07/30のツイートまとめ

chihointokyo

RT @iwakamiyasumi: 緊急アップしました!【質疑全文掲載】「ミサイルが着弾したあとの『最悪のパターン』も考えていないのか。呆れてものも言えない」――山本太郎議員が原発×戦争リスクを追及!「また泣き寝入りか? 福島の事故のように。あまりにもおかしい」http://…
07-30 00:06

RT @akahataseiji: 【資料】戦争法案がもし成立したら、自衛隊が海外で行う兵站の活動はこう変わる!弾薬の提供も武器の輸送も可能に!(日本共産党の小池晃副委員長が今日の参院安保法制特別委員会で示した資料) http://t.co/YplVBfMa28
07-30 00:08

RT @asahi: イスラエルのスパイ、米が仮釈放へ 核合意への配慮否定 http://t.co/fHYtlN3DKv
07-30 00:09

RT @daisuke_hirano: 山本太郎 安倍晋三を問いつめる 原発が弾道ミサイルで狙われたらどうするんだ!!https://t.co/lvrTlYf7Wk http://t.co/2NyydXiyAm
07-30 00:09

RT @sipersonabuena: ものすごく、今、泣けてきた。。。山本太郎議員「皆さん、誰の税金で食べているのですか? 国民の健康も幸福も守ってくれていないじゃないか?」って、言ってくれた。場内がしーん、となっている。ヤジもない。
07-30 00:09

この磯崎の件、案の定、NHKのニュースでは、補佐官はこんな異常なのに、首相は何が正しいかは分かっている、あれは誤解を招いた、みたいな印象操作にしつこく使われてたねー。 http://t.co/2G4xZSZwex
07-30 00:13

RT @Kiyoshi_IWATA: 昔は、毎日より朝日の方が平和愛好新聞だと認識して居たけれども、吉田調書で降参して以来、朝日よりも毎日の方が平和愛好新聞に成った様だね! だからと云って、琉球新報ほど鮮明ではないなあ ⇒... http://t.co/PbCfzvnoNl
07-30 00:13

29日の参院安保審議、テレビのネタが出てくると、磯崎ばっか。NHKも民放も山本太郎の質疑隠しに協力してるんじゃないの?  http://t.co/SfKMC14wQg
07-30 00:15

RT @tatsuofujii: 山本太郎議員。俯瞰的に見ても素晴らしい質疑だった。この委員会質疑で明らかになったのは、弾道ミサイルからは守れないということ。要するに再稼働の基準自体が「五重の壁理論」から全く進歩していない。https://t.co/5CO1xMjg
07-30 00:17

RT @fjhiro3: これは朗報。踏ん張りましたね。育鵬社に入れなかった教育委員に拍手です。 https://t.co/6PBGdmCX0N
07-30 00:18

RT @yujinfuse: 小池議員が示したこの海自の内部文書、世界では「武器使用」と「武力行使」の区別をしていないという当然のことを書いてるに過ぎない。それを「この文書は公表していないのでコメントできない」って…。国際的にどう見られるかという議論は必要でしょ? http:/…
07-30 00:20

RT @miyamototooru: 安保関連法案、“他国軍の支援”海自内部資料明らかに(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/iBIIerRI7T こういう内部資料をもとに、共産党が質問できるというのは、自衛隊の中でも今回の法案への大きな疑問…
07-30 00:21

RT @MCANjp: 明日!【0731 再稼働反対!首相官邸前抗議】8月中旬にも川内原発再稼働の可能性あり!再稼働NO!の声を大きく可視化する大抗議を呼びかけます!7/31(金)18:30〜20、首相官邸周辺→http://t.co/Lt9MN2MLT4 http://t.…
07-30 00:21

RT @hyodo_masatoshi: 軍事的な観点から見ると、原発のアキレス腱は以下の3つだ。(1)外部電源装置(2)各原子炉付属の使用済み核燃料プールと共用プール(3)建屋内の無数の配管と電気コード類。こう考えると原発は危険の塊である。ほぼ原発敷地内のどこかにミサイルが打…
07-30 00:22

RT @hyodo_masatoshi: 山本太郎の今日の質疑。安倍・山口の「戦争法案」は、戦争を知らない世代によって作られた。自衛隊員のリスクは、「増大することはない」という。戦争を知らない世代の嘘である。リスクは自衛隊員のみならず、国民の間で、民族存亡のリスクが増す。原発が…
07-30 00:23

RT @haiku999: 政府が国民を守る責務の憲法13条戦争参加法案にだけ都合よく使い脆弱な原発には知らんふり官僚答弁の浅薄さが山本太郎議員の怒りで如実に【安保法案】山本太郎議員「原発にミサイル攻撃の想定なし」 http://t.co/m8T7nSuFE2 @tan
07-30 00:23

RT @harunosippo: 内閣支持率と自民党支持率。縦軸は同じようにとっています。 http://t.co/CsYuft6yNX
07-30 00:26

RT @ke66kero: 【必見】山本太郎氏の国会質問全編。これはTV各局が取り上げない訳だ。御用メディアは怖くてとても取り上げられまい。 #1134golden @tim1134http://t.co/ElVCvZUmGz @youtubeさんから
07-30 00:29

RT @value_investors: 日本には自▒党が作った原発が54基も存在してるんですよなのに原発に対するテロとかミサイル攻撃を全く想定してないそんな人たちが「国民のイノチガー、国民のザイサンガー」って集団的自衛権には正式な名称も詳細な中身もわからないままに…
07-30 00:29

山本太郎も時間目一杯なのもあって(資料準備もセルフだし)相手をじっくり睨みつけながら喋る余裕がそれほどなかったと思うけど、安倍も言われるほどタジタジしてなくて落ち着いて原稿読み答弁してたという印象を受けた。テレビニュースではカットされることを予め知ってたからじゃないの? #nhk
07-30 02:16

RT @SputnikInt: West isn't just that into Kiev: #US, #EU 'give up' #Ukraine to seek Russian political support http://t.co/0GLYN05GX9 http:/…
07-30 02:59

RT @yujinfuse: 安保関連法案、“他国軍の支援”海自内部資料明らかに(7月29日、TBS)http://t.co/ihO75s40NH
07-30 03:06

高裁も夜間飛行差し止め命じる 厚木基地訴訟:朝日新聞デジタル http://t.co/9bq5L4spLZ
07-30 11:24

@mamasan_h https://t.co/v5VheZzj5t 亀レス失礼。ここでのお二人の発言両方おかしいと思っています。中国は成長鈍化しても世界中で貴重な取引先。先手を打ってアフリカなどとも通商で結ばれてるし、米の再エネ商品も作ってる。武力行使リスクって妄想です。
07-30 11:45

@mamasan_h では表現の違いだったんですね。「世界経済から排除されることが中国にとっての最大の危険になっている」というのを見て、その想定自体が妄想だと思ったわけです。
07-30 12:17

RT @h_hirano: 安保関連法案に反対するデモが全国に拡大。「60年安保のデモに比べればたいしたことはない」──高村副総裁の言葉である。確かに数は違う。しかし、今回は特定の団体が主導しておらず、自発的に立ち上がっている。質が違う。結果は参院選で出る。 http://t.…
07-30 12:17

@HPCherokey あとで請求されてるはずだけど。
07-30 14:16

RT @kwave526: 安倍首相が山本太郎に安保法制のインチキを暴かれた!  「都合のいいときだけ仮定や想定を連発しておいて、国防上、ターゲットになりえる核施設に関しての想定、仮定、できかねますって、これどんだけご都合主義ですか?」 http://t.co/Jb8SxZk
07-30 14:19

RT @kwave526: 山本太郎「要は一度、被曝していただくという話ですよ。実測値で計っていくしかないっていう話ですよ。こんないい加減な話あるかよ」 ‥安倍首相は「国民の生命を守るため安保法制は必要」と言いながら、国民の生命のことなど何も考えていないのだ。 http://t…
07-30 14:19

RT @kwave526: 山本太郎「“我が国を取り巻く安全保障環境、著しく変化”してるんでしょ? 飛んでくるかもしれないんでしょ、ミサイル。“中国が!北朝鮮が!”。話されてるじゃないですか。“10分で到達します!”。え、で、飛んできたときは? 何もできてませんよ。困りますよね…
07-30 14:20

RT @dave_spector: 安部総理がテレビのニュースでアメリカが火事になったら助けなければいけないと言う事例を出したがそういったアメリカの火事は放火が多い
07-30 14:21

@HPCherokey 海は無料なのか(・。・)。
07-30 14:31

やっぱ維新の質疑はクズだな。突っ込みどころ満載の答弁されても追求しないで次の原稿を読んでるし、どっちでもいい同じ所で堂々巡り。安倍を気遣いまくりのビビリ発言。維新・真山から共産党井上議員に変わってちょっとほっとする。 #国会中継 #nhk
07-30 15:15

RT @jonny_rayden: 75歳で自民に入れない #じじい世代の党 中山。消え入りそうな小声。要らないユ党 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/RMEVqfj30x | 3:14:41経過
07-30 16:16

誰も原発止めたらミサイル打たれても安心とまでは言っていないけど、ここまで勝手にまとめあげて山本太郎の質疑と脱原発派を批判してみたい人たち。福島原発事故が元で将来国土の25%しか使えなくなるという試算さえ知らない。 https://t.co/lNL1TYd5w5
07-30 16:27

飽くまで比較の話。それを「東京は攻撃されてもいいらしい」とねじ曲げてまで山本太郎の質疑とその支持者を批判。長期的に破壊の度合いが高いのは核施設攻撃。(弾道ミサイルの命中率に拘っているけど、まさか311地震がすべて自然災害とでも?) https://t.co/Uq6RmG20gS
07-30 16:34

RT @yoriyori3: その時の動画あった。山本太郎さんがホリエモンを論破→ 【原発】 堀江貴文が山本太郎を完全論破 http://t.co/Hpbq5gwoDf
07-30 16:38

きょうの山本太郎国会質問の予定。きょうは時間がずれてるらしいからまだなのかな? https://t.co/EwBy4z5JBB
07-30 16:42

福島みずほの質疑始まった。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/zYstq4BQfM | 23:02経過
07-30 16:43

あー、そうそう。これ、基礎的知識があれば山本太郎が論破してるのわかるはずなのに、ホリエ信者たちは逆にとって拡散してたw RT @yoriyori3 …山本太郎さんがホリエモンを論破→ 【原発】 堀江貴文が山本太郎を完全論破 http://t.co/PyUGEmlx7L
07-30 16:44

RT @jrmmnisi: 福島議員、厚木基地の騒音裁判で運航差し止めの判決が出たことに対して「上告すべきでない」ときっぱり
07-30 16:46

@roze888runa 次世代中山のときにスイッチ切ったのでわからないけど、山本太郎だったらTLに流れてくるはずが、見かけなかったんですよね~。
07-30 16:47

http://t.co/cT1991TWs0 そうですね。NHK番組表に出てました。山本太郎。5時で中継終わるからわざとずらしましたね。 RT @nnogci: @roze888runa @chihointokyo これからです、福島さんの後。
07-30 16:50

@yamako100y もちろんそうですが、なんでも知ってるかのように130万を超えるフォロワにかなりいい加減なことを流しまくってますよね。2011年のホリエを避難する国内メディアの偏向を見て、海外の中立的報道を出して擁護した人たちも多かったのに、そんな価値なかった感じ。
07-30 16:53

RT @kingo999: 教えてヒゲの隊長 part2 の憲法学者の違憲と合憲の人数が3対3になっていたので、正しい146対3にしてみた。 http://t.co/1wyMmQuObM
07-30 16:55

ニュースの時間だけど山本太郎の国会質問続けるそうです。 #nhk RT @roze888runa: @chihointokyo @nnogci うっ、いやらしー(`・ω・´)ムッキー! http://t.co/YSoXyeZ9Ta
07-30 17:01

RT @c0_0cV: 福島みずほ議員の質問に対し、中谷防衛大臣、ニヤつきながら「弾薬は武器ではない」。#参院特別委 #国会中継#戦争法案 http://t.co/8alPPzt7kG
07-30 17:04

RT @miki_iu: 米駆逐艦が中国寄港 合同演習へ http://t.co/5XHFsvKj80 #先制攻撃法案 #安倍 #デタラメ ばかり https://t.co/ioTpeYpuHC
07-30 17:04

RT @MrSARU: 福島「なんで弾薬が武器じゃなくなったんですか? 解釈を変えたんですか?」中谷防衛相「これまでは米軍のニーズがなかったんです」福島「ふざけた答弁はやめてください。米軍のニーズができたら武器提供ができるようになるのか」…これはまた一段と酷い答弁だわ。
07-30 17:07

RT @kimuratomo: 中谷大臣、福島委員の質疑に対し、「今までは「武器」の中に「弾薬」を含んでいたが、今回からは「弾薬」は「武器」に含まれないことになった。それは「アメリカからのニーズ」があるから」だとさ。今回の戦争法案に賛成の者どもは、「アメリカに隷従するニッポンを…
07-30 17:08

RT @jrmmnisi: 「憲法を守らない総理は即刻退陣して」福島議員
07-30 17:08

RT @daisuke_hirano: 山本太郎 vs 安倍晋三 NHK生中継地上波 なう #山本太郎 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/k3T0dMIxmD | 39:43経過 http://t.co/sDMHlAbhAE
07-30 17:09

RT @kero_jiji: 昨日の太郎ちゃんの質疑の凄い所は序盤はあかりちゃんで油断させておいて規制委員長田中氏がどう答えるか安倍晋三が何を云うか読み切った上で先に本人の口からシッカリ言質を取り問題の核心を一直線に突き切ってる点だ故にぐうの音も出ない事になったあ…
07-30 17:09

RT @jrmmnisi: 山本太郎議員「航空自衛隊はイラクで何を運んでいたのか」「資料のグラフみてください。運んだのは全体で4万6千人。国連の関係者がほとんどかと思いきや、たったの6%。その10倍の米軍関係の人を運んでいる。なんのため?」
07-30 17:10

RT @jonny_rayden: #山本太郎 航空自衛隊イラク派遣について。空自は何を運んでたのか?防衛省開示資料:60%は米軍人。答弁では国連や物資等と隠蔽! / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/7rsXHchsgA | 45:16経過
07-30 17:11

RT @hanayuu: @jrmmnisi 空自イラク空輸 実績判明米軍関係が63%当初(04年)から武装兵運ぶhttp://t.co/yCl69Kij4n
07-30 17:11

RT @linsbar: NHK@山本。山本「話を聞いていると、国連のみなさんを運んでた」「でも、国連関係者は、僅か」「米軍関係者は、6割に及ぶ」山本「国連、その他って、全て、等に入る」「メインは、米軍なんじゃないか?」「戦闘人員なんじゃないの?」「復興人員と言えますか…
07-30 17:11

RT @jrmmnisi: 山本「国会の答弁では国連関係などといっている。6割が米軍関係の軍人なのち、「など」のひとことにいろいろなものが集約されている」
07-30 17:12

RT @tokudasu: #参議院 #平和安全特別委員会 中継中。山本太郎議員質問中。視聴者数1280突破! / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/aTGqqAUkO9 | 46:05経過
07-30 17:12

RT @ishtarist: 存立危機事態って具体的にどういう事態のことを政府が想定してるのか、だいたいわかった。まだ誰も気がついてないようだ。それは確かに、法案が通ればすごく高い確率で発生し、国の存立に関わり、そしてやむを得ず戦争が始まる。でもそれは政府には話せない。だっ…
07-30 17:12

RT @study2007: 山本「総理、米軍も復興のための人員か?」安倍「空港で輸送」山本「作戦は把握してた?してなかったか?」 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/CfzgdjV8w0 | 46:59経過
07-30 17:13

RT @study2007: 安倍「詳細は承知してない」山本「知らないんですね。資料請求したい。平和活動のみか?応援して下さい」 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/CfzgdjV8w0 | 48:01経過
07-30 17:13

RT @hanayuu: クウェートを拠点にイラクへの物資輸送にあたる航空自衛隊が、武器を携行する米兵を輸送していた http://t.co/tBTOpRlJ0u
07-30 17:15

志葉玲の写真出た!米が爆破したファルージャの救急車。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/zYstq4BQfM | 55:38経過
07-30 17:15

RT @study2007: 山本「2007年、米軍1年間で1400余の爆撃。総理は賛同されたんでしょうね?中身は良く知らずに。」 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/CfzgdjV8w0 | 52:20経過
07-30 17:16

RT @c0_0cV: 山本太郎議員、「イラク戦争における自衛隊による後方支援活動、人道支援と称して64,000人を空輸したが、実際には60%は戦闘に従事している米兵だった。どこが人道支援なんですか」。#参院特別委 #国会中継 #戦争法案 http://t.co/cTd1YL
07-30 17:16

RT @jrmmnisi: 山本 「もっともイラク市民の死亡が多かった2007年6月。安部総理が第一次内閣の頃、イラクで何回爆撃されたかご存じですか?」安倍は答えられない。「年に1447回爆撃された。そこに自衛隊が参加すること決めたの安倍総理ですよね」 http://t.co
07-30 17:17

RT @study2007: 山本「総理、戦争犯罪に加担するなどあり得ませんよね?」安倍「ない」山本「でも総理、米軍は常習犯です」 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/CfzgdjV8w0 | 54:40経過
07-30 17:17

RT @jonny_rayden: 山本:ジュネーブ条約違反の行為を米軍はしてるんじゃないのか?この条約違反の常習犯と国際的に認知されている! / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/7rsXHchsgA | 54:47経過
07-30 17:17

RT @zishin32555: 【地震情報】2015年7月30日 17時16分頃、最大震度3の地震がありました。 震度3:[福島県]福島県中通り 福島県浜通り (http://t.co/k14Xz8Igyh)
07-30 17:19

RT @hanayuu: 【再送】ファルージャ大虐殺。米軍の戦争犯罪。ジュネーブ条約を真っ向から蹂躙する病院・医療機関、医療従事者への攻撃 http://t.co/z6IsmtiByt
07-30 17:20

RT @study2007: 山本「双眼鏡を持つものは殺せ、携帯でも殺せ生きてる人はなく死体も射った。総理、米を制止できるのか?」 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/CfzgdjV8w0 | 57:24経過
07-30 17:20

RT @jonny_rayden: 山本:動くものはすべて打てと米軍に命令出てた!これをやめろと総理は言えますか? / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/7rsXHchsgA | 57:08経過
07-30 17:20

安倍は今でも「国際社会」=「欧米、特にアメリカ」=「正義」 という嘘が通用すると思ってるよね RT @hanayuu: 【再送】ファルージャ大虐殺。米軍の戦争犯罪。ジュネーブ条約を真っ向から蹂躙する病院・医療機関、医療従事者への攻撃 http://t.co/RbnVdLizLs
07-30 17:25

RT @cyoki: 👤山本太郎イラク派兵で自衛隊は何を運んだか?平成15〜20年航空自衛隊の任務運行、航空自衛隊が運んだ人間の約6割は米軍兵士じゃないですか!国連関係、復興支援と言いながら米軍兵士を運んでたじゃないか http://t.co/NrrZrUY6mL
07-30 17:26

RT @study2007: まるきり時間のムダ / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/CfzgdjV8w0 | 1:02:15経過
07-30 17:27

平成15〜20年… 2003~2008年。 小泉が始めたイラク派兵。第一次安倍内閣もどっぷり。こっそり米兵を輸送したという前科になるじゃん。その時、国民を騙した人間が集団的自衛権行使に必死。 http://t.co/244GSfc4H7
07-30 17:34

RT @kimuratomo: 【安保特委】山本太郎議員第二弾。航空自衛隊のイラクでの空輸実績、米軍関係6割。運んだ米軍兵士が「何をしたのか」詳細を知らないと安倍首相。多くの一般市民を殺した米軍に「民間人を殺すなと言えるのか、米国の殺戮の片棒担いだ総括をしないのか、当時政権中枢…
07-30 17:36

RT @aiharatakuya: 【拡散!】 8/1(土)18時 NHK大包囲 開催!~安保反対デモをきちんと報道しないNHKに抗議をしましょう http://t.co/eZgScxmqIzとうとう出てきたね。NHK包囲デモ!
07-30 17:36

RT @ahare_asayaka: 事故の誘因となった不作為(十分な対策を怠った)責任と同様に、避難できずに被曝を強要されたことの原因となる不作為責任をも追及すべき。 https://t.co/WFoVINDN85
07-30 17:37

RT @fj_333: 【大拡散お願いします】渋谷NHKを包囲!!8月1日(土曜)18:00~今日の参院での山本太郎、安倍首相への迫真の突っ込みも、9時ニュースで一切放映されず。地下街水漏れ事故を延々と放映しているのに。数万人の国会デモも然り!! http://t.co/
07-30 17:38

RT @zootonozoo: 山本太郎30日の質疑インターネット中継で見ました。安倍晋三と山本太郎の位置を逆にしたら、戦争の危機は回避できる。安倍晋三は山本太郎にまともな反論出来ない。酷暑の清涼感。山本太郎頑張れ!!!
07-30 17:38

RT @hamemen: アテネ五輪施設、夢のあと ニッポン銅の野球場は廃虚に  :日本経済新聞 http://t.co/DrFcZNmJG0
07-30 17:40

RT @hanayuu: @yamamototaro0 【英文資料】 劣化ウラン弾などが使用されたファルージャ(イラク)では白血病が38倍増、乳癌が10倍増 http://t.co/UYH5nwRiFk
07-30 17:40

RT @kazusan41932975: 山本太郎さんの質疑。夏休みで見ている中学生にもわかるようにとわかりやすい言葉で戦争を語ってくれた。アメリカがやっている戦争は、いいがかりをつけて戦争をしかける。そんなアメリカと一緒になって戦争をしようとしている今の日本の危うさを教えてく…
07-30 17:41

@jonny_rayden ありがと~。
07-30 17:42

さっき終了した参院の山本太郎の質問録画! RT @jonny_rayden: #安保法。山本太郎: イラク派遣空自は何を運んでたか? #安倍晋三 無知露呈! https://t.co/gU282qepFI 防衛省開示資料:60%は米軍人。答弁では国連や物資等と隠蔽!
07-30 17:43

@jonny_rayden 福島みずほさんの質疑も撮れたらよろしくです~。
07-30 18:04

RT @lovepeacemama: あああ…10年以上経ってやっとあいつらの目の前で太郎さんが言ってくれた…それをリアルタイムで見ることができて今日はもう泣きそうだ…それに対する安倍晋三の返しが想像以上に酷かったけど
07-30 18:05

RT @lovepeacemama: ファルージャでは米軍に包囲された街から逃げようと家族で検問所行ったけど10代の息子が通してもらえずに置いて逃げることができなくて母や年老いた祖父母も引き返して…そこを米軍は無差別に攻撃したんだよ、太郎さんが言ったように動いているものはなんで…
07-30 18:05

RT @lovepeacemama: ファルージャでは墓場が足りなくなってサッカー場に埋葬したんだよ
07-30 18:06

山本太郎40:00から。福島みずほはその直前。RT @lovepeacemama: シバレイ氏がそのまま乗り移ったような攻め方だった…!10年待ったかいがあった…泣きそう / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/zYstq4kfoe | 59:32経過
07-30 18:16

山本太郎40:00から。福島みずほはその直前。RT @lovepeacemama: シバレイ氏がそのまま乗り移ったような攻め方だった…!10年待ったかいがあった…泣きそう / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/zYstq4kfoe
07-30 18:17

RT @sockskurogohan: @hanayuu 本日7/30参院選(国会)にて山本太郎氏の質問です。https://t.co/GpBVyeSWg2是非見てください!#拡散お願いします
07-30 18:17

RT @hanayuu: @jrmmnisi 【アルジャジーラ動画】 ファルージャの病院からのレポート「米軍の侵攻がイラクに残し続ける傷跡」 https://t.co/AD0vREP8ln
07-30 18:18

RT @product1954: もはや抑止力の話ではない。小池晃氏「米軍ヘリが敵を攻撃し、海上自衛隊の護衛艦で燃料補給を受けた後、再び攻撃に向かう。明白な憲法違反だ」安倍首相「非戦闘地域で燃料補給するので問題ない」小池氏「米軍のミサイルも運ぶのか。ロケット弾も提供する…
07-30 18:21

RT @TakaoMorimoto: いやー、山本太郎議員の国会答弁に正直驚いた。イラク戦争における米軍の残虐さ、その戦争に加担した責任にまで言及した。これは米国隷属統治構造下における禁忌事項であり、その「秩序」の枠組みで運営される議会の存在意義そのものが問われたとも言える。…
07-30 18:22

RT @Poko_IDOHORININ: 弾薬は武器ではないとか言って、最終的に人を切り裂くのは弾薬なわけだし、テロリストに襲われた時「これは武器じゃない武器とともに用いられる消耗品だ!」とか言うのかね?自民党は詭弁まみれ。 https://t.co/Farl2oAnWc
07-30 18:23

RT @hyodo_masatoshi: 山本太郎のイラク問題の質疑。米国が戦争で金もうけするときに、ISISのような傀儡軍隊を養成して使うか、日本のような実質的植民地の傭兵を使う時代に入っている。米国を初め、有力国は手を汚さないのである。そこにこれから日本は出ていく。これほど…
07-30 18:43

RT @yujinfuse: 安倍総理の答弁は「大量破壊兵器がないことを積極的に証明しなかったイラクのサダム・フセイン独裁政権が悪い」の一辺倒で、反省の弁は一言もなかった。アメリカが主張した大量破壊兵器の脅威情報が誤ったものであったことは当時米大統領だったブッシュ氏ですら認めて…
07-30 18:44

RT @champoolcan: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/oWm0DzITvw 【速報】山本太郎vs安倍晋三【全19分】 7/30
07-30 18:45

RT @chilime: 超大国アメリカにはカロリーの化け物のような食べ物が数多く存在するとのことですが、この揚げバターほどシンプルにして恐ろしい食べ物もそうはないのでは、と小さく怯えていたりします。 http://t.co/7ouZNitu17
07-30 19:11

RT @hyodo_masatoshi: 7月30日、山本太郎の質疑。時間が短く感じられるほどすばらしかった。かれのような政治家が、衆参に50人ずつ、計100人いたら、革命が起きるだろう。核になるのは過半数でなくてもいいのである。一騎当千というではないか。後はついてくるのだ。
07-30 19:12

RT @kitaoojisyuuiti: 今日の山本太郎もすばらしかった。米軍によるファルージャ虐殺を、写真や米軍の兵士の証言も交えてリアルに再現する。議場が静まりかえった。「国際法に反する国の戦争に協力することはない」という安倍の言葉を引き出した上で、戦争のルールを破り、民間…
07-30 19:13

RT @toyotama1968: 山本太郎。名古屋高裁で違憲とされた航空自衛隊がイラク戦争で米兵を輸送した事実を軸に質問。安倍晋三の答弁は関係なく米の戦争犯罪とその片棒を担いだ日本の姿のクローズアップに重きを置く作戦。見ていた人は安倍政権のダークな企みに気付く仕掛けだ。…
07-30 19:14

放射脳の長期的影響で国や地域が破壊されている例があることを知らないからこんな脳天気なツイートが流れてくる。即金性の資源がない日本を侵略するメリットがあるとしたら、更に悪化させて世界の核廃棄物処理場にするしかない状況に追い込むことなのに http://t.co/QnP8JlaC0f
07-30 19:17

RT @reservologic: 山本太郎氏は、イラクで一般民間人を無差別に殺した米軍と行動を共にしたことの是非について質問。安倍氏は「それはイラクのフセインが大量破壊兵器を…」と、総括が全然できていないことを白状。ばかりでなく、欧米の総括結果すら尊重する気配がない。自衛隊は…
07-30 19:21

RT @nhk_kabun: 【あすの予想最高気温】熱中症にご注意を! http://t.co/8FomSlRqxl
07-30 19:21

きのうも山本太郎議員の質疑のときは静まり返って真剣に聞いていたと思うけど?(きょうのほうが時間つぶし質疑が多くて途中までチョーだるかった。) http://t.co/4O2jw2dyuQ
07-30 19:24

RT @tammy0626: @kiuchi_midori 命がけで挑んでる国会議員と、主に選挙の事しか考えないような国会議員との差は、目つき・顔つきで察することができるように思います。
07-30 19:25

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>