07/16のツイートまとめ

chihointokyo

RT @jrmmnisi: 安倍は今日の午後6時44分には赤坂の蕎麦屋で読売グループの最高顧問だかなんだかの人と会食してて、9時前には自宅に帰ってる。国会前の反対抗議なんか耳にも届いてないのかなhttp://t.co/LqXwip0ON4
07-16 01:25

RT @bengo4topics: 安保法案が衆院特別委で可決された――と話題ですが、まだ法律が成立したわけではありません。国会での話し合いはまだ続きます。今後の流れがどんな風になっているのかを、記事にまとめました。http://t.co/nMeop1puOq http:/…
07-16 01:25

RT @jrmmnisi: あんまり腹立つからNHKに電話。「ネットの中継すらダウンして見られない。ネットがない方はダウンしてなくても見られない。なんのため受信料を集めているのか。国会中継して」と伝えました。「もう予定が決まっていて・・・」と予想通りの対応。NHKふれあいセン…
07-16 01:26

電話は混み合ってることになってて繋がらないので、私の場合はメールした。FAXがある人は、勝手に紙が出てくるFAXのほうが効果が高いと思う。http://t.co/Uueoyb3T8t ←みなさまのNHKへご意見ご希望はこちら。 http://t.co/0uvsowA4dL
07-16 01:28

RT @Delp95: 他ならぬNHK自身が、明日の戦争法案の採決が「山場」だと伝えているのに、その委員会を中継しないとは、一体どういう"総合的判断"だよ。
07-16 01:29

しかも今やらなくてもいい番組ばっかり一日中やってるし。 RT @Delp95: 他ならぬNHK自身が、明日の戦争法案の採決が「山場」だと伝えているのに、その委員会を中継しないとは、一体どういう"総合的判断"だよ。
07-16 01:30

RT @yot07814: 「わたしたち平和を希求する同志社大学教職員有志は、現行憲法に違反する安保法案の成立に反対します。また、その法案に対し、本学の学長職にある教授が公的な場で支持を表明したことについて、心から恥ずかしく思います」。 http://t.co/l2sm0FYS
07-16 01:30

同志社は2013年の大河ドラマでもある意味、利用されてるんだよね。幸い製作陣が当局の目論見とは逆に話を運んだからマシだったものの…。
07-16 01:34

@safefield たとえ実験でも指が嫌がって動きまへんww
07-16 01:36

RT @Reuters_co_jp: 東芝、不適切会計で3000億円台の損失計上を想定=関係筋 http://t.co/orA91iA0Ty
07-16 01:38

RT @mokumura: アメリカ企業が損失計上する場合も相当の水増しで、人員削減では一人当たり、その人の給料の10-20倍を計上、石油では水増し見込み埋蔵量に市場石油価格を掛け計算、将来の水増しキャッシュフロー累計を損失計上すれば莫大な額 @HironobuSUZUKI
07-16 01:38

RT @daisumatsu: 国会前、女子が多いようです。もうやだ、とか、忘れないよ、と別れ話みたいだけど、すごく集まってるみたい。 http://t.co/fvZJY4LfY5
07-16 01:39

RT @itsgroovymasa: デモ隊みたいな、だと?デモ隊で悪かったな。平凡な創価学会活動家を反安倍政権のデモに出ざるを得ない気持ちにさせたのは他ならぬ君たち公明党国会議員団じゃないか。少しは恥というものを知れ。 https://t.co/vGZe2QQ
07-16 01:41

RT @eizo_desk: 毎日動画:安保法案:全国各地で強行採決反対のデモhttp://t.co/yBtT8EDMgX集団的自衛権の行使などが可能となる安保関連法案が15日、与党単独による強行採決で可決されたことを受け、全国各地で抗議デモが開かれた。(萩)https:/…
07-16 01:42

RT @sayori27: わかってるなら何故唯々諾々と安倍に従ったんだ?正しいことができないなら政治家やめちまえ! http://t.co/KSePeMHT3S
07-16 01:43

RT @hamemen: 新国立競技場:政府が建設計画を見直し検討 費用圧縮へ - 毎日新聞 http://t.co/9biRs7wq5q
07-16 01:45

RT @yamamototaro0: 高田馬場なう。強行採決から被曝問題まで幅広く街宣をする市民と合流。熱いのは官邸前、国会前だけじゃない。理解者を一人でも増やさねばひっくり返しようがない。頭が下がります。 http://t.co/CtnmHUQLtT
07-16 01:46

RT @sugi_moira: 国会前デモ、警備に何か言われたら、こう言い返すのさ。安保法制の強行採決で憲法は遵守しなくていいものに変わった。文句があるなら、俺に言う前に自公政権に言え。
07-16 01:46

https://t.co/y4SBojNdd5 安倍みたいなアホを支持できるって連中の人間の理解度ってこの程度。(この程度にしか出くわしたことがない。)
07-16 01:49

RT @ChieMatsumoto: 秘密保護法から戦争法案の抗議は、全国展開しているところが心強い。今日も仲間が、「大阪が揺れたと言わせたい」と地元で怒りをぶつける。 http://t.co/7cpRspMgR0
07-16 01:51

RT @makomelo: ん?なんすかこの情弱な表。2013年の第185回国会、特定秘密保護法案のときだけで、強行採決12回までカウントしましたよ? @seijinushi: @hanehanemon @discodediesel @Sayonara_K http://t.c
07-16 01:53

RT @asama888: 「現在 まだ 国民のみなさまの ご理解が進んでいないのも 事実でございます」(強行採決直前の安倍晋三首相の答弁)「憲法違反はあきらか」「許されない」(村山富一元首相)(画像は民放から) http://t.co/8YTBJ5LRcl
07-16 09:19

RT @godzillaloveman: @chihointokyo 糞NHK叩き潰すべし!!!
07-16 09:19

@honyarakasan 良い物を作ってきた中の人たちが、受信料を払うのはやめてくれと言ってます。このまま経営が成り立つと犬HKが温存されるからですね。でもどの程度中で闘ってるんでしょう。BBCはかつて従業員の力で腐敗と闘ってる側のトップを支えたりしてましたが。
07-16 09:23

https://t.co/2UAHPbC2Aq きのうのあさイチ関連ツイート。帰る帰らないの理由が放射能以外の理由に移ってるって、放射能なんか大した理由じゃないように見せかけ続ける放送局の番組で何を言ってるんだか。
07-16 09:25

#NHK #あさイチ が15日、国会中継に道を譲らず何を映し続けていたかが残ってる。全員で福島ロケ。  https://t.co/1nB2GFPxXV
07-16 09:28

さっきあさイチが、安保法制への視聴者意見を一瞬読み上げた。安倍の態度にむかついてる短い意見のあと、安保法制を擁護し、反対者を批判する冷静ぶった意見を長々と読み上げ、出演者らが「もっと理解が進んできたら」と取り繕った。反対者は安倍の高尚な考えを理解できないことにされてる。 #NHK
07-16 09:33

RT @jrmmnisi: そもそも総研。最高裁が統治行為論を用いて政治的な問題について合憲・違憲の判断を避けることについて「やはり裁判所は政治を恐れているのではないか。(福島氏)」福島元裁判長にも当時先輩から「国の意思を尊重すべき」とアドバイスが。信念を貫き違憲判決を出した後…
07-16 09:45

RT @yuiyuiyui11: 11の法案を116時間で暴走審議、強行採決したのが、事実。1件に10時間。最短記録では?これもヒトラーの真似ですね。 https://t.co/GFPYF9322f
07-16 09:45

アメリカをダシに使った国内軍需利権というほうが的を得てるかも。日本の平民の利用価値はどっちにとってもあるんだろうけど、後者のほうが絶大では?沖縄の基地に拘ってるのは国内ゼネコンでアメリカじゃないしね。 https://t.co/z0CCILZ9xW
07-16 09:48

RT @kazumyagu: はい、NHKに抗議しますd( ̄  ̄) https://t.co/o8Y5a8qin0
07-16 09:49

.@kazumyagu あさイチに限らず、今後、「政府法案は理解されてない」という表現はやめたほうがいいですね。報ステでも言ってたけど「本当に理解していないんでしょうか」。理解が進むほどに反対者が増えてるわけですから。
07-16 09:50

#あさイチ がまた安保法制に関する視聴者意見を読み上げ始めた。やたらと政府案擁護をくっつけてる。集団的自衛権の擁護者を横に置いて読み上げてる。チェックチェックwwww #nhk
07-16 09:51

@satoshi501 http://t.co/kGPXa1HMaX 私は余裕が無いのでメールです。電話やFAXの人たちの忍耐強さをリスペクト~。 @kazumyagu
07-16 09:53

放射能問題でも苦情が殺到するまで御用放送をし続けた #あさイチ 。視聴者レベルが並みのバラエティよりちょっと高いんだから舐めんなよ、と言いたい。安保法制だったら女が弱いとされる政治問題だからまた当分騙せるとでも思ってる?(有働さんたちは抗議の電話殺到を望んでるとしよう。)#nhk
07-16 09:56

@satoshi501 一応、登録メアドに確認メールが来ます。そんなこと理由にしてたら抗議ができないし、いま必要なのは、数です。 @kazumyagu
07-16 09:57

RT @TERU_kmrose: #国民なめんな https://t.co/HTxwqOq6dQ
07-16 10:00

@satoshi501 すごい~。頭が下がりますー。
07-16 20:52

RT @moriteppei: 「官邸前でデモしてる連中。お前ら選挙にちゃんと行ったのか? 選挙も行かず今更後悔しても遅いんだぞ」って言ってる人を見たのだけど、それ、逆も言えると思うんだよね。「選挙に行ったからって、それだけで自分たちは民主主義やってると思ってる連中。デモにも行…
07-16 20:53

RT @Thoton: Thousands protest for third consecutive day at #Japan Parliament, PM residence, ruling party's headquarters 自民党本部でも抗議 http://t.…
07-16 20:54

事務所内でも本当のことをボスに伝えてはいけないという箝口令が敷かれてしまってるのを裸の王様たちが知らないだけなんじゃないの? http://t.co/mK6fIZFGMK
07-16 20:56

それか、これまで不満があって自民議員の事務所に電話してたのは自民支持者だけだったとしたら、今後の選挙では劣化議員はもう相手にしないことにしたから電話さえかけないとか?
07-16 20:57

報道チェックして出てきたのこれだけ…http://t.co/cmF96yGnDY 安保関連法案、与党など賛成で衆院通過 集団的自衛権行使を可能にする安全保障関連法案は衆院本会議で、与党などの賛成で可決され、衆院を通過した。2015/07/16 14:13 【共同】
07-16 21:00

RT @tomo_nada: 警察がでたらめな説明で人びとを国会前に行かせない。警察の根拠ない説明に従ってはダメ。警察が右と言ったので左に行ったら、どんぴしゃ正解。恥ずかしくないかね、こういう情報操作。 http://t.co/NsafqzYG8s
07-16 21:01

RT @kasumisou54: @tomo_nada @lumoroki 日本が狂っている。警察が官邸の言う事に従い国民を騙し、海上保安庁が辺野古でゴムボートに乗り上げ人を下敷きにする。また、足で相手の肩を押さえつけている映像を目の当たりにする光景、これって北朝鮮や中国、紛れ…
07-16 21:01

RT @FFMatudo: @tomo_nada @stopgp 安倍晋三から、抗議に集まる人数を少なく見せるように指示が来ています。国会前、車道を解放しろ。恐ろしい人数が押し寄せていることがわかるぞ。
07-16 21:02

RT @cassiuscanelo: @tomo_nada 面白かったのは、説明している警官の横で、「警官の言うことはウソです。デモやってんのはコッチです♩」と涼しい顔で道案内を担当している学生さんがいたこと。
07-16 21:02

RT @utubyou009: @tomo_nada @windsongmaru 警察が庶民の敵にまわる恐ろしさを体験できる世の中に変わったわけだな(まだ序の口だけど)
07-16 21:02

RT @uminohana: @tomo_nada @Thoton こいつら、犯罪者だよね。少なくとも、犯罪者の手先だよね。
07-16 21:02

RT @akanenene: @tomo_nada @irukatodouro この警察官たちの子供が戦争で死なないと、理解できないんだろうか。
07-16 21:02

RT @sumirewa: @TheNewYokohamar @yochan87 @tomo_nada お巡りさんは「うそつきは泥棒の始まり」と習わなかったのかな?
07-16 21:03

RT @Yuzu5515Tw: @tomo_nada @ouenhst 昨日は21時にはデモもう終わりました〜て言ってたからね!実際は自分23時半前に帰ったけど全然やってたから
07-16 21:03

RT @kanako03_orion: @tomo_nada @hon_nonbirin 気をつけて。無理に警察のガードを突破するのはやめてください。無理に国会前に行かなくてもその場で抗議行動をしてもいいんです。警察と小競り合いを起こすと、必ず公務執行妨害で突然襲い掛かってき…
07-16 21:03

RT @audrey_biralo: 警察、マジで嘘っぱちな誘導してたらしいな。桜田門駅出た知り合いが外務省前に誘導され、そこで歩道封鎖され足止めくったと。おまけに歩道はいっぱいになって押され、危なかくて、結局、国会前に知り合いは辿りつけなかった。 https://t.co/c
07-16 21:03

RT @TrinityNYC: 法律変わってもすぐ徴兵制になるわけないのにこれだからサヨクは、とか、自衛隊以外いかされることはないのになにを騒いでんだ(ワラ)、みたいなツイートがいくつか流れてゆくけど、法律って「目先どうする」というための話ばかりじゃないよ。法律が変われば超長期…
07-16 21:15

すでに武器輸出を堂々と開始したり、展示会参加を華々しく報道したり。殺すことに加担することに躊躇しないのがケイザイセイチョウのために当たり前みたいになってる層も。殺されるのも時間の問題。 http://t.co/Tf36CNUTm2
07-16 21:17

RT @GAKU_IZ: 国会正門前近くまで来ました。横断歩道が規制されているので、ステージのある北側には渡れませんが、ここにもたくさん人が集まってコールしています #国会前 http://t.co/N8TQTUmPeR
07-16 21:18

英米ではこのパターンで入隊した人ってザラだもんね @SEALDs_jpn 「勉強したくても出来なかった、皆さんの周りにもそういう人がいるはず。その人たちが勉強の代わりに自衛隊に行く、そんな状況をつくりたくない。本当に止めるために、解散総選挙も考え、動いていきたい」#本当に止める
07-16 21:20

RT @HPCherokey: つーか、素人のお絵かきじゃねんだから、客の予算が1300ならどうやってこれをその中で作れるのか方法まで担保しろよ。→新国立「コスト徹底議論せず」 安藤氏が選考経緯説明 http://t.co/T5GMh1XdYr
07-16 21:21

ビッグネームを利用されたまま、いつまでたっても人事だと思って放置した挙句、日本中に迷惑をかけたことを認めて謝罪し、予算内に収められるように奔走したらどうだと思う。完全に信用失くしたことを自覚してないんだろうか、安藤忠雄は。 http://t.co/Na876WbxX9
07-16 21:23

RT @tosasuigei: 自民党の惑星:後悔先に立たず… http://t.co/Jh0Nkowied
07-16 21:23

RT @horiris: 国会前6万人デモだけじゃなかった!最近「BBCが報じるのにNHKが放送しない日本の出来事」が多かった - NAVER まとめ http://t.co/aJhTKtX8wR http://t.co/dbRYjFRbso
07-16 21:58

.@HPCherokey その五輪経済効果も皮算用だからね。超短期で一部の利権用に計算してる。 http://t.co/Tc6CzxEsSK
07-16 22:04

RT @gorohani: ナチスというと、ヒットラーのような異常な指導者がひきおこした異常な現象だと考えられがちだが、そうではない。ヒットラーの背後には資本家がいた。ヒットラーはその代弁者にすぎなかった。ヒットラーでなくても、ファシズムを運転させる人間なら誰でもよかったのだ。…
07-16 22:05

RT @Fan_of_Baystars: 【野球の球場と新国立競技場の建設費】マツダスタジアム 90億円 千葉マリン133億円東京ドーム350億円ナゴヤドーム 405億円札幌ドーム422億円京セラドーム 498億円福岡ドーム 760億円新国立競技場(屋根) 9…
07-16 22:06

RT @MrSARU: 維新の党・井坂信彦「『日本も血を流すべき』という人がいるが血を流すのは誰か。私も25歳から市議として『若者は無関心』という論調と戦ってきた。若者が政治に無関心なのではない。政治が若者に無関心だから『日本も血を流せ』などと言えるのだ」 http://t.c
07-16 22:30

.@skyhigh0521 前科があるからね、安藤忠雄は。http://t.co/ZrG6gcsHgz 利用された挙句、納税者に重大な迷惑をかけているのに、闘おうともしない。弁護する必要なし。デザイナーは予算まで考えるのは当たり前。
07-16 22:41

@skyhigh0521 だったら細かいことで一々反応しないように。こんなのついでに流してるだけだから。とはいっても、これも利権の犬、安倍内閣の詐欺行為の一つだよ。
07-16 22:42

@Hootsuite_Help 勝手にDisconnectするようになった理由が納得できません。これまでずっと問題なかったのに、なぜしょっちゅう切断するんですか?やっと繋がったと思ったらRTしたかったツイートは流れてしまってみつからないというのもしょっちゅうです。
07-16 22:53

@Hootsuite_Help ブロックされている相手をそうと知らずにRTしようとしただけでReconnectを求め、無視したら切断。非公式RTしようと思って探しまわってもみつからないわけです。反政府関連ツイートの邪魔が多いですが、HootSuiteも一枚噛んでるわけですか?
07-16 22:54

RT @kiyomizu5: 日本史に残る悪人だ! http://t.co/aRjrLbd7Jo
07-16 23:55

RT @haruhasiSF: お盆休み返上で、川内原発の検査を進めるとのこと。本性が剥き出しになっている。
07-16 23:55

RT @mjjkoi2399: 「国の財政が悪化する,なんて気にしないでいいよ。庶民はすべてを無料にしろ!と政府に叫べばいいんだ。日本人はとことん洗脳されているからなぁ。人生が短いこと、権力は嘘ばかり、今を大切にすること、愛の意味とか、わかっていないんだよ。貯金を残して死ぬ官僚…
07-16 23:56

RT @kentarotakahash: 安倍晋三は現代日本人の言語能力や論理能力の劣化の象徴です。私のような同世代には、何よりそれが衝撃的です。同じ教育を受けてきたのですから。@Shiminnokai_311 @ushigafuchi
07-16 23:57

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 「強行採決は選挙に則った多数決」→ 国民の8割以上が説明不足を訴える11もの法案を異常な短期間で押し通すから「強行」と言われます。選挙結果のみではあらゆるイシューの国民意思を均等に反映できません。これ常識。だからこそ野党がありメディアが…
07-16 23:57

RT @HyoYoshikawa: 民放への報道統制もそうですよね。控えるように上司からそれとなく来る。誰からの指示なのかは明かされない。上司も知らなかったりね。いやある報道番組のスタッフから聞いた話ですけどね。 https://t.co/eeXrAdWKNg
07-16 23:59


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>