06/12のツイートまとめ

chihointokyo

昨年が前年比で27万減で4年連続減少、出生率も低下傾向。福島・宮城辺りだけでも200万人、首都圏3000万人が高濃度プルームの影響を受けていて、汚染瓦礫は全国拡散・焼却、汚染食品も47都道府県にまき散らしてるから妥当な数字っぽい。 https://t.co/8fJ5rEVhgR
06-12 01:20

チェルノブイリ原発事故のときは、25年経った時点で日本よりずっと人口密度が低そうな地域で、累積100万人の犠牲者が確認されている(NY科学アカデミー)。フクイチの4機爆発だけで戦争並みの人口減少。(出生率低下と病死や自殺にも関わっている可能性は高い。)残り50機+もんじゅ。
06-12 01:32

@condorUD 会話を開くとURLが出てくるよ~。 https://t.co/8fJ5rFcSFr こちらの。なぜかチャート画像が出たツイートからはリンクが見えなくなってるけど。
06-12 01:35

チェルノのときも10年経ってから認めることになった原発事故由来の放射性ヨウ素の可能性がダントツで高い。既に有意な増加が認められてるのに御用学者早野が嘘を垂れ流してる。 @dietmokuhyou では今起きている、転移している子供の甲状腺癌は何なの。 @bbtetsuo
06-12 01:40

http://t.co/9SU7Bm22mS 半減期の短い放射性ヨウ素の影響を最も受ける甲状腺ガンの発症が10年たった1996年にほぼ終焉、医学会のコンセンサスの元になったチャートがここに入ってます。発症は減っても発がんは累積。https://t.co/AJjsG0WTLL
06-12 02:04

RT @twi_biz: 礒崎氏がヤバ過ぎる。「相手国の言動や行動”等”」で武力行使と。これ、まさに「先制攻撃」そのものだ。 http://t.co/garXlaGNwL
06-12 02:04

RT @kenichi8755: 自民・高村氏「たいていの憲法学者より私は考えてきた」 http://t.co/Efmb9MM6Wg そう言うなら違憲学者全員集めてテレビ生中継で公開討論して論破してみろ。 磯崎陽輔ツイッターで10代の女子と大喧嘩!ブロックして逃走 http:/…
06-12 02:07

そして自分は内閣にいるんだから、憲法学者の9割以上や戦争法案反対の国民より自分が正しい、だから強行採決する、と言いたいんだろうか>自民・高村http://t.co/sB5ouNQsxL
06-12 02:09

RT @kenichi8755: 【横暴】年金問題の追求をしない政府与党に民主党と共産党が激怒!厚生労働委員会を途中退席!「漏れた年金隠すんですか」 http://t.co/cEr2WbA2SV http://t.co/ogvgNpvx44
06-12 02:10

RT @datsugenp: 6.11 戦争法案反対・国会前集会に1700人: https://t.co/M6YFlxhJvV
06-12 02:11

RT @kikko_no_blog: 「自民党推薦の参考人として4日の衆院憲法審査会に出席した憲法学者の長谷部恭男早大教授は9日、政府が集団的自衛権行使を「合憲」とする反論を示したことについて「昨年の閣議決定の内容を繰り返しているだけで説得的な論理はまったくなく反論になっていな…
06-12 02:12

RT @iwakamiyasumi: とても重要。欧州は、TPPの米欧版ともいうべきTTIPに、ISD条項が入っていることを理由に延期決定。また、TPPが対中戦争のために、米国が太平洋諸国をブロック化し、法的支配を行う戦争準備なのだとするジェーン・ケルシー講演も。http://…
06-12 02:13

6月9日の記事。ぎりぎりでTTIPストップ。全世界で戦争を含むアメリカのやり方に反撃が起きている模様。 http://t.co/AvbbOaccUD
06-12 02:22

病院で「標準治療」なんか受けなければガンぐらいでは死なないはずだけど、発ガンはないほうがいいし、医者を疑わない日本人が多すぎるからやっぱり避けたほうがいい。もっとコワイのは脳への影響だ。 http://t.co/d4K6i5wQty
06-12 02:55

RT @tkonai: 柿沢さんがなんか言い訳しているけど、雇用のフレキシビリティの実現にはセキュリティの担保が必要というのがオランダモデルの教えるところで、セキュリティどころか労基もまともに運用されてないこの国でフレキシビリティだけ先行確保してどうするの、としか思えない。
06-12 02:56

労働者の基本的人権を辛うじて保証している労基の破壊と並行してやろうとしてるわけだし。 http://t.co/xeZEmEdsOc
06-12 02:57

各地の給食センターや小、中学校に提供する。本年度は約10トン… @EscapeAllNPP: ★学校給食に県産食材を 拡大へ、ホウレンソウ冷凍加工 http://t.co/FhknrkaOr1 #脱原発 #放射能 #原発 #福島 http://t.co/kAe57CicDi
06-12 03:02

RT @iwakamiyasumi: 教育勅語を園児に暗唱させる幼稚園を産経が持ち上げる。この次は軍人勅諭の復活か?どこまで大日本帝国への逆戻りは続くのか?実態は、アメリカという帝国の属国の臣民。いつまでエセ右翼は、米帝への従属をごまかし続けられると思っているのだろう。htt…
06-12 03:04

読売に自民の恥を報道させたり、民主・枝野と自民・高村が議論が噛み合ってるように映したり。でも、審議そのものが違憲とわかる、一番マトモな議論をしている共産党はあまり映してない。自民演説に駆けつけ抗議する市民は映さない。「与野党攻防」と言い続ける。ムサシ利用の国民投票狙いじゃないの?
06-12 05:17

RT @pokky0808: 不正選挙が横行している日本は国民投票は、危ない罠に思えます。大阪の住民投票で餌を撒き民意が勝利と躍らせる布石だった可能性も。 https://t.co/SQ8YUk2pAv
06-12 05:28

@pokky0808 そうなんです。あんまり理解されてないんですが、先日、NHKがいきなり大阪の住民投票を持ちだして、改憲を国民投票ですることを当たり前みたいに提案。ただし、カネと宣伝は自由にしたほうが国民のためみたいな言い方で。。 https://t.co/WDDLCxH9zJ
06-12 05:30

RT @ShuujiSakaguchi: あいつぐ民営化で、「なんでも民営化ホールディングス」が完成。株式会社なら民主主義も憲法も不要。中央会の次は全農民営化。国防族は、当面装備庁、最終は自衛隊の民営化。年金も民営化。確かに自民党はブッ壊れ、「新」自民党が出来上がってる。 h…
06-12 05:31

そうそう。社会的共通資本として、みんなで護っていかなければならないものを全部市場原理に放り込もうとする。抵抗するとサヨクと呼ぶ。何もかも弱肉強食でいいなら政治なんか要らないわけです。いま官僚経由で政治家を支配してるのは利権だけど。  https://t.co/zqcq2xsaCN
06-12 05:34

@Vertex3on500mbp FBでは過去数年の写真や背景も一緒に公開してるし、たまたまプリクラだったので勝手に撮影年の2013も入ってるよ。
06-12 14:47

@Vertex3on500mbp どこに目と耳つけてんねんwww @chanelian @tetsuyan1112
06-12 14:48

RT @condorUD: 2011.3.13、1Fは恐らくメルトダウンしてるから対策するようにと連絡してくれた会社の役員が亡くなった。50代半ば。一昨日まで普通に話してた。「健康被害はこれから増えるぞ」オレへの最後の言葉に。 @chihointokyo
06-12 14:49

RT @blue3940: テロ速報(@ ̄□ ̄@;)QT@chihointokyo (フクシマのほうれん草)各地の給食センターや小、中学校に提供する。本年度は約10トン… @EscapeAllNPP: ★学校給食に県産食材を 拡大へ、ホウレンソウ冷凍加工 http://t.co
06-12 14:49

RT @brandinbunny: RT @passykis: 今日の国会中継で小池晃議員が、自衛隊員の命について総理に重大質問をしていた時、場違いにも高笑いした麻生太郎が大写しになった。そして最後まで安倍晋三は答えをはぐらかした。自民党の国民軽視の実態が象徴されている中継だっ…
06-12 14:53

RT @mas__yamazaki: 違憲か否かの議論継続「意味無いのかなと思う」稲田氏(朝日)http://t.co/WrTM7ZcvuZ 200人以上の憲法学者が違憲と指摘する状況は「一見明白に違憲というとき」に該当するはずだが、その指摘に耳を傾けることは「意味が無い」と言…
06-12 14:53

RT @mas__yamazaki: 彼ら・彼女らが首相や大臣、与党幹部でなければ、ただ単に「思考や言動が幼稚な大人たち」で済むが、このまま強行採決で立法化されれば「思考や言動が幼稚な大人たちが、主体的に他国の戦争に参加し、自衛隊員に他国人の殺害を命令できる権限を手にする」こと…
06-12 14:53

RT @kogashigeaki: 【根本を忘れていませんか?】集団的自衛権は違憲。どんなに審議時間を長くしても認めようがない。それを明言できない野党は、反対してますというアリバイ作りをしているだけ。安保法案の今国会での成立に反対が多数などという世論調査をやってる新聞も同罪…
06-12 14:54

これ禿同。共産党は最初から理路整然と廃案を求めると言ってる。なのにテレビはだらだらと、いつもの自民vs民主に持っていった。枝野は既にバッチリ利権側に活用され信用をなくしてたはず。他の多くの民主議員もそう。絶対信用してはいけない。 https://t.co/plBSCw31lm
06-12 14:58

【福島は?】安倍首相、チェルノブイリ支援に3.5億円を表明へ!最大1500億円の対ウクライナ支援の第1弾! http://t.co/WVUCp5HMiY ★国会で糾弾すべし。国内の放射能被害者からの血税も入ってるんだから。しかも救済されてない。(福島に限らない。)
06-12 16:02

RT @oumasaeda: @tsuda @YANADATakayuki ご存知かもしれませんが、平和学では「積極的平和」という概念があります。政治学者のガルトゥング氏が唱えたもので、戦争の原因である、貧困、抑圧、差別などの構造的暴力がない状態を平和と捉える立場を指します。
06-12 16:30

RT @mizuhofukushima: モイ!Androidからキャス配信中 - http://t.co/Rc9G2SFGvo #沖縄 #辺野古 #参議院 #戦争法案
06-12 16:30

RT @floria_mint: 山崎拓・元自民幹事長ら4人、安保法案に反対表明(朝日新聞) http://t.co/N4D2nuJV47←「元衆院議員ら4人が12日、日本記者クラブで会見を開き、衆院で審議中の安全保障関連法案に、「憲法解釈を一内閣の恣意によって変更することは認…
06-12 16:31

RT @harunosippo: これ同じ日だったのか……。●14:00~15:30(国会)「とめよう!戦争法案 集まろう!国会へ6・14国会包囲行動」総がかり行動実行委員会●17:00~18:30(渋谷)「6/14戦争法案に反対する渋谷デモ」SEALDs
06-12 16:31

RT @JunjiHattori: ひぇー!病室でニュース見て、ひどいな!つい本当のレポートを紹介したくて!「西側の人びとを恐怖で怖じ気さすため…http://t.co/Wgifaw53yy米国の戦争のための煙幕(英文)http://t.co/XenBiH7zbn htt…
06-12 16:33

RT @linsbar: 【インド】ニューデリー。児童の40%、呼吸器系に影響➡︎☝️(香港SCMP)調查:新德里四成兒童肺功能差到糟糕根據印度的一項調查顯示,首都的兒童肺功能被歸在“差”或“糟糕”等級約為40%。http://t.co/5ui8p5l2B8 http://t.…
06-12 17:16

RT @8bit_HORIJUN: 日本記者クラブに到着。これから山崎拓氏、藤井裕久氏、武村正義氏、亀井静香氏、古賀誠氏が「安保法制反対」の声明を出すと事前に発表が。会見がこれから。古賀氏は会場にはこないとのアナウンスあり。#jwave #クロス http://t.co/QRL
06-12 17:22

RT @minna521siawase: 笑い声も聞こえる歓談の中で、戦争法案が進んでいます。みんな見て✨ / #国会を見よう #強行審議 #戦争法案 キャス http://t.co/xiP2z2uEH0
06-12 17:23

RT @i_jijicom_inp: 後方支援、二つの事態想定=重複なら「重要影響」優先 http://t.co/vHGu4hC1KM
06-12 17:26

RT @comteFQ: 「LA FACE CACHÉE DE SHINZO ABE:アベシンゾーの隠された顔」⇒ http://t.co/3H9AiQShC5おフランスの雑誌の記事。そら海外からみたら安倍晋三政権はネオナチである。
06-12 17:32

RT @hirakawah: 安全保障関連法案に反対する学者の会 アピール賛同署名 http://t.co/V17IMYYJxz 署名しました。ちなみにSNSで拡散しやすいようにサイトにソーシャルボタンが欲しいですね。
06-12 17:35

RT @hayashimasaaki: 地球のどこからみても安倍晋三はネオナチですよね。 https://t.co/z1F6vm3Uws
06-12 17:36

RT @wwwwww_bot: 雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫な体を持ち 欲は無く 決して怒らず いつも静かに笑っている そういう人に 仕事丸投げして帰りたい
06-12 17:36

RT @hanayuu: 【NHKニュースは本日も「中国の脅威」をせっせと報道】Reading:尖閣沖接続水域 中国海警局の船 3隻に NHKニュース http://t.co/0L6PireUTp
06-12 17:37

RT @uchidashoko: 米国下院でのTPA法案が最大の焦点だが、こんな画像がネット上で回っている。題して「TPA法案賛成を表明する下院民主党の恥さらし19人」。地元有権者からの強い反対にも関わらず賛成に回るという。果たして来年の選挙で何人が残るだろう? http://…
06-12 17:39

RT @tctnews: ハワイのジャーナリスト、ジョン・ レットマン氏@jonletmanが来沖。ハフィントンポストやアルジャジーラに寄稿しています。糸満、普天間基地、嘉手納基地、辺野古、高江、と沖縄戦から、米軍基地問題まで、幅広く取材に訪れました。 http://t.co
06-12 17:41

RT @hosakanobuto: 2014年にオランダ教育視察に出かけた時に、生徒会連合(LARK)の事務所を訪ねて驚いたのは、オランダの高校生たちが、政府の教育改革に対して「異議申し立て」「抗議デモ」を繰り返して、同世代の声を政治や行政に反映していたことでした。http:/…
06-12 19:02


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>