06/21のツイートまとめ

chihointokyo

◆食べて応援、危険と判明◆ 生活習慣と体内被曝の関係が明らかに - NAVER まとめ http://t.co/tWIFAFFCbm
06-21 02:57

RT @FIFI_Egypt: 再び欧米に都合良い政権が樹立したことで国際社会はエジプトのシシ率いるクーデター政権による国民への弾圧と虐殺を非難せず、それどころかクーデター政権への抗議デモすら全く報道しません。もちろん日本でも報道なし。画像はエジプトでのデモの様子。 http:…
06-21 04:15

RT @FIFI_Egypt: 再び欧米に都合良い政権が樹立したことで国際社会はエジプトのシシ率いるクーデター政権による国民への弾圧と虐殺を非難せず、それどころかクーデター政権への抗議デモすら全く報道しません。もちろん日本でも。画像はNYタイムズスクエア前でのデモ。 http:…
06-21 04:15

RT @FIFI_Egypt: クーデター政権下での元大統領への死刑判決でエジプトでは連日、この一年間続けられてきた抗議デモにも増してクーデター政権へのデモが激化している。都合がいいからという理由でこのクーデター政権による弾圧と虐殺を黙認する欧米、またそこに支援を約束した日本政…
06-21 04:24

RT @FIFI_Egypt: いま話し合っているのは「外国の戦争に加担するかしないか」なの。米国やイスラエルが、どこを狙っていると思っていますか?ってリプライをもらいましたが…イラク・湾岸戦争では後方支援で加担してきたのに、日本は戦争しなかった国と豪語して改正に声を上げる人ほ…
06-21 04:24

「話し合ってる」?中国脅威論がどこまで本当かわからないのに(ゼロとは言わない)、三菱財閥はじめ軍需産業が米知日派を炊きつけて作ったガイアツを丸飲みにする頭の弱いソウリダイジンが一方的に権力を行使して「理解してもらう」って態度で? https://t.co/y81RjFaolr
06-21 04:30

おまけに、一貫した条件は世界中で常に戦争をやってる米国への追随。プラス、他の米ポチ国の戦争にも加担。この根拠は安倍内閣が中国と闘ったら必ず米国様は日本を助けてくれると強く信仰していることによるんです。自意識過剰で米中の関係がどうなのかさえ客観的に見れない。ネトウヨ連中も同じく。
06-21 04:33

@ry355828_e 現政権の批判もたいてい同時なのでわかりにくいです。ただ、重要情報ソースとして捨てがたい。多国籍文化が入っている人でなければわからないことも多いですが、日本にはそういう人材がすごく少ないし。
06-21 04:51

@sugi_moira どうでしょう。村上誠一郎氏以外に党議拘束に抵抗してる議員が他にもいるほどマトモな党ですか?総裁を選ぶのは党員や議員ではなくて、わざわざ血筋と好都合な狂乱ぶりのために安倍を二度も使うことにした利権なんじゃないかな~(官僚はホントは耐えられないと思う)。
06-21 04:55

RT @iwakamiyasumi: あまり汚い言葉は使いたくないのだが、これほど自民党が愚劣で卑劣な輩の集まりに堕していたとは、想像もつかなかった。いくら何でも最低すぎやしないか。【論戦安保法制】自民党国対、憲法審査会の“凍結”要請 - http://t.co/aDpGRTN
06-21 13:09

RT @iwakamiyasumi: 禁じる明文規定がないから集団亭自衛権がOKというのなら、同様の論理で「百地教授を殺しても良い」という理屈すら成り立つ。禁じる明文規定がないから。法とは何かすら分かっていない。RT @yuakira1: さすが産経 安保法制・日大百地教授「…
06-21 13:12

自民党の佐藤勉国対委員長、「戦争法案は違憲」と断じた憲法審査会を「もめ事の原因を作る」として凍結を要請 #ldnews http://t.co/4yhDxYrJnP ”自分に都合が悪いことを言うのならばその口を塞いでしまえばいい。そんな恐ろしい考え方が自民党の中にはあるようです”
06-21 13:19

RT @tofuka01: 今日午後2時からです。神戸三宮東遊園地へ。「集団的自衛権行使容認・特定秘密保護法に反対する大集会・パレード」(兵庫県弁護士会主催・日本弁護士連合会及び近畿弁護士会連合会共催)http://t.co/kzT55Ir9et … 安倍内閣は、憲…
06-21 13:48

RT @mainichijpnews: 安保法案:反対の女性ら1万5000人、国会を囲む http://t.co/kgTx0r5K5V
06-21 13:48

@NoaMasayu 国民投票に持っていきたいのは自民です。開票にムサシが使えるし、大阪の住民投票の例をあげて、広告など直前までカネをかけてやってもいいと思わせる声をNHKで流しています。 @shiikazuo
06-21 13:52

RT @s_2ji: 「赤旗」3面。安倍首相に未来奪われたくない/戦争法案 本当に止めるぞ!!/SEALDs(シールズ)http://t.co/SQLgDb8BD2←国会前抗議、「青いワンピースを着た10代の女子大生もマイクを…」と雰囲気や思いが伝わる http://t.c
06-21 13:52

RT @mikiyakamiyoshi: 安倍首相に未来奪われたくない/戦争法案 本当に止めるぞ!!/SEALDs(シールズ) 腹の底からの叫び http://t.co/spyuDifxob
06-21 13:55

RT @doinakamura: 「赤旗」から。安倍首相に未来奪われたくない/戦争法案 本当に止めるぞ!/SEALDs腹の底からの叫びhttp://t.co/qgAf6MTZ3j樋口陽一さん「この国の今と未来にもう一度私は自信を持ちました」堀尾輝久さん「学生や市民の方が立…
06-21 13:55

RT @hsggg: 戦争を回避すべき立場なのに戦争法案を肯定する岸田外務大臣。日本国民の平和と安心安全と国益を、命懸けの外交努力によって守る筈なのだが、沖縄の新米軍基地建設やTPPに鑑みて、安倍政権の外交手腕は国民に向けて力を発揮している。それも最悪の暴力や虚偽によってだ。
06-21 13:56

RT @Erampewtek: 【憲法違反の戦争法案】特定秘密保護法に反対する牧師の会は、安保関連法案が国会で審議される中、国会議員に直接会って要請する活動を行っている。http://t.co/RfkABa3QBJ
06-21 13:56

RT @kirajimusyo: 主張/首相と「戦争法案」/「違憲」追及に開き直った http://t.co/alfnyNOPf7「戦争法案」が「違憲」法案であることがいよいよ明らかになるなかで、「違憲」批判にまともに答えず、追及に開き直る首相。「戦争法案」のための会期延長は…
06-21 13:56

RT @7L2CNC: 13時の告知!【6.14を超える大結集で国会をゆるがそう!】とめよう!戦争法案 集まろう!国会へ 6.24国会包囲行動 http://t.co/jd8KioxN5B 6月24日(水)18:30~@国会議事堂周辺 https://t.co/mRgLZWqf
06-21 13:57

RT @fumio_kurimura: "@7L2CNC: 13時の告知!<拡散希望>6月21日 足立区で初めてアクションおこします。『stop戦争法案!足立LOVEアクション』2時から北千住駅西口デッキです。ぜひご参加くださいませ!https://t.co/Nubx67ohd
06-21 13:59

RT @AiAiAine: 維新、「自国防衛」明記へ 安保法案対案を再検討http://t.co/59i1MUwgAd自国防衛←個別的自衛権で十分でしょ…てか 耳障りのいい言葉で安倍独裁政権への助け舟のようにも思える。 どちらにしても戦争法案は違憲なのだから 即時廃案を!!
06-21 14:00

RT @snoopylovesbird: 東京新聞6月21日1面「赤い鎖」で安保法案封じ 国会前 札幌 名古屋安保法案に反対する女性たちが、赤い物を身に着けて国会を取り囲む「『女の平和』国会ヒューマンチェーン(人間の鎖)」が二十日、一万五千人が「戦争法案違憲」と廃案訴えた …
06-21 14:00

RT @Inoue_9: 6・21戦争法案とオスプレイの横田基地配備に抗議する緊急抗議集会に来ました!人が多くて、傘が多くて、よく見えない…盛況です! http://t.co/IMd24jKcNy
06-21 14:05

RT @tokugawa300: 維新 日本防衛のためと明記へhttp://t.co/lOEJbnkOVs #政局結局戦争法案に維新が賛成するためのパフォーマンスにすぎない。最後には自民党の利益になるように動くのが維新、国民はまたまた騙されましたね。日本人はモノゴトの…
06-21 14:06

だまされてた人のほうが少ないとは思うけど、維新はやっぱり維新。 https://t.co/3NzeoaWM6Z
06-21 14:06

RT @bbtetsuo: 安保法制合憲論者の巣窟! 櫻井よしこ率いる民間憲法臨調の“人権否定”憲法観が恐ろしすぎる! http://t.co/Bs02qaPW7P @litera_webさんから
06-21 15:01

RT @ryochin0916: 地方議会でも戦争法案は反対❗️これでも安倍政権、自民党、公明党は強行するのか💢戦争法案は廃案しかありません‼️ http://t.co/Afx1j0BKBh
06-21 15:27

https://t.co/Jl0bQnhEin
06-21 15:32

Reading:自民 会期9月まで延長で詰めの調整 NHKニュース http://t.co/dxjBdiMi8l ★6月中の強行採決は諦めたみたいだけど、これだけ反対されれいるのに何が何でも与党の思い通りに成立させることを明言してるようなもの。憲法違反だらけの閣僚は罷免すべきだ
06-21 16:07

国会、9月下旬まで大幅延長へ 政権、安保法案成立期す:朝日新聞デジタル http://t.co/reMOWakDZH ★「最重要法案と位置づける安全保障関連法案を今国会で確実に成立させるため」??与党権力を使えば、廃案を望む国民の大半など無視していいっていう意味だよね?
06-21 16:19

RT @tumaMo: #集団的自衛権 はいらない@SEALDs_Kansai#0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める http://t.co/gVtfo9NSCB
06-21 16:21

RT @kazu8hokkaido: 畑にいたら、「カズさぁ~ん!」と聞き覚えのある子供たちの声が…そして草原を子供四人が走ってきて、飛びかかってきた(^^)茨城から北海道に移住されたご家族がひょっこり顔見せにきてくれて、30分くらい畦で談笑♪カエル捕まえたり…子供がは…
06-21 16:26

RT @nhk_kabun: 【台風8号が発生 付近通る船舶は注意を】21日午前、南シナ海で、台風8号が発生しました。台風はゆっくりとした速さで北へ進んでいて、気象庁は付近を通る船舶に注意を呼びかけています。http://t.co/QqBMjkj0Sr
06-21 16:26

RT @koichi_kawakami: 何かの力になるかもしれません。現在理系の方の署名が少ないようです。教授や准教授だけでなく、助教、博士研究員、博士課程の方も署名されています。『安全保障関連法案に反対する学者の会』http://t.co/GRtjVwMrSM http…
06-21 16:27

RT @kinmiraixx: 原発を持ってない沖縄電力は今年も黒字達成したんだよ。昼間は外出できないくらい暑い沖縄は、どこもクーラーがんがん効かせてて、節電の呼びかけもほとんどない。観光客も多い。なのに、原発なしで黒字経営してる。沖縄で出来て他の電力会社に出来ないはずはないよ…
06-21 16:27

RT @uchidashoko: マイナンバー保険:流出補償の企業向け 損保ジャパン - 毎日新聞 http://t.co/vthLJzccvL すごいことになっている。政府のセキュリティーの甘さがこうした企業を儲けさせることにつながるんですね。
06-21 16:30

RT @anpogakusya: 「東京新聞」(6/20付)「安保法案反対 賛同学者5000人超す 学生ら2500人集会」。学者・研究者のアピール賛同署名が、急速に広がりつつあることについて、マスコミからの取材依頼が続いています。 http://t.co/lRChezpbPD
06-21 16:30

RT @1750L: @anpogakusya ナチ法学界大立物カール・シュミットは「ナチ時代の知識は権力と歩調を合わせて太鼓を叩いていたのは、学者、作家、芸術家の中では三流四流の人物であった」と書いている。抵抗するのは "今でしょ"
06-21 16:31

RT @1750L: @anpogakusya @anpogakusya ドイツのミルトン・メイヤーが面接した一人の言語学者の告白はナチ時代を回想して「農夫が作物が伸びていくのを見ているのと同じなのです。ある日気がついて見ると作物は頭より高くなっている」抵抗するのは "今でしょ"
06-21 16:31

RT @1750L: @anpogakusya @anpogakusya ドイツの牧師マルティン・ニーメラーはナチ時代を回想して「端初に抵抗せよ」と述べた。
06-21 16:31

RT @nojiji: 凄いなNHK。安保法制をめぐる地方議会の決議の話しで、「慎重派」と「賛成派」の模様は伝えたが、絶対多数の「反対派」は一切流さず。ここまでやるか? #nhk_news
06-21 16:38

RT @nojiji: こういうのを日本語ではキチガイという。自民・高村氏「学者は憲法尊重義務を課せられていない」:朝日新聞デジタル http://t.co/TUEDF1qYzw
06-21 16:40

RT @kogashigeaki: 【安保法案と憲法第99条】国会議員には憲法を守る義務がある。 政府が違憲法案を提出したら、審議するのではなく、撤回させるのが義務だ。審議拒否は国会議員の職務放棄という与党の主張は、今回は全く当たらない。審議拒否こそ忠実な職務遂行だ。 http…
06-21 16:44

そうそうそうそうそうそう!!! http://t.co/y7nJU7t9NI
06-21 16:45

RT @kwave526: MX週間リテラシー 古賀茂明氏、SEALDsを紹介。「学生の人達が、安保法制とかに対して自分たちの意見をちゃんと言っていこう、というので、毎週金曜日、国会で(デモ)やってんだよ。このあいだ渋谷で大きなデモやって、話題になってる」 http://t.c
06-21 16:45

RT @hirakawah: なんで被災者がそんなシバキを国からされなきゃいけないんだ!? https://t.co/elN55tDen9
06-21 16:45

RT @KyotoLoving: 河原町六角なう集団的自衛権はいらないI say 国民 you say なめんな国民なめんな国民なめんな民主主義ってなんだなんだなんだなんだ http://t.co/HrGmn8CyOq
06-21 16:47

RT @ARuFa_FARu: 【今日わかったこと】100円ショップのスマホケースは、ライターで熱すると禍々しい触手が生えてくる http://t.co/Z0E4NmMmUq
06-21 16:48

RT @SADL_OSAKA: 安倍やめろ! http://t.co/O1sBSGTij6
06-21 16:49

RT @chicksmbox: 安倍政権にレッドカード 母親「執念の戦いだ」|http://t.co/bScNc7p5Ar「(安倍首相は)自分が一番と思っていて主権在民を忘れている。自分は右翼だと思っているのだろうが、あの外交は何だ? 天皇陛下は慰霊の旅をしているのに、(安倍…
06-21 16:49

日刊ゲンダイ|「平和支援法」自公合意…今後4年で自衛隊70人死傷の恐れ http://t.co/rKwUV6P5Vv ★米軍を守るために死ぬなんて、入隊時の条件になかっただろう。
06-21 16:59

RT @hosakanobuto: :避難の母「命綱切らないで」 福島県が無償住宅打ち切り方針http://t.co/HMPafLoodT福島県は、災害救助法に基づく自主避難者への住宅の無償提供を、2017年3月で打ち切る方針を決めた。子どもを抱えて首都圏に避難中の母親らは「命…
06-21 17:08

RT @susumuafrica: ゴールしました。結構疲れるね。でも、明日からまた頑張れそうな気がする。@SEALDs_Kansai http://t.co/ruzjchP0wh
06-21 17:09

『脱原発イベント情報 大阪・京都・兵庫・滋賀 6月22(月)~』⇒ http://t.co/CAkKI5O2et
06-21 17:22

RT @souun_udoku: 法とは何かすら分かっていない。RT @yuakira1: さすが産経 安保法制 ・日大百地教授「9条に集団的自衛権禁ずる明文規定ない」:岩上安身氏http://t.co/AbI03ql2cg
06-21 18:29

RT @kinmiraixx: チェルノブイリ原発事故。10年後の証言「10年経っても子供達は放射能に蝕まれてる。事故現場から200キロ以上離れた所の子供の23%が白内障、失明。84%が不整脈で心筋梗塞の予備軍です(http://t.co/hUpqRthhuy) http:…
06-21 18:37

RT @run_bun: 20150619 UPLAN SEALDs 【戦争法案に反対する国会前抗議行動】 https://t.co/7X386Uv7VP @YouTubeさんから多くの人に見て感じて欲しい。
06-21 18:42

RT @kubomaga: わたし、ベルリンによくある、ゴツッとしたレンガ造りの工場建築がたまらなく好きなの。 http://t.co/NClYMFLzpj http://t.co/9wS54AKzDH
06-21 18:47

RT @nabeteru1Q78: 書きました。/「【安保法制】ねじれる高村正彦・自民副総裁~1999年との相克~」http://t.co/vxYemAvosp
06-21 18:58

RT @komatsunotsuma: お前が憲法守れや http://t.co/S5K4sdQO1E
06-21 19:01

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kurieight @jonmitchell_jp @kazutonnnn http://t.co/eUoLdsR8oj
06-21 19:01

RT @ahaha38i: 沖縄に原発がない意外な理由「原子力発電所が攻撃を受けた時に、核兵器でやられるよりもっとひどい被害が出るということまで計算しているわけです」~第18回小出裕章ジャーナル http://t.co/46OAypTfaV @RadioForumJapanさん…
06-21 19:01

RT @hope__will: "░▒▓►日本を滅ぼす男 #安倍晋三@AbeShinzo❝安倍の「#持論や情念」で #平和主義を捨てようとしている日本政治の異常◢◤http://t.co/UfZ18BHM12 こわしじゅんぞう氏❞ @178kakapo" http:/…
06-21 19:03


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>