06/19のツイートまとめ

chihointokyo

RT @bianconoce: <戦争を… 仕掛けたい?> 【露大統領への答え… 米海兵隊、欧州へ】http://t.co/rSWX6EYL7E 【マケイン氏 紛争を煽る】http://t.co/mmox5fiJPW @iwakamiyasumi http://…
06-19 00:59

”米軍が使用した砲弾や爆弾により障害を負った多くの国々の人々、世界の憲兵となった米国の行動を我が身に体験した人々は、[マケイン議員が言うのとは]全く別の出来事を米国史の恥ずべきページと考えるのではないだろうか?” http://t.co/yhSxoCRBcp
06-19 01:01

RT @bianconoce: <ブラックバイト> 【学生生活が破綻 それでも抵抗しない学生たち】http://t.co/61Q1EIp0kZ 「バブル」をハードランディングさせ、20年以上「デフレ」を続けた 『日銀・金融政策』の失敗が原因 @iwakamiy
06-19 01:04

RT @rappresagliamth: 【アベノミクスの結果】2012年(民主党政権時代)と現在の食料品の価格変化マヨネーズ .. 500g/198円 → 450g/368円卵 10個 .. 140円 → 248円菜種油1L .. 198円 → 278円小麦粉1…
06-19 01:06

RT @s33tt: なぜ?と私も思う。 https://t.co/egdne00msB
06-19 01:09

RT @nakajima1975: 公明党は昨年の閣議決定以来「解釈改憲などやっていない」と主張してきたはずだ。しかし、安倍首相は「従来の憲法解釈に固執するのは責任放棄」と発言し、解釈改憲を進めていると明言している。なぜ公明党は強く抗議しないのか? なぜ、創価学会の人たちは黙っ…
06-19 01:09

RT @bianconoce: <宮武嶺@raymiyatake 氏> 【マイナンバー制度(国民総背番号)真の恐怖は…】http://t.co/LSSFKl6USI 国家権力による、国民監視と支配体制の完成 情報漏れ、悪用は必至 @iwakamiyasumi
06-19 01:14

RT @bianconoce: <黒田充@mitsuru_kuroda 大経大・非常勤講師> 【暴走!政府が描く、国民総背番号制 驚愕『未来図』の正体】#IWJ:http://t.co/gNaKYpXWJ4 @iwakamiyasumi @tim1134 http:/…
06-19 01:15

RT @bianconoce: <原発事故… 賠償> 【東電の賠償6.5兆円に 終了時期示す】http://t.co/SFd8hPdX4g 避難区域を解除し、賠償金を終わらせ 原発事故を 過去のものに @iwakamiyasumi @tim1134 http:…
06-19 01:16

RT @emacat_bot: Japan faces dilemma over plutonium stored in France 18June2015ChannelNewsAsiahttp://t.co/mtuaibuC6k http://t.co/1Jfr9RXFgC
06-19 01:19

RT @academylane: ロイター記事。仏La Hagueで再処理された日本のプルトニウム16トンの扱いについて、今日明日と日本の国会で報告予定の核物質に関する国際パネルIPFMの専門家が問題提起。仏に有償で引き取ってもらう案。同席予定の鈴木達治郎も支持。 http:/…
06-19 01:25

RT @academylane: しかし電力会社や経産省は抵抗するでしょう。ゴミじゃなくて再利用する資産扱いしてる使用済み核燃料、これが金を出して他国に引き取ってもらうとなると、資産がたちまち負債になってバランスシートが吹っ飛んでしまう。
06-19 01:32

RT @academylane: ナイジェリアが初の原発2026年稼働を目指すと。暫く前に、ロシアと4基建設で話し合い、最初の原発2025年稼働開始を目指すと報道があったが…これこそ「ナイジェリア詐欺」で終わってほしい話… http://t.co/7hnTDVQvuU
06-19 01:32

RT @academylane: 英国の核搭載原潜の杜撰な実態を内部告発した海軍兵、刑事訴追はされないものの、不名誉除隊。政府は告発内容を否定。http://t.co/WnIQt58yBs
06-19 01:34

RT @academylane: 建設中の仏Flamanville原発のEPRの圧力容器の強度に問題が発覚した件、仏原子力安全局ASNは、Arevaの追加検査計画の検証という名目で少なくとも来年初めまで結論先送り。最悪の場合、既に設置した圧力容器の作り直し。 http://t.…
06-19 01:34

RT @academylane: キルギスタンをはじめタジキスタン、ウズベキスタンの旧ソ連時代のウラン鉱山で放置された鉱滓問題に対処するため欧州復興開発銀行EBRDが基金設立。EBRDはチェルノブイリの防護シェルターや東欧の老朽原発廃炉のための基金も作っている。 http://…
06-19 01:34

RT @academylane: 米韓原子力協定改定、正式調印。韓国が要望していた濃縮・再処理の権利に関して交渉が難航し、期限切れの昨年、2年暫定延長、その後、乾式再処理の技術開発や、低濃縮に関して条件付きで道を開くことで妥協していた。 http://t.co/DZ39iPCa
06-19 01:35

RT @bianconoce: <「安保」党首討論> 【「違憲」拭えぬ首相答弁】http://t.co/a7ugxmF12L 【安倍首相「逃げる・そらす・答えない」】48′18″:https://t.co/yAxBjuVyUR @iwakamiyasumi @t
06-19 01:45

RT @bianconoce: <党首討論> 【安保法案 成立は許されぬ】徳島新聞:http://t.co/n2Y0j1BFSZ 党首討論・要旨:http://t.co/bdTwevNxpq 「違憲」の指摘に 反論なし 『僕ちゃんが、正しい!』 @iwakam
06-19 01:45

RT @akahataseiji: NEWS23岸井氏は首相発言に対し、〈政府与党は砂川判決などを根拠に合憲性を訴えてきたが、憲法学者の違憲という言明、いろんな批判で根拠が崩れてきた。そこで時の政権が、世界情勢を見ながら国を国民を守るため憲法解釈を変えるのは当然、やらないほうが…
06-19 01:46

RT @bianconoce: <安保法制は「違憲」> 【外務官僚は、自衛隊に入れ】http://t.co/2wwiyVSG8l 【「安保」討論で答弁拒否 安倍首相、政治家の資質なし】http://t.co/pSPX74c8ci @iwakamiyasumi @…
06-19 01:47

RT @bianconoce: <田原総一朗@namatahara 氏 今頃…w> 【安倍首相の安保政策は、米国『対日レポート』の丸写しだった】http://t.co/usqVkqNWzJ 【2年半前から 警告】#IWJ:http://t.co/cqDdTnQZNa
06-19 01:50

@tatsumijujokimi 米タカ派は今でもプーチンを悪者にしてウクライナ政府を守るべきというプロパガンダで世論を作ってるけど、米政府も一枚岩ではないので、武器供与が遅いオバマと民主党を批判し、軍事利権にアピールするつもりでこんな発言をしてると思う。 @bbtetsuo
06-19 01:58

そしてアーミテージやナイを動かしてガイアツを作っているのが国内の軍事利権。三菱財閥をバックにした安倍晋三が2012年に総理に復活するお膳立てはできていた、だな。多分、一時的に民主に二人羽織で政権とらせてた間に。311も予定内だった? http://t.co/J9OvZcnMYX
06-19 02:05

@tatsumijujokimi 田中宇が前々から言ってた「隠れ多国主義」というのも米政権の一部で、そっちの利権層は世界が平和で、他所の国に覇権をとらせているほうが儲かるんだけど、まぁ武器産業が世界市場での利権を諦めることなんてないはずで…。田中宇の関連記事検索をオススメ。
06-19 02:08

こちらのTLは、世界中の資本主義の狂気をリストアップしてあるので地球がいつまでもつのか憂鬱になるけど、時々こういうのを見ておかないと、相当ピンぼけになる。日本だけではない、核のためならなんでもやる政府、官僚、そしてとてつもない利権。https://t.co/B5xethFWac
06-19 02:37

@tatsumijujokimi 私は9.11がやらせだという証拠写真を2001年か2002年に、最初に田中宇のニュースで見ました。陰謀論者扱いされてたけどリーマン・ショックを予言してたことでメルマガ読者数などトップに。世界中の英文メディアで取材してます。ただ原発知識はイマイチ。
06-19 02:40

@tatsumijujokimi IWJは田中宇も含め、独立系のジャーナリストもよくインタビューしてるので、もっと満遍なく世界各地の情報が入ってくると思います。全部視聴するのは大変ですが、たいてい書き起こしを付けてくれてるので流し読みもできます。(膨大で、全部は読めませんが…)
06-19 02:42

RT @alo353: 文中の下記のフレーズは、色々と考えさせられますね。『イタリアには精神科病院がない。多くの人にとって、それは関心の無いことかもしれない。しかし、この事実は、世界一精神科病床の多い国「日本」にとっては、とても信じ難い事実でもある』 https://t.c
06-19 04:42

RT @liolaialioleus: http://t.co/SFMOBjiYsD精神病院のなくなったイタリアの話
06-19 04:42

RT @SyntaxUGS: アメリカエネルギー省のデータベースに有名な論文が出てる。一般的に言われてる放射性物質の半減期は単なる計算値で、実測値とは別。Cs-137の実際の半減期は180年から320年と言ってるねhttp://t.co/BJb2vwuMkQ http:/…
06-19 04:49

RT @GeorgeBowWow: 【違憲選挙で誕生の安倍政権は総辞職せよ!!】琉球新報 2015.6.15 http://t.co/erVNdOcJXZ
06-19 04:55

@tatsumijujokimi もう大半は、YouTubeや、多くのブログ記事になって出回っています。画像処理がほどこされた根拠もついていて疑いようがないです。
06-19 14:30

RT @48daisyukai: 【拡散希望】「とめよう!戦争法 集まろう!国会へ!6・21街頭宣伝!街中から国会へ!6・24国会包囲に向けて仲間を街中から連れて行こう!」2時~3時半 新宿南口 ツイートボタンで拡散を!→ http://t.co/fBZaYYoSns http…
06-19 14:33

RT @mas__yamazaki: 正午のNHKニュースは今日もひどかった。見出しは「従来解釈への固執は政治家の責任放棄」。もう論理では憲法学者の九割以上による「違憲」指摘を覆せないと判断したのか、政治家の責任という情緒的な一般論に逃げ込み、NHKもそれを援護している。 ht…
06-19 15:18

RT @mas__yamazaki: (続き)「憲法に合致した法律を作ることも政治家の責任ではないか」との質問に、首相はひたすら話をはぐらかして論点をすり替え、全然関係のない観点の話だけ喋り続けた。実質的に「違憲だとしても別に構わないではないか」と居直り、開き直っている。 ht…
06-19 15:18

RT @mitsuru_kuroda: 自民サークルなんて考え出すのは、きっとまだ学生のノリの連中かと思ったら、自民党青年局の局長って、昭和44年8月12日生まれだったよ【大学に「自民サークル」 若年層獲得狙い提案も反発懸念】スポニチ Sponichi Annex 社会 ht…
06-19 18:32

RT @miyake_yukiko35: 大学に「自民サークル」若年層獲得狙い提案も反発懸念 ―スポニチ http://t.co/deTIYqBDel … 若い人に政治を興味を持ってもらうための活動には賛成。しかし、大学内のサークルは本来学生が主体になってつくるもの。そこに大人…
06-19 18:34

RT @KazuhiroSoda: 辻元氏が指摘するように環境の変化を理由に憲法の解釈を変えられるなら、環境の変化によっては徴兵制も可能になってしまう。論理的には絶対にそうなる。→環境変化で「徴兵制も可能か」、安保法制めぐり野党追及(TBS系)http://t.co/tlPcD
06-19 18:39

RT @KazuhiroSoda: 安倍首相らの解釈改憲の論理を認めてしまうならば、将来徴兵制の議論などが立ち上がったときにも、そのときの首相がこう言えてしまう。「国際情勢に目をつぶって、従来の憲法解釈に固執するのは政治家としての責任放棄だ」。
06-19 18:39

RT @o_omae: 【「憲法解釈を変えることが政治家の役割だ」という安倍首相】酷い発言です。憲法は、権力者の横暴を防ぐために存在します。憲法によって縛られるはずの政府が、自由に憲法解釈を変更できるという手前勝手なことは、絶対に許されません。 http://t.co/DfU
06-19 18:39

RT @fvjmac: 辻元:徴兵制、憲法には禁止とは書いていない、つまり政府の判断ということでいいか? 先日、菅長官が名前を挙げられた3名の憲法学者はいずれも、徴兵制はできると主張している菅:知りませんでした  / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.c
06-19 18:40

RT @Shinjukudaisy: 小林節「字面に拘泥しないということは、こう書いてあるけど、俺は違ったようにやりたいから四の五の言うな、ということ。独裁政治の始まりなんです。民主主義の否定なんですよ。彼らは字面を無視して自分の思いに拘泥する。独裁者の発想じゃないですか」ht…
06-19 18:40

RT @DemoPlacard: 学者に続いて、牧師も動きだしました!プロテスタント最大の教派でもある日本バプテスト連盟の教会で、「戦争法案反対」ポスターが掲示されることになるそうです。「特定秘密保護法に反対する牧師の会」FBページより http://t.co/3KakSs
06-19 18:41

RT @kiyomizu5: 「戦争する国」へ癒着。軍事産業上位10社に天下り64人。 http://t.co/Zo3u88GJ2d
06-19 18:42


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>