09/20のツイートまとめ

chihointokyo

post-311: 強行可決された安保法案は潰せる。これだけ出てきた採決手続き上の瑕疵。 http://t.co/a4j9l1KdSZ ★福山哲郎議員のスクープ討論(?)のあたりから整理しました。
09-20 02:04

自分が情報を持ってないと、相手を無知ということにするよね。(どこのテレビ局だぁ?) RT @akane243: 本当に中身を分かって、(こういう)コメントをしているのか否か。。。“@hiromi19610226: 晒したろw http://t.co/D49fB4GffW
09-20 03:06

RT @niccori_can: 戦争を知らない子供たちが今、醜態を全国に晒しています。 https://t.co/Lc9VjWEZO5
09-20 03:07

マスコミ業界では法案強行可決が済んだら多少好きに喋ってもいいという内示が出てたんだろーか。NHKといいまったく…。 RT @SATO_Haruka1: たけし!おそし!! https://t.co/YKVsRr6ruY
09-20 03:09

RT @irukatodouro: 「市民に暴行を加え、刃物を持って「殺すぞ」と脅し」。。。刃物を持って「殺すぞ」と脅し ←この暴漢集団を日本の警察が連行もせず放置、逃がし@yamamototaro0 @kikko_no_blog 殺すと言ったんだ。。。。 https:/…
09-20 03:10

RT @icloudsuzume: “@ryomichico: NHKは、鴻池委員長の声は、ラインを通して聞こえたと言っていますが、その証拠がありません。そもそも、野党議員に聞こえていないのですから、採決は有効ではないと思います。違法行為です >岩上安身さん @iwakamiy
09-20 03:11

RT @kijitora0510: 福山議員の真剣な国会討論に対しヘラヘラ笑う不真面目で腐りきったワタミや公明党議員。こんな奴らに戦後70年国民を守ってきた憲法を蹂躙され、自衛隊員の命を奪われてたまるか。絶対に忘れない❗️ http://t.co/iNhff1JsOI
09-20 03:12

RT @ryomichico: 参議院特別委員会であの人間かまくらができたとき、NHKは「可決されました」と報道した。野党議員には鴻池委員長の声も聞こえていない、何が起こったのかわからないような状況で「可決」との報道は、これは与党との共犯者ですよ >岩上安身さん @iwakam
09-20 03:13

RT @ryomichico: NHKは、鴻池委員長の声は、ラインを通して聞こえたと言っていますが、その証拠がありません。そもそも、野党議員に聞こえていないのですから、採決は有効ではないと思います。違法行為です >岩上安身さん @iwakamiyasumi
09-20 03:13

RT @ryomichico: 「あの時、人間かまくらのなかで何が起きていたか」なんて、NHKがずっと後で特集なんか組んでも、仕方ないですよ。いまここで何が起きているのか、きちんと検証してもらわなければ >岩上安身さん @iwakamiyasumi http://t.co/qs
09-20 03:13

RT @ryomichico: 裁決時には議場封鎖されます。ですから、牛歩をするとトイレにも行けなくなります。議員のなかには、紙おむつをして臨んだ人もいましたが、高齢の議員さんもいらっしゃり、どこまで有効性があるか。>民主党・小西洋之参院議員 http://t.co/qsWkL
09-20 03:14

RT @ryomichico: 山本太郎さんが一人、牛歩を行い、議長からあと2分で投票しないと投票箱を封鎖すると言われました。そういうことが法的にできるのか、できるのであれば、もともと牛歩はありえないわけで、ここは調べなければいけません>民主党・小西洋之参院議員 http://…
09-20 03:14

RT @ryomichico: 民主党議員は牛歩をしなかった。申し訳なかったと思います。>民主党・小西洋之参院議員 http://t.co/qsWkLPDK9q @ryomichico
09-20 03:14

RT @skty4k2: 三条大橋をわたる、途切れることのない京都高校生デモ。 http://t.co/eS6PDH3OTw
09-20 03:15

京都は311のとき、1号機爆発前夜に福島から東電の家族が逃げてきてるのもあるし、学校が多くて共産党が強いのもあるから、放射能汚染に関しても知ってる人多いんだよね。関西では珍しく。 http://t.co/5WhdMqFGZY
09-20 03:17

@yashiro4986 長文になりがちで、わかりにくいと言われるんですけどね。ブログでもつい論文調になってしまうから、何度も書き直すこと多いです。
09-20 03:21

@yashiro4986 公選法がそもそも違憲なので、そっちは升永弁護士らが一人一票運動で闘ってるんですが、第2次安倍内閣誕生に合わせたかのように、ほぼ全国で安倍家と資本的繋がりのある会社の開票マシンのムサシが導入されてる、というのが大問題なんですよね。
09-20 03:24

RT @Shinjukudaisy: 〜学生ローンの高額な返済が社会問題となっているアメリカでは公的学生ローンは破産しても免責にならない。ただし、軍に入って危険地域へ行けば減免される。この仕組みにより、大勢の若者が戦場に送られ、命を落としたり、取り返しのつかない傷を負った。日本…
09-20 03:24

RT @iwakamiyasumi: 安倍総理他、戦争法案提出で「公務員職権濫用罪」および「背任罪」で刑事告発! RT @yasooyasoo2012: ◆愛媛の団体◆9/14◆刑事告発状◆http://t.co/1ngvZ9Ee0R
09-20 03:25

RT @irukatodouro: 目が冴えちゃって眠れない 「刃物を持って」物壊し、乱入して人々に暴力振るった暴漢を、日本の警察がその現場にいて見ているのに、放置どころか、暴漢を逮捕・連行もせず逃がしたという、ツイキャスで、この目で見た現実が、信じられない 辺野古とかどことか…
09-20 03:28

RT @SyntaxUGS: 「日本が正式に平和主義を捨てた」って速報で入ってるね。http://t.co/QvIIQ1616V http://t.co/TzGQarVn2t
09-20 03:29

【安保法成立】「違憲」訴訟相次ぐ可能性 小林節氏「平和に暮らす権利侵害」、100人規模の原告団も - 産経ニュース http://t.co/ts48MpNeAw @Sankei_newsさんから
09-20 03:34

RT @bianconoce: <山本太郎@yamamototaro0 参議> 【違憲立法してまで議員でいたいか!】http://t.co/7mly4hEody https://t.co/kNzxYmNR9O (外の声)が聴こえないなら政治家なんか辞めた方がいいよ!…
09-20 04:05

参議院本会議で戦争法案、強行採決。山本太郎スピーチ。国会正門前。2015年9月19日3:06am https://t.co/34MIv53ZQm @YouTubeさんから ★夕べの録画。SEALDsに合流したときのスピーチとコール。何度見ても泣き笑いw
09-20 04:06

RT @lebleudeciel38: もう自衛隊の南スーダン派遣が発表されましたね。実は、ずっと前からアメリカ軍の要請で決まっていたことを、法律を可決させた日に発表しただけでしょう? この国が独立していて、議会政治が成立しているようなお芝居をやっているだけで、実際にはアメリカ…
09-20 04:07

RT @kiyomizu5: @hanayuu憲法98条 うーん 憲法は深い! こういうアベみたいな人が出てくることを予期してすでに手を打っている。しかし何より私たちが不断の努力を怠らないこと! http://t.co/jZH8YvqDI3
09-20 04:36

RT @ishtarist: 参議院特別委員会で、自民党議員が鴻池委員長を取り囲んだのは、単に内輪で採決するという意味だけでなく、鴻池委員長の造反を暴力で押さえ込もうとした、という意味があるように感じる。本人の意思はともかく、佐藤正久は、造反する可能性があるの考えていたのではな…
09-20 04:45

@ishtarist そうですね。NHKのカメラは鴻池委員長へのリスペクトを本気で語ってから不信任動議討論する議員らと、鴻池の表情とを捉えていましたが、彼らの言葉が鴻池の心に染み入らないわけがないだろうと思いました。 @chabu_chabu
09-20 04:47

@ishtarist それと同時に、何が起こっても反応しないように誰かから強く命令されていたのかと思いました。(どっちにしろチキンな人だと思いましたが。)
09-20 04:47

RT @royterek: 19日未明の強行採決が日本の民主主義にとっての新年だという時間感覚がこれまで闘ってきた多くの人達に共有されているわけだが、時間認識が刷新されるというこの感覚は、近代では、フランス革命やロシア革命においても見られた現象であり、それらの革命では暦自体を刷…
09-20 04:48

RT @hopi_domingo: ~集団詐欺~集団的自衛権争点でない 菅官房長官http://t.co/RmVclFoIvL↓"@tokunagamichio12.14衆議院選挙の自民党マニフェストには「集団的自衛権」という文言はどこにも書かれて無かった" htt…
09-20 05:06

リベラリスト 白川勝彦の 永田町徒然草 右翼反動が正体を暴露した9月17日 http://t.co/Ds0QWFjSYR @Lbrl_Shirakawaさんから「鴻池委員長の解任決議案の討論で、野党がやけに鴻池委員長を持ち上げていたのが…そんなことは、チャンチャラおかしいのだ。」
09-20 05:12

@ishtarist と言ったところで、白川さんのブログに遭遇してしまいました。やっぱ天皇にお手紙渡しただけで天誅と言ったり、磯崎が可哀想だの、ツイッターでぐだぐだ言うのは女だの言った程度の人なのかも… http://t.co/9HiKfWlxJh @chabu_chabu
09-20 05:30

@bbtetsuo RTしてくださったあとに追記しました~。 https://t.co/CgsauXvLPj
09-20 05:31

リベラリスト 白川勝彦の 永田町徒然草 狂った権力と闘うことは、野党の神聖なる義務である。 http://t.co/DEWQMIw7g9 @Lbrl_Shirakawaさんから ★鴻池祥肇という人間の正体。途中ちょっと気づけたのに、最後に少し期待してしまったのは大きな間違いでした
09-20 06:17

@vagabond28 カンヌなんかどうでもいいですけど、いっときマトモなことを喋ってた頃もあった気がしたので、この程度か、と。(別記事で更に、こんな程度かを確信。 http://t.co/JVXdAkqlSb )
09-20 06:22

http://t.co/6SMJA9Lyfa やっぱ、こいつは使える、と思う人間を安倍(のコントローラー)は思ったんですよ。最初に議員・国民の信頼を得られそうなセリフをはくところまで読んだ?(あれも上手くおだてておいて乗せたんじゃないの?)私たちもちょっとずつ賢くならなければ…。
09-20 06:25

やっぱわかるよね。思い返して、自分小4か小5だった頃には、今の安倍やスガをテレビでみたら、ちゃんと最低限の人物判断できてたと思う。 http://t.co/HPo5YdzRnt
09-20 06:28

RT @kabutoyama_taro: 二郎「違憲の立法です。それは冒涜です。近代国家にあるまじき事だ!」(爆笑)黒川「日本が近代国家だと思ってたのか」二郎「笑い事ではありません」黒川「当たり前だ」http://t.co/VH3b6EBq8Z
09-20 06:29

RT @tokaiamada: 坂上忍が生放送で「安保法案に大反対」「武器持たない日本でいてほしい」と勇気ある発言! 鈴木奈々も「決まって欲しくない」http://t.co/Cg6jWayGVO
09-20 06:31

強行可決後はしゃべってもいいと言われていた人がよほど多いらしい。 http://t.co/MhDJPNrl1q
09-20 06:32

前にも見たけど、今朝の写真…。これから毎日観察する? http://t.co/Wmj3cu3n5d
09-20 06:36

@hanayuu これ、数時間前から流れていて主旨がよくわからないんだけど、どっちから流してるんだろうなー、と…。
09-20 06:38

RT @midoriSW19: 日本の報道の自由度の政権別変遷をあげときますね(借り物です)。悪評高い鳩山・菅政権時に、どれほどメディアが自由にものを言えたかをみると、民主党不人気の原因の一端を「自由な報道」が担っていたのがわかるかも。いつもこうでなくてはいけない。 http:…
09-20 06:39

RT @kentarotakahash: 一年半前というと、もはや懐かしい、最初に見て衝撃受けたこのヴィデオの頃かな。見返してみると、今のSEALDsと言ってること、何も変わってない。5/3特定秘密保護法に反対する学生デモ CM① https://t.co/4MwAsVT
09-20 06:41

だから奥田くんたちは、自分たちから派生したようなことは絶対言わないもんね。 http://t.co/X6iee4h1PH
09-20 06:42

RT @atsushi_mic: 【大拡散希望】辺野古ゲート前に街宣右翼「日思会がやって来てカッターナイフを使い暴力でテントを破壊。そしてテントにいる市民に暴行を加える。名護署は18時に市民が身の危険を感じて通報したのに駆けつけたのが6時間後。酷すぎる http://t.…
09-20 06:43

@hanayuu ありがとう。この件を動画で見たらしい人から「辺野古とかどことか関係ないよ。それ以前の問題だよ」と書かれてるツイートがあったのでわけわからなくなってる。
09-20 06:45

RT @masaru_kaneko: これから「お国(米国)」のためにどこへでも行って戦争に参加して死ぬ自衛隊員のリスクは増加することは疑いない。「非戦闘地域」の「人道支援」でさえ、何度もロケット弾が打ち込まれたのだ。ゲリラとの戦闘は泥沼に引きずり込まれるようなものだ。http…
09-20 07:21

RT @masaru_kaneko: 法案の内容も手続きも瑕疵だらけの安保法案。地方公聴会の内容を国会に報告することなしに強行採決した。公聴会をアリバイにした露骨さ。安倍政権は「合憲と信ずる」「総合的判断で」を繰り返すだけで、100時間も牛歩戦術をとったのは自民党なのだ。htt…
09-20 07:22

RT @masaru_kaneko: 秋田魁新聞の昨日の社説。26日訪米前に、安倍首相は「夏までに(安保法案を)成立させる」という米国との約束を果たせば面目が立つが、逆に言えば米国に約束を果たすために「憲法をないがしろ」にした。属国日本の哀れなバカボンボン首相です。滅び。htt…
09-20 07:23

既に3件ぐらい提訴されてたり、されかけてたりだけど、国民の最低5%ぐらいは自分も訴訟団に参加したいじゃないかな。 それぐらい引きずり下ろしたいでしょ?http://t.co/hWeMgZy1hQ
09-20 07:28

今回は是が非でもという事情があったとしても、こういうことを当たり前みたいに考えてる人たちというのは、根本的には安倍自民と変わらない。 http://t.co/qLIYPsXcso
09-20 07:29

RT @masaru_kaneko: 共産党が安保法案廃止のために選挙協力するという方針を打ち出した。立憲主義、平和主義、国民主権、民主主義の「日本を取り戻す」ために、一時的でもいい、できるだけ広範な勢力をまとめていく沖縄の建白書グループやシールズに学ぶ必要があります。htt…
09-20 07:29

8月の19日のことです。思い返して改めて憤りましょうw http://t.co/wWxw4simOm
09-20 07:32

RT @anjuna12: #辺野古 9/20夜23時頃から右翼の襲撃。18時頃から兆候有で #名護署 に通報するも来たのは23時過ぎ。刃物を持ち暴れる右翼を警察は確保も逮捕もせず。デモ参加市民は触れただけで逮捕だが右翼が刃物振り回してもスルー。#差別 https://t.c
09-20 07:33

@hanayuu それはわかるんだけど、「辺野古と関係ない、それより以前の問題」とか、さっき動画で見て(興奮状態)とかで、ワケワカメでした。まるで昔話の録画を視た人の話みたいで。
09-20 07:34

RT @Thoton: まともな人は誰と誰か、一目瞭然。山本太郎議員「子供と労働者を被ばくから救って下さい」右翼団体「近日中に刺殺する」みんなの党・松田公太議員「右翼からの警備は税金の無駄使い」自民党・鴻池祥肇議員「天誅を加えなきゃいかん」 天皇陛下「脅迫事件を新聞…
09-20 07:35

RT @hanayuu: @tokuratakako 明日のNHK「日曜討論」。テーマは「安保採決」。次世代の党の人は出るのに、山本太郎は出られない→ http://t.co/DHnC8U1C1p
09-20 07:37

RT @x__ok: 大事な事なのでもう一度言っておく。日本の野党の選挙協力がなっていなかったと言われているが、去年の12月の総選挙の時点で集団的自衛権反対を明言していた党は日本共産党と社会民主党だけだった。他の政党は一般市民の戦争法反対のデモが盛んになってから表明をしだしたの…
09-20 07:41

RT @Nao_Maeda_Asahi: 共産党は主に比例票底上げ効果のある全選挙区擁立を基本としてきましたが、それが野党共倒れ、自公の漁夫の利を促すという指摘もありました。そういう意味で、きわめて大胆な転換です。時事ドットコム:共産、他党と選挙協力=安保法成立で方針転換 h…
09-20 07:42

RT @karitoshi2011: 福山哲郎議員が国会前抗議で魂のスピーチ!(9/17) https://t.co/VQ1h7Knjkv @YouTubeさんから
09-20 07:42

RT @omoshirojouhou: 他と違うということを恐れてはいけない http://t.co/Xpt43vJeE5
09-20 07:44

RT @masaru_kaneko: 「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」「安保関連法案に反対するママの会」「安全保障関連法案に反対する学者の会」「日弁連」など市民団体が抗議と運動継続の声明を出した。政党主導でなく市民主導で、戦争推進議員の落選運動を。http…
09-20 07:49

胸が悪くなるような野次と嘲笑の連続でした。顔と名前が全国に晒されないと思っている劣化自民議員らの RT @kentaro_s1980: 創価学会の皆さん、公明党支持者の皆さん、真剣な議論の中でのこの議員達の態度をしっかり見て下さい。 http://t.co/x1o06s4OZH
09-20 07:51

RT @Yonge_Finch: 日本の国会議員必須アイテム。寝てませんシール。 http://t.co/kZ7z02LYjz
09-20 07:52

RT @jg9u08w8wjtjt: 三年前、大阪市役所前橋下監視テントに右翼が襲撃を仕掛けた時は直前に右翼が天満署にツカツカ入って行く所を目撃されてんだよな。
09-20 07:53

RT @karitoshi2011: .@yukainaparis さんの「法案可決した途端に戦争法案を問題視し始めるNHKの「時論公論」」をお気に入りにしました。 http://t.co/86dThHX6w1
09-20 07:58

RT @Satan_02: 今の日本にはない考え方。ただ、この意見は正い。日本は得てして上司に忠誠を誓いたがる!日本で、どうしてこう言った教育が出来ないのであろうか? http://t.co/jMB3O86VZd
09-20 08:00

RT @YNakagawa_bot: 原爆が投下された直後の広島・長崎を調査したのは、日本では「日米合同調査団」とされている。しかしアメリカの公式文書では、それは「アメリカ軍合同調査委員会」と称される。この一例が示すように、調査を行った主体についてすら日本で正しく理解されている…
09-20 08:02

アメリカのほうしか向いてないからだよ。 http://t.co/q8boAMHxK9
09-20 08:03

RT @eguchitomoko: 今朝の東京新聞は買いだね。安保法制関連法の衆参の本会議投票行動一覧掲載されている。 http://t.co/WV4iQ2Nmm9
09-20 08:04

RT @palinfo_jp: トルコ沖で沈没する300人以上の難民を載せたボート。現実性も緊急性もない法律の審議に時間を費やすくらいなら、民間の船舶でこうした難民たちを安全に避難させるための法律を議員立法ででも制定して、欧州の難民危機に日本として対応してほしかった http:…
09-20 08:05

RT @midoriSW19: 報道の自由を縛る主体は政府です。民主党政権時にメディアが自由に政権批判できていたのなら、その時は報道の自由があったのです。自民党が下野している間も批判されなかったのなら、報道の自由とは別の問題、自民党とメディアの癒着が疑われます。 https:/…
09-20 08:06

RT @nasurie: 原発や秘密保護法で多くの国民が、日本の政府や政治が国民のために存在していないことに気づいた。安保法制でそれが決定的になった。ここから、主権を取り戻すための運動が始まる。
09-20 08:06

RT @kikko_no_blog: 辺野古のゲート前、変な薬でもやってラリッてるようなキチガイ右翼が大暴れしているのに、警察官は緩やかに制止をうながすだけで逮捕しない。これが基地反対派だったらソッコーで押さえつけて手錠を掛けて連行するくせに。
09-20 08:07

RT @kazukikaraki: 今朝、読売新聞の契約を解除しました。30年以上とり続けてきましたがさすがにこれ以上我慢が出来ない。戦後「鬼畜米英の感情」を和らげる目的で正力松太郎が「アメリカの金」で弱小新聞社を再興したが、昨今のアメリカの手先となる事を正当化する論調に堪…
09-20 08:07

@ishtarist 確かにwwww (でも白川勝彦のようなクラスの人が要職にまで就いていたのも同じ自民だった、それぐらい玉石混交でした。)
09-20 13:43

RT @ishtarist: 昨日はちょっと思いつきで鴻池委員長についてツイートしてみたけれど、与党議員が取り囲んで鴻池氏に議事次第の読み上げなどを強制していたとするなら、これは極めて重要な争点になるかもしれない。
09-20 13:44

RT @ishtarist: @ishtarist たとえばだけど、野党議員が委員長を取り囲んで脅して、散会を宣言させたとすればどうだろうか。そんなことが認められてはいけないし、これはおそらく、有罪となるはずだ。公務員職権濫用罪・脅迫罪・内乱罪などに該当する可能性がある。
09-20 13:45

RT @streat_free: 小西議員あの人間かまくらの中は真っ暗で、文字なんて読めない。鴻池委員長は読み上げていない可能性が・・・配信中! IWJ CH1 → http://t.co/zLM3aAp7hf #iwakamiyasumi @iwakamiyasumi
09-20 13:47

RT @Angama_Market: 【斬新】新潟弁護士会会長が発表した安保法案に対するコメントがシュール過ぎると話題に!「おかしいだろ、これ。」 http://t.co/8tolbKzm3y
09-20 13:52

RT @ozyszm: 官製報道に官製相場、そして官に見守られての暴動…辺野古で「水晶の夜」とは。QT @bbtetsuo ナチの暴行を警察は見て見ぬふりだった。日本のナチスも同じ。@irukatodouro「市民に暴行を加え、刃物を持って「殺すぞ」と脅し」←この暴漢集団を日…
09-20 14:36

RT @goodbye0920: いよいよ今日です!!15:30-@山下公園、石のステージ最寄り駅は元町・中華街駅4番出口です! http://t.co/Z6IxPnvFej
09-20 14:36

RT @takubo712: みなさん、ぜひ横浜を楽しんで行ってください。気持ちいいですよ! https://t.co/7FyYEbTNNn
09-20 14:37

RT @masayukitakada: 辺野古テント損壊・2人負傷で被害届 警察の対応に批判も   | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/yoIk1uAGDT @theokinawatimesさんから
09-20 14:38

RT @igabin: 国債は日銀が買い続けるでも金は庶民には回らない 末端の銀行では貸し渋りの貸し剥がし 0金利で預かった金は18%の高金利でノンバンクを通じて貸し出される なんで?  これが第三の矢?第三の矢の先には猛毒が塗られているようなものだ
09-20 14:39

9/12 司会は木内みどりさん?「この人が議員になってくれたおかげで、国会の中のことが見えるようになりました」 RT @gumintou2025: ブログを更新… 『ONE PEACE FEST in 渋谷(山本太郎参議院議員)』⇒ http://t.co/pF8dunQCgz
09-20 14:45

RT @hamemen: 他の党も続いて欲しい。→「【参加者募集】女性のための政治スクール キックオフセミナー「立とう!女性たち!」」@民主党http://t.co/gb11pJGzj6
09-20 14:45

RT @MayamaWoodged: @Satan_02 @tachibana1967 ドイツ軍人は一度、ヒトラー個人に対し忠誠を誓わされあの様な戦争を起こした経緯があるので、その反省を経た上での結論なのでしょうね。それに比べて日本は、国民の手で戦犯を裁かず、議論もせず、「…
09-20 14:45

根本的には牛歩戦術を取らざるをえないというのは国会システムと報道の欠陥だからです。とことん議論の内容を公開して、それに主権者国民がフィードバックする中で議員が行動すべき。折り合いがつかないなら無茶な時間制限を設けず採決延期でいいんです RT @keiki22: どうしてですかね?
09-20 16:38

RT @chihotan66: .@mama_jp それフジTVのツリですよ。鴻池は元々右翼反動で、白川勝彦氏は見抜いていました。http://t.co/jxvTBhMSsD 磯崎叱咤も恐らく計算ずく。17日早朝の人間カマクラの早朝練習に、鴻池も同席していたという情報も。佐賀新…
09-20 16:50

RT @soundmanlive123: はやっNHK【PKO参加の陸自部隊 任務追加で検討へ】南スーダンに派遣されている部隊は、ことしの12月に交代…防衛省は早ければ、この際に新しく派遣される部隊→任務に当たるための訓練を行うhttp://t.co/oGvOfHObWo h…
09-20 16:50

RT @iwakamiyasumi: 【お詫び・Ch4】16時半からの「学者の会抗議声明 100人記者会見」は機材トラブルにより中継ができないため録画配信にいたします。配信日時は後ほどアナウンスいたします ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.c
09-20 16:56

当然ながら通信社にはとっくに手を回してあるだろうし。 RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【速報】共同通信世論調査で内閣支持率は依然として高水準の38・9% http://t.co/zV9zkwqUHT
09-20 16:57

https://t.co/daWqivSmbF ←年々縮小。 RT @mic_hagar: 国金の融資残高推移見てみろよ。資金供給は官でも民でも活発になってるけど?自分の会社業績が事業計画が悪いものを他人のせいにしてんじゃねーよ… @igabin
09-20 18:40

突然TLに入ってきた挙句、投資歴2~3年程度でマクロ統計の数字が読めるような口をきく恥知らず。 http://t.co/ldDGuC5OAo
09-20 18:43

RT @nanikore_kai: たしかにそう呼ばれてたかもしれないけど・・・http://t.co/loDzBOsEDL
09-20 19:31

RT @value_investors: あのね、こういう(画像)家系の権力者の方々がね軍事国家化した「強い日本」を目指すのはまだわかるんですよ自分らは権力側だから絶対に戦場に行かない側だからでもね、一般庶民の保守さんたちはね兵隊として徴兵されて死ぬだけですよ …
09-20 19:33

@kenai_hikou 同じくw
09-20 19:37

RT @yuantianlaoshi: 松本人志とかホリエモンとか「デモに参加する考えの足りない人たちとは違う冷静なオレ」アピールな連中の寄って立つ根拠が、マスコミに煽られた実体のない中国脅威論でしかないという。こいつらは日中戦争の経緯も、安倍周辺の戦前日本観や日中戦争観も何も…
09-20 19:39

RT @hosakanobuto: 一発の弾を撃つこともなく、一人の犠牲者も出さずにやってきた自衛隊は安保関連法により、殺し殺される憎悪の連鎖の中に確実に引き込まれていく。それはリスク以外の何物でもない。それを国民は感じていた。(「米軍の協力要請 断れない」元内閣官房副長官補 …
09-20 19:41

.@Y_Kaneko http://t.co/2f3Ox5UCbw ”戦争法を廃止し、立憲主義と民主主義をとりもどすという課題は〝国民的な大義〟”と共産党は理解しているから、前代未聞の選挙協力まで視野に入れてます。デモを見てから安保反対した民主が主導しても信頼得られません。
09-20 19:52

RT @Y_Kaneko: 防衛大学校名物の「棒倒し」を参考に、綿密な守備計画を作り上げた。防衛大出身の佐藤正久筆頭理事が指南役となり、開会前の同日早朝、ひそかに集まってシミュレーションもしたという。➡︎【緊迫・安保法案】自民の「鴻池委員長防衛シフト」  http://t.co
09-20 19:53

RT @Y_Kaneko: 安保法案の委員会での採決は「委員会に所属しない与党議員」と「議員秘書」が、与党委員の合図で一斉に議場に不法侵入することで口火が切られた。こんなことでいいなら議員の数にまさる与党は毎回、野党議員をねじふせて強行採決ができることになる。 http://t…
09-20 19:53

@toradayo7 新規スキームだとか言い返してきてるけど、結局「成功する奴もいるんだから怠けたほうが悪い」という発想しかない輩です。
09-20 19:57

@s33tt 私も、自分だと答えられないと思いました。農民とか農家という今の呼び方より、本当は百姓という名称のほうが個人的には素敵だと思いますが。
09-20 20:03

委員外の議員が委員の表決権を奪っても法的に瑕疵がない_稲田自民党政調会長 - http://t.co/XJjL9IWZa8 @Dailymotion_JPさんから ★ぐww 避けていたのに見てしまった。蓮舫の正論 vs 稲田の鉄面皮と国民をバカにしきった詭弁。国会以上にムカつくw
09-20 20:54

RT @grossherzigkeit: 仕事関係で、ある共産党員の人に会う機会があり、「国会前でデモやってる若者グループが共産党だという説がありますが本当なんですか?」と問うてみたら、「あんなカッコいいグループをプロデュースする能力があれば、今日の体たらくはないよ」とウンザリ…
09-20 23:33

RT @water_beetle: ツイッターだと「なんだかんだ皆まともじゃん」って錯覚するけど、親戚のDQN&老人に会うと・中韓にナメられないため(?)に集団的自衛権は必須・連帯意識を養う組体操は必要・戦後の個人主義が日本をダメにした・凶悪な少年犯罪が増えているet…
09-20 23:35

RT @iamcrazyt: アメリカは、その歴史のうち93%、1776年以来の239年中、222年間が戦争。オレは戦争の国に生まれた。高校の同級生が中東に戦争しに行って足をなくして帰って来たのを見た。親の世代は中東じゃなくてベトナムだった。日本がそんなアメリカの戦争に巻き込ま…
09-20 23:36


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>