02/27のツイートまとめ

chihointokyo

RT @makihime: 東電が汚染水の値を10倍も誤魔化していた!8000万ベクレルが実は8億ベクレル!2013年8月漏えいの汚染水 http://t.co/ap3EasHfJS
02-27 03:20

iPhone SIMロック解除(SIMアンロック、SIMフリー化)まとめ(2013/11/14更新) - 小龍茶館 http://t.co/5p7ZEve2c0 ★iPhoneでも解除できるんじゃん…。データ通信用SIMでも挿せるのかなぁ。でも日本以外のSIMが挿せるのは大きい。
02-27 05:03

【格安データ通信SIM】DTIの490円SIMが高速化、日本通信も新製品 http://t.co/GCMZ1wvLq4  ☆2台持ちなら月コスト2000円ぐらいは当たり前。1台でも可能みたい。日ごろPCでネットできるのに、ほぼ受信専用のモバイルで通信費5千円以上払うって馬鹿げてる
02-27 06:28

動作確認済みデータ端末一覧 | OCN モバイル ONE http://t.co/fY5AqRor8P ☆iPhoneもOCNが動作確認済み。データ通信専用SIMで050アプリを使えば月通信・通話コスト980円も可能。(PCでネットやる人はまず足りるけど、後で増やすのも可能。)
02-27 06:35

日本の大手キャリアはちゃんと世界で競争することなく、ニホンゴしかできないテレビ族の国内ユーザに「これしか選択肢はないよ」的なSIM縛りぼったくりをやっているので、そろそろボイコットしましょう。昔、固定電話であまりかけない月は総コスト2000円以下でした。そんなもんでいいでしょう?
02-27 06:37

@katsuhiro223 騙しやすい国民だらけだと、放置するのももったいないから利用するんでしょうね~。
02-27 06:38

RT @oscar_cyan: 人を見下げた風なスタンスで話す役人や学者に言いたいのは、、「金がないのは首がないのと同じ」ってこと。命の次に大切なお金のことを場当たり的な効率性や感情論で語るなっての。あなたにとっての1万円は余剰資金でも、困窮している人の1万円は生活と命そのもの…
02-27 08:18

RT @oscar_cyan: ワーキングプアの問題で、日本の最低賃金が安すぎる、という意見には半分賛成、半分反対。いわゆる大企業の「搾取」なら問題だけれど、経営が左前の中小企業はある意味仕方がない面があるかも。倒産すれば膨大な個人保証の責任を負うんだから。
02-27 08:19

RT @oscar_cyan: 憂き世を表す切実なタイトルばかりやなあ。 http://t.co/T1XP8sGFLc
02-27 08:20

RT @oscar_cyan: 今日のテレビタックルの生活保護の論争で室井佑月がいいこと言ってるなあ、と思った。月数万円の年金受給者が自分より支給額が多い生活保護者を見て怒るVTR。「恵まれていない人同士を対立させる悪意のあるVTR。このVTRを作っているのは社会的に恵まれてい…
02-27 08:22

続きを読む

関連記事

02/26のツイートまとめ

chihointokyo

RT @Don_Quixote_kyo: 明日に向けて(800) 沖縄の問いかけるもの…辺野古、高江を訪れて(下)…高江の基地ゲートの中……「US Marine Corps Jungle Warfare Training Center」=ジャングル戦争のための訓練場…h…
02-26 01:02

RT @portal311: 道志 村内の避難準備情報を解除   甲府の積雪0センチに 気温高まり、落雪に注意 http://t.co/DMpn7V6Dq2
02-26 02:26

RT @satoerilesson: 日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。前者は、息苦しさを、後者には、ホッとするものを感じる。迷惑かけずに生きられるわけない。
02-26 02:27

RT @satoerilesson: 戦争なんてなくなればいいのに http://t.co/1Dps2DCo3B
02-26 02:28

RT @egg_rice: 現在の日本の社会と政治を理解するキーワード、「幼稚」。:   日本国と、政治家をはじめとして少なくない日本人の今の精神性を簡潔に表現したツイートを順不同で記録しておきます。キーワードは「幼稚」。見ない、考えない、結論あり... http://t.co
02-26 02:28

RT @IzumidaHirohiko: 【PM2.5】本日26日、新潟市亀田局(AM5~7時)で注意喚起指針である85μg/m3を超える値(101.7)を観測しました。屋外での激しい運動や外出を減らす等注意をお願いします。呼吸器系の疾患をお持ちの方、小児や高齢者の方も慎重な…
02-26 14:34

RT @NewsDougaBot: 各県で「注意喚起情報」 PM2.5の数値が上昇(14/02/26) http://t.co/cfHgz7C7gW
02-26 14:35

RT @kurieight: うわーぁぁぁ狙い撃ち。@higanokenji @hopi_domingo 大気汚染が大陸由来ではない証拠はここに。どこから増えた?だれが作ってる?関東周辺25日朝のPM2.5濃度。 http://t.co/qFhi48VovA
02-26 14:35

RT @ytsuji2001: これは酷い!RT @byokan 【注意】東海地方〜関西でPM2.5がエグいことになるらしいぞ!マジ注意! http://t.co/zgt6QgxkQB http://t.co/ZATkAjxbi4
02-26 14:35

PM2.5の汚染大気から身を守るには、マスクやうがいより、というか、マスクやうがいをしてても、もっと大事なのはビタミンCをたくさんとること。体を冷やさないで血流をよくして免疫機能をアップしておくこと。寝不足の場合は特に努力。 (どうせ呼吸器には入ってくる。)
02-26 14:39

続きを読む

関連記事

02/25のツイートまとめ

chihointokyo

RT @damian16002000: 2014年2月22日付日刊ゲンダイ【福島原発が海に倒れ込む・汚染水ダダ洩れで現実味】 http://t.co/qXxc4KL8ND
02-25 00:23

RT @wantonblog: 『東京と神奈川の県境にある陣馬山で起こったある恐ろしい出来事』 http://t.co/OOgIlbb4Hx登山から1週間ほどして身体に異変が表れました。私の足元から膝にかけて、打撲の時に見られるような青あざがたくさん出て来ました。あの…
02-25 00:26

@condorUD なるほど~。で、山間部に直接照射の元になる線源がそこまであるというのは、根拠となるデータとかもあります?(これを疑うのは、たとえば、相馬やいわきなど、平地だからこそ、福島第一の強烈な線源が、爆発時を含めて直接照射されてしまってることと比較してしまうので。)
02-25 00:32

RT @ygjumi: 「観察した結果好中球が減った」というのが僕の結論ですね。 リンパ球も減ったんですけど、 実はさっきの異形リンパ球が出ている子なんかはね、リンパ球が少し多いんですよね。 だからいろんなパターンがあると思う。http://t.co/vnD2aCeyik
02-25 03:21

RT @leonardo1498: 人間不在で貧困放置する アベノミクスが日本を壊す 同志社大学教授 浜矩子http://t.co/yAKd2jlWvs
02-25 03:22

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tadooo @umediary @kurieight http://t.co/vyNwUhTaes
02-25 03:22

RT @yuima21c: 避難解除:「#官僚は頭がいいんです」、判断押し切る 福島 - #毎日新聞 http://t.co/PtORLf6X4n
02-25 03:23

RT @suzu0126: #子宮頸がんワクチン 副反応の報告者数、厚労省HPにあるデータは医師、製薬会社からの報告のもの。そこにうちの娘は入っていない。何故なら医師がワクチンが原因と認めないから。多くの人が心因的なものとされ、きちんとした検査や治療さえしてもらえず、被害者の数…
02-25 03:34

RT @jinzaburo_bot: 地下水汚染から井戸水に汚染が広がります。この井戸水を飲み続ける人は。何十レムという大きな被曝を受けます。⇒http://t.co/PfOE1Ea1SY
02-25 03:35

RT @kataoka_k: おいら、コイツ落ちやしないか、心配で心配で。 http://t.co/8X4L6xsLtZ
02-25 03:37

続きを読む

関連記事

02/24のツイートまとめ

chihointokyo

@condorUD すごくよくできたサイトですね~。横幅が固定でスクロールもしにくいからちょっと見にくいですが。地表で0.2μSv/hってセシウムなどのベクレル数が簡単に3桁いっちゃうってことですね。
02-24 00:08

@condorUD ありがとうございます。全地域でこういうマップが要りますね。
02-24 00:13

チェルノと同じで、半減期8日ならほぼ発症がなくなる10年後までシラをきるつもりかも~。RT @condorud: 福島、「事故の影響考えにくい」 甲状腺がん - 47NEWS http://t.co/UKp1kzMtFm>では、多い理由は何か。…
02-24 00:16

RT @condorUD: @chihointokyo 空間線量と土壌汚染の相関関係ですが、やはり地質や放射能が表面にあるか5センチ辺りにあるか、回りに森林が多いかなど環境要因も深く関わっていて、空間線量から土壌汚染濃度を簡単には推測できないようです。
02-24 00:54

#衆院 予算委、維新の小熊慎司の壮大な「風評被害」払拭のため安全デマ質問中。答弁する下村文科相・五輪担当、森まさこ、他も大茶番。総理が「完全コントロール」を表明した #福島 と日本の安全を証明するために福島の五輪関連イベント、観光客、修学旅行誘致に注力すべきと盛り上がり。 #国会
02-24 13:20

https://t.co/PmlJBCzjUs きーこちゃんのブログかどこかで、書き起こしが出るかな~。
02-24 13:21

RT @t_yokomichi: 「テレビ出られて福島原発の放射線について『安全だ』と言っておられる専門家の方に自重を求めたいと思います」 元ウラン濃縮研究所所長・武田 邦彦教授 http://tinyurl.com/4ac5brn #news #newsjp #genpats
02-24 13:22

RT @JesseSuarez1: #Fukushima should be a top trend worldwide because it will spread like a deception in a lie. Mark my words the world is f…
02-24 13:23

安全でおいしい福島の産品を全国に積極的にばら撒くらしいよ。 #内部被曝 https://t.co/PmlJBCzjUs
02-24 13:31

RT @hirakawah: 国会中継はディスプレイのなかの最高責任者に岩をぶつけたくなるから見ない。
02-24 13:35

続きを読む

関連記事

02/23のツイートまとめ

chihointokyo

RT @h_koide_bot: #Japan 青森は日本の核燃料サイクルのメッカにされてしまいました/「AFTE­R311 第2回脱原発弘前映画祭」小出裕章さん講演 http://t.co/4wI5HQcrnP #genpatsu #fukushima
02-23 00:04

RT @tm256: これは結構すごいかも。QT 『アメリカ政府、福島事故時の東電担当者らの名前とメールアドレスを一斉公開!東電職員の情報流出は初!』 http://t.co/RUYHDIocfb #原発 #福島 #fukushima #東京電力
02-23 00:08

RT @fukusima610: http://t.co/m534sJYLwb 中通り 〔県中〕地方の放射線モニタリング 2014/2/22 23:00 #放射能 #Fukushima #ふくしまからはじめよう。
02-23 00:12

RT @MisatoFlove: ストロンチウムは骨に溜まりやすい。白血病だけでなく、成長期の子どもたちには本当に危険。でも国が測るのはセシウムとヨウ素のみ。 ( #原発事故 野呂さんの講演会(再) http://t.co/1R4eXLgbcC )
02-23 00:17

RT @saia555: 信じられない~~、、これが秩父かい...。今日(2/22)の秩父市大滝中津川、写真は除雪最前線に居る市議さんから頂きました。#秩父 http://t.co/G3aWmIGHuH
02-23 02:03

@takki_jp おかりー(・∀・)ノ
02-23 02:10

@takki_jp たっきー、一頃ほどオザワオザワと言わなくなったのって、何か理由ある?(プロフの「国民の生活…」もびみょーな表現になってるし。)
02-23 02:14

RT @EuromaidanPR: Huge crowd on #Euromaidan now |PR News #Ukraine http://t.co/qnaFPaLcl9
02-23 02:18

RT @nofrills: 警察がデモ隊に加わっとると!RT @AJELive: Police from #Lviv join protesters to cheers from crowd | #Ukraine http://t.co/HkKDNcLKPH http://t.…
02-23 02:19

RT @lovemeters: いいかげん、騙されるのはやめにしませんか?            【日本政府保有米国債を1ヶ月で5.2兆円買い増し。「消費税収の約2%分」に相当 】~この国は、明らかに「米国と官僚により食い物にされている~晴耕雨読氏 http://t.c
02-23 02:21

続きを読む

関連記事

02/22のツイートまとめ

chihointokyo

RT @maee2011: 福島の現状、公表されるよりはるかに悪いこともあり得る(2014年2月20日) http://t.co/iFN1aat3bn この報告書が英語版のみしか存在せず、日本語版が存在しないことも興味深い。(2012年、原発の調査に関する独立委員会のキヨ…
02-22 00:16

RT @tetsuyan1112: 告訴・告発された東電が強制捜査も起訴もされないのは警察庁から大量に東電に天下りしているからである。こんな放置国家でいいのか。 http://t.co/diAJvmQvPJ 17
02-22 00:16

RT @kou_1970: これは相当深刻な事故なのだが、政府も東電も意図的に深刻さを隠蔽している。原子力事故国際基準では「深刻なレベル3」以上の評価のはず。→タンクの汚染水あふれる…警報も「計器の故障」 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t…
02-22 00:16

RT @MIYAKE_YOHEI: メーカーの責任が野放しでは幾ら事故が起きてもメーカーは痛くも痒くもない。世界レベルで原子力損害賠償責法を無効にして、原発体制を廃絶するために… #原発メーカー訴訟… http://t.co/88m7JRZNyT
02-22 00:17

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hikarinezumi28 @Beaucoup12 @siratamaanco http://t.co/vyNwUhTaes
02-22 00:19

RT @bflife2012: 【ベクレルフリーライフ加盟店】キクイモ通信販売 スラット125/神奈川県キクイモは食物繊維が豊富で、現代人に必要な栄養素を豊富に含んだ機能性野菜と言われています。味わいも一度食べたらやみつきです!http://t.co/v5VNWCrNFO
02-22 09:20

RT @yos0522: 埼玉県戸田市 九州産に特化したお店「ONLY ONE」社長、秩父の雪被害で困っている人のために支援物資を運ばれたそうです。この行動力、心から尊敬します…。【『孤立して困ってないか?』 http://t.co/U1utdaOJtf
02-22 09:20

RT @kennkou1: 埼玉県内は4地区46世帯が依然孤立 http://t.co/myJ8IjOnAH ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/vPrymj34xQ )
02-22 09:20

RT @fujimiiru: 「埼玉県ふじみ野市 掃除機ゴミパック ~直前まで」1953秒測定。検体重量、282g。セシウム合計、98.7±18.7Bq/Kg検出。検出下限値、Cs134、8.46Bq/Kg。Cs137、9.31Bq/Kg。 http://t.co/0ecVzO
02-22 09:24

RT @sweet_layer06: 地元山梨、特に富士五湖地域の大雪被害についてどうしてニュースで報道されないのか、今朝生まれて初めてNHKに問い合わせをしました。NHK甲府放送局は「放送してくれるよう東京にも連絡しているが難しいようだ。HPやデータ放送で報道しているのでそ…
02-22 09:27

続きを読む

関連記事

02/21のツイートまとめ

chihointokyo

汚染状況重点調査地域の福島県柳津町から雪を運ぶ「お台場雪まつり」日本の現実に凍りつく http://t.co/fYTTKSl8Z1 @oldblue2012さんから ★東京も大雪になるのがわかっていながら、今年も汚染雪をお台場に運んで子ども達を遊ばせたわけね。(¬ω¬*)
02-21 03:27

RT @Usabin_REALCAT: 20140220熊本の高校に福島からフラガールが来て修学旅行の誘致。福島の現状を知る機会にはなるが子供を巻き込むな。福島県教育旅行キャラバン、子供を被曝させるな!売り込んでくるな!明日は鹿児島。鹿児島県の高校生は特に気をつけよう。 h…
02-21 06:17

RT @8million_Gods: NHKは懺悔しなさい。 #hibaku #save_children
02-21 06:19

RT @keyaki1117: もう、東京五輪は、めちゃくちゃって感じだな。安倍総理がコントロールされていると太鼓判押した福島第一原発では、超高濃度の100トンもの汚染水が敷地内に漏れ出すし、肝心の組織委員会会長の森喜朗元首相は、女子選手の心を徹底的に踏みにじる発言はするし。
02-21 06:19

RT @xciroxjp: 失敗に終わったアベノミクス!13年の現金給与は過去最低を更新!GDPの上昇率は予測の半分以下!パート労働者も激増!http://t.co/wfoKCEAhT74月から消費税増税、これから更に日本経済は下降する可能性の方が高いと予想 http://…
02-21 06:21

RT @iwakami_staff: 【IWJ_KYOTO1】2月21日(金)19時から、京都Ch1では「府政転換世直し1万人府民大集会」を中継します。京都Ch1 → ( #IWJ_KYOTO1 live at http://t.co/laK0YrmLi0)
02-21 06:21

RT @taromtber: #橋下イラネ @t_ishin 橋下徹の変節◆知事選には2万%出ません→出た◆消費増税反対→賛成◆原発再稼働は反対→仕方ない◆基地を関空に受け入れてもいい→辺野古しかない◆みんなの党とは組みません→合流→やっぱ選挙協力だけ◆石原さんには疑問→やっぱ…
02-21 06:23

RT @xciroxjp: 必読★秘密保護法の先に広がる風景は「貧困軍事大国・日本」http://t.co/hXzdKgHEnA秘密保護法は、国民を恐怖する政治家たちが欲しがる法律安倍、森の答弁←官僚、CIAワシントンが手元で操作しているリモコンによる http://…
02-21 06:29

RT @tetsuyan1112: 6-特定秘密保護法は霞ヶ関のワナ http://t.co/WuqucUE2EO 特定秘密保護法は官僚独裁国家への道 http://t.co/SB27NiVNhg 怖い怖い。。ハロウィン国会 http://t.co/6dE5TehkCD
02-21 06:30

RT @tammy0626: 私もFAXします。RT @ichliebewerder @qzv00507 沖縄防衛局に「高江のヘリパッド工事を今すぐやめてください!!辺野古の埋め立て申請を撤回してください!!」とFAXしました。098-921-8168
02-21 06:31

続きを読む

関連記事

02/20のツイートまとめ

chihointokyo

@kodona77 マルキストじゃないでしょう。マルクスが生まれる前に死んでるし (・∀・;)... ちなみに、なぜか日本ではマルキストっていうんですが、ドイツでも英語圏でも「Marxist」なんですよね。マーカシスト。 @hariotoko @NanasisanY
02-20 00:37

@hariotoko ロマンスではなくてロマンかな?(・。・)
02-20 00:37

@hariotoko @NanasisanY @kodona77 真面目に否定してあるツイートだけ読みました。なんのことだろうとw (-∀-`; )
02-20 00:43

@hariotoko でも歓びの歌なんかはやっぱりドイツ語でしょう。(たぶんイタリア語でやってもそれなりにいいとは思うけど。)音楽がどっちの言語で広まってるかというのは、たまたまなんじゃないですか?各地別々だった音階の周波数を無理やり統一したときに力があった言語、ってことで。
02-20 01:08

@kodona77 @hariotoko @NanasisanY バッハの頃は、あの家系のうち、誰がどの曲を本当に書いたのか大半がわからなくなってる、という説を信じてるんですが、解明されてるんですか?
02-20 01:10

コラム:巨額貿易赤字が示す経済構造の大変化=佐々木融氏 http://t.co/BUdpLQDDqj ★円安で燃料価格は上がったものの、311以降増加したはずの火力を考慮しても燃料輸入数量は1.4%減少。★貿易赤字の主因はアジアからの機械・機器、衣類などの輸入増で、構造的要因。
02-20 02:26

RT @pelukiss: アホパンチを避ける心は芸術も抑圧する。→東京新聞:「政治的」作品撤去を 都美術館「クレーム心配」:社会(TOKYO Web) http://t.co/xh941jGBJ7
02-20 02:31

RT @tennsi21: 首相失格!?⇒集団的自衛権の行使容認の有識者会議について、「議論の積み上げのままで行くなら、そもそも会議を作る必要はない」~ http://t.co/CZqEt9i7T0 …東京新聞:首相、立憲主義を否定 解釈改憲「最高責任者は私」 http://t…
02-20 02:32

RT @StopGP: 読売新聞はその社説で、「原発再開反対は無責任だ」としているが、私は「事故の通報すら決めないで、原発再開を申請するのは企業倫理に反する」武田邦彦  http://t.co/JMqjWZ3STA
02-20 02:33

RT @bigkottakromac: 日本最強と言われる新潟の除雪機甲部隊が大活躍!山梨や群馬など各地から感謝の声が相次ぐ!住民ら「道路が通れるようになりました!」 http://t.co/e4TjaUH93T
02-20 02:33

続きを読む

関連記事

02/19のツイートまとめ

chihointokyo

RT @nukaboko: 【長野】2014年2月18日「平成26年2月の豪雪に係る被害農業者相談窓口」を農業改良普及センターに設置します(被害を受けた農作物の今後の技術対策や農業用施設の復旧に活用できる融資制度の紹介など) http://t.co/iyNmP1VOG3 #長…
02-19 00:01

RT @idolinger14: 今日16時頃、僕が立ち寄ったスーパーの肉類や麺類の売場エリアはこんな感じです@甲府。まだ、一部の食品において不足が生じていることを改めて感じました…。 #山梨非常事態 #山梨お店情報 http://t.co/H0tRhF3hU6
02-19 00:02

RT @aya_2010: おかげ様で無事連絡取れたそうです。皆様本当にありがとうございました。#山梨非常事態 どなたか身延町角打のあたりの状況をご存知ありませんか?停電もしているのか、高齢者とずっと連絡がつかずにとても心配している友人がいます。
02-19 00:04

RT @ponyoka: 安中市避難所開設状況2月18日(火)8時30分をもちまして、避難所はすべて閉鎖されました #安中 #群馬非常事態
02-19 00:05

RT @nukaboko: 長野県の交通規制情報⇒ http://t.co/tbmDCo1YZI#長野 #道路 #交通 #長野非常事態
02-19 00:05

RT @nukaBot: 【長野】2014年2月18日「平成26年2月の豪雪に係る被害農業者相談窓口」を農業改良普及センターに設置します(被害を受けた農作物の今後の技術対策や農業用施設の復旧に活用できる融資制度の紹介など) http://t.co/gW0BqrUMaK #長野…
02-19 00:06

RT @kennkou1: 山梨はキノコ類の線量がたまに基準値を超えることがあります。特に野生物は高いようです。 ( #市民災害対策本部 市民災害対策本部 http://t.co/VcA6438Iny | 閲覧297人 / 計431人, 04:55経過 )
02-19 00:08

RT @akahataseiji: 菅官房長官に記者が、初動が遅いのでは、総理はじめ危機感を持った印象は受けない、と聞いた。長官はしっかり対応と一蹴。14日省庁災害警戒会議、16災害対策会議、17同会議・調査派遣と説明した。しっかりした対応の中、どれだけ救援を待つ人がいたことか…
02-19 00:13

RT @MIYAKE_YOHEI: 【3/9日比谷公園】☆LIVE→三宅洋平,BRAHMAN,加藤登紀子,NAMBA69,K DUB SHINE,DELI,佐藤タイジ& A 100% SOLARS,SUGIZO & more… http://t.co/yt6lpZrJ6c
02-19 00:53

RT @suzuki_kenya: 久しぶりに豆乳を買ったので試してみたら、やっぱり右の正しい注ぎ方の方が、だぼつかずスムーズに注ぐことが出来てビックリした。 http://t.co/ZMcLdcVlZT
02-19 00:55

続きを読む

関連記事

02/18のツイートまとめ

chihointokyo

本当に原発推進派が勝ったのか? 上関町議会議員選挙 (DAILY NOBORDER) http://t.co/eBdc8JbqXk ”そもそも立候補者は13人である。 うち原発推進派が10人、反対派は3人であった。ということは、選挙前から「勝負」は決まっていたのではないか”
02-18 00:09

本当に原発推進派が勝ったのか? 上関町議会議員選挙 http://t.co/Nt28Whv1F8 ”そもそも立候補者は13人である。 うち原発推進派が10人、反対派は3人であった。ということは、選挙前から「勝負」は決まっていたのではないか” #山口 #上関
02-18 00:10

RT @Boppo2011: 【超《朗 報》超】3日ぶり中央道が全線復旧大雪の影響で14日夜から通行止めだった中央道本日17日午後11時、全線上下線が復旧しました!NEXCO中日本の関係者の皆さま、ありがとう!(^-^) http://t.co/NtU5A5KShy
02-18 00:23

RT @MacShinja: 四方津駅に止まってた電車に作業員の人が超満員で乗ってた。我々の電車が発車してしまう時に手を振ってた。あの人たちが頑張ったからこそ我々は家に帰れる。感謝してもしきれない。
02-18 00:23

RT @MLIT_JAPAN: 【道路情報】中央道の雪による通行止めは、23時にすべて解除されました。なお、一部区間においてチェーン規制が行われていますので、通行にはご注意ください。#道路
02-18 00:23

RT @hamemen: 「2 月 14 日から 16 日の大雪等の被害状況等について(第 1 報)」平成26年2月16日 16時00分現在 内閣府http://t.co/YKtbNqxlpY
02-18 00:28

RT @21csts: 日本共産党の関東甲信大雪被害対策本部を開催。行政情報とともに党の地方議員や民主団体などから聞き取った被害情報が報告されました。山梨県は全域がほぼ陸の孤島状態という深刻な事態。必要な市町村への速やかな災害救助法の適用など、現地の党・地方議員と連携しあらゆる…
02-18 00:34

RT @kenshimada: いわきの漁師「どうせ福島県産の魚なんか売れねえんだから。地元の人間が食わねえもんを、どうしたって売れる道理がねえ」東京新聞 :こちら特報部https://t.co/Hb4tXg9wtQこんな記事を書けるのは東京新聞くらいか。
02-18 00:35

[togetterほか]95万フォロワーを抱える首相官邸(災害情報)ツイッターに押し寄せた苦情メンション http://t.co/LPY7iASXfv @shantiphulaさんから
02-18 01:02

RT @irukatodouro: 甲状腺悪性腫瘍、原発事故後激増といってよいのではRT@Tanisennzo @hanayuu @hamemen 福岡市内の甲状線・副甲状腺専門病院の診療実績もなかなかですよ。⇒画像 http://t.co/zimMG8s1wZ http:/…
02-18 03:05

続きを読む

関連記事

02/17のツイートまとめ

chihointokyo

既に死者を出した山梨の豪雪災害の報道に比べ、バリ島で遭難していたダイビングスクールの7人の行方不明と救出の報道が、当初から異様によく取材されて、全国ニュースの時間をとっているのはなぜだ?? #nhk http://t.co/gyJbCGKZSl
02-17 23:37

RT @iwakamiyasumi: RT @leonardo1498: 【報道崩壊】日本 大雪で数千人が孤立状態に http://t.co/RhvKZ50Bss 大雪報道も、海外の方が正確だった
02-17 23:38

RT @yomenagiku: オリンピックの成功はどれだけの人間の犠牲の上か? RT @jam_tamako: 『五輪が怖い』という言葉の重さ。"@chihointokyo: :居場所失うホームレス 公園を次々追われ「東京五輪が怖い」:特報(TOKYO Web) http:/…
02-17 23:41

RT @BridgeoverTrobl: 意味が分からないところに、ダメさが凝縮されている現政権。RT @pepinpon 「何でオリンピック見ながら天ぷらを食べちゃいけないのか、言ってる意味があまりよくわからない」#菅官房長官 #天ぷら辞任 http://t.co/B2
02-17 23:46

RT @miyagipco: 。○(天ぷらでも何でも構わんのですよ。必要な時に適切に命令を出せれば。動くのは我々であり、任務を完遂するのが仕事です。それ以上でもそれ以下でも無いでごわす。使うべき力を正しく使うコレ大事。
02-17 23:46

関連記事

02/16のツイートまとめ

chihointokyo

港区公式ホームページ/2月16日 第7回べいあっぷウォーキング「台場築造160周年~雪まつりの台場を散策する~」参加者募集 http://t.co/4OElV2jqmw ★これだけ降ってるのに、福島からお台場に雪を運んできてるんですか?
02-16 01:29

港区公式ホームページ/2月16日 第7回べいあっぷウォーキング「台場築造160周年~雪まつりの台場を散策する~」参加者募集 http://t.co/gQgHqe6yp8 ★これだけ降ってるのに、福島からお台場に雪を運んできてるんですか?
02-16 01:29

https://t.co/meRPalG3UJ 全く使いこなせてない。山梨の非常事態を伝えろ!
02-16 01:51

https://t.co/YWa7sXDNCS こういう事態のときに、17時だけしかツイートしないっていったい…
02-16 01:52

RT @tanjibrico: 報道が少ない。少なすぎる。どうなってるんだ。 “@tomoko_kogoshi: 全国ニュースはオリンピックですが、山梨県孤立してます。高速道路、電車、バスすべてストップ。めどたたない状態。食料、燃料がとだえたら、国の災害救助求めます。”
02-16 03:24

@susasinichi 今夜テレビをつけてなかったので知らないんですが、災害情報を最優先するはずのNHKがそもそも報道してないような。
02-16 03:26

RT @8bit_HORIJUN: 山梨県富士河口湖町のホテルで孤立している宿泊客の大学生達から現地の動画リポートが入りました。リンクは8bitNews「山梨県富士河口湖町のホテルで宿泊客100名以上が孤立 ライフラインがストップ 雪崩発生 救援求める」  http://t.c
02-16 03:28

RT @iwakamiyasumi: します! なるべく具体的な情報を!RT @appareyamanashi: .岩上さん!山梨県は記録的な豪雪。政府や報道から忘れさられています。海も空路もない山に囲まれた県で、鉄道や陸路が遮断されるとライフラインなども止まり陸の孤島になりま…
02-16 03:28

RT @iwakamiyasumi: 山梨の現地事情に詳しい方からメッセ。👉災害復旧の情報すらわかりません。いま、車や電車に取り残された方々もいます。山に囲まれた陸の孤島の山梨は、電波状況が悪いためデジタル放送、ワンセグの入りや携帯電波、ラジオ電波も災害になると入りにくいのです。
02-16 03:29

RT @iwakamiyasumi: 山梨県選出の中島かつひと議員のツィート。RT @KatsuNakajima: 先ほど、政府(内閣官房長官宛)に山梨県内の歴史的豪雪に対する緊急対策についての要請書を提出いたしました。山岳地域ではライフラインの崩壊が生じ、巡回診療、連絡方法の…
02-16 03:29

続きを読む

関連記事

02/15のツイートまとめ

chihointokyo

RT @iwakamiyasumi: 特区ができて、移民も解禁になって、低賃金の外国人労働者が優先的に採用されるようになったら、原発とは無関係にクビ。わかってる?RT @issakoba01:電気料金値上げで工場が韓国に行ったら、俺らクビだぞ。どうして生活していくんだ?放射脳人。
02-15 00:00

RT @kensei_watcher: 拡散希望☆泉田知事を守るため、知事のフォロワーを増やそう!! @izumidahirohiko <増すか新潟県知事への圧力>「安倍政権、早期の原発再稼働にカジ切る可能性」ロイター http://t.co/8IScAvnqrJ http:…
02-15 00:29

RT @tohohoseikatsu: 無しです。 QT @0620_appletree: 無しです“@asuno_jiyuu: 安倍首相が、集団的自衛権行使に関する憲法解釈の変更を、閣議決定によって決めると発言したそうです。これってアリなんでしたっけ?http://t.co
02-15 02:02

2014/02/08 【東京都知事選】宇都宮健児氏が選挙戦を振り返る DOMMUNE「東京デモクラシー」、計10万人超が視聴 http://t.co/x32Sa9mk13 @iwakamiyasumiさんから ★このオープンコンテンツのページのリンクはずっと記念にとっておきたい。
02-15 02:30

@mikushka719 社共がやったと信じてるんですね。すごく驚きました。しかもファンさえ離れて言ってる世に倦むが、妄想からデマを流しまくったことも関係しているのに。宇都宮陣営のコアのスタッフは個々に自発的に集まった人たちがほとんどで、緑の党はいても共産・社民はいません。
02-15 04:46

ケネディ大使に辺野古断念を要求 名護市長が会談 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/pOXdSAmIOt ★琉球新報、紙版はこちら⇒https://t.co/F5yHesHi21
02-15 05:36

RT @kobehoushanoube: 3月16日の神戸放射能勉強会、健康相談会&交流会のアカウントです。生物学者 えぬりすさん(@yokorisu1)による勉強会、放射能避難移住した医師のトーク&健康相談会、ベクレルフリーの交流食事会を予定。申し込みはこちらからhttp:/…
02-15 06:02

RT @catbike: 行ってみます!(^_^)/→3/16神戸放射能勉強会、健康相談会&交流会。生物学者 えぬりすさん(@yokorisu1)による勉強会、放射能避難移住した医師のトーク&健康相談会、ベクレルフリーの交流食事会を予定。申し込みはこちらからhttp://t.c
02-15 06:03

RT @catbike: 【2/17(月)神戸小学校給食食材産地《垂水センター地区》】 献立:ごはん・けい肉のうまに・田作り風・ぽんかん ・冷鶏肉皮引【産地:兵庫・鳥取・徳島・熊本・大分・宮崎・鹿児島・京都・高知】 【加工地:大阪】 ・生揚げ (cont) http://t.c
02-15 06:04

RT @TakaoMorimoto: セシウム137による汚染状況を見積もった世界ではじめての日本地図http://t.co/XyE19BjMel http://t.co/Rcp5qXSRwp
02-15 06:07

続きを読む

関連記事

02/14のツイートまとめ

chihointokyo

RT @Jyuneko1: @chihointokyo山形県も程度の差があれ、山形市内で40歳代〜60歳代の人達が死亡したり同級生が癌になったり、娘の友達の赤ちゃん達が低体重生まれが多く驚きました。皆すくすく育っていますが娘達は小さく産んで大きく育てるのが流行りよ…なんて笑って…
02-14 00:25

@Jyuneko1 山形は汚染大気がしょっちゅう流れていってたので気になってました。福島からの避難者も多いはず。せめてビタミンCを毎日たくさん飲めばかなり軽減できるのに。この大事な情報が行き渡らない… orz...
02-14 00:31

@Jyuneko1 http://t.co/VE1Yl7C2XA ビタミンCの抗酸化力は放射能防御に不可欠です。このサイトを参考にして下さい。福一へ向かう自衛隊員はVCを飲んでたし、被曝した作業員はVC点滴で染色体異常が正常値に戻りました。点滴療法研究会へのリンクも貼っています。
02-14 01:58

RT @Dr_Poo777: 【拡散】竹野内真理さんを福島県警が家宅捜索か!?http://t.co/jruhLx4asj福島エートスの安東量子が、竹野内真里さんを告訴、福島県警が家宅捜査
02-14 02:05

RT @hiroloosaki: RT @kikko_no_blog: 「福島県産品「買わない」30%  http://t.co/MhLelXonwf 「買わない」と回答した消費者を批判するのではなく、事故から3年経っても収束のメドも立たずに放射能汚染水を垂れ流し続けている東電…
02-14 02:05

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @RainbowPocapoca @EXILE_lyrics @akiofan9192 http://t.co/wJmzBzBrdn
02-14 02:06

RT @hamemen: 興味深い、重要な実験。RT @Tanisennzo: 現在も想定以上に被曝中であることがわかるニュース放射性物質どう動く? 気球で上空の線量測る実験(14/02/12) http://t.co/VuCIiIxBbN http://t.co/heN
02-14 02:09

@nisinohideo どこで聞かれたか知りませんが、既得権益が自分で考えて行動するようになった市民を攻撃させるときに何十年も前から同じ手口で刷り込んでますよ。あいつは赤だ、信用するなと。安泰なのはそれをやらせてる利権側です。 @watermelon21c @bbtetsuo
02-14 02:15

@bbtetsuo そうそう。私も(細川氏出馬についての見解が)完全に正論、と流してから気がついたけど、核抑止論が出てきてました。(肥田先生がおっしゃるように、内部被曝を理解した場合にはあり得ない。)これは各論で議論すると長くなるから割愛。
02-14 02:20

RT @tsghoh: "@25119Uka: ケネディさんは知ってるのよね、このニュース。イルカやクジラの大量座礁や大量死。米海軍がその関与を認める。訓練や実験による海中の爆音によるもの。 http://t.co/62PHOR3ei6 @karapaia http://t.…
02-14 03:00

続きを読む

関連記事

02/13のツイートまとめ

chihointokyo

RT @Jyuneko1: @NimpheKIKU お元気ですか?私世代の人が癌になったり、亡くなる方が少しづつ出て来ているのが気になります。娘の友達の赤ちゃん達が低体重で2・5kg以下で生まれてるのも気になります。山形は福島の隣ですし天候も西から崩れるので放射能の雨や雪、風向…
02-13 05:19

RT @NimpheKIKU: @Jyuneko1山形出身のわが友人が胃がんで5、6年まえに全摘手術を受けて、その後順調だったのですが去年の夏に再発あっという間に帰らぬ人となりました。動いているひとをスケッチするのがうまくて、ストリートミュージシャンや噺家を描いていました。もっ…
02-13 05:19

RT @irukatodouro: 甲状腺がんだけじゃなく、すべてのがんの更新がとまってるみたい @ynckc @uppekk @kimuratomo @iwakamiyasumi @makomelo  がん情報サービスのページ、手術数、11年から更新がストップ http://…
02-13 05:20

RT @ygjumi: @Jyuneko1 1986年のチェルノ原発事故で放射性降下物質が世界中に広がった結果、乳児の低体重率(乳児の死亡の主な原因)は上昇したそうです。http://t.co/FOcG6hqh8L @chihointokyo @NimpheKIKU
02-13 12:30

RT @taguchi: アツい → 4歳の女の子にプログラミングを教えているブログがおもしろい | IDEA*IDEA http://t.co/dFGyS6Ccjb via @taguchi
02-13 14:48

RT @tetsuyan1112: 告訴・告発された東電が強制捜査も起訴もされないのは警察庁から大量に東電に天下りしているからである。こんな放置国家でいいのか。 http://t.co/diAJvmQvPJ 14
02-13 14:50

RT @KazuhiroSoda: 「選挙で審判を受ける」という言い訳で憲法を超越して何でもやっていいなら、憲法が存在する意味がない。→東京新聞:首相、立憲主義を否定 解釈改憲「最高責任者は私」:政治(TOKYO Web) http://t.co/ZdL8YCEAsX
02-13 14:52

RT @mt3678mt: 元々憲法は無視。本性が表れただけ。“@KazuhiroSoda: 「選挙で審判を受ける」という言い訳で憲法を超越して何でもやっていいなら、憲法が存在する意味がない。→東京新聞:首相、立憲主義を否定 解釈改憲「最高責任者は私」 http://t.co
02-13 14:52

@kirikahe 話をごちゃまぜにしないでください。個人的な理念である「脱原発」を本気で唱えたとしても、推進派や容認派の利権に利用された状態を脱却できてない候補だから、柏崎刈羽の再稼動容認発言もしてるし、2020年の五輪でも「できるだけ原発の電気を使わない」など失言してるんです
02-13 15:04

@kirikahe 支持者らが「誤解されるので説明してほしい」と頼んでも明言はしてません。(安倍が持ち込む「特区」の活用発言も同じ。)そこが解明されていないのに、演説で感動したとか、勝てる候補だからという理由(信仰)で入れた一票など重くなどありません。
02-13 15:06

続きを読む

関連記事

02/12のツイートまとめ

chihointokyo

@starbuck2102v 調査ありがとうございます。TLを遡っていて事情がわかってきました。プロフのリンク http://t.co/lS6nxO1mck これですよね。どこを開けばいいですか?FBでも拡散したいんですが。
02-12 00:05

@watermelon21c 政策を読まれましたか?会見や演説をちゃんと視聴されての発言ですか?経済を本当に理解している人(経済学者ではなく、帳簿も読める実際の生活者や事業家)なら、宇都宮さんの政策には根本的解決が含まれています。行き過ぎた格差は社会全体を疲弊させるのは事実です。
02-12 00:09

@watermelon21c ”経済には弱いかもというイメージ”…だから票を入れなかったと本気で思われますか?では他に今後の経済に希望を持たせる対立候補がひとりでもいたでしょうか?票がとれなかった最大の理由はテレビに細川氏以上に連日黙殺され、顔さえ映らなかったことです。
02-12 00:11

@watermelon21c 政策の実現といいますが、他候補は政策すら出していないのをご存知ですか?宇都宮氏の政策は、都民がどのように動けばいいかさえ目に見える画期的なものでした。そして本人が法律を行政の担当者と一緒に作ってきた経験が詳しく織り込んだものを公表しています。
02-12 00:14

.@watermelon21c 結局、たった4人の主要候補、そのうち、論点となっているふたりの候補の政策会見や公式サイトすらチェックしない評論家たちが、わかったような自論を撒き散らしていることがよくわかりました。ノーサイド論が闊歩するわけです。
02-12 00:16

.@asaikuniomi 舛添と細川(小泉)は、同じ自民の利権層が送り込んだ候補者です。当局側の結果発表はあてにならないとはいえ、水俣病患者の告訴やイラク戦争への加担について謝罪もしていない候補者を上位に行かせなくて上等。東京都に導入済みだったムサシが舛添を選ぶことは自明。
02-12 00:21

@starbuck2102v 了解です。お疲れ様でした。追加情報、楽しみにしています。
02-12 00:25

RT @cardnumber0: @asaikuniomi 批判とは別に反省は必要かと。知事選は地方選。大上段に大義を振り翳し、解らない奴は身勝手と言っても「余所者が我儘言うな。我儘押し付けるお前の方が身勝手だ」との反感、反発は免れません。人の心に届く言葉は、同じ目線、同じ立場…
02-12 00:26

.@asaikuniomi そうやって「仲たがいはやめろ」「非難合戦はやめろ」という人たちのTLを見ると、それぞれの陣営や支持者の本当の状況も把握すらできておらず、マスコミの恣意的報道や知り合いの個人的意見だけで、少なくとも片方を思いっきり非難しています。それこそ偽善の自己満足。
02-12 00:30

@watermelon21c 財源についても図表つきで、どの無駄遣いを抑えれば出るのかは出てましたよ。だから自営業者や中小企業経営者の票もとったわけです。(情報が行き渡る限り。)原発廃止による電気代上昇ってそれ東電の言い分を信じてるんですか?本当にこれまで情報ついてきてます?
02-12 02:02

続きを読む

関連記事

02/11のツイートまとめ

chihointokyo

@sulin_5 やっぱそうですか。前から政府批判が多いと、新規フォロワさんが増加してるときでも、全体の数が減ってたんだけど、今回は選挙戦でかなり割れたから仕方ないか、と思ってたの。でもすぅちゃんが、新規になってるのはおかしいな、と思って。
02-11 00:14

RT @A_project__: @yokopiyon: @chihointokyo @MiyamaeYukari 今回、TVでクロストークできる公開討論会が行なえなかったのは、細川氏が全部最初に拒否した結果ですよ。これは確認された事実(岩上氏:談)ですし、朝生も細川氏の拒…
02-11 00:19

RT @A_project__: @yokopiyon @chihointokyo @MiyamaeYukari 16もの番組での討論会が流れたことは、拒否した細川氏はご自分の訴えを広くマスコミに載せる機会を逸したことになりますよね。TVでの露出の機会を潰すのは、脱原発を必死…
02-11 00:20

RT @tsumugi_fred: @yukawareiko この選挙結果は「勝つための細川一本化」で走り回っていた湯川さんの方針の破綻を意味してるんですよ。そのことについてきちんとコメントを出すのが、有権者に対するせめてもの責任ではありませんか?仰ることはその通りですが、湯川…
02-11 00:27

いつまでたっても「一緒に闘ってきたのに」という言葉をこの人が使うとゾッとする。どこまで自己中心的なんだろう。「決別しよう」という人が宇都宮批判を続けるならまだ分かるけど、未だに今後の一本化を狙う発言ばかりしながら憎悪の元を拡散してる。 http://t.co/2HfK5Hwylm
02-11 02:21

最初に分裂させた本人が言ってる↓ @iwakamiyasumi RT @miyake_yukiko35 RT @IWJ_ch7 小沢代表「(細川氏と宇都宮氏の)2つを合わせれば(舛添氏と)ほぼ同じになるんだから。最初から一本だったら、2つ足した以上になって勝てたんじゃないか。…
02-11 02:39

RT @B_Bkun: 苦労のレベル?本当に苦労した人は、他人の苦労にも理解があると思いますけど?RT @yukawareiko アホなこと言わないで!!本気で怒るよ!私が大学にも行けず、戦後どれほど苦しい思いをして母と生きてきたかなんて、アルバイトをして食べられる貴方達と…
02-11 02:41

RT @B_Bkun: 僕の祖母の言葉「私は食べる物がなく、両親は私のために物乞いまでしたの。そのおかげで私は生きてるの。あなたが大人になる頃、全く別の苦労があると思う。ひばり、人に優しくしなさい」RT @TadKashy: @B_Bkun @yukawareiko あのね。…
02-11 02:42

https://t.co/DvMDHcA8Xb これもシェア。いつまでも「脱原発は細川はできて宇都宮はできない」という本当のことを言っただけという。神か?…というか、原発問題を理解していたら、政治家ひとりやふたり投入したって市民の息の長い活動なしに解決できないぐらい分かるはずだ。
02-11 02:45

RT @B_Bkun: 今回も、というか、改めて、というか、「小沢と小泉という自民党組」にやられた。やられたフリしといてやるよ。
02-11 02:46

続きを読む

関連記事

02/10のツイートまとめ

chihointokyo

@sinndenn_J7W1 どうもありがとう。立会人経験者らからも聞きました。それでも、このままでいいとは思わないので、問題提議も兼ねて、ハッシュタグのツイートを残してます。
02-10 00:00

@JKAMISA 100ずつとか1000ずつ束にしてるからこれしか出ないっていうんじゃなくて、まともな数値が出てから報道してほしいですね。 @kenshimada
02-10 00:01

RT @yokopiyon: @MiyamaeYukari @chihointokyo 彼らの感覚自体も古いと思った。若者のどれだけが細川氏を知っているのかということもわかっていない。宇都宮氏は、地味ではあるが常に現代の課題に老役男女を問わず寄り添ってきている、正に現役の弁…
02-10 00:01

.@yokopiyon 大学教授を含むインテリ系の細川支持者の多くが、Googleの「人気のキーワード」の順位でダントツだったから細川勝利だ、ってやってたけど、何者かわからなくてWeb世代が検索する人が多いからなんですよね。 @MiyamaeYukari
02-10 00:03

@yokopiyon NHKまで一緒になって共産党に宇都宮氏の結果の感想などを何度も語らせてたから、やめさせないとダメですね。次回の選挙で勝算高いからつぶしたいんでしょうけど。 @MiyamaeYukari
02-10 00:04

RT @SeiichiMizuno: えっ、また投票率が46.15に上がったの?ところで、宇都宮さんと細川さんの得票数から考えれば、リコールは十分に成立しますね。如何でしょう?http://t.co/maqpuy4Ijw
02-10 00:05

@SeiichiMizuno 水野さん、気力体力すごいですね~(笑)。もう一戦いきましょうか。(・∀・;)ノ゛ ただしムサシ対策と公明党対策をどうするか、ですがw
02-10 00:06

というか、人気のキーワードって単に検索回数のことだし @MiyamaeYukari: そんなデータは広報プロさんが入ればいくらでも操作できる…RT 大学教授を含むインテリ系の細川支持者の多くがGoogleの「人気のキーワード」の順位でダントツだったから細川… @yokopiyon
02-10 00:10

RT @yokopiyon: @chihointokyo @MiyamaeYukari ツイッターで一番多く出ていた名前が田母神なのに票は取れなかった、なんていう分析もテレビでしていたが、あまりにオカシイ主張をしていたから彼の名前をツイートしたものもたくさんあるはず。この手の分…
02-10 00:10

RT @MiyamaeYukari: そんなデータは広報プロさんが入ればいくらでも操作できるってこと知らないのかな? @chihointokyo 大学教授を含むインテリ系の細川支持者の多くが、Googleの「人気のキーワード」の順位でダントツだったから細川勝利だ、ってやってた …
02-10 00:10

続きを読む

関連記事

02/09のツイートまとめ

chihointokyo

.@ookaoka さんの「屋代 聡 @yashirosatoru さんによる 都知事選一本化問題について」をお気に入りにしました。 http://t.co/wd2rQScwx2
02-09 00:28

RT @iroironurie: あっ( ゜o゜) RT @kaoruaa: これはすごいな。。 RT @chuouliner: 高尾山口駅一番線、雪にうもって使えない模様 http://t.co/kVaZlPzjte
02-09 00:39

RT @iwakamiyasumi: 改めて思うのは、これだけ違う、独自の世界をもつ両者を、数合わせの論理で「一本化」しようとするのは、どだい無理だったのだ、ということ。それぞれの世界があったのだ。最初からそこまで見えていたわけではなかったが、選挙戦を通じてその違いはくっきりし…
02-09 00:43

RT @kentarotakahash: 思えば、1月9日の平・安冨イベントの時に、僕はそう言ったんだった。どだい無理だから、やめましょうよ、と。QT @iwakamiyasumi 改めて思うのは、これだけ違う、独自の世界をもつ両者を、数合わせの論理で「一本化」しようとするのは…
02-09 00:46

徐々に明確になったのは、最初から市民派潰しの為に投入されてた、ということ @kentarotakahash:1月9日の平・安冨イベントの時に…どだい無理だから、やめましょうよ、と。QT @iwakamiyasumi …数合わせの論理で「一本化」しようとするのは、どだい無理だった…
02-09 00:48

RT @hamemen: DOMMUNEから今帰ってきました。私は去年の12月6日、秘密保護法に反対する日比谷野音の集会で、「厳しい状況だけど、負けている気がしない」と言いました。その言葉をかみしめました。今、日本国は非常に危機的な状況だけど、一人ひとりの市民は覚醒している。そ…
02-09 02:14

RT @MiyamaeYukari: 主権在民の原理をないがしろにして告知後の「一本化」で宇都宮氏を降板させようとしたサヨクインテリの存在そのものが日本の「文化」の衰退をよく現していると思う。権力になびき、キラキラした目先の現象になびく脆弱な市民を生んできた貧しい土壌にあぐらを…
02-09 02:15

@MiyamaeYukari なのに「サヨク」という一種の蔑称は宇都宮さんに対する形容詞として、広告塔となる人たちの洗脳に使われてる形跡があるよね。これまで特に共産党の批判をしなかった人たちまでが、一斉に真実も知らずに「共産党・左翼にコントロールされた候補」と言い出した。不気味。
02-09 02:18

@azarashi_salad どっちの意味のRT(・。・)? と一応きいてみる。
02-09 02:22

RT @MiyamaeYukari: それだけ日本の知識人階級が脆弱だということ。ジミン党極右の数の論理に抵抗せずネオリベ台頭に甘んじてきたくせに、キョーサン党の数の論理を凌駕するだけのグラスルーツ牽引力を持たず理論武装が身に付いていない似非の後ろめたさ。 @chihointo
02-09 02:56

続きを読む

関連記事

02/08のツイートまとめ

chihointokyo

RT @haiiro_no_neko: どちらかというと、年金支給額削減前・消費税増税前に選挙やるためかなと“@chihointokyo: 猪瀬を百条委員会もナシで必死で引き摺り下ろしたのは、ムサシが準備OKになったのと、ソチ五輪開会式のある週末に投票日を合わせるためだったわけ…
02-08 00:50

RT @KeiSchreier: レゲエDJ火炎瓶テツ、都知事選・宇都宮けんじ候補への期待を語る: http://t.co/WWmS6w72tl @youtubeさんから うん。特定秘密保護法って、「国」だけの問題じゃない。「地方」がどう扱われるかということも含むから、そこはき…
02-08 01:43

.@haiiro_no_neko なるほどね、何もかもこのタイミングじゃないと困るわけだ。細川氏は立候補表明前から映像で宣伝してる安倍様の #NHK が宇都宮候補は名前の棒読みだけで徹底的に映さない理由がわかるね~。東京都が国策と闘うお手本を見せてしまう候補者だから。
02-08 01:46

@peace19790 @KeiSchreier ごめんね、一文字抜けてたので、さっきツイート削除。追加して再送しましたσ https://t.co/rJy0966Y8R
02-08 01:48

RT @nakazawa_mama2: 【築地を守れ!築地を愛で埋め尽くせ❗】宇都宮けんじさん、築地市場に!2月8日(土)10時30分~築地市場・波除神社前にて、宇都宮けんじさん街頭演説!10時50分頃~築地・場外市場を“練り歩き”吉良よし子ちゃんも一緒に歩きます❗
02-08 01:48

RT @riohalhalo: #都知事選 #宇都宮けんじ フォトメッセージ ここから呼びかけます  http://t.co/e27g5LMvXF
02-08 01:50

RT @xciroxjp: 舛添厚生労働相は、年末の「年越し派遣村」に集まった人々に対し「怠けている人に、貴重な税金を使うつもりはない」と発言抗議に対し「怠け者は母子家庭のこと」と釈明…そして、『生活保護の母子家庭加算』を潰したhttp://t.co/1P5fASxh
02-08 01:51

RT @rdsahara: ⑳湯川れい子さん「どうご説明したら、宇都宮さんでは日本の政治は動かせないことを解って頂けるのでしょうか…情けない現実です」ツイのように、殿を応援するヒトたちに共通するこの傲慢さは、「原発再稼働無くして復興と再建はない」と原発推進するヒトたちに通じるよ…
02-08 01:52

@rdsahara 細川と小泉が国を動かしていたようにみえた時に、一体何が起こったか理解できてないんですね。そして過去20年間、彼らが過ちの償いとして一体何をしたのか。それに、これ、都知事選なんですけどねw。都政はどっちでもいいのか、湯川れい子は。 @ittusattu
02-08 01:56

小泉元総理ドイツ・フィンランド視察の旅に同行した原発関連企業の思惑12/24報道ステーション前半(内容書き出し) http://t.co/uhGoGcpz3c ★”小泉氏の強い要望により同行することになった 三菱重工業・東芝・日立製作所という原発関連メーカーの姿も” ←ナニコレ?
02-08 01:58

続きを読む

関連記事

02/07のツイートまとめ

chihointokyo

RT @gintatakamatu: #報道ステーション の公開討論をみると、宇都宮さんと都民を切り捨てて、細川氏に一本化しようとした人たちの見識を疑うしかないね。 #東京都知事選挙
02-07 00:00

RT @ORIHARA7NA: 宇都宮さんの都内リサーチ力すごい。今高齢化対策について一人一人話を聞いてるけど、宇都宮さんはカンペなしで次々と数字出しながら「○○町は○○だ」と予算と改善すべき問題、具体的な改善策をばしばし出してきてる。 #報ステ
02-07 00:00

RT @aki_igrushka27: 細川さんの反原発への気持ちは本気なんだろうとは思うが、実際に都政の政策よくわからないから、あえて触れないって印象が極めて強く残った。宇都宮さんに、他の政策も並べてるって言ったけど、当たっり前でしょ!普通に!都知事選なんだから。客観的に…
02-07 00:00

RT @Nobunaga_Hotta: 宇都宮けんじさんは、素晴らしい人々をひとつにまとめ上げ、笑いの渦と感動のなかで残り2日間をたたかおうとしています。こんな素晴らしい選挙は見たことがありません。 ( @uvanaranja NAU13 http://t.co/BXkSXBN
02-07 00:01

RT @ahokoko: うちの娘も、宇都宮さん以外は墓穴掘ったな〜ですって。@kunikichi5207: 生討論、宇都宮さんの勝ち~!RT"@ahokoko: 宇都宮さん、本当に素晴らしい信念の人ですね。涙出そうだ。"
02-07 00:01

RT @aapflowerman: ずーっと悩んでいましたが、報道ステーションを見て、すっきりした!やっぱり宇都宮さんしかいない!今日はよく眠れそう! ( #平野大輔が生中継 キャス http://t.co/uwXDG1gPHF )
02-07 00:01

RT @ykabasawa: 報ステの公開討論みても日本の文化人は細川なのか。都政の実態がつかめてないのは明らか。細川氏の無党派層が伸びない理由は今日の討論会が明らかにしてる。隣組とか女性職員増やすとか、これから知恵を出すとか。あまりに中身がない。討論会を避けてた理由はメッキが…
02-07 00:01

RT @ComaMe0413: 新しい東京をはじめるには、やっぱり宇都宮さんがいいなぁ‼ ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/HAeQE2pKXA )
02-07 00:02

RT @9tUchida: 【都知事選挙】「報道ステーション」で、福祉について問われた細川氏「地域の助け合いで……。」。これって安倍内閣がやろうとしている「社会保障改革」の理念である「自助・共助」押し付けとなにが違うのか。
02-07 00:02

RT @koguremiwazow: 全面的に賛同できる政策を掲げている候補者がいてくれるなんて、奇跡のようなことだ。たいていは、いくつか目をつぶらざるを得ない点があるものなのに、私にとっての宇都宮さんにはそれがまったくない。ものすごいことだ。
02-07 00:02

続きを読む

関連記事

02/06のツイートまとめ

chihointokyo

RT @hamemen: 韓国の大手テレビ局MBCは、李明博大統領が側近を社長に送り込んだ時、報道記者やバラエティ制作者、キャスターまでがストライキを打ち、半年間も給料なしで闘いました。「公正なテレビ局を取り戻せ! 〜闘う韓国の記者たち」3分30秒〜http://t.co/mc
02-06 00:32

RT @hamemen: (承前)MBCの記者たちは、ストライキをしながら、社長の不正や問題を暴く取材を徹底的に行い、調査報道番組「PD手帳」を制作。YouTubeで継続的に配信し、市民からも大きなな支持を得ていた。NHKの記者にも、ぜひ番組を見て欲しい。
02-06 00:32

RT @hamemen: 東京都は13兆の国際都市なのに、サイトは中小企業もびっくりのレベル。猪瀬さんが全局でツイッターやります!で大宣伝したけど、ベースが壊れてるんで。RT @o8c8o: コレはヒドイ。。RT @hamemen: そして、アクセスするたびに悲しくなる東京都の…
02-06 01:18

@hamemen 日本は政府・行政のサイトも全部ひどいです。いつの時代の代物かと思います。読みやすく作りたくない理由があるんでしょうけど。検索ほとんど機能しないし。なんでもかんでもPDFへのリンクで済ませるし。 @o8c8o
02-06 01:20

RT @charrpei: 福祉保健局のは、毎回 迷子になりますぜ。 RT @hamemen: 都民が都政に無関心なために、あまりにも悲惨なまま放置されている、世にも恥ずかしい東京都のホームページはこちら。http://t.co/8i5zfyIlGv
02-06 01:22

RT @satonaoki69: 都庁議会棟の前で細川氏応援の小泉氏が街頭演説。写真は僕の職場の中から。内容は「脱原発」ですが、刈羽原発の再稼働問題などにはふれてませんでした。他の都政課題にも一言も触れず。脱原発は賛成ですが、他の政策が不明では支持は出来ません。 http://…
02-06 01:25

東京新聞:都知事選 機械の目でスピード開票 練馬区は最新機投入 http://t.co/IdGTlxsSLp ★ムサシの準備ができたから、猪瀬を引きずり降ろしたと考えるのが自然。その数ヶ月前に、B層に大人気の元総理を脱原発の闘士として、安倍に対峙させておく。それぐらいやるよ。
02-06 13:34

RT @ohnojunichi: 現在、日本全体で約663万戸の住宅が余っており、30年後には、空家率が43%のまで上昇します。美しい日本建築を安価で購入し、リノベーションして暮らす新しい日本人の生活様式というものが、もっとあっても良いのではないでしょうか。http://t.c
02-06 13:44

@doroboukamome いえ、あなたが勝手に机上の推論で定義づけしている人の無知に振り回されて、現実にどういう意味で語られているかをわかっていないだけです。2011年にはSNSをやってなかったのでは?当初は「脱原発」「反原発」など色々個々人が解釈してたけどもう意味ありません
02-06 14:09

RT @kiraku_ann: @tanakaryusaku 失礼します。今の若い層は「全面核戦争」より遥かに高確率で起きる「自らの無職化、ワーキングプア化」を、そして結婚資金も貯められず親の代より決して豊かになれないのでは、という恐れを感じているのだと思います。中高年はその辺…
02-06 14:41

続きを読む

関連記事

02/05のツイートまとめ

chihointokyo

RT @minorucchu: 東京都知事選挙。マスコミや政党の週末の調査は出揃った。舛添候補のリードはどこも変わらず、2番手は宇都宮候補、細川候補それぞれ複数あるが、二人の差はどこも僅差。脱原発候補一本化の動きは宇都宮氏に降りることが前提になっているのが不可解。
02-05 02:21

RT @HiroNicoK: 細川支持論者の「宇都宮では勝てないから細川に一本化」という名の一方的な「一本化論」の論拠は崩壊した⇒ https://t.co/YN8o0gVnTb この期に及んでまだ一本化を実現したいのなら、是非とも戦略特区に反対の候補にして頂きたい。
02-05 02:21

RT @utsunomiyakenji: 【あなたも入ろう】宇都宮けんじバナー乱立作戦!バナーをつくって、シェアして、ツイートして、リンクを貼って、広げるプロジェクト! http://t.co/7L95OIAviK http://t.co/46oxMf8ZEw #都知事選 ht…
02-05 02:21

RT @hana_ko45: 「拡散希望」猿は実験終了でゴミ箱に投げ込まれた。。そのゴミ箱のふちを掴んでいたのは、まだ息のある猿の手だった。。動物実験ヤメロ!!猿はゴミじゃねーぞ!! http://t.co/iCJtw8sg
02-05 02:27

RT @baloooda: @HiroNicoK @chihointokyo あなたの主張は正しい。降って湧いたような「細川ー小泉反原発ライン」。何故疑うかというと、以前小泉氏が突然「小泉チルドレンで大勝」のトラウマがあるからだ。小泉ー規制緩和ー非正規雇用増大で苦しんでいる人た…
02-05 02:33

RT @study2007: 【定期拡散(4回目)】もう10回は見た。石原都政の延長がいかに不幸かを言い尽くしたスピーチ⇨:東京都知事選挙 渋谷フェス 宇都宮けんじ応援演説 辛淑玉 http://t.co/LJClZcEjxW @youtubeさんから
02-05 02:34

RT @study2007: 宇都宮「僕を応援する人は当選した後も応援してくれないと。鳩山政権も孤立していた。選挙のときだけじゃだめ。」 ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/EPlMmGkqSr )
02-05 02:36

RT @xciroxjp: 【1000万回再生された犬と人間の感動動画】ゴミ捨て場の犬を助け出す動画です→http://t.co/paWJ3xQZ03宇都宮氏「殺処分ゼロを目指す。劣悪な環境で飼育される動物を助け出す為の仕組みも考えたい」有り難う(涙 http://…
02-05 02:36

RT @keiichi__: どこの政党が支持してるからじゃない。どんな有名人がし支持してるからじゃない。自分の望む政策を出してるのが誰かだよね ( #宇都宮けんじ 宇都宮けんじ八王子街宣 http://t.co/a3nOJ2NbZb )
02-05 02:37

.@Thoton 違憲で違法ですよ、この人たちの自分の理念のごり押しのためにやってること。民主主義の手続きさえ踏んでいない。既に期日前投票を済ませた人28万人の人権侵害でもあります。もう脱原発の多くはこの老人たちを見限りました。落合さんは仕方なく付き合ったんでしょうけど。
02-05 02:43

続きを読む

関連記事

02/04のツイートまとめ

chihointokyo

.@seizan2 2011年は冤罪逮捕された佐藤栄佐久氏や福島にMOX持ち込んだ佐藤雄平のことを知ってる人も現知事の雄平氏にムカついてる人多かったですからね。ちなみに栄作氏が辞任に追い込まれたのが小泉改造内閣時、冤罪逮捕が後を継いだ第一次安倍内閣の時。 @tomo3seishi
02-04 00:04

RT @mercicat: 進次郎さんがお父さんに反旗を翻さない理由が理解できてきた。安倍政権は細川都知事でも歓迎なのだね。。笑RT @chihointokyo: 日刊ゲンダイ|細川陣営逆転の秘策は小泉進次郎「副知事指名」 http://t.co/FSKlxiSJbB @nik
02-04 00:15

@doroboukamome そーなんですが、今は「脱」原発という表現を誰もが使ってるから、そこを特筆するとRTしたくてもできない。あの2人が日本の99%のために働くなんか永久に有り得ません。細川の会見だけ聴いていても都民の問題を一切理解してない事バレまくり @HiroNicoK
02-04 00:18

RT @tp7100: @doroboukamome いつも投票に行ってる20代の人が投票に行かない友人を一人連れて行って、30代の2人に1人が友人一人を投票に連れて行けば、世の中が変わります。世の中を変える為に説得しなきゃいけない友人の数はたった一人です。http://t.…
02-04 00:18

.@ChongKyong 近隣に迷惑かける河原は知らないけど、ダンス規制など、表現・集会・言論の自由の規制をきっぱり批判しているのは宇都宮氏だけなので、クラブで歌ったり踊ったりする若者たちは宇都宮支持に流れてます @hi_dai @doroboukamome @HiroNicoK
02-04 00:48

140203_原発都知事選候補に統一を呼びかける会 記者会見 http://t.co/sS3eP0RRNn ★今さら誰がこんな呼びかけを受け入れるのか。鎌田慧の勝手な思い込みで宇都宮陣営に大変な迷惑をかけているというのに。安倍自民と同類の連中と一緒になれって?いい加減にして欲しい
02-04 01:05

RT @saitohisanori: 日本のTV番組で驚くのは、新聞紙の記事にじかに赤いペンで線を引いた映像が出てきたり、紙でボードの説明文を隠しておいて、話しながらペロッと紙をはがして解説を見せてゆく演出。あんな解説の仕方は香港の鳳凰衛視もやってない。技術先進国の名前が泣く。…
02-04 01:09

幼児の白血病発症例から考える 東京は大丈夫などという幻想は時間が木っ端微塵に打ち砕く: ずくなしの冷や水 http://t.co/daTPj8kd7R ★今からでも逃げて下さい。子どもを連れて。故郷を離れるのは大変に決まってますが、離れなければもっと大変です。
02-04 04:57

RT @MIYAKE_YOHEI: 例えTPPに参加しなくても、経済特区で同じ状況になってしまう。日本は国際的には食い甲斐のある「市場」。 ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/PFBihbMRza | 閲覧194人 / 計434人, 33:23経過 )
02-04 04:58

RT @MIYAKE_YOHEI: 「市民運動が強まれば、アメリカなんて排除できるんです」 ( #opk_keiki22 キャス http://t.co/PFBihbMRza | 閲覧220人 / 計508人, 36:37経過 )
02-04 04:58

続きを読む

関連記事

02/03のツイートまとめ

chihointokyo

【必見!】 2014年2月1日宇都宮けんじ2月01日(土)新宿西口街宣90分: http://t.co/uxW0A5f5z3 @youtubeさんから ★これは政策会見の数倍、濃い。こんな都知事候補演説を都民の間に一度くらい聴きたかった。(宇都宮さんの演説は51分ごろから)
02-03 00:06

RT @shimakawa69: 【東京デモクラシー、始動】宇都宮けんじ大街宣!ブラック企業・原発・安倍政権の暴走STOP!世界一、働きやすく、くらしやすい東京を求め、渋谷ハチ公前を埋め尽くせ!最前列に自分、写ってた(笑)宇都宮さんの演説は本当に涙が出そうだった。 http…
02-03 00:39

RT @hindu_kush420: 実際のところ「原発は社会の歪みの氷山の一角にすぎない」という認識がある人とない人で「反原発が分断」されたんだろうな.原発がなくなれば,ただそれだけで魔法のように社会が良くなる訳でもないのにね.
02-03 00:39

RT @katsuhiro223: .@tcdctrn 細川さんの国家戦略特区に対する姿勢は明確にすべきだと思います。宇都宮けんじさんは明確に反対されていますよね。
02-03 00:40

RT @kikko_no_blog: 「沖縄県警沖縄署は2日、米空軍嘉手納基地所属の2等軍曹カールトン・ウォンブル容疑者(27)を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。同容疑者は同日午前4時45分頃、北谷町の会社員男性(52)宅の敷地内に全裸で侵入した疑い。男性の妻が全裸で庭にいた同容…
02-03 00:44

RT @kikko_no_blog: すげえな。沖縄で午前4時に酔って全裸で民家に侵入した米兵が「道を尋ねようとしただけ」って言って住居侵入容疑を否認してるそうだ。全裸で午前4時に民家に侵入しといて、何が「道を尋ねようとしただけ」だよ?もうちょっとマシな嘘をつけよ!この低能野蛮…
02-03 00:44

RT @159tw: 前の方にいたからわからなかった。東京デモクラシーにて。凄い数です。"@bigkottakromac: ハチ公前。 http://t.co/ofIRWXa2TW";
02-03 00:47

RT @69nokai: ECD ブラック企業、撲滅。東京デモクラシー 都知事選 宇都宮けんじ候補応援イベント 渋谷ハチ公前! http://t.co/sZ3p5ZCjQU
02-03 00:49

RT @ykabasawa: 絶対にテレビに出ない表。2011年軍需産業契約上位10社こうした会社が自民党に圧力かけて武器輸出三原則を緩和させてるのだろう。 http://t.co/RQTwPnxL8k
02-03 01:02

都知事選、生放送討論"違いのわかる議論"SP 新報道2001 2014年2月2日(1/5): http://t.co/6SQeVupcFx @youtubeさんから ★「都知事としてやらない事は何か」の質問。他候補が一般論に逃げる中、宇都宮さんだけが「カジノ、環状道路に反対」と…
02-03 01:12

続きを読む

関連記事

02/02のツイートまとめ

chihointokyo

RT @gpjTweet: 東電福島第一原発の原子炉メーカー3社(GEの日本法人、日立、東芝)に対する訴訟が海外ニュースに。Hundreds sue makers of Fukushima nuclear plant http://t.co/RnyVDcgkRf http://…
02-02 03:26

RT @gpjTweet: 政府・東電は福島第一原発の廃炉のめどを30~40年としていますが、1990年に停止した英国の原発は、廃炉作業完了までに100年かかるそうです。【NHK ドキュメンタリーWAVE】原子力“バックエンド”最前線 ~イギリスから福島へ~ http://t…
02-02 03:28

RT @gpjTweet: 廃炉費用だけではなく、除染費用・賠償費用・汚染水対策も国費(=私たちの税金)から捻出されます。二度と原発を動かさないために、#とめよう再稼働 オンライン署名にぜひご参加をお願いします→ http://t.co/iazsDH6iS5 http://t.…
02-02 03:28

RT @MCANjp: 【選挙において首都圏反原発連合は、原則として、特定の候補や政党に対する支持表明などは行いません】→ http://t.co/MnnX1LE50u
02-02 03:36

細川を39回つぶやく間に、宇都宮を4回つぶやいてるだけですよね。(・∀・)σ @MCANjp 【選挙において首都圏反原発連合は、原則として、特定の候補や政党に対する支持表明などは行いません】 → http://t.co/ElylkPeDTt @NONUKES_MH
02-02 03:40

RT @AbeShinzo: ・・・秘書です。東京都知事選挙ますぞえ要一候補応援に安倍晋三総裁が街頭演説に立ちます!!日時は2月2日(日)午後2:00~【銀座三越前】... http://t.co/DJY49ArsDl
02-02 03:42

RT @iram0612: @AbeShinzo 安倍さんの思想に近いのは田母神候補では?
02-02 03:42

RT @vegecafeTosca: 2月2日、福島県、双葉町の元町長井戸川克隆をお呼びして、お話頂きます。あれからもうすぐ3年。今もう一度見つめ直すきっかけにしたいと思います。詳細は、TOSCAのHPかFbから!ご参加お待ちしています。(^-^)
02-02 03:46

.@osamu9912 https://t.co/MQwJ8yKE9H日立は東芝やGEといっしょに訴訟で忙しいだけじゃないですか? @kanomari1
02-02 03:51

RT @jinzaburo_bot: 100万キロワットの原子炉を一年間動かしたときに、使用済み燃料の中にたまっている放射能の毒性は。10兆トンくらいの水がないと薄めることはできません。⇒http://t.co/PfOE1Ea1SY
02-02 03:53

続きを読む

関連記事

02/01のツイートまとめ

chihointokyo

『【動画】都知事候補 討論番組 ついに開催!出演 細川護煕 宇都宮健児 田母神俊雄 舛添要一』 http://t.co/AoseyvUBXt ★これ3分割で見やすいですね。(しかしこれを細川一本化派のほうが拡散してるっていったい…(|||∇ ) 
02-01 01:46

RT @KinositaKouta: 公的機関職員「福島避難者に継続的な仕事を斡旋するなと言われています。」 【ブログ更新】 http://t.co/TPKV4h9qoI
02-01 01:48

RT @bilderberg54: 細川のダンス規制についての発言。おそらくクラブのダンスをご存じなかったんだろうが、これを「他人に迷惑をかけない限り何をしても自由」という判断基準で見ていくといい。騒音規制は他人に迷惑をかけるので規制は可能、それ以外の取り締まりは他人に迷惑をか…
02-01 02:30

RT @olivenews: 【宇都宮けんじの総合政策集(壮大で具体的なものに仕上がっています)」http://t.co/hsItWpPhuZ #都知事選 http://t.co/G2lKKrLSCj 「ダンス規制は表現の自由に対する侵害」
02-01 02:30

RT @MIYAKE_YOHEI: 宇都宮けんじ「ダンス規制は表現の自由に対する侵害。近隣に対する騒音問題は配慮しつつ、風営法を変えてダンス営業(クラブ)は認めるべき」#風営法 #都知事選
02-01 02:31

RT @utsunomiyakenji: 私の政策をわかりやすく漫画にしてくださった方が。感謝しつつ共有します。【ダンス規制編】(詳細は「風営法によるダンス規制、都条例によるマンガ・アニメ・ゲームの表現規制に反対」⇒ http://t.co/dHlJfVEk0j #都知事選 h…
02-01 02:31

https://t.co/mxbsYsyaxi かなり平均的な一本化妄信の政治理解の限度。「(国家戦略)特区」やダンス規制が戦争準備にそのまま繋がる統制だということすら気づいてない。おそらく戦争と原発が繋がってることも理解してないんだろう。何が脱原発だ。
02-01 02:38

RT @kumiko_sekioka: 鈴木たつおさん:(ダンス規制について)絶対反対です。こういう風に弾圧が始まる。国は人々が集まって声を上げることを恐れている。 ( #東京都知事選 #特定秘密保護法 官邸周辺各候補に密着☆ http://t.co/pQnE2PtmqE )
02-01 02:39

RT @esperanto2600: 細川護煕・元首相サイドに「公序良俗発言」記事を示した上で再び取材を申し込む。とりあえず、政策責任者から「ダンス規制・表現規制」についての見解を伺う。細川さんに取材できるかは 先方が また検討するとのこと。
02-01 02:40

RT @yanmatk: @ruikozuka @MiyamaeYukari うつけんさんは、Let's Dance法律家の会のメンバー(^^) ご本人は踊らなさそうですけど、踊りたい人の味方!
02-01 02:41

続きを読む

関連記事

01/31のツイートまとめ

chihointokyo

水俣病患者を控訴する細川さんを信用できるのか? 真実を求めて |阿修羅 http://t.co/0oiCut7grx 動画の5:14ごろからσ 水俣病2度目の幕引きへ~加害者救済法成立~(1) http://t.co/3PaZGigPI2
01-31 00:08

http://t.co/fchzJOZdKL 次々と意図的に知事を含む行政の担当者を変えられていったから、細川さんもたまたまそのひとりだったのでしょうけど、知っておくべきではないですか。今も本当は解決していない公害病で、患者を窮地に追い込んだ側に立っていたという事実は。 #水俣病
01-31 02:40

2014/01/30 【東京都知事選】宇都宮健児の弁護士人生は、決して政治と「畑違い」ではなかった──宇都宮氏、都政に自信 http://t.co/Sa9i0wVBmS @iwakamiyasumiさんから ★これだけ資格のある都知事候補が出るなんて奇跡。これが最後かもしれない。
01-31 02:52

意味の薄い「勝ち」もあれば、意味のある「負け」もある | ポリタス - 「東京都知事選2014」を考える http://t.co/q8syqDpt0W ★単に「潰しあいはやめよう」と自己満足するより、議論を尽くすことのほうが大事なときがある。想田和弘さんの問題定義は傾聴に値する。
01-31 03:00

@hurati これまでの経緯を見ていても、肝心なことは表ではっきり発言せずに他人の原稿を読むだけで逃げてきたようにしか見えないですけどね。人の出自や知名度にほだされやすい日本人相手じゃなければ、こんな態度は政治家として受け入れられないと思います。
01-31 03:04

RT @hurati: @chihointokyo 日本人の権威主義の陥り具合は酷すぎますね。知名度がありさえすればいいなんてもんじゃない。政策そっちのけで著名人を駆り出して来てドヤ顔して街宣するのはいい加減やめてもらいたいもんです。民主主義を標榜しながらそれを貶めているのに気…
01-31 03:25

@hurati 細川・小泉の選対スタッフはプロ中のプロだと思いますね~。ちょっと貸してもらえれば、たった数日で倍異常の差で得票できると思います。創作しなくていい分、リアルさが違うw。(あれだけの著名人2人使って今まだ互角ですから、宇都宮氏の本当の実力がわかります。)
01-31 03:27

@calendar4520 舛添のために細川氏の足をひっぱるか、頑張れのムチか、という声がありますね(どっちも自民)。ただし、報道機関に知り合いがいる人が聞いた話と大きく違わないです。細川氏と宇都宮氏の差が大差なく、まだ入れ替わる可能性がある、というとこは。 @zakdesk
01-31 03:42

RT @iwakamiyasumi: ヤミ金など、消費者問題に一緒に取り組んできた仲間の弁護士が、自宅に押し入られた暴漢に家族の前で刺殺されている。オウムによって殺された坂本弁護士の妻は宇都宮氏の事務所で4年間働いていた。自分の仲間をそうやってテロで失ってきた痛切な経験が宇都宮…
01-31 03:46

RT @iwakamiyasumi: ありがとうございます! ぜひ、会員になって支えてください! RT @__macchiato__: 質問宇都宮さんに聞いていただきありがとうございました!あらためて東京の抱える課題は目眩がするほど多いな…と思いインタビュー中思考が追いつか…
01-31 03:47

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>