05/25のツイートまとめ

chihointokyo

RT @funkyfungifun: 「自衛のため」「自国防衛」のためとなどというが、これまでのすべての戦争は自国防衛を目的に発生している。#nhkanpo
05-25 00:24

RT @syouwaoyaji: 視聴者からの意見を見ていると、あまりにも戦争に対するリアリティーがない!! 戦争を知らない世代の空虚な議論は本当に危険だ!!50代 男性 東京都#nhkanpo
05-25 00:25

RT @t_m_tweet: ホルムズ海峡を通らなくても、紅海のパイプライン経由で日本に石油は来ます。#nhkgtv  #nhk #nhkanpo
05-25 00:25

RT @Eigerwande: ロシア産原油や米国のシェールオイルの輸出認可も下りており、これらとサウジ等のPL能力を合わせて考慮すれば仮にホルムズが封鎖されても日本が石油枯渇によって存立事態に陥る可能性はまずない。これは資源エネルギー庁も当然判っていると思いますよ。@t_m_
05-25 00:25

RT @sspmi: 機雷掃海以外の武力行使をするのかとの質問(木村准教授)に対し、中谷大臣、一般には海外派兵は禁止されているが、新3要件に該当すれば、他国の領土内で、機雷掃海以外の武力行使(基地を攻撃したり)もすることになる、と。すごいことになる。これを憲法改正せずにやるのか…
05-25 00:25

RT @haramineko: 「これは数の力だけで国会を通してはいけない法律だ」と柳沢氏。元当事者だけに重い言葉ですね。#nhkanpo
05-25 00:26

RT @run_bun: 中谷防衛大臣「三要件が満たされていれば、日本が海外の基地を攻撃することもある」。これこそが戦争じゃないか!#nhkanpo
05-25 00:26

RT @kimuratomo: NHKスペシャル『自衛隊の活動はどこまで拡大するか』木村草太氏の「弾薬の提供のニーズはあるのか」との質問に、中谷防衛大臣、「弾薬を含む後方支援の要求が米国からあった」と発言。ただアメリカの言うなりに法律案を作ったことが、大臣の口から今、改めてハッ…
05-25 00:27

RT @firework783: RT @run_bun: 中谷防衛大臣「三要件が満たされていれば、日本が海外の基地を攻撃することもある」。これこそが戦争じゃないか!#nhkanpo
05-25 00:27

RT @KaSuehiro: 森本敏は新3要件という基準で政府を厳しく縛っている、と主張するが、木村氏柳沢氏とも、法案が政府の行動への客観的な判断基準になっていない欠陥立法だと、これも真っ当な指摘。 #nhkanpo
05-25 00:32

RT @run_bun: NHKスペシャル 「自衛隊の活動はどこまで拡大するか」 メールやツイッターで寄せられた、視聴者の意見は何と8000通以上!10本の法案を1本にまとめて2ヵ月で成立だなんて、国民を舐めるな!!@jimin_koho @kantei @AbeShin
05-25 00:33

RT @1963Tani: @run_bun @abeshinzo @jimin_koho @kantei しかも10本の法案の一つ一つが戦後の日本を引っくり返すような法案なのだから、10本の独立した法案として出し直せと言いたいです。
05-25 00:33

RT @takkunn_papa: #nhkanpo 賛成している方達の発言の中によく「世界は・・・」「普通は・・・」という論の建て方がある。日本という「独立」国家が有り、その存在を規定するものとして憲法がある以上、最優先されるべき。もし、そこを他国と合わせたいなら「憲法改正し…
05-25 00:35

RT @takkunn_papa: #nhkanpo 私は「平和ボケ」というコトバが一番似合う人物は、アベだと思っている。自分を最も危険から遠い所に配置し、それ以外の国民を危険な事態に向かわせようとする姿勢はまさに「ボケ」以外の何物でも無い。
05-25 00:35

RT @takkunn_papa: #nhkanpo 途中から視聴したので、前の部分をツイートでさらってみた。反対派が個別の事項について是否を問うているのに対し、賛成派は「とにかく脅威はある」「議論にならない」という概念で押し返す。結局、国会の論戦と同じ構図だって事がよくわかっ…
05-25 00:36

RT @ysm_krks: 安保法制賛成派の方から率先して前線へ行って頂きたい…誰が行くと思ってそんな無責任なことが言えるのか他人事だからいくらでも賛成できるんでしょう? #nhkanpo
05-25 00:36

RT @takkunn_papa: #nhkanpo 全くもって同意。本当に自分や自分の大切な人物の事を考えたら、誰一人として戦争に向かわせてはいけない。英霊などと称えてはいけない。もっと想像力を働かせよう。 https://t.co/rD6rkY5amf
05-25 00:37

RT @nabecchi: 「安全保障とは」という問いに対し「国が安全でいられるよう軍隊で守ること」との答えが出ていて、唖然とした。これでは「安全保障」と「防衛」は同意語となってしまう。安全保障は軍事力だけではなく、外交や情報、経済関係、信頼醸成など多くの要素が加わって確保され…
05-25 00:37

RT @nabecchi: 〈続き〉 国の安全保障は、慎重、穏健な対外政策、正確な情勢判断に基づく巧妙な外交、近隣諸国との良好な経済関係、他国の侵略をためらわせるには十分だが…中略…「安全保障は軍隊で国を守ること」との解説は、むしろ国民を軍事偏重に導き、国を危うくすることになり…
05-25 00:37

RT @takkunn_papa: #nhkanpo もう一回、さらったが、柳澤・木村組が中谷・森本組を追い詰めたものの、最後は番組終了のゴングに救われたって感じ。で、判定。この放送を見て「集団的自衛権行使すべき」と思った人は少数だったはず。要因は「理解不能だから」。国民が理解…
05-25 00:37

@takkunn_papa 議論は驚くほどマトモだったと思います。中谷のレベルもよく見えたし。でも、議論について行けない視聴者は表示されるツイートを見ます。たまたま画面を見た時だけでも5割以上が安保法案賛成派でした。かなり公平な調査では2割程度。最後に国民投票すべきと繰返し表示。
05-25 00:41

RT @ishikawakz: 祭りでドローン飛ばしたら犯罪らしいが、オスプレイを民家のそばで飛ばしても罪にならない。官邸にふくしまの土を入れたドローン飛ばしたら犯罪らしいが、原発が大爆発して放射能をばら撒き続けている企業は罪に問われない。皇室を脅したら犯罪だが基地反対…
05-25 00:41

RT @kimuratomo: NHKスペシャル『自衛隊の活動はどこまで拡大するか』「活動が憲法違反でなかったかどうかの事後的検証はされるのか」と木村草太氏が非常に重要な指摘。中谷大臣、その質問にはまったく答えることが出来ず。法案にも明確にされていない、この「検証」。また誰も責…
05-25 00:43

RT @penewax: 安倍内閣の閣僚は全てこの憲法を尊重し擁護する義務を負う! →第99条[1] 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。#nhkanpo
05-25 00:43

RT @penewax: 憲法に違反する内容の閣議決定は無効。→日本国憲法第98条1項: この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。 #nhkanpo
05-25 00:43

RT @kannamitsuta: #nhkanpo 国際平和支援法? 歯止めのかからない戦争に突き進むリスクをもたらすもの。例外規定が多い。
05-25 00:44

RT @savechild_chiba: #nhkanpo RT @robykawatabi: 日本って独立した国じゃないのか… RT @ykabasawa: 東京新聞は地位協定の問題も伝えてます。東京の空も米軍管理下だということを、どれだけの人が知っているでしょうか。 htt…
05-25 00:44

RT @sspmi: これこれ、これが一番危ないと思いますね。#nhkanpo http://t.co/YeeSqG4jnN
05-25 00:44

9条に見せかけて、本丸は99条。まず96条を変えて一気に99条を変えたらなんでもできる→http://t.co/Epw7n0HSBb RT @shiraike: 今のままでは戦闘状態の地域に派遣しないと言っても信用出来ない。九条改憲論議を国会で優先すべきだ。 #nhkanpo
05-25 00:48

RT @kimuratomo: 「TPPとかよく分からないけど日本がもっと豊かになるんでしょ」「原発再稼働とかよく分からないけど最高の安全基準だから大丈夫でしょ」「集団的自衛権とかよく分からないけど日本が安全になるんでしょ」テレビばっかり見てると、こんなバカな大人になって…
05-25 00:52

RT @kimuratomo: 『自民党内に”反安倍の会”』「戦争法案」には自民内にも反対議員が少なくないと。知人の自民議員の口からも「暴走」との言葉が出始めた。さあ安倍内閣、世論を無視して強行手段に出れば、自民党を空中分解させることに繋がりかねない状況になってきた。http:…
05-25 00:52

@takkunn_papa これまでの国会内容の報道のされ方を見ていると、安倍政権にとっては内容のある議論はどっちでもよく、ワイドショー的にテレビ信者をコントロールする方法だけに集中していると思います。昔の自民であれば即座に辞任させられたような失言も詭弁の言い訳だけで済んでるし。
05-25 00:55

広義には、元来「防衛」や「国防」というのも、そうした”外交や情報、経済関係、信頼醸成などの要素”を優先する。如何に戦争という最悪に事態に持ち込まないかが要であり、国にとっての重要戦略。 http://t.co/yWwFW9qzD8
05-25 01:06

RT @nabecchi: Wiki で「安全保障」を調べてみるとこんな解説が。「国政においては安全保障も政争の具であり、あらゆる事象、事柄を安全保障に結びつけることで危機感を煽り自らの権力拡大に役立てる政治手法が用いられる場合がある」http://t.co/k4Y37
05-25 01:07

史実に忠実なWikiの編集者たち。(笑) http://t.co/0fWDwd0PCk
05-25 01:10

@AKIRA23150220 ”憲法改訂法案”って初耳なんですけど可能なんですか?私が引用しているのは安倍自民の「改憲案」なので、憲法改正するつもりなんだと思いますが。9条で騒がせてる間に96条の変更(憲法改正は2分の1の賛成でいいことにする)を強行したら99条が変えられる…と。
05-25 01:32

RT @kiyomizu5: 川内2号機も工事認可1号機に続き規制委http://t.co/MjBimpjtiB 政府は今年に他の原発も再稼働をさせる。国民は、反原発の戦いを続けなければならない
05-25 01:34

RT @asuka_250: イエメンにイスラエルの核攻撃 http://t.co/kSm5fvigFU @wordpressdotcom日本国は絶対に武器の輸出を辞めるべきです!本当に戦争が始まります!狂った日本国政府を大至急なとかしないと日本人は戦争に巻き込まれます。…
05-25 01:34

巻き込まれる前に、罪もない住民の殺戮に加担することになる。必ず一般市民を大量殺戮して”商品”の威力を披露するための爆撃だから。安倍という狂人と一緒に殺人に加担するのは拒否する。 http://t.co/2IiFUQgp0J
05-25 01:43

Another Life Since 311: ”Saudis Have Israel Nuke Yemen for Them” (VETERANS... http://t.co/Wfkx05LuK4
05-25 02:49

Another Life Since 311: ”Saudis Have Israel Nuke Yemen for Them” (VETERANS TODAY) and US blocked NPT Agreement http://t.co/Wfkx05LuK4
05-25 02:51

RT @tokaiamada: 世論は安倍政権追放へ!http://t.co/8BPX17Dr4j
05-25 02:51

RT @mutsukuroki: 読売新聞の記者からは「行政が無害と出してるなら、行政を信じる」と言われました。わたしの方は、有害と出た検査証を検査機関から受け取っています。この違いは何なのか、記者として、調査や取材等はしないのか聞きましたが「そんなのしない。」と言われ、信用し…
05-25 02:53

「内閣支持率45%」ってのも嘘だな。RT @tokaiamada: 世論は安倍政権追放へ!http://t.co/h1CVm0gbFD
05-25 02:55

RT @sunlight9501: ☆ピケティ氏正論です。☆これだけで、日本再生! http://t.co/DMom2RBoXG
05-25 02:55

RT @rdsahara: <NPT決裂>中東に渦巻く核兵器開発疑惑 イスラエル強硬(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/NIVK8Btqhp
05-25 02:57

RT @tsuda: 東京新聞こんな調査やってたのか。こういう記事こそネットで無料公開した方がいいと思うけど……。 https://t.co/ixx09f7i2k
05-25 03:30

RT @RKoike: 米司法省がドローン運用ガイドラインを発表:公安機関などの利用でプライバシー侵害などを戒めるhttp://t.co/qP8yfuZoNi
05-25 03:44

https://t.co/o5Nj9wUamI 東京新聞の、安保法案の閣議決定に対する、新聞各社の社説・論説の見出しが一覧。拡大画像。恐らく#NHK なんかもモロ、読売、日経、産経と並ぶね~。色んな意見があっていいけど虚偽報道・隠蔽の数々を鑑みると国民の敵。先の戦争と同じ位置。
05-25 03:57

RT @yujinfuse: 安倍政権は辺野古新基地建設を「対米誓約」だとして、沖縄と全国の民意を無視してゴリ押ししようとしている。夏には埋め立て工事に着工すると言ってるから、そのタイミングでさらに大規模な抗議行動を東京でやってもいいんじゃないかな。
05-25 03:58

RT @tomomisanjo: コレ誰の絵だと思います?北斎ですよ!西洋画にかぶれ始めた頃。なんと陰影(立体感)をつけてる。しかしながらまだ日本画からは脱却できずに、ハイブリッドな独特の奇妙さと美を生み出しております。 http://t.co/MauIeLzITQ
05-25 03:59

#nhkanpo というタグを付けたかったのに忘れていた。 http://t.co/Rm7zld0anC
05-25 03:59

日本の貿易 - 世界経済のネタ帳 http://t.co/FODmPaJBG8 ★中国脅威説を信じ、アメリカにさえ着いていればいいと思って中韓ヘイトをやめないアホは自分が何をしているのか理解してほしい。
05-25 05:05

RT @nasetsu: 中谷防衛大臣の柳沢氏を見る目が、もんのすごいw 字幕をつけるなら「それ以上バラすんじゃねえっっ」て感じかな。口を開けば「石油が入ってこなくなると日本はたいへーーん」またそれか。 #nhk
05-25 05:11

RT @tokaiamada: 川俣・山木屋で一般向け稲作始まる 環境相も田植え参加http://t.co/jqA5LvCoVW山木屋地区は避難指定、私が調査した土壌は、キロ当たり数万ベクレル平米100万ベクレルを遙かに超える、国際的には永久立入禁止水準の超高濃度汚染地域…
05-25 05:19

RT @TrinityNYC: ロウハーニー政権になってから「国内安定」を取り戻したイラン、闘争と不安の続く周辺諸国と比べ、そうした安定感を享受し噛みしめる、イラン人たち。 Encouragingな良記事。(つづく) https://t.co/38FqdewZXG
05-25 05:21

RT @mjesusgz: Ballet - Mariinsky Swans by Gene Schiavone - #photo #art #artwit #twitart #ballet #fineart http://t.co/3hx5jQLHnY
05-25 05:22

今ふんばらないと、将来、安倍一族のことをこんな風に語るしかない民族になっているかもしれない。 http://t.co/6hzcEJiLdq
05-25 05:29

RT @takeharasinichi: 生きている間に乱した世界が死んだ後も続く。わたし達が生きている間に治さなければいけない。 「バカは死んだら本当に治らない」 輪廻転生が解かれる現世的な意味がそこにある。 ブログhttp://t.co/TyIYCsTgmf
05-25 05:31

”自分の中で、いずれかの人格を選択し、理解を深め成長させる。そしてその人格に、自分の中の他の人格を指導させる。 この作業に取り組まなければならない。 ” ( ▽|||)ぅ。。。 http://t.co/2pURtyYD8E
05-25 05:34

RT @neko_aii: 「もんじゅ」や美浜原発のわずか数百m横にも活断層が走っているこの断層、M6.9の地震を起こす危険性があるもんじゅも美浜原発もこの地震に耐えられるようには設計されていないhttp://t.co/WN5q0T3DhW http://t.c
05-25 05:37

2011年12月末で1000人超えてると聞いたけど…。 http://t.co/rosKkQOFf1
05-25 05:37

RT @neko_aii: 「福島民友新聞社」黒枠で囲った訃報のお知らせ、いわゆる「お悔やみ」蘭の数が異常に多くなり、「変だな」と囁かれ始めてからお悔やみ情報を載せなくなったという変な新聞社です。(simatyan2のブログ 2014-05-11)より
05-25 05:38

RT @neko_aii: 2012-08-23<身内が間質性肺炎で亡くなった>葬儀の時、親戚で千葉在住の医師「間質性肺炎で最近亡くなる人が増えてる」http://t.co/A9csq0ZIG5気になって「間質性肺炎&被爆」で検索したらヒロシマ・ナガサキ関連のヒット…
05-25 05:40

RT @tokaiamada: 2015年05月24日今日の放射能 健康被害が広がっている!http://t.co/n09SLGZRmi
05-25 05:46

RT @tokaiamada: おいおい! 日本では駅前歩道に若者が倒れているhttp://t.co/33DvSplQfH
05-25 05:49

RT @tokaiamada: 被曝回避をうるさく言う人が親族に一人もいなければ一族が滅びるだけhttp://t.co/Q64dIATPkc
05-25 05:53

RT @usagidenpa: RT@47news【知事、埋め立て承認取り消し言及 沖縄・辺野古移設で】http://t.co/zQyE9BzhuO 翁長氏はこれまで、埋め立て承認の取り消しや撤回を提言されれば「検討する」と述べるにとどめており、一歩踏み込んだ。@tim1134
05-25 23:50

RT @yo_kopyua: 肺から吸収された化学物質は、肝臓で解毒を受けず、直に血液に入る。その毒性は、口から入って腸から吸収される場合よりも強烈。
05-25 23:56


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>