07/30のツイートまとめ

chihointokyo

@hiyochann 現代人の食生活で食事から十分にビタミン摂れる人は食事だけの方がいいと思う。でも大量生産時代になってからは家庭科で習ったような量の栄養は滅多にないし、私自身、ビタミンCを切らすと簡単にカゼをひく体質で、摂ったらすぐくしゃみ止まったり。セルフ人体実験数十年~。
07-30 00:03

@hiyochann 私も免疫力アップを以前より意識してるせいか風邪ひいてない。睡眠不足でも無理しないといけない人が要注意だと思う(それこそ高濃度VCが役立つかと)。それに歯周病治療すると原因菌が激減するのと、運動継続で体温アップなど。(でも未だに飛行機に乗ると到着後に気管支炎)
07-30 00:19

免疫も多少関係するけど、心臓や脳の病気で死亡した人の解剖で歯周病で悪さする菌がいくつか発見されてる。喉風邪の原因にもなる。若くで総入れ歯になった人が健康で長生きするのは歯周病と無縁だからとも @hiyochann 歯周病って風邪も関係するの?糖尿と関係するって聞くけど免疫の問題?
07-30 00:28

.@hiyochann 違う~!!!歯周病と老化は関係ない。日本みたいに虫歯になってるかどうかの検診ではなく、ブラッシングやフロスなど日頃の予防を事前チェックする国では高齢者でも自分の歯28本維持できてる。私は海外情報を持たない医者は信用しない。特に歯医者。全身に関わる。
07-30 00:51

http://t.co/4j2GYLp4 震災ちょと前にインプラント体験談書いてた。今は緑茶の選択に困るけど下手な歯磨きよりいい。その歯科医、日本の実態知らないヤブ @hiyochann 老化と歯周病関係ないの?かかりつけ歯科医師…老化して抵抗力がなくなってきて歯周病菌に負けちゃ
07-30 01:11

@hiyochann 当時国際ビル歯科の相良先生は初診前の相談でメール出したときから、すごく専門的なことまで含めて一冊本が書けるくらいメール交換した。海外の事情にも詳しくて、スウェーデンが一番進んでて英語で論文や報告書出てるから読んだらいいって勧められた。
07-30 01:15

@hiyochann インプラントに不向きなケースはあるものの、”インプラントはダメ”なんて無知過ぎる。歯を抜くしかない場合、先端医療ではインプラントが常識で、その後のケアも自分の歯同然(チタン歯根のお陰で菌が却ってつきにくい)。東京だとすっごく数増えて価格徐々に下がってるかも
07-30 01:34

@hiyochann 歯科医というのは他の科のリスクが高くなったために安易に選択してる医学生も多いときくけど、日本の歯科医は10人に一人もまともな医者はいないと思う。本物に出会ったら過去の医者がどれほどひどかったかわかる。まず自分ができる治療以外の情報をくれない。一流の医師は違う
07-30 01:36

@hiyochann 免疫力には関係あるから個人差があるように、加齢で免疫力が落ちるというのはあるけどブラッシングを徹底して教える相良先生のもとでは既に高齢になった人たちも自分の歯を失ってない。PCP丸の内では歯周病菌が居た時と除去できた時は、ほやほやを顕微鏡映像で見せて貰った
07-30 01:43

脱原発国会大包囲 @2012/07/29 - YouTube http://t.co/vJLmoGmz ”国会議事堂前の通りに人があふれ、最前線で警察官と押しあいになって…” 午後7時半前後の9分間。
07-30 02:04

続きを読む

関連記事

07/29のツイートまとめ

chihointokyo

@s33tt どこかに”ね”とか入ってないとまるで @crazy44age さんに反論してるように見えるけど基本、追記リプですよね? もちろん軍事目的なのが第一ですが、緊急性を訴えるには活断層や地震や津波は、地殻活動期に入った今はマジ重要では?(特に活断層、軽度の地震でも超コワ)
07-29 00:13

@s33tt 命の価値が実感できてない奴らを相手に2030年までに原発比率をどうするか、などというおバカな議論しなくちゃいけないので、”即時停止”の理由はひとつでも沢山あったほうがいいんです(マジで今の国土を取り巻く状況を解ってない連中多いし)。もちろん第一に倫理の問題です。
07-29 00:42

@zakumi232 ようこそ関西へ。といっても都市部どうしは全国どこでも利便性では大差ないけれど、関西は原発銀座のリスクに晒されています。食の安全に関しては西日本のほうが意識が低いので外食なども気を付けて下さい。JAや大手スーパーは汚染地産品混入リスク大です。
07-29 00:59

http://t.co/jHYSaGJT ←こんなのとか #okfood タグでチェック。乳製品や魚貝類、きのこ、高線量域産の小麦粉、給食と外食産業で捌いてます。 @zakumi232 とりあえず、息吸えるのでかなり楽です。外食している学生さんたち軒並みやられてますね。大阪で
07-29 01:25

腰砕けの今さら報道ぽい。郡山の妊婦が悪名高き放影研の人間に相談しても意味がないのに出産後まで取材に利用して。Webで山ほど情報あるのに @y_itoh: TBS「報道特集」がぶった切りドキュメントを放送 【知られざる放射線研究機関の実態】 http://t.co/6hvhXW4i
07-29 01:28

ふとこのリプを思い出したけど、撮影は夕べの男子サッカーのときだったりとか(・∀・;)? RT @tsuta2010: よるほーーヽ(・ω・)ノ http://t.co/N7eNXnNO
07-29 01:30

16か月めで恐ろしい素人判断やのう @neneyu 非科学的やのう。 @kamitori 池田香代子さんの『避難したあなたへ』信濃毎日新聞 http://t.co/ao5pjXw2 心配なほどの内部被曝をした人は一人もいなかった。子供の方がむしろ放射能を跳ね返す能力を持っている
07-29 01:47

今年4月の暫定基準変更が諸外国より安全なら、なんで世界中で日本食品や飼料が輸入制限くらってるのん?コメをはじめとして大半が「移行措置」なんちゃらのザル法で昨年基準の500Bq/kgとーぶんOKになってるし、産地偽装は311前から横行してるし(;-o-) #内部被曝
07-29 01:49

学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフトへ 全パン連 http://t.co/xLGswid0 ”各地域の中力品種をブレンドし、地域ごとのオリジナルパンとして提供することを計画” しかも輸入小麦粉より原料価格が高くなるので国に支援を求めると? #内部被曝
07-29 02:06

@tsuta2010 いえいえ、拡散するつもりだったのに忘れてたので。よるほ遊びはご挨拶だけのスルーしあいっこはみんな気にして無いかと~。
07-29 02:09

続きを読む

関連記事

07/28のツイートまとめ

chihointokyo

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
07-28 00:58

保険を比べてほしくない業界の本音 :保険会社が言わないホントの保険の話 :年金・保険・税 :マネー :日本経済新聞 http://t.co/CD3BDik8 ★日経でもこんな有益な記事を載せる事もある…
07-28 01:09

最初は震災の被災者支援のお面かぶってねぇ。 @candlepoplight: 関西広域連合は、いらんねん。瓦礫問題も、再稼働も、よけいなことばっかしほんま。。。「関西広域連合、#関電 に仕切られていた」 http://t.co/PA5jqYwO
07-28 01:18

@candlepoplight 全国のもっと小さい自治体や個人から続々、家や土地のオファーが出てるときに何してるんやと思ってた時に「阪神淡路の経験生かして」とか連携とれた大規模支援するみたいに名乗り出るから期待してもたわ。規模でいうと福島県民希望者全員受入れられたはずちゃう?
07-28 01:58

”矛先が既成政党全体に向かうきざしもあり「なめたらえらいことになる」(自民党幹部)という声も出ている” (←今ごろ気づいたか。但し既成政党のうち共産は民自公とは違う事も漸く) @sucha_para 脱原発デモ:政党は距離感つかめず:毎日 http://t.co/OcvfANW2
07-28 02:02

報道者の怠慢 @rebirth_japan ほんと、バカ。名前が出ていないのが残念。 @y_itoh バカ発見→電力総連出身の民主党参院議員「原発を止めれば料金も上がる。好き嫌いで語る人に説明しても理解されない」 @Sucha_Para http://t.co/moJebGpL
07-28 02:18

.@y_itoh 首都圏反原発連合の主催者の少なくとも一部は公安側と繋がってる気配濃厚だから重視してないけど、民自公終わってるし、そもそも英米の洗脳で二大政党制でないと近代国家ではないような一般認識が時代遅れというか。もし今も新たな二極対立があるとすればスライヴで既出~♪
07-28 02:24

( ..)φ”小林正夫 (一般)民主党から比例区で2004年に出馬し初当選。支持母体は電力関係の労組” http://t.co/wJ7Xvcza この発言者ぽい→電力総連出身の民主党参院議員「原発を止めれば料金も上がる。好き嫌いで語る人に説明しても理解されない」
07-28 02:30

反原発運動から反政府運動へ http://t.co/jG2gevQD ★朝日のこのだらだらした予想外感の記事にむしろ驚き。元は赤旗と勝負してもいい立場だったくせに、ここまで腐って世間がみえなくなってたわけだ。(記者クラブなんか入ってるからそうなる。)
07-28 02:35

経産省エネ庁主催なのに資料で伏せてるからね @sucha_para …今までの聴取会には、利害関係のある人も混ざってしまっていたので意見聴取会そのものの価値が下がった。『こんな聴取会意味無い』という人もいる。だから何?最初から限界を決めちゃったらそれ以上の事なんて絶対に起きない。
07-28 02:44

続きを読む

関連記事

07/27のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/S12kEoYN さっきのツイートが出る前に表示されていたエラー画面。こんなの初めてなので記念にキャプチャを撮ってみた。
07-27 02:26

”下刈機による下刈り作業を行います。チェーンソーによる不用木の伐採を行います” ←収束してない福一から40㎞の場所で、林業作業員緊急募集って一体… @fukushimadw: ハローワーク福島県最新情報 http://t.co/8bSSHsLu
07-27 02:37

#大阪 #関電 本店前 7/27(金)オキュパイOne Day Action 10時~13時~15時~ ⇒16時から19時半の「#再稼働 させた関電を包囲する」まで移動しながらの活動。都合つく所だけでもぜひ! https://t.co/ybTr0tCI
07-27 02:53

7/27(金)カネより命!大飯原発いますぐ止めて!「関電あかんでん!」1万人の包囲アクション16時~19時半@関電 本店前 https://t.co/mwZQMA2q
07-27 02:57

関連記事

07/26のツイートまとめ

chihointokyo

https://t.co/xJz1yQfB https://t.co/lJ0SM6yi ←こういうのって根拠リンクほとんどつけずに飯田さんを叩いて山口の知事選で脱原発派を割れさせるために即効で作ったアカウントにしか見えない。意図せずRTに利用されてる人、ご注意。
07-26 00:00

@anubis_NTK http://t.co/I8ajEjHv ほんの一例ですけど、薬学専攻の大学院生に”間違った知識持ってる”と指摘されるような人のことを話してるつもりはないです。児玉教授のこともさん付けで呼ばれる関係みたいで同業者さんたちは本名までご存知みたいですが。
07-26 00:13

@anubis_NTK ”チェルノ範囲のデータ”はほんの一部しか西側諸国には流れてなかったわけですが、原典は?バンダジェフスキー氏が来日で公開した内容も露語⇒仏語経由の和訳で誤訳があるまま許可も得ずに勝手に発行した医師がいて問題になってる段階でしたが。もうファイナル出たのかな。
07-26 00:21

@anubis_NTK p53修復遺伝子については丁度この頃、児玉教授の動画セミナーが色々拡散されてよく知られるようになりましたね。続きが知りたいと思っていたところです。このジャーナルたまに拡散したことあるかも。
07-26 00:24

http://t.co/aEpbGurG これ見ましたか?何でも隠蔽と叫んでるんじゃなくて軍事や既得権益に関わるから実際このように隠蔽されるんですけど。細胞が直接攻撃受ける2割の場合の修復方法発見期待してます♪ @anubis_NTK 放射線に関する論文あんま無いんで探すの大変
07-26 00:55

@taromtber 辻議員のツイートはかなりRTさせてもらってると思う
07-26 00:55

@anubis_NTK 未来永劫そんなの無いとか言ってるんじゃなくて、ホルミシス理論は誰が何のために利用したかとか、その犠牲者はまだ救済されていないこととか、新たに人体実験続行中の事とか考えれば、思いっきりメディアが推進派寄りなのにこの時間枠内で「中立」なんてあり得ないわけです。
07-26 01:03

@anubis_NTK 未来永劫そんなの無いとか言ってるんじゃなくて、ホルミシス理論は誰が何のために利用したかとか、その犠牲者はまだ救済されていないこととか、新たに人体実験続行中の事とか考えれば、思いっきりメディアが推進派寄りなのにこの時間枠内で「中立」なんてあり得ないわけです
07-26 01:03

@anubis_NTK https://t.co/KIOzVszf 多分もう見てると思いますが、イアン・ゴダータさんの説明は素人には説得力ありました。内部被曝考慮無しでこれ。
07-26 01:06

@nankyokuguma なぜか人間、初めて「これが夏バテかな」っぽい疲れで壊れかけちゅう~。天井から熱が降ってくる部屋は2年目なので慣れたかもと期待してたけど、プチぶらぶら病が周期的に来る模様。
07-26 01:09

続きを読む

関連記事

07/25のツイートまとめ

chihointokyo

東電が賠償モデル「帰還困難・5人で6000万円」 :日本経済新聞 http://t.co/oL13DMUi ★税金で救済される加害者企業の言い分をそのまま垂れ流す恥知らずの御用報道。被害者が損害賠償請求するもんだし、国策だったなら国会での議論も必要じゃないの?…にしても遅すぎる
07-25 00:09

20120724 配備ありきオスプレイ 全国で低空訓練 http://t.co/etSZlJ6U 宮田さんの「何を持って安全とするのか」に応えて、パペット恵谷治「日本の専門家が米軍からレクチャーを受け、その検討結果を日本政府が判断する」ってアホかー(+`・д・)≡○)゚д。)ノ
07-25 00:40

@anubis_ntk NUKEやるなら政治にも外国語にも強くなりましょうね。でないと1930年代からこんなにたって、内部被ばくの膨大なデータが隠蔽研究されてから66年も経つのに1割ぐらいのことしか理解できない象牙の塔の住民になっちゃいますから。(1900年頃は間違いでしょ)
07-25 00:42

馬鹿にされ続けることに慣れきった日本人が多過ぎる…。特に高齢者。いつまで属国民やってんねん!!!もうちょっとぐらい子孫のために立ち上がれっ!!!
07-25 00:46

@anntokyo 水質のせいで沁みこみ方が違うとかは?私は元々和食作るの好きじゃなかったけど、出来合いものは結構食べてたみたいで英国時代は醤油とみりんは日本離れる前の数倍使うようになった。硬水なのに不思議と上手く行ってたのは見かけより強い火力で煮た後の温度下降時ぽかったよ
07-25 01:05

@wix55 どうも「社会的」なことは「家庭」や「ご近所」や「職場」に該当しない過激派や”アカ”の世界として強度のアレルギーと無関心があるようです。我が家の高齢者とその周辺。(同世代の友人も似たような事を言ってるし、言ってない場合は親世代と同じ生き方してる。)
07-25 01:07

@anntokyo 硬水でも軟水でも、温度が下がる時に素材がお汁を吸いこんだり、野菜の甘みが出たりするのは同じみたいで…(それを言うなら炒めた玉ねぎやピーマンなんかも一度冷めたほうが断然美味しいから同じかな…)。お肉は味噌かヨーグルトに浸けると柔らかくなるしね。
07-25 01:41

@yuhchi78 @kucyan この15%がまだ当てはまるのはウクライナじゃなかったでしたっけ。バンダジェフスキー氏が来日講演での質疑応答で、ベラルーシで心身ともに健康に生まれてくる子の割合は1~2%と言ってたはず。いずれにしろ世代を下るほど加速するはずですが。
07-25 01:46

@anubis_NTK そのジャーナルで権威つけるかどうかは象牙の塔の中の話ですね。後に大学生となる子を含む大衆動かすには大手メディアを操作できればいいだけで、そんなカネは既得権益層ならどうにでもなりますよ。真実が公表されていても握りつぶすこともできる。
07-25 01:57

@anubis_NTK ”都合の悪い事はなんでも隠ぺい”←世の中こんな単純にできてれば誰も苦労しません。利権を逃したくない側は本当の事に嘘を混ぜる方法を知ってるから、報道の時差が今滅茶苦茶になってるでしょーが。数日遅れとか数か月遅れとか同じ局が正反対の事を知らん顔して翌日報道とか
07-25 01:59

続きを読む

関連記事

07/24のツイートまとめ

chihointokyo

「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否+(1/4ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/uvbfoMZn ★産経は「にもかかわらず」の使い方と見出しの付け方を勉強し直したほうがいい。
07-24 00:22

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
07-24 00:22

http://t.co/d8VvQ8Bs 削除されてたので中日新聞記事キャッシュ @mirurun_a: 官邸前抗議した人々の叫びが間違いではなかったってこと。 @masason やっぱりか。【 関電、大飯再稼働なくても電力供給に余力】 http://t.co/m59MgNMR
07-24 01:28

.@mirurun_a 21日17時過ぎではまだ18日記事が残ってたんですね(さっきのキャッシュの念押しキャプチャ⇒http://t.co/r0ctu41C )。にしても記事の最後の文、批判しながら再稼働停止を一旦諦めてる論調なんですけどねw 諦めるの早すぎる日本人w
07-24 01:54

日経の視点。今が何時代かわかってるんだろうか。昨年何が起きたか解ってるんだろかw ⇒ ”民・自は「柱」を、小沢代表は「強欲」 野中広務氏に聞く” :日本経済新聞 http://t.co/MFHTxqjU
07-24 02:14

https://t.co/9UjT4iFs 絶対飲んではいけないほど汚染が進んでいるならシャワーや入浴も危険なはず。真剣に避難を考えたほうがいい。日本はまだ安全な水が使える土地たくさん残ってます。 #ngfood
07-24 15:21

昨夜の時論公論。水野解説員が「どの事故調も2号機の状況について報告が全くなく真相がわからない」とか「どの原子炉も津波で事故に至ったことが判明」とか言ってて目が点になった。21日の #NHK スペシャル情報は娯楽か?⇒メルトダウン連鎖の真相 http://t.co/eAYZcob0
07-24 15:49

ジャム作ればわかるけど生1キロなんか煮詰めればちょっとだ。100gでも十分危険 @anubis_ntk: 自分大好きだがさすがにブルーベリー1kgも食わないぞ( ´゚д゚`)単位大事単位 @fuuasumma ブルーベリーの放射性物質。 http://t.co/8V6Zhj2s
07-24 15:59

Read  「わりと 原発」 猫ニャフ新聞 on http://t.co/j59Nwz5h
07-24 16:00

@y_itoh あれ~、このサイトリンクも付けるつもりが途中でNスペのだけになってしまってました。多謝。
07-24 16:21

続きを読む

関連記事

07/23のツイートまとめ

chihointokyo

勝手に組合せてみたσ @gmax_jp: 多分計測器の測定伝送路が輻輳したんだな。これ自体が地震の可能性を示唆するものじゃないとは思うが、何もなくてもこういう輻輳が起きるという事自体がそもそもリスクだ。 @naungmyo 自然現象なら… http://t.co/uBR86KSf
07-23 01:12

マジ全体像が全く見えてないアホ首相 @bbtetsuo: この人は「足を引っ張られている」という認識か。いったいどこへ向かって歩いている足か?日本破滅に向かって歩いている足なら誰もが…→「足引っ張る人がいる」首相、軒並み戦線縮小へ(読売) http://t.co/noESw5WM
07-23 01:15

”三正面”、すべてにおいて絶好のポチになれると見込まれたからこそ、土壇場で、既に建屋に入ってきた唯一の前閣僚の馬淵さんが座るはずだった椅子に座らせて貰った理由がわかってないんだろうか。 #売国奴 #野田佳彦
07-23 01:18

岩上さん曰く「NHKでも民放でもそういう若い記者は辞めて新しいメディアを立ち上げろと言ってる」(そ~だよ。でないと食ってく為に殺人に加担してるじゃん)⇒ #nhk24 NHKの若手記者は #紫陽花革命 を報道したいのに上層部の情報統制で十分には報道させて貰えないことをぼやいてた…
07-23 02:12

一番操作ひどいのがNHKですけどね @jwx_1 民放にも同じ空気はあると思う。民放の記者はそれを表に出すことさえ規制されているのではないのか? @amiyoshi344 #nhk24 NHKの若手記者は #紫陽花革命 を報道したいのに上層部の情報統制で十分には報道させて貰えな
07-23 02:31

個人名が出ない場所だと誰でも好きな事言えるからどってことないけどね。むしろ相手が最終的に独立メディアまで伝言してくれるくらいは期待してるでしょ。
07-23 02:34

上層部が報道させないなんて言ってる若手も同罪だ @che_kawasaki 7・16モンゴルでのデモ。モンゴルTV局5社、米局1社、在蒙日本大使館前、日本の20万人デモに賛同、日立・東芝の海外原発輸出に反対、モンゴルへの核廃棄物持ち込み反対を訴えました。何故日本のマスコミは沈黙?
07-23 03:51

@jwx_1 そちらが相手の手の内見えてないから指摘しただけ。NHKならまともと信じる必ず選挙に行く有権者層は多く、読売や日経の読者でNHKしか見ない人も多い。(特にレベルを問わず年金生活者を含む既得権益層。)この場合デモがあった事も知らない人多数。モーバドや報ステ見ません。
07-23 03:56

.@jwx_1 科文がアイコンをしょっちゅう変えてるのは、見破る人たちが初期から偽善追及してるから。(それでもトリックに気づかず賛美するようなリプが多い。) #NHK だからと信用してあさイチやクロ現の信じ、暫定基準値は海外よりマシと信じて我が子の鼻血を見る羽目になった人多いはず
07-23 04:13

「原発が安全か否かという論争はもう終わりにしよう」 藤田祐幸さん: http://youtu.be/P7tjzW5v3qk ★そして1年が過ぎ、汚染食品・がれき・大気の拡散は終わらず、政府のパブコメ説明では2030年までに原発比率どうするか問いかける。幼子と海外避難するほうが正常
07-23 04:21

続きを読む

関連記事

07/22のツイートまとめ

chihointokyo

【被曝隠し】9人が鉛カバー使用 役員、社長に「一度だけ」 MSN産経 http://t.co/ttVmqZjj ★誰が見ても #厚労省 #東電 が主犯の大量殺人、朝日の攪乱報道に注意 Web http://t.co/cW9euhmehttp://t.co/DxrpX0En
07-22 00:16

原発を阻止し、拒否し続けている地域(水口憲哉「海と魚と原子力発電所―漁民の海・科学者の海」1989をもとに追記作成された地図) http://t.co/hUN5oGi9 ●原発を拒否している29●廃物処理を拒否している28 ●再処理を拒否している4 ●中間貯蔵を拒否している3
07-22 00:29

Facebookでシェアされている画像だけを別タブで開いて送っていますが、FB登録していない方もご覧になれますか?ダメなら教えて下さい。とくにさっきの原発阻止・拒否を続けている地域の貴重な地図。
07-22 00:31

未遂かどうか判らないけど今書かせるのが気になる @thoton_a 酷い。殺人未遂事件だと思う。RT【被曝隠し】9人が鉛カバー使用 役員、社長に「一度だけ」 MSN産経 http://t.co/ttVmqZjj 誰が見ても #厚労省 #東電 が主犯の大量殺人 朝日の攪乱報道に注意
07-22 00:39

『スクープ! 意見聴取会 もんじゅ運営・日本原子力研究開発機構の職員 身分明かさず参加 文科省が自粛指導』 http://t.co/8ImpDasI @zamamiyagareiさんから
07-22 00:50

川島和正『全国の地震計が一斉に振り切れました』 http://t.co/rfPubxiR ★ほんとだ、全然感じなかったけど、チャートが… σ http://t.co/69C5icSh #jishin
07-22 17:23

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
07-22 23:10

@eve_tokimatsuri ◯┓
07-22 23:33

関連記事

07/21のツイートまとめ

chihointokyo

朝日新聞デジタル:官邸前抗議行動に鳩山氏参加 「再稼働やめるべきだ」 http://t.co/OljJscJm ←リアルタイムでSNSからじゃんじゃん情報入ってたのに23時20分発信でここから先は有料にする朝日の感覚って(恥)…
07-21 00:38

@s33tt 全然デモに行かない人にはそれくらい見て貰ったほうがいいかも。ツイッターやFBで有料番組はそのうち配信されるし♪ @benntenn5283
07-21 00:42

オリンピックに行く飛行機、日本女子サッカーチームはエコノミークラス、男子チームは悠々ビジネスクラス(同じ飛行機です) http://t.co/oVKw9FaQ (via @exskf ) ★読んだことある気がしますが、ニッポンの民度ってこんなもんですね。
07-21 03:34

#東電 企業向けも圧縮14・9% 値上げ幅、人件費削減で - 47NEWS http://t.co/sxBDHACl ★独占企業で40代平均年収1千万が普通だったなら、管理職年収30%超カットぐらいで納得する国民はいないと思うけどw。善人そうな新社長でごまかさずに東電を潰せ。
07-21 16:16

朝日新聞デジタル:作業員に鉛カバー作らせる 被曝隠しの下請け 福島第一 http://t.co/c6hJQegM ★要するに作業員の被ばく線量を知るための線量計を作業員ら自身に鉛で覆わせて測れなくしてた?殺人未遂の犯罪。 #東電 が関与してないわけがない。
07-21 16:22

http://t.co/Ska2l4IC ぜひ~。金曜18時~19時半で原発と計画停電の脅しを止めるまでやる筈です @starcapy 「神戸」で検索してて辿り着きました。東遊園地でやってたんですね。職場が近くなんです。来週もやるのなら仕事帰りに是非 #関電 #神戸 #デモ
07-21 16:45

@starcapy http://t.co/AYF2yMBO 7月13日の雨の日の様子です。NHK神戸は目と鼻の先のくせに来ません。神戸新聞は7日に6日デモの記事を末尾ページ出してましたがツイート無し。(13日分は知らず)。たった2つの太鼓で短時間なのに警官が止めに入りました。
07-21 16:49

.@R_Watchers こんな原発推進派オンパレード(#ICRP #IAEA )の情報をさも中立っぽく流すから解除しました。きょうのデイリーちほたんは、このツイートの削除に成功するまで流しません。 #ECRR や #バンダジェフスキー 博士らの情報も一緒に入れて下さい。
07-21 19:02

@misterttt おそらく立証しにくい表現方法で。ただし東電がなんらかの形で要求してなければ、下請け企業がわざわざ犯罪リスクを負う理由がない。 @benntenn5283
07-21 19:04

20120720 オスプレイ23日に岩国に搬入で地元反発 http://t.co/BUH0Jfzl ★防衛局長「(当事者⇒)米側が事故調査結果を提供し安全性が確認されるまで運用控える」⇒理解求める★何重にもおかしい。当事者が調査⇒(安全ありきで)「地元に理解求める」←同じパターン
07-21 23:43

関連記事

07/20のツイートまとめ

chihointokyo

マンションで女性が不審死 東京・中野 日経 http://t.co/hRKfCsMl ★"不審死"... ベッドの上であおむけ、目立った外傷なく室内荒らされた形跡なしで部屋は施錠。男性と同居していたとの情報も... (←内部被曝突然死もあり得る。今後、冤罪逮捕が増えるかも)
07-20 02:17

@harioto 放射能より健康被害が顕著な要因が山ほど存在するかの様に、311以降に見え見え報道が増えましたなぁ(ちゃんと深刻な順に報道せーへんからや)。でも薬事利権が絡んだ釣り報道は以前からあったけどね。不要なワクチンや検査やら市区町村の行政まで加担して無料化したり。
07-20 03:35

23日搬入、岩国に伝達へ=森本防衛相「日程変えず」―オスプレイ - WSJ日本御用版 http://t.co/Xw99MmS5 ★野田のお涙頂戴コメントも入れ、属国代表のパペット頭領たち、次々堂々と正体を披露。★日米安保読み直せ。米軍は在日米軍守っても、周辺日本人は一切守らん
07-20 05:27

『ビタミンCが放射能のダメージから体を守ることが科学的に証明されていた』 http://t.co/orwOI9m0 ★諦めないで、今からでも間に合います!外国人医師らの発言も訳して、音声全てに日本語字幕を付けました★反原発を堂々宣言する医者たち(稀有)。クリニック検索リンク付き
07-20 08:13

@harioto 橋下さんは選挙のためなら何でもやるのでややこしい。他の知事に言えないことも言えるのに。自然減で工夫できるなら6千人はないとしても(え?マジ6千?万抜けてない?)、江戸が百万で世界の大都市だったついこの間を思えば…。本気で滅ぼしたいと思いますよ、ご主人様たちは。
07-20 08:17

@tu_bot つ[わかりません。]
07-20 08:17

@tu_bot わははw、そう言われると思いました。
07-20 08:18

「立地不適格」でも国は廃炉命令できず http://t.co/RlvdtzCY ★原子力安全委「何万年かに一度しか動かない活断層が理由では(現行の規程)は使えない」←国って誰??憲法の基本的人権を守れる法律をさっさと作れ。(つか屁理屈やめて常識で喋れ)
07-20 08:42

原発と断層帯 「地震国らしい危機感を」 東京新聞社説 2012.7.19 (FBフォト拡大図) http://t.co/QXLK8GIK ★東京新聞と赤旗以外の、洗脳用「紙」系メディアに貢ぐ人たちやめてもらえませんか?
07-20 08:45

5万人超目指す 県民大会実行委が発足 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/vuPHs5tZ ★オスプレイが受入れられたら本州上空でも演習するって言ってるんだから、既に地域だけの問題では全然ない。(でなくても国の問題なんだけどw)
07-20 08:49

続きを読む

関連記事

07/19のツイートまとめ

chihointokyo

@ukon_hateruma べき論振りかざすのは自由ですが、この国司法も検察独裁権すごくて機能してないんですよね。野田の発言は重要ですよ。誰に何を言わされてるかを観察するために。いずれにしろ政府への直球は効きませんが地元議員の支援は効果あり @y_itoh @iknoyume
07-19 10:23

@chicksmbox 「全原発即時停止」を入れないと2030年まではゼロでなくてもいいということにする誘導です。修正ツイート希望。
07-19 17:50

@chicksmbox いまのパペット政府って元々こんな次元なので長年の裏読み経験ある人たちに耳を傾けて国民皆が賢くなっていくしか...。制度上は国会が政府の暴走を止められるはずですが、我々が政治家を本気でモニタしてなかった間に霞ヶ関に骨抜きにされてるし。
07-19 19:32

Read デイリーちほたん(・0・) ? today's top stories via @EXILE_lyrics ? http://t.co/G954mmSC ★時事がやたら紛れ込み... 裏読みを
07-19 22:26

@jonny_rayden ほぼ同期の拡散だった模様。ここんとこ昔受診ボックスに頂戴したようつべメール参考にしながら(それにはとりあえず逆らってアノテーションの代わりに字幕使って)例のVC動画の字幕貼りに取りくみちゅうなう。ようつべでは初挑戦でねんどくせーです。
07-19 22:31

関連記事

07/18のツイートまとめ

chihointokyo

大飯・志賀原発、断層再調査へ 活断層なら停止・廃炉 http://t.co/S3YStUZo ★大いなる茶番。大手百貨店が売り場面積拡大中(こっそり遷都)だから若狭は一機も稼働して欲しくないはずなのに、こんなまわりくどいことをやる必要が…。この地図見れば小さな日本全国アウトやろw
07-18 00:34

#NHK も大手新聞社も電力会社も、熱中症で倒れたり死亡したりする人の数が増えていくのをわくわくして報道してる気がしてならない。 #news24 なんか「わが子のためにもエアコンつけなくちゃ」というツイートを流したりする。
07-18 00:35

http://t.co/2DeZB7e2 昨年9月の記事で削除されてたので魚拓。今でも危険なのは変わらないけど。 @lulu__19: 高濃度セシウム、横浜市でも検出!首都圏は“総汚染”か http://t.co/7n4fDi68
07-18 00:40

原発は電気の問題でなく倫理の問題だということを日本列島隅々まで行き渡らせないとダメですね。マスゴミ抜きで @Elise_zz エアコンつけたっていいんですよね。節電は大切だけど個人が我慢しなくたって原発稼働しなくたって乗り切れるのに…つい、かんぐっちゃいますよね。
07-18 01:07

省エネは別途必要なので前ツイと切り離しましたw。(しかしいつテレビの消費電力がエアコンを追い抜いたんだろう…。昔は逆だったよね) @an_gate エアコンは使う、テレビは消す。テレビを消せば、エアコンの1.7倍の節電効果。
07-18 01:12

http://t.co/0fgMbOml これ森ゆうこ議員の質疑。色んな立場の人が、政府行政の資料も使って明らかにしてるけど官僚が骨抜きにしてる @kaishin2008 原子力利権に群がる人間を許してはいけない。金の流れを徹底的に明らかにしないといけない @Elise_zz
07-18 01:16

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC 7/17分
07-18 01:27

2050年に2億キロワット強 メガソーラーの実力と課題 :日経 http://t.co/VjbmASJW ★今もとめられているのはエネルギー自治であって新たな独占寡占の利権支配ではない事を理解しない財閥系と日経。
07-18 01:36

そもそも公安側と事前に合意する時点で、まともなデモではない。
07-18 01:56

一般市民の目覚めが拡大したのは好ましいとしても、未だ自民が全国に敷いた陸路・空路同様に一極集中ありきの意識が報道側にも多いこと、線量の高い東京にデモが集中したまま(チェルノの立入禁止や強制避難区域並み)子連れでもマスクなしが多いこととか、負の側面も認識しなければならない。
07-18 02:02

続きを読む

関連記事

07/17のツイートまとめ

chihointokyo

@Casey_Matsuoka もっと速い速度で変化している国が世界中にあるのに、なんで日本と同じく情報鎖国が激しく国内偏重のアメリカと比較してるんですか?(前後知らないけどTL開いたらいきなりこのツイートだったんでw)
07-17 01:06

大した家電が無い頃育てば心底思います「たかが電気のために」と @f_masao RT @zamamiyagarei 僕は坂本龍一さんを叩かないけど「たかが電気のために」という言葉は嫌いです。 RT @bcxxx: なんで坂本龍一の「たかが電気のために」のスピーチが叩かれてるんだ?
07-17 01:09

全否定しませんが、今でも後悔も関心も薄弱なのが今もマスコミ盲信の国民学校世代。中曽根・角栄推した後悔もない @zamamiyagarei その世代の人達の手で原発は推進されたわけです RT 大した家電が無い頃育てば心底思います「たかが電気のために」と @f_masao RT
07-17 01:16

.@zamamiyagarei 推進派の意図や著名人の発言はともかく、マスコミに簡単に操られている自覚が無いアラサー以下、無数の似非インテリエアさんらも、電力不足となると本気で恐怖を感じているから「たかが電気」といえる時代を多少なりとも知っている世代としてはムカつくわけです。
07-17 01:21

@Casey_Matsuoka 視点の違いかもしれませんが、米国の主要メディアの報道のひどさはジャーナリズムを知る人や、欧州、中東、中南米、アジア、その他米国を盲信していない一般視聴者・読者のの間でも有名です。米国民で覚醒している人口比率が日本より高いだけで。
07-17 01:25

.@zamamiyagarei アラフォーはどうか知らないけど、自分の家で使用する電力を心配していない世代に効くように、病院にいるチューブに繋がれた高齢弱者などの弱弱しい映像を利用してます。思考停止してなければ優先順位をつけるだけで解決するぐらい子どもでも考えれば解るのに。
07-17 01:29

.@TranswarpH 昔は小学校の体育館で黒部ダムの映画を観せられ、ミレニアムになっても中嶋みゆきを紅白に出してレトロに昭和の戦死を賛美してみせた、あの数々の村をダム底に沈めた水力発電て何だったのって感じ。経産省(大蔵省)と国交相(建設省)でパイの奪い合いか分け合いなのか。
07-17 01:32

@Casey_Matsuoka 米国は元々日本ほどテレビ視ませんが、郊外の中流家庭にボディブローみたいに効くようなことはやってます。ネットもMSNBCやCNNで先手打ってあるし。チャンネル数は膨大だけど大半の人は人気番組で一緒に洗脳されてるし。欧州だと隣接地域丸見えなので違う。
07-17 01:35

脱原発の東京集会に17万人 大江健三郎さんら再稼働に怒り - 中国新聞 http://t.co/Z0cHhwAW (via @ChugokuShimbun) ←この時期のデモなのに、関電の大飯再稼働が全然出てこない?(全国への広がりより、著名人が東京に集合した印象操作入ってるし)
07-17 01:37

今後、中国電力や上関、山口の劣化ウラン貯蔵に関する報道姿勢がどうなるのか楽しみ♪(地元でも書けるかな?) @sucha_para: 今度は中部電社員が発言 「やらせか」批判相次ぐ:中国新聞-http://t.co/1cciHJjl これを受けての、古川大臣はどう発言するのか?
07-17 01:46

続きを読む

関連記事

07/16のツイートまとめ

chihointokyo

「一般市民の考えを聞く2回目の意見聴取会」と言いながら一般市民にはあまり知られないようにこっそりと。現政府が環境相の細野に行かせてやってることなのでw @s33tt: わ。仙台でそんな会があったの?知らなかった。
07-16 00:02

既に許せないことを毎日、朝昼晩やってきてます。戦時中の大手新聞社と同じことをしてきた #NHK のせいで相当死亡者出てるはず @tuitenai5800: もし 権力を振りかざして 反原発デモの人達にもしもの事があったら 絶対にNHKは許さない!!(-_-) @akimaru24
07-16 00:04

#仙台 15日、東北電力の企画部長が「当選したので会社の考え方を…20~25%」が必要と。東京都在住という2人が「15%」、神奈川県在住という1人が「20~25%」を主張。RT 電力会社幹部・他地域の人が意見発表 エネ聴取会が紛糾 朝日 http://t.co/50q2F9Ov
07-16 00:09

#仙台 15日、東北電力の企画部長が「当選したので会社の考え方を…20~25%」が必要と。東京都在住という2人が「15%」、神奈川県在住という1人が「20~25%」を主張。RT 電力会社幹部・他地域の人が意見発表 エネ聴取会が紛糾 http://t.co/50q2F9Ov
07-16 00:10

#仙台 15日、東北電力の企画部長が「当選したので会社の考え方を…20~25%」が必要と。東京都在住という2人が「15%」、神奈川県在住という1人が「20~25%」を主張。RT 電力会社幹部・他地域の人が意見発表 エネ聴取会が紛糾 http://t.co/YwPEnVsG
07-16 00:10

抗酸化という点で共通ですね。高濃度VCは最新の治験で、福一作業員被曝を治癒 @dr_masa_: WHOがリンシャン・スタディーで採用した抗酸化剤は「セレニウム・ビタミンE・ベータカロチンの組合せ」 http://t.co/8GhFNyQU @yamayossi @simouko
07-16 00:15

.@dr_masa_ WHOは核が絡むとIAEAの許可無しには発言できないし、#内部被曝 関連の担当者らは入替えられたはずなので、より有効なデータがあっても公表しないでしょうね。だからNY科学アカデミーや、ECRR系が独自資料を公開してきた。
07-16 00:17

@simouko 柳沢先生たちの説明でわかりますが(アメブロはメンテが多いのでこちらキャプチャ付き参照⇒ http://t.co/xBvBNuMY )、放射線が細胞を直接攻撃するのは2割ほどで後は水分に作用してるので、これまで信じられてきたより快復率かなり高いです;)
07-16 00:20

エネ環意見聴取会 #埼玉県 川口市 「国民の声聴く気ない」参加者の声遮り閉会[東京新聞7/15] http://t.co/A09aPbuR ★司会者、発言者を遮り「本日は選ばれた方のみにご意見を頂くことになっております。発言はご遠慮願います」" 枝野経産相も同様の発言。
07-16 00:31

言葉の上っ面でしか喋れないから失言しまくり<細野 @karitoshi2011 東北電社員「原発推進を」で中断も 政府がエネ政策意見聴取会 http://t.co/fXmPLF0A 「人選がランダムな抽選の結果だ」と明言した細野大臣は、証明責任を負ってしまった。責任を果たしてくれ
07-16 01:27

続きを読む

関連記事

07/15のツイートまとめ

chihointokyo

@harioto なんか詰め込んだよね、1ツイに^^;;
07-15 00:02

若い世代も続々と ~反原発・官邸前抗議行動~ (7/13)- JanJanBlog http://t.co/2xtxp0pF 2つめの写真、国民の声代弁プラカードをしっかり入れてくれてる… (しかしマスクしてる人が少なそうなのが気になる)
07-15 01:29

原発問題から民主主義の仕組みから考える:かごしま反原発連合有志の会 http://t.co/Lx36B1Qe ★伊藤知事が #川内原発 の #再稼働 宣言をするために、知事選時の報道など不審な点を追及するグループが抗議行動に立ち上がりました。 #鹿児島
07-15 06:21

アイスランドは失業克服の優等生 |ニューズウィーク日本版 http://t.co/GQzBc2Ir★購読者に既得権益層が多いせいか、NWはアイスランド国民が革命を成し遂げ、政治家や銀行家を被告席に着かせたことは伏せている?自分達で議員を送り込んだから住宅ローン免除もできたのに。
07-15 07:12

#仙台 のエネルギー聴取会、発言者に東北電力社員(読売新聞) http://t.co/TxHkmwl9 ★さらっと書いてるけど滅茶苦茶問題ありでしょ⇒(#福島 )県民の意見表明を優先させるはずが⇒「抽選で選ばれた9人が意見を述べたが、うち1人が東北電力社員、3人が首都圏在住者」
07-15 22:14

http://t.co/JiCLO7Mc ←高濃度ビタミンCは予防と治療両方に有効 @yamayossi 放射能には、ビタミンCと粘膜には亜鉛が良いですよ @simouko 東京在住の私の周りは下痢が続いたり頭痛、心臓の痛み、眼の充血、発疹など。私も腸炎になったり眼から出血が
07-15 22:33

RT #名古屋 manoasu 「だれかヒーローがあらわれれば」「マスコミがおおきくとりあげてくれれば」というのではなく、個々のつながりと行動が本当に世の中を変えていくのだと思います。 ( #IWJ_AICHI2 live at http://t.co/HzY6dExI)
07-15 22:38

世界中で癌は年々増加してますよね @shonengaia 自分が小学生の時もこれほど! RT つくばのストロンチウム http://t.co/gPKViMPQ ★気象研室長の発言は飽くまでSr90の事で、福一から放出された放射性物質のフォールアウト総量では核実験時代以来の累積を
07-15 22:41

.@rocks_31 第4の革命やシェーナウの今を視ましたか?発送電分離や総括原価方式廃止はまだ入り口だと認識している人は多いです。エネルギーや食糧、薬など生活必需品を国家や独占寡占企業に握られるのでなく、基礎自治体や個人ベースの「自治」、一極集中からの離脱も視野に入ってます。
07-15 22:56

@akimaru24 避難住民だったら別ですがそう書いてないですよね。それに電力会社はどこも繋がってるので、たった9人の中に東北電力社員がいるのもNGです。
07-15 23:15

続きを読む

関連記事

07/14のツイートまとめ

chihointokyo

もし、さっきの時論公論を録画した人がいれば(オンデマいける?)今後の新エネ利権の狙いの詳細が網羅されてたと思うよ。5分で1時間分ぐらい (~_~;)
07-14 00:04

#nhk24 がツイート表示する最大の目的は、ツイッター参加者の平均的メディアリテラシーを実際より低く見せて、 今後の新規参入をテレビ並みの低次元でキープすることかな (^ー^)ノ #nhk
07-14 00:24

@capakoay お、先ほどはお声がけありがとです。帰りにジム寄って遅メシ終りかけです。またいつかイベントか講演などでお会いしそうですね。(⌒▽⌒) 参加者数が東京並みにならん限りすぐ見つけられるわw orz...
07-14 00:32

@capakoay DailyMotionの PMG5さんが、その類はほぼ全て一両日中にアップしてくれるから検索してお知らせメール登録しとくといーよ♪
07-14 00:37

http://t.co/DH6tKEGu ←ベクレルの話をしてるのに野菜のカロリー計算表リンクをつけて語ってる。自然被曝で #内部被曝 ?バナナ主食の人は癌だらけ? 物理学者が生物への放射線の影響を語る時は要注意。私は市川先生を信じるσ http://t.co/TjwAFHjY
07-14 01:59

@hiyochann 時論公論はホントに玉石混合。 #nhk24 はリテラシーの欠けたネットユーザっぽいテレビ信者用の釣りの道具。がんがれ、まともなほうの中の人(・O・) #nhk
07-14 02:02

焼却灰で7人も病院へ搬送されるような量使いません。桁が違う @mghinditweklar 病院とかから津波で流れ出したのかな? →RT 高放射線量:スクラップ中の鉛製容器から検出 #秋田 http://t.co/tCv1lp0K "数千万ベクレルの放射性物質が入っている可能性"
07-14 02:04

@suncha111 すみません。日付変わって気づきました。でもこの署名も別の同要件の署名も複数名で何度か拡散してます。もちろん署名して。 @cmk2wl
07-14 02:08

http://t.co/IXeHxLZ5 http://t.co/gYC9mPcF ←7月記事の伏線なので「関係者」が語る訳ない @ozawajun 「取っ手付きの円柱型(直径11センチ高さ24センチ重さ14キロ)」関係者の方思い当たる容器はありますか?...
07-14 02:16

@ozawajun 限られた時間での優先順位の問題です。国際的利権や核の歴史、現在進行形の政治と福島、東日本、国土全体の被害、語る事、調べる事は山ほどあるのに、あるていど大きな絵が見えてきて、森が見えるときに木の根っこを掘り下げる仕事は専門家に任せたらいいです。
07-14 02:21

続きを読む

関連記事

07/13のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/IOraSJJ9 15日菅さんが居た頃とも聞いたけど早朝に音と火災? @yoshim1976 3号機爆発のあとマスメディアのカメラ撤去かも。 RT そういえば一度も瞬間的映像を見てない @ytsuji2001 4号機はあんな状態なのに何故爆発映像がない
07-13 00:11

震えると言いたいのか、揺れると言いたいのか、意味はわかるけどちょー惜しい!「震れる」←どこの文字変換ソフトやねん、と思ったら手描きっぽいプラカだった件。
07-13 00:19

.@mcc566 なんと懐かしい~♪あのとき整形手術したの? http://t.co/hiiZCW0d
07-13 00:29

http://t.co/ArwRimHm ←そかなぁ?RT @mcc566: 振れる、って読むんじゃないの?@chihointokyo 「震れる」←どこの文字変換ソフトやねん、と思ったら手描きっぽいプラカだった件。
07-13 00:31

もんじゅ君公式サイト | 福井県の高速増殖炉もんじゅの非公式ゆるキャラ http://t.co/gZRXEhVS ★古いうちわに貼り付けてひとつ作ってみたけど、インクジェットだから濡れたら困る。簡単コーティングする方法ってあるでしょうか?(格安で) #プラカード
07-13 01:04

RT @walkinonthinice http://t.co/vWKNBBqG "WE ARE ALL DOWNWINDERS" the ATOMIC AGE : A Symposium at the University of Chicago May 21, 2011
07-13 01:14

そ、そうか。ゆれる列島じゃなくてふれる列島だったのか、ここは(; ・`д・´)… RT @mcc566: こんなのは?http://t.co/uEbi6K9X
07-13 01:30

@mcc566 デカ目族とは別に、すっぴんも流行ってきてる気がするけどね。アイコンに4コマ並べてあったときはワロタw
07-13 01:32

反原発デモに対応…警視庁が異例の警備方針発表 http://t.co/bGHxC7Gh ★潰しにきたよ。事前に警察の規制方法を公表するって相当舐められてるね。6日「国会周辺で2万人」と言ってるし(官邸周辺から15万人が伸びてったんでしょw) #再稼働 #デモ
07-13 01:48

@portal311 こういった伝染病の拡大は被ばくで免疫力が落ちてるせいで、これを理由にデモ中止とか言い出すよね。気温が高くて体温が下がりにくい季節にどれだけ伝染してるのか行政が出す数値には疑問だけど。
07-13 02:10

続きを読む

関連記事

07/12のツイートまとめ

chihointokyo

ベクまる実験室:80.4Bq/kgの夏みかんで生ジュースを作ると、コップ1杯何ベクレル? http://t.co/wet9GyAn ★…だからできるだけ輸入と信じているグレープフルーツジュースとか買ってるけど、バレンシアオレンジジュースなんかだと国産みかん混ぜやすそう?
07-12 00:04

@mappietokio いや、4秒早かった。Windowsできっかりに送信すると何故か前後4秒もずれる。
07-12 00:07

@cats_mam 政治の中身と国民生活がどうだったかという記憶はなくて、政党を作る様だけしか語られない。年金で生活が成り立つという”普通の”既得権益側に属する生活をしていたらどっちでもよかったわけです。今でも多くが国がこのままでいいと思ってます。
07-12 00:11

全国でこうならなくちゃ(電力会社相手で) @sucha_para 金曜日が近づいてくると『今週はどれくらい人が集まるのかな?』と『なにごともなく無事に終わるかな?』の、ふたつの気持ちに気持ちがざわついてきて不安な気持ちになる。でも結局はもうひとつの強い想いで、足が自然に官邸前に
07-12 00:15

『大飯4号機、18日夜起動・・・』 http://t.co/e4RnRrt3 ★止めた火力は6基と言われていたのがいつのまにか8基に。そして無理やり4号機も再稼働強行するつもり。福島第一が全然解決してない中で、マジ狂った国。 #関電
07-12 00:27

菅直人『菅直人が語る原発事故(1)』 http://t.co/ZXGHLgHi
07-12 00:32

あす13日(金)18時から #関電 #神戸支店前(東遊園地隣)で再稼働反対デモがあります。官邸前だけでなく、全国に広まってます。なんと2月のパレードでもこんなに集まってた⇒ THINK FUKUSHIMA+WALK 脱原発デモ@神戸 http://t.co/dlztahQF
07-12 01:16

13日(金)18時~第2回 #再稼働 反対!オキュパイ #関電 #神戸 支店行動!:かえるネット兵庫ブログ http://t.co/BbIRlVvQ ★まずは見学のつもりでもよし。最低でも神戸新聞は人数ぐらいは報道するでしょうから官邸前と並行してここに立ってみませんか? #兵庫県
07-12 01:26

2011年611集会の時の撮影ですが、東遊園地の向こうに「オール電化」タワーマンションと一緒にそびえているのが、#関電 神戸支店のビルです。消費者が払ったカネで建てています。(たかが電力会社がなんでこんな豪勢なw) #三ノ宮 http://t.co/1XhGmw9F
07-12 01:36

#秋田 まで急いで汚染して発病の因果関係問えなくしたかったのがわかる @551122m: 改めてショック。@hutech1: こりゃ早川マップより広域だしスゲーや "@onodekita: 東日本の汚染地図 とあるところからいただいた http://t.co/BJQynsxH"";
07-12 01:44

続きを読む

関連記事

07/11のツイートまとめ

chihointokyo

作業員9人一酸化炭素中毒か 3人が一時心肺停止、環境センター #秋田 http://t.co/Csul3PPT ★23人で作業。うち7人がボイラー室内で内側に付いた灰を落とす作業。3人が”一酸化中毒とみられる症状で心肺停止”となり、6人も具合が悪く…←責任者の過失致死《未遂》?
07-11 00:16

いのちを守る森の #防潮堤 http://t.co/pAGZ4e9y ★直近の投稿⇒「いのちの森プロジェクト細川理事長 テレビ出演のお知らせ」”7月11日(水)12:00~テレビ朝日「ワイドスクランブル」12時30分頃の「山本晋也の人間一滴」コーナーに出演。#東北 #がれき
07-11 00:41

宮脇 昭「いのちを守る300キロの森づくり」 - YouTube http://t.co/8NMmAG4j ★これは仙台輪王寺さん著作の4分バージョン。報ステSUNDAYだけでなく、サンデーモーニングでもやったんですね。それでなお、細野環境破壊相がそもそも送検で官僚の作文読む愚。
07-11 01:27

Another Life Since 311: "The Green Tide Embankment" - True Lifesaver again... http://t.co/1Soz6Lwt #tsunami #tohoku #forests
07-11 01:28

@hokketama そのこともリンク先に書いてあります。高濃度ビタミンCの話を、記事リンク付けても全然読まないで疑って返信してくるから説明してたとこです。(しかも11時間前の件)
07-11 01:39

現段階での原発国民投票に反対の脱原発派の考えをほとんど整理してくれた。いま国民投票をしても大丈夫だと思っている人たちは、著名人も含め、あまりにラッキーな環境に居て、膨大な無知層無関心層テレビ信者の数をなめてる。東京新聞読ませても国民学校世代はNHKと読売しか信じない。
07-11 01:55

@yoshim1976 え?産経は全国ちゃいます?スタンドでなく家庭での購読で、兵庫では購読率の高い神戸新聞はローカルだとみなすプライドみたいなので、読売もとってたりします。選挙は棄権したことがない真面目な年金族有権者。
07-11 02:03

@tsuta2010 ふだんはそうですが、テレ朝とTBSが首都圏ではさすがに隠しきれないことが増えすぎたせいか、ガス抜き度がNHKより勝ってきました。深夜早朝帯を入れると本当はNHKのほうが闘う製作者の気合いが入ったのは多いとは思いますが(予算と古参視聴者の教養度が違う)。
07-11 03:07

@hokketama 欧米の相手多いですが、それ言い訳にならない~。公式RTを除くとTLのダイアログ簡単に遡れたはず。この会話に割り込むには思慮の足りないリプだと思います。昨年ヨード剤を渡された自衛隊員は高濃度VCも飲んでいます。2010年3月に放射能防護効果が発表されてます。
07-11 03:11

@hokketama リンクが付いている時はそちらも確認してから割り込んでください。(割込みは全然OK。)
07-11 03:13

続きを読む

関連記事

07/10のツイートまとめ

chihointokyo

調べましたか?PDF資料の中に全国の点滴療法の医師検索サイトありますがσ http://t.co/d0yizyKd @mino1020 対応出来る医者が居ないかも。広島や長崎の原爆被害者を視ている先生もおとしだし RT防護の例⇒ http://t.co/aEpbGurG
07-10 00:24

今夜の時論公論もひどかった。もう属国まっしぐら。アフガニスタンの窮状の説明、89年のロシア軍撤退のあと、タリバンが今日まで国を崩壊させる事しかやってなかった事になってる。米兵の発砲事件はついでで出したものの、アフガン国民らを一番苦しめた側が東京宣言で救世主面する構図ってナニw?
07-10 00:30

タリバンは許せない事もしたけど一旦治安を取戻しましたよね。その後911自作自演の為に…(ry @tsuta2010米国がデイジーカッターだのすべての爆弾の母だのと武器で嬉々としてあの貧しい国を爆撃していたことを忘れません。めちゃくちゃにしたのは誰ってことですね。イラクもそうですが
07-10 00:54

#NHK はもう極悪というか(時事から全大手マスコミ発信だろーけどw @harioto タリバンが荒廃させた国を建てなおすべく努めたのに。タリバンを暴力的に排除してそれまでなかった「部族間闘争」とやらが生まれた。そして米軍が占領して一番最初に復活したのが芥子栽培なんですよね…
07-10 00:55

これまでも、そりゃ定時ニュースはひどかったですよ~、#NHK 。でも、別の低視聴率番組でまともな製作者が挽回してたし…。あ”-、もぅ、視聴者層は民放以上に舐められてるやんw。視ているこっちが恥ずかしい次元連発。特に野田内閣になってから属国度がひどい。(そーいえば小泉の頃も…)
07-10 00:58

.@Portirland こんな出鱈目がまかり通っている若狭で再稼働してるんですよね、大飯原発(ё.ё)。どれが事故起こそうと、作業に入れなくなるほど寄り添ってるから爆発起きたら臨界しまくりで放置ですよね。そうでなくても美浜2号も温存決定したし...
07-10 01:14

身内や知人らがどのように洗脳されてるか時々見張る必要が… @tsuta2010: #NHK はここ数年、地震の時と何か重大ニュースがある時にたまーに見るだけにしています。他の民放も見ませんが、精神衛生のためにはテレビを見なくなってストレスが減りました。ほとんどDVD再生機として
07-10 01:16

でも、テレビ族は今でも本当の3号機爆発映像知らない人めちゃ多くて呆れるよ @hpcherokey: 情報化社会だから裏で何やってもすぐばれるのにRT 「原子力PA方策委員会報告書、「大衆を言いくるめる技術」としてはどうかというお話など」 http://t.co/Fd5dsq9w
07-10 01:19

@tsuta2010 これまでは自分が嫌なら見ないだけでよかったと思いますが、大手マスコミ全てが同じ利権層の手の内にあって、国民の9割以上がそれを盲信しやすい環境にいるので見張る必要があると思います。視聴者の声がなければモーニングバードや報ステも今の次元まで来れてないと思います。
07-10 01:38

@warainokinniku "原発停止以降フル稼働だった火発のメンテ"って伝えたのも同じ御用メディアです。原発なくても元々余っているし、神戸製鋼が自家発電での余剰を勧めても関電が断ったのも周知されてます。http://t.co/iH5Uh3wG 利権寄りのエネ庁資料でもこれ。
07-10 01:54

続きを読む

関連記事

07/09のツイートまとめ

chihointokyo

本当にそう。無知に加えて、知っても思考停止になってるのはそれ。意図的に戦中からそういう教育が行われてきてる @mukku_tsubuyaki 全ての悪の根源は、「想像力の欠如」にあるのではないか、という気がしてきた。
07-09 00:00

【緊急速報!】山口から日本のエネルギー維新!『第4の革命』上映&飯田てつなりx孫正義対談 生中継 | 第4の革命 ? エネルギー・デモクラシー http://t.co/v2odMWxj ★ダイジェスト動画最初の1分だけでも見てください。 #エネシフ
07-09 00:21

ただいま1時間遅れで進行中(ログオン=スタートかな?)チェルノとの線量による避難の権利や義務の比較表、「知らなかった」という人、まだまだ居るんだろうなぁ。 #双葉町 #福島 ( #NN2012Live live at http://t.co/j0FQqWJ8)
07-09 00:33

6645人視聴中。合計視聴数31万超え #NoNukes2012 ( #NN2012Live live at http://t.co/j0FQqWJ8)
07-09 00:35

RT takezo2011 細野「被爆して頂いた」発言は、ここで見れますよ。http://t.co/ZVk8Pi0T ( #NN2012Live live at http://t.co/j0FQqWJ8)
07-09 00:42

共産党が応援する無所属新人が現職の5割超えというのは、脱原発が争点になるとの証拠とも @Yamakawakenichi 最終的な投票率は43.85%。半分にさえ→鹿児島知事選、現職の伊藤氏が3選  http://t.co/dlxAzqMd @hananiga @Mrskyoko
07-09 00:51

大越がクラゲ除去により再度、フル再稼働決定を告げた時、神戸製鋼爆発のきのこ雲がよぎったのは私だけではあるまいw RT @portirland: 大飯原発3号機フル稼働遅れか クラゲ発生が原因 速報メモ http://t.co/yvL6Di8p #PINGOO #再稼働 #関電
07-09 01:00

いくら報道で隠蔽してたとしても2009年にはツイッターやFBはかなり活用されていたので、化学爆発のニュースが311以降に集中するのは偶然とは思えない件!その上オスプレイのゴリ押しもくっついてる。
07-09 01:02

@oskkokorochan リンク間違ってないですか?
07-09 01:28

@oskkokorochan たぶん文字数制限超えて最後が切れてる
07-09 01:29

続きを読む

関連記事

07/08のツイートまとめ

chihointokyo

勇気もスキルも身につけようとしない人は食わしてやればいいと?セイフティネットは必要ですが殺人に加担してでも自分の生活守る事を肯定しますか? @watarihoukou …ただ全員がそうして食えるスキルや人脈や勇気を持ってはいません。 @jam_tamako @kucyan
07-08 00:14

結局は、例えば自分が確実に、劣化ウラン弾のような乳幼児やこれから生まれてくる子らも含めて悲惨めに遭わせる兵器を作っている雇用者に雇われて賃金貰っていたとわかったとき、「他に生活手段みつける勇気もスキルもありません」で済むかどうか。数十年前、兵器製造と知って町全体で辞職した例もある
07-08 00:17

@jam_tamako 飛躍させました。このスレ最初の私のツイートはNHK従業員のことだったので。マスゴミの場合、正規雇用以外は通常バイトより不安定なのいま多数である反体制側だと思います。我々も知らずとどこかで加担してるでしょうが @watarihoukou @kucyan
07-08 00:56

社員に解らない様にしてると思います。東電でも原発の真実は本社しか知らない人には解らない @pokky0808: 殺人兵器作る社員ってどんな気持ちなんだろう?偽のワクチン作る会社とかも RT 例えば劣化ウラン弾のような乳幼児やこれから生まれてくる子らも含めて悲惨なめに遭わせる兵器を
07-08 00:59

「再稼働撤回を 各地でデモ」7月7日付、6日(金)デモ。悪天候の中、大阪は2800人に増加。他は3桁。 #北海道 #名古屋 #大阪 #兵庫 #神戸 9日にはフル稼働。 #関電 の八木は「絶対脱原発しない」と言ってます。どーする? http://t.co/2DzQQOAK
07-08 01:34

#関電 神戸支店前デモ(神戸新聞7月7日朝刊)。悪天候とはいえ、100人だけ。1.17追悼集会では満杯になる東遊園地。三ノ宮センター街からもすぐ。自宅を奪われる辛さを知る人が大勢住む #神戸 に情報が伝わらない。13日は行こうよ http://t.co/PTAteox9
07-08 01:38

http://t.co/PTAteox9 - #関電 #神戸 支店はココです⇒ http://t.co/m3OqhLX0 (6日のメンバら、来週もやるそうですが、神戸新聞取材に来るでしょうから勝手に行きませんか?)
07-08 01:43

http://t.co/PTAteox9 - #関電 #姫路 支店の人はこちら⇒ http://t.co/2hNN1nj0 (#兵庫県 の西半分はここの管轄。兵庫からの収益はバカにならない。だからTVで映さない)
07-08 01:45

話そう"エネルギーと環境のみらい" http://t.co/LXccWgF7 ”2030年を見据えた日本のエネルギーについて国民全体で議論を深めたい” by 内閣府原子力委員会 #経産省 #環境省 ←2030年まで存続させてたまるか、と思いませんか?国にとっていいこと全くない。
07-08 01:58

いじめ事件は昨夜から利用し尽くしてます @iwakamiyasumi: RT @makotoshoin マスメディアは #nhk を初め殆んどが #大津市 のイジメ殺人事件や #脱原発 #原発再稼働反対 の大規模デモよりパンダの子供の方が重大ニュースらしい。#nhk24 #nhk
07-08 02:04

続きを読む

関連記事

07/07のツイートまとめ

chihointokyo

よるほを逃した… と打とうとしてからこんなにかかるなっ 
07-07 00:02

いじめの自殺問題でさえ、再稼働反対デモ大拡散隠しに使うって、どこまで意地汚い… (そもそも年々こういう問題が悪化している事も、社会全体と底で繋がっているからであって、バラエティ番組的にキャスターと「専門家」が時間を食って紋切り型に話し合ってなんになる…) #nhk24
07-07 00:13

@skyhabu おやす~~~(´0ノ`*)
07-07 00:14

NHK特集「原子炉解体 ~放射性廃棄物をどうするか~」 (1988年6月27日 総合 45分)  http://t.co/mrVEYbrJ #Eテレ で再放送やってる模様なう。 #NHK
07-07 02:06

http://t.co/ujfPXvRc だけどさすがに NYTは人災には設計者で建設にも関わったGEの名はどこにも出さない。マスコミはフェアウィンズのような独立機関にはなれない。 #nukes
07-07 02:16

.@masaru_kaneko 地方都市でのデモも育ってきています。官邸前にこだわり過ぎるから、大飯原発で捨て身の人たちが数百人で苦戦した頃、関電本店前はガラスキで、関電区域内からも東京に集合していました。一極集中は明治公園で一旦成功したので、今後は地方へ。”地元”へ。
07-07 02:21

#NHK #Eテレ 大阪だけなのかなぁ。NHK特集「原子炉解体 ~放射性廃棄物をどうするか~」 (1988年6月27日総合45分)のアーカイブ、速記してる人探してるんだけど…。米国の放射性廃棄物の仕方がどれだけ甘いか、独立機関の人の見解とか出てるんだけど。今の日本並みに凄まじいよ
07-07 02:48

一瞬、後藤さんの声かと思ってふりむいたら、かなり若い頃の高木仁三郎さんだった件! #Eテレ 大阪 #NHK アーカイブス
07-07 02:50

既に #NHK のせいで被曝し、死亡した人もかなりいると思います。責任者も解って喋ってるキャスタも投獄されるべき @kucyan 過去はいい番組作てましたよと言わんばかり。実際NHKに電話した時もそのことを強調。今まともな放送しないなら放射能関連のアーカイブオンリーで土曜、日曜放
07-07 02:59

実際に内部で闘っている人たちがいることは解っています。でも屈して嘘ばら撒く”人気”アナらは幹部と同罪 @watarihoukou 善意にとれば、NHK内部で抵抗したい人がリストラやハラスメントを避けるために、せめてもの抵抗をして視聴者に類推を働かせてとの意図では? @kucyan
07-07 03:02

続きを読む

関連記事

07/06のツイートまとめ

chihointokyo

.@kskt21 その前提が、”日本の視聴者・読者・消費者に、自分で頭使わないようにテレビで教育しよう。自分で考えたかのように錯覚させよう” かな。 #電通 #文科省 #経産省
07-06 00:48

#江東区 #深川 #脱原発 #内部被曝 @automaticfocus 7/8(日)【東京】『7・8下町デモ』(錦糸町)http://t.co/ItcWKwKB #原発 #デモ
07-06 00:52

忍び寄る原発 ~ 福島の苦悩をベトナムに輸出するのか~★ 連続・上映&講演会 大阪・京都・神戸 「ベトナム原発輸出、いまベトナムで何が起きているのか?」 - ODA改革ネットワーク関西-ODA改革の今を伝える- http://t.co/hJ1m7pmp
07-06 01:54

八木啓代のひとりごと 未曾有の事態には未曾有の行動で: 検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました http://t.co/bbLDPmZL ★大拡散中ですが、リンク先にもお宝だらけ。(日本の検察の独裁権は途上国の腐敗政府とほぼ同じ。)
07-06 02:10

.@atasinti さんの「アイスランドのベスト党」をお気に入りにしました。 http://t.co/ShVpS6Rm
07-06 02:11

http://t.co/TMtIn7n6 ←アイスランドが真の犯罪者を投獄実現した背景がもっと知りたい  @kaishin2008 ベスト党(笑)(^w^) @atasinti さんの「アイスランドのベスト党」をお気に入りにしました。 http://t.co/ShVpS6Rm
07-06 03:36

下痢しなくても腸から一部吸収後、血液で全身に運ばれます @yamayossi 下痢以外は呼吸からの内部被爆 #江東区 #脱原発 #内部被曝 @automaticfocus 7/8(日)【東京】『7・8下町デモ』(錦糸町)http://t.co/ItcWKwKB
07-06 03:40

@kaishin2008 まだドイツの30年前状態。なのに活断層は活発化。政府は国会をないがしろで太平洋の彼方向き。御用報道はムラ用大本営を止めず。アイスランドは英語理解できる人が多いだけ、地理的に孤立してても情報鎖国ではなかったですね。(遠い目)
07-06 03:43

RT @backhomeTz ベルルスコーニでも国民投票に従った(脱原発)。ノダはんもういい加減にしましょ。 ( #iwakamiyasumi8 live at http://t.co/4hjR1Rg0)
07-06 18:51

Ustreamの「IWJ_OSAKA2」にチェックイン! http://t.co/sLzkAyWb
07-06 18:53

続きを読む

関連記事

07/05のツイートまとめ

chihointokyo

( ▽|||)あははw RT @s33tt: 神(The God)は、Noahを「正しきもの」として選んだと言うが、人類を作った時にも失敗したのだからこれがまた失敗だったと反省し始めているのではないだろうか?
07-05 00:05

@takki_jp 例えば菅さんの場合、原稿読まされてる時と自分の意志で喋っている時は表情が全然違う。一応区別がつくだけの判断力はある。鳩山さんも(政治の能力は置いといて)保安院会見の時、理解して聴いているから単位の使い方を批判した。宗主様はこういう人たちは使いたくないw
07-05 00:12

大飯原発の断層検証するはずが、関電資料出さず: http://t.co/RRT4chZz ★もし削除されたら、#報ステ の本文はこちら⇒ http://t.co/m8zam68R そして#大飯原発 原子炉設置前に存在した通産省時代の資料⇒http://t.co/gUyaCafE
07-05 01:50

@s33tt 信者の人口でいうと3大宗教とも神仏絶対視する面が入ってしまうから多数派になりませんか?(とはいえ、キリスト教の場合は信心しているかどうかは別で教会に行かず祈りもやらない人の比率は高いかもですが) @kaishin2008
07-05 02:31

H24年6月保安院 #関西電力 (株)大飯発電所 敷地内の破砕帯に係る参考資料[PDF] http://t.co/OShIBSEd ★p29「昭和62年2月」通産省の資料、p30「原子炉施設の設置予定位置付近にはボーリング調査、試掘坑調査等により、10本の破砕帯の存在が確認…」
07-05 02:44

@kaishin2008 というか、日本だけ崩壊させるための準備が国内外で着々と進んでいる気がします。我々自ら気づいて声をあげ、体を張って闘わないなら。アンチ米政府人口は米国内が世界一多いし、原発新設は止めてきました。違法でも移民を入れ少子化にも対応。 @s33tt
07-05 02:53

Los Angeles Protest 6.22: http://t.co/1qVQGBIj "6月22日ロサンゼルス日本総領事館前で行われた大飯原発再稼働抗議集会。ロスで活動を続ける米国人団体と+現地で暮らす日本人参加。野?田総理に当てた再稼働抗議の手紙を日本総領事館に手渡し"
07-05 15:31

@ada026 早速おいしいところをRTさせて頂いてます。時間スペース無制限ならまるごと頂戴したいくらいですが^^)。よろしくです。
07-05 23:27

@sokomame いえ、その頃から錯覚です。それに「大分前」の鳥越発言は昨年8月、震災より後のもの。これ、さっき流したモーニングバード(細野の出鱈目ぶりは詭弁を超えて人格問題です)⇒ http://t.co/LPIfhtFE @takki_jp
07-05 23:30

関連記事

07/04のツイートまとめ

chihointokyo

@sitesirius 教科書通りの解釈だと(というか政治的には表向き実際に)米国が勢力伸ばしたのは第二次世界大戦後からなので、「欧米列強」というとき、植民地を作りまくった国の中では当時なら英国もまだ権威はあったけど、1945年にここ以外には無いという証拠が広島から世界中に(ry
07-04 00:05

@gmax_jp http://t.co/UIOjfyH5 まんま名前を出すと、B級陰謀論者として血祭りにあげられる(?)ので、こんな風についでで出したりします。が、相当な情報を持っている人たちも実は本気でこの路線は筋が通っていることが多いと思ってる。スライヴでも信じない人いるし
07-04 00:08

.@nakano 再稼働前から国会と民放で何度も、原発反対ではない満久先生が全国に向けて小学生でも解りやすいプレゼンしてくれてましたけどねー。 #大飯 がどんだけ危険か。http://t.co/ndXd4gD7 #活断層
07-04 00:13

まず、米国史は陰謀論抜きでもギリシャ時代まで遡らないと理解できないとも~。日露といっても教科書とマスゴミから入った知識だけではNGです @sitesirius: 欧米列強、と書いてしまいましたが、日露の時代をイメージしていました。アメリカは、ずいぶん時代が下ってきてからですね。
07-04 00:16

@sitesirius http://t.co/edhPtN1Z #スライヴ まだならどうぞ。原発問題も基地問題も貧困問題も難民問題も世界中で繋がっているので最低でもこの半世紀のおっきな絵を見てみないと報道にひきずられ想像しあいの空論になります。あとは鎌仲ひとみ監督の著書読むとか
07-04 00:21

対抗勢力も拮抗してる国はこんなこともある @shibayama_t オバマは保守派の反対を押し切って健康保険への全国民参加方式を公約し大統領選挙に臨み、約束をを実現。公約実行には保守派から抵抗があったが、やり遂げた。野田政権は増税を実行するために、公約を破ることに命をかけるという
07-04 00:26

@gmax_jp いえ~、国境に関係なく既得権益はグローバルに結びついていて、ボスがどれかという説は複数あるものの、米を完全に外すはずはなく…。国内で困るのは外務・財務官僚が命がけで下僕になって国民を餌食にしてるとこですが、まぁ諸外国も蜂起か地方自治成功した地以外は似たり寄ったり
07-04 00:30

オバマも原発ルネッサンスの時代って宣言したんだけどね、2011年当初。ニューズウィーク日本語版も表紙にデカデカ乗せてたし。「原子力とエネルギーの未来」って。(本社のある米国では30年も新設ストップして既に再生エネにシフト中だった) http://t.co/IYRMneht
07-04 00:36

「福島・浪江町長、東電の回答書に激怒」 News i #TBS http://t.co/fw8ExGtu (事故直後、浪江町への連絡が途絶えた事に関し)「浪江町ではこの回答書を精査した上で、東電を業務上過失傷害の疑いで刑事告発することも検討」 ←最後まで読まないとイミフの仕組み
07-04 01:20

世界のアーティストが、国連事務総長へアピール : アムネスティ日本 AMNESTY http://t.co/zytCun3y ★”毎年この地球上で、全人類ひとりにつき平均2個の弾丸が作られています” ”弾薬や銃は、バナナやボトル詰の水よりも取引規制を受けていないのが世界の現状”
07-04 02:16

続きを読む

関連記事

07/03のツイートまとめ

chihointokyo

.@FloatGrass 今また #関電 の姫路火力発電所のトラブルを報道してたけど、ナレーターの声が異常に弾んでるw 声色指導まで受けてるみたいなw この一年で突然増えたね火力の事故報道だけ。 #nhk
07-03 00:24

@AAOI2011 気のせいだと思う。ニュースウォッチ9の大越も最初はそう見えたので期待したけど、さすが堂々と雇用され続けてるだけあって、自己催眠が勝ってる。(#NHK 渋谷では昨年3月に末端まで今後何が起こるか浸透して、インサイダーから情報漏れてるもんね。)
07-03 00:59

@ajisai_b 独立系はまだ視聴者が育っていないのもあって、経営上、登録制や部分公開も。それでもスタッフ不足は慢性的。日本では報道に限らず、選択肢は見かけより多く存在し、自分で探して取捨選択するための教育を受なかったので1つみつけると飛びつきがちです。今後は盲信はNGですね。
07-03 01:08

@benntenn5283 そこそこ聡明に見える人を何人か雇ってあるけど、青山アナみたいに本心が眼に出そうな人は、大本営発表時には高視聴率帯の定時ニュースからは外されるかも~。完璧に経営陣に従う人でないとナマは危険で出せない。(室井さんは瓢箪から駒ゲストかなw) #nhk
07-03 01:11

Webでは過去の原発事故情報ずっと出てるのにね @nomad_ozland 火力発電所の事故と原発の事故の余波は比較対象ではないのにね QT 今また関電の姫路火力発電所のトラブルを報道してたけど この一年で突然増えたね火力の事故報道だけ @FloatGrass #nhk24
07-03 01:23

@aaoi2011 NHKのおはようナンチャラ、以前はよかったのにね~。定時ニュースでは言えないような事まで言ってたし。報ステは、ひょっとしたら古館の決断+報道界のガス抜きとして暗黙の了解で選ばれたのかも。テレ朝自体は電事連からフリーになった訳じゃないしね。
07-03 01:27

http://t.co/7b8yBkok 3月にNスペでも関連報道。都合の悪い事は何もかも半世紀先送りだっただけ。いつか高速無料になると信じ込ませ @nomad_ozland: 首都高の耐用年数は大体2012年くらい(から)と松原氏が語る http://t.co/5QvJLiKk
07-03 01:34

期待はあるけど、黒船願望みたいなのはもうNGだよね。えー加減独立せんとw @portirland: 期待と不安が入り混じりませんか?>アノニマスが日本政府の原発再稼動に宣戦布告 http://t.co/TLQCME3H #fukushima #福島 #原発 @gmax_jp
07-03 01:39

http://t.co/aTvN4tVw 特に24の方は批判も少なくて、こんなのとかね。ダブルで洗脳。 @ada026: #nhk #nhk24 のタグのTLを 見ていると、脊髄反射や おとぎ話の世界に住んでいる人達が ツイしていて、読んでいると バカらしくなる。頭が痛くなる。
07-03 01:58

@aaoi2011 具体的には今年からの携帯買い換え⇒スマホオンリー、でWeb普及⇒独立系の動画も広まり、テレビだけの情報しか持ってないと時代遅れと見做される…という筋書きぐらいか。一方向だと利用しようがない。50代以上は切り替え困難かも。でもラジオの方がクールだった頃があるけど
07-03 02:02

続きを読む

関連記事

07/02のツイートまとめ

chihointokyo

全停止は可能だったでしょーが。日本だけで意味ないって地殻変動考えたらどう? @R_hasegaa 急には全部廃炉はできない。段階的に止めていくべき。日本だけ脱原発しても安全面では意味なし ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/6CE2UPWq)
07-02 00:02

よそが危ないからウチは再稼働って論理は成り立つ?ムリでしょ。東日本の地震は一度も止まってない。活断層の直近情報知らんの? @r_hasegaa: 全停止できない理由も述べてます。そっちも読んでください。日本だけでは意味が無い理由:韓国では寿命30年経過した原発を延長して使っている
07-02 00:09

.@r_hasegaa http://t.co/EP7fObeh 山ほどある即時停止すべき理由のひとつ。原子力工学だけで考えるな。 http://t.co/EhpC8NUv ←ついでにこれ。倫理問題。 http://t.co/3GA03s6a ←他国以上に日本は待った無し!
07-02 00:14

そう仕組まれてる事まで中小の経営者は本当は知っている。真に受けてるのはアホだけ @r_hasegaa: 節電による打撃は中小企業の町工場が一番受ける。眼に見えないところで電力は足りなくなっている。経済的土台と日本の中小企業の誇る先端技術なくして次世代エネルギーの確立は困難
07-02 00:16

@koliainwiki いま具体的に拾ってくるつもりはありませんが、この一年でも太陽光使用率が上昇してるのと、第4の革命に出てくる例が黙殺されていること、このタイプの映画が大劇場で放映されないこと、自家発電で相当賄える経験談を何度か聞いている事から推察です。従来枠で考えてません
07-02 00:19

久々に大勢いる場所に参加したら、1年前の自分以下の知識しかない人たちが、独自の想像で色々論理を組み立てていた。SNSの中でも日本人が日本人用に日本語だけで垂れ流す、電通経由米国用情報を自分の客観的思想と勘違いすることは可能だとわかった。改めて大いに時間のロスだった。
07-02 00:24

根拠は山ほど出尽くしてますが、今の知識で理解できそうなら私のログでも検索して下さい。#電事連 が何をやってきたか考えたことも無い人は1年かかるかもしれません。 @R_hasegaa 仕組まれているというソースはあるのですか?
07-02 00:27

ブログ=個人日記と勘違いしてませんか?根拠リンクが貼ってある場合、記事や論文と同等に扱うのはブログが出回り出した頃から普通です。自分で読んで下さい @r_hasegaa: それを「今」説明して欲しいです。本当に個人ブログなんかじゃない確定的な証拠があるなら、示せるはずですよね
07-02 00:34

@koliainwiki そのうち掘り起こしてきますが、太陽光だけで、現在のエネルギーメジャーを数年以内に主要顧客にするプロジェクトに米国の友人が関わってます。私は基礎自治体ベースの社会へ変遷すべきと思いますが。今言われる太陽光の欠点は蓄電や土地建物有効活用で激減すると思います
07-02 00:39

@koliainwiki 今自分がいる部屋も、都心で勤めていたビルも、真夏はガンガンに冷やさないといけないくらい太陽光を浴びます。屋根や窓、壁を利用していないからです。第4の革命のヘルマン・シェーア博士は、来日した時に横浜のビル群を見てソーラが全然付いてないことを残念がってました
07-02 00:42

続きを読む

関連記事

07/01のツイートまとめ

chihointokyo

こちらでも警察が警告出され始めたとか。敷地内だから…?国民や消費者のカネですよね、買ったとき使ったのは。返してよw #大飯 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/6CE2UPWq)
07-01 17:33

「直ちにここを離れなければ公務執行妨害で逮捕する」とまで警察が言ってるそうです。(参加者談) #大飯 #再稼働 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/6CE2UPWq)
07-01 17:35

RT @orangecat12 犯罪企業から市民を守るのが国家 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/6CE2UPWq)
07-01 17:36

朝日も報道やっととか。さっきは全チャンネル、スポーツかバラエティだった。全く呆れる #大飯 #再稼働 @gojimufan 先ほどCNNで報道がありました。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/6CE2UPWq)
07-01 17:37

二度と国民は沈黙しないよw RT @yumikokemomo こんなの間違ってるだろ!国民の声も聞かず説明もなく利権まみれの金欲しいだけの原発再稼働なんて!ふざけんな! ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/6CE2UPWq)
07-01 17:38

おまけに退職金や給料やボーナスまでとってるし @12stringer 福島で誰も捕まってないじゃん!世界中に有害質まき散らして! ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/6CE2UPWq)
07-01 17:39

公安がわから、一人でも制服脱ぎ捨てて、こっちにやってきて「もうこんな仕事辞めてやる」とゆーてみぃ!(今後それくらい善悪の区別つく人だけ治安を守る仕事をやって欲しい) #大飯 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/6CE2UPWq)
07-01 17:42

RT @pikipikiponki 強制排除、はじまった ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/6CE2UPWq)
07-01 17:43

無理かもだけど、ここで一斉にふるさとの合唱しても、機動隊はこんな実力行使続けるだろうか? ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/6CE2UPWq)
07-01 17:44

このままいくと、この画面だけで視聴ちゅう人数1万超えるかも。(合計は5万超えてる) #大飯 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/6CE2UPWq)
07-01 17:48

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>