06/29のツイートまとめ

chihointokyo

@shousouo 311は津波被害等の追悼の意味もあって静かに過ごしたいという人も居て意見が割れ、あの週末は310と311に別れていました。両方へ行った人が少ないだけで延べ人数はそれなりに。
06-29 01:09

『イギリスBBCニュースが「清水正孝・元東電社長の天下り」を報じた。僕の匿名の個人ブログを引用して。』 http://t.co/yKtHvqeP (via @zamamiyagarei ) ★被災者の賠償にあてられるであろう資産も #東電 が保有したままであることも全世界に報道。
06-29 01:18

#愛知県 も自民に押されてどーする!トヨタ経団連の生贄か? @chunichi_kunta 【愛知県、震災がれきで8月までに具体像】震災がれきの受入れ計画で県は27日、がれきの種類や搬出する被災地などの具体像を8月までに明らかにすると表明 http://t.co/iTocTcYv
06-29 01:22

逆。仏も米も原発新設は行っておらずドイツは電気の純輸出国 @MusukoDx ドイツはフランスから原発の電気を買えるという安心感がある @iwakamiyasumi @12345info ドイツ国民も、苦労を重ねてきた。メルケル首相が変わったのは、選挙で落とす、という有権者の圧力
06-29 02:58

@shousouo 作り立てアカウントの御用になんでとりこまれちゃってるんですか、今さら。既に論破された議論だらけで、脱原発を二分しようとしてる典型に割込まれてるんじゃないですか!!
06-29 02:59

.@MusukoDx ガスコンバインドを含む代替エネの話はもう十分に出てきています。脱原発失敗で原子力というのはあなたの様な御用がバラまく錆び付いた話。政府が原発推進でも「先進国」に属する国で、過去30年にじゃんじゃん原発新設してきたのは、市民意識が育たず情報鎖国の日本だけ。
06-29 03:04

解った様な口をきくまえに1ヶ月ぐらい勉強してきて下さい。それ古くさ過ぎてお話にならないほどアホな論。今年言ってる人を見たのは初めて。 @MusukoDx 元々自然エネルギーと原発はセットであるということを考えてください。@shousouo
06-29 03:09

@shousouo 飯田さんを利権求めるだけの人間として割れさせようという動きがあるので、そこを利用するための御用やエアさんたちが出回っています。やたら自然エネが不安定だと言い、メリットはほとんど語りません。世界の趨勢がどちらかも嘘を付く。部分的に正しい事を散りばめて操作します。
06-29 03:12

政府は推進だらけですから、税制や研究費を含めまだ自然エネルギーには不利な事が多いですが、その不公平さを差し引いても国民の意識が高い国ではクリーンエネルギーを選ぶ人だらけの成長分野。自然エネ不安定っていうけど核兵器湯沸しがどんだけ安定?? @MusukoDx @12345info
06-29 03:16

https://t.co/lJ0SM6yi ←新手ならぬ古手の御用。時間の無駄。ブロック推奨。
06-29 03:18

続きを読む

関連記事

06/28のツイートまとめ

chihointokyo

そして別イシューになってもいいから、犯罪者のひとりである清水元社長の退職金5億円を返還させ、震災後1か月以内に完済したという1億の住宅ローンも取り上げ一生かかって返済義務を負わせ、福一作業以外の東電職員(特に事務方幹部)の給料を生活保護レベルまで引き下げる…(ちと甘すぎ?)#東電
06-28 00:26

八木も、同じくらい恥知らずの日経幹部も4号機の中に住め!!(2号機では即死に近いので苦しむ時間が短すぎる)再稼働決行なら大飯3、4号機敷地内 @gmax_jp: 関電社長「脱原発は絶対にない」 株主総会終え :日本経済新聞 http://t.co/OtbSknxy #関電 #日経
06-28 00:33

橋下市長「関電、このままではつぶれる」 株主総会 :日経 http://t.co/p08fl9af 「…衰退産業が歩んでいった道を今、関西電力は歩んでいると感じています」 大いに潰れて欲しいけど、道連れはご免被りたい。推進派の老害だけで自滅してくれ。 #関電
06-28 00:38

政府交渉速報: #大飯 3・4号機の #再稼働 は止めることができる!再調査を求めよう!: 「避難の権利」ブログ http://t.co/Qy77GyOs ★原発に反対してない活断層に詳しい専門家がここまで言ってるのを無視したら犯罪でしょう。
06-28 00:58

大飯原発敷地内で、国会議員と専門家が現地視察:報告(速報) http://t.co/qIop9CZV "《27日の》現地調査によって、F?6断層の調査を早急に実施する必要性、および掘削調査は可能であり、調査箇所も具体的に明らかになりました。調査は、数日で可能であると専門家は指摘"
06-28 01:02

http://t.co/d0SnxP8Y 「みんな集まれ、6月29日、電車に飛び乗れ、首相官邸前だ」(広瀬隆さんからの緊急メッセージ。3MB以上のPDFですが、パワポベースなので比較的軽い。)終末は #大阪 #関電 前も人数いるなぁ
06-28 01:09

おぬしもワルよのうと言い合いたい同士を発見します http://t.co/D0640kXE #gohantabeyo
06-28 01:10

解除したはずの「ごはん食べたい」ボットに勝手に自分ツイートされる理由が今でもわからん件! RT @chihointokyo: おぬしもワルよのうと言い合いたい同士を発見します http://t.co/D0640kXE #gohantabeyo
06-28 01:12

事態を認識してる国民の怒りはそれくらいなのに、不感症いきすぎでわからないんでしょうね。今まで通り報道操作して議論逸らせば揉み消せる、と。裸の王様が無数にいる国。 RT @dakujem: こういうのは、かまゆでになるだろう。 @gmax_jp
06-28 01:14

(-"-)..RT @yukiko_kajikawa: (-"-)...RT @wa_sabi: アノニマスに原発クラック依頼したいって人がいるってことは、やはり運転停止中の原発はスイッチ切れてて安全と思ってる人がそれなりにいるってことなのか。
06-28 01:19

続きを読む

関連記事

06/27のツイートまとめ

chihointokyo

#がれき 焼却灰「受け入れ無い」 #近江八幡 市長が表明 http://t.co/tN4CXjDI ←★関西の水瓶、琵琶湖を抱えながらも、もともと住民の意識が低かったところで、根気強く立ち上がって、焼却したがる首長の意志を覆した例です。成せば成る! 
06-27 00:45

アノニマスがtwitterに日本語で政府にデモ呼びかけのつぶやき 少し前の日本語の声明動画 http://t.co/KgWJTdV2 ★為政者ら(を陰で操る奴ら)にしたい放題されて隷属されきってしまう前に、いい加減、自分達で気づかなければと思う。
06-27 00:57

Read デイリーちほたん(・0・) ? today's top stories via @fleurette53 ? http://t.co/G954mmSC
06-27 01:04

応援のお願い | 飯田てつなりオフィシャルサイト http://t.co/OTnB83Ws ”全く後ろ盾のない選挙なので、山口に限らず周辺市民の応援が支えです。ボランティア登録目標1000人!という企画です”(運営局) ←とにかく地方から先に変化して国政を覆すために近くの方ぜひ!
06-27 02:35

震災瓦礫の受け入れ及び焼却を拒否します - 署名活動するなら『署名TV』 (震災ひなん者お話しの会 #北九州 )http://t.co/GaYvNrsG ★メアド確認できるのでニックネーム登録もOK。(#がれき 不足は被災地ですよねσ http://t.co/Mmb2lJqp)
06-27 03:15

そう。今だからこそ。これ全部読んでそれでも電力大事だしわからな~い、というのは人間じゃない。(原文に加筆されてるというデマは平井氏の動画発掘でウソがばれた) @koji2088 今更だが。いや今だからこそ→「原発がどんなものか知ってほしい」http://t.co/oIYCafQz
06-27 03:26

坂本龍一さん「存在かけて声あげ続ける」朝日2012.6.15耕論より http://t.co/4IIrW9wD ★この新聞切抜きJPGを拡大印刷して母に渡したら見入ってた。#読売 や #NHK のガス抜き報道ではこんな影響力のある人は出さない。珍しいんだろう。 #再稼働
06-27 03:35

日本生命 代表取締役社長 筒井義信 様 http://t.co/Rp9BztO0 ”原発事故から一年あまり経った今も15 万人もの方が避難生活。貴社ご契約者の方々もいらっしゃり、健康に対する不安を抱えながらいまだに生活を取り戻せないという厳しい現実に…向き合ってこられたはずです”
06-27 04:12

日本生命 筒井義信 様 http://t.co/Rp9BztO0 ”一方、#大飯 原子力発電所の立地自治体や近隣府県など、大事故が起きれば真っ先に被害の恐れのある地域をはじめ、原発の再稼動に強い不安をお持ちの多くの方々(貴社のご契約者様も)がいらっしゃいます。”
06-27 04:15

日本生命 筒井 義信 様 http://t.co/Rp9BztO0 "人の命や暮らしを支える生命保険会社として、これらのことをどうか忘れないでください。貴社は、(#関電 )大株主としての権利を行使して…賢明で責任ある選択をする機会と責務があります…”グリーンピース・ジャパン
06-27 04:21

続きを読む

関連記事

06/26のツイートまとめ

chihointokyo

PC立ち上げたら既にJustよるほー。んで、文字変換が動作しだすまでに何十秒!!! orz...
06-26 00:01

@638732 同じだと思いますよ。いま「赤」叩きをやってる連中(多くがエア御用)らも、自分が生まれる前に正力が何をやったか、彼らの先輩や親世代をどうやって洗脳してるか知ってるわけでもない。国内外から色々観察して事実を把握してるわけでもない。雰囲気で載せられてるだけですから。
06-26 00:33

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC ヘッドラインだと既出と重複が多かったので、ワールドを選んでみましたw。(でも国内報道が多いよ)
06-26 00:42

@y_itoh 古館の視聴率用特権以外はジャーナリズムの役割放棄で突き進みたいわけですね。 #テレ朝 当方のPCのDL、そろそろSync限界なので(ハード増設の余裕もなく)伊藤さんの自己サーバで安心しとりまっす♪
06-26 01:07

http://t.co/MwQx0Tk9 FBより。坂本隆一さんの記事。「#再稼働 、それでも」”諦めないで声を上げ続ける。がっかりしないで根気よく。社会を変えるには結局それしかないのだと思います。”
06-26 01:25

ブログを更新しました。『坂本隆一さん「存在欠けて声あげ続ける」朝日2012.6.15耕論より』http://t.co/5Y1uSzlI ★携帯族用文字起こし。 #再稼働 #NoNukes2012
06-26 02:22

『坂本龍一さん「存在かけて声あげ続ける」朝日2012.6.15耕論より』 http://t.co/5Y1uSzlI (携帯族用、文字起こし。誤字訂正しましたw) #再稼動 #NoNukes2012
06-26 07:29

@chongororo @osamu__ すみません、誤字訂正して再送しました→ https://t.co/uwZLXGeE
06-26 07:30

『[ETV特集 核燃料サイクル迷走の軌跡 後半]』 http://t.co/3xtHulEI ★この記事に #もんじゅ への捨て銭の異常さや、小出先生の昨年国会でのスピーチ内用が添えられているのは全然違和感ない。狂った国を変えていかなくちゃ。
06-26 07:37

なんでやねん?! #再稼働 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/vafW5O9b ”6月27日に行われる関西電力の株主総会で、脱原発提案支持の賢明な判断をしてくれるよう、…意思を伝えましょう!” #関電
06-26 18:16

関連記事

06/25のツイートまとめ

chihointokyo

@DreamStarAngels ソ連⇒ロシアの場合、本当の意味での社会主義も共産も成り立っていなかったので(似非マルクス主義)、単なる社会主義ぽい独裁から西側型資本家既得権益独裁へ移っただけですね。軍閥は残ったままぽいし。図体デカすぎたら民意を政治に繁栄するのは大変。
06-25 00:11

震災前からずっと誰かとその話してる気がする^^) @leharuya 「共産」の名前を変えれば飛躍的に支持は増えるんだけど譲れないのかな @AAOI2011 共産党が駄目な理由がなくなってきた。 RT: 志位普通の事言ってるだけなのに@DreamStarAngels
06-25 00:13

再掲)http://t.co/iDws96Bo ←正力が読売記者総動員して共産=悪のイメージ擦り込み。売国奴はどっち? @tachi_agarou 震災後一貫してまともな事を言い続けている共産党の悪いイメージも権力層によるプロパガンダなのではと疑い始め...「共産党だろ」と簡単に
06-25 00:16

個人的には共産支持ではないですが、正力が読売記者総動員して擦り込んだ分くらいは払拭すべきですね。今後、民自公以外には頑張って貰いたい @s33tt: 共産・社民がダメな理由は「支持者の数が少ないこと」以外は、思いつきません。 @AAOI2011 @DreamStarAngels
06-25 00:18

戦前から一貫して反戦派だったり、中ソと一線を画してきたというプライドがあったり、党名変更の理由が無いとか…。でも響きは確かに古臭くなってきましたね。 @zou3751: 名前が悪いのかと思います、古臭い。 @s33tt @AAOI2011 @DreamStarAngels
06-25 00:24

ネット族は無料でオンラインがデフォと思ってるからどでしょ~ @oskkokorochan 日本共産党が最近発行したもので志位委員長が日本のメディアをぶったぎったパンフレットいりませんか?日本メディアがいかに腐っていったかよくわかります。100円 ですよ @tachi_agarou
06-25 00:26

基礎自治体ベースっぽい♪(市民という語が議論呼ぶんだけど響きがいいよね) @dreamstarangels そろそろ日本共産党から、市民共産党ぐらいに変更した方がイメージが上がるかも @zou3751 古臭い @s33tt @AAOI2011 @DreamStarAngels
06-25 00:29

両方とも同じ宗主様に制御されてる集団が多いしねw 2つに分けてみるならやっぱ(一見B級SFの)スライヴを参考にした方が、現実には遥かに近い。 @zou3751: 右翼と左翼と同じぐらい古臭い。
06-25 00:33

@oskkokorochan リンク付けて頂けると有難い。共産党のチラシは読みごたえあるので、入れるかどうかは別として割と読んでました。
06-25 00:36

.@oskkokorochan 日本のメディアの腐り方は世界的に有名ですが、核利権に関しては、欧米も反米の途上国も世界中かなり似たり寄ったり。お上垂れ流しを丸飲みしない人口の差は歴然。 @DreamStarAngels @s33tt
06-25 00:39

続きを読む

関連記事

06/24のツイートまとめ

chihointokyo

違法ダウンロード、刑事罰新設でどう変わる?(Q&A) 著作権法改正で10月から規制強化 :日経 http://t.co/Hi6mpZ0b ★ここが法治国家化どうか解りやすい表付き。いくらでも抜け道がある反面、いくらでもこじつけ冤罪もつくれそう♪
06-24 00:06

http://t.co/akMUhxEx ”60年安保闘争-国会を取り巻くデモ。今、これを超える闘いが始まった。” Facebookより。全然他国のデモに引けを取らない。戦時中、国家が何をしたか鮮明な記憶がある人がまだまだ多かった。 #demo
06-24 00:10

@onigirikobuta 日本だけじゃないですが、軍事と関わる内部被曝について公式な教育を受けた医師は皆無に近いので、世間から迫害されながらも情報拡散に努めた、肥田先生やバンダジェフスキー医師ら本物の臨床医以上のデータを持つ人は限られてます。不明ならば疑う方がリスク回避に賢明
06-24 00:15

ちとねんどくせ~けど無料登録なんだけどね。無料のは片端から登録しといたほうが便利だよ。この件、違法性が既に実効力ありそーなので画像アップできないな~。本文引用だとちょい長過ぎ @yoshim1976 ぐはぁ。表は会員登録しないと見れない。 http://t.co/UvBEZCe0
06-24 00:20

.@tm256 60年代は百万超えてたんです。1億人人口だとそれくらい行かないとなかなか。なので、身近でデモ会場が増えない場合でも必須なのは、議員事務所への電話・FAX・郵便・訪問や自治体首長へのメッセージなど。選挙と選挙後のモニタ・支持・批判、これが日本は非常に遅れています。
06-24 00:22

平和かどうか別として長期の属国に成り下がるよりマシだったと思う。 @dzaemonn: 安保反対を貫いていたら、米の策動もなく平和だっただろう。RT: http://t.co/akMUhxEx ”60年安保闘争-国会を取り巻くデモ。今、これを超える闘いが始まった。” FBより。
06-24 00:25

@yoshim1976 大物しかたぶん詳細調査しないのでたいじょぶ。誕生日がそれ他の国に居たからズレてます、ってのとか。
06-24 00:26

今の日本にとっては快挙なんですが、http://t.co/O9Qfz2y3 こういう現実を知ってるから電通が報道機関を抑えてるんですね。 @tm256 …「報ステ」がこのデモを取材し10分以上でしっかり報道したのは画期的... 週22日のデモは規模が拡大し10万人超の可能性…
06-24 00:28

@tm256 みんな、自分が継続しやすい事から続ければいいと思います。情報拡散もそのひとつだし。今でも毎日あさこハウスには国内外から手紙が届いてるし、全国の自治体の電話鳴ってます。自分の所属以外のところにもかけ続ける人多いので。したい事でマダなこと、どんどん追いつきたいです。
06-24 00:35

【瓦礫ばら撒き】世界中で日本産食の輸入規制強まる:【2ch】ワロスニュースww http://t.co/Hj7mh80d ★あちこちで引用されてるけど #NHK は3月の記事キャッシュまで削除?どなたか魚拓持ってませんか? #がれき #輸入規制 #宇治茶
06-24 00:45

続きを読む

関連記事

06/23のツイートまとめ

chihointokyo

NewsWeb24のいつもながらの幼稚なトリック。(←WebをFaxと読み替えてもいい。ピックアップするのは当局。)多角的な意見の表示に見せかけ、絶対に出ないのが多くの日本人が知っている「電力不足は嘘という多くの証拠が既に提示されている」という事実。 #nhk #nhk24
06-23 00:09

適格なのは #NHK は完全大本営で消滅すべき殺人局、ということ。 @nhk_news NEWS WEB24です。「 “説明不十分”“一方的” 公取が料金値上げで東電に注意」 http://t.co/EqRG71qq 番組で紹介してよいツイートには #nhk24 をつけてください
06-23 00:11

@39maron 一瞬漢字が読めなくて(恥)なんのこっちゃと思いました~♪ 綺麗ですが、革命と呼ぶにふさわしいほどアラブなどの勢力に数でまだ追いついてないですけどねっ。気持ちだけでも^^;;。
06-23 00:14

311直後は私でさえ、第二次世界大戦に例えるのは極端すぎる、と思って”極端な半角派にに見えた人たち”に議論をふっかけたほどアマちゃんだった。いままだ気づかない人は目が節穴というしかない。本当の犠牲者被害者の数と報道の黙殺だけをとっても。証拠だらけだ。 #nhk24
06-23 00:17

@tm256 わたしもあほらしいので、たまたまその時間に画面の前に座っていて、たまたまテレビがついてて、たまたまチャンネル替え忘れたときだけの監視(?)です。女性キャスターの選び方も民法バラエティの法則に則ってて(後者のほうがマシかも)見ていて恥ずかしくなります。 #nhk24
06-23 00:22

@study2007 思わずTLざざっと遡ってしまいましたw。こんな程度で悔しいなんてアマい~♪ @tokabakichi
06-23 00:39

@Elise_zz いいえ、確認しなくても日頃からNHK見てればわかりますが、私のツイートは絶対採用されません。たまにちらっとツイッターでタグ検索する人の一部の純真無垢なまま騙されてる人たちに宛ててます(^-^)。311前でさえそこまで丸のみはないぞって次元の。
06-23 00:44

@Elise_zz だって私が知る限り、3号機の本物の爆発映像も16か月以上たったいまでも、まだ出してないですよ。海外テレビ報道や日テレYouTube録画見てる人数がどれほど少ないかも読んでるんです。(だからSNSでその悪どさの巧妙さを広めよう受信料すぐ止めよう。→) #nhk
06-23 00:47

成功したら後でメンション下さると有難い♪(毎日観察すると気が狂いそうな番組なので~)#nhk24 @tokabakichi うーん、すごいです。今度はうっかり間違えて採用するようなぎりぎりのツイートで挑戦してみようかしら♪ @chihointokyo @study2007
06-23 00:49

@Elise_zz 大昔、元NHKキャスタだった木村太郎さんが同局離れた後、同じ時間に国中で同じニュース番組を見るなど国民葬痴呆症だ、みたいな論を繰り返されてたことをこれほど思い出した1年はなかったです。Ustやニコ生だと時差フツウだから自分の投稿は読めるしRT等独自コミュも可能
06-23 00:59

続きを読む

関連記事

06/22のツイートまとめ

chihointokyo

赤旗が堂々と一面掲載したのに驚いていました。本当は中部電が大株主の親会社、中日経由の圧力だと思いますが。 @doutonborigawa: 昨日東京新聞朝刊に『再稼動抗議デモの不掲載について』批判が百件。市民に寄り添えず取材を怠ってしまった。ミスをなくす取材体勢を整えた。と掲載。
06-22 14:40

広瀬隆さんより超緊急告知! 日々雑感 http://t.co/GDbNrAVt ”22日午後6時からの国会デモには参加します”とのこと。 ”産業界を苦しめているのは野田内閣そのもの。この連中を国会から一掃する必要がある” PDF資料⇒ http://t.co/qvcFSKZW
06-22 14:44

見逃された#原発 の金融リスク(上) 「原子力は資産のおよそ100倍のリスクを抱えている」ことを、投資業界は見逃してきた、というエコノミスト(ボストン・コンサルティング・グループ→WFPエコノミスト→現グリーンピースアドバイザー)の指摘。 http://t.co/eRgpIlU3
06-22 14:51

ツイッターで広がる首相官邸前における「原発再稼働反対運動」 ~国民の怒りは本物~ - 暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~ http://t.co/K3jOSUPa
06-22 14:56

日本、人身取引の最低基準満たさず コソボとルワンダと同レベル | オルタナS http://t.co/wzfhhSXT ★今目の前で起きている問題と隠れている事はすべて同根。戦後も人権という意識が育っていない日本。人身売買の危険国リスト上位はずっと前からです。
06-22 15:06

?????????????????????????????????????????????#demo http://t.co/n3lf6WML
06-22 15:34

http://t.co/n3lf6WML - ???????????????????????????????????????????? #??
06-22 15:35

http://t.co/n3lf6WML - Facebook??????????http://t.co/18inw6Ro
06-22 15:36

コメント欄か私のTL見て下さい。化けたので文だけ入れ直しましたw @yuima21c: おしゃれで、きれいなNo Nukesポスター。でも、Twitpicの日本語入力が不調のようですね。????ばっかり。RT http://t.co/18inw6Ro
06-22 16:20

関連記事

06/21のツイートまとめ

chihointokyo

中日新聞: #東電 社内事故調が報告 目立つ責任逃れ http://t.co/qsL232ry ★笑うしかないw⇒事故原因は、「想定を超える #津波 襲来で全ての冷却手段を失ったこと」と、従来の説明を繰り返した。(「中日プラス」に最終報告書要旨)
06-21 00:37

自転車生活についてたくさんツイートしてください♪(夏至の"日付"はどこも一緒ですよね?) @hayano: (僕が滞在中の阿蘭陀グローニンゲンの夏至は 21日木曜日 01:08,日本時間8:08→http://t.co/8bVf2si8
06-21 00:40

@kkk0kkk0k Ust視るレベルや環境の人はこれくらいの意識を持ってると思います。が、長時間画面に張りつけない人や、デモ参加頑張るのに選挙や議員支援・批判という国政直結の部分をスルーする人もいるので、河野太郎さん達の主旨をちょっと呟いてみたかった。RT凄く多くて驚いてます。
06-21 00:48

山口県知事選出馬の飯田氏 「原発を国民的選択肢として盛り上げたい」 http://t.co/EUyjxfs2 (via @tanakaryusaku ) ☆大金が動く新エネ利権に繋がってるから、と人格批判を目にすることが最近あるけど、飯田さんはそういうしょぼい次元ではないと思う
06-21 00:53

|「さようなら原発1000万人署名」に賛同した“#脱原発 #国会議員”はこの人たちです。|通販生活® http://t.co/IlxF4sch ★さすが見やすい。さすが亡国の議員らw
06-21 01:11

@y_itoh 新エネ利権も既に既得権益層にシフト済み。対抗する為の過渡期で立ち上げるものはとりあえず妥協。基本的に基礎自治体の地方自治や個人の自由を損ねる、私利私欲の独占を目指さないかは国民全体で監視。できれば皆が個人や企業内の自家発電をベースに考えるようになればいいですね。
06-21 11:53

元々プールを原子炉と同居させる設計がNGだし。@y_itoh 地震原因説がもはや通説 http://t.co/dFCyC5QI 新着 RT 東電社内事故調が報告 目立つ責任逃れ http://t.co/qsL232ry ★笑うしかない⇒事故原因「津波で全ての冷却手段を失っ」従来の
06-21 11:56

@winnywinny すみませんが今後私のID残さないで下さい。橋下氏問題は複雑過ぎ。批判したい事もあるけど、県内で議論すら巻き起こさない典型的官僚の兵庫の井戸知事よりマシな事も多いし、メディアが不当に言葉尻とり過ぎて聴衆が乗せられる事も多い。 @taromtber
06-21 12:01

@chongororo 結構、あるはずなのに無い人の名前が多いので、通販生活の編集に間に合わなかったのか、乱立する似て非なる署名募集と区別がつきにくくて漏れたのかな、と。
06-21 12:15

「メディアが黙殺」広がるツイッターデモ http://t.co/xfz9bO4N 「首相官邸前に1万2千人集まった抗議集会を日本のマスメディア全てが黙殺した」「取材に来ないのはたんに取材に来ないってだけだけど、撮りまくってんのに流さないって、端的に言えば検閲だよね」
06-21 12:19

続きを読む

関連記事

06/20のツイートまとめ

chihointokyo

おバカ系News24が中止。せめてもの救いだ。福島だけでなく全国にとって最重要情報の詳細はスルーし続けてるけど、 レーダー気象図は出てる。 #4号機 #nhk24 #nhk
06-20 00:09

@yoyuu_y すみませんが、このツイート削除お願いします。640回も公式リツイートされてると、いくら訂正しても追いつかない。こういうのを知ってて放置すると、脱原発が皆信用なくしてしまいます。
06-20 00:18

@hivere http://t.co/IsTjBKTw 何度も訂正ツイートしたんですが、画像直下の文が消せないので差し替えました。簡易シミュ作成したのは報ステではなく番組動画を埋め込んだブログ作者です。お手数ですがそちらのツイートも既にRTされてるので削除か差し替えお願いします
06-20 01:14

http://t.co/bmmoXEfY 事故を起こしたまま稼働したことのない #もんじゅ が今のままでもどれほど危険か、まだの方、視聴して下さい。若狭での事故がどれほど遠くまで影響するかも出てきます。 @masaru_kaneko
06-20 02:36

「山のかなた」巨大地震が原発を襲うとき…一瞬にして全てが奪われるhttp://t.co/mCFMYK6Q ★3つめの動画3分過ぎには重茂漁協からの声と三陸の海。合成洗剤も使わずどれほど綺麗な海を大切にしてきたか、我々の島国がどれほどの宝を持っていたか、何を失ったか出てきます。
06-20 02:44

”首脳宣言に併せて…日本の財政再建の取り組み…2015年10月までに消費税率を10%に引き上げる方針を明記する” RT @motodatetko: こんな約束を4頭身の野ブタ野郎の独断で!日本の消費増税、G20の行動計画に明記(読売) http://t.co/rinYXLog
06-20 02:51

http://t.co/oINmZX0Y ←マスコミが大飯デモだけしか報道しなかった理由 @motodatetko: でもなぜ?首相官邸前の抗議行動は報道されないんでしょ?米首都で大飯原発再稼働決定に対し抗議活動 | 日テレNEWS24 http://t.co/23w1A9Zz
06-20 02:55

#兵庫県 の瓦礫受け入れマップ http://t.co/auVwqHGc ★福島⇔東京間の距離見れば若狭からすっぽりの県。#神戸 の琵琶湖依存度や漁業依存度も考慮すれば京都や大阪と変わらないくらい若狭は深刻なのに、大手マスコミが徹底してスルー。土建屋・産廃利権のカネが牛耳る土地。
06-20 03:11

@naga1226 強欲も恐ろしいですが、一部は本気で善行をほどこしてるという自己催眠なので、ある意味もっと恐ろしいです。
06-20 03:35

既に淡路東でベクレった魚がみつかってるし、土壌は17メガBq/km2です。東日本との格差でマヒしてるけど @umitosakana33: これでは日本海と瀬戸内海がダメになってしまいますね。美味しいお魚も潮干狩りも城崎温泉も・・・。 http://t.co/auVwqHGc
06-20 03:38

続きを読む

関連記事

06/19のツイートまとめ

chihointokyo

アジア都市間の競争、東京の強みは「大気」  http://t.co/W0wmiLSQ ←最近のWSJの報道はどんどん見苦しくなっていく。311直後に自国から日本脱出勧告を受けたり、特別機で離日した外国人がいないかのようだ。(神戸ですら欧州人の多くは帰国していった。)
06-19 03:21

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC ... ムカつくニュースもコメント無しで混ざっています… orz
06-19 03:23

.@beauty_of_wolf 東京在住時は主要地のほとんどに家から30分以内、地下鉄、徒歩、チャリで行けてましたが、今だと駅も遠いし、交通費や時間だけで数倍かかるからよっぽど余裕ないと難しい。デモ地への日帰りさえ困難な人たちも効果的な行動とりたいはず @melodyyasu
06-19 09:51

@yoyuu_y 飽く迄、根拠示した条件付き簡易シミュレーションで、それらを明記しているブログサイトを記述しました。報ステ作成というのは、動画埋め込みがあったの見た人の勘違いでした。
06-19 09:53

.@kumasan1111 脱原発首長たちや、信念持って頑張ってくれてる議員にはもちろん支援の電話・メッセージですけどね♪ 前回落選でも今後期待できそうな候補にも応援メッセ。とりあえず地元から、余裕があれば近隣も。原発は日本中地元だし @cats_mam @melodyyasu
06-19 09:56

@shousouo 軍事はまだまだ複雑な理由がありますけどね。利用されて棄てられるだけの側面も。日本中汚染されたら簡単に世界の最終処分場ができあがる。どの原発保有国も頭を抱えてる問題だから嬉しい国が多いでしょう。特にパペットのボス。 @taizoh1028
06-19 09:59

Read デイリーちほたん(・0・) ? today's top stories via @cosmonut1997 ? http://t.co/G954mmSC
06-19 18:47

文明の転換点|#民主党 #平智之 (たいらともゆき) (京都1区) http://t.co/cKJmkDLA ”6月16日(土)午前11時過ぎ、政府で #再稼動 の決定がなされた時点で離党を決意し、本日6月18日(月)午前11時過ぎ、民主党幹事長室に離党届を提出いたしました” 
06-19 19:02

天災だけでもこれだけしょっ中全国に緊張が走る国土に、わざわざ建てた時から人災だらけの発電装置を再び稼動させる愚。未だニュースの裏が読めない人口過半数を占めるマスコミ信者を弄ぶ政府。 #台風 #再稼動 #民主党
06-19 23:53

関連記事

06/18のツイートまとめ

chihointokyo

起きなくても危険だけど、「今年」と区切って現実的に事故を想像したらハンパなく恐ろしい。 @ikedasiduka825: 今年後半、大飯原発事故が起きるのでは、何しろ、民主党政権に神様が怒っているから、何が起きるか分からない。琵琶湖は、完全放射能汚染になる。 @yoyuu_y
06-18 00:24

これは↓極端な例が中心だけど、ドイツ並みにできたとしても、政治を変えるにはデモ以上に、議員への働きかけが無いと無理と思う @hanayuu 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 現在の脱原発デモでは「日和見の中立層」を味方にできないとの指摘 http://t.co/e1UQ0ULS
06-18 00:32

@metroissei http://t.co/IsTjBKTw ←こういうわけで、訂正コメントいくら出しても直下の文が変わらないためアップし直しました。すみません。しかし @yoyuu_y さんのフォロワさんばっか連続してるのはスゴイw。
06-18 01:58

.@uvanaranja 占領国から降ってきた似非民主主義だったので、私たちは選挙も議員のモニタ・サポートも、デモも、全部一年生として学習ですもんね。でももう過去と同じ失敗はしてる余裕がないですが。国土がどうなるかってときに。 @hanayuu
06-18 02:00

人当りのいい【澤昭裕】って悪党丸出しの御用よりタチが悪い、巧妙な大嘘つき。どっちがいいか解らないという子らは頭カラッポ @metroissei 【藤波心ちゃんVS御用のおっさん】TBSラジオ「こども電話相談室リアル」「原発は必要ですか?」 http://t.co/aoyyjPYv
06-18 03:43

「福島の様な方たちがまた出たら危ないから」程度に言ってる人間って自分の身に起きる事としてイメージできない。だからあれだけの過酷事故の被害者が救われてない今、電気の量と人の命を天秤にかけ、原発止めるべきかわからないなどとほざく。TBS側も飽く迄電力不足を前提で押し通す。あほらしっ
06-18 03:49

お金に敏感な子ども時代を過ごしてないので驚きですが、親が子供だった頃原発の電気など殆ど使われてなかった事を知らないんだなぁ @metroissei 子供たちは本能的に「お金」に敏感ですからね。経済を持ち出されるとフリーズしてしまうのですよ。澤のオッサンがクズ過ぎる…元経産省の課長
06-18 03:51

Economicsというのは本来、倫理の学問であって、「経済」の意味を捻じ曲げたのは、経産省、経団連、日経、そして世界中の資本主義国の似たような役割を持つ団体と既得権益層。
06-18 03:57

地道に闘ってるんですけどね @exskf 東日本大震災:酒田市、宮城・松島町のがれきを試験的に搬入 線量基準下回る http://t.co/jnlUJfC1 山形、秋田、青森、東北の方々の人の良さと情報の少なさがいいように利用されて… http://t.co/XQFgAxIw
06-18 03:59

#脱原発首長会議 :首相宛て抗議文提出へ 大飯再稼働決定で 再稼働決定を「国民の原発の安全性に対する懸念を無視した」と非難 「この国は原発を持つ資格がない」 http://t.co/DyBE5dM0  ★東京新聞から拾いたいのに、全国紙の毎日jpしか無いのかな。
06-18 04:51

続きを読む

関連記事

06/17のツイートまとめ

chihointokyo

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
06-17 00:12

信濃毎日新聞[信毎web] 原発再稼働 これが法治国家なのか http://t.co/Iv2NGT0J ★推進派の横並びじゃないメディアは記憶しておこう。( ..)φ
06-17 00:24

( ..)φ @hit_er: 信濃毎日は以前から骨があります。“@chihointokyo: 信濃毎日新聞[信毎web] 原発再稼働 これが法治国家なのか http://t.co/Iv2NGT0J ★推進派の横並びじゃないメディアは記憶しておこう。( ..)φ”
06-17 03:17

( ..)φ @se5ttg: 地方紙は頑張ってますよ。栃木県の下野新聞も。 RT @chihointokyo: 信濃毎日新聞[信毎web] 原発再稼働 これが法治国家なのか http://t.co/Iv2NGT0J ★推進派の横並びじゃないメディアは記憶しておこう。( ..)φ
06-17 03:17

驚く人が多くて驚き。チェルノの欧州汚染図知ってたら気象によっては日本のどこでも一番濃い色になっておかしくない @gcyn 出鱈目と言えないですね。公式がないのが問題。 RT 報ステが福島の事故を参考に作った汚染予想図。関西圏完全にアウト。 http://t.co/Cgdeb43q
06-17 03:20

どうも http://t.co/kFjiHNgU この1分11秒以降をまだ知らない人多いらしい @portal311 首都圏ダブルパンチ RT 報ステが作った汚染予想図。関西圏完全にアウト。 #再稼働 http://t.co/QuEMZqE8 @kareko5351
06-17 03:25

福島第一はたまたま日本で一番東にあるから、汚染大気の大半が海に向かうから今程度の被害で済んでる(それでも滅茶苦茶ひどい!)けど、若狭や玄海なら偏西風で日本全土を年中汚染する。実際は電力も増えないのにこんなリスク誰が欲しい? @rapid_acty_231 工業国の電力をどう賄うの
06-17 03:31

おかしい。スクロールバーをブラウズすると例の欧州汚染地図がちゃんと出るのに、突然映らなくなった @portal311 7人も亡くなったのね… http://t.co/XeKM4MFh この1分11秒以降をまだ知らない人多いRT 報ステが http://t.co/QuEMZqE8
06-17 03:39

http://t.co/Zqzzc3Lw ←チェルノだったら高汚染区域に日本列島すっぽり。91年の番組 @ufmbb2: お~ RT 文科省が大飯原発事故のSPEEDIシミュレーションを隠蔽するので、報ステが福島の事故を参考に http://t.co/QuEMZqE8
06-17 03:44

電力会社が作ったグラフを逆さにすれば解る。16ヶ月も経ったのにエー加減、自分で勉強せんかい、ドアホがw (??д?)? @rapid_acty_231: 従来の発電量はどのように維持するのだ? RT 福島第一はたまたま(cont) http://t.co/Q1VsemSH
06-17 03:47

続きを読む

関連記事

06/16のツイートまとめ

chihointokyo

政府(←着せ替えし放題のクチパクお面)ではないと思うけど、確実にストックされてますね。 RT @mitsuko_to: 政府はそういうのをいくつかストックしてあるのかしら? @kamitori @saikousicyoritu
06-16 01:23

厳選の末にね @jackies151e で十分気の抜けた頃に「こんなこともありました」と流して「ちゃんと報道してるぞ」と RT: 原発問題で大犯罪が行なわれる前夜は決まって過去数年いつ解決してもおかしくなかった事件が突然解決 (cont) http://t.co/th5ZYRpQ
06-16 01:24

これから増々東日本から避難決意せざるを得ない状況が増えるはず。直近更新6月15日、各地の避難・疎開支援情報のまとめ↓ @chicksmbox さんの「SENJUKANZEON (あなたに差し伸べられたたくさんの手)」.. http://t.co/HUnTncZS
06-16 01:32

( ..)φチェルノからの学習。海藻類のペクチンは被曝低減に効果あり。ビタミンAやEで酵素の働き強化。汚染前は色の綺麗な鳥が多かったが体を守る為カロチノイドを使い果たして灰色だらけになった… スイス・Ferney教授 12May2012: http://t.co/C7oSMMjI
06-16 01:47

今思えば2009年「あの暑い夏の日」選挙前、自民は自爆しようとしてるとしか思えなかったので、最初から二人羽織の予定だったとか? @jackies151e 民主党(野田)は自民党に恩でも売ったつもりで満足、自民は民主のことを完全にコントロールできるようになったとしたり顔。バカみたい
06-16 01:58

同時通訳だし、博士は声大きくて聞き辛いけど、2つで30分未満なので必見⇒ バンダジェフスキー博士 #福島 とチェルノ #放射線 防御・市民会議12May12: ① http://t.co/jMg3nuY6http://t.co/3OvG8z3H @jonny_rayden
06-16 02:03

http://t.co/vnHH2jVq 高汚染地区、マジご用心。風邪気味で早退した女性社員が翌朝突然死だったって流れてたよ @hpcherokey: 寒い日が続きますが、皆様におかれましては風邪などお召しになりませんようご自愛くださいませよ。あーさみい。寒くて起きた。
06-16 02:09

.@hpcherokey 瀬戸内の片田舎も今夜は冷えてるよ。はいこれさっきの高濃度ビタミンCの解説 http://t.co/aEpbGurG #内部被曝 #放射能防護 #福島
06-16 02:13

@hpcherokey とりあえず服着たら?んで、フリースだと体温閉じこめるよ。よければお布団もかぶる。
06-16 02:14

再稼働と闘う盛り上がり方を見ていると、チェルノ以降立ち上がったロシアやウクライナの方を向いてる気がするけど、ふと周囲のマスコミ信者の数を思うと、知識階級が逃げ出して独裁者に乗っ取られたひ弱なべラルーシに近づいている気がする。今が正念場。海外避難者も出た方がいい。情報も増えるし。
06-16 02:30

続きを読む

関連記事

06/15のツイートまとめ

chihointokyo

20120614 原発50基本当にこのまま再稼動していいの? - そもそも総研http://t.co/xJiUAnYM 活断層、破砕帯、タイタニック号と同じ脆性破壊のリスク、GE製マーク1の沸騰水型原子炉の欠点。番組では今回はここまでが限度。他にも山ほどリスクあるけど。#原発
06-15 02:23

Vitamin C Saves DNA even after harmed by Radiation... http://t.co/MM0mhcxR *Scientifically proven by curing Fukushima workers with exposure.
06-15 02:55

関電、計画停電なら管内48分割 実施範囲は最小限に #日経 http://t.co/I3v7H7vi ★既成事実作りの最大貢献者、日経御用新聞の #関電 広報室。消費者苛め詳細案提示。
06-15 03:35

ブログ更新。『タイタニックと同じ問題も「原発50基本当にこのまま再稼動していいの?」(6月14日 テレ朝録画)』http://t.co/zH0N1e6Y ★日本列島そのものの危機、というわかりきった事をまだ集団催眠にかかっている人たちに説明しなきゃいけない玉川さん。 #テレ朝
06-15 04:14

無料メール講座(日給16万稼ぐ元皿洗いのネット収入構築講座) http://t.co/CoI3BAQX ←入力無しでこのページ読むだけでもちょっと面白いかも。無料でも必ず有益情報がついてきます。別製品売り込みまくりってのなくて読みやすいです。
06-15 04:23

原発問い校長辞職(上関原発と対峙する祝島で)http://t.co/oyplkYMl ←今でも閲覧者が途切れない記事で援護射撃♪ #祝島 #上関 #山口 @asariya38: 「脱原発」飯田哲也氏出馬に官邸大慌て http://t.co/8svuI9Dj
06-15 04:29

ただし国民守る国にするめに我々が何をしてきたかというと、マスコミに載せられ長い物に巻かれ他国の下僕をリーダーに選出してきただけ。人権意識の高い国は民自ら命がけで為政者と闘った歴史がある。しかし国外脱出者が増えるのも為政者に危機感持たせる手段だ。実際国土ごと滅びようとしてるんだから
06-15 14:24

日隅一雄さんとの約束|週刊 上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/rOkhnz6E @dol_editorsさんから
06-15 16:15

@joseph_maria 金子教授のIDの下に空白行10個分くらい入っていたので、公式RTで拡散しました。
06-15 17:59

(2011/8/4)千葉県の高級住宅街 5万ベクレルの異常値 行政は放っておくのか | 現代ビジネス http://t.co/1NqaBiuJ ★チェルノ原発から千キロ離れていても未だに土壌汚染と闘う地域がある。日本中どこでもあり得る。(文科省は西日本汚染地図を出し渋り続けた)
06-15 18:16

続きを読む

関連記事

06/14のツイートまとめ

chihointokyo

魔がさして、テレビをつけたら津田大介が悪魔に魂を売っているところだった。15か月たっても避難していない福島の子の何割かは1.3μSv/hって、気になる人が時々チェックする目安の数値程度だろうと思っただろう。全国の無関心層家庭でも同じく。 #nhk24 #nhk
06-14 01:03

桐生市はそういう事にしたいんですね。あの高線量の地で献血行う市が。 @redcrab_library: ネットの発言が元で庭山由紀桐生市議会議員が除名になるとお考えのようですが、実際の問題議会から事情説明を求められたのにまともに対応しなかった議会軽視が除名に至った理由ですよ?
06-14 01:12

北米西海岸に辿りついた津波瓦礫からボールや浮などが返還される映像中、放射能気にするツイートゼロ。そこへ津田さんが「気にする人も出てます」と言って「今後寿司を食べない人~%食べる人~%」←後者5割超え。今後このテが連続して使われます @hokketama あの金髪の方ですね?
06-14 01:15

理由は何でもOKですか? @kinoshita_kugi 地方自治法第135条 懲罰は左の通りとする。一 公開の議場における戒告 二 公開の議場における陳謝三 一定期間の出席停止四 除名。1/8で発議でき、除名は2/3以上の出席、3/4以上の賛同で除名が出来る。庭山議員は無所属
06-14 01:17

真偽はどうあれ桐生市議会が子どもの喧嘩レベルである事を広く知らしめる議事録↓(爆) @redcrab_library 二年前になりますが庭山議員が出した文章が市議会から訂正を求められて逆ギレして「身の程も弁えられず、重ね重ねくだらない…http://t.co/yYl5JlZ5
06-14 01:24

ネットしない子で死者が増えますね @SatoshiHachiman: #nhk24 確かに数値が高い事は問題。でも津田さんは、そんな全国の数値を知る事が出来るWEBページがある事を紹介している。そんなサイトを活用したりチェックすることの重要性を紹介してくれた…僕はそう理解しました
06-14 01:28

地方分権骨抜きの構図ですね @tohyan なるほど地方自治法第135条にそうあるわけですか、有権者は桐生市民なわけで、有権者のリコールならまだしも、市議同士で除名となら、少数無所属議員はいつ除名になってもおかしくない。この法律は有権者の意思を無視 @kinoshita_kugi
06-14 01:30

多分大元は同じですね。狂人は病院送りにする必要あるんじゃ? @cocoa919726 #日本(国民) いろんな意味でヤバイ!《緊急拡散!》 #野田首相 が 日本の #ネットサイト を外国が閉鎖できる条約 #TPP = #ACTA に調印 http://t.co/b1mgNprJ
06-14 01:46

東京新聞:いすに座るだけ 内部被ばく検査 県内初 柏に民間施設オープン: #千葉 http://t.co/oEGqVPmv ★柏市のJR柏駅近くにオープン。年齢を問わず、十分間の測定で体内の放射性セシウムの量が分かる。事前予約制で、費用は一人六千三百円。 #内部被曝 #放射能
06-14 03:19

2012/6/12Russia Moskva20000人プーチン復帰後最大の反プーチンデモ (FBより) ★#脱調教 してる人たちはこんなに違う。 http://t.co/0OyuRCbZ
06-14 03:22

続きを読む

関連記事

06/13のツイートまとめ

chihointokyo

@chaiebmw 逆効果を狙うことだってありでしょう( ̄▽ ̄)?刺し違える道を選ぶ人だって世の中結構いますよ。男は総じて、無謀か失敗だったと解釈したいみたいだけど、私のツイートは同情でなく花を添えたつもりのものです。
06-13 00:13

Read デイリーちほたん(・0・) (6/12) on http://t.co/G954mmSC
06-13 00:41

@chaiebmw どこからこんな甘い理想論が出てくるのか不思議です。ひょっとして十代の方ですか?⇒ ”事が重大ならば、普通の言葉でも伝わると思います。”
06-13 01:46

20120609 #NHKスペシャル MEGAQUAKEⅡ-3 "大変動期" 最悪のシナリオに備えろ 〔前〕 http://t.co/RMfehCIX 〔後〕 http://t.co/8hHwPb9Q #jishin #地震 #富士山
06-13 02:19

.@chaiebmw 庭山さんの件は、公式非公式RT併せて最低でも3桁、私のTLではここ数日で最も拡散されています。日本全国の同じ問題を抱えていると捉えた人たちの反応です。一般人が同じことをして解雇ならローカル紙にも黙殺されたでしょう http://t.co/RwPIqkiN
06-13 02:27

今の日本で庭山さんの表現が過激だとは全然思いません。この方が通じる人もいます @chaiebmw: 大切な事を普通の言葉で語り、それが多くの人に伝わっている方は沢山いるじゃないですか。伝えるために過激な言葉しか選べないのなら、彼女は政治家としての武器を放棄したに等しいと言いたい…
06-13 02:29

解ります。世間に「フツウ」に見えないと批判される事を恐れる人間を大量産出した恐らく私と同世代。だから政治も社会も今みたいになりました。 @chaiebmw 大切な事を普通の言葉で語り、それが多くの人に伝わっている方は沢山いるじゃないですか。…なお、私はリッパなOYAJI世代です。
06-13 02:38

無理が通ってどころか大手を振って歩き回り道理がひっこんで次々追い込まれているのが実際の現状じゃないか。早川教授の過激発言で結果的に命を救われた人は数えきれないはずだ。(ただし瓦礫に関しては逆の事がおこると思うw)
06-13 02:41

@harioto (´・д・`) エー 過激だと思ってあげて下さい。当時フォロワ数が少なくて、報道の嘘にかきけされそうだったから、オウム信者まで出してきて波紋を広げたのに。瓦礫の件では冬眠でもしてて欲しいけど、基本立派な学者とは思います。
06-13 03:27

http://t.co/H7A0aPQm それ311前のデータでしょσ @adoruhu1 中国の放射能レベル http://t.co/UJs0bPnN 福島県は記載されていませんが、北京より放射能レベルは低いんだよ!..日本の脱原発デモやるより、...#反原発 #脱原発 
06-13 04:37

続きを読む

関連記事

06/12のツイートまとめ

chihointokyo

沖縄タイムス | [大飯原発再稼働]時計の針を元に戻すな http://t.co/Vv9cUnNc (via @theokinawatimes) ★ご存じの通り、野田は頭が悪すぎるので官僚の作文をそのまま読ませるのにうってつけ、ってことで首相にしてもらった器。(本当は馬淵氏の筈)
06-12 00:19

“再生可能エネルギーの比率 40%に” NHKニュース http://t.co/cw8VIbR8 ”民主党の作業チームは党の意見を反映させるため、…原子力発電への依存度をできるかぎり下げ”って今、依存度ゼロなのにどの党が前与党と組んで必死で再稼働させようとしてる?
06-12 01:06

庭山市議も覚悟の上じゃない?一般人の解雇だとローカル紙も扱わないだろうし @HPCherokey 発言は同感だが仕儀が言えばクビになることくらい俺にはわかるwRT 市議除名 http://t.co/tSUNXjvf 農作物=毒物農協組合長を名指しで「犯罪者」どこが悪いの?
06-12 01:09

20120611 東京電力「値上げ」公聴会 その一方で - http://t.co/hW4vKSxq ★削除される前にどうぞ。 #東電
06-12 01:29

20120610 ネットワークでつくる放射能汚染地図6 - http://t.co/a3pkYQYl @DailymotionUSAさんから
06-12 01:31

20120609 #東電 の歴史(戦前・戦後)~強制連行と重労働ほか: http://t.co/RoVuASHT ☆再稼動に必死な連中は、こういう利権の為の搾取構造を温存するために必死なわけです。
06-12 02:58

@shinchann2008 はじめまして。http://t.co/mi7aJb3M ←こんなふうに使わせて頂きたいときがありそうなので、ツイログ登録されませんか?統計等は非表示設定できるので。よろしくです。
06-12 03:05

@mnbattk この方のDailyMotionページで登録しておくとアップロードのお知らせが届きます:)。全部見てたら圧倒されますが、テレビ全部網羅は困難なので有難いサイトです。
06-12 03:08

@trinitalovelove というか頭の悪さはハンパないので、官僚様が言う通りに信念持って語れば国民「生活」が守れると本気で思っている狂人だと思います。前任者2名と比べたら少なくとも事実認識力は大人と子どもの差。 @lostMILK @hpcherokey
06-12 03:19

@vitan_vitan 今にわかります。広島、長崎、チェルノ、イラク、サラエボの闇の歴史を報道が如何に隠蔽したかも含めておさらいして出直して下さい。さようなら。
06-12 03:21

関連記事

06/11のツイートまとめ

chihointokyo

@dr_masa_ 訳文込み書き起こしや字幕をつけたいんですが余裕がないので日本語PDFだけ貼ってます。これぐらいの英語は小学生でも抵抗なく読める国になってないと大変ですが。ノーベル賞受賞者の療法使って原発作業員を救ったのに世界中黙殺ですからね。
06-11 00:58

.@akkunfutatabi 知識を身につけずに志気を高めたって他の人の足をひっぱるだけ。電力がたりている十分な理由は、推進派側の行政や東電自身のデータを使って証明してる人だらけですよ。節電しないと乗り切れないと本気で思ってる? http://t.co/eIw2eavN
06-11 01:04

@dr_masa_ 国防というと聞こえがよくなってしまう嫌いがありますが、日本自体は全国簡単に素人レベルのテロリストでも攻め放題にできるほど甘いことを福島で露呈してしまってますからね。(この記事、野田の低能ぶりを見事に描写といつも思う。)
06-11 01:12

東電女性社員は反原発故に殺された http://t.co/RlOIlQMb ★これくらいもうだれでも知ってると思ってたけど、当時の報道の仕方がここまで捻じ曲げてあったとは知らなかった。
06-11 01:40

原発問い校長辞職(上関原発と対峙する祝島で)| http://t.co/osjn2Yc6 ★この記事、今でも閲覧続けて頂いてるのは県民か全国の学校関係者か…。小中学生の携帯だといいな、とか思いつつ。 #山口 #祝島 #上関
06-11 01:46

.@Fibrodysplasia 自動車規制してないのもあるし、多分手遅れですが。長距離トラックが高速と並行して走りまくる国道2号線沿いは、歩行者や自転車はできるだけ避けましょう、という注意も追加したい。
06-11 01:52

宮脇昭教授(84歳)の情熱と行動力に倣え: 瓦礫処理に新たな動き"森の力"で被災地を救え(報ステSUNDAY) http://t.co/WM3qvqCs ★瓦礫がやっぱり足りないと認めたのは宮脇教授のこの熱意かもしれない。けど、防潮堤ってことはやっぱ土建屋・産廃利権か。
06-11 01:56

@NaungMyo なんのこっちゃと思いきや、私自身がこの記事で戦時中まで言及してたんですねー。身近な親戚の引き揚げ時の苦労すら聞いてなかったと最近知りました。こんな中央集権のまま国体維持されたら滅亡しますね。といって個が十分育つまでどれくらいかかるか…。
06-11 03:02

@hillcrest0919 はげどうですが、第一作で俳優を起用したのは、声優という発想がなくて思いつかなかったからと語ってましたね。
06-11 03:05

朝日: ツイッター発言が問題に、【庭山由紀】市議除名へ 群馬・桐生 http://t.co/tSUNXjvf 真実を語れば魔女狩りされる。桐生市終わったな。高汚染地区の農作物=毒物、放射能汚染地域の人からの献血に異議、農協組合長を名指しで「犯罪者」と呟いた。どこが悪いの?
06-11 03:18

続きを読む

関連記事

06/10のツイートまとめ

chihointokyo

福島第1原発:避難者帰還、20年後も8%困難 政府試算- 毎日jp(の垂れ流し系報道) http://t.co/U6O5PJFx  ★年間20mSv以下が帰還の目安というふざけた線量での基準なので無意味な数値。
06-10 00:44

ならば、本当に電力不足が深刻になったら、と国会で追加条件に。実際には倫理の問題だけど電力不足を理由にしたいなら関電のゴリ押し論に根拠ない科学的証拠は山ほどある。 @gingersoymilk: 大阪府市が緊急声明 大飯再稼働は“夏限定に” http://t.co/IPH74S2X
06-10 00:49

一人でも拒否できる子に育てないと役人はそれがフツウです @sekenniikaru 弁当おかず交換の注意点等も各行へ一切通知する事はしないと言い切った、雰囲気作られれば、子供が自分1人拒否できると思ってんのかね。親が子どもに言い行かせて対応しろとは、鎌倉市教育委員会はおかしな組織
06-10 00:54

http://t.co/F6IdCXz8 渡辺満久教授の講演と議員向け解説、資料リンク入れてます。凄く重要なのでご参考に。原発反対じゃない人が「大飯は安全でない事を明記すべき」と @naungmyo: トレンチと書いてあるがボーリングしたのだろうか?元資料を拡大して示して欲しい
06-10 00:57

@yashago7nana あの雪だるま君は単なる低能かと思ったけど、佐藤雄平賛美を徹底的にスルーして署名サイト拡散に必死となると、脱原発の皮をかぶった推進派なのかも?DOWAは真に受けた人はいないだろうけど報道が黙殺で終わってるからね~。
06-10 01:00

今後の日本だと6歳でそれだと生きていけないです。クラスひとりお弁当で頑張ってる子もいる。大人も子どもも皆と同じが当然と思い過ぎてる日本がおかしい @sekenniikaru 小1で何を判断できるかネ。毎晩ご飯の時に食べ物の話はしているよ。それでもその場の雰囲気に勝てないんだよネ
06-10 01:06

緑をとっちゃダメでしょw。環境を守るシンボルだからw @harioto: 赤の反対色だと緑です。昔、光化学スモッグの告知に利用された旗が「重大緊急警報」か「警報」が緑だったと思います。産経=有害度、で。@y_itoh @ihayoh184
06-10 01:09

@sekenniikaru 了解&乙。抗議や要望はFAXや郵便の方が効果的とも。私は教育委とつきあう立場だったことがあるので、そもそも役所の人間に期待してないです。抗議メッセ含めできることは全部やった方がいいけど。昼食はおにぎりだけでも大丈夫なのでそういう子を増やすのもテでは?
06-10 01:14

@yashago7nana 大江健三郎さんを呼びかけ人の代表に据えて、国内各地の市民グループが長期に繋がった組織で700万超えてて1千万も視野に入ってる中、あのAvaazの署名サイトはまだ2万台で安心^^。解ってない人だけが署名してる。(同サイトのまともな組織が気の毒)
06-10 01:19

@mamyico 怒りの主旨を理解するのに数分かかりました…。東電に賠償請求してなんで悪いんだろうと。自治体が無責任なので流れがややこしいんですね。
06-10 01:26

続きを読む

関連記事

06/09のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/ouGRMvEK http://t.co/5EZ4ncTm 地元議員が誰かを検索できるリンクです。民主でも7割の議員が再稼働反対署名していません。有権者の声を電話、FAX、メールで。FAXは短くても効果が高いそうです。 #再稼働 #大飯 #脱原発
06-09 00:02

今週一番注目を集めたニュース、というのを #NHK は捏造した。オウムの菊池容疑者逮捕と、今の状況で原発を再稼働させるか否かの瀬戸際と、国にとってどっちが重要か、マスコミの人間は知っているくせに、上位ニュースから完全黙殺。これが一方向メディアの限界。 #nhk24
06-09 00:05

江川紹子も状況が解っていながらよく出演するよね。あ、わかってないからか。 #nhk24
06-09 00:07

@harioto 再稼働反対にイチャモンつけるために「しょこたんかわいい」とか言ってるオヤジも恐らく似たような。言ってる人の年代も見当つきそーだ。オウム事件を知らないユーザが圧倒的に多いので。(そういう私も半分国外だったので記憶が曖昧。)
06-09 00:16

はっ、やっぱり #nhk24 はツイッターでの意見も半々程度に割れていて、それほど反対が激しくない様子を捏造。そういえば日本製品輸入禁止にもまったく触れずに貿易収支についてのニュースをしてたな。 #nhk
06-09 00:19

Read もんなかから世界を覗く on http://t.co/G954mmSC 6/8(金)版。一年以上ほったらかしにしては、どうやってスポッターを選んでいるのか、濃いですよ~。元デイリーちほたん。
06-09 00:32

@yoniumuhibi 何もしていないとは思えないですが。かなりRTされてる、知事らが政府を信用してるわけがないし、実際の彼らの言動も踏まえた上でツイートして下さい。(人口で言うなら兵庫の井戸知事の事なかれ主義的行動のほうがよっぽど問題。琵琶湖汚染されたら同じ被害者)
06-09 02:00

@marugaokarimero NHKの体質もありますが、電力会社の債権の大量保有者で、自民の頃から為政者に制御されてきた、という経緯も。真面目な有権者がまだ大勢生きてるので、スポンサーに制御されてる民放とは違う危険性が。
06-09 02:03

ご意見募集(国政に関するご意見・ご要望) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ http://t.co/cGg0z6xK ★何事も数は一応必要なので。徹底的に大手マスコミに黙殺させるでしょうが、並行して大手銀行から信頼できる地元信金等への資金移動が必要。財閥を干さねば。
06-09 02:42

既に原発ゼロで数日たったし、民放でもやったせいで電力需要ピークなど真夏数日の昼間だけも一般人にバレたのに、ここまで大飯再稼働とか美浜稼働延長とか、瓦礫拡散焼却とかバンバン出してくる(しかもテレビ族にはスルーされる方法)なのは、4号機がよっぽどヤバいのかとやっぱり思うよね。
06-09 02:47

続きを読む

関連記事

06/08のツイートまとめ

chihointokyo

「#大飯 #再稼働 申請書の境界放射線量数値は 福島原発事故の放出量より3桁も4桁少ない数値」 【吉井英勝】議員 6/5衆院環境委員会(音声・文字起こし) - みんな楽しくHappy?がいい♪ http://t.co/k69bsdRw
06-08 00:30

ドイツ政府の原発稼動延長に国内猛反発 ベルリンで10万人デモ: http://t.co/JJj3waUq ★ベルリンで10万人だと東京なら20万以上の感じか。このタイミングでメルケル政権が突然、再生可能エネが追いつかないから原発稼働延長、と言い出すには世界の核利権がの動きが背景か
06-08 00:50

ビタミンCが放射能のダメージから体を守ることが科学的に証明されていた|http://t.co/clYdKUDA ★動画の中で出てくる公式資料のPDFのリンクと、紹介されたナノテクのビタミンCサプリの情報を追加。癌にもアンチエイジングにも有効。福一の作業員さんの被曝治療も効果発揮。
06-08 04:58

@portal311 1日の目安も書いてあるし、被曝の場合はセラピーを受けながら、となる。サプリとしては高価でも、がん治療より遥かに安くて効果が高いから黙殺されてる。311以前に実際末期ガンから高濃度VCで回復した医師の本も読んだ。今後VC過多を喧伝する医師が増えると思う。
06-08 05:23

福一作業員の損傷遺伝子が治った公式発表 @umitosakana33 日焼けだけじゃなく放射能にも!RT ビタミンCが放射能のダメージから体を守ることが科学的に証明されていた http://t.co/clYdKUDA ★公式資料のPDFのリンクと紹ナノテクのビタミンCサプリ情報
06-08 05:25

@umitosakana33 スタンディングオベーションとなった学会って、昨年5月1日にトロントであったんですねぇ。医師らは当初、黙殺されるとは思わず加害者である利権者側に情報提供。同時にSNSを活用してくれてたら…。
06-08 05:28

@portal311 ビタミンCに限らず、口径摂取だと消化器通るから、吸収率が問題で、かつてはどんなに飲んでも細胞への吸収に限界があったけど、ナノ化した粒をレシチンでくるんであって、IV以上の吸収を可能にした、と。メカニズムとか全部視た?資料に書いてないことも喋ってるけど。
06-08 05:36

@portal311 一般サプリに関していえば、ビタミンCがこれだけ安価で出回っているのは、副作用の少なさだとも。リスクが少ないから製造販売する企業が多い。被ばく治療には1日2g以上必要だったと思うけど、フツウの経口VCだと2000mg摂っても数分の一しか吸収できない。
06-08 05:40

@umitosakana33 カナダにはウラン利権ありますからね。私のカナダ人の友人らも全然危機感ないです。こんなに社会問題で話が通じなくなったのは初めて。フリーラジカルに対する抗酸化物質の効き目はためしてガッテンでよくやってるし、福島の人たちはすぐにでも知るべき重要情報ですね。
06-08 05:43

#福島 #4号機 倒壊したら日本は終焉! GE製マーク1 は時限爆弾 #Fukushima http://t.co/fk0diN7Q ★5/18アップの動画に字幕が付きました。ドイツ政府まで巻き込んで世界中の核ビジネスが政治を操ろうとしている理由が解ります。 #nuke
06-08 05:50

続きを読む

関連記事

06/07のツイートまとめ

chihointokyo

@hpcherokey 大量の死骸って書いてあるけど?
06-07 00:00

どの局も一瞬だけってリスクありますね。MBSで報ステやらないですか? @doka2mom: 高知ではテレ朝が映らないし、東京新聞も見当たらないので、Twitterがないと相当ヤバイ気が RT #NHK だけだと死にますね @y_itoh: http://t.co/tuGyzNzm
06-07 00:06

311の後に、ここに該当する思考停止の「国民」がまだ存在してるっていう現実。マスコミに狙い撃ちされるの長過ぎる。 RT @sucha_para: 渡辺先生のプレゼン資料の最後に、新しいスライドが加わってた。 http://t.co/odnJOdzI
06-07 00:08

CNIC_JAPAN: 渡辺満久先生 浜岡原発の安全性を検証する勉強会, 12/05/30 東洋大学 #活断層 研究等 http://t.co/mFSk8n4o ★9分過ぎから、「活断層には地形学の知識が必要」で、地震学や地質学の人がむしろ専門外。
06-07 00:29

瀬戸内海の魚貝もアウトになる。井戸知事ぐらいのキャリアだと自分ちだけどっかさっさと疎開すればいい、程度の認識じゃないかな。 RT @naungmyo: 琵琶湖が汚染されれば神戸の水道は使えなくなる。
06-07 02:10

post-311: #活断層 の恐怖!!揺れはお金をかければなんとかなるが「ズレ」は対処不可能 http://t.co/Yqu1Tk9A #再稼働 #大飯
06-07 04:38

大飯再稼働慎重派、首相に署名 民主、倒閣運動飛び火 増税反対派と挟み撃ち(産経新聞) - http://t.co/hXZVviNa (^w^)うぷぷ~、久々に産経のちょー下品な論調に出くわした。原発再稼働反対と増税反対の議員らが、すっごいワルみたいな書き方してあるw
06-07 04:46

@y_itoh ありがとー。リンク貼り直しのとき間違えた模様。再送しました。
06-07 04:47

再稼働は最初から不可能と見てた説もあるので、支配者が誰かわからせる為に国民を痛め続けてる感じ。(遷都を進めながら若狭騒ぎっつーのがヘンでした) @ompfarm: ひとまず再稼働決定は見送られたみたいだけど、「今週中」も残りわずか。自爆内閣だもの、やると言ったらやるのがパシリ。
06-07 04:57

財閥系のムラの主要構成者らが堂々とグルになって…の図σ @exskf: 時事ドットコム:電力8社に5000億円融資へ=火力燃料費、社債償還を支援-政投銀 http://t.co/QX33h76q 日本政策投資銀行は財務省管轄の政府100%出資の銀行。
06-07 05:01

続きを読む

関連記事

06/06のツイートまとめ

chihointokyo

ドイツから日本へ脱原発のシュプレヒコール http://t.co/WQfYCAwL 「ダメダメ原発・アカ~ン原発・やめよう六ヶ所・ニッポン脱原発・希望ニッポン・自然エネルギー・がんばれ日本・We will change・がんばれドイツ...」のドイツ人たちの大きなシュプレヒコール
06-06 02:59

311の原発事故はいったいどの国で起きたんじゃっw 原発大国のフランスをはじめ、日本の外の脱原発派に与えたインパクトの方が大きい。マスゴミはもう邪魔するなwww #NHK #日経 #読売 #経団連 #老害 #米倉
06-06 03:01

ドイツ政府の原発稼動延長に国内猛反発 ベルリンで10万人デモ http://t.co/JJj3waUq ★ドイツで国が稼動延長を告げたときは10万人がデモに出て(行けない人もそれなりに)意思表示して食い止めた。翌年、東電の福一は爆発。なのに日本人の大半はまだ集団催眠の中。起きろ!
06-06 03:16

どちらも反省って、あなたは本当のデモを知ってるんですか?デモ側のどこが過激だか。 @pirikam: http://t.co/qIXKFkAi 権力の横暴、デモ団体の行き過ぎた抗議。どちらも反省しなければ...しかし、もう過激な行動は止められないかも...権力の横暴、瓦礫広域処理
06-06 03:32

いいえ。邪魔なのでブロックしたまま活用させて頂きました。昨夜だけ。市民が自発的に立ち上がってるのに中核派とか赤軍とかテロリストとか、明らかに内部被曝についての無知を曝け出してるだけのアホなので。 RT @pirikam: あなたも、葵( @aoi_azuma )に毒されたか。合唱
06-06 03:34

現状を正しく認識できないなら一生独り言をほざいてて下さい。さようなら。 @pirikam: 過激な暴力的行動には、私は反対です。あくまでも、言葉の暴力で対抗してもらいたいと、思っています。
06-06 03:36

.@kamitori はい、もうブロックしてます。デモのあり方も何も、従来枠でしか捉えられない未熟児です。実は宮城・岩手の津波被災地の汚染地図も知ってるはずの御用キクマコ氏のウソを今頃流してるし。周回遅れですね。
06-06 03:39

@kamitori あ、私のフォローも外されてました。
06-06 03:49

東京新聞:再稼働不満で署名提出へ 民主120人超「慎重に」 http://t.co/RV8OSeXN ★海の向こうから操られる内閣は自分たちで「再稼動取り止め」って言えないから、反対して潰してもらうための材料をどんどん報道させてる感じ?(#NHK は黙殺してるが)
06-06 03:58

産地偽装も発覚!地元業者が明かす「福島米35万トンの流通先」 (女性自身) - Yahoo!ニュース http://t.co/UtDadPkS
06-06 04:43

続きを読む

関連記事

06/05のツイートまとめ

chihointokyo

@study2007 あの愛らしいロゴで「ふくしまのこどもを守ろう」ってFBグループがあるので多くの人が無防備に参加してますよね。基本的に管理者さんのポストだけイイネが1ダースほど付きます。避難無視の除染派。私がICRPv1.1欠陥指摘したり避難優先唱えたら総スルーでした。
06-05 00:53

.@aoi_azuma #がれき は総量が出鱈目に大きくしてあったことまで発覚しました。広域でないと処理できないと思う人は騙されてます。だいたい、原発事故から一貫してウソばっかついて迅速に住民を守らない行政がなぜ瓦礫拡散だけ最初から必死か考えればわかるでしょ?
06-05 00:56

中核派とか赤軍とかって名詞でさらっと話が通じるのって還暦以上じゃないのか?なんだろあのスパマー(・∀・;)。←思わずwikiってしまった。耳では憶えていても会話で使ったことないもんなー。で、「反原発=共産=赤=左翼」の正力松太郎の洗脳が「がれき」産廃利権組に受継がれるの図。
06-05 01:31

ここんとこ珍しく5日連続で背中が凝ってるからやろうかな~♪安上がり療法 http://t.co/Zuq4jcZI RT @takki_jp: 両手振り体操500回やった(・∀・)
06-05 01:35

@harioto 誰も起きないと思う。国民学校世代まで遡るとビートルズとさえ混同すると思う…(こどもの頃、散髪嫌がったらビートルズみたいになるって脅されて渋々行った記憶が…。数年以内にあんな偉大なミュージシャンとして中高生の星になるとは知らなかった。)
06-05 01:38

@harioto 解散後に流行ってて、いつ解散したかも知らなかったよw。とにかく演歌と歌謡曲しか通用しない一般家庭では右も左も単なる「反主流」で大した区別はついてないって例で…。
06-05 01:43

20120603 バンキシャ #大飯 #原発 #再稼働 橋下市長「容認」舞台裏 http://t.co/VtVU504r ★ #電事連 #関電 #野田内閣 の露骨な地方自治体の脅迫方法がよくわかる。他の番組でも同じ。叩きやすい橋下氏に焦点を当てて、肝心な悪党集団から話を逸らせる
06-05 02:05

4日のニュースでも #福井 の西川知事が偉そうに「勝った負けたとか子どもじゃあるまいし」とか「暫定とか限定的とか」等、人の言葉尻をとって偉そうに喋ってたけど、311直後に再選したときに自分が全国に向って原発推進宣言を堂々としたことを忘れたんだろうか。(同県は反対派候補ナシ)
06-05 02:08

20120603 「がれきで森を再生」84歳学者の闘い - http://t.co/D2ktXXwo ★真に被災地のため、とはこういうこと。(震災がれきが復興の足かせになっているというのは産廃利権の作り話だけど、テレビではこれが限度?) 報道ステーションSUNDAYより
06-05 02:20

http://t.co/D2ktXXwo 森で地元の宝と命を守るこれぞ被災地のため。小学生でもわかる #産廃利権 @aoi_azuma 一刻も早く処理することが被災者のためです。被災地での処理に広域処理を合わせれば早く済む。小学生でも… #がれき #中核派 #テロリスト #脱原発
06-05 02:32

続きを読む

関連記事

06/04のツイートまとめ

chihointokyo

原価総括方式の内訳請求したが、、、 - なくそう原発、不払いしよう電気代! ~電気代不払いプロジェクト~ http://t.co/s4rK2M6j ←最近はこのテのテレオペはバイトにやらせてるかもだけど元々正社員職。大手銀と同じで並の会社員より遥かに高い年収だったはず。 #東電
06-04 01:03

原価総括方式の内訳請求したが、、、 http://t.co/Fyvr1EEF ★こっちがオリジナル。今回発表された電気料金見たら誰でも同じ事言いたくなるよね。他の電力会社もすぐ後追うに違いない。 #東電 #電事連 #関電 #原発
06-04 01:06

@s33tt 他にもたくさんカードとってあるんでしょうね。昨年の4月26日はグリコ森永事件のドラマ特集大宣伝で、前後してホリエモン出しまくり。そろそろオウム、って感じでワイドショーネタで放射能不感症が大事な問題に気づかないように必死。元々視聴率以外にこういう目的があったのでは?
06-04 01:11

あざらしサラダ (愛知県がれき受け入れ問題) : 【重要・拡散希望】広域処理は今すぐ中止可能 http://t.co/OVbaBjGa ★既出と思いますが、#宮城 #岩手 併せて精査で448万トン減ったのは、土砂や農地の土を含んで上げ底していたせい。 #環境省 #がれき
06-04 03:07

20120603 大飯原発再稼動と福島事故後の原子力ムラ☆サンデーモーニング http://t.co/vxVWxxpj ★寺島実郎「政府の対応は後で」といきなり関西広域連合批判から入るので全員矛先が関西首長らへ行く錯覚演出。SNS内も同じ口調で橋下批判だらけ。推進派の筋書き通りだ
06-04 03:33

寺島実郎も大宅映子も浅井慎平も何様w。知事らは何も説明してないって31日夜の #報ステ という最大限効果の出る所で古賀氏が解説したのを自分達が聞いてないだけじゃん。3分目以降の政府批判コメンテイターらが霞んでしまってる→ http://t.co/vxVWxxpj #大飯 #再稼動
06-04 03:47

知事らが話し合う時間のない当日ギリギリに政府がどんな汚い手を使ったかが黙殺されてるし #再稼動 @leharuya: 岸井もその論調じゃ政府の姿勢より報道機関の姿勢を正せ 。寺島は推進派だし問題外 20120603 サンデーモーニング http://t.co/vxVWxxpj
06-04 03:52

金子教授の前に、目加田さんが政府批判の正論出した所が関西広域連合批判の続きのように組んである @leharuya: 金子さんがせめてもの救い RT 寺島実郎も大宅映子も浅井慎平も何様w 古賀氏が解説したのを聞いてない http://t.co/vxVWxxpj #大飯 #再稼動
06-04 03:55

.@y_itoh 社会問題でこれくらいの難易度だと、平均的視聴者(+平均未満)は最初の3分に大いに影響される気がするんですがどうでしょう。実際、自分の意見として全く同じセリフで報道のコピーと気づかず橋下批判する脱原発が続出。そりゃ甘かったかもしれないけど敵は百戦錬磨が背景に(ry
06-04 04:00

田中宇の事実上のデビュー年ともいえるかもだ RT @gmax_jp: 2001年は複雑な年であったようだ。
06-04 04:04

続きを読む

関連記事

06/03のツイートまとめ

chihointokyo

REPORT| 志葉 玲 http://t.co/qbCJagzo "謎の「黒い物質」が、福島県南相馬市内で発見された―市民グループが記者会見したのは、今年2月と。「キロあたり108万Bq」... 「南相馬での特殊な事例」として… ところが、その「黒い物質」は東京都内にも存在
06-03 00:25

@s33tt 本文にも8月って書いてありますね。3号機の埃は成層圏まで届いて短期間で北半球を被ったし、私もPuはもっと早い時期の計測結果記事が記憶にあります。「重いPuが遠くまで飛ぶわけない」と避難ごうごうだった頃ですが結局Cs134含んでたはず @kiyosiro
06-03 00:59

女じゃないとこの国は変えられないと増々実感。米騒動も大気圏核実験禁止に持ち込んだのも家族を守る為に必死だった女たち。(明治維新が異様に評価されてるのは教科書作ったのが男だからじゃないのか?)日経なんかに騙される次元の男が多過ぎる。(最近では女でも真似するのがいるけど…)
06-03 02:16

@yoshim1976 女も江戸時代の大奥を構成してたような人種が「向こう側」(←例えばスライヴの既得権益業界で男と対等を目指す派)にはかなり居るけど、息子にも家事をやらせる賢い母親もちょっとは増えて来たので期待したいところ…←書いてる間に自信がちょっとなくなってきたw
06-03 02:52

菅氏と橋下氏は脱原発派を二分させる為に好都合なので安易な批判は要注意 @irukatodouro RT @hanayuu 3/12時点でメルトダウンに言及した保安院の中村氏を更迭した菅前首相が白々しく「原発再稼働問題を次期衆院選の争点に」 http://t.co/IRnEzgdM
06-03 03:02

http://t.co/crZfsqN5 昨年3月12日の菅総理批判に引用してあるのがこの記事というのは、ちょっと妥当性を欠くような気がする。当時の状況は既にドイツのテレビ局の取材などで釈明してあるし、1号機爆発当日は東電から米国に事故の報告が行って政府は虚偽報告しか受けてない。
06-03 03:08

20120602 原発事故、そのとき菅氏は?官邸は?http://t.co/QUQfNuql ☆今は東電と経産省、経団連がやりたい放題だった311直後と比較して菅叩きなんかしてる場合じゃないと思う。理想的な首相じゃなかったけど、別のトップならもっとひどかった可能性のほうが高い。
06-03 04:11

@Todaidon ん~、311をきっかけに、FBで繋がる人たちとは食や生活全般の見直しが進んでいて、高品質の茶葉やフェアトレード製品を駆逐する大量生産ドリンクにも見直しが(・∀・;)…。体に余計な物沢山入れて作ってますからね。
06-03 04:15

@hawkeyeF 今回リンク付けたテレビは菅さんには好意的なんですが、別途選挙絡み発言で批判ツイート出てたので抵抗中です。今そんな理由で再稼働反対派を二分してもらっては困るので。
06-03 04:36

”5ミリ以下の結節と20ミリ以下の嚢胞が発見された子供は13,460人。全体の35.3%”←チェルノの20倍ってこれだ @hanayuu: 福島県健康調査~山下副学長のおふれ「カルテ見せず」「再検査2年後」(田中龍作ジャーナル) http://t.co/2psjQ0pQ
06-03 04:57

続きを読む

関連記事

06/02のツイートまとめ

chihointokyo

(-_-;)見てしまった、今夜のBizプラスと時論公論。本来なら国を二分するほどの再稼働抗議デモの中継の少なくともダイジェストだろうが、完全黙殺。経済ニュースオンパレード。どれだけ他国が悪いか中心。そして省エネルック、おまけに牛乳利権で〆。時論公論は東京五輪大宣伝。 #NHK
06-02 00:27

IOCもカネまみれの組織として有名だから、なるほど、首都圏住民3千万の避難を考えねばいけない場所へ、IAEAと石原が世界のトップアスリートの命でギャンブル。最も有望なマドリードに僅差で2位。放射能問題は誤解を解く努力が必要??マイナス要因トップは住民の支持の低さ←誘致不要じゃん
06-02 00:32

#日経 の御用っぷりの逞しさに比べたら、読売や産経さえかわいく見える。
06-02 01:18

@harioto ずっとですよ。大手紙の記者というだけで、若いうちから要人に会えるからプライドが異様に高くなる人多いらしいですが、日経は気がはやって通常記事もミス多いから要注意ってMBA連中にも知られてるし。でも投資銀行のくせに日経一面や見開き参考にする素人レベルも国内には(ry
06-02 01:42

@harioto ずっとですよ。大手紙の記者というだけで若いうちから要人に会えるからプライドが異様に高くなる人多いらしいですが、日経は気がはやって通常記事もミス多いから要注意ってMBA連中にも知られてるし。でも投資銀行のくせに日経一面や見開き参考にする素人レベルも国内には(ry
06-02 01:43

@harioto 金融の調査部だtと業界紙と併せてチームごとに複数部数とるのは常識ですが、案外スノッブなアナリストやマネジャほど解ってなかったりとか。(そういう世界です。)留学最後の数か月は近所で売ってたから稀有な日本語で読める新聞として感謝感激でちょくちょく買ってましたけど~。
06-02 02:25

@harioto 数日シリーズの特集だとよく取材してる有益で面白い情報もありますが、それでもたまに記者の用語定義の勘違いじゃないかと思うような記事に出くわすのってフツーでした。学術用語だと日本誌紙に限らないけど、FTぐらいだとあり得ないような…
06-02 02:30

@harioto 長年勝ち組の長期投資家が参考にしているのは、目立つ記事を読んだ大衆がどう反応するか、という点と、目立たない所に小さく出ている重要情報とか。←これで伸びる会社が見分けられる人ならサラリーマン記者辞めてるはず。アナリスト然り。
06-02 02:44

「 放射線被ばくに関する公式声明 」2011.03.29 http://t.co/wLWSVQgM "低濃度放射線被ばくによる健康被害を自ら防ぐためのビタミンCを中心とする抗酸化サプリ摂取、高濃度放射線被ばく環境における作業者の健康を守るための高濃度ビタミンC点滴療法導入の提唱"
06-02 03:45

Radiation2 http://t.co/uAGOuB9J ★国際オーソモレキュラー学会が2011年5月1日に細川厚生労働大臣に送った書簡原文。★書簡最後に日本語訳もあり。☆国民の命を守る重要情報、未だに隠蔽??誰のため? #放射能 #厚労省
06-02 03:47

続きを読む

関連記事

06/01のツイートまとめ

chihointokyo

@benntenn5283 え???左に見えるのがマンガ付きの最後から2ページ目だけど?
06-01 00:11

.@y_itoh 今夜の報ステで、滋賀の嘉田知事が言及したから、橋下知事の「暫定」という言葉をつけて、広域連合トップの井戸知事が玉虫色発言で、渋々再稼働を認めるような発言をするしかなかったのか見えてきましたが録画入手できます?関西が無言だと工場人質で好き放題稼働の危機だった模様
06-01 00:17

同じくw。言い訳するだろうと思っていた癒着丸出し昭和の発想の若手議員が、自負心に酔いしれて全国放送で語っていた。実質、自民・民主連合血税使いまくり政権成立。 @smdhkt 久々に報道ステーションみたら清々しいほど日本終わってた
06-01 00:24

ソウルは脱原発宣言しましたが。他国反対派ももっと強い @aquatak 瓦礫拡散も再稼動も全部税金使って賄賂ですから日本はアジア発展途上国の一員 @thoton RT @hanayuu: 大飯原発再稼働へ!同意の地元町長に4億円受注疑惑http://t.co/1y216k6q
06-01 00:27

ありがとございます。#NHK では橋下知事の表情がわからないほど切り取ってたので、報道ステーションが伝えた事情は全然わからない(但し丸飲み族の父でさえ「やめる言うとったんちゃうんか」ときょとん) @y_itoh PMG5さんがアップ… http://t.co/nOB0ohEE
06-01 00:36

ブログを更新しました。 『ビタミンCが放射能のダメージから体を守ることが科学的に証明されていた』 http://t.co/TgjFOQST
06-01 03:05

post-311: 震災直後からわかっていたビタミンC摂取による被曝の克服 http://t.co/N8OP9nxj ★メカニズムが興味深いのでもっとキャプチャを入れたかったけど、とりあえずアップ。高汚染地だけでなく、地球上の生物全体に関わってきそうな情報。 #放射能防護
06-01 03:52

毎日が報道済み。何度も拡散したよw @shintarism: まじ?RT @Mu3Fu RT @makotooryoji  危ない無知とは怖いもの知らずなり 試験焼却とはいえ24時間続けて決行埼玉日高市の大沢市長は「基準値以下」とされた焼却灰を嗅いでみせた後倒れてそのまま死亡”
06-01 16:09

http://t.co/3EeFDsFI ←アップで @ginzanico 壁がない @0514daichan ゲゲ“@tnatsu 裏から見た方が怖 @R_SocialNews #4号機 裏から見た本当の姿 http://t.co/25Dp3Dy2 #r_socialnews
06-01 16:22

無料メール講座(日給16万稼ぐ元皿洗いのネット収入構築講座) http://t.co/gq9XlXcc ★これ、購読してますが、面白くて役に立つのでおススメです。
06-01 17:59

続きを読む

関連記事

05/31のツイートまとめ

chihointokyo

iGoogleログイン前に開いた直近記事、#大飯 #再稼働。 #関電や「経済界」に肯定的記事オンパレード http://t.co/wGo6APVc (リンク先を開く前にキャプチャをとっといた⇒http://t.co/37iFyA4L ) 今後長きに渡りベラルーシの後追いぽい。
05-31 01:38

誰もが言い返したい事、コメ欄に溢れかえっておったw (;`∀´) @news4vip2: 【2ch】ニュー速クオリティ : 石原慎太郎「東京人は自分のことしか考えない。ほかの日本人とは違う人種だ。」 http://t.co/jFsZzztn
05-31 01:42

ネイチャーもロイターも矮小報道開始。海外の知人は無関心です @basilsauce: 日本は不思議な国だと思われてると…諸外国にとって日本は世界中の外国のうちの1つ… @midnighthistory 収束宣言、世界中から「気が狂った」と思われてるでしょうね @TsukiMasa
05-31 01:48

同じく。元々あっちの人 @gmax_jp: 井戸知事の優柔不断さが苛つ → portirland: (重要)大飯原発再稼動問題。野田政権、藤村官房長官が関西広域連合が容認したと、捻じ曲げて発表した可能性が浮上。朝日新聞・橋本番のつぶやき。 http://t.co/RIrdeNPw
05-31 02:15

事実の捻じ曲げ。広域連合の発言とは異なる。読売を抜いて #国賊 筆頭となった #日経 。 @fukushima_now: 大飯安全対策に一定の理解 関西「夏の電力」懸念 - 日本経済新聞 (5月31日02時) http://t.co/JzjNqkhc #genpatsu
05-31 02:20

@gmax_jp どっちかというと、もっと積極的に経産省や政府と関わっていて、記者の質問箇所抜きでどんな結論文になるか知ってて紛らわしい表現を使った、それくらいのワルだと思います。瓦礫焼却反対で知事宛にメールした返信も、東大話法混じりで県民という語は出汁に使うだけ。 #兵庫
05-31 05:59

近所中に聞こえる様に、ボリュームあげて、窓明けてます。ラジオ局で同様の放送してる所があったら教えて下さい。 #大飯 #再稼動 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/dVyktms4)
05-31 13:27

大飯再稼動容認「安全守られるのか」国への不信解消されず 住民の賛否割れたまま 神戸新聞,最終ページ見開き 2012 05 31 ←一面は読売同様横並びの再稼動喧伝記事。最後にこっそり堂々とww(誰に気を使ってるねんw) #大飯 http://t.co/tlF1QE2z
05-31 13:40

同じく本日の神戸新聞。ないよりいいけど一面で闘え!!→「原発の方向性が見えない」自然エネルギーの普及が加速すればコスト低下につながり、関連産業の国際競争力も向上する。だた普及が遅れれば世界的な成長分野での出遅れの挽回が難しくなる http://t.co/PJaPE6z8
05-31 13:42

東電社員「福島第一原発2号機に再臨界の可能性あり」とメールで告発(週刊朝日) - Y!ニュース http://t.co/K41ciUO0
05-31 15:42

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>