05/20のツイートまとめ

chihointokyo

RT @abe_no_0724: [予告 : #首相官邸を包囲せよ]時は来たる7月24日(金)19時。我々は安倍政権の暴走を止め、そして退陣に追い込む為、首相官邸の包囲行動を呼びかける。集会・包囲行動の詳細は続報を待て。#安倍政権NO http://t.co/U9xXySr
05-20 00:06

http://t.co/oMfWRLvAE1 なべてるさんの視点をぜび読んで~。 RT @SanchiYokohama: @bbtetsuo @chihointokyo @badhandronno 自民は自民ってさ、あれだけ大阪都構想に反対しておいて否決にガッカリ。…安倍政権?
05-20 05:22

RT @lovin_nana: 金武上空 今日も飛んてる。#基地いらね #ダサ基地日本 http://t.co/257QC8miHO
05-20 05:24

@iwakamiyasumi 岩上さん、この田中宇氏のインタビュー(http://t.co/Psj3fHpNS3)、やっと追いついて1時間ちょっと視聴したんですが、すごく貴重な情報満載です。ただ1時間を超えるとちゃんと見る人激減なので、分割動画をアップしてほしいところ。
05-20 05:32

RT @tokaiamada: 県民健康調査 甲状腺がん確定 新たに4人 検討委、放射線の影響否定http://t.co/AxEh71epKt東電広報新聞社
05-20 05:34

RT @tokaiamada: アベノミクスで倒産にも格差拡大 全体の7割超が「零細企業」http://t.co/9DnvkL5QQk
05-20 05:34

RT @TrinityNYC: サンダースおじさん復活CMhttps://t.co/OYm9tfveQg 「フライド(油で揚げた)」という言葉が「デブ」「高カロリー」というネガティブイメージに結びつくってんで、あえて「ケー・エフ・シー」といい「フライド」という単語を長く避け…
05-20 05:43

RT @kenend0820: @lovin_nana @minna521siawase あのハワイの事故後であるのに平気で飛び回るオスプレイ……今朝の県内の新聞にもそのことが載っています……
05-20 05:45

しかも米軍住宅上空は飛ばないという。安倍政権にとって人権があるのは米国人だけ。 RT @kenend0820: @lovin_nana @minna521siawase あのハワイの事故後であるのに平気で飛び回るオスプレイ……今朝の県内の新聞にもそのことが載っています……
05-20 05:48

RT @savoy102: 働いても貧困 世界に例がない@東京新聞 http://t.co/xJPTxlqoP7
05-20 05:49

RT @desler: 中谷防衛相「自衛隊員のリスク変わりない」 安保法制 - http://t.co/PIIYdJ15tv とんでもないペテン答弁。危険地帯への派兵可能性が飛躍的に高まるのに、自衛隊員のリスクだけは変わらないなどということがあり得るはずがない。こんなバカな答弁…
05-20 05:52

RT @aimu2100: 青木理氏。警察が本人通知せずにGPS情報を収集出きる。警察が新指針で決めたらしい。 http://t.co/pgYXeXKVwJ
05-20 05:54

RT @nandakandakanta: GPS情報と、マイナンバーで蓄積した情報を使えば、リアルタイムで、誰がどこで何してんのか解るわね〜すげー。これで更に、法律守らないやつは、「悪」っていうレッテルを、市民同士に見張らせて、貼らせて、自主規制監視体制は確立される〜http…
05-20 05:54

RT @tokaiamada: 完全に終わったタカタ いつ倒産を発表するかだけUPDATE 1-タカタ、エアバッグ欠陥認め全米で3400万台リコールへhttp://t.co/atpTMwrHPa
05-20 06:00

RT @bekoya: 田植えを見てると、嗚呼・・平和な国だと思う。世界のどこかで地域紛争やゲリラや反政府勢力との戦いと殺戮が繰り返されている。食糧生産に人間のエネルギーを使いたいね。そんな日本が不耕作地が増え遊んでいる。なんと悲しいこと。
05-20 06:00

RT @kikko_no_blog: 「気象庁は18日、火山活動を5段階で示す警戒レベルのうち最も低いレベル1の説明を従来の「平常」から「活火山であることに留意」に変更した。昨年、御嶽山がレベル1の状態で噴火して多くの犠牲者が出たため登山者に「安全」と誤解されてしまう「平常」と…
05-20 06:02

RT @KiyoseKouki: 即座に「テロには屈しない」と公言し、これにより交渉余地の一切を自ら拒絶し、他国にすがれば何とかなるという安直な判断の結果、死なせたのです。いや、この男が殺したのです。【 首相のうっかり発言が致命傷に 安倍外交慢心と誤算 http://t.co/
05-20 06:02

RT @minna521siawase: 沖縄を観光で訪れる事も応援になるんですょね。行ってみたいな。逢いたい人もいっぱいいるから✨⇩観光客数760万人目標掲げるhttp://t.co/zjh0JfHQck
05-20 06:03

RT @tokaiamada: 署名学者が450人超える 日本に過去清算促す声明http://t.co/22nEOaF07t
05-20 06:05

RT @BARANEKO: DAYS JAPAN 6月号を 読もうね「沖縄を返せ 沖縄のもとに」 http://t.co/Am4yuwk8Pb
05-20 06:05

RT @tokaiamada: 青森知事選21日告示 原子力争点に一騎打ちhttp://t.co/XKgDDkT4Fq大間に建設中のプルトニウム原子炉が問われる青森県民が現行推進派を選ぶなら、それは人類滅亡の道
05-20 06:08

RT @katabutu: 冗談でないの・・ RT @178kakapo ゲッ◢◤❝「ふくしまの水」販売:#福島市水道局皆様に自慢できる水、「ふくしまの水」を是非、お試しください。https://t.co/Q2pUFb7WLl 画責:福島市水道局@taiyakiug
05-20 06:11

RT @EiichiroNoguchi: 憲法、守らなあかんな。国民投票、この大阪住民投票の何倍も巧妙に仕掛けてくるぞ。いまピンチなのはすべての国民や、
05-20 06:12

RT @NaotoYoshidome: なにこれ?桜島の火口付近に向かって?レーザー光線が見えるんだけど#桜島 http://t.co/S08zFXhGqc
05-20 06:14

RT @NaotoYoshidome: @msk82jpn レーザー光線の発信元方面からガソリン発電機の音が聞こえてきました…
05-20 06:14

RT @NaotoYoshidome: これか? http://t.co/4KzOygA7vj
05-20 06:15

RT @lllpuplll: 【洋の東西を問わず、マスゴミさまは世論操作の達人】「毎日新聞の記者時代の経験ですが、たとえば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に、担当者が数字を【調整】するのをしばしば見てきた」(鳥越俊太郎) https://t.co/kslcUXj
05-20 06:16

RT @tokaiamada: 深夜 南太平洋 M6.7発生M6.7 - Pacific-Antarctic Ridgehttp://t.co/kHmwX59gKk
05-20 06:17

1990年をピークに欧米各国でガン死も発症も減ってるのに、いつまで国民みんなで騙されるんだか。 RT @nhk_news: がん死亡減少目標“現状では達成できず” http://t.co/euYM9l6h9B #nhk_news
05-20 06:18

RT @trahotal: ポツダム宣言を受け入れたのは知っているが、内容は知らないと安倍。こんなやつが、歴史がどうこうとやってるわけか。日本史的恥の安倍。子どもには「ちゃんと正しい勉強を一生懸命やっておいてな」と言っておこう。
05-20 21:02

RT @bilderberg54: ポツダム宣言の賛否ということの次元を抜きにして総理が党首討論で「ポツダム宣言の内容を詳らかに理解していない」というのは信じられない話。つまり、この首相は国際条約も大体のイメージで賛否を決めていると海外に思わせる。馬鹿を世界にアピールhttp…
05-20 21:02

RT @bilderberg54: 安倍ちゃんは馬鹿正直だから「僕はポツダム宣言は本当は嫌いだし、東京裁判は判決を受諾しただけだと思っているから、同宣言を詳らかに理解するつもりはない」と保守派に向けて訴えたんだろうが、間違っても「国際条約を理解していない」などと言っちゃいけない…
05-20 21:02

スガ「丁寧に説明し、理解が得られるよう努めていきたい」翻訳「政府が誰を犠牲にして何をしたいかは、もう決めてある。そっちの言い分は一切効く気がないから何回でも説明してやる」 #辺野古 だけではない、原発もTPPも全部その言い分で強行。民主主義が理解できないならこの国から出て行け。
05-20 21:31

RT @hanayuu: NHKの7時のニュースは党首討論の志位発言の冒頭部分しか報道せず、肝心な追求の所はバッサリ。ポツダム宣言も読んでない安倍 gataro http://t.co/IuIBa5GkZa
05-20 21:36

RT @kimuratomo: 一般国民が「ポツダム宣言を読んでない」のは不思議じゃないし、むしろ読んでない人の方が圧倒的に多いだろうが、まさにこの夏「戦後70年談話」を出そうという安倍首相自身の口から「ポツダム宣言を読んでない」との「事実」が飛び出したのだから、国際的な一大事…
05-20 21:36

RT @amarchifree: ポツダム宣言読んでないのに押し付け憲法だの歴史認識だの戦後レジュームからの脱却だの言って国会でキレてんのか…。#なんでこいつが総理大臣をやってるんだ
05-20 21:36

沖縄での基地問題の大規模集会のことを #NHK がやっといま #NW9 でやってるんだけど、ネットでは17日に報道したことになってる。 http://t.co/sF50Gt0DdH 大阪都構想 住民投票で維新と橋下を賛美し続けて、他の番組までキャンセルしてた記憶しかない。
05-20 21:40

RT @bbtetsuo: 腐っても鯛は鯛。目覚めても豚は豚。RT@chihointokyo http://t.co/Q8sSH0fcRg … … ←都構想の住民投票戦略でまともな反論をしている議員であってもやっぱり自民は自民か…。今後も信用しないほうがいい。
05-20 21:40

@bbtetsuo そう。それ。
05-20 21:41

RT @yashirosatoru: 自民党議員って、ようあんなの、かつげるね?いろんな思惑あるんやろうけど、あんなアホ、総裁にいただいているって、俺が自民党員ならぜったい我慢できんわ、ほんまに。こっちまでアホ思われるやん。
05-20 21:44

RT @kuminchuu: 果物は全般的に農薬や肥料をたくさん使う。特にいちご、りんご、桃、みかん、ぶどう、柿。柿なんて庭の木に成るやつは、まさにほったらかし無農薬無肥料自然栽培なのにね。
05-20 21:47

RT @hanayuu: @kaokou11 【国会】 今夜のNHKニュースは安倍首相の「ポツダム宣言」答弁を放送しなかった→ http://t.co/tvQihEUvTW 現場の動画 https://t.co/51NtmO5vmp
05-20 21:48

"@pfd1212 2005年の安倍晋三「ポツダム宣言というのは、アメリカが原子爆弾を2発も落として日本に大変な惨状を与えたあと『どうだ』とばかり叩き付けたものです。そんなものをもちだし、あたかも自分自身が戦勝国であるかのような態度で日本の総理を責めあげる」10年前からこれ
05-20 22:14

RT @1kt_boo_boo_boo: “@pfd1212: 2005年の安倍晋三「ポツダム宣言というのは、アメリカが原子爆弾を2発も落として日本に大変な惨状を与えたあと、『どうだ』とばかり叩き付けたものです。そんなものをもちだしなぜかブロックされてるので引用^^
05-20 22:14

.@1kt_boo_boo_boo 私も初対面のはずなのにブロックされてました。安倍批判でわかりやすい拡散ツイートのときは、もうしょっちゅうですが。 @pfd1212
05-20 22:15

RT @sangituyama: 党首討論会は、会期中月一回やるという取り決めがある。でも安倍政権はやらないようにしてきて、今日かなり久しぶりにやったわけだが、あの安倍の体たらくからすると、安保法制決めるまで絶対やらないな。
05-20 22:27

RT @redflagfes: 志位さん「戦争の善悪もわからない人が、アメリカの戦争の善悪がつくわけがない。戦争法案の廃案を強く求める」さらに、安倍さん「ポツダム宣言も詳細に読んだことがない」って、。国際社会の常識も戦争の善悪もわからない人が総理大臣ってヤバイ。 http:…
05-20 22:28

RT @sgt_keruru: TLに流れる党首討論の断片が異常過ぎて思わずカレンダー見たけど4/1じゃなかった。
05-20 22:28

RT @sad4ler1: @AbeShinzo#なんでこいつが総理大臣をやってるんだ一太でもいい。何か答えてみろや。
05-20 22:30

RT @083melody: 「みっともない憲法」って言いながら、実は読んだ事なかったりして。#なんでこいつが総理大臣をやってるんだ
05-20 22:32

https://t.co/nDiFkV5pKc ←アホか、こいつは。今そういう一般論で善悪を言ってるんではない。暴走する軍事政権が300万の国民を死なせ(海外では数千万)、さらに同じ悲劇を国民に強いようとしているときに。
05-20 22:39

戦争とは利権が時の政権を利用して行う大量殺戮であり、悪しかない。以上。 RT @echimishi: 戦争に善悪など存在しない。外交の延長上の果てにある「国益の衝突」が戦争であり、交戦国がお互いに唱える善悪はプロパガンダに過ぎず、勝者が自らを善だと位置づけるだけのこと
05-20 22:52

RT @kagami888: 「自民党が超マッチョな政治をやっている。それを逆手にとって、我々が(自民党政治を)止めよう」!!!炎上国会 マッチョな一郎・タロー見参 http://t.co/mAijX3WmiO @tanakaryusakuさんから http://t.co/i
05-20 23:00

@echimishi http://t.co/BgJ1yf0ykJ 公式に認められているだけでこれだけ。アジアでは第二次世界大戦の市民の死者数が入っていないことに注意。日本の死者が300万を超えたのはアホでも知ってる。あの地獄を見た国民が戦争善悪の一般論すり替えなど許さないよ。
05-20 23:06

.@echimishi もしどっちが勝っていたら、などという机上論は、人類のすべての戦争をやめさせるべきと考える者にとっては意味が無い。特に実際進行中の第三次世界大戦は、仕掛けているのは多国籍利権。どこの政府も官僚も使われてるだけ。気づく人は徐々に増えてきてる。
05-20 23:10

私も少し前までそう刷り込まれてました。でも本当の殺戮の現場で人類に絶望していたザルカドは真実をみつけた→ http://t.co/EChphFjVVU 人類は本来温和だった @echimishi: …地球上から戦争がなくなることは、人類が人類である以上は永久にありえない。
05-20 23:45

@echimishi 実際に戦地も見たことない人間が引用する使い古された格言や刷り込みばっか。そんなの反戦活動家だって一通り知ってるし、過去には刷り込まれてる。本当の防衛、本当の外交とはなにかも知らずに軍備のことしか喋れない。だから安倍みたいな頭空っぽ人間を平気で担ぐ。
05-20 23:47

RT @bianconoce: <イラク西部ラマディ> 【ISが制圧 イラク政府は奪還へシーア派民兵を集結】BBC:http://t.co/K2wLrOv0tr 市民、約2万5千人が避難 @iwakamiyasumi @tim1134 @miyadai http:…
05-20 23:48

RT @bianconoce: <シリア首都ダマスカス南部 ヤルムーク> 【「カーテンの向こうにIS」パレスチナ難民キャンプに入る】http://t.co/V1K6zLkOeu 家族8人、雑草スープでしのぐ ISに忠誠を求め、拒否した住民を斬首 @iwakam
05-20 23:49

RT @bianconoce: <イエメン紛争> 【国連報告 1850人死亡、50万人超が避難】AFP:http://t.co/5l80BhswS4 【停戦、期限切れ サウジ主導有志国 空爆再開】https://t.co/YPN7s8tGSW @iwakamiy
05-20 23:49

@echimishi 読むものがよほど偏ってると思いますね。聞き飽きたことばっかり書いてあるし。憲法の本当の意味も、安倍の修正は絶対に許さない改憲派もいるし、国防という本当の意味を理解していないし(戦争にならないために何をすべきかが抜けてる)。世界情勢も日本語でしか読んでない。
05-20 23:53

@echimishi 近現代史にめちゃくちゃ詳しい←再度戦争を起こしたい人間たちに刷り込まれたところだけね。だからポツダム宣言も読んでないのでは。現実は全く逆???米国議会でのあの醜態を見てもそう思うのだったら救いようがないですね。とりあえず時間の無駄なので終わります。
05-20 23:55

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 党首討論でのポイント①安倍は安保法制の法案をあまり理解していない。②自衛隊員にリスクはない、アメリカの戦争には巻きこまれないと断言。③過去の戦争の善悪について答えない。④ポツダム宣言の内容よく知らない。#なんでこいつが総理…
05-20 23:56

@echimishi 戦争を起こす側が起こしますよと言って戦争したことありますか?
05-20 23:56


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>