05/04のツイートまとめ

chihointokyo

post-311: 「たくさんの人に知ってもらいたい自然と共生する農法のお話」@大阪十三(4月18日)のメモ①岡本よりたかさん編 http://t.co/EEjmpjvlVG ★講演会のスライドキャプチャを入れました。
05-04 01:56

大江健三郎氏が安倍晋三首相の米演説を批判「あまりにも露骨な嘘」 #ldnews http://t.co/OJ7k7W6O3q ★多少憎々しげに書いているとはいえ、産経って実は安倍ボロカスに言う気満々!!「それぞれが安倍晋三首相を「安倍」と呼び捨てで批判し集団的自衛権反対を訴えた」
05-04 03:30

@tubupoko 問題なのは、英語に苦手意識がある層にこの絵を使って訴えて、実は米議会で大受けだったんだ、という嘘を簡単に吹き込めること。英語ができなくてもあのヘタクソさと幼児的躁状態はわかるはずだし、本文ウソまみれも明白なのに、乗せられる。それが言語鎖国の怖いところです。
05-04 04:06

RT @penewax: 桂米朝「空襲で、まだ5歳ぐらいの従兄が火だるまになって死にましてな。戦争いうもんがどんなに辛い切ないもんかいうことを、やはり体験した者が語らなあかんでしょうなあ。ホンマに憲法九条は大事にせなあきませんわ」
05-04 04:07

RT @hiromi19610226: この訪米でハッキリ分かったのは、安倍首相が誰のために政治をやっているのか、ということだ。本来、政治は国民のためにあるものだが、安倍首相の場合は違う。すべて自分のためだ。そのためには国民だって差し出すのだ。安倍晋三よ、日本国は 日本国民…
05-04 04:08

RT @sohnandae: 日米軍産複合体が戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏 http://t.co/mAAdAeXkEe 安倍訪米、日米新ガイドライン。自衛隊を完全な米国の傭兵として売り渡す http://t…
05-04 04:16

RT @tousekitetsu: RT @KataKataPan: 【また札束をばらまいて自然破壊。大学まで加担する。世も末。】「辺野古埋め立てに必要」鹿児島で採石計画説明 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/zFxQJibPpn
05-04 04:16

RT @hanayuu: ウラン鉱滓を埋め立てた土地周辺でがんが多発 米ペンシルバニア州キャノンスバーグ 魑魅魍魎男 http://t.co/XcIrP2BAHO
05-04 04:58

RT @tokaiamada: 働かない正社員の雇用を打ち切れるようにすべきだ――。オリックス元会長の宮内義彦氏(現シニア・チェアマン)http://t.co/Ajxp7Vhc8mそして誰もいなくなった…… が目に見えるようだやってみなオリックスには馬鹿阿呆だけが残るから
05-04 05:00

RT @tokaiamada: 大江氏は安倍晋三首相を7度も呼び捨てにして「彼がアメリカ両院で話したことはウソだと思う」などと批判した。http://t.co/Hj4X2B69to
05-04 05:01

RT @SukiyakiSong: 米軍は自衛隊に肩代わりして欲しいわけではない。3割予算削減でペンタゴンの事務官を大削減しているが、海兵隊や太平洋艦隊の兵士の削減はこれからだ。だが拙速に兵士馘首をすれば、対テロ戦士が米国内でテロリストに転じる可能性すらある。
05-04 05:02

RT @boigemo: あまり被曝について書かなかったけど、瀬戸内のど真ん中の笠岡市場にも宮城産の魚介類がかなり入荷されるようになったと。とても安いらしいが、競る仲買は少なく、激安スーパーに流通してると。あと学校給食には沢山流れると。魚屋に聞いた。知らずに食べるのは不憫だと思…
05-04 05:02

RT @chikara69: 大江健三郎氏が安倍晋三首相の米演説を批判「あまりにも露骨な嘘」 http://t.co/rEagv45Tow
05-04 05:03

RT @jrmmnisi: 〔火山〕箱根山で火山性地震増加 突発的な噴出現象の可能性も(レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュース http://t.co/OLtzirz1tW
05-04 05:03

RT @jrmmnisi: これめっちゃ便利〜!→「九州産汁物ミックス」コープおきなわの宅配カタログに時々載ってる商品。 http://t.co/eseAw4wb2Y
05-04 05:04

RT @KinositaKouta: 郡山「灯油を入れに行ってそのまま亡くなっていた」⇒メルマガ最新号。札幌・三田医師講演は残席10席。【ブログ更新】 http://t.co/l9c5Uqa042
05-04 05:04

RT @KinositaKouta: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【大阪都住民投票】橋下徹市長が「期日前投票の投票結果」をなぜか知っているのだが http://t.co/QTeVPCW0X7
05-04 05:05

RT @onodekita: 私が新入社員だった時の研修で第五福竜丸の話があった。当時は、放射性物質に対する理解がなかったのと、世論が死因を輸血とするのはゆるさなかったので、被爆死とにんていされただけ。あの程度の被曝で、死ぬはずがないと。無邪気に信じた
05-04 05:06

RT @tsutsun2013: 戦争放棄を謳った憲法9条のような平和憲法こそ世界に広めるべき憲法だ。そんな素晴らしい憲法を「恥ずかしい憲法」なんて言う首相が現在の日本の首相でいる事の方が「恥ずかしい」
05-04 05:10

RT @tsutsun2013: アメリカと一緒に戦争する約束を、憲法も法律も無視して勝手に決めて来る日本史上最凶のバカ総理!
05-04 05:10

RT @tsutsun2013: 憲法9条日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。…
05-04 05:10

RT @43ztv: 大阪・毎日放送テレビ「VOICE」に登場しました!「大阪都構想」と言うけれど、実現しても「大阪都」にはなりません。「大阪府北区」や「大阪府湾岸区」が作られ、大阪市は廃止してバラバラにするのです。コストは増加し、行政施策はズタズタに! http://t.c
05-04 05:11

RT @tsutsun2013: 日本国憲法9条は押し付け憲法だと言われるが、戦後すぐの幣原喜重郎首相の発案だとマッカーサーも証言している。
05-04 05:11

RT @soxana: 【日本国憲法前文2/8】政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。
05-04 05:11

舞の海を使って前文にケチをつけさせた理由はこっち? RT @soxana: 【日本国憲法前文2/8】政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。
05-04 05:12

RT @ns1192: 先月、三重で起きた地鳴り騒動、鳥島の地震、あちこちで活発化している火山活動と・・・・・。4月25日はNZでM6.2の地震、こわいね。
05-04 05:13

RT @EUCALYPTUS_70ml: 原発さえなければと 自殺で逝ってしまったひとを我が子を被曝から護ろうと避難 避難先でガンで逝ってしまったひとを逝ってしまったひとたちを死ぬまで忘れることができないなにが「日本列島に空前の国民的大闘争を起こそうではないか! 」…
05-04 05:14

RT @PacConst113: こんな低劣な話しかできないのか。あきれて物も言えない。【憲法記念日】櫻井よしこ氏「憲法前文は変な日本語。文法も間違い」「皆さんの命を中国に預けますか?」 憲法フォーラムで基調提言 - 産経ニュース http://t.co/SSBM57xCpT
05-04 05:14

RT @tokyo_satokei: 5・3憲法集会@みなとみらい臨港パーク。盛況です。 http://t.co/RTgemDQ2Bu
05-04 05:16

RT @EUCALYPTUS_70ml: ①被曝はじぇったい言わない②放射能は除染できる③埋め立て許可を撤回!は言わない④原発事業禁止法案は出さない⑤公務員制度改革には触れない⑥放射性廃棄物は焼却処理できる「日本列島に空前の国民的大闘争を起こそうではない…
05-04 05:18

RT @oldredelephant6: 子どもにでも食わせとけ、っていう発想の底知れぬ恐ろしさ…鬼以下、悪魔以下… https://t.co/QBfrWhsJoo
05-04 14:44

東京新聞:へいわのうた 9条を描き出す人たち(2) 「9条の窮状」ユーモア交え:神奈川(TOKYO Web) http://t.co/FPFDJ5iEAM
05-04 16:14

@soxana それはわかっている人は多いんですが、舞の海が憲法前文(の別の箇所)にいきなり強気でいちゃもん付けたのが謎だったんです。舞の海の言い分は本来ならある程度同意の人も多いだろうけど(私もそうです)、安倍政権のときに改憲派に加担したら国が滅茶苦茶になるのは明白。
05-04 16:27

RT @hanayuu: @kaokou11 【原発事故】 文字通り「命がけ」で頑張ってくれた原発作業員に対して、日本国の司法は恩を仇で返した→ http://t.co/UMSmKNLfhi
05-04 16:31

RT @tousekitetsu: RT @idonochawan: 報道機関・ニュース解説者に対する前代未聞の攻撃、ジャーナリストへの露骨な報復を行う安倍政権【 露骨な干渉、圧力、そして威圧。ニュースメディアの大政翼賛化を強行する安倍政権 】《前篇》#NYT http://t…
05-04 16:32

RT @braziliankick: 自民党の議員団、台湾の馬英九総統に放射能検査強化の撤回を申し入れ!自民「科学的根拠に欠け一方的な措置」http://t.co/sFiNYIxV8w※これ以上世界に恥をさらすのは止めてくれ。危険なものは危険なんだから。食べて応援とか美談言…
05-04 16:32

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @mitibata1 @kyo_u_10 @ginchan33 http://t.co/EN0YjzUsNg
05-04 16:34

RT @uhbnews_uhb: 「稚内でサクラ開花」稚内市できのうサクラの開花が発表されました。平年より11日去年より8日早いということです。また網走ではエゾヤマザクラが平年より11日早く満開となりました。
05-04 16:40

RT @uchidashoko: 安倍首相の訪米。ロサンゼルスではTPPに反対する市民団体が抗議のアピール。日本の人びとと連帯する、と書かれたバナーに感謝! http://t.co/eapuu7Bist
05-04 16:40

RT @sei201: 「安倍首相と百田尚樹の対談も読んだ。橋下さんの書いた本も読んだ。橋下さんの本は全て絶版になっています。多分本人が絶版にしてるのではないか。」 ( #憲法 高橋源一郎作家明治大教授 http://t.co/oiM6h2UZcj )
05-04 16:45

RT @sei201: 「友達なんかいらない。中学ではイジメられたがイジメる側に回って克服した。友達は卒業したらいなくなるんだから利用する。論破されそうになったら怒ったフリをして切り抜ける。」橋下市長 ( #憲法 高橋源一郎作家明治大教授 http://t.co/oiM6h2U
05-04 16:45

RT @kikutomatu: コストコが提案した「母の日ギフト」の破壊力 「花を贈る」は時代遅れ?母が本当に望むもの | ウリバの見方 実録!売り場見学ガイド - 東洋経済オンライン http://t.co/53yDLZyxFj @Toyokeizaiから
05-04 16:49

@yabettitti その考えが甘すぎるということを改憲派に突っつかれるわけです。「その国がとんでもない悪い国」と「証明」するために世界のマスコミを操ることぐらい簡単です。現にアメリカはずっとそれをやってきてる。大戦中も一般日本人も悪魔だと思わせて。 @tsutsun2013
05-04 16:59

RT @jumpilikeyou: この時間、石川志賀原発も漏らしてるらしい2015.5.4.14:46 http://t.co/YhM5dCiAEc
05-04 17:12

RT @sugi_moira: 風が強いのにガスるのは何故?異常があるようにしか見えない、、。 http://t.co/y9dN4WWSj8
05-04 17:12

RT @kokkai_live: 「武器も提供できるのではないか?2015ガイドライン、別表削除で「これに限らない」後方支援」 http://t.co/IGOA1pdtrI
05-04 17:13

軍需財閥のため、猛スピードで自衛隊派遣用の立法準備。RT @kokkai_live: 「武器も提供できるのではないか?2015ガイドライン、別表削除で「これに限らない」後方支援」 http://t.co/kRWmToKtY3
05-04 17:15

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(最終報)■■ 浦河沖で地震 最大震度 2(推定) [詳細] 2015/05/04 17:13:43発生 M3.6 深さ30km #earthquake
05-04 17:15

RT @RisingSun_kiri: 米軍基地がなくなって日本(国民)にとって良いことは、米兵と家族らの生活の面倒(1家庭:年1300万円、巨大な住居、光熱費タダ、犯罪なくなる)を税金でみなくていいし、北朝鮮も中国も、自衛隊と米軍の合同演習がなくなるから、日本に敵対しにくくな…
05-04 17:19

RT @RisingSun_kiri: 中国が日本に攻めてくる~!から日米同盟継続と軍事費拡大と言いつつも、今の日本の軍備(自衛隊は)中国よりも強く性能も圧倒的で勝てるのだ!と威張る この矛盾w 自衛隊で勝てるんだったら、米軍要らないよね?
05-04 17:20


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>