06/13のツイートまとめ

chihointokyo

RT @Hushiheshi: 自分と同じ40代以上の人は憶えてると思う.イラク戦争の時、当時の政府は派遣に反対する8割がたの世論を無視して、限定的な特措法を拵えて自衛隊を派遣した.10年経って、それが恒久法にされようとしてる.たぶんみんな思ってるはずだ.「あの時、…
06-13 00:59

RT @tomeneko666: 10年に1回出るような悪法が、毎月可決される悪夢・・。
06-13 04:35

RT @tomeneko666: <生活困窮>公営住宅から強制退去の日、娘を殺害 千葉地裁で12日判決娘の制服を買うためにヤミ金融にも手を出したが、生活保護は受けられなかった。http://t.co/OyZsQKK8GU
06-13 04:38

憲法審査会で発言「なぜいままでだれも、砂川判決が集団的自衛権を認めているという論を展開しなかったのか?」 | 活動ブログ | 辻元清美WEB http://t.co/ZF9fOPKefr ★この質疑だけでも、審議を中止して内閣の連中を違憲行為で罷免してもいいぐらいだ。詐欺罪もだ。
06-13 04:52

RT @Y0612Apibi: 議論の余地もない話しになってきています。白紙・撤回だと思います。 https://t.co/YFJudZCmsE
06-13 06:04

RT @Reuters_co_jp: 東芝、社内調査で新たに12件・累計36億円の不適切会計 http://t.co/iupacFAnWN
06-13 06:07

RT @beta___: 監査法人も調べる必要性大いにありそうですね。。。
06-13 06:07

安倍晋三首相だけが消えた・・・第二弾 http://t.co/Ay16W5l1Bj ★これ、偶然ではないと思う。だけど将来本当に我々が代表と認めたい人が総理になったときは、軍産複合体のG7などこっちから辞退して欲しい。今だって殺戮用のカネさえ出出せれば後は用なしってことじゃん。
06-13 14:32

RT @SyntaxUGS: そう言えば、ペンタゴンが間違って炭疽菌を送っちゃってた国に日本も追加されたよ。東京の近くのザマ基地って言ってるね。Pentagon sent live anthrax to Japan in 2005 http://t.co/rxaibLbMg
06-13 14:35

RT @iwakamiyasumi: 前原氏、常に民主党を内部から崩すのが仕事。RT @yuakira1: 安保法制安倍案違憲か民主党前原誠司『違憲とも合憲とも言えない』日テレウェークアップ+で与えられた役割はたす『民主党は違憲だという人が多いでしょうが』はつけたが…
06-13 14:36

RT @a_anzai: 法学部の学生は,今の安保法制の審議や報道をよく見ていてほしいと思います。憲法の授業ではどの先生も説明していると思いますが,「権力は乱用される危険があるもの」であり,「憲法は権力を縛って乱用させないことで国民を守る」のです。今,目の前で起こっていることが…
06-13 14:36

RT @democra_TV: 政府は環境に悪いからと石炭火力を差し止めてる。でも技術的に言えばこれほどクリーンなエネルギーはない。CO2をもう一度燃料に使うなど様々な技術が開発されている。日本はとにかく原子力ありき、そのために自然エネルギーを止めている。(首藤さん) #dmc
06-13 14:37

RT @yujinfuse: マスコミの記者から、明日は国会包囲(14時〜15時半)から渋谷デモ(17時〜)に人流れるんですかね?と聞かれた。1日ふたつはけっこうキツイですが、ふたつとも大きな行動でマスコミも注目してるので参加できる方はぜひ!国会包囲情報はコチラ→http:/…
06-13 14:37

RT @siinaman: 病院に貼ってあったポスターが素晴らしすぎて2度見。ふたたび白衣を戦場の血で汚さない。私たちはアメリカの戦争に参戦する「集団的自衛権」に反対します。日本医療労働組合連合会 http://t.co/dOpCvIUuec
06-13 14:37

RT @demabuster: 【注意報】民主党の後藤祐一議員が国会で「燃やすとあったかいだけの石油のために戦争するなんて恥ずかしくないのか」などと発言したとのデマ。新たにこうした画像の流布も確認されましたが、テレビ画面のキャプチャに見せかけたコラージュです。 http://t…
06-13 14:44

RT @kinoryuichi: 今日発売のフライデーに記事書きました。自主避難したお母さんのお話です。住宅支援打ち切りの非人道的な理由が、わかると思います。 http://t.co/tzmIbsxuvx
06-13 14:48

RT @suncross11: @kinoryuichi いつも絆・絆とか言ってた人たちはどうしたのでしょうか。支援打ち切りについて何かコメントすべきです。
06-13 14:48

RT @komatsunotsuma: “@usagisutoryou葬儀社スタッフに線香の灰の放射線量の話をした。実際にその数値を見て驚いてた。遺族や葬儀社のスタッフにとっても健康に関わる重要な問題だと捉えていた。会議にかけます、と言ってた。 http://t.co/yuGm
06-13 14:49

RT @sobtomk: 先日、父のお通夜で数時間お線香を焚いたら、母姉私の三人とも頭痛となりました。お香をやめ、窓を全開して空気を入れ替えてなんとか快復、姉はその後数日体調不良に。家では線香自粛中。RT @usagisutoryou https://t.co/PL8YBp6c
06-13 14:59

https://t.co/qyabkpzLMY
06-13 15:02

RT @Death_naru: #戦争とは http://t.co/f1hpR3ZOBT
06-13 15:13

RT @ttoo20: RT“@pecko178 イラク戦争に費やした4560億ドルがあれば何ができるか *2015年までに全世界の飢餓と栄養失調を解消できる . http://t.co/vdHr8DNX6C
06-13 15:14

RT @2015tulips: 津波で壊滅していない沿岸に、かなりの数の遺体が並べられていた。かなりの高線量だったと。その映像は二度と出ないし、そのことに触れられることもない。 https://t.co/yOLS5IV6hF
06-13 15:21

RT @jumpilikeyou: 急性被曝死1000遺体が真相だと思うよ。おれも福島第1原発事故直後のニュースで聞いた。死亡後に被曝したとかわけの分からん言い訳をしていたけどな。ご遺体があまりに高線量で収容できずそのまま土葬したと言っていたがそれはウソだろう。https:…
06-13 15:22

私も津波の来ないところで急性被爆死は真実だと思う(原発内に取り残された5人ほどが死亡したという全国報道も消えてしまった)。ただし、高線量のためそのまま土葬というのはあり得る。当初は放射能は絶対燃やしてはいけない事はまだ常識だった。 https://t.co/6xiNZWJuhf
06-13 15:26

RT @court_season: 社会人一年目だった時に場末のスナックのママから言われた「下ネタと人の悪口は誰が言ってもそこそこウケるのよ。でもそれでウケたから言って話上手いと勘違いしたらあかんで。」って言葉を時折ふと思い出す。時折思い出すっていうかTwitterで呟く時にふ…
06-13 15:29

RT @kinmiraixx: 最近は「どうして日本に帰らないの?」とか聞かれたらハッキリと「日本嫌いだから」って言ってる。必ず「なんで?」って聞かれるから「地震が多くて津波が来て原発壊れてて放射能漏れてる場所に住みたいか?しかもアメリカと組んで戦争おっ始める気なんだよ?」って…
06-13 15:30

RT @ishikawakz: 「新聞各紙の報道です。ちなみに読売新聞がこの126人の福島の子どもたちの小児甲状腺がんの報道を一切しませんでした。事実を隠ぺいする犯罪的な新聞です。」 http://t.co/bbCwhYHQqZ
06-13 15:32

RT @mas__yamazaki: 「憲法との不整合」という致命的な問題点を憲法学者から指摘されているにもかかわらず、威圧や恫喝でそれを潰して法案成立を強行しようとする政権の醜い姿を見ていると、これこそが「憲法本来の存在意義」で、目前の光景は横暴な権力者とそれを阻む「憲法」と…
06-13 15:32

RT @KazuhiroSoda: 安倍政権の最近の言い分の変化:安保法制は憲法違反ではない→(憲法学者「憲法違反だ」)→憲法違反ではないという学者もたくさんいる→(実は3人しかいなかった)→憲法違反かどうかなんて議論するのも無意味。国の方針を決めるのは俺たちだから。最高裁も…
06-13 15:35

RT @kero_jiji: 今夜のSEALDsが呼びかけた国会前「戦争法案反対」抗議は凄かった様だ先週の小林節先生に引き続き今日スピーチをしに来た著名人や学者も濃い津田大介氏古賀茂明氏小森陽一先生西谷修先生石川裕一郎先生この動きは間違いなく拡大するだろう
06-13 15:35

RT @run_bun: 衆院・平和安全特別委員会宮本徹議員(共産党)の質問「世界で他国への武力攻撃で、ある国の存立が脅かされた事例があるのか?」中谷防衛相は「調べて答えます」宮本「一例だけでも思い出せるか?」岸田外務相も答えられず。ネット中継→http://t.c
06-13 15:37

RT @h_hirano: 安倍政権の潮目が変わりつつある。またしても年金問題が火を噴き、対応が最悪なので、国会審議に大影響。そして政府はまたも「砂川判決」を持ち出した。これは末期症状だ。砂川判決は米軍からの強圧で米軍基地は合憲であるという判決が無理やり出されたもので、集団的自…
06-13 15:38

RT @h_hirano: 安保法制。安倍首相は「全ての情報を総合的に勘案して私が決断する」というが、それは「私にまかせなさい」といっているに等しい。小林節教授はその発言を「国家の存続と各人の政治にかかわる決定を政府に委ねよ」というのと同じ。そういう国家のトップの権力の乱用を防…
06-13 15:38

RT @snoopylovesbird: 戦争法案は憲法九条違反(自由にお使いください) https://t.co/htJpqaxiFT
06-13 15:47

RT @WoodBookbegin: 米国の軍産複合体がどれだけ「新しい戦争」を求め、過ちを繰り返してきたか:元自衛官氏 問題なのは「防衛装備庁」だ。研究開発から輸出まで一手に引き受ける「防衛産業だけのための経産省」、言わば「軍事政商の育成組織」だ。http://t.co/d6
06-13 15:54

RT @yoko_kichi: 共同通信が5月30~31日に行ったの世論調査で、安保関連法案の政府説明について「十分」14%に対し、「説明不足」81%。安倍政権支持層でも72%が「説明不足」を指摘した。説明できるわけがない。米国の戦争に加担することが目的で、本当は隊員どこ…
06-13 15:55

RT @yoko_kichi: 防衛省設置法が改正された。背広組優位より問題なのは「防衛装備庁」だ。研究開発から輸出まで一手に引き受ける「防衛産業だけのための経産省」、言わば「軍事政商の育成組織」だ。米国の軍産複合体がどれだけ「新しい戦争」を求め、過ちを繰り返してきたか。…
06-13 15:56

RT @yoko_kichi: NHKスペシャル、森本敏氏は最後に「自衛官は国民の負託を受けたい。法改正を受けて自衛隊がどう変わるかが大事」と言っていた。バカが!本気で「他国の勝手な戦争のために自衛官に殺し合いをさせたい」という国民の負託があるか!所詮、現場を知らぬ外交官…
06-13 15:57

RT @yoko_kichi: 「抑止力」というのは、魔法の言葉らしい。巨額の税金で米軍基地を作らせて「抑止力」オスプレイの低空飛行訓練を許して「抑止力」米軍の戦争に国民の命を差し出す法案に「抑止力」そんな「抑止力」論で軍拡を進め、ソ連は崩壊し、米国もデフォルト寸前の財…
06-13 15:57

RT @yoko_kichi: 米兵から「合衆国憲法は全く機能していない」と聞いたことがあった。たしかに合衆国憲法上「宣戦」は連邦議会独自の権限だが、74年前の対日独戦以来、一度も議会でその手続はされず、全て「自衛」「防衛」の名の下で戦争を続け、多くの命を奪った。安倍政権よ…
06-13 15:57

RT @uchidashoko: やった!米国議会で昨夜深夜、TPA/TAA法案の上院案を否決!!★TPA法案とTAA法案はパッケージになっており、先にTAA法案採決を行った。ここでまず否決。この時点で「パッケージ法案」としては上院案否決。ただし面子がつぶれて慌てたのか、推進派…
06-13 15:59

RT @yataragenki: 最前列、20歳そこそこの若者がスピーチ中。「私は自分がデモに出ることになるとは1年前は思ってもいなかった。しかし、おかしいことにはおかしいと言いたい。戦争法案絶対反対!」 #本当に止める http://t.co/9kYTHOoJLC
06-13 16:00

RT @yoksig: 皆様のNHK夜7時のニュースはこれを黙殺しました。受信料払いますか?「日本が戦争に負けて以来、今最大の危機にある。我々がじじいだからといって黙っているわけにはいかない」と亀井氏。藤井裕久、武村正義、亀井静香、山崎拓各氏の記者会見。 http://t.…
06-13 16:00

RT @Thoton: New military laws allow #Japan to retaliate if #Australia attacked集団的自衛権行使、豪への攻撃でも可能 防衛相見解 http://t.co/MdaI2d09xA http://t.co/
06-13 16:01

RT @8bit_HORIJUN: 藤井元財務大臣は「安倍さんはアメリカに行きましたが実は歓迎はされていません。彼が持つ独特の歴史観をアメリカは許してはいませんから。しかしそれなりに「ウェルカム」だったのは、米国の望んでいることにOKをしているからです」続 http://t.c
06-13 16:02

RT @yuiyuiyui11: 報ステ元重鎮4人が外国人記者クラブで安保法制を批判外国人記者クラブで記者会見しなければ、報道されないこの国のマスコミの怠慢。 http://t.co/GhboH4trCs
06-13 16:03

RT @y800e: 自民党の援護射撃を繰り返し、派遣法強行採決に賛成する腹づもりでいる維新の党の足立康史衆院議員は、こういうこと言ってる人。近畿比例区で維新の党に入れた人は次の選挙まで覚えておくように。http://t.co/W6jZpLLmAv http://t.co/
06-13 16:03

RT @study2007: 東京新聞:国・東電の安全神話指弾 IAEA福島原発事故最終報告書:福島原発事故(TOKYO Web) http://t.co/IJ3RK0KqsZ http://t.co/cTj6pDHOcF
06-13 16:04

RT @neko_aii: 2011-10-2東京都東部、世田谷で紫斑病の子が多いのことですが、わが子も紫斑病に罹っておりますhttp://t.co/2TMeTIv1Z2東京都世田谷の友達2歳女の子が『紫斑病』と診断されたと『紫斑』原爆症や劣化ウラン弾を扱って…
06-13 16:05

RT @OZ_WhiteKnight: “@zamasokutei_bot: 「ベクレルフリー」(を目指す)店舗、その言葉尻をとって天然核種は?ゼロはないだろう?という方もごもっともですが、「ベクレルフリー」というワードは震災後に覚えることを必要とされたBqという言葉すら忘れて…
06-13 16:07

RT @sohnandae: 福島県で「ガン死」が増加している!「甲状腺ガン」だけではない/警戒が必要なのは「悪性リンパ腫」月刊宝島 http://t.co/DOATC8fcsM #安倍晋三 #脱原発 #被曝#放射能 #犬猫 #嵐 #モモクロ http://t.co/Crz3
06-13 16:07

RT @orpheonesque: 山崎拓みなたいな人が、反動はともかく、反日と言われるようになるとは10年前に誰が想像しただろうか。というか、そもそも「反日」という言葉が普通に目にする語彙になるとは20世紀には私にはとても想像できなかった。怖い時代だ。
06-13 16:08

抑止力の必要性「この50年間で証明済み」 麻生副総理:朝日新聞デジタル http://t.co/eRJyCd2j6X ★「抑止力があったほうが安全ということは、この50年間で証明は終わっている」←真正のアホだな、麻生は。本当の抑止力になったのは9条の方だ。70年を振り返ってみろ。
06-13 16:12

RT @kimuratomo: 日本国憲法を「アメリカに押しつけられた『みっともない憲法』」だと言い続けている連中が、その憲法を否定するための「唯一の拠り所」として崇め奉っているのが、まさに「アメリカに押しつけられた『みっともない最高裁判決』」の砂川判決であるという、なんとも情…
06-13 16:17

@nikonikotanosi1 http://t.co/qi5EX423ib 戦勝国側が主催したのは事実ですが、肝心なところは実際に辛酸を嘗めた国民が真剣に作りました。
06-13 16:19

【HBO】なぜ、今、「砂川判決」なのか──本当の問題点と珠玉の部分【江川紹子の事件簿】 http://t.co/yUGBfujBwK @hboljpさんから
06-13 16:27

@keroro2gunsou 根本的な問題がお解りでないようで。米国債や米ドルは空から降ってきましたか?元々は日本国民のお金をどんどん変換していったわけでしょう。それを売り払えば日本の財政危機はかなり改善できることはわかっているけど、口にした人は消し去られてるんですよね。
06-13 16:48

RT @akahataseiji: 戦争法案の質疑で中谷防衛相は、自衛隊の海外派遣にあたり殉職を想定していることを明らかにした。「隊員の死亡を伴う事案が万が一にも生じた場合、ご遺体を本国まで輸送するのに必要な用意を含め、様々な準備は行っている」と述べる。【今日の赤旗】 http…
06-13 18:27

自公維だけで行った安保法制特別予算委員会の記事も注目。 https://t.co/Pq5Ss7FCdd
06-13 18:28

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三は今月下旬に海上自衛隊を南シナ海へ派遣することを「災害救援を想定したフィリピン海軍との合同訓練」などと大嘘をついているが、実際にはPC3哨戒機を持ち込んで米軍の子分として中国軍を監視する哨戒活動を行なう。一体どこをどうねじ曲げれば「…
06-13 18:28

RT @inooooor1: 安保法制 砂川弁護団が批判 - 当時の田中耕太郎最高裁長官が米側に最高裁判決の内容の見通しなどを伝えていたことが米公文書で明らかになったとして「不当な判決で、引用すること自体が適切でない」と批判した。 Y!ニュース http://t.co/O5o
06-13 19:30

活性炭疽菌。こんなのがご送付される?誰がなぜ今、2005年から2009年のこの事を記事にして流したいんだろう。処分まで4年もかかってたのが事実としてその理由は? https://t.co/v8t8uNCWm0
06-13 19:36

@keroro2gunsou 増税&社会保障費となんら関係ない金?普通預金が目減りしてもはや借り入れに転じて明日食べるのも大変だけど、外貨定期があるからそっちで他人に施しを続けようって感じ?外貨外債というのは売れば日本円になる。それをせず国民を犠牲にしてるから避難されてる。
06-13 19:44

@keroro2gunsou 細かい数字の検証はそれはそれで大事だけど、政治全体が見えていないから、この国で一体何が起こっているのか見えていないんだと思う。安倍を利用している利権の狙いがなんなのかも見えていない。小泉政権以来同じパターンが繰り返し出てるのに。
06-13 19:45

@keroro2gunsou 以前のツイートで「・海外に税金ばら撒くな→日本企業の利益となるw」と言ってるのはある意味ホント。但し、昭和の成長期とは異なり、内部留保してトリクルダウンなどは作らない層に溜め込まれるので経済全体には寄与しない。格差が拡大し続けて戻らないのはそのため。
06-13 19:51

RT @Fire_111: 1992年の高村正彦「集団的自衛権は違憲!」今の高村正彦「違憲じゃない!」安倍晋三と同様の典型的な二枚舌の詐欺師で、統一教会の元顧問弁護士。http://t.co/kYMULVqGBf
06-13 21:34

RT @heiwa_spi: 国内初の軍備商談会。国内からは20社が参加。武器産業が20社もあることに驚く。#報道特集 MBS毎日放送 http://t.co/ZtUAZyWGZq
06-13 21:36

『脱原発イベント情報 大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀 6月14日(日)』⇒ http://t.co/WYy8Q4rk8I
06-13 22:11

RT @yukiyanagi3333: @chihointokyo @nikonikotanosi1 弾圧されながらも民主的な憲法の理想を持ち続けていた人が憲法案を書いて提出し、かなりの部分採用され、9条は幣原喜重郎の案ということで、「押し付けられた」は嘘ですね。
06-13 22:11

RT @our0125: 派遣社員こそ、生活保護をフル活用すべきだな。奨学金が社会問題になっているが、日本学生支援機構だって、生活保護受給者には返還を無利息で猶予してくれる。死ぬまで保護を受給しながら、たまに働いて、返還も死ぬまで猶予してもらえばいいんだよ。 http://t.…
06-13 22:16

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @Worldtalk_wu @itisness @Violon_automne http://t.co/9NyG7V6h6I
06-13 22:18

写真速報 : 学生が「憲法守れ!」と集団で立ち上がった http://t.co/U7FUouihV2 @lnjnowさんから
06-13 23:47


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>