11/29のツイートまとめ

chihointokyo

2013年7月の参院選 一人一票訴訟 全国47選挙区 判決期日(100日ルールは守られず) http://t.co/dhM1ucRrph ☆鳥取県の1票に対して、自分の票の重さ(軽さ)をチェックしてみよう!岡山どころではないかも! #不正選挙 #一人一票
11-29 01:09

RT @hashimoto_tokyo: 気象庁:[震度3]茨城南部、栃木南部、埼玉南部、千葉北東部、千葉北西部、東京23区、東京多摩東部、神奈川東部、神奈川西部、山梨東部・富士五湖
11-29 01:30

日本:特定秘密保護法案 日本政府は法案を全面的に見直せ : アムネスティ日本 AMNESTY http://t.co/y6rMrOJg5H ☆もともと政治の透明性を著しく欠いていた国の政府が、官僚至上主義丸出しの法案で国会まで侮辱してる訳だから、アムネスティだって黙っていられない
11-29 01:54

「憲法の本当の姿を知ろう」11月30日(土)13:45-26:30 @鎌ヶ谷市 中央公民館 https://t.co/xnB1Zh23vd 28日に参院選無効判決を取った立役者、伊藤真さんの講演会が開催されます。 多忙な日程をさいて、ほぼ無償できてくれます。お時間ある方はぜひ!
11-29 02:09

https://t.co/E0jheHOhOW ハト派やタカ派より多い派、それは?こんな時代になっても、自国の法律がどうなっても、テレビを見て笑っていられればいい人たち…
11-29 02:14

10月の多摩川の汚染は一日3300万ベクレルの放出でした - 東京たまエコセメント工場からの多摩川セシウム漏出を止めたい http://t.co/OrerRh4Dzd ☆汚染された焼却灰は日本中流通してるセメントに使われてるんじゃなかったっけ?東日本だけの話ではないでしょう。
11-29 02:26

アムネスティが自分の国の政府に勧告するような時代が来るとは、昔は想像もできなかった。もちろんこの国に人権侵害がなかったというわけではないけど、政府がここまで堂々と傍若無人に憲法も国際ルールも無視して人権を脅かすというのが異常。しかも自民の直近の支持者は史上最低の3割。
11-29 02:43

RT @arajinmali: @chihointokyo汚泥焼却灰は肥料にもなりますし。
11-29 02:44

@arajinmali ホームセンターで売ってる土類も怖いですね
11-29 02:45

RT @lancia12: "@chihointokyo: ヘンプオイル 必須脂肪酸の黄金バランス http://t.co/pjS5QJaLy5 @hempkitchenさんから ☆ちょっと高価だけどこれはすごい。必須アミノ酸も9種全部入ってる。必須脂肪酸もミネラルも食物繊維も…
11-29 02:48

続きを読む

関連記事

11/28のツイートまとめ

chihointokyo

「みんな」3人造反 「官僚支配助長を懸念」https://t.co/QKuacekA4U 江田憲司氏、井出庸生氏、林宙紀氏、言ってることが民主のアホ議員よりマトモ。(造反するぐらいだから当然?)官僚政治の打破を旗印として結成された党だったって知ってた?
11-28 05:04

柏崎刈羽原発 田中俊一委員長「条件付きは認可せず」 NHKニュース http://t.co/hPhlJzvyRT ☆とりあえず泉田知事らの命がけの行動が暫定的に実を結んだ模様。今後は他の立地自治体の首長の動向を観察しよう。
11-28 05:09

RT @Martin000_28: @chihointokyo 秘密保護法反対の急先鋒弁護士である海渡弁護士は、決まってしまった後、誰か(ジャーナリストなど)が訴えられた場合の方が、今現在より闘いやすいとおっしゃっておりました。
11-28 14:13

@jinhits 合法で闘う側に目的を達成する意志がある限り、少しでも闘いやすいことは大事だと思います。 @Martin000_28
11-28 14:53

RT @setagaya_tanaka: 今日は、毎日新聞だけでなく、東京新聞でも、私と桃野区議がみんなの党から離党したことが取り上げられていました。すごい数のリツイートやフォロー、コメントに感謝です。本当に有難うございます!明日12時30分~代表質問です。頑張ります! htt…
11-28 14:58

RT @setagaya_tanaka: 今日の毎日新聞と東京新聞に、私と桃野よしふみ区議がみんなの党に離党届を出したことが取り上げられました。特定秘密保護法、衆議院での可決は本当に残念!問題です!参議院では良識の府としての議論を尽くし、この法案を止めてほしいです! http:…
11-28 14:58

RT @setagaya_tanaka: 本日みんなの党が特定秘密保護法案に賛成したことを受け、私は離党届を渡辺代表宛に送りました。脱官僚を掲げたみんなの党が、官僚支配を強化させる法案に賛成するとは?!詳細、ブログをご覧ください。http://t.co/XTIbVL7Mwm h…
11-28 15:01

RT @eguchitomoko: @setagaya_tanaka 優子さん、みんなの党離党について、ブログ見て涙が出ました。優子さんの確固たる政治姿勢に励ませれた人がたくさんいたと思います。私も力を得ました。
11-28 15:01

RT @bbtetsuo: なんなんだ。NHKは謀略の片棒を担ぐCIA気取りか。@km_jetta この借り入れは、政治資金規正法を遵守しており、収支報告書もきちんと届け出されている。あたかも法的瑕疵が生じているような誤解を生む明白な偏向報道である。 NHK http://t.…
11-28 15:34

秘密保護法に反対せぬ財務官僚 国家の枢機参画が誇りだから - [アメーバニュース] http://t.co/Y0Jgm1Pa9j #news @newsamebaさんから ☆財務だけ更なる特権があるのは企業も官僚もおなじ??
11-28 16:16

続きを読む

関連記事

11/27のツイートまとめ

chihointokyo

@hiro_ushikun 社会主義は政治形態で共産は経済の形態なので区別する必要があります。共産に対する偏見は自民から出ている嘘情報によって確立されている場合が多いです。(共産党の支持者でなくても、この認識で一致する人は311以降激増しています。) @pallmalld
11-27 00:00

@yamaranchi フォロー相手を厳選してると、ときどきこの国が実際よりマトモであるかのような錯覚に陥りますが、数では圧倒的に被洗脳お気楽国民が多い。#NHK24 でツイート表示してもらってる人たちは、あれでも政治的関心があるつもりなんですよね。
11-27 00:03

RT @tanpinsan: アメリカでは「愛国者法」にて、何万というブログが国家権力により強制的に閉鎖に追い込まれ、「対テロ」を名目に一般市民が当局に拘束、収監、拷問を受けてきている? 有名ブログが相次いで閉鎖! http://t.co/qS1hj9lxlu http://t…
11-27 00:13

RT @tetsu_molotov: 【大緊急大拡散希望】『特定秘密保護法~衆院通過させない!絶対させない!永田町大集会』11月29日(金)18時半~21時、衆議院第2議員会館前。特定秘密保護法成立断固阻止!「平成の治安維持法」絶対反対!大参集を!※呼び掛け 火炎瓶テツと仲間たち
11-27 00:14

RT @taromtber: 署名http://t.co/3QjO6nlv6f 特定秘密保護法の廃案・監視機構(最高裁主導)の設立 この法案はかねて岸内閣や中曽根内閣に於いて議会へ提出されましたが、国家による情報操作と戦前体制に日本の民主主義を押し戻す法案として国会を通過させ…
11-27 00:14

RT @EUCALYPTUS_70ml: RT @tomomut 50円でNHKを解約する方法です! http://t.co/iRu1uA4j3D
11-27 00:15

RT @sanponeko: 議員会館前で、ロープ持って人が集まれないようにしている警官に、「おまわりさんも、本当はこんなのおかしいって思ってるんでしょう?」って聞いたらハイって、仕事だから仕方ないんですよね、って言ったら、ハイ、本当にすみません、って言ってた。公務員は必要以上…
11-27 00:16

RT @hyodo_masatoshi: 本日の採決では、へたれ民主、唯我独尊共産、生活、社民の各党が反対した。与党と法案の修正で合意していた低能維新も26日の採決には反対し、途中退席した。悪逆自民、「唖然だ」のみんなの党には造反が出た。こうなると恐ろしいのは公明党だね。こんな…
11-27 00:17

#TPP オバマ大統領を支えている与党民主党からも151名が反対の書簡を大統領宛に送るに至りました。 民主党は下院議員だけで201名ですがその内166名も反対しているのです。 https://t.co/dwWYYdQa1o (元農林水産大臣、弁護士の山田正彦氏のFBウォールより)
11-27 00:40

特定秘密保護法案、衆院本会議で可決…維新退席(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/Zjv6p1EG8X ☆この強行採決に関して #NHK24 では触れてなかったけど、NW9はどうでした?こんな非民主的な手口が認められるなら参院でも使われてしまう。
11-27 00:46

続きを読む

関連記事

11/26のツイートまとめ

chihointokyo

東京新聞:秘密保護法案 原発事故隠される 福島で公聴会 住民らデモ http://t.co/LudlImaHVw 「福島をアリバイに使うな」「情報を隠さないで」 ”会場の傍聴者席は五十席。傍聴券が必要と知らない人も多く、席は半分ほどしか埋まらなかった”
11-26 00:12

【秘密保護法・福島公聴会】全員反対 浪江町長「理解してもらえなかった」 http://t.co/5iBCtA0Zii @tanakaryusakuさんから
11-26 01:34

RT @goubuku_fudou: 再送、回線がパンクするほど抗議してください。親兄弟、親戚知人、会社の同僚、あらゆる人にもお願いしましょう。自民党への秘密保護法反対の意見投稿欄はこちらから→https://t.co/RjjEsxxOd0
11-26 01:47

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @renkon0112 @washiro @chicago_b http://t.co/wJmzBzBrdn
11-26 01:52

@Cruisingtrain たしか6時のニュースでやってましたが、いちばん高視聴率帯の7時や9時はやってなかった? @bbtetsuo
11-26 02:59

RT @huk_bot: Q.オールマイティとは? A.全部私のお茶だ
11-26 03:11

RT @huk_bot: どっちが多いの? http://t.co/AbqHwvAQSU
11-26 03:15

RT @huk_bot: うちの近所のパスタ店の注意事項がぶっ飛んでた http://t.co/GDIsaNG29K
11-26 03:16

RT @siroiyamaneko: @hirominkok キエフのほうが日本よりマシな点が、がれき焼却していないこと、事故後3、4ヶ月子どもを避難させたこと、街の徹底除染をその間に行ったこと。それでもああなんですから。とにかく西で燃やさせないことと西でも幹線道路近くには住ま…
11-26 03:39

RT @siroiyamaneko: @hirominkok キエフでね、道路沿いに病気になるんだそう。この道路沿いは白血病が多い、こっちの道路沿いには心疾患が多い、あっちは肺がんで死んでいくみたいな感じで。。。。。。。
11-26 03:40

続きを読む

関連記事

11/25のツイートまとめ

chihointokyo

RT @_sige: RT @novtnerico: 安倍政権が成立に血まなこになっている特定秘密保護法案が、国際基準に照らしても欠陥だらけである事が明らかに - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/9PwOLPckZ0 ...
11-25 01:47

RT @Happy11311: いつか、こうなると思ってたけど…。大熊の友達のおばあちゃんも、オイラも、もう帰れないだろうな…(;_;)政府、福島第1周辺の土地買収=中間貯蔵施設整備へ15平方キロ http://t.co/mxBMBXQdho
11-25 01:51

RT @hyodo_masatoshi: こんにちは。本日、無料メルマガ「兵頭正俊の知らなきゃ滅ぶニュースの真相」を発行します。猪瀬直樹の5000万円問題を書きました。ご登録⇒PC http://t.co/D8Cl2a1jsr  携帯... http://t.co/sHf87Z
11-25 01:54

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @AshKyoto @Kuramatenki @kasiori http://t.co/wJmzBzBrdn
11-25 01:55

@hariotoko ホント、駄文w。インテリっぽい書き出しで小和田恒を批判してるから、そんなに問題ある言動だったか読んでたら、自分が右過ぎて相手の行動の意味が読めなくなってて全く説得力がない(ただし知識ゼロで読んだらコロっといかれそう)。チッソなのか…。
11-25 01:58

日刊ゲンダイ 戦前回帰「秘密保護法」審議を中継しないNHKの“神経”  #ldnews http://t.co/myWd0rWdjz ”「知る権利」よりも「相撲」が大事なら、NHKはさっさと報道機関の看板を下ろした方がいい。”
11-25 02:10

@mayagenki そうです。60代前半で白内障から失明すると医者に言われた三石巌が、結局95歳まで臓器もすべて綺麗なまま、視力も悪化させず健康長寿であった要因が、細胞を分子レベルで最適に保ったこと。「成人病は予防できる」の「ボケは食事で防げる」でも栄養の重要性が出てきます。
11-25 02:19

http://t.co/8dA5RvhYyO ”「夜間譫妄」がほとんどなくなりました。人が寝静まったころに置きだして、どなったり壁を叩いたりしてまわる「寝ぼけ」のことですが、高齢者が多かった同病院では毎晩5、6例…それがビタミンCの投与をはじめてから1か月に1例ほどに減った”
11-25 02:30

@mayagenki 自主的に予防・早期改善してQoLを上げよう、という視点が全然ない番組でしたね。それに、認知症に効く薬など存在しないのに、薬で遅らせることができるかのように全国放送。あれの宣伝だったんじゃないですか?FBのほうでもかなり顰蹙買ってます。
11-25 02:40

#NHK は、国会審議を中継しないだけでなく、石破が「26日中には( #秘密保護法案 )の採決めざす」と言う場面の次に、民主だけが反対しているかのようにもってきてニュースを終わる。SNSをやってない視聴者には自公維みんvs民主という構図の見えてしまう。全部自民配下だ。
11-25 02:43

続きを読む

関連記事

11/24のツイートまとめ

chihointokyo

RT @Hattyg: 【ヤバイ】 突然ツイッターアカウントが消える事象が多数報告される!これは一体どういうことなの!? http://t.co/a6CyWanNnk
11-24 00:47

RT @NNOneTwo: 秘密保全法担当大臣の森雅子議員へ公式サイト(連絡先)http://t.co/xQS0kHSl3J外遊で忙しい安倍総理にも FAX03-3508-3602 特別委員会の議員40人にもFAXメールを http://t.co/ja71x9BPpc
11-24 00:48

RT @kazamazov: @foutaa 28日までセブンイレブンのネットプリントで出せるようになっていますので、よろしければご利用ください。ファイル名:131121_SenzenKayo予約番号:DPZ7C4LJサイズ:A3 http://t.co/1T5f5sGr
11-24 00:48

RT @fuumo: 秘密保護法の48時間署名、33,878筆も集まったのかー! https://t.co/WymqvrmI7q もっともっと集まれ~ 11月末まで延長されました! http://t.co/dVPHmVA93j
11-24 00:49

RT @MATSUDA_MIYUKI: 安倍首相が唱える美しい国や積極平和主義という言葉は危険です。戦前、国民は日本が米国と戦争するなんて、まったく聞かされていなかった。一部の軍人、政治家が決めた秘密だった。 http://t.co/bRD4GDI2wc
11-24 00:50

自衛隊員の携行武器制限撤廃へ | Reuters http://t.co/976CSKqqv8 ☆とにかく軍需産業の売上に血税で貢献する話ばっかり。
11-24 01:12

11/26朝は抗議集会@官邸前、11/27、28は議員まわり⇒ ☆市民500人で国会に行こう!☆ STOP!! 秘密保護法 みんなのアクション http://t.co/3DbCv2DIjT
11-24 01:13

RT @Minmi48: Σ( ̄。 ̄ノ)ノRT @peinlessdental: 振り込め詐欺新型Twitterから請求書http://t.co/LqcpH6hNmC http://t.co/NyQxemqNvT";
11-24 01:14

特定秘密保護法案の修正を迫る野党は法案成立の加担者である(天木 直人) http://t.co/3MIoGIb8FM 秘密保全法は、修正の余地のない欠陥法だ。たとえどの様に修正しようとも、その解釈や運用は、最後は、官僚任せになる。修正を迫る野党は、欠陥法案成立の、加担者である。
11-24 01:16

RT @_tanakayu: 田中優 「普通、海外のスパイに知らせないように「秘密を保護」するんだろう。 ところがアベのは国民に秘密にしたいだけだ。特に市民に知らせたくないためだ。 だから海外のスパイに規制がなく、国民の知る権利にだけ規制がある。」 http://t.co/jQ
11-24 01:16

続きを読む

関連記事

11/23のツイートまとめ

chihointokyo

https://t.co/IjacCooR5x なんだバイトか。フォローしてる相手を見るとどういう立ち位置か一目瞭然。
11-23 00:00

RT @ygjumi: 東京にいる30代従妹、40代姉、60代母は揃って咳が止まらないと。従妹は病院で吸入ステロイドまで処方された程。仕事相手の何人もが『咳が長引いてなかなか治らない』と同じセリフhttp://t.co/l90UoAvm5e
11-23 00:11

RT @dr_masa_: なぬっ!→ 【スクープ!】 福島原発事故直後の衛星写真は秘密指定!わざわざ、4800万円でアメリカから別の衛星画像を購入!特定秘密保護法案で隠蔽される!?(真実を探すブログ) http://t.co/8Wws0JcpeE
11-23 00:11

RT @Larry2011y: 【機密情報】日本政府が作成していないと発表した福島原発事故の議事録、アメリカが情報公開法で公開!秒単位で情報を記載! http://t.co/zXYUHxhAtV日本はアメリカの法律より厳しくしたいようだアメリカでは過去の機密がどしどし公開さ…
11-23 00:13

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @aiomouichido @dr_masa_ @FraKyoko http://t.co/wJmzBzBrdn
11-23 00:14

RT @keitousagicom: 注意しましょう。"@chicksmbox: 【汚染米】50ベクレル以上のセシウムを検出した南相馬市の「ひとめぼれ」が市場出荷へ!最大値は79ベクレルで、12検体に出荷許可! |http://t.co/nZuTV58Cp7";
11-23 01:49

RT @nhk_kokusai: 国会で審議が行われている特定秘密保護法案について、国連人権高等弁務官事務所は声明を発表し、「法案では、秘密の範囲が非常に広くてあいまいで、透明性を脅かすおそれがある」などと懸念を示しました。 http://t.co/JOJCVXTHmY
11-23 01:49

「核のごみ」最終処分場 「国が提示」とする中間報告案まとめ http://t.co/blDMUKkyUt #FNN ☆場所を決めるだけできょう始めても最低20年。再稼動とか言ってる場合か。輸出分も引き取る契約させられてるのに。(勝手に決めたいから秘密にしたいことだらけ。)
11-23 02:09

RT @nisi_sin: 山本太郎が命懸けで叫んでいたのは、これだ!日米原子力協定を破棄しなければ、脱原発は出来ない!!日米原子力協定とは?http://t.co/4HqUe7Xv0y 米国に牛耳られた日本の原子力!今のところ国会議員でその問題を口にしたのは山本太郎議員だけ
11-23 02:39

RT @100bitushimitsu: ( ̄▽ ̄;)もう安全が何なのかすら判らなくなっているような"@chihointokyo: #nhk24 恐ろしい洗脳番組。番組しょっぱなに、マスクもしてない幼児をキャスターのそばの土の上で遊ばせる映像。バラエティに富んだ脳天気の集合体。"
11-23 04:03

続きを読む

関連記事

11/22のツイートまとめ

chihointokyo

RT @Lightworker19: 【拡散】takeccommaa 昨日子供の甲状腺血液検査をしたお友達の話を聞いた。首都圏10人子供を検査すると、6~7人の子供の白血球の数値に異常が出ているそうだ。つまりは骨髄が被曝でやられている。ちょっとすごい確率だと思うんだけど。 ht…
11-22 06:53

RT @jigokudou444: #大拡散希望@AREX8316さんより 秘密保護法案を悪用したらこのようになります。 http://t.co/LIlI5evRxr … …
11-22 06:55

RT @nyakuso: ちなみに、うちは子ども手当一銭ももらえません。3人も子どもがいるから、もらったら相当な額になるんだろうけど。海外いるともらえないんです。
11-22 06:55

RT @nyakuso: そんな金でつながれてたまるかみたいな。
11-22 06:56

RT @tanakaryusaku: 秘密保護法案が衆院で大詰めを迎えている。 NHKニュースによれば、与党は「第3者機関の設置を検討する」という附帯決議をつけることで民主党との間で合意したいようだ。 26日には衆院を通過させたいとしている。 権力に一番近いメディアが伝える権力…
11-22 07:00

RT @nhk_news: 秘密保護法案 児童書出版社も反対の声 http://t.co/Xchbpu2WGS #nhk_news
11-22 07:01

RT @SeiichiMizuno: 無かったはずの311発生後の原発情報が秒単位で書かれていた!【機密情報】日本政府が作成していないと発表した福島原発事故の議事録、アメリカが情報公開法で公開!秒単位で情報を記載!http://t.co/EUKHD6MGdj
11-22 07:08

.@SeiichiMizuno ブログ著者は「東日本大震災が発生した直前の3月11日の時点で原発関連の情報が書いてあり」って言ってますが、これ米国東部標準時ですよね、24時間制で11時前から報告開始の記録… (でなければいくらなんでもリークがスムーズすぎる) @nyakuso
11-22 07:20

「ウィキリークスの文書公表で TPP批判強まる」(赤旗11/20) https://t.co/S8YCse8A8k ☆米NPO、”米国の提案を「巨大製薬企業を代表したオバマ政権の恥ずべき横暴は、予防できるはずの病気や死をアジア太平洋諸国にもたらす」と批判” 他。読んで下さい
11-22 07:24

RT @bohkensha: 山本太郎氏に海外から支持相次ぐ #ldnews http://t.co/ChqMMHhlPY
11-22 17:23

続きを読む

関連記事

11/21のツイートまとめ

chihointokyo

「(一票の)格差を2倍未満に抑え」って馬鹿じゃなかろうか。「構造的問題解決されず更に取り組みを」って、複雑そうに見せてるけど、これ、国民が小学校高学年の算数程度に頭を使う意志があるかどうかの問題。一人一票にするには、各選挙区の投票数が解っていれば簡単に「計算」できます。#nhk
11-21 00:07

RT @cerika13: @takeshikunhi  【長野県の皆様】11月23日(土)11:00~ 松本駅お城口(ウッドデッキ)にて「秘密保護法案に反対するすべての人たち集合!が開催されます。是非ご参加ください。 #秘密保護法案 
11-21 00:23

RT @cerika13: @dai_mouri 【長野県の皆様】11月23日(土)11:00~ 松本駅お城口(ウッドデッキ)にて「秘密保護法案に反対するすべての人たち集合!が開催されます。是非ご参加ください。 #秘密保護法案 
11-21 00:23

RT @miro_ito: 特定秘密保護法案「民主主義の危機」反対の声多数 政府は衆院通過目指す =法案自体に反対する声は根強い。日本新聞協会、日本外国特派員協会、日本ペンクラブなどマスコミ・文筆関連をはじめ、日本弁護士連合会など放送関係も反対を表明している..http://t…
11-21 00:24

@toradayo7 国民・視聴者が、です。なんでも政治家のせいにしてるから、NHKがこういう次元で洗脳しようとする。情けなすぎです。基本的には日常生活で頻繁に使われてる加重平均を出すのと同じ方法です。
11-21 00:28

”米国連邦最高裁判決は1983年、米国下院議員選挙に関し、0.7%の一票の不平等を定めるNJ州の選挙法を違憲・無効とした。”(p122) http://t.co/l8q4DFPchc ☆州のない日本のシステムは遥かに単純。「一票格差2倍未満になるよう」って恥なんですよ。知能的に。
11-21 00:39

@toradayo7 一般論ではなくて、私がいま説明を試みてること、輪郭だけでも頭に描けてますか?上手に説明できる人だと、小学校の応用問題程度なんですが。御用報道の中に、良心の製作者が重要情報を埋め込んでるときもあるから、それぞれの問題を見極めなきゃいけないんです。
11-21 00:44

https://t.co/lHFPPmdbWd 真剣に秘密保護法案を応援してるらしい人を初めて見た。必死で反対する側を叩いてる。(・∀・;) ある意味、なんて幸せなんだろう...
11-21 01:25

RT @toshio_tamogami: 徳洲会病院で選挙違反があったということでマスコミがああ騒ぎしています。私も徳洲会病院にお世話になったことがありますが、皆さん親切で患者の身になって動いてくれたいい病院でした。今回の選挙違反のようなことは他の団体でもやっているので、何か政…
11-21 03:49

RT @ALC_V: 司法権力がなぜ政府の顔色を伺わなければならないのか?RT @tomichonet: 報道ステーションの映像。違憲状態判決に対して、自民党の国会議員がこんなこと言っているんですけど…。最高裁があんな態度だからこうなる。 #ippyo http://t.co/
11-21 04:00

続きを読む

関連記事

11/20のツイートまとめ

chihointokyo

RT @taromtber: 日弁連作成「秘密保全法」パンフレット→分かりやすい!頼めば印刷版を無料配布http://t.co/8ecJv2pOs2 @chihointokyo
11-20 00:32

RT @taromtber: 緊急拡散11/20(水)23時〆切【秘密保護法案に反対の一票を!有権者からを裏切らないで-48時間署名】国会議員のみなさん、有権者は、あなたを見ています。秘密保護法案に反対の一票をhttp://t.co/7qsrGRbY9q @chihointok
11-20 00:32

RT @agenogioki: 南相馬市の玄米、検査した全てから50Bq以上の放射能を検出!先月もセシウム検出率は100%! http://t.co/UzEox7H9us
11-20 01:13

RT @jinzaburo_bot: 軽い被曝の急性障害は、吐き気、めまい、脱力感、白血球の減少などです。⇒http://t.co/PfOE1Ea1SY
11-20 01:14

RT @hirochiyan: 「闘う改革」というポスターが見える。みんなの党は、だれと戦うのかな!!「官僚のために、庶民と戦う党、それがみんなの党で~~す」→【秘密保護法】 首相独裁に道開く みんなの党、修正案合意(田中龍作ジャーナル)http://t.co/uBbe6Rgs
11-20 01:14

RT @yuuki_1028: 秘密保護法反対の運動がはじまった!~11.21に大集会 http://t.co/s0WNVtXuat … @lnjnowさんから #秘密保護法 #特定秘密保護法 #重要 #緊急 #拡散
11-20 01:15

RT @student_opinion: 「政府に都合の悪い情報が隠されてしまう」:85%「今の国会での成立を急がず、慎重な審議を」:82%・・・秘密保護法案についての世論調査です。強行採決はダメです!★ニュース http://t.co/Owrxt2ThyI★画面 ht…
11-20 01:15

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @umediary @ouno1966 @qnpqnmqn_s2 http://t.co/wJmzBzBrdn
11-20 01:16

#秘密保護法案 がごり押し採択されるかもしれない深刻な審議のときに、来年の消費増税で如何に家計が大変になるかを明るく長時間特集する #あさイチ 。きょうは国会中継のための短縮バージョンじゃないんですね?脱原発派に人気の室井さんは、きょうは目くらましのために招待? #NHK
11-20 08:33

【閲覧危険】シュールすぎて食欲さえなくす弁当【ほんとに怖い】 - NAVER まとめ http://t.co/fLnFrTvB52 ((((( ;゚Д゚)))))
11-20 09:19

続きを読む

関連記事

11/19のツイートまとめ

chihointokyo

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kiyosiro @OPIS1077 @jonny_rayden http://t.co/wJmzBzBrdn
11-19 00:00

RT @takeharasinichi: 宇野正美氏 ガン治療は殺すための医学である。 医師の数に比例して癌が増える。 医師を食べさせるための癌治療なのである。 効果的な治療法は別にあります。殺すための医学 抗がん剤 ブログ更新しました。http://t.co/wjSnyZOU
11-19 00:03

RT @omoboibotbot: 青森のノリには正直ついていけないwwwwwwwwwwwwww http://t.co/zosuKVwU6k denpanohikari
11-19 00:12

@vcvic とりあえず、http://t.co/IJgQuD7Lc8 拙ブログのメッセージボードに入れてる動画や手記だけでも見て下さい。(その後動1ダースは必要。)311後に脱原発になった人たちが1年目に最低限共有した情報です。”反原発の嵐”の情報がなぜ入らないかもわかります。
11-19 00:16

RT @jonny_rayden: 秘密保護法案 修正より廃案に全力を(11月16日)(北海道新聞) http://t.co/CHMC74M9E2
11-19 00:35

RT @in_chronograph: ホクガンの日光工場は測定結果を公表してますね。大豆の産地はわかりませんが、親切ですね。 http://t.co/L9HgFhDoSs “@kuminchuu: ホクガンの「島豆腐」 も栃木産の大豆なので、豆腐は問い合わせないとむずかしー。
11-19 03:04

https://t.co/RsrECeYZ6C りんごを「1」としたときの、大豆の移行倍率「160」、他にも色々注意が必要というのはわかったけど、これは条件が同じ土壌という想定なら、このままでは使えない。りんごと同じ汚染度の土地でさつまいもやてん菜ってあまり作ってないし。
11-19 03:08

RT @Nophxsixos: の目つきのバカボン。RT @bbtetsuo:どうみても死神。RT@japanwings …TBSテレビで、原発ゼロを求める国民が80%である事について、自民党の石破は【国民に聞くような事ではない】と発言。 http://t.co/NNT3NLq
11-19 03:10

@hariotoko てん菜は血糖値を急激にあげないとかオリゴを摂りたくて使ってる人もいると思うし、さつまいもは確かにチップスで高めの線量が出てたけど、全国で作ってるのにどこ産かわからないし、ライ麦って普通の食用では国内産使ってないみたいだし近所で採れる根菜の汚染度も不明で...
11-19 03:26

RT @himizukko: 人が近づけば10数秒で死に至る高レベル放射性廃棄物。核のゴミ。北海道幌延町深地層研究センターで核のゴミの処分技術試験が始まろうとしている。この場所が最終処分地になるのではないかと住民は懸念してる…無関心、他人事ではいられない http://…
11-19 03:48

続きを読む

関連記事

11/18のツイートまとめ

chihointokyo

RT @pidamu77: 爆発事故があった千葉の「エバークリーン」は放射能汚染で東電を訴えていた。通常考えにくい事故だとか。http://t.co/e4vrLgqTXX今年4月、米国で爆発事故を起こした化学工場はモンサントを訴えていたという。怖いですね。http://t…
11-18 02:28

RT @MikiMsu: 河北新報 東北のニュース/福島第1原発1号機 燃料震災前破損70体 全体の4分の1 http://t.co/LLH6vrgVRH @kahoku_shimpoさんから東京電力は、15日まで事実関係を公表してこなかった。隠されてる事が多すぎる、今後…
11-18 02:30

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tammy0626 @higurasi21 @champoolcan http://t.co/wJmzBzBrdn
11-18 02:30

RT @japanwings: 2012年10月4日のTBSテレビで、原発ゼロを求める国民が80%である事について、自民党の石破は【国民に聞くような事ではない】と発言。たぶん東京電力社員の娘に聞くのだろう。あるいは金庫の中の東京電力の株券に聞くのか? http://t.co/D
11-18 06:24

高くつきすぎるからロイズも絶対再保険を受け付けないじゃないですか。何言ってるの今頃。政府が担保しないとできないほど危険でしょ @takegata 原発がどれぐらい安全かを見積るにはリスク計算のプロである保険会社に保険料を算出してもらうのがよいかと @ubieman @vcvic
11-18 06:28

湯沸しのための狂気のロシアンルーレット(国際原子力ムラを撲滅させよう) http://t.co/2yeaREToXg ☆ラルフ・ネイダー氏が出演した2011年4月のデモクラシー・ナウ、”日本の事故で「原発ルネサンス」は終わった”動画と書き起こしです。原発は保険会社が引き受けない!
11-18 06:38

https://t.co/nyy2enpETr あと何年ぐらいしたら、こんな幼稚な会話がなくなるんだろう... (・∀・i)
11-18 06:56

徳洲会グループ - 直言|徳洲新聞2012年9/3 http://t.co/DXWYLbm7Ku 「米スリーマイル島の原子力発電所事故を契機に、原発の安全性について勉強...小出裕章先生から、いろいろ教えていただき...」 ☆東電と違って救済されず叩かれまくる理由ってこの辺りに?
11-18 07:18

RT @1coolkid11: [11/21(木)全国一斉STOP!秘密保護法集会+デモ 東京・名古屋・仙台・広島・富山・静岡で] http://t.co/F4OGXpFejb
11-18 08:18

RT @1coolkid11: 【拡散&署名依頼】安倍晋三内閣総理大臣: 総理大臣をやめ、内閣を総辞職してほしい!(ツイートボタンでも拡散お願いします) https://t.co/GtPhLSaPDC @nonukesmanさんから
11-18 08:19

続きを読む

関連記事

11/17のツイートまとめ

chihointokyo

しかも見出しと本文が同じ程度の目的不明の会議47分のために血税使って渡航って何だろう? @matsuikei また海外に出るの?国会開催中に、複数回、海外に出る総理なんて、めったに @jam_tamako @47news http://t.co/tuSSTinIPS
11-17 00:04

しかも、プノンペンで会議が終わって2時間40分後に関東で震度4の地震。まぁ偶然なんだろうけど?| 関東で震度4 - 47NEWS http://t.co/KI65G1VOgF
11-17 00:06

https://t.co/LBD96dt7V5 そうだよ~。そしてこんな時期でも中国国内の問題が放送されたら、#NHK は「中国政府は国民を見てない」「我慢我慢ばかりだな」「中国って司法が機能してないんだ」「憂さ晴らしに反日感情が煽られる」などのお花畑ツイートを流し続ける。
11-17 00:16

RT @yurekuru: [EEW] ID:ND20131117004607 SEQ:final 震源地:千葉県北西部 緯度:35.6 経度:140.2 震源深さ:60km 発生日時:2013/11/17 00:45:57 マグニチュード:4.6 最大震度:3 #yureku
11-17 00:49

公表できない突然の47分の政府専用機での渡航を思い出すよね。こうも頻繁だと http://t.co/Hvxeeibyzo
11-17 00:53

ゆれくるコール。16日は45回も発信されてる。 http://t.co/K2STLacuSX 
11-17 00:54

Japan's prime minister calls South Korea a 'foolish country': http://t.co/DObnLMefeh官僚が書いた原稿読むしか出来ないバカのせいで、世界一バカな国になってるのは日本だ。原発爆発しても輸出と再稼動。
11-17 06:36

妙な外遊と地震を結びつけて考えるのはおかしいと思う人がいたら、これをどうぞ。 http://t.co/5rsYvJBSRp とか https://t.co/E77GLlgitC #人工地震
11-17 06:40

@jam_tamako でも、忘れてないよね。わかってたよねぇ。(-∀-`; )
11-17 06:41

RT @jinzaburo_bot: アメリカではもはや原発を新しく建てることができないのです。今ある原発をつぶしてしまうと電力が足りないという口実で、二十年延長する方向に向かっています。私はアメリカで再び大きな事故の起こる可能性が増えたと思います。⇒http://t.co/P
11-17 22:54

関連記事

11/16のツイートまとめ

chihointokyo

RT @blue3940: 形だけの復興ではなく 人間の生活が大事なんですよね(???????)?? @chihointokyo 「貯金は底を突き」 原発事故被害者の救済求め国会請願 http://t.co/1LegD73i8V  
11-16 00:03

https://t.co/8SRpqi0ApH 赤旗(11/15)の「ブロガー処罰 政府否定せず」記事の隣、左の別件記事を見て下さい。マスコミや自民党議員も反対が増えてきて、国民が後押しすれば阻止できるような機運が出てきてます。絶対阻止する覚悟があれば止められます!#秘密保護法案
11-16 00:07

NHKに電話して #秘密保護法案 の審議を中継するように言った人の話。電話がじゃんじゃん掛かれば、NHKも無視はできなくなる、というようなことをNHKが言ってたそうです。かけなくても放送しろよと言いたいとこですが、とにかくかけましょう!NHKは元々電話の要望は割りと聞いてたんです
11-16 00:13

#NHK みなさまの声にお応えします | メールによるご意見・お問い合わせ メールフォームはこの中⇒ http://t.co/DcJFQXVuxI 電話によるご意見・お問い合わせ⇒0570-066-066 ☆#秘密保護法案 のような重要な案件を密室で審議させず中継させよう。
11-16 00:23

『セシウム 検出 リスト』 http://t.co/TwKJktbDIC ☆群馬産キャベツを含め意外と少ないけど、子どもにはこれでも多すぎる。さつまいもチップスやオールブラン、麦茶はちょっと注意。 #ngfood #okfood
11-16 01:28

いざとなったら187万人をさっさと批難させることだってできるのに… たった200万人の県民を放置し続けた挙句、災難が去っていない土地に戻そうとまで…。 (¬ω¬*) #NHK
11-16 08:21

RT @kobukishinichi: @team_pegasus_mg 【緊急特別】11・17(日)自由のために、秘密保護法案を廃案に! 「強行採決阻止」呼びかけの集い http://t.co/PYkdc4i1AT … 16時~19時30分頃:渋谷駅ハチ公広場 #ザ草の根街頭…
11-16 08:24

RT @rucus57: ダメだ、文系男子にはコイツらが和んでるようにしか見えない…。 http://t.co/MgEVD0Af
11-16 08:24

RT @skyhigh0521: 相変わらず頭が悪くて強引な発言。でも国民の事など微塵も考えていない。早く政治の舞台から消えろ。>石破幹事長、原発新規建設あり得るとの考え示す(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/RJNqr9rQgS
11-16 18:55

RT @kiyomizu5: @hanayuu 遂に始まる福島第一4号機核燃料取り出し作業18日開始東電4号機関連資料公開http://t.co/E8JEDr2vsW 4号機プールに使用済み燃料1331体未使用燃料202体があり損傷した3本を引き上げる具体策はない18日から作業…
11-16 18:57

続きを読む

関連記事

11/15のツイートまとめ

chihointokyo

https://t.co/I9ZOlTEHMp ”1960年に起こった日米安全保障条約に反対する闘争においては2000万筆もの反対署名があり、33万人ものデモ隊が国会を取り囲んだにも関わらず安倍の祖父であった岸信介は強行に批准” ☆秘密保護法を通したらリベンジチャンスはもうない。
11-15 01:09

https://t.co/bXjS6Lw9A3 ←いや、そもそも民主主義の定義を間違ってるし、この国に本当に民主主義があると信じたいなら、一人一票という前提を確立しようとしてる升永さんたちを応援するのが先じゃないだろうか(・∀・;) ⇒http://t.co/tLZU8ypGgc
11-15 02:56

@hariotoko えっとどのあたりへのご質問でしょう…。前半分なら論じる価値すらなし、後ろ半分なら、たとえ議会制といえども最低限これくらい確立しないと少数意見の尊重の前提条件となるはずの多数決の原理すら反故ですし…。(´・ω・`)
11-15 03:07

@hariotoko いや、そこじゃなくて「君が主張する権利は命を賭けて守る」って、そんなことに命賭けないですけど。尊重するってだけで。何かと感情論にすりかわるクセがある人なんで…。
11-15 03:18

@hariotoko あ、場所はあってましたね。でも動詞は一人称にかかってるままだと思います。美談ぽいから。
11-15 03:20

@hariotoko わははw。一杯はいってるときが多いのもあるかも。
11-15 03:21

@hariotoko それなら99%合意。とことん話し合えるのは通じる相手だけ。通じる相手は半分いればいいほう。自分で思い込みの美辞麗句に酔いしれるレベルだとちょっと難しい。
11-15 03:29

「貯金は底を突き」 原発事故被害者の救済求め国会請願 http://t.co/po1y4TAGww  ☆地震国でそこらじゅうに廃炉になってない原発がある限り、誰にとっても目の前にあるリスク。全然、他人事ではない。無駄な除染に血税がつぎ込みながら被害者切捨ての政治。
11-15 15:07

RT @wroji: 秘密保護法で ブログを書いた人も、処罰の対象となる。 RT @pokepika2011: ブロガー処罰 政府否定せず 14日の衆院国家安全保障特別委員会 赤旗11/15 http://t.co/E2OAOuI0Rl
11-15 17:53

RT @kazukazu721: 初めから言ってた通りや。RT @ryomashiro 福島の汚染は~もうチェルノより3倍になったんか_| ̄|○ 毎時1000万ベクレル( T_T) 『福島からの放射性セシウムの大気中放出量はチェルノブイリの3倍とEU機関計算』 http://…
11-15 17:54

続きを読む

関連記事

11/14のツイートまとめ

chihointokyo

RT @kakamigahara_: 拡散@asuno_jiyuu日本外国特派員協会が、特定秘密保護法案について、「『特定秘密保護法案』は報道の自由及び民主主義の根本を脅かす悪法であり、撤回、または大幅修正を勧告します。」と題する勧告を発表しました。勧告全文(PDF)→http…
11-14 00:29

RT @pes0214: 海渡雄一弁護士から【原子力に関する情報も秘密とされる】私は、弁護士となってから30年以上、原発訴訟を担当してきた。これらの訴訟は、国や事業者の内部情報をどこまで入手できるかが勝負の分かれ目であった。 名古屋高裁金沢支部で勝訴したもんじゅ訴訟では、同年が…
11-14 00:30

RT @pes0214: 内部レ ポートがふたつ入手できたことが原告勝訴の決め手となった。 福島原発事故では、メルトダウンの事実もスピーディの情報も、汚染水の漏洩も 、市民の生命安全に関わる重大な事実が隠された。  原発は原爆開発で得られた技術を民生用に転用したもので、もともと…
11-14 00:30

RT @pes0214: 再処理・もんじゅなどプルトニウム関連の情報はこれまでも「安全保障」 上の規制が厳しくかぶせられてきた。原発はテロの標的であり、福島原発事故に おける情報隠しをみれば、原発に関する多くの情報は、「テロの防止」などを理 由に広範に「秘密」とされるだろう。
11-14 00:31

RT @pes0214: 原発輸出に関することなどは「外交」上の 秘密とされるだろう。
11-14 00:31

RT @ryujinno2: 抗がん薬を呑んで悶死するくらいなら、騙されたと思ってなまこを食べてみよう。「ナマコがガン細胞を95%消滅させます!」 http://t.co/M65AnYmKVs
11-14 00:39

@masuku93 辻褄合わない質問をしてるのはそちらです。原発を停止したら核処理が困るかのように言うけど、使用済み燃料のほうが厄介だし、MOXは必要となるのではなく、核燃サイクルは既に破綻。核利権のためにわざわざ不要で危険なものを作ってるだけ。工作員というのはTL全部の雰囲気。
11-14 01:08

RT @AmyakaHELLCAT: バカにすんな、子供を!怒 RT “@ykabasawa: 福島県では「健康長寿県日本一を目指して」と題して小学生に配布してる資料。これは酷い。外部被曝と内部被曝は一緒と言い切ってる。 http://t.co/R3a7k8q9g4
11-14 01:17

RT @ykabasawa: 福島県では「健康長寿県日本一を目指して」と題して小学生に配布してる資料。これは酷い。外部被曝と内部被曝は一緒と言い切ってる。 http://t.co/COPnyn6XKJ
11-14 01:18

「女王様、私たちの結婚式においでください」冗談で手紙を出したらほんとにエリザベス女王がやってきた http://t.co/cHIEyCEQ9h @dailynewsagencyさんから ☆日本だったら政治家でなくても「失礼だ」「国民は1人じゃないのに負担をかけた」とか大騒ぎかも?
11-14 01:22

続きを読む

関連記事

11/13のツイートまとめ

chihointokyo

https://t.co/1Euqh49iDG ←もし、磯崎氏のいう「放送法に規定する中立義務違反」なら放送法自体を改正すべき事態。報道者だからこそ、時の為政者にしか利することのない「中立」など捨てて「廃案」を叫ぶべき。それほど異常な法案が #秘密保護法案。沈黙は体制迎合だ。
11-13 00:19

新たな利権絡みが楽に想像できるとはいえ、元総理が「原発即時ゼロ」とまで言い、メディアへの露出を拡大してるけど、国会の脱原発派で「即時ゼロ」の重要性に言及してるのは山本太郎議員のほかに誰がいるんだっけ?国民の8割が脱原発なのに、なぜ再稼動と原発輸出が強行されようとしてる?
11-13 00:28

RT @yamagutiube1955: RT@Moshino_1980:アホウな発言。キャスターとコメンテーターの区別も出来ない頓馬なヤツ→磯崎首相補佐官は自分こそが国民の敵であって、メディアを批判する資格がない事に気付いているのだろうか。 http://t.co/dJG9Z
11-13 01:32

RT @Moshino_1980: 磯崎首相補佐官は自分こそが国民の敵であって、メディアを批判する資格がない事に気付いているのだろうか。 http://t.co/tIZixvtYSI
11-13 01:32

RT @tkatsumi06j: このツイート画像は是非拡散を。いまのうちです。"@Moshino_1980: 磯崎首相補佐官は自分こそが国民の敵であって、メディアを批判する資格がない事に気付いているのだろうか。 http://t.co/pWXpZZwJyg";
11-13 01:34

RT @tkatsumi06j: 短時間のうちに150RTもありがとうございます。7日の放送での問題とされる発言が放送法違反であるか否かの認定はテレビ局や放送倫理・番組向上機構(BPO)等が行うべきであって、仮にも問題の法案を担当しかつ国家安全保障担当首相補佐官に内定している人…
11-13 01:34

RT @masa_omaha: @isozaki_yousuke @vivelemai68 2項の公平性を実現するために4項があるわけです。公平性は意見を述べるなという意味ではありません。
11-13 01:52

https://t.co/u3GEeI1Bsg 磯崎氏が「放送の中立」を持ち出してキャスターを威嚇したのは、放送法第4条が根拠とか⇒http://t.co/EGj80kIJzk これに照らすと過去1年間、#NHK や民法は「政治的に公平」で「事実をまげない」日などなかったね。
11-13 01:57

磯崎がいう公正さとは? 第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送の放送番組の編集に当たつては⇒①公安及び善良な風俗を害しないこと。 ②政治的に公平であること。③報道は事実をまげないですること。 ④意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること
11-13 02:00

http://t.co/EGj80kIJzk これですね。確かに #NHK も民法も「政治的に公平」とか「事実をまげない」報道とは安倍政権になってから無縁でした。皆知ってます♪ @isozaki_yousuke 「政治的公平性」という言葉の方が…放送法第4条を見ていただければ
11-13 02:11

続きを読む

関連記事

11/12のツイートまとめ

chihointokyo

@liberto3 もう頭の中がデータベースになってるSNS参加者が多いんじゃないでしょうか(・∀・)。情報やデータのディレクトリにするつもりでブログやウェブサイトを立ち上げた人も多かったし。大勢の目でチェックしてるから、信頼性が高いものが精錬されていったような気がします。
11-12 00:25

RT @keitarou1212: 官邸前ですね"@keiki22: 15日の20時半は本当に万単位の人々が集まる勢いを感じさせないと、通ってしまうな。。。"
11-12 00:27

RT @candlepoplight: 関西に避難してきはった人も、地元の人も、一回集まって、ひとりひとり、話しませんか~?待ってるで~☆ ココより☆ 11月30日 11.30(土)子ども全国ネット関西ミーティング (大阪府) http://t.co/32wVWwIXTr
11-12 00:33

RT @GTMiyakesmaddog: ナイスですネ~??@kayoji69: 貼付ありがとうございますRT @Yamunashi_Gucch @Bestlucker @kayoji69 調べたら見つかりました。原発推進派の本音。目先の欲得の為に子孫を売り飛ばす国賊。 ht…
11-12 00:34

@liberto3 ドイツもわからないですよ。日本は一応原発停まってるけど、ドイツ政府は脱原発宣言してもまだ原発動いてるし、産業界は強いし。元ハウスメイトのドイツ人、311のあとドイツ大使館が大阪に一時移転したのは日本に対して失礼だ、ドイツマスコミは大騒ぎしすぎって言ってました。
11-12 02:06

@liberto3 そのドイツ人の友人はすごい勉強家で、かなりの情報通で、簡単に人を信じず、何でも徹底的に自分で調査する性格なんだけど、核や原発利権に関しては、あまり普通のビジネスマンと感覚かわらないみたいで、今の私とは温度差あります。英国内の知人らも似たようなもの。
11-12 02:08

@hariotoko あの番組、平時なら普通の平和ボケで済むようなことをツラツラとやってるけど、ネットと深夜テレビ視聴をする表層的似非インテリみたいなB層相手に、毎日こざかしい仕掛け(かその練習)やってるので、日を追って嫌悪感が強くなってきます。〆めは時論公論でって感じ。
11-12 02:11

@liberto3 といっても、主要メディアによる報道は日本より判りにくい御用というだけの英米でも、覚醒してる反核の人たちは日本と比較にならないほど多いし、英国の場合はテレビが何をやろうとアメリカや日本の一般視聴者ほど報道を信じないです。(サッチャー政権前の中高年世代は除く。)
11-12 02:14

@hariotoko NW9の大越御用キャスターが耐えられなくなってたところ、全然その時間帯見れなくなんたから喜んでたら、たまたま一息つくときがしょっちゅーNewsWeb24と重なってしまい… おまけに時論公論も2年前から急激に御用に激変…(-∀-`; ) 意地で見張っとりま~
11-12 02:22

福島原発事故避難者に放射能被害の健康診断等の支援を http://t.co/ryPKPuvy94 @changeさんから
11-12 02:30

続きを読む

関連記事

11/11のツイートまとめ

chihointokyo

RT @olivenews: トリチウムの危険性を指摘した小柴氏の嘆願書 http://t.co/MebZ9LqraY
11-11 04:01

Letter handed to emperor causes uproar in Japan http://t.co/knxQELEJt2 @YahooNewsさんから ☆国にとって真に重要なことのために政治生命をかける政治家なんてどれほどいるだろう、というコメントが高評価。
11-11 04:30

さっき英文ヤフーニュース、山本太郎の勇気をたたえるコメントが上位で絶賛されてた元記事はこのAPのニュースです。 https://t.co/0KVKLDrwkl
11-11 04:32

RT @tayanpapa: 那須?RT"@costarica0012: RT @akarupa1998: 悲しいけど那須の現実。福島じゃないよ栃木だよ。 http://t.co/ZvtDEYbLDL";
11-11 05:28

RT @860masjp: 日給7000円程度で使い捨て。彼らに補償をせずオリンピックに5000億かける政府は狂気。RT @sakuraphon 原発作業員の甲状腺被曝、178人あらため1973人。11倍少なく見積。http://t.co/mtbsP87cAG http://…
11-11 06:20

RT @novtnerico: ?低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【原発事故】太平洋を横断したヨットマン「海の生態系が一変していた」 http://t.co/rDqGVog6Qt #FUKUSHIMA #福島 #原発 #朝ズバ #モーニングバード #とくダネ #Radio
11-11 08:31

リウマチを一番発症するのは実は30代40代って… 甲状腺異常のときに「国民病」を作り出してしまって顰蹙買ったから、これまでずっと高齢者しか気づかなかった症状が実は無自覚だったことになった。311以降ストロンチウムの摂取が急上昇してるのは内緒w(VCを飲んで防御しましょう)#NHK
11-11 08:41

http://t.co/VE1Yl7C2XA まだ間に合う、ビタミンC毎日たくさん飲んで下さい。被ばくで免疫力低下してるから今後もどんどん変な症状が日本中で出ます。防御もできない薬物まみれにされてしまうw @boohyan 私が急激に発症したのが2011.10月です。 ^^;
11-11 08:50

.@boohyan で、細胞のコラーゲン強化のために、VCと同じくらい、良質タンパク(アミノ酸スコア100かそれに近いの)を毎日摂って下さい。他の栄養素も全部大事ですが、一番大量に不足してるのがこの2つ。アンチエイジングと美容のためだと思って摂ると長続きしますw
11-11 08:52

現代医療で一番悪評が高いのは抗がん剤だけど、もっと身近なのが整形外科。健保がきかないのに、なぜカイロプラクターや整体(の一部)のほうが儲かってるか。整形外科医の静止画像判断では原因は解らないから。解らないのに平気でメスを入れて滅茶苦茶にした挙句「動かさないように」と不愚者を作る。
11-11 08:56

続きを読む

関連記事

11/10のツイートまとめ

chihointokyo

@mix_in68 ちょっと気になってたんですが、私がホメオパシー推奨したと思ってないですよね?自然治癒力重視の医療として挙げたけど、重視してないです。本来食事や運動でできていたことを補う研究重視です。だから血流をよくする療法である、という共通点があります。
11-10 00:01

@mix_in68 ここ、わかってやってます。私が書いたのは「安易にRTして」。今のツイッターは公式RTでも表示されます。先に入ってこられたのはそちら。私みたいなのもいるから公式RTは前後読んでからのほうがいいです。医療に関しては脱原発以上に譲りません。未だ超少数派だから。
11-10 00:04

@mix_in68 あ、ここが気になってて戻ってきたんです。もし私のことをホメオパシー支持者と勘違いされてるなら。胃腸薬が不要になればいいと思います。これに関してはVCとはいいません。ただし私も昨年まで医者と薬には毎日依存してたんです。それが不要だとわかって楽になりました。
11-10 00:06

@mix_in68 胃腸炎の薬を続けたいなら仕方ないですが、もし薬が要らなくなればいいなと思われるときは、ためしに良質タンパクとVCを多めにとって上皮細胞を強化してみてください。他に、胃の場合は土踏まずを刺激、腸ならそのちょっと下あたり。リフレで胃瘻が不要になった知合いがいます。
11-10 00:30

@mix_in68 上皮細胞強化、と書いたのは、コラーゲンをつくるためです。⇒http://t.co/jXHV5XSdEy 写真の辺りの引用だけでイメージは掴めると思います。記事中には上皮とは書いてませんが、この場合含まれます。他に、なぜかレバーを食べて胃が治ることがあります。
11-10 00:33

RT @igaki: どんなに頭が良くても、好きでずっとやってる奴にはそうそう勝てない。もし好きなこと、やりたいことがあるのなら、それはギフトだから、大切にした方がいい。ギフトが目の前にあるのなら、今すぐに箱を開けて遊んでみることだ。遊び続ければ、いつかきっと、自分も他人も幸せ…
11-10 01:01

動画で見る限り本物に見える… RT @um_hmwr: 【!?】 ベトナムで10m超えの謎の生物が掘り出されたぞ! http://t.co/YY92Cbldvk http://t.co/nx1ZmEiUVd
11-10 01:11

RT @hiro_mmmm: 作業現場での夕食は、ひどい時は米飯1膳に、ピーマン半分かイワシ1尾。こんな実態があるから、山本太郎は動いたのだ。国会で主張しろ?今の国会が躍起になっているのは、秘密保護法案だろが。「政府が先頭に立って汚染水対策を」とか言った馬鹿は誰だ?自…
11-10 01:11

@q10wwwww どうでしょう。陸地に見えたけど。私たちって海も丘も地球のことまだまだ知らないこと多いから。前人未到の地がなくなるほど破壊・侵入してる気がするけど、別に人間のための地球じゃなし分からないよね。 @um_hmwr
11-10 01:39

RT @matsuikei: 安倍総理絶対支持!美しい日本!の人はさあ、現政権を批判すると、売国!なんぞと罵ってくるんだけど、秘保法の条文読んだ? 国民から隠し通して、知ろうとしただけでも罰するその秘密を、アメリカにやるんだぜ。どちらが売国かね? TPPにしても同じことだよ。
11-10 03:59

続きを読む

関連記事

11/09のツイートまとめ

chihointokyo

RT @kennkou1: 普通は1ミリでしょ。20ミリ・シーベルト以下で安全…規制委が指針http://t.co/BDBtFfViCh http://t.co/f3KpCWqPQH
11-09 00:04

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @nonukesman @skycancer @zebra_masa http://t.co/wJmzBzBrdn
11-09 00:18

@xciroxjp しろさんドモ。安倍は私の知る限り山本太郎と一緒になってしまう枠にはあまり登場しません~。言論で勝負できないからタレント風に売り込んであるしね。https://t.co/uJZcfb71WO このときだって極力目だたないアホみたいな引用のみ。(・д・)
11-09 01:06

RT @Cruisingtrain: と、いうことは、万が一山本太郎に天皇から出席のお声がかかっても無視しろということですね。まぁなんて不敬な! @chihointokyo 山本氏に皇室行事出席の自粛要求 参院、自民処分案に野党も同調へ http://t.co/bsq3eAe
11-09 01:58

RT @syutoken_sanka: 先天性風疹症候群はビタミンCでは治らない。それだけ。変なことくっつけないで@chihointokyo 原発なくても電力足りる、コスト高、事故起こせば国中放射能汚染の危機と周知されてたら建てさせない。利権の洗脳。同じことです@atsu
11-09 01:58

.@syutoken_sanka 何度も言いますが、アスコルビン酸の大量投与で患者を完治させてきた医師は多く、長年のデータを持っている彼らの共通の認識は、唯一の副作用が許容量を超えたときの下痢、その直前が最適量だということ。患者にとってこんな理想的な物質をなぜ試しもせず否定?
11-09 02:09

.@syutoken_sanka 変?http://t.co/kMIv3EmkoK 先日頂戴した加藤茂孝氏の論文を拝読中ですが、ビタミンCでダメかわかるような実験はまだなされていないようですが?ウィルス疾患の殆どに効果があると判っているので断言するなら例外である証明が必要では?
11-09 02:11

@mamasan_h https://t.co/5AwBUVOhuZ 返信済ませたはずなのにあなたの思い込みだけがRTされてるのでここに貼っておきます。http://t.co/9gHWCxJUwQ これが根拠。自分の無知を先に知ってください。 @engeikana
11-09 02:37

@st_nyanparari https://t.co/2SRpvZxuhv https://t.co/0AjFSvFqFx 私からの返信です。こういう事実を知っても片方の意見だけをRTしますか?
11-09 02:44

戦前から続く医薬利権のマッチポンプ (危険な乳ガン検診は大宣伝、ポリオを完治してきたVCは隠蔽) http://t.co/9gHWCxJUwQ ☆ポリオはビタミンCでは治りませんと断言する医者の反論だけがRTされてます。文献はこちら⇒https://t.co/a1XxMc1xW8
11-09 02:56

続きを読む

関連記事

11/08のツイートまとめ

chihointokyo

RT @kwave526: 報道ステーション 〝秘密保護法案〟審議入り:恵村解説員「実際に逮捕、とはならなくても、それをチラつかせるだけで市民は委縮してしまう悪法。廃案にするべきだと私は思う。」 http://t.co/Cg5EyNyFLS
11-08 00:00

http://t.co/DX4lKAMyCo 国連と国会宛ての山本太郎議員の行動の支持表明。署名4桁まで来ました。
11-08 00:06

動きだした水銀規制 #NHK クローズアップ現代 ”日本は水銀の多くを輸出している世界有数の「水銀輸出国」” http://t.co/i9FHPvpMnX ☆311まで信じ込まされていた「日本は過去に苦しんだから公害対策先進国になった」という迷信は誰が広めた?
11-08 00:14

がんになった医者が書いたがんの本当の治し方 ”がんは完治する病気だった。3500の症例が証明する超早期発見、再発予防の最新科学。抗がん剤の副作用も手術後の後遺症もない「がんエネルギー消滅療法」とは”  http://t.co/3X4oyiSURc ☆前田華郎先生の体験談と臨床例。
11-08 00:38

自分が医大で習ったことのどこがおかしいか疑問さえ持たない。違う療法で末期だったはずの人が次々完治していても嘘と決めつけ抗がん剤を擁護。こんな医者だらけだから未だに国家予算を毎年増額しながらガン死も増加の一途。大医療利権の米国でさえ1990年をピークに減少してるのをどう説明するのか
11-08 00:40

@sagechin_MR 人が添付したリンク先の臨床例付き情報をどれ一つ読みもしない人が何を言ってるんですか。
11-08 00:44

この本は現代医療の闇を知る人にはものすごく評判悪いです。なぜ石油化学の発展に乗じて、自然治癒力を重視する「本来の」医療すべてが「代替」扱いされたか考えればわかります。 @sagechin_MR 代替医療解剖-新潮文庫-サイモン-シン
11-08 00:48

RT @liberto3: @chihointokyo 医大で教えている通りの体質でない人間は、医者の大多数からひどい扱い受けて難儀しますよ。平常体温が低い人(35度台とか)の体温が37度まで上がったら、標準的な平常体温(36,5度とか)の人が発熱した時と同じくらい身体が辛いこ…
11-08 00:51

http://t.co/p6mAvLr7VG まともなレビュアーの談「目に見えない物は、効果が有っても無いと判断する考えはおかしい」 @sagechin_MR: 一度読んで見て下さい 代替医療解剖-新潮文庫-サイモン-シン
11-08 00:53

2分ちょい。必見です @jonny_rayden #福島 4号機核燃料飛散し東京も避難必要か?字幕☆#Fukushima http://t.co/p4A8AdMAMD翻訳しました?東京から避難しなければならなくなるだろう。風が別の方角に吹いてもセシウムや毒物が非常に急速に広がる
11-08 00:57

続きを読む

関連記事

11/07のツイートまとめ

chihointokyo

@pippinpippin 誤解してません。一方の情報しか持たれてないことが明白だったからです。ポリオウィルスに感染しても72時間ぐらいの間にアスコルビン酸の大量投与を行った医師は副作用・後遺症を出していません。ワクチン信者は読みもしないんでしょうけど @yagiutina
11-07 00:25

https://t.co/l5C4jDgb26 防衛医大2010年3月の論文を探しもせず、前代未聞の事故を起こした原発事故の建屋内に入った作業員のDNAが正常値に戻り、自衛隊員が福島へ行く前にVCを飲んでいるという情報を医師会が黙殺した理由がこれらしい。命はどうでもいいらしい。
11-07 00:30

山本氏に皇室行事出席の自粛要求 参院、自民処分案に野党も同調へ - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/cz9w2tn5gT ☆これって自公民独裁で67万人(実際にはもっと多い)の山本太郎支持者らの人権無視ってことでしょ。支持発言も一切報道せず。
11-07 00:52

'A2-B-C' (TRAILER予告編) thyroid cysts and nodules in Fukushima children: http://t.co/o76dS4VQgR ☆ある意味、五十歩百歩の医者は日本中にいる。教師も。311前の知識で”先生”と未だ呼ばれてる
11-07 01:04

RT @junko_in_sappro: 千葉県のみでPM2.5「注意情報」(11月4日) 市原市の3か所の観測所で高い値 http://t.co/yUm3ls02zr何故、市原市だけが?市原市環境監視センターの篠原誠一所長「中国からきたものでないとすれば、原因は不明で…
11-07 01:12

RT @dada1120: こいつ↓か?http://t.co/VUNJymQ1hA@junko_in_sappro @tokaiama
11-07 01:13

RT @junko_in_sappro: @sakana20001 市原、住友化学も三井科学も!劣化ウラン、市原で検索してみたら事実かどうか?ですが、こんなブログも「東京湾岸と千葉が20トン劣化ウラン地獄に! 汚染の事実を知る内閣府官僚とイオンは千葉から脱出」http:…
11-07 01:13

RT @yori_o: 私には心当たりがあります。先日富津で工場の煙突から真黒い煙が出ていてすごいにおいでした。方角から東電富津火力か君津共同火力又は新日鉄住金君津製鉄所あたりか?@junko_in_sappro @tokaiama
11-07 01:13

http://t.co/UwWobpz8oe ひょっとして2011年3月11日の市原のコスモ石油のコンビナート火災にこと、まだ知らない人っている?劣化ウラン貯蔵のこととか…
11-07 01:16

RT @kojiskojis: 【速報!】明日11月7日、稀代の超悪法「秘密保護法案」の衆議院本会議での審議入りが強行!:11/7(木)13時~の衆院本会議でNSC法案採決。直後に「秘密保護法案」の本会議趣旨説明と質疑。→11・21大集会実行委の抗議アクションへ! http:/…
11-07 01:25

続きを読む

関連記事

11/06のツイートまとめ

chihointokyo

当たり前でしょう。医者共通の経済音痴。新薬特許で儲ける会社が特許切れで誰でも作っていい天然に存在する物質を有難がるわけないでしょw。製薬会社だったら値付け独占とでも思ってるんですか? @Pnagashi 開発費もかからない特効薬を製薬会社が放っておきますかねってことなんですけど
11-06 00:00

多くのガン患者の治療に成功しているシモンチーニ医師は除きます。腫瘍専門なら医大で教えられたことを妄信せず、彼ぐらい世の中に貢献しろと思います。 @Pnagashi 日本に限らず世界の大半の腫瘍に関わる医師は勉強不足、と。メモメモ。 
11-06 00:04

@henkutsutorako 天皇・皇后だって自分宛の手紙をちょっと預かってもらったあとに、読みたいからと返してもらうぐらいの基本的人権はあるのでは?宮内庁に決めるとしたら、象徴してもらってる我々国民側の人権侵害だと思います。 @chicksmbox
11-06 00:10

RT @jam_tamako: @chihointokyo 今日の国会見る限り、健康検査(WBCのことか?)してるのは福島県だけみたいよ。近県は各県が必要ないと結論を出したからやらないってさ。
11-06 00:11

@jam_tamako 宮城南部は郡山よりやっといたほうがいいと思うけどね~。
11-06 00:11

@jam_tamako 県境の伊達市周辺へ除染ボランティアで行った人の写真や体験談だけでもかなり迫力あるけど、仙台から被ばく症状が出て親子で批難した人の話もけっこー迫力あるね。(いや~、たまちゃんと話してたら郡山と南会津を混同しそーだ。)
11-06 00:20

構図が読めないバカ。医師はいいように使われてるだけということすら理解できない。抗がん剤を辞めた医師は既に大勢いるのに @Pnagashi 三大治療がなんでスタンダードだとか、自分の頭で考えることはないんだろうかね?まさか世界中の医師が製薬会社と結託して私利私欲を満たそうとしてると
11-06 00:30

ツイッターで見かける医師ってよっぽど自分の信心してることに挑まれた経験がないのか、相手の話をデマだと決め付ける(医療業界で認められているデータだって大した根拠はない)。FBでは不思議と現代医療の問題点を知る人がすごく多い。年配が多いから身内の死に納得できない経験が多いからかも。
11-06 00:33

.@Pnagashi 癌は治療困難な病気ではありません。VCに限らず、治療法はやまほどあるし既にバレてきています。カナダでは既に従来の療法を選ぶ人は数%ぐらいに減ってる。死の病気にしたのは医大の教えを妄信しながらも身内には絶対抗がん剤を使わない医者。ちょっとは勉強したらどうですか
11-06 00:38

@Pnagashi シモンチーニ医師はアスコルビン酸ではなく重炭酸ナトリウムの噴射を使います。私はVC以上に効果があるのはCYP1B1に必ず作用するサルベストロールだと思います。素人がVCの話をしたらそれしか知るわけないと思うんでしょうけど。
11-06 00:41

続きを読む

関連記事

11/05のツイートまとめ

chihointokyo

時論公論、”プーチンの” ソチ・オリンピックに関しての批判は、予算額も含めてえっらい堂々露骨に展開すること… (爆) #NHK
11-05 00:06

@Asukaxlife 感染症はワクチンが抑えた場合もありますが、衛生管理ができる社会では伝染そのものが激減しているので本来の自然治癒力を強化するための栄養だけで事足ります。現代医療が合う人は救急医療が必要な大怪我や急病だけです。ワクチン開発が始まる前にVC効果は分かっていました
11-05 00:11

.@Asukaxlife 今元気で大人としての生活を送っている人たちはワクチンではなく衛生管理の貢献のほうが大きいです。ワクチンによる副作用が問題になって、乳幼児期に全く予防接種を受けなかった人たちが30歳前後にもいますが、自分たちが病気になりにくいのはそのせいかもと考えています
11-05 00:14

RT @yes_peace: QT @chihointokyo オリンピックは住民運動で返上が可能。1976冬季五輪は1970に開催されたIOC総会でデンバーでの開催が決定していたが環境破壊等の問題で住民の反対運動のため1972/10に実施された住民投票で大会開催を返上。 @P
11-05 00:14

@syutoken_sanka 風邪に関してだけでもそういう医師が増えて欲しいです。(業界の「薬」の定義はどっちでもいいです。ほぼ全ての所謂慢性疾患に現代医療は災厄です)原則的には解熱をすべきでないという認識も含め。咳止めや痰きりも根本治療でなく見かけの症状を抑えるだけです。
11-05 00:22

@asamarikohttp://t.co/RNTdUASIPi 点滴両方研究会で指導していますが、別ルートで技術を取得する場合も多いです。サイトを見ただけではわかりませんが、100gでも効果が出ない、つまり点滴直後に飽和濃度に達せずVC消耗が激しい場合は25gずつ追加します
11-05 00:27

@asamariko http://t.co/tTBC0Q7YFJ 柳沢厚生先生はこちらで研修を受けたのですが、このリオルダン・クリニックがポーリング博士らの研究を一番完成した形とも考えられています。こちらも米国内では規制で妨害を受ける中、支持者らに守られてきている感じです。
11-05 00:30

@asamariko 自由診療枠を持たない保険医が治療に使う場合は1日2gまでという馬鹿げが規制がつきまといますが(VCの公式な研究ではすべて2~3桁グラムの成功例を出しており、1g程度では風邪にさえ効かないと明言しているのに必ず無視されれいます)、美容・健康などの名目で行えます
11-05 00:32

@asamariko こちらに詳細は書いています。http://t.co/jFxU0tse9H 父の場合、早い人なら血中飽和に達する75gでも酸化ストレスによる消耗が激しかったため100gに移行しました。濃度調整のため生理食塩水ではなく精製水。そしてマグネシウムを使います。
11-05 00:39

@asamariko 時間の都合というのは誰でも違います。
11-05 00:40

続きを読む

関連記事

11/04のツイートまとめ

chihointokyo

.@Asukaxlife 極端?効かない上に危険な世界中のタミフルの在庫を売り捌き、増がん剤とバレた抗がん剤で毎年多数の(死病ではない)ガンの患者を人体実験した挙句殺している現代医療で食べてる人に言われたくないです。国防費の数倍の国家予算を使ってなぜガンが増加してるんでしょう?
11-04 02:39

薬が病を治すというのは真っ赤な嘘、思い込みです。風邪薬と栄養を比較すればわかる @syutoken_sanka: 効果がハッキリしているか、ハッキリしていないか つまり 病気を治せるか、治せないか 予防できるか、予防できないかQT サプリメントと、病院の薬の、根本的な違いは?
11-04 02:42

ワクチンに絶対的効果があり副作用がないように宣伝するのはいいのですか? @syutoken_sanka: 「感染が軽微なら胎児にうつらない」なんて主観で言わないで QT …感染が軽微ならそう簡単に胎児に移りません。妊娠初期であることに気づかずワクチン接種するほうが遥かに恐ろしい
11-04 02:44

VCの有効性を知っている医者はそれが社会は患者のコスト負担を軽減するから擁護してます。VCは大昔に特許が切れて誰でも製造できるから儲かりません @syutoken_sanka 本当にビタミンCが病気の治療に有効で儲けたかったら保険適応にしてすごく値段を上げるのが効果的。それしない
11-04 02:49

あなたの天皇は神ですか? @kishinohakuba 「天皇に直接手紙を渡すなど、有ってはならない事。議員辞職に値する」等と糾弾する事も、天皇の政治利用です。QT http://t.co/uo2Q8VYPLx 天皇・皇后を取り囲んで、一方的な万歳斉唱 これを政治利用といいます
11-04 02:51

RT @jam_tamako: つっこみどころ多すぎて参る。とんでもないことだよ。 『歴史教科書「愛国心など点数評価を」 宮城県議会、異例の請願採択 - MSN産経ニュース』 http://t.co/kMIQpj1ujD
11-04 03:10

@jam_tamako ギャグだね、ここまできたら。笑えないけど。
11-04 03:12

RT @Kiyoshi_IWATA:  福一原発1号炉建屋爆発の「主体」は、水素です。 しかしながら、原子炉建屋の、しかも、「原子炉がメルトダウンして起きた」爆発です。 従って、此の爆発は、「科学実験室で行う」様な、純粋な水素爆発では有りません。... http://t.co/
11-04 03:12

RT @Kiyoshi_IWATA: 大スクープだと思います! http://t.co/8tsyyL0DoU... http://t.co/CnXfblz962
11-04 03:12

RT @Kiyoshi_IWATA: 私の指摘に慌てふためいて、物凄い偽装が実行されています。 それを暴く為に、今までは、動画は、リンク先紹介で済ませて居ました。 奴等が網に引っかかる前に、亡くなられた方や、放射能障害を追われた方に対しては、心苦しいのですが、東電も... ht…
11-04 03:12

続きを読む

関連記事

11/03のツイートまとめ

chihointokyo

実は石油は無尽蔵にあることがわかっている - NAVER まとめ http://t.co/06DEt6rHyy ☆SNS内ではかなり知られてきた情報が多いですが。
11-03 00:04

山本太郎議員の直訴問題から考える「天皇と政治」/宮台真司 http://t.co/PI8XgHLj6A 『故・米長元名人のときには騒がず、今回の山本太郎だけを「恣意的に」問題にすることこそ、天皇の政治的利用だ。憲法を読んでいないのは多くの議員たちの方だ。』 @at_douga
11-03 00:10

米長元名人: 「日本中の学校にですね、国旗を挙げて、国歌を斉唱させるというのが、私の仕事でございます。」 陛下: 「ああ、そうですか。」 米長元名人: 「今、がんばっております。」 陛下: 「やはり、あの、あれですね、その、強制になるというようなことでないほうがね、望ましいと…」
11-03 00:10

確か、橋下徹も偉そうに山本太郎が非常識だと批判してたよね。国旗・国歌を職員に強要したオマエが言うな、という感じですが。 https://t.co/FjEI29JTGD http://t.co/ovbMmeFKIP
11-03 00:13

RT @kmzk: 生物の死骸が一所に大量に集積しているというのは変だと感じてる。“@chihointokyo: 実は石油は無尽蔵にあることがわかっている - NAVER まとめ http://t.co/gtqNKV33a0 ☆SNS内ではかなり知られてきた情報が多いですが。”
11-03 00:14

@rikko77 過去数十年、何度も何度も枯渇するって生産者がマスコミ使って騒いできたけど、してないんですよね~。
11-03 00:16

RT @karitoshi2011: 22(プロメテウスの罠)医師、前線へ:15 「赤」は除染せず治療 感想等続。今回の記事の感想をまとめる。2011年3月15日朝。福島県は、組織間の連絡機能が回復していない。または、ずっと一貫して、組織間の連絡を取ろうとしていない。…
11-03 00:19

http://t.co/KpObHIEUJG インドからの汚染大気は途中でかなり減るみたいですが、ミャンマーやラオス上空も黄色で繋がっているみたいですね。 http://t.co/eIMTWly8nA
11-03 00:21

@EZ997RS 除染できない皇居周辺をランニングするなんて論外です。マスクしたボランティアが、ジョギングやめさせる運動をするなら別ですが。
11-03 00:23

RT @beyondaki: ★「日本の新聞より激しい」 ニューヨーク・タイムス、社説でバッサリ 「日本版NSC」「秘密保護法」断罪 http://t.co/wsM8ReLL5X
11-03 00:25

続きを読む

関連記事

11/02のツイートまとめ

chihointokyo

RT @suspendcoffeeJP: BIG NEWS! 川崎のカフェが保留コーヒーシステムを導入しました!サポートしましょうね!https://t.co/9Pe3A1FYSk
11-02 00:08

園遊会は天皇皇后と国民の開かれた交流の場ではないのか?(大貫 康雄) | DAILY NOBORDER http://t.co/lDuG7tQXQy ”…明治憲法体制下では、処罰覚悟の“直訴”に相当する行為だったが、現憲法下で天皇に政治権限はなく「政治利用では?」との質問は愚問”
11-02 00:13

足を引っ張られて焦ってるのは明らかに世論に対して怠慢すぎた与野党議員。 @yoniumuhibi 山本太郎、軽率ですね。…秘密保護法案の政局の最も大事な時期…。反対世論を巻き起こさないといけないとき。秘密保護法案の政治戦への影響とか考えたのかな。足を引っ張られて結果的に大きな痛手
11-02 00:16

天皇・皇后を取り囲んで、一方的な万歳斉唱 https://t.co/AvDsfU90tE これを政治利用といいます。
11-02 00:23

RT @tart_k: 放射能政府データ 「とても国民には公表できない」最大で死者4000~5000万人。 http://t.co/LXCuitvEko http://t.co/I8kBn7tOoe http://t.co/qkXiL0ySt6 #NHKが報道しない事
11-02 00:41

@lunarcastle1738 この絵をみて、一般的な国民の自然な代表者らが、国民の大半が手を取り合って喜んでるように見えますか?この一方的な祝い事が進行してたとき、たとえば沖縄の人はどういう思いだったか…大手紙やテレビが報道してないのかもしれませんが。
11-02 00:44

@lunarcastle1738 天皇・皇后は民権主義者であり、自分たちが神格化されることは望んでいません。このことは日本国憲法とも一致します。
11-02 00:45

@lunarcastle1738 背景をご存じなければそうなりますね。知らなくても、戦争ごっこのパフォーマンスをするような連中が集まってるのは見ればわかると思いますが。万歳斉唱自体も問題は大いにあります何十にも問題がある場面の写真です。
11-02 01:10

http://t.co/ocIbBecGyK この民意が読めない政治屋連中の発言、産経コレクションをリライトしてみました。これを大の???がヨッテタカッテといいます。テレビ報道もこんな感じだったのですか? http://t.co/pMwQvedkft
11-02 01:17

@lunarcastle1738 主権は本当に回復したとお思いですか?そうじゃないことを今の政権が日々、どんどん加速度的に証明してくれているのは実感されています? 沖縄が切り捨てられたと知っていて切り捨てた上での「主権回復」祝いなんですが。何のために今こんな式典やるんでしょう?
11-02 01:20

続きを読む

関連記事

11/01のツイートまとめ

chihointokyo

そもそも今の秘密保護法案、悪用されないと言い切れるんですか? - http://t.co/ShDLhDuBUw @DailymotionUSAさんから
11-01 00:32

RT @fuckjimin821: 天皇に直訴。前例が無い?そんなこと言ってられない現状を見つめられないクソみたいなマスコミ、国会議員共に山本太郎さんを非難する権利は無い。行動した動機を考えなよ。日本がまともになるためでしょうが!
11-01 00:33

【山本太郎手紙】与野党が問題視 「政治利用なりかねず」 「「マナーというものがある」- MSN産経ニュース http://t.co/YJNlh9bN1s ★公明党の石井啓一、民主党の大畠章宏、”自民党幹部”…アンタらが国民のために何をしてくれてんねんw アホか。
11-01 00:37

RT @Don_Quixote_kyo: 見逃していました。♪感謝♪モーニングバード「そもそも総研」 #秘密保護法 危ない!RT @chihointokyo: そもそも今の秘密保護法案、悪用されないと言い切れるんですか? - http://t.co/ouWLt5Rpwq
11-01 00:40

天皇の政治利用とか、パフォーマンスのためとか… それがどーしました?別にそれでもいいですよ。マスゴミが報道してないだけで、東京五輪反対の声をあげることを含め、選挙後に国会で本当の多数(テレビ被洗脳者を除く)の声を代弁してくれてるのは山本太郎議員だけじゃないですか。
11-01 00:46

しかもマジで命がけ。連中はいざとなったら893でも電通経由捏造スキャンダルでも世界一の独裁力の検察でも尋問で暴力を使っても逮捕されない警察でもカネで買われた裁判長でもなんでも使う。
11-01 00:48

https://t.co/vs26OWMTY4 ”しかし、バッシングして騒いでいる議員は、 山本太郎が手紙の内容に書いた『福島のこと』は、一言も話題にしないのよね 『…早急に福島の子供は、なんとかしなければならない、もっと国会で話題にしなければ』 なんて、口に出した議員は…”
11-01 00:56

RT @kazouille: この調子だと、憲法改正したら不敬罪とか普通に復活しそうだ。
11-01 01:01

RT @kobukishinichi: 皇室を政治利用してるのは、民主・自民問わず政権政府だよ。口ほど立派に陛下や皇家を尊重してるなら、除染不能なだけ放射性物質注いだ皇居に、なぜ留める。「東京関東は安全」ということにするためだろう。皇室の伝統も権威も、放射能には通用じない。政治…
11-01 01:02

RT @yamanotesentaro: チェルノブイリは2~4年後に移住を決意し引越した人もたくさんいるようだ。引越して体調がよくなった子も。しかし重い。体もだけど、心。子ども達の心の痛みが生々しく書いてある。彼らの言葉を無視した結果が今。
11-01 01:02

続きを読む

関連記事

10/31のツイートまとめ

chihointokyo

@EZ997RSR それは一つの推測であって、確証はないはず。そんな簡単に移動させられたわけがないという情報通の論証もいくつもあります。
10-31 04:42

RT @jackandtamiko: ベネディクト女史は日本を長期にわたって米国に従属させるには、日本には「天皇中心」の独自の文化の型があって他のアジア諸国とは違うということを強調することが、日本とアジア諸国との心理的距離を拡大させ、米国に依存させる環境をつくるのに有利に働くと…
10-31 04:54

RT @connieneko: 満州国を放棄する決断が出来ない、ミッドウェーで敗戦の決断が出来ない、東京大空襲でも沖縄戦でも出来ない、、覚えておきたまえ、、彼らは死体を山ほど積み重ねても、敗戦の決断は出来なかったのだ、、それがこの国の支配層の実際の姿なんだ
10-31 04:57

政府・与党:福島「全員帰還」断念…困難区域「移住を」- 毎日jphttp://t.co/HBKo3SfApn ”年間積算放射線量が50ミリシーベルト超の「帰還困難区域」について、帰還まで長期の時間がかかる” ←基準が間違ってるw
10-31 05:00

RT @YagasakiKatsuma: 「まったく安全でない、年1mSvを『限界値』としているところに、ICRPがよってたつ発想が表われている。人間にとって安全かどうかでなく、『経済的・社会的要因を考慮して、合理的に達成できるかぎり、放射能を防護する』と、ICRP『1990年…
10-31 05:04

RT @YagasakiKatsuma: 「年1mSv限界値の、ICRPの『経済的・社会的要因』の考慮とは、要するに核戦略や原子力産業などの都合にほかならない。放射線が人間にとって安全かどうかではなく、核戦略と原子力産業をを妨げないレベルで防護ラインが設定されている。放射線の危…
10-31 05:04

RT @YagasakiKatsuma: 「γ線の外部被曝は均等でまばらに分子切断を行なう。α・β線の内部被曝は密集して分子切断を行なうから、細胞に与えるダメージのあり方がまるで違う。そのためγ線とα・β線を同じように表すのは困難。この点ICRPと異なり、ECRRは内部被曝の線…
10-31 05:04

@kouzaburo Dが故障中みたいなのでこちらで。http://t.co/ERbSPjAaWb ずっと地道な活動が続いています。裁判は昨年12月の衆院選のがあり、今年の参院選のとで続行中。一人一票からメールは来るのですが、一般の人にわかりやすい情報拡散できず困ってます。
10-31 05:12

「山本太郎議員、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡し」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/4ublvNPNLz
10-31 23:02

@onodekita @hiyochann 山本太郎もそうとられることぐらいは承知だと思いますがw。テレビに映るところが一瞬でも報道されれば、何かが起こっていると考える視聴者も多少増えるのでは?(西日本では福島は収束したと思ってる人多いですから。)
10-31 23:05

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>