09/18のツイートまとめ

chihointokyo

いや、石田純一が発言したのはいいとして、じゃんじゃん流されるほど全然大したこと言ってないし、あの程度で悦に入ってもらっては... (もっと早く、遙かに重要な発言をしてる芸能人やいくらでも...)
09-18 00:01

RT @againstabe: NHKが放送しないことが一番の原因だってことを記事に書けよ!Reading:国会ネット中継にアクセス集中 NHKニュース http://t.co/e9TBhevzMx
09-18 00:02

RT @kojiskojis: 福山哲郎議員 「可決はされてません。委員長が何を言ったか全くわからない、あんな暴力的なものが採決と認められるなら、日本の民主主義はどうなるのか!」。NHKは「採決」追認の大誤報を直ちに撤回しろ!NHK0570-066-066に抗議を http:/…
09-18 00:03

#NHK はそれだけじゃなくて、裁決などというありもしなかったことを準備していたテロップで既成事実づくりに加担したとして、そのうち法定で裁かれるよ。今に見てろ。 http://t.co/p5f1KqKHzq
09-18 00:04

@akanetwit そでしたか。ありがとです。
09-18 00:18

RT @bianconoce: <クロアチア> 【難民の「自由な通行」認める セルビアから第一陣入国】AFP:http://t.co/DG6bSslmJy 【国境地帯の地雷に注意せよと警告】https://t.co/fI2tziFdCs @iwakamiyasu
09-18 00:19

RT @araishouten: 自民党のやり方に怒り狂ってる人は多くても、終わったとか負けたとか思ってる人はいない。みんな次にやる事を知ってる。
09-18 00:21

RT @youarescrewed: https://t.co/VbjJ2B3S5F 安倍が前もって米国に約束したように、これから日本は10年間で2400億ドル(約30兆円)も米軍需産業に貢ぐんだから、こういった機関も必要になるんだろう。
09-18 00:23

RT @chihotan66: この議員の発言、全部書き起こししてw / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/e4TNRquSYC | 22:53経過
09-18 00:31

RT @chihotan66: そうそうそうそう。裁決は無効です。野党議員は評決権を行使できないまま行われた裁決は無効です。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/e4TNRquSYC | 22:36経過
09-18 00:31

@metroissei みたいです。ときどき訳が判ってる人のコメントが流れてるので。
09-18 00:31

@portal311 真実を探すブログとか北村高嗣とかが事実を知らずに拡散してるから、もう止めるのムリっぽい。中継をほとんど見てなかった人たちが群がってあそこだけ熱心に拡散してる。
09-18 00:33

RT @komatsunotsuma: 民主。大野:突然委員長をとりかこみ安保法案きめたが委員の評決権を奪う権利はない。当然無効であります!中谷大臣は恣意的に解釈。無責任。言語道断です!! / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/yqM4mYjmY8 | 25…
09-18 00:35

RT @komatsunotsuma: 民主。大野:中谷大臣。海外の自衛官を守る責任を放棄してる。後方支援を行う自衛隊の安全配慮との話は虚偽だった。法案に書き込まず。優しい人がら大好きだったのに / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/yqM4mYjmY8 |…
09-18 00:35

RT @iwakamiyasumi: 民主・大野元裕議員が中谷防衛大臣問責の趣旨説明。「中谷大臣、私はあなたの優しい人柄が大好きです。しかし新たな法律が自衛隊を犯罪者にしたくあります。法律の瑕疵によって、自衛官が罪人になることを大臣は許すのでしょうか。あなたはただ一人、自衛官を…
09-18 00:36

@iwakamiyasumi http://t.co/pNFnYyWUT1 大野議員のこちらの発言もチョー重要です。昨日の裁決は無効。これをみんなでまずはっきりさせなくては。
09-18 00:37

RT @komatsunotsuma: 民主。大野:違法性を判断するのは最終的には司法。中谷大臣は明確に答えて下さらなかった。良心に訴えかけをしても無視。国民のデモの声が届かないのか? / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/yqM4mYjmY8 | 28:5…
09-18 00:38

RT @komatsunotsuma: 民主。大野:中谷大臣。私の尊敬する先輩です。でも自衛官の命すら守ろうとしない。安保法案で自衛官達を犯罪者にしてしまうのなら、大臣でいる資格はありません。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/yqM4mYjmY8 | …
09-18 00:38

RT @chihotan66: 中谷が国会審議中に如何にどうでもいいことをペラペラ喋って、ただでさえ少ない参議院議員の時間を浪費したか明確に言ってくれてる<大野議員。民主。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/e4TNRquSYC | 33:49経過
09-18 00:41

RT @chihotan66: 法案提出者は安倍じゃなくて中谷になってるんですね。(どっちも自分で書けるわけないけど。) / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/e4TNRquSYC | 36:49経過
09-18 00:45

RT @chihotan66: 自民、江島潔。中谷擁護のための討論を始めた。中谷の答弁のスバラシサを語るらしい。10分離れて寝てよしってことだな。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/e4TNRquSYC | 37:59経過
09-18 00:45

@portal311 佐藤ヒゲはインタビューのあの語りのほうが遙かに悪党ぶりが出てるのに、そっちが霞んでしまってる。鴻池が委員長代理は理事会で決めるべきと言われて動こうとしたところに、このままでいいと言って入り込み、挙句はあいつの手の動きで与党議員が立ち座りして茶番裁決。
09-18 00:48

@portal311 http://t.co/AxUS6xAHL9 あとからこんなの流してるから、ひょっとしたら佐藤の手が当たった可能性もあり?ただ、本人はあの時だという確信ないみたい。
09-18 00:50

@portal311 https://t.co/POqL9qJTBm この動画を出されたら、佐藤が正当防衛になるでしょ。(それもちょっとちがうんだけど)
09-18 00:53

RT @chihotan66: 仁比議員を怒らせることを誰かが言って審議ストップってこと? / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/e4TNRquSYC | 53:02経過
09-18 01:00

@portal311 自民複数名が委員長を取り囲んで、野党議員が近寄れなくしたんだけど、小西議員はあんなふうに複数に体当たりする形で適当にとびかかってるので、暴力云々されたらどっちもどっちになってしまう。だからあの瞬間画像は使わないほうがいいと思う。
09-18 01:06

RT @x__ok: 日本は海外の国と距離がある。だからマスコミや学者が世界常識はこうですよと嘘をつくと皆騙されてしまう。語学を皆が習得して相手を理解するのは良い方法だが、これには時間がかかり過ぎる。だから海外と日本を市民のレベルで結べる多言語・多文化を知る人材を市民社会はもっ…
09-18 01:06

@aka10ao ありがとーございます~。<(_ _)>
09-18 01:10

RT @genpatsu_news: 【テレ朝】 チリ沖大地震 100万人超が避難 下敷き、不明者も http://t.co/NDC5r4YZY6 http://t.co/yJrMkdtGnt
09-18 01:13

RT @chihotan66: 「審議が衆参合計で200回以上審議が止まってしまったけど、その原因の圧倒的多数が中谷大臣でした。」 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/e4TNRquSYC | 1:08:50経過
09-18 01:16

RT @kokkai_live: 江島潔さんの演説の件は、後の理事会で協議することになり、民主党の藤田幸久さんの、中谷元防衛相問責決議案の討論(賛成討論)が始まりました。午前1時11分記す。#kokkai
09-18 01:16

RT @Nao_Maeda_Asahi: 討論再開。中谷防衛相問責決議案に対する民主党の賛成討論が始まりました。
09-18 01:16

RT @komatsunotsuma: 藤田(民主;中谷大臣はふさわしい仕事をしてきたとはいえない。審議の中、答弁があいまいで速記を111回も止めた。役人が耳打ちやメモも日常茶飯事。国民は不安に / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/yqM4mYjmY8 |…
09-18 01:25

RT @komatsunotsuma: 藤田(民主;憲法は重大な役割を持つのに安保で変更と考えた?中谷大臣はごまかしだましの担当大臣。国会を無視した強行採決。断じて許す訳にはいきません。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/yqM4mYjmY8 | 1:1…
09-18 01:25

RT @komatsunotsuma: 藤田(民主;中谷大臣はごまかし上から目線。政府の本性が現れました。答弁は二転三転。日によって発言がころころ変わった。安保。自衛隊員を犯罪者にしてしまうのに / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/yqM4mYjmY8 |…
09-18 01:25

RT @komatsunotsuma: 藤田(民主;中谷大臣の説明は全くめちゃくちゃです。専守防衛が崩れた自衛隊に、若者を勧誘できないと自衛官から電話があった。安保法案をやめさせてほしい、と。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/yqM4mYjmY8 | …
09-18 01:25

RT @komatsunotsuma: 藤田(民主;自衛隊のご家族をご遺族にしないでほしい。中谷大臣は自衛官の命を守るべきなのに欠陥法案を提出。命を軽視した大臣だ。問責決議に賛成します。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/yqM4mYjmY8 | 1:1…
09-18 01:25

RT @komatsunotsuma: 藤田(民主;今回の採決は無効であります! / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/yqM4mYjmY8 | 1:17:51経過
09-18 01:25

RT @otsujikanako: 「自衛隊幹部は話す。「お願いだから国民の合意を得た法律にしてくれと政権に言いたい。国民に理解されていない法律で戦場に行かされるのはたまらない」(現場から考える 安全保障法制)イラク派遣:下 誤射、裁かれるのは隊員:朝日新聞デジタル http:…
09-18 01:37

RT @hamemen: 議場内でヤジの応酬が起きているよう。。 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/H4YCFf1WAT)
09-18 01:37

RT @iwakamiyasumi: 維新の党・儀間光男議員、問責決議案に賛成の立場から討論。「中谷大臣は劣化ウラン弾の運搬について米国と協議していると言っていたが、実際にはしていなかった。虚偽の答弁と言われても仕方がない。また、『法案成立後に検討する』などと述べるなど、本末転…
09-18 01:38

RT @MiyamaeYukari: Deadly soldiers protecting the deadly Abe Government who is trying to kill Peace Constitution https://t.co/Jv3x0CjqUc
09-18 01:43

RT @karitoshi2011: 今朝の与党による「だまし討ち」は、これだけの国会内勢力の差を抱えて、これだけの長期の日程延長をして、それでもこんなことをしなければならないほど、追い詰められていることを示していた。こんなにハンディがあっても、反則を使わないと法案成…
09-18 01:44

RT @futaminobuaki: 強行採決は安倍首相の圧力があり、想定内のこと。特別委での不信任賛成討論は安倍ファシズムを浮き彫りにして立派だった。それにひきかえ自民ゾンビに噛まれてゾンビになった公明が哀れ。朝日の調査では学会員の4割が法案に賛成、4割が反対。本部が後押しし…
09-18 01:45

RT @maekitam: 採決はマスコミが作ってきた -... http://t.co/tyx5mPKcD2
09-18 01:45

寺田ともかさんのスピーチを引用してる。 http://t.co/Fej3spm9uU  ( #OurPlanetTV live at http://t.co/2iKpRwlhCC)
09-18 01:50

決議案が否決されることを知ってる中谷は何も怖くないんだろうけど(あの無様な国会同様)、人間としての最低限のプライドとかないんだろうか。 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/2iKpRwlhCC)
09-18 02:04

今回答弁に再々立った閣僚らって、安倍を筆頭に、自分の言葉に責任を持つという習慣が全くないタイプを選りすぐってあると思うね。良心の呵責に苛まれるようだと務まらないから。 RT @cFYXZm9Wo3r7Z85: こいつ健忘症か? https://t.co/3OD6VO35B8
09-18 02:21

RT @MrSARU: つい今の国会前の映像観てびっくり。この時間にこの警官の数って、いくらなんでも異様でしょう。。。何してんのよ http://t.co/O3re3D38h9
09-18 02:22

11時55分のツイート。与党側は何をここまで恐れてるんだか。(自分たちと同じぐらい相手が暴力的だとでも?) RT @MrSARU つい今の国会前の映像観てびっくり。この時間にこの警官の数って、いくらなんでも異様でしょう。。何してんのよ http://t.co/d9dVvcaH4m
09-18 02:24

少数政党乱立の国って珍しくないけどね。支持政党ナシの多くが野党共闘の討論は応援してるし。自民の支持率は企業票や医師会のが入ってるから仕方ない。 http://t.co/qb4CYT7vU2
09-18 02:27

RT @mas__yamazaki: 英ガーディアン紙が「安倍政権に反対する日本の反戦運動の新しい世代」として、SEALDsとT-nsSOWLを紹介している。8月30日の国会議事堂正面で決壊集団をリードした16歳タクヤ君のインタビューと写真も。海外メディアも注視している。 ht…
09-18 02:27

RT @Ryohhei039724Rs: “@tkonai: 【忘れない】西田昌司・自民党副幹事長「そもそも国民に主権があることがおかしい」”次無いよ!
09-18 02:29

RT @SEALDs_RYUKYU: 皮肉にも、違憲の戦争法案が強行採決された9月17日は、アメリカの憲法記念日だったようですね…。 https://t.co/tEOVP2zsp8
09-18 02:29

RT @komatsunotsuma: RT@wiskij NEWS23 法学的にはクーデターとテロップで明示。。。。 http://t.co/mSpzNGhMtM @atsushi_mic @lovin_nana @chidaisan @facklernyt @m
09-18 02:30

RT @chihotan66: テレビ局が捏造する「法案可決」 - 17日の参院特別委での安保法案裁決は無効です|chihointokyoの毒皿ブログ http://t.co/UYEt1UigwR ★テレビ局、特に #NHK にこれ貼り付けて抗議します。可決捏造報道は認めません。
09-18 03:56

寝てるだろうし...。ちなみに津波の高さは最高プラマイ50~100cmぐらい誤差があるから、予想値が低くても用心だよ。 RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京・港区 お台場海浜公園に避難指示 http://t.co/y4mTa9ROBk #nhk_news
09-18 03:59

RT @chihotan66: 東京新聞:根拠欠く安保法案 「違憲立法」は廃案に:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/iBxxOzzOaq ★安倍と会食をしない当たり前の新聞社だからこそ書ける、当たり前の内容。(立法事実が消えたのに、与党見解だけを垂れ流…
09-18 05:10

そーそーそー。まだ嘘の帳尻合わせをやってるから、報道機関としての謝罪をしてませんね。自民が転覆する事態がいつか来たら一緒に裁いてやるw RT @toshiie1596: 原発事故当時の「捏造実況」思い起こさせる解説でしたね。 @chihotan66 @tamakiyuichiro
09-18 05:13

RT @chihotan66: https://t.co/iUlZqLxZzt これ、テレビが勝手に可決報道したことへの疑問はすごい数なので、#NHK が公式に全国の視聴者国民にむかって謝罪するまで糾弾を続けなければいけないと思う。一生でもやるよ。こんなこと絶対に認めてはいけな…
09-18 05:13

@tokaiamada クルーグマンのことでは?
09-18 05:15

自民の誰かが言うと思ってたけどまさかポチ露呈の鴻池が(爆笑)。簡単に寝返る小野党を買って「党数」を増やし、テレビと一緒に「与野党多数で」と言ってみせる恥ずかしい茶番。何が5党だ。 http://t.co/JJRv20wor5
09-18 05:22

鴻池は「先の大戦で、貴族院が(軍部を)止められず戦争に至った道を十分反省をしながら、参院の存在を作り上げた。衆院の拙速を戒め、合意形成に近づけるのが役割だ」と言って喝采されてたんだけど、結局この国の危機に何をやった? 参院を作り上げた先人にどう顔向けするつもりだ。
09-18 05:27

今回の法案はその時の弱者らを一番徹底的に潰すんですよ。 RT @1yagiryow5: 国会が大荒れのようだが、安保法案でこんなに揉めることができるの、すごいよね。生活保護法や派遣法のとき、野党にはこれの3割ぐらいのパワーでもいいから、戦ってほしかったね。
09-18 05:28

誰か経済的徴兵が進んでいる事実を教えてあげてください。アメリカと同じことが進行中なのが全然見えてないなー。 http://t.co/wAzVKx1t7h
09-18 05:44

アメリカだけじゃないよ。今の中高年世代の知り合いが英米みたいな国に居たらわかるけど、「進学したかったけど家が貧しかったから同等の勉強をさせてもらうために軍隊に入った」って人がどれだけゴロゴロいるか。日本が目指してるのはそこだからね。運が良ければ誰も殺さずに除隊できる。
09-18 05:47

非暴力でもここまでやるべきってことだな。
09-18 05:50

RT @basilsauce: これは2013年3月9日にロンドンで行われた反原発デモの写真です。歩行者用信号が”赤信号”の横断歩道をデモ隊が渡っているところです。警官が車の前に立ちはだかって車を止めています。http://t.co/19rKLE7LDI
09-18 05:52

RT @kishinohakuba: そもそも、フランスでデモ隊が歩道を歩くことがありえ無い。少人数であろうと、デモ隊は車道を通ります。警備位の警察車はデモ隊の先頭を末尾を固めます。デモ隊が交差点を通る時は、デモ隊が通り過ぎるまで、車を止めます。 https://t.co/E
09-18 05:52

RT @basilsauce: 日本のデモが赤信号で止まることに、ドイツ人の夫は驚いていた。ドイツのデモは赤信号で止まらない。それどころか横断歩道上にデモ隊が何時間も座り込んだりする。そこに遭遇したドライバーは、デモ隊に文句を言わず、ひたすら待つ。文句を言うべき相手、対峙…
09-18 05:52

RT @zinjoutarou: 「どの法律に徴兵制していいって書いてあるの?」って聞いているウヨいるけど、「どの法律に徴兵制しちゃダメって書いてあるか?」を問い返したいね。 ( #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/Zs4pjjHkoJ )
09-18 05:52

RT @nakano0316: 「戦争するわけない」とかいうネトウヨが多すぎる。何の根拠もない一点張り。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/NPXmnuOT4z | 48:15経過
09-18 05:52

本当に小4なんだったらそれぐらい馬鹿でも許すよ。寝返る野党の数を増やすのなんか赤子の手をひねるより簡単。 RT @USK_Sato: 野党3党が合意したではないか。最初から「戦争法案」などとレッテルを貼って合意に参加する意思を見せない連中とは議論にならないのだからやむをえない。
09-18 05:54

ネトウヨさんたちの中で、実際に社会に出て働いたことのある人ってどれぐらいいるんだろう。論点が幼稚過ぎて話にならない。脱原発のときのエア御用は学校では数学と理科は得意ですって感じだったけど。
09-18 05:56

http://t.co/jnOKSAbDRN 兵隊全般を過大評価しているアホ。先の戦争のドラマで弾かれるイメージか…。 @USK_Sato: 経済的徴兵(笑)貧乏なら誰でも入隊できると思ってる馬鹿につける薬はない。こういうオツムの弱い人間は入隊を志願しても検査で弾かれる。
09-18 05:58

戦争用語じゃなくて、日常語。社会経験のなさをそこまで露呈しなくても(笑)。そろそろ邪魔だからブロックするね。 RT @USK_Sato: 「寝返る」という戦争用語を使うあたり、議論というものをまったく分かってないな
09-18 05:59

RT @monjukun: 国会が気になって早起きしちゃったのってはじめてかもしれない。ボクは国会前にいけないので、抗議しているみなさんには頭が下がりますだよ。きっと、その場にはいけないけど「なんだかな」「いやだな」「変だな」と思ってる人はほんとに何十倍と、いっぱいいると思うん…
09-18 05:59

気象操作は広域ではできないとは思うけど、あまりにも再々、政府与党のおあつらえ向きの状況がタイムリーにやって来すぎるとは思う...。 RT @jrmmnisi: 6時になってもNHKニュースは津波津波…北海道の苫小牧市の映像を沖縄にいる人らに何回も見せられてもなあと思うが
09-18 06:05

RT @yuusuke6312: @nanokuni @orgoglio13 @KOBA1556 @084mayu @nyannnya4 今晩は!今日も警察が国会前の車道でデモしてました!怒れ、怒れ~国民!此処は民主主義の殿堂じゃ無いのか~! http://t.co/sJlyh
09-18 06:06

RT @kentarotakahash: ホテルの中を歩いていた女性二人が、ロビーの外のデモを見て、「暇ねえ、戦争になんてなる訳ないじゃない」と話していた。隔絶した二つの世界が、新横浜の街中で隣り合ってた。
09-18 06:06

RT @gonoi: 本日の速記録、〔速記中止〕「聴取不能」とはっきり記されている。これは明らかに採決の「記録なし」でまともな議会であれば無効だが、NHKが同時間に見切り発車の報道をした。採決自体の正当性からメディアの忖度まで、様々な問題が含まれている。 https://t.c
09-18 06:07

RT @takudj: 意味があるか無いかわかりませんが、そしてみんなの解釈は色々ですが、憲法98条。 http://t.co/b5rOp59lda
09-18 06:07

RT @iwakamiyasumi: 他人の主権に口出さなくていいから、自分の主権だけ返上せよ。RT @senna1994may1: 次の選挙で落とさにゃアカン。RT@tkonai【忘れない】西田昌司・自民党副幹事長「そもそも国民に主権があることがおかしい」http:/…
09-18 06:08

RT @makyu009: @iwakamiyasumi @chihointokyo @senna1994may1 @tkonai 大地が💢地球が💢天が💢地💢が、生命を自然を愛する全ての民が💢『大地が怒りに満ちている💢』 http://t.co/cPzt5LhMu4
09-18 06:35

@tokaiamada いちおー専門分野なんで...。本文チェックして新人エコノミストかも見ましたがなかったので。時間的にツイート再送間に合うんじゃないかと思ってリプツイートしました。
09-18 06:36

誤差+/-50センチなので、最悪身長ぐらいの高さです。沿岸で低地の場合は3階以上の場所に上れるかチェック。 RT @makyu009: 大地が💢地球が💢天が💢地💢が、生命を自然を愛する全ての民が💢『大地が怒りに満ちている💢』 http://t.co/YFFzISva6H
09-18 06:38

NHKが謝罪訂正報道するまで抗議し続けます。 RT @tosasuigei: 大事なことだからもう一度言うよ。国会生中継をしているNHKが、国会に記者を送り込んでいるNHKが、採決されたかどうか確認できなかったのに、どうして可決されたと報道できるのか。
09-18 06:39

http://t.co/Uueoyb3T8t ← #NHK へのご意見ご要望はこちら。全国から。謝罪訂正させるまで。 RT @lautrea: 速記中止したまんまじゃないかwhttps://t.co/D7xVZVCk3X
09-18 06:44

RT @nagoyafujio: おは~!中国より格下になった国債格付け‼テロ起きれば何ランク下がる⁉世界に向けて中国批判を煽って何だ?この様は‼餓死者を出す政治と賃金削減だけの経団連‼@tyajyo @kraut4388 @yasuyoshi_e @arugos @1
09-18 06:45

正常に機能している与党ならこんな要職からは即刻罷免してる。 RT @midoriSW19: 斬新すぎる暴論。>西田昌司・自民党副幹事長「そもそも国民に主権があることがおかしい」 https://t.co/Oz17QKdFbH
09-18 06:46

RT @48daisyukai: 【拡散希望】<18日の予定>9時~2時間おきに30分の集会、18時半~21時は大集会!野党の皆さんと連帯して行動をやりぬこう!https://t.co/nFLqMdmOk7
09-18 06:56

RT @ishtarist: NHKに抗議の電話をした。「可決したって確認したのですか?」「取材の上で」「誰に取材したのですか?」「...」「速記録は確認したのですか?」「いえ」「あなたがた曲がりなりにもジャーナリストでしょ?速記録に残ってなかっら無効ですよ、あとで調べて訂正し…
09-18 06:57

RT @soundmanlive123: 三陸ジオパーク 田野畑村 羅賀荘 屋上ライブカメラhttps://t.co/ekdjxX6CRv http://t.co/HJUymmoiG6
09-18 07:00

RT @soundmanlive123: 陸奥湾内 蓬田村防災用WEBカメラhttp://t.co/OG8u5XDzj5 http://t.co/BNgoK2K3xc
09-18 07:00

RT @soundmanlive123: 岩手県大船渡港ライブカメラ陸前高田ライブカメラ上のバナー「ホーム」の隣の「ライブカメラ」http://t.co/edWzJ9B2JJ http://t.co/0v78M4Eirw
09-18 07:00

RT @soundmanlive123: 大船渡湾ライブカメラhttp://t.co/fKi2N5bpSO http://t.co/9sxLKOKr6S
09-18 07:00

RT @soundmanlive123: 他…海を映すライブカメラ - 北海道・東北             ↓http://t.co/cnqF4wM597
09-18 07:00

RT @sunlight9501: ☆日本の歴史に、2015年9月17日 が「アメリカからの独立運動が始まった日」として刻まれる事でしょう。☆ http://t.co/qGMwIxkffe
09-18 07:01

RT @ORIGEN_KIRAKU: そもそもコイツに議員バッジを持たせてることがおかしい。@tkonai【忘れない】西田昌司・自民党副幹事長「そもそも国民に主権があることがおかしい」@sayori27 http://t.co/MLbLTjwR9l
09-18 07:01

RT @ouenhst: 民主党福山議員のインタビュー。第一声で「採決はされてません。委員長が何を言ったか分からない。こんな状況で採決されたと言うならば、我が国の民主主義は死にます」田中記者、一旦固まる。さ http://t.co/uwOZfqjHFQ
09-18 07:01

RT @ouenhst: 田中記者「野党は徹底抗戦という方針できたと思いますが、反対する理由はなんですか」福山さん、今さら感で一瞬固まる「論点も尽くされてませんし、ホルムズ海峡などの立法事実もなくなった(以下続く)」 http://t.co/7ehJik9tri
09-18 07:02

RT @kaokou11: NH解説はいまだに「鴻池委員長から委員長を委託された佐藤議員」と言っているし、「委員長席に着いた佐藤議員が審議を続けようとしたところ、野党の激しい抵抗で休憩に…」と、まるで与党側には何の問題もないのに単に野党が審議継続を邪魔しているような誤解を与える…
09-18 07:03

#NHKサイテー #NHK http://t.co/0mTQ7JmOyM
09-18 07:03

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(第5報)■■ 青森県東方沖で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2015/09/18 06:42:42発生 M4.5 深さ60km #earthquake
09-18 07:03

RT @kdxn: いやでもしかし、「人増えてきたから空けて」っていえば外側の2車線×2を警察が空けるのは実はすごいこと。反原連のときからずっと要求していたが、到底ムリだと思っていた。初めてじゃないかな、オーソライズされた形での車道開放は。
09-18 07:04

RT @osiete_tukachan: 拡大し続ける西之島と【富士山噴火】引き伸ばしの関係http://t.co/u1yvLSdgNK噴火拡大中の西之島と★箱根&富士山のマグマは繋がっているhttp://t.co/OB9TgTZelM
09-18 07:05

RT @academylane: 英国で再処理、7月末にセラフィールドを出た高レベル放射性廃棄物ガラス固化体、六ヶ所に到着していた。予定では9月下旬、今回はパナマ運河ルートだった。原燃プレスリリース http://t.co/p9bAc5Uo31 PNTLプレスリリース http…
09-18 07:06

RT @UN_NERV: 【福島 楢葉町 堤防より海側に避難指示】津波注意報の発表を受けて、福島県楢葉町は午前6時、海岸の堤防より海側の場所に避難指示を出しました。町は海岸や河口に近づかないよう呼びかけています。http://t.co/IYTAdQ692s
09-18 07:06

RT @osiete_tukachan: ご本尊に直々インタビューとは・・・TBS;そのポチぶりには恐れ入りますhttp://t.co/2XxDdsc0AO戦争屋アーミテージ氏が「改憲の必要」を日本国民に直接アピールhttp://t.co/76poaHfsqb
09-18 07:08

RT @mgn_eq: 【地震情報】18日06:42頃、青森県東方沖でM4.2の地震発生、最大震度2。震源は地下約60km。津波警報等(大津波警報・津波警報あるいは津波注意報)を発表中です。 #地震 #jishin http://t.co/XefGlym9ha
09-18 07:08

RT @matu923: 国会崩壊!不正選挙議員の自公は、根源的な不正人材。発言も悪徳。『与党、週内成立押し切る構え 「ヤマ場越えた」』(東京⇒http://t.co/vmUhXAfTaEhttp://t.co/gPcxf2QNEu
09-18 07:10

RT @matu923: 財務官僚は、日本の状況を考えて政策を作っているのか?天下りの事で頭一杯?『消費税10% 税金還付システムに「血税3000億円」の愚』 http://t.co/rz8Q6Zk0k6 http://t.co/EJDVttJ4Tn
09-18 07:11

RT @tv_asahi_news: 【津波観測】久慈港 午前6時25分 10cm
09-18 07:12

RT @tv_asahi_news: 【津波観測】父島二見 午前6時11分 微弱
09-18 07:12

RT @tv_asahi_news: 【津波観測】宮古 午前6時16分 10cm
09-18 07:12

RT @nhk_kokusai: 【チリ巨大地震】チリではこれまでに10人死亡。1万キロ以上離れた #ハワイ でも日本時間の17日午後11時すぎに #津波 が到達。ハワイ島のヒロで93センチ、マウイ島のカフルイで66センチ。 http://t.co/jn9fvO9VQT
09-18 07:13

RT @ecoiso: 日本の生活圏の27%が「徹底的な放射能監視地域」http://t.co/0H1UpwwPfzノルウェー研究チームの薄めた報告書でこの値 https://t.co/dp8gMzbiDd
09-18 07:14

RT @datsugenp: 緊急拡散!戦いはまだまだ続きますがまず今日は一つの山です。参議院のおばか議員に自分の思いを伝え今日の日を忘れさせないようにしましょう。FAXはコンビニからできます。引用 http://t.co/OUdwdUjJaI
09-18 07:15

RT @ecoiso: 『原子炉は、発電のためではない【 小出裕章さんにお話をきく】原爆をつくるために!!』 http://t.co/AbVpxNb1C6https://t.co/HQOfIAKd3c
09-18 07:16

RT @ecoiso: 安倍総理と米国戦争屋はビジネスパートナーhttp://t.co/t3dj5h707v戦争で一儲けの為に集団的自衛権を成立させる裏約束https://t.co/Lw6LCxSzaH
09-18 07:16

@satokokuni イラク戦争の総括をしてくれたらねー。このセリフは本当かもしれないけど、第一目的は進次郎だと思う。
09-18 07:43

RT @satokokuni: @matu923 @chihointokyo http://t.co/VlLeP2AgDf
09-18 07:44

「可決」というのはテレビ局の捏造だからまだ裁決してないんだけどね。マスコミが報道したからって議場の議員が知らないことを信じてはダメ! RT @satokokuni: 東京新聞 9/18 朝刊 http://t.co/o3sM2dLJZ3 @matu923
09-18 07:45

RT @gonzo3x: 「言わねばならないこと」を言い続ける責任を自らに課したい。それは私たちの新聞にとって「権利の行使」ではなく「義務の履行」だからである。…9/18…憲法を再び国民の手に 「違憲」安保法制 :社説:中日新聞(CHUNICHI Web) http://t.…
09-18 07:46

もし起こった場合の不幸度と確率を掛けあわせないとダメ。数年に1度ぐらいなら戦地で人殺ししたり殺されたりするほうがいい?日本からの派兵を念頭に中東派兵中の米国が早速軍事予算削減してるの知らないの?自衛隊司令部が既に米軍内に移動してるよね http://t.co/K7soRtdUGW
09-18 14:11

@1yagiryow5 http://t.co/mUwMZOTkqx
09-18 14:23

鴻池に「10党中5党もが賛成した。自公だけなら、強行になるが3党が加わったからならない」と駄言を吐かせた恥さらしの構図。 http://t.co/1DzNPD4lqT
09-18 14:28

RT @iwakamiyasumi: 維新・寺田議員も言う!「安倍総理にも直接、安保法案に反対するデモを見ていただき、国民の思いを体感してもらえれば、安保法案は廃案しかないと納得するはずです」 http://t.co/KqcVXAaMlE
09-18 14:28

RT @akahataseiji: 参院本会議で首相問責決議案に対する日本共産党の山下芳生書記局長の賛成討論が始まりました。参院のネット中継でごらんになれます。http://t.co/gJPPmuyJGq
09-18 14:29

RT @x__ok: 【拡散】≪戦争法案廃案!国会正門前行動≫14~18日(13時~座り込み※15日は12時半~、18時半~大集会)総力でご結集を! 詳細は→ http://t.co/EEk4RVsAdW 43http://t.co/QQplSRW5ci
09-18 14:30

@uchidashoko パンチの瞬間が事実でも、小池議員が複数名に跳びかかっているのが先で、あれを拡散した人の多くがそれを知らないというのは問題だとは思います。(小池議員がそうする必要があったのはヒゲが作った人間カマクラのためですが、肝心のそっちの卑劣さが忘れられてます。)
09-18 14:34

RT @buu34: 「安倍は辞めろ」も「賛成議員は落選させろ」も、もちろんそうなんだけど。この法案を通すということは民主主義の破壊、次の選挙、ホントにちゃんとルール通り実行されるか疑うのって、心配過剰だろうか。まず、委員会採決無効をどうしても認めさせなければいけないよ
09-18 14:36

ホントそうです @buu34: 「安倍は辞めろ」も「賛成議員は落選させろ」も、もちろんそうなんだけど。この法案を通すということは民主主義の破壊、次の選挙、ホントにちゃんとルール通り実行されるか疑うのって、心配過剰だろうか。まず、委員会採決無効をどうしても認めさせなければいけないよ
09-18 14:37

実際問題として委員会可決の信仰を一瞬にして捏造して広めたのは #NHK をはじめとするテレビ局なので、ここを問わなければいけません。国会とテレビ局窓口の両方で。 http://t.co/A7UKsCsjXZ  http://t.co/QmnAvhtDEi
09-18 14:39

RT @hamemen: 山本太郎議員がひとり牛歩? ( #OurPlanetTV live at http://t.co/H4YCFf1WAT)
09-18 14:42

RT @kyodo_official: 民主、維新、共産、社民、生活の野党5党は18日午後、内閣不信任決議案を衆院に共同提出した。#番外 @kyodo_official
09-18 14:42

RT @OurPlanetTV: 安倍総理問責決議案、山本太郎議員が投票し、席に戻りました。 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/8cjehrUgIb)
09-18 14:42

RT @OurPlanetTV: 安倍総理問責決議案、開票はじまる。 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/8cjehrUgIb)
09-18 14:42

RT @akahataseiji: 参院本会議。山本太郎氏が首相問責決議案の投票で「牛歩」。(nh) http://t.co/clhkRsw01C
09-18 15:27

RT @Macpoppy: 自公の対国民総攻撃‼︎ RT @Sakura2011JPN: 今、山本太郎議員が、牛歩をしてくれた映像を観ました。ありがとうございます。今から国会前行く準備早めます。マスコミが野党 対 与党、と言ってますが、国民 対 与党でもありますから💢 #自…
09-18 15:27

RT @nakayamamikio: ①安倍の本音「我々は多数の民意を受けないとまず国会議員になれない。しかしそれによって得た任期においては多数の意見に従うわけではありません。私の判断でやる。その裁量権も含めて私を選んでください、ということでなければいけない」西部邁ゼミhtt…
09-18 15:28

RT @nakayamamikio: ②お友達にそうだそうだと持ち上げられる安倍晋三「民主主義って言うのはこれしか皆が納得する方法ないという制度ってくらい(なもの)なんです。しかしそうは言っても多くの国と価値を共有してますから、ある程度誇りとしてもいいですが」西部邁ゼミhtt…
09-18 15:28

ホリエモンは自分には十分な情報があると思ってるけど、書いてることを見たら、全然足りてないことがわかりますね。SEALDsのほうがこの件に関してはよっぽど勉強して理解してる。 http://t.co/WF1bx3038K
09-18 15:37

RT @yufuko_hayata: 【警察官の議事堂内立ち入りに抗議する弁護士有志声明】 昨日、警視庁警備課の私服警察官1名が参議院内に入り、鴻池委員長の通路を確保しようとしたことに抗議する声明を出しました。 本日19時12分現在の賛同者は、267名です。 http://…
09-18 15:37

RT @sangituyama: ちなみに国会前はすでに人で埋まっています。夜は晴れのち曇り。このペースならすさまじい数が集まります。
09-18 15:38

RT @sangituyama: 4時半からの内閣不信任案審議をNHKが中継しないのはありえない異常事態。だって昨日は一日中中継してたからね。中継しないなら安倍政権の命令だって誰しも思うよな。
09-18 15:39

RT @hopi_domingo: 自民党は、決議案の趣旨説明や討論の時間を1人10分以内に制限する動議を提出し、賛成多数で可決~http://t.co/mFBHXkWSWe↓聞かざる・見ざる・・言わざる・・・http://t.co/VX70OGOlwvhttp:/
09-18 15:39

これって、例えばスポーツで競技場に入ってから、審判が突然、一方に有利なようにルールを変更してることにならないんですか?これが合法? http://t.co/Cd8CjTlICA
09-18 15:41

RT @digisun: 知人友人に誰一人、安倍政権や戦争法案に賛成の方がいない。世論調査は不思議だ!@kingo999 なぜ読売新聞の世論調査では「安保法制賛成」が40%もいるのか? 回答誘導のカラクリ https://t.co/0vHQQGgdP8
09-18 15:41

RT @alohaisai: 警官隊8000人で制圧…安倍官邸「強行目前」の異常なデモ潰し http://t.co/wy9KwBmMzc
09-18 15:45

@Minya_J それ以前の問題としてSAELDsのスピーチを聴いていると日頃から国内外の問題を総括的に見る習慣ができている人が多いと思いました。法案に関しては私もSNSで出てくることや国会討論で知る程度ですが、最大公約数的に議員らが繰り返し追求していることは全然漏らしてないです
09-18 15:49

RT @name14_1_3_15: あんたらが中継しないからじゃないのかい。何を呑気に他人事面してるの?国会ネット中継にアクセス集中 NHKニュース http://t.co/tQfRV5Forx
09-18 15:50

RT @hirokiinu: 山本太郎議員が安倍総理の問責決議の投票で1人だけ牛歩!喪服着て珠数持ってお焼香パフォーマンス! 笑 http://t.co/Qg7NjVrajC
09-18 15:51

山本太郎議員が、自分が「ひとり浮いている」のを承知の上でここまでできるのは、本人の勇気や資質もさることながら、自分を選んでくれた有権者への全幅の信頼を体現してるからじゃないかなぁ。大半の議員と民がこれだけの信頼関係で結ばれるのであれば代議制民主主義は機能するけど...。
09-18 15:54

@neomizu はい。東京以外の有権者も山本太郎を選んでくれた有権者に感謝です。
09-18 16:21

RT @karitoshi2011: 衆議院本会議、内閣不信任決議案審議、始まりました。民主党枝野議員による趣旨説明です。 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/FZN78jxm57)
09-18 16:37

RT @karitoshi2011: NHKテレビは、通常運転で、国会審議を中継しません。 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/FZN78jxm57)
09-18 16:37

RT @karitoshi2011: 「民主主義は多数決」というのは、定義ではありませんよ。ちゃんと勉強してきてください。「民主主義は手続きの順守」でもあるし、「民主主義は少数意..「安保法案地方公聴会公述人 水上貴央弁護士による「強行採決は民主主義ではない」解説」 http:…
09-18 16:39

RT @karitoshi2011: なぜ、デモの報道がないか、高校の教育現場に20年以上いる社会科の教員なら、みんな知ってる。デモの写真や記述、ストの記述など、国民の当然の権利を、教科書検定で削ってきたからだ。次第にデモ自体がアンタッチャブルな、変人や運動家がすることだと刷り…
09-18 16:39

RT @jonny_rayden: 怒りを込めて!!!! / #国会を見よう 衆議院本会議 http://t.co/C1tOnnc80j | 11:33経過
09-18 16:40

RT @hamemen: 枝野議員 「今日は満州事変勃発日。同じような暴走を繰り返してはならない。」 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/H4YCFf1WAT)
09-18 16:40

RT @iwakamiyasumi: 枝野議員「今日は満州事変が始まった日。安倍政権の描く日本は、日・中日米戦争へと至る、暴走していた日本の姿ではないか。今も声を上げている主権者の怒りを背に、万感の怒りを込めて不信任案を提出した」
09-18 16:41

RT @nanaya_voice: 山本太郎議員の牛歩を「みっともない」「めいわく」とか言ってる人。わかってないね。みっともなくて恥ずべき行為は、こんな法案を出した政権。憲法を無視する為政者を認めるというのは、主権者たる国民の死にも等しい。だから、大騒ぎしてるの!
09-18 16:41

RT @murasawa: 「辺野古止めると言うだけでは…」 大田昌秀元沖縄知事、米国とのパイプ構築を提言 |「理論的に正しくても、司法が行政に従属している状況では勝てない」| 沖縄タイムス+プラス http://t.co/p0ENfSHXub @theokinawatimes
09-18 16:56

RT @kan001: NHKは何故国会中継をしないのか?ハッキリ説明を!#NHKは国会中継をしろ
09-18 16:56

RT @Sakura2011JPN: “@rock_west_: てかさ、ニュースで散々、安保法案最終局面とかいってるのにさ、なんで、NHKは国会中継しないの?”自民党テレビ、と名を変えました! #アベ政治を許さない #自民党感じ悪いよね #国会サボる総理はいらない …
09-18 16:57

http://t.co/9HkjrSEiwG RT @lautrea: 枝野議員「過去最長の演説時間に挑む」#テレビ朝日
09-18 16:57

"@SEALDs_jpn すみません、トラメガや飲み物の準備がまだ整わないので、17時30分から始めたいと思います。16時から集まって下さった皆さん、大変申し訳ありません。17時30分から、紫のピンの位置から始めます。よろしく... http://t.co/AkzpHaG8CC
09-18 16:59

RT @200xGorio: 安保法案国会NHKは放送枠余っているのに放送せず!自民党の圧力か?NHKに電話とメールで抗議をしよう!http://t.co/ZCNpOYYY9f#安保法案 #国会中継 #NHK#自民党
09-18 16:59

RT @tumaMo: 見やすいね▿【臨時中継】安保法案で与野党攻防 最終局面に http://t.co/8X60XkFFdw
09-18 17:01

RT @kentarotakahash: 森ゆうこさんの記録を越えて欲しい! https://t.co/wjFh4mlS2f
09-18 17:01

RT @peacebuilder_nw: 山本太郎の投票行動が非常識とかよく言えるよな!その前に政府自民党の非常識を言えよ!・・・・どうしようもねえマスコミだ!
09-18 17:02

RT @iwakamiyasumi: 枝野議員「政府が根拠としている『昭和47年見解』は、『集団的自衛権の行使は違憲である』と説明しているもの。『ゼロ』からではなく『マイナス』から根拠を見出しているんです。これが根拠だとは、接続詞の使い方を小学校で習わなかったのでしょうか。日本…
09-18 17:02

RT @tanakaryusaku: 国会正門前は早くも人々で埋まった。機動隊がビッシリと配置されている。
09-18 17:05

RT @hirakawah: 枝野幸雄民主党幹事長による立憲主義の講義中。立憲主義がどうしても理解できない自民党議員たちのために。 http://t.co/N56bLOQNgf
09-18 17:06

RT @jonny_rayden: 枝野「だから少数者の権利をしっかり守る!だから民主主義と立憲主義はセット!!」【臨時中継】安保法案で与野党攻防 最終局面に http://t.co/vPxwAbVnkq
09-18 17:07

RT @hirakawah: 「すべての人間が少数者になる可能性がある。歳をとれば誰もが衰える。多数者の意見でも、立憲主義によって少数者を守らなければ民主主義は少数者に対する迫害になる。だから民主主義と立憲主義とセットでなければならない。こんなこと世界の常識なんです」と枝野幹事…
09-18 17:07

RT @iwakamiyasumi: 枝野議員「民主主義というのは憲法によって少数者の権利を守る、民主的なプロセスで選ばれた権力によっても絶対にやってはいけない、という縛りを決めなければ、民主主義は少数者に対する迫害になる。だから民主主義と立憲主義はセットである。こんなことは世…
09-18 17:08

RT @iwakamiyasumi: 枝野議員「立憲主義とセットになって初めて権力は力を持つ。多数の意見にしたがってモノを決めるのが事実でも、それだけでは『正義』ではない。多数意見が絶対であれば、あなたも私もこの社会で安心して生きていけない」
09-18 17:08

RT @hirakawah: 枝野幹事長、次に民主主義についての講義。民主主義は立憲主義とセットで機能する。多数が正義ではない。多数による少数者の抑圧で暴力が生じるのだから、と。 http://t.co/N56bLOQNgf
09-18 17:08

@yukiko_gnn http://t.co/Cjwj6Nc8k8 こうした陰謀論ばっかりでなく、SEALDsの若者たちがどういう発言を実際にしているか、直接関わった人たち(想田監督を含む)がなんと言っているかにも耳を傾けて下さい。
09-18 17:11

民主主義イコール多数決だと信じ込んでいる人たちが、本来学校で学ばなければいけなかったことをエダノんが解りやすく語ってくれています。 http://t.co/9VDi9dCE4e
09-18 17:13

RT @kokkai_live: 枝野幸男さんの趣旨弁明は、30分を超える熱弁で、現在も続いています。#kokkai
09-18 17:13

RT @hamemen: 配信復旧しました!【衆議院本会議】 内閣不信任決議案の趣旨説明は民主党の枝野幸男議員 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/H4YCFf1WAT) ( #OurPlanetTV live at http://t.co/H
09-18 17:13

RT @karitoshi2011: 今、枝野幸男氏がしている演説は、おそらく日本史に残すべき重要な演説だろう。民主主義と立憲主義の重要な関係から始まって、敗戦前の日本政治の失敗に話が及んでいる。今日は9月18日。まさに、日本の敗戦までの歴史が一つ、曲がり角を曲がった…
09-18 17:14

安保法案が可決しても、奇跡的に否決となっても、このエダノンの演説は語り継がれると思います。 http://t.co/1Q7yHEjnkL
09-18 17:17

とりあえずは「直ちに影響はない」はしばし忘れておこう...。
09-18 17:17

RT @futonnuno: なぜか、国会ではなく大相撲を中継している日本偏向放送協会(略称=NHK)の画面に、なぜか、日テレの藤井アナが映っている
09-18 17:17

RT @satOm1R14: NHKはなんで国会中継を放送しないのか、
09-18 17:18

RT @torch2012: 多数の暴力が、少数を攻撃するのは民主主義ではない。人間どこかの側面では必ず少数派になる。多数決の暴挙を止めるのが立憲主義であると。それは世界の常識だ。アベ首相は大きな仕事をなさった。当たり前の立憲主義の重要性を国民に改めて周知させたことだ。…
09-18 17:18

RT @gloomynews: 毎日新聞◆安保法案:参院委の採決、平均視聴率6.7%…NHK中継 http://t.co/yKAxSxY6He 「同じ時間帯に民放が放送した日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」5.5%などのニュース・情報番組より高かった」
09-18 17:18

元自衛隊員の泥さんの指摘( https://t.co/D8dnOeq0TZ )を見るまでもなく、なんかもうアホすぎて... orz→ http://t.co/nwG13telq3  軍事にかぶれるだけじゃなくて経済統計ぐらいチェックしたらどうだろう。
09-18 17:22

RT @jonny_rayden: 枝野「立憲主義どころか法の支配否定する! #安倍晋三 内閣危険!その総理が海外で法の支配強調するのはブラックジョーク!☻」【臨時中継】安保法案で与野党攻防 最終局面に http://t.co/vPxwAbVnkq
09-18 17:23

RT @ChemPack: 枝野さん「立憲主義とセットになって初めて民主主義は正当化されます。多数は決して正義ではない。多数の暴力によって少数者の人権は侵害される。だから民主主義は憲法による縛りによって少数者の権利を守る。こんなことは世界の常識です」#枝野がんばれ#フィリバ…
09-18 17:23

RT @iwakamiyasumi: 枝野議員「立法事実についても、政府の説明した内容はことごとく否定された。したがって、集団的自衛権を必要とする理由は、現時点で全くない!」
09-18 17:24

RT @0726Treatment: NHKが国会中継しないのは 知られては困る事があるという事を証明していますね。NHKが築いてきた信用は死んだ。報道の資格無し
09-18 17:25

@jonny_rayden 「立法事実」では?
09-18 17:25

@yukiko_gnn 私も彼らの行動を眉唾で眺めていたし、批判的なことも流したけど、しつこく批判している人たちの言い分を読むと、こじつけが多くて根拠が薄すぎるのと、SEALDsの実際の発言や行動を無視したままなので信頼しなくなりました。他にもそういう人たちいます。
09-18 17:28

RT @middymiddle: ここで見られます。NHKが放送しない参議院のライブ。OurPlanetTV ch1 http://t.co/wvofTYNZnv
09-18 17:29

RT @iwakamiyasumi: 枝野議員「日本人が乗っているかどうかは関係ない、じゃあ世界中の船を助けるんですか?立法事実が否定された。どうしてもやりたいなら、どうぞ時間をかけて国民に信を問いなさい。それが王道というものです!」
09-18 17:29

RT @fvjmac: 枝野幹事長の内閣不信任案、趣旨説明:安倍総理の言うニッポンを取り戻す、とは、戦前の日本のことなのではないでしょうか?( #OurPlanetTV live at http://t.co/G9Iew2lLka)https://t.co/UObyWo9
09-18 17:29

RT @Shyonen_Vox: 立憲主義違反に加えて、立法事実も皆無。 安倍氏が当初語っていた12要件もことごとく消え、さらにホルムズ海峡封鎖もイージス艦護衛も既に無い・・・・・ 枝野氏 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/JsxEL3j70
09-18 17:30

RT @naaaaaagi66: メディアで「国民投票」の刷り込みがはじまってますが、国民投票法は改憲のみです。御注意。https://t.co/BmSP0Snj4m
09-18 17:31

RT @asahi: 日本は「法の支配」から「人の支配」の国に 憲法学者 http://t.co/2kelhWu42X
09-18 17:31

RT @asahi: 「安倍政権は対案求める資格ない」 井坂・維新政調会長 http://t.co/R1XSmr20R3
09-18 17:31

RT @iwakamiyasumi: 枝野議員「そもそも『存立危機事態』とういのは、まったく意味不明です。『わが国と密接な関係にある国』ってどこですか?仲が悪くても『密接な関係にある国』はありますよね?また、武力攻撃されていないのに『安全が根底から覆される』ってなんなんですかね…
09-18 17:33

RT @Chijisen: 枝野幹事長は、今どうやって今戦っているかというと、フィリバスターという手法です。時間制限のない自身の演説の機会をとらえて、延々と演説し続ける方法です。アメリカの上院でよく行われる方法のようです。議事妨害という意味では、牛歩戦術と似ていますが、別です。…
09-18 17:33

最初から期待していなかったとはいえ、この素晴らしい演説を国民からひた隠しにして流さない #NHK に心底ムカついてきた...。  http://t.co/9VDi9dCE4e
09-18 17:35

OurPlanetTVは安倍の顔が出てしまう画像も着いてこないし、画質のクオリティがいいので、URLをくっつけたいけど、最初のCMが、すぐ視たい人には長すぎるのでパスした。
09-18 17:36

RT @hamemen: 永田町駅にこんな看板。 http://t.co/scQ9BYK8yM
09-18 17:37

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_IBARAKI1】ただ今、茨城Ch1では「戦争法案に反対する茨城県民連絡会 抗議集会」を中継中です。茨城Ch1→ ( #iwj_ibaraki1 live at http://t.co/sCTrEdPsxy)
09-18 17:37

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_OSAKA2】ただ今、大阪Ch2では「自民党大阪府連前抗議アクション」を中継中です。大阪Ch2→ ( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/aoC0xwJqdj)
09-18 17:39

RT @ValueAddedNews: 🏃💨枝野幸男のロングラン演説なう→久々に民主議員に称賛の声が上がっている。数時間分の原稿を用意しているとの説も😁 http://t.co/XcAg6AkWXg
09-18 17:40

RT @sawataishi: 六時間はできると思う。 https://t.co/yfVLXICUvp
09-18 17:40

内容の重要性やわかりやすさもさることながら、聞きやすい声と語り口です。 RT @sawataishi: 六時間はできると思う。 https://t.co/p0t3tMD3Fl
09-18 17:41

RT @murasawa: 今度は、創価学会が公明党を切る!◆"@yoksig: 公明党に、騙された!公明党は、裏切った! http://t.co/ej71EqYfUI";
09-18 17:41

RT @iwakamiyasumi: 枝野議員「こんなできの悪い法案だから、自衛隊の皆さんに大変なリスクを負わせます。今回の水害でも、首相官邸からはわからないほどの現場の多々の苦労があったはず。敬意を表します。だからこそ、そんな自衛隊の皆さんに、必要のないリスクを負わせてはなら…
09-18 17:41

RT @scrapplefromapp: #NHKいらん https://t.co/xPDIrtVirZ
09-18 17:42

RT @jonny_rayden: 枝野「あぶなくなったら自衛隊退避!どこでもドアでもあるんですかあああ??」(そうだー!) #集団的自衛権 #安倍晋三【臨時中継】#安保法案 与野党攻防http://t.co/vPxwAbVnkq
09-18 17:42

RT @buu34: 安倍の話は30秒で飽きるが。枝野、まだ全然イケてるぞ、まだまだ聞きたいぞ。
09-18 17:42

聞いてしまうので、作業が手につきませんw RT @kokkai_live: 枝野幸男さんの演説は1時間を超えました。安倍内閣不信任決議案の趣旨弁明。衆議院本会議。#kokkai #国会を見ようhttp://t.co/mdmA4IQQXU
09-18 17:43

RT @taro_koho: 【今後の日程の見込み】〇13時 参議院本会議 ※総理問責決議案(開会中 15時までに散会見込)〇16時 衆議院本会議 ※総理不信任決議案??19時頃 参議院本会議 ※鴻池特別委員長問責決議案??21時頃 参議院本会議 ※安全保障2法案採決…
09-18 17:43

.@nhk_news 殺人事件をこういうときにいつも利用するのはやめて下さい。国民みんなが知る権利がある国会を放送すべきです。 #nhkサイテー
09-18 17:45

RT @Boppo2011: ◆南米チリM8.3/超本震の可能性は無い現在の余震はM4+が79回、最大M7.0 余震域面積は約33,000km2まで拡大したが 宇津則からM8.4相当 これで、本震全域がやっと動いた 超本震の可能性は、やはり無いと考えます http:/…
09-18 17:46

RT @renho_sha: 内閣不信任案に対する趣旨説明。枝野幸男幹事長が安保法案の違憲性、欠陥性、政府答弁の問題を指摘し続けています。インターネットでご覧ください。http://t.co/u3Ofq9RKb8この後の賛成討論は岡田克也代表です。 http://t.c
09-18 17:47

RT @jonny_rayden: 枝野「歴代自民党政権は米ソ冷戦の防衛体制変更できなかった!南西防衛や島しょ防衛に転換したのは民主党政権!」(そうだー!)>確かに一理あるな(^_^.) #集団的自衛権 #安倍晋三【臨時中継】#安保法案 与野党攻防http://t.co/v
09-18 17:48

RT @tv_asahi_news: 「まだ間に合う」国会デモ、いつもより多く集まる http://t.co/8rjLQM4vJw
09-18 17:49

RT @HuffPostJapan: 【New】山本太郎氏、喪服で一人牛歩 自民党席に向かって合掌(画像) http://t.co/sZuGviu017 http://t.co/LkUsuC0VE6
09-18 17:58

@1yagiryow5 知らないようなのでもう一つ。安保法案に反対している議員のかなり多くが、派遣法や生保の問題についても厳しく追求してきています。反安保で運動している人たちもそうです。今、国体を滅ぼすような立法の瀬戸際だからツイート増えてるけど、FBでもいつも同じぐらい流れてる
09-18 18:02

RT @hirakawah: #枝野がんばれ ほんとに。 https://t.co/QrsKuLPvDC
09-18 18:04

RT @hirakawah: 国会前、枝野の演説は流されてないのかな。これは国会前の皆さんにもぜひリアルタイムで聞かれるべきでしょう。 http://t.co/N56bLOQNgf
09-18 18:04

真剣に聴いているなら、与党議員で一人ぐらい我に返って内閣不信任の賛成に回ってもおかしくない。記名投票だからそんな勇気ないだろうし、今の劣化自民にそんな議員が残っているとも思えないけど。 http://t.co/wjZxG4Fs1d
09-18 18:06

@yukiko_gnn そういうことを言うから、彼らの発言を聞いていないと言うんです。彼らのゴールは安倍自民打倒などではありません。マスコミにそれを問われて呆れてました。コールだけを聞いて判断しないで下さい。何が重要かをどれだけ考えてきているか、知りもしないで批判すべきではない。
09-18 18:07

@scrapplefromapp https://t.co/zDGUsiCB69 フィリバスターのほうが多いと思いますが(昨日はそれしかなかった)。
09-18 18:08

RT @syukan_kinyobi: #NHKは国会を中継しろ もトレンド入りです(浩)
09-18 18:09

#NHK24 は毎日ビッグキーワードを放送するんだけど、すごく恣意的に色々外したり選んだりしてるよね。 RT @syukan_kinyobi: #NHKは国会を中継しろ もトレンド入りです(浩)
09-18 18:09

RT @fuyafuyaya: 今NHKに電話して、「国会中継の予定はこのあとありますか?」と聞いたらニュース以外の予定は今のところ無いとのこと。「中継して下さい」と言いました。担当者に伝えますとのこと。NHKふれあいセンター0570-066-066https://t.…
09-18 18:10

RT @hagenbachy: NHKにメールした。少なくとも意見示そう。国民の重大関心事を放送しないのは明らかに政権の圧力があったのだろう。野党の討論や、例え最悪の採決だったとしても国民が目の当たりに出来るように。https://t.co/ZPZOO7cphF https:/…
09-18 18:10

24時間かかっても語り尽くせないはずですw RT @torch2012: アベの失態には枚挙にいとまがないので、どんなに長くも繰り返しなく演説できますね。 #枝野がんばれ
09-18 18:15

RT @IWJ_sokuhou: NEW★記事UP 9/16 「公聴会は採決のための『セレモニー』に過ぎないのか」――地方公聴会で釘をさした水上貴央弁護士の懸念通り!安保法制の参院審議が総括審議を行わずに強制終了! http://t.co/Hqc54aK0aP @iwakam
09-18 18:16

エダノん、終わってしまった。もっと聞きたかった...
09-18 18:19

http://t.co/ziurqdRMta 枝野幸男氏へのよくやったメッセージはこちらから。
09-18 18:21

RT @kabutoyama_taro: これはまさにそうだろうな。 https://t.co/HbxK6GIiB9
09-18 18:22

室井さんのこともツイッターやFBでたくさん好意的にシェアされてるけど、そのうちの10分の1もご本人は知らないんでしょうね。 RT @kabutoyama_taro: これはまさにそうだろうな。 https://t.co/eTJNl2Ta4u
09-18 18:23

RT @atkuc: 枝野まだしゃべってんのに、NHKニュースは内閣不信任案について「否決の見通し」ってテロップ付きで、そりゃそうなんだけど、ひどいよ。そんな暇あったら、枝野がいま派遣法改悪や残業代ゼロの問題について喋ってんだからそれライブしろよー
09-18 18:25

RT @MrSARU: 枝野議員のフィリバスター中身もいいぞ。「民主主義は多数決じゃない。多数決がすべてなら、自分が少数に立った場合に迫害を恐れて安心して暮らせない。だから民主主義は憲法で縛りをかけなければならないんです。つまり、民主主義と立憲主義はセット。これは世界の常識だ」…
09-18 18:29

最後まで良かったけど、やっぱりここが一番重要だな~。 民主主義というシステムをスポーツの勝ち負け程度にしか理解してない人が多いから。 http://t.co/YU7O0AqhOY
09-18 18:30

しばらく離脱できそう。(あの法案のどこが「憲法の範囲内で」だ。アホらし。) RT @hamemen: RT @OurPlanetTV: 自民党棚橋議員「内閣不信任案に断固反対します」 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/2iKpRwCT1c)
09-18 18:32

RT @kokkai_live: 枝野幸男さんの安倍内閣不信任決議案の趣旨弁明演説が終わりました。1時間43分間前後の熱弁でした。#kokkai
09-18 18:32

RT @toshi2133: 子宮頸がん接種で健康被害 救済拡大を検討日テレ任意と定期接種の差を埋めたことは重要です。http://t.co/iqo6n6aCqj
09-18 18:37

最初に人間カマクラで委員長を取り囲み、野党議員を排除したほうがもっと卑劣な瞬間なんだけど、絵としてはここが切り取られるよね、やっぱり。その後の喜びを語るインタビューもひどかったのに。RT @kaori0516kaori: 今日の中国紙 http://t.co/rK93O73cGI
09-18 18:40

RT @yuiyuiyui11: 報ステはだまし討ちの8分間をカットせず、全て流しました。前触れもして。できるだけテロップを入れずにそのまま観てくださいと。安保法制に35分以上使いました。素晴らしい。 https://t.co/iXs1QRnvP7
09-18 18:40

@pentoto 仮に安保法案が本気で国民のためだと信仰しているとして、あのひどい国会答弁や、公聴会無視の卑劣さ、立憲主義の重要性がどっちでもいいなんて、人間としてもあまりに低俗ですね。野党側が要求した資料もまだ最低8つも未提出。
09-18 18:48

RT @yujinfuse: #野党は頑張れ http://t.co/lwbhaI5fT2
09-18 18:49

RT @MCANjp: 小雨が降るなか原発反対のコール!#金曜官邸前抗議 #川内原発再稼働反対! http://t.co/wzfYGKzF50
09-18 18:49

同じく、当分離脱したままでよさそう。 RT @kokkai_live: 公明党の赤羽一嘉さんが、反対(信認すべし)の立場から討論。#kokkai
09-18 18:53

RT @MiyamaeYukari: 卑しく穢い顔。こういう連中が日本のトップにいることの痛み、、、、激痛。 https://t.co/WVhmSwcKsh
09-18 23:33

RT @tanakaryusaku: 喪服姿で一人牛歩。一人体を張って巨大与党に抵抗する山本太郎議員に、国会前のSEALDsがエールをおくった。「タローは頑張れ、タローは頑張れ」。コールは4分間に及んだ。議員の固有名詞をあげてのエールは珍しい。
09-18 23:45

RT @karitoshi2011: 参議院議員の皆さん。これから本会議採決が行われる予定の安保法案ですが、特別委員会の可決は、議事録に採決の記載がなく、裁決とされる部分で委員長の再開宣言さえ速記を残す指示が出ていません。重大な手続きの瑕疵です。後世、この採決が無効と認定された…
09-18 23:46

@1yagiryow5 第二次世界大戦のときに何が起こったのか知っていてれば、貧困と戦禍の二重の惨禍が重なるというのがどうくことかわかるはずです。どっちか一つしか起こらないと想定して比較していることがバカすぎる。経済的徴兵が誰を狙ってると思ってるんですか。いい加減目を覚ませw
09-18 23:53

@1yagiryow5 建国以来ほとんどの時間を戦争をして経済を回してきた米国、今も中東に爆撃を続けている米国が、日本の集団的自衛権行使が可能になることを理由に軍事予算を既に削減しています。これだけ聞いてわからないならいつまでもゴネてればいい。ちょっとは頭を使え。
09-18 23:56

@1yagiryow5 国が滅びかけているのに、1日ぐらい真剣に国会で何が審議されているかちゃんと視聴してから文句を言えといいたい。全く何も分かってない。貧困問題だって全然理解してない。上から目線で言われたら、もっとまともに言い返せるぐらい自分が勉強しなさいw
09-18 23:58


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>