11/29のツイートまとめ

chihointokyo

アメリカ政治評論家、「逮捕されたISISメンバーの多くがアメリカ人」 https://t.co/n37GB8q1ZE
11-29 03:17

『ロシア機撃墜はトルコではなくCIAによる攻撃 ロシア国防省の内部報告書より』⇒ https://t.co/m4nSLjlLqe ★飼い犬たちは飼い主様のシナリオどおりに演技していただけかも。
11-29 03:32

@seaside522 いつものやり方が表に出ただけでしょうね。
11-29 03:32

RT @k_wakita: アナログ地上波テレビ終了後、NOTTV放送していた名古屋テレビ塔が「ただの娯楽」になってしまう……。https://t.co/JqjVqdZB46 https://t.co/yk2y2Yk2fr
11-29 03:34

RT @KS_1013: 今日もコロラドスプリングス(空軍士官学校のある街)で銃の乱射事件。今週だけで12件、今年で352件の4人以上が死傷する銃乱射事件。イスラム原理主義のテロよりも深刻な脅威。しかし扱いは交通事故並み。これでいいんだろうか…。
11-29 03:34

RT @x__ok: お客としての日本人はお店のサービスや買った商品に問題があったりするとすぐにケチをつける。その点では世界一かもしれない。だがしかしなぜ政治に欠陥があっても文句を言わない人がこんなにも多いのだろうか。それを説明できる理由は日本人は権威や権力に弱いからだろう。こ…
11-29 03:36

RT @oxomckoe: 前にも書いたが、奴隷制度が無くなったのはそれが経済的にペイしなくなったからではない。奴隷制度はとても儲かる制度だった。その証拠に、現在も異なった名前で奴隷労働は存在している。ヨーロッパで奴隷制度が無くなったのは人権思想であり、アメリカで奴隷制度が無く…
11-29 03:37

RT @oxomckoe: 南北戦争前は、人類多起源説が「科学的」だったんだよね。だから人種は本質的な違いとされ、黒人は劣った人種とされていた。これに対して、北部の宗教的アボリッショニスツは、聖書に従い人類単一起源説を主張した。今ではこちらが科学的なのだが、当時は宗教的信念だっ…
11-29 03:37

RT @captain_more: 現状の日本は「大多数国民が憲法や民主主義の意味を全く理解していない状態を放置すると何年で国が滅ぶか」という壮大な社会実験の最中。俺も日本人じゃなかったら「日本おもろwww」と笑っていたかもしれないが、渦中にいるので地獄である。
11-29 03:41

RT @yonakiishi: ヤクザのみなさんも最近ではツイッターをやってる人が珍しくありません。さきほどあった人は「あんまたくさんフォローすると全部読めない」とか言っておりまして、心の中で「真面目か!」と突っ込んでおきました。
11-29 03:43

続きを読む

関連記事

11/28のツイートまとめ

chihointokyo

RT @ryota1981: ★大拡散★「竪川スラップ訴訟」速報:審議打ち切りをさせませんでした!次回2月2日最終弁論へ集合を!役所が運動潰しで僕にでっち上げの損害賠償請求裁判を起こし、出した証拠も誰が見てもでっち上げ。これで負けたら世の中終わり。ぜひ支援を!https:/…
11-28 00:04

RT @IWJ_sokuhou: 早刷り暫定版★日刊IWJガイド 「安倍政権と経団連が国民の生活を『仲良く』ドリルで破壊!その引き換えに『法人税減税』!?」 2015.11.27日号~No.1171号~ https://t.co/eSG2AMNSL1 @iwakamiyasumi
11-28 00:05

RT @idonochawan: ◎ 過半数を超える日本国民が、沖縄の基地問題に対する安部政権の姿勢を支持していない【 沖縄 – 日本政府とアメリカ政府に挑戦する闘士 】エコノミスト - 全文翻訳は → https://t.co/B5zBazqbFV
11-28 00:34

RT @kitahamamikiya: 大維新8年間の悪政で大阪の健康保険料がドンドン値上げされて東京より遥かに高額にされてるなんて知らないんですよ大阪人はもう遅すぎます後の祭りです安倍橋下で憲法改悪始動★必見!→https://t.co/e2Rnc0TdHP ht…
11-28 03:00

#辺野古 既に海保や警察の違法な暴力が連日行使されて、一般市民らが非暴力で抵抗していることまでは報じられていないけど、英エコノミスト誌が日本国民の過半数が安倍政権のやり方を支持してないとまで書く意義は大きい。 https://t.co/gvNjMuTPTM
11-28 03:21

RT @sensouhantai: 安保法制で急進する日米軍事一体化 防衛省も驚いた安倍政権の米兵器2兆円の“爆買い”〈週刊朝日〉(dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/pnIVuw8Wxq #Yahooニュース
11-28 03:22

RT @yutanpo1984: ジョン・ミッチェル氏「冷戦時代、米軍は沖縄のことを“太平洋のゴミ捨て場”と呼んでいました。ベトナムで余ったり破損したりした化学兵器を持ち帰り、沖縄の基地内に穴を掘って埋めていたのです。」 https://t.co/YIvf11XoBD
11-28 03:24

RT @x__ok: パリ被害者追悼の為にオランド大統領が今日、三色旗を窓に出す様にと呼びかけた。どういう結果になるのか気になっていた。 いくつかの地域を回ってみたが結果が想像とだいぶ違うものだった。99.9%の窓には何もなかった。多くの人達は参加しなかったのだ。 #Fierd
11-28 18:33

RT @kitahamamikiya: 大江健三郎氏「政府の『原発を再稼働しても恐ろしいことは起こらない』という宣伝は、戦争中に『戦争で悲惨なことにはならない』とだましたことと同じだ。」 https://t.co/99rajWuP6O
11-28 18:33

全国800市議会に陳情書ばらまき/「辺野古新基地推進の意見書を」/沖縄・名護 基地賛成派市議/政府の分断工作に呼応 https://t.co/C4YN3UjJKP ★全国の姉妹都市などに、名護市の市議会の総意を装った陳述書を勝手に送りつけて撹乱しているようです。要注意!
11-28 20:49

関連記事

11/27のツイートまとめ

chihointokyo

LED照明を国策で強制するな!(1)「目に悪影響」と大学が発表し、実際に健康被害も出ているのに! https://t.co/ITXapqlrwH 「政府は白熱灯と蛍光灯について、国内での製造と国外からの輸入を、2020年度をめどに実質的に禁止する方針を固めた」また独裁?
11-27 00:18

RT @news_line_me: オウム菊地直子元信者に無罪判決 東京高裁 - LINE NEWS https://t.co/05zYSBZikL #linenews 東京高裁は27日、一審判決を破棄し、無罪を言い渡しました。 https://t.co/AS1u1kHC0P
11-27 14:23

RT @irukatodouro: 沖縄の人で、安いし、もし病気になるのなら、東電公害の汚染地域の人と一緒に病気になるからいいのだ、という理由で食品を選んでいる、という話をきいて、思ったけれど、決して一緒じゃないよね。沖縄には住居、居住圏に、子どものいる場に、農作業する場に東電…
11-27 14:25

(´・д・`)エー、「(古館伊知郎が)無差別誤爆も一種のテロだ、と発言して大騒ぎになっている」 ??誰が考えてもそうじゃん、騒いでいるのは誰だ?小学校爆破はテロじゃないのか? https://t.co/SBYZ7TAjfs
11-27 14:29

https://t.co/TJVrDx0Rg3 飼い犬のほうしか見ない人の発想。飼い主をなんとかしなければ根本解決などない。飼い主の周りには普通に暮らしている納税者や有権者がいる。真実を知らされていないだけで。
11-27 14:38

RT @Kinoppi_: 結婚式の祝宴にミサイルとか、ただの誤爆ではなくテロです https://t.co/JmQ39P7A3B
11-27 14:38

霧に浮かぶ摩天楼…けさ東京都心に濃霧 https://t.co/b76QNSGOe0 ☆わ~、こんな東京って見たことないなー。
11-27 15:04

RT @araran100: 夜にまとめますが、電離層大荒れです。太陽由来の地磁気の乱れもほとんどなく静穏。国分寺イオノグラムの前兆ノイズとともに、地殻由来要因の可能性。ここ数日、M5以上に警戒願います。流星電波観測も静岡、八王子の鯖江HRO、串本VOR-RO、茨城ひたちなか、…
11-27 15:20

児童あり平均年収「696万円」のトリック|通信制高校の学費を比較する https://t.co/UprQPE8OIG ☆所得400万円未満の世帯が48.2%で約半数。年収300万円以下の被雇用者の人口割合は2013年で4割超え。こんな状況で消費増税なんて狂気の沙汰。
11-27 15:34

RT @linsbar: (朝日新聞中文網)過去24時間のつぶやき。①国連要請、日本はもっと難民いれろ、②民宿は中国人の宿泊数がもっとも多い、③海遊館、④山口組分裂。 https://t.co/QFQfxDdvN3
11-27 17:50

続きを読む

関連記事

11/26のツイートまとめ

chihointokyo

RT @jnpc1969: 動画を公開しました。「戦後70年 語る・問う」37 不破哲三 前日本共産党委員長 2015年11月24日 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC) https://t.co/PE4l0H7cMW https://t…
11-26 01:33

記者クラブでの24日の不破さんのスピーチ。かなり長いけど、スクープ含め聴き応えのある話満載なので時間作って聴いてみてください。40分過ぎからの外交に関してが前半より重要だと思います。最後25分は大した質問はないのでスルーでOK。 https://t.co/W8ruPtym8t
11-26 01:53

RT @ningen96: そもそも東京オリンピック反対だし舛添も選んでないしキレッッそうになりますよ
11-26 01:55

RT @happy3okamoto: 『NEWS23』でキャスター岸井成格の降板が決定の情報!「安保法制批判は放送法違反」の意見広告にTBSが屈服?安保法制に厳しい姿勢を貫いたことで官邸や自民党は『裏切りだ』と怒り倍増だったようです。(全国紙政治部記者)https://t…
11-26 01:55

RT @2525293wa: 「最低賃金・時給1000円を目指す」と安倍首相→ 「それより正規雇用につながるような仕組みを」との意見も https://t.co/rVXPxS5IDh #スマートニュース
11-26 01:58

RT @Land2291: 糖尿病の激増とストロンチウム90による内部被曝との関係https://t.co/7O5rhkBytQ糖尿病が飽食文明の先進国以外の発展途上国で激増。日本では、戦後、膵臓がんが12倍に。.....膵臓がんや糖尿病などの内分泌系疾患に大きく作用すると著…
11-26 02:01

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @Shumpei @bob_hoffman_jp @ishiokapl23 https://t.co/XpLJAEOa6K
11-26 02:01

RT @tomeneko666: フランスがシリアの小児病院を攻撃したらしいhttps://t.co/HNUD3iL2bR https://t.co/fVIU9urfua
11-26 02:24

@tarehusinora ありますよ。現代史の勉強にもなるし。中身濃いし。格調高い演説で有名な不破さんですから~。
11-26 03:11

RT @utubyou009: @0950648133 @OfHorizon @quitamarco @leharuya @tim1134 「お試し改憲」とか言われるが、緊急事態条項は、ヒトラーの独裁を完成させた全権委任法に相当するものだ。(他国にも緊急事態に対処する法はあ…
11-26 03:12

続きを読む

関連記事

11/25のツイートまとめ

chihointokyo

RT @bianconoce: <永世中立国… 旧ソ連トルクメニスタン> 【プーチン氏、ミサイル通過に理解求める カスピ海のトルクメン大統領に】https://t.co/hQcKEVyjqC 露の集団安全保障条約機構(CSTO)に非加盟 @iwakamiyasum
11-25 00:27

RT @bianconoce: <ロシアとイラン> 【50億ドルの融資文書案に調印】Spn:https://t.co/8v7azDhv32 AAE:https://t.co/Ke9bJMMKEe シリア問題を背景に、連携をアピール @iwakamiyasumi
11-25 00:27

RT @pecko178: 食べて応援の企業へ私達は「食べて応援」などする気はない。アナタ方が(売って応援)したいならそれでいい。好きにすればいい。ただ売ってる商品に責任は持てるのか?後になり、買って食べたそちらが悪いと言わないか?今日イオンで宮城の生鮭が多量に売っていた。…
11-25 11:27

RT @mostawesomeblog: Burger King Public Announcement: Chicago Police deleted their security camera footage of murder of #LaquanMcDonald h…
11-25 11:28

RT @chicago_b: 【➍#水道民営化 が危険!】『#TPP 参加で、水道・値上げと米 #リン酸鉱業 等の #産業廃棄物 #フッ素 の混入がやって来る?』【フッ素のウソ!(フッ素の起源を知っていますか?)】 #CFR #NWO #WHOhttps://t.co/
11-25 22:33

関連記事

11/24のツイートまとめ

chihointokyo

数時間よけいにかかったから解決するような問題ではないだろう。不正の追求はどうなってるんだ?? RT @populus1q3: 大阪府知事&市長ダブル選 投票者数と票数が一致しないトラブルなど相次ぐ https://t.co/1h7m4lzz23 #ライブドアニュース
11-24 01:37

RT @jijicom: 仏空母がイラク空爆開始 https://t.co/sf1mU5Vj93 【パリ時事】AFP通信によると、仏空母シャルルドゴールから出撃した軍用機が23日、過激派組織「イスラム国」のイラクの拠点を空爆した。(2015/11/24-01:24)
11-24 01:49

RT @_yanocchi0519: CIA元職員エドワード・スノーデン氏により、ISISの指導者バグダディ氏は実はサイモン・エリオットという名のユダヤ人で、イスラエル諜報機関モサドの工作員であることが暴露されています。https://t.co/F90DpJw2Dg http…
11-24 01:50

国家権力に屈せず、非常事態宣言に抗議し、空爆に反対するフランスの市民たち、ちゃんといるじゃないか。マスコミはこういうことを報道すべきだ。 https://t.co/bVuPUcdHVZ
11-24 01:57

RT @kikko_no_blog: アーサー・ビナード氏「もちろんテロは絶対に許されないことだが、一方でフランスや米国が宣戦布告も出さずに空爆を強化してシリアの市民を殺害することはどうなのか?オバマもオランドもテロに乗じたテロ行為じゃないのか?日本政府の共謀罪喚起も同じじゃな…
11-24 02:00

RT @cafebaghdad: 急ピッチでアフリカ大陸に進出する中国人たちは、エジプトに水ギョウザをもたらした。イスラム教徒に配慮して牛肉を使用。地元の香り高いパクチーがアクセントになっている。中国人が多く住むカイロ・マアディ地区の中華料理店にて https://t.co/G
11-24 02:06

RT @jun680: もともと中国の餃子はシルクロードを経由してイタリアのラビオリまで、いろんな国にいろんな形で進出してきた。中東で見ると、中華の水餃子に見えない… https://t.co/9Pj5g0yt7p
11-24 02:07

世界の衝撃的な「10の真実」。多くの人は気づいていない・・・ https://t.co/j5Ce4OVqXM @tabilabo_newsさんから
11-24 17:59

伊勢谷友介が対テロ戦争を真っ向批判! 子供が殺されたら黙っていられないのは相手も同じ、正義の武力はない https://t.co/R8JbgLkCB9 @litera_webさんから
11-24 17:59

RT @masanorinaito: こぞって対IS空爆を支持する方向に流されることは、IS支配地域に暮らす人々を同じめに遭わせることになるのです https://t.co/x0ql8cyzys
11-24 19:43

続きを読む

関連記事

11/23のツイートまとめ

chihointokyo

そうかも。RT @cocorono121: 新自由主義を唱える人は生活に困っていない人で生活に困った事のない人
11-23 00:00

@lovelysweetspot そんなのドン臭いうちに入りません。私なんかキャッシュカード、クレカ、キャッシュを合わせたら合計10回ぐらい取り忘れてます。(キッパリ!) そのうち3回ぐらいは英国在住中で、犯人に使い込まれたり、銀行に取りに行ったり。太っ腹となんです(違w
11-23 00:46

RT @x__ok: 空爆を続けるロシア軍との共同軍事行動に踏み切る可能性がある。「仏空母、23日に攻撃態勢 「イスラム国」掃討戦拡大」 中日新聞 https://t.co/mklumMsZdR
11-23 00:56

RT @morikei317: 拡散! RT @boomsabi: オランド大統領が放った「戦争犯罪だ」という挑発的な言葉に疑問を問いかけたベルギーの作家ヴァン・レイブルーク氏 の公開書簡。大きな反響を呼んだメッセージをOverseasメンバーが日本語訳にしました。https:…
11-23 01:02

RT @boomsabi: オランド大統領が放った「戦争犯罪だ」という挑発的な言葉に疑問を問いかけたベルギーの作家ヴァン・レイブルーク氏 の公開書簡。大きな反響を呼んだメッセージをOverseasメンバーが日本語訳にしました。https://t.co/YCM7LbxyiK
11-23 01:03

"現時点で、今回の事件を起こした犯人が、シリアから舞い戻った兵士なのか、わざわざ送られてきたそれであるのかはわかっていません。テロ行為がかの国で企まれたのか、あるいはパリ郊外やどこか町中の地区で企まれたものなのかもわかっていません" https://t.co/0FJHDDi25l
11-23 01:04

ブッシュが911をアルカイダの犯行と決めつけたときに、違和感持った人多かったと思うけど、あのとき同様、なんにも解ってないのに、犯行声明に信ぴょう性があるように言ったり、抑圧されたムスリム加担が確認されたかのように語るテレビ出演者らは、たとえ中立を装っていても絶対信用しちゃだめ!
11-23 01:07

RT @szkymdr: 障害者の殺戮は20万人。政治側からの要請ではなく、精神科医たちの意思だったんだそうだ。病院の中にガス室が作られた。シリーズ 戦後70年|【障害者と戦争】それはホロコーストの'リハーサル'だった ~障害者虐殺70年目の真実~ https://t.co
11-23 01:08

SEALDs_jpnもそうだけど、ブロックツールを使ってる人は、アカウント名の前に"RT "と入れられる文字数でツイートしてくれないかな~。 https://t.co/qxoaIBUO73
11-23 01:17

RT @yumeninare2: 計測日2015/11/22 宮城県名取市役所 増田西公民館 詰まった雨樋②: https://t.co/ZKOfFOXT5a https://t.co/sMRDcOpprT
11-23 01:19

続きを読む

関連記事

11/22のツイートまとめ

chihointokyo

@kawamura_ei ツイッターの使い方読まれましたか?最初に@とアカウント名があると、その人(プラス共通のフォロワさん)のタイムラインにしか流れず実質個人的な返信になります。先に「"」「.」などの記号か全角文字を入れると、メンションにも届いて他のフォロワさんにも流れます。
11-22 02:14

@kawamura_ei 価値がある情報のリンクをコピーするなり、拡散の価値がある他の人のツイートをリツイートするなりしなければ、ただの自己満足です。発言しなかった人と五十歩百歩。SNSの世界にいるんだから、伝えなければ意味がないし自己満足のためにメンションするのは失礼です。
11-22 02:18

日刊ゲンダイ|マイナンバーに“健康保険証”機能 ゴリ押しの裏に40兆円利権 https://t.co/KMmfg7Ea3Y 「日本の医療費は約40兆円。1兆円ともいわれるMN制度そのものの利権とは比べものにならないほどのビッグマネーが絡んでくる」★医療利権は骨の髄までしゃぶるよ~
11-22 02:46

RT @reservologic: 副反応の出る割合として4割って多くない? https://t.co/HZAFzqMlv7
11-22 02:53

RT @conradhackett: Turkey: 40% say government should be able to censor news coverage of political protestshttps://t.co/PTRgscZdEO https:/…
11-22 02:58

RT @mika_kinose: 国連「表現の自由」に関する特別報告者が突然来日を延期。日本政府が土壇場でキャンセル - Y!ニュース https://t.co/AleeWQz9qX 政府一丸となって、国連と会わないぞ、という姿勢を徹底しているのでない限り、会えないという理由を…
11-22 11:52

RT @populus1q3: 安倍政権で企業の内部留保課税が浮上!?菅官房長官「政策的議論を深めていただく」麻生財務相「何のためにするのか」 (11/21) https://t.co/gwCCvsbg5N #真実を探すブログ
11-22 12:04

RT @populus1q3: EU、テロ対策で域外との国境管理強化 https://t.co/3MA1gcMACx #TBS News-i
11-22 12:05

RT @KIREINASUISEN: #大阪市長選 #大阪W選挙 #大阪府知事選 大阪府の累積債務(借金)の推移 (((さよなら橋下・松井の維新極悪政治))) https://t.co/zTBvH2I04j
11-22 12:06

RT @komatsunotsuma: 記者「福島の甲状腺癌が50倍以上に激増してる」⇒丸川珠代環境大臣「知見が積み重ねられてく事必要」 https://t.co/YofwBXY8fa すごいですね。さすが自民党の大臣。国民を人体実験か。国民を守らない無能政府はもういらないht…
11-22 12:06

続きを読む

関連記事

11/21のツイートまとめ

chihointokyo

RT @pan2dairiseki: 再掲:ペッコさんご本人が訂正で「1800→18000人」と書いてくれましたが、この数字!どっかで聴いたと思ったら!!!(怒) https://t.co/us4gUGBmiXhttps://t.co/cVdsVx6H2K
11-21 00:51

@tubupoko だけど、ブレアの頃は保守党とほとんど変わらなかったよ。世界規模の多国籍利権の搾取と、それに対するオキュパイ運動は米民主のバーニー・サンダースや英労働党のジェレミー・コービンの価値を知らしめたんだよね。日本だと泉田知事クラスがもっと国政に居ないとねー。
11-21 01:48

どうにでもそういうことにしたいらしい→"オランド仏大統領は事件を受け「テロリストたちは、自らの存在を誇示しようとしている。フランスは友好国のマリと連帯する」" @asahi: マリのホテル襲撃、18人死亡 アルカイダ系の犯行か https://t.co/xlGwYX5v7z
11-21 02:00

この言い訳の仕方だと、まだ何が問題だったのか解ってないと思う。  https://t.co/sQbt8YAts3
11-21 02:04

RT @miura_hideyuki: ①パリや中東のテロに世界がすくむ。一方で光のあたらない悲劇も続く。紛争下、日々数百人規模でレイプが続くとされるアフリカ中部のコンゴ民主共和国。「女性にとって世界最悪の場所」と呼ばれる同国東部に入った。 https://t.co/4ZAyr
11-21 02:06

RT @miura_hideyuki: ⑫「この国の内戦は民族対立ではない。資源をめぐる経済戦争だ」と彼は言う。「市民を殺し、レイプし続ける武装勢力を通じて日本もレアメタルなどを輸入している。繁栄の裏には人生を破壊されている無数の女性たちがいることに気づいてほしい」 https…
11-21 02:16

RT @miura_hideyuki: ⑨パンジ病院の設立者は産婦人科医ドニ・ムクウェゲ(60)。毎年ノーベル平和賞の候補者に挙がる。「ここではレイプが地域社会を破壊するための『兵器』として使われている」と国際社会に訴え続けてきた https://t.co/sMtft0y1Qg
11-21 02:17

RT @miura_hideyuki: ⑦子どもの被害も少なくない。ブカブ北方の村の少女(3歳)。母親によると昨年9月、留守中に家が襲われた。娘が独りで床に座っていた。精子のにおいがしたのでお尻を触ってみると血だらけだった。性器は切り裂かれ、股関節が外れそうになっていた htt…
11-21 02:18

RT @miura_hideyuki: ⑧村ではその日3歳から18歳まで計20人がレイプの被害を受けた。母親は「毎日おびえて暮らしている。逃げたいが避難できる場所が見つからない」。病院担当者は「病院でケアを受けている200人のうち、25人は10歳未満の子どもだ」と話した htt…
11-21 02:18

RT @kimuratomo: #もし東京でテロが起きても仕返しろだなんて絶対言わない という言葉を、東京でテロが起きる前に一人でも多くのひとに浸透させておく必要がある。このままだと、もし東京でテロが起きたら、いとも容易く日本全国一気に「臨戦モード」になってしまう。日本には、そ…
11-21 02:20

続きを読む

関連記事

11/20のツイートまとめ

chihointokyo

RT @koichi011: 欧州は丸ごと勝てない戦争に引きずり込まれた。もう元には戻らない。:藤原直哉氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/P8qTxt7DpL
11-20 02:03

オランド仏大統領、IS打倒の決意表明 2015年11月17日 「人々が反撃を求めていることを(オランド)大統領は理解している」と書くBBCの記者@パリ。 https://t.co/md8Ea4OtuY ★BBC日本語報道が今年というタイミングで開始された理由が見えてきたような…。
11-20 02:15

RT @iwakamiyasumi: 来年の秋までの間に、表現の自由について国連から調査されては困ることがある、ということ。いつも不自由だが、特段に不自由になる恐れが。RT @sobtomk: .国連の表現の自由調査、突然延期 日本政府が要請 - 47NEWS https:/…
11-20 02:16

RT @kininaru2014111: EXILEも安倍のメシ友らしいから。 https://t.co/V58kCrcwsf
11-20 02:16

RT @G_D_Greenberg: フランスのパリで起きた同時テロ事件を受けて、カナダのトルドー首相は、トルコでのG20に出席したあと記者会見し、「私たちは選挙で、カナダの戦闘機によるイスラム国に対する空爆作戦を停止すると明確に約束した」と述べ、公約どおり、空爆作戦を停止する…
11-20 02:17

RT @tamukenchaaaaa: 11月22日大阪の若者の皆さん絶対に選挙行こう!その日いけない方は今日、明日、明後日に期日前投票行きましょう!役所に行ったら簡単に出来ます!もうええ加減若い世代の為の政治に貴方の1票で変えよう!今変えないと貴方の子供、孫が必ず将来苦しみま…
11-20 02:18

RT @cyoki: 18日🌳辺野古🐬ゲート前ではシールズ琉球の🔶若者から👦👧沖縄戦を体験した🔷お年寄り👴👵まで幅広い世代が座り込み🔴議員も多数👬👫名護市議長不測の事態が発生しないよう「さり、うーとーとー」沖縄タイムス https://t.co/sp
11-20 02:18

RT @iwakamiyasumi: RT @7L2CNC: 1時の告知!11/21(土)13:30~多摩川緑地・福生南公園 STOP!「戦争する国」いのち脅かすオスプレイは 東京・横田基地に来るな!会場は、JR青梅線拝島駅南口徒歩20分 東京を海外侵略の拠点にするな!http…
11-20 02:19

RT @gaitifujiyama: 興味深く拝読 https://t.co/WYrweTeUdM
11-20 02:19

RT @ayakumahotcake: [横浜]新たな大都市制度「特別自治市」の実現に向けた取組を進めています。…え(°Д°)? https://t.co/OS8Hee2Ogx
11-20 02:20

続きを読む

関連記事

11/19のツイートまとめ

chihointokyo

RT @pecko178: 日本よ、こんな募集をして恥ずかしくないのか?日本政府にはテロの専門家がいないのがバレバレなんですけど。*外務省・非常勤職員の募集(専門分析員(アル・カーイダ,ISIL,中東,アフリカ,東南アジア等のテロ情勢)) https://t.co/mx1Q
11-19 00:30

RT @sawarabi73: しかも「封筒に「専門分析員公募(アル・カーイダ,ISIL,中東,アフリカ,東南アジア等のテロ情勢)」と朱書きしてください」とあるよ...絶句 https://t.co/YzpGPds2sA
11-19 00:30

RT @gloomynews: シリア国内への空爆作戦にドイツ軍は参加するつもりはないと独外相。https://t.co/EIkSSq6WWc
11-19 00:31

RT @SeiichiMizuno: よーく聞けよ! https://t.co/ibzMKx7UWX
11-19 00:51

RT @Reuters: BREAKING: Eurostar says check-in suspended at Paris Gare du Nord train station. https://t.co/sv3WfxGEtM
11-19 00:52

RT @TOHRU_HIRANO: 忌野清志郎「原子力はいらねえ、電力は余ってるよ:https://t.co/dARYe9iVIB」この曲をテレビで放送しなかった頃の日本の原発は(37基)で、彼が死んだ時は(54基)で、その後、福島原発の4基が爆発した。. https:…
11-19 00:54

RT @SeiichiMizuno: 戦争ゴッコは「ブッシュ君」の専売特許だったが、最近は「IS君」という人気悪役が登場したので、「オランド君」「プーチン君」さらに「キャメロン君」までが我先に仲間入りしてきた。こうなると「しんぞー君」も、「IS君が日本にも来てくれれば、僕も参加…
11-19 00:54

RT @henokonow: 海上保安官4人が船長から鍵を取ろうとした際に取り囲む中で、船長は意識がもうろうとしたため、緊急搬送されました。市内の病院に搬送後、意識が回復しました。午後6時すぎに市内の病院を出ました。#辺野古 #沖縄 朝刊で詳しく報じます。
11-19 00:55

RT @ItanHatupange: プーチン「イスラム国に40カ国が資金提供してる」https://t.co/nndzS3IVOIISISはモサドが作ったhttps://t.co/YFE1iD1Ikh死の商人安倍https://t.co/2OT0zSYAYI htt…
11-19 00:58

RT @sipersonabuena: 福島→沖縄→マレーシアへと渡る福島県産のお米。どうなっているの?(恐怖) https://t.co/XLLv3DOiMH
11-19 01:00

続きを読む

関連記事

11/18のツイートまとめ

chihointokyo

RT @Tanisennzo: “自民党がパリのテロに便乗して憲法違反の「共謀罪」新設をまた言い出す。これぞ火事場泥棒、便乗商法だ。”https://t.co/Kf4FNdyw96 https://t.co/kgNY2QpruG
11-18 21:04

RT @TOHRU_HIRANO: 日本時間17日16時10分ギリシャ沖(レフカダ島:マグニチュード6.8)地震の被害状況。かなり被害が大きく、建物倒壊による死者が2名。余震も続いてる。. https://t.co/XvwdY4yAN2
11-18 21:06

RT @kanda_daisuke: 未確認ではありますが、もしアバウド容疑者がパリ近郊にいたということになると、オランド仏大統領の「シリアで計画し、ベルギーで組織され、フランスで実行された」というベルサイユ演説は何だったのか。
11-18 21:07

@yabettitti https://t.co/XvZdUA1cpR 英文記事ですが、読めると思います。仏政府当局が絡んでいなければここまでやることは難しいし、こんなタイミングで集まるG20と言う名の軍産複合体乖離政権の首脳たち、その後ろにいる国際軍事利権はすべて疑うべきです。
11-18 21:14

RT @yashiro4986: @Tanisennzo @chihointokyo この共謀罪なるモノのホントの意味は、誰かと一緒にいただけで、その誰かが警察に都合のよい’自白’をして、捕まって牢屋に60日も入れられたあげくに有罪になるシステム。もうやってるけど、もっと使い易…
11-18 21:14

本当に過激派がやったなら、なぜ目立たない場所ばっか選んで、しかも夜にやったんでしょうね。テロ2日前に流れてしまったパリテロで少なくとも120名死亡のツイートはなんだったんでしょう。 https://t.co/xpoRDxRABl https://t.co/NGlkfIC5Oq
11-18 22:09

RT @times_henoko: 11月18日午前7時前、ゲート前で先ほど「700人カウントしました」と発表がありました。約400メートル先の第2ゲートまで人が続いています。続々と増えています。いつもなら機動隊が出てくる時間帯ですが、姿は見えません。#辺野古 #沖縄 http…
11-18 22:11

RT @times_henoko: 11月18日午前6時30分、新基地建設に反対する市民ら300人余がキャンプ・シュワブゲート前で抗議行動を始めました。抗議の座り込みは今日で500日。「団結すれば思いは叶う」と声を上げ、1千人の結集を呼び掛けています。#沖縄 #辺野古 http…
11-18 22:11

RT @koji20881: ロシアのプーチン大統領は16日、テロ問題が中心議題となった主要20カ国・地域(G20)首脳会議後の記者会見で、過激派組織「イスラム国」(IS)に資金提供している国がG20の加盟国を含めて40カ国に上るという見方を示した。
11-18 22:11

RT @koji20881: さらにプーチン氏は、ISによる原油の販売について、ロシアの偵察衛星が撮影した画像をG20の会議の場で示した上で、どのような規模で行われているかを説明したという。
11-18 22:13

続きを読む

関連記事

11/17のツイートまとめ

chihointokyo

RT @hirakawah: 加えて、今回のは憲法16条非常措置権の発動ではなく法律によるもの。 https://t.co/yXbfnmHIw9
11-17 00:00

なんだこれ、 #NHK#NHK24 が終わって今度は時論公論。仰々しくスクープかのようにパリのテロについて特集してるんだけど、金曜夜からずっと他国では大々的に報道してたのに、日本のマスコミはこぞってほぼ黙殺してたじゃん。おまけに未だに日本料理店の襲撃については語らない。
11-17 00:02

RT @antagonismt: ライセンスの問題ではないぞ。問題の本質は、低賃金長時間勤務だ。rt:“@nhk_news: 不足する保育士の代替 幼稚園や小学校の教諭を検討へ https://t.co/HTzDqaov4a #nhk_news
11-17 00:03

不足する保育士の代替 幼稚園や小学校の教諭を検討へ  https://t.co/neuVLsglxV ★根本から国民と国会で議論して制度を変えていくべき問題。正規雇用に就いて何幼稚園・小学校の教諭に低賃金労働を強いられている保育士をやらせるなどと厚労省が勝手に決めることではない。
11-17 00:08

https://t.co/VKR5nQ6J7C これって大半がNATO加盟国じゃないの?空爆や核攻撃も同じぐらい全人類への攻撃だとは思わない軍事国家グループってこと。東京タワーを今回から間に合わせたのは安倍自民の命令でしょうね。
11-17 00:25

BBC 国連は、エチオピアの北部がひどい旱魃のため、水や食料が極度に不足していると警告しています。 @koino1031 より - https://t.co/UJCDpJnTek @Dailymotion_JPさんから
11-17 00:31

BBC。米国防省は、イスラム国(IS)の黒ずくめ民兵 ジハーディ・ジョン(モハメド・エムワジ氏)に対して、木曜日シリアのラッカでドローン攻撃を行ったと発表… https://t.co/6HLC7YB2XA ★英文メディアでは既に殺害されたと報道されてたよね。
11-17 00:34

パリ同時テロは、偽旗作戦の度を濃くした・・・!? https://t.co/3jH6Bwknfd @hyouheiさんから (ようつべサイトだけならこちらσ https://t.co/eJFuWTOapq ) ★銃撃戦は果たしてフェイクなのか…。
11-17 01:10

RT @masanorinaito: オランド大統領が、これは戦争だと言ったが、空爆によって「戦争」を激化させるなら、一番の被害者は、IS支配地域の住民たちであることを忘れるな。彼らはISに対する有志連合の空爆が怖くて難民となって逃れるのである
11-17 01:23

RT @hirakawah: 『現在、エコロジー、医学、軍事などのさまざまな側面で、すべての種類の緊急事態計画が策定されているが、これを予防するのための政治が欠けているのである。事態は逆なのだ。政治は、緊急事態を作り出すためにこっそりと働いているのである。』
11-17 01:26

続きを読む

関連記事

11/16のツイートまとめ

chihointokyo

https://t.co/jKq45VC2wl 日本料理店襲撃に関しては一切黙殺を続ける外務省。19名死亡(23名死傷)の報道が真実なのか、その中に邦人が含まれていたのかを確認する時間ぐらいあったはずだ。(他にもやたら突っ込みどころ満載の外務省TL。)
11-16 00:16

RT @bianconoce: <自民党「改憲草案」の危険> 【軍事国家の体系を示したものだ 憲法学習会】#IWJ:https://t.co/QPt0k29Op4 自由が危ない!国防軍だけじゃない https://t.co/dTTQAr4cUr @iwakami
11-16 00:21

RT @bianconoce: <田原総一朗氏 立憲フォーラム> 【(自民党が憲法改正をするのは)参議院選挙のあと、必ずやりますよ」】#IWJ:https://t.co/w0luGipG6U 安倍首相は、参院選が終わる迄は『改憲』を話題にしない… @iwakami
11-16 00:22

RT @bianconoce: <日本を売り渡す> 【TPP「反対」37% 6割「食糧自給率が低下」】https://t.co/LuclW0RmJH 1次産業からの離職や後継者不足に拍車 米国が進める「大企業」のための協定 @iwakamiyasumi @ti
11-16 00:24

RT @henokonow: 15日午前11時40分ごろ、シュワブ前で約50人の市民が「新基地いらない」「政府の横暴許さない」などと、シュプレヒコールをしました。11月ですが、まだまだ日差しは強いです。 https://t.co/NIFBiG89Kl
11-16 00:25

どういう連携が要るというんだろう。いい加減にしてほしい。G20なんか不要だ。 RT @FNN_News: G20サミット 対テロでの連携訴えるメッセージ表明の方向で調整 https://t.co/p23MEhI1WC #FNN
11-16 00:25

上手いシナリオだよね。「アメリカと組んでシリア攻撃したから標的にした」というと、アメリカは加担してないみたいに聞こえる。いつもながらのシナリオで、犯人が遺したパスポートやら、アラーへの祈りやら、ISの犯行声明やら続々出てきてるのに。 https://t.co/4mtpKzlUJS
11-16 00:30

そんなに空爆に腹が立つなら、なぜアメリカを狙わないんだろうね。https://t.co/Hc9egD6MVK ISビデオ声明「フランス人を眠らせるな」空爆非難
11-16 00:32

RT @mas__yamazaki: オランド仏大統領は、無差別テロを受けて「これは戦争だ」と、あたかも突然一方的に攻撃を受けたように宣言したが、実際にはフランス軍の航空機がIS支配地域に爆弾を落とす「戦争」を以前から行っていた。今までは一方的に攻撃する側でいられたが、その構図…
11-16 00:32

RT @hirakawah: シャルリエブドの時も思ったが、フランスがどんどん911後のアメリカのようになっていってる気がする。
11-16 00:33

続きを読む

関連記事

11/15のツイートまとめ

chihointokyo

https://t.co/bzohYBKHqX 「テロとの戦い」がどれぐらいいい加減なものか、既に答は出てる。アメリカが間違いを認めたとかそんなお花畑レベルではない。イラク攻撃の理由がこれぐらいいい加減ならアフガンだってでっち上げ。 https://t.co/vOtYYuXBHs
11-15 00:01

RT @AFP: Deadliest attacks in Europe since 1980 https://t.co/pOqdMq7NUj
11-15 00:02

全部NATO加盟国。 RT @AFP: Deadliest attacks in Europe since 1980 https://t.co/14CBDCNYqV
11-15 00:05

RT @France24_en: VIDEO - Paris terror attacks: iconic Eiffel Tower closed indefinitely https://t.co/S50BCChoCb https://t.co/JIpB2gG0YI
11-15 00:06

RT @genpatsu_news: 【テレ朝】 鹿児島県内に一時「津波注意報」 最大震度4の地震 https://t.co/GbbbGPsmeT https://t.co/nCjGWfzLUJ
11-15 00:06

RT @koji20881: パスポートわざわざ置いてくテロリスト=バッヂをわざわざ落としていくオウム真理教共通点を述べよ。
11-15 00:07

RT @_yanocchi0519: またまたいつものワンパターン、パスポート仕込み作戦❗️ΣΣΣ[●°д°]キタ━━━!!!! https://t.co/KstuFfSy9G
11-15 00:07

RT @NYstockinfo: パリ同時多発テロの影響、続報・12日、独警察が仏へ武器や爆薬を運ぶモンテネグロ人を逮捕していた模様・週末以降、パリ周辺のスポーツイベントは全て延期・パリディズニーランド、開演は様子見へ・仏は国境封鎖の為10万人超を配置へhttps…
11-15 00:08

パリでは実質的に、緊急事態で国が戒厳令でもしいているようなことが起こっているけど、意地でも国会を開かないはずの政府が、いきなり直前である10~11日と閉会中審査なるものを開いて、安倍が前々から言っていた「緊急事態条項」の新設についてアピールして全国放送で流すって偶然じゃないよねw
11-15 00:12

RT @iwakamiyasumi: 酷すぎる。「参戦の報復」が、「無差別テロ」であることを日本国民に知らせないためであることは明らか。RT @leharuya: 「おかしいぞ日本のテレビ!」フランス同時多発テロを報道しない在京メディアに各界有識者がいっせい非難 - https…
11-15 00:13

続きを読む

関連記事

11/14のツイートまとめ

chihointokyo

RT @debu4649: 【正論】民主党あべともこ議員が解党騒動に吠える!「民主党がゴタゴタするだけなら、いっそ私たち女性に執行部を委譲せよ。」「私たちは市民と手をとりあってトコトン戦う https://t.co/d3ZDh8ogom
11-14 01:22

RT @gaitifujiyama: 記事の通りだったら完全にアウトですな。事実、小野寺五典はこれで公民権停止食らったんだから/「香典支出」で新証言 「高木復興相、葬儀に来ていない」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/esYVCpOO
11-14 02:33

RT @x__ok: トルビアックと呼ばれている中華街は13区です。しかし、多くの人には中国も日本の区別がつかなく、実際中華街にも日本料理屋は多くあり、トルビアック地域に日本人が多いと信じられています。実際日本人は少なくもないのです。 https://t.co/6BtCvDHj
11-14 13:55

RT @x__ok: しかし問題は日本人で’あろうとなかろうと、以前は日本ぽくしている場所は狙われない傾向がありました。日本を好きな国は世界には多かったのです。しかし、それが狙われたという事にショックを受けているのです。これは大きな変化です。 https://t.co/6BtC
11-14 13:55

RT @x__ok: テロ犯の8人は死んだ。そのうち7人は自爆だった。パリでも自爆犯が出るという事は、今後のテロ対策が大変に難しくなったという事だ。 https://t.co/872lM9rDpX
11-14 13:57

RT @mokumura: 仏パリで連続テロ事件、少なくとも153人死亡で、世界の首脳、政治家のオバマ、カメロン、メルケル、潘 基文、フランソワ・オランド、キャメロンがショックと深い哀悼の意を表明している。オランドはG20参加キャンセル。日本の安倍首相はG20でトルコ外遊で、の…
11-14 14:04

RT @iPatrioticmom: テロ対策が必要になったのは集団的自衛権のせいですよ。佐藤さん。世論無視して安保法制強行採決したあなたがたの責任です。 https://t.co/j7BYm2e25k
11-14 14:05

これまでテロが起きている国って軍隊持っててアメリカと一緒に軍事行動とった国ばっかりだろうが、アホw. テロ対策で真っ先に必要なのは原発の廃炉化と米原子力空母を拒否することだ!(人口3千万の首都圏にわざわざ停泊させるか?) https://t.co/RVA6BY4rP8
11-14 14:15

RT @x__ok: パリの旅行者の皆さん、外出はしないようにしてください。しばらくまだ何が起こるかわかりません。国境を閉めたというニュースも流れています。
11-14 15:43

RT @SEALDs_RYUKYU: 参院選 伊波候補「72年、米軍軍政下にあった沖縄は日本国憲法を求めて日本に復帰したが、基地負担の状況は変わらなかった。近年益々対米従属を強化しようとし、世界情勢と逆行している。これは沖縄から変わっていかなければならない。」 https:/…
11-14 15:43

続きを読む

関連記事

11/12のツイートまとめ

chihointokyo

緊急事態条項の導入は「災害」を名目にした「戦争への準備」│小口幸人さんに聞いた(その1) | マガジン9 #maga9 https://t.co/PmfLXUxSsp
11-12 00:25

@Lbrl_Shirakawa 何度か白川さんのブログをFBやツイッターで引用させて頂いています。安保法強行採決の頃は私も無名ブログでも2日で4千PVいく記事もあったので、少しは永田町徒然草のPVにも貢献したかもしれません。 https://t.co/xgS211R1nZ
11-12 00:53

@Lbrl_Shirakawa ラムズフェルドとアーミテージが白川さんと同列で旭日大綬章を受けたことをどうお考えでしょうか。本来お祝いの言葉をお送りすべきとは思いますが、SNSでは叙勲などないほうがいいと思う者にとって、本当にこの叙勲制度の馬鹿馬鹿しさに憤怒するコメントで一杯です
11-12 00:55

安倍首相が「改憲は緊急事態条項から」。阪神、東日本大震災などの災害弁護士たちは不要だと言っています。 https://t.co/rdFI46x0Ba @raymiyatakeさんから ★長いけど安倍自民の本丸、緊急事態条項の危険度に関する情報満載。これを許せばナチスドイツへの道。
11-12 01:01

https://t.co/rdFI46fpJC で、なんで緊急事態条項の新設に反対なのは共産だけ?生活は賛成?これ一つで憲法を独裁者に手渡せるのに十分なのに、いつの新聞の切り抜きなんだろう…。
11-12 01:03

RT @tuigeki: 会見で、権力者に対して日本の記者が丁寧なのは、失礼のないように─というつもりなんだろうが、へりくだりすぎ。外国では政治家が主権者である国民に説明するのは当たり前の認識。そこからして大きな違い。日本人記者はお殿様に対して、恐れながらと質問する家来のよう。
11-12 01:04

メディア規制をとっぱらった民主のときはメディアの自由度を高めた相手を叩きまくってましたね。鳩山さんなんかデマ報道されたまま。小沢さん関連のデマ報道にも謝罪してない。日本のクソメディア。  https://t.co/I3ry40W1dR
11-12 01:06

RT @oshieteakari: ひえええ😱新興宗教「生長の家」分派+その他宗教右派=日本会議でしょ❓極右カルト動員の1万人集会に安倍首相からビデオメッセージ、懇談会には280議員が参加、と…❗️ぞぞぞ😨😨😨もうあからさま。。。https://t.co/iMlZm
11-12 01:08

RT @patashan: アベノミクスで家計が苦しくなったから女性が90万人パートに出なくちゃいけなくなって待機児童が増えた、の間違いですか?安倍首相。 https://t.co/LQDC7EG0MN
11-12 01:10

RT @1691S: @iwakamiyasumi【通帳・印鑑返還求め提訴=維新】https://t.co/GLiCC1eoEL【検証:大阪をダメにした松井・橋下府政の7年間/京都大学大学院教授 藤井聡氏】動画 https://t.co/Oa7fQmmDvh
11-12 01:15

続きを読む

関連記事

11/11のツイートまとめ

chihointokyo

さっきの時論公論、 #NHK も安倍政権を批判できるんですよ、と見せかけながら、安保法制に反対なのは50%で、賛否接戦になっているような数字を持ち出してきた(「大多数が賛成とはいえない」とか)。本当にタチが悪い。一旦、潰れてなくなってしまえばいいのに。
11-11 00:14

RT @konishihiroyuki: 明日は、参議院予算委員会の閉会中審査です。残念ながら私は質疑には立ちませんが、予算委員会員として、安倍総理に「安保法制の憲法破壊のインチキ」、「臨時国会を召集しない憲法53条違反」などを質疑者とともにガンガン追及します!憲法奪還!!
11-11 00:14

RT @masayo53: メダルを獲るとドーピングと断じられる?「報道」を聞いた中学生の息子が言った。「どんだけロシアを落としたいんだよ。嫌がらせだな。それもレベルの低い。」その通り。
11-11 00:17

RT @RusEmbassyJ: #ロシア 石油大手「ロスネフチ」のセチン会長はサハリンから #北海道 向けの電力供給プロジェクト以外に極東から本州にむけの長期的な電力輸出の可能性についても検討するよう提案しました。https://t.co/WoGDvBPQ4Z
11-11 00:18

https://t.co/GfvioYZRT7 ロシアを蹴落としたいのはメダルをとったからではなくて、こっちだと思うよ。予言のせいというのじゃなくて、実際にロシアがやっていることがアメリカの世界破壊に立ち向かおうとしてることだから。
11-11 00:21

閉会中審査ってどこまでふざけたら気が済むんだろう。臨時国会開けよw
11-11 00:22

RT @konishihiroyuki: 「佐藤議員に殴られた姿が世界配信されて平気なのですか?」という質問を頂くことがありますが、違憲の戦争で自衛隊員など国民が戦死することを阻止し、立憲主義を守るためを思えば、こんなことはどうでもいいことです。※違憲を完全立証した3月の質疑h…
11-11 00:24

RT @se5ttg: おっしゃる通り。 https://t.co/qx3sTQjDn0
11-11 00:25

RT @happy3okamoto: 【いや~悲惨、悲惨】11/9雨の名古屋で半袖の山本太郎がこの国の絶望的な現状・未来を縦横無尽に語る!叩きのめされるのが大好きなドMな人は動画必見です!山本太郎議員がわかりやすい言葉で絶望的なこの国の状況を語ってくれています。https:…
11-11 00:32

RT @kogashigeaki: 今もテレビ局の腐敗は進んでいます。特に、政治部は酷い。心あるスタッフは、疲弊しきってます。みんなで応援しないと。是枝さんのブログはこちら。https://t.co/I9eMBa0bRP  https://t.co/29VFX2P8hW
11-11 00:32

続きを読む

関連記事

11/10のツイートまとめ

chihointokyo

RT @NaotoKan: めちゃくちゃなのはおおさか維新の原発政策。野田内閣の時に大飯原発の再稼働に強烈に反対していた橋下氏が、豹変して再稼働容認に変わった。当時は地元合意が再稼働の条件であったが、橋下氏の豹変で関西首長連合が容認に回り、再稼働が決まった。
11-10 00:49

RT @yo_kopyua: 是非読んでください!経済支援が貧しい国をさらに貧しくしているという事実。若者の純粋な思いを利用し踏みにじる「緑の革命」: https://t.co/IvKH6Injak
11-10 19:02

RT @FP_Yoshikawa: 署名にご協力ください! #拡散希望子どもたちの「助けて」を受け止めて!虐待相談コールセンターの設置をいちはやく( #189 ) @childfirsttanhttps://t.co/quccoTpSPy @change_jpさんから
11-10 19:09

@idonochawan リンク先の記事はエコノミストになっていて、アフジャジーラからの引用とも書かれてないですが??
11-10 19:22

RT @hamemen: え?再放送?見そびれた!どなたか録画ください! https://t.co/NmTGqZ5bDT
11-10 23:50

RT @Tanisennzo: 【日本人慰安婦の話~橋下“維新の会”は聞け 美輪明宏】(2013年6月のライブドアニュースより)https://t.co/cuBweU3S36
11-10 23:50

関連記事

11/09のツイートまとめ

chihointokyo

RT @kwave526: 福島、またセシウム降った。 http://t.co/PDj6PXSzcL http://t.co/K80dllYY5R
11-09 03:10

菅氏、辺野古への直接振興費は「反対運動の迷惑料」(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/ASwmn960G7 #Yahooニュース ★自分たちの違憲・違法行為を棚に上げて国民に喧嘩を売り続けるスガ。
11-09 16:04

RT @TsutsumiMika: 現在財界代表だらけの規制改革会議に、外国人投資家を入れて政策介入させますってコレ、主権を売り渡すのと同じ→「規制改革について外国投資家等からの意見等を求め、これらを規制改革会議に付託すること」(TPPに関する日米合意文書)http://t.c
11-09 16:11

RT @TsutsumiMika: アメリカやカナダはこれから迎える選挙が議会承認を左右しますが、日本は「大筋合意」をたてに国内法をガンガン変えていくでしょう。そっちの方が100倍警戒要です。RT @omikujihikouアメリカはヒラリーや共和党がTPPに批判的みたいですが…
11-09 16:11

RT @lungmaa: 辺野古不当逮捕 に対して、那覇簡易裁判所は、勾留請求を却下。検察官 準抗告もできず、釈放されました。 https://t.co/UBxJVfkLsF 簡易裁判官は現実をよく把握している。 上ばかりを見ている地裁裁判官と、生活感のある簡易裁判所の裁判官…
11-09 19:15

今日の1枚   チェルノブイリでは「ネックレス」だったが、福島ではそれを「フロシキ」だ。  甲状腺がんが一般の50倍を超える発症だが、 たれも騒がない国日本 https://t.co/9V94eK4GOu
11-09 19:19

RT @ttoo20: " 根本的な原因は、情報が「秘密」だからだ。"朝日新聞「誤報」事件  秘密保護法の生け贄 - 街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋 https://t.co/b2a2FbajT2
11-09 19:25

RT @tsugiura1: 安倍政権が南京虐殺否定派の学者引用←東京地裁が「通常の学者ではない」「学問研究の成果に値しない」 https://t.co/eg2fO5G54c @raymiyatakeさんから
11-09 19:28

RT @gomusou: BPOの政府介入批判は「異例」ではなく本来あるべき姿 藤代 裕之  https://t.co/03jFTjVuP8
11-09 19:29

RT @wotopinews: 【最新記事】高橋源一郎×SEALDsがデモを振り返る「女性スピーチは未来への想像力がある」|ウートピ https://t.co/AVrgsk8hmJ #wotopi https://t.co/7noy1TQhMo
11-09 19:30

続きを読む

関連記事

11/08のツイートまとめ

chihointokyo

RT @novtnerico: >今政権が成したこと、今後起こそうとていることは、より悪い未来へのステップ:山崎 雅弘氏 https://t.co/sA1q5BneLi https://t.co/d6gh4R03Gy
11-08 01:09

RT @nufufu: “IT業界で客先常駐という働き方はもうやめにできないか - あいむあらいぶ” https://t.co/LwBndL9I4q
11-08 01:10

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tsuuujy @000RM000 @agentsmithmi https://t.co/qcrvS1AL1q
11-08 01:23

RT @000RM000: 千葉県柏市甲状腺検査「173人中、B判定6人とC判定11人で1割になる異常な数字」11/6原子力規制庁前抗議(文字起こし) https://t.co/FIHgRJVCPZ
11-08 01:23

川内と伊方、あと廃炉にしてない全国の原発の近隣でやったほうがいいよ。できるかな? RT @nhk_kabun: 【明日に向けて】東日本大震災と同じ規模の巨大地震が起きて大津波警報が出されたことを想定した防災訓練が、宮城県気仙沼市で行われ、およそ4000人が参加しました。
11-08 01:30

RT @basilsauce: 保育士の給与はなぜ安いか https://t.co/2XWV8vZlaa @HuffPostJapanさんから
11-08 01:32

RT @x__ok: 日本の人たちは多数決で決めたものが中立だと思っているからファシズム化で極右翼が中立だと信じてしまい、それ以外は偏っている人と信じて中傷する。しかしその多数決でも戦争法の法制化強行や原発再稼動、TPPも国民の圧倒的多数が反対だった訳だが、その事をどう考えてい…
11-08 01:40

RT @kochi53: 医者が点滴で子どもを殺す。。恐ろしい世の中/大阪・摂津市の診療所大量点滴殺人事件 https://t.co/JQwHPYf91h
11-08 01:44

これはこれで大問題ですが、カゼぐらいで医者にかかったって、栄養満点の食事を与えられる親より医者のほうが治せるなんて信仰を捨てるべきです。西洋医学の保健医療では慢性病は治せません。 https://t.co/8W5b99syt1
11-08 01:46

RT @DWMK_fujita: ネグロス島が深刻な飢餓に襲われ餓死者が出ている時、日本のグリーンコープ生協の母親たちがネグロスを訪ねた。ある母親は、一人の子を思わず抱いた。その子の身体は紙袋よりも軽かった。子供を抱きながら母親たちは泣いた。それ以来、グリーンコープ生協はネグロ…
11-08 01:47

続きを読む

関連記事

11/07のツイートまとめ

chihointokyo

RT @datugennohi: ★幸福実現党御用達の安全キャンペーン¥・★「福島安全宣言」を掲げるCMやホームページにネット上が騒然!田母神俊雄氏が顧問!「放射線で亡くなった人は居ない」|真実を探すブログ https://t.co/zbSieHkXd2 https://t.c
11-07 01:08

RT @asuka_250: BBCニュース - ハッカー集団「アノニマス」、クー・クラックス・クラン名簿を公表 😲https://t.co/ytX0LFiKOS
11-07 01:22

RT @Reuters: Cameron says bomb likely caused Russian airliner crash: https://t.co/BrPYpijUeX https://t.co/DB3cLDtnPO
11-07 01:23

RT @tsugiura1: 菅官房長官の「消費税再増税は予定通りやる。法人税再減税は当然のこと」って正気なの? https://t.co/Iaun8Ab7t9 @raymiyatakeさんから
11-07 01:25

RT @1691S: @iwakamiyasumi 相変わらず、メディアは対米隷属TPPで経済が回復するかのような誤報を集中。バカというほかない・・・【20年、この長き停滞とTPP】https://t.co/toebQrvvrC(岩月浩二弁護士)
11-07 01:30

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @FN_Adhoc @tsugiura1 @peaclight https://t.co/alOUVcxBB5
11-07 01:31

RT @shiikazuo: 安保法に反対するママの会の皆さんが、聴きにきてくださいました。演説後、しばし懇談。「だれの子どもも殺させない」がママの会の合言葉。とても強く心に響く言葉です。力を合わせ、子どもたちに平和な日本を手渡したい! https://t.co/Qehxa
11-07 02:43

RT @madoka8madoka: 保育料の値上がり問題で、子どもを産むのに計画性が無いだの言って6人産んだお母さんに矛先を向けてる悲しい人達↓が多い日本。ただでさえ少子化なのに、市民からこの目線じゃ国の思う壺だし、どんどん産みたくなくなるわな!! https://t.c
11-07 02:45

RT @ihayoichi: 「助けてー、助けてー」と何度も叫ぶのに海中に何度も沈められる女性の叫び声。辺野古の海でフロートをつかまっている女性を海保が海中に沈めている。女性が身に着けていたビデオカメラが記録していた。海上保安庁は否定しているが録画は動かぬ証拠。https://…
11-07 02:46

RT @hanayuu: @yamamototaro0 【写真あり/辺野古】 沖縄県警が米軍から「強行手段」のやり方を教わったものと思われる→ https://t.co/GWqjaBeYK7
11-07 02:47

続きを読む

関連記事

11/06のツイートまとめ

chihointokyo

Dr.MercolaのリポソーマルビタミンC(カプセル)|ビタミンCサプリメントの選び方 https://t.co/PAtWfKJIPe ★ドクターマーコラのリポCがやっと入荷。1度の購入で16,000円以上になると関税がかかるので個数に注意。
11-06 13:15

RT @TeamUtsuken: アーカイブをぜひ視聴ください! ⇒ https://t.co/YSo0hkUX2t https://t.co/MXmZ8FAJ5m
11-06 14:06

RT @masaru_kaneko: 辺野古の新基地建設予定地で土器が出土。2月には文化財「碇石」発見。名護市教委は一帯の遺跡認定を県教委に申請する。遺跡認定の場合、文化財保護法に基づく年単位の調査が必要。沖縄にも守るべきものがある。その為に翁長知事も全ゆる手段を使う。http…
11-06 14:10

https://t.co/vY6DEMcdZQ ソースも付けずに固有名詞や数字を並べたてたらリアルに見せられると思ってる人のツイート。ネトウヨだけじゃなくて、自分が中立だと思い込んでる情弱が、平気でこういうのをリツイートする。
11-06 14:17

RT @keiki22: SEALDsが全国一斉に辺野古問題で動くらしい。 ( #EngawaGGcas SEALDs会見 https://t.co/siUOfHMK79 )
11-06 14:20

@yjochi 一番CTやPETでがん検診もしている日本がどんどん発がんもガン死も増える一方で、標準医療の依存が減っている欧米諸国では1990年をピークに両方下がっていることをご存知ないんですか?ガンぐらいでは死にません。苦しみながら死んでいるのは病院で治療を受けた人たちです。
11-06 14:23

どう考えたって間違った増税をやめて実質的な大企業向け法人税の見直しや輸出企業の特権を奪うことのほうがはるかに効率的で平等だろう。安保法制の暴力的採決を祝っているのを見てから、結局公明党員というのは立憲主義などどうでもいいとわかった。 https://t.co/U0AwV1c6TQ
11-06 14:27

RT @iwakamiyasumi: 6000人、手に届きそうなところまできました!【会員数1万人への道】2015年11月5日時点・有効会員数5809名様(サポート会員1536名様、一般会員4273名様)ご新規5名様。是非、会員へご登録の上、継続的なご支援を!→https://…
11-06 14:28

RT @iwakamiyasumi: ちょっとご注意をお願いします。【IWJ事務局(会員管理担当)より大事なお知らせ】①会員様のご利用期限の更新とご継続についてのご案内 → https://t.co/wmEnjVnQeF ②IWJ日刊ガイドの不着が多発しております→https:…
11-06 14:28

ソーラの力を借りなければ放射線測定ができない川内原発?」(陽光発電の攻撃をしたいみたいだけど、パネルの置き方とバッテリーの使い方さえ知っていればこんなことにならない。) https://t.co/v2fQcciGCt
11-06 14:31

続きを読む

関連記事

11/05のツイートまとめ

chihointokyo

RT @kikko_no_blog: スーパーフリーのレイプ事件の時に「集団レイプする人たちは元気があっていい」などと抜かした元自民党の太田誠一のような人間のクズが文化勲章をもらう日本、もう完全に終わってるな。この流れだと「原発事故を無視して原発推進」と「憲法を無視して戦争法案…
11-05 02:04

RT @Cisibasi: @kikko_no_blog 文化勲章って、結局、ノーベル賞取った人には仕方なくやるみたいな章。残りの連中は、省益代表か、有名人に言う事聞いた替わりに出す。試してガッテンとか、国民病の宣伝機関に成り下がっていた。他にも、行政へのイリーガル協力で章…
11-05 02:05

RT @keith_go_on: @kikko_no_blog 文化勲章でなく旭日大綬章ですね。
11-05 02:08

RT @EXSKF: オバマ政権の教育省、自分は女の子だ、と主張する男子生徒には女子生徒と一緒にロッカーやシャワーを使わせなければいけない、と学校に強制。狂気。https://t.co/fA8asphzmI
11-05 02:09

RT @uchidashoko: 【TPP「大筋合意」を読む⑩】私は単に「元の規制に戻せなくなる」ことを問題視しているのではない。一度自由化した後、未来の政権や有権者が「やはりこのやり方がいい」と判断しても、自由化の程度を低くするものであった場合、実現ができないことの問題なのだ…
11-05 02:10

RT @asahi: 京都聖母短大が17年度から募集停止 https://t.co/UDkeKMfX36
11-05 02:10

RT @uchidashoko: 【TPP「大筋合意」を読む⑨】しかし、ラチェット条項の適用外にすべき分野はまだまだあるはずだ(そもそもラチェット条項がTPPに入っていること自体が大問題だが)。水道サービスは?労働法制は?医療は?保険は?国内法より上位に立つTPPの問題はこうし…
11-05 02:12

RT @reuters_jptop: 米経済は良好、12月利上げの可能性ある=FRB議長 https://t.co/weaYkylmck 2015-11-05 01:36:53
11-05 02:13

RT @badassceo: 痴漢、女性に自衛を求めるのは酷な話だ。体育会系で体重75kg程の友人(男)が痴漢にあったのが、突然過ぎて羞恥心なのか恐怖心なのか分からぬ程パニックを起こし、一切抵抗できなかったようだ。相手は普通の体格のおっさん。取っ組み合いになっても勝てるのに言え…
11-05 02:14

RT @IIMA_Hiroaki: 放送局などから、ことばの由来などについて、急に尋ねられることが多いです。最近あった電話の問答を記録しました。今後のテンプレにしたいと思います。ご参考になれば幸いです。 https://t.co/wQ6byqrAf2
11-05 02:17

続きを読む

関連記事

11/04のツイートまとめ

chihointokyo

辺野古新基地 抗議の女性が拘束時の動画を撮影 https://t.co/lDih2PK0Ws @YouTubeさんから ★海上保安庁という名の暴力団。いつか国民の手で裁くべき。
11-04 00:27

RT @1964ledzeppelin: 日本を食い物にする輩や なんの罪もない一般人を殺戮しまくった輩を日本が表彰するなど言語道断!私みたいな弱者ですら腹立たしくなります 国粋主義や右翼の人々なら激昂ではすまないはずなのですが はてさて https://t.co/gpHRPf
11-04 00:28

RT @uchidashoko: 【10/31収録・ドキュメンタリー映画『遺伝子組み換えルーレット―私たちの生命のギャンブル』日本語版 完成記念上映会&トーク】<配信日時>2015年11月4日(水)16:00~17:00頃<配信チャンネル>IWJチャンネル5https:/…
11-04 02:02

RT @NatsukiYasuda: 難民の子供の水死、2カ月で90人|ニューズウィーク日本版 https://t.co/Sq8udHWReR
11-04 02:03

RT @TrinityNYC: アマゾン社の総収入やEBITDAのここ数年の推移をみてごらんよ、あまりに綺麗に右肩上がりでおどろくから。おそらく配達センター等の固定資産や開発費等の費用も増えてるんだろうけれど、グローバル・フランチャイズの固め方ときたら、半端ないよ。
11-04 02:07

RT @TrinityNYC: アマゾン、初の「本屋さん」をシアトルにオープン。バーンズ&ノーブルやボーダーズなどのライバルのブックストアチェーンをことごとく蹴散らかし退出させたあとに、こんどは自社で、リアルな本屋さんを経営、と・・・。アマゾンてマジですげーわ。 https:/…
11-04 02:08

RT @NBCNightlyNews: Amazon is opening its first physical book store in Seattle https://t.co/IeQkaXvDiP https://t.co/X8k0a3iSX3
11-04 02:08

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】台湾総統と中国主席 分断後初の会談へ https://t.co/abOWgHjELp #nhk_news
11-04 02:11

RT @ILLMATIC_UCD: 僕たち本当に怒ってるので。全国で辺野古反対行動 来月中旬、シールズが計画 https://t.co/BPKBVP51nI
11-04 02:12

RT @aequitas1500: 7~9月GDP 多くが2期連続マイナスを予測 NHKニュース https://t.co/wPAeFNO9WK「GDPマイナスになれば、2期連続となり、政府は成長軌道を回復するため難しい経済財政運営を迫られることになります。」 https:…
11-04 02:13

続きを読む

関連記事

11/03のツイートまとめ

chihointokyo

#nhk24 さっき #NHK に出てた神戸大学大学院の木村幹ってめっちゃ感じ悪かった。日韓の説明には米ポチ肯定しまくり論調だし、あれだけ早口でも安倍やスガに対しては「おっしゃっておられる」という二重敬語の一方、「慰安婦のおばあさんたちがいつも言ってたのは」ってナニあの言い方。
11-03 00:15

RT @LionHeartNo3: @chihointokyo  遺伝子組み換え作物は何十年も昔から日本国内に大量に出回ってるけど、それを知らないのは日本人だけ。今更手遅れって事はないけど30代前半以下の日本人はほぼ遺伝子組み換え作物で成長した身体になってる。と農業研究者に聞き…
11-03 00:16

@LionHeartNo3 加工品と外食産業がいつも忘れられてますしね。
11-03 00:16

RT @hariotoko: https://t.co/qZLSdy9ry0てめえの祖母じゃねえよ、名前を言え。でなけれは、被害女性くらいの言葉を使えよと思いますな。
11-03 01:54

@hariotoko 安倍が会談後に語っている時点でいつもながらの空虚なセリフ連発で、これでもかと性奴隷被害者らを人間としてではなく政治の道具として扱ってるのに、その上であの解説ですからムカムカ来ましたわw。まぁNewsWeb24に招かれ承諾するという時点で学者終わってますけど。
11-03 01:57

RT @jam_tamako: 鬼だ! https://t.co/GvLde0wRFg
11-03 01:57

RT @EZMANGOGO: 都内には、現在8つの米軍基地があり、総面積は約1,603ヘクタール、東京ドーム約340個分の広さになります。https://t.co/bTmQc0D2pdついでに神奈川県の米軍基地https://t.co/g2ThEsqzXs https:/…
11-03 01:58

RT @nonnonnkym: 知らなかった。。。 https://t.co/7kXE3lfAAf
11-03 01:58

パパイヤを栽培されているみなさんへ | 那覇市 Naha City https://t.co/WeXPt3U4Iv ★沖縄でGMパパイヤが育ってしまっていた模様。
11-03 02:23

琉球朝日放送 | 沖縄戦の心の傷抱える高齢者 https://t.co/5B9G0IiZ3r ”蟻塚医師「お母さんが機関銃で射殺されて、一晩、お母さんの背中にくくられたまま泥水の中で泣いていた。5歳の時のこの記憶が70歳になっても切り取ったように覚えている」”
11-03 05:07

続きを読む

関連記事

11/02のツイートまとめ

chihointokyo

RT @workerwalk: 南シナ海、結局は平穏無事なり。米国1%、じっと手を見る。:richardkoshimizu's blog https://t.co/9Vkfp9sCHL
11-02 00:20

RT @553Sandhood: 自己陶酔の極みⅡ紙やっとこさ編集校了(動画 )▸情報に感謝!@workerwalk@chihointokyo@souun_udoku@hashingi@Goodbye_mgr@hiroyukinomahttps://t.co/Ln
11-02 00:23

RT @SEALDs_RYUKYU: ①今年3月「今日はとても暑いから」と100本余りの水のペットボトルをゲート前のテントに差し入れてくれたキャンプ・シュワブ所属の海兵隊員2人。連絡先を交換していたので、到着前に連絡してみたところ、私達に会いにテントまで来てくれました。 htt…
11-02 00:33

RT @SEALDs_RYUKYU: ②彼らや、ホワイト・ビーチ所属の海軍兵2人を交えて、県内の学生と食事をしながら辺野古の新基地や既存の在沖基地についてディスカッションを行ったこともありました。その時彼らは「僕達は中国や北朝鮮から沖縄を守る為に来た」と話していました。 htt…
11-02 00:34

RT @SEALDs_RYUKYU: ③今日、その時に同世代の沖縄の学生/若者と話して受けた印象やその後の変化について話してくれました。「母国を離れ、沖縄や日本を守る為に来た僕達は、感謝され、歓迎されるかと思っていたのに、いざ沖縄に来ると迷惑がられ、とても困惑していた」 htt…
11-02 00:34

RT @SEALDs_RYUKYU: ④「海兵隊の僕らは特に有事の際には突撃隊となるから、死ぬのが怖くないんだ。クレイジーな敵国から米国や同盟国を守る強い僕達は、ヒーローなんだと教えられて沖縄に来た。でも沖縄の学生から聞いた話は全然違った。僕達は沖縄を何も知らなかった」 htt…
11-02 00:34

RT @SEALDs_RYUKYU: ⑤「僕達は琉球王国の存在や、日本に併合された事、沖縄戦における捨て石作戦とその大きな被害、その後の切り離しや、復帰を機に増加した基地負担の事など、何一つ知らなかった。政治的にどれだけ振り回されてきたかを少しも知らずに沖縄に来たんだ」 htt…
11-02 00:34

RT @SEALDs_RYUKYU: 「辺野古沖の埋め立て工事は『翁長知事があらゆる知事権限を駆使すれば絶対できない』」「名護市との間でも手続きが何ひとつ終わっていない」北上田さんの指摘、要チェック。対立が激化する辺野古移設問題 工事着手も移設できない要因 https:…
11-02 00:35

RT @SEALDs_RYUKYU: 「沖縄の米軍基地を引き取ろう」 福岡でも運動始まる | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/KeBdTbJPX0 via @theokinawatimes
11-02 00:35

RT @SEALDs_RYUKYU: 70年前の今日、1945年11月1日には、米軍による鹿児島上陸計画があった。「終戦がなければ命日だった」戦後70年:鹿児島に残る特攻陣地 本土決戦の極限  - 毎日新聞 https://t.co/K2nSDqAA3d
11-02 00:36

続きを読む

関連記事

11/01のツイートまとめ

chihointokyo

RT @novtnerico: 男子90倍以上の甲状腺がん発生を見ぬふりの環境省-知見はいつまで積み重ねるのか?(まさのあつこ) - Yahoo!ニュース on @YahooNewsTopics https://t.co/ONn4JNCfhj https://t.co/1NLV
11-01 15:41

RT @Uruma583No: 市役所が封筒の文字「憲法守ろう」に黒線!住民たちから批判殺到で謝罪へ!市長「誤解与えてしまった」 https://t.co/4KOFUMwdTx
11-01 15:41

RT @BARANEKO: 「戦場ぬ止み」「標的の村」の三上智恵さん講演会など11月1日 北九州市 3日太宰府市 https://t.co/CIhyQuAPjB
11-01 17:46

東京の医療が崩壊の瀬戸際に? 深刻な医師不足は「中東並み」 #ldnews https://t.co/iFv7h8h4zj ★破綻して病院がなくなった夕張市では死亡率が減って元気な市民がう増えたことを思い出そう。医師が不足するのは救急以外で安易に医療を受ける人が多すぎるから。
11-01 23:38

RT @marekingu: Retweeted hiro hirai (@microcosmos001):アベノミクスで史上最低に落ち込んだ家計支出=リーマンショックの1.6倍のマイナス、20歳代の半数が貯蓄ゼロ... https://t.co/Ny1vyBmZZa
11-01 23:42

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【論考】千葉県柏市の子供の甲状腺検査結果で「C判定」が多発している件について https://t.co/SeWWZfMe01
11-01 23:44

関連記事

10/31のツイートまとめ

chihointokyo

#NHK の時論公論、胸糞悪いにもほどがある。311直後ぐらいまでたまに視るだけだったけど、至って理性的な番組だと思っていた。今や、北朝鮮ばりの論説員に延々と中国が如何に国内外で問題を抱えているかを口汚くあげつらう。殆どすべて日本が抱えているのと同じ問題か安倍政権よりマシなこと。
10-31 00:13

少数犠牲者を踏みにじり、報道もされないまま無知だった事を除けばそんな気がする。 RT @ishtarist: 今日すごく単純な事実に気がついた。戦後日本が経済発展していたのは人を大切にしていたからで、バブル以後経済がダメになったのは、人を大切にしなくなったからだ。すごく単純だ。
10-31 00:15

RT @kimuratomo: 報ステ、沖縄に駐留している米軍海兵隊員数が、ここ数年把握されていない、との事実を報じていた。これ、よく考えてみよ。「極めて異常」なことではないか。日本で、日本の法律に囚われずに活動している「外国人」の数が「不明」とは。これぞ「在日特権」と呼ぶべき…
10-31 00:16

臨時国会を開かない代わりに、いろんなニュースのストックを流させて、国民に挨拶もしていない新大臣たちに花を持たせるような報道のオンパレード。 #NHK のはほぼ管制垂れ流し記事。旭化成建材も三省堂も前から判っていた犯罪だと思うのは私だけではあるまいw
10-31 00:20

RT @x__ok: 騒音でうるさいし落ちる確率が高いと言われているオスプレイ。なんて迷惑な話だ。特に自国の為じゃなくて米軍の為のものになんで競い勝たなければならないんだ? 「オスプレイ整備拠点、木更津に」 News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co
10-31 02:13

RT @tsukasaxt_x: ねないと
10-31 02:13

RT @nuturition_bot: そろそろ寝ませんか?生活リズムを保つのも大切なことです^^
10-31 02:13

RT @SEALDs_jpn: SEALDsアカウントについてお問い合わせいただいておりますが、こちらのツイートで紹介している以外に公式アカウントはありませんのでご注意くださいますようお願いいたします。https://t.co/YwObPxVe3v
10-31 02:14

RT @x__ok: 北陸電力の志賀原子力発電所のある石川県志賀町で 「竜巻発生、住宅など4棟に被害」 News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/kn3RpJMdZY
10-31 02:15

RT @ats8u: タイ・ラオにいる。日本の円借款を間近で見ている。日本政府がなりふり構わず、お金をばら撒く。線路は作るわ。道は作るわ。電車はあげるわ。バスはあげるわ。で、我が国を振り返る。「学生金返せ!」いい国だな、ニッポンって。https://t.co/C
10-31 03:29

続きを読む

関連記事
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>