06/10のツイートまとめ

chihointokyo

#NHK 時論公論。北朝鮮のテレビのような感情満載の声色で解説員が何を言っているかというと、G7では各国首脳たロシアと中国、”特に中国”の勝手な行動に深刻な懸念を示した、と大嘘。安倍ひとりが拘ったことを大々的に吹聴。英文ニュースも読めない国民として徹底的になめてるな~。
06-10 00:07

@keroro2gunsou 外貨準備高は別扱いで考えよう(多少関連あるけど)。今問題になっているのは50兆円なので、1兆円のことは別枠にすべし。但し、日本の債務残高は安倍になってからも2桁兆円規模で伸びてるので、結果的に米国利権の懐に入っているならバラマキは事実となります。
06-10 00:42

@keroro2gunsou あの数字オタクのIDは不要。いい疑問を呈してくれて、ある程度使える情報をとってきてくれるけど、見かけより相当頭が悪いので、その背景とか全体像について思考ができない。あのBloombergの記事は、安倍政権が本当に支持率高いと信じ込んだ層の早とちりかも
06-10 00:44

RT @masafumi_yoshi: ついに、こういう記事が出始めた。しかし…。予想通り、数少ない「合憲」学者は、安倍さんのお友達でした。「<安保法案>『違憲論』高まる…学者『政府見解新味ない』」(毎日) http://t.co/Upes5fGdjH
06-10 00:54

でも、憲法学者らを支える国民の声をほとんど映さない #NHK は高村や谷垣らの言い分ばっかり詳細に繰り返し全国に流してるんだよね。油断は禁物。 http://t.co/DdO0E8vdmW
06-10 00:56

RT @ikeuchi_saori: 今夜の報道ステーション。長谷部恭男教授「政府の考えと同一の考え方を持っている憲法学者が果たしていたのか」「私の周りには少なくともいない」 http://t.co/FW2I6Ex5AR
06-10 00:58

RT @chidaisan: 集団的自衛権についても、安倍政権は「世界で最も行使の条件が厳しい」と言うが、「戦争しない」という憲法を持ちながら戦争に参加しようとしている国は、世界中探しても日本しかないんだから、「世界で最も行使の基準が緩い」と言っても嘘ではない。つまり、安倍首相…
06-10 00:59

RT @yuta25425275: 【悲報】総理補佐官の礒崎陽輔 が ツイッターで喧嘩をふっかけるも 論破され相手が10代女子とわかると ブロックして逃走wwww https://t.co/GeOSL5yQcx @YouTubeさんから
06-10 01:00

RT @sekenniikaru: RT @datsugenp: 自民内部からも異論 憲法学者「違憲」「無視は傲慢」 http://t.co/Z0y6EDDrvF #スマートニュース
06-10 01:25

RT @pirodaikan: 総理大臣不適格者@sandbox_7: 安倍首相が「日本は(フクイチ)原発事故を乗り越えた」と、またも虚偽の発言をするなか、G7サミットは、(いまだに乗り越えていない)「チェルノブイリ」事故対策で、欧州委員会とともに1億6500万ユーロの追加支出…
06-10 01:26

RT @kimuratomo: 礒崎氏@isozaki_yousukeがヤバ過ぎる。「相手国の言動や行動”等”」で武力行使と。これ、まさに「先制攻撃」そのものだ。首相補佐官がこんなこと言ったんじゃ、国民は理解どころか大パニックだ。官邸に、予期せぬ「カウンター」現る。 http:…
06-10 01:30

RT @elmin1210: 小沢一郎氏「安保法制だって委員会で机を突き飛ばしてでも反対する、っていう騒ぎになったら、そう簡単にはいかない。マスコミも報道するし国民の関心も高まる」安保法制が成立しなかったら安倍政権は一気に瓦解していく可能性が高い。 http://t.co/D
06-10 01:35

RT @sandbox_7: 安倍首相が「日本は(フクイチ)原発事故を乗り越えた」と、またも虚偽の発言をするなか、G7サミットは、(いまだに乗り越えていない)「チェルノブイリ」事故対策で、欧州委員会とともに1億6500万ユーロの追加支出をすることを表明 http://t.co/
06-10 01:37

RT @bbtetsuo: 安保法案「憲法違反の安倍首相を許すのかhttps://t.co/onGlyJmqLg
06-10 02:07

RT @junko_in_sappro: 憲法解釈変更 政府見解の起案者も「行使不可能」明言していたhttp://t.co/PjL0qRRXwJ安倍首相が根拠にしている「政府見解」を起案した張本人2人は「行使は不可能」と国会でハッキリと発言しているのだ。 http://…
06-10 02:14

田原総一朗が言ってるアーミテージ・ナイ・レポートに関しても、この図を忘れないように(σ https://t.co/itvp7pCCVa )。「安倍さんでなく米の命令」というのは、国内利権発信かもしれない。 http://t.co/8p5KSqamu5
06-10 02:19

https://t.co/VvPZHFo3iq
06-10 02:20

RT @GilbornKayla: @iwakamiyasumi【憲法解釈変更、政府見解の起案者も「行使不可能」明言していた】http://t.co/O2OTvakWGj【解釈改憲、専守防衛、日米安保「嘘」と「デタラメ」を暴く〜福島瑞穂×小西洋之×岩上安身各氏/IWJ】 htt…
06-10 05:09

RT @tokaiamada: フクイチの核燃料プールは、爆発で破損し核燃料がメチャメチャになっていて、とうてい取り出せる状態でないのに、東電は十八番のウソをついていきたhttp://t.co/X7BL05OVzh破損した使用中核燃は恐ろしい放射能があり、水から出せば凄まじ…
06-10 05:09

RT @TheEconomist: #Dailychart: A look at Turkey’s 2015 general election result by party and province http://t.co/8SuhyKyXDX http://t.co/Nbr
06-10 05:21

RT @zodiac0088: 英国首相にカタカナ英語で話しかけるも完全無視され.. RT@Shimatorax これより右は無い http://t.co/iiOcPQEZmO
06-10 05:39

@venusparadox NHKは見なくていいと思いますが、NHKしか見ない有権者も膨大な数なので、何が起こっているかはネットで拾って把握しておいたほうがいいです。 @bbtetsuo
06-10 05:43

RT @bbtetsuo: RT@chihointokyo 「安倍さんでなく米の命令」というのは、国内利権発信かもしれない。( https://t.co/vvxLnRqEKV )。@aoitori2011 安倍政権の安保政策はアーミテージ・リポートをなぞってるだけ。こういうの…
06-10 19:47

RT @tokaiamada: 本日、午後からのラドンデータ久しぶりに空間ラドンのピークが消えている本当は消えたときが危ないんだが降雨が上がるとラドンが消えた この十日ほど、降雨がなくてもBi214ピークが出続けていた http://t.co/5OJz3PILWZ
06-10 19:48

安保法案:会期内の衆院採決断念 「違憲」指摘が影響 - 毎日新聞 http://t.co/3wvC5RPc78 ★「政府・与党は会期を延長し7月中の法案成立を目指していたが、8月上旬以降にずれ込む可能性」←まだこんなことを。廃案と違憲内閣総辞職が妥当なのに…。
06-10 19:51

この昭和の平和憲法の設立に本気で関わった当時の日本人と、口先だけで「国民の生命と安全」云々を机上論で語る安倍自民の連中と、どっちが本当の戦争を体験したと思ってるんだろう。アホ与党が…。 https://t.co/YCv7tJqOJd
06-10 20:14

@bokmsw まさか。思ってないよ。ここで問題にすべきは2013年に安倍政権が好き放題し始めて以降の変化で、1、2兆円ぐらい変化したと思ってたけど、外貨準備高に限ると逆に減ってるから、やはりバラマキを検証するには妥当じゃないでしょ。 @keroro2gunsou
06-10 20:34

@bokmsw 貼り付けてある画像だと数字がチェックできないのでこっちσhttp://t.co/2zxknuwOXB 直近が出てないので更にこっちσ http://t.co/vRwNYHwVNXいずれにしろ元ネタだって単年度の支出の事と言ってない。 @keroro2gunsou
06-10 21:10

数字とマスゴミ記事やその場しのぎの国会答弁との照合にばっかこだわらず、発足直後の安倍内閣が、50兆円の外債ファンド設立を誓約し、英文で金融界に大々的に報じられたことの意味を考えるべき。http://t.co/5LX9ymD7iz @bokmsw @keroro2gunsou
06-10 21:20

@bokmsw 全部合わせて52兆円、うち50兆円の外債ファンドが問題になってるときに、あのチャートであなたを論破したと言ってるわけだから、桁が違ってたら別件でしょーが。日本語わからんの?時間がもったいないので、これ以上どっちでもいいことでメンションするならブロックにする。
06-10 21:24

@bokmsw マスゴミの記事はそのまま信じないのが鉄則というだけで、書かせているのが誰か、誰向けのメッセージであるかということを読みとる必要がある。そんなの常識でしょ。Bloombergやロイターを使うなら市場を動かしたい連中が書かせてる。 @keroro2gunsou
06-10 21:26

@bokmsw あ、なるほどね。前回チェックしたTLのツイートが例外的にどっちつかずだったので勘違いしてた。あなたのお友だちか。論破されてないけどね。 @keroro2gunsou
06-10 21:32

@bokmsw 鳥頭か。国会で否定するような曖昧発言をしてるわけだから、別の方法で50兆円が米国の利権に流れるようにするんでしょう。何年かけるつもりか知らないけど。調べ甲斐はあると思う。とにかく、この問題は優先順位が低いので打ち切り。ブロックされたと勝利宣言したければどうぞ。
06-10 21:35

RT @hamemen: 山崎拓氏、亀井静香氏、武村正義氏、藤井裕久氏、古賀誠氏 2015年6月12日 | 会見記録/昼食会/研究会 | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC) http://t.co/bVNf3MINgA
06-10 21:40

「自民党幹事長経験者はじめ5人が安保法制に反対する声明を発表します。」 http://t.co/QIPyc7YFFo
06-10 21:40

RT @ishi2011t: <最高裁判決「合憲」根拠も…一票の格差判決スルーする自民党> 最高裁判決を「錦の御旗」に掲げるなら、その最高裁が繰り返し「違憲状態」として是正を求めている衆参の「一票の格差判決」に対し、安倍首相や自民党はなぜダンマリなのか。http://t.co/
06-10 21:41

RT @pokenshishoo: 戦争法案は廃案に!共産党から2つのパンフレットが出たのじゃ。『これでわかる戦争法案』は税込100円。志位委員長質問のパンフ(260円)には、衆院特別委での質疑、本会議での代表質問のほか、ポツダム宣言で話題になった党首討論も収録。 htt…
06-10 21:42

RT @tokoton_k: 日刊ゲンダイ|不破哲三共産党前議長「70年代の自民党は傲慢ではなかった」 http://t.co/EBSmu1Ln5j
06-10 21:43

RT @KazuhiroSoda: 去年の記事ですが、必読。→現在に至るまで、最高裁判所が自衛隊を合憲と判断したことはない(南野森) - Y!ニュース http://t.co/Al0eWxmH9i
06-10 21:46

#NHK ではまたもや最高裁が安保法案をすでに擁護したかのような報道になってましたね RT @KazuhiroSoda: 去年の記事ですが、必読。→現在に至るまで、最高裁判所が自衛隊を合憲と判断したことはない(南野森) Y!ニュース http://t.co/nDUbfeDWtz
06-10 21:47

Reading:自民の一部 安保関連法案は党議拘束外すべき NHKニュース http://t.co/9qwJVmeVvC
06-10 22:27

「あまりに傲慢」自民・村上議員が「安保法制反対集会」で自民党執行部を批判(全文)|弁護士ドットコムニュース http://t.co/IDObg2tAsy #bengo4topics  ★村上さんみたいな民主主義を理解する古参議員が自民にいたことが驚き。
06-10 23:35

RT @hina_shella: そういえば、生まれて初めて「女性専用車」に乗った。今までの行動範囲になかった/時間帯が合わなかったで、利用したことがなかったのです。性犯罪だけではなく、体格差に任せて突き飛ばしたりぶつかあってきて舌打ちする人への心配も減るというだけで、あんなに…
06-10 23:36

RT @sharifkouddous: Iceland's economy recovered better after it imprisoned bankers and let banks go bust - instead of bailing them out http…
06-10 23:36

アイスランドは、銀行救済する代わりに、銀行マンを投獄し、銀行を破綻させてから、経済が回復した。他の国も試しにやればよくわかるのに。(参照 2012:「アイスランド政府、住宅ローンを免除」http://t.co/vHTccwEjU0http://t.co/L43ZXXLbvo
06-10 23:41

https://t.co/rnob6k4Obl 村上議員の記事を見た後で、こういう人のタイムラインを見ると、結局この程度か、と思う。
06-10 23:44


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>