09/22のツイートまとめ

chihointokyo

RT @ianoianoianoo: 南スーダンの駆け付け警護。アメリカが人を出したくないから日本が代わりに人を出すのが良く分かります。そして日本が駆け付け警護するのは中国軍ね。中国脅威論って何だったんだ?? http://t.co/NB6wcryCgz
09-22 00:18

RT @ianoianoianoo: 南スーダンPKO、「駆け付け警護」追加検討 http://t.co/VDSb16aly5 南スーダンでは中国の軍隊の駆け付け警護をするみたいなんだけれど、中国脅威論で戦争法に賛成していたネトウヨは騙されちゃったみたいだね。
09-22 00:18

RT @hnw_earlybird: 南スーダンは中国が最大の権益国で、石油利権を守るために内政干渉まで始めて、軍隊を派遣したばかり。そこに駆けつけ警護で出掛けて行き、中国のために「後方支援」って、ブラックジョークだろう。安倍とそのトリマキは何を考えているのかね。 https:…
09-22 00:19

RT @nishiyan786: 南スーダン派遣「軍要員」詳細一部抜粋アメリカ 計6人中国 計1052人国連PKO要員派遣国統計 http://t.co/zlmeiYY5nA http://t.co/1ZpVUwibUk
09-22 00:26

@nukeisovernow 正しいことを言い続けなければいけないということです。最初からあきらめていたら何も変わりません。警察や検察がは権力側に決まってます。そういう屁理屈をいう人は一生「こんどの選挙で」とか言うんでしょう。共産党が国民連合に動き出した。SEALDsの影響です。
09-22 00:28

@nukeisovernow いま「絶対に許さない」「絶対に可決を認めない」という人がすごく大勢います。国会審議からずっと注視していた人たちです。議員ら、デモ参加者の発言の「中味」を聴いていた人たちです。諦めるつもりがない人たちです。解ったようになだめるのは形しか見ていない人たち
09-22 00:33

RT @yashiro4986: @chihointokyo 経済学者金子さんも言っていたのですが、円安で輸出企業は大儲け、原資は輸入物価高による国民の損失。で、その他の企業は非正規労働者を増やして儲けを増やしている。辻褄は合うが、国民は益々貧乏になっている。確かこの2年で実質…
09-22 00:36

@maekawamunehiro 絶対にいいと思うプランが具体的にあるなら、ツイート文だけでなく、情報を揃えて、根拠リンクやデータを添えて、岩上さんがツイート中にメンションすればいいと思います。IWJの会員ならメールに返信すれば事務的なことであれば返信は早いです。
09-22 00:38

@maekawamunehiro ただ、あそこも赤字状態で、人手不足でものすごく忙しいので、話を持ちかける側が全部準備するのが当然です。どれぐらい成功率が高い話なのか、説得力がなければ誰も動けません。岩上さんは、きっかけを作るために発信してるのもあります。告発してる時間はないはず
09-22 00:40

RT @chihotan66: https://t.co/W0XfV8rM5Q こうやって偉そうに上から目線で語る人って、短い文章の間にどれだけ自分が国会審議すら視聴しておらず、見た人達の談義すら読んだり聞いたりしてないことがよくわかる。「反対ばかり言って」というのは与党議員の…
09-22 00:46

RT @chihotan66: 小西洋之【再三の注意を無視!長時間演説で議場騒然】《鴻池委員長 問責決議案》【参議院 国会 本会議】2015年9月18日 https://t.co/tXPSkMu8eL ★5分過ぎ。17日特別委で乱入したのは議員ではない【与党秘書】も入ってた!事…
09-22 01:05

https://t.co/LhiHR6suVe  ←こんなツイートよく削除しないで恥ずかしくないなと思っていたら、TL覗いたら中身を知りもせずに批評批判しては同類に大拡散してもらってる自称ジャーナリストだった。(拾ったのはココ→http://t.co/kzqJsH9zS6 )
09-22 03:08

http://t.co/UyUUGpHcBb ←小西議員が18日に本会議で言ってました。安保特委員らが与党秘書らに採決権を侵害されたんです RT @Melo178n: @oshiete_48 @JunjiHattori @MisatoFlove 議員以外も入室していたそうです。
09-22 03:10

RT @alexbk09: 委員長の声が聞き取れない状態で佐藤正久が手を振るだけで採決できるように自民党がルールを勝手に変えたらしい。佐藤の合図で拍手が起きる。採決に関する言葉は一切聞こえないが、これでも採決なのか!自民党は政治を司る政党ではなく暴力集団であることが…
09-22 03:24

反対票を投じた野党議員を支持したのも主権者である我々国民。絶対に許さないし、可決は認めない。絶対に潰しましょう、この法案。「こんどの選挙で」なんて先送りばっかしてないで。 http://t.co/0Tl4FKCkdI
09-22 03:30

RT @akahata_PR: 消費税還付問題。小池議員は、財務省案について「マイナンバーを買い物のたびに見せなさい、すべての小売店に読み取り装置を置きなさい(と言って)、それで返ってくる額の上限は年間4000円。1日10円… http://t.co/Mq5UOg8Ku8
09-22 03:31

この恐ろしい捏造捻じ曲げ記事の著者「峯匡孝」をググっていたら、同じく官邸御用達の捏造記事書きまくっている阿比留瑠比に行き着いて、堂々と顔を晒しているのでびっくりした。すごい信者の数だ→https://t.co/zM3KDg991T http://t.co/vszDl369UY
09-22 03:39

RT @SeiichiMizuno: 産経新聞の劣化は厳しいものがあります。僕の亡父が再建した新聞社ですが、当時は右寄りとはいえ、元左翼の父のリベラル精神を秘めていたので、もっとしっかりしたビジョンと公正さを持っていました。我が家も産経を取るのをやめてから久しいのです! htt…
09-22 03:40

RT @newene2011: @chihointokyo 法的安定性を無視する内閣であると認めている独裁政権なのだから、1秒でも早く下野のみならず議員辞職させ、法律違反を弾劾する必要がある。戦争になってからでは遅い。準備を『1秒でも早く』と行われている限り。
09-22 03:43

@newene2011 そうしたい国民の数はもう足りてると思いますが(いくらテレビ信者のほうが多くても)、あの強行可決さえ諦めてる人が多いので、許さないという意識を持続させるところから。国民連合が来年の参院選に間に合えばいいですが、それまでもずっと認めないと言い続けるところから。
09-22 03:45

RT @fvjmac: 安保「与党暴走にブレーキを」 柳沢・元官房副長官補、講演で http://t.co/zz4OEfBFzp 「巨大与党の暴走のブレーキ役として、来年夏の参院選で『ねじれ国会』をつくるべきだ」(放送協議会運営委員会で)17日 http://t.co/Mi
09-22 03:48

RT @SeiichiMizuno: これは重要な事実。ナンセンスな延命治療は絶対拒否します!>苦しまないと、死ねない国『欧米に寝たきり老人はいない』 #BLOGOS http://t.co/KMKQGYfOUn
09-22 03:49

RT @kaori_sakai: 立憲主義を取り戻すのが急務の今、それよりも優先すべきものがあると考えている民主党議員。他にもまだいる。共産党との協力は、その意思の堅さを確かめる踏絵になりそうだ。https://t.co/pnN465mRnC
09-22 03:49

RT @nekoyasshiki: アレバと同社を支援している仏電力公社(EDF)などが、原子炉製造を担うアレバ子会社、アレバNPに出資するよう三菱重工業に要請したことが21日、分かった。 http://t.co/lqzByC73Ga
09-22 03:50

RT @chihotan66: https://t.co/DSCQ6zFd5E ★まだ知らない人もいるみたいなので。大阪府民投票のときに、 #NHK が盛んに(かなり恥ずかしい手法で)住民投票のスバラシサをみっちり解説してましたが、サブリミナル効果が出るような形で時々やると思い…
09-22 04:35

RT @gaogao_o: まだご存じない人もいるみたいですが、この約20名、全員、委員会メンバではなく、「自民若手」で、ヒゲの佐藤正久の合図で外から乱入させた連中です。議員かどうかもわかりません。 http://t.co/MrrCgOAoyH http://t.co/bs5p
09-22 04:35

RT @yasudakoichi: 翁長知事、国連人権理事会で約2分間のスピーチを終えました。「あらゆる手段を使って新基地建設を止める覚悟です」。 http://t.co/vdenGuxZvw
09-22 04:38

RT @taro_koho: ブログを更新しました。 『☆デマにご注意☆ 山本太郎が先日、行った「ひとり牛歩」について。』⇒ http://t.co/UilWnQo1zM
09-22 04:42

RT @you_fancy_memad: 家畜が受ける暴力と虐待③伊藤ハムへの潜入調査の報告通路には大量の豚の死骸切り落とされた尾、睾丸、カビた餌割れた電球、プラスチックや金属ゴミ調査員はこれらの電球や金属、ゴミを豚に餌として与えるよう言われた http://…
09-22 04:47

RT @you_fancy_memad: 家畜が受ける暴力と虐待②写真は子豚を蹴り殺された母豚死に物狂いで我が子を取り返そうとしたが目の前で何度も何度も蹴られその死体は母豚の檻の前に捨てられたこういった虐待は日本中の畜産施設で日常的に行われている http:/…
09-22 05:02

RT @you_fancy_memad: 家畜が受ける暴力と虐待①この国の99%以上は肉食者であるがその肉が生み出される工程、家畜が受ける暴力と虐待の数々を知る者はごく一部に過ぎない真実を知れば多くの者は考えが変わる肉を食らうなら真実を知る義務がある htt…
09-22 05:03

RT @hanayuu: @tokaiamada 【武器輸出/軍需利権】 山本太郎事務所が「永田町恐怖新聞・第二弾」を公開した http://t.co/gmcMjYjJNX (注:PDF) http://t.co/k7MYsTF5UR  (中身は良いが、イラストやカラーリングに…
09-22 05:07

RT @soulflowerunion: 翁長沖縄県知事・演説(国連人権理事会 9/22)https://t.co/DfOJUwDGMF「あらゆる手段を使って新基地建設を止める」
09-22 05:15

安倍政権の暴挙がなければあの軍事パレードには出席してないかもしれない。牽制球だと思う。 http://t.co/JehydDkLFy
09-22 05:19

RT @shiikazuo: 昨日の「提案」を各紙が「選挙協力呼びかけ」と報じていますが、単なる選挙協力ではありません。「戦争法廃止の国民連合政府」をつくることが「提案」の要です。戦争法廃止、立憲主義回復のためには、実行する政権が不可欠。それをつくる本気の覚悟がなければ安倍自…
09-22 05:20

志位さんの本気度はあのクレイジーな3夜を共有した人達は肌で感じてると思う。 http://t.co/fWzfhzXJFT
09-22 05:21

RT @Kiyoshi_IWATA: だから私は、『野党統一候補を立てて、次期国政選挙を戦う為には、民主と維新は、日本会議のメンバーでもある議員を除名する事が礼儀だ!』と考える! ⇒ http://t.co/zQA8PGboBO http://t.co/yw12HfzI2r
09-22 05:23

RT @sept14v: 選挙が白紙委任状だったら、国会審議なんかいらない。 #daycatch
09-22 05:24

RT @sao954: 確かに前回衆院選の自民党の公約で安全保障に関しては下の方に1行だけ、「集団的自衛権」の文言も全くないんだよな。詐欺と言われても仕方ない #daycatch http://t.co/vkLHa8u0wl
09-22 05:29

RT @gaitifujiyama: これは陰謀論とは別としても、いろんな意味でやっておくべきよ。勿論海外メディア向けへの広報という側面もある。特に山本太郎事務所の人は早急にやっておくべきよ。まあ敢えて言うなら、石井紘基さんのこと、やっぱり忘れちゃいけないよ https://t…
09-22 05:29

RT @x__ok: 野党共闘を望みます。一時的にでも反安倍野党が一つの政党になって欲しい位です。
09-22 06:24

RT @VoteSawant: "The only way that we can win is by continuing to build the movement" #RentControl #JobsNotJails #BlackLivesMatter http://t…
09-22 06:28

RT @gaitifujiyama: 日本政府の反論が反論になっていないというのがね…政府と米国に自分たちの自決権が侵害されていると言ってる地方自治体の首長に対して、言うこと聞けよと言ってもな/[【聞き書き(仮)】翁長知事の国連人権委員会でのスピーチ&日本政府代表の反論] ht…
09-22 06:29

RT @yoyuu_y: 【9月19日は「自民党が死んだ日」であるとともに「マスコミが死んだ日」になったのかもしれない】RT @chihotan66 民主党“暴力”批判に騙されるな! 最初に暴力をふるったのは自民党 http://t.co/ZwdEad4S3O @litera_
09-22 06:50

RT @value_investors: 今でも国民の「大多数」によって選ばれた政党が民主的に決めたのが安保法案とか言ってる人いるんですが、国民の投票数ちゃんとみてくださいね。2009年の「歴史的大敗」したときより得票数をとってないということを。民意なき違憲法案なんですよ …
09-22 06:51

テロップエラーかコラかと思ってたら、本当に言ってたwww → http://t.co/7HIFPmy1rE http://t.co/WHFQC3BOgX
09-22 06:58

「アメリカに」じゃなくて、「未来の子供に」だったそうですが、そう知って聞き直すと更に腸煮えくり返りww @chihointokyo: テロップエラーかコラかと思ってたら、本当に言ってた→ http://t.co/7HIFPmy1rE http://t.co/WHFQC3BOgX
09-22 14:31

@maekawamunehiro 安倍はもう既に安保関連だけでも3件は訴訟されてるのご存知ないですか?別件併せるともっとだと思いますが。それに、岩上さんはジャーナリストなので、役割勘違いされてます。訴訟を起こす人達は個人で起こしてます。手続きの大変さを考えたら人に頼むのは非常識。
09-22 14:35

RT @MCANjp: 鎌仲ひとみさん「映画を撮っている中で福島の人たちの声であったのが「思ったことを話すのが怖い」ということ。誰にも忖度せずに声をあげるということはなかなか難しいこと」 #0922KEEPCALMANDNONUKES http://t.co/AVdBgZeJxi
09-22 14:38

RT @chariso_series: マンガ読んで-!「チャリーマン鈴木(2)」ダ・ヴィンチ・恐山@d_v_osorezan #日刊チャリ走 http://t.co/SgdjWTPuKK
09-22 14:38

RT @kingjim: 【要確認】 今 年 も あ と 1 0 0 日 http://t.co/8T6kJTW5DW
09-22 14:39

RT @keitarou1212: RT@iwakamiyasumi 山本太郎議員への単独インタビュー、3日後の24日木曜日、夜7時から、ch1で決定しました! #太郎は頑張れ! で、質問もお受けします。... http://t.co/pwQxSoCqFn
09-22 14:39

RT @fj_333: 山本太郎の鬼気迫る叫びに、胸を熱くした人も多いだろう。一方、せせら笑いヤジを飛ばす議員がいる。自民、公明、次世代である。彼らに共通するのは「武器こそ人類に必要」と言うアメリカ型思考。http://t.co/GaUk4cVFHS http://t.c
09-22 14:40

RT @gaitifujiyama: もはや中国にとって日本は、多様な分析なぞ必要でない「単純で分かりやすい、その他大勢の国」扱いなんだろうなあ/中国外務省が「日本課」廃止:日本経済新聞 http://t.co/960QesPDBf
09-22 14:42

RT @nahokohishiyama: 私のこれからの決意と行動提起を書きました。良かったらご一読下さい。共に安倍政権を倒そう!24日は18:30〜国会正門前に再度結集を!29日は新宿西口に集まろう! https://t.co/QFESXpaedW http://t.…
09-22 14:45

「安保法制必要が7割」はインチキだった! 産経、フジテレビの世論調査が今度は質問改ざんで回答を誘導 http://t.co/ybbG3PUE6B ★途中で一般論にすり替えて「あなたは日本の安全と平和を維持するために、安全保障法制を整備することは、必要だと思いますか、思いませんか」
09-22 16:04

@maekawamunehiro フォロー相手を増やしたほうがいいと思います。フォローボタンを押さずに、「リスト」に入れていくこともできます。独立系メディアではIWJの他にOurPlanetTVやhttp://t.co/DCI7CpJFyoなどもあります。
09-22 16:41

RT @iwakamiyasumi: 「草の根で運動してきた人たちの結果が、SEALDsという形で表れた」――SEALDs KANSAI寺田ともかさんに岩上安身がインタビュー!廃案を目指すこれからの運動の形とは http://t.co/s7xfkS6ThX SEALDsのコール…
09-22 16:43

RT @ikeda_kayoko: 「法律に書いてなくたって、非核三原則があるんですから、核ミサイルを運ぶわけがないじゃありませんか」って、核兵器の存在はすべての保有国で最高機密になってます。運べと言われたものが核兵器かどうかなんて、教えてくれるはずがない
09-22 17:41

RT @lethal_notion: 『統治新論』でも言いましたが、ナチス独裁とは行政が正式な立法機関になった体制です。行政は常に法律に縛られている。だから「もし自分たちでルールを決められたら」と夢見る。ナチス独裁とはこの行政の夢を実現した体制なのです。http://t.co/
09-22 17:42

RT @hansutojitsu: 品川署に抗議しています。今すぐ釈放しろ! http://t.co/gwAMm4Bu1J
09-22 17:42

RT @hansutojitsu: 本日の中央署、品川署への抗議行動に集まってくれた方々本当にありがとうございました。いまだ勾留されている6名全員を絶対解放させましょう。
09-22 17:43

RT @hansutojitsu: 獄中の学生は不当逮捕・勾留に対して、いずれも完全黙秘・取り調べ拒否で対抗し、一切の調書を取らせない闘いをやり抜いています。これからも注目をよろしくお願いします。25日午前中には勾留理由開示公判が開かれますので、こちらにもご参加ください。
09-22 17:43

RT @hansutojitsu: 急な抗議行動にも関わらず100名近くの方々に参加いただきました!本当にありがとうございました。支援の声は確実に獄中へ届いていたと思います。
09-22 17:44

RT @hatatomoko: 第3次アーミテージ・ナイレポートは「日本単独で掃海艇をホルムズ海峡へ派遣」と提言。しかし安倍総理は「現実に想定せず」と国会答弁。殆ど唯一の集団的自衛権行使の実例が消えた。法案の必要性・立法事実がアメリカのリクエストだったという事実を証明した瞬間だ…
09-22 17:44

RT @hatatomoko: 安保特で宮家邦彦参考人は、イラク戦争について「戦争・戦闘状態が終わった後、自衛隊員は人道的な支援をした。『片棒を担いだ』という言い方はお慎みください」と山本太郎議員を批判。宮家氏(当時、外務省で担当者)も含め、日本政府が、米軍の戦争犯罪の片棒をか…
09-22 17:45

RT @kiyoshirogoroku: アメリカ人なんかには理解できないだろう九条を削除していくのは、なんかつまんないよね。俺なんかが言っても説得力はないかもしれないけど、やっぱり『右寄りの政治家』にはモノ申したい。安倍晋三とかあのへんの輩ですよ。たいして俺と歳も変わらないの…
09-22 17:47

RT @konishihiroyuki: 安保法制を合憲と主張するある有識者(大学教授)に、「昭和47年政府見解の読み替え」を御説明したら顔色が変わった。「子供でも分かるデタラメなインチキです。これを無視するのは、先生の学者生命に関わることです」と申し上げたら無言で頷かれた。h…
09-22 17:51

18日の小西議員の本会議での討論で再度説明されていた、昭和47年の政府見解についての読み替えのトリック(https://t.co/lYrqcToqDx 48分過ぎから)について、分かりやすい資料を小西さんが流されてます↓。 http://t.co/p0X78fnE0l
09-22 18:11

@konishihiroyuki 小西さん、本会議でのフィリバスター討論(?)大変お疲れ様でした。この資料、見たかったので助かります。動画と一緒に拡散中です。 http://t.co/LLVKlT6znA
09-22 18:14

RT @mokumura: 2008年にスーダンで石油の仕事に従事している中国人5人が誘拐されて、殺害されている。スダンの北と南の内戦で油田攻撃、中国はスーダンにある石油を吸い取って、利益で丸々肥え、それに日本の自衛隊が加担して中国を援護 http://t.co/QKZEDC
09-22 18:20

http://t.co/tCUe3mc74S 人権委員会も呆れてるだろう RT @kojiskojis 覚えておこう。これが翁長知事への反論らしい。嘉治美佐子・在ジュネーブ日本政府代表部大使。恥を知れ!!!(テレ朝の昼のニュースより) http://t.co/g7ldZfAOVh
09-22 18:22

RT @spearsden: UNMISS国別貢献。http://t.co/NXEyCgSY32 62カ国1万2733人。最多インド2283人。ルワンダ1854人、ネパール1567人、エチオピア1265人、中国1052人。日本は272人。米国16人。この構成で、駆けつけ警護が「…
09-22 18:24

RT @x__ok: 敵陣営の中に潜んでいて、その敵が政権を取って、いざとなったら本性をあらわしてひっくり返す。権力はその財力でこういう事だってやる。野田佳彦で我々はすでにそれを見た。次は日本会議メンバーの寺田稔、松原仁、原口一博、前原誠司、笠浩史、長島昭久がこういう動きをする…
09-22 18:25

RT @dailynkjapan: 25年ぶりに訪れた京大!!「公安警察は立ち入り禁止」の立て看が泣かせる。 http://t.co/01UgAygiZ4
09-22 18:26

RT @MisatoFlove: @yochan87 @ingigo33 委員でもないのに委員会室で暴挙を働いた自民党議員のひとりです。 http://t.co/uIjZvj11Il
09-22 18:26

RT @mamasan_h: 既に南スーダンには自衛隊が派遣されている。で、PKOとして派遣の大前提だった「当該国内での和平協定」が、全然実効性を持っていない状態にあるのが今。いつ、どこでドンパチ始まっても不思議ではない状態。その現実から論を始めねば。 https://t…
09-22 18:30

RT @abe_tomoko: 共産党志位委員長の野党共闘の提案に対して、民主岡田代表が会談を申し入れたという。よいことだが、しかしそれに止まるなら野党第一党の意味はない。民主党が発展的解消の覚悟で、立憲主義と民主主義のプラットホームになることが今問われている。怯んではならない…
09-22 18:32

RT @anpogakusya: 「NEWS23」【変わりゆく国】の中で、昨日の記者会見について短く紹介。「NEWS23」は6月15日の「学者の会」発足記者会見以降、「学者の会」の行動を繰り返し報道。各メディアには、メディア統制を強める安倍政権に坑する報道を期待。 http…
09-22 18:33

RT @roujinbakudan: 速記が中止されている時に、採決というのは「ありえない」ことです。要するに、この強行採決は「無効」だということです。そもそも、憲法違反の法律(戦争法制)は「無効」(98条)なのです。 https://t.co/Oihwpv3w2o
09-22 18:33

RT @lethal_notion: 次の選挙まで少し時間があるわけですが、「忘れないぞ」と言っても、怒りなどの感情は段々弱まってしまう。でも、知識を得て、どこがおかしいのかを理解したら、その知識と理解は消そうと思ってもなかなか消えません。内田さんのような方がいいヒントを出して…
09-22 18:35

RT @amilittleET: 西宮市上空に黒いヘリコプターが長時間とんでいた
09-22 18:36

RT @litera_web: 正直、山本太郎には感動した。山本太郎をバカだと言うメディアのほうがバカだと思う→山本太郎は「バカ」じゃない! 確信犯のパフォーマンスに安倍の急所を突く質問…ここまでの覚悟をもった政治家がいたか! http://t.co/yJXLkyyuQt @l
09-22 18:36

RT @sugi_moira: @sugi_moira フクシマの子供の「嚢胞率」が 毎年、確実に増えています。https://t.co/gSZLpZOfJp http://t.co/dJmm2hZVko
09-22 18:36

RT @gorohani: かつてナチス党がやった誇大広告が、そっくりそのまま今の日本に復活している。今の日本の、自由民主党というのが本当にわれわれに自由をもたらし、民主的な政治をやっているかといえば、冗談にもそうだとは言えないだろう。外見と内容の不一致、これがファシズムのつね…
09-22 18:37

RT @gorohani: ファシズムの最大の特徴は、外見と内容の不一致である。見てくれと中身が一致しないのだ。ナチス党を日本語で言うと、ドイツ国家社会主義労働者党という。労働者にとっては、まるで夢のような名称ではないか。しかし、その内容となると、これ以上の残酷はない。
09-22 18:37

RT @gorohani: 資本の利益の支配によって経営されている新聞やテレビによって、我々は無知にされているばかりではない。我々は感覚を殺され、無感覚にさえされているのである。感覚をとりもどそう。これは我々が人間である限り、誰にでもできることなのだ。
09-22 18:37

@kouji183 本物の経済の豊かさは、政治力に繋がりますが、一部の人間を利する一方で、国全体を疲弊させることをケイザイと言い続けているのが安倍政権です。 @kojiskojis
09-22 19:00

RT @coquichi2: こいつは絶対に忘れない。植民地支配を認めた。沖縄に経済援助していると。 https://t.co/sgIX6WewjS
09-22 19:00

RT @nbksby: 安富先生がよく言ってた「立場主義」の典型。保身のために見え透いた嘘を平気で言える(安倍の)代理人。よくテレビに出ている北朝鮮代表と変わりない発言だ。今回とは別の話だが、北朝鮮の大使の発言も向こうの立場に立つと納得できるときも https://t.c
09-22 19:00

RT @yukikotakezono: ひどかったですよね、微笑しながら話している、吐き気がしました。 https://t.co/jlQRgOznhK
09-22 19:01

RT @luchanpichan: 害務省。 https://t.co/p9uMl9aJKe
09-22 19:01

RT @takashi_aso: 事実関係を無視しているのはあんただろ! https://t.co/jNeMUayHud
09-22 19:01

“1050662605” http://t.co/fIsTF5KMKL
09-22 19:24

RT @levinassien: 自衛隊の集団的自衛件行使の最初の事例は「南スーダンで、米軍の肩代わりをして中国軍を警護し、中国の権益を守る」ということになりそうです。「中国の脅威」論を押し立てて強行採決した法案の最初の適用が「中国権益の擁護」であるということから僕たちが知れる…
09-22 20:03

RT @levinassien: この法案が最初から最後まで「アメリカの国益増大のためのもの」であり、当のアメリカは「どういう理屈で法案を通しても構わないが、わしらはそんなドメスティックな『理屈』には配慮しないから」という態度で一貫しているということです。こういうことをされて黙…
09-22 20:03

政府に優遇してもらってたり、基地のおかげで潤う5%ほどの人の意見はことなるでしょうけど、翁長知事がいってる事実は全員に該当することです。 RT @eco10552: @chihointokyo @kojiskojis 沖縄県の人たち全員の意見なんですか?
09-22 23:49

一番具体的な理由で反対しているのは、海外で9条のお陰で信頼され命の危機に晒されなかったNGOたち。今後は引き上げなければいけないかもしれません。アナタのような机上論者をTVは狙ってるんですRT @eco10552: 安保反対してる人たちって、学者と弁護士が多い。机上の空論の人たち
09-22 23:51

RT @kazumyagu: 南スーダンで自衛隊が援助するのは主に中国軍。対峙する相手は13000人の武装した子供たち。これを「おめでとう」という貴方は鬼畜ですね。頭がおかしいのは山本太郎ではなくて、自衛官にこんなことをさせようとする貴方たち安保賛成派です。 https://…
09-22 23:56

https://t.co/SnSkd3fSNK これも、最近開設したばっかり。ここんとこ、こういうバイトっぽいのがうじゃうじゃ湧いてる。
09-22 23:58


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>