06/09のツイートまとめ

chihointokyo

RT @souun_udoku: 凄い数の公安警察に守られての自民党の演説会。なんとも…。→自民党青年部・青年局全国一斉街頭行動2015/6/7JR新宿駅西口 別視点 https://t.co/DrFUfRTK1O @YouTubeさんから:鈴木 耕氏http://t.…
06-09 00:04

RT @kentaro_s1980: 【漏れた年金問題】年金流出被害安倍政権では『保証しない』そうだ。ひどい話だな。 http://t.co/fdA2Hkcg5w
06-09 00:04

RT @km_jetta: 安倍晋三君が一人で呟いて他国の首脳から完全スルーされたのに、なんだか了承されたように報道されている。もう笑うしかない。 ー <G7>対中国、領土現状変更を批判 サミット閉幕(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/fHr01fT
06-09 00:05

#NHK24 タグに群がるNHK信者のみなさんは、こういうことを知っておいたほうがいい。 安倍礼賛のための異様な政府広報が続いていることを。とくに籾井会長が押し込まれてからは見るに耐えない。 http://t.co/vMLmFfY5uz
06-09 00:09

RT @kojiskojis: NHKがミュンヘンでの安倍首相会見をまたしても「政府広報」的に中継。日本人記者からの「憲法審査会で3人全てが違憲と発言。世論の理解も得られていない。法案撤回の意思はないか?」と問われて、質問に全く答えず、ダラダラと法案を説明して終了。 http:…
06-09 00:11

@yuima21c そうそう。それと、平和と国民の幸せな生活を維持するため、みたいな寒い美辞麗句も必ず付けてあるんですけど、本当にそう思うならこの世からさっさと消えて欲しいです。
06-09 00:14

冗談でなく、おかしいと思いますね。途中、声が震えて舌がもつれたとき、そのまま泣き出すんじゃないかと思いました。 RT @kurieight: 毎晩宴会で・・・酒とステロイドが化合して脳みそ中枢ホとまぜこぜで朦朧としてるんだろう。
06-09 00:16

RT @MCANjp: 安倍さん、「原発事故を乗り越え」たという発言は絶対許しませんよ。#安倍政権NO http://t.co/IQFoHHcW68
06-09 00:23

RT @henokorelay: 3人が帰ってきました! #528経産省前弾圧救援 http://t.co/01r4cGKEa1
06-09 00:24

RT @Cecalli_Helper: TEPCO | Shiitake raw wood Fukushima Prefecture forest ... #food #security #climate #law https://t.co/zVeWwe8fmN
06-09 00:28

RT @tokaiamada: 太平洋回遊魚 鰹 鯖 鰯 秋刀魚 鰺などを食べると、最初に耳下腺が腫れて、次になんともいえない倦怠感、不快感がやってきて、突然、歯槽膿漏や水虫が悪化する完全に被曝症状、ストロンチウム90が海産物汚染の主役に変わりつつあるが、まったく測定されてい…
06-09 00:28

RT @tokkouji: 防衛局は何としても6月中に海底ボーリング調査を終えようとしている。そのためにもフロートに最も近いスパッド台船の作業を急ピッチで進めている。今週が大きな山となる。多くの人に参加してほしい。http://t.co/dJGbx3DYtp http://t.…
06-09 00:28

@bokmsw 気が向いたら数字の先を追ってみよう。論理を解くには数学的思考が必要。50兆円の外債購入用ファンドをあっさり引っ込め、その理由が@89円ぐらいの為替が94円ぐらいの円安で不要という。つまり別ルートで50兆円相当の貢ぎが進行してるはず。で今@125円。
06-09 00:39

@bokmsw 時期のチェックが必要だけど、安倍政権になってからゴールドマンなどの外資大手金融に年金運営を依頼することになってたと思う。こんなことしなくても日本の株式市場は操作がし易いから、今ぐらいのバブルを起こせば外国人は相当な額が稼げるけど、投資顧問までやったら二倍美味しい。
06-09 00:44

@bokmsw ありがとー。次回はリンク付きでよろしくです。
06-09 01:47

@bokmsw そのうち調査する時間ができたらブログにでも整理してみます。数学的思考というのは別に数字にこだわりまくることじゃないです。言葉を因数分解して関連性のあるものをまとめて論証していくことを言ってます(私は)。算数でも数学でも文章題のほうが面白いじゃん。
06-09 01:49

RT @wroji: 第2次安倍内閣世襲議員率は、なんと50%!http://t.co/sM30FRoHLj
06-09 02:01

RT @Beatrice1600: 小林節 慶応大学名誉教授『自民党と議論していると「あんたうるさいな。今、そんなこと議論している時じゃない」と言われます。だけども、政治家が憲法を無視する習慣がついてしまうと、これは民主国家ではなく独裁国家になってしまう』http://t.co
06-09 02:02

RT @shangri_la_19_o: ミナトの切手2題。日本に本部があるIAPH(国際港湾協会)の総会記念。第5回総会は開催地が東京なのになぜか図案は神戸港。12回総会(名古屋)で描かれたガントリークレーンはいま見るとけっこうクラシカルなおもむきである http://t.c
06-09 02:10

RT @reptrt: 地中海難民という「臭い物」にフタをしたいEUの人道主義また排外主義について(仲宗根雅則) - Y!ニュース http://t.co/QVEmFVEvem
06-09 02:13

RT @HuffPostJapan: 【どうなる安保法制】与野党の重鎮が対談「平和主義とつじつまが合わない」 http://t.co/Zxu4np81Iy http://t.co/gAgxO0sjBX
06-09 02:13

Read デイリーちほたん(・0・) http://t.co/pIf1L0m2Cp
06-09 02:16

これ、原発や沖縄問題でも私たちが実感する「外圧」の構造ですが、つまり発信は国内利権。ならば、同じ手法で別の外圧を作ろうじゃないか、とできたのが「新外交イニシャティブ(ND)」。http://t.co/JjVOCZm29t http://t.co/aoum4pYZBI
06-09 02:46

RT @CybershotTad: アエラ今週号で小林節氏「集団的自衛権の行使を議論する事自体が憲法違反なんだ。国会論戦では政府の土俵にみんな乗っちゃっている。そんな土俵があっちゃいけない。憲法違反なんだから、なぜこんな議論ができるのかと問い続けなければいけない」 http:…
06-09 02:50

RT @tkatsumi06j: ある被爆者証言から広島・長崎原爆投下の現実を知ったアメリカの九歳の少年が、安保法制の制定にひた走る安倍総理に最近宛てた、切実なるお願いの手紙。全文転記です。是非読んでみて下さい。ーー安倍総理へ... http://t.co/oB2Fnj
06-09 02:56

RT @facklernyt: Growing income inequality in #Japan, where the poverty rate is the same as US and higher than crisis-hit Greece: OECD http:…
06-09 03:03

RT @tkatsumi06j: あの不遜かつ不適なツラだろうな。 https://t.co/S1trGZISGL
06-09 03:10

RT @mas__yamazaki: 200人近い憲法学者が「憲法違反である」と指摘し警告する法案について、官房長官や防衛大臣が「いや、憲法違反ではない」と強弁する行為は、どう見ても憲法第99条の「国会議員の憲法尊重擁護義務違反」だが、公共放送NHKは後者に味方している。 ht…
06-09 03:11

RT @tkatsumi06j: ND外交イニシアティブ、やはりいい仕事しています。以前ブログに書いた、「辺野古が唯一の選択肢」として記述されたという連邦議会下院で可決された国防権限法案。実は上院ではその文言が削除され、可決されようとしているとか。必読です。https://t…
06-09 03:11

RT @hivere: 憲法違反の法案は廃案にする以外あり得ません。憲法違反の法案を堂々閣議決定し国会に上程までした内閣は、総辞職。これを支えた、政府官僚とともに閣僚達は、公務員法違反で辞職逮捕。そこまでやらないと、日本は近代国家、法治国家として存続できないと思います。@kwa
06-09 03:13

RT @hivere: 原発54基を核地雷のごとく海岸選に埋め込んだ日本の安全保障は、まずその地雷の存在を前提にして、組み立てられなくてはならない。いかにして、戦争をしないか。いかにして国土攻撃をさせないか。いかにして敵を作らないか。あったり前のこと。@kobukishinic
06-09 03:13

RT @kobukishinichi: 山本太郎議員「安保法制で原発の問題が取り上げられていない」「ミサイルが原発施設内に着弾すれば、核ミサイルに」 - 真実を探すブログ http://t.co/utJV9rVsYc
06-09 03:14

安保法制で問題発言連発! 中谷元防衛相に自衛隊の“改憲クーデター”協力の過去が http://t.co/YDSzsWWcf7 @litera_webさんから ”…私たちの国はこんなただの“バカ”のいいなりになって、戦後70年間、大切に守ってきたものをドブに捨てようとしているのだ”
06-09 03:38

RT @prisonopera: 堤未果氏:アメリカ人の年金も同じです。マネーゲームの道具にされ近い将来消えてなくなるでしょう。共和党は公的年金を批判しますが民主党は個人年金を批判、どちらも国民生活ではなく全く別の、同じ方向を向いています。RT @omikujihikou 日本…
06-09 06:36

RT @cocorono121: 勘違いしていませんか?北朝鮮の拉致問題や中国の尖閣 韓国の竹島問題は個別的自衛権で対処する話ですよ…集団的自衛権は全然関係ないですよ そしてもっと言うなら個別的自衛権の武力で解決する問題でもないですよ われわれ人間は言葉を話す能力を神から与え…
06-09 06:37

これが実現しているのも、発信は国内利権(この図を頭に入れようσ http://t.co/8m1xxVvJLK)→ http://t.co/BovVI8pSy8
06-09 06:39

何度でも拡散。 http://t.co/mBRQwN1Jfs
06-09 06:41

カネを出させるときのために入れてある。そうでなければ邪魔か存在感ゼロのはず。 http://t.co/qc7Q4FxHFG
06-09 06:42

沖縄の米軍基地に関してはちょっと違う(σ http://t.co/8m1xxVvJLKhttp://t.co/Fkx2wJ0B6A
06-09 06:44

RT @kerotrumpet: キウイフルーツなどの果樹園の農薬散布が始まりました。今日はとても良い天気ですが窓を閉め切っています。去年はこの時期にみんなで体調崩しました。学校でも発熱などでお休みする子が沢山いました。田舎でも気をつけないといけない事は沢山あります。
06-09 06:45

RT @masanorinaito: サイバーテロで米軍のサイトがダウン https://t.co/nWibtkWApl
06-09 06:47

RT @MCANjp: 【大拡散を!】伊方原発ってどんな場所にあるの?こんな場所です(画像)。半島側には約5千人の住民の方がいます。船で九州側へ避難、という計画ですが、大津波ならどうするつもりなんでしょうか? http://t.co/CozBUUV7nj
06-09 06:49

RT @kmat18: [第9報(終)] 05:44:08 - 05:44:59茨城県南部 最大震度336.2N 140.0E 50km M4.5// 2.1 P波到達 到達 http://t.co/wy1yN90eV2
06-09 06:50

RT @microcarpa1: 6・10(Wed) :SAVE #CHILDREN FROM #RADIATION EXPOSURE 95th Rally at MEXT 6・10(水)19時:被ばくから子供たちを守れ!文科省前抗議行動 第95回 #OcNuke https…
06-09 06:55

RT @ahaha38i: ◯拡散、シェアのお願い◯いよいよ今週末となりました夏の保養相談会。こちらに私ども『まつもと子ども留学基金』も参加します。留学希望の方、ぜひ相談にいらしてください。... http://t.co/eEO1XNvyu7
06-09 06:55

RT @gigant2003: 日本人は礼儀正しく、時間を正確に守る、と盛んに言われているが、何かのコラムで読んだのだか「日本人は時間を守らない」。つまり、仕事開始の5分前に集まるが、終了後はサービス残業が当然で、終わりの時間は守られない、との外国人からの感想だった。都合がいい…
06-09 06:56

RT @tokaiamada: 「【「流出した基礎年金番号は変更」「変更通知は郵送」で本当に大丈夫なのか】:郷原信郎氏」 http://t.co/wOmKJIApRy
06-09 06:58

RT @KazuhiroSoda: ひえええ、読売の誘導尋問、凄まじいな…。もはや新聞とはいえないレベル。それでも反対が賛成を上回っているというw。 https://t.co/yPHasIsyAH
06-09 07:01

RT @tomohirotte: 想田和弘監督『選挙』『選挙2』素晴らしい映画だった。末端の市議会議員選挙にさえ自民党のクソさがムンムン滲み出てしまう。『2』最後の山内和彦さんの街頭演説が正論過ぎて光る。その傍らの息子の戦いゴッコの舞いが共鳴しちゃって泣けてくる。『選挙2』はレ…
06-09 07:01

RT @sspmi: 岸信介や安倍晋太郎など、首相の親族を扱った興味深い好連載が終結。父・晋太郎が終戦直前に特攻隊に志願していたのは知らなかった。後に外相になり、先の大戦につき「日本を亡国の危機に陥れた大変誤った戦争」と答弁。>特攻志願の父「誤った戦争」 http://t.co
06-09 07:02

@bokmsw 自分で探して。もっと優先順位が高いことが多すぎる。
06-09 07:07

RT @akisumitomo: 戦後の歴史をご覧なさい。米国が世界中の国を相手に暴漢として振る舞ってきたじゃないですか。世界一の軍事力を誇り、過去に1000回以上もの核実験を行なってきた無頼漢のような国の戦争におつきあいするほど日本はお人好しなのでしょうか。 https://…
06-09 07:09

RT @koubekkojun: 【堺からのアピール】教育基本条例を撤回せよ : 戦争主義者は、 「テロとの戦い」と煽り、 国民を戦争に向かわせる。 Photo NYタイムズ http://t.co/pCrEQ27WUJ http://t.co/OHnk5eEi5u
06-09 07:10

RT @SEALDs_Kansai: あと2週間!学生のみんな来てや!学生以外の方の参加ももちろん大歓迎です。【戦争立法に反対する学生デモ】日にち:6月21日(日)集合:14時 円山公園(京都)出発:14時30分#0621戦争立法反対学生デモ http://t.co/
06-09 07:10

RT @mamasan_h: 一読。先の憲法学者による意見批判は一切考慮せずか。というか、国会審議で追及された問題も考慮せず。同じ文脈で同じ言葉を繰り返すのみ。砂川判決も、この人はちゃんと読んでない。/ 【安倍首相会見(3)完】「憲法の基本的論理は貫かれている」 http://…
06-09 07:13

産経はなぜか書いていないけど、これは昨夜G7サミット後に中日新聞の記者がした質問と安倍の読み上げ回答。質問を作ったのは官邸側っぽい。 http://t.co/SMsRQwW74t
06-09 07:14

@bokmsw 50兆円の外債購入用ファンド設立はとりあえず国会ではやめる様な発言が出たことは認める。が、ロイターがJPモルガンの提案について報じた内容が丸ごと安倍の答弁通りに忘れ去っていい事態になったと考えるんだったら頭悪すぎる。エビデンスが無いと思考できないって子どもみたい
06-09 07:21

RT @koubekkojun: 【堺からのアピール】教育基本条例を撤回せよ : 【動画】辻元清美 「国会を囲まないと止めることは難しい」6・2院内集会 【IWJ中継】 http://t.co/bjI4bKSLHV http://t.co/ylCHwXIO7g
06-09 07:21

RT @kwave526: 全国的な問題となっている年金情報の流出。沖縄の被害は特に多く74万件を超えています。 http://t.co/nCwnuFLd2i http://t.co/8hRNDrMLiI
06-09 19:37

憲法学者が言ったことのあれこれ云々と問題を矮小化するな。逆にこっちから問いたい。憲法9条を守り個別的自衛権による専守防衛に徹することで国の平和が守られたか。答えはイエスだろう。原爆を2度も落とされた国の非戦こそが真に国際貢献する。 https://t.co/6TPp3SEmC7
06-09 19:47

RT @terukuhanoru: @chihointokyo 外圧の大半は利権のため。中国や北朝鮮の脅威を煽っておきながら、日本海側に原発を乱立!もともの欠陥手抜き構造である上、屋上からの攻撃に弱い。少しの攻撃でも核攻撃に等しいダメージ。「どうぞ攻撃してください」とボ…
06-09 19:48

RT @ykarasawa: なかなか面白い発想のNGOだ1 https://t.co/yFB772Syjw
06-09 19:48

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @akanetwit @yakkun821 @nonukesman http://t.co/9lZJMq2mQN
06-09 19:50

RT @zootonozoo: 【拡散希望】チラシができました! みんなの力で国会を包囲し、安倍政権を退陣に追い込もう! 圧倒的な結集を呼びかけます!https://t.co/BXnSuIfbxYツイートボタンで拡散を!本チラシのPDFファイルは、こちらから→ http://t…
06-09 19:51


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>