05/22のツイートまとめ

chihointokyo

9条を囮にして安倍自民が本気で変えようとしている99条のことを知って下さい。緊急事態宣言を使えるようになったら、なんでもアリになります。ナチスが証明したように。かつての日本が証明したように。 https://t.co/7pNDgYiptk #戦争法案
05-22 03:26

RT @tubupoko: 日本国憲法、第10章 最高法規(第97条-第99条)。第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。 https://t.co/hrVfSGTdnP
05-22 03:35

RT @Kinoppi_: 9条9条とばかり言っていると他の条文に含まれた問題が見えなくなってしまいますね https://t.co/1bH1S5wYDJ
05-22 03:35

@Kinoppi_ 本丸は99条で、これを変えて緊急事態宣言を使うことですからね~。
05-22 03:36

RT @tubupoko: どう解釈しようと、いや解釈の余地なく、安倍内閣のこの“戦争準備法案”ないし“戦争合法化法案”は日本国憲法第99条違反。安倍晋三内閣の速やかなる辞職を要求する。 https://t.co/hrVfSGTdnP
05-22 03:36

@tubupoko 日本国憲法はまだ改正も改悪もされていないので、いまやっていることや、10本まとめて数十時間で一気に国会通過させようということが違憲で違法ですね。遵守してないじゃん、「そうりだいじん」のくせに。改憲についてはもっとまともな政権になったらちゃんと話し合うよね。
05-22 03:38

.@tubupoko 憲法そのものは修正は可能だけど、その為に96条の変更を先に通そうとしてるよね。96条を変えて一気に過半数の暴挙を使って99条を変えてしまうんだと思う。なのでムサシ導入。一方で大阪の住民投票で民意を買うための実験。http://t.co/oMfWRLvAE1
05-22 03:49

@Kinoppi_ ここが一番難しい問題ですね。利権が安倍を操作できるのはパペット使いの官僚らが控えているからで。これまでも国会で立法したって霞ヶ関が片っ端から中身を変えてきてるし。
05-22 03:52

@tubupoko そもそも総研の改憲批判でも、緊急事態宣言を扱っても99条の原文と自民の改憲案を並べたりはしないんですよね。ニュースでも見せない。だから記憶できない。国会隠しには、どっちでもいいニュースやってる日より、9条や原発や沖縄問題を持ってくる日が今後もっと怖いですね。
05-22 04:36

RT @sobtomk: 発熱など、神経反応の異常、ホルモンの異常、内分泌の異常http://t.co/MAFr83Owx4
05-22 05:18

RT @olivenews: 【拡散希望】毎週木曜日 夜6時30分 5月21日スタート『戦争法案反対国会前集会』衆議院第二議員会館前 主催:総がかり行動実行委員会https://t.co/FE9mkrbO9D ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co/olG2A
05-22 05:19

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @sayuflatmound @wkoik1102 @LindenMesicku http://t.co/ArmBE2g7wx
05-22 05:19

RT @GAKU_IZ: 首相が「ポツダム宣言を読んだことがない」と発言しただけでも大問題なのに、さらに首相補佐官が「ポツダム宣言が一字一句正しいとは言えない」などと言い出したのでは、もはや日本は国連追放もの。→ https://t.co/dzNjkHbinO
05-22 05:21

RT @iwakamiyasumi: ダンス規制の次には音楽の規制⁉︎ 遊興娯楽を規制してゆくこの流れ、昔あった流れですね。別々の流れに見えていたものが、一つの大河に注ぎ込まれていく構図、見えていますか? http://t.co/SiFeOaCMzE
05-22 05:21

水産物輸入規制で韓国をWTOに提訴 日本政府 http://t.co/5rRXyxjQGs ★韓国側、「今後は、輸入規制措置が韓国国民の安全を考慮したものであることを十分に説明し、積極的に対応していく」。御用読売はここを書かない→ http://t.co/ElMCOTXJJw
05-22 14:34

「安倍首相、アジア向け13兆円規模の投資表明」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/5WeMhxnnge ★国会審議は??国民が納得できる説明はいつも無し。官邸の暴走で国庫を空にするつもり?
05-22 14:41

”子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう” ”「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う” http://t.co/dVyfIpaLr2 ★首相官邸サイト。カルト集団ですね。
05-22 14:50

RT @jikuukoukaihig1: 戒厳令、発動! https://t.co/eKKoU50U1E
05-22 14:58

@nankyokuguma 公開設定にしてあるというのが異様。ドメインを考えたら、わざとやって放置してるとしか思えない。
05-22 14:59

@nankyokuguma でも、実際やってることは同じですからね。表現変えてたとしても。しかしトップページ進化してるな~。こういう写真を使うための演技しまくり。
05-22 15:17


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>