03/22のツイートまとめ

chihointokyo

アレッ!そういうことだったのか「クロ現」 - 情報収集中&放電中 https://t.co/WY6KhhAD9t  ★安倍の身内で #保育園落ちたの自業自得だ を作った斉木陽平と、奥田愛基くんを仲間に見せようと細工してたのか。(しかもSEALDsの名を伏せたという異様さ。)
03-22 01:33

@yuzukosyo7869 https://t.co/bUqOE6Expx 情報古すぎ。
03-22 01:37

痛みに耐え、花開く 同一賃金オランダの改革  :日経 https://t.co/OkkPZJGojj ★フルタイムでもパートでも賃金も社会保障も同一。(日経なので安倍晋三のプロパガンダが入っているけど、そこ以外は必読。以前NHKでも特集してたのと同様の内容です。)
03-22 04:19

“3点セット”が逆風に…自民党「北海道5区補選」で大苦戦 https://t.co/dM5x8GXgp1 #日刊ゲンダイDIGITAL
03-22 04:33

アメリカに追い詰められる安倍政権 オバマの逆鱗に触れた日本の独自外交=高島康司 https://t.co/jBuvc75n8b ★ちょっとおもしろくなってきた。安倍の極右ぶりを暴いたといってもアメリカが米ポチ政権を見放すとは思えないから、ロシアと距離を置けという意味だけかも。
03-22 04:45

RT @niwigohamavo: パリ新駅を隈氏が設計、分断された市街地をつなぐ(10/8 日経BP) シャルル・ドゴール空港とパリの間に整備する新駅、「サンドニ・プレイエル駅」の計画を、日本の隈研吾氏の設計で‥https://t.co/j8zsyyrm7F https://…
03-22 05:27

RT @mori_arch_econo: 全国の書店が危ない!→『「非常識な建築業界」書店まわりで分かったこと②』⇒ https://t.co/uuV3leB2RX「取り継ぎ制度」というものと「取り継ぎ会社」というものの動きが、中小企業イジメの銀行のごとき行動、まるで銀行の貸…
03-22 05:31

RT @mori_arch_econo: 『非常識な建築業界「どや建築」という病』(光文社新書)東京新聞書評(3月20日)安全性や快適さを無視して外観だけを重視する建築家や、下請け丸投げのゼネコン業界の非常識を批判。現在のコンペのあり方に疑問を投げかけるとともに、依頼者の意識変…
03-22 05:31

RT @kappel0208: 大島氏(元中日ドラゴンズ選手)東京杉並区に建てた住宅がカビだらけで、夫人が不調になった「それまではあまり病院にかかっていなかったのに、この家に住み始めるとめまい、頭痛、動悸と体調が悪くなったのです」https://t.co/GA6w6weg
03-22 05:33

RT @mkpro216: 【ヤバイ】外国人投資家たちが続々と日本から撤退していることが判明!過去最大の10週連続売り!累計で4兆3000億円を売却!https://t.co/cuaZVBRd8H
03-22 05:37

RT @_yanocchi0519: STAP現象、米国研究者Gが発表…小保方晴子氏の研究が正しかったことが証明!https://t.co/ZibaVeVPrq小保方氏を非難罵倒した愚か者達へ!あんたら馬鹿のせいで、日本の「大いなる希望」が米国に奪われたんですよ! htt…
03-22 05:42

@yuzukosyo7869 本人の声とは言ってませんけど?ウェブサイトのほうも読めば十分説得力あると思います。
03-22 05:47

@yuzukosyo7869 なぜ2月の試案に出ていなければいけないのか、それだけでは理解できませんが。こんな色々揉めてるのに。https://t.co/WpJcx0Y5Vw https://t.co/A16CmUSd2e
03-22 06:13

https://t.co/U3NAbQZnyQ チェルノブイリ事故のあと、疫学的に甲状腺ガンと半減期が短い放射性ヨウ素の因果関係を医学会が認めざるを得なかったことを未だに知らないんだろうか。
03-22 06:16

https://t.co/2uvDNlrlfi 沖縄で実際に何が起こっているかも根本的に理解していない。相当なお花畑だな…。
03-22 06:18

https://t.co/IZKhb7OiKh 安倍擁護一辺倒かと思ったら、時にはマトモなことも言ってる…。
03-22 06:20

@yuzukosyo7869 その通りだったらおかしいみたいですが、根拠リンクとかあります?
03-22 06:21

RT @gomizeromirai: プルトニュウム 331kgが米国に返還される。原爆40発分にもしかし、国内には47.8tの原発で「製造」されたプルトニュウムが存在する3・21報道ステーション以下のリンクからも視聴できます... https://t.co/IB8
03-22 06:21

https://t.co/6euFZJD9i8 これを持ち出すと、現政権の異様なほどの横暴はなんでも許されてしまうみたいだ。自民OBでさえ認めない暴挙だらけだというのに。ビトラ―が台頭したときも、共産主義を槍玉にあげる経済界が加担した(というか、実は陰で支えていた)。
03-22 06:24

@yuzukosyo7869 真実を知らないがために擁護する必要がないときにけっこー擁護してますけどね。
03-22 06:25

@yuzukosyo7869 放射性ヨウ素が相当量出たことはわかっているし、ヨウ素剤が行き渡っていなければ何が起こるかはチェルノの結果でわかってる。成分比率が多少違うことはここでは理由にならない。
03-22 06:27

RT @aaoshima: NHKは「保育園落ちたの自業自得だ」に手を貸している。これじゃあ国谷さんも柳田さんも奥田さんも「浮かばれない」! https://t.co/91bKa37eSl
03-22 06:27

@yuzukosyo7869 みんなそう言うんですよ。過去のことを言ってるだけだって。そしてこの1年、この10年、どういうことをやってきたか語らない。
03-22 06:28

@yuzukosyo7869 幣原で検索しただけですが、これだと私がさっきリンク貼った文書の要約以下のことしか出てきません。「1月24日に幣原がマッカッサーに提案したという証言」が、とくに9条のことでなければ、その後も何度も協議してるし2月に入ってなければいけないことにはならない
03-22 06:32

@yuzukosyo7869 なるほど。あとで読みなおしてみます。
03-22 06:50

@yuzukosyo7869 まだ全部読みなおしてませんが、幣原首相の平野氏への話に、松本君にさえ言えることではないから、マッカーサーから押し付けられたことにしてもらった、と出てきます。で、修正が繰り返されている。それに、記録された幣原の言葉に真実味があり過ぎて覆し難いところです
03-22 07:04

RT @midoriSW19: サンダースがAIPACのタイミングにあわせて外交政策について演説している。大統領候補の中で唯一イスラエルに住んだ経験があり、友人として正直に言う。USはイスラエルの友人であると同時にパレスチナの友人である。二国家案を支持する。ライブ:https:…
03-22 07:06

RT @midoriSW19: サンダースの外交政策:イスラエルとパレスチナの平和とはただ戦争がなければいいというものではない。ネタニヤフの違法な入植地拡大を批判、パレスチナの貿易収入の停止を批判、非対称な攻撃を批判する。同時にハマスのイスラエルへの攻撃も批判する。https:…
03-22 07:10

RT @midoriSW19: サンダースの外交政策:USには巨大な軍事力がある。独裁者を取り除くのは難しくない。しかし体制転覆後の真空がどうなるかは予測がつかない。イラクでフセインを取り除き、その後に生じた不安定のなかからISISが生まれた。https://t.co/R3OW
03-22 07:10

RT @hirainoriobot: 48:だから韓国ほどきちっとした原子力防災でなくても、それに近い原子力防災を日本でもやらなきゃだめだということ。韓国の原子力防災は徹底している。こういうと笑う人がいる。「韓国が?」と、頭から馬鹿にしたような言い方する人がいますが、きちっとし…
03-22 07:12

@yuzukosyo7869 「2月13日の幣原はマッカッサー案に驚愕してるのですよ。受け入れられない、とも」これは、私が書いたことと矛盾はないです。天皇制を支持するか否かという白黒ではなく、ちゃんと背景が説明してあるじゃないですか。
03-22 07:15

@yuzukosyo7869 主観は主観ですが、そういう視点を全く軽んじるのもどうかと思います。私はあれが捏造や歪曲の可能性があるか今回は疑いながら読み返しましたが、現時点ではそう言える点が見つからないということです。沢山文章を読んできたら、表現である程度察しがつく時があります。
03-22 07:17

@yuzukosyo7869 平野氏が書いた文は、もっと読みにくいHTMLサイトのときから、何度かFBの仲間とシェアして読んでいます。文学部系の大学教授なども精読してたと思いますが、あの説得力には当初から驚きました。とってつけたような次元ではないので。でも敢えて疑ってみたわけです
03-22 07:20

@yuzukosyo7869 マッカーサー案をまだちゃんと読んでないので読んでからにしますが、幣原は自分の平野への告白をずっと伏せておくように言ってた、つまり芝居が入っていた可能性があります。修正が繰り返され9条が盛り込まれた。そのタイミングに不自然さがあるのか後で見てみます。
03-22 07:23

@yabettitti 本土にあった基地を沖縄に押し付けたことを伏せてあるからねー。沖縄問題ではなく、日本の基地問題だったのに、それを地方の問題にすり替えた。それが自民党政権。
03-22 07:25

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! https://t.co/hADvfbSfSM Stories via @ikebukuroe320 @hopi_domingo @ayayu0811
03-22 18:32

RT @x__ok: 日本もミサイルが怖いとか言うんだったらとっとと原発を全部止めろ。 https://t.co/iuNBAIjFol
03-22 23:38

RT @x__ok: もしかしたら、何も情報が与えられないという状態よりも、今の日本のマスコミの情報だけが与えられるという方が危険だと思ってしまう。目を瞑って耳を塞いだ方が安全な生活ができるかもしれない。(それぐらい酷いという事だ。) https://t.co/yOiTBERy
03-22 23:38

RT @x__ok: ベルギー、原発がテロに狙われ始めた。原発を持っている国であることを後悔し始めた。BELGIUM'S TIHANGE NUCLEAR POWER PLANT EVACUATED-PUBLIC BROADCASTER VTM SAYS https://t.co
03-22 23:38

RT @cocorono121: 某俳優が大阪のテレビ番組で日本死ねとブログ書いた人が死ねばいいと暴言吐いたのはとても残念ですがもっと残念なのはその発言の後 スタジオ内の他のパネラーや観客から爆笑が起こったことですね…なかなかの腐り具合ですよ日本
03-22 23:40


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>