06/16のツイートまとめ

chihointokyo

で、橋下は「自民党に対じできる政党が必要だ。…維新はイデオロギーにとらわれず、既得権に左右されず、現実的合理性を重視する」としゃーしゃーと語る。こいつをまるで政治のご意見番みたいに扱い続けるNHKってどこまで視聴者を愚弄したいんだ…https://t.co/H1KczUIp9t
06-16 00:00

もう何を言っても無駄。本当に効果がある政策だったら誤解されようとも誠心誠意全部見せればいい。事実を暴くコメンテイターやディレクターを圧力でやめさせ、嘘で固めた演説をし続ける必要もない。安倍そのものに疑問を持たない米隷属ネトウヨたち。https://t.co/fTmexU2yX1
06-16 00:04

RT @ucchi50: 現場の警察官・1000以上の死体。消防官から聞いた話・累々と横たわる死体。予備役自衛官・おびただしい死体の山があった伝聞。三陸市の上流で致死量を遥かに超える死体。混乱の中で現場確認をする余裕が無かった。ウソを言う必要もない。 https://t…
06-16 00:06

RT @suhamayuki: 【大激怒】2万5000人が安保法制反対で国会を包囲!渋谷では若者3000人がデモ!名古屋でも4000人が安倍政権に抗議!NHKは香港のデモをトップ扱い・・ http://t.co/uXhvBkFL5R http://t.co/96BWgnJICR
06-16 01:52

やはり改憲には国民投票を狙ってることを再確認。たかが17%の支持率(しかも違憲選挙)で政権とったくせに、選挙の争点を避けて隠していた改憲ほどの重要事項について”国民の理解が深まるように一生懸命務め”るなどと、今さらながら呆れる。 http://t.co/LPBKNCdel0
06-16 02:21

全国放送された躁状態の安倍の米国議会演説の気持ち悪さを味わった人なら、SNSをやってなくても普通に疑問に思うこと。https://t.co/154er7NCQe
06-16 02:25

全国放送された躁状態の安倍の米国議会演説の気持ち悪さを味わった人なら、SNSをやってなくても普通に疑問に思うこと。https://t.co/pfQb56t1xn
06-16 02:27

Photo用のURLをQuoteすると元のツイート文が入らない。ツイートのURLをQuoteすると、画像が自動表示されない。(。´・o・`。)
06-16 02:29

RT @sangituyama: 爆笑野郎だよな https://t.co/LQ6cUfHUH4
06-16 02:30

ワロタw RT @sangituyama: 爆笑野郎だよな https://t.co/fnGReXx37Z
06-16 02:30

RT @sangituyama: 「集団的自衛権の行使を否定した最高裁判決はない」。あたりまえじゃん。争われたことないんだから。だったら核兵器の保有も、化学兵器の保有も、最高裁は否定してないからできるのかよ。 https://t.co/fg2EV1ojrU
06-16 02:31

RT @sangituyama: 「いまこそリベラルは改憲に打ち出すべき」だと。いまの政治の対抗関係をまったく踏まえていないトンチンカンな議論。維新かよ。この人いまの幅広い反対の戦線かき乱すことしかいわないから、いっそ安倍サイドにやっちまえばいいんじゃない。 https://t…
06-16 02:38

RT @kazukazu881: 安倍の安保法制への反対の広がりをガーディアンが記事にしている。Japanese PM's plan to allow troops to fight overseas angers voters http://t.co/XtaHSUIPHA
06-16 02:42

RT @_hikki: 憲法学者に聞いた~安保法制に関するアンケート調査の最終結果http://t.co/W5aGmQrBMx
06-16 02:43

RT @kikko_no_blog: 「日本の存立の危機」って、親の七光りで総理大臣になった頭のおかしい男が暴走して、憲法を踏みにじって戦争へと突き進んでる「今」のことじゃん。
06-16 02:44

社会的共通資本の寡占独占。大株主は大抵金融機関。 RT @gaitifujiyama: 民営化とは企業の私有化なり https://t.co/rAvoA1psYJ
06-16 02:50

RT @gaitifujiyama: そしていつものやつがココでも出てくる訳か https://t.co/UY4RBT2E80
06-16 02:50

沖縄に原発がない意外な理由「原子力発電所が攻撃を受けた時に、核兵器でやられるよりもっとひどい被害が出るということまで計算しているわけです」~第18回小出裕章ジャーナル http://t.co/PlXsJGpl60 @RadioForumJapanさんから
06-16 02:55

国営放送NHKがデモ報じずネット大炎上「NHK包囲デモをすべき」などの声が噴出 - NAVER まとめ http://t.co/v9FFqQdiHB
06-16 03:03

https://t.co/0JIxBrgzeL ”NHKの現役記者や、元アナウンサーの仲間も、きのう(14日)のニュース7に呆然。苦情の電話を #NHK にかけるという事態であったことを知る。苦情があまりに多かったせいかわからないが、845のニュースではそれなりに伝えていた。”
06-16 03:08

ODAについてレクチャーしたいみたいなんだけど、政府主導の開発援助というものの実態を知らないから、政府・官僚(つまり利権)側のプロパガンダ通りのことを信仰している例。現地で本物の支援活動をしてきた人たちの声は聞いたことがないらしい。 https://t.co/OA2J8ZGnzs
06-16 03:30

RT @maccrosske: @chihointokyo @bbtetsuo @RadioForumJapan 妙な納得感と・・計り知れない恐怖感・・!
06-16 05:21

@bbtetsuo 政治家やめても弁護士として食ってける、ととれるようなことを、住民投票売敗北後の爽やかな会見でおっしゃってましたがなw
06-16 05:23

革製品やファーを扱う店が気にしないこと(閲覧注意)。こんなことを金儲けのために増加させてたら、いつかしっぺ返しが来るだろう。 https://t.co/p2yS27W8fv
06-16 05:26

RT @tokunagamichio: NHK日曜討論:島田「高村さん、参考人招致された憲法学者も、集団的自衛権行使に踏み込むなら、憲法改正が先だをすべきだと言ってますが?」高村「別にそういうことないですよ。今の憲法の中で許されると私が言ってるんですから、、何故憲法改正が…
06-16 07:40

RT @montagekijyo: 日曜討論。司会:憲法学者の違憲判断について。高村副総裁:相当影響ある。ただし憲法の番人は最高裁。また高度な政治的な問題は内閣と立法府に委ねられるという理論もある・司会:いわゆる統治行為論ですか?高村:そうです。←とうとう俺達がルール…
06-16 07:41

RT @Kiyo46spirit: 日曜討論で自民党の高村副総裁が曲解して詭弁をごり押し中にぽろり。『なんでもかんでも憲法無視してやるわけではない』って、本音がかいまみえた。場合によっては憲法無視もあるけどねという本音が。なんでもかんでも絶対に憲法越えてはならない。
06-16 07:41

RT @synchro_toccata: 日曜討論観てます。高村さん、「いや、政治家が決めるんですよ。」を繰り返しています。#戦争法案 #本当に止める http://t.co/4Njzvibwx8
06-16 07:41

RT @satoto_m: NHK日曜討論自民党副総裁の顔が変だ。ヤバイよこれ。今回の戦争法案は、集団的自衛権行使そのもの。または先制攻撃そのものを「憲法違反じゃない」と言っていた。言葉の定義をワザとハッキリさせず誤魔化してきた自民党。 http://t.co/JHyZi
06-16 07:42

RT @ComaMe0413: 外国軍隊への後方支援自衛隊のリスクは増える 72%増えない 6%どちらともいえない 14%日曜討論 #NHK http://t.…
06-16 07:42

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 砂川判決を論拠、「強弁」 弁護団、安保法案の撤回要求:朝日新聞 http://t.co/LRvMuPO2fp砂川判決の弁護団が、安倍政権の見解を明確に否定。これ以上ない位明確に否定。自民党・高村副総裁はこの記事100万回読めや。 h…
06-16 07:44

RT @synchro_toccata: 日曜討論。◾︎小池(共産)「国民は専門用語が多くて難しいからわからないんじゃないんですよ。無理なんですよこれ。戦力保持と交戦権を否認した憲法9条に違反してめ許されるわけはないんですよ。この法案は廃案しかない。」◾︎高村(自民)「私達…
06-16 07:44

RT @pinpinkiri: 長谷部、小林両先生の会見詳報です。デジタルならではの記事です。「最高裁が判断を示していないからといって『違憲』の法律を作っていいものではない。わらにもすがる思いで砂川判決を持ち出してきたかもしれないが、わらは、しょせんわら」。 http://t.…
06-16 07:47

RT @pinpinkiri: 手前みそながら、この記事はハナマル💮。砂川判決を根拠にしようとしたが無理とわかって72年見解を引っ張り出した無理筋がよくわかります。それが今、再び砂川判決を根拠にする不思議〈なるほドリ・ワイド:安保法案は合憲なの?=回答・青木純 http://t…
06-16 07:48

RT @moriokahiguma: 収拾がつかなくなってきた。これでも強行採決するなら与党が理性を投げ捨てた証拠だ。立憲主義の無視といい、日本は近代国家をやめるかどうかの瀬戸際に来ているようにしか見えない…。ここでとどまれるかどうかがとても大切なんだと思う https://t…
06-16 07:49

@ya41mato ( ´゚д゚`)エー、だって311以降、政府・マスコミが隠してないことを探すほうが難しいぐらい。9割のホントに1割の嘘を巧みに混ぜ込んで、最初気づいてなかった人たち向けに1~2年の時差をつけてネットでは当初から知られていたことを流したりして撹乱してるし。
06-16 15:37

@SHOTT2012 そこが見えていないなら決定的に情報不足だと思います。自民OBらの多くが危機感を持って止めようとしているのなんて初めてですよ。もっといい代案なんて馬鹿なことを言ってるのは軍事利権が作った中国脅威論を盲信?中国のほうが大事な米国が、隷属している日本を守る?
06-16 15:42

@SHOTT2012 戦争が何のために起こっているかの根本を理解されていない。カネの動き、戦争が起これば儲かる企業や業界が何をしているかを追っていれば米国が実際に世界で半世紀以上何をしてきたかを知っていればこんな馬鹿げたツイートはありません。日本が70年も戦争しなかったのは何故?
06-16 15:46

@SHOTT2012 全くの情報不足。反対している側には明確な主張があるのにそれを読まずに政府のプロパガンダに乗せられたことばっかり言ってる。「国民も馬鹿ではありませんから」って、テレビの言うことを丸飲みにする国民が7割以上もいるなら、報道操作すれば馬鹿は作れるんです。
06-16 15:47

…orz...orz...。決定的に情報不足で思考停止になっているのに…。 https://t.co/Z3R2sCyLYy
06-16 15:50

自民vs民主の構図をそのまま信じるB層相手に産経はきょうも記事を書く。 https://t.co/z4RRqZGiW2
06-16 15:51

https://t.co/jgkN6gBRgW とりあえず、これ。自民OBで公安委員長もやってた白川氏の談。基本的に反安倍の人の考えは同じ。70年も平和を守って戦争参加しないでこれたのは何故か。9条を守ったからです。変える必要のないものを何故変えようとしているのか考えて下さい。
06-16 16:08

2015年6月14日戦争させない!憲法9条壊すな! 戦争法案反対国会前集会【全編】 https://t.co/LbY8RX7x9w ★FBシェア中の動画。長いですが、よく録れているのでPCやモバイルで聞き流して見てください。時間とスピーカーの名前記載してあるので、部分視聴も簡単。
06-16 16:36

@SHOTT2012 改憲に関しては、弊ブログでもNスペ動画を入れています。改憲論者の矛盾がわかるはずです。 http://t.co/qi5EX423ib また、さっき流したこちらの録画も視聴されることをお勧めします。 https://t.co/LbY8RX7x9w
06-16 16:41

@SHOTT2012 どの党にも、選挙のために敢えてその党に属していただけの人も一定数いますが、「民主党だけは支持したくない」とわざわざ言う人のほとんどは、民主や維新が自民に…というか自民と同じコントローラーに使われているだけ、というのが未だに見えていません。
06-16 16:43

ジンバブエ 極度のインフレで自国通貨を廃止 http://t.co/5OD4BNr7ev いま、#NHK24 でこれを取り上げていて、いつもながら、全く人事みたいに扱ってるんだけど…。(もう自国の自画自賛と他国の批判中心のバラエティ・ニュースのパターンはいい加減やめてほしい。)
06-16 23:52

@SHOTT2012 「陰謀論」と言う前に、それこそ自分でイチから検索しながら近代史を復習することを勧めます。そのまとめ、自分たちが言うことに反対する人たちを十把ひとからげで「サヨク」と呼ぶところがもうアウトなんですよ。リベラル側は少なくとも本物の右翼とネトウヨの区別はついてます
06-16 23:54

@SHOTT2012 B層というのはそもそもが差別用語などではなく大衆を洗脳していく過程で、生活習慣や思考などを分類したときの言葉。あなたのような机上論者を限られた時間で納得させられるとは思っていませんが、提供した情報は我々が共有している知識の1割にも満たないと思っていて下さい。
06-16 23:58


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>