07/23のツイートまとめ

chihointokyo

@senooakio 自分なりに論理構成を立てるという前に、いつも非常にマスコミ情報をそのまま受け止めている印象です。専門家や評論家といってもマスコミ記事でしょう?違う視点の記事には全く違う情報が出ているし、確認もできるのにそれを認識されてない @OrganicNewsClip
07-23 00:23

@senooakio 田中優さんをここであげているのは、私自身が過去数年で収集・分析した情報に照らしても、ダントツで説得力があると納得できるからです。多少なりとも土いじりをし、実践している友人がいれば簡単に理解できることが根拠のある公式データ付きで発信されています。
07-23 00:27

.@ewa0618 さんの「「ガザ向け砲弾にメッセージを書くイスラエルの子供」写真は2006年対レバノン紛争時のものだった」をお気に入りにしました。 http://t.co/UlwYtFXSHC
07-23 06:03

RT @kiriyama99: 朝日のあたる家ー監督vsあいときぼうのまちー監督。原発事故を描いた映画監督2人の対談。ツイキャストも!本日、テアトル新宿で、15:55~ http://t.co/2dITdQJcb1
07-23 15:48

RT @kyousinomeigen: 「シクシク」って泣きますよね。「ハハハハ」って笑いますよね?4×9=36、8×8=64で、答えを足すと100になります。人生を100とすると悲しい事は36、嬉しい事は64、倍近くある!どんなに号泣(5×9=45)しても半分以下。人生泣き笑…
07-23 15:49

RT @kiyomizu5: 安倍首相12月初めに増税10%を判断麻生太郎副総理兼財務相「財政再建には後2%増税が必要http://t.co/d1ZpNah0PX政府は軽減税率等の導入を検討したが欧州のように日用品や食品の消費税を0%にしないと大きな効果は無いと予想する
07-23 15:50

@senooakio 論議するチャンネルがない人の発信は読むことさえしないということですか。あなたの議論にいつもマスコミバイアスがかかっている理由がわかりました。私が何に納得したかは、あなたのツイートへの反論で最初に書いています。ツイッターを原稿用紙数十枚分の代わりには使えません
07-23 16:21

@senooakio 農業は米国風に大規模で集約的なほうが効率がいい、と私もずっと思っていました。その刷り込みが事実ではなかった理由が優さんの本や講演ではデータ・ソース付きで出てきます。倫理的な問題の前に、経済的に問題があります。農機の価格・メンテコスト、廃棄の社会的コスト含め。
07-23 16:24

@senooakio 根本から違う議論なんです。本当にカネというものは我々が思い込んでいるほど、価値移転の媒体として必要なのか(不要とは言ってません)。昔は親の実家などから米や野菜をもらうのは当たり前でした。わずかずつですがカネのためでなく農業を始める人が増えてます。
07-23 23:31

@senooakio 私は自分の感想も多少混じえながら、もっと多くの人に視聴して欲しいこと、読んで欲しいことをブログ記事に書いています。ツイートではリンクを貼っています。ツイートで議論を書かなければ意見交換できない、読みも視聴もしない、というのならインプットの量が限られます。
07-23 23:33

@senooakio TPPについても、ツイートで意見を書き切ろうとするからそういう十把一絡げになります。体制寄りの大手マスコミが報道しないから、SNSに鬱積が流れているので、数だけでいうなら付和雷同する人に沢山出くわして当然。セクターごとに違う意見も出ます。
07-23 23:37

@senooakio 例えば医療や生保・損保。私は反TPPには組みしません。どっちに転んでも利権だらけ。そもそも現代医療のほとんどが無用の長物どころか有害で、食品やサプリ、運動などで健康維持することが優先と気づけばいいだけだと思っています。こういう議論はSNSでできます。
07-23 23:39

@senooakio SNSの限られたスペースで議論が可能なのは、最低限広くシェアされている情報に目を通すからです。長期間議論してきて、その分析能力や背景となる知識が信頼できる人たちと情報を共有し、その上で議論できます。リンクを読まない意見交換ならソースは大抵マスコミです。
07-23 23:41

@senooakio 私たちは「経済成長」という神話自体がおかしいと思うところまで来ています。本当に「成長」が必要なのか。本当にテレビや新聞が唱える意味での経済活動がなければ人は幸福に生きられないのか。311直後はそこまで語る人は稀だったし、私も大して興味を持たなかった。
07-23 23:44

@senooakio 私のFBフレンドには既に農業を手がけている人が何人もいるし、将来は自分が食べるものぐらい作るつもりでいる人は多いです。誰がどのように作ったかよく知っている食べ物を口にすることは、ついこの間まで当たり前のことでした。私もそうですがその頃の味の記憶があります。
07-23 23:47


コメントの投稿

非公開コメント

お金さえあれば、すべてうまくいきます。

誰かに言いたくて…。
お金も友達もない生き方をずっとしていました。
でも、衝撃的な人に出会いました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>