05/30のツイートまとめ

chihointokyo

5月30日、グーグル検索のロゴデザインが、宝石商ピーター・カール・ファベルジェの生誕166周年にちなんで「ピーター カール ファベルジェ」仕様に変更されました。(自動ログインだと見逃す?) http://t.co/otuJakB0
05-30 01:19

.@k1r1100705 #石巻 https://t.co/xJoN15Oc ←かなり拡散された石巻視察映像。現地からクレーム来てませんが、そのお知り合いは何者?#NHK からまわされた?産廃利権か経産相経由? @cororoancororo @y_morigucci
05-30 01:34

放射性物質 40日で地球1周  http://t.co/jxpOYGMg #NHK が伝えたいのはここまで薄まると大丈夫ってことだと思うけど、渡邉教授が言う「それぞれの国への影響が明らかにできる可能性」とはて何年後のことだか。チェルノ事故では4年後なって百万人強制移住があったし。
05-30 01:54

@k1r1100705 大変だと思います。ただし1年以上もこれが放置されているのは行政の怠慢と産廃利権の意図だと思います。ご存知の通り阪神では遥かに人口密度の高い場所で99%域内処理。化学薬品等同じ問題も発生しましたが @cororoancororo @y_morigucci
05-30 02:16

@k1r1100705 仙台空港のマジックを見てますから、1年も放置して、しかも県外に運ぶしかないと言うのはありえないと思います。石巻の津波映像は誰もが悲痛な思いで記憶しているので、これが今の現実ならひどすぎると思います。(軽くないショックです。怒りは政治と報道に対してですが。)
05-30 02:21

東京新聞: 細野氏「溶融認めるべきだった」 米のサンデル教授と対談  http://t.co/JjWv6jWg 何人だよ、こいつ。自分の立場解ってるのか?(野田共々アメリカ人相手にしか告白できないわけ?あー、引きずりおろしたいw)
05-30 02:28

ナニジンと書いたつもりがナンニンと読めてしまう漢字になってしまった件 orz...
05-30 02:28

@Cruisingtrain その描写、文字数減らすためにカットしたんでしたw。興味ある人は知ってるか、自分で検索するだろと思って。しかしなんでファベルジェさん起用なんだろー?
05-30 02:54

核燃サイクル「秘密会議」:まるでムラの寄り合い- 毎日jp http://t.co/N1vqC7DM ★日本どころか地球の運命を脅かす懲りない面々。5/24の記事なので既出と思いますが、4ページ全部どーぞ。
05-30 02:58

原子力委:04年にも秘密会議 「露見なら解散」- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/OAJchSz6 これは2003年に例の「19兆円の請求書」の資料を作った経産省の若手官僚らが左遷された後の続きの話っぽい。 #経産省 #核燃サイクル
05-30 03:03

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

05/29のツイートまとめ

chihointokyo

NHKが黙殺しているだけで、東京千葉は突然死続出のホットスポットエリアです。県境を跨ぐ移染自体が大問題です @y_morigucci 西日本とは数ケタ違い…拡散防止の観点から、私は西日本での広域処理には賛成していません。宮城県の沿岸部は総じていえば千葉県や東京都と同じケタです。 
05-29 00:14

.@y_morigucci 放射能そのものの勉強不足か、被災地支援・絆のカモフラージュで自己催眠状態ですか?どっちが高い低いじゃないです。福一は収束しておらず、汚染大気・海水も流れ続け、一方向メディアで低汚染だけ切り取って見せるのは簡単。放射能をなめてる @wakahage31
05-29 00:18

@Dairanju 隠してません。今回津波被害に遭った土地は、今の太平洋プレートの動きから考えて、高台に移る程度では生ぬるい。元の場所には済まない方がいいと思うという発言を最初に聞いたには被災者からです。
05-29 00:20

まず大本営が拡散ありきで、ゲストやホストがツッコむ図は読めますよ。感情に訴える報道にうんざりした人多し。広域処理以前に放射能の処理方法が国際法に違反。NHKはそれを無視 @y_morigucci 内藤剛志さんは、広域処理が本当に最善の方法なのかというトーンで最初から発言されていま
05-29 00:25

.@y_morigucci #NHK がやっていることは、東電が引き起こしたチェルノを超える史上最大の核過酷事故の問題を、被災地支援という感情にすり替えて国民を二分する茶番を利権層のために毎日毎日必死でやって、一年以上も避難の邪魔ばかりし続けたということです。がれきは氷山の一角
05-29 00:28

あちこちチェックしないと、ツイッター本家もHSuiteもメンションが入ってこない。ここ数日おかしい。
05-29 00:30

http://t.co/DcvcSyNP 環境省の犯罪的行為はあちこちで明らかになっていますが、#NHK が好意的にだけとりあげた島田市の実態、これほんの一部で他にも裁判に持ち込める資料が数多く出てます。今後も黙殺し続けるんでしょうが長く持つかどうか @y_morigucci
05-29 00:33

@0120staff "Google Chrome では http://t.co/4L1fWKha が見つかりませんでした" と出ました。orz...
05-29 00:38

@0120staff たぶん時差だと思います。数時間後に入ってたりとかもたまにあるし。検索ストリームしか残ってないときもあるけど
05-29 00:41

あ、ツイログのメンション入りバージョンね。そのうちお世話になるかも(もっと遡れれば)@0120staff  次はこれでチェックですかね。 - http://t.co/3ueW2if9
05-29 00:50

続きを読む

関連記事

05/28のツイートまとめ

chihointokyo

.@yurikany #WHO を縛り付ける #IAEA との合意 http://t.co/MGbYBilf ←FBでシェアされていました。他でも言及されますが1959年の合意、英米で原発が稼働し始めた頃で、大気圏核実験条約より前に作ってたたんですね。#内部被曝 #放射能
05-28 00:55

これまでで一番怖い。ガンダーセン氏が世界や日本の終末を懸念し、スマグリに言及し、日本の技術で原発ゼロ社会の転換をと経済界に訴えるほど @jonny_rayden 【拡散】 #福島 真実と未来 ガンダーセン新ビデオ分析 #Fukushima http://t.co/4lcheeWs
05-28 03:23

呼吸器⇒肺のほうが危険。これまで放射性瓦礫焼却って狂人的発想自体なかったんでしょう @lulu__19: 最も危険なのは、食品を通して臓器にとりこまれること…病気が誘因される放射性濃度、放射線量の限界が、まだ…@ke_kitahashi http://t.co/8dnqgLFl
05-28 04:16

.@y_morigucci http://t.co/egL0qwxD どうせならこっちのページですね。日高市の大沢市長の死亡にも言及して下さい。どうせニュース深読みと同じ線で視聴者を騙すんでしょうけど。今後40年子どもの死亡が急増したら #NHK は大罪を犯したことになりますね
05-28 04:29

https://t.co/ggZeFX53 ←こんな狂人が風上に住んでいると思うだけでムカつく。4号機燃料プールの危機に関して識者が世界の運命を心配しているときに、目先のカネ目当てで故郷の汚染。部下がツイートしてるんだろうけど。 #北九州
05-28 04:35

昨年7月の放送だけど再視聴する価値ありますね。 #福島 #首都圏 RT @kamitori: 【野呂美香さんに聞く】 放射能で広がる異変~子どもたちに何が起きているか (OurPlanetTV) http://t.co/0n0Gh0aQ
05-28 04:55

”西日本と東日本、それに東北の広い範囲で大気の状態が非常に不安定になる見込みで、気象庁は、竜巻などの突風や落雷などに十分注意するよう呼びかけています” RT @nhk_news: 大気不安定 突風や落雷などに注意 http://t.co/Ag0UUovx #nhk_news
05-28 05:18

細野環境相 美談でくるむ瓦礫汚染 http://t.co/YEOA7ZJk @tanakaryusakuさんから
05-28 05:29

【国会事故調】 詭弁弄する枝野前官房長官 「ただちに」追及され  http://t.co/vIsMPfTw @tanakaryusakuさんから
05-28 05:33

『福島第一の危機、日本の危機、世界の危機 - Mr & Mrs ガンダーセン』 http://t.co/m9bGGSoG ★一見これまでのおさらいですが、差し迫った危機に対しあまりに無能な政府が現状悪化させる一方の構図。アーニーの必死さに、危機感がリニューアルされた気がします。
05-28 07:05

続きを読む

関連記事

05/27のツイートまとめ

chihointokyo

4号機の破滅を防ぐには軍の出動を要請するしかない | カレイドスコープ http://t.co/OZEyyFs6 ★人類には気が狂った推進派や野田政権や御用マスコミの茶番につきあっていられるほど余裕はない、ということ。
05-27 00:18

爆弾の音が聞こえないだけで全く同じ構図なんだけどね。1年以上も RT @norio_cyan: もはや戦時中だということを認識すべきですね!
05-27 00:21

恥ずかしげもなくいくらでもカードを出してくるよね。CNICに行政の権限もあったらなぁ。 @CNICJapan #福井 新聞 5/26 #もんじゅ 、来月中旬にも完全復旧 炉内中継装置、28日据え付け http://t.co/dpgMFSQe
05-27 00:27

http://t.co/mCFMYK6Q 動画1つめ4分18秒ごろから95年の事故再現 @sennomiya: 参考資料】http://t.co/d92faLKT RT 福井新聞 5/26 #もんじゅ 来月中旬にも完全復旧 炉内中継装置、28日据え付け@CNICJapan
05-27 00:33

Read もんなかから世界を覗く ? today's top stories via @sorarika10 @hananiga ? http://t.co/G954mmSC ←なぜいつも既に7~8人ツイート済みなんだろう… (発行者ちほたんと書いてあるし…)
05-27 00:35

#大飯 原発で事故なら 放射能拡散データ #京都 府が公開|MBSニュース http://t.co/HtzEYq7m "#福井 県と #兵庫 県はこのデータについて「 #滋賀 県が独自に作ったもので、正確さが不詳である」として市民に公開していません"
05-27 00:48

放射能メモ 絆じじい(花咲かじいさんの替え歌)英字幕 http://t.co/pDxFN1jL #がれき #放射能
05-27 01:49

計画停電の検討、関電に要望 美浜町議会原特委 #福井 MSN産経 http://t.co/3AdKtjJm ★山口治太郎町長や議員出席。議員が「今年の夏を乗り越えれば、原発がなくてもやっていけると思われがちだ…電気のありがたさを知らせるため、計画停電を最重要課題にすべきだ」と要請
05-27 02:06

昨日は結局広域にまわす必要ないというのが結論だった。色んな数値出るけど、非公式には震災直後から各地の産廃へ放射性瓦礫は徐々に運ばれ莫大なカネが動いている #がれき @2tarou 放射能メモ がれきの推計量、宮城県で400万トン以上減少 http://t.co/1CkdiUJc
05-27 02:10

@Portirland この記事ありがとう。近所で買う鳴門わかめが偽装なわけない、とワケワカメの理屈で何度か根負けして怯えているところでした。未だに中国産のほうが不人気らしいので偽装リスクがちょっとだけ低いから中国産(表示のもの)オンリーにします。
05-27 02:20

続きを読む

関連記事

05/26のツイートまとめ

chihointokyo

@tohyan 正直、RTしておいてなんですが、宮城の村井知事の言い方も単なる詭弁で正しそうに聞こえる分だけタチが悪いと思っています。地元の利益よりも行政と利権により近いのが村井です。彼がマトモそうに聞こえる箇所そのままのリブログは残念。 @azarashi_salad
05-26 00:55

Read もんなかから世界を覗く on http://t.co/G954mmSC またまた届いてました。どういう設定なんだろう(編集長は私ですがずっと前に試しただけw)。かなり豪華ゲスト揃いかも。
05-26 01:16

うまそwで応用効きそう♪ @kuminchuu: 明日はこれとビールにしよ →【節約レシピ『葱油餅』失敗無いよ♪ by pegupepepe】 http://t.co/u826FGnQ #ok_recipe もう何回も作ってる。粉とネギだけで立派な主食が作れるのだ~。おすすめ!
05-26 01:23

@dakujem スポッターさんをどうやって選んでるかわからないけど、過半数のフォロワさんは今、かなり真剣な反核なのもあり...。人のをマネて一度作った後、途中で放置したんですが、数ヶ月たった最近、ぽつぽつとメールで届く様に。原因不明^^;;。
05-26 01:25

@tohyan 本筋はそうですが、書き順はネット上では気をつけたほうがいいかもしれません。ツイッター添付は特にスピードが関係するのでできるだけ前のほうから結論を読み取ろうとします。そこに断言口調があると危険。また、リブログ時は最初に独自文言を入れないとミラーサイト扱いの恐れも。
05-26 01:50

@takki_jp そんなことが可能なのか(゚▽゚)
05-26 02:04

国境なき記者団が毎年調査している「世界報道自由レベル インデックス」の2011-2012年版で、日本は179カ国中、22位 http://t.co/gGX8E1hl ★長年悪名高かったけど、この状態を放置してきたのは我々国民。#報道
05-26 02:06

@tohyan 前後記事がちゃんとオリジナルなので大丈夫と思いますが、アフィリなど商用で量産ブログを作る流れが時々起きるので、検索エンジン側がそれを駆逐する為に、ミラーサイトと判断したら一斉削除するときもあります。真似られた側がインデックス削除されたのを見た事もあります。
05-26 02:10

@tohyan 最近は、最初だけ独自文章を入れるコピーサイトも見破られていますが、一応機械は前から順に読み取るので、注意が必要。ネットでの書き方は学校で習った方法とは異なるので、先駆となった成功者らが伝授している感じです。講師は3~40代以下が多い印象です。
05-26 02:14

<震災がれき> #北九州 市、試験焼却終了 放射能濃度は週明け(毎日新聞) http://t.co/82qG5X9a "毎時0.04~0.10μSvに収まり、自然界のレベルと同等だった" ←中継者が体調崩した頃、付近線量が0.6μSv超えていった証拠写真もあるのにこういう小細工
05-26 02:32

続きを読む

関連記事

05/25のツイートまとめ

chihointokyo

校了(なんちゅう変換…) @harioto: え RT: 三井化学爆発事故 http://t.co/AjMCNxwZ 今回、劣化ウラン保管倉庫の窓ガラスが2枚ほど割れた」って初めて知った。9.31μSv/hの「倉庫内の一番高い値でドラム缶近く」って仕切りがないなら問題ではないの?
05-25 01:02

ブログを更新しました。『北九州市のがれき試験焼却で見えた行政の正体(おとりトラック)』http://t.co/uefrjILJ #がれき #北九州
05-25 02:51

大気放出は90万テラベクレル (テラ=1兆) 原発事故の放射性物質(北海道新聞) http://t.co/pfM8xpLA ★未だ放出が毎日この90万分の1以上と専門家が推測しても大仰ではない件。(ちなみにチェルノは推定520万テラだったと書いてるけど「大気中」への放出のこと)
05-25 03:07

@dakujem ですね。なんでテラや兆に戻ってしまうんでしょう。震災直後も同様のやりとりしてました。
05-25 03:29

Another Life Since 311: Do you still believe IAEA, UNSCEAR, and WHO?? http://t.co/1GAavrhi #Chernobyl #Radiation #Nukes
05-25 07:13

post-311: 【マスコミ黙殺重要映像・ブログで大拡散】真実はどこに? - WHOとIAEA 放射能汚染を巡って http://t.co/3HfsB1jh #チェルノブイリ #ベラルーシ #キエフ #内部被曝 #バンダジェフスキー #バズビー #ウクライナ #UNSCEAR
05-25 08:27

.@nakamuraryusan https://t.co/KIOzVszf フェアウィンズは昨年、WHOより厳しい米国科学アカデミーの試算よりも、更に厳しい、20mSv/yrで毎年100人に1人が癌になるというモデルを発表しています。子どもの癌リスクが過小評価されていたため。
05-25 08:45

このツイートを見てるだれかさんと、rainofsaturdayさんがお話してみたいそうです。rainofsaturdayさんや私とお話してみたければ登録してマッチするとDMが届きます http://t.co/k83nZy8T #gohantabeyo
05-25 10:18

RT @azarashi_salad: 【重要・拡散希望】広域処理は今すぐ中止可能 http://t.co/TErrqCvn 5/21、宮城県と岩手県の瓦礫総量精査結果を受けて環境省は広域処理計画を一部見直し。大きなデタラメがあり、広域処理は今すぐにでも中止可能であることが明らか
05-25 18:17

@dakujem 実際には存在しても、頻出する単位を組み合わせた方が理解しやすいし、「兆」はたまたま3桁毎に区切る計算機のスタンダードと一致するけど、そこからまた4桁読みに分かれてしまうと、混乱しますね。
05-25 18:43

続きを読む

関連記事

05/24のツイートまとめ

chihointokyo

portirland: #北九州 、瓦礫焼却による #放射能 拡散の予測図。#福岡 #山口 #愛媛 #大分 へ http://t.co/igIkmea3 偏西風に乗って日本全国どこにでも落ちるのが目に見えるようだ。今後雨も増える。専門家が28Bqは嘘っぱちと言ってる。 #がれき
05-24 00:00

京都大阪等99%地元です @back444 阪神淡路でも瓦礫は県外に処分を依頼兵庫県は2000万トンのうち14%を県外で処理。西宮市は、可燃物の半分を横浜市で県外処理。神戸市は、焼却炉の増設で対応http://t.co/7kXiL2Dj  @taromtber
05-24 00:16

http://t.co/sggy4mjz 環境総合研究所顧問の青山貞一さんです。今月作りたてのアカウントで権力者のために瓦礫拡散支持運動ですか?頑張ってください(*`∀´)。 @back444: 専門家とは誰れですか?直接その専門家に話しを聞きたいので教えてください。
05-24 00:20

@shitakeo_cs137 有益な呟き乙。そちらの意図はどっちでもいい。専門家も随所にいるから事実と報道内容だけで十分。
05-24 00:26

脱原発をめざす首長会議のオフィシャルサイトができました http://t.co/1gxHZ3eh ★市区町村という基礎自治体の首長が中心。 http://t.co/PjkLxAuT ★中央集権によるぶら下がりを続けると、島田市や北九州市のように目先のカネの為の住民犠牲が止まらない
05-24 00:40

もし確認された場合、NHKが即日報道するかな? RT @jonny_rayden: #NHK 青森県六ヶ所村にある使用済み核燃料の再処理工場でも異常は確認されていないいうこと 福一も異常は確認されていないいう
05-24 00:41

常に疑ってないと逃げ遅れる事を学習済み @kenichirokishi: しないでしょね。RT: もし確認された場合、NHKが即日報道するかな? RT: #NHK 青森県六ヶ所村にある使用済み核燃料の再処理工場でも異常は確認されていないいうこと 福一も異常は確認されていないいう"
05-24 00:52

ありがとです。RT @fumito3: 会場提供は城南信金。ココも注目。→RT: #脱原発 をめざす首長会議のオフィシャルサイトができました http://t.co/1gxHZ3eh ★市区町村という基礎自治体の首長が中心。 http://t.co/PjkLxAuT
05-24 00:57

#福島 県民が問う原発事故の刑事責任 http://t.co/J1iyZaxe "もしかすると福島第一原発の事故後、福島県民が原発に関して集会やデモとは違う形で、地域や世代、職業を超えたアクションを起こすのは初めて、と言えるかもしれない。県外ではほとんど報道されていないので…"
05-24 01:04

震度5で字幕のみだったことも @portal311: 今、私も「いつもこんなにしつこく放送しないよね」って言ってたトコロ RT @hiljaisuus: (なんとなく、報道から焦りが感じられるけど…。震度5強で、いつもこんな感じだったっけ?夜だから?久々に青森が大きく揺れたから?
05-24 01:32

続きを読む

関連記事

05/23のツイートまとめ

chihointokyo

数分前も百万人ぐらい同じ事思ったはず @HutomoIshii やはり、NHKで「波平さんの毛」の件が報道されて、「北九州市で起こってること」が報道されないのは、おかしい> #NHK ニュース 「波平さん」2度も髪の毛抜かれる http://t.co/tJbKdBGS
05-23 00:13

#東電 役員「天下り」続々 値上げ説明の常務も - 47NEWS http://t.co/MU2tAJ2x ”6月下旬に★引責辞任★する東京電力の役員のうち、高津浩明常務(59)と宮本史昭常務(57)が辞任直後にグループ企業の社長に就任” ↑↑↑引責と書いてあるがぁ?
05-23 00:17

*もんなか*から世界を覗く 紙 http://t.co/k8ggbGNM ★私が編集長らしい…ずっと前に一度設定したことがあるペーパーリ、1年以上音沙汰なしだったはずなのに、今でもたまにこうやってメールで届くんですw (今回はなかなかいい?)
05-23 00:23

#スカイツリー 宣伝オンパレードの #NHK (民放も?)。これに関わった建設関係者らも、自治体も、相当どっぷり入ってるよね、メディアの隠蔽に。赤ん坊背負った若い母親も展望台にいたけど、結構線量高いあたりも絶対マスクしてないだろうし、ミルクもメーカーも気にしてない気がするなぁ。
05-23 00:26

一平米に致死量x400,000,000粒くらい? @gmax_jp: ほとんど人のいないような地域だからチューレの事故の深刻さは軽んじられるのかもしれないが、最高で380g/m^2のPu濃度って考えただけで…
05-23 00:29

平方mに直すと多分数十~百数十倍 @taromtber 【静岡情報】本日5/22午前、県政記者クラブにおいて、静岡県島田市伊太小学校730bq/kg,大津小学校1970bq/kg の汚染が発表された。静岡県島田市は試験焼却前,10Bq/kg程度の汚染地域だった。 #瓦礫 #がれき
05-23 00:32

@mephistmephist マカロニほうれん荘って…(なんと懐かしいw)
05-23 00:34

『【速報】島田市伊太小学校と大津小学校の放射能汚染データ』 http://t.co/jlxmlica ★始まったからといって諦めてはいけない! 地表のホットパーティクルより危険な希ガス。気化に達した核種から飛び、マスクではもう防げない。放射性物質と焼却は最悪の組合せ! #内部被曝
05-23 00:46

.@ke_kitahashi 即刻がれき焼却はやめて下さい。放射性物質を気化したらどうなるか、ご自身で勉強して下さい。偏西風の風上で日本の人口のほとんどを被曝させるつもりですか?世界史に名を残したいですか? #北九州 #がれき #内部被曝
05-23 00:57

言動がここまで矛盾していて恥ずかしくないですか?あなたが許可した事は大量殺人に匹敵します。 @ke_kitahashi: 北九州市は、非核平和宣言都市としてすすんでまいります。QT戦没者追悼式:「世界の恒久平和実現を」--小倉南・北合同 http://t.co/sIJuXhw1
05-23 00:59

続きを読む

関連記事

05/22のツイートまとめ

chihointokyo

#Fukushima "@tokaiama ガンダーセンさん フクイチ なお「数兆ベクレル」を連日、外気に放出 主に2・3号機 放射性の蒸気 夜間の低温状態でなお可視化 http://t.co/bacho5jE
05-22 00:31

.@y_itoh その月千円アップが耐えきれない世帯がすごく多いんです。これを飲んだら値下げさせだってまた嘘八百並べてマスコミが既成事実を作り出す。今夜のしつこい電力不足チャートのように。ま、いっそコマツを真似て欲しいらしいから今年33%減、2014年に50%減達成しますかねw
05-22 00:38

@y_itoh 初めてですか(о・∇・о)… この一年ほどかなり報告したなぁ。でも明らかなストーキングでさえダメなんですよ、言論の自由と見做される範囲だと。オフラインの世界の警察も似たようなもんですが。
05-22 00:40

@gmax_jp orz....
05-22 00:41

@gmax_jp その新アイコンで言われたらコワイのよ...
05-22 01:12

http://t.co/OfhaOmsr 再稼働か値上げの択一にしたのはカネ使いまくってる連中なので両方拒否。原発の方がコスト高を証明する材料は山積みだけど、これは中立派の論 @y_itoh 再稼働を許したら簡単には止められないと思うから…「値上げ分は電力止めてくださいハンスト
05-22 01:23

「原発を稼働させないと電気料金はもっと高くなる」というのが連日のテレビ報道で既成事実にされ(時論公論まで汚染され尽くした)、とうとう「大飯原発を再稼働させても足りない可能性がある」とまで言い出した。洗脳ターゲットの筆頭は高齢テレビ信者だけど、家に扇風機もなかった時代を知ってるよ?
05-22 01:26

#NHK を批判するたびに、自分が侮辱されたかのように怒る親をとうとうPCの前まで連れてきて、本当の3号機爆発のBBC映像と、同じ登場人物が出てるのに全く爆発シーンを映さないNHK映像の例の比較を見せた。ちょっとだけおとなしくなった。あの映像、国民の半数以上まだ見てないんですよね
05-22 01:29

コマツが33%省エネ達成、2014年までに収益維持したまま50%省エネできとの計画までだし、#電事連 とか #NHK はどうしてもそれを皆に真似してほしいらしい。省エネちょー得意な日本人ならできると思うよね(データ改ざんさえされなければ)。しかし上場民間企業が客に買い控え頼むか?
05-22 01:34

@cruisingtrain え、マジ?5桁もツイートしててまだ見てないの?
05-22 01:36

続きを読む

関連記事

05/21のツイートまとめ

chihointokyo

@squirrel6406 毎回、杉原千畝という名前忘れて、他のキーワード4つぐらい入れてで検索してました。リトアニアも毎回忘れて、欧州のどこだっけ、とか…。orz... イスラエルのお墓に石を積むラストシーンがやけに鮮明。
05-21 00:06

チェリノブイリと比較しないよう単位を変えた政府(その1) : http://t.co/l5maiTcH ★文科省の5cm採取したBq/kgは、65倍してBq/m2。船橋の畑260Bq/kgは換算すると約5万960Bq/m2。チェリノは3万7,000/m2以上で妊婦、子ども立入禁止
05-21 00:36

インサイド福一 #4号機 。ここに1500本以上の燃料棒が詰まったプールがぶらさがっていて、3年以内に取り出せると考える専門家はほとんどゼロ。大型地震再来の可能性は高い。発狂している政府は昨年終息宣言。FBでも大拡散。 http://t.co/g6gqQ0Kp
05-21 00:46

http://t.co/g6gqQ0Kp - 2分までしか居る事ができない場所(の筈だが)。国民全員がこの危機感を共有し続けるべきときに、著作権侵害で動画削除って犯罪者はどっちだw⇒ http://t.co/xCgzIzsD
05-21 00:49

懐かしい話ですらある… @shinyamurata: これみると意外と壁が薄い ミサイル突っ込んでも大丈夫と言うのは嘘だったのねと。 RT @chihointokyo: http://t.co/g6gqQ0Kp - 2分までしか居る事ができない場所(の筈だが)。
05-21 01:00

どいつに? @shinyamurata: 3.11の前散々罵られましたから。ミサイルが突っ込んでも漏れる訳がない。アホかお前はと。 RTRT http://t.co/g6gmiqJv - 2分までしか居る事ができない場所(の筈だが)。
05-21 01:08

@shinyamurata あ、でも原子炉格納容器のことはそういうけど、建屋は住民より原子炉を守る為に壊れやすく作ってあるともいう。
05-21 01:09

ブログを更新しました。『ユーリ・バンダジェフスキー博士、新聞インタビュー文字起こし(2012年4月28日夕刊)』http://t.co/tpHkr0ne
05-21 02:48

私もその2名に同じ質問をしたい #売国奴 @AndreasDiego 野田佳彦と細野豪志の二名に、放射能汚染の人為的拡散を拒否すれば、アメリカはどうすると威嚇したかを確認したい。
05-21 02:50

行政資料で足りると証明されてますが? @Grandpa_Mar 官僚のDNA? @naoto_jp 古賀氏の気持ちはこうでは?「電力は足りると信じてたのに足りないことが自分でも分かってきて後から自分の無知を責められるのが怖くなり万一停電しても関電がわざとやったと印象付けようと伏線
05-21 02:53

続きを読む

関連記事

05/20のツイートまとめ

chihointokyo

@Portirland 出かける直前で焦って滅茶苦茶端折った。でも井戸率いる広域連合が反体制だったことないでしょ?(今も演技だけ。)再稼働・運転再開の脅し⇒拙速すぎと止めた代わりに「電気足りない」⇒節電で脅し電気代を上げる。 #関電 #電事連 #電力総連 様たちのため
05-20 00:42

腐った政治に挑む人間を叩きまくって現体制を応援したいんですね? @full_frontal こんな吊し上げができるほどバカな日本人ばかりではないと思います。無知な人間が革命を実行しても、アラブのように長期間混乱するだけ RT: http://t.co/TMtMUHwg ほんの一例
05-20 00:45

原発を電力需給で捉える次元の人だったσ @full_frontal: 自分の好奇心としては、大飯も動かさない方が良いし地元で「足りる」という人間がいる以上、関電以外も含め、節電する必要なんてない。職業人としては停電のリスクを減らすために、対策を行った大飯を動かし、節電するべき…
05-20 00:47

@hpcherokey スーツを放射能防護してるんだろうか。でもカバーごとクローゼットに入れたら大してかわらんかもな。
05-20 00:51

@portirland で、瓦礫は急に混ぜたのは自覚あるんだけど、そっちで思いきり恨みがあって。産廃利権と原発利権、両方、兵庫ならではの土建屋利権だな、と。(PC離れるまで残り3分のとこでツイートしすぎた。ごみんw)
05-20 00:53

それ滅茶苦茶甘いです。原発利権は地球規模。MSNBCはGE子会社。自分で情報収集して共有すべき相手を選んで自分で考える癖をつけること。 @pewter042: 次に何かあった時、何を信用して行動したらいいんでしょうか。外国メディアは信用できると思い込んでいた私が甘かったです。
05-20 00:55

経済学の知識振りかざす人間が出てきたら、話半分以下で聞いといたほうがいいと思う。経済活動や経済学というパラダイムの8割は需要と供給の関係で成り立つというけど、残りが2割もあることや、倫理抜きで人間社会が成り立たないことや、生命の神秘など全然考慮に入れてないのにインテリぶる人が多い
05-20 01:01

学歴によらず自分で人より稼ぐ能力身に着けた人のほうが、経済学者や金融関連の官僚やサラリーマンアナリストより、経済のことをマクロもミクロもよく理解している、ということも結構有名な話。(なのに何故か世間では肩書きで敬われる人が未だに多い件…。)アマゾンの・ベソスは有能な元トレーダー。
05-20 01:05

2011.6.11 エネパレ 子ども未来 岡山 大塚愛語る01: http://t.co/D8ZzYq1J ☆今聴いても大事な事を沢山語っていらっしゃいます。福島県川内村で、住む家も電気も水も、米も野菜も全部自分達でつくったり引いたりしてたので、震災だけならすぐ復旧できてたはず 
05-20 01:53

http://t.co/lDIgccLa 大塚愛さんの記事、今月18日の赤旗紙版、FBでたくさんシェアされてました。
05-20 01:54

続きを読む

関連記事

05/19のツイートまとめ

chihointokyo

確かに~。月と太陽の重力が自分が要る側に偏る。避難、籠城あらゆるシナリオ想定して、ここまでやればしゃーないと諦めがつくくらい準備したほうがいいかも。 @gohiromi44 私に言わせれば今の日本の状況なら、日食をありがたがる人より不吉に感じる人の方が正常です。
05-19 00:42

英BBC製作ドキュメンタリー番組を、NHKが福一3号機の爆発シーンだけ巧妙にすり替えて放映したと話題: 日々雑感 http://t.co/nYOKrwT4 ★昨年ではなく今月14日放送。これだけ長期間騙され続ける国民も相当アホだが…周りには結構いる。 #3号機
05-19 01:28

【汚染がれき】 #島田市 の桜井市長、最終処分場のある地区のお茶を、皇室献上茶になるよう環境省に働き掛け: 日々雑感 http://t.co/SjPzF4hl ★日本から出ていけ! #がれき
05-19 01:33

.@jam_tamako 全部計測して、賠償すべきはすればいいよね。たとえ東電が潰れて、悪事に関わったヤツから巻き上げたって、どっちみち国民負担が増えるのは決定的なんだし。先送りで長期の健康被害にまで転嫁して自分だけさっさと天寿全うできるつもりの政治家が多過ぎる。 #老害
05-19 01:45

新潟コシヒカリ100%を偽装、福島米混合か(読売新聞) http://t.co/mMFxHaM6 ★逮捕されたのは大阪府の米穀店経営者ら。氷山の一角でしょう。ちなみに、コープ自然派では2012年度のお米の年間予約登録が始まります。 #okfood #ngfood
05-19 01:57

累積線量を追加していい理由にはならないし、環境省とつるんで国民を欺いていい理由にもならないけどね。 @midnighthistory: 陛下も被災地慰問だとか住まいは東京だとか、かなり被曝してると思うよ。 @min117 @jam_tamako
05-19 02:02

ブログ記事でお馴染みの情報。NHKが全国放送すべき @y_itoh この男も逮捕されるべき!http://t.co/hs0LcxIA RT 【汚染がれき】 #島田市 の桜井市長、最終処分場のある地区のお茶を皇室献上茶になるよう環境省に働き http://t.co/SjPzF4hl
05-19 02:05

田中優さん 5/19(土)愛川欽也パックインニュースに出演決定! http://t.co/GQcnUTp6 (1)自民党憲法改正案の危険 (2)夏の電力不足は本当か(3)動かない核燃料サイクルに原子力小委員会が3案提案 (4)国会 税と社会保障審議入りだが(5)日中韓FTA…
05-19 02:28

同社に意見した元記事も重要。経費過小では議員活動できず @yamebun 【読者の意見を丁寧に採り上げ、記事を修正した画期的な対応はすばらしい】無謬性の呪縛を乗り越えた東京新聞は本物 http://t.co/KLVU8ptw #s_kakumei #iwakamiyasumi
05-19 02:45

@pigmon 詳細を入れてくれてありがとー。
05-19 03:35

続きを読む

関連記事

05/18のツイートまとめ

chihointokyo

@KaoruFOTSUKA 次々受信料支払いは合法的にやめてますよ。ネットの外には死ぬまでマジメに支払う人たちかいるから使途無茶苦茶なのに、あの報道姿勢が温存される。#NHK が今やってる事は子殺しです。戦時中の新聞報道と同じ。干さないとダメ。
05-18 02:03

これ重要。NHKが勝手に作った規則と法律は別 @udonmarunomi NHKとの電話をそのまま番組にしました2-2 http://t.co/6MaFIVlA #nhk も指定暴力団に入れるべきなんじゃないのか? 支店や末端の犯罪みんな公認、推奨、隠蔽しまくりじゃないかよ!!
05-18 02:14

@KaoruFOTSUKA いや、この程度のことはこの一年RTされまくってます。311直後はここまで悪どくなるとは思ってなかったけど、悪化の一途。#NHK を信じてこれから発症する人口の深刻さを考えてください。
05-18 02:18

post-311: 元NHK職員の立花孝さんのメッセージ「NHKとの電話をそのまま番組にしました」 http://t.co/GT68cY5L 埋め込みました。 #NHK と #野田内閣 の暴走をストップさせなければ国が破滅する。それも近いうちに。
05-18 02:44

#NHK :数土氏の #東電 社外取締役就任 労組が反対声明- 毎日jp http://t.co/4hfXnIm5 ★戦時中、数土と同じくまだ子どもで、空襲とも無縁だった地域の今の高齢者の多くは自分達が国を破壊しようとしている事にさえ気づかない。最大のNHK信者層だ。
05-18 04:07

やらせと原子力、じつは切っても切れない関係です。 http://t.co/rLBhDpMb ★日を追ってえぐくなる、自己催眠にかかって善悪の区別すらつかなくなった人たちのオンパレード。これに打ち勝てない場合、この国に将来はない。国土ごと無くなるので外国語やっといたほうがいいかも。
05-18 04:33

.@ma_chako 「資源の無い国」という決めゼリフは、原発依存しかないように(その前は石油依存しかないように)、800もの小口電力会社が存在できた時代に帰れないように、エネルギー利権や国が作り出した表現。日本の技術で本気ならもっと早く再生エネ転換できてたはず。
05-18 04:39

「原発を再稼働させる必要はない」 トーマス・コーベリエル氏(自然エネルギー財団理事長)インタビュー - (シノドス・ジャーナル) - 朝日新聞社(WEBRONZA) http://t.co/YsGuVMyW ★全部言ってくれてる。分散コピペツイートします! #脱原発
05-18 15:39

コーベリエル氏: 少なくとも(枝野氏)はいまのところ1基の原子力発電所も再稼働させてはいません。震災後の政治システムの中で福島原発問題に直接関与した人物で、その経験を政策の実行に活かす機会をもっています。そういった人物がいるのは大事なこと http://t.co/YsGuVMyW
05-18 15:42

コーベリエル氏:ただし、政策決定としては、既存の電力会社による地域独占を解体し、新規のエネルギー設備、特に自然エネルギーに投資が流れるように市場を開くことを早急におこなうことが重要だと思います。 http://t.co/YsGuVMyW
05-18 15:43

続きを読む

関連記事

05/17のツイートまとめ

chihointokyo

件名も本文も苦しい伏字だらけっぽいけど要するに、ここまで推進派のために必死⇒”週末に地元を訪れて「誠意」を示し理解を得る作戦だ” @siro_kuma3 民主理事 自民理事へアポなし訪問 http://t.co/SYhHR3B0
05-17 01:43

ブログを更新しました。『「東電へ入ろう(倒電へ廃炉)」映像で振りかえる原発の闇の歴史』http://t.co/WLyiyA5z ☆例の「自衛隊へ入ろう」の替え歌、しつこく拡散。こんどはアメブロ♪
05-17 02:17

.@blue3940 コープ自然派兵庫(検出限界1桁~10Bq/kg)の本部も徳島なんですが、四国で発見されたシイタケ原木の放射能汚染についての第一報はそこから来ました。徳島は玉石混合ですが、食の安全に意識が高い生産者らも多い模様。
05-17 02:21

@momoiroshikibu7 すでにかなり拡散されてます。首都圏だと全然おかしくないです。神戸大の山内知也さんは土壌汚染に関しては何度も福島に入られて今や第一人者だし、講演会で直接会った人も多いはず。私も神戸で。
05-17 02:23

.@momoiroshikibu7 東京で生まれ育って安定職についていた人でも、子育てのために既に関西へ移住されているケースは結構あります。親きょうだいは残して来るしかなかったりですが。線量だけでいえば首都圏は倍。4号機リスクを考えると動ける人から動かなければ3千万避難はムリだし
05-17 02:42

原発のCMに出ていた有名人: http://t.co/Tu8kGQU1 勝間和代、久々に遭遇してしまった。恥の上塗りとなった支離滅裂な謝罪文も一緒に。「経済が大事」と思い込んでチェルノの正確なデータを把握していると思い込んでる人たちって今でもこの次元。 #内部被曝 に無知過ぎる。
05-17 03:12

.@momoiroshikibu7 肥田先生は元は避難優先の人ですが、全国から似た症状の相談を受けるようになり、各自がその地で健康を守ることに努めるよう語られるようになりましたが、バンダジェフスキー氏はベラルーシからの経験で、首都圏から絶対避難すべきと提言。できれば大人もですね。
05-17 07:21

Another Life Since 311: Down with #TEPCO (filksong with English subtitles) http://t.co/Ys9PiU2x Got interesting feedback from a friend.
05-17 07:24

なるほど未だに原発が電力需給の問題という認識ですか @kenichiromogi 社会的実験:原発なしで日本の電力が支えられるのかどうか社会実験をすれば良い。足りると主張している方々が正しいのか、足りないと主張している方々が正しいのか、その影響も含めて実際にやってみれば結論が出る
05-17 07:30

@kakashismile すみません、ふぁぼっていただいてたようですが修正再送しました。https://t.co/XlZRII9Y
05-17 07:32

続きを読む

関連記事

05/16のツイートまとめ

chihointokyo

@onodekita 何新聞ですか?既出だったらすみませんが
05-16 00:31

@NaungMyo 若いからイミフでした、自衛隊のほう。どっち向きの比喩なのかわからず、以前スルーしてたけど、今回色々くっついてきて盗電には気がついた。つかもとさんはなんみょうさんと同世代かなぁ
05-16 00:59

福井県知事“首相のリーダーシップを” NHKニュース http://t.co/NMgdZvXO ★福井の西川、311直後の当選のとき全国放送ではっきり原発推進宣言しただけある。大飯の運転再開のため首相が国民を納得させるよう堂々と求める。第二の福島となったとき誰が責任とるんじゃw
05-16 01:10

#NHK は今夜もラジオ・テレビで関電の夏の20%電力不足説を既成事実化して流しまくり。阪神・阪急電車では運行本数を減らすしか無い(東電と一緒で民鉄苛めというより住民洗脳に協力ぽい)とか、昨夏節電のためアイスクリームの売上げが落ちたとか、節電でコスト大いに浮いた小売りは出さず。
05-16 01:14

@harioto くわしいですね。検索に勤しみます。なんでかまやつが歌ってるんやろと思ってましたw
05-16 01:15

反原発福井県民が誤解されないよう補足。福井県の知事選は推進派2名の候補だけしか選択肢がなかったそうです。もし擁立してても全力で潰されたでしょうけど。なんせ14基分の利権が集中してるので。商用ではないもんじゅはそれに追加の課題です。
05-16 01:20

ぬははw @harioto: 高田渡は「タカダワタル的」というドキュメンタリーが公開された前後、世代の違う人にもちょっとしたブームになったんですよ。nhkで取り上げられたりして「自衛隊に入ろう」もそれで聴きました。自衛隊がマジにとって「是非広報に」と申し入れて来たという間抜けが。
05-16 01:38

子ども達にもぜひ教えたい @harioto ツレがフォーク詳しいので色々..「原発音頭」も。チェルノブイリ後の反原発ソングで放送禁止やら食らったので「これでどうだ!」と「原発賛成♪安全です♪」と歌った。あれは下手なアピールするより電力会社前でデモ参加者全員で歌い踊ると強烈ですよ。
05-16 01:40

post-311: 東電に入ろう(倒電に廃炉)キャプチャばーじょん http://t.co/IGIhhJlK 静止画像、字幕付きで埋込みました。
05-16 04:28

SPEEDIのデータ削除調査―福島県の説明は支離滅裂 (週刊金曜日) http://t.co/GALId87q ★県原子力災害対策担当者らは昨年3月11日深夜から未明にかけてデータをメールで受け取りながら、担当者がメールが大量であることを理由に削除。「避難の予測には使えない…」
05-16 05:02

続きを読む

関連記事

05/15のツイートまとめ

chihointokyo

よるほー⊂((・⊥・))⊃
05-15 00:00

日経なので注意して読んで下さい↓。p3のほうがp1より重要 @1radi2 #東電 勝俣会長 「それなら潰してほしい」 http://t.co/dR4JYbf4 #TEPCO #原発 #反核燃サイクル #廃炉 #原発マフィア #放射能 #反原発 #iwakamiyasumi
05-15 00:12

@Ramah2010m おおお、01びょう。しんぽ~
05-15 00:14

@LongMikI 違います。平均的な人より内部被曝を十分に学習している人と、NHKが取材に来たレベルの研究者で、本人たちが覚悟を決めて赴いてます。マスコミが報じない事が多過ぎるから、川内村からの避難を四面楚歌の中で訴える市議のサポートを兼ねて。自治体が受入れたのではないです。
05-15 00:17

.@kissmeyummy @rebirth_japan @eriko2009 情報操作の陰湿さが度を増してるので、福島の人たちが凄い揺れた~と言っても今後マスコミは過小報道するかも。関電の電力不足の嘘バレて、幹部の「再稼働とは関係ない」発言がテレ朝で全国流れたのに報道は脅し一色
05-15 00:25

「官僚レミング」のようにひたすら再稼働に向って動いている政府。自己責任がある東電当事者らのいいなり。ここに問題あり。(←いまの飯田さん発言の主旨) ( #isepjapan live at http://t.co/PQpic94O)
05-15 00:32

あぁもう、100%完璧な文字変換ソフトが欲しいww orz...
05-15 00:33

SNSで情報とってない多くの人は多少ネットをやってても未だ主要メディアの報道丸飲みです @bachelor1950: 一部のメディアによれば関東方面の子連れのボランティアが多数いたとの報道もあった。... 周囲に止める人がいなかったのが最大の不幸ではと。 @cats_mam
05-15 00:35

そのエアさん役立つかも。中国核実験説で昨年3月15日の読売キャッシュを発掘してくれてた(爆)σ http://t.co/LP1xUsxL @portal311 瓦礫受け入れ賛成の人の意見要らない @aoi_azuma 中国の核実験由来の放射性物質 @KinositaKouta
05-15 00:39

今聞くと説得力ありますね。当時以降の体調をふり返ったほうがいいかも?RT @asanokohichi: わーお!(@o@) ※【独占報道】四川大地震とは「核爆発」だった? -- 新唐人テレビ日本 http://t.co/7AdOApCg @ShareThisさんから
05-15 00:47

続きを読む

関連記事

05/14のツイートまとめ

chihointokyo

よるほー(・O・)
05-14 00:00

@harioto 武士や町人にとって「政治が良かった」のって、今の既得権益層でも思ってるんちゃうかな、と。年金という不労所得だけで生活できる層も含み。数年前までは(一部の黙殺された犠牲者をのぞき)国民の大半が同じように思ってた気がするけど。政治を誉めずとも「いい国だな」と
05-14 00:03

@ramah2010m @teetelpon あ、ありまと~。この前ジャストにクリックしたら4秒前にとられたから用心したら、きょうは2秒遅れ... orz...
05-14 00:07

@zou3751 ぴたり賞くれたのかと思いましたw
05-14 00:07

#大飯再稼働 嘉田知事「再稼働したら需要と供給がぴったり合うという最初から出来上がったストーリーの数値が出てきている」 京都新聞 http://t.co/1u9jyKCw ★テレ朝で関電幹部の「電力不足は関係ない」発言が全国に流れたのに、果てしない政府の茶番
05-14 00:12

@harioto 当時は雇用がマジ多かったから(離職票を持っていくだけの職安なんかガラスキで)、度の層であれ、わりとすぐの次の仕事がみつかったというのもありますね。すでに将来年金は生活できるだけ貰えない事を知ってる人多かったのに。戦後の自立した立ち直りの後、狂乱の半世紀でした。
05-14 00:17

@harioto 雇用機会均等法前の女性は求人はあっても20代前半までだったので、関西にいたらバブルも関係なかったかも。いい仕事がないから簡単に東京へ行く決心がついた気もする。自分世代より崩壊後に社会に出た世代のほうが価値観近いのそのせいかなぁ。(デジタルネイティブもかなり身近に
05-14 00:31

@kotatsuroh アメリカが軍を維持してる理由のひとつは雇用対策なんですよね。中南米の麻薬問題などもできれば完全解決はしたくないし。「職場」がいるから。
05-14 00:33

Another Life Since 311: Threat from #Fukushima Daiichi #4 Fuel Pool to Eart... http://t.co/BLbfbvfW
05-14 01:39

@pikkipikki あなたが「思う」とつけたのは今回が初めてです。自分ほど日本史を知らない人に語るときの癖で断言するのでは?そうじゃないと反論なんて、場合によります。世界という広い地域で一番というからにはそれなりに世界史の見識も出すべき。でなければさっさと「思う」と言えばいい
05-14 01:44

続きを読む

関連記事

05/13のツイートまとめ

chihointokyo

@pikkipikki 江戸という特殊な都市だけを見ていたら江戸時代が素晴らしかったみたいですが、実質農民だけが納税していて、長期的にはずっと下降線だったわけだし、実情にそぐわない世襲階級制度による汚職や腐敗、地方への押し付けなど外圧歓迎する向きもあったと思う @harioto
05-13 01:01

@pikkipikki @harioto ”貯める”というのは生物的本能じゃないでしょうか。気候変動を操れない世界で暮らしていれば。日本人の貯蓄習慣は、たまたまそれが一番合理的だった頃のものです(複利データみれば解ります)。可処分所得は諸外国に比べてそれほど高くないです。
05-13 01:04

@harioto @pikkipikki 70年代の市民活動弾圧のトラウマ説は人口比を見てないと思います。一番の理由は、高度経済成長の中で長い物に巻かれたらどんどん暮らしが楽になる事に気づいた人が多かったせい。公務員だった親が社会党支持から自民に変化。角栄絶賛。このままがいいと。
05-13 01:08

@pikkipikki @harioto 欧州の絶対君主制をどこで括るのかわかりませんが、今より地方分権できていた日本でも、参勤交代が強要できてた事を思えば、ドイツのように実質小さな国が集まっただけの地域より中央集権だったのでは?米に何らかの形で利用されてきたのは否定しませんが。
05-13 01:13

@pikkipikki @harioto 大奥は今の霞ヶ関同様、自己増殖し、湯水のように散在していましたが、財源はどこでした?江戸末期の幕僚の平均年齢は今の日本と変わらないという。それほど素晴らしい国政が機能していたのに、米国に洗脳されたから若者による維新が起きただけとでも?
05-13 01:32

@pikkipikki @harioto 伊勢参りができるような時や土地は逃散とは無縁だったのでしょう。現にそんな言葉が存在した。下には下をと被差別部落もあちこちに作られた。人口1割の武士(公務員)を食わせるためには不要な規則も山ほど。長期的に衰退するような制度だったと思います
05-13 01:38

@pikkipikki @harioto 年金は騙され続けている間に手を打たなかった我々有権者が今後皆かぶっていく問題だと思います。ネットや地域社会の繋がりも駆使して老齢でも各自稼ぎ、昔の様な相互補助的、介護看護の助け合い復活など。でもこれを日本だけの悪政ととるなら認識違いです。
05-13 01:42

島田市最終処分場 雨の日: http://t.co/uO4mi8nk (via @youtube ) ☆字幕が付いて見やすくなったような気がするけど、最初からついてたかも?こんな杜撰な処理がもう全国各地で行われているので(小規模は秘密裏)、毎日放出する希ガスだけでは済まない。
05-13 02:04

河北新報 東北のニュース/避難続き自殺 東電提訴へ 川俣の遺族賠償請求 http://t.co/KVYRWMI3 @kahoku_shimpoさんから
05-13 04:25

ブログを更新しました。 『毎日新聞が暴いた「新大綱策定会議」議案隠し、裏はないのか?』 http://t.co/DPpuM2bB
05-13 07:59

続きを読む

関連記事

05/12のツイートまとめ

chihointokyo

福島第1原発から約千キロ離れた #長崎 市の大気観測所の吸引調査で、事故1カ月後に高い数値の放射性物質が確認されていた...。 #広島 市で25日にあった広島大原爆放射線医科学研究所(原医研)の国際シンポで長崎大の高辻俊宏准教授が報告 http://t.co/gvVkrnAO
05-12 01:37

「雨に放射性物質」韓国、休校やプロ野球中止も (読売) http://t.co/Uc8qePHM ★韓国各地で雨が降った7日、福島第一原発事故で放出された放射性物質への懸念から、ソウル近郊・京畿道では84の幼稚園と小学校41、中学校1の計126校が臨時休校
05-12 01:42

"3月末にソウルなどで放射性ヨウ素とセシウム検出"..."主要メディアが連日、各地の検出量を報道 http://t.co/Uc8qePHM ★日本の「主要メディア」はチェルノブイリ事故のあと、未だにこういうことをやってない。ネット普及度の差もあるかも。(勿論それだけではない)
05-12 01:46

@m_m210 IDが記憶できるかどうかは別として、受診箱のはすべて目を通して、できるだけリプやRTするようにしてます。今、かなり時系列で遡ってリフォしてますが読むから追いつかずorz... 前のアカウントってなんで(゜U。)?←イミフ削除喰らったツイトモさんが数名いるので。
05-12 01:50

@harioto 初めて聞いたけどすんなり納得。
05-12 01:50

6月14日(木)15:00~20:00 「自然学校+自然エネルギーで社会を変える」フォーラム開催![自然エネルギー推進自然学校ネットワーク] http://t.co/OVb5Zho8 ★日本エコツーリズムセンタ―(東京・西日暮里)ゲスト:田中優氏、藤村靖之氏 #エネシフ
05-12 02:06

原発の歴史勉強し直して下さい @jingujiko 今ホルムズ海峡でのイランとイスラエル。支那がフィリピンに突きつけた最後通牒で艦隊の睨み合い。80年石油価格の高騰で電気代が50%値上げになった。そのために原発が推進された。何かあれば、原発停止中なので、今度は電気不足で日本経済は
05-12 02:15

原爆投下した上に、無用の欠陥原発を買わせ、金を借りた上に軍事をちらつかせて脅しまくってる国が書いたシナリオどおりに「隣国の脅威」を喧伝しまくる似非インテリ。マキビシ工作員よりレベルが上がった。(しかし過去2、3年の核関連のNスペぐらいチェックしとけと思う。)
05-12 02:19

免疫力アップで放射能から体を守ろう http://t.co/gLunysf0 ★また体調不良や心不全の突然死の話を聞いたので、こういう選択肢もどうでしょう、とかなりマジで書いた記事です。間に合うなら自分で研究したいくらい。 #ケイ素
05-12 03:13

http://t.co/nwSUVP47 田中角栄が原発マネーで総理になった頃の記録 @tetsuya_kuroki 『タイガーマスク二世』では当時の世相を反映した中東の石油王が登場QT 80年石油価格の高騰で電気代が50%値上げになった。そのために原発が推進された
05-12 03:21

続きを読む

関連記事

05/11のツイートまとめ

chihointokyo

@mikiaini 広瀬さんのサイトは1ページで全部入ってるけどね。みんながスマホかタブレットでHTML5で閲覧できる日まであと…数か月?(だみだ、高齢有権者が入らない。パソコンより楽になるはずだけど、新しい物に馴染むの嫌がるだろうからな~。)
05-11 00:04

ローカルだ(・∀・;)。へぇ~。 @gdgdsanpei こちら地方では牛乳と新聞は殆どの家庭が取っていますよ。シェア的に、グリコ→雪印→森永ですかね。でもオイラの直売所では地産の小国ジャージーを置いてます。スーパーでは大手メーカーの安価品が…
05-11 00:06

#東電 : 政府「総合特別事業計画」認定 実質国有化決まる- 毎日jp http://t.co/8kXp1TEK ★国内でも海外でも信用失墜してる東電と政府が勝手に決めた事。7月までに両者を崩壊させてマトモな議員や自治体首長だけに処理を委ねる方法ってないのかなぁ。(全文ムカつく)
05-11 00:16

@gdgdsanpei もともと日本の牛乳の製造法はすごく問題あるというので、この際、豆乳に変えるか、どうしても欲しい人だけ岡山の蒜山とか島根の白バラからとるってどうでしょ。←人口は全然考慮してません。私は、土から作ったという熊本ブランドの産直牛乳をよく買います。四つ葉切らしたら
05-11 00:19

ワロタw @mikiaini RT @prspctv 「電力不足分」が「再稼働での電力供給分」になるように逆算していたのがバレバレ。関電の試算そのものに信憑性ない。|5/10朝日関西版:大飯再稼働で電力不足14.9%から0%に 関電が試算 http://t.co/KX3KXiMP
05-11 00:23

http://t.co/iq7cjt2t 魚拓を撮った⇒ 「電力不足分」が「再稼働での電力供給分」になるよう逆算していたのがバレバレ。関電の試算そのものに信憑性がない 5/10朝日関西版:大飯再稼働で電力不足14.9%から0%に http://t.co/KX3KXiMP
05-11 00:26

999年後、子どもはゼロ? =推定人数、時計で表示―東北大(時事通信) http://t.co/03Tqjmrh ★そんな甘いもんじゃないだろうし、単なる少子化ではない問題から目を逸らしてあるのがバカでもわかる。
05-11 00:45

@ytsuji2001 昨年の記事の再掲であるときは、一言加えたほうがいいのでは?日付を確認しない人が意外と多いのと、その頃まだツイッターやっていなかった人が今のニュースだと思いがちなのと。
05-11 02:07

.@ytsuji2001 そういえば、あまりの隠蔽に慣れてしまって、4号機の情報はすべて大手マスコミ以外のWeb情報ということに今気が付きましたw。(モーニングバードが一瞬だけやったかも?)
05-11 02:14

@harioto Webでも大手新聞系は特に当たり障りのないことしか出さないし、頑張って出した記者がいても、かなり短期間でキャッシュまで削除する。欧米、中東、アジアでも興味がない友人の方が圧倒的。MSNBCとかGEが握ってるし。
05-11 02:23

続きを読む

関連記事

05/10のツイートまとめ

chihointokyo

なんせ原発ゼロの日を1日も作らないために必死だった勢力が、それをしくじったせいか、泊3号が停止する5月5日ごろから、使い古されたデータや文言をぶらさげた妙なマキビシ御用もどきが増えた。ツイート・フォロワ数4桁って珍しいからカネで雇われたバイトなんじゃないかと思う(大抵出来立て垢)
05-10 00:02

2011年3月16日の首都圏の汚染度を読売が報じていたことがキャッシュを携えてきた「中国核実験」犯人説の人がわかりました。報道の仕方も道義的に大いに問題あるのでそのうちキャッシュも削除するだろうからキャプチャ撮りました。 http://t.co/uAYSAnGf
05-10 00:07

http://t.co/uAYSAnGf - 1都7県で過去最高の放射線量…核実験時除く[読売新聞]σ http://t.co/GaX9PuZF そして #3号機 爆発の14日以降のSPEEDI等のデータはσ http://t.co/1taXu7ik
05-10 00:11

@tohyan 記号はなんでもいいですが、半角のほうが安全かも。メンションはIDを入れてることなので最初が@とは限りません。ダイアログと書いたのは、最初にひとりのIDだけを持ってきてると1対1の会話に見えてしまい、RTかけるときも妙なんです。記号があると拡散の意思表示にもなる。
05-10 00:14

@tohyan できれば、不要になったツイートは気づいた時点で削除しておいて下さい。
05-10 00:15

http://t.co/uAYSAnGf - あー、報道は2011年3月16日でしたが、放射線量は15日夕方までのものでした。そして、一番高い栃木の1.318μSv/hがどれほど安全かX線の被曝量と比較した図をでっかく入れてあります。いつか裁判で使えそう(¬w¬*)?
05-10 00:21

@tohyan メンションてそうですよ?ツイッター本家ではなく一度クライアントアプリ(たいてい無料)を使ってみればわかりますが、Mentionsと表示されてることが多いです。要するに受診箱ですが。
05-10 00:37

このNHKに一瞬映ったSPEEDI映像(幼児の臓器線量)は放送そのものはいつだったんですか? @tohyan http://t.co/1h1NjBAn 【2012年1月22日(日) 特に関東平野の中心部、即ち人口密集地の栃木・群馬の全域、埼玉・東京・神奈川の東部が「微妙に」違う
05-10 00:40

昨年とっくに3月21日の1日だけで核実験やチェルノ時入れた50年分より首都圏が汚染された公式チャートがあるのに2002年までのを持ってきたりして面白いですね @coralocean: 知識薄の工作員のおかげで思わぬデータが出てきましたね。先程tweetを見てびっくりしました。
05-10 00:42

http://t.co/RKEGxd8h 東京より高線量なの納得。鎌倉2度とも降ってる。★昨年4月16日のツイートσ @NeXTvalval 福島原発事故1ヶ月後鎌倉市内の放射能計測値通常の約100倍以上 http://t.co/HbTIf7TI #genpatsu
05-10 00:54

続きを読む

関連記事

05/09のツイートまとめ

chihointokyo

それが普通の感覚です @honbcho 殺意を感じてもいいですか?RT @tokai_yukiko: 野田総理のI am sorryダジャレ、全然面白くないんだけど。寧ろ不謹慎に感じる。
05-09 00:00

@LongMikI 「一歩が踏み出した」に見えるとしたら、参加経験がないか、旧来マスコミとネットメディアの報道の違いが明確になるほど動画や記事を見てないか、だと思う。マスコミが著名人をちらっと出すのは今回が初めてでもない。(ただ私はTV族への動画メール拡散に利用させて貰ったけど)
05-09 00:06

.@obakanarumi 内部から企画畑と営業畑(独立系なのでライバルもいない)出身者で衣替えしたフリが通用すると思ってるレベルですね。今からでも本当に遅くないので絶対に潰して、OBまで遡り関係者は全員、刑罰を受けるべきだと思います。被災者放置で社員はボーナスですよ? #東電
05-09 00:10

@mappietokio @Ramah2010m え”---っ、1秒過ぎぐらいに送信したのに4秒も早いことになっている… w( ▼o▼ )w 前日にずれこむのってショックだw
05-09 00:13

@s33tt 東京新聞も親の中日新聞経由で中部電の圧力が入ると、共同や時事の垂れ流しに(見出しとか工夫してる時もあるけど)。ゲンダイはもし一貫してれば岩上さんは辞めてないね。 @naomi5124
05-09 00:17

@s33tt 浜岡は米軍命令(事故ると軍のロジに大きく影響)で緊急停止が簡単だったという説が有力。あの時「他の原発も止めるということですか」という記者の質問に応えた菅直人の「いやそれはないです」の表情、人形だった。 @honbcho @tokai_yukiko
05-09 00:26

5/13(日)18時@アプリ甲東 #西宮 で講演。放射能ガレキ受け入れについて兵庫県内の自治体の動きについての懸念。 http://t.co/7nqNM1SU ★避難してきた子育て家族を襲う汚染瓦礫焼却。 #兵庫 16日18時半~すこやかプラザ、20日13時半~小田公民館 #尼崎
05-09 00:36

@teetelpon ありまとー
05-09 00:36

Another Life Since 311: Dr Fuse, Mr Koide speak at May-4 NY Press Conference on #Fukushima Daiichi Disaster http://t.co/ZlroLkd0
05-09 03:25

post-311: 原発ゼロ目前の経産省前ハンスト - 鎌田慧・瀬戸内寂聴・澤地菊枝 http://t.co/vCzrMaob ★既出ですが、OurPlanetTVとテレビの録画を並べて埋め込んでみました。
05-09 03:27

続きを読む

関連記事

05/08のツイートまとめ

chihointokyo

@obakanarumi この引用文は前半は常識で、JALのように事実上経営破たんするほど赤字だった(税金が人件費を含むコストにつぎ込まれてた)会社は法的に破綻させられて当然なのに、東電は政府が潰さないのが大問題。そもそも国が保護する独占企業が一般株式上場してるのも問題アリ。
05-08 00:37

私とごはんたべたい人が6人もいるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/ydF5MKwg #gohantabeyo
05-08 00:40

┏◯ありまとー! @zunichi13: 日刊 #TPP 紙が更新されました! http://t.co/Z3CT5RNI ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @chihointokyo
05-08 00:42

新データに駆逐されてる推進派説を拡散してる⇒ @pnagashi RT @PKAnzug 年間10mSvくらい浴びる高自然放射線地域でも癌の発生に有意な増加はない。また総量が同じ被曝なら長期間でダラダラ浴びた方が生態的影響が小さくなる「線量率効果」という現象も @nthawks
05-08 00:49

本当は役所らしく全国計測してます。福島は特に番地までついた細かい情報、FB内では写真でシェアされてました。(そのうちアップしますが検索時間かかるので) @oikawa56: 今になってですね、東日本でまだ測定してない所いっぱい有ります 公表もしてない所も
05-08 00:51

有志が交代で。懲役にできるなら見張りぐらいやるよ(自分の寿命にメドがついたら挙手するw)。 @harioto: 誰が管理するんだww(私はご免だww) @japanwings 勝俣は、プルトニウムの半減期が来るまで懲役とする。 @TranswarpH @japasch
05-08 00:55

まぁ似たような意味で @harioto: @chihointokyo @japanwings @TranswarpH @japasch えー。ちほたん、えらいなあ。私、見張りする忍耐力ないすよ。こっそり、潰す。
05-08 01:00

@visitor9 特に共産を支持してませんが、反核=共産党=中ソと同じ独裁=若者が洗脳されてるだけ、と擦り込んで、原発反対一般市民まで根こそぎ潰そうとしたのは原発推進の自民。
05-08 01:05

査読をしてる御用は山ほどいるし、ブログ記事で学会誌以上に国際的に信頼厚いって結構普通ですがそれが基準? @pkanzug: ブログ記事や「○○先生が言っていた」みたいなのでなく、ちゃんと査読を通った調査報告なら新たな知見ですので、よかったらその「新データ」を見せてもらえますか?
05-08 01:08

読み方を知らないだけか、ゴミブログしか読んできてないだけ。10年以上前からブログ記事の方が信頼される現象は出てます。査読もグルになれば好き放題は証明済み @pkanzug: 好き放題に書けるブログ記事に信頼性など微塵もありませんよ。好き放題書いた内容が都合のいい人には珍重される
05-08 01:17

続きを読む

関連記事

05/07のツイートまとめ

chihointokyo

Anti ACTA Japan http://t.co/0kcYYbVr 署名しました。ネットでの自由まで奪われてたまるか。 #actajp #tpp #言論 #著作権
05-07 01:06

.@ishikawakz ちょーーーー、ツイートに賛同してRTしたけど、原発は存在そのものが危険極まりないので緊急時であっても不要!!!どんな理由であれ他の発電所がすべて危機になるほどの事態があれば、一番危ないのが原発。 #廃炉 #廃炉 #廃炉
05-07 01:09

今ぐぐったけど全然賢くないし。経済学者ってアホの癖に賢く見えがちw @ishikawakz これ最後まで読むとびっくりするんですよね。でもねこういう考え方をする相当賢い人でも再稼働を言ってしまう状況を考えなならんのです。その困難さを変えないといけない。苦しいけどここが正念場です
05-07 01:16

.@ishikawakz ちゃんと経済合理性を当てはめたら、完全に原発1つだけでも国家経済破綻でしょ?リスク計算をする保険会社の再保険を受け付ける会社は世界中どこにもないんだから。バックアップとしてってことは核燃保持し続けるってこと。廃炉にさえ右往左往してる時に。こいつ完全な御用
05-07 01:17

.@ishikawakz ついでに言うと、肩書きだけで見るなら池田信夫のほうが上ぐらい。で、経済学やったって、原発に関しては最低大前研一ぐらいの知識も要るし、放射能に関して全然わかってないから今の日本でこんな馬鹿馬鹿しいことを書ける。多分他のトピックでも墓穴掘ってる< #八田達夫
05-07 01:21

全然従来枠の発想から抜けてない。せ、先生?? @ishikawakz: 再稼働したいと私は言っていない。私は大飯だろうがどこだろうが爆発されたら困る。当然だろう。八田先生に賛成でもない。ただバックアップ電源に原発をというところはダメだが、その前の電力需給システム案は立場は違っ
05-07 01:27

新手口に見事に釣られてるわ。東電なんか潰しても東芝・日立・三菱のバックの財閥が守られればいいからこんな古典経済学手法を使ってる @ishikawakz: 完全な御用なら、東電を破たんさせよなんて死んでも言わない。もう一度言うがバックアップ電源としての再稼働案には賛成なわけがない。
05-07 01:28

.@ishikawakz http://t.co/RF1CyPv3 第4の革命、エネルギー自治、我々が向かうべきはこっち。八田節、需給とか言いながらCO2悪玉説オンパレードだったでしょ。事業者・個人に「選ばせる」といいながら、国家にシステムを作らせるという罠。あの説は原発温存用。
05-07 01:31

@ishikawakz RTは大抵読んでからするけど、ツイート本文があまりにマトモなのでうっかり先にしました。削除する気になったらしますが、文自体は正論な所あるし。経済学を持ち出すことが間違ってます。核は倫理です。経済学なんて限界の塊です。専攻した人間の大半は知ってる事ですが。
05-07 01:41

@ishikawakz エア御用の大半がひっかかってるのも、生物学や臨床医学抜きで核物理・化学とケイザイガクで人道的問題が語れると勘違いしてる所。現場と呼べる場所での労働経験が少ない象牙の塔かネットの中しか住んでない連中。経済学者より長期サバイバル中小企業経営者の方が経済解ってる
05-07 01:44

続きを読む

関連記事

05/06のツイートまとめ

chihointokyo

まさに~。あれだけの過酷事故起こしといて1年以上かかるとは民度が低すぎるw。(それをいうなら事故隠ぺいで稼働継続する推進国が大方ではあるが…) @zou3751 やったね、パオ~ン!長かったよ。 RT #本日原発全基停止 (via @aknkwmr)
05-06 00:05

ぜひ被災県民として投書を!(他県瓦礫受入れと仮定してNoを!)直近コメントまとも化♪⇒ http://t.co/maNNO44w @s33tt: 私の町にある震災瓦礫を勝手に持っていくなというしかない。アンケートの項目にはないんだろうが。 @s_koji1 @taromtber
05-06 00:22

このサイトも解りやすいですね @tohyan: http://t.co/uNnscxLD【HTML5とは何かを簡単にまとめてみた】で改造を思い立ったが、2-3のパテ当て済みそうにない、で『HTML5&CSS3辞典』を買ってきた。RT スマホ含めて汎用性の高いHTML5仕様の
05-06 00:23

【 漂流する放射線 ? 太平洋を汚染し続ける福島第一原発 】 | 星の金貨プロジェクト http://t.co/lLjMrF0M ★海だけでこれですからね~。大気と汚染水と今でも毎時0.7~1億ベクレル放出(←飽く迄東電が認める量)
05-06 00:28

@longmiki 福島第一の1~4号機は爆発済みバレてるので差し引いてあるのでは?本当は6機+第二原発の4機も全部ダメなはずだけど。
05-06 00:32

.@tohyan http://t.co/VKQwnxgS ←これは専門職もよく参照してるそうで、検索上位だからご存知かもですが、これまでのHTMLやってた人にも参考になる。本が便利なときもありますが、コピペできるからWeb上が便利なときが多いですね。 #HTML5 #CSS3
05-06 00:56

廃炉申請を出す既成事実作りを今後こっちが使えばいいね♪ @monjukun: こないだ廃炉の申請が出されたからですだよ。 @TenpuraTenoto: 壊れて止まった4機はなぜニュースでもカウントしないの?止まったのは54機だよ @monjukun @nhk_seikatsu
05-06 01:04

46年前始動の2基は一度停止したってことね。事故で? @nhk_seikatsu: 【泊原発3号機が発電停止】国内で唯一運転を続けていた泊原発3号機は先ほど午後11時頃に発電を止めて定期検査に入りました。これで国内の原発は50基全てが停止。国内で原発が全て止まるのは42年ぶり。
05-06 01:06

portirland: 読売新聞は、電力会社の大赤字に言及。総合商社、三菱商事利益5000億円への、「絆」「痛みの分かち合い」に触れず。 http://t.co/U9X2deic ★新エネでもテレビは三菱や日立を出しまくりだし。(マスコミ信者らはそれらも全部飲みこむし)
05-06 01:24

福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依 http://t.co/1dYQAWer ★医療関係の情報持ってる人が昨年ですでに4桁と言ってたし、年々悪化するチェルノ事故の情報を見てたらこんなもんで済むわけないと思う
05-06 01:34

続きを読む

関連記事

05/05のツイートまとめ

chihointokyo

@harioto そうですか?30代前半で昨年余命宣告までくらった人としては、大したもんだと思うんですけど…(ほぼ同世代かと思って漫談ツイートでつるんでたのが2年前)。
05-05 00:52

アメリカ世界独裁の戦略と現状 ミシェル・コロン: http://t.co/nG1rV2Yl ★信じるか信じないか、どの見解につくかは別として、日本ではこういう報道はほとんど行わず、大手マスコミは米国視点からの一方的な情報ばかり流すので、こういう動画は時々見ておくべき。
05-05 01:09

@harioto 日によって色々濃淡あるんです。核問題に関しては、理解のわりにはPassiveなとこがありますが、お祖母さんが長崎原爆投下時に麴などの食事療法でサバイバルした病院スタッフ、お祖父さんが早世で「人間死ぬときには死ぬ」と無関心層とは別の割り切りみたいな癖が(ry
05-05 01:14

@harioto なるほど~。長崎といえば江戸末期には先進藩のイメージありますけど(←かなり龍馬伝の風景より)、なんでそんな展開になったんでしょ。御用は広島大からも出てるはずだけど山下以外でも長崎大が目立つんですよね。
05-05 01:28

ところで、今夜の #NHK 時論公論の汚染度はかなりでしたね。再々々々々細かい数字を出して、如何に電力需給がひっ迫していて、今年の猛暑は(昨年比較ではボロ出るから)おととし並みとか、関電の余力は努力したらマイナス15%ぐらいの需給で済むとか、火力止めてること黙殺。民放も同様とか
05-05 01:36

関西電力の嘘 by広瀬隆氏(週刊朝日UST劇場資料モバイル用キャプチャ)  ① http://t.co/mVeVHUvt ② http://t.co/AnCc3Kd1 ★広瀬隆さんがここで使ってるのはエネ庁などの公文書なんですけど、こういうのを証拠つけて論破したらどや! #NHK
05-05 01:38

写真少年漂流記: 泊原発燃料棒搬入阻止闘争クライマックスシーンを記録した幻の傑作写真 http://t.co/NxJMXCQQ ★1988年、機動隊によって市民たちは拘束され、情報は隠蔽され、泊原発に原子の火が灯ったのでした。最初から犯罪でした #泊 #北海道 #原発 #朝日新聞
05-05 02:16

@harioto 龍馬伝で映った当時の長崎は、ベニスというかかつての堺というか、色んな肌の色の人が闊歩していて、何人であっても特に目立たない。商才があれば女でも若者でも成功できる、って感じでしたね。それが何故閉鎖社会に…カネの支配が行き過ぎたのか?
05-05 02:19

Urgent Request to #UN Secretary General Ban Ki-moon | #Fukushima Update http://t.co/uQOqiYhQ #4号機 #国連
05-05 02:21

Urgent Request to Prime Minister Noda | Fukushima Update http://t.co/NBK6COhy こっちはドジョウ宛て。ムダでしょう。脳みそないし。(米仕込み通りの立派な信念のこもった演説、どんだけ空っぽか日々痛感。)
05-05 02:23

続きを読む

関連記事

05/04のツイートまとめ

chihointokyo

.@taromtber カツオは潮を越えて南北に回遊するから1年前から既にリスク高いし、7月頃には既に同様の大型魚の汚染が計測されてたよ。東電からの放出が一度も止まってないから沈静化は期待できないね @Megmixes @zamamiyagarei
05-04 02:06

YouTube http://t.co/psjgHKTC ←NG評価(イイネの逆)でこの人のコメント排除しましょーか。工作員かエア御用か知りませんが、既に確認がとれた東電や政府の嘘にまで、推進派サイド目線でケチつけまくり、あちこちで上位表示。マスコミ信者だと攪乱できるレベル。
05-04 02:22

原発擁護を経済や技術の観点から語る人たちに久々に遭遇したけど、ああいう連中や瓦礫拡散に必死な輩って、奴隷制度を廃止するか存続させるかという時代に生まれていても同じ屁理屈こねたんだろうな、と思う。命や人権は「経済」でカウント・ゼロだと思っているらしい。近視眼すぎる。
05-04 02:33

地球が終われば意味ないのにね @sudenitoki なにせ弱肉共食の経済ゾンビ達ですから。RT 原発擁護を経済や技術の観点から語る人たちに久々に遭遇したけど、ああいう連中や瓦礫拡散に必死な輩って奴隷制度を廃止するか存続させるかという時代に生まれていても同じ屁理屈こねたんだろうな
05-04 03:03

1 More 4 Zero continues to grow!: http://t.co/nAWa8bAX (via @youtube) I am one more for ZERO too!! #nukes #anti-nukes #fukushima
05-04 05:00

Press Conference on Fukushima Daiichi Disaster | PSR http://t.co/lBg4ZKfV ←日本時間きょう夜11時から(?)NYで行なわれる小出先生たちのプレス・カンファレンス、ライブで中継あるんですよね?
05-04 05:08

国民学校卒の安穏引退族、汚染地へ子連れドライブする脳天気家族、目覚めよ!(SNSは無理?) @sunadokeiha 90歳の瀬戸内さんでさえハンスト。若者よ立ち上げれ!『瀬戸内寂聴さん『私が生きてきた90年で こんな悪い時代はなかった』http://t.co/FX5jhVe8
05-04 05:39

ブログ更新。『瀬戸内寂聴さんの経産省前での訴え(キャプチャ付き)【拡散希望・リブログ歓迎】』「私が(90年)生きてきた中でこんな悪い時代はなかった」 http://t.co/t7Xv6fGx #再稼動 #大飯原発 #脱原発 #テレ朝 #TBS #NHK #国賊
05-04 08:00

福島原発告訴団 "福島原発告訴団は、東京電力福島第一原子力発電所の事故により被害を受けた住民で構成し、原発事故を起こし被害を拡大した責任者たちの刑事裁判を求め、福島地方検察庁へ告訴を行います" http://t.co/OkCzlVe3 #福島 #東電
05-04 08:14

再掲)まだ時間があってまだの方→「巨大地震が原発を襲うとき…一瞬にして全てが奪われる」2009年の予言ドキュメンタリー http://t.co/cDEbqqxX ★余裕があればストップ・ザ・もんじゅのDVD購入で自主上映会を♪ 坂本龍一さんの音楽だけでも価値アリ。 #もんじゅ
05-04 09:26

続きを読む

関連記事

05/03のツイートまとめ

chihointokyo

愛知 工場火災で避難呼びかけ NHKニュース 「愛知県小牧市の名古屋樹脂工業の工場から火が出ていると付近の住民から連絡」 http://t.co/o4IHpM6D ☆入ったばかりのニュースだという。先日は山口の工場。なんか偶然過ぎるじゃないの? #nhk24
05-03 00:03

@taromtber 否定的な文が最初に出てるツイートのほうは即座に複数拡散されてる。わたしもそっちをRTした。
05-03 00:05

#nhk24 やはりいつものごとく、大停電や電力不足が恐ろしいというサクラツイートを流しまくり。恥を知れ #NHK と本物の情弱。関電がどうやって夏に16.3%の電力不足になるねん!!昨夏も原発ほとんど動いてなかったのに。
05-03 00:11

#nhk24 節電が過ぎると経済力に影響でるとか、電力不足が本当だと信じ込んだ批判ツイートとかちょーーーーアホだらけ。いい加減にしろ、国賊 #NHK !!!
05-03 00:12

@taromtber 流す側は自分が意図するところしか見てないかもしれないけど、RTする人は意外と中身を読まずに流しているだけで、害がたとえなくても効果もなかったりするよ。緊急拡散という文字が繰り返され続けるのも、本当の緊急時に、またあのアイコンか、と逆効果になるかも。
05-03 00:14

足りてるし。節電はエネシフのためにいいけど。 @gokoorichan0801: #nhk24 電力が足りないなら、日本国民が1日2時間の節電タイムを作ればいいのでは?
05-03 00:15

いつまで国民みんなで電力会社のPRに操られ続けるんでしょう RT @aya_kitagawa: 計画停電もありうるのかな #nhk24
05-03 00:18

その嘘が見抜けない情弱が #NHK24 タグのツイッターユーザの9割以上。 RT @t_hirokei: RT @yanpscoop: #nhk24 @3zaru 15%不足なんて関西電力のさじ加減だ。口からでまかせにも程がある。
05-03 00:18

しかも一般家庭の消費は1割で、あとは産業など大口 RT @umiusi45: RT @tagamiyu: 繰り返しますが節電が必要なのは暑い日の昼間だけ。 #nhk24
05-03 00:19

電力全然不足してないですよ?真夏の野球は止める方がいいけど @cruisingtrain: 高校野球中継をやめれば、電力不足は解決するのですよ RT #nhk24 節電が過ぎると経済力に影響でるとか、電力不足が本当だと信じ込んだ批判ツイートとかちょーアホだらけ。国賊 #NHK
05-03 00:21

続きを読む

関連記事

05/02のツイートまとめ

chihointokyo

もんじゅで起こっていたら…ゾッとする時間もなくここで会話もできてなかったかもですね(そしてまだ過去形でない @mikotolovelight いつもありがとうございます。福島第一原発事故が、もしもんじゅで起こっていたなら…ゾッとしますね! http://t.co/aQXTGNIQ
05-02 00:49

Let's 放射know|5月16日野呂美香さん・田中優さん講演会「子どもたちの未来のためにできることin石巻」 http://t.co/UM52fzZm 13-17時@石巻中央公民館★事前申込み不要★参加費:無料※カンパ制 #石巻 #宮城
05-02 01:18

米内陸部での地震増加、「ほぼ確実に人為的」=USGS | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/iOTVKYny ★これでシェールガスにも限界が。本気で地球を傷つけないエネルギーへの転換が必要に。
05-02 01:21

都道府県別の結果|緊急アンケート結果発表:【あなたの街の首長は、今後の原発をどう考えるか】|通販生活® http://t.co/9QKjXAkV ☆一応民主的な過程を経て選ばれたはずの首長たちがこういう感覚の国です。和歌山なんかDもいる。
05-02 02:17

『拡散希望』この4月からセシウムタバコによる放射能再拡散で、吸わない人も吸入被曝する http://t.co/j2Wbs40x ★既に1万回以上ツイートされてる1月の記事ですが、未だスーパーで夫の為に箱買いしてる人を見かけるのはマスコミが黙殺してるせいもあるのか…。
05-02 02:26

みんなのカルテ 保管庫便り: GW中首都圏では汚染瓦礫が焼却されています http://t.co/BeoEnD6S "4/30(月)~5/5(土)の瓦礫焼却は、墨田・港・新江東の3清掃工場で、日量計100t、6日間で計600tの汚染瓦礫の焼却"
05-02 02:40

@dakujem 八重洲富士屋ホテルの喫茶店、あ~なるほど記憶にあります。かなり慇懃無礼な人にそこで打合せのため会ったことが。駅の出口間違えて1分ほど遅れてホテルロビーに到着すると「遅いから」と携帯がじゃんじゃん鳴ってました。
05-02 03:02

ここ1年ほどテレビを見てると殺意を感じることが…。首相が変わってから増々ふえた。(副流煙で人を巻き込む喫煙者は実質殺人未遂を犯してると思う~) @jam_tamako: 最近殺意を感じることが…他人が喫煙するという理由で人殺しになりたくないな(笑)
05-02 03:06

第一章のナトリウム事故は特に動画でないと解らない怖さがあります。坂本隆一さんの音楽が効果的 @mikiaini: 是非→ 『「巨大地震が原発を襲うとき…一瞬にして全てが奪われる」2009年の予言ドキュメンタリー』 http://t.co/aQXTGNIQ #原発 #もんじゅ
05-02 03:10

第二十九回「うさんくさい"絆"」 - 田中 優 環境はエンタメだ! - コラム?|?Rooftop http://t.co/KEFgU8zZ 既出事項満載で私のフォロワさんたちには釈迦にx説法かもしれない~。 #キズナ #絆 #がれき #東北
05-02 04:18

続きを読む

関連記事

05/01のツイートまとめ

chihointokyo

@hiyochann (たぶん答出たと思うけど一例⇒)焼却する瓦礫で一番問題なのは、放射性物質が気化して肺に吸引することで、α線やβ線は微量でも長期に渡り非常に危険だけど、数ミリ~数十ミリしか飛ばないし遮られやすいから瓦礫の表面に線量計をかざして危険度が解るわけがない。
05-01 01:38

@susanou666 「いかがわしい職業の女たち」という表現は、ひょっとしたら食い物にされて身動き取れない人も混じっているとしたら、女性たち自身を攻撃しているように聞こえるので不適切では?(売春と決定づけられないなら性産業従事の女性たちとか…)
05-01 02:26

チェルノブイリ原発事故 ワレリー・レガソフ回想録 Part 2/4: http://t.co/SYeWwXEa ←羽交い絞めにしてでも見せたい連中が何人かいるね。保身とカネのために再稼働や瓦礫焼却のために登場人物と同じことをやってる能無し閣僚含めて #原発 #福島 #放射能
05-01 03:16

デジャヴュ、4本ともまとめてみました。中通りの人におまけつき(・∀・;)。⇒ post-311: チェルノブイリ原発事故 ワレリー・レガソフ回想録 Part 1-4 http://t.co/xJZKaYR8 @jam_tamako: デジャヴュだ。 RT
05-01 06:53

http://t.co/pkS5F5bU ←いえ、非常に重要な被災地宮城の土建屋復興バブル問題に関してRTしたのですが、あその表現は一言物申さぬわけにはw @ozawajun: 変なことを言います とっても変なことを言います。 @jam_tamako @susanou666
05-01 06:56

再掲) post-311: 「山のかなた」巨大地震が原発を襲うとき…一瞬にして全てが奪われる(2009年のドキュメンタリー) http://t.co/mCFRwkg0 ☆もんじゅの近未来(?)、隠蔽されてきた日本中の地道な反核市民活動。貴重な映像満載です。 #もんじゅ #六ヶ所村
05-01 07:00

Be joke! @exskf: OT: London Olympics to Be Powered by "Low Carbon" Energy from EDF: 80% nuclear and 20% renewables, ... http://t.co/dbMU1uFp
05-01 07:02

Chernobyl Nuclear Disaster - Surviving Disaster (Nuclear Power Generation as International Crime!) http://t.co/DdRPV1DZ #nukes #fukushima
05-01 08:03

http://t.co/3RA5Fkkz http://t.co/bCDuv0Lp α線はPuから出てるけど、そこらじゅう浮遊してるはずのウランからも。Cs134, 137からはβ @ESPZUKI 何から出るの。(pu?)どこに在るの? RT α線やβ線は微量でも長期に渡り非常
05-01 17:20

@ESPZUKI はい。だからフォールアウトが多かった土地や、西日本でも食べ物に構わない人たちの中から、突然倒れたり、そのまま亡くなったりする人が増えてます。滅多に報道しないし、別の理由にしてありますが。放出量が多いセシウムはβ崩壊だけどγ線もたくさん出すから線量計の値が目安に
05-01 18:17

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>