で西川知事らに対し関電大飯原発3、4号機の再稼働方針を正式に伝えた14日、反原発団体は県庁前で抗議活動を★電事連にへつらう大手紙これ報道してる?元は消費者の金でしょ?
04-15 06:40

ナイジェリア人の支配階級は奴隷貿易時代にも同胞を欧米人に売り捌いてた。今でもその層はかなりお行儀悪い人間が多い @tokaiama 「赤ちゃん工場」を摘発=少女らに出産させ売り飛ばす http://t.co/qF8igEcI 人の価値が激減し、人間を商品にする時代が復活した
04-15 07:05

@pokky0808 ん~、今回は4号機隠しのほうが大きい気がする。やばかったし、今後もしょっちゅうそうなるからカードを残してある。
04-15 07:14

台湾でも反原発運動が盛り上がる──「福島原発被災者に思いをはせ...」と呼びかけ | News Spiral http://t.co/mHMaoaS8 (携帯用リンク)
04-15 07:20

東アジアの原発マップ 静岡新聞の特集から(FB内シェア) http://t.co/vOrVZYNE
04-15 07:23

続きを読む

関連記事

04/14のツイートまとめ

chihointokyo

#nhk24 表示されるツイートに、電力足りてること証明済みという発言一つも無し!
04-14 00:13

★再稼働反対プラカード★セブンイレブンコピー機から「ネットプリント」選択、数字入力でプリントアウトOK※期限あと6日 http://t.co/mZBGbYLt #脱原発 #デモ
04-14 01:24

逆に自分のTLの外に住むツイッター参加者の無知がどんだけひどいか解りました。短時間にごそっと掴んであのレベル @sakuraphon: #NHK は、もう信頼回復むずかしいでしょう、実際。 RT #nhk24 表示されるツイートに、電力足りてること証明済みという発言一つも無し!
04-14 01:35

大飯再稼働は妥当と判断 経産相、近く福井県へ:日本経済【御用】新聞 http://t.co/HsoO8EMz 「非常に厳しいレベルの電力不足に直面しているといわざるをえない」←昨夏原発ほとんどナシで猛暑乗り切りましたよ?大阪のハンズなどエアコンガンガンつけてドア全開で
04-14 01:43

@harioto 家で印刷したらインク代とトラブルシューティングの手間(自分の時間)がバカにならんので、よっぽど使う人以外はコンビニ印刷がよろしおす?
04-14 01:45

#nhk24 はツイッター内の民度の低いあたりの利用価値と人口を探るための番組。大越や国谷レベルのかつて多くの信頼を得た高級御用キャスタは使わず、見てるだけで恥ずかしい司会と論客で茶番をやらせ、幼児並みツイートを流しまくる。普通程度の認識ある脱原発派は視なくなる。#nhk
04-14 01:51

@takki_jp おかりー
04-14 02:26

@takki_jp たっきがおざわんでひっしだったときぐらいはね。
04-14 02:29

福島と表示、販売しづらい…鹿児島産牛肉と偽装(読売新聞) http://t.co/XPXYrTzL ★読売がこの程度報道するってことは、実態はこれより遥かに深刻だという合図だ。今後、地元産を看板にする店でもうるさい客として入手経路など色々質問して警戒させたほうがいい。 #内部被曝
04-14 02:37

信頼できる筋から買おう #okfood @_tani_tani: 「読売」が書くということは、日本中に「産地偽装」は、蔓延しているから、「産地」を選んでも無駄だ、あきらめろ、と言う「原発ムラ」のメッセージだろう RT 鹿児島産牛肉と偽装 http://t.co/XPXYrTzL
04-14 02:56

続きを読む

関連記事

04/13のツイートまとめ

chihointokyo

事故後も幹部は億単位のカネを懐に入れてます @koichikato2: この状況で東電からの支援など期待できるわけもなく、擁護もしてないのに、勝手に思い込みで非難するとは @shingo_gakky: 確かに東電というのは大きなスポンサー…しかし @kennoguchi0821
04-13 00:00

突然1年以上前の知識みたいなので割り込んでくる御用もどき発言のアカウントってたいていフォロー数もツイート数もめちゃ少ない。早速作ったか、まぢ新入りなのか。(マジ新入りでいきなり絡むのは珍し過ぎるので前者っぽい)
04-13 00:01

@y_itoh 古館さん、これから色んな人に原発に関する意見を毎日述べてもらうが、自分は一切コメントしない、とシリーズ開始前に言ってました。それをすると出演しにくくなる人もいるから、と。少なくとも平時であればこれは当然の姿勢だと思います。現状でも脱原発派どうしの会話だと意味がない
04-13 00:04

@geasyrider さきほどのツイートも含め、書かれたこと本心ではほぼ同意ですが、局内も一枚岩ではないと思うので今のところこれが限度かと思います。視聴者の声がどう反映されるかも見てみたいです。ネット内でも #nhk24 みたいに操作されまくり族のツイートが並ぶこともあるので。
04-13 00:07

個人では責任追及しにくいというこの国の行政や司法制度がすべてを歪めてることぐらい認識したら? @hoillamas: なんで議論してるだけで論点そっちのけの個人批判するんだろ?俺が自己陶酔型とか余計なお世話だ。そんなこと言ったってなんの解決にもなんないよ
04-13 00:13

大阪市議会あて陳情書提出のお誘い - #福島 原発事故の被害から避難してきた皆さんへ (5月6日締切り) https://t.co/uaesR9zq
04-13 00:27

http://t.co/89u6CxOO 環境という意味で若狭湾の変化も @y_itoh: 野口クンに見せてやりたい→タイミング良すぎる今日のTBSニュース"原発ゼロでも温室効果ガス削減可能" http://t.co/SEtaOcvU @kennoguchi0821
04-13 01:10

http://t.co/w3PXZ5gh ←TBSの良心と手を組んだかも? @flashtakano: 野口健出すテレ朝も、そんなの見てるやつも終ってるRT: http://t.co/ofBeXlGH 野口健「温暖化防止のため原発即時停止ムリ」というアホ論 #報ステ
04-13 01:14

"正攻法で東電や政府を弾劾していこうよ"←こういう甘っちょろい考え方の人間というのは、それこそ自分自身がツイッターの中で呟く以外何もやってない。マスコミが隠したって1年以上たって国家存亡の危機といえる被爆者数が出てるのに、勝俣や清水が野田や細野何やってるかも知らずほざくなw
04-13 01:24

.@wix55 あのテのお子様がいう「正攻法」とは東電から金貰って東電の為に国民を騙す人間を批判しても「個人攻撃だ」ととる低次元なので。サッカーや杉並デモと同じで、合法スレスレぐらいの事ができないと、敵は完全に違法なことを権力と我々からふんだくったカネでやり続けてる。
04-13 01:47

続きを読む

関連記事

04/12のツイートまとめ

chihointokyo

#nhk34 戦後最大の国の存亡がかかった、原発再稼働強行と汚染瓦礫広域拡散との闘いが最重要課題の今でさえ、他国の跡継ぎ問題をトップに持ってくる御用放送局とそれを期待していた視聴者のツイート。311に直結するスマトラ沖M8超地震さえこれより優先度低い扱い。 #nhk
04-12 00:15

40代~60代の女性53000人を対象に、海藻を毎日食べる人は1.7倍乳頭がんにかかりやすいという脅し。津田大介が量でなく回数を根拠にするのがおかしいと指摘。いやそれより、甲状腺に溜まるヨウ素を含むならいつどこで採れた海藻かがこれから最重要。非放射性か否か。 #news24
04-12 00:21

大飯原発の京都・滋賀知事の視察についてちょこっと報道中。 #nhk24 #nhk
04-12 00:22

あの程度で ”参加した気になる”らしい。←最後に表示されたツイート。ニコ生とかUst視聴したことないんでしょう。ひょっとしたら全体的レベルめちゃ低い? #nhk24 #nhk
04-12 00:28

悪魔・野田・TPP/制服向上委員会: http://t.co/2DWks8gr (via @youtube ) #野田 #脱原発 #tpp @iwakamiyasumi
04-12 00:53

くくりがデカ過ぎw。戦前戦後、東京オリンピック、万博の前後も全部入るやん。(エメロンはどう?) @portirland: バブル @norizosan1: ユリ・ゲラー #本当の昭和生まれなら知っているはず
04-12 00:56

@Portirland @CBFisamu 古米ともち米、9対1で新米になるってやってたけど知ってる?
04-12 00:58

ここに中継まとめがw。5分前に到着して最前列に座った私は写ってないorz .@gmax_jp さんの「2/19 今中哲二講演会「放射能汚染調査から見た福島とチェルノブイリ」神戸市」をお気に入りにしました。 http://t.co/TNBNTmfL
04-12 01:03

平成ぶってるσ @portal311: たまごっち RT: くくりがデカ過ぎw。戦前戦後、東京オリンピック、万博の前後も全部入るやん。(エメロンはどう?) @Portirland: バブル @norizosan1: ユリ・ゲラー  #本当の昭和生まれなら知っているはず
04-12 01:04

海外報道がすべて衛星打ち上げロケットと書くときも必ずミサイルと書く日本のマスコミ @fifi_egypt: いつも日本が重要な要求をアメリカに迫られる時、北朝鮮からミサイルが飛んでくる不思議。
04-12 01:06

続きを読む

関連記事

04/11のツイートまとめ

chihointokyo

@tokyo_maki_taxi あ、まだ。答え見るのくやしいからCloseにしたまま忘れてた。5分では解けなかった。もっかいみてみる。
04-11 00:39

数ヶ月ぶりぐらいで民放を1時間ぐらい見た。CMもたくさん出てきた。多分311前からずっとあんなだったんだろう。もうひとつ別の国が存在してるみたい(つまり向こうからこっちを見てもそんな程度だろう)。なるほど危機感ゼロの人が多いのがすっごくわかった。東京は今でもあのまま。←集団催眠
04-11 00:43

「一番難しいのは思春期の子供たちなんです」郡山に住む中高生の母親たち.. http://t.co/Gl9V1EYz "チェルノブイリでは14歳から19歳までという、彼らを守ろうとする人たちの言うことを聞かない世代が、ガンの発生数が一番高かったという" -マリークレール3月号より
04-11 00:55

日仏会館で行われた3/19バンダジェフスキー博士による医師向けセミナー(1) http://t.co/e4hRH3ta (2) http://t.co/eG7RKRih (3) http://t.co/WgLGMi8i (4) http://t.co/5rbSsh8I
04-11 02:01

私達は両方の世界を体験してるけどあちらは片方だけだしね @yoshim1976 テレビの中に広がる日本は並行世界のようですね。実際には存在しない平和な日本が今も存在していて、テレビを見るものはそれが現実だと勘違いしてしまう。現実に気付いていない日本人が多すぎて先が思いやられますね
04-11 02:03

@jam_tamako 何歳であっても理不尽な理由で心身の健康を概して苦しむ人がいたら、必ずそれを一緒に悲しむ人もいるだろうし、今の様に政府が邪魔する場合は、除染や医療・介護で危険を知りながら外部から救援に入る人や、安く買いたたかれて被曝労働する人が増える。できれば避難してほしい
04-11 02:07

.@irukatodouro 都内で幼少期や学生時代の繋がりが今でも密で情報が入る人によると、例えば昨年だけで同学年の知合いが10人亡くなった、とか。すべてが今回の放射能とはいえませんが前年までありえない数。しかも周りもみんな似た様なこと言ってる、と。つきあいの範囲にもよるのかも
04-11 02:19

自民党公約原案 TPPや原発に及び腰過ぎる : 社説(読売) http://t.co/jZIRBOnZ ★"ほとんどの原発が停止し、日本のエネルギー供給が極めて深刻な状態にある。10年間も結論を先送りするのはあまりに無責任。"←命を論じない読売も自公民といっしょに消滅しろw
04-11 02:41

原発再稼働賛成派の意見と良識的な経済学者の意見 http://t.co/E6L0j5qk ★抜き出して集められると笑ってしまうほど幼稚で物凄い。金融界では名の知られる藤巻氏のマトモな論で締めくくってあるのが救いだ。(←経済学者というよりかつての長期勝ち組FXトレーダーの顔だけど)
04-11 04:16

@tk_word 精度だけではなく、コミュニケーションの問題だと思います。ツイッターという世界で参加者らがどのように情報を共有、共感するのか、自分も受け手となって体感しないと一方通行の発信です。参加するなり周囲の啓蒙に必死な人はいますが相手の情報量やタイミングは認識不足で非効率。
04-11 04:27

続きを読む

関連記事

04/10のツイートまとめ

chihointokyo

8人の除染作業員のうち7人ががんで亡くなりただひとり生き残ったオットー・ツェルナーさん「日本でも被害者が出る可能性があるのではないかと不安を感じでいます。大量の放射線量を浴びれば病気になるし、がんで苦しんで死ぬことにも。気が重くなります」 http://t.co/bqzHKDHJ
04-10 00:12

@tk_word フォロワさんに流したいときは最初に@とIDがつくメンションは控えて下さい。メンションの場合はその相手に語りかけるのが普通です。意見を飛ばしまくるのは勝手ですが、メンションにすると相手の読む時間をとるということを考え、それだけの価値があるソースを付ける工夫を。
04-10 00:27

田中角栄氏は総理の座を原発の金で射止めていた: http://t.co/nwSUVP47 この無邪気な人たちは、自分が日本という国に対してどんな大罪を犯したのか今でも実感ないんでしょうね。福田派と袂を分かったときに、当時の子ども世代の未来がどうなるかも。
04-10 01:52

@tk_word https://t.co/4DmvqXHN
04-10 01:53

@tumaMo 5枚切りか6枚切りのほうがいい気がする。で、パンの小麦はおk?
04-10 01:57

姜尚中が見た”脱原発”ドイツの今「廃炉・エネルギーシフト」報道ステーション3/16(動画・内容書き出し) http://t.co/ZIhPHdIx ★再稼動したいならこういう廃炉コストは更に先延ばしで子孫に押付ければいいという考え方になる。被曝労働者も時間延長分だけ増える。
04-10 02:16

@harioto 昨年3月13日の夜にこんな月を見ながら帰宅した記憶が。19日(米20日)がスーパームーンで、平均より直径14%ぐらい大きく見えるくらい接近したから電磁波とか色々(ry <お月さんがぼったくりではびっくりどころでは....
04-10 02:24

@tumamo と私も思う事にしてるけど、国内小麦生産高2位か3位に汚染度高い県が入ってたような。そうか大半が輸入と思っていいのか...。
04-10 02:27

@harioto 私のブログ、今でもスーパームーンの検索キーワードでのお客さん一番多いのでお見せしようとしたら、またまたまた月曜夜(火曜2-8am)のメンテタイム。もうアメブロやめよかなw。
04-10 02:55

その4%に500Bq/kg入ってても全国分散してあるわけね。←全品検査してないから桁2、3個大きいのも有り得る @tumamo: 小麦の自給率は08年度で13% 。そのうち、関東で作られているのが11.3%、東北が4% よほど選択的に摂取しない限り大丈夫なんじゃないかなぁ。
04-10 02:58

続きを読む

関連記事

04/09のツイートまとめ

chihointokyo

チェルノの強制避難区域並みの東京都心で地面に座って桜舞う大気を吸い込みながらの酒宴。たぶん食材はそこらのコンビニとか全国チェーンのスーパーでベクレったのだらけでしょう。今月から100Bq/kgで「非常に厳しい基準になった」と信じて(←若年人口減少中のベラルーシ並み)。 #内部被曝
04-09 00:02

@tk_word 大した差はないですが、通常Pu239は2万4千年を使いますが、このまま拡散していいですか?
04-09 01:08

【緊急拡散ツイートキャンペーン】大飯原発再稼働が進んでしまう!野田政権と関電に対し再稼働反対の意思を伝える為、4/13(金)18時~東京:首相官邸前、大阪:関電本社前で抗議を行います!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力下さい!→ http://t.co/poIi9oQa
04-09 01:17

#関電 「工程表」、9日に提出 #大飯原発 の #再稼働 準備―新安全基準に対応 - WSJ日本版 http://t.co/JHAtXtkI ★ホント素早いですね。住民守る以外のことは。伊方の目眩ましに使われないようあちこち見張っていないと...
04-09 01:21

@tk_word ではなくて、ツイートの拡散をするには固有名詞や数値はできるだけ正確なものを使わないと混乱するので尋ねたわけです。21000年というのは核種の番号が違うのかな、と。あと、IDを最初につけるとその人ひとりにしか届きません。インプット優先してみてはどうでしょう?
04-09 01:24

@tk_word 2万年超えてたら大した差ではないと思われるかもしれませんが、非常に多くの専門用語と数値が登場するので、今まだ入ったばかりで情報収集中の人に不正確な数値情報を拡散すると揚げ足取りに使われたり混乱生じたりも有り得るので、誤った情報は度合いにより削除した方がいいかと。
04-09 01:57

日本の人口推移 http://t.co/Z1ABTriA ★なんだこの安心感は、と思ったら、毎年の外国人流入人口が大幅増という推定(実際は増えていない)。国のやる事は全てが目先の見てくれで問題先送り。暴動が起きようが他の先進国が移民を入れ続けたのは将来どうなるか解っていたから。
04-09 04:02

なぜ町長選の最中に来た…細野環境相に楢葉町議 (読売)のリップサービス? http://t.co/wgnviqjm 細野「比較的線量の低い楢葉町に施設を造って除染の拠点に」議員ら「なぜ町長選と町議補選の最中に説明に来たのか」「施設の周りで子供たちがサッカーする姿を想像できるか」
04-09 04:15

細野豪志、人間やめたな...。
04-09 04:17

http://t.co/0H62n0UW ★カレイドスコープはいつもながら良記事10個分くらいの濃度。 元駐スイス大使の村田光平さんの弁、必読。「脱原発に躊躇するというのは倫理の欠如という誹りを免れない」「世界は、日本の実態を知り尽くした」「チェルノ犠牲者、病気含め260万人」
04-09 04:39

続きを読む

関連記事

04/08のツイートまとめ

chihointokyo

狂ってる。正しい固化処理でなく前例のない【焼却】を安易にやらせる⇒ #愛知 大村知事は「一日も早くがれき処理をやりたい。県が最終処分を受けてくれるなら、がれき焼却に協力してもいいという市町村がある」と述べた http://t.co/bEFUOOAU
04-08 00:50

@washiro 質問大雑把すぎ~。とりあえず佐藤栄佐久前福島知事が部下の一部に自殺者まで出るに至った事や、城南信金では既に常務理事が変死してる事を考えればわかるのでは?撥ねつけるには国民一人ひとりが賢くなるしかないです。近道があったら安保闘争で決着してる。4百年の調教の歴史だし
04-08 01:07

@tubupoko は?リンク先にそんな名前書いてあった?それともパブコメに入れたい内容を呟いてるだけ?
04-08 01:13

例の、高崎高崎CTBTが計画停電のせいにして、首都圏汚染された頃のデータ隠蔽してた時間帯、別の研究所でデータあり!首都圏超被ばく! @squirrel6406 拡散『2011年3月15日の測定値について-ピークが高いんです、とっても!』 http://t.co/b5xfFMCz
04-08 01:16

http://t.co/wQIJ5Jli ←こんなまともな時もあったんです。推進派の凄まじい巻き返しで全員圧力受けてる #NHK @2394bota86: ニュース深読みって全然深くないですね。小野さん、家族に乾杯ではいい味だしてるんだけどな。
04-08 01:20

それを拒絶する為のパブコメじゃないの?エダノンとか提出待ってたりしてw @tubupoko: 桜井勝郎島田市長や細野豪志環境大臣のような、人の苦しみに頓着しないおのれの欲望の正当性のみを主張する金で繋がった詐欺暴力集団のために法律まで変えるのか?@hiyochann
04-08 01:21

@hiyochann 情報ありがとう。FBにも投げました。時間ある限り片っ端から行政に働きかける人、大勢いるからね。
04-08 01:24

どの省庁も一枚岩ではないとは聞いてる。既に造反者も水面下で多少動いてるし @hiyochann: そ~なの~?パブコメって単なるガス抜きと言い訳(国民の意見を反映させましたという)かと思うんだけど??クルリンパ枝野は脳ミソあるのかないのか(官僚の言いなりなのか @tubupoko
04-08 01:26

批判は大いにいいんだけどさ~、国民ひとりひとりが本気で行政や政治を変える気なしに、批判で終わらせる気でお喋り繰り返してても敵の思うツボなんだよねw。パブコメでも役所や地元議員への電話でも記録に残るものはなんでもしといたほうがいい(余裕があれば自分も記録。ツイートでもいい)。
04-08 01:31

@tubupoko 細野は人としてカウントしてない。エダノンは菅さんと一度、霞が関相手に闘ったことがある。あと、弁護士としての知識があってやってる事もある(つまり違法と知りつつやらされてることもある)だろうし、国民が黙ったままだとそのままになるでしょw。
04-08 01:33

続きを読む

関連記事

04/07のツイートまとめ

chihointokyo

よるほー(^O^)
04-07 00:00

でもこれだけの非常時に東京中心部でたった千人というのはマスコミ黙殺の威力と比例する民度の低さ。ここを変えていく必要がある。
04-07 00:10

出鱈目の大嘘つき報道。原発継続で経済滅茶苦茶なのにw( ̄◇ ̄;) →@politics_twt: [HRPニュースファイル235]イラン情勢、脱原発、「環境税」創設の三重苦――燃料価格高騰に全国で悲鳴 http://t.co/ow4cUdzA
04-07 00:25

@Ramah2010m ありまとー。iPhoneで勘でやったわりには2秒差にあ賞の快挙なり~。^^)
04-07 01:13

@harioto 糸ちゃん千人ぐらい創出せなあかんね。お客が欲しがるものを追及し続けたから儲かった。長期戦で。カネそのものが悪にされるのは怖いわ~。
04-07 01:19

他国報道がロケットと記載する場合も日本だけ全紙ミサイルと書く @harioto あれがミサイルなら種子島はミサイル基地…。騒いでるのアメリカとその属国だけ… @bunnbunn815 「人工衛星打ち上げ」と称する長距離弾道ミサイルの発射? http://t.co/Phu0Gw8c
04-07 01:24

実は民主主義国家ならまだ少なすぎ。人気タレントなら直前通告でも軽く5~6桁集客 @highig7010 関電前で200人強、首相官邸前で1000人強。 緊急招集でこれだけ集まるのなら、大ムーブメントと化してもおかしくないのでわ?と期待して止まない みんな当たり前の事をしているだけ
04-07 01:55

こうして連日、フルタイム会社員の #日経 信者御用達ブランド活用で洗脳中。読売だけだと説得力欠けると知っててかな RT @antenna_news: 【日】 原発安全対策、実施前倒しも 関電首脳 http://t.co/rGaV3lTB
04-07 01:58

@highig7010 直前までどれくらい情報が渡って集まれるか全然わからなかったから、映像見た時はほっとしましたけどね(全日本水泳とガレキ拡散とわざと並行してあったし)。きょうは一気に再稼働決定宣言する日だという緊張感ありましたが、まだ継続みたいなので私も次回は~。
04-07 02:09

@Saisyoh https://t.co/i9XBRBgw ここで頂いたIWJインタビュー書き起こしサイトがリンクエラーなんですが、まだありますか?
04-07 02:16

続きを読む

関連記事

04/06のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/KIJoRBcz 国民新党、亀井さんを解任したという沖縄の下地幹郎幹事長、このマンガに出てくるんですよね(親族が運送業で復興は儲かる)→「ガレキ受入れが東北の為になるって思ってませんか?」あの表情は民主から圧力受けてるか? #がれき
04-06 00:08

毎日新聞英字版「福島第一原発4号機が爆発したら、首都圏も避難しなくてはいけない。」|まっちゃんのブログ http://t.co/QEa8eDD7 ★毎日新聞海外版では報道し、すぐにキャッシュまで削除。 @Matufuji1216
04-06 02:22

Xmarksのブクマを同期かけたら、時々優先順位が逆になってツールバーに使用頻度低いものから並んでしまう件! これをコロっと入れ替える方法知りませんかぁ?(ちなみにMac/WinでChrome, FF, IEで使用。Evernoteは未だ入門未満w orz...)
04-06 02:26

http://t.co/GW509emR ← #神奈川 県では「フィルターのない焼却炉で放射性物質を焼却拡散濃縮しても問題ないだろう」と考えているということです。電話した人が「国のガイドラインではフィルタ無しで問題無し」と聞いたとか。045-210-4154 神奈川県環境農政局
04-06 02:54

4号機爆発のリスクは海外向けだけ報道させ、自国民は20キロ圏内に戻す?発症したら自己責任? @fukushima_now: 20キロ圏での家畜飼育を容認=出荷、繁殖は禁止-政府 - 時事通信 (4月5日18時) http://t.co/56LncSOk #genpatsu
04-06 03:24

Fukushima leak may have flowed into Pacific: TEPCO - The Economic Times http://t.co/8EQUfTxD 昨日報道の汚染水漏れ、放出が事故後数週間か数か月で止まったかのような書き方。(末尾近く)
04-06 03:48

【緊急拡散ツイートキャンペーン】大飯原発再稼働が進んでしまう!野田政権と関電に対し再稼働反対の意思を伝える為4/6(金)18時~東京:首相官邸前、#大阪 :関電本社ビル前で抗議を行います! http://t.co/z1gHBosF ★関電本社アクセス情報をコメント欄に入れました
04-06 04:10

東京の時はマイナーな場所でも地下鉄駅から徒歩5分以内が多かったし、検索も楽だったな~。大阪の地理は未だ不慣れ…。
04-06 04:13

Web画面全部アウトです。HootSuiteはおK @portirland: なんかあったね(@@) @portal311 規制かかってPCから見れない人がいます。岩上さんのは見えていますか? RT @komatsunotsuma: なんか、ツイッターの調子、よくないですね。
04-06 04:31

出鱈目な理屈で、再稼働決定前夜なので311以上に双方緊張してるからと解釈してましたが~。#泊 3号停止前に #大飯 ⇒次々再稼働の流れは推進派の悲願 @komatsunotsuma: @portal311 @Portirland  もう4月1日はすぎたんですけど、なんですかね。
04-06 04:40

続きを読む

関連記事

04/04のツイートまとめ

chihointokyo

キャッシュまで削除されたね↓↓↓(NHKニュース見出しだけブラウズで出るのに) Twitter Trackbacks for 震災がれき説明会 9日開催 - NHK兵庫県のニュース http://t.co/RgsN17lb
04-04 00:49

@jam_tamako 早川先生によると、4,5月の風の舞い方は特別みたいなので、そこを避けるだけでも確率的には相当違うみたいな気がするね。10月だって関東で土の上に座るのは絶対やめさせたいけど。特に女の子。
04-04 01:03

【元凶を知ろう】 原発の利権構造は坂本龍馬の失策=明治維新に由来する -ナノハナ(2/14) http://t.co/UtWhlLSb ほー、ツイートボタンだけで872回も拡散されてたのか。幕末の徳川幕府を賛美し過ぎ(実際には老害だらけの自公民同様だった)だけど参考にはなりそう。
04-04 01:13

.@hanayuu たしか、この流れで劣化ウラン貯蔵施設というのは日本のあちこちにある、って読んだような…。どこだっけか。
04-04 01:25

@hiyochann でも人口最多の百姓からだけ年貢をとって400年近く虐げて、1割もも無駄な公務員(武士、最悪は大奥)を食べさせてたわけだから、その時活力がある若い国を使って攻められたら自然の摂理というか…。そろそろまた交代時期だけど。スライヴみたいな流れで。
04-04 01:30

人形峠、六ヶ所村、東海村…「…IAEAによる保障措置の円滑な実施を妨げるおそれ⇒答弁差し控えたい」)σ 【衆議院議員稲見哲男君提出青森県六ヶ所再処理工場の劣化ウラン試験運転に関する質問に対する答弁書】 by小泉純一郎 http://t.co/1DDZyJRe @hanayuu
04-04 01:40

@hanayuu ありまとー。質疑から全部目を通せば他にも出てきそうだけど、素のHTMLは読みにくいわw
04-04 01:58

@hiyochann 為政者が本当の歴史を学校で教えることは滅多にないので、(というかこれって正解もないし)各々が勉強する範囲では?とはいえ、国の将来を考えるなら幼少期から自分で思考して発言する習慣をつけさせて当然だけどね。当分そういう国ではなかったのは確か。
04-04 02:00

@hiyochann 長期でいうと、幕府ができて終わるまでは長い下り坂だったと思う。町人文化だけ取り上げるとよさげだけど、実質農民からだけの税金で成り立ってた社会だし、参勤交代は文化的メリットは度外視すれば主従関係の徹底だし。欧州と決定的に違うのは支配階級の比率。多過ぎ⇒質素倹約
04-04 02:03

#東電 、#福島 の木くず拒否…積み上がり発火恐れも : 福島原発(読売新聞) http://t.co/EMELiKJp ★犯罪者が野放しのまま救済の拒否権まであるとは。(検察が仲間だから?)★被害者の苦境は報道するのに加害者東電を全然批判しない御用新聞。読売ボイコット広めよう。
04-04 02:50

続きを読む

関連記事

04/03のツイートまとめ

chihointokyo

@camus8787 おや、どなたかと(^^)。ポークでは私は一番安い豚バラの薄切り(関西ではお好み豚という)が一番好きなんですが、肉食の国では冷凍などせずに生肉売ってるのが普通で、ローストポークもなかなかのお宅が。オーブンは予熱さえしっかりやれば後は楽々。でも電気だと悔しいかも
04-03 00:36

要約すると、がれき広域処理受入れ自治体らは「環境省が安全をし、方針を出しているから安全面で安心できる」と説明しているが、環境省が安全面で保証しているという説明に根拠がなかった、とのこと⇒3/26環境省交渉報告(環境ジャーナリスト 青木泰) http://t.co/Dcvhq8OJ
04-03 00:43

ミャンマー新時代といっても他人事とは思えない状況σ http://t.co/9pN4Nivh ”選挙後も与党[軍部中心の旧勢力]が議会の8割近くを占める状況に変わりはなく、アウン・サン・スー・チーさんらは、今後、国政の場を通じて、憲法改正などいっそうの民主化を目指すことになる” 
04-03 01:07

晒しましょう。札幌市や高山市と真逆のおバカ市長。RT @vhikkgfd: RT @is_dom: 河村名古屋市長、瓦礫は現地で処理すべき、現地に人材を派遣して支援する、と本日断言。
04-03 01:14

RT (1/29)@mama_jp 菅谷市長「ポーランドでは4月29日正午にヨウ素準備を指示。5月2日までに小児人口の90%以上、成人25%に投与。重篤な副作用はなかった。福島で甲状腺がんが万が一出たらあの時飲ませていれば、となる」
04-03 01:27

RT (1/29) @mama_jp 菅谷市長「ポーランド政府。5月15日まで乳牛に新鮮な牧草を与えることを全国的に禁止。汚染ミルクを飲む事を禁止。4歳以下には粉ミルクを。子ども、妊婦、授乳中は新鮮な葉菜類の摂取を控えるよう指示。」
04-03 01:27

RT (1/29) @study2007 菅谷、ポーランド5月15日までに乳牛に牧草を与えることを禁止、4歳以下粉ミルク禁止、不足はオランダから緊急輸入。授乳中の妊婦は新鮮な野菜。国難として対応している。「稲藁」問題とは雲泥の違い。
04-03 01:27

一方、今の日本とそっくりな隠蔽政策をとったベラルーシでは、真剣に治療と原因究明にとりくむゴメリ医大の学長を投獄し、日本が4月から導入する「基準値」なる経済上の放射性物質摂取の上限値を用い、人々は被曝し続け、25年後には新生児中1~2割だけが正常。若い順に死ぬという悲劇の人口減少。
04-03 01:32

ベラルーシは世界中でチェルノブイリを超えてナンバーワンになった311の福島第一での核過酷事故の後、真っ先に原発新設を宣言したルカシェンコ大統領が率いる。 http://t.co/hmdwpeEg こいつは事故収束宣言をして70億ドルを懐に入れた。どこぞも民度は近そうだ。
04-03 01:36

.@portal311 http://t.co/ie8C2vX1 山下教の新顔、半谷輝己の情報入ってる?せっかく葛尾村村長の英断で避難できたのに、福一3kmの実家へ村民連れて戻るつもりみたい→ http://t.co/EoRBKgkd 既に京都でも講演やってる #御用
04-03 02:18

続きを読む

関連記事

04/02のツイートまとめ

chihointokyo

@maee2011 実際死亡者が多数でた地域とは比較にならないほどマシなので油断してしまうんです。311もSRC構造上甘くなる8階だから怖かったけど、2階ぐらいだとそれほどでもなかったみたいで。
04-02 00:01

"身近なところに放射能ごみが・・・" http://t.co/NJL75stO ★311前から始まっていた、放射能使用後のゴミの自由な再利用とそのために進んでいた法律の改悪。ガンが2人にひとりの時代などと保険会社が宣伝できるわけだ。(やめだしたらしいけど。)
04-02 00:12

このサクラ、瞼に焼きついた @portirland:  (追記:画像)3/31 細野大臣、京都駅前。丸刈りで強面のサクラが、一般市民や記者(フリー?)と質疑応答中の役人達にあいさつに来ている。 http://t.co/ybYyhbHm #京都 #瓦礫
04-02 00:15

それに、2ちゃんの人たちめっちゃマトモ。細野のアドリブの傲慢さ透け透け @Portirland もう確定でしょ? RT このサクラ、瞼に焼きついた @3/31 細野大臣、京都駅前。丸刈りで強面のサクラが、役人達にあいさつに http://t.co/DzNYRU1m
04-02 00:22

ガレキ拡散の真の目的とその黒幕について|震災がれき広域処理の真実 [元北海道大学 文部科学技官]石川栄一 http://t.co/f3umb7Kv ←元インサイダーの見解。”「助け合い」や「絆」といった綺麗事ではなく、利権やTPP問題などと深く結びついている” #TPP #がれき
04-02 00:44

@Portirland いえる~。両方向にいるけどw
04-02 01:36

菅前首相 「脱原発議連」を設立 |東京新聞 http://t.co/HmAFLYSv ★周回遅れで知りました。なるほどそれで海外メディアの露出を増やしてた?
04-02 01:49

【重要】「がれきの広域処理の本質的問題」3/28池田こみち氏(動画・内容書き出し) http://t.co/ahB37KgG ★ゴミ処理の専門家の話。さすが詳しい。博報堂は毎年40億の委託費が随意契約で環境省から
04-02 02:06

@Portirland 文字変換間違ったから削除したけど遅かったw
04-02 02:07

【重要】「がれきの広域処理の本質的問題」3/28池田こみち氏(動画・内容書き出し) http://t.co/ahB37KgG ★↑ゴミ処理の実情も詳しい専門家。真っ先に瓦礫受入れた首長は現場知らず。環境省は温暖化広告の為に博報堂に毎年40億円の委託費(←直接新エネ開発に使え)
04-02 02:12

続きを読む

関連記事

04/01のツイートまとめ

chihointokyo

がれき反対派で京都騒然 ビラ配布中止 : 京都新聞 http://t.co/1JRJefFd ★野中広務自民党元幹事長も「落ち着いて話を聞き、日本人らしく助け合おう」と呼び掛けたが ←今の体制を作った側の老人が国民を舐めるのはいい加減にしてさっさと消えて欲しい。 #京都
04-01 00:33

細野氏は記者団に「…話を聞いてもらえなかったのは心残りだ」。山田知事は「住民と丁寧に話し合い受け入れ自治体を支援したい」と協力する姿勢を示したが、予想以上の反発に厳しい表情だった。 http://t.co/1JRJefFd ☆知事は二枚舌だった事になるがこの程度の取材だと真相不明
04-01 00:38

ラルフ・ネーダー:日本の事故で「原発ルネサンス」は終わった | Democracy Now! http://t.co/tR8HsUhB ☆昨年3月18日の動画ですが、海外の原発利権の狂気も同じだということをまだご存知ない人へ。2011年は原発ルネサンスの年と位置付けられてました。
04-01 00:50

米政府に命を弄ばれるという意味では米軍兵士やその家族も同じ立場か...。
04-01 03:34

ブログ更新。『免疫力アップで放射能から体を守ろう』 http://t.co/7ROGaz5A ☆ケイ素のまとめです。
04-01 04:41

大阪でも突然死出てるからヨガか筋トレ+ケイ素補給で修復遺伝子をサポート(?) @harioto この頃やたら疲れやすいのは腎臓が少々弱いせいもあるだろうけれども、免疫力がすごく低下してる気がするRT 『免疫力アップで放射能から体を守ろう』 http://t.co/7ROGaz5A
04-01 06:05

ガレキの受入れが東北復興の為になるって思ってませんか?実はそれ…騙されてますよ http://t.co/FMQmvAM0 ★PDFバージョンのマンガです。時々サーバダウンするので保存しちゃってください。 #がれき
04-01 06:30

@harioto わははw。どっちかというと脂を分解するからさっぱりするので、保湿用ローション(日本酒がいいと思う)で10倍以上に薄めればいいけど、ツッパリ感が最初はあって、1~2週間でリフティング効果だと解るそうです。使用体験者の中にプロの美顔スペシャリストさんが居たそうで。
04-01 06:32

http://t.co/UFIXneDS このアロエで保湿したら油分は食用オリーブ油3滴ほどで。肌自身が作るクリームが弱らないよーに。一気に老ける=被曝でも起こるよ @harioto: 乾燥肌なので顔のアブラあんまり摂られると困る…。しかしこの1年、一気に老けた感じなので…。
04-01 06:59

.@harioto http://t.co/NDUsEyEK こっちの体験記のほうがいいかも。牧の原も汚染されたけど、アロエはビニールハウスの中だし、半年間水をやらない育て方なので、あの時のフォールアウトの影響を免れてる。このオーナー 農家さんも、体の過保護はよくないという発想。
04-01 07:03

続きを読む

関連記事

03/31のツイートまとめ

chihointokyo

日銀総裁の講演は投資家の期待に冷水を浴びせるもの。...インフレターゲット政策の専門家中の専門家、バーナンキFRB議長は2%のインフレターゲットが最低の目標だとしている。 http://t.co/LkPDLbeR 日銀の1%のインフレターゲットは実質的に「日本はデフレを続けるぞ」
03-31 00:38

実際には、無関心層も世界中にいて核問題はとりわけ巧妙に報道操作されているんだけど、とりあえず世界中(の意識が高い人たち)が見ているよ、というのは政治家らに伝導しよう。少なくとも行動を起こす人数が全然違う(原発大国フランスの311デモ参加者は概算で日本全国合計の半数を超えた)。
03-31 00:45

@maee2011 こばわー。ちほたんのたんは様様という意味なので何もつけないでください。(ウソ) 千葉だといざというときに逃げ道確保が大変ですね。東京で足止め食らわないようプラン立ててください。
03-31 00:48

放射能瓦礫拡散情報 http://t.co/hFPnBHE0 ★瓦礫受入れ反対の電話の前にこれまでの情報にさらっと目を通したい方、とりあえず掲載されてるいくつかの電話番号に片っ端からかけて日本を守りたい方、お手頃な情報量の記事です。(11月6日付だけど目下状況はさらに後退中かも)
03-31 00:58

@EarthLight_AES とりあえず拡散しましたが、瓦礫をめぐる状況は一進一退でめまぐるしく変化しているので、情報が最新かもチェックよろしくです。
03-31 00:59

@wix55 三田市には絶望したまま未チェックでしたw。市議会頑張ってたんですか。情報リフレッシュしなくちゃ。
03-31 01:00

@hit_er ありがとう。県民大半脳天気状態なので心強い。orz
03-31 01:02

東京の土はアメリカでは放射性廃棄物扱い◆フェアウィンズ◆ガンダーセン氏のビデオより|☆USA☆ My Days in New Jersey http://t.co/3xOzp9eZ ★来日時に東京での土を採取する映像がリアルです。どこにでもありそうな場所。 #放射能 #内部被曝
03-31 01:13

海外からもメール・電話で日本中の役所に抗議よろしくです @nunuthegreat3 頑張って阻止してください!@hit_er 兵庫に来てまで負けたくない @wix55 三田市議会が反対を折角出してるのに上から潰しに入ろうと? RT: 兵庫県「がれきの広域処理に協力して貰いたい」
03-31 01:22

残念ながら勝ち負けです。放射能にではなく、目先利益の為に国が滅んでいい奴らの欲との闘い。向こうは311前から真剣勝負の戦略満載 @hit_er: 勝ち負けじゃないのは、分かってる。全ては、家族を守るためにすること。何もせずに流されるままに、この状況を受け入れる事だけはごめんだ。
03-31 01:24

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>