11/15のツイートまとめ

chihointokyo

https://t.co/bzohYBKHqX 「テロとの戦い」がどれぐらいいい加減なものか、既に答は出てる。アメリカが間違いを認めたとかそんなお花畑レベルではない。イラク攻撃の理由がこれぐらいいい加減ならアフガンだってでっち上げ。 https://t.co/vOtYYuXBHs
11-15 00:01

RT @AFP: Deadliest attacks in Europe since 1980 https://t.co/pOqdMq7NUj
11-15 00:02

全部NATO加盟国。 RT @AFP: Deadliest attacks in Europe since 1980 https://t.co/14CBDCNYqV
11-15 00:05

RT @France24_en: VIDEO - Paris terror attacks: iconic Eiffel Tower closed indefinitely https://t.co/S50BCChoCb https://t.co/JIpB2gG0YI
11-15 00:06

RT @genpatsu_news: 【テレ朝】 鹿児島県内に一時「津波注意報」 最大震度4の地震 https://t.co/GbbbGPsmeT https://t.co/nCjGWfzLUJ
11-15 00:06

RT @koji20881: パスポートわざわざ置いてくテロリスト=バッヂをわざわざ落としていくオウム真理教共通点を述べよ。
11-15 00:07

RT @_yanocchi0519: またまたいつものワンパターン、パスポート仕込み作戦❗️ΣΣΣ[●°д°]キタ━━━!!!! https://t.co/KstuFfSy9G
11-15 00:07

RT @NYstockinfo: パリ同時多発テロの影響、続報・12日、独警察が仏へ武器や爆薬を運ぶモンテネグロ人を逮捕していた模様・週末以降、パリ周辺のスポーツイベントは全て延期・パリディズニーランド、開演は様子見へ・仏は国境封鎖の為10万人超を配置へhttps…
11-15 00:08

パリでは実質的に、緊急事態で国が戒厳令でもしいているようなことが起こっているけど、意地でも国会を開かないはずの政府が、いきなり直前である10~11日と閉会中審査なるものを開いて、安倍が前々から言っていた「緊急事態条項」の新設についてアピールして全国放送で流すって偶然じゃないよねw
11-15 00:12

RT @iwakamiyasumi: 酷すぎる。「参戦の報復」が、「無差別テロ」であることを日本国民に知らせないためであることは明らか。RT @leharuya: 「おかしいぞ日本のテレビ!」フランス同時多発テロを報道しない在京メディアに各界有識者がいっせい非難 - https…
11-15 00:13

@KinositaKouta https://t.co/Kc1pxDJqBf
11-15 00:29

@KinositaKouta https://t.co/TkgZZ9XHqe
11-15 00:30

@kinositakouta 間違いがすでに決定したかのように流すのも混乱を招くでしょう。フランスのことなら、最低限エリックさんのTLをチェックしてからでいいのでは?
11-15 00:31

RT @cocorono121: テロが悪で空爆が正義?どちらも確実に悪ですよ
11-15 00:38

しかも両方同じ仕掛け人だったりする RT @cocorono121: テロが悪で空爆が正義?どちらも確実に悪ですよ
11-15 00:38

https://t.co/reGWhj9PyQ #NHK が10日~11日の衆院予算委「閉会中審査」を行うって報道したのは、10日当日の午前4時過ぎてからなんだよね。TPP協定に対する国民の不安を払拭するため云々って、緊急審査の理由として不自然過ぎると思いませんか?
11-15 00:40

RT @gaitifujiyama: 「朴槿恵政権は一定の年齢に達すると給与が増えない賃金ピーク制をあらゆる産業で導入し、非正規労働者の雇用条件の緩和も図っている」安倍政権と怖いくらいに似ている/【韓国教科書問題】ソウルでデモ隊と警察衝突 歴史教科書の国定化で対立 https:…
11-15 00:46

日本ではソウルでの大デモの様子を報道してないのかな?
11-15 00:47

RT @linsbar: 【フランス】TGVが脱線、炎上。ストラスブルグ(古都)近郊。死傷者➡︎☝️ highspeed train derails & catches fire near Strasbourg https://t.co/QhOWwYNVFx https://t…
11-15 00:48

RT @ukurainahoukoku: ウクライナ セシウム137土壌汚染マップ(1986)https://t.co/vRUh1CG4mz
11-15 00:49

RT @livein_china: え、フランスでTGVが事故?? https://t.co/FnAxOar60H
11-15 00:58

RT @kinoryuichi: お昼のNHKニュースでの空港での観光客コメントで、行くのが不安とかやってたみたいだけど、その前に国境封鎖、空港も閉鎖だから行けないよなー、と思った。コメントとる時にそのこと教えなかったのかな。なんかズレてないかなあ。。。
11-15 01:07

RT @Telegraph: Paris survivor of suicide bomb was 'saved by phone' https://t.co/gOwbMQQ2eg https://t.co/D3PzmgnFWP
11-15 01:16

CNNやBBCが日本料理店Sushi Makiが襲撃されtことを報じないというのは、たまたまかと思ってたけど、ひょっとして日本政府から英米政府経由で要請とか行ってるとか?少なくとも米国防総省には、ここで安倍政権の邪魔をしないほうがイイコトが色々あるよね?
11-15 01:21

@x__ok https://t.co/xWQTtnQPlj 情報を持ってないわけがない外務省の発信がここ止まり。邦人はまだ巻き込まれてないことにされてますね。CNNやBBCが未だにMakiのことを報じないのも妙です。
11-15 01:24

RT @x__ok: フランスのフィガロ新聞には、「日本のレストランが標的として狙われた(un restaurant japonais ont été la cible des tirs)」としっかり書かれています。ネト右翼が、私のツイをしつこく否定するので、ご紹介しておきます。
11-15 01:25

https://t.co/kkSl5L2nDB ←外務省のぶら下がりより前に日本料理店が襲撃されたことが現地報道されてる。 https://t.co/xWQTto8qJT 岸田外相、午前11時過ぎに「しっかり情報提供を行い…」とか言ったまま。
11-15 01:35

RT @kanaitoru33: 辺野古で何度も排除されても屈せず、不屈の魂で抗議をする86歳の島袋文子さん。想像を絶する地獄の沖縄戦を生き抜いてきた人だ。弾圧する機動隊を睨む文子さんの表情がすべてを物語っている。 https://t.co/rLtyfahzKN
11-15 01:35

でも5名死亡って書いてありましたね。 RT @livein_china: 脱線したのはテスト車両とのこと https://t.co/58PlyutZIC
11-15 01:36

農地のほうは、今後どんどんアメリカを真似て、見掛け倒しの集約農業に持っていくつもりですしね。補助金も農薬も化学肥料もGMOも食いまくる農業に。 https://t.co/AbxsupL0f9
11-15 01:38

米大統領「全人類への攻撃」と非難 パリ銃撃などで緊急声明  :日本経済新聞 https://t.co/wdxNsxohQN ★ホント、こういう全人類への攻撃はいい加減やめてほしい。マッチポンプなら更に卑劣だ。(世界中の市民の何割かは真犯人のおおよその見当はついてると思う。)
11-15 01:47

RT @cocorono121: オバマ大統領コメントテロは全人類への攻撃米国がイラクで殺した一般市民は人類ですか?
11-15 01:51

RT @cocorono121: オバマ大統領コメント罪ない民間人を狙った卑劣なテロ行為と非難謝ったら済むのでは?あなたも病院誤爆して電話で謝って済ませた
11-15 01:51

RT @cocorono121: オバマ大統領コメントテロは全人類の敵だと全世界を巻き込むけどテロに狙われてるのは全世界ではないからね
11-15 01:52

RT @cocorono121: フィンランドが世界初核のゴミ最終処分場を許可したとのニュース厚かましいですね人間無害になるのに10万年地球に許可を得ないと
11-15 01:52

RT @cocorono121: 愛国心は世界遺産に閉じ込めてしまおう愛地球心にしようよ君にも僕にもできる
11-15 01:53

RT @cocorono121: 普天間基地近くの住宅の上を軍用機が飛ぶのはとても危険だし騒音もすごいですよね…だから飛ばないんですよ米軍の住居地の上だけは…さすが人権を大切にする国アメリカです
11-15 01:53

RT @cocorono121: 普天間基地の除去を正義の印籠のようにかざしてますけどね元々無くて当たり前ゆめゆめお忘れなく
11-15 01:53

RT @cocorono121: ドイツのドキュメンタリー番組がロシアのドーピング疑惑を辛辣に告発しているのを日本は一所懸命報道していますが…同じく福島原発事故の放射能汚染についてのドイツのドキュメンタリー番組については知らぬ存ぜぬですね
11-15 01:53

RT @cocorono121: テロ対策が必要な発電所って恐ろしくないですか?事故だけで恐ろしいのに
11-15 01:53

@tubupoko マッチポンプじゃん。シャルリエブドを持ちださなくっていいし。フツーにテロだったら、なんでCNNとBBCが日本料理店襲撃に沈黙してると思う?複数の仏紙が報道してるのに。安倍政権は緊急事態条項の宣伝に使いたいだけだったのに、国内世論が立ち上がってしまうからでそ?
11-15 01:58

@tubupoko ここでいう「マッチポンプ」がなんのことなのか、私のフォロワさんはほとんど理解してますよ~。ISなんか関係ないです。
11-15 02:00

SNSやってて、パリのテロ事件がISの仕業だとマジで思ってる人ってどれぐらい居るんだろう…。犯人がアラーに祈りを捧げたとか、パスポートを落としていったというのも丸飲みしてる人って多いんだろうか。(テレビ信者よりタチが悪いのは日経信者かもしれない。)
11-15 02:03

RT @mokumura: メディアの大半は欧米で、今回のパリの連続テロ事件を大きく報道するが、2日前にレバノンのベイルートの繁華街で起きた連続自爆テロで200人以上が亡くなっているのも、大事件であるが、報道の差がある。 https://t.co/WgRF6qMSIT
11-15 02:03

オバマのいう全人類にレバノン人は入っているんでしょうか。 https://t.co/VSmvO2afOa
11-15 02:04

RT @MiyamaeYukari: テロや災害って国内統治、治安権拡大、戦争の正当化、大衆操作にとても都合が良いんですよね。 https://t.co/gJjZHuZl8U
11-15 02:11

@MiyamaeYukari そもそもが、その人、想田さんのツイートを正しく読んでいないですしね。 https://t.co/jsxWZvztHe
11-15 02:13

@MiyamaeYukari 想田さんの頭には、こういうこともすべて入ってたはずでσ… https://t.co/mCxgeQH2NW
11-15 02:14

仮に、本当にISの人間が犯行声明を出したからってそれがなんだと言うんだろう。バグダディの正体だってとっくにバレているのに。 https://t.co/rVnuT0cTHA
11-15 02:17

RT @OrganicNewsClip: 神奈川も放射能で汚染されたと、有機農家の一人は長野県に「第二農場」を作ろうとして農地を確保したのが伊那谷。この宮田村の処分場計画には怒っている。 https://t.co/MKsPyJVfif
11-15 02:17

RT @ngalyak: 長野県宮田村(みやだむら、天竜川の上流域)に放射性廃棄物処分場?!建設に反対するオンライン署名こちら → https://t.co/1tkndM48yx駒ヶ根の環境を守る会 → https://t.co/0RB7yLMZRB
11-15 02:17

@tubupoko CIAなんて言いました?9.11が自作自演じゃないなら、誰ができたんでしょう。米当局でなければ辻褄があわないことだらけの情報が直後から出てきてますが。仮に911がマジだったとしてビンラディン犯人説やアフガン攻撃は全く正当化できないでしょ?
11-15 02:33

@tubupoko リーマン・ショックを理解するだけの情報を持っておられないんだと思います。金融中枢破壊?ならなんで大手金融が軒並み血税で救われて、庶民が犠牲になって終わったわけ?GSが同年12月の決算だけ抜きにできたのはなぜ?
11-15 02:36

RT @boomsabi: 韓国では国立教科書問題に抗議する大規模市民デモに警察が催涙ガスや放水をして弾圧する騒ぎになっています。重傷者もいる模様。韓国政府と日本政府のファシズムは本当よく似ています。韓国市民がんばれ!#PrayForKoreahttps://t.co/tlc
11-15 02:37

ご主人様が同じですからね。 NHKなんか、日韓の会談の解説をするときでも、全く批判抜きで、アメリカにどう思われないように両国が配慮したか云々を平気で言ってるし。 https://t.co/5OEV93VyCO
11-15 02:39

ムスリムが、アメリカが支援してる国なんか支持するわけないよ。 https://t.co/fl9kEEYvuh
11-15 02:47

フランスを助ける?ISやシリアの更なる爆撃という意味でないことを祈る。 https://t.co/bkKyFO4AIb
11-15 02:51

RT @araakie: 橋下維新の嘘八百、デタラメ、無駄づかいをあばく動画 大阪のおばちゃんパワー炸裂! 大阪市職員条例ておかしない? の巻https://t.co/jP6NBA7YsM
11-15 02:53

RT @araakie: 橋下維新の嘘八百、デタラメ、無駄づかいをあばく動画  大阪のおばちゃんパワー炸裂!⑭府知事の退職金ゼロのウソ の巻 https://t.co/quHE8upZon
11-15 02:54

欧州、テロ警戒強化 英が治安特別閣議/ベルギーも閣僚会議  :日本経済新聞 https://t.co/boEjEgJPEu ★日本も緊急事態条項で憲法骨抜きにするまであと一歩!って言いたそう。こうやって軍事的な団結が正当化されていく。
11-15 03:30

首相「強い衝撃と怒り」 パリ同時テロ :日本経済新聞 https://t.co/aEID6evlOo ★エラい地味な報道。14日の21:40ってすごい出遅れ感。でも各国軍産国家同様に「連帯」とか言ってるね。哀悼だけだとダメで「強い連帯」らしい。何をするつもりかよく解る。
11-15 03:34

Jihadi John fathered son in Syria who is entitled to UK citizenship https://t.co/bLMiRTlUgh ★このタイミングでジハーディ・ジョンが殺されただの、シリアにいる息子が英国市民権持ってるだの…
11-15 03:49

@KinositaKouta 誹謗中傷してきたのがあなたです。
11-15 03:51

@KinositaKouta エリックさんは仏紙のリンクを貼り、Sushi Makiの詳細も提示し、仏文も引用しています。その通りに検索すれば出てきます。なぜBBCとCNNが報道しないのかも考えつかないほうがバカ過ぎ。
11-15 03:52

https://t.co/PjPszp98LM ←この無知からくる傲慢は止まるところを知らない。どっちが混乱を招いてるんだか。複数の仏紙が日本料理店が襲撃に遭ったことを報道しています→https://t.co/kkSl5KKMf1 https://t.co/fafBeJ32hD
11-15 03:56

日本料理店が襲撃されてなければ、全く同じように視聴率稼ぎに使ってたと思いますね。 https://t.co/WBvApGKeiG
11-15 03:59

日本でも突然、閉会中審査まで開いて憲法骨抜き用「緊急事態条項」に言及した意味が徐々にわかってきましたね。 RT @basilsauce: 東京新聞:パリ同時テロ 120人死亡 仏大統領が非常事態宣言:国際(TOKYO Web) https://t.co/yaJcBYgRk2
11-15 04:01

RT @cracfr: フランスの北東部の街リルで、パリのテロの犠牲者への追悼集会が行われていたところ、ムスリムやイスラームへの差別的な発言を行う極右グループが出現。市民が彼らを取り囲み「ファシスト出て行け」とコールし排除したとのこと。https://t.co/JiwA6UGl
11-15 04:03

RT @dewmoko: look at this. this is what is happening in Korea. And even peoples who were not protesting were beaten, too. https://t.co/O2OK
11-15 04:07

RT @kazamazov: オバマ「罪のない民間人を狙った卑劣なテロ行為だ」……民間人の誤殺OKで無人機攻撃を行っているお前が言うな。米国は憎悪の連鎖を作り続けている張本人じゃないか。
11-15 04:08

@value_investors だったら煽るだけじゃなくて、どう見たって仕組まれたマッチポンプだという説明をしていって下さい。「国家緊急権」はナチスが使ったもので、安倍がすでに出しているのは緊急事態条項です。なぜいきなり閉会中審査をやったか考えて下さい。
11-15 04:15

だからといって、軍事国家同士で首脳が足並みを揃えるのも気持ち悪いもんですよ。 https://t.co/FHi5ylLLLW https://t.co/aEID6eMXcY ←みんなで語る「団結」で何をするつもりでしょう? https://t.co/n3NRc4Kv7W
11-15 04:17

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(最終報)■■ 薩摩半島西方沖で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2015/11/15 04:20:17発生 M5.8 深さ10km #earthquake
11-15 04:28

RT @IWJ_tokuhou: 【イントロ記事公開】「IWJ特報」第155-156号「秘密保護法の不当性と安全保障のこれから~モートン・ハルペリン氏インタビュー」2014/6/20公開!→https://t.co/3gWkBTDXKS 日本はどこの戦争に巻き込まれてゆくのか …
11-15 04:28

RT @anonymous2160: @t_ishin 朝からそのデマ三回目やぞ。「自民党が共産党の言いなりになる」とか一言も言うてへんやろ。それより仕事せえや。一週間で公務47分とかあり得へんやろ。この税金泥棒。 #さよなら橋下 #都構想うんざり #公務なしhttps://…
11-15 04:29

RT @x__ok: ☆緊急地震速報・自動発信bot・日本 原発止めろ! ☆                         [第1報] 04:20:19 薩摩半島西方沖 深さ10km M6.0 最大震度 3 #地震
11-15 04:33

RT @ppuripha: 大阪戦略調整会議会議を潰すためだけに参加した総会屋、橋下・松井。住民投票で否決された「都構想の対案」という言葉を規約に入れろ、とゴネて紛糾。自分らで潰しといて、やっぱり会議は機能しないだろって、どんなゴロツキなんや(笑)。 http://…
11-15 04:34

前原、頭おかしい→で、最後にこれ言うか?「野党が大同団結するような動きを今、示さないと、永遠に自公政権が続く」 RT @tetayuu: 前原元外相テレビ出演詳報(1)「共産党はシロアリだ。協力をしたら土台が崩れる」 - https://t.co/pA7DvLAyHp
11-15 04:39

RT @mgn_eq: 【地震情報】15日03:27頃、根室半島南東沖でM4.3の地震発生、最大震度3。震源は地下約50km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai https://t.co/V1Xi9f5OIQ
11-15 04:40

RT @Live_UK_News: @cnnbrk please remember Palestinians suffer such attacks on a regular basis from Israel. Stop all suffering
11-15 04:44

@ichizu1213pa これをリツイートする価値があると考えてらっしゃるんですね?昨夜からリアルタイムで複数の仏紙を自分で読みながらツイートしていたエリックさんが提示しているリンク先をご自身で読まれましたか?
11-15 04:52

@ichizu1213pa 事実関係も確認せずに私が中傷されているツイートを拡散して下さっているわけですが、当時自分から勝手に絡んできたのが先方です。ブログ攻撃までしてくれたのですが、お陰で私はフォロワさんが一気に増えました。特に避難中の母親たちです。どういう意味か解りますか?
11-15 04:57

へぇ、報道するんだね https://t.co/Jayr5W0u1o 韓国では国定教科書と労働問題で大規模なデモが行われました。パク政権に抗議の大規模デモ 警察がバスを並べて作ったバリケードを突破しようとしましたが、警察は催涙剤が入った放水車で制止するなど激しい衝突に… NHK
11-15 05:00

@ichizu1213pa 流れ弾が当たったという報道を見たんですか?私が自動翻訳で読んだ記事にはカフェと日本料理店が襲撃されたと書かれていて、その後に血まみれになった人のことが出てました。
11-15 05:01

@ichizu1213pa エリックさんのツイートを追っていたら判ったはずですが、日本人が経営していなくても、日本ぽい店は襲撃されたことがないんです。襲撃される場所は周到に選ばれています。その意味を木下は否定し批判していることになります。別にフォローするなとは言ってません。
11-15 05:02

@ichizu1213pa 私自身、彼のことは一緒に活動した人から聞いているので全く信用してませんが、有益なツイートはリツイートしています。
11-15 05:03

.@ichizu1213pa BBCやCNNがなぜ日本料理店の襲撃について一切黙殺しているか、複数の仏紙がSushi Makiの事を書いているのに、外務省までが邦人は巻き込まれていないなどと言っているのか、日本のテレビ局がなぜこの事件をほとんど報道しないのか、考える必要があります
11-15 05:06

@ichizu1213pa ちなみに、繋がってないようですが、リツイートする価値があるのかをお尋ねしたのはこのツイートです。 https://t.co/R2FSHkZ8x1 これ、私を誹謗中傷する以外、あまり意味ないと思いますが。
11-15 05:08

RT @inukago5631: 今日の韓国のデモは、 労働条件改悪反対とか教科書に対する反政府デモ。一緒に日本からの団体も参加してる。反日デモみたいな誤った情報が流れてるけどかなり違います。とにかくもうこんなことが起きませんように… https://t.co/YFUjR
11-15 05:10

RT @masanorinaito: 難民の奔流にテロリストが紛れ込んでいるというような流言蜚語を撒き散らすな。犯行グループがどういう組織や個人かはまだ全く明らかになっていない。だから難民を送り返せというのも同じ。
11-15 05:13

@ichizu1213pa ちょっと違います。私は最初にニュースが飛び込んできたときから、エリックさんや在外邦人らのツイートを追ってましたが、後から情報収集した木下さんが、自分が入手できるソースにその情報がないからとの理由で邦人標的無しを断言したわけです。
11-15 05:18

@ichizu1213pa ブログ攻撃の話は私が出しただけです。2013年当時のことを記憶されているなら別ですが。あちらが自分に対する”誹謗中傷”と呼んでいることは、私にとっては信頼する友人から直接聞いた話です。もともと単なる批判でもああいう言葉を使う人ですが。
11-15 05:21

@ichizu1213pa 木下さんの断言ツイートに対して、私はエリックさんのツイート(仏紙リンクや襲撃された店の店名、住所付き)を送りました。私がRTするものは、自分の目でリンク先をチェックしたものだけです。仏紙も全部読んで全否定するだけの知識が彼にあると本気で思いますか?
11-15 05:25

RT @basilsauce: いじめられる側にも責任があると言って、やめさせる努力をしない人は、人の気持ちを想像できない人。自分は安全な場所に身を置き、どっちもどっちだよと言う。いじめという卑劣な行為をやめろと言わないのは卑怯だよね。どんなことがあっても、いじめ行為に正当…
11-15 05:26

RT @tokaiamada: まやかし「行政事業レビュー」 河野行革相で国民に目くらましhttps://t.co/Cf7SffWFuq
11-15 05:26

@ichizu1213pa 私はメンションしか使っていないので、ツイログなどを見ないと、ツイッターだと外から見えないと思いますよ。もうどっちでもいいですが。両方見えていたら、安易にあのツイートをRTされなかったと思います。同じ被害に遭っている人は多いです。殆ど誰もRTなどしません
11-15 05:32

@ichizu1213pa そうですか。それを信じて、その文が大事だと思われるならどうぞお好きに。残りはすべて私への誹謗中傷ですが、あなたのフォロワさんにそれを拡散する価値があるとお考えならどうぞ。
11-15 05:33

@ichizu1213pa よく読んで見て下さい。攻撃対象にはならない、などという問題ではありません。ここで問題なのは、実際に襲撃されたかどうかです。フィガロという一流誌の報道を読める人が読んで流しているのに、それをデマかのように断言しているわけです。どちらが混乱を招くでしょうか
11-15 05:35

@ichizu1213pa 「報道記事に正確さを求めるのは必要との考え」 って、それ、あなたが木下さんの言うことを鵜呑みにされて信じているだけですよね。ずっと見てきていれば、テレビ局の人間独特のハッタリも相当多い人だと解るはずですが。仏紙の報道を否定する根拠は書かれていましたか?
11-15 05:37

RT @neko_aii: 原発の検査官は素人だった昨日まで養蚕の指導やハマチ養殖の指導をしていた人を次の日には専門検査官として赴任させた。そういう何にも知らない人が原発の専門検査官として運転許可を出した。 美浜原発にいた専門官は三か月前までは、米の検査をし…
11-15 05:43

RT @hsggg: 日本の安倍晋三首相もしかりだが、世界中を見渡して、テロに屈しないと発言している指導者がいる国に限ってテロが起こり、またその指導者は戦争や武器の甘味に屈している摩訶不思議な現象がある。これをジョージ・ブッシュ病と名付けよう。もはや対岸の火事ではない、テロは日…
11-15 05:44

大半がマッチポンプなのも、もう証拠だらけでバレバレに…。 https://t.co/rWWZsbhi86
11-15 05:44

@morimori_naha 自国より遅かった隣国のデモの報道、ということです。日本と対立の構造がそっくりなことがバレるかどうか検討してたんじゃないかな。
11-15 12:47

RT @pecko178: 福島市内の河川敷で最大、毎時21マイクロシーベルトを観測(2015年4月)https://t.co/Ii1yjqKrTtなれとは恐ろしい。0.2や0.3でもガイガーは鳴るのに数値にマヒ。もしかして福島県人はガイガー禁止なのか? https://t…
11-15 15:32

どんな人たちが文春や新潮を買うんだろう…。美容室や歯医者? https://t.co/h7J3lC1ZJY
11-15 15:59

RT @qutrit_a: こういうの、公式の意味を考えず丸暗記してるせいかと思ってたが、その後、学校では「習ってない漢字を使ったらバツ」、「掛け算の順序が先生と違っていたらバツ」になるんだと聞いて、そりゃ誤解するのは当然だと思うようになった。 https://t.co/Q4
11-15 16:16

RT @Iphone5sTs: 小学校の時習ってない漢字使って先生にめちゃくちゃ怒られた友達がいたけどやっぱりあれおかしいんだ。 https://t.co/hUOpRUqvXG
11-15 16:16

いくら「コンパクト」にしたからって、このツイートはないと思う。(しかも昨日からパリテロ報道の異様な矮小化。日本料理店襲撃の黙殺は続く。)  https://t.co/U9wJblQoQ8
11-15 16:19

RT @TsutsumiMika: パリは前回の事件もアレだったので、正直鵜呑みにしてません。仏+周辺国の動きと資金の流れのタイミングが出来すぎ+報道も突っ込み所多々。米英仏の「打倒ISIS宣言」で莫大な特需発生は確かですが RT @AzusaOtomeza パリのテロ、堤…
11-15 16:21

RT @akeming3: @bqn_yachiyo3 @snoopymaygon @matmatizi @_cc_bangkok それがマレーシアにも来ているわけです。パッケージには未表記で。 https://t.co/8Dbd89Cz2x
11-15 16:24

RT @bqn_yachiyo3: @matmatizi @snoopymaygon @_cc_bangkok 2012年、沖縄那覇新都心の寿司屋でも明るい顔で「福島です♪」と言われました。⇒ 福島米の6割が県外流通。人口あたりの流通量、1位東京、2位兵庫、3位沖縄 https…
11-15 16:24

RT @_cc_bangkok: 画像は以前のtwとかぶるけど。東京・番町の高級レストラン入り口でこの画像を撮った時に、それを見ていた店員から「冷笑」された。これが東京の全て。その笑いには物凄い沢山の意味が含まれてる。今の東京の恐ろしさを感じた。 https://t.c
11-15 16:27

RT @katsu232: 国内の原発で唯一稼働している九州電力川内原発の地元・鹿児島県薩摩川内市で15日、再稼働後初めて、周辺住民を対象に原発事故の際に甲状腺の被ばくを防ぐためのヨウ素剤の配布が行われました。(NHKニュース)#原発 #tweet_radio https://…
11-15 16:27

RT @8bit_HORIJUN: 米空軍がリビアのIS幹部、アブ・ナビルを殺害。米国防総省が発表。作戦はパリ連続テロ以前より実施。 https://t.co/L5xkrqHqlG
11-15 16:29

https://t.co/P5x7binQBd 英文メディアではジハーディ・ジョン殺害のこともパリテロと並行して流している気がするけど、日本のマスコミが黙殺してるのは後藤さんの名前とか出てくるからなんだろうか。
11-15 16:31

RT @nattikoi: レバノン出身の友人が、FBのプロフィール写真にレバノン国旗を薄く重ねた画像を自作していた。「どうしてベイルートの安否確認はないの?どうして誰もベイルートの平和と安全は祈らないの?」
11-15 16:34

RT @Boppo2011: ◆安倍総理(日本政府)が「十字軍」を支援したと明言今年初頭、イスラム国過激派組織の手により日本人2名が惨殺された事件、覚えてますよね?◆邦人殺害警告のビデオ声明全文東京新聞 アーカイブスよりhttps://t.co/AEu3XoLy75
11-15 16:34

RT @Tanisennzo: TPPで日本撃沈されますよ。 https://t.co/qDQuxHt3L2苫米地英人さんがISD条項も含めて力説している。最後は若手アナウンサーに「時間がないので」と切られた。 https://t.co/ogsb3qDI1C
11-15 16:38

RT @_cc_bangkok: フランステロ。多分、日本の俺の田舎では、「イスラム教って怖いね!」って話で統一されてて、反論すると仲間外れになる。そして皆「ベイルート」という言葉すら知らない。こんなもんだよ。.
11-15 16:40

「また安倍首相は、国内におけるテロ対策を強化する考えも示した。」 ←ほら、出ました。 https://t.co/lMgcIryoRH
11-15 16:44

RT @AzusaOtomeza: 未果さんが言う様に、他の国ではTPP全文の内容について大騒ぎになっているのに日本はマスコミが不気味なくらい黙ってますね。私もドクターと一緒に色々調べて勉強しています。アメリカでは議会が反対しそうですか?大統領がファーストトラックを手に入れた影…
11-15 16:46

日本ではNHK主導で、全世界がTPP大筋合意まで行っているような印象操作しかみかけないですね。 https://t.co/aZqHFEJEqr
11-15 16:47

RT @linsbar: 【パリ銃撃2】主要ターゲットに、日本料理店と隣のカフェ…(⇦??実際には、横のカンボジア料理店)➡︎☝️(台湾・中時電子報)伏爾泰大道炸彈客引爆身亡 血洗夏洪街日本料理店 19死https://t.co/Z0KZZT6w9Y https://t.co
11-15 16:53

RT @x__ok: 以前は日本人が「日の丸」をつけていれば攻撃にあわないで済んだという事があった。自衛隊もそういう恩恵を受けていた。今は日の丸ではそういう事は無くなった。安倍の安保法が日本の意味を変えたからだ。これからは反安倍マークを宣伝してそれを身につけて歩けば少しは以前の…
11-15 23:31

RT @harunosippo: 福島県議選 開票速報https://t.co/LQyIewPcwx,あと9議席。民主が議席増。自民は単独過半数に届かない。
11-15 23:32

RT @x__ok: 周りのネトウヨなども、それにつけてあげたい。 https://t.co/TbQ8HxLZwN
11-15 23:33

RT @Homey_inn: Retweeted 文鳥さん ぶんちょうさん (@komatsunotsuma):ガザの人たちは、東日本大震災の追悼行事をしてくれていたのに。 なのに、安倍晋三はイスラエルに武器を輸出する。原発で、... https://t.co/
11-15 23:33

RT @komatsunotsuma: ガザの人たちは、東日本大震災の追悼行事をしてくれていたのに。 なのに安倍晋三は棄権をし、イスラエルに武器を輸出する。原発で、もう儲からないから今度は戦争と軍事産業で金儲けするの?恩を仇で返す安倍政権は、恥を知れ!! htt…
11-15 23:33

@sw19yayoi すでに他の閣僚らより1日遅れてるんですけどね。トルコで何してたんでしょうね。だからといって団結してテロと闘うって誓い合うパフォーマンスしてる彼らと足並み合わせたらいいってもんじゃないし。
11-15 23:36

RT @kanteihakyokuu1: @nhk_news 安倍首相1月のシャルルエブドー襲撃事件の際は「パリでテロが起きて俺はツイてる」と暴言。これを報道すべき。 https://t.co/wHW3pU8kIv
11-15 23:39

RT @sockety_v: 捜査員に食わせるのか RT @nhk_news: パリの同時テロ事件、フランス国外で3人が逮捕されるなど、捜査が本格化。冬の味覚あんこうを楽しんでもらおうというイベントが開かれましたhttps://t.co/ICCFrprCux https://…
11-15 23:39

RT @toshipiko1: ジョン・ダワーが語る。「現在まで憲法が変えられなかったのは、日本人が反軍事の理念を尊重してきたからであり、決して米国の意向ではなかった。これは称賛に値するソフトパワーです。米国に押しつけられたと考えるのは間違っている。憲法は、日本をどんな国とも違…
11-15 23:46

RT @yuusuke6312: 選挙の集計はコンピューターを使わずに手集計に!https://t.co/1XWBhCcYrT内閣支持率が0%、創価学会の組織票が無くてもムサシさえいれば、自公は次の選挙でも圧勝!だから安倍政権は、反戦デモも、憲法学者の違憲声明もどこ吹く風で…
11-15 23:48

RT @x__ok: 日本軍が嫌われないのは、米軍やNATOと一緒になって攻撃を仕掛けないから(なかったから)です。 https://t.co/X1sENWjTzj
11-15 23:49

RT @TsutsumiMika: TPPにおけるアメリカ合衆国の狙いは、米日貿易関係において関税よりずっと重大な障害であり続けている非関税施策、およびある種の政府規制等を日本に解除させることにある」                             ーー米国議会調査局
11-15 23:50

RT @masaru_kaneko: 【国境なき世界戦争3】安倍首相はエジプトで挑発発言をし、後藤健二さんを見殺しにし、憲法も国会も無視して安保法を決めるアベは何をするかわからない。彼は息を吐くように嘘をつく。選挙公約を裏切って国民を騙すことも平気だ。戦争屋の特徴をすべて持って…
11-15 23:53

RT @x__ok: 自衛隊を日本の軍隊と区別して考えている人など専門家でもない限りいないのではないかと思われる。しかし日本の自衛隊が防衛以外の目的で武器が使えなかったことを知っている人は多く、安倍によってそれが解釈変更されてしまったことも知られている。https://t.co
11-15 23:54

RT @koike_akira: 郡山で神山えつ子さんに当確。これで日本共産党は現有5議席を守り抜く結果となりました。会津若松は議席には届きませんでしたが、大幅得票増です。自民党が単独過半数にならず、各地で現職が落選。福島でも戦争する国づくり、原発再稼働、TPP強行への怒りが…
11-15 23:54

RT @happy__365: 携帯電話の電池怖いhttp://t.co/92jR9CJZw4 http://t.co/7jkChVz6YM
11-15 23:55

こうゆう系の飲み物のフタってこうやってするためにあるのか… 知らなかった https://t.co/73swCk0Vzs
11-15 23:56

RT @GeorgeBowWow: これからは日本でもテロが起こるということ。このままでは。だから即刻安倍晋三自民党政権をぶっ潰し、山本太郎を首相にできるくらいの新しい超党派組織が政権を取らなければならない。無理だよって笑っている場合ではない。命の問題だから。 https:/…
11-15 23:57

RT @wanttobeabird: @MasuzoeYoichi @manuelvalls @LaurentFabius @Anne_Hidalgo イラクでどれくらいの女子供が誤爆で殺されたのだろう。パレスチナで今も多くの子供や女性が殺されている。我々はイラクやパレスチナ国…
11-15 23:59


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>