10/05のツイートまとめ

chihointokyo

RT @Anti_Jigokudama: 💥【福島県は世界最大の実験場】100㍉安全説山下俊一教授⬆︎事故直後5月に発言1mSv以上被曝者に医療費を想定⬇︎「JCO事故の補償医療費等、百〜二百億。財務省に要求なら生活補償、医療費まで含めると毎年1500億円か」🔷h…
10-05 00:00

RT @datugennohi: 田中泰臣・NHK政治部記者の偏向した「可決」速報 | ちきゅう座参 議院規則を蹂躙する形で行われた架空の「採決」なるものを、あたかも実在したかのように正当 化し、既成事実化する役割を果たしたと言って差し支えない。http://t.co/6
10-05 00:02

田中泰臣・NHK政治部記者の偏向した「可決」速報 http://t.co/xJgrhr2bEw ★「法案は成立してしまったけれど」という言い方すら、私たちはやめるべきだと思います。強行で可決が捏造され、その捏造結果が犬HKによって報道され、民放が従った。それだけです。
10-05 00:23

https://t.co/Db6TxVE1Np 本当の自由の意味を理解してたらこうはならない。それに、規律がそこまで大事なのだったら日本の子育ては完全に失敗してる。日本の幼児は甘やかされ方がひどいので有名。きちっと躾けられずに小学校で締め付けが始まるからキレる、という論は多い。
10-05 00:32

革命というものは、わら一本からでもおこせる|chihointokyoの毒皿ブログ http://t.co/MitSSmSeJx
10-05 00:48

https://t.co/NTwiJtEH8k ここで賛成しているのは、立憲主義の意味が解っていないか、リー・クアンユーと安倍晋三の脳ミソの区別がつかないかのどっちかだな。
10-05 01:00

https://t.co/XWXz4El8NX これは最新でさえ2013年のデータだから、2015年から徐々に変わるんじゃないだろうか。
10-05 01:03

RT @uchidashoko: これがTPP閣僚会合会場でのアクション(先ほど)の映像です。https://t.co/QEk4jpzgip
10-05 01:07

RT @linsbar: 【TPP】日本テレビ@米豪、バイオ製薬の保護期間で、折り合う。ペルーやチリも納得するもの。まもなく、甘利大臣が、会見。
10-05 01:10

RT @tatsuofujii: 日刊ゲンダイ|情報漏洩に打つ手なし 来月通知「マイナンバー」専門家が警鐘 http://t.co/E2EAh3FcCs
10-05 01:11

RT @tumaMo: 「白紙化」も「白紙化」の撤回もなく、「国家予算は使わず」「B to Bでプロジェクトは継続」。日本の報道は事実と異なっている、と。 https://t.co/NjHUznUH8V
10-05 01:36

@tumaMo 完結編の途中で挫折しました。長すぎて細かすぎて、目下どっちでも良さ過ぎて… orz...
10-05 01:37

RT @Kiyoshi_IWATA: 問題箇所の改善に就いての完全な回答を示せる筈がないのにも拘わらず、恐らく、『これで良い。』と返答される事を百も承知で、質問主意書を出す、出す、出す、出す、出す、出す、出す、山本太郎、頑張れ! ⇒... http://t.co/ZbBsLb
10-05 01:37

RT @kiyomizu5: これを「歴代最多」と誇る安倍晋三。福島はどうなった?3万人の自殺者は?子供にもロクに食べさせられないほどに酷い生活のシングルマザーはどうする?いくらでも、改善できたのではないか?こいつは、国民など眼中にない http://t.co/f9ln0
10-05 01:39

しかも安倍のばら撒き方だと、確実に難民に使われる保証はどこにもない。 http://t.co/DKgGF4xuwn
10-05 01:41

RT @cmk2wl: 東電福島原発からの西日本への風がスタートしました。4日0時を起点にして、時速58km程度で計算するといいです。東電福島第一原発からの距離(約)つくば171km 東京227km 名古屋445km 京都542km 大阪584km http://t.c
10-05 01:41

RT @cmk2wl: 宮川正医師 組体操で頭にけがをして、松戸市立病院小児脳神経外科 で治療を受けたケース:ことし春までの9年間に治療を受けた子どもは24人。全国では平成25年度の1年間だけでも8500件以上。http://t.co/KEGFPeLIJX
10-05 01:42

RT @cmk2wl: バカ教師のせいで、これまで何人の生徒が犠牲にされてきたか。大阪府八尾市立の中学校における組体操事故https://t.co/3Fgnp543vxこの子の腕は完治するの?痛みと苦痛と将来に対する補償は現場の教師がしてほしい。 http://t.co/
10-05 01:48

RT @gaitifujiyama: NNNドキュメントで南京大虐殺を取り扱うのは今回が初めてではない。前の時は、先ほど登場されていたこの問題を長年追いかけている福島県の小野さんに密着するという形であったが今回の放送は違う。小野さんらがかき集めた一次資料の信ぴょう性を確かめる取…
10-05 01:53

民主主義ってなんだ?これだ!(10月2日上智大・中野晃一教授の名スピーチ)|chihointokyoの毒皿ブログ http://t.co/DP2eHDfTc1 ★中野教授が代弁してくれてる、私たちの言いたいこと。
10-05 13:39

@molinozankyou そのとおりです。あの批判で言われているのは、日本の子どもは可哀想、ということ。社会の中で最低限やっていいこといけないことをキチっと最初に躾けられれば、あとは楽です。ペットの躾けなどでも同じことを聞きますよね。 @bbtetsuo
10-05 13:55

あの9月17日、法案可決を政権の意のままに捏造して議場の議員らも聞こえていない間に全国に真っ先にバラまいた #NHK の政治部記者 #田中泰臣 ってこれね。 http://t.co/h7idpYqn7k http://t.co/d4kGw53UMJ
10-05 13:58

RT @ninbe72: ロイター電によれば、日本人の「さらなる殺害が予告」されているとのこと ... 戦争法案の可決が招いた結果がこれだ!誰でもわかっており、何度も何度も警告されていたのに。 http://t.co/bRzhe8PW8I
10-05 13:59

post-311: オーストラリアの先住民アボリジニからニホンジンへのメッセージ(兼井 浩さんのFacebookポスト)... http://t.co/Essf0G54iF
10-05 15:35

RT @masanorinaito: ごく最近、具体的には国連総会での米露の対立からシリア問題に注目した人は問題の構造を見誤りやすい。アサド政権は「反米」ではない。「親露」もアサド政権が劣勢に立たされたので、そうなっているが、元々、基地を維持したいロシアの足元をみていたのであっ…
10-05 15:37

RT @yuakira1: 内藤まさのり氏は確か同志社の中東専門家私見:カラー革命運動まではアサドは多くの著名人が喜んで会う存在。カラー革命起こり、弱体だった反政府側を欧米の一部が(多分軍事を含む)援助し変わった @iwakamiyasumi #飛べサル https://t…
10-05 15:37

RT @k2gtr: 2015/10/04 爆音の「ノイズ」にかき消されたヘイトスピーチ! レイシストの経産省テント襲撃予告も虚しく――市民らは「差別扇動は議論にならない」と一蹴! http://t.co/z2G80NfbJf @iwakamiyasumiさんから
10-05 15:41

RT @_cc_bangkok: これだけでもエグい話なのに、5年後10年後の日本を想像したら(略何一つ良い事を思い浮かばない。10年後なんて、下手したら、またどっか他の国の一部になってるんじゃないの?... https://t.co/E2cvoksOPD
10-05 15:43

RT @pecko178: ある独居老人が生活保護の申請をした。そのお婆さんは猫を飼っている。民生委員はこう言った。「猫に食べさす余裕があると思われるので猫を誰かにあげるか、処分しないと受給は無理ですよ」お婆さんは泣いた。長年共に暮らした猫を手放してまで市の世話になるのな…
10-05 15:43

RT @tarareba722: 今年組体操で1人骨折、5人が軽い怪我をしたという学校で、昨年は4人骨折していたことが判明。これ、普通に考えてこれまで何年もずっと毎年骨折者が出てたよね。RT運動会の組み体操で骨折 去年も事故の中学校で NHKニュース http://t.co/
10-05 15:45

@jam_tamako https://t.co/Bptl4qRh7s Q&Aサイトのベストアンサーは疑ったほうがいいと思う。日本共産党が日頃言っていることだけをとっても、この回答者が言うような単細胞じゃないし共産という経済体制はそんな単純じゃない。社会的共通資本の重視はあるけど
10-05 15:52

RT @tiptop_matsue: 昨夜のNNNドキュメント、番組表では『しゃべってから死ぬ』だったが、放送では『南京事件 兵士たちの遺言』。徹底的に一次資料と証言と裏取りを描く。その作業自体が歴史修正主義と今の日本への批判になっているのが凄い。執念が映っているドキュメンタリ…
10-05 15:54

RT @HuffPostJapan: 【New】アフガニスタンの病院空爆、国境なき医師団の看護師が恐怖の瞬間を語る「ベッドごと患者が焼かれ...」 http://t.co/IKQxJkEFPZ http://t.co/0nkEwnRok4
10-05 15:54

RT @gaitifujiyama: 言っておくが、NNNドキュメントのこの企画は担当する人は違えど十数年に渡り続けているものだ。しかし今回の放送が過去の放送と決定的に違うのは、その証言の信憑性について徹底的な調査をし、それらの証言の裏取りをしたというところに大きな意味がある。…
10-05 15:56

@jam_tamako 定義ならWikiを覗けばいいと思うけど、マルクス主義だって結局資本主義だということを理解してない人が多いから、エンデの遺言をおさらいしたほうが有益かも。http://t.co/DyM7he84cY  https://t.co/TIvPBqrV0L
10-05 16:13

@jam_tamako http://t.co/hQHlgqhfIB 昨年亡くなった宇沢弘文教授と内橋克人さんの共著、これ読みやすいよ~。宇沢先生は、主流経済学者とど真ん中で働いていて、ノーベル賞級だった一流の学者だから、経済学や政治の変遷もナマで見てきてる。
10-05 16:19

RT @shiikazuo: (メディアの取材で)来年の参院選では、野党は、32の一人区すべてで自民党を落とし、勝利する構えで戦い、自公を過半数割れに追い込む必要があります。野党が、戦争法廃止、立憲主義回復、国民連合政府という国民的大義をしっかりとお示しし、結束して戦えば、…
10-05 16:43

これってセクハラを超えて、完全にレイプですけど。なんだこの報道のしかた…。 http://t.co/ORnZ079A0k
10-05 17:08

RT @whokilledxxxxx: 日本人男性がネット生放送中に火事を起こす大事故!着火から火事まで世界にネット配信http://t.co/8Ck3tMdc3l動画https://t.co/MCxvLqhMzn見たら生主が救いようがないほどバカすぎ、再生回数が半端なさす…
10-05 17:15

@jam_tamako 自分が生きてる間にゲゼル理論がいう、マイナスの利子の通貨が流通するようになったらどんなにいいだろうと思う。エンデの遺言は本を読んでみたら、全く同じ内容のはずなのに、結構記憶の抜けとかに遭遇する。
10-05 17:46

@jam_tamako たまちゃんはこのあたり知ってると思って、リマインドしただけのつもりだった件~。いま目の前にある国内外の問題はぜんぶここに行き着くよ。ツールでしかないマネーが持っているだけで価値蓄積に使えるようにされてしまったという点。(プラス、中央銀行制度の謎。)
10-05 17:53

RT @Shinjukudaisy: 山本太郎「NHKは安保法案のアンケートの回答者数は紹介したがパーセンテージは出さない。パーセンテージに直すと違憲だという人が89%、合憲だという人が7%。なのに番組に出てきたコメンテーターは違憲派が2人、合憲派が3人。偏ってるんですよ」ht…
10-05 17:53

というか、この弁護士さん、妨害がどれほどひどいか解ってないと思う。 意味ある発信ができなくなるぐらいのことが物理的に起こる。なので私も彼らからツールのブロック食らってるけど我慢してサブ垢で対処してる。 http://t.co/lFsXVrgIme
10-05 17:56


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>