03/13のツイートまとめ

chihointokyo

JR東日本で人身事故が急増 8年間で約3倍に増加、具体的理由は不明 (産経) https://t.co/HtXceMRniK ★確かに8年で3倍だけど、東日本だけだし、H18~23の5年間の伸びと、H24~26の3年間の伸びがほぼ同じ。ホームドア設置がJR西より進んでるのに。
03-13 01:27

RT @torinoniku: ASKAは反原発弾圧の見せしめとなり、現在は閉鎖病棟にいる。 - わんわんらっぱー (id:Takaon / @TakaoMorimoto) https://t.co/RiBDpRcmzl
03-13 01:31

RT @yanegon: 3月11日ということなので、5年前のこの日、東京入管が被収容者にどんな仕打ちをしたのか、しっかり思い起こしておきましょう。仮放免者の会(PRAJ): 被収容者を部屋に閉じこめ鍵をかける!――大地震発生時の入管の対処 https://t.co/Cm8
03-13 01:34

RT @sp9bingotarou: 米軍が危険地帯として兵士を派遣しない目安が0.32μSv/h ■福島の幼児は米軍が危険で兵士を派遣しない場所で遊んでいる!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ https://t.co/EzJgSUvp29 https://t…
03-13 01:36

RT @BB45_Colorado: .@enusakucm さんの「Windows7のPCの電源をつけっぱなしで外出して帰宅した結果→「Windows10にようこそ!」ようこそじゃねー..」をお気に入りにしました。 https://t.co/BlS9yf0Qmz
03-13 01:38

RT @hanayuu: 「再稼動反対」と「福島を返せ」を訴え続けた5年 - SWI swissinfo.ch https://t.co/hHAgwYbxzt @swissinfo_ja
03-13 01:38

RT @vostokintheair: どこの国かと思ったら、日本だった。((((;゚Д゚)))) https://t.co/fyTZj3DBHE
03-13 03:00

RT @xciroxjp: 重ね重ね言うが、福島原発が世界を震撼させるような重大な事故を起こした最大の原因は「バックアップ電源の喪失」である。もし指摘に応じ対策を講じていたら…次に起訴されるべきは安倍晋三だろ?http://t.co/9CTqeYuNr1 http://…
03-13 03:30

.@12koku 最後の一文は事実誤認。菅直人に濡れ衣を着せられたのが斑目氏。https://t.co/6sg0TMZFRL 聞き手の勘違いで正しい説明が「爆発事故を起こした張本人」となり、日本中から罵倒される事になった。そしてマスコミに感情を煽られたネット民が血祭りに上げてる。
03-13 03:34

甘利元経産相「これは私を陥れるための取材だ。放送は認めない。テープを消せ」と何度も恫喝。拒否されると逆ギレして叫んだ。「何度も言うが、原子力安全委員会が安全基準を決める。経済産業省は事業者に伝えるだけ」https://t.co/yHVlfJRadl ←安全委がハメられた理由。
03-13 03:40

RT @hamajaya: これで思い出したが、この前新幹線だったか飛行機だったか、「指定席を間違える方が大変増えております」とアナウンスされていた。確かに、毎回乗るたび周囲で座席を間違える人が複数人いる。以前には見なかった頻度だ。 https://t.co/w2XUdjGkNq
03-13 03:40

RT @bbtetsuo: 私も説明を聞きたい。@1623Ichiro #asamadetv 池田信夫さん、震災直後のこのtweetへの説明を! https://t.co/W9wk3BUsmv@chihointokyo  @ikedanob
03-13 03:40

RT @q178xyt: その真相は?https://t.co/8O8aBPWnDL https://t.co/k8drZsPlGj
03-13 03:41

RT @arapanman: #外国人記者は見た 甘利問題に対して。ジェイクさん「田母神みたいなちっぽけな人間を追いかける検察とか捜査二課、甘利さんのこと捜査しないんだったらいらない。司法の役割を果たしてない」 https://t.co/l2xOe9asRu
03-13 03:44

.@GeorgeBowWow @senkyoniikouyo https://t.co/6sg0TMZFRL https://t.co/8I96m3yUWV 事実誤認です。斑目氏こそ菅直人や当時の本当の責任者らの罪をなすりつけられ、経産官僚らに貶められ、悪人に仕立て上げられました
03-13 03:51

@portal311 @12koku 思ってないならなぜそう書かれたツイートをひどい画像付きで拡散するの?さらに激昂してる人がツイートやFB投稿すると、またそれもどんどん拡散されてる。元投稿が止まってないから、未だに拡散され続けてます。本人の講演や国会発言、何も視てない人たちで。
03-13 04:05

@portal311 私はリプをしただけで、引用してません。むしろ、あの画像には付いてきてほしくなかった。
03-13 04:07

@portal311 そういう人たちが拡散してるって話です。言っていることがおかしいからそこを指摘できる根拠をつけても、全く読まずに即座に反論してくる人がかなりいる。中には「あのヘラヘラした顔をみれば全部わかる」とか言う人も。ここまで感情に訴えかけるのが経産相やマスコミのやり方。
03-13 04:09

@portal311 ツイッターのシステムのせいでしょう?Portalのアカウント名がこちらで付いているのは、最初にダイレクトにメンションしたときだけ。今言ってきてるツイートは、私の方ではそちらのアカウント名は入ってません。
03-13 04:11

@portal311 拡散力がある人が止めてくれなければきりがない。血祭りにあげてないといっても、あれだけセンセーショナルなのを3つも流してたら影響力は大きいです。ずっとRTの元になる。だからリプした。すでに公式だけで4千回近い。今説明してるのは別の人だし反論されたから説明してる
03-13 04:19

@portal311 あー、なるほど。こういうのもついていくわけか。じゃ、今後は別のを使います。私としては一度話して聞く気がなさそうな人のIDは避けてるつもりでした。失礼。
03-13 04:23

RT @haieki: ネット愛国烈士を見慣れていると麻痺してしまってそこまで奇異に感じないかもしれませんが、「国のために尽くすことは国民として当たり前のことでは?」というこの一文、太平洋戦争のさなかの資料をテキストに起こしたものではなく、現代人の発言なのだと思うと、もはや……
03-13 04:26

@portal311 私は斑目さんはちょっと命も危ないと思ってます。学術会議の講演でちらっと出てくるけど、初動で彼が証明できない時間帯は経産官僚らが口裏を合せて安全委に責任転嫁を試みたような記録がある。直近のリテラの安倍批判記事を読むと、甘利は最初から安全委に責任を押し付けてるし
03-13 04:31

@portal311 何がいいたいかというと、たとえワルはもっと他にもいると知っていても、「あいつも一番罰せられるべき人間の一人だ」という感情が全国に波及すると、いざというときに利用しやすくなるだろうということ。安全委は原災法では緊急時の任務は技術的助言でしかなかったのに。
03-13 04:33

@portal311 今、原発事故関連のニュースが流れると、斑目も安全委もどこにも出てこないのに、斑目さんを罵倒するコメントをつけて拡散する人を見かけます。野呂美加さんは、福島県知事と菅総理とグルになって斑目が住民の避難を邪魔したと決めつけました。それも拡散されてる。
03-13 04:35

@portal311 他にも、根拠付きでも中身を読んでいたら9割以上は読みてや紹介した人の、思いこみからの勘違いです。斑目さんは彼なりにほんとうに逃げ隠れせずベストを尽くしてたし、その後も真剣だった。大半の人は今でも隠れてます。これで終わるけど、そういうことを知って欲しかった。
03-13 04:36

@almostgaveup うーん、公式リツイートしたいよw (´・∀・`)
03-13 04:40

@akanesasu12345 それは理由を訊かれたから客観的にその理由を答えているだけであって、斑目さん自身の希望を話してないし、安全委が持つ情報や役割に限界がある状況の説明です。(そんなバカな人じゃないし…。)斑目氏が誤解されてるときってほぼすべてこのパターン。
03-13 04:49

@almostgaveup 鍵がかかってるから、リツートボタンが無効になってる。昔は相互フォローの人たちの間だけでできたんだけどねー。
03-13 04:51

RT @sayosaya: 雇用が増えてないとしても、生活苦で子供を預けて働きたい女性も増えたから待機児童も増えたのでは? https://t.co/0MKTEdgbBk
03-13 14:41

@sayosaya なるほど。そういうわけで申し込み自体が増加したんですね。入園志願者の半分以上が落とされる自治体が出てきてるのもそのためかも。
03-13 14:43

エチオピアで大震災展が中止 反原発的と日本大使館が難色 | 2016/3/12 - 共同 https://t.co/Xe75yMmWXi ★一度の原発事故で5千万人避難も紙一重となり、いまも10万の避難者を放置する国が、「反原発」的なイベントだから展示をやめろという恥さらし。
03-13 15:44

RT @norihoshiemon: さすが責任から逃れるためなら何でもするぞ、公務員は。 https://t.co/DedHp9a0qY
03-13 16:12

RT @BrackParida: これもしや東芝が開発してたサソリ型のヤツか?3分以内に設置して退去する訓練毎日してた最終兵器だよね…まじか。 https://t.co/8oiSoJ2VqY
03-13 16:34

RT @2chmiru: 【話題】福島原発に送り込まれたロボットが即死 原子炉に近付いた瞬間に放射線で回路が破壊される緊急事態★3⇒ https://t.co/5zSUGYs1Tz
03-13 16:34

RT @sensouhouanno: 今日の中野デモ 音楽もコールもスピーチも本当にかっこよかった!自分が住んでる街でデモしたい!と企画した高校生の天音さん。子供がじーっと見ていたり、お店の中から手を振ってくれたり、ローカルデモならではの光景がたくさん見れました。 http…
03-13 16:35

RT @allmeiji: 各政党のスピーチの後、落合恵子さんのスピーチが始まりました! (^O^)/ https://t.co/NOiZwrlyGa
03-13 16:39

RT @allmeiji: 今日も早稲田大学、慶応大学、日本大学、東京理科大学、専修大学、武蔵美術大学、獨協大学、首都大、創価大学、フェリス女学院、オール明治の会など、各大学の有志の会が参加してます! https://t.co/m0b3M6z0Gy
03-13 16:40

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! https://t.co/oFOPYKwq9P Stories via @kacchan20100425 @jbbajb @jksdvfgn
03-13 18:32

RT @remember919: 美味しんぼで福島の実態を描いて非難を浴びた雁屋哲氏は、放射性物質の土嚢が増え続ける光景を見て次のように語った。「私が見たものは、復興どころではなくて、むしろ国土の新たなる破壊である 」https://t.co/3QDdbBNVYn https…
03-13 18:57

RT @remember919: 首相周辺は甘利前大臣について「こうなったら守れる限り守る」と言っていた。これもおかしな発言だが、耳を疑うのはむしろその後だ。「TPPという国益」「国会審議通らなかったら日本にとってマイナス」農水省の試算を見たことがないのだろうか?https:…
03-13 19:02

RT @remember919: 北海道美瑛町社会福祉協議会(社協)は安保法制関連のチラシに「今の平和と幸せを次世代につなげたい」と書いただけだが、これを自民党支部が問題視して理事4人が退任させられた。日本は今、世界で最も危険で極右化した国になっている。https://t.co
03-13 19:03

RT @remember919: 自民党の改憲案は異常である。実現すれば、日本には戒厳令が敷かれてしまう。首相が緊急事態だと宣言すれば、選挙は半永久的に停止される。内閣の好きなように弾圧できる。全権限が首相に委ねられる。つまり首相が名実ともに独裁者になれるのである。https:…
03-13 19:05

RT @ginnji2010: 「死体から上がる火で体温めた」東京大空襲71年、1000人死んだ「言問橋の記憶」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース2016.3.10https://t.co/FoMuWxkXzm #Yahooニュース
03-13 19:19

@12koku https://t.co/hsHmWbFXXw 斑目氏に関しては、安全委の役割をマスコミに誘導されて誤解したままになってます。安全委の問題点改善のために10ヶ月前に入ったばかりで戦っていたのに、保安院の責任を押し付けられたのです。
03-13 21:18

.@12koku https://t.co/82xkrv7wGJ 斑目氏は原発作業員の線量上限をどうするかについて、情報提供しただけでも事務局から原災法上、管轄外の行為だとひどく叱られたんですよ。縦割り行政でがんじがらめだったのに、それを知らない人が主犯だったと平気で言う。
03-13 21:21


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>