07/20のツイートまとめ

chihointokyo

RT @SandarHax: 安藤氏が日本会議の会員ではなく、講師として呼ばれたらしいという情報。しかし森・元総理がデザインを決めたと言う噂もある新国立競技場。巨額の国費を投じるコンペが出来レースなら大問題だし、マスコミにきちんと追求してほしい案件だなぁ。https:/…
07-20 01:01

RT @KazuhiroSoda: ふむふむ。そういえば最近ストライキってぜんぜんみないな、日本では。発想自体が消えちゃっている気がする。フランスではストライキはしょっちゅうある。たまにしか行かない僕だって電車のストに巻き込まれて足止め食らったくらいだもん。 https://t…
07-20 02:00

RT @x__ok: フランスの報道では、日本の安倍政権が中国が攻めてくると国民に煽って軍国化しているという記事が何度もあり、多くのフランス人はこの問題を良く知っている。しかし、自然資源の無い国が攻め込まれる理由などない事も同時に知られており、半分笑い話となっている。悲しいニッ…
07-20 02:00

RT @ohyama4: 現実問題、アメリカとの軍事同盟はある程度必要だと言うのは理解できるけど、アフガン・イラク戦争が間違いだったことを認められなかったり、こういうあまりにも強引すぎる発言が出てくると「えーっ…」って思っちゃうよね。 https://t.co/wZAkPOxW
07-20 02:01

RT @KazuhiroSoda: それなら支持率を永遠の0%にしてやりましょうよ、主権者のみなさん。→安保関連法案:「支持率犠牲にしても成立を」自民副総裁 - 毎日新聞 http://t.co/xn6Fk1xdwb
07-20 02:01

RT @ILLMATIC_UCD: この記事を読んで、朝からボロ泣きした。これほどSEALDsやってよかったと思うことはない。 http://t.co/Ngkj7W5Xk3
07-20 02:02

RT @tiptop_matsue: 安倍政権を見ていると教室でのいじめを思い出す。見ないふり、知らないふりもその場をやり過ごす方法の一つかもしれない。でも誰かが傷ついてるのが事実である以上、絶対に肯定したくない。松江哲明(ドキュメンタリー監督) http://t.co/7Ms
07-20 02:03

RT @KazuhiroSoda: 良記事。奥田くんとは本当に偶然、テレビの収録で訪れた高橋源一郎さんの授業で席を隣り合わせたことがある。とても自然体で公平で静かな感じの人。→「僕も声を上げる」安保法制反対の大学生、原点に元戦犯との出会い:朝日新聞デジタル http://t.c
07-20 02:04

RT @CybershotTad: 姜尚中さん「安保法案、民主主義の存立危機事態ではないか。まず対米公約ありきで、国民主権や立憲主義がおざなりにされている。そして議員たちは総理からコケにされている。参議院では良識の府という意地を示してほしい。」(ニュース23より) http:/…
07-20 02:05

RT @Are_Kore04: 今日の東京新聞のケラさんのコラム。「新国立競技場の件は最初から出来レースで、安倍総理が突然、こんなものに血税投入はいかん、と言い出して支持率回復する計画」という友人の推測に、やりかねん、と。 http://t.co/i8qoFsxzKK
07-20 02:05

RT @IkedaKiyohiko: @KazuhiroSoda どんな戦争であれ、戦争で死ぬのはすべてムダ死にです。国家は国民の道具です。道具に忠誠を誓って死ぬのはアホです。
07-20 02:08

RT @KazuhiroSoda: 『永遠の0』が巧妙なのは、軍国青年を主人公にするのではなく、死ぬのを嫌がる宮部を主人公にしたことだ。現代の観客は軍国青年には感情移入できないが、宮部にならできる。宮部にどっぷり感情移入させた上で、特攻させる。だからその死に思わず号泣してしまう…
07-20 02:09

RT @KazuhiroSoda: 映画「永遠の0」が地上波でノーカットで放送されるとのこと。拙著『熱狂なきファシズム』で論じたことだが、この作品は戦争で死ぬことを嫌がる宮部を主人公に据えることで一見反戦映画に見せかけているが、彼を最後に特攻させることで結局はその死を美化する。…
07-20 02:09

@Masuo3Masuo TL拝見したんですが、試しにビタミンCを浴びるように飲んでみてください(鎮痛効果や抗鬱効果を含めて細胞修復をサポートします)。歩くだけでもいいので体をたくさん使ってみて下さい。物理的に変えようとするほうが速道だったりします。 :)
07-20 02:15

RT @komatsunotsuma: すごい説得力ー強烈な安倍首相批判=元自衛官(防空ミサイル部隊)の泥 憲和さん。 http://t.co/2EPw7RkwZ8売られてもいない他人の喧嘩にこっちから飛び込んでいこうというんです。 それが集団的自衛権です。 http:…
07-20 02:16

RT @MrSARU: 大学教員「普段、学生に立憲主義や民主主義を教えているのに、今日私が参加しなければ、生徒に教えていることが嘘になってしまうと思って参加した。凄く嬉しかったのは、ここでさっき自分が学生時代に教わった先生に会ったこと。自分も先生に教えられてきた。今度は自分が学…
07-20 02:16

RT @lasar141: 国会前に行っただけで「あっちの人か」「サヨクか」「組織と繋がってるのか」とかうるせえわ。報道見てじっとしていられず自分の意志で一人で行った人は沢山いるはず。演劇仲間はみんな行った。悪いけどスマホの前でウダウダしてるあんたらと違って俺達世代は身体の芯か…
07-20 02:17

RT @hyodo_masatoshi: 今日の「犬HK日曜討論」。山本太郎がよくいってくれた。「安保法案の真の目的は経団連の金儲け」。このくらい、はっきりいわないと日本人は変わらない。お花畑を揺さぶらないといけない。評価するよ。 https://t.co/hgZOMpesWy
07-20 02:17

RT @komatsunotsuma: @reishiva @iwakamiyasumi @MrSARU 毎日動画:大阪:安保法案反対 「1万人」集会 http://t.co/BVHrMheFkA 安保関連法案の廃案を訴える集会が開かれ、約1万1000人が参加。http…
07-20 02:17

RT @kareinaruinbou: 「NPO法人食品と暮らしの安全基金」によると10のミネラルウォーターのうち8つのブランドから硝酸態窒素が検出。硝酸態窒素が体内に入るとガン、生殖機能障害等の健康被害を引き起こす可能性がある。各地の名水も意外と危ない。 http://t.c
07-20 02:17

RT @iwakamiyasumi: てんてこ舞いだけど、もっと伝えたい! 全国津々浦々に伝えたい! RT @konta1900: 強行採決後の反応なのか、反安倍政権の行動が本当に全国に広がっているというのが強く感じられますね。IWJがてんてこまいに。。 https://t.c
07-20 02:18

RT @iwakamiyasumi: 政治家の言葉は、まるで1984のダブルスピークスになってしまったから、皆んなが正直に、王様は裸だと、言い始めたのでしょう。言葉を取り返しましょう!RT @shimavic: このスピーチは語り継がれると思います。すごい。感動です。 htt…
07-20 02:18

RT @Braveymithra: これが真実!【拡散】⇒@ マスコミは報道しないが、これが「本当の沖縄県民の姿、天皇陛下が沖縄訪問した際の沖縄県民。7千名もの人が日の丸を掲げ提灯パレード。陛下が泊まっていらっしゃるホテルに向かって君が代斉唱。これが沖縄の声!http://t.…
07-20 02:18

RT @takamind: 安倍一味による「天皇陛下(の政治利用)万歳」シーン。この時初めて見た、両陛下の困惑した表情は忘れられない。 https://t.co/LpkwRCIIxx
07-20 02:19

RT @utukushinihon: "古館、「国民が知らない間にコッソリ重要な法案が国会を通りました」って・・・。国会で審議している以上、「国民が知らない間にコッソリ」ではなく、「私達TVメディアが報道していませんでした」というのが正しいのでは..."... http://t…
07-20 02:20

RT @WarIsOver1945: 与党を分裂させましょう!強行採決時の議員別の投票行動(PDF)http://t.co/jn6QB5dQiM全国会議員リスト電話番号つき(エクセル)http://t.co/kPOFbtdo9r地方攻撃が効果的 https:…
07-20 02:21

RT @tanakaryusaku: 内閣支持率が30%を割ると政権は危険水域に入る。毎日新聞の世論調査による安倍内閣の支持率は35% 。安倍内閣を退陣に追い込むまであと少しだ。ここで労働組合が政治ストを打てば、安倍政権は一気に倒れるのだが。
07-20 02:22

RT @kamezuki: @tanakaryusaku 支持基盤でもこの数字「日本農業新聞 支持率36%、不支持率61%」支持率激減 不支持率激増http://t.co/bjxoyJ3fyj … … ↓昨年末の工作員投入前の調査支持率10%位 #安倍を倒せ http://t…
07-20 02:22

RT @aQupuntura17: @tanakaryusaku 軍需産業世界上位100社に入る日本企業ー航空機、ミサイル、軍用車両、艦船、電子機器、エンジンを得意とする三菱重工、三菱電機、川崎重工、NECら労組が、『自衛隊、海外派兵に非協力』のストが打てればインパクトは大だが…
07-20 02:23

RT @aQupuntura17: @tanakaryusaku 安倍政権を「後方支援」しているマスコミ、読売、産経、NHKらが微妙に論調を変え始めている。新国立競技場の見直し「決断」を称えた読売は、世論の流れを意識しつつ「転んでもただでは起きない」が、内閣支持率を、いつまでも…
07-20 02:24

RT @shimavic: このスピーチは語り継がれると思います。すごいです。感動です。想田和弘さんが、政治家の言葉のメルトダウンを論じてたけど、街頭には言葉が再興してきたのではないでしょうか? http://t.co/o1l97Yh175 @iwakamiyasumiさん…
07-20 02:48

寺田ともかさんのスピーチ、これまで聴いた中でも最高。よくこれだけ全部言ってくれました。2012年12月以来の溜飲がちょっと下げられた感じ。IWJが書き起こしてくれてるけど、視聴をオススメです。 #戦争法案反対 #梅田ヨドバシ https://t.co/4QtPEx9lwH
07-20 02:52

RT @stopgp: 外国への利益や約束を優先し国民を無視する、それは売国行為ですね。自民党議員やNHKの悪事は、謝罪しても許されるものではありません。相応の罰を与えることが必要です。@chihointokyo @ppuripha
07-20 11:05

RT @chihotan66: 『脱原発イベント情報 大阪・京都・兵庫・滋賀 7月20(月)~』⇒ http://t.co/x5Gwr7UsZx
07-20 11:13

RT @vermeersch00: 満州国で安倍の祖父・岸信介は阿片で大儲けし、巨大な富を築き、生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介→安倍晋三は死の商人の家系! 安倍の祖父・岸信介は七三一部隊データを米国に売り渡しA級戦犯不起訴に二重の裏切者!今も歴史は繰り返す http:/…
07-20 11:13

RT @kou_1970: 府中市の街頭でのシール投票。午後1時の段階で、この結果。 http://t.co/FjMkEzglKS
07-20 11:13

RT @kiyosiro: 怒号飛び交う〜子ども被災者支援法基本方針改正説明会(東京) | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://t.co/xInrmX9OOb
07-20 11:14

RT @kobekodo: 【拡散希望】写真展『辺野古の今』8/1、8/2に開催します。午前十時〜午後七時。神戸アートヴィレッジセンター1階ギャラリー。問合せkobekodo@yahoo.co.jpまで。神戸AVCでは7/25から映画『戦場ぬ止み』も上映中です。 http://…
07-20 11:14

RT @harunosippo: 内閣支持率(7/19)二回目更新強行採決後の共同、毎日の世論調査を反映 http://t.co/5wmbDx5qvB
07-20 11:15

RT @mokumura: 過去の日本の侵略戦争で、最も犠牲を払った東南アジア3国のインドネシア、マレーシア、シンガポールの安保関連法案に関する報道を調べた。インドネシアが最も批判的で、「戦争法案」と見出し‘War Legislation’ — Japan’s Cabine…
07-20 11:15

RT @mokumura: この記事はジャカルタグローブ:http://t.co/RVUm7peJuo次はマレーシアで”Japan lawmakers pass security bills despite public anger http://t.co/x94h3Fc
07-20 11:19

RT @mokumura: シンガポールのストレートタイムスは”Vote on bigger role for Japan’s military”で、シンガポール政府自身が独裁政権で批判は控えている。http://t.co/XQ231x7xyn  @mokumura
07-20 11:19

RT @YuriHiranuma: 男性:浜田副大臣に2年前にお目にかかったが、甲状腺検査の結果が親に開示されないことについて、そんなことしたら集団訴訟になるから、と言われたのを思い出した。(うわー) ( #OurPlanetTV live at http://t.co/F6R
07-20 11:21

RT @k1970trans: @MasuzoeYoichi そもそもオリンピックも一緒に返上すべきだよね。本来、日本のためを思うなら。福島の人たちを置き去りにして、よくもオリンピックなんて誘致する気になれるよね、この国は。狂気としか言いようが無い。
07-20 11:27

RT @harunosippo: 内閣不支持率(7/19)二回目更新強行採決後の共同、毎日の世論調査を反映 http://t.co/F88E5pqvGY
07-20 11:29

RT @harunosippo: 内閣支持率(7/20更新)強行採決後の共同、毎日、朝日の世論調査を反映 http://t.co/IZ5YGKHea9
07-20 11:31

RT @harunosippo: 内閣不支持率(7/20更新)強行採決後の共同、毎日、朝日の世論調査を反映※これは内閣を【支持しない】人の割合です http://t.co/KHVuUB67AG
07-20 11:31

RT @tuigeki: 地方政治家でも三代遡って墓まで暴かれるなどと言われています。それだけ権力を持つ者の清廉性は大事です。弱みがあると、それをカバーするために国民にシワ寄せが行くからです。なのに、今の首相に限ってはその大事なところがお目こぼしで、タブーになっている。どう考…
07-20 11:33

RT @hamemen: 週刊金曜日に「福島の小児甲状腺がん 多発と被ばく影響〜政府は健康より五輪を優先するのか」という記事を書きました。ご一読を。 http://t.co/QU21HP5KdS
07-20 11:33

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】近畿地方・中国地方が梅雨明け http://t.co/f4RYTzqv3Z #nhk_news
07-20 11:33

RT @toriiyoshiki: 安倍総理大臣のアメリカの議会での表明を「いわば公約と言えると思うんです」と言ってしまえるこの政治部記者の批判精神の欠如は凄まじい。http://t.co/pf6KKr0FyP…しかし、この軽率な言葉が、今回のコトの本質=日本がアメリカの事実上…
07-20 11:38

この時視てて、本当にギョッとしたけど、こうやってさりげな~く「安倍総理大臣がアメリカの議会でも明言した、いわば公約といえる…」と解説員の言葉に入れておけば、国民洗脳できるとでも思ったんだろうか。とにかく意図的だと思う。 #nhk https://t.co/YhtM0kc6jU
07-20 11:43

RT @yjochi: 日本の防衛が危機に瀕しているから安保法制、ではなくて、日本の軍事力を日本の防衛以外に使いたい、肩代わりさせたいという企みが、アメリカの一部、日本の極右、ファシスト系勢力の中にあって、それが紆余曲折を経て、おかしな集団的自衛権解釈に帰着してできあがっている…
07-20 11:44

@HootsuiteGlobal やってみましたが同じでした。ブロックされている相手のツイートをRTしようとすると切断されてReconnect要求が来ます。応じても応じなくても切断され、TLが勝手にスクロールされてツイートが流れてしまう。本当に何とかして下さい。
07-20 11:51

@HootsuiteGlobal 今、こういう時期なので、政治的発言をする人の多くが、一斉ブロックツールを使っていて、簡単にブロック対象として初対面の相手にまで巻き込まれるんです。こんな時にHootSuiteがシステムを変えたので、政府批判RTを妨害したいのかと思ってしまいます。
07-20 11:54

@yudegaeruagari 小沢さんは今でも中選挙区制に批判的みたいですね。で、本当は小選挙区制がいけないのではなくて、大政党に有利な仕組みになってしまっているのが問題だと思います。升永弁護士ら率いる違憲訴訟には小選挙区でも比例代表制は合憲なので含まれていないんです。
07-20 11:55

安倍内閣の支持率が急落、安保法案成立反対は7割=日本の世論調査に、中国ネット「ウソだ!」「民主国家で7割反対なら法案が通るわけない」 - Yahoo!ニュース http://t.co/s01ovtt2te 「まるで議員が国民に選ばれたのではないかのようだな」(ノ∀`)
07-20 12:05

RT @eos1v: LITERA安倍首相が「国のために死ねるか」の質問に「△」と答えた事が判明! それで国民には命を捨てさせるのかhttp://t.co/m9sdM4Q98L @tim1134 #飛べサル #1134golden
07-20 12:16

なんにもわかってない、この人。なぜ #NHK が国民投票のほうがいいようなことを仄めかしたのか(今後も残りの人口はマスコミ洗脳が可能)。なぜ異様な得票数で自民が選挙戦を抑えられたのか(安倍家の資本が入ったムサシは全国に設置済み)。 https://t.co/VN0F77cKUa
07-20 12:49

「集団的自衛権の必要性は認める」と言っている時点で、今後の選挙でのご自分の落選の心配をしたほうがいい。(しかし、北区区民、よくこんな低レベルの議員を当選させた。) https://t.co/VN0F77cKUa
07-20 12:53

この状況でメディア批判者を批判するって相変わらず頭がおかしい人だ。今回の支持率は、御用であっても下駄を履かせるには限界があり過ぎたことを示してるだけ。国会中継をちゃんと報道すればとっくに安倍政権支持率は1割割っていてもおかしくない。 https://t.co/mqBjq7ffZc
07-20 12:57

RT @nicoyaneko8: @senooakio @chihointokyo @yjochi 妹尾さん、日本人が送り込まれる部署は、燃料タンク補給、一番攻撃され安い場所なんですよ。War2でもそうでした。一番死ぬ確率が高い場所で日本人の若者は使い捨てにされる。解っておられ…
07-20 12:57

この人は世界情勢も米国の現実もマスコミ情報を通してしか知らないので、米国がこれまで他国を守ろうとして自国民の血を流させたことがあると思い込んでいる。もうずっとそうなので話にならない。 https://t.co/eV3vVdad1V
07-20 12:59

RT @sora8hare: 自民党福岡第二区 鬼木誠事務所突撃!廃案要求してきたよ。直接抗議だ!ここにくるまでも、プラカード掲げて地下鉄で。やるときゃやるぜ。絶対廃案( ̄^ ̄)ゞ http://t.co/FeikKn6pjs
07-20 13:44

RT @syouwaoyaji: 安倍首相、二度と戦争をしないと誓ったこの国の憲法は、あなたの独裁を認めはしない。国民主権も、基本的人権の尊重も、平和主義も守れないようであれば、あなたは、もはやこの国の総理大臣ではありません!!【スピーチ全文掲載】ともかさんhttp://…
07-20 23:45

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yaginuma_san @kao0902 @ninjinninjinnin http://t.co/iLZA9WJ3LC
07-20 23:46

RT @fuckjimin821: ヒゲの隊長来たwあかりちゃんの方紹介しろよw→https://t.co/wzwqs0nGvh#fujitv#みんなのニュース
07-20 23:46

RT @idonochawan: ☆ 世論調査 : 集団的自衛権の行使を支持しているのは29%、53%は集団的自衛権の行使のための新たな法律制定に反対【 安倍首相を押し包んだ怒りの声 : 沖縄戦70周年の日 】ガーディアン - 全文翻訳は → http://t.co/YAsva
07-20 23:46

【ニッポンの新常識】「憲法9条が日本を守っている」という無知と現実逃避が招く危機 K・ギルバート氏 - ZAKZAK http://t.co/v84RLusuUW @zakdeskさんから ★自分が日本に住んでた頃のNHKや民放しか知らないくせに偉そうなことを言うな、この極右!!
07-20 23:57

RT @jougucom: Hayao Miyazaki tells reporters he will do everything he can to prevent Henoko base construction http://t.co/4vE06hbsac
07-20 23:57


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>