10/15のツイートまとめ

chihointokyo

RT @kimuratomo: 軽減税率、実はこれ安倍政権の致命的「アキレス腱」になりそうな予感。選挙対策として「耳触りがいい」から早々と「導入」を明言してしまったものの、富裕層にも恩恵あるゆえ低所得者目線とも言えず、中小企業の負担増にも。「やっぱ止めるか」となれば、公明や期待…
10-15 02:57

RT @BARANEKO: 琉球新報辺野古埋め立て承認取り消し沖縄県民の声 http://t.co/N2OiTlTZLp
10-15 02:57

RT @BARANEKO: 琉球新報辺野古埋め立て承認取り消し元知事 大田昌秀 ・稲嶺恵一さんのコメント http://t.co/LSyo9OInms
10-15 02:57

RT @Tanisennzo: 30年前、高木孝一敦賀市長 「原発は金になる。50年後、100年後、奇形児だらけになっても気にすることはない」と発言。率直である意味正直な発言だ。1983年2月5日の毎日新聞から(画像)現復興大臣はこの言葉をどう思うのだろう http:/…
10-15 02:58

こんな手抜き工事ぐらい全国にあるはずだし、三井不動産が政府に楯突くとは考えにくいのに、なぜこのニュースが昨日、昼も夜も時間かけてねっとり報道されてたのかが疑問。(官僚汚職報道といっしょに誰かへの見せしめ?) http://t.co/6xdTHzF9X6
10-15 03:00

優さんはこの人が都知事選のときに宇都宮氏をどれだけ侮辱し、宇都宮候補に暴言を吐いていたか知ってるんだろうか。 http://t.co/Ysgtkn1Blv
10-15 03:02

RT @tanakaryusaku: 与党の都合のいいように議事録を書き換えられるのであれば、国会なんて要らない。議会よりも官邸の方が権限を持っていることを あからさま に示したようなものだ。アベ政権は憲法を勝手に変え、議会をも手中におさめた。=東京新聞 12日朝刊= htt…
10-15 03:05

RT @iritech2: これはもう官邸による議事録への不正アクセス。公文書の偽造なんかで罪を問えないのかな? https://t.co/TMTUaIkkhT
10-15 03:05

RT @Greg_Palast: #DemDebate: I'm just sick that every single Dem candidate would prosecute #Snowden. http://t.co/U18Ccq4YaB
10-15 03:08

RT @garaponn: 大正時代から続く、大阪府阿倍野区の天明湯さん。決心は変わらず10月末でおやめになるそうです。【営業時間】16:30~19:00【休業日】 毎週水・金曜日 営業時間が短く幻の銭湯と呼ぶ方もいます。ぜひ入浴&女将さんに会って欲しいです! http://t…
10-15 03:09

RT @morino_9ma3: 「南京・慰安婦の存在、我が国は否定」 自民・原田氏:朝日新聞デジタル http://t.co/3hjfpwqXwr 安倍自公はもうしばらくすると日中・太平洋戦争も無かったと言い始めるだろう、日本の歴史教科書からは昭和初期から無条件降伏までの間の…
10-15 03:09

RT @SEALDs_RYUKYU: 日弁連、頼もしい。承認取り消し 日弁連「法的に許容」 会長が声明 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/L8i1K05bqa
10-15 03:10

RT @yqn01164: 自衛隊に高校三年生の名簿提供…。今朝の神戸新聞の一面を見て一気に目が覚めた。「徴兵制なんてあるわけない」と言う人がいるけど、じゃあ自衛隊だけなんでこうしたことをしてるんかと僕は逆に聞きたい。 http://t.co/yHK3vkASKR
10-15 03:10

RT @kinoryuichi: 処分場候補地、豪雨で冠水 栃木・塩谷、環境省調査 (TOKYO Web) http://t.co/fqs6Je5LSf▽雨で冠水。雨の後の様子はこちら→ https://t.co/aiTuQdxyIkいや、すごい水の量です。処分場候補地のす…
10-15 03:11

RT @kinoryuichi: 東京新聞:川内原発、再稼働前の検査完了 15日に2号機原子炉起動 :社会(TOKYO Web) http://t.co/4CWQznQKME
10-15 03:11

RT @ajam: Opinion: The Democratic debate revealed Sanders’ true strength http://t.co/VIqQXNpybb via @RainaLips http://t.co/45wmCEjVTC
10-15 03:12

サンダース氏が米大統領候補者討論でヒラリーに対して優勢なのをNHKが割りと正直に報道してたので驚いた。(どうせ庶民には解らないだろうと思ってたのか…。) http://t.co/hH28TuexRb
10-15 03:13

RT @hiroezk: @uchidashoko 甘利大臣、一体、何km譲ったことか…TPP日米協議、結論出ず 甘利氏「1センチも譲れない」 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/SbTYHGR5Tc @SankeiBiz_jpさんから
10-15 03:14

RT @theokinawatimes: よく私たちは日本政府と対立していると言われるんですが、意見を言うことそのものが対立と見られるところに、日本の民主主義の貧弱さがあると思いますね。【翁長沖縄知事の記者会見全文】http://t.co/ClKITzL68c … http:…
10-15 03:15

RT @ikeda_kayoko: 記憶遺産、慰安婦も特攻隊も、手を挙げればいい。マニラ市街戦も沖縄戦も、無差別空襲ならゲルニカも重慶も東京もドレスデンもロンドンも、手を挙げればいい。死者たちの思いは、「記憶に刻め、二度とするな」だろうと想像できる者だけが手を挙げろ。それ以外の…
10-15 03:22

RT @naitoasao: 「安倍首相は、特攻隊資料を記憶遺産申請の手続きに入るようにと自ら指示。http://t.co/WNZmN4GQpz
10-15 03:23

RT @conradhackett: Updated follower counts http://t.co/JW9Gekj36W
10-15 03:25

RT @tsuisoku: 実写にしか見えないJKが話題に! 3Dグラフィックが完全に人間の領域に到達したことが判明 - ツイッター速報 http://t.co/UTwqbteWuj なんか怖い・・・ http://t.co/LY8J1Gc68D
10-15 03:27

RT @tsuta2010: あー、そうだった。倒れた人たちの間を縫って、会社へ向かって行進していく会社員の姿を思い出す。救命行為をしていたのは外国人と少数の女性だった。20年前に、すでに日本人は「人として」終わっていたんだ。 https://t.co/mkWOzRo5nY
10-15 03:28

RT @unorthodox_TW: これぞニッポンという感じ。 >でも、ホームで電車を待っていたサラリーマン風の男たちは、『なんで電車を止めるんだ』って駅員に罵声を浴びせている / “「野草で飢えをしのいだ」「病を治すカネがない」 ルポ・高齢者の貧困~9割が予備軍。…” ht…
10-15 03:43

RT @ttjj01: @unorthodox_TW @TOMMY5918 日本は、住宅さえ与えない。本当に後進国。酷いよ。福祉は全部国民に丸投げ。税金払ってんだよ。。ちゃんと面倒見るべき。オスプレイ2~3機買わないだけで全部救えるのに!!
10-15 03:44

RT @olewin: 20 yrs ago he did not believe in the Internet. Nothing changed? #BillGates https://t.co/bSMcvvjaCY
10-15 03:52

@hariotoko 票を割ったって、あとから出てきて割ったのは細川陣営のほうですがなw。しかも共闘や対談にも一切応じなかったのもあっち。選挙妨害したのもあっち。小泉を信用して細川に付いた連中は結局は寄らば大樹派。
10-15 16:31

RT @satokokuni: @chihointokyo @gloomynews 住友不動産は、数年前にも同じ横浜市の西区傾斜地でもっと凄い「恐怖の館」を造っています。その後解決したのかしら⁉︎三菱地所は億ションの躯体に空調や下水管を造り忘れたり...http://t…
10-15 16:33

RT @maumi11: 「『南京事件・兵士たちの遺言』文字起こし(その2)」 http://t.co/IC8blXgWAO
10-15 20:17

@hariotoko 細川は結果的にダメっていうけど、数カ月前に原子炉メーカートップらの招待でいっしょにオンカロに行ってきたような小泉といっしょに脱原発を唱えている候補をどうやって応援しろと?水俣病患者らにも暴言履いて謝罪もしてないし、都知事としての抱負は全く語れなかったし。
10-15 20:33

@hariotoko 「選挙を勝たないとダメなわけで」 この屁理屈を細川陣営は使い続けたわけですが、細川だったら勝ったという証拠ははじめからありませんでした。宇都宮は無名と言われ続けたけど、二度目だったし全国ではなく都内だったので無名でもありませんでした。宇都宮を潰したのが細川。
10-15 21:02

@hariotoko あの時、細川にさえ入れれば日本は即刻、脱原発ができると信じたような連中とは二度と付き合いたくないです。選挙に勝たないとダメと言っても、後ろで利権が糸を引いてるような候補に勝たせるなんて無意味です。あの都知事選で大きく付き合う相手が入れ替わりました。
10-15 21:06

RT @tann2009: @fuku_tetsu 当日の国会中継を見ていました。採決が、正当になされていないことをTVを介して目撃しています。#nhk の中継を実況していた高瀬アナウンサと記者のお二人も何をしているのかわからなと、話していました。あの委員会議事録に加筆す…
10-15 21:07

RT @litera_web: 安倍内閣の新閣僚に「下着ドロボー」の過去! 警察で取り調べ受けるも敦賀市長の父親と原発利権の力でもみ消し http://t.co/UokL91ZMg3
10-15 21:08

RT @tokyoseijibu: 安保法案の参院委員会採決の議事録問題。参院事務総長が「検証する」と約束しました。今後もこの問題は注視していきます東京新聞:安保法議事録に「可決」追記 野党、参院に調査要求:政治(TOKYO Web) http://t.co/7V5mzDAY
10-15 21:09

RT @officemabuya: そもそも海自と陸自の基地にする狙い? RT @GeorgeBowWow 【在沖海兵隊1万人の内9千人が海外移転する。残るは千人足らず。ヘリポート一つで足りる】海兵隊15%アジア太平洋配備米軍司令官が示唆琉球新報 2015.9.27 htt…
10-15 21:12

@hariotoko 選挙という制度、というか代議制民主主義に限界があるんですよね。ご存知と思いますが、例のアイスランド無血革命のPots, Pans... の日本語字幕バージョンが出ました。目指すところがとりあえずここまで行かないといけないと思います。世界の潮流はこっち向きかと
10-15 21:32

@hariotoko リンクはこれ。「アイスランド無血の市民革命 通称:鍋とフライパン革命」 https://t.co/K0PofJJlyP 英文だけとりあえずブログに埋め込んだとこです。http://t.co/kEmqr9sKae
10-15 21:33

RT @iwakamiyasumi: 京都駅までのタクシー。無言だった運転手さんが、駅に到着目前で、「ポツリといつもネットで拝見しています」と。「テレビで見てますよ」と運転手さんに声をかけられることはあっても、ネットで見ています、というのは珍しい。しかも「マスコミがダメなんで本…
10-15 21:34

京都のタクシー運転手さんたちは、本当のことを知ってる人が圧倒的に多いって気がします。学校が多くて共産党が強いというのも多少あるらしいけど、福島第一の1号機が爆発する前夜に東電家族たちが避難した先も京都だし…。 http://t.co/gptePguw3V
10-15 21:36

RT @gloomynews: バルカン半島の小国モンテネグロが年内にNATO加盟の可能性。モンテネグロは人口60万弱、軍は兵力2千、予算2800万ドル。WP報道。 https://t.co/DDYzf4qbAR
10-15 21:37

RT @_tanakayu: 【最新コラム】~自宅の工事が始まった~「「私、研究所の者なんです。こんなに硬いコンクリート、どんなところに打つのか知りたくて見に来ました」と答えたそうだ。」/第19回田中優の「住まいと森のコラム」より http://t.co/S9uJ6od0cH
10-15 22:24

post-311: アイスランド無血の市民革命 通称:鍋とフライパン革命(Pots, Pans and Other Solutions)日本語字幕が付きました http://t.co/c8mkijvS8m ☆もしまだだったら是非視聴を~。
10-15 23:34


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>