08/30のツイートまとめ

chihointokyo

日本で犯罪を犯した米軍関係者の刑事免責特権を廃止するため、@Avaazで署名し刑事免責について調査するよう訴えましょう。 @MofaJapan_jp @janesvoice http://t.co/f1bAjRgN
08-30 19:35

金沢地裁の井戸謙一裁判長(当時)、2006年3月の判決文で多重防護策が有効に機能しない可能性や炉心溶融事故のおそれが指摘⇒5年後、現実のものとなった @EscKaminosekiNP 「原発差止判決」を書いた元裁判官、官邸前で訴える | http://t.co/rDaFT0xn
08-30 21:22

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
08-30 22:23

#関電 本店へ、みんなで電気料金を払いに行こう! http://t.co/fpU1uDyC ★31(金)15時ぐらいから。「電気料金払込、一斉行動!」★まずは電気料金の自動引き落としをやめよう。★コンビニ払いの払い込み用紙をスタンバイ★ない人は「電気使用量のお知らせ」… FBより
08-30 22:47

ヘレン・カルディコット医学博士「被曝した日本の人々に対する14の提言」: 子供達は、今まさに現在進行形で、国際連合の政治的・原子力的協議事項と、そのほぼ全体を男性が占める政治家達の政治的生存競争、および「国家安全保障」の犠牲… http://t.co/flUeoKca #内部被曝
08-30 22:54

電気も食料も自給自足で生活するのはどんな感じ? - http://t.co/7NnS47Gk (⌒▽⌒)ノ やってみたい~。電気が要るか要らないか自分で選択すると1日発電量6kwでも夜間も足りてしまう。PC、携帯もセルフでエネルギー自治♪ #エネシフ
08-30 23:20

見えない放射能と子ども達の未来 子ども・被災者支援法 - InsideOut http://t.co/VBnQpgXC ( ..)φ40分超えるので後でゆっくり… #内部被曝 #国会
08-30 23:33

@bestrongwww ありまと~。あとで入力しておきます。
08-30 23:34

関連記事

08/29のツイートまとめ

chihointokyo

最初読んだときから私もそう思った。 @rantac とうとう、プルトニウムを作るために原発を動かしていると、首相が暴露。w 「安全保障の問題が絡むので、簡単に原発ゼロとは言えない」 / 時事:原発ゼロ、簡単に言えぬ=野田首相「安保絡む」 http://t.co/lYpbFBYz
08-29 09:53

関連記事

08/28のツイートまとめ

chihointokyo

岩角は解除準備 葛尾村再編案で政府、住民に提示 | 県内ニュース | 福島民報 http://t.co/5u8471Xj ★狂ったローカル紙が伝える政府と福島県行政の狂人ぶり
08-28 00:42

11日めの父の病室にて。あまりにも意思疎通し易い看護師さんがひとり居て驚いていたら、沖縄出身と解って妙に納得してしまったなり(^-^)。見て来た現実が本土の人間とは違う気がする。
08-28 03:53

.@yamayossi 既に2つの医療機関で3回CTを使われてしまいましたが、直近のは何とか食い止めポータブルレントゲンにしてもらいました。昔のctと比べると低線量になったものの今でもレントゲンと比べると1:60、以前は1:300とか
08-28 06:37

(テレビ、ラジオ、SNS内どこ見ても急激に煽られてるアジア内の敵対心。本当の漁夫の利は圏外にいる事が見え見えなのに、こんなおバカな件名の記事まで堂々と→) ほくそ笑む北朝鮮 日韓対立で漁夫の利 編集委員 秋田浩之:日経 http://t.co/h5bjyoKc
08-28 18:33

意見公募「原発ゼロ」9割 (一部)専門家から“慎重”論も‥ - デイリーモーション http://t.co/sE3aaT4l ★NHK中心のマスコミ丸飲み信者らは古館氏らのようなコメントが入ってない所だけ聴くね。
08-28 18:46

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
08-28 18:53

関連記事

08/27のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/xWljVZui
08-27 18:58

@s33tt アイフォンで開いてiPhoneで送ってiPhoneでリンククリックするとにいるんですけどねぇ(・_・;
08-27 21:37

関連記事

08/26のツイートまとめ

chihointokyo

チェルノブイリ・ハートのマリアン・デレオ監督、来日キャンセルの本当の理由はなんでしょう( ̄▽ ̄)? http://t.co/4gJwy883
08-26 00:15

【原発再稼働反対監視テント ど・フリー行動 9月7日~9日】大飯原発を今すぐ止めろ。2泊3日の監視行動に結集を。場所: おおい町総合運動公園 このページから拡散に協力を→ http://t.co/IiDk4jWS
08-26 21:23

@keisuke1200S んー、ではなんでしょう?
08-26 21:54

英国式に慎ましく RT @ytsuji2001: 「うるさい」…全候補者が選挙カーを自粛 (読売) http://t.co/lbTRBcOkもう、ネット選挙の解禁をして、街宣カーやポスターなどの広報宣伝活動の見直しをした方が良さそうですね。お金のかからない選挙にしなければ。
08-26 22:11

地震情報 - 岐阜県飛騨地方で22時13分ごろ最大震度3、M3.5の地震発生 http://t.co/nIya723V #jishin ★大飯を止めろ!!!
08-26 22:18

関連記事

08/25のツイートまとめ

chihointokyo

ggrks のやさしい表現(^^)σ @minato_hasegawa 本当に、僕に、 「なぜ?なぜ?」 っていう暇があったら、ググってみるといいよ。 意地悪で言ってるんじゃない。 自分で調べることから始まるんだよ。
08-25 00:07

大飯原発再稼働は必要? 節電11%で目標クリア - http://t.co/thkdA7Zp @DailymotionUSAさんから
08-25 00:20

デイリーちほたん (・・?)えー 定型文がないっぽい… http://t.co/CaNjoCk8
08-25 23:10

関連記事

08/24のツイートまとめ

chihointokyo

よるほーー(^O^) マイクでやってみた(^^)
08-24 00:00

@skyhabu なんでやねんw (⌒-⌒; )
08-24 00:15

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC 昨日付のですがまだ新鮮なのも~
08-24 12:23

シラっとこんな文も埋め込んである⇒ ”被災県側では受け入れを決めた自治体と協定を結ぶなど、着々と広域処理が進んでいる” #がれき @hamajaya: #愛知県 がれき受け入れ見送りへ 広域処理メド受け:日経 http://t.co/Padg1VOI
08-24 12:26

わ、ほんとマトモな事書いてるw @2tarou: ◆大槻義彦先生突然どうしたのでしょう?先生がまともなことを言うとは・・・・・◆原発周辺住民、踏んだり蹴ったり: 大槻義彦のページ ―大槻義彦公式ブログ― powered by ココログ http://t.co/lJU62CCb
08-24 23:46

関連記事

08/23のツイートまとめ

chihointokyo

#nhk24 NewsWeb24 #脱原発 市民グループと野田の面会の件、中立的を装ったサクラのひとつ「平行線じゃしょうがないですね」というツイート、何故か「(市民グループは納得せず)平行線に終わりました」とアナウサーが言う前に画面表示されていた。 #犬HK
08-23 00:04

#nhk24 さすが原発ゼロに理解を示しながらもどうやって実現を?、とか時間がかかる、とか、電力不足を解決する必要を訴えるアホなツイート連続で表示。大飯3号4号をもう一度停止し、故障もしてない火力の一部を再開すれば(恐らくしなくても)原発ゼロなんかすぐ実現するわっ!
08-23 00:08

原発ゼロを支持した人が増えたのは、#電事連 や政府の「電力不足」の嘘がバレ始めたから。原発のほうがコストが遥かに高いし、電気で電気を作ったり止めたりするアホでもわかる「核兵器x湯沸し」の愚に気づき始めたから。福島の被災者が未だに救済されず人体実験進行中だから。 #nhk24
08-23 00:12

Read Neo Works JaPan ! on http://t.co/PBx8B0yG
08-23 00:14

#nhk24 原発がないとエネルギー危機が来ると思い込んだフリの煽りだらけ。SNSを生かしているようにみせかけ、絶対にUstやニコ生みたいな自動タイムラインは見せない。結論ありきのピックアップ。恥知らずの #NHK
08-23 00:17

試しに原発大国フランスやアメリカでその通りに議論してきてごらん?馬鹿にされるから @_CondensedMilk_ 現段階の科学力で太陽光・風力が現実的でなく、環境面から火力に頼りきれない以上、原発に頼らざるを得ない。 #nhk24
08-23 00:19

.@_condensedmilk_ 所謂先進国では原発数が多くても何故過去30年以上アメリカでもフランスでも新設されていないと思いますか?地域差だと思ってますか?民度ですよ。再生可能の新エネ技術、日本が世界の特許の9割以上とっててなぜ国内で生かせないんだと思います?利権ですけどね
08-23 00:28

http://t.co/fHnhUkOU こんなのある程度の日照時間があればあっと言う間に量産できますね。やる気があれば @_condensedmilk_ 資源面の問題とか、地政学的な問題とか、条件が違うのに何故同じ様に語れるのか…アメリカで出来る事が日本で出来るとは限りません。
08-23 00:30

なるほど学士なりそこね程度の情報収集・分析力。マスコミ情報丸のみで理屈こねるだけ…
08-23 00:32

@_CondensedMilk_ これ以前に国内外とも実用化に至ったものも含め情報拡散してきています。ガスコンバインドを含め既に新エネ利権に移行ずみの元原発利権もうようよいます。私はエネルギー自治を基礎自治体レベルで目指すべきと思うし、その方向での活動も現実に起こっています。
08-23 01:27

続きを読む

関連記事

08/22のツイートまとめ

chihointokyo

( ̄(工) ̄)エッ 飯館で初めてプルトニウムが文科省によって発見されたような報道をまたシラッと恥ずかしげもなく… #nhk24 #nhk しかもごく少量みたいな (致死量1マイクログラムですがw)
08-22 00:09

LED電球3割安、値下げ進む 節電で需要拡大:日本経済新聞 http://t.co/ZkzRifwq ★"国産大手製の30ワット相当の在庫処分品は5割前後安い800~1千円前後" 国産である必要なし。東芝・日立・三菱のはボイコットしよう。
08-22 19:25

東京新聞:意見公募は原発ゼロ支持が9割 専門家会合で報告 http://t.co/Fx4NKJnK ★こっちが本当の民意→”原発の【即時廃止】を主張する意見は【81・0%】で、段階的に原発をゼロにするよう求める声は8・6%だった”
08-22 23:46

RT @iwakamiyasumi 120822 首都圏反原発連合「野田首相に対する直接要求・勧告行動」後の記者会見 http://t.co/5aggZjQ0 #iwakamiyasumi6 #脱原発 #即時停止
08-22 23:48

関連記事

08/21のツイートまとめ

chihointokyo

エートスが来てから重症患者数は原発事故直後の10倍に | カレイドスコープ http://t.co/DceELNGG ★福島にエートス(ETHOS)は"「現代の呪術」、「新手の新興宗教」"←上手いこと言う
08-21 03:10

福島より、SOS! / ワンダフルわーるど http://t.co/iWqDNEyL ★まだまだ知らないこと、怒りがこみ上げるが沢山掲載されてます。★でもやはり先に避難してほしい。首都圏でさえ避難準備してるのに。
08-21 03:17

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
08-21 18:29

“中間貯蔵”12候補地 国の提示に地元苦悩 -  #報道ステーション 2012 08 20 http://t.co/83NHJml9 @DailymotionUSAさんから
08-21 20:07

古舘さん無しの報道ステーション、原発ゼロにすると電気料金の値上げは避けられない、と堂々断言?( ̄◇ ̄;)
08-21 22:17

報道記事はHTML5にさっさと替えてくれなきゃ疲れる件(⌒-⌒; )
08-21 22:35

だねー囧 “@tamazann: 原発稼働しても値上げするくせに..."@chihointokyo: 古舘さん無しの報道ステーション、原発ゼロにすると電気料金の値上げは避けられない、と堂々断言?( ̄◇ ̄;)"”
08-21 23:42

関連記事

08/20のツイートまとめ

chihointokyo

海外ですがナースコールが押せない急変が出て出産後の病室で危うく死にかけた友人がいます @harioto: 血まみれ爺さんの為に入院中、ナースコール代わりに走りました。確かにナースコール押せない人がいます。 @s33tt
08-20 00:05

センサーは縄や鎖より進歩ですね。でもなぁ... @s33tt: たしかに、母は認知症なので去年、骨折で入院した時ナースコールを理解できませんでした。寝床にセンサーを置いて大きく身動きするとそのたびにナースの方が駆けつけてくれたようです @harioto
08-20 00:17

@harioto 医療スタッフ同士は専用PHSあるみたいですけど、設備近代化が追いつかない病院多そうですね。最後の金融バブルを挟むように都心の大病院が次々リニューアルしてたような記憶が(スタバ付きが増えました)。若手医師の実質自給はまだファストフードバイト以下だと思いますが
08-20 00:21

一応柵つけたりしてますけど、落ちて自力で起きられない場合が多いと実感 RT @naungmyo: ベッドから落ちたら押せない @s33tt
08-20 01:06

新規中小ホテルだと小回りきくんですけどね RT @sks2111: 病院のLAN工事をした事がありますが楽だったのはVDSLシステムの導入ですな。設備工事となると色々あるんで大変なんですよ、無線有線どちらも
08-20 01:07

"十分低レベルのものは土木資材として使うことは可能だ"とか"放射能はレベルが低いので少量では問題ないが瓦礫の量が莫大なので"とも書いてるw @giovannni78 「岩手・宮城の津波瓦礫は全て集め山積み処分して津波記念公園に整備を」地 http://t.co/4KOIIkdA
08-20 23:36

せっかく東北からまともな医師の発言かと思ったら...結局、日本医師会所属の医師なわけかな...
08-20 23:37

関連記事

08/19のツイートまとめ

chihointokyo

.@totolis_2940 疎開前でも疎開後もできるだけ毎日たくさんビタミンCなどの抗酸化物質をとって免疫力を高めておいて下さい。拙ブログサイドバー掲載の高濃度ビタミンCが入手できればさらにいいです。点滴療法の医師らは他にも効果的なサプリなどに詳しいです。 #内部被曝
08-19 02:59

原発と似た様な構図...。日本側から事を大きくする「馬鹿」が山ほど出現し始めたならコントローラーが裏で活動活発化ってことか...
08-19 23:19

病院の入院病棟こそ有線でいいから(というかむしろ有線で)ネット接続できることが、患者にも付添人にも必要だと思いますが、大抵医療スタッフのPHS以外禁止でスマホをこっそり使うのが限度ですよね?国内外でこの辺りの状況はいまどうなってるんでしょう?
08-19 23:22

おぉ~、他の病院も倣って欲しい。外来用は有料でもいいので回線と場所が欲しいです。WiFiルームでもいい。RT @capakoay: 神戸中央市民病院は各ベッド毎ネットついてましたよ。1台でテレビ・PCだったから有線だと。
08-19 23:42

違うんですが、ナースコールってあれを握れる状態の患者にしか使えないですね。今後それができない入院患者は急増してもおかしくない気がするけど (進む高齢化と被曝の両方で) RT @s33tt: ナースコールということではなくて?
08-19 23:44

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
08-19 23:46

やっぱ個室なら付いてる場合も...。田舎の小病院だとダメみたいで。といっても3年前に北里へ見舞いに行った時も立派な個室でネット接続ダメだったような... RT @s33tt: 東北大学付属病院ではLANは個室のみだった。以前入院した時の話。 @capakoay
08-19 23:49

関連記事

08/18のツイートまとめ

chihointokyo

@shousouo ご訪問有難うございます。ツイトモさんから頂いた情報ですがTwitterだけでは勿体無い濃さだったので使い回ししました(⌒-⌒; )
08-18 01:43

関連記事

08/17のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/XIiweXYs 柳沢先生たちのメッセージを聞いてください。日本人は何事も諦めるのが早すぎる。肥田先生も必ずおっしゃる事「自分の健康は自分で守る」 @sararun123 これでは日本には住めないな。私を含め辛抱我慢するしかないのかな。汚染土。 #反原発
08-17 02:40

久々大当たり!#NHK 金とく制作陣の本気度。ここまで根本的に原発問題(=全世界共通やらせ内戦の構造)を描くなら今後も期待♪ @hiyochann: <三重/芦浜 模索~原発ができなかった町で> 今なら動画が見れます http://t.co/NwwTjkWk @harioto
08-17 06:10

http://t.co/K6dGRpV7 根源ならこっちかな。広島ABCC・放影研を野放しのまま @sararun123 …日本の食品はほとんど汚染されるし安全という文句で偽装されてるし何故こんなことになったのか。チェルノブイリで反原発していなかった のが諸悪の根源でしたね。
08-17 06:16

徹夜明けで猛暑の国道沿いを(空車が来ないであろう方向に)歩き続けること30分、やっとみつけたタクシーの運転手さんが、原発・放射能情報、報道の嘘もめっちゃ話が通じて、天にも昇る快感。聞けば昔、運輸の仕事→運輸は共産系が多く、志位さんの話を聞きながら一杯やってた事もある、とのことw。
08-17 14:46

ブログを更新しました。 『37年も中部電力に引き裂かれながらも耐え抜いた芦浜の闘い』 http://t.co/cpJWsrJl
08-17 15:29

.@sararun123 今は福島県立医大という所が、県知事や霞が関以上の権力を持たされて、宗主国様のために県民封じ込めた挙句、更なる人体実験中です。 http://t.co/0nCOJXVk #売国奴 #山下俊一
08-17 15:35

最後は生き方そのものが焦点でしたね @pokky0808 以前芦浜の母に会い、農業やってますと言われてた、笑顔がキラキラ光ってた素敵な女性。耐え抜いてこその強さ嫋やかさRT 『37年も中部電力に引き裂かれながらも耐え抜いた芦浜の闘い』 http://t.co/cpJWsrJl
08-17 15:37

2012 08 15 Nスぺ 終戦 なぜ早く決められなかったのか(前)http://t.co/OcL2iYAQ(後) http://t.co/fKvdmxok 将来こういう番組に、証拠と共に出るのは無理やり除染や自国汚染拡散に努めた政治屋や官僚らか?先送りのツケ。
08-17 19:38

関連記事

08/16のツイートまとめ

chihointokyo

アンコール放送|金とく|NHK名古屋放送局8月16日(木) 午前1:40~2:23 ※水曜深夜 [全国放送]~原発ができなかった町で(三重県の南伊勢町と大紀町にまたがる芦浜)~ http://t.co/joCQhiu9 ★うぐ、終わったばっかだorz... Webでみつけなくちゃ
08-16 02:36

番組Up情報は待つとして、今も闘う #芦浜 のサイトをゲットしましたσ http://t.co/GmtiXBDC #脱原発 #三重県 #熊野灘 #伊勢 @harioto: 私も見逃した(T_T) よろしくお願いします。 http://t.co/joCQhiu9 
08-16 07:06

ホント。政財界でも行政でも、造反者というか真実を知る人たちはすでに自分たちが先に助かる為もあって水面下で動いているのに。どこまで自己催眠か大本営ヤラセかわからん件 RT @ani2525: 人口移動を考慮せず予測していない経済政策やエネルギー政策は、現在の時点で全く意味がない。
08-16 07:19

パイロットの冒涜までして、ルートやスケジュールの予告もなしに他国の軍事機をその国の雇用確保のために好き放題日本じゅう飛ばせるための宣伝までしたいのかw #NHK 。 @nhk_news: オスプレイ墜落は“操縦ミス” http://t.co/4QRtbK9C #nhk_news
08-16 07:26

関連記事

08/15のツイートまとめ

chihointokyo

河北新報 東北のニュース/「健康被害ない」と広報を 爆発直後、福島県が東電に要請か http://t.co/VZjFZwJ9 ★既に大拡散されてると思いますが…。(しかし地元紙も人のことを言えた義理かと思うけど。グルになったくせに)
08-15 00:26

東京江戸川放射線 国内で売れない桃を輸出・・・8月に福島県産桃のタイ輸出商談会 ジェトロ http://t.co/jdkRVW1k ★輸出する日本も輸入して自国民に食べさせるタイも犯罪組織。昨年4月からカンボジアで子どもの奇病・突然死が増えたのと同じ道。
08-15 00:29

「学校の屋根が発電所」 すべて売電、約40世帯分 http://t.co/rnxGvvYS ★多少年間日照時間が違っても「周囲に高い建物がなく猛烈な日差しが差し込む」校舎って日本中フツーでしょw。そのうち大手電力の仲介もやめさせてエネルギー自治を実現しよう!!めざせシェーナウ!
08-15 03:11

関連記事

08/14のツイートまとめ

chihointokyo

.@tohyan 肥田先生のお話であの島根だったかから夫を探しに来られた方の数日後の異変と急逝は誰もが内部被ばく独特の象徴的なできごととして真剣に考えるべきですよね。今なら抗酸化物質で予防や遺伝子レベルの早期治療が可能かもですが。
08-14 01:24

@macos9x 肥田先生が使われる表現は私も時々自分の知識と食い違うことがありますが、歴史的変遷であったり先生ご自身の考えが別にあったりみたいですね。外部被爆と内部被曝の書き分けも経験上意識されているし。また論文を書く学者でなく臨床医としての立場を強調される等 @tohyan
08-14 01:30

@piccadillymama_ 建物内を循環してると逃げようがないですね。というか、東京の大気が循環してるのもあるだろうし。
08-14 02:23

Lypo-Spheric products can withstand being exposed to high heat for up to 3 wks http://t.co/wRQZvXUg ★高濃度ビタミンC、リポスフェリック、3週間まで極度の高温・低温でも品質維持。
08-14 03:39

#東電 テレビ会議:「全面公開すべきだ。(一部公開は)疑念を呼ぶ。マイナス以外の何物でもない」 #新潟 泉田知事も批判- 毎日jp http://t.co/MtHxFrUh #柏崎刈羽
08-14 23:06

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
08-14 23:12

放射能に汚染された土が日本中にバラ撒かれていた! | SPA! http://t.co/Kvfdgtgf ”「日本最大の産業廃棄物」(08年度では約1億7611万t・日本全体の44%)である「汚泥」が福島原発の事故後、放射能に汚染されている。「再利用」され、全国にバラ撒かれて…”
08-14 23:55

関連記事

08/13のツイートまとめ

chihointokyo

「エネシフもうやってまーす」アイスランド81%、キューバ30%、オーストラリア24%、デンマーク20%、日本9%(さらに日本の大規模発電は改善の余地あり) http://t.co/SYrtzpDw (FBフォトより)
08-13 00:09

最近も通った素晴らしい場所だけにめっちゃ腹立つw。カネのために墓場作りまくって何考えてんねん、#兵庫県 #姫路市 !! @taromtber 目標3万筆【緊急拡散】姫路市に建設予定の西日本最大級の最終処分場、建設反対! http://t.co/uvbzaia7 #瓦礫 #がれき 
08-13 00:28

自公民以外で自公民と二人羽織してない、本気で霞が関の内部から国を改革する気概がある党ならいくらでも出来て欲しい。今の民主党と自民・公明共々一番潰したい有権者は自民を引きずりおろして社会を変えたい一心で2009年に民主に入れた層だと思う。
08-13 00:36

日本語だと大麻のほうが覚醒剤よりスゴイ感じがしますね。前者は合法支持者も多いのに @km_jetta: 七味唐辛子に含まれる麻実を食べても大丈夫だろうかと気になった。 -大麻は禁止すべきか、五輪ドーピング検査で賛否両論 | Reuters http://t.co/OBOr0hDe
08-13 00:39

議員に直接働きかける国民の数をデモ並みに増やす必要がありますね。こうやって情報拡散続けるのも世論を変える一助。長年飼いならされた国民には近道はないです。RT @suguru32: おっしゃる通り!だが、日本人の大多数は、またもや、自民に返る現実とどう向き合えばよいのか?
08-13 01:09

個人的にはハッシッシが体にいいとは全然思いませんが、他の麻薬の隠れ蓑に使われてるような。(煙草は副流煙も含めた徹底的な分煙と罰則規定ぐらいの方が…。規制増加で闇商売が増えるともっと危険) @naungmyo 耐摩も煙草も禁止すべきだ。@chihointokyo @km_jetta
08-13 01:48

#福島原発告訴団 って何ですか? "…おおぜいの人が被害を受けているのに誰も逮捕されないのはおかしいという思いから検察庁に告訴と告発をして犯罪者を逮捕させるために…" http://t.co/EZQ2OQZL ★全国誰でも告訴・告発に参加できることがわかりやす~く書いてあります
08-13 01:54

@NaungMyo マリファナだとか、それとはちょっと違うとか、色々説があってよく解ってません。「ハッシッシ」として見せて貰ったのは単に刻んで乾燥させた草の塊みたいなやつで…
08-13 01:57

NNNドキュメント 8/12 「除染の島へ」 |「かつて、南太平洋の楽園マーシャル諸島で繰り返された核実験。ロンゲラップ環礁では多くの島民が被曝し、故郷を捨てた。40年間その現状を撮り続けてきた島田興生氏が6月…」 http://t.co/GtdPqhvh うぅ終わってたorz
08-13 02:03

http://t.co/2gNuri0D ←さっきのこのツイートで、金子教授(@masaru_kaneko )が参照されてたリンク先はココ⇒ 関電管内、節電目標に届かず…7月9・8%減 : 経済ニュース : マネー・経済 : (読売新聞) http://t.co/zbAzn6zo
08-13 02:10

続きを読む

関連記事

08/12のツイートまとめ

chihointokyo

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
08-12 00:45

[拡散]「原発についてパブリックコメントを提出しよう!」(様式と提出先がすぐ分かるよ) http://t.co/e7Imsbpz ★締切りは12日午後6時。おバカな三択は終ったので「エネルギー・環境に関する選択肢」に対するご意見を募集。 #パブコメ #脱原発 #潰せ自公民
08-12 03:05

原発問い校長辞職(上関原発と対峙する祝島で)|朝日新聞記事 文字起こし http://t.co/osjn2Yc6 ★まだほとんどのマスコミが黙殺中なので、FB経由で拡散されてます。 #上関 #原発
08-12 16:22

朝日新聞デジタル: 12日午後7ごろ福島・古殿町で震度5弱 M4.2 津波のおそれなし - 社会 http://t.co/Ghia8KD1 ★5時間近く前ですが、気象庁発表のこういうニュースは「社会」カテゴリでしたっけ(@@)?
08-12 23:54

関連記事

08/11のツイートまとめ

chihointokyo

<浜岡原発>原子炉内の主要部品に使われているステンレス金属の接合部分が劣化する「すきま腐食」が発生している可能性を認めたものの、「腐食は問題のない程度で、設備を交換すれば使用可能」と説明…5号機の海水流入で中電 (毎日) http://t.co/TGzruqGs ★↑マジみたい
08-11 01:23

.@NaungMyo 海水による腐食がそんなちょろいもんなら、東電だって部下の生死の分け目であった吉田所長(当時)の提案をねじ伏せずに海水注入させてますよね。なんせ原子炉が勿体ないからと、ちょろちょろ注水で作業員と住民に犠牲になってもらおうとしたぐらいアホなムラ人たちだらけ。
08-11 02:16

震度1~2とはいえ、10日に地震あったとこ、茨城、和歌山北部、福島沖、宮城沖、岩手沿岸南部千葉東方沖等々 @zishin3255 ■緊急地震速報■ 宮城県沖で地震 最大震度 1(推定)  2012/08/11 2:10:35発生 M3.7 深さ10km #earthquake
08-11 02:22

The Fukushima Collective Evacuation Trial http://t.co/a5vqib9y
08-11 03:08

#原子力発電_原爆の子: フクシマから直視する放射線被曝の歴史 http://t.co/zFfEns2r ★ICRPが一体何者かをせめて国民の2割くらいが知ればなぁ。IAEAより解りにくい推進派の利権層であることとか。救世主ぶりが通用するからたちが悪い。
08-11 03:11

関連記事

08/10のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/fKl8RVfs 記事削除されてます。 @andalusiacattt: 土壌汚染の数値は、どこの発表ですか? @cmk2wl 島田市の小学校の校庭の土壌1979Bq/kg→12万8000 Bq/㎡ たった10tの汚染がれき焼却で、そこまで汚染されてしまう
08-10 00:27

首都圏最悪フォールアウトの日のSPEEDIシミュ見れば十分遠い所など国内にはほとんど無かったことがわかります。静岡市民グループは詳細データ出してます @jackies151e 島田市に持ち込まれた瓦礫は岩手県山田町と大槌町のもので、福一からは十分に距離があって、大丈夫と思って
08-10 00:38

〈これでも広域処理に賛成ですか?〉静岡県島田市の悲惨な現状 - バンビの独り言 http://t.co/QW2YatYW ★#島田市 や #静岡 の現状をご存じない方が多そうで驚いたのでバンビさんの記事再掲。#がれき
08-10 00:40

再掲) http://t.co/b3D6HFb9 ←市の公式資料リンク付き @minority25 客観的なソースは? RT 島田市「放射能汚染深刻」環境省認める http://t.co/DJprOfqT ★極めて科学的にプレゼンテーションが行われ環境省の幹部も全員その真実に驚愕
08-10 00:46

http://t.co/qrgqfNMs ←思ったより残ってました。FBでは静岡メンバもっと情報出してます @andalusiacattt: … RT http://t.co/fKl8RVfs @cmk2wl 島田市の小学校の校庭の土壌1979Bq/kg→12万8000 Bq/㎡
08-10 00:49

計測者ではなく報道の問題です。政府や文科省が公開している資料に真実のデータがあってもテレビで真逆の事を閣僚や関係者が喋ると黒も白になるのが現状。 @andalusiacattt: ありがとうございます…数値を黙殺されないような計測者の資料が欲しいですね…
08-10 00:50

@balian2011 iPhoneのアプリ更新などのPWはSoftbankショップに行ったついでで変更手伝ってもらいましたが、Appleでの登録と見なされるのはダメだったので2つになってしまいましたが楽になりました。私はPWは断固手打ちしたいのでこの程度までは辛抱できるんですが
08-10 00:58

@balian2011 私も同じ経験あります。それにほぼアプリ更新だけに使ってると指が慣れてくる。テンキー入力は慣れるとPC並みというからなんとか(たまに)努力するものの、急いでるとQWERTYでやってしまう。だけど日本語打つのは英文の数倍忍耐力が要りまする orz
08-10 01:56

"原子力規制委 委員長候補 田中氏は放射線被害楽観論者「100ミリシーベルトは健康に大きな影響がない」と発言、自主避難者の賠償に異を唱えた人物東京新聞8月9日" http://t.co/7UbYSZq2 ★今年の8月9日です。「放射能安全」集落 - こちら特報部
08-10 02:12

この人は3月15日から5ヶ月間東京から退避していてエアコンスイッチは切っていた。RT @jonny_rayden: 重要☆DrBusby #東京 20階自宅で高濃度 #放射能 3000Bq #Cesium 130000Bq ☆字幕 http://t.co/HZpEWZIK
08-10 02:15

続きを読む

関連記事

08/09のツイートまとめ

chihointokyo

まだLANが故障中なので、ちょこっとインプットとRTの為にあいぽん3Gログインしてみた。ふぅ(~_~;) 追いつかない~
08-09 02:11

海水注入「材料が腐っちゃったりしてもったいない」=東電本社、廃炉恐れ―海水注入を準備していた同原発の吉田昌郎所長(当時)に対し(時事通信) http://t.co/Wn5TVMBC #東電
08-09 18:36

アノニマスACTA緊急行動は掃除 8/10有明のコミケと場所 『賛同する同志は仮面を持て』 | たむごん http://t.co/KAqOPHe6
08-09 18:37

Read デイリーちほたん(・0・) ? today's top stories via @comarie_mk ? http://t.co/G954mmSC (2日ぶりでLAN回復~~ phewww)
08-09 18:38

関連記事

08/08のツイートまとめ

chihointokyo

LANが壊れてしまって、あいぽんしか繋がらない件 orz.....
08-08 00:23

@Portirland 一万分の一以下かと~。(/ _ ; ) テンキー使いこなせない(号泣)
08-08 01:08

@Portirland ブラックベリータイプは おうとつがあったから滑らなかったけど、あいぽんはめちゃ難しい。(ところでおうとつの文字変換に正しい選択肢が無いです(~_~;))
08-08 01:33

それが無かったの~ 私のあほぽん @Portirland: 凸凹 『でこぼこ』^^ @chihointokyo ブラックベリータイプは おうとつがあったから滑らなかったけど、あいぽんはめちゃ難しい。(ところでおうとつの文字変換に正しい選択肢が無いです(~_~;))”
08-08 02:02

英文メールだと老眼にもめげず割とバシバシiPhoneからでも打てることを発見なう(~_~;) スペルやパンクチュエーションの自動修正めっちゃ早~ψ(`∇´)ψ
08-08 03:20

関連記事

08/07のツイートまとめ

chihointokyo

http://t.co/5MnEknS6 「反原発の声」を報道する北海道新聞夕刊切り抜き。PDF。「政府調査で、福島はもちろん首都圏の多くが同じくらいの汚染と分かった。何百万人もが放射線管理区域に住んでいる」「技術に平和利用も軍事利用もない。あるのは平時利用か軍事利用かだけ」
08-07 00:40

東京電力提供 テレビ会議映像: http://t.co/WM9BmAeq (via @youtube) ”<削除前に御一聴を>本店清水社長から「斑目先生に従ってください」と吉田所長の方針を無視して強制させるシーン (20分20秒から)” #東電 #福島 #福島第一 #原発
08-07 00:58

post-311: オスプレイがやめられない 米・軍産複合体の実態 (キャプチャと書き起こし) http://t.co/xIThWn21 (動画はiPhone/iPadで見やすいiframeで埋込みました) #報道ステーション
08-07 02:48

.@edijapan 本当はずっと前から徐々に操作されてたんですね。市場活動の自然な需要と供給にみせかけて。だから311の後に消費者を騙すのは簡単だった。生産者を泣き寝入りさせるのも自民党の頃からの与党のお家芸でした。
08-07 02:52

ガー アルペロビッツ の 原爆投下決断の内幕〈上〉―悲劇のヒロシマナガサキ http://t.co/DPzwoDdn "アイゼンハワー大統領が、1961年1月17日に行なったお別れのスピーチの中で述べた「原爆投下は必要なかった」と言ふ告白..."(アマゾンレビューより)
08-07 03:10

与那国島近海、最大震度2 8/7 03:26:09 これかな?ゆれくるこーるで。(宮城県沖 2:23 最大震度2 とか 八丈島東方沖 最大震度不明 00:25とかあちこち活発) @takki_jp: 沖縄でも地震があったのか。
08-07 03:42

@rannranntyann 産地偽装も考慮すると難しいですね。でも中国産を日本中の消費者が怖がってたときに、昨年みたいに東京育ちの知合いの知合いが10人ぐらい次々亡くなった話を聞いたり(周りも皆同じ事言うとか)、高校生を含めて鼻血がとまらない子続出なんて聞いたことないですけど。
08-07 03:49

私、千票♪ @anntokyo: 私も一票。“@_Ying_Hua_: 宗教法人の課税は大大大賛成?”
08-07 04:58

「健康リスク 無視するな」毎日新聞(8/6)が、真面目に #ECRR (欧州放射線リスク委員会)をとりあげるようになった。 #内部被曝 #低線量被曝 http://t.co/bfD2m5hx
08-07 05:52

私はパチンコ系ギャンブルへの偏見少ない方ですが、課税アップは賛同。 @inoueno2000: 私も宗教法人への課税に千票! それと、パチンコなどのギャンブルへの特別課税も、ぜひ! @anntokyo @_Ying_Hua_
08-07 06:03

続きを読む

関連記事

08/06のツイートまとめ

chihointokyo

今年の福島のモモの安全確認はどのように行われているのか? http://t.co/mAfDFq0d @exskfさんから
08-06 02:12

ええ加減原発の正体に気づけ、2名のどアホ! @UMIOH 人を殺す原爆と人の暮らしのための原発を一緒にするな @MLA99: 放射性物質を撒き散らす意味では同じ @yukiokb 原爆と原発を混同している放射脳 @tammy0626 広島原爆祈念式典 まるで場違いな野田がいる。
08-06 11:30

.@maee2011 広島長崎は、内部被ばくの軍事的隠ぺいについて解るような報道はいまだにありません。私も福一まで気づいていませんでした。水俣病やイタイイタイ病のカドミニウム汚染が「経済」優先とした未集束問題であることもほとんど情報操作されています。 @mikihirano
08-06 11:36

福島を見て全原発即時停止以外の選択肢が無いと自覚しない点では、まったくこれまでと変わってない @bcxxx: 野田首相:「原発ゼロ」想定を指示 国民支持多数で閣僚に(毎日新聞) http://t.co/Xv1Tyz5o なんとなく玉虫色のことを言い始めたぞ。
08-06 23:02

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
08-06 23:07

北橋っていうんです。憶えといて下さいね。もし司法が機能しだしたら塀の向こうです。 @tonkatsushougun: 普通に考えりゃ、#北九州市 の市長か職員のほうに強要罪か恐喝で逮捕者じゃないすかね? http://t.co/sYHBbewM
08-06 23:34

[拡散]「原発についてパブリックコメントを提出しよう!」(様式と提出先がすぐ分かるよ) - みんな楽しくHappy?がいい♪ http://t.co/e7Imsbpz ★本来、内閣や行政の広報がこれくらいの説明能力を持つべき。将来真に民主的な政府ができた暁には~。 #パブコメ
08-06 23:48

今日、スーパーの入口に大人用おむつがすごい場所とってうず高く積まれていですが、例年でもありうるんでしょうか?単なる高齢化社会の象徴かとも思ったけど、自律神経がやられた人が周囲に増えてませんか?放射能汚染された土地のパルプを使用しまくった場合のサンプルチェックも要りますよね…
08-06 23:56

関連記事

08/05のツイートまとめ

chihointokyo

@s33tt そして今後は行動し続ける事かと。とにかく代議制民主主義の間は、デモや勉強会だけでなく、ひとりでも多く現役議員と将来期待できる候補者に働きかけないと、どうしようもないです。 @japanwings
08-05 00:02

@taromtber 2つ開いたけどダメだったよ?アメブロが貼ってるのと同じ文字だらけのページに辿りついて、おまけにどこか間違えてクリックしたら3月でオンライン提出は終わったなどと書いてあった。(別件にいってしまった)
08-05 00:03

小野院長に同意。世論の8割はまだこの通り http://t.co/l5sfmfon 洗脳されたまま。私の周り福島収束したと思ってる @joker_z_tom 先生、論点がちがいますね。本来国民投票は自らの決断に責任を持つと言う事です。三重県出身で住民投票を @onodekita:
08-05 00:13

電通がこれだけ税金を湯水のように使って国民を騙し続けることが許されてきた国で、いま国民投票なんかやったらどうなるか目に見えてる。  http://t.co/7SWv2HqB 官邸や国会周辺デモ報道でも東京ばっかりやるから地方都市の人間もあれは東京のイベントだと思ってる。マジで。
08-05 00:17

代議制民主主義になった理由も理解してないし @onodekita: 神学論争につきあう気は一切ありません QT @joker_z_TOM: 国民投票、住民投票は原発問題とは区別するべきです。民主主義に置ける基本的人権の問題ですよ。RT : 小野院長に同意。世論の8割はまだこの通り
08-05 00:23

@onodekita コアが改憲派だったことを知って、活動協力したことを激しく後悔していた人を知っています。
08-05 00:25

原発問題は分けて考えるそうです。このタイミングでそんな甘っちょろい考えを出すだけで歴史認識も何もないことが解ってしまう。まだドイツの30年前にも到達してないのに RT @howtoreadabook: そのとおりです 国民投票は危ない 原発推進派に免罪符を与えてしまう可能性がある
08-05 00:28

@gmax_jp どうだった?線量…
08-05 00:29

めっちゃ久々に国民投票派にまともに絡んでしまった。自分が生きているうちにそういう投票が実現すればいいとは思うけど、その前にやることが山ほどある。電通が宗主様から我々の税金握らされている間は直接投票なんかできるわけないやろがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
08-05 00:33

@guilty_higashi 今のままだとマジでくじ引き当選のほうが結果がマシですわね~。脱原発派候補追加で票を割れさせるというお家芸使われるから。でも百戦錬磨だからこっちも頭使わないとねぇ。投票率、若者中心に半数以下は世間を見てて実感するし @y_itoh
08-05 01:27

続きを読む

関連記事

08/04のツイートまとめ

chihointokyo

"また、3月8日~31日にかけて東京新聞や北海道新聞などブロック紙、北國新聞や大分合同新聞など地方紙の計49紙にも半ページを使って、TPPに関する政府広報が掲載されました。この広告も電通との業務契約でつくられ、1億円がかかっています" http://t.co/Ui5oCBRu
08-04 00:22

#岩手 のがれき受け入れで合意 #大阪 #NHK 御用ニュース http://t.co/qDi0KPKf ★"ことし11月の試験焼却で最終的に安全性を確認"…など絶対できないことはもう科学的に証明できるはず。人が倒れ死者まで出ていることを全部偶然などと言えないはず。 #がれき
08-04 00:50

兵庫県民わかってるんだろうか。若狭で事故が起きたら滋賀、京都、大阪同様、兵庫だって住めなくなるし、大阪湾岸で連日 #がれき を燃やされたら #兵庫県 少なくとも瀬戸内海沿岸は夏はしょっちゅう風下で被爆し続ける。コープ自然派の新しい配達員さん知識ゼロだった。脱原発チラシくれるのに
08-04 00:55

赤旗がなかったらこの国どうなる? @kaigannniiruhit: 声なき多数を洗脳する気だな! RT "3月8日~31日にかけて東京新聞や北海道新聞…北國新聞や大分合同新聞など計49紙にも半ページ使ってTPPに関する政府広報が掲載され http://t.co/Ui5oCBRu
08-04 00:57

マジどうなる。経済は資本主義を別の形である程度残すとしても、長年、長い物に巻かれず緻密な取材を行ってきた共産党の赤旗(外国も真実を知るために参照)がなかったら、まだ独立系は足を取られるし予算も危うい。世論がまだ十分育ってない。支持者じゃなくても共産党不在は想像だけでぞっとする。
08-04 01:08

この際、読者が成長すればカテゴリはどっちゃでも~ @kaigannniiruhit: ただ、赤旗がすっかり日刊紙扱いされかかっているのも事実。本当は教宣紙なのに RT 赤旗がなかったらこの国どうなる? @kaigannniiruhit:http://t.co/Ui5oCBRu
08-04 01:10

「くれる」「あげる」という表現を(冗談以外で)一切やめる事がスタートラインかも。自分にできることを考え始めるので @dragonz999: これが多くの日本人知識レベルの実態だと思うと、泣きたくなりますよね・・。 もっと真剣に考えてくれれば、脱原発の方向に向かうはずなのですが
08-04 01:12

@D_PAi_A 私も自分にそうつぶやいたとたん、TLが開いてこのツイが出てた件~
08-04 01:52

@D_PAi_A ?????ノ :D
08-04 02:05

( ..)φおさらい…”「赤旗」しか伝えない事実 こんなに” http://t.co/ighYZVN7 (ちなみに私はキホン、市場経済派で、”官僚・公務員は絶対削減必要”論者ですが、だからこそ官主主義の #自公民 はこれから徹底的に潰すべきと思いますw)
08-04 02:24

続きを読む

関連記事

08/03のツイートまとめ

chihointokyo

20120801 オスプレイ配備強行 日米が隠す真実とは - http://t.co/ZEffDkVk ★最初の5分だけでも重要なのでどぞ~(前にそもそも総研でも話してたかも)。そして米予算のためのゴリ押しは西海岸のマグロの放射能汚染賠償騒動などの陰で加速した(気がする)。
08-03 00:19

@gmax_jp 今となっては北朝鮮にさえ失礼だったり(プールにもう入れるなどと言ってる本人が)…
08-03 00:26

『怪我にはバンソコウよりガーゼ無しでフィルムがお勧め♪』http://t.co/EEcm455C ★2010年の記事ですが、この技で再々家族の治療に成功してるので再投稿。擦り傷切り傷、軽いやけどや床ずれの痛みがピタっととまります。ガーゼ付きはほとんどの場合ダメです。
08-03 00:49

@gmax_jp 私も。最初は冗談言ってるのか、名前を悪用されてるだけかと思ってたぐらい。想像力があれほど欠けるとは。ハズれた場合どっちがどれだけ危険だと思ってるんだか。
08-03 00:58

http://t.co/k8iByVSU 小出先生のさきほどの2004年のプレゼン、p8、米国Price-Anderson法導入で国が賠償に関与せず電気事業者の責任となったとたん原発新設なくなったわけがよくわかる。翻って日本はまだ(ry
08-03 01:22

@henri_3rd あー、橋下さん絡みか…ψ(`∇´)ψ もぅ男にこの国の政治は任せておかれへんわ。嘉田知事や阿部知子議員みたいなリーダーがもっと出てこなあかん… @mujina_gt
08-03 10:50

Read デイリーちほたん(・0・) on http://t.co/G954mmSC
08-03 23:43

関連記事

08/02のツイートまとめ

chihointokyo

Read デイリーちほたん(・0・) ? today's top stories via @J_Dragon2010 ? http://t.co/G954mmSC
08-02 00:52

暴力団が除染講習会に潜り込み資格取得 儲かる除染作業参入 http://t.co/wbmE2DBM ★誰でも想像ついてたことだけど、これくらい固有名詞入りで詳述してる記事は少ないかも。8月1・8号SAPIOから。
08-02 02:02

朝日: 共産社民、みんなの党、内閣不信任案提出することで一致。「国民の生活が第一」も共同提出に応じる方向。 不信任案の可決には、自公が賛成した場合でもさらに民主党から15人の賛成が必要。 http://t.co/FNQYx6d1
08-02 22:56

Read デイリーちほたん(・0・) ? today's top stories via @norio_cyan @D51max @lalakano ? http://t.co/G954mmSC
08-02 23:12

原子力発電所の災害評価 京都大学原子炉実験所 #小出裕章第97回原子力安全問題ゼミ 2004年6月8日(水) http://t.co/k8iByVSU #原発 #脱原発
08-02 23:16

第97回原子力安全問題ゼミ 2004年6月9日(水) 原子力発電所の災害評価原子力推進似非学者のレベルの低さと批判への回答 京都大学・原子炉実験所 #小出裕章 http://t.co/380lWUC3
08-02 23:18

「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパー(サンリブ&マルショク)の創業家メンバーに #北九州 行政が圧力「風評被害があれば逮捕もありうるよ!」 http://t.co/sYHBbewM ★サンリブ三村さん曰く「東北の野菜が安全だと宣伝する北橋市長の方が虚偽の風評の流布」
08-02 23:30

@gmax_jp ↓これが本当かどうかわからないけど、ダニエルカールはFBの中でかなり似たような安全説を流布してるの見かけます。反論してもそのままスルー。いろんなスレッドに言ってるんじゃないかな。動画でも安全厨発言を堂々としてるの観たことあるから本人だと思う。
08-02 23:34

堺屋さんもまだ20世紀時代に住んでいる爺なんだな。若狭14基ともんじゅが明日どうなるかという時に、世界一目指す話。 @Mujina_GT: 道頓堀川に「世界最長プール」、2015年実現へ-堺屋太一さんが基本構想発表 - なんば経済新聞 http://t.co/96eeLXHK
08-02 23:41

朝日新聞デジタル:ドコモで一時通信障害 関東や関西で1時間40分 - 経済 http://t.co/xBpfMyIx (; ・`д・´)エッ、これよく見ると、掲載創成期ならともかく、今なら大事件だったんじゃんw。通話もか。
08-02 23:54

関連記事

08/01のツイートまとめ

chihointokyo

宮脇 昭「いのちを守る300キロの森づくり」: http://t.co/LwvzKuy3 ★命の森の防潮堤、これは4分に凝縮されてわかりやすい♪ 各土地本来の自然の主木を使うと9千年持つ。津波を破砕し土地と命を守る。旧建設省の無思慮な防波堤はこれに変えていくべき #tsunami
08-01 00:36

"GEは電機メーカーとして原子力発電の普及を担ってきた。現在も日立製作所と組んで原子炉メーカー世界大手の一角を占めるが原発事業はGE全体の売上高の1%にも満たない" http://t.co/KTpNErrS ←世界中の欠陥原子炉バレたら補償金で会社ごと吹き飛ぶね
08-01 01:36

Read デイリーちほたん(・0・) ? today's top stories via @advertisingphot ? http://t.co/G954mmSC
08-01 01:39

Coalition Against Nukes Announces 3-Day DC Rally for Nuclear Free Future #Nukes http://t.co/Nj3wSbLF
08-01 02:16

#大飯 原発不要 #関電 最大需要実績 試算を12%下回る http://t.co/ngIRi9JN
08-01 03:26

.@harioto 世界の原子炉の過半数がGE製というから、過酷事故を起こした国でも再稼動、原発海外輸出という既成事実を次々作ってるのは、「ほら大丈夫」ってマジ日本以外の国も安心させるためだという。実際国内でもそのせいで原発の安全性をやはり信用したというアホがいますから。
08-01 03:31

それで報道でまともそうな事喋る人も総動員して、米NRCだったら日本の安全委と違って信頼できるという大デマを国会事故調まで使って繰り返し擦り込み中 RT @harioto: 過半数ですか。じゃあ欠陥だろがなんだろが、GEが基準になる訳ですね。
08-01 03:49

@harioto http://t.co/NVG9RjJ3 事故調の野村さん、確かNRCはすごく信頼されていて学生たちが最初に就職したい機関だとさえ。30年も原発新設されず、自然エネに移行してる国でそれはないw。(そしてこういう私のツイートはあまり理解されず拡散されない傾向が。)
08-01 04:00

GEイメルトCEO発言、佐々木さんの切り口が面白い→ "今、世界の原子炉メーカーは日本企業とフランス政府やロシア政府傘下企業しかなくなった。つまり、政府という経済合理性を考えない人たちと東芝、三菱重、日立のみが原子炉を売っている" http://t.co/SCF13wL3
08-01 04:39

"なぜ、こうした話が今のロンドンででてくるのでしょう[CNN報道はFTによるGE発言]。それは、GEがロンドンオリンピックのスポンサーとして、競技場の電灯や発電や医療設備の提供をしているためです" http://t.co/SCF13wL3 http://t.co/Q4xWkLcv
08-01 04:44

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>