04/16のツイートまとめ

chihointokyo

パソコンデスクごと揺れていると思ったら、テレビをつけたら熊本でM7.1の地震が起きてた。1~2分しかタイムラグがないということは、もっと深いところで繋がってるのかもしれないw
04-16 01:29

有明海と八代海に津波注意報が出ています。 #地震 #jishin
04-16 01:31

RT @jonny_rayden: 緊急地震速報 津波注意報!予想高さ1M 有明海 八代海
04-16 01:31

RT @shift_remove_jp: 大阪も揺れてます。これ、相当まずいかもしれません。原発は早く止めないとマズいです。長周期地震動はコンクリートを壊します。これに対処した工法を今の原発では採用していません。避難の前提となった高速道路と新幹線は崩壊。マズいです。 https…
04-16 01:46

また揺れた!!熊本、福岡、長崎は強い揺れに警戒。1:44頃。さっきの津波速報もまだ生きてます。 #地震
04-16 01:46

#NHK ニュースの表示では九州地方はほぼ全県。注意。 RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(第4報)■■ 熊本県熊本地方で地震 最大震度 5強(推定) [詳細] 2016/04/16 01:45:55発生 M5.9 深さ10km #earthquake
04-16 01:47

@shift_remove_jp ゆうべの熊本の大きい揺れ、東京にもほぼ同じ頃に来たそうです(東京在住FBFさん談)。深いところでプレートの境界から来てる感じ。
04-16 01:49

#NHK の震度入り九州マップでは、鹿児島県の大半をわざわざ映らないように切ってるんだけど、熊本と鹿児島の境界あたりが震度5だったら、九州全部表示すべきでしょwwwwww #jishin #地震
04-16 01:51

RT @tokkouji: たったの2週間で、これだけの大きな地震が頻発してる。原発が現在異常なしだとしても、何かが起こってからでは取り返しがつかない。川内は免震棟さえ用意されていないのだから。全ての原発は、速やかに停止すべき。どうかお願い!! https://t.co/oJ
04-16 01:51

今回の揺れはかなりコワイですよね。昨日も今日も、九州の地震で関西も関東もほぼ同時に揺れてる RT @bagumama: @shift_remove_jp @iwakamiyasumi 東京も揺れました。奇妙な揺れ方でした。建物が軋む音がして目が覚めました。不気味です。
04-16 01:52

RT @x__ok: ★緊急地震速報・自動発信bot・日本 原発止めろ!★  [第5報] 01:45:55 熊本県熊本地方 深さ10km M6.2 最大震度 6弱 #地震
04-16 01:52

#川内原発 誰でもいいから、九電や政府のような馬鹿野郎連中を待たなくていいから、原発停めてほしい。これほど危機的状況なのに、全然原発止めたという情報が入ってこない。 #nhk
04-16 01:54

RT @kentaro_s1980: 報道ステーション観てビックリしたのは、川内原発の耐震問題は、『震度5弱』の想定で審査に合格してるということ。あり得ない話だ。【川内原発 この夏にも再稼働目前で“地震想定”だいじょうぶか?】(報道ステーションより) http://…
04-16 01:54

(*゚Д゚*)ェ… RT @bagumama: @chihointokyo @shift_remove_jp @iwakamiyasumi 青森まで揺れたそうですね。こんなことがあるって知らなかった。
04-16 01:58

RT @IWJ_sokuhou: 【熊本で再び震度6強】5.川内原発が稼働している鹿児島県・薩摩地方は震度4の揺れ。島原地方、阿蘇地方、天草・芦北地方が震度5弱。山口西部、北九州地方は震度4。@iwakamiyasumi
04-16 01:58

耐震強度が震度5弱でしかないというのに爆発するまで止めない気か… @IWJ_sokuhou: 【熊本で再び震度6強】5.川内原発が稼働している鹿児島県・薩摩地方は震度4の揺れ。島原地方、阿蘇地方、天草・芦北地方が震度5弱。山口西部、北九州地方は震度4。@iwakamiyasumi
04-16 02:00

そう。これほどの事態なのに、鹿児島県を映さない。全国の「川内原発停めろ!」合唱をスルーするために、鹿児島県の視聴者を見殺しにするつもり? https://t.co/68VRRcyKis
04-16 02:01

RT @hontounokotoga_: 14日夜 家の中はグチャグチャ 大きな余震が多発 倒壊の危険 そのため、益城町や熊本市の中心部で屋外避難をする人が目立った 政府は、それに対して、15日に「全避難者の屋内避難」の方針を打ち出した これに対して、熊本県知事は政府に…
04-16 02:02

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(第1報)■■ 大分県西部で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2016/04/16 01:56:11発生 M4.1 深さ10km #earthquake
04-16 02:02

RT @iwakamiyasumi: 本当に不愉快。RT @yasooyasoo2012: 英国大使@UKAmbTim の◆川内原発◆再稼働歓迎メッセージ◆糾弾!直ちに◆謝罪の上◆撤回せよ!https://t.co/Zj9Y9vSJXu
04-16 02:03

RT @UN_NERV: 【津波情報 2016年4月16日 01:28】津波注意報を発表しました。 https://t.co/yLnBbPeN3N
04-16 02:03

RT @Kouno_Minato: 福岡県北九州市でも震度5弱を観測しました。昨日よりも大きい揺れです。→16日01:25頃、熊本県熊本地方でM7.1の地震発生、最大震度6強。https://t.co/nkpeBgq2yq@iwakamiyasumi https://…
04-16 02:03

RT @sensouhantai: 1:25震度6+ 1:30震度4 1:44震度5- 1:46震度6- この30分だけで。震度7に耐えた建物も波状攻撃には弱い。どうか 無事に避難を
04-16 02:05

RT @jonny_rayden: 海岸や河口付近の方、直ちに逃げてください!!!気象庁
04-16 02:06

RT @x__ok: TBS newsi のライブ ストリーム が始まっています。⇒https://t.co/oveuy4BCES  地震が続き、大きくなっています。免震構造を省いて再稼動した原発を止める気も無い日本政府のやっている事は殺人行為です。https://t.co
04-16 02:06

こんな時に意地になって稼働させ続ける意味がわからない。普通はとりあえず止めるでしょうw https://t.co/OBc2KJq9AS
04-16 02:08

RT @MatsuKen_1975: 地震多発!川内原発!どう考えても危ないだろ。直ちに制御棒おとせ!#原子炉スクラム
04-16 02:08

RT @paulmochiyan: 川内原発は以上なしで運転継続中って。。。いくらなんでもそろそろ止めた方が。。。停止中の玄海原発は調査中!
04-16 02:08

RT @reira777love: 関東も。 https://t.co/u5Lss3Tw1y
04-16 02:11

RT @jonny_rayden: 平成28年04月16日01時40分16日01時25分頃熊本県熊本地方M7.1震度6強平成28年04月16日01時37分16日01時30分頃熊本県熊本地方M5.4震度4平成28年04月16日01時30分16日01時25分頃熊本県熊本地方M7…
04-16 02:19

RT @jonny_rayden: 4月16日2時03分16日1時56分頃熊本県熊本地方M4.7震度44月16日1時58分16日1時46分頃熊本県熊本地方M6.0震度6弱4月16日1時50分16日1時46分頃熊本県熊本地方M6.0震度6弱4月16日1時47分16日1時44…
04-16 02:20

RT @Falilvegasim: 熊本県上益城郡益城町島田114です地震により天井が落ちました5人およそ14歳の下宿してる生徒らが下敷きになっているらしいので、拡散おねがいします!#救出 #救助愛知からですなにもできまけん!!せめて拡散の力になりたいです!!!!…
04-16 02:20

RT @LF17X: ばあちゃんが二階に取り残されてます状況は分からないですお願いします、助けてくださいまた会いたいです。お願いします。熊本市南区富合町田尻144-10#救出
04-16 02:20

そう。さっきから #NHK も余震だと連呼してるけど本震! RT @jonny_rayden: これは本震です! #熊本地震 で震度6強の地震 津波注意報を発令 M7・1 気象庁(産経新聞) https://t.co/eo45Uhz3mL #Yahooニュース
04-16 02:22

RT @x__ok: 異常が見つからなかったから川内原発運転を続けているとの事。異常はこの国の政府の方に見つかっている。
04-16 02:23

これだけ離れていても不安なのに、地震の揺れの中で九州の人たちはどれほど不安だろうと思う。 RT @x__ok: 異常が見つからなかったから川内原発運転を続けているとの事。異常はこの国の政府の方に見つかっている。
04-16 02:24

RT @dai_onojima: もうやめようよ原発。こんな地震と火山ばかりの国で原発稼働なんて正気の沙汰じゃないって。
04-16 02:25

RT @BON_NOB: 強震モニタExtension。なんでしょうかこの揺れ?関東まで揺れてますよ。 https://t.co/5TIBk5U2CR
04-16 02:25

たぶんそうでしょう。関西も関東もほとんどタイムラグなしに揺れてる。水平に波及しただけならあり得ない。 RT @BB45_Colorado: おいおい、震源が中央構造線沿いに海に動いたのか?
04-16 02:26

RT @portal311: 昨日も関東まで揺れていたけど、青森まで広がっている。九州は震度4以上の揺れが連続していて、地割れも増え地盤が隆起している。余震が収まるまで我慢するのではなく一時親戚等をたよって土地を離れた方がいいかも。長期戦になりそうだ。 https://…
04-16 02:26

RT @kentarotakahash: 河野さん、原発止めてください。 https://t.co/HBLrT8h0dw
04-16 02:26

@konotarogomame こんな揺れの中で、どれほど原発が稼働中というのは狂気の沙汰。離れていても怖いのに、地元で揺られ続けている住民のことも本気で考えてください。
04-16 02:27

RT @x__ok: 昨日に比べると今回の方が規模が大きかった。つまり、こっちが本震。今後も、もっと大きな地震が来る可能性があるという事。免震構造を省いて再稼動した川内原発を止めないと大変な事になる可能性が大きくなって来た。
04-16 02:28

RT @iwakamiyasumi: 川内原発だけでなく、伊方原発への注意も必要。愛媛の情報が少ない。RT @eddie_e_k: 八幡浜が震度5弱だそうで。伊方はもっと揺れたかも? https://t.co/3w4b9b2xY7
04-16 02:29

#NHK は原発周辺で放射線量を計ったら異常がなかったという報道しかしない。福島で何を見たんだろう。予防原則というのは完全無視???助かったはずの人たちが、原発のせいで見殺しにされたことは省みるつもりはないのか、この安倍様の御用放送局がw
04-16 02:32

RT @RT_com: UPDATE: #JapanEarthquake measured as 7.1-magnitude by Japan Meteorological Agency https://t.co/tXhZjREXiU https://t.co/Sb8m0XIF
04-16 02:32

RT @hirakawah: .@LeAf58 NHKずっと観てるんですが、全然、政府の会見、全然出てこないですよね。NHKだったら真っ先に放送しそうなのに。
04-16 02:32

それ思ってました。小さな出来事でもいつもあれほど「安倍首相」を連呼するのに。 #nhk RT @hirakawah: .@LeAf58 NHKずっと観てるんですが、全然、政府の会見、全然出てこないですよね。NHKだったら真っ先に放送しそうなのに。
04-16 02:34

RT @gensiryokukisei: (続き)<中国電・島根(BWR)>島根県:最大震度4松江市:震度31,2号機:定検停止中<四国電・伊方(PWR)>愛媛県:最大震度4伊方町:震度41,2,3号機:定検停止中いずれもプラント状態、排気筒モニタ、モニタリン…
04-16 02:34

RT @gensiryokukisei: (続き)<九州電・川内(PWR)>鹿児島県:最大震度5弱薩摩川内市:震度41,2号機:運転継続中○プラントの状態に異常なし。○排気筒モニタ、モニタリングポストに異常なし。○地震計の指示値(1号機で代表)(続く)
04-16 02:34

RT @gensiryokukisei: 本日(16日)1時26、44、46分頃に熊本県で発生した地震による原子力施設への影響について、追加情報(川内のガル数の追加)をお知らせします(2時10現在)(現在、各施設ともに異常情報は入っていません。)(今後、特に異常情報がない限…
04-16 02:34

つまり、川内原発は止めるつもりナシってことか。 https://t.co/LWKvurpCn2
04-16 02:35

RT @iwakamiyasumi: その通り。異常が検出されてからでは手遅れ。RT @anpanmandesu_: 川内原発 今の所 異常なしじゃねえよ 異常があっても 事後報告だろうよ こんな地震が頻繁に起きているのに 運転している事自体が 異常だよ
04-16 02:35

RT @Ayumi_Turkey: 在トルコ、旅行者のみなさま、⬇︎リンクでTBSニュースのライブストリーム視聴可能です。https://t.co/VWAF9tJjpO
04-16 02:35

RT @rokusouichika: 【海外からの閲覧可能なTV中継】⑥NHK放送は外国では閲覧不可。以下の放送局がライブストリームを配信。⑥テレ朝https://t.co/TNphEqb7Mv日テレhttps://t.co/yF12fGw7ix TBShttp…
04-16 02:36

RT @boohyan: 強震モニタ反応。 02:32:47 震度3 熊本 震度1 大分 念のためご用心!火の元確認を!#地震 https://t.co/3Qja09FlsP
04-16 02:36

RT @iwakamiyasumi: 名古屋から長野まで繋がっている。まさに中央構造線沿い。昨日の地震よりはるかに広範囲でマグニチュードも大きい。RT @dom_kyon: 範囲広い https://t.co/3pKAYJD7qD
04-16 02:48

RT @ilobur_news: #グアテマラ #Guatemalaグアテマラでマグニチュード6.2の地震Sputnik 日本グアテマラで15日、マグニチュード6.2の地震が発生。米地質調査所が伝えた。 地震は協定世界時(UTC)で14時11分(モスクワ時間… https:…
04-16 02:49

RT @BNONews: Strong earthquake hits off the coast of Mexico and Guatemala; no immediate reports of damage https://t.co/SOjWE1nSvC https://t…
04-16 02:49

RT @BBCBreaking: At least two people confirmed dead after earthquake near Kumamoto, Japanhttps://t.co/C2COFnLs2N 熊本の地震 https://t.co/eQutar
04-16 02:50

RT @mamie20101222: これは余震とは言えないよ。もしも閉じ込められていたらなんとか音を出して下さい!救助が必ず行きます。諦めないで!#地震#earthquake https://t.co/Bo4J2wlXSv
04-16 02:50

@kira30564 爆発してからでは遅いのでブーブー言ってます。ダメ元で河野太郎のツイートへのリプにも参加しました。相当大勢が川内原発停めて下さいってぶら下がっています。
04-16 02:53

RT @iwakamiyasumi: 環太平洋大地震⁉︎ これを事務所で今見た平山君が「TPPみたいだ」と。RT @petitepao: 地震の様子をアップしたら異様に重いし、熊本と東京の地震が掛け合いみたいに続いていたのでUSGS見たら環太平洋規模で起きていた。 https:…
04-16 02:54

RT @petitepao: 地震の様子をアップしたら異様に重いし、熊本と東京の地震が掛け合いみたいに続いていたのでUSGS見たら環太平洋規模で起きていたのだった。 https://t.co/rvzrA4UnuB
04-16 02:54

@petitepao これ過去2日ぐらいのですか?ここ十数年はここに出てる地域で大きな地震が起きてきたわけですが…。
04-16 02:55

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(最終報)■■ 岩手県沿岸北部で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2016/04/16 03:01:04発生 M4.2 深さ60km #earthquake
04-16 03:04

RT @boohyan: 強震モニタ反応。 03:01:17 震度3 岩手 念のためご用心!火の元確認を!#地震 https://t.co/4ArW6gfydV
04-16 03:04

16日3:00amごろ、緊急地震速報がまた出ました。熊本、福岡、大分、宮崎。 強い揺れに注意。熊本県阿蘇地方で震度5強。
04-16 03:05

RT @x__ok: ★緊急地震速報・自動発信bot・日本 原発止めろ★  [第7報] 03:03:10 熊本県阿蘇地方 深さ10km M5.9 最大震度 5強 #地震
04-16 03:06

RT @kero_jiji: 大分県側の断層〜伊方方面 https://t.co/X2rbBMv5o6
04-16 03:07

RT @nekoya_3: TBSニュース動画 https://t.co/QXWTh4diOxANN ニュース https://t.co/QXWTh4diOx日テレニュース24 https://t.co/8G0VFyrxmc#海外で見る日本のニュース局
04-16 03:07

@tumaMo 地震ではすでに超えているような…。
04-16 03:09

RT @iwakamiyasumi: 今こそ、反緊急事態条項で野党共闘を! RT @bianconoce: <志位和夫・共産党委員長> 【野党共闘は「反安保法制」でやっている】https://t.co/g0XwD4zvZv 今の野党共闘は「反日米安保条約」ではなく『反安保…
04-16 03:09

RT @tani7716_radio: 1時25分の震度関東まで揺れてるで、中央構造線に沿って震度6が並んでる https://t.co/GhRzvqHrVW
04-16 03:10

熊本県と隣接しているというのに、ずーーーっと鹿児島県をカットして九州の震度マップを表示していた #NHK 。よっぽど非難が集中したのか、やっと小さく鹿児島県を出し始めた。隠していた地域は震度5。 #川内原発 https://t.co/wCtbvrAIh3
04-16 03:21

RT @gaitifujiyama: かなりマズイことになっとるなあ https://t.co/IaDiR5QOWE
04-16 03:28

RT @Tanisennzo: 熊本市内ビルが倒壊している、橋が落下している、などの通報が相次いでいるそうです。竜神橋も倒壊、熊本大神宮の社殿が倒壊、など、ラジオで言っています。
04-16 03:28

RT @portal311: 川内原発は620ガルまで耐えられる。と、はっきり言ってる。ってことは、もう今の震度には堪えられないってことだ。 https://t.co/odss1ml9xc
04-16 03:28

今頃スガが出てきて会見してる。こんな政府はもう居ないほうがいい。 #nhk
04-16 03:29

スガ。原発には異常はないというだけ。続けて、「こういう広範囲な事態なので、総理から2時38分に……全力を尽くす云々」 これだけ喋って、川内原発を停める指示を出したとは全く言わない。言う気配もない。 #nhk
04-16 03:32

@tumaMo なんせ、M5、6、7クラスがバンバンwwww https://t.co/CIGVOELhXp 昨日のM6.9が余震で今日のが本震みたいだけど、明日もっと大きいのが来たらどうなることか…。範囲もすごく広いし。(´・ω・`)
04-16 03:38

RT @okasanman: 熊本・菊陽でも家屋倒壊多数「件数集計できないほど」 https://t.co/o0XyeMWFCH
04-16 03:38

RT @portal311: plus、スマホの充電をフルにしましょう! https://t.co/jUyCDn0vp6
04-16 03:38

RT @asahi: JR九州、在来線始発から全線運転見合わせ https://t.co/WYsb86qW2a
04-16 03:40

RT @zoroku1824: 立て続けに起きる、規模の大きな地震。NHK見ているけど、川内原発の状況を「今のところ異常なく、運転を続けている、モニタリングポストの数値にも異常無し」って言いますが、「異常があり」ってなったときにはおしまいなんですけど。事前に危険を回避するのが危…
04-16 03:41

RT @Tanisennzo: 熊本市清水の国道3号線にかかる橋が崩落している、という通報、熊本城近くの熊本大神宮の社殿のほとんどが倒壊、という通報といま、NHKラジオで
04-16 03:42

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(第5報)■■ 熊本県熊本地方で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2016/04/16 03:34:26発生 M3.8 深さ10km #earthquake
04-16 03:42

RT @oshieteakari: 「被害なし」。なるほど。被 害 が 出 て か ら 対 応 し て も 手 遅 れ だ っ て 学 ん だ だ ろ が❗️❗️ https://t.co/TzLtOnhBkx
04-16 03:43

RT @kama_yam: 日経:緊急事態条項「極めて重い課題」 熊本地震で官房長官 https://t.co/01brB18Hbo熊本地震と「緊急事態条項」はまったく関係ない。「まったく関係ない」ということを急速に広めましょう。
04-16 03:43

RT @_cc_bangkok: 狂ってる。なんか見えちゃった。こうやって泥舟は沈んでいくんだなぁ。「緊急事態条項」って言葉、有権者の中で知らない人は、俺の実家なども含めてどんだけいるんだろ。緊急事態もへったくれも、狙いは国民の財産だから。いつまで何を信じてるの? https…
04-16 03:44

RT @kentaro666: 川内原発には免震重要棟がない。群発地震が収まるまで止めた方がいいと思うけどなあ。これで再び事故ったら、世界は日本に「馬鹿」の烙印を押すよ。 https://t.co/frnnppSKTa
04-16 03:44

RT @MiyamaeYukari: 烙印押されるくらいじゃ済まないでしょうよ。自浄能力、自治能力がない国に原発管理できないから、ということで、独立国としての日本が解消されちゃうかもしれないんだよ。皆、呑気だよなあ。 https://t.co/S6tnlitmsh
04-16 03:44

RT @iwakamiyasumi: 原発堅持の主張を崩さない産経が、原発と切り離した記事では、この熊本を中心とする連続した地震を南海トラフの前兆の可能性ありと、的確な記事を掲載。あの産経ですら、という点に意味がある。→https://t.co/M28Z7MLbmz
04-16 03:50

RT @double_eclipse: マグニチュード7.1から7.3へ訂正された
04-16 03:50

RT @Happy11311: 熊本県熊本地方の1/16 1:25分の地震はマグニチュード7.3。阪神淡路の時と同じ。かなりの広範囲。とにかく無事を祈ります。
04-16 03:51

RT @quitamarco: うわっ。RT @mane247: これはアカン https://t.co/6ErSFj7lSD
04-16 03:56

RT @boohyan: 強震モニタ反応。 03:52:17 熊本 予想震度1 念のためご用心!火の元確認を!#地震
04-16 03:57

RT @x__ok: ★緊急地震速報・自動発信bot・日本 原発止めろ★  [第2報] 03:55:48 熊本県阿蘇地方 深さ40km M5.9 最大震度 5弱 #地震
04-16 03:58

阿蘇地方は震度6強! RT @boohyan: 強震モニタ反応。 03:55:11 震度6弱 大分 震度3 福岡 佐賀 熊本 震度2 長崎 宮崎 震度1 山口 念のためご用心!#地震 https://t.co/FHV2sBaC2b
04-16 03:59

さっき、冷静ぶってるはずのスガが、いつもに比べてあんまりろれつがまわってなかったんだけど、何にビビってるんだろう…。 #nhk
04-16 04:00

RT @sirakaba2: @Chocot_mint この期に及んでもまだ川内原発を止めない安倍晋三!国民の命軽視の安倍晋三以下安倍自民を選挙で倒さないと。。。
04-16 04:00

https://t.co/CwJfe2Hb1P 緊急事態条項なんか全く関係ない。正常な神経の人間が官邸にいたら、現行法だけで十分、最善の指示を出して、まず川内原発を止めてるはず。それも出来ないくせに何が緊急事態条項だ。国民の恐怖感を弄ぶなと言いたい。
04-16 04:15

RT @_cc_bangkok: NHK,、もう震度4を「やや強い地震」って言っちゃってる。完全に何かが麻痺してる。https://t.co/7rVpd0451T
04-16 04:16

数字で安心する、しないではなく、異常が出る前に原発を停めるという指示を出したかどうかの問題。何も起きてないうちに止めなければどうなるのか、5年前に経験済み。しかも何かあれば、今度は偏西風の風上。 https://t.co/DA4qAjFzpu
04-16 04:19

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(最終報)■■ 熊本県熊本地方で地震 最大震度 5弱(推定) [詳細] 2016/04/16 04:15:03発生 M5.5 深さ10km #earthquake
04-16 04:19

RT @yuichhiitou0911: @chihointokyo @ryomashiro それでも原発は停めない異常さ!
04-16 04:23

@boohyan ぶうひゃんの強震モニタツイート、地震速報より前に流れてくるもんね~^^
04-16 04:24

RT @akahataseiji: 【阿蘇地方が震源の地震が急増】4時09分 M4.2 震度33時57分 M4.1 震度33時55分 M5.8 震度6強3時32分 M3.8 震度33時16分 M4.1 震度43時10分 M3.9 震度43時03分 M5.8 震度5…
04-16 04:24

RT @x__ok: ★緊急地震速報・自動発信bot・日本 原発止めろ★  [第2報] 04:24:26 熊本県阿蘇地方 深さ10km M4.4 最大震度 4 #地震
04-16 04:29

RT @bbtetsuo: 司法の腐敗でダブルパンチだからなあ@hosi_tan Retweeted タニ センゾー (@Tanisennzo): 裁判官は判決を訂正すべし。 恥ずかしい。 川内原発:差し止め認めず 新規制基準「不合理と言えず」 https://t.co/4
04-16 04:30

(´・_・`)うん。 RT @dztp: 気にしても何にもならん事は分かってるんだが気になって寝られん。
04-16 04:33

RT @yasya_gami: #鳩山元総理だったらとっくに止めている筈 https://t.co/1FAmatRYNc
04-16 04:33

RT @bbtetsuo: まさに無関係。@kama_yam 日経:緊急事態条項「極めて重い課題」 熊本地震で官房長官 https://t.co/ageVROz0yk … 熊本地震と「緊急事態条項」はまったく関係ない。「まったく関係ない」ということを急速に広めましょう。@se
04-16 04:45

現行法でできることを全くやってない政権に凶器を持たせるわけにはいきません。 #川内原発いますぐ止めろ https://t.co/LnexydZjjP
04-16 04:46

#川内原発いますぐ止めろ #鳩山元総理だったらとっくに止めている筈 本当に、記憶にある歴代総理で、万難を排して15日中には川内原発停止の指示を即座に出しただろうと思える人は鳩山さんだけ。(いまの野党党首でやるとしたら共産と生活かな。)
04-16 04:49

RT @risa_mama117: 東京新聞:安保法反対ママの会「だれのこどもも ころさせない」 経団連に「武器輸出NO」https://t.co/xDWSN65HHK「5月5~8日には「だれのこどももころさせないWEEK@全国アクション」として…新宿での集会…」 https…
04-16 04:49

RT @antifa_osk: 非常事態において、安倍という人間をトップに置いた政府が危機対応にあたるということには、恐怖しか感じないな…#川内原発いますぐ止めろ https://t.co/FsADBwifQV
04-16 04:50

RT @boohyan: 強震モニタ反応。 05:23:07 震度3 熊本 念のためご用心!火の元確認を!#地震 https://t.co/WkTQyXmRlI
04-16 05:25

安倍が棒読み会見してるけど、無表情でロボットみたい。今頃言っても仕方ないことばっかり並べてる。 #nhk
04-16 05:40

安倍が出てきたら、自衛隊を派遣する話ばっかという気がする。安倍が出てこなくても、スガやアナウンサーが安倍の名前を出すと、自衛隊を派遣することばっかだ。 #nhk
04-16 05:49

RT @cyoki: 🔴大切畑ダム✔決壊NHK https://t.co/XnCOSlG7wi
04-16 05:50

RT @takamatsu_m: 息を吐くように嘘をつく首相 ヤクザボンクラ 痴呆ペテン万引き安倍 https://t.co/FHtrsF0C3E
04-16 05:54

誰か、安倍がテレビに出てるときの様子を全部録画しといたほうがいいと思う。単にろれつがまわってないだけじゃなくて、なんかおかしい。(これまでもしょっちゅうおかしかったけど、最大級ぐらいでおかしい)
04-16 06:00

RT @tcsiori: 頭ん中腐っとる‼︎ https://t.co/lKy7McbSoS
04-16 06:21

RT @Yamadori_TRSK: 地震発生時の映像らしいんだが熊本城から白煙が上がってる。一部崩れたか? https://t.co/DWl0zCI8Td
04-16 06:38

RT @kentaro_s1980: 【新幹線脱線・やはり原因があった】『脱線防止ガード、当該区間設置されず』『逸脱防止ストッパ、当該車両設置されず』九州新幹線の回送列車 熊本市内で脱線 けが人なし | NHKhttps://t.co/fBmGS1a5Bq https…
04-16 14:09

川内原発「停止させる必要ないと判断」 丸川環境相:朝日新聞デジタル https://t.co/EJMH3n5a4G ★推進派の実績作りのために、揺れている間じゅう被災者と全国の危険性を知る国民を愚弄し続けたことは歴史に残る。事故が起ころうが起こるまいが絶対に忘れない。
04-16 14:17

RT @toip_hokkaido: @chihointokyo @antifa_osk 福一の全電源喪失だって予想されていたじゃないか?何も手をうたなかったのは第一次安倍政権じゃないの?想定外なんかじゃ全然ない!
04-16 14:20

RT @ago10dr: こんなアンポンタンのいうこと信じれるかい。 https://t.co/rSEr6Mz59B
04-16 14:21

RT @sakodevil: 政府は国民を見殺し https://t.co/Sxdfngn4ZQ
04-16 14:23

https://t.co/HFxnE0WqRG たった5年前にあれだけの原発過酷事故を経験し、10万以上の避難者を未だに見捨てている国で、今回も予防原則を無視。原発賛成反対関係ない。万一に備えて停止させるべき。首相官邸に電話して頼んだ人も大勢いる。河野太郎ツイートにリプした人も。
04-16 14:25

緊急地震速報が出るたびに、「テーブルや机の下に隠れてください」と連呼する #NHK 。それ、間違ってるってもうわかってるんだけど。外へ逃げられないならしっかりした柱などのそばで上から天井が落ちても三角の空間になる場所に逃げるべき、だろう。
04-16 14:30

https://t.co/uohGHxVlYL 実際、すでに前日震度4まで出てる地域だったら、その後も他の九州地域と一緒に表示して当たり前だろう。震度4はすぐ忘れていいぐらい軽い地震だと思ってるんじゃないか?バカじゃないか、こいつ。
04-16 14:53

RT @kentaro_s1980: 新幹線、全車両脱線は初防止策未実施の区間 https://t.co/iu4SrQOJ4D
04-16 15:17

RT @kajiya72: 川内も伊方も5弱じゃないか!!!!
04-16 15:17

RT @komatsunotsuma: @hyodo_masatoshi @irukatodouro @GoodBye_Nuclear @hanayuu 川内原発避難計画 バス協定は有名無実 ― だまされた鹿児島県民https://t.co/hPSZha5coc https:…
04-16 15:19

RT @komatsunotsuma: 浜岡原発、あの時、菅直人氏さえとめましたよね。大地震がきたら料理中でもコンロとめますよね。福島原発事故で原発事故が起きたらとんでもない事になるのはわかってますよね。原発をとめない無能政府なら、アベ政権はもういらない。 ht…
04-16 15:19

RT @linsbar: 【台湾】(常に日本に寄り添う気持ちがある。素晴らしかっ。) https://t.co/wrQkHnhfvf
04-16 15:19

RT @caille2006: 南阿蘇村で1,000人孤立のニュース。「孤立したときは屋根にSOSと書くなどしてください。必ず助けは来ます」TVでは具体的な行動のアドバイスをナレーションに加えるようになった。 #nhk
04-16 15:21

RT @caille2006: 南阿蘇村で1,000人孤立のニュース。「孤立したときは屋根にSOSと書くなどしてください。必ず助けは来ます」TVでは具体的な行動のアドバイスをナレーションに加えるようになった。 #nhk
04-16 15:21

RT @_yanocchi0519: 【炎上】熊本地震発生から1時間後のアベシのツイートに苦情殺到❗️https://t.co/d2tQrIYLfQアベシのツイッターは山本一太が管理していたはずですが、それにしてもこのタイミングで意味不明のあり得ないツイート。 https…
04-16 15:23

RT @_yanocchi0519: 続》熊本が大惨事に見舞われている中で、こんな酔っぱらい同然の見当外れのツイートをしてしまうような、国民のことを全く考えていないことが丸分かりの自民党議員たちが政権を担っていることに怒りすら覚えます😡 こんな奴らが緊急事態条項を新設しようとし…
04-16 15:23

RT @tv_asahi_news: 熊本,宮崎などへの郵便物配達は1日遅れ
04-16 15:24

RT @kero_jiji: 震源の推移が解りやすい震源データベースと最新震源マップ https://t.co/RRtUX68PZs https://t.co/F58ANpzqHq
04-16 15:25

RT @genpatsu_news: 【Togtter】 「地震の揺れで気持ち悪い、揺れているように錯覚する…」【地震酔い】になってしまった時の対処方法、緩和方法 https://t.co/fUMCqjEuxO #原発 #genpatsu https://t.co/PPpGpw
04-16 15:38

RT @IWJ_sokuhou: 【熊本で震度6強・M.7.3】86.気象庁会見「M3.5以上の地震は、この2日間で平成20年の岩手内陸地震を上回る活発さ。非常に広域にわたって地震活動が活発。11時29分に発表いたしました緊急地震速報につきまして、誤報がありました。」@iwak
04-16 15:41

RT @AbemaTV: 【#熊本県の地震情報を配信しています】AbemaTVでは緊急地震情報を配信しております。テレビをつけられない方も、ネット環境があればスマホでの視聴が可能です。https://t.co/272ZynwSCG https://t.co/RCXrKEYi
04-16 15:41

RT @miyanjux: @asahi 視察なんか必要ないから、至急原発を止めろと。今何が起こっているのか、これからどうなっていくかも分からない状態で今異常無いから稼働継続って東日本大震災の福島の再現する気かと。想定外とか絶対言わせない!
04-16 15:59

RT @kikko_no_blog: 昨日、熊本を視察すると大々的に発表した安倍晋三が、余震が相次いでいることを理由に今日の視察を中止しました。
04-16 16:00

RT @ValueAddedNews: 😌安倍首相は行っても「しもべ記者」団相手にパフォーマンスするだけだしね「政府は16日未明、同日予定していた首相による被災地の視察を中止すると発表した」安倍首相、被災地の視察を中止 未明に官邸で対応協議:朝日新聞デジタル https…
04-16 16:00

RT @ikezaemon01: 中央から来て余計なことすんなよ。パフォーマンスと受け取られても仕方ないぞ。まずは被災地の立場で物を見ろ。<熊本地震>知事「現場分かってない」…「屋内避難」に反発(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/PQYY11c
04-16 16:00

RT @hiromi19610226: 中央構造線のご機嫌に、日本国の命運を 賭けるつもりですか?どんなに偉い総理大臣でも お金持ちでも 自然と喧嘩して勝てるわけがない…
04-16 16:04

RT @nhk_seikatsu: 【何が起きているのか】専門家の間で「別府-島原地溝帯」と呼ばれ、このベルトを境に九州を南北からそれぞれひっぱる力がかかることによってこれまでも地震が起きていた。今後もこの地域一帯、熊本、大分は揺れに警戒が必要です。 https://t.co
04-16 16:05

RT @asuka_250: #川内原発は停止せず #発電継続 | 2016年4月14日(木) 高速道路が通行止めになっているのに、なんで原発を止めないんだよ!!!逃げられないよーーーー ((+_+))https://t.co/eQX61Wqwzj https://…
04-16 16:07

報道機関が率先して、「川内原発を未だに停めない政府」と指摘してはどうかと思う。この画像でも笑ってしまうほど見事に薩摩川内あたりが入らないように編集してる(笑)。 #nhk #川内原発いますぐ止めろ https://t.co/SWJShWqRCG
04-16 16:08

RT @EQK_REPORT: 【震度速報】16日16:02頃、熊本県熊本で最大震度5弱を観測する地震がありました。震度3以上を観測した各地域の震度は画像のとおりです。今後の情報に注意してください。 https://t.co/scQwiW6MGm
04-16 16:09

RT @hyodo_masatoshi: 熊本地震。これはショック・ドクトリンとして利用されていくことになる。政府は、これを消費税増税先延ばしの口実に利用し、参議院選挙で「いい人」になって、国民をだますことになる。さらに緊急事態条項の現実化にとりかかることになる。
04-16 16:10

RT @OPAIORI: 避難所の総合運動場では北九州の飲食店を経営するグループの幹部の方々がカレーを大量に作って下さり炊き出しに力添えをして下さってました。以前3.11の際に支援を受けた幹部の方々居るらしく、恩を返したいとずっと炊き出し支援を続けるそうです https://t…
04-16 16:10

RT @usuichallenge: @asuka_250 @chihointokyo 自公支持者が敵だ。売国奴だ。非国民だ。日本を滅ぼす気だ。
04-16 16:12

RT @tomokinag: NHKのニュースです。鹿児島もめちゃくちゃ揺れたのに、鹿児島の震度を出さないNHK‼️原発があるから隠したいのか⁉️怖かったです。おかしいです。九州の鹿児島の部分だけ写さないなんて!追及しましょう‼️ https://t.co/fptB
04-16 16:56

RT @HarukaMinon2: @tomokinag 本当にありえないです。私はNHKに抗議FAXしました。→https://t.co/4EQVijdtjB ●TEL0570-066-066(又は050-3786-5000)●FAX03-5453-4000 ●メールフォーム…
04-16 16:57

RT @inside7669: 何度も言うけど昨夜のはマジシャレならんよ!マジ飛び起きた位だったし!原発影響無い?!嘘つけ!安倍内閣は被災地訪問も中止したしねw https://t.co/oDw3qEtGlF
04-16 16:57

RT @dekanyantv: 徹底追求希望。完全に川内原発隠蔽工作。 https://t.co/LZxmluxfCR
04-16 16:57

RT @mark_n_sophia: これだけ強い揺れが断続的に続いてるんだから、九州全土、近隣の島の住人も気になりますよね。川内原発があるから、わざと鹿児島は避けての表記なんでしょうか? https://t.co/z6KvfZShfu
04-16 16:58

RT @epink6425: これゆうべ私も思った!!川内原発、稼働中……。 https://t.co/W780hyXiz7
04-16 16:58

RT @soraazure: 丸川珠代原子力防災相に免震棟のない #川内原発即刻とめろ の声を https://t.co/xL2VpenN8p事務所03-6550-0902首相官邸に声を03-3581-0101 https://t.co/JujoTfrDCr https:/…
04-16 16:58

@miyamegumine それ以前の問題として、無理やり再稼働するまでは、長期間稼働させてない状態で誰も困ってなかったほど電気足りてますからね。 @asuka_250
04-16 17:00

RT @gaitifujiyama: おかしいんだよなあ。九電は、地元の人らに震度5程度の地震があったら自動的に止まりますから安心してくださいって言ってたわけでしょ?震度計壊れてたの?このニュースは止まってないことがおかしいという視点で見ないといけないんだよ。 https://…
04-16 17:03

RT @gaitifujiyama: 川内原発、地震あっても止まってないから安全です、じゃあないんだよ。隣県で阪神淡路大震災クラスの地震があったのに、それを発電所が感知しないで、自動停止せずに動いているというのがおかしいんだよ。それとも震度5程度で自動停止するという説明は嘘だっ…
04-16 17:03

https://t.co/9BPZd8jc9X 薩摩川内はまだ最大が震度4だからという話もあるけど、震度5で自動停止設定してるのは、原発停止指示が間に合わないほどの突発地震の話で、近隣で震度5や6がこれだけ続いているのに停止実験につきあわせる政府は人権蹂躙の犯罪者集団だ。
04-16 17:46

RT @gaitifujiyama: 川内原発の件は、気象庁ですらこの先何が起きるかわからないって言ってんだから、リスク管理として最大防御予防原則を貫いとけってだけの話よ。別に難しい話じゃない。電力は足りてんだしね https://t.co/sXAit9uHUH
04-16 17:46

@miyamegumine 震度5で自動停止した実績を作りたいんでしょう。成功するか保証はどこにもないのに。失敗したときの想定をしないのが安倍政権の特徴です。第一次でもそうでした。 @asuka_250
04-16 17:47

【改憲バカ】菅官房長官が熊本地震に際して「緊急事態条項を憲法改正で新設することは極めて重く大切」 https://t.co/bwpHRGNDWB ★現行法でできることもやらずに、国民の不幸につけこむ最悪の政府。
04-16 17:54

熊本の被災者の皆さまへ、災害弁護士津久井進氏から「家の被害状況が分かる写真等を撮っておくこと」。 https://t.co/deKLZMnOtv ★現在被災していなくても、誰もが知っておくべき情報。
04-16 18:00

[九州電力は「どんなに揺れても原発を止めないという犯罪歴がある」] https://t.co/iUyvfvoQqW
04-16 18:01

デイリーちほたん(・0・) 紙が更新されました! https://t.co/h5Xn2lQmQ3 Stories via @kiroko1904 @GuyRich1 @RyoppeW
04-16 18:31

RT @tbs_newsi: 熊本市内方面から阿蘇に向けて通じる道路、ほとんどが寸断 https://t.co/V9j8MJEkFV #tbs #tbs_newsi
04-16 21:52

RT @tabbata: 【悲報】先進国のつもりだった日本、労働賃金が先進国最低まで低下。物価はもはやタイと同等に - IT速報 https://t.co/xn8A9LqqpT
04-16 21:58


コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

chihointokyo

Author:chihointokyo
ツイッターの日々のまとめの自動投稿が最初に成功したブログです。(^o^)/

実はツイログのようなAPIの方が、ツイッターと連動していてリンクや一部画像サムネイルやチャートも出てきて面白いのですが、データ数に制限があり全てを残すことができなないのです。

で、別途ブログへの自動投稿をするんですねー。ツイッターのアクティブメンバじゃないと、どういう順に読むのかわからないかもですが、そのまま笑えるフレーズや顔文字も沢山出てきます♪

簡単なプロフィールはツイッターの写真かIDクリックして下さいませ。

なんとか1年ほどぽつぽつ続けたブログはこちら。でも英語です。

リンクが効かない時は下記URLコピペって下さいw。
http://www.myspace.com/chihointokyo

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

ツイッター活動記録★Yo_Shimazaki★Free-Sozai.jp
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RCTアクセス解析
お買い物検索
ヤフショとヤフオク 両輪で検索できる
お買い物サイト♪♪
↓↓
ヤフーカフェイン<(`・∀・´)>


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>