05/12のツイートまとめ

chihointokyo

RT @55kurosuke: 中東大乱!? 日本はどう関わるべきなのか 〜5月11日18時より岩上安身による臼杵陽・日本女子大学教授インタビュー! http://t.co/22XoEbBkXY @iwakamiyasumi 配信はこちらから→ http://t.co/bAmL
05-12 00:04

RT @KazuhiroSoda: 報道各社や野党の「お試し改憲」批判に非常な危うさを感じる。彼らは自民の本丸は9条であり、緊急事態条項など「理解を得やすい」ものから始めるのは姑息だと批判。だが、自民改憲案にある緊急事態条項はナチスの全権委任法に匹敵する危険極まりない条項であり…
05-12 02:54

RT @KazuhiroSoda: というより、緊急事態条項は9条改憲案以上に危険な条項のひとつであり、絶対に通してはならないものだ。ところが現在の「お試し改憲」批判は、その最も危険な条項を「理解を得やすい」「穏健な」ものだと主権者に誤解させる可能性をはらんでいる。全くもって危…
05-12 02:54

RT @KazuhiroSoda: 自民改憲案によれば、首相は緊急事態を宣言すれば法律と同一の効力を有する政令を勝手に制定できる。つまりやろうと思えば、政敵を牢獄に放り込んだり、新聞社やテレビ局を閉鎖することもできてしまうだろう。こんなものを「お試し」するの?本丸は9条じゃなく…
05-12 02:54

RT @KazuhiroSoda: 自民改憲案第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事…
05-12 02:55

RT @KazuhiroSoda: 自民改憲案第九十九条 緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができるほか、内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行い、地方自治体の長に対して必要な指示をすることができ…
05-12 02:55

RT @KazuhiroSoda: 自民改憲案第九十九条3 緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない。(略)
05-12 02:55

RT @KazuhiroSoda: 自民改憲案第九十九条4 緊急事態の宣言が発せられた場合においては、法律の定めるところにより、その宣言が効力を有する期間、衆議院は解散されないものとし、両議院の議員の任期及びその選挙期日の特例を設けることができる。
05-12 02:55

RT @KazuhiroSoda: 僕には高度な詐欺師の手口に思える。つまり自民が「9条には抵抗あるでしょうから、まずは緊急事態条項をやりましょうよ」と言うことによって、抵抗する側も優先順位が混乱してしまい、緊急事態条項に反対するよりも9条を守ろうとしてしまう。でも自民の狙いは…
05-12 02:55

RT @KazuhiroSoda: 共産党ですら9条が本丸だと誤解してる。危ないぞ、これ。→主張/自民党の改憲策動/国民愚ろうの「お試し」許さず http://t.co/E4XyEQhDwE
05-12 02:56

RT @KazuhiroSoda: こちらは、「明日の自由を守る若手弁護士の会」の見解。法律の専門家も、緊急事態条項が極めて危険なものであることに警鐘を鳴らしている。「比較的理解が得やすい」なんてとんでもない誤解であり印象操作であり騙しのテクニックである。→https://t.…
05-12 02:56

RT @KazuhiroSoda: つーか、全権委任法に匹敵する緊急事態条項を通してしまったら、9条なんか死守しても何の意味もないよね、マジで。
05-12 02:56

RT @KazuhiroSoda: 護憲派と呼ばれる人々は、長らく「憲法問題=9条」と刷り込まれ、9条だけを守ろうとしてきたので、それ以外の条文に対する守りがあまりにも希薄かつ理解不足にみえます。しかし自民改憲案が基本的人権そのものを攻撃している以上、そういう視野狭窄はいい加減…
05-12 02:56

RT @KazuhiroSoda: 2012年に自民党改憲案が発表されたときも、報道機関や護憲派が最も反応したのは9条の「国防軍」の項目で、それ以外はほとんどノーマークでした。そのことに僕は本当に驚いて恐怖に慄いたものです。護憲派が9条にしか反応できなくなってる。これは極めて由…
05-12 02:56

RT @KazuhiroSoda: 僕は9条も大事だと思ってますけど、人権条項などの方が実ははるかに大事だと思ってます、はっきり言って。
05-12 02:56

RT @KazuhiroSoda: 僕の理解では、日本国憲法の基本的人権を保障する条項群は、民主主義が生きて行くためにはどうしても欠かせない水や空気にも似た超ベーシックなものであり、9条はいわば豪華な付随品です。その付随品を守ることも大事ですけど、それを守るのに必死なあまり水や…
05-12 02:56

RT @KazuhiroSoda: だけど今の日本の憲法論議では、付随品の是非ばかりが議題にされていて、水や空気の存在がほとんど無視されている。というより、自民党は水や空気を攻撃しているのに、攻撃されていることにすら気づきにくい。非常に危うい状況だと思います。
05-12 02:57

RT @mas__yamazaki: 私も同感です。先日もツイートしましたが(http://t.co/AI3cCoRtyc)、朝日新聞を含む大手メディアは最近、示し合わせたかのように「九条改正が本丸だ」等、根拠のよくわからない「解釈」を盛んに記事に盛り込み、読者の視野や判断力を…
05-12 02:57

RT @KazuhiroSoda: 9条のない民主的憲法はありますけど、人権保障のない民主的憲法はないですよ。@radioactivemat @KazuhiroSoda ただ、戦争って、基本的人権が完全に否定される状況のことですから、その意味では人権条項と9条って密接につながっ…
05-12 02:57

RT @agrifoood: @KazuhiroSoda 社民党の自民党改憲草案への問題意識です。9条だけではなく、全てに渡って問題点を指摘(批判)させていただいております。ご参考までに。→http://t.co/vafuodQzuy
05-12 02:58

RT @KazuhiroSoda: もちろん社民党が自民改憲案を全面的に批判していることは存じ上げてますよ。それはその他の護憲派のみなさんも同様です。しかし、にもかかわらず「お試し改憲」批判にみられるような「9条が本丸」的な議論が護憲派の側から出てきていること。その点に危機感を…
05-12 02:58

p68)"私は右翼反動が昭和憲法にいちばん嫌悪感をもっているのは基本的人権の保障であると一貫して思っている。(中略)そこで右翼反動が着目したのが憲法9条なのである…" 「憲法を守る力は国民にある」by 白川元自治相・元公安委員長 http://t.co/9wdrZeqyV1
05-12 03:05

白川勝彦氏: 私は、右翼反動が昭和憲法にいちばん嫌悪感をもっているのは基本的人権の保障であると一貫して思っている。これは私が自民党の中にいて実体験として知っているからである。しかし、基本的人権を制限することは下手をすれば国民の総反発を http://t.co/9wdrZeqyV1
05-12 03:07

続き)白川氏:基本的人権を制限することは下手をすれば国民の総反発をくらう虞がある。そこで右翼反動が着目したのが憲法9条なのである。自衛隊は現に存在している。多くの国民はこの自衛隊を認知している。憲法9条を素朴に読めば明らかに現状と乖離 http://t.co/9wdrZeqyV1
05-12 03:08

続き)白川氏「私達は、現状とは明らかに矛盾している憲法を現状に合ったものにするだけなんですよ。憲法の大原則を変えるつもりなどもうとうないんですよ」これが右翼反動の憲法改正の必要性を訴える決まり文句…以外に国民の耳に入り易いのである。http://t.co/9wdrZeqyV1
05-12 03:10

…つまり、護憲派を”9条=本丸”論に集中させている間に、想田さんが危惧を表明する”自民改憲案第九十九条4 緊急事態”を一気に通して、「緊急事態宣言」を利用して基本的人権を奪うことができれば、自民の長年の改憲派の悲願が叶うわけです。http://t.co/OktAcJCVAx
05-12 03:13

https://t.co/ZDf3RHOsUt ★「最も民主的といわれたワイマール憲法下でナチス政権の独裁を許した反省から戦後の西ドイツのボン基本法(現在も憲法に相当する法)は非常事態条項を設けず、基本的人権、三権分立等の条項の改正を禁止しています」(FBのコメント欄からコピー)
05-12 03:15

必読。これぐらいの文章が書ける政治家って今どれぐらいいるだろう… RT @nankyokuguma: PDFだけど 「憲法改正問題講座 昭和憲法とは!? 」by 白川勝彦元自治大臣・元国家公安委員長 http://t.co/CUxjLiaA9O
05-12 04:18

RT @Angama_Market: 恥骨をノック  やりタイ放題!タイで見つけた「居酒屋の日本語」がおかしい(画像3枚) http://t.co/2lO2uI6OYp
05-12 04:22

RT @ytsuji2001: 「大阪市解体」それでいいのですか?(中山徹・奈良女子大教授、大阪自治体問題研究所理事長)棄権はダメ!必ず住民投票に行って反対票を! https://t.co/dOphO1zCYS
05-12 04:22

治療といってもどうせ薬を使うのでは? RT @tokaiamada: 警察が警告したストーカーの加害者に治療を勧める警察庁の調査研究事業で、初年度の2014年度に公費で治療を受けた人がいなかったhttp://t.co/G3RbbWEkif悪い冗談としか、言いようがない
05-12 04:24

RT @Anti_Jigokudama: しかし、この国はいつまで国民の被曝限度を確かめずに誤魔化せると思っているのだろう?マスコミ、学者、国会議員、官僚1ミリを、認めたのでは再稼動できず東電の株が回復しない写真は室内換気フィルターのホットパーティクル htt…
05-12 04:25

RT @masaru_kaneko: 【先端からは取り残される】世界で自然エネルギーが大幅加速し、すでに風力は原発や火力を下回る。中国も原発より風力や太陽光発電を重視。だが、経産省は再エネはコスト高と原発20~22%に逆戻り。先端のエネシフではどんどん遅れる日本です。http…
05-12 04:28

RT @masaru_kaneko: 【戦争準備に夢中】結局、安倍政権が一番夢中なのは、米国にくっつき支援する戦争準備です。横田でも沖縄と同じく住民無視でオスプレイ配備。http://t.co/5p1wzznTTm岩国も同じく、今度は空母艦載機の離着陸訓練です。http:…
05-12 04:28

RT @masaru_kaneko: 【買う国債がない】日銀のジャブジャブ緩和にも、国債の売り手がなく、買うにも国債が市場に出回っていない異常な状況。「札割れ」の可能性も出てきた。日銀の国債買い占めも市場を歪め、先細りが見える。戦時中だったら日銀の直接引き受けになるが…。ht…
05-12 04:28

RT @masaru_kaneko: 【官製相場のどん尻】組合員が知らぬ間に株価が2万円に近づいたあと、地方公務員共済組合が株への投資を大幅に増加し、先週、株価が300円下落して、官製相場のどん尻を担わされている。地方公務員の年金もアベノミクスと運命をともにする。http:/…
05-12 04:29

RT @masaru_kaneko: 【官製相場のどん尻2】地方公務員共済の板倉敏和理事長(元総務官僚)も「官製相場」でないと言いつつ「クジラ」に加わると宣言。この人に、今の投機的な株式相場がわかるのか?だが、日本の地方は総務官僚には文句を言えない。まさに官製相場です。htt…
05-12 04:29

RT @hakubutu: 義務教育で習っているはずだけどな、地図は描き方(投影法)で歪みがでるって。それを「嘘」と言い切って恥じない、ライターの言葉の使い方の拙さと、運営会社の無頓着さを感じる。⇒地図の嘘!?本当は全然違う世界地図と… http://t.co/X6IlnpUi
05-12 05:18

RT @nonomurax: フリーターという言葉が出てきたときの事、よく覚えています。労働市場は売り手市場で、ほとんど高等遊民、みたいなニュアンスだった。でも、それがそんなに続くわけはないだろう、と、思っていました。 @midoriSW19 @gamayauber01
05-12 05:20

RT @midoriSW19: つまりフリーターという言葉は残っていても、実態は言葉が生まれた当時と今とでは雲泥の差がある。言葉ができた当時にフリーターとして高給の賃仕事を選び放題だった人たちは、いま40代になっているはずで、この人たちは今のフリーターを理解できないかもしれない…
05-12 05:20

RT @asahi: 九州北部、大雨予想 沖縄・奄美に最接近 台風6号 http://t.co/ivuxwZR7tp
05-12 05:22

RT @KAGAYA_11949: ただ今、ハワイのキラウエア火山におります。とりあえず、ハレマウマウ火口の溶岩湖を望遠レンズで撮影したものをアップします。凄まじい光景です。 http://t.co/pK2ZL9tKpZ
05-12 05:23

RT @yo_kopyua: 筋トレの勧め:米ハーバード大学の研究チームが、大規模研究のデータをもとに、筋力トレーニングが効果的であることを解明した。週150分の筋力トレーニングだけで、糖尿病リスクは34%も低減するという。http://t.co/UunAvHAxw5
05-12 06:39

RT @yo_kopyua: こちらは‥合成洗剤の毒、とくにシャンプーについて書かれてあるブログです。体験が交えてあるのでとても読みやすくお勧めです。是非参考にしてください。⇒ http://t.co/kKZUqQcW0l
05-12 06:39

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @charleycharley7 @tanakaj1125 @takashima_eishu http://t.co/QcO8TNJFyf
05-12 06:46

NHKのウクライナについての報道のしかた、どっかひっかかるよね。 RT @nhk_news: ウクライナ東部 住民投票1年でデモ行進 http://t.co/cVDaN5gIlH #nhk_news
05-12 06:56

RT @tokaiamada: チェルノブイリハート:福島なら翌年から、東京なら4-5年後から、脊柱側弯症・多指症・兎唇などの奇形児と堕胎の増加http://t.co/rsYZyZWizp
05-12 07:02

RT @nasurie: いまの政治の課題の一つが『自治無き分権』:「市民自治、住民自治のもとでの」地方分権だったはずが、自治無き分権になっているところに大きな問題があると思う。⇒松下圭一さん死去 市民自治による政治の確立目指す - 朝日新聞デジタル http://t.co/H
05-12 07:02

RT @adisomak: 沖縄タイムスに掲載された博治さんのインタブーで何が感動したって、「1人で来た人に寂しい思いをさせて帰すなら、運動は広がらない。あなたのことを見ています、ここでマイクを握って、帰ったらあなたの回りにも伝えてほしい、と。大衆運動は気配りだから」っていうの…
05-12 07:03

RT @TrinityNYC: 何十年も通い続けたお気に入りのステーキハウスのウェイトレスふたりに5万ドルづつ最後のチップを遺書で残して逝ったニューヨークのアートディーラー。「モーリーン」というファーストネームしか知らない間柄だったが、有難う、の気持ちを籠めて。 https:/…
05-12 07:04

RT @nankurunaisa_10: 翁長知事、27日から訪米 辺野古移設見直し求めるhttp://t.co/vzucLmicBJ普天間飛行場の返還・移設問題をめぐっては5/31~6/4の日程でワシントンに滞在、米政府や議会関係者、シンクタンクなどで辺野古移設に反対する県の…
05-12 07:05

RT @yae651: 私は福島県に住んでいる、あるいは福島県出身者で、「風評被害」と言う言葉を使う者は一切信用しないようにしている。馬鹿野郎、被曝をさせられ、海も農地も、山も川も汚染されたのに何が風評だ、これ以上の実害があるかと思っている。
05-12 07:27

RT @bnr32love: @yae651 @sosorasora3 本当に。そう思う。放射能まみれにされて海の幸山の幸よごされて子供達まで見殺しにされてるこの状況、怒りで我を忘れそうになる
05-12 07:28

RT @Led_Boots_0613: @yae651 @reservologic 「安全です」「完全にブロックされてます」の方が風評だと思ってます。根拠のない安全神話を、この期に及んで、政府とNHKはまだ吹聴し続けようとするのか?
05-12 07:28

RT @watakz: @yae651 突然、こんばんは。私は伊達市霊山町出身です。年に2、3回故郷にお墓参りを兼ねて帰郷します。ご意見には同感です、故郷を奪われ、住む地を汚され…風評などない!と思っています。
05-12 07:28

RT @kusukusu0525: 私もです!“@yae651: 私は福島県に住んでいる、あるいは福島県出身者で、「風評被害」と言う言葉を使う者は一切信用しないようにしている。馬鹿野郎、被曝をさせられ、海も農地も、山も川も汚染されたのに何が風評だ、これ以上の実害があるかと思…
05-12 07:29

RT @KieIO: 5/5 16:00~千葉県にお住まいの本田千夏ちゃん(4)が行方不明に。公園で目を離している隙にどこかえ行ってしまった模様。ネット上なら情報は回りやすいし拡散お願いします#拡散希望#拡散して http://t.co/sJP6WlVclp
05-12 07:29

RT @honda_hiroshi: 戦争で得する人(1%)がいる! http://t.co/GbLOfFFClu
05-12 07:31

RT @Fsokai: 福島市渡利の阿武隈川河川敷この辺りは水道から水も飲んではいけないし、住めないと表記すべきです http://t.co/SaROvaR8iA
05-12 07:31

RT @tigers_1964: うーん、だんだん雨風がひどくなってきた。
05-12 07:33

RT @_folkie: まさか今のNHKでやってくれるとは思わなかった。『日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第3回』再放送 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/aYaWy8NXdx
05-12 07:34

ギリシア問題は通貨統合のワナ https://t.co/vMZxbPfF5B ★ギリシャに限らない、通貨統合のリスクについて知っておいたほうがいいこと。
05-12 16:36

ギリシャを「植民地化」するEU | ニューズウィーク日本版 (2010年5月13日)http://t.co/98nxPoNni6 ”ギリシャが何を「しなくてはならない」かを決めたのはEUの側だった。加盟国に対してEUがこれほどの権限を持っていたとは、…誰も知らなかっただろう。”
05-12 16:39

日本時間で今日16時過ぎ…。ついさっき。 RT @gloomynews: ネパールでマグニチュード7.4の地震発生。http://t.co/ZIKnd8M7Hv
05-12 16:46

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【速報】ネパールでまたも大地震! http://t.co/X9W7n7lF3C
05-12 16:47

RT @KamikawaAya: 世田谷区のお隣、渋谷区議会では昨年秋、年間の一般質問時間、討論時間に新たに制限が加えられ、ニュース23でも取り上げられたよう。法政大・広瀬克哉教授(地方自治)「いまだにこんな議会があったのかと、東京の議会はこんなに遅れていたのかと」 https…
05-12 19:29

RT @KamikawaAya: 前ツイートのニュース23の報道。探したら動画発見! https://t.co/57dLEIWwZ4 昨年、渋谷区議会では〈一部の議員で構成する検討会で〉本会議の一般質問について〈一人会派のみ!〉年間20分に時間制限を設けたという報道…絶句。。。
05-12 19:29

RT @KazuhiroSoda: 渋谷区議(一人会派)の笹本さんの報告によれば、本会議で区議の発言を年間20分に制限する件、結局民主党と共産党も合意してしまったようです。だとしたら、もう完全に死んでますね、渋谷区議会。→【渋谷区議会】討論制限に、共産・民主は、合意? http…
05-12 19:31

RT @mitsuya_niwa: 上杉隆 堀切稔仁・渋谷区議 「討論時間年間20分に制限に反対。これでは世情の動向に追従できないではないか。少数一人会派の意見を潰すのか。長老の圧力、民主主義の崩壊だ。議長が議事整理して議論を尽くせばいいだけだ。」 @uesugitakashi
05-12 19:31

RT @shiraiGP: これがモンサントの除草剤「ラウンドアップ」の効果。一般大豆なら根まで枯れる。この猛毒な除草剤にも枯れないのが、毎日、食べてる遺伝子組み換え大豆。大豆に除草剤が残留しても、検疫では問題にならず。すでに残留基準を上げたから。 http://t.co/vX
05-12 19:36

RT @telbows: @shiraiGP この除草剤使っていると、枯れない雑草も出現しています。除草剤の効かないスーパー雑草が繁殖したら、GMダイズを生産しても農家は、お手上げです。除草剤の濃度を濃くしたり、散布回数を増やしたり、残留農薬は、更に増えるのです。
05-12 19:37

RT @telbows: @shiraiGPラウンドアップが植物に付着しやすくするために、界面活性剤系の化学薬品が添加されており、これが、発ガン性物質であり、散布中に気化したガスを大量に吸い込むと心不全をおこします。この物質が植物に残留するのです。だから、絶対に安全とは言えませ…
05-12 19:37

RT @kaoru_sentagumi: 少数派締め出しで決を採る?今期の世田谷区議会は何かがおかしい。それじゃ国政と同じじゃないですか?世田谷区民でよかったと感じたのは間違いだったのか?明日5月12日の議員協議会は午後2時から本会議場にて。ネット傍聴はなさそう。時間が許す限り…
05-12 19:45

RT @s_hiroki24: 東京新聞:安保法制の全条文 与党合意 戦闘参加 厳格基準示さず(TOKYO Web) http://t.co/9cuaQBH6Um
05-12 23:47

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>