01/18のツイートまとめ

chihointokyo

アベノミクスの雇用破壊で深刻化する貧困=正規雇用減・非正規雇用激増→生活苦で「食事の回数減らした」144万人、「医者にかかれなかった」89万人に | editor https://t.co/4496G1WP9W
01-18 01:47

RT @shin___geki: 紙コップ3つでドラえもんの漫画作ってみました。#ドラえもん #紙コップ https://t.co/4EHKa1AEbm
01-18 01:49

RT @TeradaMihoko: 今日、仙台の昭和なおせんべいやさんで見つけた「憲法9条せんべい」。おばちゃんが1人で切り盛りしてらっしゃいました。 http://t.co/0xCR6hrwvj
01-18 01:50

RT @anroll_y: 高野山の行きしなの途中で買った玉子せんべいに憲法第9条がwww http://t.co/ytpTQCfTXS
01-18 01:51

RT @drumsmana: 【和歌山】憲法のお誕生を祝って、紀州9条せんべいを購入しました。1枚毎に少しずつ条文が焼き印されていました。 http://t.co/gqb5LMUgUL
01-18 01:51

RT @basilsauce: 日本人の女性(夫はイギリス人、息子は中学生)と、日本とイギリスの中学校生活について話した。日本の中学では息子さんは朝7時から午後6時まで部活と学校、長期休みも忙しかった。家族で遠くに旅行に行くのも難しい。「忙しいと自分で考える時間も奪われるよ…
01-18 01:53

RT @YSD0118: 蔡英文シールを買いました。「ペットはわたしのこども」 https://t.co/FRN2HfLVm1
01-18 01:54

RT @karitoshi2011: 今夜のNHKスペシャルは、初めて見る動画が多かった。21年間、表現は悪いが、隠してきた動画だ。阪神淡路の場合は、それで誤魔化してきたんだな。だけど、東日本大震災は、それで隠しきれる大きさじゃないし、東日本原発事故に至っては「避難者」…
01-18 01:57

安倍内閣が40%台の支持率なんてあり得ない。 RT @poponpgunyan: 【「軽減税率」の公明が、共産より低い結果に!?】安倍内閣支持率45.8% NNN世論調査 https://t.co/TDd1M8pKQD
01-18 01:59

RT @poponpgunyan: 大津市長選、越直美氏が再選…民主が実質支援 : 読売新聞 https://t.co/K6lshhNqas 『自民党国会議員らが支援した蔦田氏は及ばなかった。』自民党は「負けられない戦い」と位置づけて戦ったわけですが。
01-18 02:00

RT @koichi_kawakami: 英国ガーディアン紙。IAAF(元)会長Lamine氏が、日本企業(Canon)から500万米ドルの寄付を受けて、イスタンブール支持から東京支持に転換した、とあります。https://t.co/Td78Co1I5s
01-18 02:01

IAAF上層部が個人的に受賞者決定の采配で着服していたエビデンスがあるみたい。豊田章男社長の東京五輪委員会副会長辞任はこれら情報が入ったからなんだろうか。 https://t.co/4ykiuTrJY9
01-18 02:11

RT @kenshimada: どんな病気でも放射能のせいにするとバカにする輩が多いが、放射能はミトコンドリアの細胞膜を破壊するので、免疫力の低下により、あらゆる病気に罹患する確率が高くなる。 https://t.co/iyn3pbS7TW
01-18 02:12

RT @bianconoce: <豪州ABCが報じる… 『日本会議』> 【「大日本帝国」の威力回復を目論む、超国家主義グループ】https://t.co/xlsY5kBVQG 歴史修正を試みる「極右・ロビー団体」 閣僚の8割が「日本会議」メンバー @iwaka
01-18 02:13

RT @bianconoce: <丹羽宇一郎・前中国大使> 【国民のお金で「博打」いけない】https://t.co/yTnX0Bf1wd 年金積立金の、過大な「株式(リスク資産)」運用を批判 国民が預けたカネ… ハゲタカの懐へ @iwakamiyasumi
01-18 02:14

RT @bianconoce: <簡単に「生活困窮者」へ転落する> 【住む家も食べ物もない、風呂も入れない】https://t.co/I3zVVmHVNt 【恵まれぬ食環境に支援「こども食堂」広がる輪】https://t.co/1JfIXvn3ms @iwaka
01-18 02:14

RT @1691S: @iwakamiyasumi【今度はワイロ疑惑・・・ 「カネとウソ」にまみれた東京五輪】https://t.co/SxMfkghBom(日刊ゲンダイ) https://t.co/ljL50QlMTU
01-18 02:19

RT @tanakaryusaku: 2020東京オリンピック招致の贈賄疑惑。海外メディアが騒ぎ始めた。ロンドン発APによれば、IOC委員に対してトルコはワイロを出さなかったが、東京は出した。それが決め手となったようだ。官邸と電通は日本のマスコミを押さえきれても、海外メディ…
01-18 02:23

RT @nhk_news: 太平洋側の平野部も積雪のおそれ 十分注意 https://t.co/koq9g61l7w #nhk_news
01-18 02:24

RT @inu1dog1: 稲荷社から生狐。夢のような光景。#稲荷 #キツネ村 https://t.co/o3vt2o5lhx
01-18 02:24

RT @1691S: @iwakamiyasumi アベノミクスの雇用破壊で深刻化する貧困【正規雇用減・非正規雇用激増 → 生活苦で「食事の回数減らした」144万人、「医者にかかれなかった」89万人に】https://t.co/JpUEFANBW5(井上伸氏)
01-18 02:25

RT @1691S: @iwakamiyasumi 地震・噴火・洪水・津波・・・、自然災害国で一番急務なのは、憲法改正より原発を止めること【阪神淡路大震災から21年 こんな地震国でまだ原発を作って稼働しますか】https://t.co/g7LYkTmudW(宮武嶺氏)
01-18 02:25

RT @CybershotTad: サンデーモーニングで青木理さん、緊急事態条項について。「首相に権限を一任するという事に近い極めて危険な条項。世界の成文憲法を持っている国にはこの条項があるというがそんなことはない。非常に危険な、改憲の突破口と考えた方がよい」 https:/…
01-18 02:27

RT @chika_sara: 東京23区で積雪10センチ予想 18日午後6時までに - LINE NEWS https://t.co/GquyEArfLU #linenews @news_line_meから
01-18 02:28

利権と繋がる小泉と我々の違いが小さいなんてあり得ない。息子は汚染地に住民を戻すことに精を出してるじゃないか。 https://t.co/wOcPNQr2Ut
01-18 02:31

RT @igabin: ゴビンダが犯人でないことは最初から分かっていたという被害者の爪に真犯人の皮膚が残っておりそのDNAはゴビンダのものではなかったのだ しかし警察と検察はこの事実を隠して犯人はゴビンダだとでっち上げた これはすでに検察の犯罪だというでも誰も…
01-18 02:33

東電OL殺人事件。マスコミがつけた不適切な事件名だけど例の…。 https://t.co/ucXQgJKgnR
01-18 02:34

RT @1691S: @iwakamiyasumi【「九電離れ」原発1基分超 新電力へ切り替えた企業・自治体7628件/九州】4月からの電力小売り全面自由化で、“九電離れ”がさらに広がる可能性 https://t.co/aAGWjbzDnR(南日本新聞)
01-18 02:35

https://t.co/ua50QJArEK ←吉原さんにはたぶん見えていない世界。https://t.co/mlFNFhf9kW
01-18 03:47

RT @koubekkojun: 【堺からのアピール】教育基本条例を撤回せよ : いのちを奪い、奪われる戦争法。廃止しかない。 https://t.co/enxhSD29G3 https://t.co/gUeNYbtzZJ
01-18 03:48

RT @x__ok: 大政翼賛選挙 八王子に注目を。 八王子市の分かりやすい大政翼賛選挙 #BLOGOS https://t.co/jVcg6AmbNO
01-18 03:55

RT @x__ok: アベ親衛隊の右翼がSEALDs若者デモを街宣車で妨害!銀座デモ https://t.co/aJzicHaOUt 多くの国民に「デモなどするのは危険だからデモなどというものは関わらないほうが良いよ」と思わせることがこの親安倍右翼らの目的。両グループのセンスの…
01-18 03:57

@chika_sara そうですね。吉原さんが理解されてないとは考えにくい。ただ、反原発・反TPPでも安倍政権と同じ利権の側にいるのは「小さい違い」ではないです。規制緩和自体は本来はいいことですが、誰の目論見で政治が動いたかで大きく結果が異なりますね。労働者が守られなくなった。
01-18 15:45

@kuma30602 こんなことを言ってくるからネトウヨさんかと思ったらTLは反安倍ツイートだらけ。何が言いたいのかわからん。
01-18 15:48

RT @tubupoko: で、もちろん、その犯人はその辺をうろうろ歩き回っていたりするわけさ、東電社員・渡邊泰子さん殺人事件。一番疑わしいのは、当時の直接の上司、後の東電会長、勝俣 恒久(かつまた つねひさ、1940年3月29日 - )企画部長(当時)。RT https://…
01-18 15:49

RT @tubupoko: 警察は最初からゴビンダ氏が“犯人ではない”ことを知っていて、逮捕、起訴したのよ。足利事件、袴田事件、古くは狭山事件、ああ、名張葡萄酒事件というのもありましたね。警察が事実をねつ造し、裁判所もそれを認め一審無罪にもかかわらず・・略RT https://…
01-18 15:49

@tubupoko 3割ぐらいまではあると思ってる。安倍政権のほうが都合がいい人たちがいるし。でも、本来そっちにいるはずの自覚のない人でも、安倍にうんざりしてる。急激に安倍のアホさと性格の悪さは少なくとも女性には広まってる。
01-18 15:53

https://t.co/kgpO0QvgSy 午後最初の質疑で、こんな人材が政治家になってくれてるなんてもったいない…と思ってたら、こういう経歴の人だったのか。これぐらいの議員らだけで国会をやってくれたら今の数倍はレベルの高い政治になるんじゃないのかなぁ。
01-18 15:58

RT @kurokawashigeru: 午後の山田太郎議員の質問は、補正予算とは何か、というもの。近年、国の補正予算で3月に急に新しい仕事が降ってきて、3月25日頃可決することになる補正予算を自治体が組まされて、新年度に事業するハメに陥ることが財政規律をわけわからなくしている…
01-18 16:03

武器を買う金を貸すから、日本から武器を買え!正気か安倍政権!武器購入国に資金援助 、制度検討… https://t.co/bnZgLBD4F6 @sohnandaeさんから
01-18 16:07

RT @syotlove: 山田太郎議員(以降山田議員表記)を推す理由は、今年の参議院選挙が、全国区の非拘束名簿式比例代表制だからというのもあります。簡潔にいうと、地区や党に関係なく自身の当選してほしい議員に票を入れることができる制度です。
01-18 16:34

RT @ahoaho1313: 参議院の山田太郎議員の質問を見た。軽減税率の「有害図書」排除の問題。租税法律主義を押さえ、与党に「まずいことするんじゃねえぞ」と釘を差しておく、よい質問だったと思う。菅さんの発言から既成事実化されたら怖いから、事務的に動く手前の早い時期もよし。地…
01-18 16:34

RT @hiromi19610226: 奨学金の延滞金、10%の利子だったの? ひどいな、サラ金よりひどい。 / #国会を見よう 参議院予算委員会 https://t.co/oe8R2GnfCq | 1:06:56経過
01-18 16:35

RT @hurati: 海外に何10兆バラ撒いたんだよ安倍!!その10分の1でもあれば大学も無償にできるだろうが!!優先順位がデタラメ!! / #国会を見よう 参議院予算委員会 https://t.co/Ekngw9yABL | 1:04:26経過
01-18 16:36

RT @ytsuji2001: 参議院予算委員会質疑NHK中継9:00自民 宇都隆史公明 石川博崇公明 竹谷とし子共産 小池晃元気 山田太郎13:00維新 川田龍平お維 片山虎之助お維 藤巻健史日こ 中山恭子無ク 中西健治社民 福島みずほ改革 荒井…
01-18 16:36

日本や被災地を破壊する安倍を一番サポートしているのは、荒井広幸かもしれない。 #国会 #nhk / #国会を見よう 参議院予算委員会 https://t.co/qVpRsOgLPK | 1:28:00経過
01-18 16:48

RT @tumaMo: 久慈沖で全長1・2メートルの巨大マダラが水揚げ(デーリー東北新聞社) - Yahoo!ニュース https://t.co/OUEaXtyMO7 #Yahooニュース
01-18 16:50

RT @kawazoemakoto: 2月20日(土)13:30~「知っておきたい!私たちの食の現実 ドキュメンタリー映画『遺伝子組み換えルーレット―私たちの生命のギャンブル』上映&ジェフリー・M・スミスさん特別講演会」 https://t.co/xmhP5bfoML 。18…
01-18 17:02

またまたまた予想通り、恣意的な国会中継からのピックアップ。 #nhk (安倍がいつもほど挑発されずに原稿通りに喋れる日だったから、長めに流すだろうとは思ってた(笑)。)
01-18 19:25

RT @hassotoilet: 少し手を抜いたりダラダラしたりすることは、実は睡眠と同じぐらい脳にとって大切。退屈は想像力をアップさせ、先延ばしはより良い決断をできるようにさせ、注意力散漫で関係ないことを考えたりすると、集中力や問題解決能力が向上すると言われている。 #有益な…
01-18 19:25

RT @_tanakayu: 【最新 有料・活動支援版メルマガ『自動車の未来はどっちだ(上)』(2015.11.15発行) https://t.co/LxfqP7giKH
01-18 19:27

RT @kaori_sakai: 日本経済、足腰はしっかり=菅官房長官「日本経済の足腰はしっかりしている。政府は自信を持って経済運営を進めていく」と強調https://t.co/kocdo67qB7⇨今の政権の何がすごいって、こういうデタラメを自信あり気に平気で言えちゃう…
01-18 19:28

そうそう。安倍も国会でしつこく毎回デマをとばしてる。「アベノミクスで景気は良くなった。雇用は改善している。パートの仕事が増えたのは景気が良くなったから。失業率は低下した。」「世界景気はゆるやかに上昇傾向が続いている。」 https://t.co/MsStUNwOF0
01-18 19:29

RT @jrmmnisi: 今日、娘さんが奨学金を月に4、5万返してるという方がいて、「看護師だからなんとか返せてるけど、そうじゃなかったら無理やったと思う」だとか「知り合いの若夫婦が二人とも奨学金返済を抱えていて本当に大変」という話を聞いたとこだったので、福島瑞穂さんの質疑に…
01-18 19:30

RT @tokyonitro: 軽井沢横転事故のバス会社の社長が会見で土下座して遺族を逆上させてるのが話題だけど、今までで一番ロックな土下座は東電役員の「避難所の冷たい床に直に座ってる原発避難民に向かってふかふかな座布団に座ったまま土下座」だと思っている https://t.c
01-18 19:31


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>