09/21のツイートまとめ

chihointokyo

RT @run_bun: #戦争法案 に賛成しなかった自民議員衆院=村上誠一郎、若狭勝参院=なし#戦争法案 に賛成しなかった無所属議員衆院=浅尾慶一郎、野間健、上西小百合、亀井静香、仲里利信参院=中西健治、薬師寺道代、行田邦子、水野賢一、糸数慶子 http://t.c
09-21 02:26

RT @HGe2: 乾いたらどうなるのだ?RT @irukatodouro: 那須塩原市、住宅脇、8.28マイクロシーベルト。。。。この数字の意味わかります? 微粒子化した放射性物質なんですよ。。。 https://t.co/LkfgAd3jr7
09-21 02:28

RT @HGe2: 散歩の犬軒並み肺癌の予感なのだ!RT @shizukanayoru3: @わし @irukatodouro 乾いた状態だと http://t.co/5mouxge7nb
09-21 02:28

RT @Trapelus: 焼け野原のごとく民主主義が破壊されたこの国の行方 欠陥法案が通り、自衛隊員の犠牲者第1号はいつ出るのか ファシスト首相はますます凶暴化するだろう 今さら気付いても遅いマイナンバー制度がもたらす超監視管理社会の恐ろしさ(日刊ゲンダイ) http://t…
09-21 02:30

RT @danchantall9: Autumn Japan http://t.co/ZS7N6VJcKu
09-21 03:41

RT @danchantall9: http://t.co/Iu7NrNrQyp
09-21 03:42

RT @andrea_4520: Tibet by Ho Henry http://t.co/EqfPHrGX8z
09-21 03:42

RT @mjesusgz: http://t.co/aAyx29aMFy
09-21 03:42

RT @47news: 民主、共産両党首が協議へ 反安保で選挙協力 http://t.co/rewCyiN1ht
09-21 03:42

なんと19時過ぎにこんなめでたい記事が出てたの… RT @47news: 民主、共産両党首が協議へ 反安保で選挙協力 http://t.co/4mJzSWGqvR
09-21 03:43

RT @julia_zba: http://t.co/BelZqn2STv
09-21 03:45

RT @julia_zba: Amsterdam http://t.co/NPzPzNGcXs
09-21 03:45

白眞勲_委員会採決で何が起こったのか?鴻池委員長問責決議討論より - http://t.co/Yc7Mt1Mdg8 @Dailymotion_JPさんから ★テレビでは流れなかった白議員の迫真の語りのバックに17日特別委の人間カマクラ乱闘を組み合わせてあって、状況がよくわかるw
09-21 03:49

RT @EXSKF: Four out of five migrants are NOT from Syria http://t.co/ArXj620ZHP via @MailOnline ヨーロッパに押し寄せている「難民」のうち、シリアからの難民は5人に1人。
09-21 04:06

RT @germany_infoJP: 米が難民10万人受け入れへ ケリー国務長官: 【ベルリン共同】ケリー米国務長官は20日、内戦が続くシリアなどから難民や移民が欧州に押し寄せている問題を受け、世界から2016年に8万5千人、17年に ... http://t.co/322C
09-21 04:11

RT @MiyamaeYukari: 当てにならないのは経歴よりは頭脳の問題、情報処理能力。どれだけ世界の情報を読み解く力があるのか、どれだけグラスルーツの声を聴く耳があるのか。特にジミン党議員は全然情報収集力ない。与えられたネオコン情報を原文の由来も知らずに鵜呑み。 http…
09-21 04:12

RT @oshieteakari: わたしが安倍政権が大嫌いな理由の一つは、言葉の意味を片っ端から剥奪し、殺していったこと。でもこの数日間、フィリバスターとして長広舌をふるった議員さんたちの口から語られた言葉は、確かに生きていた❗️
09-21 04:13

RT @oshieteakari: 彼らは群衆の声を背中に受けて、自分たちの口から「生きた声」が飛び出していることに驚いているようにも見えた。それを見たわたしもきっと驚いていたと思う。「代議制」って、政治を政治家に押し付けることじゃないんだ。こういうことなんだよ❗️❗️
09-21 04:14

RT @desler: 安保法、反対51%・賛成30% 朝日新聞http://t.co/bTKdAAVQvT 多くの世論調査が出揃ったが、自民党政権の暴挙を支持する結果は皆無。あの読売でさえ、調査結果の改竄を断念。憲法を蹂躙した連中は、クビを洗って待っていたほうがいい。
09-21 04:16

RT @kawauchihiroshi: 今や、コンサルタント会社を経営し、軍産複合体からのビジネスで稼いでいるこの方の発言をニュースで取り上げる日本のマスコミは、自らの異常性に気付かねばならない。少なくとも肩書は、現在の職名を紹介するのがフェアな報道姿勢では? http://…
09-21 04:19

RT @MisatoFlove: 民主党の安井議員をブロックしてるこれだぁれ? http://t.co/Om2PtYtMCA
09-21 04:20

RT @MisatoFlove: 附帯決議の採決へ2 http://t.co/oUMheKjz1Z
09-21 04:21

本当に議員なのか確認できないんだろうか。人間カマクラで乱入してきた非委員の若手自民連中。 RT @MisatoFlove: 民主党の安井議員をブロックしてるこれだぁれ? http://t.co/TTjYhklJhO
09-21 04:22

「附帯決議」というのだけでも、相当デタラメで、採決前夜に新党改革・次世代・元気の雑魚3党が「自衛隊を派遣する際に例外なく国会の事前承認を求める」という要求を投げ捨てて例外作ってこっそり合意。反安保野党議員には知らされずに採決だからねw http://t.co/HpfGAmZvgg
09-21 04:28

RT @Plutokun_Bot: @mghinako 日本では食品に含まれるプルトニウム類は、1キロあたり、10ベクレルまではいいっていうことになったんだよ!
09-21 06:48

RT @katsuhiro223: .@oshieteakari @chihointokyo 自分も同感ですね!ただのフィリバスター違うかった。。思いが痛いほど、伝わった。もっと聴かせて!と思いましたね。与党議員はイライラしてたでしょうけどね。憲法違反の戦争法案に賛同する議員…
09-21 06:51

RT @kingo999: 公明党広報殿 @komei_koho 東大和市議の中間建二議員のツイートです。(今は削除されています)前後のツイートから、安保法制繁体のデモだと思われます。根拠もなく、デモ参加者を冒涜しています。謝罪を要求します。 http://t.co/WBZ
09-21 06:53

RT @tatsu0409: 「学者の会」が安保法への抗議声明発表 170人が会見:朝日新聞デジタル http://t.co/aSNSjqYuah #スマートニュース
09-21 06:54

@TrinityNYC http://t.co/3DgNGo8t8R これ流れてなかったですか? http://t.co/zQHOAueK5a これとかも。安倍が調子に乗ってるのと日本会議乗っ取りは事実ですが。
09-21 06:58

RT @kaori_sakai: 民主党。いい議員がたくさんいるのに、政党として応援できないのは、こんなのが比例リストにのってるから。https://t.co/b2ZHsULnD7
09-21 06:59

RT @rakim0621: @nagashima21 さすが日本会議メンバーですね。自民へのスパイ活動お疲れ様です。もうバレてますから巣にお帰りになって結構です。自衛隊違憲の考えは法的安定性確立前の話。集団的自衛権違憲の考えは50年以上も根付いた法的安定性によるもの。同一視…
09-21 07:00

RT @iwakamiyasumi: 安倍さんの側近かと思ったら、民主党の長島さん。安保法制に大賛成なんですね。長島さんは、賛成票を投じたんですか? 党の方針は反対だったはず。矛盾を感じないんですか? RT @nagashima21: この安保法制が文字通り「戦争法」でないこと…
09-21 07:01

https://t.co/fEHRG6Y5vl 言葉尻って。なぜ対案が不要かということさえ理解してない。根本的な議論を全然理解してなくて唖然。安倍自民と経団連・軍産複合体の関係がバレバレだというのも知らないのかな。国防のなんたるかも多分思い違いしてる政治家だな。
09-21 07:04

@TrinityNYC 最初につけたリンクの記事は岡田さんが共産党から説明を受けたいとの意向を示した、という記事ですけど。既に一歩前進ですが。
09-21 07:07

@TrinityNYC SEALDsの影響はみかけより大きいと思います。
09-21 07:09

RT @x__ok: なんか民主党(の一部)感じ悪いよね。 https://t.co/jUkluzxGpw
09-21 07:09

RT @iwakamiyasumi: 続き23 深夜にうっかり、こんな長い連投を始めてしまったのは、ふと民主党の長島議員、金子議員ら、同党内右派の議員たちの、寝ぼけてんのか⁉︎と言いたくなるつぶやきを目にしてしまったからだ。国会で爆睡していた自民党の議員らと、党は違うのに同じ…
09-21 07:10

RT @iwakamiyasumi: 続き24 いや、彼らはもっと以前から長い長い夢を見続けていて、いまだに目が覚めないのかもしれない。ブレアらの見せた夢、「第三の道」という白昼夢を。対米従属で、新自由主義で、ちょっとだけリベラル風を装う「物分かりのいい」野党という夢を。だと…
09-21 07:11

RT @mt3678mt: 国会で違憲と断じた濱田邦夫元最高裁判事の言葉。「自由、平和、豊かな暮らしが根底から覆される時には、政治的問題ではなく社会問題なんです。その大前提が崩される時には(元最高裁判事といえども)声を上げざるを得ない。私たちには子や孫のために自由で平和な暮らし…
09-21 07:12

なんと現代ビジネスが自民の卑劣な人間カマクラを擁護(被害者の民主等を攻撃)してる。産経みたい。 RT @YoichiTakahashi: なんという皮肉……民主党議員の「暴力行為」が、集団的自衛権の必要性を証明してしまった! http://t.co/kOoMHhcUvM
09-21 07:17

RT @reform_soka: 絶対負けてはいけませんね! https://t.co/rcVsV1u3ZE
09-21 07:18

RT @basilsauce: そうですよね。民主主義のルールを事実上無視して力ずくで法案を通したことにしたんですから。 https://t.co/plKP93kiDJ
09-21 07:19

RT @MiyamaeYukari: 理屈としては「法案は通ってない」状態ですよね。「法案が通った」とか「法案を通した」という言い方をしている人たちは、この暴挙を認知することになりますよ。報道機関にも責任あるけど、政治家にもネット見てる市民も加担の責任があると思う。 https…
09-21 07:19

法案はまだ通ってないし、潰せます。http://t.co/A4vFxLcRVR 安倍晋三坊ちゃまの26日渡米の土産として手洗いことをやりすぎた。 これを許すつもりがないのが国民の過半数。
09-21 07:23

RT @oshiete_48: 見かけない顔ですね。 https://t.co/2TMvyVbxyh
09-21 07:27

https://t.co/WMZknCGxCT こうなるリスクは今後大いにあるし、今もその程度の発想の野党議員もいるだろうけど、こう安易に決めつける人たちはフィリバスターの時の討論を1つでも真剣に聴いたのか疑う。SEALDsに出会ってから政治家が変わり始めてる。志位さんも本気だ。
09-21 14:08

ただし情報不足の安保反対派が、谷垣だったら安心するのは簡単に想像できる。自民公明を政治の世界から抹殺しなければいけないの犯罪的行為がなされたことも理解してないだろう。司法から独立した世界で、実質的に法の番人だった内閣法制局まで骨抜きにし、マスコミを買収し前代未聞の悪行をやり放題。
09-21 14:13

@agrifoood お疲れ様です。本来なら私は首都圏からは避難してほしいのですが、優先順位が変わっています。埼玉は各地でよくやってると思います。(大宮周辺に劣化ウラン弾貯蔵施設が集中してることが周知されだしたからでしょうか。)ビタミンCで放射能防御してがんばってください。
09-21 14:16

RT @tarareba722: ツイッターって「あの人とあの人とあの人で一緒に会ったらすごく楽しそうなんだけど、でもあの人とあの人って仲良くないんだよなぁ…」ってことがよくあるんですが、残念だと思う一方、ライオンと熊とワニと毒蛇を六畳一間に集めるようなものだなと断念します。仲…
09-21 14:18

RT @kareinaruinbou: ベトナム戦争で、韓国が米軍の手先として戦争に駆り出されたが、今後自衛隊にも同様の事が起こるのである。米国の、戦争をビジネスとしている勢力の利益のために。 http://t.co/975rp0ZaJK
09-21 14:18

今時の経団連は大喜びなんだけどね。 RT @kareinaruinbou: ベトナム戦争で、韓国が米軍の手先として戦争に駆り出されたが、今後自衛隊にも同様の事が起こるのである。米国の、戦争をビジネスとしている勢力の利益のために。 http://t.co/RR9LsiYlEV
09-21 14:19

不支持率がこんな少ないわけがない。テレビ情報メインの小学生でもクラス全員が安倍大嫌いだったりする時期に入ってるのに。支持率が30%未満の危険領域に入ったことは報道してはいけないことになってるんだと思う。  http://t.co/sbSy4e7Kn1
09-21 14:22

RT @mas__yamazaki: 「戦争になったら彼らは戦争を煽る方向に行く」「ただ雰囲気に流されているだけ」など、自分の偏見と思い込みだけで、デモに参加する学生の知性をここまで低く見積もって貶めるのがすごい。学生たちが積み上げ始めたものを足で蹴って恐そうとしている。 ht…
09-21 14:22

こういう連中はこの数ヶ月で日本で起きた変化に気づいてない。彼らのスピーチを一度もまともに聞いたことがないだろう。夜明けの集会のお開き前にいた人たちは、SEALDsがどれだけ日本のマスコミが報じない国際情勢も認識しているかを知っている。 http://t.co/sLjx5GH05b
09-21 14:28

RT @mas__yamazaki: 国会議事堂前を含め、テレビのニュース番組が法案反対デモを報じる時、大抵「コール」の部分しか放送しない。NHKは特にコールだけで「デモを報じた」形式を作る。「デモは感情に流されているだけ」でないことは、現場でスピーチを聞けば理解できるが、数秒…
09-21 14:29

RT @mas__yamazaki: 新自由主義経済など現在の米国式価値観に親和性があり、一定以上の資産を有している著名人が、学生デモの意義やその波及的効果を打ち消すような言説を執拗に発信しているのが興味深い。まるで、学生デモで社会が変革すれば自分たちが不利益を被ると怖れている…
09-21 14:30

RT @amneris84: 参院特別委で与党委員が委員長席を取り囲んだのは防衛大学校の開校祭のメインイベント棒倒しをヒントに佐藤氏が指導したなど舞台裏を得々と書いている読売新聞。議事録に何も残らない騒動を「採決 スクラム戦術」などと美化する愚 http://t.co/fuhO
09-21 14:31

「嘘でも100回言えば本当になる」信者たちなので、「犯罪行為ではなく作戦勝ちだった」と批判される前にマスコミが正当化すれば愚民は納得すると考えている。安倍自民・公明は憲政史上かつてない大罪を犯し国民を愚弄したと100万回言い続けてやる http://t.co/eeRfIkgjzU
09-21 14:36

RT @iwakamiyasumi: 盗まれた採決ーー委員会室へ不法侵入した委員以外の人間による議事妨害、野党議員の排除は、刑事犯罪として告発すべきである。 http://t.co/iG6OFdIjQ8
09-21 14:37

本当に議員であったかすら怪しいので取り調べしてほしい。 RT @iwakamiyasumi: 盗まれた採決ーー委員会室へ不法侵入した委員以外の人間による議事妨害、野党議員の排除は、刑事犯罪として告発すべきである。 http://t.co/oa4R7TlSIy
09-21 14:38

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_OSAKA1】ただ今、大阪Ch1では「緊急企画!釜ヶ崎から被ばく労働を考える」を中継中です。大阪Ch1→ ( #IWJ_OSAKA1 live at http://t.co/GrtF7V9cKH )
09-21 14:42

深夜に国会開催の暴挙となっているときに、バクモンの釜ヶ崎ロケが映っていて、かつての日雇い労働者らの暴動風景が笑い話にされていてギョッとした人、多いんじゃないだろうか。 #nhk http://t.co/t6tAUcFFhO
09-21 14:44

RT @chihotan66: 民主党“暴力”批判に騙されるな! 最初に暴力をふるったのは自民党、ヒゲの隊長と安倍首相が指示していた http://t.co/A8ILC8J7LJ @litera_webさんから ★ここに書いてないけど、小西議員が跳びかかっていた相手は外から乱入…
09-21 16:49

RT @iwakamiyasumi: ツイ録にします。RT @elmar90miyanoji: 岩上安身さん@iwakamiyasumi の連投をぶつぎりにしてRTしてしまいましたが、是非全部読まれる事をお勧めします。いかに日本の軍事政策が世界の流れ(軍縮)と逆行している事か。
09-21 17:00

RT @kiyomizu5: @hanayuu  【嘘つき自民党を国民は誰も信じない】自民党が前回衆院選で掲げた公約と現状 http://t.co/zKJXQc9yJB
09-21 17:03

RT @ishtarist: 国民連合には貴方は加わらないということですね。大賛成です!! https://t.co/InvZWp8oES
09-21 17:07

.@nukeisovernow 「禍根を残す」とかいう次元ではなく、審議や採決の手続きについては三権分立により司法に委ねられないんです。ただし、議員といえど非委員が暴力的に乱入して委員長と話をしていた福山議員が弾き出されたことは別。選挙によってケリって今まで何を見てたんですか。
09-21 17:44

.@nukeisovernow これは安倍自民以前であれば、内閣法制局が機能していたから、秩序も合憲性も保たれていたことを独裁によって破壊され、憲政史上前代未聞のことが起こっているんです。岩上さんは切り分けできているから、それなりにツイートしているのに、あなたには事情が解ってない
09-21 17:46

非委員が乱入して、話をしていた福山委員(野党側理事)を弾き出したんです。 NHKの可決でっち上げも事実。速記止まったままです @denki_minto: 与党が外部の人間を議場内に侵入させ、議会を占拠して委員長を拉致、NHKと結託して可決のでっち上げを行った、ということでしょうか
09-21 17:50

.@denki_minto できれば根拠リンクつけてるのでその先も目を通して下さい。#NHK の #安保法案 可決捏造が事実である理由→ http://t.co/A7UKsCsjXZ 非委員の自民若手乱入についての証言→ http://t.co/HEL7Q0VFxM
09-21 17:53

https://t.co/LhSPitOnip 未だに、17日の乱闘が、野党の暴力だとか、どっちもどっちとか言ってる人たちがいるとのことなので、この画像を再リツイート。(誰が流しているかはこの際気にしない。)
09-21 18:44

@ok12ok12iuiu 使える手は全部使って欲しいですね。とにかく、「今度の選挙で見てろ!」なんてい言ってるだけでは、何を強行されても全部諦めてることになる。それだったらこれまでと同じです。
09-21 18:45

RT @koubekkojun: 【堺からのアピール】教育基本条例を撤回せよ : メディアをめぐる攻防~もうひとつの「戦争法案」反対運動 http://t.co/lnOtHOWa3q http://t.co/i6ygvO6041
09-21 18:46

安保法案強行可決に最も重要な役割を果たした報道機関がこんなニュース流しても、寒気がするだけ… RT @nhk_news: 「国際平和デー」に安保法反対 渋谷で訴え http://t.co/u4DECoMVcC #nhk_news
09-21 18:48

RT @SHERBET_SOUND: 共産党がついに本気出しましたね。これですよ、みんなが期待してたのは!なんか涙出てきてしまった…。共産党:他党と選挙協力…独自候補擁立見直し - 毎日新聞 http://t.co/6HD8fGXris
09-21 18:48

RT @matsuikei: ほらきた。ね、中国とか関係ないでしょ?スーダンですよ、スーダン。どこにあるか、どういう理由で自衛隊が駐屯してるのか、よく分からない人も多いのでは?⇒南スーダンPKO、「駆け付け警護」追加検討 http://t.co/PRbjVrOnnB #Yaho
09-21 18:49

RT @daphnezeyomidor: コイツらの月給はこの5月から月額26万円の加増じゃぞ!加増分だけで26万円なんじゃぞ!!どこまでバカにされたら気が済むんだい!主権者の日本国民さんよ。(美味しく税を喰んで微睡むブタども) http://t.co/3TB5Mkt2e5
09-21 18:49

@maekawamunehiro 安倍は持病も悪化してるし、大量のステロイドとか飲んでてそんなにもたないかもだけど、今後、谷垣とかもっと厄介な連中を持ってくると思います。あそこまで汚れた自民党が二度と元に戻ることはないと思いますが、叩き潰しましょう。
09-21 19:23

RT @miyabi_yoyo: 現代における最大の景気対策は「一般家計に金を入れること」。これはデータから見ても明らかです。年金も増やせばよろしい。特に年金生活者は6割が年金だけで生活と、金の周りが極めて早い層といえる国の経済力は一年の国内消費の総額で判断する。だから家計…
09-21 19:32

RT @ishtarist: これはまあその通り。ただ、一般家計から企業に入ったお金が、労働者の給料に反映されないと、乗数効果が生まれない。その元凶はサービス残業。企業の売り上げが増えても、企業は労働を強化して、すべて自分の利益にしてしまう。ここを是正しないといけない。@mi
09-21 19:33

それ以前の問題として、所謂非正規雇用をどんどん増加させているので、残業しなくても平均賃金が下降の一途。失業者のケアも貧弱(失業者も普通の暮らしができるフランスではリーマン・ショック後の経済の立ち直りが早かった)。 http://t.co/QqqIewsFFB
09-21 19:37


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>