03/07のツイートまとめ

chihointokyo

RT @kitahamamikiya: 【廃炉費用を電気料金に上乗せ】東電を存続させたのは、電気料金で費用を回収する方法を残すためでもある。そのため廃炉費用を電気料金に上乗せできる制度改正が検討されています(経産省関係者)https://t.co/9MjkcWIYAg htt…
03-07 00:28

RT @1125tugumi: メモ ETV 特集「福島県 三春町 〜 ヨウ素剤・決断に至る 4日間」 - Togetterまとめ https://t.co/AxEfZsNFI1 @togetter_jpさんから
03-07 00:28

RT @tumu1209: 福島産だけを避けているのではない。私が避けているのは放射性物質だ。今でも100ベク基準でセシウムだけを調べて安全かどうかを決める。納得できない。放射性物質を子どもに平気で食べさせて、拡散、焼却、再利用、と狂ったように進んでいく。経済優先でチェルノに学…
03-07 00:32

RT @yashago7nana: 「調査結果として、出せるものは出しました。あとは自分で考えてね、NHKとしての見解は出しませんから(お察しください)」ってな感じの、逃げの姿勢がひしひし伝わる番組やったな(呆)#被曝の森 #Nスペ
03-07 00:32

RT @CybershotTad: サンデーモーニングで田坂広志教授「放射性物質は無くなるということはない。汚染水を浄化装置にかけても、放射性物質は移るだけ。もっと高濃度になってしまう。その処分が難しい。汚染水の問題はほんの序曲にすぎない」 https://t.co/XVlT
03-07 00:33

RT @tossact: #NHKスペシャル この先人や生き物の営みはどうなっていくのか、原発事故のもたらした放射能汚染と野生動物の繁栄、被爆の森は不条理を抱えながら5年を迎える・・・終わり、毎度思うけどNHKスペシャル短すぎないか?せめて1時間半は取らないと中途半端な気がする
03-07 00:34

RT @snoopymaygon: 被曝の森って言うけど、被曝の町だし、被曝の県だし、被曝の国なんだよ、実態は!
03-07 00:36

RT @nao9984: @hiromi19610226 @FKSminpo ツバメが被曝しても、日本猿が被曝しても、イノシシが被曝しても、日本猿が白血病になっても、人間は被曝しない、人が被曝したと言うと、風評被害だ、と言います。レベル7の原発事故があっても、放射…
03-07 00:36

RT @cnvvlty: NHK「被曝の森」の録画を見た。昨年11月に着工した相馬市の「イノシシ用焼却炉」を思い出した。今年の4月稼働の予定。環境省が2013年に20キロ圏内のイノシシの生息調査をしたとき、その多くは100万ベクレルを超える放射性物質の塊だった。いったいどうなる…
03-07 00:37

RT @hiromi19610226: 海の魚より 阿武隈水系の川魚の方が 汚染度が高いってことも、今日のNスペで 納得しました。
03-07 00:37

RT @jun_makino: さっきの論文から。2011/3/15 本郷キャンパスにいた人のマスク。 http://t.co/sYlYj45Hgg
03-07 00:38

RT @hiromi19610226: 福島で見つかったツバメ https://t.co/kB2cUot6Xj
03-07 00:39

RT @hirochiyan: https://t.co/JvkPHvhDu2
03-07 00:44

RT @product1954: 【重要】自民党の改憲案は「個人」を「人」に改めている。安倍首相は「さしたる意味はない」と言うが、重大な意味が潜む。武藤貴也がSEALDsを「利己的」と誹謗したように、自民は「行き過ぎた個人主義」を改憲理由に挙げてきたからだ(大意) https…
03-07 00:45

RT @t_yamamoto43: 年金積立金運用、15年度赤字なら参院選への影響は必至 https://t.co/dseBAY3LOa (だろうな!)
03-07 00:49

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @fumika88 @hangorin_demo @5ECHh3bXAHX0sJP https://t.co/rLba1AsGo2
03-07 00:49

これほど不祥事が多発する政権がのうのうとしていられるのは、責任回避ばかりの大メディアの不作為のせい! https://t.co/j19hpcD4p9 @maumi11さんから ★というか、大手マスコミが積極的に国の破壊に協力していると考えたほうが正しい。
03-07 04:17

RT @553Sandhood: 時代の焦点2紙やっとこさ編集校了 ▸情報に感謝!@youkun_daisuki@jewjewsenjer@hanachancause@zagar0@chihointokyo@1radi2https://t.co/LnzNnCETfd
03-07 04:41

RT @h_hirano: 世界には20ヶ所ぐらいのHAARP施設があるといわれる。日本にもあるという。2010年に日本のHAARPの存在を疑わせる事件が起きている。秩父山中の救援ヘリ墜落による9人が死亡するという大事件である。秩父山中に何かあるのでは?https://t.co
03-07 04:43

その日本政府を信用できないときはどうしたらいいんだろう。。。 https://t.co/i4LD219Re0
03-07 04:45

RT @shiikazuo: 福島県二本松市で行われた革新懇主催のシンポジウム「原発ゼロをめざして」に参加、発言しました。5年を経て今なお事故は続いています。地元の皆さんの痛切な訴えを聞き、福島の被災者支援と「原発ゼロの日本」の実現へ、決意を新たにしました。 https://t…
03-07 04:46

RT @shiikazuo: 政治に携わるものに求められるのは、「ベスト」をつねに求めながら、その時々の「ベター」を選択することだと思う。もっと言えば「ワースト」を絶対に許さないためには、時に思い切った割り切りをすることだと思う。そういう気持ちで野党共闘を何とか成功させたい。
03-07 04:46

RT @billmon1: @CNN: "As you listen to this old geezer babble about social democracy, don't forget what the REAL candidate thinks."https://…
03-07 05:17

RT @MiyamaeYukari: 昔は米国にも政党が多数あった。ボブ・ディランが自叙伝で子供の頃の大統領選挙の様子を書いていて、当時の労働党や社会党などの選挙運動についてコメントしている。今、二大政党制が長く続き金権政治が蔓延して民主党と共和党が癒着して区別がつかなくなって…
03-07 05:18

RT @MiyamaeYukari: 民主党の前哨戦では勿論この43%の無党派勢力の意見はまったく反映されない。コーカスに参加するために民主党登録に殺到した人数も多いが、ほとんどがサンダーズ派だから民主党本部はこの登録をコントロールするために様々な手段で妨害をしている。党員を増…
03-07 05:18

RT @MiyamaeYukari: 前哨戦で声が反映されていない43%以上の無党派は実際の大統領選挙で大きな影響を及ぼす。民主党の首脳陣(既得権益を持つ富裕層)はヒラリーを大統領候補に押すために全力をつくしているが、やりすぎるとサンダーズ派が大挙して民主党脱退する可能性が高ま…
03-07 05:18

RT @MiyamaeYukari: すでに「バーニーじゃないなら出て行く(Bernie or Bust)」というキャンペーンを拡散している人たちがいる。この受け皿にグリーンパーティが待機しているわけだが、政策的にも理念的にも洗練されていて、日本の「緑の党」とは大違いなのでそこ…
03-07 05:18

RT @the_intercept: “We are not asking for freedom from India, we are asking for freedom in India.” https://t.co/foMVDoJDgq https://t.co/TpO
03-07 05:19

RT @RT_com: Neo-Nazis elected to Slovakian parliament for the first time https://t.co/mt4vpZYA1u https://t.co/nZQ68Ns1UP
03-07 05:19

RT @kgosztola: Updated # of pledged delegates: 663 for Hillary Clinton, 459 for Bernie Sanders
03-07 05:20

RT @charleycharley7: 0.1を越えたら危険です。「「このフライデー読みたい! <首都圏の放射能汚染>東京ドーム1.34μSv/h、ディズニーランド0.42、渋谷ハチ公前、フジテレビ、成田、羽田…除染基準0.23超の場所 3/20号フライデーより」」 http…
03-07 05:21

RT @MiyamaeYukari: アメリカの元々の理念は社会民主主義的経済が土台だったことをご存知ない人が多くなりましたね。アメリカンドリームは、企業利益を労働者が公平に分配する当初のフォードが試みていた恊働組合的自治体。資本家が利潤独占のため訴訟しフォード敗訴。 http…
03-07 05:22

RT @policemonitor: Shut Down Security & Policing: Weds 5pm at Home Office.#TheyDontMakeUsSafer https://t.co/pJrsNobNDl https://t.co/fvyhhL
03-07 05:23

RT @desler: 「信憑性高い」 東京五輪の不正招致疑惑に元JOC職員が言及 https://t.co/6z5gbIIwz3 89億かけて無理矢理招致してみたらエンブレムは盗作、競技場に聖火台ナシ、1Fは未だに惨憺たる状況、加えて仏検察に賄賂性を立件される可能性。こんな愚…
03-07 05:31

RT @nhk_news: 自民 3年連続で党員増加も目標には届かず https://t.co/lnVy7uK9TD #nhk_news
03-07 05:32

RT @x__ok: この事件をきっかけにカナダは政権交代。アメリカと一緒になって空爆する事をやめると公約した政権が選挙で勝った。その事は日本政府には都合が悪いからだと思うが日本ではほとんど報道されなかった。そういう日本の中の一人であるあなた。 https://t.co/nCw
03-07 05:39

RT @utubyou009: 安保法に続きTPPでも…安倍首相の“応援団”と化した官邸記者 https://t.co/GDmo5NKoO9
03-07 05:44

RT @nhk_news: 米レーガン元大統領のナンシー夫人が死去 https://t.co/Z7cmN6RPHy #nhk_news
03-07 05:44

RT @gomizeromirai: <サンデーモーニング3/6 福島第一原発特集> 57分48秒https://t.co/fZALnh0Yks1-4廃炉への困難な道 17分51秒... https://t.co/YDLZjjH687
03-07 05:45

RT @arimotoy: 収入.世界的にみて,もっとも男性偏重. https://t.co/cymiEKdjSs
03-07 05:47

トップが安倍と会食するメディアなんだからこれで普通。読売だったらネットや街頭調査やっても結果は同じ。地方紙・ローカルTV局なら20%前後だったのが更に下がったことが出るはず。支持率「信じられない」じゃなくて、信じるのはやめましょw  https://t.co/a6YIw4lrq4
03-07 05:51

https://t.co/Z0pYvU5AEi 赤旗は読売の支持率デマを拡散するヒマがあったら、こんな数字になるわけがないということを取材して報道してほしい。一部の人は本当に信じて自分の価値判断に採り入れるんだから。読売が49%と言うなら体感としては良くても19%だ。
03-07 05:55

RT @hoikuenochita: 待機児童が少ない所でも最初から諦めて申請していない人も沢山いるので現状の2万件超よりももっと多くの潜在的な待機児童はいると思いますよ。国が安心して子供産んで大丈夫です!って何で言ってくれないんだろう。今の子供は未来の納税者なのに。
03-07 06:32

RT @akahataseiji: 《練馬の母親たちが区役所「保育園11園に落ちた」》弁護士ドットコムhttps://t.co/wAVKkG72dM〈第13希望出して11番目に入れた。認可といってもマンション1室を利用した民間委託の新設で、1歳児が27人もいる。会社に復帰せ…
03-07 06:32

https://t.co/wOcHnn5phw こんなデマ記事拡散に協力するのはいい加減にしてほしい。増えようが減ろうが、女性で安倍政権を支持する人が不支持より多いなんてあり得ない。政治に興味ない人もテレビ信者も含めてどんだけ嫌われてることか(しかもクズは安倍ひとりではないw)。
03-07 06:35

RT @cavu311: 何をどう理解できていないか、あるいは、どう理解するのが正しいのか、は一切言わない早野さんであった。まさに「間違ってることは(ほぼ)言わないが、大事なことも言わない」早野メソッドの真骨頂である。測って安全!原発推進! https://t.co/Aqdzo
03-07 06:42

RT @cavu311: Nスペ「被曝の森」に「科学への冒涜だ」「不安を煽るな」といつものようにdisってる皆様におかれましては、そもそも安全と豪語してた原発が4つも吹き飛び、後始末の目処も立たず、放射性物質が詰まった黒い袋が増え続け、数万人が未だに故郷に戻れない現状をいい加減…
03-07 06:42

RT @cavu311: 「識者のコメント」とタイトルにあるが、識者が全く見当たらない件について → NHKスペシャル「被曝の森」がひどすぎる 識者のコメント - Togetterまとめ https://t.co/loTAmJ3hvR (原発事故を早く忘れたい・忘れさせたい人に…
03-07 06:43

RT @azarashi_salad: 指定廃棄物が入ったフレコンバッグに素手で触れるのは、もしかして「マニュアル」違反じゃない? https://t.co/x70lUDacAV
03-07 06:49

RT @irony_j: NHKの"被曝の森"を観て思い出したこと。チェルノでだけど、ネズミへの影響が少なかった理由って他地域からの流入と世代交代が盛んだからじゃなかったっけ?名古屋で開催されたムソー博士の講演会でそう聞いた様な気がするけど。
03-07 06:49

RT @Queeenpenguin: Retweeted ケロ爺 (@kero_jiji):年間1mSvの根拠も知らなかった丸川環境相はこの程度の事も知らないhttps://t.co/rlK1bZdSFSだから... https://t.co/LESDJUhVoZ
03-07 06:50

RT @azarashi_salad: 原発事故時に「本当のこと」を伝えるとパニック(暴動)を引き起こすかもしれないと政府やメディアが恐れたのは、こうした連中のことだと思う。https://t.co/LmA8NfD9y9
03-07 06:50

RT @hamemen: Reading:除染で出た土 福島以外の7県 処分先決まらず NHKニュース https://t.co/iZJ84s1Xb9
03-07 06:51

RT @futabakawauchi: 衝撃。学費無料や医療費無料の北欧やイギリスよりも日本の税金が高かったなんて。そんな高い税金払っててなんの保障もない日本。税金はどこに消えている?日本は2位にランクイン!世界で最も「税... https://t.co/8dz6eM5tT
03-07 13:37

今日の国会は妙に静かだと思ったら、安倍の躁状態維持用の応援団(愚連隊)の野次がなくなってる。 #保育園落ちたの私だ 日本死ね 騒動に対する自民議員への怒りが収まるまで選挙対策として止めてあるのか、また山尾議員や蓮舫議員の日に一気にヤジって発言妨害させるのかどっちかな。 #NHK
03-07 16:23

RT @LIU_ca: スゴイな電気事業連合会の新聞記事のフリした広告。所々にカタカナ英語を多用しパッと見で何を言っているのか分からなくしつつ、石油安定してないから火力ヤバイよ言いつつ、エネルギーミックスとか言いながら原子燃料サイクル必須と言い切った。 https://t.c
03-07 16:29

福島県浪江町の放射能汚染物質仮置き場にて火災。 Radioactive waste fire in Namie, Fukushima. https://t.co/sZw27BvEM0 ★めちゃくちゃコワイ。「除染で出た」袋詰め。5時間汚染された煙が流れ続けたことになる。
03-07 16:37

RT @cnvvlty: 相馬市では4月には自分で火をつけるらしい・・・  https://t.co/1Ph7tvzE8A https://t.co/HlvxV98Tyv
03-07 16:52

RT @cnvvlty: たとえば、いわき市のイノシシから3万3000ベクレル/kgを検出したのは2012年11月。体重100kgの成獣ならば約300万ベクレルの放射性物質の塊。 相馬市はそれを燃やす?  https://t.co/e75O5tdy2a
03-07 16:53

RT @cnvvlty: 人工芝でプレイした女子学生が次々とガン発症…全米で大問題に #ldnews https://t.co/uezkGgkatd
03-07 16:58

RT @Sugenoya_s: ★松本市★すげのや市政の実績「暮らしの満足度」平成16年79.3%→90.9%市民満足度調査より https://t.co/RIP3BKSLkT #松本 #matsumoto
03-07 17:03

RT @cnvvlty: 新潟市にも同様の調査をやらせたい・・・  https://t.co/qg5RwmjdmR
03-07 17:03

RT @irukatodouro: 米国の サウスカロライナ州のオコニー原発で火事 (科学者が事故を起こす懸念を警告していた原発) https://t.co/gKNmTfwiL4
03-07 17:04

RT @BB45_Colorado: @namiekuwabara 大学院に原子力研究科の痕跡は残っていますが、やはり学部4年間で原子力工学を体系的に学ぶ場が東海大学以外には残っていないという事が、この国における原子力の近未来を示しています。もう、滅亡確定の産業といって良い…
03-07 17:05

RT @MiyamaeYukari: カンザスがサンダーズを選んだというだけでも凄く驚きなんだけど、サンダーズがクリントンの二倍の得票だったというのは、かなりの衝撃。過去20年ほどカンザスは不条理な右傾化が著しく、自分たちの首を絞める政策を選んできて、目覚めたのかも。 http…
03-07 17:06

日本ではトランプ関連の速報だらけ(ついでにヒラリー)で、サンダース氏の勝利に関しての報道をかき消してある。 https://t.co/ymWBzYNPfR
03-07 17:07

RT @discusao: 被曝したニホンザル骨髄(左)。正常な右に比べ脂肪ばかりになってる。#NHKスペシャル https://t.co/hpF5Y3oc6x
03-07 17:27

RT @genpatsu_news: 【朝日新聞】 <CNET Japan>太陽光発電バッテリを内蔵するバックパック「Lifepack」--Bluetoothスピーカも https://t.co/wQAfUabRhl
03-07 17:35

RT @jrmmnisi: 「日本死ね」の悲鳴 あらゆる分野に広がる(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ https://t.co/afTgiKvw8w
03-07 17:40

【衆参同日選挙か】 安倍政権が考える、最も最短かつ最良の日程は~3月27日に解散宣言し4月24日投票? https://t.co/5V19gRdXQO ★民主の岡田の時間稼ぎとか、野田のみっともない横槍とか、ぜんぶ自民が勝てるように計算ずくのタイミングでやってるんだろうけど。
03-07 17:46

https://t.co/NcKQsNTAG1 「除染で出た」「袋に詰め前の」枯れ枝や枯れ草が5時間燃え続けたことを編集・引用したつもりが、途中で流れてしまってた。(意味に大差はないけど。)
03-07 18:06

RT @ShaunKing: Great news. The @seattletimes just endorsed @BernieSanders - citing his "authenticity and consistency."https://t.co/i1KP
03-07 18:08

RT @MiyamaeYukari: 社会民主主義が米国の建国の時代から正統的ルーツであることを説明した論考を書いておりますので、ご興味があったら読んでみてくださいませ。TUP速報994号 バーニー・サンダースの台頭https://t.co/Shd3tSOsR6 http…
03-07 18:09

震災・復興を利用して自衛隊の売り込み? #防衛省 https://t.co/xomYadGv0N
03-07 18:31

吉田茂 自衛隊への訓示「自衛隊が国民から歓迎され、 ちやほやされる事態とは外国から攻撃されて国家存亡の時とか、 災害派遣の時とか国民が困窮し国家が混乱に直面しているときだけ。 …君たちが日陰者であるときのほうが、 国民や日本は幸せなのだ。 国家のために忍び堪え頑張って貰いたい」
03-07 18:35

.@bouei_saigai https://t.co/saKqSdsUkp これ、送ります。この宣伝ツイートに対して→ https://t.co/xomYadGv0N
03-07 18:37

@TOKYO_Shimbot これって記事にする価値ありますか?
03-07 18:47

RT @blue3940: @chihointokyo原発立地自治体では 小学校各教室にエアコンが完備され 電子黒板 空気清浄器もあった。住民税が免除された町もあった。前双葉町長 井戸川さん  https://t.co/7cesjiJR5c
03-07 18:47

@blue3940 ここだけを引用してもインパクト薄いと思う。
03-07 18:48

RT @xincosugui: 僕の知り合い(結構なお歳の大人)にも「放射能は燃やせば消える」も思い込んでる方々が多数いらっしゃること思い出した…(´д`|||) https://t.co/3xq1GIr1mE
03-07 18:48

RT @kininaru2014111: さゆふらっとまうんどyoutubeアカウント利用停止、動画141本が削除  https://t.co/5VXjyWkF9P
03-07 18:56


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>