05/17のツイートまとめ

chihointokyo

.@Neocthulhu 7月末までに戦争法案をすべて通過させるという安倍政権の自信は、民意を捏造可能になったことから来てると思いますね。仮に部分的に住民投票となっても選挙同様に大丈夫だろう、と大阪市を使ってムサシのシミュレーションかな、と。 @bianconoce
05-17 00:01

RT @hosakanobuto: 大きな反響を頂きました。いよいよ明日が投票日です。「大阪都構想・住民投票」を世田谷から見つめると http://t.co/ikkDAsRdMh 続編「大阪での熱い論戦 住民投票の現場から」→http://t.co/tVY8ueN9HE
05-17 00:02

RT @minekoyoshimura: 志波玲さん、「戦闘行為はしないけども後方支援はする」「集団的自衛権とは関係ない」というのは、まったくの詭弁」。正に!国際的に後方支援、Logisticsは戦争行為の一環そのものです。こんな言葉で騙そうとするの?皆さん、必読です→ htt…
05-17 00:02

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @Bube_Peace @orion89638943 @kennkou1 http://t.co/0rmZwx6hms
05-17 00:02

「戦争をしない手伝わない!武器を持たない作らない!」これが、日本が世界に言うべきこと! http://t.co/ATD5gqoI4b @maumi11さんから
05-17 06:03

RT @tokaiamada: 減塩は万病の元http://t.co/IBdsWAbfULhttp://t.co/8O1SRK7rvj
05-17 06:15

RT @hanaoshima: 小5の娘。運動会で『学年ピラミッド』をやる為、毎日練習をしているとの事。120名の生徒で一つのピラミッドを作り、一番てっぺんの子は立つらしい。下から二番目の娘は、背骨が痛いらしく、でも痛い、苦しいとか声を発したら鬼のように怒られるらしく、本当に嫌…
05-17 06:24

RT @kamiura_jp: 沖縄本島面積の18%は米軍基地。平均県民所得202万円(2010年度)は全国で最下位。米軍住宅跡地に造成された那覇市の新都心地区は経済波及効果が返還前に比べ32倍。「基地は沖縄経済発展の最大の阻害要因」の声が強まる。(毎日新聞 5月16日 朝刊)…
05-17 06:27

RT @kamiura_jp: テレビ局は委縮することなく、箱根・大涌谷の取材にドローンに搭載したカメラを使って欲しい。現場は立ち入り禁止でも、上空は飛行禁止ではない。今後、ドローンは災害時に大活躍する。その善き前例を作るチャレンジ精神が必要。
05-17 06:28

RT @kamiura_jp: 米陸軍が開発早期に導入を予定していたオスプレイMV22を、コストパフォーマンス(費用対効果)の悪さに断念し、C-47ヘリとUH-60ヘリが最適と判断し、オスプレイ導入を中止したことを知らない人が多い。
05-17 06:28

RT @tokaiamada: 「>なんでコイツ笑ってんの…何が「ハッピーエンド」なの…?:m TAKANO氏」http://t.co/RUPM5ycr8d
05-17 06:33

RT @h_ototake: 先日、自衛官の卵である防衛大の学生たちと議論する機会があったが、彼らも今回の流れには不安や懐疑を抱いている者が多くいた。 / <安保法案閣議決定>現場から不安や疑問の声も(毎日新聞) - Yahoo!...http://t.co/GMZAwLVo
05-17 06:40

RT @K_for_Sports: 昨日のニュース番組で安保法案についてインタビューを受けた38歳会社員が「日本だけ行かないのももう許されない。人を殺したり人が死んだりするかもしれないが、日本人も覚悟を持たないと」と答えていた。寒気がした。その日本人に自分は入っていないだろうし…
05-17 06:40

RT @K_for_Sports: 国会で議論している人たちも多分同じ感じなんだろうと思うと、やりきれない。他の法案を決める時にかかった時間を並べて、今回のは短いとか拙速だとか言ってるが、時間をかければいい問題ではない。根本的におかしいものは、時間を掛けようが何をしようがおかし…
05-17 06:41

RT @K_for_Sports: 他に答えていた人達も、「日本だけいやだは通用しないでしょう」などと言っていたが、別にいいと思う。「日本は戦争しません、加担もしません」で押し通せばいいのではないか。なんで人の生き死にがかかるかもしれないことに対して、「周りが言うから」で流そう…
05-17 06:41

RT @Jasmine_Eq00: 06:41:28 震度4 岩手 #地震 #jishin http://t.co/6uXCVkR6oi
05-17 06:45

RT @earthquake_jp: [速報LV1]17日 06時41分頃 岩手県沿岸北部(N39.7/E141.9)(推定)にて M4.2(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定18.3km。( http://t.co/GUe1qiL0jQ ) #saigai #jishin
05-17 06:45

RT @eq_tokyo: 岩手県沿岸北部(深さ10km)でM4.1の地震が発生しました。東京都は約109秒後(6:43:24)に震度1未満の影響があります。#saigai #eqjp #earthquake #jishin #災害 #地震
05-17 06:45

RT @nekomaster: 三原順復活祭、最初に展示されていたのは311以降何度もTwitterで回ってきた『Die Energie 5.2☆11.8 』。これを1982年に描いてた三原順はやっぱり凄いとしか言いようがない。 http://t.co/XAmMbLMpD5
05-17 06:51

RT @akahataseiji: 【午前7時から投票】http://t.co/EXVf0u6Rqq〈再来年、平成29年4月に、今の大阪市を廃止して、現在24ある区に代わり5つの特別区を設置しようというもの〉 議員などを選ぶ通常の選挙とは異なり、「賛成」や「反対」を呼びかけ…
05-17 06:52

RT @takada_nobuhiko: 毎日新聞。部隊長経験のある陸上自衛官の言葉、【自衛官は命の使い道を決められている。でもなぜ行くのかきちんと説明されなければ部下も家族も納得させる事が出来ない。政治家は自分の子どもを行かせると思って真剣に考えてほしい】と、重い言葉だ。 h…
05-17 06:53

RT @dem8chirp: “@omegaomeg2: 都道府県別食料自給率 http://t.co/RalK8JpnOq”この図を見てみると、原発事故による汚染が酷い地域は食糧自給率が高い地域が多いね。
05-17 06:55

RT @yujinfuse: ↓ 防衛庁長官経験者で自民党防衛族のドンとも呼ばれていた山崎拓氏も、安倍政権が閣議決定した安保法制を「これは戦争法案。許しちゃいけない」と発言。「戦争法案」というのは「レッテル張り」でも何でもないですよ。長官として自衛官20数万の命を預かった立場か…
05-17 06:57

RT @kikanshibooks: 元防衛長官で自民党の重鎮の山崎拓氏も「これは戦争法ですよ。こんなもの許してはいけない」とTBSの報道特集で発言!もはや安倍政権は、かつての自民党政権とはまったく異質なものになってしまった。 http://t.co/eyr923eJ4c
05-17 06:58

RT @leonardo1498: 千葉県松戸市の小児甲状腺がん検査で異常無しは4人に1人以下 http://t.co/T8RzJcHeAc @rolling_bean @hanayuu @kamitori @tsghoh @ompfarm @rm4p @cinamochan
05-17 07:00

RT @MIYAKE_YOHEI: 朝露に濡れた美しい安心院の田園風景全国的に、高齢で手が届かなくなった田畑を業者に金払って維持する家も増えている。収量は一度減っても、自然や無農薬にトライしようとする新規就農者の若者たちに無料で貸す、と… https://t.co/SKgB
05-17 07:01

RT @zishin32555: 【地震情報】2015年5月17日 6時41分頃、最大震度3の地震がありました。 震度3:[青森県]青森県三八上北[岩手県]岩手県沿岸北部 (http://t.co/k14Xz8Igyh)
05-17 07:02

RT @BARANEKO: 琉球新報 別刷り特集 5.17辺野古阻止県民大会(1) http://t.co/LMhbNob2sp
05-17 07:03

RT @hosakanobuto: 昨年7月の「集団的自衛・憲法権解釈変更」の閣議決定から10カ月、ついに自衛隊の海外での戦闘行動に道をひらく「安保法制」の閣議決定が行われた。憲法上許されないとされてきた行為を「解釈変更」で縛りを解いて、突き進む内容だ。しかも、一括法である上に…
05-17 07:04

RT @Tanisennzo: 2014年4月17日発表の台湾政府の【日本輸入食品每日輻射檢測結果http://t.co/Dh1A1gYkFr】を見てびっくりしたこと・外包裝から微量検出する事例があること・・・セシウム合算100Bq越え:小麦粉、ジャガイモ加工品、フライドポ…
05-17 07:04

RT @oldpicsarchive: Crammed into a coal mine elevator, coming up after a day of work http://t.co/eowuisqTLg
05-17 07:08

RT @NatCounterPunch: So this is how Obama is moving into the final 20 months of his dismal neoliberal presidency... http://t.co/QqoFJc24u1
05-17 07:09

RT @Tanisennzo: グーグル翻訳を使えば、台湾語の単語翻訳は簡単セシウム合算100Bq越えの続き(合算):緑茶(203.4)、冷凍魚(156)、緑茶粉末(321)、緑茶ティーバッグ(143.5 )、ほうじ茶(150)、日本の玄米茶(181.5)、寿司粉末茶(? 1…
05-17 07:11

RT @akahataseiji: 5・17止めよう辺野古新基地建設!沖縄県民大会【ライブ配信】http://t.co/CHOBJ0YT54★午後1時から沖縄セルラースタジアム那覇
05-17 07:12

RT @KinKingofmichel: 台湾、日本食品の輸入規制スタート 日系百貨店「影響、予想つかない」 産経ニュース http://t.co/i7nBpUNtZS言いたいことも言えないダメな「絆」日本人集団のかわりに、外国の人々が「世直し」に立ち上がってくれています …
05-17 07:14

RT @poem_japan: http://t.co/tbhs88BRaK
05-17 07:14

「自国に関係のない戦争に参加するのは良くない」安保法制「閣議決定」に抗議する人々 https://t.co/HcDo1HwHWh @YouTubeさんから ★2分弱の動画。聴いて下さい。
05-17 14:27

RT @Don_Quixote_kyo: 戦争法案は壊憲!主権者へのテロ行為!自公・安倍政権を許すな!RT @kikanshibooks元防衛長官で自民党の重鎮の山崎拓氏も「これは戦争法ですよ。こんなもの許してはいけない」とTBSの報道特集で発言!もはや安倍政権は… …
05-17 15:36

RT @MayamaWoodged: @kikanshibooks @t1985612 「もはや安倍政権は、かつての自民党政権とはまったく異質なものになってしまった。」その事がわからずに、いまだに「自民批判者=左翼」と短絡的に考えるおバカな新自由主義者達が多数。
05-17 15:36

RT @kazumyagu: 「安保法案」って言葉の雰囲気に騙されてるよね。「戦争法案」って正直にいいなよ💢 https://t.co/k1JQ2cTiy9
05-17 15:37

RT @tkonai: 「防空法」を思い出さざるを得ない。自分の判断で疎開した人たちは、空襲の最中の街への帰還を命じられ、戻らないと食糧配給を停止された。
05-17 15:40

RT @minna521siawase: 初めて知りました。こんなひどいこと⇨警察官殴打には関わって無くて無実なのに40年間も獄中にいる方がいるのだと! / #辺野古 #henoko #沖縄 県民大会@労働組合デモ http://t.co/W9CMu7AHys
05-17 15:41

RT @henokonow: 戦争体験者で白梅同窓会会長の中山きくさんは「二度と沖縄が戦場になる危険を取り除かなければならない。政府は沖縄の声に耳をかさない。これでも民主主義国家か。この理不尽さを全国の人に伝えたい」と訴えました。#henoconow http://t.co/Q
05-17 15:52

RT @henokonow: 大城紀夫連合沖縄会長は、「安倍首相は沖縄を恐れている。きょうがスタートだ。新基地建設を阻止しよう」と力強くあいさつしました。グラウンドは席が埋まり通路もぎっしりです。#henoconow http://t.co/OhJIck1z3M
05-17 15:53

RT @henokonow: 辺野古基金共同代表の呉屋守將さんが辺野古基金に二億円以上集まり、うち七割が本土からと報告。「オール沖縄からオール日本の闘いになっている」と強調し、「ありがとうございました」と謝辞を述べました。#henoconow http://t.co/ef139
05-17 15:53

RT @henokonow: 県民大会始まりましたが、仕事などで行けない方も多いのではないでしょうか。琉球新報は映像で中継しています。http://t.co/6ya7nS47Rb #henokonow
05-17 15:55

RT @henokonow: メッセージボードでアピールしました。「辺野古新基地NO」「屈しない」と掲げ、三唱しました。#henoconow http://t.co/pntkioNRM0
05-17 15:55

RT @henokonow: 稲嶺進名護市長がひときわ大きな拍手で登壇。「辺野古に新基地は絶対造らせない」と力強く宣言しました。#henoconow http://t.co/f7SHDEdNGW
05-17 15:55

RT @henokonow: ヘリ基地反対協議会代表の安次富浩さんが「普天間問題を放置してきたのは日本政府だ。沖縄の基地は私たちに任せてほしい。これが自己決定権だ」と力を込めました。直射日光が当たるスタンドまでぎっしりです。#henoconow http://t.co/5Xde
05-17 15:56

RT @henokonow: 二見以北住民の会会長の松田藤子さんは「負けてはならない。どうしてでも新基地建設を阻止しよう」と訴えました。手紙を送った国連から返答が来たことを報告しました。#henoconow http://t.co/xZ1jPwz3wD
05-17 15:56

RT @henokonow: 若者代表です。沖縄国際大学4年の古堅智美さんが「政府は沖縄の民意を無視してきた。これが民主主義と言えるのか」と訴えました。#henoconow http://t.co/FWjNK3H5Ho
05-17 15:56

RT @henokonow: 舞台が見えない外野席にも多くの人が詰めかけています。暑い中日傘を差して登壇者の声に耳を傾けています。映画監督のオリバー・ストーンさんからのメッセージが読み上げられました。#henoconow http://t.co/ejg2bFoy08
05-17 15:56

RT @henokonow: ジャーナリストの鳥越俊太郎さんは「安倍政権は民意を聞こうとしない独裁政権だ」と政府を批判しました。その上で「沖縄だけでなく全国でこのような大会を開催していこう」と呼びかけました。#henoconow http://t.co/n5GZYrMkNf
05-17 15:56

RT @henokonow: 翁長雄志知事です。「こんなに多く参集いただきいっぺ―にふぇ―で―びる」と切り出し「絶対新基地は造らせない」と訴えました。#henoconow http://t.co/jHz1suh9QJ
05-17 15:57

RT @henokonow: 県民大会の主催者は17日午後2時30分すぎ、大会への参加者を3万5千人と発表しました。 #henokonow
05-17 15:57

RT @iwakami_staff: 2014/06/20 集団的自衛権行使容認をめぐる安倍総理の「嘘」 米艦による邦人輸送を米国は想定せず ~岩上安身による辻元清美・衆院議員インタビュー http://t.co/UiHjrNOn7M @iwakamiyasumi
05-17 16:24

@iwakami_staff フィードバックありがとうございます。あの大見出しのままツイッターで拡散されていたのですが、リツイート前に中を見たところ、辻元さんが出てこないので保留にしていました。その後とりあえずRTしましたが、中を開いてどれか判らず閉じた人もいるだろうと思いました
05-17 16:27

RT @yujinfuse: 県民大会終わって空港へ。大会は、参加者の多さもさることながら熱気がハンパなかった。安倍政権が辺野古をごり押しすれはするほど、知事を先頭にした沖縄県民の結束はより堅固になっていくことを示したと思う。東京で安倍政権が民主主義を壊している中、沖縄にはパワ…
05-17 16:49

RT @papanon72: 投票所で賛成を呼びかけてるおばさんと話した。どこがいいのか説明してくださいと言うと、バカに何を言っても分からないと言われた。
05-17 16:51

RT @aiueonanoda: ゆがんだ視力 http://t.co/DvPrasFM3B
05-17 16:51

RT @akaill: 沖縄県民で配られている沖縄タイムスの号外。「辺野古NO」 http://t.co/6SSTllJVg3
05-17 16:51

RT @satoto_m: 「個別的自衛権の拡大解釈は非常に危険だ。」と安倍政権の本質を突くコメントだと思います。@ozawa_jimusho http://t.co/jbXNTyzhzh http://t.co/2pi9l3Qzfm
05-17 16:55

RT @packraty: なんで中継してくれないのかな全国放送で / @atsushi_mic 県民大会@沖縄セルスタ http://t.co/BJsAtKDy1r | 2:41:21経過
05-17 16:55

RT @miyamototooru: 横田基地のとなりの公園で行われているCV22オスプレイ配備撤回を求める座り込み行動に参加中。暑い中、200人以上の方が参加しています http://t.co/RX8IOHDvtq
05-17 16:56

https://t.co/aXMOB9b75V 宮城産かな @mikekoy 愛媛は県境。確に伊方原発はあるけれども・・・そう言えばスーパーで愛媛産の魚の安売りがあって、えらい元気のない代物。瀬戸内産は…あんなに安いわけがない…(;゙゚'ω゚') @esmhal @hanayuu
05-17 17:00

RT @at_douga: 【いいね!6000人UP】NHKスペシャル <日本人はなぜ戦争へと向かったのか> 第3回 「“熱狂”はこうして作られた」 【動画】 http://t.co/fkwlH57c1G http://t.co/G54cFFXLqC
05-17 17:01

RT @smoking_dogman: 安倍晋三は答えるように。 僕も答えが知りたいな。安倍首相、戦場ジャーナリストが安保法制閣議決定会見を赤ペンチェックしましたよ!(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/oHfyl7Z976
05-17 19:04

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tasakano2010 @ice164 @matsukoNY http://t.co/8Bbbvq4oGo
05-17 19:06

RT @hakatafuku: やくみつる「もはや戦後ではない。今や次の戦前だ」 http://t.co/yMB6PjZIig
05-17 19:11

RT @1691S: @iwakamiyasumi【「法的に、政治的に、経済的に間違っている」憲法学者らが安保法制法案「撤回」訴える/弁護士ドットコム】http://t.co/rrHJEanrMP【IWJ動画・国民安保法制懇が緊急声明】http://t.co/Jq5oljDUT
05-17 19:12

RT @iwakamiyasumi: 日露が接近するのを許さない米国。ダレス国務長官が、二島返還で平和条約を結ぼうとした日本に対し、沖縄を返さないと脅した「ダレスの恫喝」以来、何も変わっていない。RT @bianconoce: <北方領土… 米が許可しない>http://t.…
05-17 19:12

RT @Happy11311: 今日の夜9時から見るでし。先日実施された、1号機のミュオン測定や格納容器内ロボット調査が中心みたいだね。NHKスペシャル|廃炉への道 2015"核燃料デブリ" http://t.co/QpH0OOH1eS
05-17 19:13

RT @populus1q3: 意見の違い「適切な解決を」=米国務長官に中国主席 http://t.co/jbQAkoCrF7 #ニュース
05-17 19:14

22時前のNHKでは出口調査で賛成派がリードとか。(アホなw あり得ん。) RT @nanassyi112: 大阪都構想は開票率34%、賛成24万3,500票、反対24万7500票。21時47分時点で反対派リード
05-17 21:56

大阪都構想 住民投票 開票率4%で 賛成28146 反対32711 #nhk
05-17 22:02

さっきから #NHK の橋下の映し方、異様なんですけどwww 平等に賛成派、反対派を写してるんじゃなくて、毎度のようにハシゲをスター扱い。一人が映って喋ってる時間が長すぎ、ファン(?)が握手して狂乱してるとことか(複数名)。異論を唱える人はすぐカット。 #大阪都構想
05-17 22:10

開票率が20%を超えたら、まるで機械を使っているかのように、結果表示を加速。あっという間に53%。どんどん賛成票を上げていってる。 #nhk #大阪都構想
05-17 22:11

橋下の若いころからの映像をきれいにまとめて、#NHK が全力で応援してるとしか思えない宣伝の仕方。まだ結果が出てもいないし、接戦なのに、片方をやたら持ち上げて、おかしいんじゃないか? #大阪都構想
05-17 22:26

@kmzk さっき、期日前分はまだみたいなことを言ってたけど、どうなんでしょう。20%超えてから63%まで、ものすごいスピードだったんですよね。そのときからずっと賛成票を少し上にして推移させてます。(ムサシ活用の出来レースに決まってるけど。)
05-17 22:28

RT @risa_mama117: 憲法学者ら 安保関連法案撤回求める声明-NHK http://t.co/lPkX7ORlON「法案は憲法と相いれず、戦争のリスクを高めるものだなどとして、撤回を求める声明を発表」 http://t.co/mPW8TAenfG
05-17 22:30

RT @masaru_kaneko: 「戦争法案」批判をごまかすために「平和安保法制」とする詐欺。「重要影響事態安全確保法」は「武力衝突許可法」にした方がわかりやすいのに。http://t.co/cJBG5AlqEO安保法制が通れば、自衛隊基地のある地域は前線基地になる。ht…
05-17 22:30

RT @sugi_moira: 世界は安倍政権の右傾化をじっと見ている。日本は今でも平和を大切にしているのかと。放置すれば、国民総意とも受け取られかねない。だから、平和を愛し、不戦の国民であることを世界に示そう。若者よ、学生よ、静かに国会を埋め尽くし、集団的自衛権封印…
05-17 22:31

開票率81% 賛成571,395 反対565,093 の時点で、突然速報が入り、アナウンサーが、 「投票は済んで、反対多数が決定、大阪市は存続することに成りました」と慌ただしく弁明。なんじゃこりゃ。裏で何が起きてる??? #nhk #大阪都構想
05-17 22:37

20%超えてからずっと1%geポイントの差を見せつけて表示し、#NHK の背景映像はずっと橋下賛美だったのに、反対多数が確実になったと決定。これは法的拘束力を持つとまで言った。橋下が負けたら辞めると言っていたことも繰り返した。 #大阪都構想
05-17 22:39

.@kmzk こんなふうに81%としか開票していない時点で、賛成反対が突如逆転して「実現せずが確定」といきなりアナウンサーが口頭で伝える…ということがシナリオに入っているなら、いくつか言い訳ネタを用意しておいたかもですねw #nhk http://t.co/nPYb6ZdS1p
05-17 23:09

.@safefield http://t.co/EpMo2joAJ6 http://t.co/wvJif8KweS なんか、NHKも橋下といっしょにダシに使われてたのかも。自民の大阪府連の手柄みたいになってますね。
05-17 23:10

開票速報はあとで続きをやるはずだったのに、23時に始まるはずのダウントン・アビーが延期されている…。(しかも、維新の挨拶でなんでこんなに時間をとる…) #nhk
05-17 23:15

#NHK なぜそこまでする…(嫌悪感持ってる視聴者のほうが多いはずなのに。)。スター気取りの笑顔の橋下のワンマンショー続行中。他の番組をキャンセルにするほど価値あることかwww。”つくづく、僕は実務家。嫌われてもやることはやる…。” やめてくれ、気持ち悪い。
05-17 23:29

@pocorapi 回帰分析を使った手法なら、1%のサンプルでも母集団はかなり正確に出ることが知られていますが、それでも今回は1~1.5%ge pointの誤差範囲を動いていただけです。全部開票するまで待つのが基本。全国表示の開票率81%で逆転決定を伝えるなら、全部説明すべきです
05-17 23:31

@pocorapi 安倍や橋下のレベルでですか?これだけ全国的に大々的に注目させてから?当確判定を覆すときもたいていはシナリオがあるんだと思いますが。
05-17 23:36

@safefield たぶん違います。これ、どっちの結果でも出来レース。開票率81%で、いきなり先に決定していることをアナウンサーに伝えさせて、どの程度の混乱がおきるか(おきないか)までチェックしてるんだと思います。今後なにの住民投票をしても、コントロールし放題が確認できたかも。
05-17 23:38

RT @jrmmnisi: 10;三田医師)甲状腺検査のことを言ってわかる内科医や小児科医はあまりいない。甲状腺については数が少ないしおもしろくない。「甲状腺は伊東病院にまかせればいい」という興味の薄さ。「医師だから見てくれる」という考えは間違い。小児甲状腺疾患は今までなかった…
05-17 23:41

@safefield それなんですよね。戦争法案にはこれだけ批判が出てるのに、96条を先に変えてしまうと何でもできると思ってる連中だし。
05-17 23:46

RT @pririn_: 高所得で、実質大阪府へ予算配分する主体である地区が賛成、分配を受ける側が反対。 http://t.co/9C2i4vWEtd
05-17 23:47

RT @HaruhikoKirino: 沖縄の県民大会、凄かったですね。沖縄が独立せんばかりの勢い。 http://t.co/DUHAbf6bbh
05-17 23:49

都構想熱狂報道一辺倒。これ↓を全く報道しないためってのもあるか…。こっちは戦争法案に直結してるからね。 #nhk RT @HaruhikoKirino: 沖縄の県民大会、凄かったですね。沖縄が独立せんばかりの勢い。 http://t.co/kojOj8qXOF
05-17 23:50

踊らされてると思う @bbtetsuo: 本当に命をかけた、改革のつもりだったなら、結果が出た直後の今の状況は「放心状態」いや「心神喪失」の方が誠実に思える。爽やかな笑顔・・・ワンポイントリリーフ・・・彼にとっては「政治ゲーム」だったか。それとも「憲法改悪国民投票」の模擬試験か
05-17 23:51

#大阪都構想 住民投票結果。反対が勝ったからといって、喜んではいられない。開票率81%で賛成リード時、突然アナウンサーにメモが入って「反対多数確実」でと断言。96条修正で住民投票するつもりのトリック予行演習だったらどうする? #nhk http://t.co/o7z7Pm24Uz
05-17 23:56

RT @kurieight: ムサシを使ってこれなんだから「住民投票は価値がある」と思わせて改憲投票で完全ムサシ化されるんだよ、まだわかんないのか愚民たち?!
05-17 23:56

RT @myremin: 私もそう思ってた。この住民投票は改憲投票の手慣らしだと。住民投票に希望持たせる→改憲国民投票(もちろん不正)@kurieight
05-17 23:56

@kurieight @myremin 出来レース、見え見え。どっちに転んでても。 http://t.co/9ErkvxarTW
05-17 23:57


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>